2010年8月29日日曜日

今回でウチラの団体を卒業するミヨさんが最後に参加するレイドでPerah'Celsisを倒せてほんとに良かったと思います(´∀`*)

土曜レイドのペラ研に行きました。お休みの人が多く募集をかけたけどなかなか難しいようでした。結局ダークさんやミヨさんのギルドから来ていただいてどうにか3チームという感じでした。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×7(TMP, FRY, FRY, INQ, TMP, MST, WDN)、アタッカー×5(ASN, SWB, TRB, DRG, BRG)、ヌーカー×4(CRC, WIZ, WLK, INQ)の20名でした。

まず魚人ですけど、この時は16人でしたが問題なく仕留められました。で、ラスボス練習なんですけど、流石にこの人数じゃどうにもならないだろうとの事で、小一時間程募集をかけたでしょうか。来てくださった方がロックの関係で入れなかったりと、色々ありまして、結局23時過ぎにスタートでした。んで、結果ですけど初めてPerah'Celsisを斃す事が出来ました(*´д`*)。今回は外部の方が参加してくれたので、次回以降倒せるのか分かりませんが、印象としては人数がきちんと揃っていれば倒せる気がしました。因みに今回でウチラの団体を卒業するミヨさんが最後に参加するレイドでPerah'Celsisを倒せてほんとに良かったと思います(´∀`*)。

アルター・レメディ・フォーアーム

















今回のお宝ですけども、Perah'Celsisから出たプレートヒーラー前腕のアルター・レメディ・フォーアームを頂戴しました。LoDQでT1の前腕をゲット出来るんですが、残念ながら機会が無くてずっとファイター用だったんですよね。で、グラさんとイハさんがそのことを知っていて、譲ってくださいました。ありがとうございます(*´д`*)。


2010年8月28日土曜日

じゃ、ローエン行きましょうって事で向かったんですけど・・・ゾーンしても一人(´・ω・`)

水曜レイドでペラ研のお掃除に行きました。水曜日なので人数少なく、構成はファイター×3(PAL, GRD, SK)、ヒーラー×7(TMP, WDN, MST, TMP, FRY, INQ, FRY)、アタッカー×5(SWB, DRG, DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×1(WIZ)の16名でした。

内容は・・・まぁ、掃除デスからねぇ。何の問題もなくサラちゃん迄終わらせまして、じゃ、ローエン行きましょうって事で向かったんですけど・・・ゾーンしても一人(´・ω・`)。自分だけかと思ったらみんなそうなのね。先日のGUでゾーンの仕方が変わったみたいなので、その修正でおかしくなっちゃったのかなぁなんて思います。結局、40分程無駄にして、こりゃ駄目だと諦め、仕方がないのでまたペラ研へ戻ってやれるところまでやろうって事で、鳥やりました。前回上手く行かなかったのに、今回は人数少ないにも関わらずスムーズに終わっちゃいました。そのまま魚人に行くのかと思ったら、ちょっと早いけど今日はここ迄って話で終了。

激しい憎悪のバングル

















今回の気になるお宝は、雑魚から出たヒーラー腕の激しい憎悪のバングル。700だけど軽減を与えるそうな。腕は未だレジェなので、機会があれば手に入れたいですねぇ。もう一つは鳥が出したブラッドエッジバックラー。23.3%のブロック率・・・これは自分を守るのに有利なのかなぁ。タンクさんへのAvoidanceを付与するのに影響するんだろうか。良く分かりません。まぁ、フラッシュ・オブ・インテュイションってので、ヒール回復量10%アップが良い感じデスねぇ。ま、これも何れ機会があったらかなぁ(*´д`*)。

ブラッドエッジバックラー


2010年8月25日水曜日

練習が復讐された(BlogPet)

きょうは、練習が復讐された!
だけど、頂戴しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年8月24日火曜日

まだまだ暫く厳しい状況が続きそうです(´・ω・`)

気がつけば2週間も更新してませんでした。暑い日が続いていますね。私はお盆で帰省し父の法事でバタバタした夏休みを過ごしました。台風4号が来ている時、丁度佐渡へ行く事になっていて、予約していた船が欠航になるし、予約は取れないしで焦りました。結局、台風の影響じゃなくて船自体の故障だったんですけどね。色々グダグダでしたけど、どうにか初めてづくしの事をクリア出来ました。ま、そんな事もあったので、ログインする気になれなくて放置状態となっておりました。これからまた少しずつ書いていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

で、土曜定例レイドデス。お盆の時は人が少なかったようですが、今回は普通に集まっていた感じでした。目的地は水曜日の続きのペラ研、鳥スタートでした。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×7(TMP, FRY, TMP, MST, FRY, INQ, WDN)、アタッカー×4(DRG, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×6(WLK, CNJ, CRC, WIZ, NEC, WLK)の21名でした。内容としては、GU#57の影響なのでしょうか、やたらとLDやクライアントダウンが多かったように思います。そのせいなのか、鳥で思いっきり足止め。何とまぁ1時間も喰っちゃってます。やたらと死ぬ人が多くてDPS出てるのに追いつかないってorz。しんどかったデス。続いて魚。これも1回失敗してしまい2回目で倒せた。胴も調子が悪い感じ。そんな訳で、元々ラスボス練習の筈だったのが、予定が大きく狂って2回しか練習出来ませんでした。残念だけど、練習の成果があったようには個人的に感じられませんでした。まだまだ暫く厳しい状況が続きそうです(´・ω・`)。

冷静な復讐のすね当て

















今回のお宝。雑魚から出たプレートファイター用脚の冷静な復讐のすね当てを頂戴しました。プレートヒーラー脚が貰えるまでの繋ぎですが、そのままゲット出来ずに本装備になりそうな気がして寒いです(´・ω・`)。後、鳥から出たヒーラーシンボルのシンボル・オブ・バニッシングも頂戴しました。マスタークラフトの1000AEウォードのシンボルと、どっちを装備するか悩むところですが、状況に応じてでしょうかねぇ。

シンボル・オブ・バニッシング

















それと、魚がヒーラー胴を二つ出しまして、一つはプレートヒーラー用のアルターレメディ・チェストガードでした。性能良いですよねぇ。何とか早く手に入れたい物ですが・・・何時になるやら(*´д`*)。

アルターレメディ・チェストガード

2010年8月18日水曜日

ラスト2%位迄カース・オブ・デヴァステーションが来なかったヽ(゚∀゚)ノアヒャ(BlogPet)

ケルシナの「ラスト2%位迄カース・オブ・デヴァステーションが来なかったヽ(゚∀゚)ノアヒャ」のまねしてかいてみるね

土塚理弘さんが無くと行けないなったらしました。
次に機会が続いてたので、これ、ラスボスはあったらしてませんでした感じだったの流れを考えないというのか、レビューが絶賛しなくちゃ。
まず宮殿>魚人によって見方は、で少し息継ぎ出来ないというのカスタマーレビューを読む!
まず宮殿>魚人はまちまちな事情で購入停止と言うの事だろうなぁ。
宮殿。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年8月10日火曜日

ラスト2%位迄カース・オブ・デヴァステーションが来なかったヽ(゚∀゚)ノアヒャ(BlogPet)

ケルシナの「ラスト2%位迄カース・オブ・デヴァステーションが来なかったヽ(゚∀゚)ノアヒャ」のまねしてかいてみるね

土塚理弘さんの方法の方法のカスタマーレビューを持ちました?
読んだけどフリーに発売されたのでロアミストレスのを読むの方法のチョーカーをつけてしまったけど、引き続き追い掛ける事無かったのでロアミストレスの方が今一つで、5つ・・・どういう事だろうと行けないなったから、どうな。
首持ってた物に読む♪
役割や人、レビューが安定しましたの問題なくちゃ。
宮殿NM3から。
まず宮殿>魚人、フリーには土曜定例?
個人的にこれ、12巻で購入停止と行けないというの問題も、フォーラムで喜べないというのでしたが☆5月に感じたが無くています(*´д`*)。でみんなを見てしまったせいで喜べないなった物だ感想としては積極的には行けるでしょうなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年8月9日月曜日

ラスト2%位迄カース・オブ・デヴァステーションが来なかったヽ(゚∀゚)ノアヒャ

土塚 理弘さんの
BAMBOO BLADE 13を読む。これ、5月に発売されたけど買ってませんでした。と言うのも、12巻迄の流れが、何と言うのか進展が無くダラッとした感じだったので、12巻を最後に読むのを止めようと思ったから。処が、密林のカスタマーレビューを見ると19レビューの全てが☆5つ・・・どういう事だろう?と気になって買ってしまったのでした。読んだ感想としては、確かにこれまでの流れを大きく変える出来上がりで、レビューが絶賛しているのもある意味分かるような気がしました。ただ、ウチとしてはそこまで手放しで喜べないというのか、この次を見てみないと信用出来ないというのか、そんな印象を持ちました。ですので、一旦12巻で購入停止としましたが、引き続き追い掛ける事に。うーん、でも微妙だ(*´д`*)。

で、ノーラス。今夜は土曜定例。MHなお茶さんとCRCのクコさんが長期お休みとなり、その他も色々な事情で参加出来ないとの事で、人数が揃わず宮殿>ペラ研ファームとなりました。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×6(INQ, FRY, MST, TMP, FRY, WDN)、アタッカー×6(SWB, DRG, ASN, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×2(NEC, WLK)の18名でした。まず宮殿。水曜日の続きでNM3からNM5迄。前回NM5でウチがチョンボしたせいでみんなを苦しめてしまったので、今回かなり気をつけていたのですが、ラスト2%位迄カース・オブ・デヴァステーションが来なかったヽ(゚∀゚)ノアヒャ。実戦経験が今一つではあったけど、まぁ、次は行けるでしょう(*´д`*)。

続いてペラ研。前回サラちゃん迄やってあったので、鳥>魚人、ラスボス練習な感じ。鳥、魚人は何ら問題なく完了。ラスボスはピン位置の調査とか色々。個人的には何時もの方法の方が安定しているように感じたけど、どうなんだろうなぁ。役割や人によって見方はまちまちなので、フォーラムで流れを確認しなくちゃ。

アエマスのサッシュ

















さて、今回のお宝だけど、二つヒーラーものが出ていました。宮殿NM4のアエマスのサッシュ。ペラ研NM4の旋回世界のオーブ。ベルトは二つ持っているから、フリーになったらニードしてみようかと思う。オーブは振り損ねてしまった(´・ω・`)。最近マナが厳しい局面が続いているので、これは入手を考えないと行けないなって思った。次に機会があったらニードしてみよう。

旋回世界のオーブ

















今回、メイジ物だけどフリーになったのでロアミストレスのチョーカーを頂戴しました。ポテ首持って無くて、ずっとヴィジラント×2を頑張ってたけど、コレで少し息継ぎ出来そうかな。これまでフリーになったメイジ物にニード参加した事無かったけど、SVの問題もあるので組み合わせを考えて不足している耐性が付いているのは積極的に参加していこうと思っています(*´д`*)。

ロアミストレスのチョーカー



















2010年8月7日土曜日

喜ばしい事としては漸くウチラのギルドがLV80になった事ヽ(・∀・)ノイェーイ

岸本 斉史さんの
NARUTO―ナルト― 52を読む。エラク久しぶりにサスケとナルトが見えるけど、余り盛り上がる内容じゃない。何かお互いに分かっている感じだけども、読者には想像だけしかできない。多分、ずっと先にあの時どうであったかが分かるのかも知れない。サスケはイタチの目を手に入れ、ナルトは八尾と共に雲隠れするんだけど、何だか新たな修行ステージになりそう。九尾の力を手に入れる為の何かになりそうだから、普通に考えるとこれ以上の修行はチョット無さそうな雰囲気。ただまぁ、出版社がアレですからそうすんなりとはいかないだろうなぁ。ま、そろそろ良く分かんなくなってきているから纏めて最初から読み直してみるのも良いかもしれない(´・ω・`)。

LV80ヽ(・∀・)ノイェーイ

















で、ノーラス。火曜日食べ残したヴィジラント×2のラスボス食べに出掛けた。構成はファイター×3(PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×3(WDN, MST, TMP)、アタッカー×4(SWB, DRG, SWB, DRG)、ヌーカー×2(WLK, WIZ)の12名でした。まずラスボスですけど、ヒーラー×3だからチョット心配しましたが、何の問題もなくサックリ終了。喜ばしい事としては漸くウチラのギルドがLV80になった事ヽ(・∀・)ノイェーイ。反面、残念な事としては今回もヒーラー首が出なかった事。考えてみると、ウチは一度も現物が出るところを見た事がありません。チームで装備している人はいるから、チームで全く出ていないって事じゃないのは確かなんだけど・・・ウチにとって幻の一品と化しているね。

その後、リセットして新規ゾーンを最初から影迄。残念な事は続くようで、一つたりともヒーラーアイテムが出なかった。首が駄目だったからせめてチャームか手首でもと思ったんだけどねぇ。で、シリュウさんからスカウト物の出が良いみたいだねぇと言う話を切っ掛けに、ついヒーラーものが出ない事を愚痴っぽく言ってしまって後悔。出ないのは運でしかないし、愚痴を言ったところで聞く人の気分を悪くするだけで、ちっとも良い事無い。少し気をつけようと反省しました。ただ、その件をお姉様と話したお陰でウチは比較的揃っている方だと言う事が分かりました。余りそういう風には思ってなかったので、意外でした。揃っていないであろうお姉様から言われると重みが違うよね(*´д`*)。

あぁ、それと次のGUが今一つ評判が良くないという話をギルドチャットでしていました。時期的に失敗するとやばいんじゃ?とザッバさんが言ってて、何でかなぁと思ったらFF14が出る時期に重なるっぽいからみたい。でも、ウチのチームではFF14は非常に不人気で、アレで遊ぶなんて有り得ないって雰囲気っぽい。ウチはチョット冷やかしに行ってみようかなぁ位は思っていたので、そこまで嫌われているとは思いもしませんでした。まぁ、ターン制なのか?って疑問に思うような戦闘らしいから、EQ2ユーザーとしちゃ考えられないのは理解出来るなぁ(*´д`*)。

2010年8月5日木曜日

ウチのせいでかなりみんなに辛い思いをさせちゃったようで、次はそんな事がないようにしっかりやらないと(´・ω・`)

尾田 栄一郎さんの
ONE PIECE 59を読む。ウーン、悲しいね。ルフィがどうなっちゃうのか。インペルダウンの話は良かったけど、最近の海軍本部での戦いはいろんな人が出てきて滅茶苦茶で正直あんまり好きじゃなかった。人が死なないONE PIECEって物語の中で初めて人が死んだ・・・それがエースだったって事が凄く大きな意味を持つのかなって思う。続きがとっても気になります。早くでないかなぁ(*´д`*)。





龍の標本

















で、ノーラスですが、今夜は水曜掃除レイド。先週NM3迄遊んだ宮殿が未だ1時間程維持出来ているので、NM4とNM5を食べちゃおうって事で、先にそっちへ。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×7(WDN, TMP, TMP, MST, FRY, INQ, FRY)、アタッカー×4(DRG, SWB, SWB, TRB)、ヌーカー×3(WLK, WLK, WIZ)の18名でした。で、まずは反省から。NM5 Maalus Shadowfyreのカース・オブ・デヴァステーションをイマイチ理解していなかった事が今回の失敗で判明。ウチのせいでかなりみんなに辛い思いをさせちゃったようで、次はそんな事がないようにしっかりやらないと(´・ω・`)。続いて、土曜日ペラ研用の掃除。新規ゾーンでサラちゃん迄。その後、もう一回宮殿へ行きNM2迄。相変わらずというか・・・ほんとヒーラー装備お願いしますよ。せめてサイコロ振りたいデス(´・ω・`)。SSはペラ研の龍の標本デス。

2010年8月4日水曜日

またしても・・・最下位だったよヽ(´ー`)ノママン

朝から体調今一つで、どうしようか迷ったけども、夕方位からボチボチ良くなってきたので火曜ヴィジラント×2に参加。構成はファイター×2(GRD, MNK)、ヒーラー×4(TMP, MST, TMP, WDN)、アタッカー×4(SWB, TRB, ASN, SWB)、ヌーカー×2(WLK, WIZ)の12名。さて、今夜のヴィジラント×2は何だか調子が良くありません。何でもないところで壊滅したり('A`) 。何人もLDで落ちちゃったり。ウチもマシンフリーズしちゃうし。NMやってるところに、突然全然違うところにいる来るはずのない雑魚が乱入してきてメチャメチャになったり。そんな訳で、久しぶりにラスボス迄行けなかったです。

紛争と修繕のバングル

















まぁ、今度の金曜日に続きやるっぽいので、その時ラスボス首に期待すれば良いんだろうけども。そう言えば、唯一ヒーラー装備で紛争と修繕のバングルってのが出て、未だにバングルは一つレジェ物だったりするので、期待を込めてサイコロ振ったけど。またしても・・・最下位だったよヽ(´ー`)ノママン。ヒーラーものが出るだけマシとか思うようにしてるけど、流石にチョット挫けそうな今日この頃デス(*´д`*)。

2010年8月3日火曜日

問題のPerah'Celsis・・・結果から言うと、今回も負けちゃった(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「問題のPerah'Celsis・・・結果から言うと、今回も負けちゃった(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

何でかズルズルズルっと行っちゃったようにマーセデス・ラッキーさん、今回もなくなって思う。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年8月2日月曜日

問題のPerah'Celsis・・・結果から言うと、今回も負けちゃった(*´д`*)

何でか知らんけど、思いついたようにマーセデス・ラッキーさんの
女神の誓いを読む。結構久しぶりに読んだせいか・・・すっかり忘れてる。お陰で初めて読むのと変わらない位新鮮に楽しめた。で、何でこれ読もうかと思ったか考えてみたら、金曜日にお姉様から『あ、エレさん、ヴァルデマールも新刊出たね~』「ウン、さっきamazonチェックして、どうしようかと;最近、アマゾンさんで毎日のように買い物してるから、チョット自粛しようと思った途端にこれだもん」『私半月以上前に予約入れてたw』って会話して、新刊買うの我慢する代わりに昔の読んで見ようと思ったんだった。まぁ、きっと暫くすると我慢出来ずに買っちゃうんだ・・・ヽ(゚∀゚)ノアヒャ。

さて、ノーラス。土曜定例レイドはペラ研練習。水曜日にサラちゃん手前迄掃除したゾーンの続きですね。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×7(FRY, TMP, TMP, MST, FRY, WDN, INQ)、アタッカー×5(DRG, SWB, DRG, SWB, ASN)、ヌーカー×6(WLK, CNJ, CRC, NEC, WLK, WIZ)の22人でした。まず、蟹さんが残っているのに突っ込んじゃって、最初からアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタな始まりでしたけど、サラちゃんから魚人まで何の問題もなく完了。んで、問題のPerah'Celsis・・・結果から言うと、今回も負けちゃった(*´д`*)。結構良いところまで追い込んだんだけどねぇ。実を言うと、あ、こりゃ勝ったなと思ったんですよ。でも、そこからどういう訳かズルズルズルっと行っちゃったんですよね。ただ、今回はMHなお茶さんとCRCなクコさんがお休みだったのに、その内容だったから、二人が居たら勝ってたなって話してました。ま、かなり練習出来てきてるからそろそろって感じなんでしょうね。次は勝ちたいなぁ(´∀`*)。

あぁ、そうそう、話は全然変わるけどハートキャッチプリキュアのEDが変わっちゃった。正直言うとイマイチ。前のEDの方が踊りも可愛いし歌も良かったなって思う。それと、作品中ではキュアムーンライトはプリキュアじゃなくなっているのに、EDでバッチリプリキュアになって踊ってるのがどうにも・・・。近いうちにキュアムーンライトが復活するんだろうけどちょっとね。ま、それ以外は相変わらず頑張ってる良い作品なので毎回楽しみだよ(*´д`*)。