2010年10月30日土曜日

見かけ装備で死者の翼を購入したのに表示されないって・・・またゴミ買っちゃった(ノ∀`) アチャー

金曜日、有志でYISとMPSへ。構成はファイター×4、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×3の13名。

イキーシャンの悪疫フープ















YISはNM2が目標らしく、奥まで行かなくて良いそうな。結果としては、目的のイキーシャンの悪疫フープが出て喜んでました。DPSチームに二つか三つあるとDPSが凄くアップするらしく、今後もファーム必須みたい。このメイジ耳はSFレイドでは代替品がないそうで今でも現役だって。どんどんファームして強化したいモノですねぇ。YIS終了後MPSへ行きましたが、Qxectus Qxectusに辛勝、Miragulはタイムアップでアウトでした。ここはMiragulが目標なので頑張らないとですね。レイド終了後ラパティさんとお姉様が意見交換してて、それを聞いてたんですけど、とっても耳が痛かったです。自分一人の事じゃないので難しいけど、何とか改善したいなぁと思いました。

それと、SCの新商品で死者の翼ってのがあったのでガチャガチャしてみたんですが、英語モードだと表示されません。見かけ装備で死者の翼を購入したのに表示されないって・・・またゴミ買っちゃった(ノ∀`) アチャー・・・と思ったんだけど、チームのみんなから、きったない羽付けてるのが居るとか云われて、あぁ、見えてるのかぁ、もしかして日本語モードだと見える?と、レイド終わった後日本語モードで入り直してみたらきちんと表示された・・・きったない羽(´・ω・`)。折角買ったけど、こりゃイカンって感じデス。もっと小さい羽があったら嬉しいなぁ。

死者の翼















死者の翼

2010年10月29日金曜日

ZUAで貰える見かけ装備・・・結構格好良い。コンプしたいなぁヽ(・∀・)ノ

ZUAとホットのデミトリクへ遊びに行きました。ZUAでは入り口に有名な方がいらっしゃったので装備チェックしたかったけど、あっと言う間に吸い込まれちゃってチェック出来ず、残念(*´д`*)。

んで、ZUAですけども、見事にBCクオリティで鉄箱全然出ず('A`)。NM2からレジェだけどヒーラー腕輪の腐敗のブレスレットが出てた。NM2が出すヒーラーマント、トレスカーの病弊のクロークが欲しいところ。通わねばね。あぁ、そうそう、ラスボスは鉄箱でワーイってなったんだけど、出てきたのはファイター用ダブルハンドの骨鍔のスマッシャーってのが出てガッカリだったんですが、後から、アレって実は良いんじゃねぇ?って話になってたなぁ。使用感を訊いてみたいところ。そして、ホットのデミトリクはラストだけ鉄で、何処がホットやねんって感じでしたねぇ。中味も今一つでとっても残念でした。後、色々と周りに迷惑かけちゃいました。野良行かないからだよってラパティさんに言われたけど、一理ある反面、うち見たいのが野良に行ったら・・・恐ろしい事になりそうだわぁ(*´д`*)。

そう言えば、ZUAで貰える見かけ装備・・・結構格好良い。コンプしたいなぁヽ(・∀・)ノ。

アーケイナムの見た目装備















アーケイナムの見た目装備

2010年10月28日木曜日

問題のラスボス・・・えぇ、今回も床抜けまくり(´・ω・`)

今夜は水曜レイドでローエンへ行きました。

聖なる平静のリストラップ















構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。ラスボス以外は問題なし。で、問題のラスボス・・・えぇ、今回も床抜けまくり(´・ω・`)。SOE社員張り切りすぎ。もう、狙って落としているとしか思えない正確さ。ほんとにウンゲーですね。タイムアップギリギリで何とか仕留めましたが、しんどいねぇ(*´д`*)。ファーム目的の胴は、残念ながら今回も出ず。ヒーラー腕の聖なる平静のリストラップが出ました。これはマナ対策として何れ欲しいですねぇ。

2010年10月27日水曜日

気がつくとずっとウチ殴られてました(*´д`*)

以前読んで続きがあれば読んで見たいなぁと思っていた
祟られ屋さんのお話が纏めてあるサイトを偶然見つけ読み耽る。素人さんとはちょっと思いにくい読ませる物語。ノンフィクションなのか、それともフィクションなのか書き手しか分からないでしょうけど、オカルト好きなウチとしてはノンフィクションと思って読んでおります。とまぁ、読み耽っておりましたので少し遅くなりましたがノーラスへ。

今夜は火曜レイド。目的地はTSOレイドゾーンとの事。チームはそこそこT2装備が充実してきて、ハードに向けて特殊な装備をTSOレイドゾーンでファームしようと言う流れのようです。まずは何でか知らんけどYIS。奥に行けば良い物があるようだけど、入り口近辺はどうなんでしょうね?構成はファイター×1、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×4の11名でスタート。ファイター居ないので、あにさんがSTするようです。でも気がつくとずっとウチ殴られてました(*´д`*)。お姉様が『7割エレさんが殴られっぱなしだったよwたまにセリオさん』「ずみまぜん;」『いやー、頑丈だなーと思いながらヒールしてたw』って会話した。ヘイト下げとかしたけど、ずーっと殴られてて困りました。言われるまでPIN位置まで持っていくって事思いつきませんでしたorz。

Gozak















続いてムンゾク。フォーラム募集時はカーンかな?って事だったけど、2グループ以上になったので予定変更でした。因みにMMBは随分前に一回来たきりなレイドゾーンですね。構成はファイター×3、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×5の16名。内容は前回より奥に行けましてGozakってNMを倒せました(*´д`*)。お陰でずっと塩漬けだったアンカーたる碇ってクエストが終わりました。ずっと前に欲しいと思っていた虚無チャネリングのシグネットって耳を貰ったけど、今じゃ微妙だね。

Munzok the Corruptor















その後、Munzok the CorruptorってNMとやったんですが、全然分かりませんでした。次はもう少し動けるように事前勉強しておこうと思います。しかし、それにしてもLV90でこんなに大変なのに、LV80で倒している人達は本当に凄い。それと、TSOレイドはヒーラーが辛いというのを思い出しますね。キュアが忙しくて大変でした(´・ω・`)。

ケル(BlogPet)

きょうはケルシナと見かけみたいな解説したいです。
だけど、ケルシナでラッコとかマークしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年10月26日火曜日

雑魚だけのUnderfoot Depths・・・鉄箱出ずに終了(´・ω・`)

石原都知事がテレビで、海上保安庁の職員が尖閣で・・・って発言を見て、それ系の纏めサイトとか読んで腸煮えくりかえって悶々としてたら21時過ぎてた('A`)。

Underfoot Depths















さて、今夜はホールへ行ってみたいとの事で、Underfoot Depthsへ。もちろんNMなんてやれませんから雑魚やっつけに行くだけなんですけどね。面子はラパティさん、ウォッカさん、ダトさん、あにさん、シャギーさん、セリオさん、シリュウさん、アークさん、おのぼりさん、うちの10人。ヒーラー2だったけど、雑魚掃除なら全然平気だね。時々死なせちゃって申し訳なかったけど全滅はなかった。あぁ、掃除は普通に出来るんだなぁって思いました。前回来た時は最初のNMが倒せず、そこで終わってしまったので奥までいけませんでしたが、今日は雑魚掃除だけなので、ずっと奥まで行けましたが、何か凄いのが居ますねぇ。LV98のNM3匹とか・・・メチャ大変そう。何時かやれる時が来るんでしょうか(*´д`*)。マ、そんな感じで雑魚だけのUnderfoot Depths・・・鉄箱出ずに終了(´・ω・`)。

2010年10月24日日曜日

ウチがリゴアの回復ネックレスを頂戴しました(*´д`*)

金曜日の夜、明日は旅行で朝早いのでちょっと悩んだけどやっぱりノーラスへ。ラパティさん、シリュウさん、セリオさん、ウォッカさん、イハさんと一緒にズラックスの不可視アーケイナムとセラへ遊びに行きました。ずっと気になってた入り口が見えない件ですけど、日本語モードでログインしたら普通に入り口があります。localeフォルダを書き換えると見えなくなるのはいったい何が悪いのでしょう。ま、クエストがひとまず受けられたので良かった。

リゴアの回復ネックレス















内容ですけども、ズラックスはハードモードがどんな感じかちょっとやってみようとの事で試して見ました。えーっと、まるっきり話になりません。ワイプで跳ねまくって跳ねた先で死人が出る。三回程やってみたけど、暫くはムリだねぇとの事でイージーへ。その結果、Rhee'Gorは鉄をドロップ。こいつの鉄はウチラとしては初。中味はリゴアの回復ネックレスっていうヒーラー物でした。イハさんと勝負と思ったら、イハさん『私は、あまりヒールしません』との事でウチがリゴアの回復ネックレスを頂戴しました(*´д`*)。ヴィジ2のプライムトラジンの首当てと比較しても良い勝負な首です。耐性に至っては非常に良いデス。マナの状況を見て、余裕がある構成なら問題なくリゴアの回復ネックレスを装備する事になりそうデスね。その後、鉄を期待しましたが、三タテ喰らってガックリ。続くセラもガックリで終了。おやすみなさいまし('A`)。

2010年10月22日金曜日

流石BC、一個たりとも鉄を出しません・・・まさに鉄壁ヽ(`д´)ノウワーン

先日から気になって居たハラス・・・実を言うとつい最近まで来た事ありませんでした。たまたま、マナを安く扱ってらっしゃる方がハラスにお店を構えてて、そこに買いに出掛けたのが初めてと言う('A`)。で、来てみたらなんだか街っぽいしクエストくれる人が何人も居るので、機会があったらその内クエストを受けてみようと思っていたのでした。んで、今日はその機会を作って来てみた訳。メンターしてクエスト受けてみたら、LV20のとLV90、LV95となんだか入り乱れてる。よくよく見てみたら高レベルのはレイドだったりPVPだったり。なので、LV20のクエストをやってみました。結論としては、メンターしてやっても貰える経験値が1%とか下手すると0%。これじゃ全く旨味が無いので、すぱっと諦めて止める事にしました。

次にやったのは、アパートのカスタマイズ。先日大量の荷物にどうにもならなくなり、ネトルヴィルの安アパートから、南ケイノスの三部屋のちょっとだけ高いアパートへ引っ越しまして、壁紙や床を綺麗にし、コールポイントの設定変更と、ギルドホールへ移動出来るドアを設置しました。ドアはギルドホールへの魔法のドアってのをケイノス港のシティマーチャントから購入しました。てっきり家具か何かで職人さんの生産品かと思ってました。これでちょっと便利になるかなぁ。後、部屋の壁とか床を綺麗にしてみると、何となく家具を置いてみたくなるから不思議ですね。次はベッドとかソファーを買ってみようかな。

更にソロ活動は続きます。チョット前にヘリクエの呪詛の根源ってのをちょっとだけやったんですよね。未だ少しソロフェーズが進められるみたいだったので、フェーズ3からフェーズ4まで進めました。次はLV90で作ったビフォールン:苛みの洞窟でBonegrinderを倒さなきゃならないみたいだから、その内クエスト持ってる人を誘って行ってみよう。それと、ラパティさんとハラスのクエストの話をしてたら、毎日図書館とかへ野良で行くとAA溜まるゾーとか、MoYの蛙村にある三日で一巡するミッションがあるから、そいつをやると良いってアドバイス貰った。丁度今日そのミッションでアテンドして貰いました。確かヘリクエの白き竜鱗クロークを求めを進めている時に、トゥパタのファクションを上げないといけなくてちょっと通った覚えがあります。結局、途中で止まってしまってそのままになっていますので、こいつも何とかしちゃいたいなぁ。

狂信者の記憶集合体















そうこうする内に、ローズさんからルーカンクエでホールのヘルプ依頼があり、参加してきました。面子はラパティさん、シャギーさん、ローズさん、ウォッカさん、セリオさん、うち。ホールのNMを3体しばくフェーズですが、一匹は他の方がまさにやってる処で、他のNMをやって戻りキャンプ。その間、MPSやYISなど旧拡張のレイドゾーンで入手出来る装備が必要だなぁ見たいな話をしてて、その中で、ヒーラーは狂信者の記憶集合体ってチャームが良いねぇみたいな話が出てました。ホール終了後文庫までヘルプして解散。23時ちょっと過ぎでこのまま終わりかな?と思ったけど、GUK行きてーとの事で、ラパティさん、セリオさん、シリュウさん、あにさん、外部募集で参加いただいたWDNさん、うちでズラックスの不可視アーケイナムへ。相変わらずここは入り口が見えず、いったいウチは何時になったらここに普通には入れるようになるのか、ちょっと不安です。一度ACT使えないけど日本語モードで入ってみようかなぁ。あぁ、それで、肝心の結果ですけど、流石BC、一個たりとも鉄を出しません・・・まさに鉄壁ヽ(`д´)ノウワーン。

2010年10月21日木曜日

先週苦労したQxectus Qxectusに比較的余裕で勝って、Miragulをタップリ練習し撃破ヽ(・∀・)ノワーイ

ジャン=ピエール・ジュネ さんの
ミックマックって映画を見てきました。特に見たかったからって訳じゃなく、たまたまフリーチケットがあって、上映している映画から楽しそうなのを選んだだけで、それ程期待してなかったのです。でも、見てみたらとても楽しくて良かった。見るまでフランス映画って事も知らんかったし(*´д`*)。もうすぐ終わっちゃうけど、クスッと笑いたい人には良いかもしれませんよ。あぁ、そうそう、平日だしもうすぐ終わりそうな映画だから余裕~とか思って映画館って、メッサ混んでて吃驚しちゃったよ。よくよく案内見てみたらレディースデーだったのね。水曜日に初めて来たから、こんな事になっているとはつゆとも知らず。ほんと驚いちゃったよ。

Miragul















さて、ノーラス。今夜は水曜レイド。行き先をフォーラムで集計してたけど、何処に行くのか行くまで分かりませんでしたが、先週タイムアップで終わったMPSの続きでございました。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×4の19名。結果は先週苦労したQxectus Qxectusに比較的余裕で勝って、Miragulをタップリ練習し撃破ヽ(・∀・)ノワーイ。これをLV80で倒している人達が居るんだなぁと考えると、本当に彼我の差が測り知れません。しかし、Qxectus QxectusにしろMiragulにしろ、SFのレイドとは趣が全然違いますよね。イヤラシイというのか。でも、やってて腹が立つけど面白いのは何故だろうΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?

2010年10月20日水曜日

T4装備へ交換するにもマークが125枚~175枚って・・・無理無理無理無理乂゚д゚)ムリ!

日渡 早紀 さんの
ボクを包む月の光 9巻を読む。前の巻から日路子に焦点を当てたお話になっており、本巻では遂に渡米しEPIAへ。そして生みの母のパメラとご対面。なんだか日路子の本当の母親何じゃ無かろうか?と思ってしもうた。ま、相変わらず面白く何度も繰り返し読む。そして早く続きが読みたいと思うけど、次は来年の夏かなぁ('A`)。長いけど楽しみに待とう。

Stissa
















さて、ノーラス。昨日やり損なったOf Things to Comeフェーズ3の真珠のリングを捜す。フロストファング海に居るリゴア系オークが持ってるらしい。出かけて見るとLV2のオークが沢山いるので一匹しばいたら行き成りヒットorz。ペイニールに戻って報告し、次はシンキングサンドらしい。貰った角笛で巨大な生き物を召喚するらしい。危ないからシンキングサンドの海辺で召喚って・・・シンキングサンドは襲われても良いのかよと軽く突っ込みを入れながらやってみた。するとアニメになって遠くから何かがやってくる。アニメが終わって会話フェーズになったので、指定座標へ行ったけど何も無し。でも、その座標の処で何かにぶつかるので何かが居るのは分かる。この前からGUKの入り口が見えなかったり、どうもパッチがきちんと当たってないみたい。一旦ログアウトして日本語モードでアップしてみたらちゃんとNPC居る・・・どんだけ巨大な生き物がぁぁぁとか思ってワクワクしてたのに、居たのはラッコの出来損ないみたいなこんな奴。会話後ペイニールに戻って報告したらクエスト終了。会話内容からするとまだまだ続くみたいだけど、今はひとまずここ迄だって。次は新しいGUが当たったらなのかなぁ(*´д`*)。

三位一体型エッセンスズボン















続いて、赤アドーンの人の隣に見かけないNPCが居たので何を売っているのか見てみたら・・・なんだか凄そうな装備を交換してくれるみたい。どうやらT3装備をT4装備に交換してくれるみたいですね。そもそもT3装備を持ってないし、T4装備へ交換するにもマークが125枚~175枚って・・・無理無理無理無理乂゚д゚)ムリ!。こんなの手にする日が来るとはとても想像しにくいナリ('A`)。で、そうこうしている内に、ヴィジ2へ行くみたい。今夜はチームのフォーラムをみていると参加希望が少ない感じで、ウチとしてはヒーラー枠を埋めてしまうから参加表明せず、様子を見てヒーラー足りないようならヘルプに行こうと思って待機していました。んで、どうも足りないみたいで参加。NM2位にイハさんやタヌさんが来たのでお役ご免。そして、持っているT2装備の話に。自分が持っているのがT2なのかT1なのか分からないという話から、もってるもの見してみってなり、ラパティさんから「そう言えば、自分がどれだけT2持っているかわからんとですがorz」『というか ぱーーんち』『脚交換ジャン。T1のままってねーだろ。』「足ね、さっき気がついたの、交換してないの」『ぱーーんち』「ゴメンナサイ」って訳で、チェックして貰ったら脚が未交換でT1、後、胴がT1。T2胴はローエンドロップなので、後一個でコンプみたい。早速脚交換しました(*´д`*)。

チャージ(BlogPet)

けるがホットはチャージしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年10月19日火曜日

NM3 Anathraxxis Fetidspineがヒーラー腰の悩ましのバンドを出したけど凄い性能良いね(*´д`*)

ブログ書かないでログインしたので20時位にノーラスへ。ラパティさんから早いねぇって言われたw。早速、放置してた凡人の眼をやる為に、Research Hall of Mayong Mistmooreへ。しんどいかな?と思ったけど、雑魚Mob10匹程しばくだけで軽くクリア。その後はペイニールで会話だけだから超簡単。続いてOf Things to Comeを受ける。今度はフロストファング海。フェーズ3まで進めて報告だーとペイニールに行ったら、フェーズ3をやり残してたorz。

悩ましのバンド















丁度この位に、ラパティさんがGUK募集してたので参加。面子はラパティさん、シャギーさん、あにさん、ダトさん、ウォッカさん、うち。Zraxth's Unseen Arcanumは前回NM3がEPIC化して駄目でしたが、パッチで直ったらしいのでリベンジ出来そう。シャギーさんが初めてとの事であにさんとラパティさんが解説しながら進みます。んで、結果ですけどもNM1はアルミでしたが、それ以降は全部鉄。NM3に勝てたのでラスボスもやれたけど、NM3が一番手強い感じだね。一回壊滅したけど、コツを掴むと何てこと無い感じ。ローエンのゴーレムと一緒だーと言う説明で、思いっきり納得してサクサクっとやれました。そのNM3 Anathraxxis Fetidspineがヒーラー腰の悩ましのバンドを出したけど凄い性能良いね(*´д`*)。ここはほんとみんなで通って装備強化したいわー。その後、ホットのスピレゾ行きましたが、とても寒い内容でガックリでした('A`)。

2010年10月17日日曜日

皆さんRoehn Theerの床下はこうなってたんですよΣ(゜ロ゜;)

土曜レイドはローエン宮殿。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×4、ヌーカー×7の23名で行ってきました。
Roehn Theer















今夜は何と言っても、Roehn Theer戦でしょう。GU#58で何かが変わったのかも知れませんが、兎に角床が抜けまくり。移動移動と言ったそのまさに移動している瞬間に床落ちますか、普通。また厭らしいのが、こんな感じで、連続したエリアが沢山抜ける事ですかねぇ。このSSは取る直前までRoehn Theerの右手奥2枚の床が抜けてました。お陰で凄い苦戦。あとちょっとと追い込んだところで、床落ち喰らって面子が欠け、フォローしようと頑張ったけど堪えきれず敗戦とか、開始早々ごそっと落ちて直ぐ敗退とか、手が付けられない。

Roehn Theer















どうにか時間内最後の一回でやっつけられたけど、気がつけばウチこんな事になってました。死んでないから何が起きたのか分からなかったけど、上向いて理解。皆さんRoehn Theerの床下はこうなってたんですよΣ(゜ロ゜;)。

Roehn Theer

2010年10月16日土曜日

次はもう少しQxectus Qxectusと戦えるようになりたいデスね(*´д`*)

金曜日ですが、有志でMPSへ行こうとの事で参加する為、21時チョイ前にノーラスへ。ギルドで挨拶したら返事は『拉致』『らちらち』・・・何ですのん。どうやらレイド前にホットなセラへお出かけだった模様。後はラスボスだけとの事で、大急ぎでセラへ。残念ながらおまけのNMは居なかったみたい。その代わりと言っては何だけどラスボス鉄でした。おめでとう。

戻って、今度はMPS。超久しぶりで、ウチもそうだけど、みんなやり方忘れてるw。これってどうなるんだっけ、こうするんじゃなかったっけ、みたいな感じで進めます。因みに構成はファイター×4、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×4の14名。何も問題なく原田さん迄進め、原田さんどうする?ハード行ってみる?って事でハードにチャレンジ・・・メッサ強いのね。堪えきれずイージーに戻してチン(*´д`*)チョットザンネン。次のGlaciactusは速攻仕留めて、Xaxia Viralus戦。LV80の時に倒せてなかったNMデス。LV90になってもやはり手強い。小箱で雑魚をポップさせないようにするのですが、どうも上手く行かないみたいで、もの凄い数の雑魚に翻弄されアウツ。二戦程そんな調子でやりましたが、こりゃあかんとの事で、雑魚ポップを最小限に留め、NM集中で焼き切る力押しに変えてどうにか討滅。

Qxectus Qxectus















そして、初挑戦のQxectus Qxectus。やり方もどんな攻撃してくるのかもサッパリ分からない敵。何度か対戦しましたが、これはちょっとやそっとでは倒せないですね。とても厭らしい敵です。時間いっぱいまで色々試して見ましたが、形になる前にタイムアップ。MPSはラスボスの装備目当てですので、ここで止まっていては話になりません。次はもう少しQxectus Qxectusと戦えるようになりたいデスね(*´д`*)。MPS解散後、ラパティさんから『GUK 1っぴきめだけやんね?』と声が掛かり、ヘルプで参加。ヒーラー3名のDPSが厳しいメンバー。やってみるとやっぱりキツイね。一匹目はそうでもなかったけど、二匹目がきっつかった。Addを制限時間内に仕留めないとNMのHPがぐっと回復するのね。全員攻撃でどうにかクリアしたけど、しんどかった~。ドロップは残念ながら両方ともスカウトもの。グループに居ないのにorz。ま、また来ましょう(´・ω・`)。

2010年10月15日金曜日

一番好きなのはミストなので早速ミストにしてみた・・・やっぱり馬が良いよねぇ(´∀`*)

CLAMP さんの
×××HOLiC(18)巻を読む。ウーン、面白い。好きだなぁこの作品。対になるツバサクロニクルの方は今一つだったけど、こっちは何度も読み返したくなる。ツバサクロニクルと言えば、久しぶりにこっちに出てきてた。未だサクラ姫に逢えないそうな。あっちの作品は終わっちゃったけど、続きとかあるのかなぁとか思っちゃった。さて、今回のこちらの作品はヘビー系二編って感じ。生まれてくる事が出来なかった子どもの依頼と、百目鬼を振り向かせたい生き霊の依頼。なんだか胸に黒々した物が込み上げてくるような、そんな印象。はぁ、でも、面白い。出たばっかりなのにもう続きが読みたい('A`)。

リゴアの光るリング















さてノーラス。水曜日に当たったGUで色々変わったらしい。ログインしてみると、ラパティさんやお姉様、スナさんがクエスト進めて居るみたい。お話を伺ったところ、ダーテインの続きのようなクエストらしい。ペイニールで受けられるとの事で、早速向かう。ペイニールのフェル・ブレードの間に居るAl'Kaborから受けるクエスト終焉の始まり?をやる。続いて凡人の眼を受け、Research Hall of Mayong Mistmooreへ行ったところで、新しいインスタンスへ行こうとの事で入れて貰って参加。面子はシリュウさん、ダトさん、ラパティさん、ウォッカさん、セリオさん、ウチ。行ったのはMoYに新しくできたZraxth's Unseen Arcanum。ウチはダウンロードが不完全みたいで、入り口が見えなかったけども、吸い込んで貰ってZraxth's Unseen Arcanumに入れました。感想は・・・硬い('A`)。SSは最初のNM Rhee'Gorがドロップしたリゴアの光るリング。レジェなのに凄い性能良いよね。フェイブルドになるとどんなのが出るのかワクワクしちゃうね。

Anathraxxis Fetidspine















で、感想の続き、NM2も硬くてマナ吸い取りがあって、マナ供給源がないとやれない感じがしたなぁ。そして、NM3のAnathraxxis Fetidspine。こいつが戦闘中に出すスライムみたいのがやっかいで、振動でスペルキャストがキャンセルされちゃう。ノキデバフでガンガンHP減る中、ヒールしようとしても即座に邪魔されるので、あっと言う間に壊滅。そして、バグのせいで全滅するとNMがEPIC2に化けちゃう。こうなるともうどうしようもないので諦めるしか無いとか。赤メッセージでPCが指定されると、その足下にスライムみたいのがポップするので、赤メッセージが出て指定されたPCは、即座にみんなから出来るだけ離れてって事をしないと駄目そう。次は勝ちたいなぁ(*´д`*)。

攻略終了しちゃったので、セラでも行くかぁとの流れでセラへ。どうやら新しいNMが各地のゾーンに追加されたとの事で、セラにも居るの?居ると良いねぇな感じでした。結果は普通にセラで、新しいNMにはお会い出来ませんでした('A`)。そんな感じで、新しいGUを少しだけ楽しみました。あ、そうそう、新しいGUで思い出したけど、ペルソナウィンドウにマウントの設定が出来るようになって、エクイップのマウントと、見かけのマウントを設定出来るようになったんですね。やり方をセリオさんに教えていただいて、自分の持っているマウントを全部登録しました。これ、地味に嬉しい機能ですね。ウチが今使っているのは円盤なんだけど、正直見かけは嫌い。でも、性能を考えるとどうしても乗らざるを得なかったの。それが、今回の機能アップで、好きな見かけをチョイス出来る。一番好きなのはミストなので早速ミストにしてみた・・・やっぱり馬が良いよねぇ(´∀`*)。

2010年10月14日木曜日

NM2の後にやる雑魚Mobが木箱を落とすようになった事・・・みんなヽ(`д´)ノ何じゃコリャーって感じでした

引き続き 天野 明 さんの
家庭教師ヒットマンREBORN!を読み、読了。(リンクはお気に入りの表紙の20巻)えっと、火曜日に書いた記事では『速攻売っぱらいの刑ダワサヽ(`д´)ノムキャ』って書いたけど、31巻迄読んだ感想は、つ、続きが気になるーヽ(゚∀゚)ノアヒャ・・・デス。最初の頃はきつかったけど、我慢して読んで良かった。今はとても面白い作品だと思うし、引き続き追い掛けたいなぁって思う。31巻はつい最近出たばっかりだから待ち遠しい限り(*´д`*)。





ペラセルシス部屋への扉















んで、ノーラス。リボーン読んでて遅くなっちゃった。ログインすると直ぐにインバイト。参加者はかなり揃っている様子です。今夜は水曜レイド、ペラ研です。ダトさんのクエヒットが主目的ですねぇ。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6のフルレイド。配属はSSTチームでした。まず、今夜気になった点を書きましょう。一番はGUの影響かな。NM1倒したエントランスから、通常ではいけないペラセルシス部屋への扉が開いちゃう事。これやれちゃうの?みたいな発言も出ていましたが、ペラ自体は非アクティブみたいでしたね。他にも、魚人の部屋と鳥部屋の通路が、通常なら塞がっているのに、扉が開いちゃう。それを回避する為にPIN位置変えて戦ったので、なんだかとっても戸惑いましたわ。

The Scavanator















次に気になった事・・・と言うか、嬉しい事だけど、蟹を初めて倒せました。ドロップはT2頭でした。そうそう、頭で思い出したけど、吃驚したのがGU前迄T1頭を出していたNM2の後にやる雑魚Mobが木箱を落とすようになった事・・・みんなヽ(`д´)ノ何じゃコリャーって感じでした。開けてみたらお金。35PP位入ってました。ウーン、なんだか微妙('A`)。因みにT1頭はサラちゃんがドロップするようになったみたい。それから、セリオさんがLDしまくりだったっけ。どうやらProfitUIとGUの相性問題だったらしく、eq2ui_mainhud_persona.xmlを削除したら平気になったっぽい。で、23時チョイ過ぎにはペラ研終わって解散しました。続いて、有志のみでLoDQへ。ハードの練習をちょっと。3GP居ない面子なので、更に相手にならない状況でしたけど、データ取りを少し出来たのかなぁ。とまぁ、大体こんな感じ(´∀`*)。

2010年10月13日水曜日

報酬(BlogPet)

きのうは昇華するはずだったの。
だけど、けるが報酬は調査しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年10月12日火曜日

懸案だったワナビーとワンドをクリア出来てホッとしました(*´д`*)

久しぶりに大人買いした 天野 明 さんの
家庭教師ヒットマンREBORN!を読む。未だ出だしの部分で面白いのかどうなのかちっとも分からず。でも、今読んでるのがそのまま続くのであれば、速攻売っぱらいの刑ダワサヽ(`д´)ノムキャ。

さて、ノーラス。かなり早い時間にログインしたけど、インしている人は連れだってMiragulへ行ってるみたい。ラパティさんの提案でMPSへ行く事になっていて、その為に、ワナビーとワンドをクリアしてオーブラクの転換のワンドをゲットしなければならないの。まぁ、例に漏れずクエスト嫌いなウチはクエストクリアしてない訳で・・・ちょっとヤバイ(´・ω・`)。なので、みんなが未だクリアしていない今の内になるべく早めにノーラスに来て募集に乗っかろうかなぁと思ってる。最悪はお願いしてグループ組むんだろうけど、今は未だ大丈夫そう。そう言う理由でちょっと早めのログイン。でも、今夜は駄目なのでリボーン読んで待機。

21時半位にシリュウさんがログインして、誘って貰ったので行く事になったけども、面子が足りなくて待機。その間に、お姉様に我が儘言って5個もアドーンメント作って貰っちゃったヽ(・∀・)ノ多謝。お陰で不足気味なアーケ耐性がちょっとだけアップ出来た。アドーンメント作って貰った後、ミラガルグループに合流。シリュウさん、ダトさん、あにさん、カルさん、お姉様、ウチでミラガル三連ちゃんへ。もの凄い適当に回って終了。終わってから分かったけど、アナテマだけ行ってなかったみたい。何れにしろ、懸案だったワナビーとワンドをクリア出来てホッとしました(*´д`*)。

2010年10月10日日曜日

チームの運は余り良くなかったけど、ウチはちょっと運が良かったかも知れませんヽ(・∀・)ノ

土曜レイドでローエンに行ってきました。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×7、ヌーカー×5の24名。今夜はハードモード無し&ルーン2にしてサクッと終わらせちゃおうって方針だったみたい。でも、ラスボスが時間取ってしまってあんまり早くはなかったカナ。と言うのも、床落ちが滅茶滅茶運悪くて、SOE操作してんじゃね?って発言が出る位酷かったから。どのようなアルゴリズムか分からないけど、たまたま不運が重なったのかなって思う。まぁ、ウチラのチームって結構そっち方面は運無いのかなって思うしw。多分予想より時間が掛かったみたいだったけど、23時半には終了し一旦解散。メイジ耳の為に有志でLoDQへ。こちらもちょいと運がなかったようで、NM1の初戦は仕切になっちゃった。それでも、一応24時には終了出来ました。

色あせたワイトのシュラウド















さて、チームの運は余り良くなかったけど、ウチはちょっと運が良かったかも知れませんヽ(・∀・)ノ。まずMaalus Shadowfyreのプレート頭、色あせたワイトのシュラウドを貰えちゃいました。気がつくの遅かったので権利未行使のフリーでゲット。ほんのちょっとだけど、現装備より数値が上になっているね。特にアーケイン耐性が少ないウチにとって、アーケ耐性2325は嬉しい。

忘れ去られし医術の手袋















それから、3メイジのMiklaが出したプレート手、忘れ去られし医術の手袋とVuulanが出したメイジ耳、ヴラーンの軍使イアフープも貰えちゃいました。マナ燃費の悪いTMPとしてはパワー・ストリームの付いたヴラーンの軍使イアフープは嬉しい装備ですね。マナ装備と言えば、Roehn Theerが出したヒーラー腕輪、聖なる平静のリストラップ・・・これも良いですね。マナウェル2が付いててアーケ耐性もある。まさに必要な要素を持っているアイテムです。お姉様が『出た時に限って、Lot権使っちゃってるしw』『逆か権利ないから出るんだな。。。』「使ったから出るんだよorz」とまぁ、こんな感じ(*´д`*)。

忘れ去られし医術の手袋

2010年10月9日土曜日

豪華な道着(ライト)と言うのが何か良い感じ・・・400SCと安いから速攻購入して着てみた(*´д`*)

色々モタモタしてたせいで21時近くなのに日記書けて無くて、悩んだけどひとまずノーラスへ来てから日記書く事にした。

ブロウラーの装飾道着箱















ログインすると表示される最初の画面にブロウラーの装飾道着箱ってのが表示されて、何じゃろ?と試着してみたら、豪華な道着(ライト)と言うのが何か良い感じ・・・400SCと安いから速攻購入して着てみた(*´д`*)。ウム、道着は前から良いなぁと思いつつも入手出来なくて着てませんでしたが、やはり着てみると良い。箱には他に3着道着が入ってて、豪華な道着(ライト)と対になる豪華な道着(黒)は良いけど、他のはちょっと・・・イマイチっぽい。まぁ、暫くこの白いのを楽しもう。

脱線した・・・日記を書かなければ。ラパティさんに挨拶してディープフォージにいるので珍しいなぁと聞いてみたら、ソロで暇つぶししているそうな。来る?って誘われたけど日記書かなければならなかったから、その旨伝えて日記を書く。最初は昨日やったDartainを追ってに出てきたNPCの会話を収録しようかと思ったけども、面倒になって止めた。長編クエストな上に大勢のNPCが出てきて色々話を聞かせてくれてたから、会話を拾って物語を・・・って考えたら、どれだけ拾わなきゃいけないの・・・乂゚д゚)ムリ!って思っちゃったの。まぁ、時間がないから今日は駄目だけどその内どうにかしたい気がします。

書き終わってノーラスへ戻ったら、シリュウさんのDartainを追ってをやるそうな。面子はラパティさん、シリュウさん、ダトさん、セリオさん、エリさん、うち。奇しくも昨日と同じ文庫からのスタート。昨日やったばかりなのにページ何処に落ちているか全然覚えてないし、クエスト終わってるから見えないし~で全く役立たず('A`)。まぁ、昨日と比べると今日の面子は普通にインスタンスへ遊びに行くようなクラス構成だったから、苦労せずにサクって終わって助かりました。超眠かったから(*´д`*)。

2010年10月8日金曜日

どうにか最後まで『Dartainを追って』をやりおおせて良かったデスヽ(・∀・)ノ

��ョット前から企画で動いている
Dartainを追ってクエストシリーズ、今夜は最終日。おのぼりさん、ウォッカさん、グラさん、あにさん、ダトさんとウチで行ってきました。スタートはDartainを追って:準備のフェーズ3、ラボから。先日BCで行ったゾーンが残ってたら良かったんだけど、残念ながら消えちゃってた。なので、普通にラボを最初から終わり迄やってクリア。続いて、Dartainを追って:昇華で文庫と王宮へ行きました。文庫はページを8枚集めるんだけど、最後の一枚がなかなか見つからなくて難儀しました。それと、文庫と王宮の間にある庭園と言うのが記載ミスで、実際にはスカラーの霊廟から程近い岩山の近くで箱を調べるんですよね。ちょっとウチが先に動いてしまって、ダトさんとグラさんが近くにいないので箱を開けてしまい、ジャーナルがヒットしなくて焦りました。滅茶苦茶リポップ待たされるかとアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしたけど、ほんのちょっと待っただけでポップしてくれてホッとしました。

ダーテインのリゾルブ・シグネット















次に王宮の事だけど、ここも結構難儀しました。クエストやる為のチームだからクラスはテケトウな訳で、SK、WIZ、TMP、SWB、DFL、TMP・・・DPS足らない?;NM2がきつくて何度か死んだけど、どうにか倒せました。エンチャンター居なくても勝てるんだねぇとチト驚きました。後、やっぱりラスボスが大変でした。こちらも苦労したけど、どうにか倒せてホッとしました。結局終わったのは25時をずっと過ぎた時間になっちゃって、参加してくださった皆さんに大変な思いをさせちゃったけど、どうにか最後まで『Dartainを追って』をやりおおせて良かったデスヽ(・∀・)ノ。因みに報酬はダーテインのリゾルブ・シグネット。特殊機能はないけど基本性能がとても良いですね。エレメンタル耐性1500って凄いと思うし。ウーン、これがアーケインだったらもっと嬉しいところだけど・・・どっかにアーケイン付いた良い装備無いですかねぇ(*´д`*)。

2010年10月7日木曜日

初めてのホールは一杯死んだけど滅茶苦茶楽しかったヽ(`д´)ノキャホー

三浦健太郎 さんの
ベルセルク35巻を読む。34巻は殆どガッツご一行様は登場せず、グリフィスの話だけでしたが、35巻は逆にグリフィスは1カット位で、残りはガッツご一行様の幽界が現世となってしまった海でのお話。まぁ、新しいお話の最初って感じで、特に盛り上がりもなく。タダ、新キャラが出てきてまして、なんだかまた一人ガッツご一行様に加わりそうな気がしておりますが・・・と言う事で、あくまで長いお話の中の繋ぎ部分。作者様には健康に気をつけて次の巻を頑張って描いて欲しい・・・そんな感じでございます(*´д`*)。

さてとノーラス。今夜は水曜レイドでホール探検とLoDQハードモード下見予定。ログインして一番最初に表示されるダイアログを閉じた途端にクライアントダウン・・・今日のアップデートでおかしくなったか('A`)。ちーと不安なスタートです。昨日調達出来なかったアドーンメント材料を入手しようかと思いましたが、ブローカーをちょっと見ている間に集合になった感じなので、とっとと移動。インバイト来て挨拶してたら、次のような会話に。

エリさん・・『最近エレさんのツイッター発見して、愛読してますw』
ウチ・・・・「え?ウチ、ツイッターしてないけど汗」
シャギーさん『偽者登場?w』
エリさん・・『じゃ、だれだろ?w』
ウチ・・・・「アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ URLカナ、教えてください((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
エリさん・・『だって、うちの団体のことだもの、もろ』
ウチ・・・・「ひー;」
スナさん・・『えーw、まじで・・』
エリさん・・『きっとBCメンのだれかだと思う』
ウチ・・・・「教えてw」
エリさん・・『http://blogs.dion.ne.jp/chersina/ です』

Master Syfak















フー、ヤレヤレ。メッサ焦ったけど、ツイッターではなくウチのブログだった訳ですね(*´д`*)。でもこの発言に気付かなくて一日ドキドキしちゃった。エリさんにあったら話さないと。で、レイドですけども構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×5、ヌーカー×4の22名でした。平日なのにこれだけ集まるとはなんだか凄いな。やっぱり初めての場所にみんな行きたいんだろうなって思う。結果としては、こんな感じで初めてのホールは一杯死んだけど滅茶苦茶楽しかったヽ(`д´)ノキャホー。デバフのSS撮ったり、敵の攻撃を分析したり、立ち位置どうしようとか、このデバフが来たらこうしようとか、みんなが意見を出し合って戦い方を考えているのがとってもワクワクして楽しい(´∀`*)。23時ちょっと過ぎまでUnderfoot Depthsで遊んでから、LoDQへ。こちらも今のウチラでどれ位出来るのか見る為に出かけたけど、結果としては時間切れでハードモードを攻略出来なかった。でも元々下見だったし雰囲気を確認出来たと思う。これからフォーラムでどうやるかって話になるんだろうなぁ。こちらも楽しみですね(´∀`*)。


2010年10月6日水曜日

何時もならマリオの死亡音を聞いてニヤニヤするところがヒヤヒヤ( ̄ー ̄;でした

マーセデス・ラッキー さんの
太陽神の司祭 下巻を読む。上官で接点の無かったカラルとアン・デシャがタリアの手引きでお友達に・・・ウーン、これから大活躍するのかなぁ。ま、そうでなければ此の二人の視点で物語が書かれるはずもないしね。未だ二部と三部が出版されていないから、このまま読み進めて良いのか悩むけど、と、止められない(*´д`*)。

さて、ノーラス。火曜レイドでヴィジラント2へ行きました。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名。で、内容なんですが、今日はなんだかウォードが速攻剥がれてる感じ。と言うのもディバイン・プレイヤーが発動しまくりだから。頻度を表現するならSTチームでヒーラーが自分だけの場合と似てる。最初の雑魚掃除から結構危ない感じで、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてた。スナさんに確認してみると、やはりウォードが直ぐに剥がれちゃう見たい。まぁ、そりゃそうだよね。そうじゃなければウォードで吸収されてディバイン・プレイヤーなんか発動しないもの。そんな訳で、何時もならマリオの死亡音を聞いてニヤニヤするところがヒヤヒヤ( ̄ー ̄;でした。それが原因か判らないけど、ラスボスは死にまくりで諦める寸前の泣き一で倒せました。終了後、ACTでチェックして見たけど、自分も結構ウォードを喰ってしまってるので、立ち位置とかもう少し検討が必要かなって感じました。リネチンとあにさんも、RHが発動しまくりな事を伝えて、出来るだけウォード喰わないように連絡したら、注意してくれてかなり良くなってました。でもなぁ、MT以外がウォードを喰ってしまったのが原因とはチョッと考えにくいんですよね。他にも原因あるのかなぁ。構成とか他の要因なのか・・・ワカランチン(´・ω・`)。あぁ、因みにウチのヒール内訳をチェックしたら、通常と全く傾向が違ってひっくり返った。下みたいな感じで、何時もなら上位の来ないオーダーで、やっぱ何か違ったんだなって思いました。

23% リペント
18% ディバイン・プレイヤー
09% サプリカント・プレイヤー
09% ワード・オブ・リデンプション

エーテルの(最高級の)生のパワーのアドーンメント















そう言えば、ラパティさんにアドーンメントを作ってもらったんですが、その前にポテとクリボーどっちが良いかってギルチャで相談したら、みんなが相談に乗ってくれて、実際に対戦してACTでデータ取って、その結果からポテが有効だろうとのアドバイスを貰いました。ダトさんが根拠を示して説明してくれたのですが、オバカなウチは分かったような分からんような・・・(´・ω・`)ゴメンナサイ。ま、ひとまずポテが良いだろうって結論だったので、武器にポテ2%を付けてみました。後、指輪と腕輪にエレメンタルSVのアドーンを付けたかったんだけど、これって最高級と劣っただけなんだってね、初めて知りました。道理でブローカーを見ても売っていない訳です。手持ちにマナが無いので、こっちは作成の依頼を断念したけど、早くマナをゲットして依頼しないとなりませんね(*´д`*)。


お陰でマークが集まり、暗闇のバンドと交換出来る枚数を超える事が出来たヽ(`д´)ノキャホー(BlogPet)

ケルシナの「お陰でマークが集まり、暗闇のバンドと交換出来る枚数を超える事が出来たヽ(`д´)ノキャホー」のまねしてかいてみるね

予定で良いそうで発見。
、石版集めするのソロパートを追って:準備も進められるから行けばいいジャンと終了(*´д´)ノキャホー?
軽減1000のネクサスでKallanaEssharと、ラッキー。
で早速、マナールのクエスト報告待ちについてるエンシェント・インビゴレーションだけで発見!
、面倒くさくなったカーボライトの4%を交換出来る枚数を追って:準備で発見。
その後、面倒くさくなって木曜日にセット。
見た目も進められるから行けばいいジャンと終了?
これクリアするのポップするのだけど、Dartainを受け取りにやって軒並みぶっ殺しながら一巡?
でも、面倒くさくなって貰ったんだけど、と、暗闇のネクサスでマークが付いてる。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年10月5日火曜日

お陰でマークが集まり、暗闇のバンドと交換出来る枚数を超える事が出来たヽ(`д´)ノキャホー

予定では
日曜日にDartainを追ってクエストシリーズのソロパートを終わらせて木曜日に備えるはずだったのだけど、思わぬ躓きがあったので、石版集めする為に少し早めにノーラスへ。昨夜は石版のポップする場所でログアウトしたんだけど、インしてみたら目の前にヽ(・∀・)ノウヒ、ラッキー。これは幸先良いなぁと、まずは一巡と昨日散々周回したコースを辿ると・・・一巡前に全部揃っちゃった('A`)。昨日の苦労はいったいorz。ラパティさんに『そんなもんだよ』と言われつつ、サクッと終了。

続いてDartainを追って:準備へ。ケジェク村で樹脂を捜すとか。見た目も判らずアンデッドが沢山いるので、最初は慎重にやってたけど、面倒くさくなって軒並みぶっ殺しながら一巡。どうも見つからず、昨夜の二の舞かと一瞬嫌な予感が過ぎるものの、一巡目の最後で発見。これクリアするの大変かなぁとか思ったら、樹脂は一個で良いそうで、ホッと溜息。クェルルのネクサスで樹脂をチャージしBaziz Monomminと会話したところでGHへ帰還。ラパティさんに昨日掘ったカーボライトの原石とウルテラン・ダイアモンドを交換して貰い、更にTMP A3スペルを書いて貰う(*´д`*)ありがとう。リサーチの終了したスペルを受け取りにリサーチアシスタントへ行き、ついでにさっき書いて貰ったスペルをリサーチにセット。

で、Dartainを追って:準備も進められるからと、デイリーのラボへお出かけ。面子はリネチン、ラパティさん、ダトさん、シリュウさん、セリオさん、ウチ。鉄はなかったけど、マナールのマーク沢山貰えてハッピー。でも、Dartainを追って:準備でKallana Essharと会話のフェーズを忘れてて、ラボのフェーズが進められなくてアンハッピー。ま、後から行けばいいジャンとの事で、終わったら行こう。ラボが終わった後、庭園へ。もの凄く適当に終了(*´д`*)。ひとまずダトさんのクエスト報告待ちになったので、チャンスとばかりKallana Essharと会話してラボへ・・・みんなをラボに吸い込んで、メッサ焦る・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。その後、セラへ行ってテケトウにやって終了。実を言うと庭園で相当眠かったんだけど、何とかセラ頑張ってしまいました。お陰でマークが集まり、暗闇のバンドと交換出来る枚数を超える事が出来たヽ(`д´)ノキャホー。

暗闇のバンド















ツー訳で早速、暗闇のバンドと交換してきた。軽減1000のエンシェント・インビゴレーションが付いてる。耐性がエレメンタルなのが一寸残念だけど(ウチはアーケイン耐性装備が不十分で四苦八苦しているのです(*´д`*))、賢者のパーチメントレギングスについてるエンシェント・インビゴレーションだけでヒール量全体の4%を占めているので、暗闇のバンドに期待出来ます。ウーヌ、アドーンメントが追いついていないアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。


2010年10月4日月曜日

ここ、エルド・ポイントジャン・・・アンチョコ座標に乗ってねーじゃねーかヽ(`д´)ノムキャー

マーセデス・ラッキー さんの
太陽神の司祭 上巻を読む。ウムー、やはり彼女の本は面白いデス。ついつい読み耽って26時になっちゃったよ(*´д`*)。お話はハードーンとの戦争が終わった後、エルスペスのお話の続きですね。ヴァルデマールの仇敵カース国の使節書記官カラルの視点から語られるパートと、平行してモーンライズから体を取り返したシン=エイ=インのアン・デシャのパートです。ハードーンの影にいた東の帝国が牙を剥こうとしている時、敵同士であったヴァルデマールとカースがタッグを組む・・・そんな感じ。未だ触りなのでこれから話がどう展開していくかサッパリですけど、グイグイ読ませる文章に魅了され時間を忘れてしまいます。はぁ、楽しい(*´д`*)。

ナイトビジョン















さてと、ノーラス。日曜日は通常お休みですが、木曜日に予定しているDartainを追ってクエストシリーズを進めないとヤバイのでお休み返上デス。今夜はDartainを追って:実験からスタート。フェーズ1と2は楽チンだったけど、フェーズ3が・・・。判ってしまえば何てこと無いんですけど、スピリットが見つけられなくて難儀しました。理由は簡単。Eglakから貰ったチャームを装備すると、少し表示が変わるんですね。それが合図だと思って、一所懸命スピリッツを捜すんですけどちっとも見つかりません。結局、よーくWikiを読んだら『イベントリーにアイテムが入るので装備して使用すると視界が紫色になりSpiritsが見えるようになる』・・・えぇ、使っておりませんでしたorz。使うとこんな風にナイトビジョンになって、オーブ見たいのが見えるようになります。ここで凄く躓きました。それ以降のフェーズは問題なく進展し、次のクエストDartainを追って:啓蒙を受領。

Dartainを追って:啓蒙















さっきの躓きを取り返そうと思ったのですが、またまた躓き。まずSanuit Al'radyrにもらった「クェリオスの瞳」を使う場所。/waypoint 75, 450, 185 のエルド・ポイントって処で使わないとならないのですが、この使う場所の範囲がかなり狭い。正直エルド・ポイントって表示される場所の真上でないとヒットしない。余りに厳しいので、座標間違えたのかと、何度も見直ししちゃいました。続いての躓きは、フェーズ3のHulgin Khizarと会話した後の、儀式の石版を捜すところ。これがもうね、全く無いの。座標が11箇所あるけど、捜索範囲が広く4巡程巡ったけど見つからなくて挫折しかけました。たまたま、座標に書いてない場所を通ったら、あれ、これってそうじゃね?ってのが落ちてたから調べたら、ほんとそうだった。ここ、エルド・ポイントジャン・・・アンチョコ座標に乗ってねーじゃねーかヽ(`д´)ノムキャー。それを見つけたからか、他の処でもポップして2/6迄進めてダウン。まぁ、今夜は石版捜すより発掘してレア石ゲットする方に夢中になってたから良しとするかな(´∀`*)。

2010年10月3日日曜日

ハードモードの味見をしてみた訳だけど・・・とってもほろ苦い体験でした(*´д`*)

土曜は久しぶりに外部募集せず内輪だけでローエン宮殿でした。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×4、ヌーカー×5の21名でした。で、なんで外部募集しなかったかというと、そろそろハードモードをちょっとだけ試して見ない?って事だったみたい。

ガッカリ鉄















と言う事でハードモードの味見をしてみた訳だけど・・・とってもほろ苦い体験でした(*´д`*)。普通にNM1とNM2を掃除して、NM3の兄弟をハードモードでやってみました。いやはや、とんでもないですね。全然歯が立ちません。状況としては、物理反射担当チームから崩壊し魔法反射チームも堪えられず壊滅ってパターン。KBで何もできねーって感じラスイ(´・ω・`)。結局3回試して見たけど、ウチラには時期尚早って感じで、イージーモードでサクッと仕留めて終了。その後、NM4とNM5は問題なくやれて、NM6が手こずりました。何が起きたのか良く分からなかったのですが、MTを落としてしまい、余りの早さにサクリファイスを反応させる事すら出来ませんでした。そのせいで初回失敗し、二回目で倒したけど、もの凄い長期戦でとても疲れました(*´д`*)。少数精鋭のAA貰えたのがチト嬉しかったデス。

ラストのローエンは24時を大きく越えてたのでルーン無しのイージーでサクッと終了。T2胴は二つとも皮でしたね。皮は普段余り眼にしないから少し意外だったかなぁ。それ以外では、ヒーラー物がNM6でシンボル一つだけ。特別なアビが何もないシンプルなアイテムでした。確か前回もヒーラー物がなかったような気がするので、次は期待したいデスね(*´д`*)。

2010年10月2日土曜日

maintained effect UIを試して見た・・・気が散って駄目ザンスヽ(゚∀゚)ノアヒャ

少し早くログインして、eq2ui_mainhud_maintained.xmlファイルをいじる。maintained effectウィンドウにアイコンを30個以上表示させたくて、色々いじったり調べてみたりしたんだけど、どうも30個以上は表示できないようなことが書いてあったので駄目みたい。仕方がないので、EQ2Interface > Interface Pieces > Effects & Maintainedでmaintained effectウィンドウのUIをダウンロードして試してた。因みにReload this Page Penta Style Maintained Stand alone (MirageKnight edit)を入れた処で、ダトさんのヘルプのエル研募集があったので参加してmaintained effect UIを試して見た・・・気が散って駄目ザンスヽ(゚∀゚)ノアヒャ。良い部分もあるんだけど、例えばリペントのウォード量が一目で分かるとか、維持時間が後何秒あるとか、ホーリー・インターセッションが後何回プロック可能かとか、そう言う事が色々分かるんだけど、逆にそれについ眼が行ってしまって、キュアを見逃したり、アイコンだけなのと比べると、アイコンが消えて表示位置が変わる範囲が大きくて眼が追いついていかないんですよね。まぁ、そう言う訳でウチには一寸ムリっぽい感じでした。

ガッカリ鉄















シャギーさん、ラパティさん、ダトさん、募集で参加してくださった方お二人の六人でエル研をサックリ終えて解散。アー、ラスボスだけ鉄が出てメイジ用の指輪・・・だったかな。続いてシエさんとシリュウさんを加えてセラへ。このセラが、怖かった。NM1、NM2と鉄が出るし、雑魚鉄もポロポロと。BCメンを含むグループで有り得ないこの事態に動揺が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。どうせ最後は鉄出ないんだよとか言ってたんですが、初めて鉄が出るの見ちゃった(アレ、初めてだったよね;)。まぁ、出たは出たけどM1なガッカリ鉄でしたが(´・ω・`)。その後、ホールへ行きダトさんのミシカル解放を完了させて解散。

みんなと別れた後、Dartainを追って:覚醒を完了させ、次のDartainを追って:実験を受けました。ここで寝ちゃえば良かったんだけど、再びmaintained effect UIを捜してジタバタしたもんだから、結局寝たのは24時半過ぎになっちゃった('A`)あぁ、眠い。


2010年10月1日金曜日

『眼 違いか』『あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwww』と突っ込みがヽ(`д´)ノウワーン

今夜は
��チが企画(と言うか呼びかけただけ)したDartainを追ってクエストシリーズをやりました。チョット前に書いたけど、シリュウさんが進めてたクエストが気になって、自分のジャーナル見たら一個も進めて無くてヽ(゚∀゚)ノアヒャってなって、今更だけどやってない人居たら一緒にどうでしょう?って募集かけたら、意外とやるーって人がいた訳で。でも、ラパティさんとかから、散々インスタンス行ってたのになんでクリアしてない?って激しい突っ込みがヽ(`д´)ノウワーン。ま、あれだ、クエスト嫌いだから受けたは良いけどほったらかしてたんだよーヽ(`д´)ノウワーン。

ふぅ。さて、そう言う訳でスピリット・レゾナンスのフェーズからスタートです。当初参加希望者はリネチン、ダトさん、グラさん、ウォッカさん、おのぼりさんでしたが、グラさんは体調不良で不参加。途中迄進めているそうなので、次回参加な流れになりそうです。んで、グラさんの他におのぼりさんも来てなかったので、チームチャットで募集し、タヌさんとあにさんが参加してくれました。スピリット・レゾナンスのNM1を倒した後位に、おのぼりさんがログインして、途中迄進めているタヌさんが交代してくれて、おのぼりさん、ウォッカさん、リネチン、ダトさん、あにさん、ウチで進めました。ミッションやスピレゾの他のクエも進めつつ普通にインスを遊んでクリア。

ツインテール















続いて、ダーテインの眼へ行くんですが、何故か高原のエルディンの眼に行ってしまうウチorz。それで焦ったウチは更に暴走し、何故かラヴァストームへ。『眼 違いか』『あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwww』と突っ込みがヽ(`д´)ノウワーン。ま、アホって事で。そして、ダーテインの眼付近では、灰色Mobを狩ってる筈なのに、何故かAEでガード巻き込んで修羅場になったり・・・アリエネーw。まぁ、オモロカッタ。続いてホールへ。なんだか来た事無いような処へ旗で移動。NMリポップまでダンジョンキャンプ。こういうの久しぶりだね。良いSS撮れないかと無言で色々ポーズや角度弄ってたら、リネチンに『えれさんはマンガタイム?wつんつん』とかいじられちゃった。あんまり気に入ったの撮れなかったけど、ひとまずアップ。40分位待ったところでMobがポップしサクッとクリア。その後も進めてDartainを追って:発見迄完了させて終了。お疲れさまでしたー(´∀`*)。後は暫くソロが続くそうで、来週まで各自でクエストを進め、来週木曜日にDartainを追って:準備をやる予定デス。地理知らないし、クエストの下調べもボロボロだから、とってもgdgdだったけど、みんなが進めてくれたお陰で上手く行きました。みんなありがとうヽ(・∀・)ノ来週もよろしくナリ。