2011年3月31日木曜日

Gukのイベントも終わってしまい、遂にベルト入手の道が絶たれるヽ(`д´)ノウワーン

半影のバックラー















3月31日(木)リングウォーの近くでソロクエ。羽生やしているNPCが大勢居る。途中でリングウォーのPQが始まったので中断して、PQ終わってから続き。何時まで経っても大勝利の箱が出ず嫌気が指すヽ(`д´)ノムキャー。楽しみにしていたMoy Gukのイベントも終わってしまい、遂にベルト入手の道が絶たれるヽ(`д´)ノウワーン。その後、ウチの亀盾の為にToFSへ。面子はラパティさん、シリュウさん、セリオさん、ダトさん、シエさん、ウチ。ここに来るのも3週間ぶり位。ただ亀盾をゲットするには2回ToFSに来ないと駄目なんだって。目的達成後残った時間でToFSのシルトアのたまり場へ。ここは比較的簡単にNMを喰えるそうな。んで、半影のバックラーってのを貰いました。もうそれでいんじゃね?とか言われてたけども、まぁそんなに悪く無さそうね(*´д`*)。

2011年3月30日水曜日

またしても大勝利の箱出ずヽ(`д´)ノウワーン

ロディザルのシェルシールド















3月29日(火)今日もリングウォーのPQから。またしても大勝利の箱出ずヽ(`д´)ノウワーン。そしてメイヤーさんと出かけたMoY Gukのイベント・・・スカ(´・ω・`)。その後は、リングウォーの近くでソロクエを細々とやり、ストームゴージのPQをやり、ソロクエちょっと進めて22時半過ぎに終了。眠い(´・ω・`)。スクリーンショットは亀盾と言われるロディザルのシェルシールド。ヘリクエ報酬で貰え比較的入手が簡単だから、とっととゲットせよと指令の下ってる物。ソロフェーズは全部終わってるからもう少しなんですけどねぇ。ま、ボチボチ行きましょう(*´д`*)。


2011年3月29日火曜日

スカ。5分であっけなくヒーラーベルトゲットの夢は消える(´・ω・`)

要塞司令室















3月28日(月)リングウォーのPQから。大勝利の箱出ずorz。続いてMoY Gukのイベント。セリオさんに同行。スカ。5分であっけなくヒーラーベルトゲットの夢は消える(´・ω・`)。更に続いてHoR、ライムの砦:要塞のスパイアへ。面子はラパティさん、シリュウさん、エリさん、シエさん、セリオさん、うち。3週間程前に遊びに来て以来、初めて。前に来た時はみんなのAAがまだまだの時でしたので、DPSが出ず闘技場のNMで終了でしたが、今回はウチ以外の皆さん、AAが殆どキャップな訳でDPSモリモリ。Mobも(相対的に)柔らかくなってサクサク進み、ラスト迄キッチリやれました。初めてだからギミックとか良く分からず手探りでしたけど、「これこうやるのかな?」とか「こうじゃね?」と想像しながら戦うのが面白いね。でもさ、初めてなのに残念鉄とかカンベンして欲しいよ(´・ω・`)。↑喜ぶウチラ。↓凹むウチラ。因みにこれはラス前だったかな。

要塞司令室















クレイトックの玉座















で、こっちはクレイトックの玉座でラスボス。ここの仕掛けも面白いね。滅茶滅茶死んだけど、どうにか勝てて良かった(*´д`*)。あ、そう言えば、こんなところ↓があったけど、これはレイド用なのかなぁ。通常インスタンスでは何も無かったです。ドラゴンと巨人が戦ってる感じでしたが、何れ戦えるのかしら(´∀`*)。

HoR ドラゴン?

2011年3月28日月曜日

このシリーズをきちんと集めないと駄目らしい・・・大変だ('A`)

お久しぶりです。随分空いてしまいましたが、3月26日(土)久しぶりにレイドに参加したので纏めてみます。

決意のポールドロン















ログインしてご挨拶。直ぐにイベントゾーンとやらにラパティさんに連れていって貰う。良く分かりませんが何でしょうね、これ。チャチャッと出来るので良い感じです。MoYのゾーンでしたが鉄が出てスカウトさんとファイターさんの装備が出てました。続いて21時チョイ前だったのでPQへ。大勝利の箱が出てホクホク。決意のポールドロンを頂戴しました。ひとまずこのシリーズをきちんと集めないと駄目らしい・・・大変だ('A`)。

右















時間が来たのでレイド。KFoR。構成はファイター×3、ヒーラー×9、アタッカー×4、ヌーカー×7の23名。知らない人多数。どうやら体験の方達みたい。震災の影響かログインする人が減ったみたいで人材募集してる見たい。今回が初めてだったみたいだけど、気に入ってくれると良いな。んで、レイドの中味だけどもお休みしている間にTACが確立出来てきたみたいで、NM2の途中ゾーンから。前回後20%で終わったらしいのですが、比較的アッサリと仕留めました。ドロップはファイターとスカウトの前腕。性能が良いようで響めいてた。分配終了後、ゾーンをリセットして2回目。NM1も比較的アッサリと仕留めてた。ドロップはイマイチっぽ。2回目のNM2は亀でチト苦戦。半壊してたけどギリギリで復帰して討滅。ドロップはスカウトとメイジ・・・ヒーラー物出ずでチト残念。久しぶりのノーラスでちっと疲れました/人◕ ‿‿ ◕人\←使いどころを考え中だけど、使ってみたかったので取り敢えず使ってみた。


2011年3月10日木曜日

結果は↑これでフェイブルドアドーンを(σ゚ー゚)σゲッツ!!

CLAMPさんの
×××HOLiC(19)を読む。まさかの最終巻。とてもこれで終わりとは風呂敷畳めてないですって感じ。途中迄は全然普通だったんだけどなぁ。本当に構想通りの纏め方なのでしょうか。非常に疑問です。まるで取って付けたような終わり方でとても納得出来ず。とても残念です(´・ω・`)。









ルーン:マナ・スプリンクルⅠ















3月9日(水)のノーラス。まずはPQ。グラさんがレイドにヒーラー二人しか居ない~とレイドチャンネルで発言してたので参加出来るか打診。INV来たので参加。普通にヒーラー居ましたw。ま、参加出来たから良し。ソロAAだったので余りきちんとヒールワーク出来なかったけど、ボチボチやれたかなぁ。結果は↑これでフェイブルドアドーンを(σ゚ー゚)σゲッツ!! 貰って嬉しいけど付ける装備がないってこれ如何に('A`)。

Hilgan Gravelheart















PQ後はソロクエ。Hilgan Gravelheartのクエストこだまする過去から、そのラインをちょっとやりました。もう少し頑張るべきなのでしょうが、どうにも眠くて駄目。と言う訳で22時半前にログアウツ(*´д`*)。ま、そんな感じ。


2011年3月9日水曜日

早速飛んでみる・・・グリフォンえぇわぁ(´∀`*)

ストームフェザー・ブルード・ガーディアン















3月8日(火)のノーラス。ログインしたら早くーと誘われてPQ。20分程かかって完了。AA玉貰いました。続いてグリフォンクエスト。今回はグリフォン、生肉に目がなくてです。brontotherium bullsって犀を12匹仕留めるだけ。サックリ終わりグリフォンクエスト完了。3種類から選べ性能に変わりはなく見た目だけ違うようなので、ググって画像を確認。どれも今一つピンと来なかったけど、ひとまずスノーグリフォンをチョイス。早速飛んでみる・・・グリフォンえぇわぁ(´∀`*)。そう言えば、グリフォン乗れるようになったから『何が孵るか、このタマゴ』ってクエスト完了出来るかもとゴアマリ村のKezuを訪ねる。予想通り報告可能になってたので報告。ストームフェザー・ブルード・ガーディアンの笛を貰う。見た目がちょっと違うけど性能は一緒っぽいね。

Zalyn D'Kilneld















グリフォンクエストが終わったので前線キャンプ付近へ移動。残ってるクエストを片付けることにする。早速、Zalyn D'Kilneldに話しかけティズマクのトレジャー・シーカーを報告したらこんな事言われた。

Zalyn D'Kilneld >>>: 頑健な勇者が戻ってきたぞ! 今一度勝利を引っさげて! 本当にきみというやつは、相対する者すべての心にインスピレーションをかきたてる存在だ。きみのすごさは… ああっと、Innoruukの名にかけて、きみらの堪え難いトルバドールなら、こういう時どう言うんだっけ?
>> Zalyn D'Kilneld: え… いま何と?
Zalyn D'Kilneld >>>: うん、どうした? おまえの舌にはディスプレイサーの魔物でもついてるのか? クククッ、自分でも信じられんよ、これほどうまくおまえを弄することができるとは! 定めし、私は"闇の父君”に手ずからぶたれていたはずだ、、もしあれ以上善良そうに見せかけることに成功していたら!
>> Zalyn D'Kilneld: 全部嘘だった…? ティズマクを消すために利用したのか?
Zalyn D'Kilneld >>>: もちろんさ。なぜこの私が、そんな厄介なことをしなければならんのだ。単細胞がいかにも好みそうな、お涙頂戴モノの芝居をすれば、ホイホイと何でもやってくれる輩がいるのに?
>> Zalyn D'Kilneld: 信じられない、何もかも芝居だったのか!
Zalyn D'Kilneld >>>: この世界には2種類の人種がいる。「他人を利用するもの」と「他人に利用されるもの」さ。これまでの流れで、どっちがどっちの側に立っているかわかったと思うが、どうかな?
>> Zalyn D'Kilneld: 自分は悪のしもべじゃない! おまえなんか、イサーニアに行っちまえ!

酷い、騙されてた訳(´・ω・`)。なんだか騙されて悔しいのと悪人に使われて何にも悪いことしてないのにうしさんウゼーとか言って殴ってたのが悔しい。Zalyn D'Kilneldと手を組むのを断り、ティズマクのファクションを復帰させるクエストをチョイス。ティズマククエストを完了させたらゴアマリ村へ行けって・・・ここ迄進めて本当はゴアマリ村へ繋がる流れだった訳ね(*´д`*)。とま、そんな訳でゴアマリ村へ向かって報告して終了。しかし、騙されたけどキッチリ落とし前付けてやったから良かったナリヽ(・∀・)ノ。

2011年3月8日火曜日

子グリフォンにエモートして芸を教え込むそうな・・・エモートなんてしたことねーよヽ(`д´)ノムキャー

天野 明さんの
家庭教師ヒットマンREBORN! 33を読む。対シモン戦シリーズですけども、ジャンプマンガにありがちな強くなるとより強い敵が出てきて~で、ま、仕方ないのでしょうけど、もうちょっと俺つえー状態を維持して欲しかったナリ。決着まで暫く掛かりそうだねぇ。










グリフォン、いろいろできるかな















さてと。3月7日(月)のノーラス。グリフォンクエストから。今回はグリフォン、いろいろできるかなです。子グリフォンにエモートして芸を教え込むそうな・・・エモートなんてしたことねーよヽ(`д´)ノムキャー。どうしようかと思ったらセリオさんが教えてくれたのでやってみた。最終的にはあんちょこ見ながらコマンド打ち込んでエモートしまくったよ。なかなか覚えが悪い子で難儀しましたガナヽ(`д´)ノムキャ。でもダンスしてる姿見たら萌萌しちゃったナリ(´∀`*)。

グリフォンクエストが終わってからは、ひたすらソロクエ。みんなが何処かへ行こうって言ってるのを聞きつつ、我慢我慢とソロクエ。辛抱厳しいナリ。でもなぁ、今のAA状態じゃ駄目過ぎなので我慢。んで、ソロクエ続けてたらEastern Wastesって新しいゾーンへ着いちゃった。未だ途中のクエストも終わってないので新しいゾーンのクエストに手を付けるのはどうかと思ったので、一つだけやって終わらせた。早いところ前線キャンプ付近のクエストを終わらせねば(*´д`*)。


2011年3月7日月曜日

ウーン、しかしグリフォンクエスト、もうちょっと短時間で終わらせられたらいいのにねぇ(´・ω・`)

花沢 健吾さんの
アイアムアヒーロー 5を読む。前回1巻を読んで続きが気になって2巻から5巻迄一気に読んでみたのですが・・・怖い。悲しい。そんなお話ですね。未だ明らかにされていないけど状況から日本中(もしかしたら世界中?)バイオハザードになってしまってるようです。主人公以外容赦なく死んでいきそうな、そんな勢い。余り感情移入するとやられちゃうかも知れない。相変わらず続きが気になるけど、切ないお話なので結構鬱になります。ま、そうは言ってもこのお話をどう纏めていくのかと興味津々です。


よりつややかに、けざやかに















さてと。3月6日(日)のノーラス。グリフォンクエストだけ進めるつもりでログイン。今回はよりつややかに、けざやかにです。恥ずかしながら「けざやかに」って意味を知らず調べてみたら際だった様子とか。フムフム、一つ賢くなりました。んで、クエストですけどあんちょこにあるようにshardwurmを8匹倒すだけ。AAがレイド用になってたので一匹倒すのに凄い時間が(´・ω・`)。仕方ないので一旦アパートに帰ってAAをソロ用に切り替えてサクッと終わらせました。ウーン、しかしグリフォンクエスト、もうちょっと短時間で終わらせられたらいいのにねぇ(´・ω・`)。

2011年3月6日日曜日

沢山死んだけど新しいレイドゾーンを探検するのは楽しいですね(´∀`*)

花沢 健吾さんの
アイアムアヒーロー 1を読む。以前からこのマンガが凄いとか、評価が良いのを見てて気にはなってたんですが、これまで放置してました。んで、ぷらっとワインを買いに出掛けたついでに立ち寄った本屋さんで見かけて読んで見るかと手にしてみたんですが・・・これは怖面白い。続きが気になって仕方がない。5巻迄出ているそうなので明日早速買ってみよう。







Kraytoc's Fortress of Rime















さてと。3月5日(土)のノーラス。今日はDoV導入後初のレイド日です。参加表明が少ない事、DoV後でSFのレイドを募集しても人が集まらないだろう事などから、DoVのレイドゾーンKFoR(Kraytoc's Fortress of Rime)へ行く事になりました。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×5の20名でした。で、KFoRへ入って直ぐはこんな感じ。なんだかちょっと格好良い。

Iilatus Frostbeard















最初の部屋にいきなりNMが居ます。4人組で内二人がジャイアント。3Fに上がるとシャンデリアを落とすレバーが4個あって、全部同時に引くとNMが全滅しちゃうw。NMを3人にしてやってみたけど、戦力的にチト無理。それじゃNMを一人にしてやってみよう。弱そうな奴と言う事でDuncan Bradaganを選んでやってみたら、確かに弱かったけど鉄箱無し。これは失敗だったみたい(´・ω・`)。どのNMを残すのか、ジャイアント二人なのかなぁ。なんか兇悪なバフが付いているので嫌なんだけど、だからこそそいつらっぽい気もするし('A`)ウヘァ。あぁ、そうそうシャンデリアの件で実験の為ゾーンをリセットしたんですが、待ち時間を利用してPQを遊びました。余り上手く行かなかったようで良い物出てませんでした。

Tert Turganpuncher















Duncan Bradaganを倒した後更に進むとTert TurganpuncherってNMが居ました。水の底には大きな亀が二匹(名前は右と左w)居てプラットフォーム見たいのが三つとそれぞれにレバーが付いてます。Tert Turganpuncherは戦闘開始するとエレメンタルタイプのAE、デフニング・スラムってのを撃ってきます。それを喰らってあっと言う間に壊滅って感じでした。人数が足りててもどうにかなるような感じじゃ無いですねぇ。ま、沢山死んだけど新しいレイドゾーンを探検するのは楽しいですね(´∀`*)。

2011年3月5日土曜日

漸くグリフォンの子供の世話まで出来るようになったみたいだけど、これって一日一回だけしか世話出来ないのかなぁ。長くなりそうだわ(*´д`*)

緑川ゆきさんの
夏目友人帳 11を読む。あんまり絵は上手くない(気のせい?)けど好きだねぇ。11巻は友達との絆を深める感じでストーリーが綴られていました。それと、夏目が子供の頃の話が描かれていました。これは初めてかなぁ。ずっとこんな感じで穏やかに進んでいくと良いんですけどねぇ、どうなるかなぁ(*´д`*)。








さてと。3月4日(金)のノーラス。今日もソロクエ頑張るべぇ4(´・ω・`)。もう、いい加減厭になってきてるけど、クエストに終わりはなくAAはいっかなアップしない。周りはそろそろキャップが見えてきた人も居るし、そこ迄じゃなくてもウチよりずっと頑張ってる。まぁ、拡張前に貯金を一切してなかったのと、横着してキャップさせてなかった報いではあるのですが、流石にしんどい物がありますなw。

シルバー製コルデインの紋入りリング















今夜もクエストを沢山やったけど、芋づる式にどんどんクエストが増えていってちっとも減らないのは困っちゃいます。クエストで出掛けると出掛けた先にクエストが。そしてそれを受けて更に出掛けるとまたその先にクエストが。流石にエバークエストと言う名は伊達じゃない?w。沢山あるので全部を書くことも出来ないし、困ったな。思いついたのだけちょっとスクリーンショットを上げてみよう。SSは二つ目のクエスト名だけどシルバー製コルデインの紋入りリングってクエスト。長編シリーズ物で大変らしい。

グリフォン、クモ肉に目がなくて















グリフォン、クモ肉に目がなくてってクエスト。漸くグリフォンの子供の世話まで出来るようになったみたいだけど、これって一日一回だけしか世話出来ないのかなぁ。長くなりそうだわ(*´д`*)。

ガッカリM1鉄















後はフィールドでMobをベシベシしてたら何と鉄。中味はガッカリM1だったけど、フィールドで鉄を見るなんて・・・初体験?かしら。ギルチャで
「うぉ、フィールドの雑魚から鉄出たヽ(`д´)ノうへへ、M1だったヽ(`д´)ノムキャ」
って報告したら、
『何カ月分の運だろうw』とお姉様。
「ヽ(`д´)ノムキャキャー」
��´・ω・`)。

2011年3月4日金曜日

ある預言者のエッセンスはAA全然貰えないのが辛かった(´・ω・`)

3月3日(木)は桃の節句。今夜の夕食はちらし寿司。ウーン・・・ビール?って何故かスイッチが入り久しぶりに家ビール。お酒は凄い好きだけど体を冷やすお酒は駄目って言われて普段禁止されてるんだよね。ビールとか白ワイン、泡盛とか焼酎・・・全部好きなのに体を冷やすから駄目だって(´・ω・`)。でもまぁ、たまには良いよねと、ちらし寿司食べながらビールを堪能したんですけど、体を冷やすってのは本当ですね。食後は普通身体が暖まるんだけど手の先とか足の先が冷たくなって寒かった。このところずっと止めてたから違いがハッキリと分かったのかなって思う。ま、ビール飲んでもあっちーって汗かいてる友達もいるし人それぞれなのかもねぇ。

The Essence of a Prophet














さて3月3日(木)のノーラス。今日もソロクエ頑張るべぇ3。昨日決めてたヒーラー盾が報酬で貰えるある預言者のエッセンスを進める。シンの村、エッジウォータードレイン、テネブラスタングル、フィーロット、レッサーフェイダークとなんだか懐かしいところや、こんなところ有ったんだ?ってところまで、色々と走り回されました。あんちょこ見ながらだったけど良く分からなくて悩んだりする事が多かったかな。ひとまずソロパートは何とか終わらせたけど、あれだ、AA全然貰えないのが辛かった(´・ω・`)。

海賊の衣装箱(緋色)














一時間程掛かってある預言者のエッセンスのソロパートを終わらせてから、Captain Bin Nalotのクエストラインを進めた。昨日はここを無視してタマゴクエを優先したんだけど、やっぱ順番?って思ってね。簡単に終わるかと思ったら意外と長いシリーズでございました。蛸がウザイのと、沈没船で色々するクエが、どうも完成度が低いみたいでマップに表示される座標が違うとか(ギルチャで教えて貰ったよ。ありがとう。)ポップしたMobが突然消えてタイマーだけ残ってるとか・・・どうしろと?って思っちゃったヨ。

海賊のクエストを終わらせてから港にあるクエストをボチボチと進めてたらPQが始まっちゃった。無視して・・・とか思ったんだけどMobに絡まれるのも嫌だし、ソロで攻撃スペルべしべしキャストしてた。そこそこ良かったみたいでレジェ箱でした。AA貰ってラッキーって感じ。その後ちょっとだけクエストを進めて終了。予定ではAAを一つアップさせたかったんだけど、最初にやったクエストが足を引っ張ったのが大きくて駄目でした。明日はもう少し進められると良いですね(´∀`*)。


2011年3月3日木曜日

サンダーミスト村とか懐かし過ぎる。ま、滞在時間わずか一分でしたけど(*´д`*)

何が孵るか、このタマゴ














3月2日(水)のノーラス。今日もソロクエ頑張るべぇ2。と、なんか卵があると言う事で調べてみたらクエストくれました。折角だからこれやってみようと言う訳でスタート。ものっすごい久しぶりにサンダリングステップへ。サンダーミスト村とか懐かし過ぎる。ま、滞在時間わずか一分でしたけど(*´д`*)。グリフィンじゃなくてグリフォンだとか何とか言ってたな。んでまぁ続き~と思ったらセリオさんから急いで来てーとか言われて旗で飛んだら間に合わなかったんだけど、PQとかいうの?をやるらしい。折角来たのに残念とか思ってたらセリオさんとは違うゾーンだったけどソロで参加出来てしまった。良く分からないまま出てくる敵をビシバシ殴ってたら、なんか直ぐにヘイトが100%になっちゃう。周りの人は上手く調整していたのかなぁ。かなり死んでしまってイージーモード?になっちゃったけどひとまずクエストクリアして報酬貰えたから良しとしよう(*´д`*)。

後はレッツさんにゴアマリ村へ連れて行って貰ってタマゴ関係のクエストとか思ったけど、ファクションが足らず直ぐには進められず。テケトウにゴアマリ村のクエストを進め23時迄やってお終い。明日はソロで出来るところは進めておくべしと、セリオさんからアドバイスが有ったので、ヒーラー盾が報酬で貰えるThe Essence of a Prophetを進めてみよう。

2011年3月2日水曜日

どうせ直ぐ終わるだろうからソロ用AAのまま行っちゃえと突撃・・・敵はハゲのおっさんだった('A`)。そしてムリゲーだったw

3月1日(火)のノーラス。今日もソロクエ頑張るべぇ。と、その前にウチはAAをソロ用とレイド用で切り替えるって事しないずぼらな人間。つまりソロで黙々とやる時もレイド用純粋ヒーラーモードのままなので、戦闘が長いんじゃーヽ(`д´)ノムキャ。と随分前に言ったら、アホですか?って突っ込みがありましたので、そう言えばソロ用AAに変えれば良いんじゃんって、ふと思い立ち自宅へ。鏡は引っ越し用荷物にパッキングされていて見つけるのに難儀しちゃったよ。んで、ソロ用にせっせとAAを割り振って、近接攻撃アップとかダブルアタックがどうたらとか、スペルのダメージアップとか、そんなのばっか設定して、さてソロに行くかと思ったら、プールのラスボスやるのヘルプ来てとお誘いが。

Lord Doljonijiarnimorinar














良く分かんないけど、どうせ直ぐ終わるだろうからソロ用AAのまま行っちゃえと突撃・・・敵はハゲのおっさんだった('A`)。そしてムリゲーだったw。このおっさん、ウチラが全滅するとエアギター弾きながら踊るんよ・・・テラムカツクヽ(`д´)ノムキャー。やった感じ未だTACがアレなのと、酸性雨の対処がアレですな。酸性雨が本格的に降る前に、ぽつぽつするからその時にステージを移動しちゃえば良いんだけど、見てるとみんな戦闘に必死で気がつきにくいみたい。まぁ、岡目八目だろうけどさ。

Forgotten Pools














因みにプールはこんな感じのところもあって結構良い。途中はキモイけど(*´д`*)。まぁ、そんな感じでちょっとヘルプにのつもりが1時間程居て倒せぬままタイムアップ。途中抜けでございました。頑張ってAA貯めて装備とか何とかしてからまた来たいですな。

2011年3月1日火曜日

あんたはヨーダかって突っ込み入れちゃったじゃん。つーか泣かすな。゜(゜´Д`゜)゜。

2月28日(月)のノーラス。DoVをソロで黙々とって感じ。フィナの隠れ家のクエストが一通り終わったっぽい。スノーファング・ノールにクエストが移っていったから。それもあんまり多くなかったみたいで、幾つか終わらせたらサーガディンの街へ。グリフォンに乗って行くんだね。印象に残ったシーンをスクリーンショットでアップします。

Nipik














受け継がれる使命ってクエストの流れで、Nipikじいちゃん、役目を終えたとか言ってフラフラと何処かへ行っちゃうの。Oshが嫌な予感がするとか言いやがるので、慌てて捜すけど、Nipikじいちゃん行方くらますの早。マップに示される捜索範囲が結構広くて途方に暮れてたら、こんなとこに居た。話しかけたら『まことにすまぬ、Eleonoraよ… だが、わしの砂時計は尽きたのだ… 泣いてくれるな… わしのために… わしは、いつまでも共にある… わしが、この世で、最も深く愛したものと…』って消えちゃった・・・あんたはヨーダかって突っ込み入れちゃったじゃん。つーか泣かすな。゜(゜´Д`゜)゜。

Venomwing














腹減りノールはウナギをもつかむってクエストやってたら、いきなりVenomwingってNMに襲われた。なんかむかついたのでそのまま殴り殺した。苦労したのにドロップはメイジ物で装備できずヽ(`д´)ノムキー。

Yelinak the Ancient














Thurgadin, City of the Coldainに入ってクエスト受けながら一通りマップを見てみようとウロウロしてたらYelinak the Ancientにお会いしました。折角なので会話を収録。読んでいて思うけどSOEの翻訳されている方は頑張ってるナァって思う。時々変な時もあるけど、気合いの入った台詞を見ると嬉しくなりますね(´∀`*)。

Yelinak the Ancient >>>: 小さきものよ、よく来たな。ゆかしきことぞ… 他でもない今、まさにこの時、ノーラスの民がベリオスに戻る道を見いだすとは。この吾がグレート・ディバイドに赴いたるも、さほど昔のことではない。吾の目的は、コルデインのドワーフに会うことでな…
>> Yelinak the Ancient: Lord Yelinak! ずっと前に死んだと聞いてたが… こんなところで会えるとは驚いた。
Yelinak the Ancient >>>: 吾もその話は耳にした… コルデインたちも、もちろんな。ゆえに、吾が接触を図った折、彼らは仰天しておったよ。
>> Yelinak the Ancient: いったい何があったのだろう?
Yelinak the Ancient >>>: 戒めから放たれた Kerafyrmは怒り狂っていた。戦いに破れ、“眠れるものの墓所“へ幽閉された怒りはすさまじく、何も見えなくなっていた。ゆえに、自由を取り戻したやつは、ただちに自分を閉じ込めた者のもとへ向かったのだ。手始めに ケール・ドラッケルに怒りをぶつけると、そのままスカイシュラインを目指した。
>> Yelinak the Ancient: ケール・ドラッケルのジャイアントでも、Kerafyrmを止められなかったの?
Yelinak the Ancient >>>: やつは牙を剥き、吾々の街を襲った。邪魔する者は 片っ端から血祭りにあげられた。やつと直接向き合うことができたのは、吾々のなかでも最も強いものだけだ。そのような者たちにとってさえ、それは危険きわまりない試みだった。
>> Yelinak the Ancient: では、Kerafyrmを討つことができた?
Yelinak the Ancient >>>: 我々は備えを講じていた。いつの日かまた、クロー・オブ・ヴィーシャンが Kerafyrmとの対決を余儀なくされる時に備えて。Kerafyrmを実際に幽閉した4名の監視者(というのは、Ventani、Hraashna、Tukaarak、そして Nanzataの4名だが)らは、己の責に甘んじる前に、それぞれ子孫をもうけていてな。それら4つの血統は、のちに「クルセイダー・オブ・ヴィーシャン」となった。
>> Yelinak the Ancient: その、クルセイダー・オブ・ヴィーシャンの務めは?
Yelinak the Ancient >>>: もともと、彼らが結成された目的は、始まりの4名が老い衰え、つとめを果たせなくなったとき、監視者の役割を引き継ぐためだった。かようであるから、クルセイダーたちはきわめて強い力を持っていた。その力を合わせて戦えば、たとえ相手が Kerafyrmだろうが 互角に渡り合えるはずだった。
>> Yelinak the Ancient: その言い方だと、目論見が外れた?
Yelinak the Ancient >>>: 残念だがな… Kerafyrmが襲撃してきた折、クルセイダーらはスカイシュラインを不在にしていたのだ。吾々はただちに応援を求めたが、彼らが到着するまでの間は、その場の者だけでやつを防がねばならなかった。
>> Yelinak the Ancient: あなたも Kerafyrmと戦ったのか。どうなった?
Yelinak the Ancient >>>: 一族のなかでも、吾は最強の列に並べられるドラゴン。その吾の力をもってしても、Kerafyrmには防戦一方だった。しばしの間食い止めることはできたものの、Kerafyrmの力は吾の力を上回っていたのだ。
>> Yelinak the Ancient: どうしてとどめを刺さなかったのだろう?
Yelinak the Ancient >>>: 吾もその時は死を覚悟した。もとより、あれほどの強敵だ、最初から覚悟はできていた。
>> Yelinak the Ancient: いったいどこに行ったのだろう?
Yelinak the Ancient >>>: それはわからん。吾らの戦いを見ていた者たちも、やつが消えた先は見ておらなんだ。念のため捜索したものの、やつがどこに行ったか 今に至るまでわからずじまいだ。
>> Yelinak the Ancient: 怖じ気づいたのだろうか?
Yelinak the Ancient >>>: いや、それは違うな、定命よ。Kerafyrmに怖いものなどない。仮にやつを退かしめたのがクルセイダーの力だとしたら、それは恐怖のためではなく、やつの慎重さから出た行動だ。ただでさえ衰えていたところに、吾らとの戦いでますます消耗していた。そのままあの場にとどまっていたら、クルセイダーの爪にかかり、確実に死を迎えていただろう。やつはそれを回避しただけだ。
>> Yelinak the Ancient: そして…?
Yelinak the Ancient >>>: 我々は選択を迫られた… Kerafyrmが自由を取り戻し、すべてを脅かす脅威なれば、吾々はクルセイダーを温存することにしたのだ。Kerafyrmを再び幽閉するのではなく、今度こそ確実に滅ぼすために。クルセイダーらは、それに必要不可欠の武器だからな。
>> Yelinak the Ancient: 何にせよ、命があってよかった。
Yelinak the Ancient >>>: むべなるかな… ただ、吾が死んだと語る噂は、相当に誇張されているがな。
>> Yelinak the Ancient: わかった。話をありがとう、Yelinak。