2011年2月27日日曜日

LDQハードの結果はと言うとコノザマでございますヽ(`д´)ノムキャー

LDQ














2月26日(土)のノーラス。ひとまずDoVは脇に置いてLDQハードへ行ってきました。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×4、ヌーカー×4の20名。LDQハードの結果はと言うとコノザマでございますヽ(`д´)ノムキャー。どうもDoVの導入で色々変わった事の影響が旧ゾーンに出てる見たいですね。Toxxuliaが毎回クリティカルでトリプルアタックとか、MT、STが即死するんですけどヽ(`д´)ノムキャ。どうしろと?何回かチャレンジしたけど、前回最も安定していたMTチームが全く維持出来ずお話になりません。これは当面SFレイドも無理そうとの事で次回以降どうしようか?と言った話も出ていました。全く持って困った物です(´・ω・`)。

とまぁ、そんな訳で22時半に解散となり、ソロでDoVをチョッと遊ぼうかなと思ってたらToFSへ行こうとの流れになり参加。また24時半過ぎまで遊んじゃった(*´д`*)。内容は前に比べるとずっと早くSpectral Librarian Emiida迄行けたけど、またしても勝てませんでした。やっぱり一般ピーポーなのできちんとAAを取ってから行かないと駄目なのかなぁ等と思っていたりしますが、やっとAAは250とスタート地点にたったところなので頑張らねばなりません。お姉様から一ヶ月でAA280位はいかないとねぇ(はぁと)って目標をいただいたので、どうにかしないといけないんだけど、とっても自信がありません(´・ω・`)。最近ログイン率が低下しているから尚のことなのだけど、やっぱり毎日少しでもログインしてクエストやら何やらしないとなぁ。あぁ、きついなぁで思い出したけど、ウチの嫌いなa disruptive studentって硬い幽霊だけど、アイツはヘリクエの対象Mobなんですね。しかも8分位で8匹倒せないと失敗って・・・ハードル高いんですがヽ(`д´)ノムキー。

あ、それともう一つ思いついた事書いておこう。SFの時からずっとだったんだけど、ランチャーから起動すると新しいゾーンとか装備が表示されるんだけど、localeディレクトリをいじって英語モードにしEverquest2.exeで起動すると新しいゾーンに入れなかったり装備が表示されなくて困ってました。今回のDoVも同様でEverquest2.exeでログインするとSSにNPCが見えなくてDoVへ行けません。色々試行錯誤してみたのですが、どうやらEverQuest II MMORPG - Official Game Site with Free Sign-Up←ここのゲームを入手>Download gameでインストールすると駄目みたい。どう駄目かというとここからダウンロードしたランチャーはパッチファイルが置かれるpaksディレクトリにパッチを全くダウンロードしないのです。では何故ランチャーで起動した場合遊べるかというとpaksの代わりにassetcacheってディレクトリにパッチと同様の情報がダウンロードされそちらを参照しているようなのです。でもEverquest2.exeで起動するとassetcacheの中味は参照せずpaksを参照し、そちらにパッチがダウンロードされていないので新しい要素が使えない、とまぁこんな感じのようです。で、どうしたらよいかと言う事なのですがLauncher :: Integrated Chat, Games and Friends←ここからステーションランチャーをダウンロードして、それを使ってEverquest2をダウンロードするだけでOKでした。お姉様のお陰で問題解決でした。ありがとう(´∀`*)。




2011年2月26日土曜日

それなりに楽しめなかったのがa disruptive studentって雑魚ヽ(`д´)ノムキャー

ヤマグチ ノボルさんの
ゼロの使い魔20 古深淵の聖地を読む。相変わらず読みやすくて遅読の私でもあっと言う間に読み終わってしまった。でも内容が薄いって事じゃなくてとっても面白い。物語は随分終わりの方になってきているそうで、これを含めて3冊でファイナルだそうな。うー、長かったような気がするけど、もう?って気持ちもあって悩ましい。早く次が読みたいけどうー(´・ω・`)。






a disruptive student














さて、ノーラス。2月24日(木)。折角DoV出たばかりだから連続してログイン。前日の続きでソロクエを少しやって、チャットの流れからインスタンスへ遊びに行くことに。シエさん、エリさん、ローズさん、ダトさん、ザッバさんの六人で凍てついた影の塔(ToFSってところかな)へ行きましたよ。ま、初めてなのでやり方分からず倒せないNMも居たけどもそれなりに楽しめました。で、それなりに楽しめなかったのがa disruptive studentって雑魚ヽ(`д´)ノムキャー。こいつ、どんなNMだよって位硬いの。3色ヒーラーグループだからDPS少ないし、支援系も居ないからより長く感じられたのかも知れないけど、超ウザイ。キライ。出来ればやりたくないMOBだねぇ('A`)。で、ToFSだけども広いのでなかなか進めなくてSpectral Librarian Emiidaのところで24時半過ぎになっちゃったので諦めて終了でした。明日続きをやろうねぇと約束したのに、仕事で飲みに行って散々飲まされてヘロヘロに酔っ払ってしまって行けませんでした(´・ω・`)ショボボン。

2011年2月24日木曜日

えー、DoV・・・普通に遊べましたヽ(・∀・)ノ

林 達永さんの
フリージング原作のアニメを見てるんですけど・・・なんかイライラします。見なければいいのにとは思うのだけど、ま、見始めてしまったのでそのまま見ているのですが。何でこう毎回イジメなのかなぁと思うのと、サブキャラが頼りなくて苛つくというか。後気に入らないのは、女性の股間や胸のアップが多くうんざりしてます。原作読んでないのでこういう物なのか、それともアニメだけの演出なのか分からないけど、気持ち悪いなって思う。一応服が破けて露出しているような時は見えないような処理をしてるんですけど、あざといというのか、こういうの好きな人って居るんだろうかって毎回思いながら見てる。見なければいいと言われればそれまでなのだけどねぇ。ま、気になったので書いてみた。

さて、ノーラス。2月23日(水)から新拡張のDoVがリリースされました。ランチャーを起動したけどなんだかろくにダウンロードせずに終わってしまうし、特にインストールするようなボタンがある訳でもなく、これで良いのか?とモヤモヤしながらログイン。チャットで訊いてみたけど、ログイン出来てるんだからOKなんじゃね?との事。まぁ、悩んでみても始まらないっつー事でベリオスへ行ってみることにした。ところでベリオスって何処から行くの?と訊ねたらお姉様からSSだよって教えて貰った(*´д`*)アザースッ。

初ベリオス














えー、DoV・・・普通に遊べましたヽ(・∀・)ノ。DoV買うと漏れなく付いてくるのか知らないけど、乗り物があったのでゲットして乗ってみた。良い感じ。んで、22時半位までソロで出来るクエストをひとまずやれるだけやってお終い。今のところ新しい拡張って事の楽しみは余り感じられてないねぇ。新しい場所ってのは分かるけどさ。もっと色々なところへ行かないと分からないのかなぁ(´∀`*)。。そう言えば、有名ギルドの方々が大挙して行動されているのが目を引きました。もうレイドへ行かれるのかしらねぇ(*´д`*)スゴイナァ。

2011年2月20日日曜日

先週もちゃんとアイテム使ってたらToxxuliaに勝ててたんじゃ?と言う突っ込みがw

ゲートを読んでしまい、何か読みたいナァとアマゾンを見てると、ゲートを読んでいる人はこんなのも買ってますと橙乃 ままれさんの
まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」を紹介してました。ホーと思って注文しようとしたら売り切れ状態ヽ(`д´)ノムキー。仕方がないので街の本屋さんへ久しぶりにお出かけ。これ系の本を良く扱ってる本屋2軒がアウトで、どうせ無いだろうと思って見てなかった一番近い本屋さんへ、駄目元で見に行ったら、平積みしてましたorz。今は未だ2巻迄しか出ていないようなので2冊とも購入して読む。とても面白い。続きが気になりウェブで調べてみると、この作品もウェブ上で書かれたモノである事が分かりました。こちらは未だウェブ上に残っているようだけど、書籍化で5冊分らしいと分かったので、本が出るまで我慢する事にしました。調べてて結構アンチな方が居られるようで、ざっと意見を読んで見ましたが、なんだか評価の出発点がおかしいような感じがして、もしかすると作者さんと個人的に何かあるのかなって感じました。私はこの作品かなり面白いと思いました。実際続きが気になってますし。3巻が出るのが待ち遠しいです(´∀`*)。

さて、ノーラス。2月19日(土)レイド。YIS2>LDQハードチャレンジでした。まずYIS2はハズレ(´・ω・`)。ハイハイ次ーって感じ。

Toxxulia














続いてLDQ。水曜日に掃除したゾーンへ。カルさんがリアル都合で不参加になり外部からWDNさんにお一人参加いただきました。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×6の23人。初戦、開始早々MTチームがクリティカルなダメージを喰らって即死。あんなのムリってダメージだったみたい。続く2戦目は順調に推移し、ToxxuliaのHPが10%迄削れたところで『再びSherraが現れ、幽閉の儀式を始めた!』というメッセージが出たと思ったら、Toxxuliaが居なくなって、Achievement Unlocked! Trounce Toxxulia(ハードモード)の表示。アリャ、これで終わりなのかと拍子抜け。ぬ、10%迄削るとSherraが出て終わりって事は、先週もちゃんとアイテム使ってたらToxxuliaに勝ててたんじゃ?と言う突っ込みがw。ウチラのチームらしいと言うか何というか、まぁ、そうは言ってもToxxuliaに勝てたので結果オーライと言う事で(*´д`*)。んで、ドロップ。脚が3個出るんですね。カルさんが居ないとドルイド用装備が出る法則が発動。居なくても話題を提供するカルさん、美味しすぎるw。

Eleonora














じゃ、2周目~って事で、ゾーンをクリアして新規ゾーンでもう一度。NM1とNM2を掃除し終わったところで、アークさん登場。間に合って良かった。2周目のToxxuliaは初戦で討滅。やっぱり慣れって素晴らしい。一度勝てちゃうと何でこうサクッと行っちゃうんでしょうね。で、2周目のドロップ。プレートタンクとプレートヒーラー、メイジな人用の脚がドロップ。慢性のサイコロで良い目が出ない病に罹っているので、ハイハイとか思いながら振ったら崇められた腐敗のプレート・レッグをゲット出来てしまった(*´д`*)。良い物を頂戴して感謝です。因みにルーニック・ディフレクションのついたプライムヒーリング・イヤリングってヒーラー耳も出ていて人気でした。こちらもとても良い装備ですね。グラさんが拡張前に耳を換えられて良かったと喜んでいました。DoVでどうなるか分かりませんが、この耳も可能なら手に入れたい一品ですね(´∀`*)。ま、そんな感じで今週も攻略進んで楽しかったです。来週はいよいよ新拡張のDoVが出るので、水曜/土曜はお休みらしいです。DoVを遊ぶ為と言うよりは、多分新拡張で不安定になってまともに遊べないだろうって事のようですが、まぁ、ボチボチと遊べると良いねぇ。

2011年2月17日木曜日

チャレンジのUthgarはまさかの初討伐ヽ(・∀・)ノイェーイ

前回の記事で書き忘れたのですが、2月2日(水)のレイドでセリオさんにお薦めの本を紹介して貰いました。柳内 たくみさんの
ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えりって本なのですが、ウェブ上で公開されていた小説を書籍化した物らしいです。今のところ接触編、炎龍編、動乱編の3巻迄しか出て無くて4巻目で最後らしいです。セリオさんとは趣味が合うので何の迷いもなく購入しましたが、ほんとに大好物な作品でした。4巻が出るのが待ち遠しいですー(´∀`*)。







イキーシャンの悪疫フープ














さて、ノーラス。2月16日(水)レイド。YIS2>UD>LDQ掃除でした。まずYIS2はアタリのイキーシャンの悪疫フープヽ(・∀・)ノイヤッフー。なんだか分かんないけど開始早々全滅と言う、盛大な生け贄効果が働いたのか、久しぶりのアタリで嬉しいデス。もう少しでメイジな人に行き渡っぽい雰囲気(*´д`*)。

Uthgar














続いてUD。NM1~NM3ファーム、NM4練習みたい。構成は身内のみでファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7のフル。21時位から掃除開始で22時からNM戦。NM1とNM2はすっかり慣れたので簡単に終了。NM3は初戦あとちょっとで無敵モードになっちゃって失敗しちゃったけど、二戦目でアッサリ討滅。慣れって素晴らしい(*´д`*)。メイジな人用のマントとスカウトな人用のリングが出てました。なんだか良い物みたいだけど分かりません('A`)。

そしてチャレンジのUthgarはまさかの初討伐ヽ(・∀・)ノイェーイ。初戦はサックリと負けちゃったけど二戦目にしぶとくしぶとく頑張って30分近く掛かったけどやっつけちゃった(*´д`*)ウヒ。ウチはMTチームだったんだけど、超硬いGRDなシャギーさん、SWBなエリさん、CRCなヴァーさん、DRGなダークさんの鉄板構成の上にお姉様がフォローしまくってくれてるので、超楽ちんなヒールでございました(´∀`*)。その分のしわ寄せなのか他チームが苦しそうでドキドキしながらもMTチームのヒールを離れる訳にも行かず、心の中でガンバレーと応援しておりました。イヤー、楽をさせていただきましたけど達成感がありますねぇ。ドロップはタンクに良い三連スタッドってピアスとメイジな人用のバングルでした。ピアスはまずシャギーさんって事でしたけど、シリュウさんやおのぼりさん、ザッバさんにも是非揃えたい一品ですね。

Eleonora














で、結構早く終わっちゃったので、土曜日のLDQ用に掃除しようって事で突撃。NM1とNM2を掃除して終了。ここ迄やって24時前に終了。ウーン、平日任意レイドなのに身内でフルになるしUDの攻略は進むし、YIS2のファームも上手く行くし、凄く充実した一日でした(´∀`*)。SSは本文と関係ないけど、なんか首長いなぁと思いつつ撮ったので載っけてみましたw。

2011年2月15日火曜日

Rathgarを初討伐ヽ(・∀・)ノイェーイ

またちょっと放置してしまいました。少し前ですが2月2日(水)のレイドと2月12日(土)のレイドについて書きたいと思います。2月2日と2月12日の間に2回レイドがありましたけど、2月5日(土)はスキー旅行に出掛けたのでお休みしました。2月9日(水)は家族がインフルエンザに罹ってしまったのでお休みしました。

Rathgar














と言う事で2月2日(水)レイドから。YIS2>UDでした。YIS2は蛙の皮膚でハズレ(´・ω・`)。UDは殆ど身内のみで構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7のフル。NM1とNM2はかなり慣れて来たのでファーム。NM3チャレンジって目標でした。結果は・・・Rathgarを初討伐ヽ(・∀・)ノイェーイ。ヒールを宿すリングってヒーラー指輪が出てました。なかなか良い性能なので機会があったらゲットしたい一品です。

続いて2月12日(土)のレイド。LDQハード練習でした。構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×4、ヌーカー×7のフル。LDQのハード練習はこれ迄幾度かありますが、何れもVuulanを倒す前にやられちゃうような状況でした。今回はVuulanを倒してToxxuliaと戦うという状況にまで持って行けた事でとても進歩したかなって感じ。最後のToxxulia戦では10%迄行きましたので、後もうちょっとで倒せそうです。かなり形になりましたので次回はスッキリと倒したいものです(´∀`*)。

2011年2月2日水曜日

【感想】ハートキャッチプリキュア

1月30日(日)の
第 49 話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!で遂に終わっちゃいました、ハートキャッチプリキュア。以前にも少しブログで書いたことあったけど、それ以降もずっと楽しんで毎週見ておりました。

以前の作品と比べて語るのもどうかと思うけど、やっぱり一番気に入った作品でした。中弛みすることもなく、良い勢いのまま最終回を迎えた・・・そんな感じがします。ラスボスのデューンとの決着も、ハートキャッチプリキュアらしい決着の仕方だったなって思います。彼は癒された・・・のでしょうね、きっと。そして、私も。

来週から別の作品が始まってしまうけど、なんだかあんまりハートキャッチプリキュアが良かっただけに、暫くは無理なんじゃないかなぁ等と思っております。(予告見ただけでも、ちょっとタイプじゃないかなぁって思っているのもあるけど。)子供向けの作品ですが、夢がタップリ詰まった良いお話で大人も楽しめました。ありがとうございました。あぁ、そうそう、後日談的な組み立てだった最終回の中で、いつきの女子用制服姿を見てホエホエしちゃいました(*´д`*)カワエエナァ。

楽勝だなぁなどと思ってたら、Gozakにコテンパンにやられてキューって感じ(´・ω・`)

イカ














1月29日(土)レイドはYIS2>MPS>MMBでございました。なんで旧ゾーンかというと、お休みの人が多かったから。構成はファイター×3、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×4の18名、3グループちょっきり。と言う訳でまずはYIS2。ハズレ。まぁ引きの弱い我がチームですから、ハイハイハイ、次~みたいな感じ。

MPSはマンモスをハードでやってみっぺって感じでサクッと終了。アリャこんなに弱かったかや?って感じ。チョット前まで手に負えなかった気がするんだけど・・・。それ以降もサクサク進んで、調子に乗ってイカやったらとっちめられた(´・ω・`)。雑魚がどんどん増えちゃって手に負えなくなっちゃった。そう言えば、初めての人居たねぇとTAC説明してやり直したら、あっさり終了。そしてラスボス。ラパティさん居ないから選択肢どれか分からんとか言いつつも、どうにかなった様子。で、ミラガルもあっさり。まぁ、旧ゾーンだから当たり前だろうけどさぁ、でも、チョット前は大変だったはずなので何か変な感じ。

Gozak















思ったより早くMPSが片付いちゃったので、どうしよう?早く終わるかMMB行くか?で、何となくMMBへ行く事に。こちらもザクザク進んで楽勝だなぁなどと思ってたら、Gozakにコテンパンにやられてキューって感じ(´・ω・`)。