2011年7月30日土曜日

初戦Statue of Rallos Zekにいきなりチャーム喰らって走る走る( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

リアルバタバタ状態が続き10日程放置状態でした。すみません。先週土曜日にレイドでノーラスに行ってから全然遊べてないですが、ひとまず7月23日(土)のレイドの事書きますね。

7月23日(土)HoL+FoSレイド。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×5のフル。内容はHoLを最初から終わり迄普通にファーム。期待したプリ頭は出ずチョッピリガッカリ(*´д`*)。

続いて残りゾーンのFoSでラスボス戦。初めてとの事で、どうやろうかねぇとか相談しつつ、ひとまずこれで~ってな感じで始めたら、初戦Statue of Rallos Zekにいきなりチャーム喰らって走る走る( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  軽快に走り回りみんなをボコスカ殴る・・・結構面白いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!気がつけばウチ一人生き残り、チャーム切れて戦闘終了。フーヤレヤレ。続いて何戦かしたけど、未だ未だ駄目だねぇって流れで事で様子見終了。リセットしてFoS。NM3迄やり期待のプリ脚でおぉっと思ったけどサイコロ振るわずガックリで終了(´・ω・`)。ま、そんな感じ。

2011年7月21日木曜日

VUUの結果はNM3迄クリアしてSpareribって焼き牛さんで終了でした(*´д`*)

7月19日(火)チームはVUU予定らしい。翌日関西方面へ出張予定なのでレイドはパスしてTMPの生産レベリングでもしよか~とか思ってた。したら、ヒーラーが足りないらしく来ない?って言われたの。そう言えばメンテで23時迄って言うし、それまでに終わるなら良っかーって事で参加。

構成はファイター×3、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×3の12人。VUUは導入されたばかりの時に味見でちょっと来て散々ひっぱたかれて、こりゃ駄目だ~って退散して以来・・・かな。ある程度チーム全体でCMとか上がってきてるから、どの程度出来るか?って感じな訳でしたが、意外にやれるもんです。VUUの結果はNM3迄クリアしてSpareribって焼き牛さんで終了でした(*´д`*)。タイムアップで駄目だったけど、今回の感触では未だ倒せるってのは掴めてない気がする。次の機会ではどこまでやれるかだねぇ。そう言や、鉄製の爪の装身具ってチャームを貰ったんだけどスクリーンショット撮り忘れちゃった。その内アップしよう(*´д`*)。

2011年7月19日火曜日

Supreme Imperium Valdemarを一発キルだったんだけど・・・滅茶苦茶ウゼーヽ(`д´)ノムキャー

7月16日(土)HoLレイド予定。21時過ぎのログインだったので直ぐにインバイトが来て(;´ρ`)アセアセ。この前と言っても結構経つけど、肩を貰って未だアドーン付けてなかったので、赤と白を購入とか思ってたんですけど、ま、結果としては白しか買えず。近いうちに別途赤を買いに行かねば成りません(*´д`*)。

さてレイド。まずは水曜の残りゾーンでマントのNMをしばき倒します。プリマントが出てフリーになったので振ったら貰えちゃったヽ(・∀・)ノラッキー。

続いて水曜日のFoS残りゾーン。NM3迄食べてあって、チャレンジでNM4との事。えっと、Supreme Imperium Valdemarを一発キルだったんだけど・・・滅茶苦茶ウゼーヽ(`д´)ノムキャー。NM狩る間にAddがどんどん出続けるみたいで、NMは弱いだけに余計腹立たしい。次にやる時はAddとNMのDPSバランスをどうたらこうたらって話が出てました。アー、ウザウザ。因みにドロップはセット物の耳。二つ揃うとアビリティ+500付いてくる奴。なかなか良いみたい。

再びHoLに戻り武器と手のNMをしばき倒す。武器の方ではエレとアーケのアイテムを使う人の補助役に指名されてメッサ焦ったけど、結局一度も使うこと無く終了。ホット胸を撫で下ろす。後、手ではNM始めてから雑魚を大量にAddさせてしまってまさかの壊滅。らしいっちゃらしいけど、ちと笑ったぞw。んで、ラスボス。期待のプリ頭は出ず、代わりにFoSのNM4で出たプリ耳の対に成る耳が出てた。ま、これも何れ手に入れたい物なり。
終了後、HoLハードチャレンジ。マントのNMを試して見たけど累積死亡数が上限に達しNM無双状態ヽ(`д´)ノウキャー。未だちと早いねぇと言う事で終了。お疲れさまでござった(*´д`*)。

2011年7月15日金曜日

スクリーンショットはKFoRのNM4で樽の間にスタックしたシリュウさん(*´д`*)ウヒ

7月13日(水)KFoRレイド予定。ま、その前にMST。レベル42から始め目標のレベル44にDINGヽ(・∀・)ノヤッター。ひとまず目標達成したけど、未だ未だ色々あるね。次は言語クエスト。3言語位が必須らしいので頑張らねばなりません・・・(´・ω・`)。

さてレイド。KFoRは未だチャレンジモードへ行けてません。まぁ、もう少し強化しないと駄目なんでしょうね。でも思いっきりファームになってます。ウチとしてはラスボスの足か氷かぶさるギャンブラーのチップってチャームが狙い目ですけど、今回は足は出ず、チャームは出た物のみんなのサイコロの目が凄すぎるので振ることあたわず( ゚∀゚)アハハ八八。

続いてFoSをNM3迄。お目当てのプリ脚出るもサイコロ負け。ウチとしては結構良い目が出ただけに残念。ま、何れ。後、チームはHoL肩ファームに出掛けたけどOLS寸前だったのでここ迄。お疲れさまでした(*´д`*)。

スクリーンショットはKFoRのNM4で樽の間にスタックしたシリュウさん(*´д`*)ウヒ。

2011年7月12日火曜日

生産はほんと孤独だね・・・ギルドチャットを見る事も会話することも出来ないから(´・ω・`)

7月11日(月)今夜もMST生産レベル上げ。ひとまずの目標はレベル44なので、後もう一寸。今夜はレベル37から始めレベル42迄。レベル40迄は至急案件「お食事、てんこ盛り」でレベリングし、レベル40からは至急案件「危機的状況、ステーキ2丁」でレベリング。こちらの方が楽だねぇ。作る種類が二つだけだから。てんこ盛りは幾つもあって面倒だった。しかし、生産はほんと孤独だね・・・ギルドチャットを見る事も会話することも出来ないから(´・ω・`)。

2011年7月10日日曜日

そしてそして、問題のKing Tormax・・・勝てちゃったヽ(・∀・)ノワーイ

7月9日(土)HoLレイド予定。1時間前にログインしてMST。昨日と同じように、至急案件「お食事、てんこ盛り」でレベリング。上手く行かないことが多く悔しい事が多いけど、ま、ボチボチ。レベル35から始めて37迄。余り稼げなかった(´・ω・`)。

続いてレイド。人が集まるまでHoLを掃除し、揃ったところでFoSへファーム。構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。まずNM1だけど、またしてもモンクのポーチが出たって事で、モンクが嫌いになりそうとか、そんな発言が(*´д`*)。ここってデフォって程でも無いけど、モンク物の出る頻度が高い気がするよね。もう少しこう、なんとかならんもんでしょうか。NM2とNM3は何れもプリの指輪と脚が出てた。脚は欲しーーっと思ってサイコロ振ろうとしたら、最初に振ったカルさんがいきなり100出してて、サイコロ振れねぇのかよって突っ込み入れちまった('A`)。

続いてHoL。今日はラスボス予定ですが新規ゾーンなので最初から。で、その最初に手をやったのですが、なんとプリ手が出た。これでチーム全員コンプなのです。自動的にグラさんの物なのです。ですが『無かったことに』とか『分解か』とか『鯖ダウン』とかいぢられてたw。それから肩なのですが、こちらもプリ物。どうせ駄目だろうと振ったら、意外にもゲット出来ちゃった(*´д`*)ホワワワワーン。

それと、前回アーケデバフで何も出来なかったArch-Magistor Modrfrostですけど、今回は幾分マシでした。戦闘時間も前に比べるとぐっと短くて、手慣れたのかなぁって感じ。写真は何も出来ないのでせめてぶん殴ろうと思ってた時の様子ね。

そしてそして、問題のKing Tormax・・・勝てちゃったヽ(・∀・)ノワーイ。前回やった時結構掴んでいる感じだったから、倒せるとは思ったけどアッサリ決まってしまったw。ドロップは頭なのですね。何時ゲット出来るか分からないけど、ファーム頑張りましょう(´∀`*)。んで、HoL終わって23時45分位。メタメタ眠くて、ギリギリセーフとか思ってたら、KFoRのハード行くーとか。ちょ、どしよ。頑張ろうかって思ったけど、やっぱり無理そうだったので、断ってログアウツ。おやすみなさい。

2011年7月9日土曜日

慣れの問題なんだろうけど鈍くさいからナァ(´・ω・`)

7月8日(金)ちょっと遅めのログイン。で、ちょっとだけのつもりでMSTの生産上げ。レベル32から始めて34迄はモグリの星(至急案件)で稼ぎ、レベル34からはお食事、てんこ盛り(至急案件)で稼いだ。でも、このお食事、てんこ盛りはチトヤバイ。色々な種類の食べ物/飲み物を作るんだけど、レシピビックで捜すのに手間取って時間ロスしたり、実際にあったのは、エバーフロスト風コーヒーを作るところをエバーフロスト風コーヒー(アイス)を作って失敗したり、あとちょっと時間足りなくて失敗とか、かなり残念なことが(´・ω・`)。慣れの問題なんだろうけど鈍くさいからナァ(´・ω・`)。ま、ガンバロ。ところで、ギルドには結構人が居たのだけど生産してると会話出来ない。何時の間にかみんな居なくなっててちょっとショボボーンなウチでした(´・ω・`)。

2011年7月8日金曜日

あれだけ至急案件は上手く行った事がなかったのにアッサリと成功(*´д`*)ムハァ

7月7日(木)七夕ですねぇ。なんだか毎年七夕って微妙な天気で逢えてないんじゃ無かろうかと、妙な心配をしちゃうんですよねぇ。

ま、そんな事は放っておいてMSTです。昨日至急案件を課題にしたので、まずはそれからチャレンジ。で、やってみたらあれだけ至急案件は上手く行った事がなかったのにアッサリと成功(*´д`*)ムハァ。いったい今までの失敗は何だったのでしょう('A`)。そして、かなり美味しい経験値。確かにこれはやらないと勿体ないですぅ。と言う訳で二回目をやってたら、レイドチームのチャンネルでラパティさんが『どらんだーー1 逆すぱ @1 ひーーらーーさん 24時まで』って何度か言ってます。アリャ、ヒーラー居ないのかなぁって事でお手伝いに。

つー訳でTMP。行き先は色々あってZUA。DoV出る前から余り来てなかったから相当久しぶりデス。やり方殆ど忘れてるしー。ま、かなりテケトウな感じで。で、ハードをやったんですけど結構大変。結果としてはNM3に勝てずタイムアップになっちゃった。DoV装備やAAでかなり強化されてるはずなのに、ヘタレチンには今でもZUAは壁が高いみたいですねぇ。また行く時があったらとっちめてやりたいですヽ(`д´)ノムキャー。

2011年7月7日木曜日

運良くなのか磨き抜かれたライムのバンドを(σ゚ー゚)σゲッツ!!

7月6日(水)KFoRレイド予定の日。早く入るつもりだったのだけどリアル事情により21時半を過ぎてしまった。ログインしたら速攻インバイト飛んで来てた。丁度NM2をやろうとしてた所みたい。CoVでKFoRにテレポートして即開始。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×6の22名。内容は、まぁ、ファームなので特に何も無く。何か位置取りが悪かったようで龍がちょっくら手間取ったかなぁ。プリ物としては龍から磨き抜かれたライムのバンド、ラスボスから血糊を宿すブーツが出てた。運良くなのか磨き抜かれたライムのバンドを(σ゚ー゚)σゲッツ!!。これで指輪セットになってアビリティプラス500になった。

23時前にKFoR終わってしまったので、FoSへ。最初からNM3迄。こちらではプリ物は指輪だけ。出来れば沢山出て行き渡ってくれると、こちらに回ってくる可能性が高くなるのですが、ま、そうそう上手く行きませんねぇ。んで、FoS終了後、HoLへ行くとか言ってたのですが、OLS寸前だったのでここ迄。ちかれたぁ(*´д`*)。

2011年7月6日水曜日

次は至急案件ちゃんと出来るようにしたいなぁ(*´д`*)

7月5日(火)特に予定無し。チームはToFSだけどもウチはMST。昨日に引き続き生産レベル上げ。レベル25から始めてレベル31迄上げて終了。途中セリオさんから『エレさん 至急案件であげてる? そのほうはEXPはいるしお金も戻るしSPもはいるけど』って訊かれたんだけど、至急案件ってどうやっても間に合わない。なので「至急案件は、時間内に作れないからやってないです」って答えたの。そしたらお姉様から『…幾らプロビが一番生産きついとはいえ、作れないことはないぞ』って。んで、色々アドバイス貰ってやってみたけど、ちょっと足りなかった。次は至急案件ちゃんと出来るようにしたいなぁ(*´д`*)。

2011年7月5日火曜日

『えらいぞ がんばってるな』とか言われてちょっとエッヘンとか思ってしまったヽ(・∀・)ノワーイ

7月4日(月)予定無しなのでMST。今日から本格的に生産レベル上げ。まずはクラフトマンを上げレベル20迄。食品で上げようとしたけど、レシピが余りなく仕方ないので木工でレベリング。1時間半位掛けてレベル17から20迄上げてプロビジョナーへクラスチェンジ。通常の生産レベルアップはギルドチャットの方に出ないけどプロビジョナーになったのはギルドチャットにメッセージが流れるのね。『えらいぞ がんばってるな』とか言われてちょっとエッヘンとか思ってしまったヽ(・∀・)ノワーイ。しかし、あれだね生産してるとチャット出来ないからイヤンな感じね。折角色々アドバイス貰ってもろくに返事出来ない(´・ω・`)。その後黙々とレベリングを続け、23時チョイ過ぎまで頑張ってレベル25にしたところで本日終了。とっととレベル上げて次のことに手を付けたいものナリ(*´д`*)。

2011年7月3日日曜日

ボス戦・・・King Tormaxを結構良いところまで追い込みましたが倒しきれず次回持ち越しとなりました(*´д`*)オシイ

7月2日(土)HoLレイド予定の日。でもその前にMST。昨日迄でスキル上げが一段落したので、今日からは生産レベル上げ。久しくやった事無いし、そもそも好きじゃ無いから良く知らない。あんちょこ見ながらケイノスをウロウロ。ひとまずどの職にするか考え、自分が良く買うモノ・・・って考えたら食料と飲み物かなぁって事でプロビジョナーを目指してみることに決定。じゃ、何だっけ、クエストとか受けてプロビジョナーになるんだっけ?とか考えNPCに話しかけてみたりするんだけど、どうにも要領を得ない。もう一度あんちょこを読み直してみて、レベル10とレベル20で職の選択をする・・・あれ、ウチってレベル16だったっけ(;´Д`)。すっかりプロビジョナーになるつもりで居たけど、あんたは未だそこまで至ってないのよって事をNPCに言われてたわけね(´・ω・`)。自分の無知ぶりに(;´д`)トホホってなりながら、ひとまず今の生産レベルを20迄上げねばどうにもならないって事が分かりましたので、GHの生産部屋に入って物作りを・・・レシピがありませんorz。また街へ出掛け売ってるだけのレシピ本を全部購入してGHへ戻り生産。昔々、ウチが未だ生産に真面目に取り組んでいた頃と全然違うインタフェースに、便利になったなぁとか思いつつ作れそうな物をチョコッと作ってみました。レベルの問題なのか、時間ばかり掛かって生産工程がなかなか進まず製品が出来上がらなくてうんざり。ま、それでもレベル一つあげられて良かった。

掃除するとのことでTMPへ切り替えHoLへ。最終構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×5の23名。軽く掃除を済ませ、人が揃ったところでまずは手。実を言うと今回のゾーンは前回の食べ残し。手とボスのみ残っているゾーンです。今回は初めてボスに挑戦して練習してみようって事ですね。で、手なんですけどプリ手が出てました。グラさんのサイコロが注目されましたが、 期待に違わず負け(*´д`*)。遂に最後の一人となったようです。そしてボス戦・・・King Tormaxを結構良いところまで追い込みましたが倒しきれず次回持ち越しとなりました(*´д`*)オシイ。それ程悪い内容じゃ無かったから次は行けそうかなぁって思いがあります。

続いてFoSを最初から。NM3迄のファームです。NM2の途中からカルさんがまたしてもOLSアビリティを発動。ナナさんが抜けた後だったので実質ヒーラー5人でNM2でしたが、ま、意外と何ともない物です。 NM戦後みんなに踏みしだかれるカルさん。で、カルさんが寝落ちしたり不参加だとヒーラー物が出るというジンクスがあり、これで脚はプリが出るとか期待されたんですけど、残念ながらドロップ無し(´・ω・`)。だけどその代わりファイター用脚が初めて出てチーム的にはオッケーって感じ。

そして、残り10分でHoLリセットして肩狙いに行ったのですが、ダトさんが抜けヒーラー4人・・・やれるのか?って雰囲気だったんですけど・・・意外とやれる物ですね。問題なく倒せちゃいましたw。ヒーラー4人しか居ないし、グラさん持ってるから出たら高確率でゲット出来る~とかお姉様が言ってたのですが、そうは問屋が卸さなかったようで、プリ肩出ずorz。頑張ったのに何でなの~って言いたくなりましたが、ま、何れ。とまぁ、こんな感じで超眠たかったけど今回も楽しかった(´∀`*)。

2011年7月2日土曜日

ラヴァセクトの肉はTTでも出にくく相当ホジホジしたけどなかなか出なくてヽ(`д´)ノウワーン

7月1日(金)今日も予定の無い日。なのでMST。目指せ、採取の星 パートVIから。シンキングサンドでホジホジ。SSはとても広く海岸近辺でウロウロしながらホジホジしてたのですが、根っこが多く難儀しました。同じ目的の人も居て厳しい感じだったので、途中で諦めて、レッサーフェイダークへ。こちらはこちらで見通しが悪く難儀しましたが、SSでだいぶ進めてたので割に早く終わりました。

続いて目指せ、採取の星 パートVII。対象はLPとTT。ひとまずLPが良いかなとやってみましたが、ラヴァセクトの肉がどうしても集まりません。罠ポイントを巡っても殆ど皮で肉が出てもアヴィアックの肉。もうこれはラヴァセクトの島でやるしかねーとTTへ。行って見て分かったんだけど、島毎に採取出来る物が違うみたい。一面ブッシュのみとか、一面罠だけとか、これって凄いなって思いましたヨ。因みにラヴァセクトの肉はTTでも出にくく相当ホジホジしたけどなかなか出なくてヽ(`д´)ノウワーン。

ま、どうにか40分程掛けてラヴァセクトの肉22個集めて目指せ、採取の星 パートVIIを完了。シンの村で次のクエスト目指せ、採取の星 パートVIII を受けて終了。さて、今回のホジホジですがMSTのエピック目的でスキルを340以上にする事でしたが、今日のクエスト完了で目的達成。気持ち的には最後までクエスト終わらせるとスッキリするんでしょうけど、次の場所はチト危険。ひとまず目的達成したのでクエストを進めるのはついでにすることにしました。んで、次に何するか?なんですけど、生産スキルをレベル44に上げることですね。採取の星のお陰で生産スキルは16まで上がっているから、ボチボチ頑張ろうヽ(・∀・)ノウイー。

2011年7月1日金曜日

生産レベルが44以上必要なんだって・・・MSTマゾ過ぎるヽ(`д´)ノウワーン

6月30日(木)何も予定の無い日。つー事でMST。まずは『目指せ、採取の星 パートIV』。ゼックとELでホジホジ。暫くすると水晶行こうとか言う話になりTMPへ。

目的地は『水晶の洞窟:崩壊』 だそうな。最近追加されたインスタンスなのかな。やった感じは初心者向けゾーン?装備が随分揃った状態なので、滅茶苦茶適当にやって30分経たずに終了って感じでした。ラスボスはQueen Drachniaって奴なんだけどエレデバフを頻繁に撃ってきてメッサ嫌だった(´・ω・`)。ドロップは難易度に準じた感じで微妙な物ばかりに感じました。

解散後再びMST。『目指せ、採取の星 パートIV』を終わらせ『目指せ、採取の星 パートV』も終わらせ『目指せ、採取の星 パートVI』を受けて終了。あー、そうそう最近のホジホジで溜まったストレスをブローカーでコレクションを買うという事で発散。楽しかったヽ(・∀・)ノウヒ。そう言えば、あにさんからMSTのエピックやるなら、採取スキルだけじゃなく生産レベルも上げないと駄目だよって教えて貰った。KPで捜し物をするフェーズがあるらしく、その為にノームの占いの杖ってを使えないと駄目みたい。それを使うのに生産レベルが44以上必要なんだって・・・MSTマゾ過ぎるヽ(`д´)ノウワーン。