2011年5月31日火曜日

神殿は結構前に遊びに来てラスボス手前のNMを倒せないで終わった処ですが、今夜も倒せなかった(´・ω・`)

5月30日(月)何も予定の無い日。ROWのPQから始められれば良いかなぁ等と思いつつ、密林さんから届いた花沢 健吾さんのアイアムアヒーロー 6 巻を読んでたら21時過ぎてた('A`)。仕方が無いのでPQは諦めニピックの日課。サクッと終了させ次は~とジャーナルチェックしリゴア砦のリピータブルが有ったのでリゴアのディフェンス策>リゴアの公衆衛生学 その1>リゴアの公衆衛生学 その2とやっつける。

この位の時間に、レイドチームのチャンネルでケール・ドラッケルのAQをやるとかやらないとか言う話が出てて、暇な人~と募集が出てたので手を挙げてみた。んで、行ってみた(*´д`*)。面子はエリさん、あにさん、ラパティさん、ナナさん、がじさん、ウチ。Malina MacFristyってNPCから正面突破のケール・ドラッケル ってクエストを受けて進む。バリスタっていう大きな弩を破壊します。ここはインスタンスじゃ無いエリアなので他のグループの方もいらっしゃいます。協力すると言う程ではありませんが、相互に掃除して進む感じでサクサク出来ました。んで、次のクエストはレイジボーンの活動拠点。これはクエスト受けて自殺すると復活地点が選べるんですけどハイポジウムって所を選ぶと目的のNPCの前に飛べる。ここでクエスト報告して完了。更に四つのクエストが受けられ、全部受けてソロフェーズを各自進める感じになるみたい。

ひとまず目的は達成したので終了かなぁと思ったら、ついでに何処かへ遊びに行こうって流れでToRZ=ラロス・ゼックの神殿=所謂神殿へ遊びに行く事になりました。神殿は結構前に遊びに来てラスボス手前のNMを倒せないで終わった処ですが、今夜も倒せなかった(´・ω・`)。結構頑張ったんですけど、未だちょいと駄目っぽいですねぇ。一度後10%迄削って崩れちゃった時があって、それがとても惜しかったなって思います。ま、もう少しAAとか装備とか、もちろん腕を上げて再チャレンジしたいなぁって思います(´∀`*)。

2011年5月29日日曜日

こんなにLegatus Prime Mikillが簡単ならもっと早くやってれば良かったなぁって思ったヨ(´∀`*)

5月28日(土)HoL>KFoRレイド予定。何時ものようにニピックの日課とROWのPQをこなす。PQではアドーンが貰えたのでちょっとラッキー。黄色を貰って盾に仕込んでみた(*´д`*)。続いてリゴア砦へ赤アドーンを買いに出掛ける。漸く赤アドーン買える迄ファクションが上がったよヽ(・∀・)ノ。そう言えばデイリークエストが出来るようになってましてルーチン化しないとナァって思いました。買った赤アドーンはルーン:イージス Iとルーン:レストレイティブ・カウンター I。チャームにウォードをセットし、もう一つRHをセットしようと思ったら・・・セットする先が無かった(´・ω・`)。

さてレイド。最終構成(途中抜け、途中合流あり)はファイター×5、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×6の22名。少し掃除してあるHoLでNM1だけ食べて外へ。リセットして2周目。プリの手が出て運良くゲット(*´д`*)ウェィ。
続いて、今までやった事無いNMやってみようかぁとの事で作戦室のLegatus Prime Mikillに挑戦してみた。なんか一撃技で一瞬に即死してワラタw
んで、2回目やったらめっさ簡単で何も問題なくアッサリ討滅。こんなにLegatus Prime Mikillが簡単ならもっと早くやってれば良かったなぁって思ったヨ(´∀`*)。ドロップはマントでプリの不屈の自信のクロークってのが出てた。
続いてKFoR。NM1はいつもと違うジャイアントにしようって事でチャレンジしたら、こちらもアッサリ。ファイターの盾が出てた。他のクラスだと何が出るのか楽しみね。腕輪の方はほぼファーム終わっているので次からはこっちみたい。その後NM2をやってタイムアップ。チョコッとだけドレイド進行して楽しかったです(´∀`*)。

2011年5月28日土曜日

猛烈な睡魔に襲われて普段は無口なのに多めに会話・・・ちょっとヒールがやばかったかな(*´д`*)

5月27日(金)今夜はToFS2レイド予定。少し早めにログインしてソロ。ニピックの日課へ。

慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)

昨日リピータブル以外のEWのクエストが終わったみたいなので、未だ行けてない場所があるのかなぁと地図を見ながらウロチョロしてみた。リビングストーンの先にこんな所があったのでどうなってるのかなと探ってみたけど、どうもこれ以上先に行けないみたい。ラパティさんに訊いてみたら、今のところここ迄みたい。仕方が無いから探検終了してROWのPQへ。サクッとAA貰ってからフィナの隠れ家でついでにリピータブルなデイリークエをやっつける。

レイド開始まで少し時間が有ったので、GHへ戻り鞄の整理。ついでに着替えを少し補充しようかなぁと思い、マーケットを物色。エルティアパンジのローブ、フロストフェルのローブ(赤&白)、フレイムシルクのローブの三点を購入。フレイムシルクのローブは前に買ったような気もするけど、マイッカ(*´д`*)。

でー、肝心のToFS2ですがDPSが結構厳しいらしいので前回のゾーンをリセットして最初から。構成はファイター×3、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×2の12名。確かにDPSが今一つのようで時間が掛かり気味。猛烈な睡魔に襲われて普段は無口なのに多めに会話・・・ちょっとヒールがやばかったかな(*´д`*)。残念ながら今回は持っている物しか出なくてサイコロ振れませんでした。後どれ位ファームに参加する必要があるのかなぁ(´・ω・`)。

そうそう、ローブで思い出したけど、パプさんがシャーっぽい印象の外見にしてて、着ているローブが格好良かったので調べてみた。DFのクエスト希望の糸で貰えるたなびくブラックローブだって。このクエストどうしたろうか。終わらせてるのかなぁ・・・全く記憶にないや(´・ω・`)。

2011年5月27日金曜日

ついこの前までちょっとクエストやるとボンボン経験値貰えてたのにナァって思っちゃう(´・ω・`)

5月26日(木)何にも予定の無い日。みんなとインスタンスでも行ければな~とか思いながらログイン。何時ものようにROWのPQやってAA貰い、ニピックの日課へ。

慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)

ウーム、ボーナスキャンペーンが恋しい。ついこの前までちょっとクエストやるとボンボン経験値貰えてたのにナァって思っちゃう(´・ω・`)。日課を終えた後、残ってるクエストでも消化しようかなぁとジャーナルを見てポチポチとやってました。

サカナ心と冬の空
砦宛てのメッセージ
敵も問題もジャイアント(リピータブル)
リスクフリーの観察術
砦宛のメッセージ

んでまぁ、22時過ぎ迄ソロやってたけど、みんなログインして来なかったので早く寝ることにしちゃいました。チョットザンネンだけどこういうこともあるよね~。

2011年5月26日木曜日

初めてのNM5・・・Eirreen the Brokenって何かに似てると思ったんだけどボノロンだ(´∀`*)

5月25日(水)水曜レイドの予定。ログインが遅めだったのでROWのPQから。運良く赤アドーン貰えてホクホク(*´д`*)。終了後日課へ。

慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)

日課を終えると結構良い時間。AA変えて集合場所へ。今夜はKFoR。チームでお休みが多めだったので外部参加者を募って実施。構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×4、ヌーカー×7の24名。内容としては結構スムーズにNM4迄やっつけて、初めてのNM5・・・Eirreen the Brokenって何かに似てると思ったんだけど・・・ボノロンだ(´∀`*)。

ま、結果は初めてと言う事もあり散々でしたが、次はもう少し何とかなるように頑張りたいね(`・ω・´)。

2011年5月25日水曜日

余り進まなかったけどウチとしては二つ装備貰えてメチャ嬉しかったヽ(・∀・)ノウワーイ

5月24日(火)今夜はちょっとログインが遅くなってしまったのでROWのPQから。その後何時もの日課へ。


慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)

で、今夜は火曜任意レイド。ToFS2ですね。構成はファイター×2、ヒーラー×5、アタッカー×2、ヌーカー×3の12名。DPSちょっと低めです。なので5FのNMを倒せませんでした。4Fと6Fも手つかず。ま、ファームになって出来るだけ装備とってない人で調整しているから戦力的に難しいみたいねぇ。余り進まなかったけどウチとしては二つ装備貰えてメチャ嬉しかったヽ(・∀・)ノウワーイ。

しかしなんだねぇ、ボーナスキャンペーン終わっちゃってガッカリだよー。キャンペーン中の上がり具合を見てると、終わった後のガッカリ感ったら、もうね('A`) 。

2011年5月24日火曜日

メンターしててMob黄色でもまるで紙のようだね・・・1秒持たないからヒーラー居なくても平気じゃね?って思ったヨ(*´д`*)。

5月23日(月)経験値ボーナスキャンペーン、ラストチャンス。どうやら今夜迄らしいのでガッツリ稼がねば。ツー訳で20時半位からソロクエ開始。ニピックの日課からスタート。

慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)

続いてROWのPQ。いつもと同じようにやったつもりだったけどなんだか今日は成績が良かったみたいでした。経験値に変えたけど嬉しかった(´∀`*)。そう言えばXhorrozのクエストで貰える装備を見た目に装備している人が居て、なかなか素敵だったのでした。Blood-Drenched Splint of Xhorrozとかみたい。お空のクエストだけど終わらせてたかしら?

PQやってる時にラパティさんから『ELEさん DEEP ふぉーーじ いかね?』って誘われたので参加。四年ぶりに復帰したルーさんのアテンドみたい。面子はラパティさん、ルーさん、メイさん、セリオさん、シリュウさん、ウチ。
ウチとルーさんとセリオさん以外はALT。もしかしたら違う人かも知れないが、多分合ってるだろう(´・ω・`)。んでまぁディープフォージだけかと思ったら、ナジェナ、グレイトエッグの巣、エル・アラドの秘宝庫、
デバウアラーの穴ぐらと滅茶滅茶懐かしいインスタンス に行きましたぞ。あれだね、メンターしててMob黄色でもまるで紙のようだね・・・1秒持たないからヒーラー居なくても平気じゃね?って思ったヨ (*´д`*)。


えらくAA稼げて美味しかったナリヽ(・∀・)ノウイー。そうそう、ナジェナでこのローブ貰っちゃった。見た目でなにげに良い感じだったからウレシッス。
後、昨日ヤ=レイの雑魚鉄から出たモンクさんの武器を売ろうと思って、その前にグラフィック見ておこうと試着してみたら・・・何てはしたない格好なんでしょう(*//∇//*)。でも面白いから載せちゃうw。

2011年5月23日月曜日

ヤ=レイをしばき倒してたらボトッと鉄が・・・開けてみたらモンクの装備・・・運の無駄遣いだぁヽ(`д´)ノウワーン

5月22日(日)経験値ボーナスキャンペーンももう直ぐお仕舞い。このチャンスに稼がないとね。つー事で日曜の夜だけどソロクエ。ニピックの日課からスタート。

慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)

でまぁ、ヤ=レイをしばき倒してたらボトッと鉄が・・・開けてみたらモンクの装備・・・運の無駄遣いだぁヽ(`д´)ノウワーン。
続いて生ける石の洞窟へ。
吸着→固定→撤去メソッド
目覚めよ、その名にふさわしく

更にGritstoneのクエストラインを進める。
Phenocrystの目覚め
掘り出せ、マインドストーン
心は宿るべき体を求む
成長に悪しきものあり(リピータブル)

続けてPhenocrystのクエストライン。
Menhirをめぐる探求 その1
Menhirをめぐる探求 その2
Menhirをめぐる探求 その3

Rumbleslateのクエスト。
嘆きの樹

リビングストーンのクエストが意外に手間が掛かって、もっと早く終わるつもりだったのにズルズルと長居をしてしまった。最後の方はちょっとうんざり気味だったけど、まぁ致し方なしかのう(´・ω・`)。

2011年5月22日日曜日

サイコロ振るチャンスがあったんですけど・・・1ってヽ(`д´)ノウワーン

5月21日(土)定例レイド予定だけど、その前にソロクエ。↓こんなんやりました。

慎重にあつらえたパッケージ(リピータブル)
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い(リピータブル)
敵も問題もジャイアント(リピータブル)
目覚めの大地にカルシウム(リピータブル)

首は2つでも体は1つ
根力、大爆発
吸着→固定→撤去メソッド 

んでレイド。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7の24名。HoLからスタート。普通にNM1やってToRZ:FoSのNM1がどれ位やれるか試しに逝きました。前に比べると随分良かった。倒せるかなって思ったけど25%切って暫くしてから突如崩れてアウツ。ちょっと惜しかった(´・ω・`)。タイミング悪くLDしてたシリュウさんが復帰して『ぬお しかもたおせそうじゃん くやしいぜw』と言った後に崩れた物だから、『そんなこというからw』とか『のろいがw』とか『しりゅうさんののろいかw』とか言われてたw

続いてKFoR。NM1からNM4迄。久しぶりだったからなのか、最初の方はちょっと不安定気味。不注意で前に出すぎてNMに絡まれて全滅とか、ウチラらしいというのか、ちょっと笑いました。アイテムに関してはヒーラー物が二点。一つは既に持っている物で、もう一つはサイコロ振るチャンスがあったんですけど・・・1ってヽ(`д´)ノウワーン。二人しか振ってない状況なのに~。もう次は振らないでもゲット出来るかや?(´・ω・`)

2011年5月21日土曜日

『飛んで火にいる夏のヒーラー(ぼそ)』って何ですか(´・ω・`)?

5月20日(金)早くログインしてソロクエしようと思ってたのに、仕事のメールが来て駄目になった。結局22時位まで待ったけど返事無し・・・ヽ(`д´)ノムキャー。仕方が無い、今からでもソロクエやろうとノーラスへ。『飛んで火にいる夏のヒーラー(ぼそ)』って何ですか(´・ω・`)?どうやらウチは参加しない予定だったToFS2がヒーラー不足になるらしい。とまぁ、そんな訳でToFS2へお出かけ。

構成はファイター×3、ヒーラー×5、アタッカー×1、ヌーカー×3の12人。火曜ゾーンの残りでCara Omicaから。普通に倒しTserrina Syl'Tor戦へ。ウーン、駄目デスネ。MTが持ちません。シャーマン居ないとかバードいないとか色々ムリっぽい感じ。

と言う訳でとっとと諦めリセット後の新ゾーンを初めから。 もうファームだから惰性な感じ?
写真撮って遊んでたりヽ(・∀・)ノ。
珍しく良い感じで撮れてホクホクだったり(*´д`*)。
後、ずっと謎だったCara Omicaが泣いている理由が今頃漸く分かるとか・・・(´・ω・`)カワイソース。

と言う事で経験値ほぼ無し、お宝無しでしたがそれなりに楽しんだりなToFS2でございました(´∀`*)。

2011年5月20日金曜日

仕事の関係で帰宅が遅くログイン出来たのは21時過ぎ(´・ω・`)

5月19日(木)今日もボーナスチャンスのため早くから遊びたかったんだけど、仕事の関係で帰宅が遅くログイン出来たのは21時過ぎ(´・ω・`)。ま、気を取り直してリゴアのクエストから。

リゴアの公衆衛生学 その1
リゴアの公衆衛生学 その2

昨日は全然無かったのに、1分で終わったw。で、病気に罹ったリゴアに薬を使うのも都合五匹を治さなければならないんだけど、一匹だけで繰り返し出来たのでこれまたアッサリ終わったw そして、リゴアのクエストが無くなっちゃったみたいなのでオスミールの村へ。

Terwooの「アイデアは爆発!」
絡め手はバイオロジカル
釣った魚を放ったらかせば…

自然は自然に惹かれ合う
慎重にあつらえたパッケージ

階級に切り込め

ニピック・ヘイヴンとフィナ・リトリートをつなぐもの
Oshへのメッセージ

オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い

腐った魚

ここからクエストラインは生ける石の洞窟に移りました。

目覚める大地へ

ロックなドラムでよりタフに

↑ここ迄進めて↓こっちは明日以降かな。

敵も問題もジャイアント

目覚めの大地にカルシウム

首は2つでも体は1つ

気がつけば23時半過ぎてました。今夜はみんなが集まったらインスタンスへ~とか思ってたんだけど、シリュウさんがログインしなくてソロ活動になりました。お仕事忙しいのかなぁ(*´д`*)。

スクリーンショットは ニピック・ヘイヴンとフィナ・リトリートをつなぐものを進めている時の物。 このクエストでGDとEWをゾーン出来るようになるんだよね。オスミール凄いなぁって思ったよヽ(・∀・)ノ。

2011年5月19日木曜日

ホットなゾーンのお陰か鉄がポロポロ出てました・・・もちろんガッカリ鉄だけどなヽ(`д´)ノウキャ

5月18日(水)ボーナスチャンスを生かすべくソロクエ。リゴア系から開始。リゴアのディフェンス策
を終え次のリゴアの公衆衛生学 その1でいきなり躓く。どうやら同じクエストを進めている方が居るようで汚染されたオブジェクトが見つからない。一つ見つけて破壊しようとしたらさっと破壊して行かれて、自分の間抜けさに笑ったw。ま、その内出来る時にやることにしてオスミールの村へ向かう。

イカを捕まえた (完了) 
森林破壊者は2つの顔 (完了)
自然は自然に惹かれ合う
Terwooの「アイデアは爆発!」
オスミール vs ヤ=レイ、ビーチの戦い (完了)
階級に切り込め

↑こんな感じでチョビットクエスト進められた。1.12くらい稼げた(*´д`*)ホクホク。その後22時位からケール・ドラッケルへ遊びに行きました。面子はシリュウさん、メイさん、セリオさん、シエさん、ラパティさん、ウチ。メイさんが初めてらしくクエストを進めながらだったので意外と時間が掛かり終了は23時半少し前。超眠かったのでここで抜けさせて貰いました。そう言えばホットなゾーンのお陰か鉄がポロポロ出てました・・・もちろんガッカリ鉄だけどなヽ(`д´)ノウキャ。

そうそう、もう一つ。BCに復帰者が。ウチがBCに入る前に退会された方なので存じ上げませんでしたが、みんなが凄い盛り上がっていて、良かったなって思いました。レイドチームでも活動を続けている中で多くの方がノーラスを去って行きましたけど、この機会に帰って来てくれたら嬉しいですよね(´∀`*)。

2011年5月18日水曜日

なかなか格好良いけど・・・なんで裸足なんでしょうねぇ(´・ω・`)

5月17日(火)漸くログイン出来ました。前回が5月1日(日)ですから2週間以上ですね。ノーラスに来られなかった皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。私は映画を見たり溜まっていた本や、大好きな本を引っ張り出して読んだりしていました。巷ではソニーさんからメールが届いたと言った話が散見されましたが、私のところにはちっともそんな連絡は無く、ちとヤキモキしておりましたが、まぁ、不正使用は世界的にも無かったと言うし、平気なのでしょうね。連絡が無かったけど遊べるようになったから良しとしましょうかね。

さて、ノーラス。経験値倍増などボーナスがあるとの事。未だAAがちっとも足りていない私には渡りに船でございます。ひとまずみんなが来るまでソロクエ~って事で幾つか進めました。

■GDのクエスト
ケイノス:Lesser Ice Shade(リピータブル)
ケレティン:Frostbite Shadowbeast(リピータブル)
ニューハラス:Krait Patriarch(リピータブル)
塔は放つよ毒電波
その矛先はどこを向く
不吉なヒント

■EWのクエスト
ウソのようなカワウソ救出劇
氷上に果つオスミール
グリフィンのSuna
こうすればカウンセリングはうまくいく

森林破壊にオノ振り下ろせ
森林破壊者は2つの顔

そう言えば不吉なヒントをやってる途中、ROWの近くに行ったらインバイト来たのでPQやってAA貰った。因みにこのクエストの報酬は見かけ装備のローブ。なかなか格好良いけど・・・なんで裸足なんでしょうねぇ(´・ω・`)。

後、お姉様から経験値稼ぐならインスタンス行った方が良いよってアドバイス。今日は超眠かったのでソロクエやって22時で終わっちゃったけど、明日からはインスタンスへ行ってみようっと(´∀`*)。

2011年5月1日日曜日

ウチは未だだったNecretia Widowmakerを初めて倒せて嬉しかったデスヽ(・∀・)ノキャホーイ

4月30日(土)ToFS2を2チーム作ってファーム予定。まずはROWのPQから。また今日も余り稼げずAAとジュエル。ま、貰えるだけ嬉しいなっと。PQ終わるタイミングでラパティさんからジ・アセントの箱来ない?と誘われ貰いに行く。旨し。速攻自宅へ戻りRAID AAへ切り替え後GDへ。AcQが無いので吸い込んで貰うしか無いんだけど少し遅くてゾーン切り替え間に合わず。再度吸い込んで貰う(*´д`*)スミマセン。
さてToFS2レイド。構成はファイター×2、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×2の12名。こちらのチームの主な面子はBCからって感じ。もう一つのチームは最近合流いただいた皆さんを纏める感じで構成。ラパティさんがかなり頭を悩ませた様子。お疲れさまです。NMはXalgoti、Zorglim the Departed、Romero the Angered、Vethilot the Young、Necretia Widowmaker、De'manti Sheda、Cara Omica、VhalSeraを倒しました。個人的にはチームでは倒せてたけどウチは未だだったNecretia Widowmakerを初めて倒せて嬉しかったデスヽ(・∀・)ノキャホーイ。そして思いがけず影、どこまでも長くが進んで嬉しかったな。
後、結構ヒーラー装備出て良かったです。Necretia Widowmakerが出した貪欲なる不死の書をいただきました(´∀`*)嬉しい。他にVethilot the Youngが出した永遠の若さのボーブルと言うチャームとVhalSeraが出した凍りついたイフリートのドレープと言うマントが良さそうでした。通って手に入れたいね。
■永遠の若さのボーブル(Vethilot the Young)
■凍りついたイフリートのドレープ(VhalSera)