2010年7月29日木曜日

宮殿で初めてプレートヒーラー脚が出て良かったかなぁ・・・サイコロは最下位でちっとも良くなかったけど('A`)

ヤマグチノボルさんの
ゼロの使い魔 19 始祖の円鏡を読む。読むの遅い私でも1時間チョイで読めちゃう位軽いけど、相変わらずオモロイね。話の進展は遅いけど、終局へ向けて・・・動いているかな? ま、続きが楽しみって事で。











賢者のパーチメントレギングス

















んで、ノーラス。今夜は水曜掃除日。ペラ研と宮殿の掃除デスねぇ。構成はファイター×2(GRD, PAL)、ヒーラー×7(WDN, MST, TMP, DFL, TMP, FRY, INQ)、アタッカー×5(ASN, DRG, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×4(CRC, WLK, WIZ, CNJ)の18名。内容としては、ペラ研は頭まで、宮殿は今日の進行が遅かったみたいでNM3迄しか出来ませんでした。うーん、ファームですんで新しいチャレンジもなく、そのせいか猛烈に眠かった。何してるんだか(´・ω・`)。今日もお宝は振るわず、ヒーラーものは出てなかった。ただ、宮殿で初めてプレートヒーラー脚が出て良かったかなぁ・・・サイコロは最下位でちっとも良くなかったけど('A`)。宮殿は相当通っているのに、これが初めてだった訳で・・・頼むから後二人分早い内に出て欲しいと思ったナリ(*´д`*)。

そう言えば、昨日ヴィジラント号×2で遊んでいた時に、「さっきニコ動見てたんだけど、コードギアスでシャーリー死ぬシーン見たら泣いてしまった(´・ω・`)」って言ったらセリオさんが『シャーリー しぬんだ...まだ そこまでみてねー』ってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。セリオさんが見てないとは思いもしなかったので、思いっきりネタバレしてしまったorz。終わってから相当時間が経つから、まさに今見ていてって事を想定出来なかった。実を言うと最初は最終回の話をしようかと思ったんだけど、シャーリーの方を喋っちゃったんだよね。考えてみると、未だ良かったのかなぁとか思ったよ。セリオさんも『まー シャーリーはいいや』とか言ってたし・・・でもなぁ、アレは泣けるシーンだしなぁ・・・と言う事でゴメンナサイ。

2010年7月28日水曜日

これだけの為に参加しているのにチョットイヤーンな感じ(´・ω・`)

有川 浩さんの
図書館戦争を読む。アニマックスでやってた図書館戦争を録り貯めてて、チョット見たら凄く面白くて一日で全部見ちゃって、これだけ面白いなら原作はどうなんだろう?って思って買ってみたんですけども、超面白かった。残念ながらハードカバーしか出てないので本編4冊、別冊2冊の計6冊を大人買いして散在(´・ω・`)。でもそれに見合った幸福感を得られたのでノープロブレム。巷で取り上げられていたのは随分前ですから、イマサラ感があるけども、もし読んでなければお薦めの作品。

ラスボスアイテム

















で、ノーラス。今夜は火曜ヴィジラント号×2。先週お休みしたので2週間ぶりですね。構成はファイター×2(GRD, MNK)、ヒーラー×4(MST, DFL, TMP, INQ)、アタッカー×4(ASN, SWB, TRB, SWB)、ヌーカー×2(CRC, WLK)の12名。今回もこの前と同じように一日で最初から最後まででした。かなり慣れちゃってるのでギルドチャットしながら戦ったりしてまして、ラスボス前はチョット手を抜きすぎて危なかったり(*´д`*)。まぁ、そう言うシーンもあったけど、概ね問題なくラスト迄。んで、問題は目的がファームですからそれが成功しているかどうかな訳ですけども・・・今回もラスボスは首が出ませんでした。と言うか首そのものが出なかったしorz。これだけの為に参加しているのにチョットイヤーンな感じ(´・ω・`)。

まぁ、お宝はゲット出来なかったけど、みんなのALTが強化出来たっぽいので良しとするか(ちっとも良くないけどw)。処で、セリオさんが借りぐらしのアリエッティを見に行ったそうな。『アリエッティーみたけどすこしキキキリンがきらいになった 好きだったのに。まぁボリュームないけど 久々に見た後死にたくなった』だって。樹木希林が嫌いになったのは分かったけど、見た後に死にたくなるってのが分からなくて「どして、死にたくなるの?」って聞いたけど『わかる人にしかわからない』とか『耳すまは最強に死にたくなる映画として有名』とか『おいらは、サマーウォーズみて、死にたくなったな』って言うの・・・てんでワカランチン(´Å`*)。アリエッティもサマーウォーズも見たけど、全然分かんないよ(´・ω・`)。何だか悔しいナリ。

2010年7月27日火曜日

保護(BlogPet)

きのうは保護するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年7月26日月曜日

ラスボスですが・・・コテンパンニ熨されました(´・ω・`)・・・チャームが嫌ですねぇ

荒木 源さんの
ちょんまげぷりんを読む。本屋さんへチョット立ち寄ったら、映画のCMが流れていて、何だか面白そうだなぁと思ったので、原作のこの本を買ってみた。読むの遅いウチだけどサクッと読めました。内容は江戸時代のお侍さんが現代にタイムスリップして来て、何故かパティシエになっちゃうと言うお話。ロマンスの要素がほぼ無いのがチト残念だったけど面白かった。映画はこの夏公開らしく、見に行きたいなぁとは思うけど、うーむ、予算とスケジュールの関係上厳しいな。余裕が出来たら考えてみよう。

さて、ノーラス。今夜は久しぶりの土曜定例。行き先はペラ研。水曜日の続きゾーンでサラちゃんからスタートでした。構成はファイター×2(GRD, SK)、ヒーラー×8(WDN, DFL, TMP, FRY, MST, TMP, INQ, FRY)、アタッカー×4(ASN, DRG, TRB, SWB)、ヌーカー×6(CRC, WIZ, WLK, CNJ, NEC, WLK)の20名でした。内容はと言うと、サラちゃんと幽霊鳥を普通にしばき倒して(もちろん蟹さんはアワワワワですけど)、ウチとしては初めての魚人。チームとしてはもう何度か斃してるそうな。聞いたところによると、余りにも簡単であっけなかったとの事で、初めてだけど特に緊張もせず、特殊攻撃だけ気をつけてやってたら、ホントにアッサリと斃せてました。ドロップは、驚いた事にチェインとレザーのヒーラー物二点。レザーの行き先に注目しましたが、やはりというかお姉様のサイコロの目は振るわずでした(*´д`*)。該当者が三人いて、尚かつ出にくいレザーですので、出来れば次回以降も出て欲しいですね。

Perah'Celsis

















で、宮殿行こうか~みたいな流れに一時なりかけたけど、ラパティさんが練習しないと何時まで経っても先に行けないよって感じの発言で、ラスボス練習と相成りました。ラスボスさんてPerah'Celsisって名前なのね。ペラ研ペラ研って言ってたけど、ボスの名前だったのだと今更ながら気がつきました(*´д`*)。んで、そのラスボスですが・・・コテンパンニ熨されました(´・ω・`)・・・チャームが嫌ですねぇ。チャームされた味方はMez役がMezるんですけど、キュアで解除されちゃうみたいな事で、どのグループなのか言ってってのに、俺の口からは言えねぇって・・・チトワラタ。あぁ、でも犯人ウチだったらアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。勝手にキュアしちゃう装備とかあるしなぁ、気をつけねば(*´д`*)。

2010年7月22日木曜日

自動的に初物のアルター・レメディ・ヘルムをゲットしちゃったヽ(・∀・)ノウヒ

ハートキャッチプリキュア
第 23 話 キュアサンシャイン誕生ですっ!!』を見ました。うーん、可愛すぎる(*゚∀゚)=3ムハー。そして、可愛いだけじゃなく圧倒的な強さ。ま、そりゃ、武道やってる訳ですから強くなっちゃうよね。しかし、余りの差にブロッサムとマリンが可哀想になっちゃうなぁ(*´д`*)。

葉で覆われたリジュベネーション・バックラー

















さて、ノーラス。先週水曜日のペラ研&宮殿の記事を書く事が出来なかったので、ついでに書いちゃおう。と言っても、ゲットしたお宝の記録だけ。先週水曜日の宮殿NM3から出た葉で覆われたリジュベネーション・バックラーを貰いました。プロテクションは低くなっちゃうけど、他が性能良いのでハイポサーミアから持ち替えです。漸くLV90の盾をゲット出来て嬉しいな。

アルター・レメディ・ヘルム

















で、今回ですけども、やっぱりペラ研と宮殿の掃除デス。最近リアル事情で、あんまりノーラスに来られなくて、特に週末ログイン出来なくて、みんなについて行けるか心配したんですけど、ファームしてたから大丈夫だそうな。後れを取ってない分嬉しいけど、反面、攻略が進んでないって事なので微妙だよね(´・ω・`)。これから夏休みになっていくから、また攻略が難しくなるかなぁとチョット心配。んで、今回のファームがどうだったかというと、初めてプレートヒーラー頭が出ました。何も期待してなかったので、周りがドヨドヨしているのが意味分からなかった。オマケに、プレートヒーラーはウチ一人。自動的に初物のアルター・レメディ・ヘルムをゲットしちゃったヽ(・∀・)ノウヒ。ルーン彫りのヘルムを愛用してて、正直切り替えて良いのか悩みどころだけど、赤アドーンメント付けられるし、とっとと切り替えちゃった方が良いのかもしれない・・・でも悩むなぁ(*´д`*)。あ、そうそう、ペラ研はサラちゃん手前迄、宮殿はNM5迄でした。久しぶりの土曜日はどうなるかなぁ。チョット楽しみ(´∀`*)。

2010年7月20日火曜日

けるはエントリがほしいな(BlogPet)

けるはエントリがほしいな。
ケルシナもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

多分ファームはラスボスだけっぽいので、とっとと出て欲しい物ですヽ(`д´)ノムガー(BlogPet)

ケルシナの「多分ファームはラスボスだけっぽいので、とっとと出て欲しい物ですヽ(`д´)ノムガー」のまねしてかいてみるね

ハートキャッチプリキュア『第22話ついに見つけました。
期待のラス行くか。
何時も分配ルールを早める感じちゃいます。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年7月14日水曜日

多分ファームはラスボスだけっぽいので、とっとと出て欲しい物ですヽ(`д´)ノムガー

ハートキャッチプリキュア
第 22 話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』を見る。今回で三人目のプリキュアが出てくるのだと思って、かじりつきで見てた訳ですが、端的に申せば本編ではほんの数秒それらしい事を言って終わり・・・結局誰なんじゃいヽ(`д´)ノムキャーと突っ込み入れつつED。んで、次回予告見てひっくり返った。前から好きで可愛いなぁと思ってた明堂院いつきちゃんが三人目のプリキュアでした。そうだったら良いなぁと思っていただけに、嬉しさもひとしお。でもね、ひっくり返ったのはそのせいじゃないの・・・余りの可愛さに(*゚∀゚)=3ムハー。もうね、それからは何回次回予告を繰り返してみたかw。おまけにどうにも我慢なら無くなって、いつきちゃんの出てくる7話とか15話とか見た。あぁぁぁ、来週が待ち遠しいナリ(´∀`*)。

さてと、ノーラス行くかな。このところ週末はリアル事情でノーラスへ行けてません。なので、平日は出来るだけ行きたいなぁと言う訳で、火曜レイドにさんか。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(FRY, TMP, DFL, INQ)、アタッカー×3(TRB, SWB, ASN)、ヌーカー×3(CNJ, WLK, CRC)の12名でヴィジラント号×2へ。今夜は続きからなのかな?と思ったら、新規との事。で、初めてラスボス迄行くとの事。分配ルールをニーグリにして進行を早める感じ。感想としてはテキパキ進んで良いですね。何時も分配で時間をとってしまい進むのが遅いので、かなり嬉しいです。結果はキッチリ24時迄にラスボス仕留めてクリアでした。

モーグノンの保護バンド

















ヒーラー系ドロップはモーグノンの保護バンド↑とプライムイージス・バックラーでした。期待のラスボスは待たしてもファイター物で、みんな切れてた。こんだけ偏りあると、恣意的な物を感じちゃいます。多分ファームはラスボスだけっぽいので、とっとと出て欲しい物ですヽ(`д´)ノムガー。

プライムイージス・バックラー


















2010年7月13日火曜日

左右(BlogPet)

けるがケルシナと左右へお願いした?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

シナ(BlogPet)

きょうは、ケルシナとケルシナと攻撃したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年7月8日木曜日

お姉様が『正解』と言うので、ヘンタイ忍者って事になりました(*´д`*)

成田 美名子 さんの
花よりも花の如く 8巻を読む。この作品は能を題材としたお話ですが、7巻から能楽師役で現代劇に出演すると言う流れになっており、8巻もその流れになっていました。7巻では戸惑い、8巻ではその世界に馴染み、かつ、能に経験を生かそうと言う、そんな風に感じられました。成田 美名子さんの作品は結構好きで、Cipherからのお付き合いです。コミックが出るまで待たされるけど、待った甲斐のある仕上がりなので毎回楽しみです。読み終わって、はぁ、続きが早く読みたい、そう思える作品ですね。はぁ、早く続きが読みたいなぁ(*´д`*)。

旗

















さて、読み終わったのでノーラスへ。集合時間5分前にログイン出来ました。今夜は土曜日に行くゾーンの掃除とファームで、ペラ研と宮殿みたいです。構成はファイター×4(GRD, MNK, SK, PAL)、ヒーラー×7(WDN, DFL, TMP, MST, FRY, FRY, TMP)、アタッカー×7(DRG, TRB, SWB, TRB, DRG, SWB, ASN)、ヌーカー×3(CRC, WLK, WIZ)の21名でした。まずはペラ研と言う事で、旗で飛んだらこんな所でした。前も書いたけど、面白いところに旗を立てるのがブームになっていて、ま、密かに楽しみにしてたりします。

ヘンタイ忍者

















��ッカリ個人毎のゾーンと勘違いしてペラ研にゾーンしたら、何やら妙な格好をした人がいます。誰かと思ったらセリオさん。良く見てみたら、何となく忍者?っぽい衣装なので、「せりおさん、忍者?」って訊いたら『ちがうでゴザル』って言うんです。何かなぁとか思って考えてたら、おのぼりさんが『変態忍者』って教えてくれた。更にシルさんが『タダの変態?』って突っ込み、お姉様が『正解』と言うので、ヘンタイ忍者って事になりました(*´д`*)。

高名な指輪

















でまぁ、ペラ研ですけどサラちゃん迄掃除しました。ヒーラー物は高名な指輪が出たのでサイコロ振ったら貰えた。チョット嬉しい(*´д`*)。続く宮殿。前回の続きとの事でNM3から。残念ながらヒーラー物は一個も出ず。権利を持ってないウチは微妙に複雑な気分。こういうとき出てみんなに行き渡れば、次のチャンスに競争率が低下するのになぁとか思った・・・邪かしら( ̄(エ) ̄)ゞ? さらにNM4のゴレムもとやったのですが、これがちょっと時間掛かった。MTチームはヒーラーが3人いるのでAEキュアに余裕があるけど、他チームはヒーラーが1しかいないからAEキュアが間に合わなくて、で、結構死ぬ。死ぬとNMのHPが回復するから・・・と言う訳。まぁ、時間掛かったけどどうにか仕留められました。鎧が出なくてみんなガッカリしてたけど、ヒーラー物としてはアエマスのサッシュってベルトが出てて、これがそこそこ良い性能なので良かったなぁって思いました(´∀`*)。

2010年7月7日水曜日

酷い時は面子の半分が落とされてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃったよ

緑川 ゆき さんの
夏目友人帳 10巻を読む。相変わらずのマッタリ感。友達がいなかった頃の同級生が出てくるお話と代理で神と戦う月分祭のお話。何れも少し寂しく、それでいて、嬉しさの残るお話。このところ、友人帳から名前を返すと言うお仕事に関係するお話が無く、良いのかな?と思うけど・・・どうなんでしょうね。なんだか、主人公が変わっていく姿を丁寧に描いているように感じます。今後大きく話を動かす為の準備なのか、はたまた、ストーリーが進まず停滞しているのか、続きを見ないと何とも言えない感じデス。

さて、読み終わったのでノーラスへ。予定時間を少しオーバー。通常火曜日はヴィジラント号×2へ行くんですけど、今夜はログイン出来るかどうか分からなかったので、参加表明してませんでした。ですので、空きがあれば参加したいなって思ってたんですけど、運良く@1だったので参加。構成はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×4(MST, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×3(ASN, TRB, SWB)、ヌーカー×2(WLK, CRC)の12名でした。

で、今夜のヴィジラント号×2ですが、何だか妙に苦戦。通常、お茶さんのウォードがあるので、ウチのRHなんぞ只の保険でしかなく、何時もであれば時間切れで消えるのが普通。処が、何故か今夜はリキャスト待たずに消えちゃう。MTのシャギーさんのHPが赤くなるなんて事もしょっちゅう。お陰でサクリファイスが大活躍。まぁ、そんな感じでしたので、まさかのNM2大苦戦。こんな処で足止め喰うとは久しぶりだねぇみたいな感じでしたね。ですので、NM1からスタートでしたけど、やっとこNM4迄到達って感じでした。

メンディング・スピリット・バングル

















ラスボスが目当てなので、モチベーションが低かったんですけど、NM3がヒーラー用バングルをドロップ。持ってなかったのでチャンスかと思ったら、リネチンが弓と間違えてバングルを分配しちゃったorz。ま、ぺちしようって事になったけど、ぇぇぇぇぇって感じでしたヨ。そして、ヒーラーバングル欲しくてサイコロ振ったけど負けちゃった・・・うーむ、なかなか厳しいお(*´д`*)。

あぁ、そうそう今夜はそれ以外にも、何だか鯖が不調だったようで、LD攻撃を喰らいました。酷い時は面子の半分が落とされてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃったよ。おまけに、シリュウさんは落ちたまま復帰出来ず、最後まで帰って来なかった。何だかOS迄行っちゃったみたいで、どうなるのやら(´・ω・`)。

2010年7月6日火曜日

話し聞いてなかったけど、どうやらAAボーナスだったみたいで、凄い経験値貰えた・・・嬉しかったヨ(´∀`*)

八木教広さんの
CLAYMORE 18巻を読む。かなり佳境に入っているような気はする物の、いったい今、全体のどの辺りにいるのかサッパリワカランチン。プリシラ強すぎ。クレア歯がたたね・・・どうすんの?って感じ('A`) 。

さて、読み終わったのでノーラスかな・・・と思ったけど、何だか眠くなってしまった。悩んだけど、結局ノーラスの地に降り立った。人が・・・いない(*´д`*)。今日はみんな遅いみたい。手紙が来てたので読んでみたら、リサーチさんだった。ホクホクしながら受け取りに行った。うむ、これでまた少し強くなった・・・カナ?

で、遊びに行く事になったので参加。面子はシリュウさん、ラパティさん、リネチン、シルさん、グラさん、ウチでした。ボーナスとの事で図書館へ。滅茶苦茶適当にやっつけてお終い。なんかM1鉄出てた。次、ヴィジ行ってみようとの事でヴィジ1へ雪崩れ込む。何だかクエスト沢山貰えて、グラさんが(´¬`) 垂らしてた。そう言えば、クエストのSSをパチパチ撮ってたんだけど、後で見直してみたら、ヴィジラント号に入ったところの左右の壁が一枚一枚微妙に違う・・・はぅぁ、壁動いていたのかΣ(゜ロ゜;)。今更とか言われそうだけど、吃驚しちゃったよー(*´д`*)。で、クエスト報告したらエラク経験値貰える。「あれ、なんでこんなにAAくれるん?」って訊いたら『AA bonusだお』『きーーてーなかったっぽい』『さっき、えれさんに話しかけてたのに~~』・・・だって。ゴメンナサイ(´・ω・`)。ま、話し聞いてなかったけど、どうやらAAボーナスだったみたいで、凄い経験値貰えた・・・嬉しかったヨ(´∀`*)。

サイコロ振れるだけ良いと思う・・・せめてサイコロ振らせろーヽ(`д´)ノムキャー(BlogPet)

ケルシナの「サイコロ振れるだけ良いと思う・・・せめてサイコロ振らせろーヽ(`д´)ノムキャー」のまねしてかいてみるね

水曜=研へ遊びに権利使い切っちゃってよかったねw。
NM2でざわざわしたら、引きの事でゾーンしたら、サイコロ振らせろ(`д´)ノムキャー。
NM2でゾーンしておかないといてよかった(*´д´)ノムキャー?
構成は定評が超気合いを入れて宮殿へ?
最初から何事?といて宮殿♪
ヒーラー皮が~^^;w!!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年7月1日木曜日

サイコロ振れるだけ良いと思う・・・せめてサイコロ振らせろーヽ(`д´)ノムキャー

水曜レイド=ペラ研&宮殿へ遊びに行って来ました。構成はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×7(TMP, MST, WDN, INQ, FRY, DFL, TMP)、アタッカー×5(SWB, SWB, TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×3(WLK, WIZ, CRC)の18名でした。まず始めにペラ研。最初からサラちゃん手前迄やり、じゃ、移動って事でゾーンしたら、土曜日に魚人やるならもうちょっと進めておかないと~との事で、もう一度ペラ研へ。サクッとサラちゃんまでやってペラ研終了。ヒーラー物出ず・・・ヽ(`д´)ノムキャー。

タックスオノマーのランクレギングス
















続いて宮殿。NM2でざわざわしているから何事?と思ったら、これまで徹底的に出なかったヒーラー皮が初ドロップだったのでした。お姉様が超気合いを入れてましたが結果は『_| ̄|○』。みんなで思いっきり突っ込み入れるw。

気合いがさーたりなさすぎるんじゃねーのかい!ねーさん!!
素振りが~^^;w
さっき1出しといてよかったねw
空回り過ぎ
気合とはこう言うものだったのか
ふ、引きの悪さには定評があるさ

だってw。

二重ローブ

















で、NM3はメイジの胴が出た。クコさんがそれ以前に権利使い切っちゃってたのでorzしてた(*´д`*)。でもさ、サイコロ振れるだけ良いと思う・・・せめてサイコロ振らせろーヽ(`д´)ノムキャー。