2011年10月30日日曜日

Sullon Zekに散々ぱらボコられて終了(´・ω・`)チーン

10月29日(土)スロンの尖塔(略称はSSで良いのかな?)レイド。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×4の20名。

今回は水曜日にNM1だけやったSSの続きをやる事になったみたい。やり方の説明を受けつつ進めたけど、意外とやれてNM2のHragdold the Frenzied討伐成功。

NM3のMrogr Bloodtaint討伐成功。

NM4のAaranae Acrimae討伐成功。

 で、ラスボス。なんかこんな後ろ姿で、もしや綺麗な方?と思ったら、セリオさんが「ちょっとおばちゃんだなぁ」と言ってる。
 どれどれと思って正面に回って見たら・・・一寸残念な方だった(´・ω・`)。
そして、Sullon Zekに散々ぱらボコられて終了(´・ω・`)チーン。流石にSS一気にクリアとは逝かず残念でござった。

2011年10月23日日曜日

相変わらずKFoR(c)のNM3は駄目(´・ω・`)

10月22日(土)KFoR(c)レイド。水曜日のゾーンでNM3を練習してからリセットして新規ゾーンでNM2迄。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×4の21名。で、レイド始まる前にお姉様にお願いして要らない(売れない)M1を分解して貰う。嬉しヽ(・∀・)ノ。

相変わらずKFoR(c)のNM3は駄目(´・ω・`)。色々課題があるぽ。リセット後の新規KFoR(c)はNM2までサックリ。少数精鋭が付いてラッキーヽ(・∀・)ノ。

そうそう、セリオさんも読み始めたらしい。禁呪のあたりを読んでいるって話で、禁呪の話だらけだからどこだか分からなかったりしたw

2011年10月20日木曜日

チャレンジのNM3は歯が立たなくて残念な結果でした(´・ω・`)

10月19日(水)KFFoR(c)レイド。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。外部から参加いただいての久しぶりのフル。内容はNM2迄。NM2は完全勝利のおまけが付いたけど、チャレンジのNM3は歯が立たなくて残念な結果でした(´・ω・`)。色々未だ足りないなぁって感じッスね。レイドはそんな感じ。

で、ギルドチャット。前回お薦めいただいた作家さんの作品を読んだ事を報告。色々教えて貰う。
ウチ『ティナーシャとオスカーが出てくるお話』
お姉様「あれに手を出してしまったか…w」
ウチ『え;』
お姉様「一カ月以内に全部読みきれるかなーという気が<笑いの理由」
お姉様「ちなみに読み終わったら、番外を無名の薔薇まで読んで次の長編、バベルになります」
ウチ『ほうー』
お姉様「1部でぶつ切りに見えた伏線が2部で繋がってくんで、1部で変な感じがしたところはよく覚えておいた方がいいよ、とだけ言っておくw」
セリオさん「複線は忘れない性質だ」
ウチ『複線に気がつかない性質だ』
って事話してた。

しかし、これだけしっかりした作品がタダで読めてしまうのだから凄い。神に感謝ですね(´∀`*)。

2011年10月16日日曜日

FoSは目標のプリ胴が出ず超ガッカリ(´・ω・`)

10月15日(土)FoS>KFoRレイド。構成はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×4の19名。まずFoSは目標のプリ胴が出ず超ガッカリ(´・ω・`)。ここはもう胴だけなんで、胴が出ないとどうにもならないっちゅー。続いてイージーなKFoR。超サックリ終了。チームとしてもファームが終わっているので何とも微妙な感じでござる(´・ω・`)。レイドとしては余り語る処の無い日でござった。

一方でギルド会話。前日KDDIで発売されたiPhone 4Sを購入した話になりセリオさんから色々教えて貰った。セリオさん、そっち計の会社にお勤めなので裏?情報に詳しいの。ウチはかなりスムーズに購入出来て14日の午前中には手にしてたんだけども、本当なら結構大変だったみたいで、運が良かったんだなぁって思いました。後、お姉様から「小説家になろう!の投稿小説割と読んでる?」って訊かれ『うん、かなり』と返事したら「通常サイトで好きだった作者さんがなろうで新連載始めたんで、お勧めしておこうかとw」って事で教えていただいた作家さん藤村 由紀さん。お姉様やセリオさん、ラパティさんとは趣味が似ているので、お薦めいただいた作品は直ぐにお気に入りになっちゃいます。今回お薦めいただいた作家さんも早速読んでみて気に入っています。商業デビューしてないのにクオリティ高いッス。ほんと最近お金出して買うのがばかばかしくなってきます(*´д`*)。それとセリオさんから『ソードマスター』って作品を薦めらたのでその内チェックして見よう。

2011年10月9日日曜日

何でTMPって1ラインしかAEキュア無いんだろう?って思うよ(´・ω・`)

10月8日(土)KFoR>FoSレイド。土曜日なんだけど人が集まらず構成はファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×6、ヌーカー×3の18名。人数少ないので仕方なくKFoRのノーマルへ。お陰で少数精鋭討伐アチーブメントアンロック祭りと相成りました(*´д`*)。ヒーラーが5人だけでしたので、ウチが1ヒーラーのチームを担当しました。AEキュア回せなくてチームメンバー死なせて一寸辛かった。何でTMPって1ラインしかAEキュア無いんだろう?って思うよ(´・ω・`)。

続いてFoSは行けるところ迄と言う事でチャレンジ。ラス前のNMはマナ枯渇できつかった。そしてラスボスは流石に駄目だった。残念。そう言えば、NM1の遠隔、ゼッキアン偶像のワンドを貰っちゃった。赤アドーンを調達しないとナァ(*´д`*)。

2011年10月6日木曜日

期待通りプリ頭出たけどサイコロの出目は36・・・終わったorz・・・と思ったら他の人が低くてゲットヽ(・∀・)ノわーぉ

10月5日(水)FoS>HoLレイド。何れもノーマル。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×3の20名。人数少ないのでハード無しでした。

さて、まずはFoS。前回プリ胴が出たのでとても期待したんですけども、残念ながらプリ無し。そして人数少ないから少し時間掛かってて1時間チョイ掛かっちゃった。続いてどうする?って話でHoLになった。プリ頭持ってなかったので、これはもしかしたらとちょいと期待。Legatus Prime Mikillに完全勝利してアチーブメントアンロックがあったりで、地味に嬉しい流れでラスボス。期待通りプリ頭出たけどサイコロの出目は36・・・終わったorz・・・と思ったら他の人が低くてゲットヽ(・∀・)ノわーぉ。なかなか揃わなくてこれは何時になったら揃うのかと思ってたけど、何時の間にか後は胴だけになったよ。うれしいなぁ(´∀`*)。

2011年10月2日日曜日

全てのNMがプリ物落としてるのに一つもゲット出来ない・・・何て運が無いんだ(´・ω・`)

10月1日(土)FoS>KFoRハードレイド。構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×5の23名。さて、まずはFoSから。楽勝な感じ。1時間経ってない。ウーム凄いもんだ。ドロップは全てのNMがプリ物落としてるのに一つもゲット出来ない・・・何て運が無いんだ(´・ω・`)。ま、皆に行き渡れば何れ・・・と思う事にしよう(*´д`*)。因みに初めてプリ胴が出たヽ(・∀・)ノワーイ。テーブルちゃんとしてたんだな。でもこれまで全く出なかったって、滅茶滅茶運が悪いって事じゃ無かろうかorz。

続いてKFoRハードモード。NM1はBregedor Bitelimbの方。ドロップで盾を出す方ですね。始めてやったけど旨く倒せましたヽ(・∀・)ノワーイ。そしてNM2もサックリ倒して終了。KFoRハードもNM2までは全く問題なくなったね。次はNM3だけど何時チャレンジする事になるのかなぁ。もう一寸ファーム進んでからなのかしら?楽しみ楽しみ。ま、そんな感じです。