2011年4月30日土曜日

ボスはボンテージ着た Tserrina Syl'tor・・・羽と衣装が羨ましいヽ(`д´)ノヨコセー

4月29日(金)ToFS2予定。今夜もROWのPQから。戦闘早くてガクガクしているウチに終了。まともに攻撃入れられなかった(´・ω・`)。続いてレイドまでリゴアのソロクエ。破片の除去の続きから。サクッと終わらせ次のいらぬスフィアは断捨離で迄進めタイムアップ。このクエストラインはとても沢山FAC貰えたので嬉しかったな。終わっちゃって残念。次はどのクエストを進めようかねぇ(*´д`*)。

さてと、ToFS2。火曜日の食い残しゾーン。前回蜘蛛が消えてしまっているのでボスがやれるかどうか分からないけど図書館やって移動してみたらボスへ行けるとのこと。ボスはボンテージ着た
Tserrina Syl'tor・・・羽と衣装が羨ましいヽ(`д´)ノヨコセー。まー、強いですね。鏡迄行ってAddがワラワラ来てどうにもならなくて負けてしまいましたが、もうちょっとで何とかなりそうな感じ?
レイド終了後、ラパティさんに先導して貰ってコルデインの英雄の紋入りリング を完了。次のRing of Dain Frostreaver VIでいよいよ最後だけど、前提条件でToFS2クリアのCasting A Long Shadowを終わらせなければならないので、今暫くはムリっぽい。早く終わらせられると良いのにナァ(*´д`*)。そうそう、お姉様にレイド終わった後更にリングクエ終わるまで待って貰って、血まみれの憤怒の残骸からプリーストのバトル・クロークを作って貰いました(*´д`*)アリガタヤー。

2011年4月29日金曜日

Krindem Sigmundrの『クロムゼック・フューリーのハンマー』が格好良かったので貰っちゃったヽ(・∀・)ノイェィ

4月28日(木)。POWのPQからスタート。やたらガックガクだったのとDPSが高かったようであっと言う間に終了。あんまり貢献出来なかったみたい(´・ω・`)。続いて何をするか検討しコルデインの英雄の紋入りリングが出来るかラパティさんに相談してみた。 火曜日に行ったToFS2のゾーンでやれるのかな?と思った訳。結論としては2-2のNMをやる必要があるとの事。金曜日に予定しているので今日は別の事をすることにした。やっぱりファクション上げだよねって事でリゴアのクエストを進める事にする。物々交換、対価は物語からスタートし、探索、結晶のブレイク!物がものだけにこの回収は丸く収めよう迄完了させ破片の除去の途中でタイムアップ。次回はここから。

人が集まったので遊びに行こうという訳で、ホットなアイスシャード砦へお出かけすることに。面子はラパティさん、シリュウさん、セリオさん、シエさん、レッツさん、ウチ。最初は嵐行こうぜ~って事だったのですが、レッツさんがアイスシャード砦のクエストを進めていなかったので、それじゃそっちから行こうって流れでした。んで、ホットですけどもBCの呪いが今日は弱かったらしく鉄が良く出てました(*´д`*)ウホ。まぁガッカリ鉄ばかりですからアレなんですけどね。でもラストは血まみれの憤怒の残骸でしたよ。運良くと申しましょうか頂戴しまして、前のも未だ作成を依頼していないので、ベルトとマントを誰かにお願いしようかなぁと思っています。でも、これって部位によって作れる人が違ってくるので、作れる人を捜すのがチト大変。因みにお姉様とセリオさんに訊いてみたら、ウチが欲しいのは作れないって事でした。あー、でもマントはお姉様作れるかも知れないなぁ。確かこの前はベルトが作れるかどうか訊いた気がするし。うむ、確認してみよう(´∀`*)。因みにレジェだけどKrindem Sigmundrの『クロムゼック・フューリーのハンマー』が格好良かったので貰っちゃったヽ(・∀・)ノイェィ。見かけ装備で良い感じ。

アイスシャード砦が終わった後、嵐の王座へ行って最初のNMにしばき倒された辺りで強制ログアウト喰らっちゃったヽ(`д´)ノムキャー。メンテナンス日を一日間違えてるって・・・呆れちゃうよ。おまけにブロードキャストメッセージも飛ばないし。まったく酷いわ~ヽ(`д´)ノムーン。

2011年4月28日木曜日

初挑戦でTaaltak the Mightyに勝利ヽ(・∀・)ノウワーイ

4月27日(水)水曜レイドはToS:HoL>KFoRの予定。ブログを書いている途中、時間が迫ったのでROWへ。サクッと終わらせてブログを書きに戻る。かなりギリギリでしたがノーラスに戻ってレイドへ参加。構成はファイター×5、ヒーラー×9、アタッカー×4、ヌーカー×6の24名。今夜はKFoRでチャレンジがあるのでToS:HoLのNM1を先にファーム。初回クルセイダーが暴れ回って一旦持ち直すも、連続でクルセイダー出て暴れ回って詰み。2回目でサクッと倒して終了。ヒーラーの良いアイテムが出ていましたがファーム出来ず(´・ω・`)。
続いてKFoR。とても順調で前回大ブレーキだったNM3もアッサリと仕留めても23時チョイ過ぎ。十分な練習時間がある状態でNM4へ。仕掛けも何もサッパリ分かりませんが、とりあえず~みたいな感じで突貫。比較的順調に推移して、なんだこんなモノかと思ってたら追い込んだところでNM分裂して大惨事。全滅。作戦を練りPIN位置を変更しての二戦目。なかなか良い調子だったのが突然のMT LD。ひーーーと思ってたらおのぼりさんがMTへチェンジGJ。でも、ウチ同じチームなんですけど(;´Д`)。必死にヒールしたさー。まぁ、おのぼりさんが上手かったのと、みんながヒールしてくれたのが良かったみたいで、なんと初挑戦でTaaltak the Mightyに勝利ヽ(・∀・)ノウワーイ。むしろNM3の方がやり辛いのでは?なんて感じの話が出ておりましたが、これで一歩進みファームの道筋が伸びましたね。

因みに今回はヒーラーモノが良く出てくれまして氷を宿すブレイスと総督の燐光のヴァンブレスを頂戴しました(*´д`*)ありがたやー。
氷を宿すブレイス
総督の燐光のヴァンブレス

2011年4月27日水曜日

今回は二つ装備をいただきましてとても嬉しゅうございました(´∀`*)

4月26日(火)ToFS2レイド予定。21時少し前にログインしたので速攻準備してROWへ。人が少なかったようでレジェでしたが、ま、いっか。さてレイド。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名。新規ゾーンで開始。今回は結構構成が良いようでDPSがかなり出ていたみたい。戦闘が早くて良かったデス。個人的には初めて最初から参加だった事もあり、初めて倒すNMが何匹かいました。そのお陰でAAを幾つかロック出来ました。アイテムとしてはヒーラー物が殆ど出ず、随分偏りがあるなぁとチーム内でも指摘が相次いでいました。確かに他のアーキタイプでは余っている状態なのに対し、ヒーラーは未だ未だってところが如実に表れています。そんな中、今回は二つ装備をいただきましてとても嬉しゅうございました(´∀`*)。
所有のフック付きバンド
ヴェールに包まれた奇形のネックレス

2011年4月26日火曜日

リングクエストの予想外の進展に吃驚でした(´∀`*)

4月25日(月)ROWの前にソロクエでもしようと思ってちょっと早めにログイン。そう言えば、土曜日にOffice 2007をインストールしたらEQ2で日本語入力出来なくなって、お姉様に色々教えて貰ったり、自分なりに試したりしたんだけど、どうも上手く行かない。どうやら32ビット版のOffice2007をインストールするとOffice IME 2007ってのがインストールされて、それが邪魔してくれちゃったりするみたい。試行錯誤の結果、OSに付属のMicrosoft IMEに切り替えるとどうにかEQ2でも日本語入力出来るようになったんだけど、ウチはIMEが大っ嫌い。ATOKで入力出来ないのでかなりイライラ。保存ポイントが消えているらしくOSのロールバックが出来無いので、直すには大事になりそう。仕方が無いので暫く我慢する事になりました。脱線したけど、ソロクエはコルデインの紋入りリング(黒曜石製)。ROWの近辺に居る犀から角をゲットしなければならないのだけど、これが結構強くて返り討ちにあっちゃった(´・ω・`)。最初舐めてかかってたので、二回目はきちんと雑魚から掃除してなんとか。イヤハヤこんなので死ぬとは思いもしませんでしたガナ。

ちょっとのつもりが長引いてしまいROWはレイドに入れませなんだ。まぁ、ソロでNMをペチペチ叩いてAAとジェル(σ゚ー゚)σゲッツ!!。コルデインの紋入りリング(黒曜石製)の続きでsharpening rocksを集める為、Eastern WastesCaverns of Living Stoneへ。するとクエストをくれるGritstoneってのが居たのでクエスト崩壊を防ぐ焦点を受領。 sharpening rocksを集めつつこちらのクエストも進めPhenocrystの目覚めを受けてひとまず終了。
その後セリオさん、レッツさん、シリュウさん、ラパティさんにプールへ連れて行って貰いました。もちろんリングの枝集めの為ですね。 DoV導入当初にラスボスのヘルプとして来た事があったけど、それを除けばほぼ初めて。お陰で幾つかクエストをクリア出来ました。インスタンス自体はもう今更なところとの事で、実際そのように感じました。クエストを進めなければーといった目的が無ければ、もう良いかなぁって感じ。景色はこのスクリーンショットのように結構素敵なんですけどねぇ(*´д`*)。
23時に終わったのですが、今日はここ迄と言う事で解散になったのでコルデインの紋入りリング(黒曜石製)を進めてひとまずクリア。次のクエストコルデインの紋入りリング(ミスリル製)をソロで進めようとしたら、 LV90^^^の巨人が出てきて瞬殺。これは一人で進められないかなとギルドチャットで質問したら、ラパティさんがつきあってくれるそうで一緒にクエストを進め、アダマンチウム製コルデインの紋入りリングベリウム製コルデインの紋入りリング迄クリアしちゃいました。リングクエストの予想外の進展に吃驚でした(´∀`*)。

2011年4月25日月曜日

NM4の練習が随分出来そうだと思っていたら、Kreegar Krikneck戦が大苦戦(´・ω・`)

4月23日(土)土曜定例レイドはKFoRとToS:HoL。前回KFoRはひとつ進んだのでNM4チャレンジ?みたいな感じ。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7の24名。まずはKFoR。NM1とNM2は順調でこれはNM4の練習が随分出来そうだと思っていたら、Kreegar Krikneck戦が大苦戦(´・ω・`)。前回、前々回と実にスムーズだったのに『どうしてなのー』って思っちゃったヨorz。結局1時間近く掛かって漸く仕留め、NM4チャレンジはお預けと相成り申した('A`)。ここで一旦解散チックになり時間厳しい人が抜けToS:HoLへ。こちらも少し時間掛かった・・・カナ。そして、こんなに苦労したのにヒーラー物一点も出ずヽ(`д´)ノウワーン。ま、こんな事もあるさ(´・ω・`)。スクリーンショットは内容と全く関係なし。凄く良く取れたからアップしてみた(*´д`*)。

2011年4月23日土曜日

Cara Omica戦・・・初めてなので要領が分からずNM仕留める間際に飛ばされ途方に暮れる(´・ω・`)

4月22日(金)ToFS2レイド予定。少し早めにログインしてROWのPQ。装備は出なかったけどAA貰えてホクホク。んで、レイドが始まる迄の時間を使って昨日のブログを書いてしまう。かなりギリギリ(;´Д`)。
ブログを書いている間に飛んで来てたインバイトに慌てて応諾し参加。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×4、ヌーカー×2の12名。まずは前回食べ残しのゾーンでCara Omica戦・・・初めてなので要領が分からずNM仕留める間際に飛ばされ途方に暮れる(´・ω・`)。移動してきてと言われるも、どこをどうやって移動するの?って感じ(´・ω・`)。ま、後でどうすれば良いか分かったんだけど、チト焦りましたがな。そしてNes'tal Webspinnerをチェックに行ったけど居ないとか。どうやらバグがあるらしく食べてないのに居無くなっちゃうらしい('A`)困ったモンだ。

ゾーンをリセットしてToFS2を最初から。Xalgoti>Zorglim the DepartedとやってNes'tal Webspinnerをチェック。居るのでやってみるかと挑んでみたけど、調整なのかバグ混入なのか以前は倒せたのに、今は繭が割れて雑魚が飛び出てくるとどうにもならないみたい。幾度か試して見たけどどうにも駄目で諦め('A`)。
気を取り直しRomero the Angered>Vethilot the Corpsemonger>De'manti Sheda>Cara Omicaと遊んでタイムアップ。今夜はヒーラー物が余り出なかったみたいで↑「祝宴のスタッド」↓「ヴェールに包まれた奇形のネックレス」だけでした。運良く「祝宴のスタッド」をいただけたのでひとまず耳が落ち着いたかなって感じ。装備がとっても貧弱なので今後も頑張ってファームに参加しないとだわ(´∀`*)。

2011年4月22日金曜日

懸案の亀盾クエストをサクッと終わらせられて嬉しかったナリ ヽ(・∀・)ノウワーイ

4月21日(木)今日は特にレイドとかの予定無し。なのでROWのPQやってからソロクエする為にEWへ。リゴア関連のクエストを進める。驚いた事に、たった一個のクエストやるだけでFACが4550もアップする。20分程かけて『あるリゴアの失踪』、『幽閉の証拠』、『内憂外患のリゴア砦』、『待ちぼうけの丘』をやっただけで約1万4千もFACを稼いでしまったΣ(゜ロ゜;)ラッキー。
ソロクエを終え、亀盾とプラチナリングのためToFSに連れてって貰った。面子はセリオさん、ラパティさん、シエさん、シリュウさん、レッツさん。懸案の亀盾クエストをサクッと終わらせられて嬉しかったナリ ヽ(・∀・)ノウワーイ。ついでにTserrinaの苦悩も終わらせられて良かった。それと、初めてTserrina Syl'Torと戦ったんだけど、この方の衣装って良いなって思っちゃった。SCで売り出したら買っちゃいそうだ(*´д`*)。
やっと亀盾(σ゚ー゚)σゲッツ!!嬉しいナリ。
プラチナリングの次はコルデインの紋入りリングかぁ、頑張ろうっと(´∀`*)。

2011年4月21日木曜日

カモのはずのPrimus Pilus Gunnrと戦ったのですが・・・めっさ苦戦(*´д`*)

4月20日(水)水曜レイドの予定。レイド前にソロクエでもと思い20時半にログイン。するとラパティさんからSFの黄色アドーンを付けておいでってアドバイスを貰う。早速SFへ黄色アドーンを買いに出掛け強化。あと、手首は今付けてるのでは無く詠唱アップが良いとの事で、ブローカーで購入してそちらも強化。ちょっとだけどマシになったかも知れません(´∀`*)。そうこうしている内に時間が微妙になりソロクエに出掛けようかどうしようか悩んでたら、ROW始まるよ?って。ROWの装備は全部貰っちゃったからもう良いかなぁって思ってたんだけど、FACアイテム二個=FAC1000だよと・・・行かねばなりますまい(`・ω・´)。誘って貰ってROW。FACアイテムとAAを(σ゚ー゚)σゲッツ!!
で、レイド集合時間。これから何か始めると色々差し障りがあるだろうなぁと思い待機。ところが、どうも今夜は人が集まらないそうで、参加表明が二グループ。ボチボチログインして来た人を合わせて三グループ。ロックだけ掛けて終わりにするかぁみたいな感じだったのですが、募集かけたりお友達を入れて貰ったりでどうにか体裁を整えKFoRへ・・・めっさ苦戦(*´д`*)。初めての人も居るのでTAC説明し戦闘となるんだけど、結構大変。NM3倒すところまでで23時半を回っちゃった。

ここで終わりかなぁと思ったけどHoLにも行くそうで、カモのはずのPrimus Pilus Gunnrと戦ったのですが・・・めっさ苦戦(*´д`*)。練度って大事だなぁと痛感しました。

2011年4月20日水曜日

ラロス・ゼックの神殿は敵が強いのかウチが弱いのか・・・やたらと死ぬヽ(`д´)ノウワーン

4月18日(月)微妙な時間にログインしたので待機しつつ本を読む。何時もなら21時半位には人が揃ってるんだけど、どうも今夜は集まらないっぽ(*´д`*)。今日は止めちゃおうかなぁとか思ってたらシリュウさんがログインして来た。じゃ、どっか行くべ~って事でホットな神殿だそうな。面子はラパティさん、シリュウさん、兄さん、ナルさん、ウォッカさん、ウチ。

始めて来るので場所発見AAをいただけて嬉しい。そして、ラロス・ゼックの神殿は敵が強いのかウチが弱いのか・・・やたらと死ぬヽ(`д´)ノウワーン。雑魚でもあっと言う間にシリュウさんを落としてしまったり、かなり不味い。そいで、黄色アドーンを付けられるようにならんと駄目だよってアドバイス。ずっと気になっててちょっとずつFAC上げてるけど、未だ黄色を買えるだけのFACが溜まってない。EWでクエストするとプラス8000位まで上がるらしいので頑張らねばー。
さて、そのホットな神殿ですけど、相変わらずのBCクオリティ。鉄って何ですか?の世界。最初に鉄出たけどガッカリ鉄だったしねぇ。それと、神殿のNMは強いですね。まずArch-Castigator Godahus RekkrってNMで躓いた。カース更新に失敗して全滅が多かったねぇ。
後、ラス前のPrime Imperium Hammarmundが全然駄目だった。全く持って維持出来なかった・・・悔しいヽ(`д´)ノムキャー

2011年4月18日月曜日

Kreegar Krikneckにチャレンジ・・・勝っちゃったヽ(・∀・)ノウワーイ

Kreegar Krikneck















4月16日(土)土曜レイド。ログが消えてしまったので間違いがあるかもだけど、KFoRとToS:HoLレイド。後ついでにToRZ:FoS。構成はファイター×3、ヒーラー×9、アタッカー×6、ヌーカー×5の24名。まずNM1とNM2は問題なくファーム。ウチは何時もの通りアンファーム(´・ω・`)。ちょっといい加減洒落になら無い運のなさw。非常に早く終わったのでNM3のKreegar Krikneckにチャレンジ・・・勝っちゃったヽ(・∀・)ノウワーイ。ここはベルトが出るんだね。ファーム出来るパーツが増えて嬉しいって言ってた。個人的には前回全然駄目だったのにアッサリ勝てて嬉しかったなぁ(*´д`*)。

続いてHoLのPrimus Pilus Gunnrもサックリ仕留めて未だ時間が余ってたのでToRZ:FoSのPrime-Cornicen Munderradへチャレンジするも、やっぱりボコボコにやられてアウツ。まだまだここにチャレンジ出来る状態じゃ無いなって事で終了。次のレイドはどこへ進むのか分からないけど、やっぱりKFoRのNM4へ行くのかなぁって思う。楽しみだなぁ(´∀`*)。

2011年4月16日土曜日

久しぶりにソロ活動。ゴールド製コルデインの紋入りリングを進める事にする(`・ω・´)

ゴールド製コルデインの紋入りリング















4月14日(木)ログインが少し遅れギルドで遊びに行くチームに入れなかったので、久しぶりにソロ活動。ゴールド製コルデインの紋入りリングを進める事にする(`・ω・´)。と言う訳でEWに出掛け豹とハイエナを狩る。因みに戦闘を始めてからレイドAAだったことに気が付き、めっさ弱いMobなのに倒すのにエライ時間掛かっちゃった。速攻自宅へ戻りソロAAへ変えたさー。皮を集めてるとオスミールの死体が転がってたのでクエスト受けた。氷上に果つオスミールっての。後、Mishaって幽体離脱したラトンガから彼岸と此岸のはざまにてってクエストもうける。ついでにこれやっちゃう。

皮を集め終わりクラン・リゴア近辺を飛んでたら報告可能になってたのでついでにと思い、赤い血とリゴアを報告。クエスト続いちゃうorz。続きは会話だったのでひとつだけ進めたけど、どんどん進みそうだったので幽閉の証拠を一フェーズだけ進めて放置。んで、本題のクエストへ。集めた皮を使い生産しないと駄目。GHへ戻って生産。あんちょこに失敗すると皮集めをもう一度やらなければならないと書いてあって、一寸ドキドキしながらだったけど何の問題も無く毛布が出来上がって良かった。

出来上がった毛布を持ってリングウォーの近辺に行ったら丁度始まる位。人が集まってて直ぐインバイトが飛んで来た。そりゃリングウォーに参加すると思うよね。折角誘って貰ったのに悪かったけどキャンセルしまた誘われるとアレなのでインビジして毛布を掛けるところへ。最初に指輪を貰った氷漬けの人の場所だったみたいね。そこまで終わらせて報告に戻ったらクエスト終了。次のプラチナ製コルデインの紋入りリングを貰う。どうやら次はToFSの影の回廊らしい。一人で行けるかな?試しに出かけて見たけど、グループインスタンスだし無りっぽそうなので諦め。亀盾のクエストも最後のところが残っているから、次の機会にしよう。とま、そんな感じで終了。


2011年4月14日木曜日

出たらアウトのクルセイダーAddはNMのHPが2%位の時に出現しギリギリセーフでした(*´д`*)ホゥ

橙乃 ままれ さんの
ログ・ホライズン1 異世界のはじまりを読む。まおゆうをかかれている作家さんデスね。ウェブ上で公開されていた作品の書籍化でして、評価はイマイチ宜しくないようでしたが、ウチは大満足でしたね。とても面白かったデス。第2巻がとても楽しみ(*´д`*)。










リヴィアド・ランド















さて、ノーラス。4月13日(水)KFoRとToS:HoLレイド。構成はファイター×3、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7の23名。KFoRはNM2迄。安定していて良い感じでした。今回もクラッシング・ウォーターに気をつけていたのですが、キャストしてこない。アレーと思ってたら連続で来てとっても焦りました。二回目はギリギリ、バリアが残ってたから良かったけど、クラッシング・ウォーターってランダムなんだなぁ、次気をつけようと思いました。ドロップにヒーラー手とヒーラー用赤アドーンでどっちも欲しい物でしたが、女神は微笑んでくれませんでした。次のチャンスを狙おう(*´д`*)。

Imperator Kolskeggr















ToS:HoLはPrimus Pilus Gunnrをファーム。最初の頃はHPが低くてAEで死ぬ人が多かったけど、流石にDoV装備が充実してHPが3万以上になったお陰で死人が出なくなりました。ウチも最初の頃は2万ちょっと位しか無かったからかなり危なかったけど、今はかなり平気。でも、装備はレジェばかりだしアドーンも全然付けられていないので、もうちょっとどうにかしないとね。因みに出たらアウトのクルセイダーAddはNMのHPが2%位の時に出現しギリギリセーフでした(*´д`*)ホゥ。で、ドロップは残念ながらヒーラー物無し。時間は23時。一時間位あるのでチャレンジと言う事でグランドホールにいるImperator Kolskeggrへ。ボッコンボッコンにやられて終了。やり方が分からず色々試行錯誤しないと駄目そうなことは分かりました。移動するとアウトとか、タゲ固定されるのとかが厭な感じデスねぇヽ(`д´)ノムキャ。

2011年4月13日水曜日

魂重ねしハンマーをドロップ・・・駄目元だったけどゲット(*´д`*)ウワーイ

如月 ゆすら さんの
リセットを読む。ネット小説らしいです。評価の悪い人が居たからちょっと心配だったけど楽しく読めました。続きが気になります。月曜日にノーラスからログアウトして寝る前にちょっとと思って読んだのが運の尽き。結局3時半まで読んでしまったorz。1巻は序章も良いところですが今月2巻が発売予定なのでほんとに楽しみです(*´д`*)。







魂重ねしハンマー















4月12日(火)ToFS2レイド。上にも書いたけど夜更かしして本を読んでしまったので超絶眠い&頭痛が痛い(´・ω・`)。自業自得だけどレイド参加表明してたのでログイン。既にウチとダトさん以外集まってた様子。直ぐに狩りが始まるかと思ったけどダトさんを待つとのことで暫し待機。結局ダトさんがログインしないので、ダトさんが来るまでとの約束で代理でお姉様が参加。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名。1と2-1をサクサクっと仕留める。2-1では魂重ねしハンマーをドロップ・・・駄目元だったけどゲット(*´д`*)ウワーイ。

そして4-1に向けて掃除しているタイミングでダトさんがログイン。お姉様とバトンタッチすると言っていたのですが、頭痛がやばそうだったので、ウチと交代して貰う事にして撤収。貰い逃げみたいな感じになってしまったけど、続けて迷惑になるより抜けた方が絶対良いよね。次から少し気をつけよう(´・ω・`)。

2011年4月12日火曜日

酔っ払いなせいかとっても眠くてギリギリのところで遊んでた(*´д`*)

ガッカリ鉄















4月11日(月)夕方の地震の影響で東京メトロ止まってしまったので、そのまま飲み屋へorz。月曜日から酔っ払い。軽く流す感じだったのでそれ程遅くならず帰宅。でもPQとかソロクエとかする気にならず、何処かへ遊びに行くようなら混ぜて貰おうって作戦を決行。アイスシャード砦へ。面子はラパティさん、セリオさん、シリュウさん、ダトさん、シエさん、ウチ。ヒーラー三人だからヒールと攻撃を半分半分位でやってた。酔っ払いなせいかとっても眠くてギリギリのところで遊んでた(*´д`*)。鉄は結構出るんだけどどれもこれもガッカリ鉄でヽ(`д´)ノウワーン。その後嵐の王座にも行って結局24時チョイ前まで。ネムイッス(*´д`*)。


2011年4月11日月曜日

Kreegar Krikneckを練習したけど、コノザマヽ(`д´)ノウワーン

Prime-Cornicen Munderrad















4月9日(土)レイド。ToS:HLから。構成はファイター×3、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×6の22名。サックリ終了。ファイターとメイジの手でした。続いてToRZ:FoS。どんなか知らないけど試しにって事でPrime-Cornicen Munderradへ突っ込んだんですけど、コノザマ('A`)ムハー。

Kreegar Krikneck















��ッサと諦めKFoRへ。前回失敗したので倒せるNM1を食べる。ファイタースカウト手首。続いてNM2。亀にマナを吸われてギリギリのところで負ける。残念。二回目はバリアで左のクラッシング・ウォーターを避けマナを吸われずに上手くやれた。左は二回クラッシング・ウォーターをキャストするんだけど、間が長いので余裕持ってやれて良かった。ただ、来るか来るかと待ってたので凄くドキドキした。その後Kreegar Krikneckを練習したけど、コノザマヽ(`д´)ノウワーン。全くどうして良いか分からん。また練習しないとだね(*´д`*)。


2011年4月9日土曜日

ま、Shadowed Tome of Ages Pastに完全勝利してAA貰えたから良かったとしよう(*´д`*)

Shadowed Tome of Ages Past















4月8日(金)。会社の送別会に出席し超酔っ払って帰宅。チョロっと遊ぼうとログインしたら『ToFS2来られそう?』とラパティさんからお誘いが有り参加。今夜、ウチラのチームでは任意参加のToFS2開催でした。予定ではもっと早く帰るはずだったんですけどおじさんの我が儘で遅くなってしまった。全く持って困ったモンだ。それはさておき、お姉様が『ちなみにさっきまではヒーラー用品が割とよく出て、全員一個とった…ような気もする(フリー含む)』と教えてくれた・・・と言う事は・・・と言う事だな。予想通りファイターとスカウト装備だったよ('A`)。ま、Shadowed Tome of Ages Pastに完全勝利してAA貰えたから良かったとしよう(*´д`*)。

VhalSera















続いてVhalSeraっておっさんに挑戦。と、『フハハハッ! その程度の技倆しか持ち合わせずに、よくこの私に挑んだものだ。それとも、おまえからしてみれば、私の力が想定外だったか? …それではゲームを始めようか!』って言って消える。どうなってんのとか思ったらもの凄い数の雑魚が来てエライ事に。ヌッ殺して次の場所へ進んだら自らの影が全員分敵として出現・・・滅茶苦茶強くって話にならんヽ(`д´)ノムキャー。数回戦ったけどタイムアップで終了。ちょっと勝てる気がしなかった。どうやったら倒せるようになるのかなぁって思いました。


2011年4月8日金曜日

鉄確定のShardhammer Sergeantから祈りのシャード・・・いきなりゲット出来てしまった(´∀`*)

祈りのシャード















4月7日(木)リングウォーのPQから。大勝利だったけどこの箱に入ってるのは全部貰ったからイラねヽ(`д´)ノ。仕様が無いからAAを貰う。ソロクエストチョッとやってからライムの砦:ジ・アセントへ。面子はラパティさん、シリュウさん、ダトさん、セリオさん、シエさん、ウチ。鉄確定のShardhammer Sergeantから祈りのシャード・・・いきなりゲット出来てしまった(´∀`*)。次の目標を設定しないとなりませんな。

Wolfmaster Oor















続いて嵐の王座へ。初めて来たけどなかなかの歯ごたえ。NM戦は色々あって楽しいですね。印象深かったのは黒犬『裏切り』と白犬『レイジフロスト』を連れたWolfmaster Oor戦。黒犬のタゲ固定がウザイ。白犬のヒールがウザイ。通常お供連れNMでは雑魚からと相場が決まっているけれどそれだと勝てず、NM>黒犬>白犬の順に倒した。CCer居ないと厳しいらしい。楽しかったしクエストも色々ヒットしたしNM戦も面白かったけど、ちっとも鉄が出なくてそれだけがちょっと嬉しくなかったかな。ま、次に期待しましょ(´∀`*)。


2011年4月7日木曜日

パフォーマンス最優先にしてもガックガク・・・いったいどうなってんだーヽ(`д´)ノムキャーとか思ってる内にPQ終了(´・ω・`)チーン

総督の燐光のガントレット















4月6日(水)今日もソロクエから始めリングウォーのPQへ。なんだか知らないけど今夜は滅茶苦茶重くてガクガクしっぱなし。パフォーマンス最優先にしてもガックガク・・・いったいどうなってんだーヽ(`д´)ノムキャーとか思ってる内にPQ終了(´・ω・`)チーン。案の定碌な物が入って居らず折角のチャンスを棒に振った訳('A`)ムーン。

さて、時間になったので今夜もレイド。場所は嵐の王座:伝説のホール(ToS)。構成はファイター×3、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×9の24名。Primus Pilus Gunnrをやるだけ。サクッと仕留めて完了。ま、こいつはファームなので当たり前だろうけど。ただ、位置取りの悪い人が多い感じでAE即死が多くて困る。ウォード使いじゃないから巨大な一撃喰らうと一発で昇天しちゃうんだよね。なんだか申し訳ないと思いつつも、もうチョイ下がって・・・とか思う(´・ω・`)。で、ドロップはヒーラー手が出てた。プレートは総督の燐光のガントレット。グループのHPを底上げしてくれるホーリー・アーマーのフォーカスが付いているのでとても欲しいんだけど、やっぱりサイコロは言う事を聞いてくれない。もっとファームしてゲットしたいね(´∀`*)。

続いてクレイトクの白霜砦。今回はチャレンジで最初のNMをいつもと違うのを消してやってみることになった訳だが・・・超苦戦。と言うか勝てなかった。ヒーラーが不足していたのも不味かったみたいだが、どうにもこうにもまるで歯が立たず、メチャ死んだ。NM1とNM2はファーム出来るはずだったからこれは結構な痛手かな。次は勝てると良いんだけど、どうなるかなぁ(´・ω・`)。

2011年4月6日水曜日

ずっと頑張ろうとか思ってたらポロっと決意のブレストプレート出た(*´д`*)

決意のブレストプレート















4月5日(火)今日もソロクエから始めリングウォーのPQへ。リングばっかりじゃ駄目だよってラパティさんとシエさんに言われたんだけど、時間的にこっちしか参加出来ないんですよね。20時のに参加出来れば良いんだけどちょっと難しい。で、運が良ければ胴がゲット出来るはず。ずっと頑張ろうとか思ってたらポロっと決意のブレストプレート出た(*´д`*)。外見を見てみたら結構良いので、少しの間だけ着替えてみた。

さて、時間になったのでレイド。場所は凍てついた影の塔。構成はファイター×2、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×2の12名。初めて・・・なのかな。同じマップのゾーンがあるから良く分からない(´・ω・`)。滅茶滅茶眠くてショボショボしながらやってたけど楽しかった。ヒーラーものとしてはこんなの出てた。このうち凍ったパールのイアリングを頂戴しました。凄く嬉しいですヽ(・∀・)ノ。

■所有のフック付きバンド
所有のフック付きバンド














■凍ったパールのイアリング
凍ったパールのイアリング














■図書館司書の霊体ブレスレット
図書館司書の霊体ブレスレット















Manifestation of Tserrina's Rage















後、Manifestation of Tserrina's Rageは初挑戦と言う事だったけど、勝てませんでした。AddがいるとNMが無敵らしくDPS不足でダメダメって事だったみたい。次は勝てると良いなって思いましたヨ(´∀`*)。


2011年4月5日火曜日

Praefectus Kriegrがドロップした鉄から出た血まみれの憤怒の残骸も貰ってしまった・・・運を使い果たした気がして怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

4月4日(月)ソロクエをボチボチ進めてからリングウォーのPQ。ダトさんが良く装備をゲットしているのでコツがあるのかなぁと昨日取材したんですが、DFRに比べてTMPは圧倒的に攻撃力が無いことが判明。AEやPBAEを撃ちまくってるそうな。TMPはAEひとつしか無いしPBAEなんかアリャしない。ま、そうは言ってもやらないよりはやった方が良いもんって事でやってみた・・・決意のハンマー出た(*´д`*)。大勝利も出たけどもう揃ってるので意味無し。次もこの調子でやってみよう。PQ後もボチボチとソロクエを進め、どっか行こうのお誘いに乗って遊びに出掛けた。

血まみれの憤怒の残骸















目的地はアウター・ケールのアイスシャード砦。面子はラパティさん、シリュウさん、セリオさん、ダトさん、兄さん、ウチ。初めて来たのでクエスト色々と初NM、新発見AAでおなかいっぱい。おまけにPraefectus Kriegrがドロップした鉄から出た血まみれの憤怒の残骸も貰ってしまった・・・運を使い果たした気がして怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。因みにヒーラーはこんな装備↑。この中から選んで委託生産をお願いするみたい。ウーン、ベルトが良いかなぁ。

祈りのシャード















続いて凍てついた影の塔:シルトアのたまり場へ。ガッカリ鉄のみでございましたヽ(`д´)ノウワーン。更に続いてライムの砦:ジ・アセントへ。兄さんがロック中なので抜け5人で。鉄確定のShardhammer Sergeant意外アルミと何時ものBCクオリティ。ある意味平常運転?;因みにドロップはメイジ向けアイスメイガスの古写本。ヒーラーだと祈りのシャードって奴らしい。ダトさんが持っていたので見せて貰った・・・こりゃ欲しいわ(*´д`*)。通わねばなりませぬな(`・ω・´)。まぁ、そんな感じで月曜日からお腹一杯なスタートでございました(´∀`*)。


2011年4月4日月曜日

ホットなシルトアだけど期待通りのBCクオリティ・・・鉄って何ですか?状態ヽ(`д´)ノウワーン

西尾 維新さんの
花物語を読み始める。ラパティさんに出てるよって教えて貰ってホクホクしながら本屋さんへ行ったら最後の一冊だったセーフ。この作品は何時もの阿良々木暦節では無く主人公である神原駿河本人の語りとして進行する様子。ほんの触りしか読んでないから何とも言えないけどこれから楽しみだわ~(*´д`*)。








多面のバングル
















さてノーラス。4月3日(日)リングウォーのPQから。運良く大勝利の箱をゲット。決意シリーズを四つ揃えられました。後は胴、肩、武器?まだまだあるのかな。先は長し。続けて、アドーンメントのことやファクションのことをギルドチャットで教えて貰いつつソロクエをチョビット。そうこうする内にセリオさん、シリュウさんがログインし、凍てついた影の塔:シルトアのたまり場へ出掛けることに。面子はセリオさん、ウォッカさん、おのぼりさん、シリュウさん、ウチ、募集で参加してくれたNECさん。ホットなシルトアだけど期待通りのBCクオリティ・・・鉄って何ですか?状態ヽ(`д´)ノウワーン。参加いただいたNECさんがお気の毒でございました(*´д`*)。スクリーンショットはいただいた多面のバングル。レジェだけど結構良いよね。装備して他のと比べると全然良いのでサクッと取り替え。

Witch Doctor Vuh'Duh















解散後、ライムの砦:ジ・アセントへ。初めてのゾーンで楽し(´∀`*)。Witch Doctor Vuh'DuhってNMがビームだかレーザーだか知らんけどビーッと出してて面白かった。それと鉄確定のShardhammer Sergeantですが6割から7割が弓だそうで、ドロップはやっぱり弓でした。一割位ヒーラーの時もあるそうだけど、もうちょっとどうにかならんかなぁと思ったり・・・('A`)。

ネク城















23時ちょっとでジ・アセントが終了しそのまま解散。落ちようかなって思ったけど、そう言えば途中で止まってたなぁと思い、シルバー製コルデインの紋入りリングだけやってしまおうとネク城へ。これがかなり失敗だった。と言うのもネク城なんてすっかり忘れてて、座標が分かってもどう行って良いか分かんないから。散々悩んだあげくどうにか見つけたけどタップリ30分も迷っちゃったよヽ(`д´)ノムキー。次はゴールドリングらしいので続きは明日にでもやってみることにしようかなぁ。

2011年4月3日日曜日

みんなに行き渡って残りものが出るのを切に願う次第(´∀`*)

氷を宿すブレイス















4月2日(土)リングウォーのPQから。漸く大勝利の箱をゲット。やっと決意シリーズを三つ揃えられました。しかし、選択肢が4個しか無いんだけど、残りの肩とか胴は何処でゲット出来るんだろう?ま、いいか。さてKFoRレイドへ。新規ゾーンでNM2迄。ヒーラー手首の↑氷を宿すブレイスや、前腕の↓総督の燐光のヴァンブレスが出ました。ヒーラー装備が結構な頻度で出るけど一つもゲット出来ません。運が無いのは以前からですから、今は早くみんなに行き渡って残りものが出るのを切に願う次第(´∀`*)。

総督の燐光のヴァンブレス















KoFRは終了。NM3は未だどうにか出来る感じじゃ有りません。で、Eastern WastesにあるToS:HoLへ。正式名は嵐の王座:伝説のホール。入って直ぐはこんな感じ↓。とても広いゾーンだね。Mobはジャイアント。通常インスタンスも同じマップであるみたい。クエストが幾つもありました。

ToS:HoL















そして、目的は嵐の武器庫にいるPrimus Pilus Gunnr。時々Addを召喚するんだけどアーキタイプが違う雑魚を召喚します。クルセイダータイプを召喚しちゃうと詰んじゃう感じ。キープゾーンとリセットして新規の2回遊びました。2回目にヒーラー手の総督の燐光のガントレットがドロップ。当然ゲット出来ずこれも地道に通わねばなるまい(*´д`*)。

総督の燐光のガントレット