2011年1月29日土曜日

三戦目で何と驚きの初完全勝利でRitualist Sqilakを討滅ヽ(・∀・)ノヤッフー

eleonora














1月26日(水)レイドはYIS2+UDでございました。PC故障でずっとログイン出来なかったイハさんが復帰し、一方でメイさんのPCが故障してレイド出来ずと、良いことと悪いことが(´・ω・`)。ひとまず水曜と言う事もあり、チームメンバーだけでなく外部から三名様を募集して行ってまいりました。構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×6、ヌーカー×5のフルでした。

Ritualist Sqilak















まずYIS2ですけど、久しぶりにイキーシャンの悪疫フープが出ました。メイジさんには持ってて貰いたい装備らしいので嬉しいですね。チームで漸く3個とのことで、もう少し頑張らないとならないようです。続いてUD。だいぶ慣れて来たので進行がスムーズですね。DPSアップ旗も使って良い感じで削れるようです。NM1の削りも早く、一回壊滅しましたが二回目にスンナリ討滅。そしてNM2のRitualist Sqilak戦。一、二戦はAddが合体してしまい壊滅。三戦目で何と驚きの初完全勝利でRitualist Sqilakを討滅ヽ(・∀・)ノヤッフー。ドロップはヒーラー耳とマントの儀式と招聘のクローク。儀式と招聘のクロークはマナ回復付きでなかなか良い代物。何れ入手したいものです。んで、NM3の練習。今夜はなかなか良い感じで、もうホントにあとちょっとで倒せそうなのに時間切れで負けちゃう。もう少しDPSが欲しいね。かなり慣れて来ているので、そろそろ倒せそうな気がします。次こそは(`・ω・´)。

2011年1月24日月曜日

超長期戦でしたがローエン兄妹を初討滅(`・ω・´)

��ゥ、お久しぶりです。最近、どうも活字付いているようで、色々本を読んでいます。これまで余り縁の無かったマーケティングに関係するような本とか、凄い昔に買ったマリオン・ジマー・ブラッドリーさんのダーコーヴァ年代記を書庫から引っ張り出してきて読んだり・・・とまぁ、そんな訳で日記が滞りがちでございます。さて、そうは言ってもレイドには出ておりますので報告。

1月15日(土)レイドはローエン兄妹練習予定でしたが、例のゾーン障害のせいで開催出来ず解散。ザンネン。

マスターのパープルサファイアの耳飾り















続く1月19日(水)レイドはUD行けるところ迄で開催。外部募集で参加を募り、ファイター×3、ヒーラー×8、アタッカー×7、ヌーカー×6のフルでした。内容はNM1とNM2を仕留め、NM3とNM4を練習しました。NM3はそこそこ削ったのですが、少しDPSが足りないようで断念。NM4はTAC確認しつつ体験という感じでした。こちらは全く歯が立たず、ファイターを維持出来ない状況でした。次はNM3倒しちゃいたいなぁって思います。それと、NM2がマスターのパープルサファイアの耳飾りってヒーラー耳だしまして、スタン無効のプロックを持ってます。んで、タヌさんグラさんと、TMPだからサイコロ振って良いか悩ましいとレイドチームチャンネルで会話してまして、良いんじゃね?って雰囲気だったのですが、実際サイコロ振る段になったら、三人とも振らず。後で、誰かが振ったら振ろうと思ったと三人して思ってたそうで、ちと可笑しかったナリ(´∀`*)。そうそう、年始初のレイドに参加いただいたニウムさんが今回も参加してくださいました。チームが違ったのでお話ししなかったけど楽しんで貰えてたらいいなぁ(*´д`*)。


祝ローエン兄妹討滅















そして、1月22日(土)レイドは再びローエン兄妹練習。チームメンバーのお友達繋がりで一人ヒーラーさんに参加いただき、その他は身内のみで開催。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×5の22名でチャレンジ。結果は、超長期戦でしたがローエン兄妹を初討滅。イヤー、長かったね。戦闘もだけど初討滅までも長かった。DoV出る前に倒せてよかったぁと皆で喜びました(´∀`*)。因みにウチは魔法反射チームに配属されたのでかなり楽でしたが、物理反射チームはHPの減り具合とか見ていると相当危ないシーンがあり、みんなガンバレーと念を送ってました(*´д`*)。疲れ切ってたけど、NM4やっつけてNM5のハードを時間一杯練習して最後はイージーで討滅して終了。久しぶりに嬉しいレイドでしたヽ(・∀・)ノ。

2011年1月13日木曜日

新年最初のローエンですが・・・絶好調ヽ(`д´)ノムキャー

��月6日から配信の始まった
PATAPON3 ~びっくりたっぷり!100時間体験版~に嵌ってノーラスほったらかし状態です(´・ω・`)。

鬼畜仕様















と言いつつも、2011年最初のレイド、1月8日(土)ローエンに参加しましたのでご報告。外部の方を交えてローエン兄妹練習~ルーン2迄で開催でした。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6のフル。お正月から幾分立っていますが、未だ参加出来ない人が多い感じ。ラパティさんがお休みだったので、RLがチョロっと変わる感じでしたが、最終的にシャギーさんがRLで進行。まずローエン兄妹練習ですけども、比較的良い感じでやれてました。支援系の方が多かったからでは?との話もありましたが、良く分かりません(*´д`*)。一番良かった最後の練習で、STチームのMHだったにもかかわらず、セリオさんの蘇生に気をとられヒールが薄くなり、そこからの壊滅と・・・非常に恥ずかしい結果でした。最近はほぼSHでして、その動きがつい出てしまったのではありますが、何れにしろ自分が悪いことには変わらず。かなり反省。

ローエン兄妹練習が押したこともあり、23時半近くからイージーにして進行。3メイジも塩配りが上手く行かず何度か失敗し24時半。結構キツイ。ここでキツイ人は抜けてくださいと案内があり、悩んだけど居残り。んで、新年最初のローエンですが・・・絶好調ヽ(`д´)ノムキャー。相変わらずの鬼畜仕様。終わってみれば25時過ぎと大変でしたが、一緒になった外部の方がとてもフレンドリーな方で楽しく過ごすことが出来ました。遅くまで参加していただいた皆さんに感謝(´∀`*)。


2011年1月5日水曜日

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)

��ゥ、随分放置しちゃいました。ずっと気にはなってたのですが、何となく書く気がおきずこのざまでございます。ひとまず新しい年と成りましたので、ご挨拶を。新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)。

さて、昨年の師走は余り遊びませんでしたが、主に西尾維新さんの
化物語(下)から始まり、偽物語(上)偽物語(下)猫物語(黒)猫物語(白)傾物語と読んでたからでした。セリオさんが偽物語から後ろは出涸らしと言っていたので、ドキドキしながら読んだのですが、全然そんな風には感じられませんでした。いっぺんに買った訳じゃないけど短期間にズルズルと買ったので、お財布は致命傷を負ったけど、それだけの価値はあったかなって思います。





玄人のキュイラス















で、ノーラスですけども、思い出して書いてみよう。まずは12月21日の火曜日ですね。前回気になって居ると書いたジャルサス・スウィフトウイルの道着と似たデザインの道着、これをゲットする事にしました。問題のクエストは素晴らしき哉、シェフ殿!で、貰いたいのは玄人のキュイラス。ジャーナルをチェックしたけども、クエストを受けて居ない感じで、KPのテレンにいるGoddin Ratsachakに話しかけるけど、クエストくれないし、どうしてなの~とウロウロ。最初に見ていたあんちょこがあんまり詳しく書いて無くて、良く分からなかったのね。仕方ないのでググってちゃんと説明してあるのを読んだら、KPの港にいるTszuij Adawhiがくれると分かりガックリ。港とテレン、何往復もしちゃったよ(´・ω・`)。クエスト受けて、もう一度テレンに行きGoddin Ratsachakと話したらあっと言う間に終了。実質3分程で完了でした(*´д`*)。デザインは一緒ですが、色はジャルサス・スウィフトウイルの道着が赤紫なのにたいして、玄人のキュイラスは紫ですね。ま、好きな色なので万事OKヽ(・∀・)ノ。その後、YIS2やってヴィジ2に行くとのことで参加したのですが、動悸が激しくなってしまいYIS2だけで離脱。

玄人のキュイラス















翌22日の水曜日。外部参加を募ってのHOLE地底。最終構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7のフル。結果はMaster SyfakとRitualist Sqilakを倒し、Rathgarを倒せずに終わった感じでした。以前遊びに来た時は、Master Syfakが倒せずに終わってしまったのに、NM2迄やれるなんて凄いなって思いました。後、雑魚鉄は今までちっとも出なかったのですが、今回はチョロチョロっと出て盛り上がってました。やっぱり性能良いみたいで、気合い入れてサイコロ振っていたみたいですよ。沢山死んだけど、新しいところで遊ぶのは楽しいですね。まるっきり初ではなかったけど、殆ど初めてみたいだったから。年末最後のレイドは12月25日に予定されていたけど、流石にクリスマスと言う事で集まりが悪く未開催でした。なので、22日のHOLEが2010年最後のレイドとなりました。また、ウチもそれ以降ログインしなかったので2010年最後のプレイにも成りました。ま、そんな感じ(*´д`*)。