2011年12月31日土曜日

12月31日(土)MSTのAP稼ぎでセビリス引きこもれず(´・ω・`)チェルシス引きこもり(´・ω・`)

12月31日(土)MSTのAP稼ぎでセビリス引きこもれず(´・ω・`)。考える事は皆一緒な訳でライバル多くて激不味。ラパティさんに相談したらチェルシス行ったら~って事でチェルシス引きこもり(´・ω・`)。結構旨かった(*´д`*)。208から233迄。

2011年12月30日金曜日

12月30日(金)MSTのAP稼ぎでセビリス引きこもり(´・ω・`)

12月30日(金)MSTのAP稼ぎでセビリス引きこもり。178から207まで(´・ω・`)。

2011年12月24日土曜日

良く覚えてないけどTyrax Terrolus初討伐(´∀`*)

12月24日(土)クリスマスイブだけどFoS>TSレイド(*´д`*)。良く覚えてないけどTyrax Terrolus初討伐(´∀`*)。

2011年12月22日木曜日

12月22日(木)MSTのAP稼ぎでセビリス引きこもり

12月22日(木)MSTのAP稼ぎでセビリス引きこもり。171から178まで(´・ω・`)。

2011年12月18日日曜日

一度以上勝った事の有るNMに負けると言うのは、とても悔しいですね(´・ω・`)

12月17日(土)スロンの尖塔レイド。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×5の24名。ラス前のAaranae Acrimae迄は非常に順調。Aaranae Acrimaeの完全勝利AAも貰っちゃった(*´д`*)。

でもラスボスが駄目でした。色々不安定。タイムアップと言う事での最終戦も非常に惜しいところまで追い込んだのに急に崩れて終了と久しぶりに残念な結果でした。一度以上勝った事の有るNMに負けると言うのは、とても悔しいですね(´・ω・`)。

2011年12月17日土曜日

150からスタートして171迄稼いで終了(*´д`*)疲れた

12月16日(金)MST育成。前回はバフ化の前提条件のドラゴン語をやっつけたので、いよいよ本編。つー事でエピック級の反動を進めようとしたけどNPCが反応無し。
なんでやねんと思ったら前提条件で地底界の炎のジュエルをクリアしてないと駄目らしい。1時間程でエピック級の反動のソロフェーズを完了し、残りは後日。
 じゃ、どうしようかって事でAA強化する事に。AAを稼ぐにはクエストやるよりヒロイックを沢山絞めた方が稼げるとのラパティさんのアドバイスに従いメンターして狩りへ。
150からスタートして171迄稼いで終了(*´д`*)疲れた。

2011年12月16日金曜日

いざ巨人のおっさんと会話しようとしたら・・・あんた何言ってんの?ヽ(`д´)ノムキャー

12月15日(木)MST育成。
EPICウェポンクエスト「眠れる石:勇気の復活」から「眠れる石:除却のカジェル」迄。1時間程で完了。結構簡単だったかも。イケメン傭兵さんのお陰(*´д`*)。
 じゃバフ化って事でエピック級の反動を調べてみると、前提条件でドラゴン語(ドラゴンのように話すには)が必要って書いてある。たしかメインの時は結構大変だった記憶が有るので、先にクリアしちゃう事にした。つー事で受けに行く。
 そして無事受けた後、ナガフェン様の寝室へ向かおうとするんだけども・・・色々開通していません(´・ω・`)。
徒歩で延々と階層を下りますが、こんなとこ来た事あったっけ?って位記憶がございません。ワープして到着する階層になった辺りで、この辺からは記憶が有るなぁって感じでホットしつつさらに奥へ。いい加減夜も遅いし火山の中だから赤と黒の表示で目がチカチカするし、もうヤダって位で漸く到着。いざ巨人のおっさんと会話しようとしたら・・・あんた何言ってんの?ヽ(`д´)ノムキャー。はぁ、巨人語覚えてませんでしたorz。
 そのままソルセックで巨人倒せば覚えられるはずとラパティさんのアドバイスに従い巨人を殺しまくる。なかなかヒットせずうんざりしたけど、どうにかこうにかクリア。
 無事巨人のおっさんと会話してフェーズを進め。
メインで購入した翻訳されたVeeのルーン(ネク森の港でNPCが販売しておりました)を銀行経由で入手しルーン集めをクリア。オラクルの塔で報告してドラゴン語を(σ゚ー゚)σゲッツ!!しんどかったorz

2011年12月15日木曜日

ま、久しぶりに死にまくりだけど面白かった(´∀`*)

12月14日(水)HoL(c)>FoS(c)レイド。構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×5の23名。まずはHoL(c)のマント・・・何か変です。超かもネギだった筈なのに上手く行きません。どうやら修正された模様。どうにも宜しくないので一旦ノーマルで挙動を確認してからとの事で、オボエテロよーでございました。続く「手」。こちらは無事討伐。一安心(*´д`*)。続いて肩を確認。コテンパンニ熨される(´・ω・`)。色々と駄目な模様。

続いて試しのFoS(c)。こちらも色々と話にならず対策が必要な様子。ま、久しぶりに死にまくりだけど面白かった(´∀`*)。


2011年12月14日水曜日

脈打つキノコのセプターは今装備しているのと交換出来そうだし見た目も結構良い感じで嬉しいな(´∀`*)

12月13日(火)VUUレイド。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×4、ヌーカー×2の12名。まずはシャギーさんがクリスマスモード。勇ましきウイングって羽を付けてるので質問したら「日課のラブ通いでようやく・・・」だそうな。これは結構素敵な見かけなので良いなぁとか思った。今度チャレンジしてみっかな(*´д`*)。

で、レイドの方は普通に最後までサクッと。幾つか装備を貰ったけど脈打つキノコのセプターは今装備しているのと交換出来そうだし見た目も結構良い感じで嬉しいな(´∀`*)。

レイド終了後、アドバイスのあったファクション対策の為サーガディンへ。MSTの課題としてはAAをMAXにする事、EPICクエストをクリアしバフ化する事、ファクションを上げてファクション装備を購入する事の三点。尤もしんどそうなのがファクションなのでどうしようって相談したら、メインでアイテム買って渡せば良いじゃんとの事。はて?ナンノコッチャと思ったけども、ひとまず行って見りゃわかるからって事でやってみた。メインでファクションが5万以上あるとコルデインの忠誠心のトークンってアイテムが購入出来る。これをMSTに銀行経由で渡してあげて使用すると、あらまファクションがマックスへ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!いやー、嬉しいですな。前からこれなんだろう?とは思ってたけど、そう言う事だったのね。じゃ、早速装備を購入とか思ったけど、肝心のお金がナッシング(´・ω・`)。本日の購入は諦め後日メインから送金して購入する事となりました。ま、そんな感じ。

2011年12月13日火曜日

MST育成。MSTのEPICウェポンクエスト眠れる石を進めた

12月12日(月)MST育成。MSTのEPICウェポンクエスト眠れる石を進めた。「眠れる石:初めて見たるは……」から「眠れる石:暗き啓蒙」のフェーズ5迄、2時間半一寸位。一番時間掛かったのは火薬石の粉集めでした。なかなかヒットせずイライラな感じね。例によってスクリーンショットをペタペタ。






2011年12月11日日曜日

Kreegar Krikneckだけで無くTaaltak the Mighyも初討伐しちゃいましたヽ(`д´)ノムキャー

12月10日(土)レイドの日。だけども少し早めにログインしてMSTのエピッククエストを少しやってみる事にした。クエスト名は眠れる石って言うらしい。前提条件のLV80以上のMST、伐採、採掘、収集スキル、サジリアン語とアンデッド語、ハラス語をクリアし、更にノームの占いの杖が使えるように生産レベルも44以上に上げてある。と言う訳で後はじっくりと進めればいいわけだね。まずは受けなきゃ行けないのでセビリス地下へ。奥の方はMobが緑色だったけどイケメン傭兵さんのお陰で難なくクリア。ひとまずクエストを受け最初のサブクエストを受けるところまで進めて終了。

さてレイド。今夜はKFoR(c)。構成はファイター×5、ヒーラー×6、アタッカー×6、ヌーカー×6の23名でNM1と2のファームとNM3への挑戦でした。それと、今回お試し参加でCRCな方に入っていただいてチームの雰囲気を感じていただくというのが今夜の目的。

んで、どうだったかですけども、Kreegar Krikneckだけで無くTaaltak the Mighyも初討伐しちゃいましたヽ(`д´)ノムキャー。いやー、なんか一気に進んだねぇとチームで大盛り上がり。このところメンバーが揃わず進行が滞っていただけに、とても嬉しい内容でした。
後、CRCなぷりさんと同じチームだったのですが、ヒールワークが足らず沢山死なせてしまいました。これがとても残念でした。もっと頑張らなければなりませぬ(*´д`*)。
あぁ、そうそう、NM3が落としたプリベルトのアイスリンクのバックル付きベルトってのをいただきました。これは一寸嬉しいですね。因みにNM4はプリ武器二つドロップでしたけど、両手なのにアドーン枠が赤白一つずつしか無く、超絶不人気。ファームの価値がねーとみんな言ってましたね。どうにか直していただきたい物ですなぁ(´・ω・`)。

2011年12月10日土曜日

コルデインの紋入りリングをやっているところでLV90にDINGヽ(・∀・)ノわーい

12月9日(金)午前の部・・・MST育成。今日はお休みをいただき壊れてしまった食洗機を買い換え新しい食洗機を設置してみた(`・ω・´)DIY。一寸心配だったけど、凄くアッサリと出来ちゃいましたよ。サービス込みの量販店で購入して設置して貰うか、それとも無店舗販売のインターネットショップで購入して安く上げるか悩んだけど、正解だった。ま、そんな訳で余裕で時間が余ったのでノーラスへ遊びに出かけて見た。チームの人は居ないだろうなぁとか思ったら、ボチボチと居てる。お仕事大丈夫でしょうか?と余計な心配してたらセリオさんがログイン。話してみたらセリオさんは平日休暇の会社にお勤めなので、何時もこんな感じで平日お休みなんだそう。普段と違う行動すると違う一面が見えてきますね。

閑話休題。MSTですけど昨日の続きでオスミールからスノーファングへクエストを移し続行。スノーファングはあんまり無くて直ぐにサーガディンへ。港のクエストをやって海賊クエストが終わった辺りで午前の部終了。

午後の部・・・MST育成。サーガディンからRoWの方へ移動してクエスト。コルデインの紋入りリングをやっているところでLV90にDINGヽ(・∀・)ノわーい。その後初PQやって経験値を稼ぎ午後の部終了。

ギルドのどっか行こうぜ!に乗りTMPで戦略の塔(Tower of Tactics)へ初めて行きました。皆は結構来ているみたいで、そう言えば、最近レイドしか参加してなかったなぁと反省。レイド程じゃないけど、そこそこ良さそうなアイテムを落とすところみたいだね。難易度も今の状況だとそれ程でも無くサックリと終わり迄。面白かったぁ(*´д`*)。

2011年12月9日金曜日

ヒーラーのお薦めはDPSだよーとの事でSWBなイケメン傭兵さんを雇う(*´д`*)

12月8日(木)AoDスタート。本当は7日にスタートの筈だったけどSOEさんの作業が完了せずにずれ込んじゃいましたね。起動しようとしたらHDDに14GB空きが無いと駄目とか言われ、そうは言ってもウチの持ってるSSDはこれ以上空けるのは無理。仕方ないので普通のHDDへ移動しました。

少し前に購入したマクナフ氏族の肩がとても残念な事になってた(´・ω・`)。どうやら前の状態がバグってたらしいんだけど、ウチはあっちの方が可愛らしくて良かった。こっちはなんかとげとげしてて厭~んな感じ('A`) 。
ふと気になったんだけど、髪の毛の色が凄く綺麗に表示されてる。AoDで何か変わったのかなぁ?前はもっと適当だったような気がするんだけどなぁ・・・単に気のせい?
で、ログインしてみると早速AoDでラパティさんやお姉様は遊んで居るみたい。AoDの内容を良く知らないのでEQ2徒然で調べてみたら~とのアドバイスを貰い読む。フム余りウチが嬉しいような要素は無い感じだねぇ。ひとまず傭兵を試してごらんって訳でケイノス港の宿屋へゴ~。ヒーラーのお薦めはDPSだよーとの事でSWBなイケメン傭兵さんを雇う(*´д`*)。そして腕試しという訳でDFへ。うむ、TMPの決定力不足が補われて非常に良い感じ。何の問題も無くクリア出来楽しめました。

そしてどうしたら良いのかなぁと考えてみた。レベル上限は解放されなかったけど、AAは+20になった。でも新しいラインは無いから、今のAAで撮れてないところを強化したら~程度の事。慌てて+20稼ぐ必要も無いなぁと思い、TMPはここ迄としてMST育成を進める事に決定。

まずはAoDの付録で付いてきた見た目マウントを(σ゚ー゚)σゲッツ!! 一寸グレードアップしたペガチンに変身でござる(*´д`*)。
そして、過日ラパティさんに貰っていたアドバイス、GDのクエストを進めてみよーって訳で初期クエストをサクサクサクサク進める。あれだね、傭兵さんが居るから進行早いねぇ。LV89に直ぐなっちゃいました。一通りオスミールのクエストを終わらせて終了。楽しかった~♪

2011年12月6日火曜日

LV87で開始しLV88にDING(*´д`*)うぇーい

12月5日(月)MST育成。ラパティさんのFRYのEPICバフクエでセラに行きたいとの事で、Lutetiaで便乗して参加させて貰いセラ>温室>ラボへ行ってきました。LV87で開始しLV88にDING(*´д`*)うぇーい。例によって適当にスクリーンショットをぺたぺた。



2011年12月4日日曜日

SSのラスボスSullon Zekを初めて討伐しましたヽ(・∀・)ノワーイ

12月3日(土)SS>SSレイド。水曜日の残りゾーンからスタートし、リセット後最初からって感じ。構成はファイター×5、ヒーラー×9、アタッカー×6、ヌーカー×4の24名。久しぶりのフルレイド。つーか、珍しくお留守番発生でした。で、内容ですけども、SSのラスボスSullon Zekを初めて討伐しましたヽ(・∀・)ノワーイ。未だ楽勝って訳にはいきませんが、フルなら問題なく倒せそうですね。なかなか良い武器をドロップするようなのでファーム出来ると良いのかなぁって思います(*´д`*)。

そう言えば、レイドと全然関係ないけど、開始前の雑談でアバターを巨大化させる方法について話していたようです。で、このマントを装備すると・・・とか、そんな感じで話してたと思ったら大きいアバターが出てきて、おぉって思いました(*´д`*)。タンクな皆さんには目立って貰わないといけないので、このアバターが大きくなるのって良いかもしれないね。