2010年9月30日木曜日

昨日に続いて、マリオの死亡音を鳴らしてニヤニヤしようと思った作戦は失敗でした(´・ω・`)

ツインテール















今夜は水曜レイドでペラ研へ行くので、少し早めにログイン。そこそこ集まっている様子。まず始めに北ケイノスの床屋さんへ。ウチはケラだけどウッドエルフに化けるのが好きなので、大抵はウッドエルフの姿でいます。で、そのウッドエルフの髪型に飽きてしまったので、床屋さんで変えられないかなぁと思って出掛けた訳。以前は床屋さんでチケットを買いキャラ選択画面に戻って、キャラクタのアバターを修正するって方法だったけど、今の床屋さんはどのGUからか知らないけど、その場で変更出来るようになったみたい。おまけに、以前は変身後のアバターを修正する事が出来なかったけど、今の床屋さんは変身したアバターの髪型や姿を変える事が出来るようになってる。ウーン、こんなに良い事が出来るならもっと早くに来るんだったorz。そんな訳で久しぶりのツインテールにしてみた。

で、ファイター×3、ヒーラー×8、アタッカー×7、ヌーカー×5の23名でペラ研へ。今夜はMTチーム配属。二人ヒーラーだけどイージーだし、相方はMSTのスナさんなので、超余裕でし。ま、楽勝なので特に語るような事もない・・・カナ。あ、そう言えば、昨日オモシレーって思ったマリオの死亡音を鳴らす件ですが、残念ながら今夜は殆ど鳴らない。まぁ、それは当然と言えば当然なんだけど、スナさんのウォードがあるので、ホーリー・インターセッションがプロックしてディバイン・プレイヤーが発動するチャンスそのものが無いって事なんですよねぇ。なので、昨日に続いて、マリオの死亡音を鳴らしてニヤニヤしようと思った作戦は失敗でした(´・ω・`)。ウーン、今度はシールド・オブ・フェイスとかインボランタリー・キュアとかで発動するようにしようかしら、それともリペントが良いかなぁ・・・と、何か目的が違ってきているような気がするけど、気のせいにしておこう。そうしようヽ(`д´)ノ。そんな語る事もなかったペラ研、狙っていた旋回世界のオーブも激しい憎悪のバングルも出ず。そもそも狙ってないにしても、サイコロ振れるような物が一個も出ず・・・せめてサイコロ振らせろ=3ヽ(`д´)ノムキー。

23時前にペラ研終わっちゃったので、そのままLoDQへ突撃。みんなの目当てのメイジマナ耳、ヴラーンの軍使イアフープはドロップした物の、サイコロの目は見事最下位・・・ヽ(`д´)ノムキャー。おまけに、相当数のお土産があったのに、こちらもかすりもせず。きっと、この前アルターレメディ・チェストガードをゲットした時、異様な目が出たせいに違いない・・・当分良い目はやってこないと諦めるしか無いナリ~ヽ(゚∀゚)ノアヒャ。


2010年9月29日水曜日

誰かがMobに殴られてるんだなぁって・・・なんだか(・∀・)ニヤニヤしてしまった

何時もよりちょっと早めにログインして調査の続き。一つは、ACTでトリガーさせて音を鳴らす部分について再チェック。ググって適当なWAVファイルを捜したらマリオが死んだ時の音ってのがあって、それを使ってみた・・・オモロスギルw。続いて、ホーリー・インターセッションにトリガーを付加する赤アドーンを付けようと思い、装備品をチェックしたら、この前ゲットしたアルターレメディ・チェストガードに付けてた。ウム、ならば良し。さらに、ホーリー・インターセッションの消滅時にヒールを付加するアチーブメントを試験的にセットしてみた。後は実際に動かしてみてデータを取る感じかなぁ。そう言えば、maintained effectウィンドウにアイコンが30個しか表示出来なくて、もっと表示出来ないかなぁとUI/eq2ui_mainhud_maintained.xmlファイルを弄ってみた。これは修正が駄目だったみたいで期待通りの結果にはならなかった。多分、何処かの修正が足りないのだろうなぁと言う事で、次回へ回す事に。

さて、そうこうする内に火曜ヴィジのお時間です。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名でした。今回は全員身内で外部募集無しでした。内容としては、雑魚鉄が良く出た事、とても早かった事、NM鉄も良いのが出た事ですねぇ。進行が早かった理由は色々あると思うけど、雑魚掃除でザッバさんがモリモリ雑魚をプルしてきたのが良かったのかなぁなんて思う(´∀`*)。お陰で23時半チョイ過ぎには終わっちゃってた。後はそうだなぁ、前回取れなくて残念に思ってたゼックリングの足枷が二つ出て、一つ貰えたんだけども、先日マークと交換で貰ったロアマスター・リストブレイスの方が性能が良くて、何だかちょっとションボリでした(*´д`*)。因みに、何時もガッカリなラスボスの鉄ですが、何と久しぶりにヒーラー首がドロップ。お姉様がゲットしてました。まだまだ行き渡ってないけど、スカウト首も出てないので、次回はファイター以外が出てくれると嬉しいナリ。

処で、今日一番面白かったのは、ACTに設定したマリオが死んだ時の音がバンバン鳴った事でした。あー、誰かがMobに殴られてるんだなぁって・・・なんだか(・∀・)ニヤニヤしてしまった。面白いから暫くこれ続けてみようっと(´∀`*)。

ダトさんを連日連れ回しているらしい・・・ウチも地味にクエスト消化出来てウレシ(´∀`*)(BlogPet)

ケルシナの「ダトさんを連日連れ回しているらしい・・・ウチも地味にクエスト消化出来てウレシ(´∀`*)」のまねしてかいてみるね

ハートキャッチプリキュアのかという気分で完了。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年9月28日火曜日

ダトさんを連日連れ回しているらしい・・・ウチも地味にクエスト消化出来てウレシ(´∀`*)

ハートキャッチプリキュアの
第 33 話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!を見る。そして泣く。これ、涙腺ヤバイデス~。キュアムーンライトのパートナー妖精、コロン格好良すぎ。キュアムーンライト、これまで冷たい印象ばっかだったけど、何故なのかこの一話で全部判っちゃう。ウーン、良い娘だ。一気にファンになっちゃったゾ。まぁ、今回はとても良いところで続く~になっちゃったから次回放送を(0゚・∀・)ワクテカして待。

さてと、ノーラス。まず始めにヒールプロックの研究・・・ACTでWAVトリガーにしプロックしたら鳴らすようにしたんだけど、選んだWAVが良くなかったみたいで今一つ判らず。そうこうする内、文庫ヘルプがあったので参加。面子はリネチン、レッツさん、ダトさん、セリオさん。文庫に入ると、Cataloger Jamillahに本アイコン浮かんでる。何じゃ?と報告したらエルディン文庫殺人事件だった。そう言えば、結構前に文庫でクリアしたと思ったけど、実は未報告だったのねorz。んで、テケトウに文庫を遊び20分程で完了。何の目的出来たのか知らないけど、多分OKなんでしょう(*´д`*)。

続いて、シリュウさんをラチしてアウター・ヴォルトへ。ダトさんを連日連れ回しているらしい・・・ウチも地味にクエスト消化出来てウレシ(´∀`*)。まぁ、こちらも弱っちいゾーンなので超適当にやって終了。23時半位に終わって、どうする?って流れでしたが、これから何処かという気分ではなかったので終了宣言。で、ちょっと気になる事を調べたり、呪詛の根源のフェーズ2を進めたりして終了。ま、そんな感じ。



2010年9月27日月曜日

初めてのルーン2でしたが、Roehn Theerにあっさりと勝利(*´д`*)

土曜レイドはローエン。今回はルーン2とやらに挑戦らしい・・・Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?。さて、金曜日にゲットした気品あるハンマーとロアマスター・リストブレイス用にアドーンメントの材料を調達しようと思ったのですが、手持ちにインフュージョン・オブ・ボイドが無く、さらに、何時もギリギリで迷惑かけてるから今日は少し早めにログインしたのに、ほぼ集まってる感じなので、今日はアドーンメント材料の調達は断念。で、構成ですがファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6のフルレイドでした。

Roehn Theer















さて、内容ですけども、初めてのルーン2でしたが、Roehn Theerにあっさりと勝利(*´д`*)。正味の話、良く分からないまま終わってしまったので、フォーラムの攻略記事とか読んで復習しないといけないかなって感じ。自分としては、マナがやばくなって紫ブロックへ移動する時KBで飛ばされーのAE喰らいーので二回程死んでいるので、次は注意したいなぁって思う。

Lucan D'Lere















で、レイド終了後、Lucan D'Lereと会話して神殺しという名の奢りをクリア。折角なので会話を収録。ちょっと負け惜しみチックでワラタw。

Lucan D'Lere >>>: む… ノーラスの民か。“神を斬獲する者”に立ち向かい、やつにとどめを刺したところを見ていたぞ。その活躍、余をして感心せしめたと言っておこう。
>> Lucan D'Lere: ノーラスから救出に馳せ参じた。フリーポートは燃えている。お戻りあれ。
Lucan D'Lere >>>: なるほど。もとより、その気になればいつ何時でも余は戻れた。だが何となく時宜を逸してしまってな。Roehn Theerも消えたことだ、今がよいタイミングかもしれん。それに、そろそろ騒ぎを鎮めんと 民草どもも疲弊が極まるか。
>> Lucan D'Lere: Theerの死とともに、2本の魔剣も力を失ったようだ。
Lucan D'Lere >>>: 力と申せば、余の不在中、権力をほしいままにする輩がおったな。そうした外道にしかるべき処分を下すためにも、いよいよ余は戻らねばなるまい。
>> Lucan D'Lere: あなたを救出できたことで、フリーポートに秩序が戻る。本当によかった。
Lucan D'Lere >>>: 救出とは、片腹痛いことを言うものだ… 取り立てて余を救出する必要などなかったのだぞ。Theerのしもべに、余を監禁する力などなかったのからな。余はただ単に、ここで愛剣を待っていただけだ(もっとも、その愛剣も、いまや使い物にならなくなってしまったが)。
>> Lucan D'Lere: 別にそれでも構わない。
Lucan D'Lere >>>: さて、そろそろ発つとするか。フリーポートが余を待っている。余が取り戻すべき、愛すべき帝都が。

エノキサスのかすかに光る残余物















ま、そう言う訳で報酬のチャーム、エノキサスのかすかに光る残余物を(σ゚ー゚)σゲッツ!!。因みに今夜のレイドでは、ヒーラー物が一切出ず残念だったけど、代わりにチャームゲット出来たから良しとすべきかな。あぁ、それと、ルーニック・ディフレクションは装備が増えた事でヒール全体に対する割合が増加してました。でも、未だ満足行く数値ではないので、スペル回しなどの研究が必要そう。ちょいと調べないとならないなぁ(*´д`*)。

2010年9月25日土曜日

気品あるハンマーにはとても期待してますヽ(・∀・)ノ

ログインするつもりはなかったんだけど、起こされて目が醒めちゃったのでノーラスへ。最初に、アドーンメントを作ってもらう為に材料を買いに出掛ける。材料が手に入ったところに丁度セリオさんがログインしたので、作成を依頼。二つアドーンメントを作ってもらう。次に、シリュウさんがDartainを追ってクエストシリーズをやってるみたいで、気になって自分のジャーナル見てみたら、一個も進めてなかった('A`)。最後に指輪が貰えるらしいので、Dartainを追って:困難からの脱出を進めてみたんだけど、『ザ・ホールのダーテインの要塞でDartainが所有せしアーティファクトを探す。』でスピリット・レゾナンスへ行かねばならず、ここでもう出来ないなぁと途方に暮れる(*´д`*)。

丁度この位に、アークさんが『エルディン宮殿に付き合ってくれるキトクな人いますか~?わしいったことないですが・・・』との募集。どうやらボーナスの王宮らしい。ヒーラー足りないとの事で参加。そう言えば、王宮はNM1の鉄からヒーラー指輪が出るんだけど、これまで一度も鉄を見たことなく、当然のことながら指輪も見た事無い。お姉様が取っておいた方が良いよってアドバイスしてくれたので、欲しいなぁとは思ってるんだけども・・・やっぱり箱は四角かった。他はNM2とラスボスが鉄だったけど、メイジ物でした。

気品あるハンマー















解散した後、マークで貰える装備をチェックしに行き、前は足りなくて交換出来なかった気品あるハンマーが交換出来たので貰っちゃった。他に腕輪がレジェ品で代替品あるかなぁと見てたら、ロアマスター・リストブレイスがあったので交換。気品あるハンマーはルーニック・ディフレクションってプロックがあり、これがなかなか性能良いのです。この前貰ったウルテラン征服者の輝く肩章も同じプロックが付いていて活躍しているので、気品あるハンマーにはとても期待してますヽ(・∀・)ノ。

2010年9月23日木曜日

ペラ研で遂にアルターレメディ・チェストガードを手に入れましたヽ(`д´)ノウキョー

水曜ペラ研へ行って来ました。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6のフルレイドでした。んーと、ブログ書いててギリギリのログイン。ウチとシリュウさん以外は揃っている状況で、旗でVDへ飛んだら直ぐに開始でした。ウー、もう少し早くログインするようにしないと拙いねぇ(´・ω・`)。

さて、内容ですが、蟹挑戦の2回目デスね。結果は敗退。死にすぎて蟹さん強くなりすぎてアウツって感じかな。ウチはSTチーム配属だったんですけど、赤メッセージ出た後のシリュウさんへのフォローが全く出来ず、相当死なせてしまいました。相談したら、お姉様からアドバイスあったので、次はそれを念頭に置いて対応しようかと思います。それ以外はファームですので全く問題なく終了って感じデスねぇ。ハードモードやるのかと思ったけど、未だそう言う状況じゃないみたいね。レイド終わった後の会話を聞く感じだと、LoDQのハードモードからスタートっぽい見たい。まぁ、幾らイージーモードが出来るようになったからと言って、そう簡単にハードモード出来る訳無いもんね(*´д`*)。

で、ペラ研を終えた後、一旦解散し、有志でLoDQへ。マークとメイジ耳が狙いですね。結果は、残念ながらメイジ耳出なかったけど、個人的には持ってないM1ゲット出来て嬉しかったかな。因みにサイコロの目は12で('A`)アフーとか思ってたのに、タヌさんが3で勝てたって感じでヽ(゚∀゚)ノアヒャ。しかし、結構重要なスペルなのにM1じゃなかったのが自分で驚きデス。やばいなぁ(*´д`*)。

アルターレメディ・チェストガード















あ、そうそう、そう言えばペラ研で遂にアルターレメディ・チェストガードを手に入れましたヽ(`д´)ノウキョー。こいつはセレスティアル・レストレーションってプロックが付いてて、一分間に2.9回トリガーしAEヒール871+AEヒール290を5秒間隔で4回実行してくれます。どのくらい活躍してくれるのか分からないけど、装備しているだけでヒールがプロックするのは嬉しいよね(´∀`*)。

Extreme Quality















処で、新しいPCに換えてLDの呪いから解放され調子が良いのですが、Extreme Qualityだとどのくらいの感じで遊べるのか試して見ようと、LoDQはExtreme Qualityでやってみました。先日のブログではカクカクするみたいな感じで書いたんですけど、実際は全くカクカクしませんでした。メモリ不足が起きるか心配だったけど、OSのリソースモニターを見ても、余裕でメモリ余ってるし気にしなくても良さそう。PCを気にせず綺麗な表示で楽しめるのは嬉しいねぇ(´∀`*)。

2010年9月22日水曜日

ウチにおいでよ~って事で、BCにまた一人仲間が増えましたヽ(・∀・)ノワーイ

鶴巻和哉 さんの
トップをねらえ2!を見る。先週、火曜ヴィジ2に参加表明しておきながら、ウッカリ寝っこけて気がつきゃ朝だった事件をやらかしたばかりだったから、眠いけどレイドまで我慢して起きていよう・・・何する?で、久しぶりに見る事にしたのだ。ウーン、やはり面白いね。前作の『トップをねらえ!』も良いけど、こっちの方が可愛らしくて好きかな。お陰で眠かったのに、レイドまで眼がぱっちりでございました(*´д`*)。

んで、ヴィジ2。事前募集がなかったので、今週は流れるかなぁ?と思いつつログインしたら、『って 2りきた。へへへ』『きおったわきおったわ』とか言われてドキドキしちゃったよ。どうやらヒーラーが全然いなかったみたいで、お姉様とウチがログインして行けるぞってなったみたい。結局、体験入隊中のアニさんと募集で参加してくださったINQな方を入れてヴィジ2へGO。

内容は、影で他のフロアの雑魚がAddしちゃって(どうやらAEで巻き込んだラスイ)、一回壊滅しちゃったのを除いては順調にいけたかな。時間的にラスボスが24時過ぎちゃう~って感じだったけど、24時ぴったりにKILLEDでしたヽ(・∀・)ノお疲れさまでしたー。影も一回崩れたのを何とか盛り返して、でも、踏ん張り切れなくって負けちゃったからちょっと悔しかったなぁ。ま、致し方なし。後はファームなんだけど、結構ヒーラー物が出て、お姉様が喜んでたのが良かった。モーグノンの指輪とゼックのベルトがゲット出来たみたいヽ(・∀・)ノおめでと~。ウチは狙ってた雑魚鉄の腕輪が出たんだけど、サイコロ負けでした(´・ω・`)残念。余り出た事が無い奴なので、残念度合いが大きいかな。ラパティさんも、アレ結構良いなぁ、次狙ってみるかなって言ってたから、やっぱ良い物なんだろうなって思う。で、ラスボスの首だけど、『ハイ、タンクー』でヽ(`д´)ノムキャーって感じ。ただ、メイジ首が出たから未だ良いかな。ウォッカさんがゲットしてたヽ(・∀・)ノおめでとー。

そして、一番のニュースは、ダトさんの復帰かな。昨年10月にお仕事多忙でEQ2を離れてたのだけど、転職して落ち着いたんだって。リネチンが凄い喜んでたなぁ。何しろBCに来る前はダトさんと一緒のギルドだった訳だし。そして、リネチンがBCに来てしまって、ギルドにダトさんだけになっちゃったから、ウチにおいでよ~って事で、BCにまた一人仲間が増えましたヽ(・∀・)ノワーイ。SF導入前にEQ2を離れちゃったからLV80なので、暫くレイドは出来ないけど、きっとみんなに引っ張り回されて直ぐにレベルアップしちゃうだろうなフヒヒw。

ケルシナ(BlogPet)

きょうけるがケルシナとクリアする?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年9月20日月曜日

気になっていたローエン6ですけど、なんかコツ掴んだみたい(*´д`*)

土曜レイドはローエンでした。水曜日に初めてクリアしたばかりなので、今回は練度を上げる事、水曜日に参加出来なかったメンバーの初クリアが目標といった感じでしょうか。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6のフルレイドでした。

ローエン6完全勝利















結果は、Roehn Theer戦でクライアント不正が発生し、ウチを含む5人がLDしちゃった事を除いたら、特にこれと言った問題もなく2時間弱で終了でした。LDした時は、折角PCを新調したのに駄目だったのかぁとガックリしたけど、戻ってみたら不正落ちが数人いたので、あ、こりゃウチのPCがおかしかったんじゃなくて、何か別の理由だなとホッとしました。で、気になっていたローエン6ですけど、なんかコツ掴んだみたい(*´д`*)。戦闘時間もぐっと短くなったし、失敗もなく実にアッサリと倒せてたのが印象的でした。

後、気になる事と言えば、今回から仮入隊のお二人が参加してくれたんですけど、楽しんで貰えたのかなぁって処。グループが別だったから分からないけど、前回は楽しく会話出来たので、今回もそうだったらいいなって思いました。それと、こちらのグループに募集で参加してくださった方がいらっしゃったんですが、なかなか感じの良い方で、また機会があったら参加していただきたいなぁと思いました。次は水曜レイド・・・楽しみだなぁ(´∀`*)。


2010年9月18日土曜日

今夜は新しいPCで初めてのEQ2・・・ウヒヒ(´∀`*)

今夜は新しいPCで初めてのEQ2・・・ウヒヒ(´∀`*)。このところ、ブルースクリーンになったり、レイド中に毎回一度は固まったりするようになり、もうこれは駄目かも・・・と言う事でCore i7/860+NVIDIA GTX460+SSDのミドルレンジPCを購入。ウムー快適です。これまではHigh Qualityだとちょっとカクカクする感じだったのがExtreme Qualityにしてそんな感じになる位。これでレイドに行ってどうなるかだけど、クライアントフリーズ気にしてビクビクする事無く、品質を上げてもカクカクしないで遊べると嬉しいねぇ(*´д`*)。

さて、少し早めにログインしたけど、水曜日の記事を書いていなかったので、AFKして書いてた。そしたら、シリュウさんがログインして昨日の続きに行くそうな。昨日の続きとはさらわれたLucanを捜してってクエスト。シリュウさん、昨日行った時運悪くNMから離れていてヒットしなかったそうな。と言う事でフェーズ3のNM3匹討伐の為、ホールへ。途中、ウォッカさんとラパティさんを加えてNMを三匹仕留めてクリア。

Anasthi Sul















次のクエストは過去のささやき。ここからはグラさんとカルさんを加えて、マーク12個>文庫>見放されし堂>沈黙の都と進めます。とても久しぶりにSSへ行きました。Anasthi Sulと会話するなんて、滅多にないから記録しておこう。因みにAnasthi Sulとの会話は一人一人じゃないと駄目なので、グループ解除してソロになって会話しましたよ。

■Anasthi Sulとの会話
Anasthi Sul >>>: 人間どもめ!! なぜこの私を呼び戻したのだ?! 答えねばこの場で滅ぼすぞ!!
>> Anasthi Sul: どうかお許しを、陛下。あなたにお会いしたくてここへお連れしました。Roehn Theerという人物のことについてもっと詳しく知りたいのです。
Anasthi Sul >>>: Godslayerについて調べているのか?彼に挑戦するのか、人間?
>> Anasthi Sul: そうだ。今も私は彼がヴォイドからノーラスへ進入してくるまでに彼に挑戦する準備をしている。
Anasthi Sul >>>: Roehn Theerが誰だか全然わかっていないようだな? 自分が一体なにに立向かって行こうとしているか理解していない。Roehn Theerに立向かうことは自分自身の破壊を意味する-Theerはお前を確実に消滅させる。
>> Anasthi Sul: 教えてくれ。Roehn Theerとはどんな人物だ?
Anasthi Sul >>>: 彼はGodslayerだ。彼こそがこの世の善と悪、法と混沌の安定を保っていたのだ。彼は誰も力を持ちすぎないよう目を光らせ、世の均衡を保っていた。
>> Anasthi Sul: 均衡を保っていた? 彼は強くなりすぎた神々を滅ぼすというのか?
Anasthi Sul >>>: そうだ。彼が滅ぼした数には検討もつかないが、神々は彼の名を恐れた。彼がいる限り我々は莫大な力を得ることはできなかった。力を得れば彼はそれに気づき、我々は彼の剣によって倒されてたのだ。我々は彼の前では無力であった。
>> Anasthi Sul: では、どうやって彼を倒したのだ?
Anasthi Sul >>>: Roehn Theerの破壊の力は彼の双剣によって放たれる。我々は彼の剣を手放せさせる方法を考え、彼が剣を手放した隙に彼をヴォイドに追放する儀式を行うことができた。多少の犠牲はあったが、我々は勝利した。
>> Anasthi Sul: 彼の使命が均衡を保つことならば、彼の再来はノーラスにどのような影響を及ぼすのだろう?
Anasthi Sul >>>: わからないか?Roehn Theerが戻れば彼はもちろん自分の使命をつらぬくだろう。神であれ人間であれ、だれ一人他の同類より力を得ることができなくなる。Theerが我々に彼なりの秩序をもたらしたら、我々が今までしてきたことがすべて無駄になってしまう!
>> Anasthi Sul: ヴォイドでTheerと共にすごさなかったのか?
Anasthi Sul >>>: ノーラスの神々が私をヴォイドへと追放した時、無の中をさまよっているときに私はTheerを見つけた。互いの追放は互いの協力に結びついたが、Theerをここに戻らせる気はなかった。あのときの同盟はここに戻ってくるための投資に過ぎない。
>> Anasthi Sul: 神々はどこに?
Anasthi Sul >>>: あの臆病者どもは再び撤退しただろう。やつらは自分らのアバターをノーラスから呼び戻し、Theerの再来を待つため、自分らの次元に戻って行った。無駄なことだ。過去に使った儀式は効果がないだろう。Theerは対策を立てているはずだ。
>> Anasthi Sul: あなたは、なぜここに?
Anasthi Sul >>>: 私のプレインはロドセット・ナイフによって奪われた。私は今、自分のものを取り戻す準備をしている! Theerの再来は私の計画とは無縁だ。奴らは逃げて隠れるがいい、無駄なことだ。Theerが戻ってくれば、奴らがどこへ逃げようが彼は見つけ出すだろう。
>> Anasthi Sul: では彼の力は人間にも及んでいるのか?
Anasthi Sul >>>: Theerなら簡単に定命の者の大群を片付けることができるだろうが、神々に対して発揮するような絶大な効果は無い。だが、定命の者も彼の鋭い目から逃れることはできない。Theerが戻れば、すべての者が彼の均衡の法則に支配されるだろう。
>> Anasthi Sul: なるほど。では彼を確実に倒す方法はないのか?
Anasthi Sul >>>: Roehn Theerの力は彼の中に存在するが、双剣によって放たれる。過去に神々がしたように、彼に剣を手放せさせることができれば、彼を倒すことができるかもしれない。まあ、時間の無駄だ。今回は神々も勝つすべがないことを知っている。そして、お前も同じだ。
>> Anasthi Sul: どうかな。
Anasthi Sul >>>: 行け。それがお前の望みならば、Godslayerに挑戦するがいい。そして死ね。
>> Anasthi Sul: 陛下、時間を割いてくれてありがとうございます。

エノキサスのかすかに光る残余物















そして、クエスト神殺しという名の奢りを貰って終了。これが最後のクエストになるんだけども、ここからはレイドになっちゃう。前もってきちんと進めておけば、今はもう終わってるんだけどねぇ(*´д`*)。ま、残すところペラ研>ローエンでクリアとなります。報酬はチャーム。ヒーラーの場合、エノキサスのかすかに光る残余物かな。ヒールに余り恩恵はないけど、基本性能が高いので持っていると微妙に嬉しいかも知れないね(´∀`*)。処で、やっぱり新しいPCは良いねぇ。これまでのPCではゾーンが遅くて皆さんをお待たせするシーンとかあったけど、ゾーンがメッチャ早くなってウレシ。ディスプレイも奮発して1600×1200から1920×1080へ変えてみたけど、結構良いかもしれない。明日のレイドが楽しみだなぁヽ(・∀・)ノ。


2010年9月17日金曜日

ローエンもクリア出来ちゃうし装備もゲット出来ちゃうし・・・ちっと嬉しいゾ(´∀`*)

今週の水曜レイドはローエン。土曜日もローエンなんだけど、今日の目標は土曜日に向けてローエン6の練習・・・かな。前回14人で来て結構善戦したから、DPS居れば勝てるんじゃ?みたいな印象を持ったんですよね。なので今夜は練習かなぁって思ってました。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×4、ヌーカー×8のフルレイドでした。

んで結果。結構苦労したけど、どうにか時間内にローエン6を倒せちゃったヽ(`д´)ノムキャー。最初は塩が間に合わなくてカース伝染してアウトってパターンでなかなか上手く行かなかったけど、塩役の人達の頑張りで段々上手くなっていって、見てて気持ち良かった。今回、凄く久しぶりにMTチーム配属だったのでチト緊張してしまいましたが、何とか上手くやれたようでした。そして、ローエン6の勝利に気を良くして、24時過ぎてたけど行ける人だけ~でローエン7に突撃して、これも勝っちゃったw。何だかローエン6の方が難しいように感じたのは、きっとウチだけじゃないよね。

ウルテラン征服者の輝く肩章

















と言う訳で、ローエンクリア出来たものですから、先日受けたばかりのクエスト服従の不服従をクリア。思いがけずウルテラン征服者の輝く肩章を手にしちゃいました。まさかこんなには約手に入れられるとはねぇ(*´д`*)ハゥ。それと、ローエン2でヒーラープレート脚、賢者のパーチメントレギングスが出て、こちらも運良く(σ゚ー゚)σゲッツ!!。何と良い装備をいっぺんに二つもゲット出来てホクホクでした。ウーム、ローエンもクリア出来ちゃうし装備もゲット出来ちゃうし・・・ちっと嬉しいゾ(´∀`*)。

2010年9月15日水曜日

平日はアレだったけど相当充実した土曜レイドでした(´∀`*)(BlogPet)

ケルシナの「平日はアレだったけど相当充実した土曜レイドでした(´∀`*)」のまねしてかいてみるね

今週も人はかなりお気楽モード。
ラパティさんから崩れてみるのフルレイド♪
メイジマナ耳出たのに、なんかと、平日は初めての纏め。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年9月12日日曜日

平日はアレだったけど相当充実した土曜レイドでした(´∀`*)

今週の纏め。水曜日は前回のペラ研ゾーンを使って蟹の演習。簡単に立ち位置や作戦を確認して終了。これまで蟹とはまともに戦った事がないから、次回が初挑戦みたいな物です。チョット楽しみ。で、演習終了後、前回脚までやったローエンへ移動。構成はファイター×3、ヒーラー×7、アタッカー×3、ヌーカー×2の15名。普通にローエン5迄やっつける。思いの外早く終わっちゃったので、ローエン6を試しにやってみようって事で突撃。結果としては勝てなかったけど20分を超えてマナが枯渇したチームから崩れて壊滅でしたので、フルで来たら出来そうだねぇとか、こんなんだったらもっと早くから来て攻略すりゃ良かったとみんなで話しました。

ウルテラン征服者の輝く肩章

















次いで木曜日。先週LoDQへ出掛けたので今週もあるかなぁと思ってのログインだったけど、ギルドにもチームにも殆ど人は居らず。どうしようかなぁと思ってたら、ラパティさんからクエスト受けておきなよって言われたので、服従の不服従を受けに行きました。これ、ローエンのNMをラスボス手前迄全部仕留めると肩をくれるんですよね。ウチの場合、ウルテラン征服者の輝く肩章って装備なんですが、2400ダメージ軽減効果が得られるので凄く良いんですよね。早く欲しいなぁとか言いつつギルドに戻り、鞄と金庫の整理。これが・・・ウンザリする程大変でした。元々整理が得意じゃなくて、鞄もほったらかしだし、金庫も適当に放り込んでいるだけ、レンタルしているアパートもほったらかしなので、目も当てられない惨状です。たっぷり1時間程かけて家具系のアイテムを鞄と金庫から抜き出し、アパートへ放り込んで終了・・・疲れましたorz。

で、金曜日。木曜に続いてギルドもチームも人がいない感じ。ラパティさんがローエンのラスボスの続きに参加してて、ヒーラー募集あるよと教えて貰ったんだけど、シリュウさんと一緒に行ける方が良いかなぁと思い、同じ時間帯に募集していたローエン新規へシリュウさんと一緒に参加。野良のレイドなんて何年ぶりでしょう。ちゃんとやれるか心配になりました。シリュウさんは、なんかヤバイと言ってたら、案の定MTになっちゃってましたw。ウチもMTチームに配属されたけど、ヒーラー3色だし結構気が楽・・・と言うか、他チームのヒールや蘇生が何だか間に合ってない感じだったので、超焦りました。普段自分のチームだと蘇生なんて殆ど出来ない勢いだし、HP減ったまま何てことは余程苦境に陥ってなければ無いから、凄く驚きました。たまに野良に行ってみるのも色々違った事が経験出来て面白いかも知れませんね。んで、結果ですけど残念ながらローエン6に全然歯が立たずタイムアップで終了でした。RLさんとしてはかなり不本意な結果だったように見受けられ、気の毒に感じました。水曜日に15人で楽勝に感じたばかりだったので、フルなのに勝てないのは残念だなぁって思いました。ま、次回自分たちのチームでチャレンジして勝利したいな。

さて、土曜日。最後のペラ研です。多分これ以降の土曜日はローエンになり、他の曜日でペラ研ファームになるという意味での最後ですね。外部から5名の方をお迎えしてのフルレイド。構成はファイター×4、ヒーラー×9、アタッカー×5、ヌーカー×6でした。今日はラス前迄DPSチームのヒーラーだったので、かなりお気楽モード。セラちゃんでは初めてのAddチームだったので色々初体験。MTチームに配属されるとほぼ喋れないから、色々喋れて楽しかったし、他のチームがどんな事しているのか初めて知る事が出来て面白かった。それと、今回は蟹に初挑戦で負けたけど意外に良い内容だったので嬉しくなっちゃいました。課題はあるけど初めてであれだけ戦えると、なんか倒せそうな感じがして期待が持てます。出来るだけチャレンジしたいなぁと思いました。んで、ペラですけど、ついこの前まで苦労してたのに、なんでこんなにアッサリ勝てちゃうんだろうって位、楽勝ムード。やはりフルレイドは偉大だとみんなで喜んでました。蟹で相当時間使ったにもかかわらず23時チョイ過ぎに終わっちゃったので、行ける人だけ~でLoDQへ。メイジマナ耳出たけどサイコロ負け。ま、その内ゲットしたいね。とまぁ、平日はアレだったけど相当充実した土曜レイドでした(´∀`*)。

2010年9月8日水曜日

驚いた事にラスボスがプライムトラジンの首当てをドロップΣ(゜ロ゜;)

犬村 小六 さんの
とある飛空士への恋歌 4巻を読む。うむー、面白いね。一気に読んでしまった。遂に主人公二人がお互いの過去を知る事になった。また、空族との戦争もキツイ状態へ。今回飛空士学校の生徒達は誰も死ななかったけど、前回大勢死んで、今回もまたなのかと思ってしまった。相変わらず本職の軍人トップが無能でイヤになる。ラストの、切り札を空族へ渡すと決定したって・・・あほかって思っちゃう。ま、これからどんな展開になるのかちっとも見えないけど、楽しみにしております(´∀`*)。

さて、チョット遅刻気味でノーラス。今夜は火曜ヴィジ。前回チト書いたけど、ヴィジについては心が折れてしまったので、今回が最後のつもりで参加しました。構成はファイター×2(MNK, GRD)、ヒーラー×5(MST, TMP, INQ, DFR, WDN)、アタッカー×2(TRB, SWB)、ヌーカー×3(WLK, WIZ, CRC)の12名。内容は、影で一回チョットした失敗から壊滅した以外は特に問題なし。まぁ、ファームですから、余り問題あっても困るよね。

プライムトラジンの首当て

















で、ファームなのでめぼしい装備にはグリードするんですけど、ウチのサイコロは相変わらずでございます・・・ちっともファームになりませんヽ(゚∀゚)ノアヒャ。そうこうするうちにとうとうラスボス。どうせ出ないと思っていたのでとってもだらけてたのですが・・・驚いた事にラスボスがプライムトラジンの首当てをドロップΣ(゜ロ゜;)。更に驚いた事にサイコロが良い目を( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。まぁ、そんな訳で、最後と内心決めてたヴィジで目標達成。ウーム、きっと今回出たのは外部から参加してくださっているお二人が引き寄せてくれたんだろうなぁと思うと、何だか複雑な気分。

胴に続いて脚も出ず・・・なかなか思うようにはいきませんねぇ(´・ω・`)(BlogPet)

ケルシナの「胴に続いて脚も出ず・・・なかなか思うようにはいきませんねぇ(´・ω・`)」のまねしてかいてみるね

土曜で研へ出掛けたんねぇ(´・やっぱりフルレイドはいきませんだから80迄食べて脚もない?
何時も人数少ない中でやっているの破片

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年9月6日月曜日

胴に続いて脚も出ず・・・なかなか思うようにはいきませんねぇ(´・ω・`)

土曜レイドでペラ研へ行ってきました。前回初めてラスボスを倒したばかりですので、更に経験を積むと言う感じでしょうか。リクルートも兼ねて外部参加者を募集して、久しぶりのフルレイド。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7でした。内容は・・・やっぱりフルレイドは良いね。戦闘が早いし、早いから失敗の機会も少なくなって安定するし、掃除も早くて怠くなく眠くなる事もない。何時も人数少ない中でやっているのが当たり前なので、あんまり考えた事無かったけど、どれだけ不利なのか良く分かるよね。ま、何の問題もなくラスボス迄食べて終了。参加いただいた人達は皆さんスキルも高そうだし人柄も良さそうで、また一緒に遊べたら良いなぁって思いました。

祝・ギルドレベル81

















尚、今夜のお宝はプレートヒーラー用足と頭と前腕が出ました。チームとしては嬉しいけど、何れも持っているので個人的には残念。ペラ研解散後、参加出来る人で宮殿へ出掛けたんですが、そっちでもプレートヒーラー用手が出た。これだけプレートヒーラー用のが出るんだからとちょっと期待したんですが、胴に続いて脚も出ず・・・なかなか思うようにはいきませんねぇ(´・ω・`)。あ、そうそう、ギルドレベルが81になりました。LV70から80迄が長かった気がするので、それに比べるとLV81迄は何だか早いような気がします。

■自分用メモ

白アドーンメント材料
�� インフュージョン・オブ・ボイド
�� 虚無のパウダー
�� 地底界の破片


2010年9月3日金曜日

ミストミリアンの遺産のガードルは一世代前の装備だけど、十分な性能ですね(*´д`*)

火・水・木とレイド・・・字だけで書くと何か凄い事になってますが、火曜日はヴィジ2、水曜日はムンゾク&ザラコン、木曜日がLoDQで、少人数でチョロっと遊んだ感じデスねぇ。まず、火曜日から・・・完全にファームになってて、全部ニーグリ。そこそこヒーラー物も出てたし、良さげなメイジ物もあったけど、一つとして取れず。ファームなのにそれってどうよ?って感じ。オマケにラスボスはまたしてもファイター首だし。ヴィジ2に関しては心が折れました('A`)。

続いて、水曜日ムンゾク&ザラコン。ほぼ2チームしか集まらず、ペラ研行けないねぇとの事で、急遽目的地変更でした。ムンゾクはTSOレイドゾーンですけど、ウチは初めて。お陰で完全勝利・少数精鋭・場所新発見でAAを美味しくいただきました。SV装備目当てのファームでしたが、今でもそこそこ使えそうで驚きました。ムンゾクは人数的にこれ以上は難しいと言う場所で終了し、ザラコンへ。電池が厳しいけどどうかねぇ?って感じでしたが、一回目池に入れない人が出て全滅したけど、二回目で問題なく倒せました。そして、初めてヒーラーマナベルトを目にしました。その上良い目が出て頂戴しちゃいましたヽ(・∀・)ノありがとう。何時もマナ不足で悩まされているので、このベルトは凄く嬉しいですね。ミストミリアンの遺産のガードルは一世代前の装備だけど、十分な性能ですね(*´д`*)。

ミストミリアンの遺産のガードル

















そして、木曜LoDQ。超久しぶりデス。懸案だった前腕が先日上位品を頂戴する事でクリアになっちゃったので、LoDQも行く必要ないかなぁなどと思っておったのですが、マナ回復なメイジ耳があるからそれをヒーラーにって戦略があるみたいです。んで、身内だけで行けるか調整していましたが、やっぱりちょいと足らない。1グループ程野良募集して特攻。いやー、なんですね、待ち時間は募集があったからちょいと長かったけど、始まったらあっと言う間ですね。ちなみに目的の耳、ヴラーンの軍使イアフープがドロップして、身内がロット勝ち出来たので良かったデス。

ヴラーンの軍使イアフープ

2010年9月1日水曜日

軽減(BlogPet)

きょうけるはケルシナはスタートしなかった。
でも、けるはロックも軽減するはずだったみたい。
それでけるが関係みたいな更新したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。