2013年1月19日土曜日

イサーニアン・ウィルって良いかも(*´д`*)

 本日のレイドは前回と同様、「忌み嫌いの祭壇」スタートの「ハロウズ・エンド」ハシゴでございました。結果としてはまたしてもFitzpitzleのカース爆弾を旨く処理出来ずNG。どうも終了間際で集中力が欠如してるんじゃ?って話が出ておりましたが、どんなもんでしょうかね。水曜日のレイドではこのNMからスタートしているみたいで、特に問題無さそうだから、案外この推測も間違ってないのかも。

さて、チームとしては残念だったけど、ウチ的にはMelanie Everlingがドロップした訃報のメイスが良かったかも。


 アイテムの名前は不吉だけど、付いてた(赤アドーンかな?)のイサーニアン・ウィルって機能が良い(*´д`*)。マナ枯渇で何も出来ない事が多々あるウチとしてはマナ補給してくれるのは嬉しい。
早速装備してみたら、やっぱり良い。マナダメージのあるNMで試して見ないと何ともだけど、普通に使ってる分には、体感でマナが全然減らないように感じられました。ウーン、良い物貰っちゃったなヽ(・∀・)ノ

2013年1月12日土曜日

(ウチ的に)初レイドゾーン、忌み嫌いの祭壇

今週のレイドは忌み嫌いの祭壇(Altar of Abhorrence)ってところでした。ウチ的には初だけど、チームとしては前に何度も来てるみたい。

最初のNMはThe Fear Feaster。フィールドで小さいのが血を吸ってくるけど、NMになるとデカイねぇ。ドロップでヒーラー向け武器、不吉きわまりない恐怖のメイスってのが出た。時間なかったので余り吟味せずサイコロ振ったらウチだけΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!? 今装備しているのより基本性能は上だけど、アドーンメントがウーン・・・な感じで振って失敗したかなぁって(´・ω・`)ショボーン
 さて、気を取り直して。ここのMobは余り強くないのかしら。なんだか歯ごたえ無くサクサク行く感じに感じられました。でも、初めてだから知らなくて、樹に捕まっちゃってΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?
焦ったヨ
 そして、歯ごたえ無いとか言ってたそばからゴリラに殲滅されちゃったりw
物理でダメージ20万超えだそうで、バフ込みでもHPが18万くらいなのでMTのシャギーさんでも即死しちゃう。 ま、この後きちんとリベンジしておきましたけど。
 ゴリラ終わって次はハロウズ・エンドへ。集合地点はオーガー・ランディングってところで綺麗でした。未だまともに拡張で遊んでいないのでレイドでは連れていって貰ってたりするけど、ここに来るのは初めて。何とか時間を作ってアクセスクエストとかシグネチャクエストとか進めたいなぁ。
 んで、この前は倒したFitzpitzleに負けちゃった。どうも爆弾カースの処理に失敗しているみたい。ラグが原因か、見逃しなのか分からないけど一寸残念でした(*´д`*)。次はきちんと倒して次のNM(いるのかな?)へ進みたいねぇ。

2013年1月5日土曜日

2013年のEQ2初めはHarrow's Endレイド

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやー、気がつけばほぼ一年程ブログ放置してました。すみません(´・ω・`)。
昨年は前半が転職活動、後半が新しい職場が超ハードだったので、EQ2は毎週土曜日の夜だけで、ブログも書きたいなぁと思いつつ、この有様。今年も超ハードな職場はそのままなので、暫くしんどい日々が続くだろうけど、週一のブログぐらい書けるかなぁって事で再起動です。

さて、今年初のEQ2は我が名無し団体の初レイドでございました。そして、行った先はHarrow's Endってところで、ウチは初体験でした。団体としてもまだまだ?な感じでしたけども。

 まず始めに、衣装を新調しました。Enlightened One's White Lotus Giってやつ。このデザインはメイジ職限定のクエスト報酬で指咥してたもの。ずっと欲しかったのでチト嬉しい。それと、お姉様からアドーンT10到達記念で9個も白アド貰っちゃった。スペルキャストスキルが結構低い事が分かり、チョコッと強化出来て嬉しヽ(・∀・)ノ
 最初のNM、Caerina the Lostは雑魚掃除しててなんか硬い奴だなぁとか思ってたら、何時の間にか来てたらしい。硬かったけど、それだけ。
 このゾーンは上下の移動に水が満たされたチューブを泳いでいく見たい。これ迄無かったように思うので物珍しく感じましたヨ。
 次のNM、Melanie Everlingは完全勝利でした。え?あれ?って感じでしたけどw
 ドロップのヒーラー向けベルト、解消された協定のラップベルトはとてもとても良い物らしい。確かに5000ウォード付いて、更に2秒間に700追加ウォードが15回は結構な効果だね。サイコロ振らなかったけど、次は振ってみよう。
 次のNM、Construct of Soulsがドロップした魂のあざけりのリングを頂戴しました。しかし、正直ここ迄NMを3体討伐したけど印象はサッパリ。
 と、油断してたら4体目のNM、Bastionで痛い目に遭いました。赤と青の移動+爆弾カースが特徴かと思うけど、なんだか分からない内に殴られて死ぬ事が数回。移動時に注意が必要なのかなぁ。
 で、今日のトリ、Fitzpitzle。爆弾カースに手こずりました。カースに気がつかず、身方が密集している中でカース炸裂で壊滅を数回。こりゃ駄目だって事で対策。
ギリギリ時間いっぱいの24時迄に討伐完了。対策後は非常にスムーズに行ったけど、それまでのカース爆弾炸裂はほんと笑える位酷かった(*´д`*)。因みにヒーラー向けイヤリング、浮かされた者の篆刻リングってのが出たけど、ヘイト減少が良い感じだったなぁ。

とまぁ、新年早々フルレイドで新しいレイドゾーンを楽しみました。この調子で今年もEQ2を楽しみたいなぁ。それと、可能ならALTのMSTをレイドデビューさせたいところだけど、道のりは遠そうだなぁ(*´д`*)