2011年9月29日木曜日

FoSをキッチリ最後まで・・・ふーむ、イージーだと平気なのかも知れませんね(*´д`*)

9月28日(水)FoS>HoLレイド。このところ水曜日でもフルレイドが当たり前だったウチラのチームですが、今回はメッサ少ない。構成はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×3の18名。これは駄目かも知れないと最初思いました。

所がどっこい、意外と行けるもんです。FoSをキッチリ最後まで・・・ふーむ、イージーだと平気なのかも知れませんね(*´д`*)。今回のファーム、待望のプリ脚ドロップでファーム成功。一方、ラスボスはプリ胴無し。もしかしてテーブルに無いんじゃ無い?みたいな空気が(´・ω・`)。個人的にはラス前にドロップした耳の神殿浄化者のスタッドを貰って一寸嬉しい。これの対に成る耳はHoLの憤怒を散りばめたイアスタッドみたい。何れ入手したいね。

で、FoS終わった後のHoLはノーマル。最近チャレンジばかりだったのでとっても久しぶり。23時を過ぎてから始めたのでラスト迄行けないんじゃないかな?って思ったけども、3チームでも余裕の柔らかさ。サクサク進んでラストもキッチリいただきました。因みに少数精鋭や完全勝利、緊急事態などアチーブメントアンロックが賑やかでした(´∀`*)。


そう言えば、試着ウィンドウがおかしくなって手がミイラみたいだったり、

ロボットというのか特撮ヒーローと言ったら良いのか、のっぺりした表示になっちゃった。これこのままずっとこうだったらとても厭だなぁ(´・ω・`)。

2011年9月22日木曜日

今回もFoSはヒーラー脚&胴ドロップ無し・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴヽ(`д´)ノムキャー

9月21日(水)FoS>KFoRチャレンジ。前回と全く同じ流れです。構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×5、ヌーカー×6の24名。今回もFoSはヒーラー脚&胴ドロップ無し・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴヽ(`д´)ノムキャー。NM1のワンドは毎回出るけどヌーカーに回りきってないのでヒーラーは待ち状態。ま、こちらは何れどうにかなるだろうけど、脚と胴はほんとどうにかして欲しいナリ(´・ω・`)。

続いてKFoRチャレンジ。今日もNM2迄。NM2でプリ腕出たけど、まぁ、勝てる訳が無い訳で。早くみんなに行き渡らないかなぁって思ってる。なんか、特に進捗も無くファームも今一つでなんだかピンと来ない感じでした。

そう言えば、ギルドチャットでセリオさんが『やべ おのぼりにメールしようと思ったら おのぼりで探してた 本名でなく』ってのがツボった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011年9月18日日曜日

今回何とTert Turganpuncherをやっつけちゃいました~ヽ(`д´)ノムキャキャー

9月17日(土)FoS>KFoRチャレンジ。前回初めてStatue of Rallos Zekを倒しFoSを攻略出来たので、今週はファームですね。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×4の23名。

まずはFoSですけど、凄い適当だけどサックリやれちゃう状況で、攻略出来てなかった時がなんでだろう?って思う位スムーズに行けるのが不思議ですよね。ここに限らずですけど。んで、FoSファームのチーム目標は、ヒーラー脚と各クラス胴ですね。前回初制覇ですので未だ未だ胴は行き渡っていないので頑張らねばならないのですが、どうも一番多いヒーラーが絶対に出ないという・・・呪いですかねぇ(´・ω・`)。おまけにヒーラー脚も出ないし・・・ヽ(`д´)ノウワーン。自分、運良く少し前に脚貰えてるけど、やっぱり無駄なドロップよりメインキャラなドロップが良い訳で・・・SOE、空気読めって感じ。(普通に変換したら空気嫁になった・・・どういうこったねん;)

続いてKFoRチャレンジ。前回挑戦時はNM2に全然歯が立たなかった訳ですが・・・今回何とTert Turganpuncherをやっつけちゃいました~ヽ(`д´)ノムキャキャー。なーんか、全く危なげなくで嘘みたいに安定してたっけ。何でやろ?
そうそう、今回お土産で流水の白霜クラスプってブレスレットを貰いました。ほんの一寸だけど性能アップするので嬉しいです(*´д`*)。KFoRも一つ攻略進んだし良い感じだなぁ(´∀`*)。

2011年9月11日日曜日

あーらま、サックリとStatue of Rallos Zek倒しちゃいました(*´д`*)ウェーイ

9月10日(土)FoSイージー。最終構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×5の24名。ほぼファームの終わってる脚。後はプリが3個位。プリ用の脚が出て運良くゲット(*´д`*)。イージー装備が漸く揃ってきました。後は頭と胴ですな。FoSは脚で終わりかと思いきや、そのまま続行。どうやら今回はラスボスチャレンジらしい。かなり前に試しに~ってやってめっためたにやられてからやってなかったのですが、どうなんでしょ?等と思っておったのですが、あーらま、サックリとStatue of Rallos Zek倒しちゃいました(*´д`*)ウェーイ。余りにアッサリ倒しちゃったので、かなり弱体化されているのではないかなぁと思いますが、いずれにしろ進捗して嬉しいですねぇ。続いてHoLチャレンジでお手々。一寸長期戦。時間掛かったけど終わって良かった(*´д`*)。

話は変わって、最近衣装を変えてなかったなぁと思ってた所に、ガチャガチャでバーバリアン遺産の防具箱ってのがあって、羽根飾りが良いなぁって事で久しぶりに買ってみたのですよ。でもね、シリュウさんから可愛くないって言われちゃって(´・ω・`)ショボボーンでした。まぁ、自分が気に入ってるから良いんですけど。でも、ウチはあんまり他の人の衣装を気にした事が無いのですが、意外に見られているのだなぁと驚きました。それと、バーバリアンのついでにクラン・アイスリーヴァーのキルト箱も買ったんですけど、微妙だったかも知れない('A`) 。

2011年9月8日木曜日

KFoRチャレンジのNM2はウチラには未だ早いって事ですね(´・ω・`)

9月7日(水)水曜レイド。前回KFoRチャレンジのNM1を思いがけずクリアしちゃいまして、今回はその続きからスタート。構成はファイター×2、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×6の21名。

えー、亀と戦うところになるとテンで駄目。イージーの初期の頃のような不安定さ。何度かやったけどどうにも形にならず断念。KFoRチャレンジのNM2はウチラには未だ早いって事ですね(´・ω・`)。

諦めてHoLチャレンジ。手とマント。マントがしんどかった(´・ω・`)。

2011年9月4日日曜日

ファームも進みKFoRチャレンジも一つ進んだ・・・思っても無かったから凄く嬉しい(*´д`*)

9月3日(土)レイド。今日は何処に行くのかなぁとか考えつつ、ちょいと前に貰ったプリ足用の赤アドーンと白アドーンを購入。CMが一寸上がりました(*´д`*)。

さてレイドチャンネルで色々相談があったようですが、今日どうするか決まったみたい。最終構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6のフル。まずは人が揃う迄FoS。脚までやってファーム。待望のプリ脚ドロップするけど、相変わらずサイコロが振るわず今回もユビクワ(´・ω・`)。

人数も揃いファームも終了したのでHoLチャレンジ。前回マントだけやったゾーンで手。なんだかちょいと苦戦。初戦1%だか2%迄追い込んでたのにまさかの壊滅ヽ(`д´)ノムキャキャキャキャー。ま、何だか苦労したけど倒し、期待のドロップはメイジ/スカウト/ファイター手セット・・・ヽ(`д´)ノゴゴゴゴゴゴゴ。一番人数多いのにドウイウコッチャネン。いつもいつも。

気を取り直して、先程のゾーンをリセットして2周目のHoLチャレンジ。覚えてる内に手って事で連戦。サックリ討滅。今回はプリ手有り。だけどサイコロは相変わらずでユビクワ(´・ω・`)。続いてマント。MTチーム配属だったのでお姉様と一緒にシャギーさんを追い掛けながらヒール。メッサ疲れるナリ(´・ω・`)。ま、割にスムーズに倒せて良かった。やはり24名居ると全然違う。

さてどうする?って事でKFoRチャレンジ。未だ探検でしか来た事が無く勝った事が無いとの事で初挑戦らしい。ひとまずノーマルと同じやり方で、NMをMTチームだけで無く2チームでカバー。初戦雑魚2匹目の半分まで削った所でNM側が崩れて壊滅。一寸不運が重なった感じだったので行けそう?な感じ。つー訳で2戦目。Iilatus Frostbeardを仕留めてしまった。ファームも進みKFoRチャレンジも一つ進んだ・・・思っても無かったから凄く嬉しい(*´д`*)。

2011年9月2日金曜日

削る>死ぬ>NM HP回復>削る>死ぬ>NM HP回復ってヽ(`д´)ノムキャキャキャー

8月31日(水)レイド。日帰り出張が入ってたので多分レイドまでに帰れないだろうなぁって思ってて参加表明してなかったんだけど、思いがけず早く帰れて余裕でレイド間に合った。つー訳で参加。どうやら前回の土曜レイドで逝ったスロンの尖塔のNM2をやってみるらしい。因みにみんな銭湯、銭湯言ってて笑っちゃった(´∀`*)。

んでまぁ、構成だけどもファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×5の20名と今回も少なめ。さて銭湯のNM2はHragdold the Frenziedって奴。弱いらしいとの事で楽勝気分で居たら、全然お話にならない。どうにも形にならず、DPSも思いっきり足りない感じなのでとっとと諦めるヽ(`д´)ノオボエテロコンニャロ。

続いてHoLチャレンジ。人数的/構成的にマント?って事でLegatus Prime Mikill戦。これがもう大変。倒した事有るから余裕だろうって思ってたんですが、なーんか噛み合わない。20%位をずーっとウロウロ。削る>死ぬ>NM HP回復>削る>死ぬ>NM HP回復ってヽ(`д´)ノムキャキャキャー。キュアが間に合ってないんじゃーとか思いながら必死にキュアしてたよ(´・ω・`)。そしてもうダメポとか思ってたら、完全勝利で勝っちゃった・・・さっきまでの苦労はいったい何だったノン(´・ω・`)。23時半位だったので手も行っとく?って感じでしたが、お姉様がフォローしまくりで目を酷使しすぎ限界突破したらしくダウン。ウチも超絶眠かったのでラッキー。ま、とても疲れましたー。

2011年9月1日木曜日

泣きの一回で24時過ぎから開始したラストバトルでRagebourne Gregor Haldaneを討滅ヽ(`д´)ノウワーン

また少し空いちゃいました。なんだか最近リアルがとてもハードな気がしますorz。(もちろん私的にですが。)さてチョット前になりますけど8月27日(土)のレイドについて書きましょう。

まずログインしたら同調外れ~の、アドーンメント外れ~の、AA外れ~のって・・・ヽ(`д´)ノムキャキャキャキャー。結構前もってログインしたのに集合時間迄に間に合わなかったよ(´・ω・`)。ま、ウチだけじゃなく同じ状態の面子が結構居たみたいで22時開始でした。

未だ仕事忙しい人が多いようで参加人数少なめ。そんな訳でドランダー砦から行くスロンの尖塔(Sullon's Spire)ってレイドゾーンへ遊びに行く事になりました。気分は思いっきり逝ってきます~って感じらしい。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×3、ヌーカー×4の20名。DPS成分少なめでございます。

でまぁ、内容ですけども、雑魚から硬いです('A`) ウヘェ。只でさえDPS成分少なめなのに雑魚が硬くてうんざりです。漸く掃除して最初のNM、Ragebourne Gregor Haldaneとやったんですがヒールとキュアに必死で良く分かりません(`・ω・´)。壊滅と作戦修正を繰り返しながら延々とRagebourne Gregor Haldane戦。こりゃ勝てねぇとか思いつつ、泣きの一回で24時過ぎから開始したラストバトルでRagebourne Gregor Haldaneを討滅ヽ(`д´)ノウワーン。勝てるもんなんだねぇって思ったヨ~。あー、ドロップはメイジの腰とプレートファイターの武器が出てた。性能は良く分からん。ま、そんな感じ。