2011年6月30日木曜日

肝心のArch-Magistor Modrfrost・・・最初無理って思ったけどラストチャンスで討伐成功ヽ(`д´)ノウキャー

6月29日(水)HoLレイド予定の日。チト早めにログインしてMST。昨日聞いたBBMのマウントをやってミヨー。あんちょこはこれ→Leaping to Conclusions。 NPCは英語で話してるけどあんちょこが日本語だから大丈夫ね。尤もあんちょこ見ないでも出来ると思うけど。内容としては非常に簡単。BBMでお使いこなすだけ。ウチでも20分で終わったから、手際良い人はもっと早いと思う。報酬はこんな感じ。まぁ、超リアルなヨッシーでした。乗ってみた感じ、ジャンプするとててててーっとちょっと飛ぶ感じで、ずーっと飛ぶって事は出来ないっぽい。ジャンプしてる時は移動速度200%だけど、走る時は60%だから、普通に馬で良いかも(*´д`*)。その後レイド時間迄『目指せ、採取の星 パートIV』でゼックフェーズを進めました。

んで、HoLレイド。今日は初めての所チャレンジとの事で肩>グルグル>初めてのって流れ。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×4の22名。まず肩だけど慣れたモノでアッサリ撃破。またまたプリ肩が出たけど、ま、何れ(*´д`*)。

グルグルも面倒いけどアッサリ片付けプリマント出てた。これも何れ(*´д`*)。んで、肝心のArch-Magistor Modrfrost・・・最初無理って思ったけどラストチャンスで討伐成功ヽ(`д´)ノウキャー。チームとして進捗有ったのはとても嬉しいけど、個人的にはインサブスタンシャリティでずっと動けず、チームに全く貢献出来なかったのでしょうか不良な感じ。ウーム、ちっと残念でござった(´・ω・`)。

2011年6月29日水曜日

ライオンの肉3個がずーっと出なくて泣きそうになったヽ(`д´)ノウワーン

6月28日(火)何の予定も無い日。何時もならレイドだけどToFSファームが落ち着いてしまったので暫くお休みみたい。つー事でMST。昨日から始めた目指せ、採取の星。 昨日は後もうちょっとでクリア出来ず3D酔いでダウンしてしまったので、続きから。5分と掛からず終了(*´д`*)。次は目指せ、採取の星 パートII。T2エリアでホジホジしてこいって事でアントニカへ行ってホジホジ。随分昔にやったなぁと思いつつホジホジ。アントニカは比較的集中してホジホジポイントがあるので釣りを除いて割かし早くクリア出来た。釣りもオラクルタワー近辺から海岸沿いに東へ移動しながらでクリア。

続いて目指せ、採取の星 パートIII はサンダリングステップとネクチュロスフォレスト。SSは簡単だったけど、予想通りNFはめっさきつかった。樹が沢山生えているから見通し悪く、真っ直ぐ走れなくて樹に引っ掛かって往生したなぁ。最後の方はライオンの肉3個がずーっと出なくて泣きそうになったヽ(`д´)ノウワーン。後一個の状態で幾つも幾つも駄目だったのに、最後のでいきなりライオンの肉3個出た時は、もっと早くださんかい!って突っ込み入れちゃったよ(*´д`*)。まぁ、そんな訳で次の目指せ、採取の星 パートIVを受けて終了・・・のつもりが、コレクションをチョコチョコ購入してレベルを73に上げて終了でした。結構レベルの高いコレクションが捨て値で出ていて、お陰で1PPも掛からず幾つかコレクションをコンプ出来て良かった。

そう言えば、ギルドチャットでBBMにマウント貰えるクエストがあるよーって話してて、どんなの?って訊いたら、ヨッシーだそうなので、明日辺りやってみようかなぁって思う(*´д`*)。

うー、画像をアップロードしようとしたらどうもグーグルさん、調子が悪いみたいでエラーになる。なんだろうなぁ?;→昨日の不調が嘘のようにアッサリとアップロード出来た。何だったんだろうなぁ。

2011年6月28日火曜日

採取の為にウロウロしてたら目が回って3D酔いでダウンヽ(`д´)ノウワーン

6月27日(月)何も予定の無い日。てことでMST。前回言語をEredykil Zum'tokから購入しようとして、あんちょこの座標が間違ってて買えなかったから、今日はここから。ティモラスディープにいるらしいので行ってみたのだが、ゾーンしたところから目と鼻の先に居てヽ(`д´)ノムキャー。ま、買えたから良し。

続いてKPのクエストが一通り落ち着いてしまったのでFoNへ行ってみた。GHから飛んだらレイク・オブ・イルオーメンって所かな、に着いてしまって、予想してた場所と全く違ったので焦った。コレクションのページが幾つか落ちてたので拾い、KPからFoNへ移動した時にゾーンする場所へ行く。んで、クエスト伝来Assistant Vihlから受ける。鳥と豹と犀を規定数ぶっ殺すクエストで、通常なら楽勝な訳だが、一々死にかけるヽ(`д´)ノムギー。ウォード張っててもあっと言う間にHPが減る。どうもウォード関係なくビシバシ貫通している感じがするし、そうで無くても二、三発喰らってウォード消えるみたいで、ちょっとヤバイ。ギルドチャットで会話したら、FoNは未だ早いんじゃないか~って事だったけど、確かにそうかもしれない。Mob表示は青だけどさ(´・ω・`)。

ヒーコラ言いながら何とか伝来をクリアし、次のVihlにお使い頼まれてを受けサジール大橋へ進出。ここで表示されているクエストを片っ端から受けてみたけど、今の状況だとちっと無理そう。で、お姉様から 『MSTのエピ武器条件も見ておいた方がいいかもね』とアドバイスがあり、それで色々情報をうかがう。

MST前提
Lv80のミスティックであること
伐採スキル340以上
採掘スキル340以上
収集スキル300以上
進行上必須の言語=サジリアン語、アンデッド語、ハラス語

で、ラパティさんやセリオさんが『確かエレさんが にがてな 採取』とか『それはまさに 絶 望 であった』とか言うの(´・ω・`)。採取とか嫌だからと「DFRはどうでしょうか?;」って訊いたら、『採取 いやさで うらぎりかい、、うらぎりも めんどいよ』とか。さらに面倒そうなので「エピックって必須だっけ?w」って訊いたら『なんか いってる』『ヒソヒソ』『つか しゃーーまん EPICは POWかいふくだから ないと おこられるぞ』だって(´・ω・`)。

もうこれはスッパリ諦めてスキル上げするしか無いね。仕方が無いので目指せ、採取の星を受けて地道にやる事に致しました。でー、やってみたんですけど、採取の為にウロウロしてたら目が回って3D酔いでダウンヽ(`д´)ノウワーン。また明日頑張ろうっと(´・ω・`)。←3D酔いのウチ。

2011年6月26日日曜日

何時もなら空回りだけど珍しく良い数字が出た・・・でも負けた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ま、こんなモンさ

6月25日(土)HoL、FoSレイド予定の日。ひとまずMST。KPでクエストやろうとするけど、一通り終わってしまったようで駄目。そろそろ別エリアに行かねばならぬ時期か~っつー訳でナスサー沼沢へ行ってみた・・・『サジリアンを覚えていないため、会話が成り立たない』って(´・ω・`)。そう言えば言語系が全く駄目だったっけと言語クエストを調べてみた。 どうやらサジリアン語はコレクションコンプでスタートになるらしい。TMPでやったはずだけど全く覚えてねぇ。それと、NPCから購入出来る言語も沢山有るが、この辺もどこまで買ったか全然覚えてねぇ。あんちょこによるとティモラスディープにいるEredykil Zum'tokからいっぺんに全部買えるそうだ。じゃ、そいつに会いに行こうって事で、あんちょこの座標へ行ってみたけど誰もいねぇ。Eredykil Zum'tokでググってみたら、全然座標違うしヽ(`д´)ノウガー。そうこうする内にラパティさんから『エレさんそろそろ』と声が掛かりタイムアップ。ウガー、今日は何もできんかったーヽ(`д´)ノ。

ふぅ、つー事でレイド。今回はお休みが多く外部募集との事だったけど、結果的には全くの外部はお一人だけで、構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。まずはグルグルから開始。プリマント出てたけど肩とか脚とかを考えるとサイコロ振る気にならん。ま、何れ。次は肩。程々大変だったけど、ま、勝利。キッチリプリ肩と首が出る。首はどうでも良いから肩と気合いを入れる。何時もなら空回りだけど珍しく良い数字が出た・・・でも負けた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ま、こんなモンさ。続いて手。こちらもプリ手が出てグラさんのサイコロの目に期待するも負け。突っ込み入ってたけど『いやもうハードねらいだからw』だとー。うーぬ、気持ち分かるぞグラさん(*´д`*)。

で、HoL終了しFoSへ。プリ物はNM2のリングだけ。脚出ないかも知れないから振っておこうと振ってみたら、ウチ一人。慌てて振ったから良く確認してなかったけど・・・持ってた(*´д`*)テヘ。「ごめ、まちがいた。もってました」 って言ったら、お姉様には『だよねw』、セリオさんに『ごごごごごごご・・・』、ラパティさんに『こら』っておこられた。ひー;とまぁ、概ねこんな感じ。新しい事にチャレンジせず、個人的にはファーム進まずでモニョモニョな感じだったけども、まぁ、みんなが着実に強くなっていってる訳で、その点は嬉しいねぇ。次辺りはチャレンジも入ってくるかも知れないので、別な楽しみを味わえそうなのです。あ、そうそう、書き忘れてたけど、今回少し大きめのパッチが当たりました。んで、マウントの移動速度が倍?になったのかな。随分早くなってます。でも、何故かペガサスはそのままで、みんなにサックリと置いてけぼりを喰らいます。HoLではマウントを変えるタイミングが無かったので超焦りました。FoSへ移動する際に大慌てで変更したのは内緒。ま、そんな訳で久しぶりに見た目を馬にしてるのでした(*´д`*)。

2011年6月25日土曜日

スピード+50の馬を無理に買わなくても、DoVで貰えた狼が+70・・・うーわーって感じ(´・ω・`)

6月23日(木)予定無しの日。つー訳でMST。そう言えば水曜日の日記で書き忘れてたけど、お姉様とこんな会話があったのだった。


お姉様『そいやエレさん、プレステージハウスなら、ポータルつなげばドアなしでGH移動できるよ?』
うち「ぷれすてーじはうす?」
お姉様『SCとかDoV導入時のおまけで貰えてる追加家』
うち「えっと/claimでもらえるもの?」
お姉様『てか、DoV導入時のがあれば、乗り物買わなくても狼各キャラにあるよね』
うち「がーんorz 売るか、馬」
お姉様『……あったんだw』
うち「うん、狼あった;」
お姉様『どんまいw』

まぁ、無知は損って事だわなぁ。スピード+50の馬を無理に買わなくても、DoVで貰えた狼が+70・・・うーわーって感じ(´・ω・`)。ま、いいや。

さてMST。KPのクエストをポチポチ進める。検査、新しいペット、シルヴァン・ハンターズ:Tatterbacks、会議。ここ迄はエッジのクエスト。会議の次の最も難しいところを進めようとしたんだけど、ポストに届いた手紙を読み、それに付いているアイテムを受け取ろうとしても受け取れないってエラーが出て駄目。どうもバグがあるっぽくてペチし無いと駄目らしいんだけど、面倒くさいので放置決定。

で、場所をハイトンへ移してクエスト続行。毒気のある出会い、キューのデータ、ケイノスガード:Ember Drone、ボーギルのホットウィング、更に毒気のある出会い、エンバーの巣、うろんなロウ、弄すれど、ロウ、≠(ノット・イコール)スズメバチ、これは面妖な生物、奇妙な生物、重要な小包でテレンの握りへ戻り終了。2時間程掛かったけどレベルが一つ上がって72に成ったから良かったかなぁ(´∀`*)。

2011年6月23日木曜日

KFoRの内容は・・・ファームになっちゃってるからルーチンって感じ(*´д`*)かな?

6月22日(水)KFoRレイドの日。でもとりあえずMST。20分程掛けて、ザクヒズ計画、攻略、Fillzerが必要な材料、ロア&レジェンド:ヤ=レイ、オーダー・オブ・アーケイン:Mudfin Warriorをこなす。

 続いてKFoR。最終構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。21時半から新規ゾーンでスタート。KFoRの内容 は・・・ファームになっちゃってるからルーチンって感じ(*´д`*)かな?
肝心のファームだけどプリはKreegar Krikneckからライムジャイアントの髭を編んだラップ、ラスボスのKraytoc Killingfrostから氷かぶさるギャンブラーのチップの二つだけ。ベルトはウチとイハさん以外持ってるみたいで一騎打ち。珍しく勝ててライムジャイアントの髭を編んだラップを頂戴しました(´∀`*)。

で、23時でKFoR終わってしまったので、FoS行くかーって事でNM3迄。何の問題も無く24時前に完了。そして、こちらもプリ装備ドロップ無し。とっとと行き渡って欲しいのに、なかなか出ない物です(´・ω・`)残念。ま、そんな感じ。

レイド終了後、ギルドチャットでちょっとお喋り。ここ3回程のレイドで盾、胴、チャーム、ベルトと頂戴しぐっと強化されまして、漸くクリットが236、CMが131に。赤アドーンでクリットを+12位しているので、それを外してCMに切り替えたら良い感じらしい。それと脚を入手する迄結構時間掛かりそうだからリゴアアーマーを作ると良いよってアドバイス貰った。かけら40個とルビーで作れるそうなのでルビー調達してリゴアアーマーをゲットする方向で。と言う事でまずはルビーゲットでござる(*´д`*)。

2011年6月22日水曜日

ラスボスTserrina Syl'Tor戦・・・苦労したけど討伐成功(ウチは初勝利)ヽ(`д´)ノムキャー

6月21日(火)ToFSレイド予定の日。余り時間ないけどレイド前に何時ものMST。昨日の続き、グラール・シュルの報酬、グラール・シュル、皇帝の壁、教えて、Selethiskとコレクションを報告してレベル71にDINGヽ(・∀・)ノわーい。

続いてToFS。先週金曜日の食い残しゾーン。Manifestation of Tserrina's Rageから。特に何の問題も無くサックリ。ベルトが残念な装備なので期待してたんですけど残念な結果(´・ω・`)。続くVhalSeraもプリ無しヽ(`д´)ノウワーン。 その次のSpectral Librarian Emiidaはプリ手首出たけど持ってるし('A`)。こりゃ今夜はスカで終了かぁと黄昏れておりました。そんな中迎えたラスボスTserrina Syl'Tor戦・・・苦労したけど討伐成功(ウチは初勝利)ヽ(`д´)ノムキャー。あー、因みにTserrina Syl'Tor戦はコレクションを拾うタイミングで全滅してションボリしながら再チャレンジでゾーンしたところ、未だコレクションが残ってる。まさかねぇ、とか言いつつせーので拾ったら勝利・・・Σ(゜ロ゜;)アリエネーw。

そしてプリ胴。まぁ、どうせ勝てる訳無いとサイコロ振ったらまさかのゲットヽ(`д´)ノムキャキャー。ついでに影、どこまでも長くをクリアしてセンチメンタルなチャームもゲットヽ(`д´)ノムキャキャキャー。

2011年6月21日火曜日

写真はGHペットの猫ちゃんとツーショットヽ(・∀・)ノデカw

6月20日(月)予定無し。MSTから。昨日の続き、KPクエストの危険なセール、盗んだものは返してね、陸の要塞、ヴァリス、魔力を嗅ぎわけろ、大事な大事な届けもの、を一時間程かけて処理。AA揃ってないし装備も貧弱だからなかなか進まないねぇ。因みに写真はGHペットの猫ちゃんとツーショットヽ(・∀・)ノデカw。

21時半頃、ドランダーへ行くとか言うので参加。面子はラパティさん、シリュウさん、セリオさん、グラさん、ファブさん、ウチ。前に来た時はとても強くて全然先に進められなかったけど、今回は吃驚、ラスボス迄到達しました。まぁ、残念ながらラスボスはタイムアップ迄頑張ったけど倒せなかった。ここは調整されたそうだけどかなりきついねぇ。今回は良いクラス編制だったから行けたのかなぁって思う。次、今回のようにやれるとは到底思えん(´・ω・`)。

2011年6月20日月曜日

ちょっと大変だったけどレベル70迄育てられましたヽ(・∀・)ノイェーイ

6月19日(日)予定の無い日。ほんとはログインしないつもりだったのだけど、何となくログインしたのでMST育てる事に。ソコカー乗れなくて不便だったので「さらわれのLynchpin」から。慎重にやったつもりだけどサックリMobに殺され、思わず「くそー 死んだw」ってギルドチャットに発言。したら『まーー DDうつだけ ましーーんがついていこうか』って事でラパティさんが手伝ってくれる事に。んでまぁ、「さらわれのLynchpin」を手伝って貰い、さらに「光のラインのその先に」も手伝って貰いました。ありがとう。前回あっと言う間にヌッ殺されたのでとっても助かりました。ソロに戻り、ソコカーがいればもう安心、Descamusの報酬:驚くべき回復、Descamusの報酬、重いニュース、本日のお薦め料理、王者の食事、大きな利益、ブロークン・トウのゴブリンたち、ハウス・オブ・フォーリングスターズなんかをやってみた。ちょっと大変だったけどレベル70迄育てられましたヽ(・∀・)ノイェーイ。

2011年6月19日日曜日

Imperator Kolskeggrに挑戦・・・これまでは全然駄目だったけど仕留めましたヽ(・∀・)ノイェーイ

6月18日(土)HoLとFoSレイド予定の日。レイド開始時間までMST。テレンの握り近辺のクエストから開始。昨日の続きで、イェティの皮集め。驚くべき回復、毛皮と肉が重宝します、行方不明の友、この場所を破壊しちゃえ、残留エーテルを集めるべし、Calebの死、重いニュース、ライジェシウム反応性パウダー、Grush、気付けば蚊帳の外、浄化、敵の敵、水もしたたるアーティファクトと握りだけじゃなく港のクエストもやってレベルを69に上げてタイムアップ。

レイド開始まで少し間があったので、EWにて樽だけやってから合流。人数揃うまでHoLを掃除し、揃ったところでFoSから開始。構成はファイター×5、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×7の24名。結構楽勝な感じでNM3迄ファーム。 強さが全然違うらしいNM4は見送り。今回もNM3がプリ脚をドロップしたけども、ま、予想通りサイコロ最下位・・・ほんと出まくってみんなに行き渡って欲しい(*´д`*)。あー、それとNM1でコーニセンのシンボルってのが出てた。初めて見るモノで、今の装備よりちょっと良いので何れ手に入れたいなぁって思いました。

続いて HoL。Imperator Kolskeggrに挑戦・・・これまでは全然駄目だったけど仕留めましたヽ(・∀・)ノイェーイ。何度も駄目かと思ったけどやれるもんですねぇ。こいつは肩を出しましてプリの肩が出てました。ついでに大将軍の修繕チェインって首も。首はともかく肩はほんとに欲しい。頑張ってファームしたいね(´∀`*)。

で、時間的にちょっと余裕があるとの事でKFoRのNM1だけ倒しに行きました。ドロップはプリ盾の流霜のバックラー。気合い入れてサイコロ振ったけどウチとお姉様しか振ってないのに半分以下の目で負け。ハイハイ、お約束お約束と思ってたら、お姉様がうちにって。譲っていただきました(´・ω・`)申し訳ないッス。

レイド終了後SFへ赤アドーンを買いに出掛けたんだけど、手に付けようと思って買ったホーリー・アーマーフォーカスは付けられなかった。DoV赤アドーンを付けちゃってて上書き出来ないみたい(´・ω・`)。仕方ないからフォーカス諦めクリティカル買って終了。更にセリオさんにお願いしてMST用のAA鏡を作って貰った。アパートからGHへ移動するドアを買えなかったから、TMPの部屋に鏡を置かせて貰おうって思ったんだけど、駄目だった。部屋の所有者しか置けないアイテムだって。仕方ないから同じアパートに別の部屋を借りそこに鏡を設置。ウーム、なかなか思うように行きませなんだ(´・ω・`)。

2011年6月18日土曜日

ライブラリアンに勝てずに終わる・・・ちょっと悲しい(´・ω・`)

6月17日(金)ToFSレイド予定の日。予定より遅くのログインだったけどひとまずMST。Descamusの配達物のためケイロンプレーンの港からテレンの握りへ。イェティの皮を取ってこいだって。それとライジェシウムのニラネギってのでニラネギ取ってこいだって。うちのMSTよわっちいからMobと戦うイェティの皮はメンドイけどもニラネギ取ってこいってのは楽チンで良いね。ニラネギをサクッと終わらせイェティと戦う。この前はライムに速攻殺されたけど、レベル上がったお陰かそこそこやれる。一匹倒したところで集合アナウンスが入ったのでTMPへチェンジ。

つー訳でToFSレイド。構成はファイター×2、ヒーラー×5、アタッカー×2、ヌーカー×2の12名・・・滅茶滅茶DPS有りません(*´д`*)。一戦一戦が超大変。そしてライブラリアンに勝てずに終わる・・・ちょっと悲しい(´・ω・`)。おまけにプリの装備が殆ど出ず、出てもみたのばかり・・・ちょっと悲しい(´・ω・`)。

2011年6月17日金曜日

幾つかクエストやったけど1%位しか経験値稼げず途方に暮れる(´・ω・`)

6月16日(木)何も予定の無い日。まずはMST。昨日途中だった市民権のための諸々。その前に移動手段を確保しようって事で馬を買いました。資金はメインから送金すればOKだけどSPが50万しかなく、仕方なく50%の馬。次にGHと宿を繋ぐ魔法のドアを買いに出掛ける・・・SPが底を突いていて買えません(´・ω・`)。やっぱりSCで有料の乗り物にすれば良かったと激しく後悔。でも、お姉様からメインの部屋を使えば良いじゃないってアドバイス有って、確かにそうだなぁと納得出来たからいっかな。んで、足も確保出来たから市民権。ケイノスの門戸、ケイノスの人々とこなしてやっとクリア。結構ウザかった。

続いてケイロンプレーンへクエストやりに出掛ける。直ぐにLV77まで行っちゃうよって言われてたのでワクワクしながらクエスト受けて、いざMobに殴りかかったらあっと言う間に殺された(´・ω・`)。装備もきちんと用意し、売ってるM1も買って、AAも振ったけど駄目だった。全く歯が立たないので、これはKPは駄目だと断念。仕方なくTTへ出掛け緑色のクエストをチョロっとやる。幾つかクエストやったけど1%位しか経験値稼げず途方に暮れる(´・ω・`)。

そうこうする内に、どっか行こうって話でTMPへチェンジ。神殿へ。チョット前までの苦労が嘘のように楽々。22時半過ぎには終わってしまい、どうなるかなぁと思ってたらそのまま解散。今日もセリオさんが嵐に行きたいって言ってたけど、今から行くと大変だから~って事でお流れ。今度はもっと早い時間から行きましょうね。みんなログアウトしていったけど、もうちょっとMSTどうにかせなーと再度CC。20分位クエストやって、やっとこ10%。余りに稼げないので、稼げねぇって愚痴ったらセリオさんが暇だから手伝おうかって言ってくれる。ツー訳でソロじゃ全く駄目だったKPでクエストを受けまくり適当にMobを乱獲して貰ったら、あっと言う間にLV二つ上がっちゃった(´∀`*)。

2011年6月16日木曜日

ケレティンで書類貰ってこいって・・・どんだけ盥回しやーヽ(`д´)ノムキャー

6月15日(水)チームはKFoRレイド予定の日。ウチは出張だったので何時に帰れるか分からず参加出来ないだろうなって思ってたので、参加表明してませんでした。でも、意外に早く帰れちゃったりした訳で直前参加でございました。ま、それは置いておいて今夜もMST。前回鞄の整理してたんですがスロットの小さい鞄・・・っていうか金庫ばっかり持ってて、これじゃ役立たんとポイポイして大きい金庫とチェンジ。次にギルバンに貯まってたコレクションを貰ってジャーナル更新。二つコンプして報告したらレベルアップ・・・ヽ(・∀・)ノうひょー。

そんな事してたら、ラパティさんからQP行ってクエストこなせばLV77迄直ぐだよってアドバイス貰ったので、早速行こうと思ったんだけども、どうにも移動速度が遅くて堪らない。まずは馬かなと南ケイノスへ。うーん、買えない(´・ω・`)。メインから送金して貰わないと如何ともしがたく、ひとまず馬は後回し。次にしようと思ったのはMSTな子はケレティン出身だからホームへコールすると厄介な事になる。それとケイノスに部屋を借りてGHと扉で繋げようと思ったらケイノス市民じゃ無いと買えないとか言われる(´・ω・`)。じゃ、ケイノス市民になろうって事でググってみたらクエストやらないと駄目なのね。あんちょこの場所へ行ってみたんだけどNPC居らず('A`)。どうやら情報が古いようです。もう少し調べてみると南ケイノスのギルド登録するNPCが居る部屋に市民権クエストくれるNPCがいるらしい。早速出かけて見たら、ケレティンで書類貰ってこいって・・・どんだけ盥回しやーヽ(`д´)ノムキャー。いやまぁ、自分が悪いんだけどさ。仕方ないのでケレティンへ出掛けAmbassador Gibrien MarsdenってNPCからケイノスに転籍をってクエストを受領。南ケイノスへとって返しAmbassador Duryo Valstathに報告。続きのケイノスはきれい好きってクエストを受ける。アントニカハイウェイでゴミ拾いだとヽ(`д´)ノムギャー。拾いましたよ。ずーっと東へ東へ移動して。行き止まりまで行ったさー。ゴミなんて30個じゃなくて5個位で良いじゃんとか突っ込み入れつつやったよ(´・ω・`)。報告してこれで晴れて市民かと思ったら・・・未だクエスト続きやがる。ケイノスの門戸だと。もうこの辺りで時間切れでTMPへCC。

KFoRレイドは身内参加者だけでは埋まらず外部参加を招いての実施。構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×5、ヌーカー×4の22名。KFoR最初から。まぁ、これと言って特に支障も無く最後まで。22時近くから始まり23時チョイ過ぎで完了。ヒーラー物は幾つか出てたけど今回もスカ。厳しいッス(´・ω・`)。ま、そんな感じ。

2011年6月15日水曜日

そう言えばシリュウさん達と一緒に遊ぶようになったのはOOBへ遊びに行っていた頃のような気がします(´∀`*)懐かしいなぁ

6月14日(火)何も予定の無い日。チームはToFSへ行く予定だけど、ウチは翌日出張を控えていたのでチョッとだけ遊ぶ事にしました。ま、そんな訳でMSTをちょっといじろっかってな感じで20時チョット前にログイン。そして、今日もラパティさんにインスタンスへ連れてってもらってレベリング。因みに今日はOOB・・・そう言えばシリュウさん達と一緒に遊ぶようになったのはOOBへ遊びに行っていた頃のような気がします(´∀`*)懐かしいなぁ。

と、そんな印象は残っている物の、さーっぱり場所やらやり方やらは覚えてません。後ろについて歩いて、あー、そう言えばこんなだったなぁとか、装備がドロップしなくて毎日通ったなぁとか思いましたさ。 で、今日はOOBを最後までやって解散。GHへ戻り鞄整理をちょっとしてお仕舞いでした。ま、そんな感じで。

2011年6月14日火曜日

何処まで行っても抜刀してるって・・・どうよ('A`)

6月13日(月)何にも予定の無い日。ここはやっぱりMSTでしょうって事で20時前にMSTにてログイン。直ぐにラパティさんと何処へ行くか相談。あんちょこにテネブラスタングル、バーレンスカイ、ボーンマイアって書いてあるのでそっち方面へ。グレイトエッグの巣>エル・アラドの秘宝庫>黒鱗のセパルカへ遊びに行きました。今夜も猛烈な勢いでレベルが上がります。何とか少しでも役に立てないかとDD撃ってみたりするのですが、辛うじて敵が死ぬ直前にちっさいダメージをチョロっと与える位の貢献しか出来ず・・・とっととレベル上げてAAしっかり振って鍛えないとならんなぁ思う次第(*´д`*)。前回程レベルは上がりませんでしたが、それでもLV64・・・合計2時間弱でLV10アップって凄すぎです(´∀`*)アリガタヤー。

続いてレイドチャンネルで共有KDの開通へ出掛けるとの事。前回バリスタ破壊まで終わってますので、その続きになりますね。人数が微妙で10名の2グループレイドで行動してました。結構適当だったのでジャイアンに絡まれて壊滅とか普通にあって面白かったw。後、鴉を四匹クリックするクエストがあったんだけど、シリュウさんがどうしてもヒットしないと、色々(リログしたり、ソロになったり、エバックしたり、クエスト消して受け直してみたり)やったのですがどうも駄目。結局何が原因だったかというと・・・鞄がパンパンだったそうな('A`)。あー、あともう一つ。ここで戦闘して敵を倒した後も戦闘解除されないっていう状態になるバグがあるんだけど、アレ嫌だねぇ。こんな感じで何処まで行っても抜刀してるって・・・どうよ('A`)。

2011年6月12日日曜日

いやー、実にアッサリとKFoRを最後までやりきっちゃいました(´∀`*)

6月11日(土)KFoRレイド予定の日。日中少ーしだけ時間が有ったのでAAを振り直したりアドーン付けたりしてた。ついでにLV54のMSTでログインしてみて、この子使えるようにならないかなぁとか思ってた。と言うのも、最近ウチラのチームではSHMな人が少なくなっちゃってて募集しなければならないかなぁとか言う話題が出てたから。SHMは一人しか居ないけどTMPとINQはウチ含めて4人。ウチがSHMにスイッチ出来たらちょっとはマシになるかなぁって思ったのね。でも、レベル的にアレだしAAも全然だからムリだよねぇとか思ってしまったw。

ま、そんな事考えたけど、取り敢えず前のギルドに所属したままなので、BCに移籍しようって事で20時チョイ前にログインしたらラパティさんがログインしてたのでギルドインバイトして貰った。そしてそのままレベリングに出掛けた。行った先はTTにあるSoS。名前を聞いてもピンと来なかったけど、行ってみるとマップは覚えているね。クエは全然覚えてないけどさ~。そして、何よりMSTの操作がサッパリ分かりません。LV54迄育てた筈なんだけど余りに昔過ぎて覚えちょらん。しかし、ラパティさんのALTは強いねぇ。メンターして貰ってるからこの子と同じレベルなのに、真っ赤なMobを瞬殺だよー。ウォード役に立たないし、DD撃ってもレジストばっかりだから、ほんと役立たずだった。そして吃驚仰天。1時間しない内にLV60になれちゃいました(*´д`*)。ほんとに役立たずだったので次はもう少し役に立てるようにしたいなぁ。これまでずっとTMPだけで遊んできたので、今もの凄く新鮮でMSTで遊ぶのが楽しみになりました。

さて、レイドの時間。KFoRの新規ゾーン。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×5の24名。前回初めてラスボス倒せたウチラのチーム。今日も最後まできちんと行けると良いなって思っていましたが、いやー、実にアッサリとKFoRを最後までやりきっちゃいました(´∀`*)。なんか一つ壁を越えた感じですかね。一つ一つの戦闘が早く、とても爽快でした。 そして、ヒーラー物が幾つか出てました。前回貰ったラロシアンの情熱のバンドの対になる磨き抜かれたライムのバンドが出ました。ま、その内ゲットしたいですね。

思いの外早く終わったのでFoSへ。前回初めてNM3迄やれるようになったんですけど、 こちらも実にアッサリとNM3迄ファーム出来ました。グラさんが欲しい欲しいと言っていたプリの脚が見事に出たけど、サイコロ負けでした。ウチももちろんサイコロ負け。ま、とっととみんなに回って余り物が貰えるように早くならないかなぁって思います(*´д`*)。SSは本文に関係なし。

2011年6月11日土曜日

GU#60で導入されたペガサスをガチャガチャで買っちゃいました(*´д`*)

6月9日(木)何も予定の無い日。チョッとだけ遊ぶつもりでノーラスへ。何時もの通りROWのPQとニピックの日課をこなす。それと、GU#60で追加されたクエストがあるそうで受けておく。ニピックにいるBilvee Hummingwingから成長の根、もつれ絡みてを受ける。

んでデイリー行こうとの事で神殿へ。身内で揃わなかったので外部募集をかけ、シリュウさん、シエさん、セリオさん、ウチとDPSなお二人を加えて行ってきた。まー、特に問題も無くサックリと終了。と言う訳で特に語る処も無く終了、解散。セリオさんが嵐へ行きたいって言ってたのだけど、ちょっち頭が痛くて抜けさせて貰いました。ごめんなさい。

あんまり語る処の無い日だったけど、GU#60で導入されたペガサスをガチャガチャで買っちゃいました(*´д`*)。初日に購入しようとしたのだけど、何故か登録されているカードで決済出来ず。どうもハッキング問題以降おかしくなったのでは無いかと思います。ゲーム中でチャージ出来ないだけかなぁと、ウェブからも試して見たけど駄目。結局、違うクレジットカードで登録してみたらアッサリ決済。うーん、困っちゃうねぇ。そして、良い写真を載せたかったのだけど、良いのがちっとも無くて、シブシブこんなの載せてみた。そう言えば、ペガサスはグリフォンと比べると視点が高く、自分にフォーカスしてアップにしようとすると、これまでなら顔がアップになったのに、胸がアップになっちゃうんだよねぇ。これ、どうにかならないかしら(´・ω・`)。

2011年6月9日木曜日

結構アッサリとKraytoc Killingfrostを倒せちゃったヽ(・∀・)ノワーイ

6月8日(水)KFoRボス挑戦予定の日。ROWのPQから。今一つだったみたいで報酬少なし('A`)。ニピックの日課やろうかなって思ったけど、集合が早いみたいで断念。つー事でレイドへ。構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×5の24名。全員集合まで掃除っつー事で、HoLへ。揃ったところで掃除終了し土曜日に食べ残したKFoRのKraytoc Killingfrostへチャレンジ。

事前説明を受けてから練習。退避場所の壁を壊すところの仕組みが今一つ分かって無くて、最初駄目だったけど、何回かやってる内に仕掛けが分かり、結構アッサリとKraytoc Killingfrostを倒せちゃったヽ(・∀・)ノワーイ。プリの足が出てました。プレートは総統の燐光のサバトン。ファームをしっかりやって早くゲットしたいですね(*´д`*)。
次はHoL。カモのLegatus Prime Mikillをサクッとしばいて終了。ここでもプリのマント、不屈の自信のクロークが出てました。凄く欲しい物でも無かったのでサイコロ振らなかった。ま、いずれね。
そしてラロス・ゼックの神殿:石の礎(ToRZ:FoS)へチャレンジ。何とTemple Banisherをアッサリ撃破・・・どうなっちゃってんの?w これまで苦戦してたのが嘘みたいねぇ。
続くPrime-Cornicen Munderradは雑魚~って事でしたが、ほんとこれもサクッと撃破。プリ指輪のラロシアンの情熱のバンドってのが出てました。セットもので何やら性能が良いそうです。運良く貰えちゃいました(*´д`*)ありがとう。
最後にProto-Exarch Finnrdag。こいつも雑魚と言う話でしたが、ほんとにそう。アッサリと撃破して、今夜はNM4体を初撃破でございましたヽ(・∀・)ノウワーイ。

2011年6月8日水曜日

チョット前に倒せなくて悔しい思いしてたのが、勝てるようになるって良い気持ちだよねぇ(´∀`*)

6月6日(月)何も予定の無い日。21時チョイ前にログインしてROWのPQ~とか思ってたら。速攻インバイト。「なに?」って訊ねたら『アセントでいりー』だって。まー良く分からんけど参加。面子はがじさん、ラパティさん、セリオさん、シエさん、あにさん、うち。30分でサックリ終了。鉄確定のNMは修正入ったみたいでアルミ(´・ω・`)。まー、ベリウムのかけら集めと考えたら~みたいな感じ。

 続いて神殿。面子はそのままで、お姉様がDRGからWDNにスイッチして狩り。チョイ前は神殿って結構大変なイメージあったのになんだかサックリ終了 (*´д`*)。ウチはあんまり変わってないから周りが凄いんでしょうなぁ・・・なんて思ってしまう。まぁ、チョット前に倒せなくて悔しい思いしてたの が、勝てるようになるって良い気持ちだよねぇ(´∀`*)。
んで、お土産二つ貰いました。どっちもプリの胴。クゥアエスターの氷のごとき支配のチェストプレートと総督の再構成のブレストプレート。今はPQのレジェ胴なのでかなり性能アップ。ちょっと嬉しい(´∀`*)。

2011年6月5日日曜日

意外や意外、比較的アッサリとEirreen the Brokenを倒してしまった(*´д`*)

6月4日(土)KFoRレイド予定。ま、何時ものようにROWのPQとニピックの日課からスタート&エンド。なんでかM1貰えてラッキー。さてKFoR。前回食べ残しゾーンでNM2だけいただく。超久しぶりにMTチームへ配属。とっても戸惑う。まぁ、お姉様が居たからウチ的にはNPだったけど、客観的に見たら駄目なんだろうなぁって思う。

んで、リセットして2周目。何故かゾーンしようとすると嫌われチームごとクライアントダウン・・・いったい何事(´・ω・`)。数度のチャレンジで漸くゾーン。それとダトさんログインしたのでMTチームから移動。その後チームを転々。メンバーの能力を考え作戦によって配属を調整する訳でRLのラパティさんは色々大変そうだ。特に今回はヒーラー不足で珍しく6Hでのチャレンジだから調整がとても大変そう。まぁ、ウチは何処へ配属されてもやることはあんまり変わらないから良いように使って貰えればと思う。

ところで、今回は6HだけどHoLへファームしに行かずKFoRで攻略するらしい。前回チョッとだけやったEirreen the Brokenとちゃんと戦ってみようって事のようだ。でまぁ、結果なんだけど意外や意外、比較的アッサリとEirreen the Brokenを倒してしまった(*´д`*)。 終わってみて思ったけど、ヒーラー少なくしてその代わり補助系クラスやDPSクラスで攻撃力高めた方が攻略しやすいのかなぁ等と感じてしまった。今後チームがどう変わっていくか分からないけどヒーラー枠が減少した時にチームに残れるのかどうか疑問に感じてしまうなぁ(´・ω・`)。(あー、読み返してみると、この疑問のために、上でよいしょしているように読めちゃうけど、全く他意は無いw。留守番すれば良いだけだしねぇ。)

Eirreen the Brokenを倒して終了かなって思ったら、そのままラスボス見学へ。
予想通りというか当然というか、チンダw

2011年6月4日土曜日

思い出そうとしても眠かった記憶しか無いって('A`)・・・あぁ、Vethilot the Youngのボンテージ良いなぁって思ったこと思い出した(´・ω・`)

6月3日(金)チームはToFSレイド予定。ウチは参加表明してなかった。だけども、ヒーラー不足らしく参加することに。んで、レイド前に何時ものようにROWのPQとニピックの日課。サクッと終わらせ合流。ToFS前にGU#60で追加された×2レイドゾーンを下見しようって事でヴルの砦(Citadel of V'uul)って所へ行ってみた。もうね、一番最初のNMから歯が立ちませんねw。ちょっと味見だけして撤退。ウチラの今の実力では当分どうにもならんだろうって事が分かりました。

続いてToFS。ライブラリアンで苦戦。慣れが足りないようでござる。ファーム目的なToFS。ファームで着ていない人を優先するから毎度メンバーを相当入れ替えている。だから、未だ未だ練度が足りないのかなぁって思う。そうそう、なんだか内容を良く覚えてないなぁと・・・考えてみたら超眠かったんだった('A`)。思い出そうとしても眠かった記憶しか無いって('A`)・・・あぁ、Vethilot the Youngのボンテージ良いなぁって思ったこと思い出した(´・ω・`)。やばいなぁ。そう言えば、ファーム出来ているToFSだけどいっかなファーム出来ない。持ってない物出ないんですよねぇ。もしかしてここで出るヒーラー装備もう全部持っているのだろうか(;´Д`)

2011年6月3日金曜日

GU#60で追加された新しいインスタンスへ逝こうっちゅう事で逆鱗のスパイアで死にまくって来た(*´д`*)

6月2日(木)何も予定の無い日。ROWのPQから。サクッと終わらせてニピックの日課へ行こうと思ってたら、ラパティさんからGU#60で追加されたソロシャードミッションへ行くべしって言われたので行って見た。サーガディンの港に居るProvocateur Bas DarkfrostってNPCからクロムゼックは呑気に眠るってクエストを受けてやってみた。隠密行動で巨人に見つからないように毒を盛りNM二体を倒すクエストなんだけど、巨人に見つかりまくり。お姉様からなんで見つかるかなぁって突っ込みが(´・ω・`)。

終了後GU#60で追加された新しいインスタンスへ逝こうっちゅう事で逆鱗のスパイアで死にまくって来た(*´д`*)。対立の劇場って場所で詰んじゃった。現状ではちょっと無理なゾーンでございました(´・ω・`)。

続いてToRZ。これまで数回程来てるけど、何時もラス前で負けて終わってたんだよねぇ。でも今夜は倒せちゃった(*´д`*)。何で勝てたのかは分からない('A`)。そして、ラスボスが雑魚って言うのは本当だったw
ラスボスの鉄箱には色々入ってたけどレジェなヒーラーの胴が入ってた。PQ品に比べるとちょっと良い感じ。レイド品がゲット出来るまではこれを着てると良いのカモナァってオモタ。

2011年6月2日木曜日

KFoRのNM1でヒーラー盾、流霜のバックラーが出てた・・・これは欲しいアイテムですなぁ(´∀`*)

6月1日(水)HoL>KFoRレイド予定。ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち』を読了。とっても楽しめました。続きが気になるのでネット上に公開されているのを読むことにしました。もちろん出版されたら購入するけど。良いですねぇ、この作品。で、ノーラスですが、まずはROWのPQから。有名な方の装備をガンミしまくり(*´д`*)。何時になったらこんな装備を持てるようになるのやら点で見当もつかず。ま、ボチボチ行きまっしょい。

PQ終了後ニピックの日課へ。珍しく樽が無くて驚く。サクッと終わらせてレイドへ。構成はファイター×5、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×7の23名。HoLはLegatus Prime MikillとPrimus Pilus Gunnrを倒し、Imperator Kolskeggrのチャレンジは駄目だった。未だ未だ実力不足っぽい。

続いてKFoR。継続ゾーンでNM3を仕留めNM4をやったんだけどちょっと駄目だったみたい。雑魚キープ担当のシリュウさんヒールだったのと、会話している時にボーッとしてたからなんで駄目だったのか今一つ分からなかった。いかんちゃ(*´д`*)。リセットして新しいKFoRのNM1でヒーラー盾、流霜のバックラーが出てた・・・これは欲しいアイテムですなぁ(´∀`*)。その内ゲットしたいねぇ。

2011年6月1日水曜日

ここ最近のマッタリ感と比べると格段に戦闘が早く嬉しい(*´д`*)

5月31日(火)ToFS2レイドの予定。PQ前にログインすれば良いかなぁと思いつつログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち』を読む。うむー、やはり面白い。まおゆう魔王勇者も面白いけど、同じ作者さんなのにスタイルが全然違う。どちらも良い味してるけど、好みはログの方かなぁ。

さてノーラス。21時チョイ前にログインしてROWのPQからスタート。アドーンが出て嬉しい。貰ってないのは黄色だったのでそれを貰う。続いてニピックの日課を始めようとしたらインバイト飛んで来た。あれ~もう集合なの~?と思って訊いてみたら、今日は23時にメンテで鯖ダウンだそうな。なので何時もよりスタートが早いらしい。残念だけど樽(慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル))だけやって日課終了。

んでToFS2。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名。今夜はDPSが出るような構成になっているらしい。実際戦闘時間が早く、ここ最近のマッタリ感と比べると格段に戦闘が早く嬉しい(*´д`*)。一方で持ってないヒーラーアイテムが一個も出ないのでチョットザンネン。更に残念なのは花嫁に勝てないこと。色々ダメなんだろうなぁと思いつつ、自分の悪いところを少しでも良いから治そうと思った。と言う訳で23時チョイ前に終了。何か物欲がめらめらしたのでブローカーからブリリアントなブリッスルベインっていうローブを購入(*´д`*)チト嬉し。