2011年11月27日日曜日

何故かおのぼりさんの入院が「中二病」だったり「痔」になってしまったり・・・会話見てて面白くてヒーヒーしちゃったよ(´∀`*)

11月26日(土)HoL>FoS>SSレイド。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×7、ヌーカー×3の23名。先月から入院して戦線離脱していたおのぼりさんが久しぶりの参加。そして、タイミング良いのか何なのか、シリュウさんの「お尻」話で、何故かおのぼりさんの入院が「中二病」だったり「痔」になってしまったり・・・会話見てて面白くてヒーヒーしちゃったよ(´∀`*)。


さて、今回のレイドデスが前回に引き続き最近合流してくれた新メンバーのログさんとフロさんのファーム目的でイージーゾーンのハシゴでした。良い感じにスカウト装備とヒーラー装備が出ていてファーム成功かな?って感じでしたヽ(・∀・)ノ(スクリーンショットは本文と関係なし)


■ギルド会話w
シリュウさん『実は秘密なんだけど』
セリオさん 『いくらでも機構』
シリュウさん『久々におしりが腫れた!』
レッツさん 『w』
ダトさん  『ぢですか』
お姉様   『やはりファイター痔主説は正しかった』
シリュウさん『根っこからきってもらわんといかんなあ』
シリュウさん『痔じゃねええええええええええええ』
ウチ    「www」

■レイド会話w
ラパティさん『おのぼりさん 難病だったんだねーー 話はきいたよ、、』
ピカさん  『こんばんはー、退院おめでとですー』
あにさん  『中二こじらせちゃったんだってね』
カルさん  『えかったねー、おかいり』
シャギーさん『おお 退院おめでとですー』
お姉様   『こんばんは~ 不痔の病だったんだって、大変でしたね』
がいさん  『おかえりー』
ウチ    「こんばんはー 退院おめでとう」
カルさん  『中二いじっちゃったんだってね、に見えた』
おのぼりさん『どうもありがとうございます 中二ならまだこじれてます』
エリさん  『あぶないw』
お姉様   『それは病院じゃなくて塀の中だと思うのw』
ウチ    「うひw」
おのぼりさん『痔じゃねー』
エリさん  『うちのファイターはみんな痔なの?』
お姉様   『ファイターを作ると感染するのです』
がいさん  『なにそれ、こわい』
おのぼりさん『いつのまにそんなことに・・・』

2011年11月26日土曜日

ラボは一寸きつかった・・・入り口で死にまくり装備剥げちゃう位(*´д`*)ウヒョー


11月25日(金)MST育成。あにさん、レグさんのALT育成チームに誘って貰いレベリング。温室>ラボ>ToFSへ。温室は平気だったけど、ラボは一寸きつかった・・・入り口で死にまくり装備剥げちゃう位(*´д`*)ウヒョー。シリュウさんがヘルプ行けるよって言ってくれたので甘えてきて貰って安定。ToFSは更にきつくライブラリアンで終わりでした。LVは85から始めて86にアップして終了でございました。

そう言えば、ラボであにさんからLV70で覚えるAEキュア、エビング・スピリットⅢはそれより上位が無いと教えて貰いました。てっきりLV80代でアップグレードするものだと思って買ってませんでした(*´д`*)ウホ。

2011年11月23日水曜日

最近合流してくれた新たなチームメイトのファーム目的でノーマルゾーンのハシゴ(*´д`*)

11月23日(水)KFoR>HoL>FoSレイド。最近合流してくれた新たなチームメイトのファーム目的でノーマルゾーンのハシゴ(*´д`*)。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×4の19名。ま、ノーマルなのでザクザクテケトウにやって終了。目標のファームは相当成功したかな。今回のファームだけで相当な強化になったっぽい(´∀`*)ヨカッタヨカッタ。スクリーンショットは特に意味無し。

2011年11月20日日曜日

プリ手がドロップし運良く頂戴しましたヽ(・∀・)ノウェーィ

11月19日(土)HoL(c)>KFoR(c)レイド。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×5の21名。まずHoL(c)はマントから。今回はMTチームに配属だったのでシャギーさんを追い掛けてグルグル回って目が回った(*´д`*)。続いて「手」。一寸手こずって時間掛かったけど何とか。プリ手がドロップし運良く頂戴しましたヽ(・∀・)ノウェーィ。次のKFoR(c)はNM2がちょっと時間掛かったかな。ま、そんな訳でどちらもNMを2体だけで新たなNM練習は無し。そろそろ先へ進めると良いねぇ。

2011年11月19日土曜日

【MST育成】LV83開始でLV85迄(´∀`*)ありがたやー

11月18日(金)MST育成。今日もシリュウさん、LAPさん、あにさんにPLいただきまして、水没、コルシャ、ヌローガ、エルディン文庫、エルディン研究ホールに連れていって貰いました。LV83開始でLV85迄(´∀`*)ありがたやー。今回もスクリーンショットは綺麗なのとかちょっと良いなぁってのをチョイス。特に意味は無し。あ、そうそうLV85になると乗り物でお空を飛べるようになるんですよねぇ。Eleonoraで買ったペガチンをLutetiaに送って騎乗。嬉しいナリ(´∀`*)。




2011年11月18日金曜日

【MST育成】LV80開始でLV83迄ヽ(・∀・)ノありがとー

11月17日(木)MST育成。シリュウさん、LAPさん、あにさんにPLしてもらいDF、OoA、AoB、RoK:THoF、RoK:TLC(略称は適当)に連れていって貰いました。LV80開始でLV83迄ヽ(・∀・)ノありがとー。スクリーンショットは綺麗なのとかちょっと良いなぁってのをチョイス。特に意味は無し。




2011年11月17日木曜日

11月16日(水)SS>TSレイド。構成はファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×4、ヌーカー×4の17名。SSはラスボス手前迄。特に何と言う事も無く。プリ物は平原居住者の石ってチャームだけ。TSについてはNM1迄の掃除をチョロっとやって終了。

レイドはあんまり語る処無かったので、別の事を書いておこう。昨日貰ったQuadror the Stoutを装備したけど、やっぱり可愛くないから見た目を馬にしたんだよね。そしたら何故かニンジンをぶら下げるウチ(´・ω・`)。馬から下りてもニンジンをぶら下げるウチ(´・ω・`)。因みに馬から下りると釣り竿を持っているように見える。ニンジンは地面に埋まっちゃうから。これ何でなんだろう?誰に訊いても分からない。やっぱり馬を装備しているから何だろうなぁと思うんだけど、馬を変えてもニンジンはそのまま・・・どうしようこれ(´・ω・`)。ま、いっかw

2011年11月16日水曜日

とまぁ、そんな訳でイノイノをいただいちゃいました。ありがとう(*´д`*)

11月15日(火)Vuu。当初参加予定では無かったのですが、お休みが出たとの事でピンチヒッターって事での参加。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名。前回参加した時にラスボスがドロップするプリ胴をいただいたので、ファーム終わっているので純粋にヘルプのつもりでいたのですが、ラスボスって乗り物もドロップするんですね。Quadror the Stoutってウォーボア。見た目はイノシシ?であんまし可愛くないけど性能が良いです。みんな気合い入れてサイコロ振ろうとしたらしいのですが、何気なく振ったウチのサイコロが98・・・アリエナイ('A`) 。欲しくない訳じゃないけど、ウチはサイコロに見放されてるから、取り敢えず振っとけなつもりだったんですよね。なので、凄い吃驚。とまぁ、そんな訳でイノイノをいただいちゃいました。ありがとう(*´д`*)。

しかしなんかこのところ毎回のようにお土産貰ってて、なんだか一寸怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。どうしてだろう?って思ってたのだけど、そう言えば今月は誕生月。誕生月は何かと運が良いのでもしかするとそのお陰?とか思っちゃった。

ところで、この前お姉様からスペル遠隔武器を装備していると殴りモードになっちゃうと教えて貰いましたけど、そもそも殴りモードで敵の方に向くようにしない方法があるとか無いとか言う設定の話がありまして。そちらについてあにさんに教えていただきました。オプションウィンドウを開き、コントロールの視点オプションにあるオート戦闘で~ってチェックを外せばOKとのこと。早速やってみたらその通りでした。ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ。うーん、みんな色々良く知ってるなぁと感心します(*´д`*)。

2011年11月13日日曜日

最近は$な49さんやセレさん、お姉様と一緒にヒールするんですけど、キュアさせて貰えません(*´д`*)

 11月12日(土)KFoR>HoLレイド。どちらもノーマル。構成はファイター×5、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×4の20名。人数が少ない事からノーマルゾーンのハシゴで取り切れてない装備をファームしようって方針。どちらもほぼ欲しいモノは無いと思っていたのですが、KFoRのラスボスから氷かぶさるギャンブラーのチップというプリチャームと、
HoLのImperator Kolskeggrの大将軍の修繕チェインというプリ首を頂戴しました。どちらも今持っている装備より少し上。ファーム終わったつもりになっていたけど、意外に終わってなかったのだなぁと思いました。





ところで話は変わりますが、最近は$な49さんやセレさん、お姉様と一緒にヒールするんですけど、キュアさせて貰えません(*´д`*)。みんなキュア早いし、AEキュアを複数ライン持ってるから、ほぼお任せしてヒールに専念する感じになっています。時々無意識のうちにAEキュアしちゃうけど、大概不要です(*´д`*)。分業になっているのか甚だ怪しい所はありますが、頑張ってヒールしないとだね。

更に話が変わりますが、何時からか分からないけど攻撃用スペルをキャストすると殴りモードになっちゃうようになって不便です。特にHoLラスボスとか、KFoRラスボスみたいに移動が組み込まれているTACで殴りモードになっちゃうと視点が固定されてしまい、ヘタレなウチは移動に問題が出ちゃいます。何でこうなったのか分からないけど、アップデートで変わったのだとすると元に戻って欲しいなぁって思います。

それと、久しぶりにおのぼりさんがログインしてレイドに参加しました。もう8年目のベテラン報酬が届いたそうです。なんだか目が光るアイテムがあったそうで見せて貰ったのがこのSS。誰得とか捻りが無いとか、不評な様子。





あ、そうそう、お姉様からブログコメント書けないよと教えて貰いました。調べてみたら制限掛かってましたw。道理でコメントが無い訳ですね。早速コメント書き込めるように設定を変更しました。良かったら感想とか書いてくださいな(´∀`*)。

2011年11月12日土曜日

ヒーラー装備がボコボコドロップして、あっと言う間に全部レジェ装備になってしまったヽ(・∀・)ノウヒョー

11月11日(金)MST育成。さて昨夜に続いて今夜もMST。何とかしなければとAA振っていたらLAPさんがイン。「早く90にするんだ」って事で、今夜はLAPさんにお手伝いいただく事になりました。で、まずはディープフォージ。非常にスリリングです(´・ω・`)。LAPさんはWLKなので殲滅早いけどMobが近寄ってきたらアウツ。ヒヤヒヤしながらやってたらシリュウさんがログイン。今夜もお願いして来ていただきました。ありがたや(*´д`*)。シリュウさんが来てくれたお陰でヒヤヒヤシーンが無くなりました。しかし、ヒーラーなのにまともにヒール出来ない切なさ(´・ω・`)。ま、早く上げてしまってヒール頑張ろう。

ディープフォージが終わった後、ナジェナ>苛みの洞窟>見放されし堂>壊死のアサイラムへ連れていって貰いました。ヒーラー装備がボコボコドロップして、あっと言う間に全部レジェ装備になってしまったヽ(・∀・)ノウヒョー。レベルも二つ上がって80にDINGヽ(・∀・)ノウワーイ。ありがとうございました。

2011年11月11日金曜日

MSTのスペルは何を使って良いのか分からないし、覚えてから一個も買ってないので全部初級・・・まさに魔物状態('A`)

11月10日(木)MST育成。水曜日のレイドの時、LAPさんが「シャーマン居ないのキツイよねー」って話から、一寸放置してたMST育成を再開する事にしました。現状、ウチラのチームではダトさん以外シャーマンが居ません。そのダトさんも多忙でイン率が低くなっているので、ほぼ毎回シャーマン不在でレイドしている状況です。まぁ、シャーマンに限らず最近ウチラのチームでは様々なリアル事情で参加出来ないメンバーが増加し、毎回フルレイド出来ない状況が続いている訳なので、人材募集が必要なんですけどね。でもま、少しでも役に立てるならやっておこうかなって思ったので、MST育成な訳です。

で、問題のMSTですが・・・酷い有様です。LVは75ですが、結構前にあったアップデートでAAがリセットされて以降放置してたのでAAが一個も振ってない状態。装備はLV60代でアチーブメントも付けてない。MSTのスペルは何を使って良いのか分からないし、覚えてから一個も買ってないので全部初級・・・まさに魔物状態('A`)。

どこから手を付けて良いか分からない位惨憺たる状況でしたが、ひとまずAA振ろうって事で説明を読みつつ振ってたらシリュウさんがログイン。色々会話してて育成を手伝ってくれるとの事で、お言葉に甘えてディープフォージ、ジ・アナテマ、氷の接ぎ穂に連れていって貰いました。ほんとに恐ろしい事に、全くヒーラーとして役に立たず、下手にウォード掛けるとMobに殴られ一発昇天って感じで役立たずにも程があります。むしろPALなシリュウさんにヒール貰う有様(´・ω・`)。ほんとにこの子役立つようになるのか不安で一杯です。まぁ、パワーレベリングのお陰でLV78迄上げていただきました。とっととLVを上げて装備を何とかしーの、スペルを何とかしーの、AAを何とかしーの・・・だね(*´д`*)。

2011年11月10日木曜日

大きな反動がありそうで一寸怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

11月9日(水)SS(スロンの尖塔)>TS(タロンの砦)レイド。SSは前回の土曜日に行く予定だったみたい。構成はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×6、ヌーカー×4の20名。

と言う事でまずはSS。ラスボスのSullon Zekは前回ボコボコにやられた事やフルで無い事も有り最初から見送りでラス前迄。前回同様スムーズにやれたように思います。個人的にはラス前のAaranae Acrimaeが落としたプリチャームの平原居住者の石を貰えて嬉しかったかな。チャームずっと変わってなかったし。昨日に続いてアイテム貰えて嬉しいんだけど、大きな反動がありそうで一寸怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

SS終わって23時チョイ過ぎ。タロンの砦という所を覗いてみる事になりました。ウチは初めて。チームでは野良参加で行ってる人が居るので、お話聞きつつ進む感じ。ここの感想としては・・・硬い雑魚が沢山いてウザイって感じ('A`) ウヘェ。最初のNMに辿り着く迄15分位掛かっちゃったかな。初戦、何が起きたのか分からないけどいきなりの壊滅がありましたが、その後無事討滅。ヨカッタヨカッタ(´∀`*)。

2011年11月9日水曜日

Vuuの内容ですけどもサックリとラスボス迄倒せましたヽ(・∀・)ノ

11月8日(火)Vuuレイド。久しぶりの×2レイドですね。ウチラのチームでは8月以降開催していなかったのですが何となく開催らしいです。個人的には不参加の予定だったのですが、たまたま告知を確認したらヒーラーのエントリーがお姉様だけ。これはもしかしてヤバイのでは?と急遽参戦。つー事で、構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×4の12名。

さて、Vuuの内容ですけどもサックリとラスボス迄倒せましたヽ(・∀・)ノ。以前来た時は焼き牛さんで詰んだんですけど、今回は力押しでしたけどさくっと倒せました。カースが全員について凄く焦ったけど、これってそう言うもんなのかしら。カースキュアは諦めてひたすらヒールしておりました(*´д`*)。後、非常に今更なのですがボアフィーンドのロア&レジェンドのクエスト、ヒットしたッス('A`) 。しかしあれだねぇ、シャーマン居ないから沢山雑魚来る奴は駄目だねぇ。RHなんて何の役にも立たないし;AEヒール撃ちまくりでした。

そうそう、ここのラスボスが落とすプリ胴がT1より良いらしく、T2攻略が進んでないウチラのチームではかなり狙い目との事。出ると良いなぁと思ってたら、運良くドロップ。更に運良く(σ゚ー゚)σゲッツ!!。思わぬお土産に参加して良かったぁと思ったデスよ(´∀`*)。

2011年11月6日日曜日

NM2は亀に行くのもやっとで漸く亀に取り付いてもあっと言う間にやられてしまう状況(´・ω・`)

11月5日(土)KFoR(c)レイド。外部からの5人を加え、ファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×5の23人で逝ってきました。結果はNM1から苦戦し、1時間(´・ω・`)。NM2は亀に行くのもやっとで漸く亀に取り付いてもあっと言う間にやられてしまう状況(´・ω・`)。目標としてはNM2迄さっくりやってNM3挑戦って感じだったはずなので、予想外の戦況でございました。折角参加いただいたのに残念な内容で申し訳なかったデス(´・ω・`)。