2010年6月30日水曜日

それでもサイコロ負けちゃうと寂しい訳で・・・早くヴィジ卒業したいです(´・ω・`)

火曜日ヴィジラント号×2へ出撃=すっかり通常運転なのだ。事前募集の状況を見てると集まりが悪いから延期かな?とか思ったけど、ノーラスに来てみたらキッチリ揃ってたw。構成はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×4(MST, TMP, TMP, DFL)、アタッカー×2(TRB, SWB)、ヌーカー×3(WLK, CNJ, CRC)の12名でした。

ミヨさん

















最初はミヨさんから。『今日は赤でキメテきたんだけどだれもいじってくれない><』とションボリしてた。いちお、ラパティさんが『3倍』とかセリオさんが『もっと 変態的な格好に』とか反応してあげてたけど、他は誰も弄ってあげてなかったw。仕方ないので弄ってあげる代わりにSSぺたし。そう言えば、グラさんが『赤影だ』って言ったらミヨさんが『ふるっw』って突っ込んでたっけ。今一つ分からんので、ミヨさん的にこれで良かったのかどうか分かりません(*´д`*)。

で、今夜のヴィジラント号×2はNM4からラスト迄と、新ゾーンのNM2迄でした。みんなの会話を聞いていると、目的はラスボスの首だけっぽいね。アイテムもほぼ行き渡ってて、ALT~とかフリ~とかでした。ヒーラー物も良い感じに揃ってきているようです。野良じゃないから仲間がゲットしてもチーム強化になるから嬉しい・・・それでもサイコロ負けちゃうと寂しい訳で・・・早くヴィジ卒業したいです(´・ω・`)。

アラーリックの和みの指輪

















凄く欲しい指輪じゃないけど、フリーだったので貰ったアラーリックの和みの指輪。

世界征服の球体

















ファイター向けだけは出て欲しくないと言ってるのに出てしまうラスボスのファイター首。首は駄目だったけどヒーラー向けの世界征服の球体が出た。これで共産化したヒーラーでこれを持ってないのはウチだけになった・・・つ、次こそは(*´д`*)。

メンディング・ウォーメイス

















NM4スタートだったので諦めてたNM2のメンディング・ウォーメイス。運良く(σ゚ー゚)σゲッツ!! これで気品あるハンマーをゲットする迄、繋ぎになるかなぁ(*´д`*)。


2010年6月29日火曜日

機会があればまたチャレンジしてもっと上手くやれるように練習したいなぁ(*´д`*)

一週間のご無沙汰です。週末に試験があったので、無駄な足掻きとは思ったけど、少しでも良い点取りたいと思って1週間の一夜漬けに励みました。普段EQ2している時間に勉強するのは何だか変な気分デスね。それと、凄く長く感じるんだろうなって予想してたんですけど、あっと言う間に時間が経ってしまって、凄く短く感じてしまった。逆にもっと時間があればなぁって思っちゃった。

ま、そんな感じで、たった1週間だけど結構真面目に勉強したので、我慢してた映画とか録り貯めてたものを一気に見てしまったよorz。

んで、ノーラスに来てみたんですが、今夜はボーナスがヴィジ1だそうで、じゃ、それ行こうとの流れで突撃。面子はラパティさん、シリュウさん、セリオさん、クコさん、シルさん、ウチでした。ま、1は何の問題もなくサックリ。1が終わって、相談の結果ヴィジ2へ行く事に。まぁ、これも比較的サックリ。2まで終わって22時半。じゃ、ヴィジ3行けるところ迄って事で突撃。

Marus Xand

















以前からヴィジ3は1ヒーラーじゃ・・・と言われてた。自分としても何処まで行けるのか試して見たいと思ってたので、良い機会でした。結果を言うと、最後まできちんと出来ました。もちろん余裕って事じゃなく、結構死なせちゃったけども。あぁ、やれるんだなって事が分かって嬉しかったし、楽しかった。因みにボス戦よりも最初の方で雑魚がわーっと来る処の方がやばかった。アレはホントギリギリで、あぁ、ウチ駄目かもと思っちゃった。まぁ、最後までやれたのはウチの力じゃなくてみんなが凄いんだと思うけど、機会があればまたチャレンジしてもっと上手くやれるように練習したいなぁ(*´д`*)。

因みに鉄は幾つか出てたけど、シリュウさんが『今日はPAL M1が出る』って言っちゃったから、一個もPALの出なかったw。それとね・・・ヒーラー一人しか居ないんだから一個位ヒーラー物出して欲しいデス。SOE・・・空気読めよヽ(`д´)ノムキャー。

あ、そうそう、セリオさんがミストシリーズを全部買ったらしい。最近ファンタジー成分不足で、補給の為にみたい。「やっぱ、女の子が主人公なのは良いね」って言ったら、『そこで十二国記ですよ』だって。お姉様も、ジャンル被ってるのに十二国記読んでないなんて信じられないって言ってたし・・・なんかナカーマ(゚ー゚), (゚ー゚)ナカーマ!になりそうな気がしてきた。

んで、問題の十二国記を密林さんで調べてたら、ネルがこれ買ったけど、何処にしまっちゃったのか見当たらないとか言ってる・・・既に家にあったとはorz。ウーム、見つかったらいいなぁなのか、見つからない方が良いなぁなのか複雑な気分(*´д`*)。

月の影 影の海〈上〉 十二国記

ケル(BlogPet)

きょうは、出席されたみたい…
だけど、ファームみたいな噂しなかった。
だけど、ケルシナはお願いすればよかった?
だけど、ケルシナはケルシナで発言するはずだった。
でも、ケルシナと破壊したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

【映画】アイアンマン2(BlogPet)

ケルシナの「【映画】アイアンマン2」のまねしてかいてみるね

アイアンマン2を見てきました。
と言う事で感想ナゾ。
と言う事で感想ナゾ。
と言う事で感想ナゾ。
と言う事で感想ナゾ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年6月22日火曜日

ケルシナで生産(BlogPet)

きょうけるは、ケルシナで最終章みたいな突撃するつもりだった?
だけど、きのう、ケルシナで生産ー!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

【映画】アイアンマン2(BlogPet)

ケルシナの「【映画】アイアンマン2」のまねしてかいてみるね

アイアンマン2を見てきました。
(ネタバレ有り、要注意♪
と言う事で感想ナゾ。
(ネタバレ有り、要注意♪


*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年6月19日土曜日

【映画】アイアンマン2


アイアンマン2を見てきました。

と言う事で感想ナゾ。(ネタバレ有り、要注意。)

今回のトニー、最大の敵はアーク・リアクターに使っているパラジウムによる汚染。パラジウムに変わる動力源を必死で探すけど見つからず、自暴自棄になって色々やらかしちゃいます。
そんな彼を救ったのが、ずっと昔に死んだお父さんのハワード・スターク。彼の残したフィルムに『私が生み出した物の最高傑作は、息子のトニーだ』って言うような事を言ってます。このシーンほろっとしますね。関心を持たれていないと思っていた父親が自分をとても大切にしていたって事を知るんですから。
そして、そのお父さんが数十年前に開いたエクスポのミニチュアにごっつい秘密が隠されてた。ぶっちゃけ、エクスポのミニチュアには夢のエネルギー源となる新しい元素の構造が隠されてた訳ね。トニーのワークショップにいるジャーヴィスが実現不可能って断言してるのを、自宅に加速器を作ってサックリ作っちゃうトニーに痺れちゃう。
さて、最大の敵はそれで片が付いたけど、今回のお話はそれだけじゃあーりません。ハワード・スタークと共同でアークリアクターを研究していたロシアの科学者の息子、イワンが恨みから、アークリアクターを作って戦いを挑んできます。+αでスターク社の商売敵だったハマー社のジャスティン・ハマーがイワンを取り込んで色々やらかします。
まー、こんな感じで、2時間15分に色々詰め込んでお腹一杯な感じ。そうそう、そう言えば、それだけじゃなかった。前回出てきたシールドがナタリー・ラッシュマンって女性を送り込んできます。この人、滅茶苦茶綺麗で強い。ハマー社に乗り込むシーンのマーシャルアーツ(かな?)は美しくて見惚れてしまいます。
と言う事で、感想はお腹一杯で一回じゃ消化しきれません。もう何回か見たいところ。出来ればブルーレイで見たいですねぇ。そして、映画館でスタッフロール見ないで帰る人は、本作には注意。スタッフロール後に映像ありますよー。前作見ている人は予想してしかるべきだと思うんですが、ぞろぞろと帰って行くので、あーあ、良いの?見逃しちゃうよ?って思っちゃいました。で、個人的には1の方が好みです。特にジェームズ・ローズ役の役者さんが変わったのがとっても残念。キャラが合ってないように思います。うむ、ま、そうは言っても面白い映画ですのでよかったら見に行ってください。

2010年6月17日木曜日

ウチは今回で漸く3箇所・・・まだまだファームが必要だわさ(*´д`*)

引き続き、ブランドン サンダースンさんの
ミストスピリット 2試されし王を読む。今のところ、少し残念な感じ。お話は面白いのですが、単にウチ自身が気持ち良くないだけ。やっぱりヒロインが活躍して鳥肌立つ感じが良いよね。まぁ、今は抑えられているけど、第二部の終わりにヒロインが大活躍してくれたらオッケーかなぁ(´∀`*)。

さて、もっと読んでいたいけど21時半になっちゃった。今夜は水曜レイド。多分ペラ研>DQ>宮殿って流れだと思う。と言う訳でノーラスへ。構成はファイター×3(PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×7(MST, TMP, TMP, DFL, WDN, FRY, INQ)、アタッカー×4(SWB, ASN, DRG, TRB)、ヌーカー×4(WLK, CRC, WLK, CNJ)の18名でした。まずは結果から。ペラ研は何時も通りサラちゃん手前迄。シリュウさんからサラちゃんやる?ってギルドで発言あったけど、ダルイから反対した('A`)。概ね反対意見だったのでそのまま何時も通りになった感じ。相変わらずヒーラー装備出なくて、ヽ(`д´)ノゴラーって感じでしたよ。(例外で、プレートは出てるんですけどね。)

トキシックジェネラルの肩章

















続いてDQ。ウチはここのNM1とNM3がプレートヒーラー装備出してくれる事だけが願いなんですけど・・・NM1はどっちも布・・・ヽ(`д´)ノムキャー。もうね、布は良いんです。皮とかチェインとか、プレートでお願いしますorz。そして、NM3・・・プレート出た。でも、何だかあんまり嬉しくない。余りに待ちすぎてもうどうでも良いって気持ちになっちゃってたのかもしれない。おかしいなぁ・・・『トキシックジェネラルの肩章』楽しみにしてたはずなのになぁ(´・ω・`)。ま、贅沢言っちゃいけないよね。赤アドーン何付けるか悩む事にしましょう。

続いて宮殿。何処まで行けるかなぁ。まぁ、もう権利無くなっちゃったし、楽しみがなぁと思いつつラスト迄。24時すぎちゃったけど、NM4迄ファームして終了。ウチの邪な心のせいか、ヒーラー物は指輪一点のみ。一方でリネチンが脚をゲットし胴以外揃ったとかかましてます・・・ヽ(`д´)ノクッテヤロウカ。ウチは今回で漸く3箇所・・・まだまだファームが必要だわさ(*´д`*)。

旗1

















ところで、最近ウチのチームでは、変な所に旗を立てるのがブーム。噂によると密かに殺害を謀っているとかいないとか・・・まぁ、こんな感じだから、そんな簡単に死ぬ事はないけどね。ただ、ゾーンしておっと驚くのを実は楽しみにしてたりする(*´д`*)。

旗2

2010年6月16日水曜日

ギスの破壊斧は格好良かったな・・・こういう見た目のとんかちがあれば嬉しいのになぁって思う(*´д`*)

ブランドン サンダースンさんの
ミストボーン―霧の落とし子〈1〉灰色の帝国を読む。週末、妹の結婚式に出席する為、実家へ帰省したのですが、ふと気がついたら・・・新幹線で読む物何も買ってないじゃんorz。読みたいなぁって思ってた作品もなかったので、本屋さんで目に付いたこの本を駄目元で買ってみたのですが・・・凄く面白い。行き成り嵌っちゃいまして、第二部のミストスピリットの三冊と合わせて合計6冊購入(*´д`*)。因みに、この作者さん、ウチは初めての人かと思ったら、エラントリス 鎖された都の物語でお会いしておりました(*´д`*)。そして、つい先日ブログに書いたけど、作家さんが鬼籍に入って残念な事になった時の車輪シリーズ、あの作品を引き継いで書く事になっているそうな。随分雰囲気が違う気がするけど、でも、この作家さんなら引き継いでもOKな気がする。捨てなくて良かったなぁって思うよ。

ギスの破壊斧

















さてまだまだ読んでいたいけど、ノーラス。今夜はヴィジラント号×2、NM3からだそうな。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(TMP, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×4(TRB, SWB, ASN, DRG)、ヌーカー×2(WLK, CRC)の12名で遊んできました。まずざっくりと結果を言うと、何時も通りだとラスボスやれないで終わる感じなので、今夜もそうかと思ったけど、ギリギリラスボス喰って終わる事が出来ました。後、完全勝利のAAを二つ貰えて良かった。結構人死にが多いので完全勝利貰いにくいんだけど、今夜は上手く行ったみたいね。ドロップについては、前回ヒーラーに片寄ったせいか、今回は全然ダメ。バトルクレリック向けなHigh Marus Alaricのアラーリックの熱狂ガードル位でしたでしょうか。装備はできないけど、Prime Trajin Ghisのギスの破壊斧は格好良かったな・・・こういう見た目のとんかちがあれば嬉しいのになぁって思う(*´д`*)。

2010年6月15日火曜日

掲載(BlogPet)

けるは、喧嘩しないです。
だけど、きょうけるは掲載しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年6月9日水曜日

ワーイって思ったら、権利あるのウチ一人だったorz・・・無駄に運を使ってどうすんじゃーヽ(`д´)ノムキャー

今日のノーラス。ログインするとメールが届いてる。もしやリサーチアシスタントさん?とチェックして見たら、アタリですヽ(・∀・)ノイヤッフー。早速ピックアップ。ついでに、鞄の中に散らかってる本とか要らない記念品をマイルームに放り投げる。更にオデッセイストーンの持ち合わせが少なくなってきたのでNPCから購入しようとしたんですが、探せど探せど見つからず・・・いったい何処へ消えたの?orz 結局見つからないまま、本日のヴィジラント号×2が始まるとの事で移動。

さて、今夜のヴィジ最終破壊は先日NM2迄進めたゾーンの続き。構成はファイター×1(PAL)、ヒーラー×4(TMP, wDN, TMP, DFL)、アタッカー×3(SWB, TRB, ASN)、ヌーカー×4(NEC, WIZ, WLK, CRC)の12名でした。で、今夜はシャギーさんが居ないのでシリュウさんがMT。しかも、タンクが他にいないので結構キツイ。お茶さんが居るのでボロボロって事は無いけど、所々壊滅して負けちゃったりって事はあったけど、ま、どうにか。ただ、やっぱり少しずつ失敗した事の積み重ねが時間を消費してしまい、ラスボスはやれませんでした(´・ω・`)ザンネン。

処で、クリティカル率が少ないし、なんかパーソナルデータが変だなぁ、なんでやねんと思って装備眺めてたにもかかわらず、ずーっと気がつかず・・・三度目位のチェックで漸く気がついた。

うち「あー、JBとボグストラッターの散歩ステッキ装備してたorz」
セリ『良くあることさ』
ミヨ『2ヶ月ルート権なし!』
うち「変だなぁって装備良く見てたんだけどねぇ;」
うち「きびしすぎ;」
ラパ『くくく あっても 、、おなじかと』
うち「ヽ(`д´)ノウワーン」
ミヨ『Lapさんがいちばんきびしいw』

確かに権利持っててもゲット出来ないだろうけど、サイコロさえ振れないなんてあんまりですヽ(`д´)ノウワーン。

ゼックの勝利

















で、今夜はヒーラー装備が良く出ました。ラス前のPrime Trajin Ghisがゼックの勝利ってヒーラーベルト落としたので、ドキドキしながらサイコロ振ったら97が出た。ワーイって思ったら、権利あるのウチ一人だったorz・・・無駄に運を使ってどうすんじゃーヽ(`д´)ノムキャー。


2010年6月8日火曜日

ヒーラー物が出たらウハウハだったけど、邪な考えを持つ人の処にはラッキーは来ないようですね(´・ω・`)


ハートキャッチプリキュア #18『最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!』を見る。ウーン、カワイイゾ。あれかね、ケンジ君はチョット乙男入ってるのかねぇ。ホント、ハートキャッチプリキュアは毎回全力投球で見応え満載です。続きが楽しみで仕方ないですー(*´д`*)。

さてと・・・ノーラス。今夜もギルドはBG話で盛り上がってます。そんな中、空気読まずにセリオさんへ生産依頼。コレで少しヒーラー力が上がるはず(`・ω・´)。ちょっと時間早いけど何処かへ行こうとの事で参加・・・ヒーラー×1ですか。何処へ行けるかねぇ。ヒーラー×1でも大丈夫な所~と言うのと、リネチンがヴィジラント1を未だクリアしてないとの事で、ヴィジ1へ出掛ける事に。面子はシリュウさん、リネチン、ラパティさん、セリオさん、シルさん、ウチでした。

おちたよー

















内容はー・・・滅茶苦茶早かった。NMもチョットだけ硬い雑魚みたいな感じで、え?NM終わったの?と終始そんな感じ。適度に丸い箱が出ていましたが、M1だったかな。まぁ、ヒーラー用の装備が一つも出ていないのでチェックしていないだけなんですけどね(*´д`*)。ヴィジ1終わって、じゃヴィジ2~とそのままサクサク進みます。こちらもサックリと終了。その流れでヴィジ3行くのかと思ったら、ムリっぽとの事でヴィジ3は無し。個人的にはラスボスのベルト欲しいのと、一人だとどのくらい出来るのか知りたかったけど、ま、ムリなんでしょうね(*´д`*)。あぁ、そう言えば、KB喰らって船から落ちたけど、そのまま普通にみんな狩りしてた・・・ヒーラー要らねんじゃね(´・ω・`)?

で、どうする?との事で、近いから位の理由で、スピレゾへ。もの凄く眠くなってしまって結構やばかったけど、どうにか終わり迄頑張りました。そう言えば、ラスボスの幽霊の事、全然知らなくて、今回初戦の最後にウチが幽霊になったんだけど、仕組みが分かって無くて全滅させてしまいましたorz。話し聞いてなかったなって突っ込みがあったけど・・・全然覚えがありません(*´д`*)ゴメンナサイ。ま、そんなトラブルがあったけど、次はきちんと役割をこなして終了出来ました。ヒーラー物が出たらウハウハだったけど、邪な考えを持つ人の処にはラッキーは来ないようですね(´・ω・`)。アイテムは全然だったけど、クエストでそこそこAA稼いだので良かった(*´д`*)。


回復したかったみたい(BlogPet)

きょうケルシナと、回復したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年6月7日月曜日

狙ってたヒーラー首は出ず・・・まさに、骨折り損のくたびれもうけ('A`)


モンスターvsエイリアンを見る。ヒロインのスーザンが可愛かった。スーザンの婚約者のデレクがとんでもなく嫌な奴で、ムカムカプンだったけどラストはスッキリンコでした。内容はとてもシンプルだけど、登場するキャラが良いからか、それとも、勢いが良いからか、楽しめる作品でした。子ども向けのCGアニメだけど、大人も楽しめる良作ですね。また見たいなぁ。

で、ノーラス。日曜日だけど先日食べられなかったヴィジラント号×2のラスボスを喰いに行くらしい。日曜日は何時もお休みだから凄く迷ったけど、人数が微妙に足りなそうだったので参加。で、そのPrime Trajin Ghis戦ですが、非常に苦戦しました。今夜のヒーラーはTMP/TMP/FRY/WDNでウォード無し。更に初めての人も居るので慣れるまでが大変。ウォード無いからヒールが不安定で、良い所まで行ったのに三連撃喰らってMT撃沈とか・・・。ウチとしては21時に始まってラスボスだけ食べてサクッと終わり。22時には寝られるかなとか思ってたんですが、大甘でした(*´д`*)。結局23時迄掛かってPrime Trajin Ghisを討滅・・・(*´д`*)ハァ、シンド。おまけと言っては何ですが、狙ってたヒーラー首は出ず・・・まさに、骨折り損のくたびれもうけ('A`)。

Cadducian of Zek

















じゃ、リセットして初めから~時間的にNM2迄~とかで始めたんですけど、NM2のCadducian of Zekも苦戦orz。まぁ、予想通りですけども。ただ、こちらはどうにか泣きの一回で倒せたから良かった。そして、ドロップがorz。ウーン、マイッチング(*´д`*)。

処で、昨日のペラ研で蟹さん待機の時、こんな会話してた・・・。

クコ: カニ鍋
お姉: 今日こそは食う!
ザバ: どこのメス猫かと思ったらEleさんじゃないか!
カル: ポトリ
ザバ: grrrrrrrrrrrrrr
リネ: 発情した?
ザバ: したw
ウチ: (*´д`*)ウヒ
リネ: w
お上: ネコだったのか
リネ: 化け猫らしい
ウチ: 化け猫デス
ザバ: ネズミ食ってpowerつけなきゃ
お上: 油なめるんですね

まさにこの時、蟹さん突撃してきて、何か面白い返ししないと、と考えていて対応遅れたとは・・・(*´д`*)。


2010年6月6日日曜日

ま、これでロー宮殿はNM4迄ファーム可能になった訳なので引き続き頑張ろう(´∀`*)

高橋 弥七郎さんの
灼眼のシャナ 20巻を読む。ちょいと前から最終章に入っているけど・・・ダルイ('A`)。相変わらず文が上手いので、読んでて面白いんだけど、いい加減終わりにしてくださいって思っちゃう。後どのくらいで終わりなのか。キッチリ計画立てて書くタイプに思えるから、既に予定は立っているんだろうに。まぁ、受け取るだけの側ですから待つしかありませんけども、ホントどうにかして欲しいデス(´・ω・`)。




絶滅しかけの木々のバンド

















で、ノーラス。土曜定例レイドは、ペラ研サラちゃん&幽霊鳥ファームとロー宮殿NM3、NM4チャレンジの二本立てです。構成はファイター×4(PAL, SK, GRD, MNK)、ヒーラー×7(TMP, FRY, FRY, MST, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×4(SWB, TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×5(CRC, WLK, WIZ, CRC, CNJ)の20名でした。まずはペラ研。サラちゃん・・・ダルイ。硬くて時間掛かる。DPSが足りないのかねぇ。まぁ、20名だし。空いてる枠はほぼDPSな訳だから当然っていえば当然だけど、フルだったらいいのになって思う。ドロップは、初めてヒーラー用のバングルが出た(もしかしたら不参加の時出てるかもしれないけど)。どうせ当たりっこないとサイコロ振ったら、意外にも貰えてしまった。バングルはTSOの時から碌でもない状態だったから、結構な強化だと思う。個人的には装飾品はヴィジラント号×2とかで貰ってたりするので、可能なら鎧が良いんだけど、贅沢言っちゃいけないよね(*´д`*)。

The Scavanator

















続いて蟹。瞬殺。全く練習にならず。蟹はその時によって出現の仕方が変わるようで、前回はいっこうに来なかったけど、今回はなんかやってくるのが早かった気がする。ま、どうにもならず終了。

ライフウォーディング・クローク

















ペラ研最後はHaraakat the Seer戦。こちらも長期戦。初戦はチーム編成が厳しかったらしく死人が多くてダメ。2戦目もよろしくなく、3戦目で討滅。見ているとアーケバフ付いてワープさせられ走ってる途中で死んでいる感じ。アーケポット持ってないのかな?特定の人が死んでいるようなので、単に方向音痴なのかポット対応出来てないのか分からないけど、今度訊いてみる事にしよう。ドロップでは、お姉様がペラ研始まる時に、このマント欲しいなぁと言ってたのがドロップ。ライフウォーディング・クロークって奴で、ポテは付いてないけどキャストアップ、リキャストアップが良い感じよ。

葉で覆われたリジュべネーション・バックラー

















ペラ研おわってロー宮殿。NM3とNM4に初挑戦。戦略班からはウチラのチームであれば、全く問題なく倒せるだろうとの事でしたけど、実際戦ってみたところ、NM3は初戦で倒せた。NM4は初戦で負けちゃったけど2戦目で倒せた。NM4のサイモンゲームで赤の柱が出ないとかで、一回リセットしようとの流れからの初戦敗退でしたから、あのバグっぽいのがなければ初戦でいけたかも。ドロップは、NM3がタンクの肩と足、アタッカーの耳。NM4がヒーラー首、ヒーラー盾、アタッカー首でした。特に葉で覆われたリジュべネーション・バックラーはウチラのチームではSFで初めて出たヒーラー盾だと思う。ビジュアル的にもなかなか良い感じで、ハイポサーミアから早くこれに切り替えたいなぁって思いました。ペンダのパメアシグネットもなかなかの性能でヴィジラント号×2のプライムトラジンの首当てとどっちか悩むような感じ。個人的にはパワーコスト低下機能を持つプライムトラジンの首当ての方が良いのかなって気もするけど、キャストアップは絶対ペンダのパメアシグネットですね。まぁ、どっちも当分無理そうだから、手に入れられるならどっちでも良いけど(*´д`*)。ま、頑張ろう(´∀`*)。


2010年6月5日土曜日

RHとかかけてるけど、焼け石に水だったもんなぁ・・・担当ヒーラーだからチョット凹むよ(´・ω・`)

星野 桂さんの
D.Gray-man 20巻を読む。ウー?なんか良く分かりません。途中読まなかった巻でもあったのかと思ったけど、そうじゃなかった。続けて読まないと分からなくなっちゃうね。今回のお話は、神田のお話。普通の人だと思ってたから結構衝撃的だよね。後、アレンも・・・だったし。ウーン、このお話はどうなっちゃうんでしょうねぇ。全く先行きが見えないので何ともかんとも(*´д`*)。

さて、ノーラス。今夜は先日のヴィジ2継続でNM4からラスボス迄の予定。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×5(FRY, TMP, TMP, DFL, INQ)、アタッカー×2(ASN, DRG)、ヌーカー×3(WLK, NEC, CRC)の12名。で、内容ですけど・・・どうも良くない感じ。まず、NM4に苦戦。カース爆弾炸裂するとか、DPS低くて狩りきれない感じ。どうにか5戦目で倒したけど、凄いブレーキ。ここで22時半になっちゃった。その後は、ま、普通に進んでいきましたけども、チームとしての安定感が今一つに感じました。そう言えば、リネチンが凄い勢いで死にまくってて、蘇生が全然間に合わなかった。RHとかかけてるけど、焼け石に水だったもんなぁ・・・担当ヒーラーだからチョット凹むよ(´・ω・`)。

悩むなぁ

















結局の処、ラスボス迄の予定だったけど、ラス前でタイムアップになっちゃった。ラスボス首狙いだったから、チト残念でしたね。あ、そうそう、お姉様もヒーラー装備に関してギルドチャットで話をしていて、今夜もヒーラー装備の出が良くなかった事や、他のアーキタイプでは揃ってきていて先に進めたいだろうなぁとか、でも、こちらのファームが進んでないから焦るなぁって感じ。最近、先を見据えた進行になってきていて、ファームより攻略寄りな戦略ですので焦りが強くなっちゃう。悩むなぁ(*´д`*)。


2010年6月4日金曜日

こんな時に無駄に運を使うからーとか言われましたとも('A`)

尾田 栄一郎さんの
ONE PIECE 58巻を読む。チョット前から海軍と戦争中だけど、いよいよ決着?って位でTo be continued!・・・orz殺生ナ。イヤー、ワンピ面白いねぇ。正義の名の下に汚い事しまくる海軍がメッサムカツクザマスヽ(`д´)ノムキャ。

さて、本日のノーラス。まずはドルイドリング修復。お姉様がLPでやってるそうで、ご一緒させていただきました。何だか良く分からないウチにサクサクっと終了w。『成長のちりを求めて』と『選ばれし敵』をクリア。終わった処で、BGへ遊びに行ってたみんなと合流し、王宮へ。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、セリオさん、ミヨさん、ウチ。ウォード無いから危ないかもとか話してたけど、全然平気だった。きっとお姉様のお陰に違いない。NM2も安定して討滅。そして、丸い箱出て、おぉぉと盛り上がったけど、ガッカリM1鉄でした('A`)。

Farisの瞑想ディスク

















続くNM3も鉄で、うぉー。開けてみたらFarisの瞑想ディスクって乗り物らしい。みんなドヨドヨしてて、良い物?って訊いたら、良い物だって・・・ほほーとか思いつつ、サイコロ振って、おめでとーとか言ってたら、アタリだった(*´д`*)。こんな時に無駄に運を使うからーとか言われましたとも('A`)。どうやら本当に良い物らしく、これでまた王宮に来る理由が出来たってラパティさんが言ってた。だから、多分本当に良い物なんだろうね。そして、NM4。こちらはメイジ用のフードが出てました。良いのかどうなのか分からない。ラパティさんの欲しい物は未だ出ていないみたいだなぁ。

Delahnus the Dauntless

















続いて、セラでも行っとく~との事で、セラ。ありがたし。確か雑魚からM1が出たけど、DRG用・・・ウラやんけーって感じ。なんかこう、わざと裏出してるんじゃ?って思いたくなる位裏が多い気がするよ。そしてセラのラスボス・・・はいはい、がっかりがっかり(´・ω・`)。ここ、ホントに鉄見た事無いなぁってみんな話してた。確かに見た記憶があんまり無い。SF初期の頃一個だけ見たような気もするけど、良く覚えてないや。まぁ、ヴィジラント号×2のラスボス首が手に入れば用は無いのだろうけど、あっちもそう簡単に手に入らないだろうから、こちらも小まめに来ないとダメだねぇ。

処で、今日は狩りをしている間、こんなやりとりが。
シリ『まーく200枚ぐらい出すかぎだせ』
セリ『どうせ願うなら2000枚くらいにしておけ かなったら困るだろ』
シリ『小さな願いの方が叶う確率は高いよ?』
うち「なんだっけそれw」
セリ『ん?オイラ オリジナルノ理論だけど』
うち「そう、なんかきいた事あるような気がする」
お姉『願い事には気をつけよ。それはかなうかもしれないのだから』
うち「あ、それかな」
セリ『いいセリフだな オイラのように聡明な人が言っていそうだ』
お姉『シン=エイ=インの格言ですぜ?w』
うち「おぉ」
セリ『ああ』

・・・そりゃ、きいた事ある台詞だと思う訳ダワサ。ヴァルデマール年代記読んでいればねぇ。その後、セリオさん、お姉様、ウチの三人で色々とその辺りの話で盛り上がってしまって、シリュウさん、ラパティさん、ミヨさんを置き去りにしてしまった。ごめんなさい。まぁ、作家さんは長生きして欲しいねぇとか言う話になったよ。先日お亡くなりになったグインの作者の方とか、作品を終わらす事が出来ずに、きっと悔しい思いだったでしょうし。ウチ、グインは読んでいなかったから被害はなかったけど、ラパティさんはグインを2回買ったとか言ってたから、被害を受けてるっぽいなぁ。あ、ウチは時の車輪シリーズは思いっきり買い込んで読んでたから、メチャメチャ凹みましたよ(´・ω・`)。そう言えば、セリオさんとお姉様が、十二国記も、死ぬまでに読み終わりたいとか、もう主上は諦めましたとか言ってて、この作品は凄く良いらしくて、前にも読んでないの?是非読んだらと言われて未だ読んでないんですけど、何だか一冊出るのに何年も待ってしまうナカーマ(゚ー゚), (゚ー゚)ナカーマ!になりそうでチョット怖い(´・ω・`)。

2010年6月3日木曜日

プレートはプレートでもファイタータイプやんけヽ(`д´)ノムキャー

士郎正宗氏原作の
RD 潜脳調査室を漸くコンプリート。随分前にアニマックスで放映した時は、士郎正宗氏原作・・・ムム、見るしかないと勢い込んでみたものの、序盤で怠くて見るの止めちゃったんですよね。その後、この作品は実に良いと言うウェブの評価を見て、アリャ、失敗しちゃった?と凹み、再度アニマックスで放映したのを纏めてHDDプレイヤーにストックしておりました。それが去年の秋だったかしら(*´д`*)。まぁ、それを漸く見終えたって訳。感想は・・・残念だけどそれ程良いとは感じなかった。年代的には攻殻機動隊よりもずっと現代に近いけど、電脳化が進んでいく途中の近未来と言う点で、基礎としては良いんですけどねぇ。主人公の一人であるハルさんがホニャララしたのは良かったかなぁ。ウン、ラストは良かった。ま、そんな感じ。

んで、ノーラス。今夜は水曜任意参加レイドの日。先週は人手が全く足らず流れてしまったので、今夜は開催して欲しいなぁと思いつつログイン。すると、ログイン少し前にアップした記事に早速アドバイス。マークで交換してくれる装備はムーンフィールドだよとお姉様。ヒーラーだと暗黒何チャラという指輪が良いとラパティさん。早速見に行こうと思ったけど、マナールのマークが220枚無いと駄目なんだって。鞄をごそごそしてみたけど120枚しかないザマス(´・ω・`)。ムー、ひとまずボーナスとか簡単にゲット出来るインスタンスへ通うしかありませんね。

ペラ研入り口にて

















そうこうする内にレイドチーム編成開始。最終構成はファイター×3(PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×7(TMP, MST, TMP, DFL, WDN, FRY, INQ)、アタッカー×4(TRB, SWB, TRB, ASN)、ヌーカー×4(WLK, CRC, WIZ, WLK)の18名。目的地はペラ研のセラちゃん手前迄>宮殿 NM2迄>ドラQの三本立て。まずはペラ研。完全にファームですので超安定。ACTでHPS見ても安定具合がハッキリ分かるグラフ表示。お茶さんのヒール量がにょきっと突出して、他のヒーラーがチョボボボボって感じね。特にお姉様が全然数字出てないのが安定していた証拠。

因みにペラ研ではNM2の指輪と雑魚が落とすヘルメットがターゲットなんですけど、どちらもハズレ。ヘルメットはタンク向けの攻撃タイプのものかな。シリュウさんがゲットしたんだけど『防御のほうなら最高だったのに 贅沢は敵かw』って言ってて、お姉様に『見たことない職に対する挑戦か?w』と叱られてたw。もうね、ヒーラーもの一個も出て無くて、せめてどのクラスでも良いからヒーラー物出せよって感じ。だって、チーム構成見て貰えば分かると思うけど、18人中ヒーラーって7人もいるんよ。どれだけ競争率高いかorz。その上、ヒーラー以外のタンクやスカウト、メイジの人達は2種類用意されているのに、ヒーラーは1種類だけ。人数多い上にドロップ率も低いなんて・・・喧嘩売ってる?ヽ(`д´)ノムキャー。ま、とっとと出せって感じでございます。

脇道に逸れましたが、22時半にはペラ研を終えて宮殿へ。NM2も楽にファーム出来る事が分かったので、脚装備の為に頑張る訳。ここも比較的安定しているかな。HPSのグラフを見ると、ペラ研程お茶さんのヒール量が突出している訳ではないけど、概ねニョキ、チョボボボボですから悪くない感じね。NM1の手はもう要らない感じみたい。NM2の脚はスカウト向け。ここでもヒーラーはそっぽ向かれる訳ですね。分かります。

ファーム失敗

















もう、こうなったらドラクエに期待するしかありません。プレートが出れば、ウチ以外行き渡っていたはずなのでゲットチャンスが大きいのです。前腕と肩、前腕と肩とドキドキしてた訳ですが・・・プレートはプレートでもファイタータイプやんけヽ(`д´)ノムキャー。そんなに欲しい訳じゃないけど、と言うか欲しくないけど、少なくともLV80の光ブレイサーに比べれば多少良いかなと思ったので貰いました。そして、期待の肩は、メイジ×2・・・舐めてんのかヽ(`д´)ノウキャー。えぇ、余ってます。どっちでも好きな方で良いよとか景気の良い話してます。ウラヤマシッス。

ファーム失敗

















ま、そう言う訳で今夜のファームも失敗に終わりました。直ぐにゲット出来るかなぁと思ってマーク交換の肩を止めてたけど、何だか手に入れられる気がしなくなって来たので、遂に諦めてマークと交換してしまった。ついでに、胴も当分手に入れられそうな気配がないので、先日インスタンスへ行った時に貰ったタンク向けに着替える事にしました。クリボーとか付いていれば未だ嬉しいんだけど、今一つなんだよねぇ。ウチラのチームも、ヒーラー陣以外は殆どファーム完了して来てて、そろそろ先へ進みたいって雰囲気があるんだけど、ヒーラー陣はそこそこ進んでいる人も居るけど、全く進んでない人も居て厳しいッス。その内ゲット・・・とか思ってたけど、気がついたらファーム行く処が変わってたりすると困っちゃう。そろそろ焦ってきているウチでした(´・ω・`)。


2010年6月2日水曜日

流石にいい加減にしろよとサイコロに説教たれたい気分でございますヽ(`д´)ノ

奥 浩哉さんの
GANTZ 28巻を読む。雑誌で追い掛けては居たけど、結構見逃して居るなぁって事が分かった。以前は毎週のようにヤンジャンに掲載されてたけど、最近はホントたまにしか見かけなくてねぇ。まぁ、クオリティの高い作品を生み出すにはそれ相応の時間が掛かりますから仕方ないですよね。物語は終局に入っており、28巻は最終章になってからの2冊目(カナ?)って感じ。全ページ見開き位の勢いですし、カラーの畳み込んだページまで付いていて迫力満点。デスノートとかハンター×2のように言葉で綴るのではなく、絵で勝負って意気込みを感じますね。これまで戦ってきた異星人と、今回の異星人がどのような関係にあるのか、世界中にいるガンツチームはいったい何なのか、玄野は、加藤はどうなるのか・・・次の巻が楽しみですねぇ(*´д`*)。

さて、今夜のノーラス。最近GU#56が導入されたけど、これまでのGUと同じで、何処がどう違うのか良く分からず、ひとまずスペルズさんとか有名どころのブログを見てみるけど・・・ウチバカなのかしら('A`)。ヨクワカランチンなので、悩んでも仕方無しとひとまずログインしてやる事やっちまう事にする。あぁ、因みに気になっているのはマークだかで交換する装備がどうたらとか(何処で交換出来るんでしょ?)、ドルイド何とかの修理イベントだかどうだかとか、そういうのを見かけるけど、いっこうに分からんのですよね。皆さんもうやられましたの?

で、だ、まずは昨日ヴィジ潜入で取りこぼした救いとしての死霊術をやっつけます。昨日掃除したヴィジ潜入ゾーンへ入り、幽霊を探します。このゾーン自体は昨日初めて来たんだけど、ヴィジラント号×2で来てるから、何となく分かりますね。良く迷子になるウチだけどどうにか問題なく到着。貰っていたアイテム使って死霊にフンダララするとクエストヒット。凄く沢山フェーズあるのかと思ったら、2回やっただけでクリア(*´д`*)。報告して終了。

世界征服の球体

















ギルドチャットでは相変わらずBG話で花盛り。ホホーとか思うもののついて行けず(*´д`*)ムアー。そうこうする内に、予定時間となりヴィジラント号×2へ出発。今日は前回残していたラスボスからスタートとの事で(ウチは不参加だった回)、初のラスボス戦。なかなか苦戦したけど、要領を掴んで討滅成功。こいつはポテの付いた良い首を落とすのですが、今回はファイター用でした。で、シンボルがヒーラー用の世界征服の球体ってのが出ました。相変わらずウチのサイコロは全くやる気を見せず、5とかですよヽ(`д´)ノムキャー。流石にいい加減にしろよとサイコロに説教たれたい気分でございますヽ(`д´)ノ。

ラスボスに結構時間が掛かっちゃいまして23時。気を取り直して最初からと言う事で始まったヴィジラント号×2。最初のNMでクロックワークL&Lのクエストコンプ・・・ハズカシッス。あぁ、こいつエビルアイだと思ってたけど、クロックワークとは意外だなぁとラパティさん。フーム・・・思いつきもせなんだ('A`)。続くNM2。以前は相当苦しんだのにねぇ。少し大変だけど安定して倒せますねぇ。ドロップはヒーラー向けメンディング・ウォーメイス。ポテやクリボーはないけどキャスト短縮やリキャスト短縮が付いたそこそこ良いとんかち。権利内でサイコロ振る程欲しくはないけど、フリーなら良いなぁって代物。欲しい人が居なくてフリーでしたからサイコロ振ってみたんだけど・・・6ってヽ(`д´)ノムキャー。全くやる気を見せないサイコロ・・・いい加減ぶち切れますですわよ?しかも、他にサイコロ振ったのはお姉様で、その目が8・・・何と言う低レベルな争い・・・その上負けてるorz。気合いなさ過ぎダロって突っ込みも、余りに聞きすぎてもうね('A`)フー。

本性

















その後、NM3迄進めたところでタイムアップ。残念ながら今夜もファーム失敗でした。ま、その内何か手に入る事を期待して頑張るしか無いよね(*´д`*)。因みにブログ読者さんの目から見ると装備取れなくてイライラしているように見えるかも知れないけど、本人としてはサイコロが良い目出さないのは残念だけど、ネタ的には美味しいと思っているので、そこそこ楽しんでますよヽ(・∀・)ノ。そう言えば、全然話違うけど、ウッドエルフの骨のストック切れで、久しぶりに猫のまんまで居たんですけど、本性表してるって言われたw。ずっと化け猫してて本性見てなかったから、ウチってこんな子だったんだとか、まじまじと見入っちゃいましたよ。どうでも良い雑魚狩りでSSバチバチ撮してたw。

それと、レイド終わった後、ギルドチャットで今後の方針みたいな事を質問したら色々と話が膨らんでました。ウチのチームはみんな社会人で、お仕事忙しい人が結構居ます。なので、人数が揃わない事が多々あります。そろそろ新しい人材をリクルートする時期なのかなぁと言う流れになっています。もし、興味ある方がいらっしゃいましたら声を掛けていただいても良いですし、ウチラのチームの募集を目にされたら応募いただきたいです。その際はよろしくお願いします(´∀`*)。

2010年6月1日火曜日

ヴィジ潜入はそれ程厳しくないように感じられたけど、きっとお姉様が居たからだなぁ・・・と思う(*´д`*)

藤田和日郎さんの
月光条例 9巻を読む。本作、何だか藤田節が見えず、読むのを止めようかと思う事が多かったのですけど、8巻位から漸くエンジン掛かってきた感じ。9巻では主人公の月光が実はホニャラララって事で隠しコマンド発動。久しぶりに熱い藤田節を読めてホクホク。この面白さなら続けて読んでいける(`・ω・´)。

さて、本日のノーラス。時間的にトランスミュート行けそうにない感じなので、まずはこの前貰ったグルンガシュL&Lが未コンプだったので、ブローカーでどうにかならんかなぁとチェック。全部売ってたので購入してクリア。チトお値段が張ったけど、ま、よろし。ギルドではBG会話で盛り上がってるけど、何の事やらサッパリポンなので聞き流す。シリュウさんがログインしたところで、じゃ、どっか行くべ~と言う訳でお出かけ。面子は、リネチン、シエさん、シリュウさん、レッツさん、セリオさん、ウチ。場所はヴィジラント号:潜入。実を言うと初めて来ます。AQをみんながやっている時に来られなくて、AQ終わったらギルドで行く機会がなかったって感じカナ。お陰でクリア出来ずにスタックされてたクエストが消化出来ました(*^ー゚)bイエイ。

感想というか、ヴィジ潜入はそれ程厳しくないように感じられたけど、きっとお姉様が居たからだなぁ・・・と思う(*´д`*)。一度Znag the Obrut戦でスイッチをオフだかオンだかにしていなかったせいで、もの凄い数の雑魚がやって来て耐えられず壊滅しちゃったけど、それ以外は凄く楽チンだった・・・眠たくなる位ヽ(・∀・)ノウヒ。ドロップは特に目に付くようなものは無し。尤も丸い箱はラスボスだけだったから、ホントの処はワカランチン。

ヴィジ潜入終了後、クエスト報告・・・なんか一つクリア出来てないorz。折角全部綺麗になると思ったのに、カーゴ・ベイで死霊にフンダララするクエストが残ってた。ゾーンが消えない内にいっときなとお姉様にアドバイスを貰ったので、明日にでも行ってみよう。で、その後、セリオさんの希望で見放されし堂へ。激しく久しぶりデスが、スライム(カナ?)を踏んづけるとスタンする奴に何度もやられて激しくムカツクです。んで「ぷきゅるーとかいう音がムカツク」って言ったらワラワレタ(*´д`*)イヤ、笑い事じゃなくてホントむかつくんですってば('A`)。マ、そんな感じ。

蛇頭

















そう言えば、何故か知らんけど、可愛い妹が欲しいとかなんとかそんな話しになり、リネチンが『ベッキー・クルーエルみたいなねーちゃんがいいな』とかセリオさんが『妹でも良い、ベッキーなら』とか言ってたので「アレならウチも欲しいわ」ったら『えれさんにそんな趣味があったとは!』とか言うし・・・普通に可愛い妹は欲しいんじゃないのかねぇ?(*´д`*)。

挙手(BlogPet)

けるが用チャームを挙手したいです。
だけど、けるは限定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。