2010年5月31日月曜日

ノールのL&Lもクエヒット(*´д`*)ハズカシッス

先週末は帰省とか運動会とかリアルが立て込んでいたのと・・・PCが死んで復旧出来なかったもんですから、日記書けてませんでした。で、遡って木曜日の日記。あぁ、そうそう前回のブログでヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]が1~2ヶ月待ちって書いたんだけど、この週末に届きました・・・一体全体どういうことなでしょうねw。

まずはトランスミュート修行から。お姉様のお陰で良い塩梅にスキルが上がったので、LV10にセルフメンターしてセリオさんお勧めのケイブに潜り、ひたすら雑魚イジメ。30分程時間を使いスキルを10上げて終了。ついでにノールのL&Lもクエヒット(*´д`*)ハズカシッス。

んで、何処かへ行こうとの事でエルディン王宮>セラに遊びに行きました。面子はクコさん、シリュウさん、お茶さん、セリオさん、ラパティさん、ウチ。なんか調子が良いみたいでNM2からラスボスまで全部箱が丸かったヽ(・∀・)ノウェーイ。NM2の鉄はタンク向けベルトでチト残念。と言うのもシリュウさんは持ってるから。ま、持ってて損でもないだろうとの事でセリオさんの手に。ここはアーキタイプ別のベルトが出るらしいので、ヒーラーベルト見てみたいなぁ。後、ラスボスは装備を期待したけどM1鉄でした。と言う事で、これもチト残念。

ミストレスのハンマー

















続いてセラ。ラスボスのポテ首を狙っているので来られて嬉しかったんですけども、結果はハズレ。ラパティさんがここで首出るの見た事無いって言ってたから、やっぱりセラじゃなくてアウターボルトを狙った方が良いかなぁ。まぁ、機会があればチャレンジしてみよう。処で、武器もどうにかした方が良いと言われてたので、今日貰ってみた。レジェだからたいしたことないけど、ポテとクリボー付いているので、ちょっと良いかなヽ(・∀・)ノウヒ。

2010年5月27日木曜日

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

任意参加レイドがある水曜日なので、チト早めにノーラスへ。お姉様からメールが届いていて、トランスミュート用の低レベル装備をギルバンに入れたよとの事で、早速、分解分解。何でだか分からないけど、サクサクスキルが上がる。お陰で20チョイ上がりましたヽ(・∀・)ノイヤッフー。続いて、メイさんに白アドーンメント作成を依頼し、昨日貰ったピアス、チョット前に貰った首、ずっと付けてなかったシンボル用に三つ作ってもらいました。この位に、レイドどうする?参加者挙手みたいな流れだったんですけど、どうも今夜はイン率が悪く、12名そこそこ。素直に諦めようとの事でお流れ。

とまぁ、そんな訳でサクッとログアウトして、昨日密林から届いたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]を見る事に決定(`・ω・´)。ごそごそと準備してたら、『何しているの?』とネル。「破、見る」って言ったら『ズルイ』だとorz。じゃ、一緒に仲良く見ましょって事で、久しぶりに二人で鑑賞。

詳細な感想なんてモノは書きません。下手くそな文章で書いても伝わらないしね。ただ、ブルーレイで買ったんだけど、これは本当に正解でした。DVDだってそこそこ綺麗だけど、比較したら段違いでしょうね。実際には破のDVDを持っているわけではないからちゃんとした比較は出来ないけど、凄く綺麗でした。それと、映画館で見たのと、なんか違うように感じましたね。タダ単に記憶が薄ぼやけただけなのか、それとも、映画と違う修正が施されたのか・・・ま、あくまで感じただけと言う事で。何れにしろ、序から連続で見たいねぇとネルと意見が一致しましたので、きっと面白いデスよ(´∀`*)。因みに序のブルーレイは持っていないので、密林さんにオーダーしようと思ったら1~2ヶ月待ち・・・ヽ(`д´)ノムキャー。他の通販サイトを当たってみたけど、何かイマイチ。値引いてない高いところは在庫あるけど、それ以外は入荷待ちみたいね。ウーヌ、生殺しなりヽ(`д´)ノムキー。

2010年5月26日水曜日

押っ取り刀でノーラスへ行くと、既にスタン張ってます(゚∀゚)アヒャ

帰宅すると、密林から
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が届いてた・・・ポストに(*´д`*)。アレー、明日発売じゃないっけ?おまけに、出荷予定27日~29日になってたので、全然見る予定立てて無かった。当然、今日届くなど予想もしてなかったから、キッチリ火曜日任意参加レイドに参加表明してるし・・・見られん・・・生殺しじゃヽ(`д´)ノムキャー。仕方なく、再生出来るかどうかだけチェックして見るのを断念。代わりに別便で頼んでいて今日届いた惑星のさみだれ 9巻を読む。表紙めくったところに書いてある著者の文を読むと、どうやら次が最終巻らしい。確かに、アニマとアニムスの過去、どうして戦う事になったのか、そして最終戦・・・アレ、終わっちゃう?って処で次巻。ウーム、良いところで切るなぁ(*´д`*)。などと思ってたら何時の間にか集合時間過ぎてる、やばしアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。

押っ取り刀でノーラスへ行くと、既にスタン張ってます(゚∀゚)アヒャ。えーっと、構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(TMP, WDN, TMP, INQ)、アタッカー×3(TRB, SWB, DRG)、ヌーカー×3(WLK, WIZ, CRC)の12名。目的地はヴィジラント号×2で、最初から。MHなお茶さんが居ないのでNM2を突破出来ないんじゃないかなぁとか思ったけど、普通に突破してた。ウチはMTチームじゃなかったので、シエさん、グラさん、イハさんが凄いんだと思う(*´д`*)。さて、個人的な感想だけど、何時もなら雑魚なNM3のMelagrognanで、ウチの担当チームの皆さんをかなり死なせたので結構凹んじゃいましたね。結構厚くヒール掛けてたんですけど、そんなの関係ない勢いで即死してるし(´・ω・`)。ウォードが欲しいとか思っちゃうよ。後はHigh Marus Alaric戦の爆発でギリギリセーフな事があった以外は、なんて事無かったかな。因みに今回もボスはチャレンジせず。現状勝てる状況じゃないらしいので、地道に装備を固めていかないとダメっぽいねぇ。

Trakanon

















そう言えば、今回ラス前のTrajin Cedonから出た戦闘狂気のスタッドってピアスを貰いました。耳はそこそこ充実していたけどゾンヒーラーのフープに換えて、これを装備する事にします。このピアスは締めつけられた魂と言うチャームを召喚します。この一時アイテムは3000チョットHPを回復する事が出来ます。SoHの指輪が召喚するお人形のアップグレード版のようですね。結構重宝すると思うので、これはヒーラーみんなに装備できるようになると良いな(*´д`*)。後、最近、ホントごく最近トランスミュート始めたわけだけど、みんなが色々とアドバイスしてくれて嬉しい。無理しない範囲で頑張ろう(´∀`*)。

2010年5月25日火曜日

『土下座すれば、楽に死なせてやる!』とか仰ってますが、試しにやってみたけど、サックリと返り討ち(*´д`*)


今日もらハートキャッチプリキュア!を見てハウハウ。もっと見ていたかったけど時間が押してきたので諦めてノーラスへ。早速、トランスミュートに取りかかります。余りにレベルが低すぎて、かつ、生産クローク等下駄になるようなものを一切持っていないので地道に上げるしかありません。もしかしてブローカーに良いものあるかな?と覗いてみたけど、とんでもない金額で並んでいてガックリ。やはりショートカットは出来ないみたいですね。仕方なく、ケイヴ行ったりオークミスト・フォレストへ行ったりしたけど、今日はフォレスト・ルーインズで装備集めする事に。最初LV5で行ったけど、真っ赤なMobとかいてこりゃいかんなぁとLV10にしてやってみた・・・あんまりでないね('A`)。NM居たので喜んでやったらアルミ出ちゃって分解出来ずorz。タダの木箱で良いのに全く。結局スキルは2しか上がらず・・・('A`)。

Trakanon

















そうこうする内に、どっか行こうぜとギルドで声が掛かり参加。月曜日だけど人数大目なので、全員で遊びに行けるところへ行こうとの流れから、PRへ行く事になりました。面子はラパティさん、シエさん、レッツさん、セリオさん、シリュウさん、お茶さん、リネチン、クコさん、ウチでした。さて、PR・・・いったい何時から来ていないのか皆目見当が付きませんが、すっかり忘れているザマス(*´д`*)。まぁ、適当にやっても何ら問題なし。全部ヌッ殺して分解してPR終了。緊急事態、少数精鋭、完全勝利AAを貰いまくっちゃった。続いてVP行くかって流れでVPへ突撃。雑魚掃除怠いけどどうする?みたいな事を話し、全員TL行けるから飛んで逆順に回っていこうって事で、原田さんから、銀翼、空ゲイザと討滅。んで、何でかトラカノン行ってみるかという流れになり、トラカノンの巣へ。なんか『土下座すれば、楽に死なせてやる!』とか仰ってます。試しにやってみたけど、サックリと返り討ち(*´д`*)。

良く分かりませんが、何か足りないとの事でCoDへお出かけ。こちらも凄い適当だけどサックリ仕留めて終了。初めてリヴァイアサンのお腹の中に入りました。良く分からないけど、渡されたリキッドをボンボン投げまくったら、HP減りすぎとか言われたw。まぁ、何だか分からんけど、面白かった(*´д`*)。

ケル(BlogPet)

けるは、ケルシナで保存するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年5月24日月曜日

【アニメ】ハートキャッチプリキュア!

ウーン、かなり前から始まってたけど、これっぽっちも見て無くて、もうプリキュア見るの止めようかなぁとか思うようになってて、そろそろHDDレコーダーが圧迫しだしたからハートキャッチプリキュア!消しちゃおう、でも、折角だからチョッとだけ見てみようとか思ったら・・・最初の5分見てハートキャッチされちゃいました(゚∀゚)アヒャ。

もうそれからは怒濤の15話全再生(今まで放映された全部)orz。ウヌー、ヤバイです。この作品、良くできているし登場するキャラも凄く良い。プリキュア5から見ているけど、一番良いんじゃ無いかしら?これまでの作品は、時々気合いの入った話があるけど、普通の回は何だかだらけた内容だったりしたんだよね。でも、本作は毎回力入っていて、特別な回(物語に重要な意味を持つ話)は更に気合い入っている感じ。

��ー、今まで見ていなかったのはとても損をしていたのか、それとも纏めて見られて美味しい思いをしたのか・・・ま、放映が楽しみな作品が一つ出来たと言う事で嬉しいねぇ(*^ー゚)b。そうそう、OPとEDも凄く良いので、良かったら見てくださいね↓。





あぁ、後、お友達のイワッチさんがプリキュア、オープンマイハート!でブログに書いていて、これを読んだ時は、またイワッチさんたらーとか思ってたのに、まさか仲間になるとは(*´д`*)オモッテモミナカッタヨ。

2010年5月23日日曜日

Azara the Seer・・・こいつケチで箱に入っていたのは脚一個だけヽ(`д´)ノムキャー

ちぃと早めにログイン。今日は土曜定例でペラ研の続きと宮殿の続き。レイドが始まる迄、先日お勧めのあったトランスミュートをやってみる事にする。でも、どうやってやるの?恥ずかしいけど全然分からず、ギルドチャットで相談したら、思いっきりみんなからアドバイスw。ひとまずどうやってやったらいいか分かったけど、分解するものがない。この前の話だと、ケイブが良いよとの事だったので行ってみたけど、分解するにはスキルが足らないっと言われちゃう。もっとレベル低いところへ行かないといけないみたい。メイさんからオークミスト・フォレストが良いよとの事で、暫くMob狩りしたけど、箱あんまりでない。木箱出て凄い嬉しいなんて、何時以来の感覚だろう?w。そう言えば、EQ2のサービスが始まった頃は木箱もあんまり出ない設定で、出たら凄く嬉しかったものだけど、アレと似ているかもしんない。ま、そんなわけであんまりスキルアップ出来なかった。また暇見てやってみよう。

さて、レイド。今日はペラ研のサラちゃんから。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×8(TMP, FRY, DFL, TMP, FRY, MST, WDN, INQ)、アタッカー×3(DRG, TRB, ASN)、ヌーカー×6(CRC, WLK, CRC, WIZ, NEC, CNJ)の21名。前回と比べるとDPSのメンバーが少ないので若干戦闘時間が長かったですが、まぁ、何の問題もなく終了。続く蟹。けっこう粘ったけど(あくまで比較の話ね)、結果はダメ。まだまだどうにもならないレベルですね。そして、Haraakat the Seer戦。前回初討滅、今回からファームですけども、慣れたお陰か戦闘時間がぐっと減りました。もっと慣れるともっと早く倒せそうですね。そう言えば、Haraakat the Seerの落とす盾は、今最も良い盾のようですね。なかなかレアらしく、初討滅でドロップは相当運が良かったみたい。今回は残念ながらドロップせず、メイジマントは人気でしたけど、レイピアとサーベルは人気薄でした(*´д`*)。

Azara the Seer

















んで、ペラ研を終了し、宮殿のNM2にチャレンジです。結果としてはAzara the Seerに勝てました。仕組みが分かると凄く簡単で、初戦がメチャメチャ苦しかったのに、二戦目が余りに楽で驚いちゃいました。このレベルなら平日ファームでもやれるねって訳で、脚ゲットのチャンスが広がります。でもね、Azara the Seer・・・こいつケチで箱に入っていたのは脚一個だけヽ(`д´)ノムキャー。他の処は二つくれるんだからバランス取って欲しいと思うよ('A`)。

2010年5月22日土曜日

NM2のCadducian of Zek、安定して倒せるようになってきました(*´д`*)

今夜は金曜ヴィジラント号×2の予定。レイドに良く参加しているけど、なかなか装備は充実しない。インスタンスに行っても出ないし。最近はアドーンメントを当てて強化してきたけど、もしかしたらインスタンスで貰えるマークと交換で装備貰えないかなぁ、よし、チェック行ってみようと言う事で、少し早めにログインしてペイニールへ出掛けた。んで、黄色アドーンメントとか交換してくれるNPCが屯している付近で、防具を交換してくれるNPCに訊ねてみた・・・肩は良さそうな感じ。LoDQ NM3の肩があれば不要だろうけど、今のWoE産の肩と良い勝負な気がする。問題は黄色アドーンメントを何にするかかなぁ。ま、ひとまず保留。で、肩より胴でしょと何度もチェックするんだけど・・・無い(´・ω・`)。なんか何も定義のない胴があるんだけど、それ以外に胴がない気がする。他はどうでも良いから胴が欲しいのになぁ。

Cadducian of Zek戦、完全勝利

















結局ウジウジ悩んでいる間に時間が来てしまってヴィジラント号×2へ。今夜の構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(INQ, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×2(3)(TRB, SWB, (ASN))、ヌーカー×4(3)(WLK, WIZ, (NEC), CRC)の12名でした。今回、メイさんが初めてヴィジラント号×2に参加なので、なんかご祝儀がありそうな予感。で、内容ですけど、まずはNM2のCadducian of Zek、安定して倒せるようになってきました(*´д`*)。ACTで見た感じも、安定した戦いのパターンに近づいていました。因みに今回初めて完全勝利ヽ(・∀・)ノイヤッフー。

下塗りされたゼックリングの首輪

















そうそう、ドロップが下塗りされたゼックリングの首輪ってメイジ用首が出たんですけど、これ良いですね。ポテと再使用短縮・・・すっげ欲しい。一緒に出た超常的な戦術魔よけがもの凄くチープに見えちゃいます。ポテが無い首は要らんとの事で、誰もサイコロ振らず。フリーでOKとの事で、今持っているよりゃマシかとサイコロ振ってみたら、他は誰も振らずでゲット。ウーム、微妙。イマイチ喜びが湧きません。早くポテ首を何処かで調達しなければなりませんね(*´д`*)。

モーグノンの保護バンド

















NM3をやったところで、母さんから電話があり暫しAFK。みんなに迷惑かけちゃうなぁと思いつつも、大事な電話だからこちらから切る事も出来ず。結構モヤモヤしておりました。どうにか10分程で解放され、ギリギリNM4開始に間に合いました。で、このNMは良く爆弾炸裂で死んじゃうわけですけど、今回は比較的落ち着いていて、最後っ屁で爆死した位かな(*´д`*)。ドロップでは、初めて出るヒーラー指輪。モーグノンの保護バンドと言うので、アスペクト・オブ・ピュリティを召喚するとかあります。SoH指輪みたいに人形を召喚するのかな?等と考えていたら、サイコロ振り忘れちゃったヽ(・∀・)ノウホ。ま、次の機会にチャレンジです。続くNM5がレッチトコープスの瞳と言うメイジ用チャームをドロップ。これ、レイドが始まる前にクコさんとラパティさんが会話していて、オォ、早速出たとか言ってました。どうやらプロックで3500近い追加ダメージを与えるらしく、DPSアップに凄い良いみたいですね。後はラスボス前迄やって終了でした。前回に続き、ゼックの堅忍が出てシリュウさんがゲット。これ、近接な人達にも良さそうだから、次回以降は他の人達にも行き渡ると良いね。

コバルト

















処で、23時位にタイムアップでメイさんからリネチンにスイッチしたんだけど、交代時に贄役ご苦労みたいな迎え方をしてたんですが・・・ホントに凄い勢いで死ぬのでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃいました。ほんの暫くの間に装備全損とか言ってて可哀想になっちゃった(´・ω・`)。ちょっと優しくしよう(*´д`*)。それと、全然話違うけど、ヴィジラント号×2ってなんか眩しい。何時もは白のプレートを着せているんだけど、ここだと眩しくてどうもダメ。なので、今夜はコバルトに着替えてやってました。一時期人気のあった衣装だけど、結構良いよね(´∀`*)。

2010年5月21日金曜日

ウチ一人でヒール出来るなら良いんだろうけど、無理だし(´・ω・`)

今日もメイさんに白アドーンメントを作ってもらいました。いっぺんに頼むと費用も時間も掛かってしまうから躊躇してたんだけど、T8レベルの白アドーンメントなら素材が沢山あるので、それを使って作ってもらう事にしました。今回はリスト2個、首、腰、指輪の計5個でキャスト短縮、WIS+、アビリティ補正にしてみました。これだけ作ってもらっても、未だ武器とシンボルに空きがある。ずっとサボっていたツケを今払っている感じだけど、付けるタイミングが悩みどころですよね。これだけ放っておいたのも、毎週レイドに行って装備がアップする可能性があるので、どうしよう、暫く待ってみようか?とウジウジしているウチに、こんなんなっちゃったんですよね。んで、いい加減どうにかしなさいって話があって、先の事を考えていたら何時まで経ってもアドーンメントしないだろうと、ま、決断したんだ。それと、ブローカーを眺めてどれにしようか悩んでいるウチに買いそびれてたってのもあるかな。まぁ、持っているお金の範囲でどうにか遣り繰り出来たから良かった。

処で、セリオさんからトランスミュートの勧めがありまして、チョッと真面目にやろうかなぁと。チョコチョコ待ち時間があるから、短時間で少しずつ進めなさいって事みたい。ウチの場合、生産も中途半端だし、採掘とかも殆どやらないで投げている状態なので、同時に進めると良いのかもしれないね。確か、マント貰えるクエストもあったような気がするし、毎日10分、やってみるのも良いかもしれない。

あ、後、ラパティさんからBGやらないの?って訊かれた。良く分からないので尻込みしてたんだけど、ヒール頑張れば良いんだよって話だから、今度行って見ようかと思う。最近、ウチラのギルドではBGが人気で何人も嵌っているみたい。その面白さが分かるようになると良いなぁ。前に一度行った時は、全然意味が分からなくて直ぐに袋だたきに遭うから、何が何だかワケワカランチン(´・ω・`)だったんだよねぇ。

さて、今日はエルディン王宮でした。久しぶりに身内で揃わなかったので、LFGでDFLさんに参加いただいて行ってきたんですけど、あれですね、ACTでHPSとかみると凹みますなぁ。なんか、ウチなんぞいらんのじゃなかろうか(いや間違いなくそう)と思うね。ウチ一人でヒール出来るなら良いんだろうけど、無理だし(´・ω・`)。もう少し頑張らないといけないなぁってオモタ。


2010年5月20日木曜日

トキシックジェネラルの肩章が出たけど、サイコロは言う事を聞いてくれず(´・ω・`)

水曜任意参加レイドで何処かへ行くはず。少し早めにログインできたのと、GHにメイさんが居たので、耳用の白アドーンメントの作成をお願いした。マナにしようか悩んだけど、結局エーテルの(より優れた)高まりし力のアドーンメントを二個作ってもらいました。後、シエさんがラパティさんにA3の作成を依頼してたので、便乗してウチもA3書いて貰った。ウルテラン金剛石があればOKとの事で、ブローカーに行ったら27.5PPでした。

トキシックジェネラルの肩章

















さて、今夜のレイドはLoDQから。人数が揃わなかったので、ひとまずNM2迄。プレートヒーラー用前腕を期待したけどハズレ。続いてPoRT。何の問題もなく終了。語る事も無し。さらに、PCAL。土曜日のための掃除と言う事で、頭を落とす雑魚迄。欲しいモノは何も出なかったけど、雑魚鉄が気持ち良く出てて良い感じだったかな。頭はメイジ用のフードでした。考えてみると、プレートに限らずヒーラーものは出た事がない気がするので、一度お目に掛かりたいなぁと思う。せめて、どんな装備なのか知りたいもの(*´д`*)。最後にLoDQに戻ってNM3を食べた。トキシックジェネラルの肩章が出たけど、サイコロは言う事を聞いてくれず(´・ω・`)。次のチャンスは来週かなぁ。出たら嬉しいなぁ。あぁ、結局最終構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×7(TMP, MST, WDN, TMP, DFL, FRY, INQ)、アタッカー×4(CRC, WIZ, WLK, NEC)、ヌーカー×4(SWB, DRG, TRB, ASN)の19名でした。

終わった後、ザラコン行こうと言うので参加したんだけど、やっぱキツイね。かなり人数少なかったし。マナ足りなくて点で話になりませなんだ。何回かチャレンジしたけど、どうにもならんねぇ(´・ω・`)。


ホントに読む?
なら、反転してね・・・
今日は嫌な事があってちょっと落ち込み気味。コンビニで傘を誰かに持って行かれた。残っている傘のどれかを持っていくわけにも行かず、悲しい事する人が居るなぁと残念に思いながらとぼとぼ歩いててた。んで、会社迄近道しようとしたら鎖に足が引っ掛かって躓いて転んじゃった。傘を差してたから変な風に転んでしまって、手の筋とか背中の筋、果てはお腹の中まで違和感が(´・ω・`)。ホント踏んだり蹴ったり。そして、今日は何だか良い事無いなぁと思いつつ、これ(【宮崎・口蹄疫】マスコミが報じない地獄絵図)読んだら更に落ち込んだよ。宮崎の口蹄疫は、一ヶ月も前から噂が飛び交っていて、ウチもネルと何故政府はちゃんと対応しないんだろうって話をしてたんだけど、案の定というかほんとに酷い事になってしまっているね。しかも、これ、収束するどころか下手をすると日本全体にパンデミックする可能性が・・・。今週から急にマスコミが報道しだしたけど、噂通りで呆れる。知事を責めてる新聞記者とか、指示通りに動いているんだろうけど、何だかなぁ。雪印の時と同じような落とし込みしようとして居るみたいだけど、こういう現場の人の生の声をみると、何が本当で何が嘘かなんて直ぐ分かっちゃうのに。

2010年5月19日水曜日

ヒーラーものは全然出なくてアラーリックの和みの指輪だけでした(´・ω・`)ザンネン

今夜は火曜任意参加レイドでヴィジラント号×2デス。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(TMP, WDN, TMP, DFL)、アタッカー×4(SWB, TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×2(WIZ, CRC)の12名でした。

ゼックの堅忍

















さて、今夜のヴィジ2は最初から。そして、ヒーラーは4人。これはもしかしてNM2を越えられないんじゃとか思ったけど、全然平気でした。少し危ないシーンはあったけど、随分良い感じになったと思う。ついでと言ったら何だけど、今日は死ななかったし。とは言え、温い訳ではないけどね。戦闘については、練度が上がってきたと言う印象かな。後はラスボスをやれるようになれば良い感じ。ドロップとしては、ヒーラー以外のものが出てました。二つ目OKとか言ってましたよ。対してヒーラーは全然出なくてアラーリックの和みの指輪だけでした(´・ω・`)ザンネン。今度行く時はヒーラーものがもう少し出ると嬉しいね。そういえば、前回シリュウさんが是非欲しいと言っていたのもサクッと出てましたねぇ。後、ラス前のTrajin Cedonが落としたゼックの堅忍ってベルトはストームズ・フューリーⅡというアビリティが付いていてなかなか良さそうでした。これは、1分あたり2回トリガーでグループ全員の再使用スピードを5%アップするみたい。これ、タンクさんだけじゃなくDPSさんも良いかもね。

プラナーコーリングのシンボル

















後、人気があったのがこれかなぁ。Melagrognanが落としたプラナーコーリングのシンボルと言って、見た目が、まんま刀なんだけどシンボルなんだよね。しかも、プリも装備できるので、メイジに行き渡ったらサイコロ振るんだ~って人がチラホラw。ウチもチャンスがあったら、更に行き渡った後に手を挙げてみようかなぁw。

そうそう、全然関係ないけど、自分の名前を漢字75文字で表してみようってサイトがあって試して見たら、↓こんなんなった。なんですか胸好無理ってw

≫chersinaを漢字75文字で表すと⇒胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸胸好無理


2010年5月18日火曜日

Zordiac the Horned Negotiator戦は苦労した割にドロップが四角くて激しくガッカリ(´・ω・`)

21時半少し前と、少し遅めのログイン。未だそれ程人が居ない感じなので、懸案の白アドーンメントを検討する事にした。まず、先日ゲットした裁かれしダークフェザー・サバトンに白アドーンメントを付けたい。お姉様からアドバイス貰ってたけど、足はエーテルの(より優れた)回復のアドーンメント一択との事。念の為、ここでチェックしたけど、やっぱりそれだけしかない感じ。メイさんに作成をお願いして作っていただきました。んで、折角なので、他の装備にも白を付けてみよう。耳が両方ともLV90のフェイブルドなので、ここにT9白を付けてはどうかと思い、ラパティさんに耳のお勧めを質問してみた。まず、重要な事はヒーラーはWISが重要で1200以上になったら12毎に.225%ポテに換算されるみたい。なので、WIS+なアドーンメントが良いんじゃ無いかとの事。で、調べてみたんだけど、耳にはWIS+のアドーンメントが無いのでアビリティアップかマナアップのどっちかとなります。どっちでも良いみたいなので、アビリティアップにしようかなぁ。

エルダイトのパワーのローブ

















ま、そんな感じで相談してたら、結構良い時間になってました。どっか行く?との事で参加。面子はシリュウさん、ラパティさん、メイさん、クコさん、お茶さん、ウチで、行き先はエルディン王宮となりました。王宮・・・眠くなる場所だけど、掃除が早かったので今回も眠くなりませんでした。ただ、NM2が上手く噛み合わず苦戦。結局30分位掛かって漸く仕留められた。でも、Zordiac the Horned Negotiator戦は苦労した割にドロップが四角くて激しくガッカリ(´・ω・`)。一方で、他のNMはかなり楽勝モード。ラスボスも楽チンで、おまけに箱が丸くて嬉しかったヨ。中味はメイジさんのローブ。なかなか面白いデザインですけど、注目はクリボーかな。予定では王宮終わった後、文庫と言う話だったけど、24時になっちゃったのでそのまま解散。お疲れさまでした~(*´д`*)。

クリア(BlogPet)

きょうはケルシナとクリアしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年5月17日月曜日

Haraakat the Seer・・・初戦で勝っちゃったよヽ(・∀・)ノイヤッフー


何時もなら土曜日の日記は日曜日に書くんですけど、海上保安庁提供 潮干狩り情報にあるように今週末は潮干狩りに最適な週末。2週前から狙ってたので外せません。ワクワクしてたので思いあまって朝っぱらからテニスの壁打ちまでする始末。ネルにお弁当作ってもらって海へ。土曜日は今一つ戦果が振るわず、蛤一個と浅蜊がちょぼちょぼ。んで、周りを良く見ると馬刀貝狙いの人が大勢居ます。穴を見つけて塩を振って、飛び出してきたところをキャッチする・・・と言うのが何とも面白そうで、日曜日は馬刀貝狙いへ。潮の引き始めから2時間程黙々と馬刀貝狩りに精を出してしまった。そこそこの戦果でウキウキ。家に帰って調理し、やっぱビールでしょと、普段飲まないのにビールなんぞ飲んでしまったが運の尽き。夕方5時には眠くなっちゃって結局翌朝まで爆睡。と言う訳で、土曜日の日記を月曜日に書いているのだ。

さて、前置きが長くなったが、土曜日定例レイド、ペラ研の為にノーラスへ。入ると直ぐに、ラパティさんから昨日教えて貰ったポテ首の件について指摘有り。お茶さんの装備していた息止めの首輪はアウターの2番目のNMドロップ品との事。更に良いのがセラにあるみたい。調べてみたら、ラスボスが落とすグワーズリーの駐屯のチョーカーって奴でポテが11.7%もあるらしい。これは荘園じゃなくてセラに通わねば(`・ω・´)。後はレイドが始まる迄、SOEのくせにメンテが予定時間より早く終わったとか、そんな事を話したりしてた。それと、メイさんがアドーンメント作るというので便乗して手に付けるエーテルの(より優れた)エナジーのアドーンメントを作ってもらった。速攻アドーンし、メイさんの生産が終わるまで待って集合場所へ移動。

予言者のブラッドシールド

















えっと、今夜はペラ研、Haraakat the Seerリベンジですね。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×7(MST, WDN, FRY, INQ, FRY, TMP, DFL)、アタッカー×5(SWB, TRB, TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×6(WLK, CNJ, WIZ, WLK, NEC, CRC)の22名でした。んで、トピックですけども、Haraakat the Seer・・・初戦で勝っちゃったよヽ(・∀・)ノイヤッフー。何だか良く分からないけど、みんなが頑張ったから勝てたのかなぁ。死人余り多くなかったし。そういえば、開戦前に、出来るだけ死なないようにとか言ってたウチが、早い段階で一度死んだのでかなり恥ずかしかった(´・ω・`)。ドロップで予言者のブラッドシールドって盾が出たんだけど・・・眼がギョロギョロしてて壮絶キモイ。だけども、凄い性能が良いみたいで、プレートタンクな人全員に欲しいみたいな感じ。

勝利を祝った後、それじゃXilaxis The Explorerとチョッとだけとチャレンジしてみたけど、点で話にならず。まぁ、こいつより先に戦わないといけない奴が居るみたいなので、今後のチャレンジはどうなるか不明だけども、Haraakat the Seer迄の掃除をもっと早くしないと、Xilaxis The Explorerの練習時間が確保出来ないなぁって思う。ま、この辺りは作戦部隊の検討を待ちたいところ。

裁かれしダークフェザー・サバトン

















そうそう、とても大事な事。Ernax Heridionがプレートヒーラー用足を落としてくれました。漸く手に入れられたのでとても嬉しいんですけど、あれだね、入り口の方で貰っちゃうと、後の楽しみが無くなっちゃって(´・ω・`)ショボーンだよね。装備だけが攻略の楽しみって訳じゃないけど、楽しみの多くの部分を含んでいるわけで、嬉しいんだけど複雑でございました。その代わり、赤アドーンメントどうしようとか、レイド終わったらアップグレードしに行こうとか考えてワクワクしちょりましたw。で、レイド終わった後ペイニールへ向かい、裁かれしダークフェザー・サバトンにアップグレードして貰いました。そして、赤アドーンメントをアンイールディング・ベネディクションⅡとホーリー・アーマーⅦのどっちにしようか悩んだ末、足に付ける赤アドーンメントはホーリー・アーマーⅦにしました。白は材料揃えて作ってもらう事にしよう。うむー、何だか少しずつ強くなっていってる感じがして嬉しいナリ(´∀`*)。

2010年5月15日土曜日

狙うとこんなもんだ、狙うと出ないBCクオリティとか言ってて(´∀`*)ワラタ

今夜は金曜任意参加レイドでヴィジラント号×2へ行く予定ですが、募集時点でヒーラー2名、DPS2名不足。どうなるかなぁと思っていたら、残念ながら集まらないから無理でしょって事でお流れ(´・ω・`)ムネン。んで、仕方ないから何処かへ遊びに行こうという訳で、ヴィジラント号:救出へ出掛ける事になりました。面子は、シリュウさん、ラパティさん、レッツさん、リネチン、お茶さん、ウチ。集合までの合間を使って、昨日受けた消せども消えぬ久遠の炎のフェーズ1、ペイニールでScholar Dahlia Dominiqueと会話した。次はラヴァストームらしい。

部隊指揮官のメディックベルト

















さて、ヴィジラント号:救出・・・初です。と言うか、これヴィジラント号シリーズの2番目も行った事無いんで、その内2番もやりたいところ。ま、お陰でジャーナルに残っていたクエストが掃除出来る訳で嬉しい限り(*´д`*)。インスタンスの感想としては、やはりヴィジラント号は余り気が抜けませんね。雑魚もリングタイプやグループタイプが多く、そこそこ強いのでやっかいです。ヒールヘイトが高くなりがちで、お茶さんにヘイトがのって危なくなる事も何度となくあります。ま、それでお茶さんにヒールするとウチにヘイトが来るわけで、なかなかスリリングで面白い。ウチに来たMobを取って貰うまで、自己ヒールして耐えるシーンなんかも結構あって面白かった。大体1時間半位かな、掛かってクリア。ラスボスのMarus Xandが鉄ドロップしてくれて、ヒーラー向けベルトの良い奴で、名前は部隊指揮官のメディックベルトっての。なかなか良い装備なので、取れるように通いたいなぁって思います。

息止めの首輪
















で、ここで遊んでいる時に、ギルドチャットでセリオさんやクコさんが野良レイドに出掛けようかどうしようか、と言った話をしていました。クコさんやセリオさんは他所でも通用するけど、他の人はダメだろう見たいな感じで、ラパティさん駄目出ししていました。どうしてなのか質問してみたら、色々と教えてくれました。ウチも駄目な一人だけど、まだまだ色々やれる事があるんだと思うと、目標が出来て良いなぁって思います。ラパティさんによると、せめて首はレジェで良いからポテ10付けろってアドバイスがありました。レイドものかと思ったら、LV90荘園でヒーラー向けのポテ10首がゲット出来るそうな。お茶さんが装備している↑これかな?(流石です)前から気になってたんだけど、とても重要な装備だったわけだね。んで、ヴィジラント号:救出終わって解散かと思ったので、今度荘園つきあって欲しい旨お願いしたら、今から行こうって事に。わぉー、早速チャンス。上手くすると一匹目のNMで直ぐに出るよって事だったので、凄い凄いって思ってたけど、結果は残念ながらドロップせず。狙うとこんなもんだ、狙うと出ないBCクオリティとか言ってて(´∀`*)ワラタ。ま、これも一つ目標になりましたので、機会を見て荘園に通いたいと思います。

そういえば、ヴィジラント号:救出でJohara Najjarから受けたレシピは知的財産ですをクリアして、幾つかのハウスアイテムから一つ報酬で貰えるんですが、高級チョコレートの盛合わせを貰ったら、リネチンから好みが分かるねって突っ込みがw。やっぱチョコでしょう。クコさんが冷やしチョコくいてぇとか言っててワラタ。それと、クエストを幾つかクリアしたのでAAを結構稼げました。お陰でディバイン・ガイダンスをレベルアップ出来ました。ヒール量が倍になって最大1800位。危ない時に活躍するスペルだから嬉しいね(*^ー゚)b。

2010年5月14日金曜日

ラスボスのEl'Arad, Lord Primarch of Erudinはエレガントにやっつけた・・・考えてみると、ウチは初制覇かも知れない(´∀`*)ウヒ

ノーラスに来たのはそこそこ早めだったけども、かといってガッツリ何かやる程時間的余裕がある感じでもなく、更に、がむしゃらに何かしようって感じでもなく。なので、ボーッとしたり、鞄をいじくったり、A3買ってないスペルをブローカーで探したり(そして無かったりorz)、マイアバターを画面一杯に表示してこの角度が良いかなぁとか、いやこっちが良いかなぁとか・・・まぁ、どうでも良い事しつつ、ギルドチャットで会話してました。程なく、どっか行こうと言う流れになり、エルディン王宮>ヴァスティ・ディープ:温室へ遊びに行きました。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、クコさん、お茶さん、ウチデス。

さて、王宮と言えば=眠くなる筆頭な訳で、それでなくてもこのところ、どういう訳かずっと眠い状態が続いているので、どうしようかと思ったんですけど、今夜は何故か眠くないw。理由を考えてみたけど、きっと凄い勢いで進んでいたからだと思う。ラパティさんが居るから、沢山雑魚が来てもあっと言う間にヌッ殺すし、セリオさん居るから移動もスペルキャストも早い=戦闘が早いってこっちゃね。中味としては、NM2かな?四匹のNMの奴、アレを良い感じにヌッ殺したんだけど、ドロップが四角くて凄いガッカリだった。結構頑張ったのになぁって思う。あ、そうそう、ラスボスのEl'Arad, Lord Primarch of Erudinはエレガントにやっつけた・・・考えてみると、ウチは初制覇かも知れない(´∀`*)ウヒ。おまけでドロップが鉄。ウヒョーって思ったけど、ガッカリM1鉄でした。まぁ、M1だけでも今は価値が高いからそれ程ガッカリでもないのかも知れないけど、やっぱりなんかスゲーって装備見て思いたい訳で、そういう意味じゃやっぱりガッカリなんでしょうなぁ(*´д`*)。

Delahnus the Dauntless

















続いて、サックリ温室と雪崩れ込みました。敵が弱いのでみんな適当。プルも適当、ヒールも適当って感じ?w あ、ごめ、NMも一緒だった・・・みたいなノリ。まぁ、楽しいから良いのだ。ここではEeloranがM1鉄をドロップ。中味はTMP DDのブレイズ・オブ・フェイスでした。それ以外は何もなく、Delahnus the Dauntlessもまるで雑魚。サクッとヌッ殺して終了。あぁ、そういえば、クコさんにクエストがあるよって教えて貰ったのが↓。消せども消えぬ久遠の炎ってクエストみたい。少し長めみたいだけどやってみるべ~(*´д`*)。

消せども消えぬ久遠の炎


















2010年5月13日木曜日

ウチのゴーストが囁くのよ・・・株ウッパラエって('A`)

ローズクォーツ散りばめし金のアームバンド

















SOEさんからメールが届いていたのでチェックしてみたら、マーケットプレイスでタダの装備くれるとか。ノーラスに来てマーケットプレイスを覗いてみたら、ローズクォーツ散りばめし金のアームバンドって装備みたい。早速ポチッとゲットして装備してみた。名前からピンク色の水晶って事なんだろうけど・・・なんての、夜店で扱ってる玩具の指輪にくっついているガラス玉みたいで、すっごくチープ。ま、それが良いんだけども、出来ればもう少し腕にぴったりくっつくようなモデルにして欲しいなぁ。因みに、ウチは右腕だけにしてるけど、両腕、左腕から選択して装備できます。アイテムとしては肩装備に該当するみたいですよ。期間限定のようなので、欲しい人はチェックしてみてね。

さて、今夜は水曜任意参加レイドに参加しました。LoDQ NM2迄>PoRT NM1迄>PCAL NM2+頭雑魚迄でした。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×6(TMP, WDN, DFL, TMP, INQ, FRY)、アタッカー×3(SWB, ASN, TRB)、ヌーカー×5(WLK, CRC, WIZ, WLK, NEC)の16名でした。内容は行った場所で分かると思いますけど、少人数で出来るファームをこなしたって感じでしょうかね。やってて思ったのは、やっぱり人数少ないから戦闘時間が長いなぁって感じる事でしょうね。ま、水曜日だから仕方ないけど、もう少し人数がいてバリバリやれると嬉しいんだけど。平日は忙しくて来られない人が多いから難しいねぇ。

個人的な事で言うと、どうもPCの調子が悪いです。今日も2回程固まって再起動しました。グラボは最近買い換えたばかりで、高性能ではないけどそこそこ行けるはずなので、多分CPUとマザーボード、メモリーが足を引っ張っているんだと思う。価格.comさんで調べてみると、5万チョッとでイケテル感じに出来そうなので、買い換えたいんだけど、この前行った家族旅行の引き落としとか、姪っ子達の入学祝いとか、食事会の引き落としとか・・・恐ろしい金額が控えているので、どうにも厳しい。そんな状況なので、ウチのゴーストが囁くのよ・・・株ウッパラエって('A`)。ま、馬鹿な話だけど、真面目にどうにかしないと行けない時期に来ている感じなので、そろそろPCアップグレード貯金を検討する事にしよう。

ローズクォーツ散りばめし金のアームバンド

















で、今夜も欲しいヒーラー装備が二つ出たんですけど、3とか8とか・・・舐めてんのかヽ(`д´)ノムキー。きっと、昨日100を出した反動だと思うorz。まぁ、みんなに回ってしまえば自動的に回ってくるから、何れ手に出来るんだろうけど、怖いのはぱたっと出なくなる事よね。シリュウさんのRE2マントみたいに(´・ω・`)。通っている間にゲット出来ると良いなぁ(*´д`*)。因みにドロップしたヒーラー装備は↑と↓ね。

ローズクォーツ散りばめし金のアームバンド

2010年5月12日水曜日

このところサイコロの目がふるわないので、諦め気味に投げたら・・・100出たヽ(`д´)ノウキャー

火曜任意参加レイドでヴィジラント号×2へ行ってきました。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×5(MST, TMP, TMP, WDN, DFL)、アタッカー×3(SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×2(WIZ, CRC)の12名です。

アラーリックの和みの指輪

















今回は、前回NM3迄仕留め、何だか噛み合わずにNM4に負けて終わったゾーンの続きとなりました。と言う訳で、いきなりHigh Marus Alaric戦から。結果は一発キル。ただし、ラストのラッシュで爆弾が炸裂し半分ぐらい死んじゃった。ウチも巻き込まれてチュドーンヽ(`д´)ノモキャー。ドロップは近接向けとヒーラー向けの指輪が二つ。ヒーラー向けのは前も出た気がするけど、アラーリックの和みの指輪っての。ポテがなかなか良い感じかと思います。

保存のボーブル

















続くKratulus戦。まぁ、特に難しい事もなく。Addで来るインプを殺さないようにするんだったかな。それとKBがたまーに来る感じ。楽に倒せたのかなぁ。ドロップがメイジ向けのイヤリングとヒーラー向けチャーム。メイジ向けイヤリングはクコさんがメッサ気合い入れてゲットしてましたw。で、ヒーラー向けチャームの保存のボーブルですけど、性能面からサイタの光るジュエルの上位版かなぁとお姉様。ウム、確かにそんな感じがしますね。欲しいなぁと思いつつもこのところサイコロの目がふるわないので、諦め気味に投げたら・・・100出たヽ(`д´)ノウキャー。良い装備を頂戴しましてありがとうございます(*´д`*)。

シャドウブレードのフープ

















で、Kage-Zonn Prime Zoz戦。ウチラのチームとしては勝った事が無くチャレンジです。野良参加での経験をミヨさん、お姉様がレクチャしてくれて練習した結果、4戦目で勝利。やってみて思うのは、このNMは焦ってはダメ。じっくりコトコト・・・じゃなくてじっくりジワジワと削らないとダメって感じでしょうか。そうじゃないとアヒーな事になっちゃうので('A`)。因みにこいつが落としたタンク向けピアス、シャドウブレードのフープは凄く良い物みたい。シリュウさんが久しぶりに何も考えずに交換したいと思う良い装備だそうで、今回はMTのシャギーさんに渡りましたが、次は是非ともゲットしたいとの事でした。

更に進み、ラス前のTrajin Cedon。お供のバジリスクがHP10%で強烈なAEを撒き散らすらしく、それをAE回避でクリアすれば無問題との事。実際、お姉様とミヨさんの解説通りにやったら、何の問題もなくスンナリと倒せちゃいました。この辺でかなり限界来てましたけど、次がラストとの事で行ってみようとの流れ。雑魚がそこそこいましたが、ラスボス Prime Trajin Ghisの前迄掃除しちゃいました。んで、突撃かと思いましたが、お茶さんが限界との事で、本日のレイドはここ迄と相成りました。ウチもコックリコックリしてましたので非常に助かりました。まぁ、勿体ないのでゾーン消えてしまう前にこいつは喰ってしまいたいなぁとは思いますが・・・お姉様の説明によると、そうは問屋が卸さないようで・・・喰いに行って喰われる可能性が大かと(´・ω・`)。


2010年5月11日火曜日

サンダリングステップに同じグラのNMが居た気がしますが・・・どう見てもハダカデバネズミだよね(´∀`*)


CSのアニマックスでやってるデュラララ!!とTBSチャンネルでやってるけいおん!を見る。どちらも未だ3、4話位の序盤なので良く分かりません。まぁ、人気があるらしいのでじっくり見ていこうと思ってます。少なくともけいおん!は結構楽しみにしているので、ウチとしては面白いと感じているように思います。

お尻がむずむずするー

















さて、月曜日・・・眠かったのでどうしようか迷ったけどノーラスの地へ。ギルドバンクに預けているA1とLV80未満のM1をセリオさんにぶっ壊して貰いつつ、チョッとギルドチャットで会話。で、どっか行こうぜーの掛け声の下、お出かけする事に。折角なので、クエストが残っているアウターヴォルトへ行けるか訊いてみたらOKとの事。ツー訳で、ラパティさん、セリオさん、シリュウさん、リネチン、イハさん、ウチの六人でアウターヴォルトへ行ってきました。初めて来たけど、それ程強い設定ではないみたいで、Mobなぎ倒していきますね。色々仕掛けがあって、SFの他のインスタンスと比べて面白いなぁって思いました。例えば↑こんなのとか、↓こんなのとか。上のSSでは、何だかお尻がむずむずして、ホントに高いところから落ちているような気になりますね。下のSSは、サンダリングステップに同じグラのNMが居た気がしますが・・・どう見てもハダカデバネズミだよね(´∀`*)。他にも救出したNPCがペットの扱いになって一緒に戦ってくれるんですけど、ウチにこの人くださいなって本気で思ったよ。

はだかでばねずみ

















アウターヴォルトが終わって時間は23時位。未だ行けるねって流れで移動時間が勿体ないからと言う理由でスピレゾへ。ここはSF導入初期に2、3回来た事あるので雰囲気は分かっていますが、凄い楽になって居て驚きました。最初来た時も苦労はしなかったけど、これほど楽チンではなかったはず。レベル上がってAAが充実してくると全く別物になりますね。そんな訳で30分弱で終了。眠かったけど楽しかった(*´д`*)。

2010年5月10日月曜日

未見敗戦するつもりだった(BlogPet)

きのうけるが、未見敗戦するつもりだった?
それでケルシナはケルシナでクリボーに味方♪
それで放置した?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年5月9日日曜日

戦闘時間長orz・・・Haraakat the SeerはPCが死ぬとHP回復しちゃうんですけど、モリモリ回復して辛かった(´・ω・`)

兼ねて課題の白アドーンメントをどうにかすべく、チョッと早めにノーラスの地へ。本来でしたら新しい装備をゲットしたら直ぐにアドーンメント入手に動くべきなんですけども、夏休みの宿題の先延ばしのようにしてたらズルズルと・・・って感じで、随分空きがあるまま放置しちゃった。時々思い出したようにブローカーを眺めて・・・とてもじゃないけど、この金額は出せないなぁと二の足を踏んでいたと言う事もあるんですけど、ま、正直良く分かってなかった。こことか読んで少し対策した後、ウチとしてはヤハリ詠唱スピードの遅さとリキャストの遅さが課題かなぁと考え、ひとまずスピード詠唱のアドーンメントを入手する事にしました。んで、ブローカーを眺めて、安く売っている人のショップへ直接買い付けに出掛けようかと思ってたら、折良くお姉様がログイン。アドーンメントを作って貰えるか訊いたところOKと言う訳で、スピード詠唱のアドーンメント2個とエナジーのアドーンメント1個を作ってもらいました。これで3箇所OKになったけど、未だ手、シンボル、手首×2、耳×2をどうにかしないと・・・書いてみると、余りの放置っぷりにひっくり返りそうだわ(´・ω・`)。なんとかせねば。

今回のアドーンメント見直しを契機に、手持ちの装備の組み合わせを検討して、これまで装備してなかった装備を身につける事にしました。んで、脚装備に黄色アドーンメントを付けられるので、ペイニールに行きElendraからフォーカス:Crit ボーナス(低)を購入してアドーンしてみました。最初ポテの方が良いのかなぁと買ってみたんですが、脚には使えないのですね。仕方ないのでクリボーにしてみました。コレで少しはマシになったかな。

さて、準備が整ったところで、土曜定例レイド、ペラセレシスの忌まわしき研究所へ参加してきました。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×8(TMP, MST, WDN, TMP, DFL, FRY, INQ, FRY)、アタッカー×4(DRG, ASN, TRB, SWB)、ヌーカー×5(CRC, CRC, NEC, WIZ, WLK)の21名でした。で、今回のペラ研ですけど課題はヤハリ Haraakat the Seer&The Scavanatorの練習でしょうね。サラちゃんは前回倒せているので、今回は如何に効率よく早く倒すかでした。で、まずはサラちゃんから。前回と比較すると、戦闘時間が半減し非常に良かったと思います。完全勝利と少数精鋭のおまけも付いていたので、とっても良かったかな。ドロップについても、サラちゃんは良い腕輪を二つ落とすので(アレ、前回もそうだったかな?)、ヒーラー腕輪が出るのを楽しみにしています。尚、今回はアタッカー&ヌーカー用でした。

続いて、蟹・・・前回と比べるとちっとマシだけど、課題は山積です。何しろ一度しかチャレンジ出来ないから、余り練習にならないのがいやらしい。まぁ、戦略班による攻略方法の研究とそれの確実な実行・・・どんなNMでも変わりはないけど、やっぱこれでしょうね。次はもう少しどうにかしたいところ。そして、肝心のHaraakat the Seer戦は、前回と比較すると色々なところでコツを掴みつつある、そんな印象を持ちました。しかしながら、倒せなかった。今回ももう少しで一桁という所まで削りながら負けたのはかなり悔しい。そして、戦闘時間長orz・・・Haraakat the SeerはPCが死ぬとHP回復しちゃうんですけど、モリモリ回復して辛かった(´・ω・`)。ワープ後の安全地帯への移動を如何に上手くこなすかがキーのようです。ウチは前回、これが上手く出来なくてイライラしましたけど、今回コツを掴んだみたいで、そうしたらリズムが出来て楽しくなっちゃった。ポイントはやっぱりスプリントのオン/オフかな。ワープしたら素早くスプリントにして安全地帯へ駆け込み、同時にスプリントをオフにする事。これが上手く出来ないと、マナが枯渇して辛い事になっちゃう。クコさんやキピさんの負担が大きくなるので、出来るだけマナ回復手段をどうにかしたいところ。ザラコンのマナ回復装備が良いらしいのですが、ウチラのチームはこのところファームしていないので一つ課題になりそうです。

癒す深みのボーブル

















後は、今日のヒーラー装備。雑魚鉄からチャームの『癒す深みのボーブル』が出てました。ヴィジラント号×2のThanaraaxが出すゼックの砕けしエメラルドとどちらが良いか悩むところ。ウチはどっちも持ってないので、入手出来るならどっちでも良いけども、ポテを取るなら癒す深みのボーブル、ポテを重視しないならゼックの砕けしエメラルドって感じでしょうか。

スタック

















それと反省がこれ(´・ω・`)。前回サラちゃんの時、セリオさんを蘇生して机にスタックさせ、今回もうしませんと言った側から、メイさんをスタックさせた('A`)。戦闘前だったから良かったものの、全く持って申し訳ありませんデス。つ、次こそ気をつけよう。あ、後、今日もリネチン弄られまくりでした。とてもブログで書けない内容だったけど、楽しかった(´∀`*)。


2010年5月8日土曜日

Raamum of Zekのドロップは密かに狙っているヒーラー首の超常的な戦術魔よけが出てウキウキした・・・ま、クジに負けたけどな(*´д`*)


フォーカス:アエゴリズム VII

















今夜はヴィジラント号×2へ行く事になっています。出来ればアドーンメントをどうにかしないとと思い、ブローカーでひとまずチェック・・・沢山あってどれにしたらいいか悩みます。モタモタしている内に集合時間が迫ってきたので、せめて先日貰った戦場の緩和手袋に赤アドーンを付けておこうと思いペイニールへ。初めてだったのでどのNPCが売ってくれるのか分からずアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしたけど、どうにかKal'Jekethからフォーカス:アエゴリズム VIIを購入。未だアエゴ7はA3だけど、これで結構な強化になりました。チョッと嬉しい(´∀`*)。

超常的な戦術魔よけ

















さて、ギリギリセーフでヴィジラント号×2に間に合いました。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(5)(TMP, MST, TMP, DFL, (WDN))、アタッカー×3(ASN, DRG, SWB)、ヌーカー×3(WIZ, WLK, CRC)の12名でした。んで、内容ですけどもNM2で初戦敗退するも二戦目でサックリ仕留められたのが良かった。そして、Raamum of Zekのドロップは密かに狙っているヒーラー首の超常的な戦術魔よけが出てウキウキした・・・ま、クジに負けたけどな(*´д`*)。

タロナイト・アマンのクローク

















その後、NM3のMelagrognanも雑魚扱いでサックリ仕留め、ドロップはヒーラーマント2種w。血まみれ頭巾とタロナイト・アマンのクローク。前者はこの前貰ったので、後者にサイコロ振ったら良い目が出てくれて頂戴しました。お姉様が、これはどっちも良いねぇ。状況に応じて使い分けたいねぇと言ってましたので、ウチなりに使い分けを検討しようかと思います。個人的にはクリティカル率が120%位になっちゃうので、血まみれ頭巾よりタロナイト・アマンのクロークの方がポテ付いてたりするので良いかなぁとか思います。キャストアップのアドーンメントとか付けるともっと良いかなぁ。で、NM4ですけども、今回はどうも上手く行かず爆死して終了でした。次は倒したいねぇ(*´д`*)。

あぁ、そうそう、今夜は雑魚鉄が良くドロップしました。余りに良く出るので、参加していたリネチンが弄られまくりw。こんな感じ↓w。楽しい(´∀`*)。

シリ『俺がいるのに鉄が出まくるということは 生け贄ネズミのおかげか』
リネ『・・・昨日えれさんのBlog見たら君ら好き放題言ってくれてたみたいじゃないか』
シル『暫く休んでたから生け贄効果も倍増なんだよキット』
シリ『いなくても話題に出るとはおいしいと思ってるくせに』
シル『そこはうらやましいよね~』
リネ『んむ・・・wおいしい・・・てへへwっていうから、だめなんだよ!おいしくないお!』
うち「いや、もうむりだし」
リネ『・・・』
シル『www』
グラ『むりとかいわれてる><』
うち「暫くお休みすると、ニエ効果が高まるのかな?」
ミヨ『生贄の予感w』
リネ『注意点アリ?』
ミヨ『しんでw』
シル『そこかw』
グラ『ひどすw』
リネ『いつでもOKw』
うち「死ぬ準備が整ったのか」
リネ『wwww』


2010年5月7日金曜日

エルディン文庫殺人事件がクリア出来ると凄く嬉しかったです・・・回答に失敗してクリア出来なかったけどなヽ(`д´)ノムキャー

XXXHOLiC(1)から読み直してました。常々、マンガに限らず面白い作品は何度でも読んだり/見たりして楽しめるモノだと思っておりますが、このXXXHOLiCもどれだけ読んだか・・・でも、毎度何かしら発見があって良いです。前回読み返してから間が空いているので、読み返しであるにも関わらず新鮮。登場人物はそれ程多くないけど、皆個性があって素敵です。個人的には座敷童と雨童女が好きですねぇ。猿の手の話とか振り返る写真の話とか、救いのない話も結構好きだったり・・・ウヒ。

と、ウッカリ本に浸っていたら結構な時間になり慌ててノーラスの地へ。まずはアドーンメントの材料の元になるアイテムが鞄にないかチェック・・・無いorz。NPCに売り払ったアイテムにないかチェック・・・無いorz。まぁ、ひとまずどうしようもないから、追々どうにかする事にしよう。で、装備品・・・かなり要らないモノを後生大事に持っていたりするので、要るモノ要らないモノで分類。ウガーとかなりながら鞄漁ってたら、シリュウさんから『BG真っ盛りだけど そこそこ人いるしどっか行く人はいる?』ってギルドチャットで訊いているのに気がついた。ほぼ揃っている感じだったので、恐る恐る手を挙げたらどうやら空きがあったみたいでグループへ参加。

で、何処行くの?の結果、ホールとかラボとか言う話が出てました。チョッと上の空だったので話しについて行けてなかったけど、ホールへはクエストヒットが目的で行くみたい。クコさんがウチのジャーナルをチェックしてくれて、クエを受けてない事を調べてくれました。どうせだからクエスト受けておいでとの事で北ケイノスにいるSergeant Geret DalshinnからさらわれたLcanを捜してを受領。続いてコモンランド・スパイアに居るDalar R'taanと会話。更にペイニールのAl'leed Velghoと会話してホールのフェーズへ。漸くスタートラインに着いたのですが、クコさんがNMをチェックしに行ってくれたところ、全て倒されているとの事orz。仕方がないので、ホールは諦めエルディン文庫へ行く事に。

ここは、実を言うとSF導入初期の頃一度来たきり、ずっと来ていませんでした。そして、エルディン文庫殺人事件がクリア出来ないまま残ってて、凄く気掛かりだったモノですから、エルディン文庫殺人事件がクリア出来ると凄く嬉しかったです・・・回答に失敗してクリア出来なかったけどなヽ(`д´)ノムキャー。『ま、次回でw』とセリオさんが言ってくれたので次のチャンスをモノにしたいですな(*´д`*)。正直もう一度来るのかったるいけどヽ(`д´)ノムキャ。

ディバイン・ガイダンス

















続いてヴァスティ・ディープ:放棄されたラボへ。目的は・・・クエストヒットかな?良く分かりませんが、行ってきました。で、この位から滅茶苦茶眠くなってきてやばかった。お茶さん居るからヒール殆ど必要ないし、敵もそれ程強くないから眠くなる条件が揃っちゃう。ただ、あそこよりはマシだけどねぇ('A`)。まぁ、時々顔を洗ったりしてどうにかやれたようです。ラスボスは久しぶりに鉄が出て良いのが入ってたみたい。ヨカッタヨカッタ。ウチは文庫とラボでクエストクリアさせて貰ってAA稼げて嬉しかった。お陰で漸くディバイン・ガイダンスを手に入れられましたよ。これでまた一つヒール手段を確保できたわけで嬉しいな(*´д`*)。


2010年5月6日木曜日

リネチン休んじゃダメだよ、贄役なんだから(*´д`*)


TSUTAYAさんでアバターを借りて見ました。映画館で見たのと比べると、ウチの37インチじゃ迫力が段違いだけども、良い映画は楽しめますね。特に空を飛ぶシーンは映画館で見た時もそう思ったけど、イクランに乗って飛ぶシーンは本当に素敵です。自分もそんな体験が出来たらどんなに良いかと、そう思っちゃいます。ま、ファンタジーって事でw。

さて、今夜は水曜任意参加レイドでLoDQ>PoRT>PCALと遊んできました。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×6(TMP, MST, WDn, INQ, TMP, DFL)、アタッカー×3(SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×6(NEC, WIZ, WLK, CRC, CNJ, WLK)の19人でした。内容はファームですので楽チンでしたねぇ。個人的にも今夜はMTチームじゃなかったから、かなり緩い状態でヒールしてました。ヴィジラント号×2に比べると段違いですねぇ。

戦場の緩和手袋

















余り語る処もないので、ひとまず今回出たヒーラー装備だけ記録してみましょう。と言っても二個だけですけど。一つはプレートヒーラー用手の戦場の緩和手袋。今回ウチが頂戴しましたがこれで全員に行き渡ったみたいです。初めて赤アドーンの付けられる装備をいただいたので、近いうちにペイニールへ赤アドーンを貰いに行こうと思います。

高名な指輪

















で、もう一つの装備が、高名な指輪。1分間に3.1回の割合で攻撃ヒット時にAE809回復するアビリティが付いています。バトルヒーラーな人には良さそうですね。お茶さんがゲットしたんですけど、くこさんから『おまえ攻撃するのか?』って凄い突っ込み入れられてましたw。MHなお茶さん、ヒール滅茶苦茶凄いのに、さらにウチなんかより断然攻撃してるんで無問題ですよね(*´д`*)。



















あっと忘れるところだった。ブログに書いてねって事だったのでリネチンの事。今日は雑魚鉄が全然出なくて、シャギーさんが『きっと生贄がいないから・・・・』って言ったら、シルさん『リネさんが居ないからね』ウチ「リネチン居ないしね」ケコーンw。お姉様『考えることは皆同じw』おのぼりさん『ryneさんカワウソス』セリオさん『日記にしてもいいよ』だって。許可が下りたので日記に書きました。リネチン休んじゃダメだよ、贄役なんだから(*´д`*)。

2010年5月5日水曜日

NM2だけヒーラー×5でのチャレンジとなり比較的スンナリと行けました(*´д`*)ヨカッタヨカッタ

TSUTAYAさんで借りたターミネーター4を見ました。ターミネーターと言うと、ウチの中では最初の作品とT2でして、T3は見てなかったりします・・・T3を見ようと思ったのですが、色々なところで酷評されていて、悩んだ末に止めておこうと思ったから。なのにT4はどうして?って思いますよね。確かにその通りで、ま、評価が良かったからと言う単純なモノですね。実際見た感想は良い出来だったと思います。主人公のジョン・コナーではなく、脇役のマーカス・ライトにスポットが当たっていて、これが良かった。結構感情移入してみていたので、ラストはT2程ではないけど悲しい気持ちになりましたね。絶賛する程の作品ではないけど、次に繋がるような内容で、しかもシリーズ物でありながら単独の作品としてキッチリし上げている処に好感が持てます。そうそう、マーカス・ライト役のサム・ワーシントンさん、何だか何処かで見たお顔と感じたのですが、見終わった後に調べて納得・・・アバターの主役さんでしたw。と言う訳で、未見の方はチョッと見に良いかもしれませんね。

さて、今日はGW中だけど、火曜任意参加レイドがあり参加してきました。構成はファイター×3(GRD, MNK, SK)、ヒーラー×4(5)(DFL, TMP, WDN, TMP/FRY, MST)、アタッカー×SWB, TRB)、ヌーカー×3(2)(CRC, WLK, WIZ)の12名でした。えっと、内容としては前回NM2で敗退してまして、今回もどうせ同じ所で詰まるだろうからと、前回のゾーンを使いNM2からのチャレンジとなりました。色々試行錯誤したけど、やはり現状ではヒーラー×4は厳しいだろうとの判断となり、ラパティさんがWDN ALTを出してくださってNM2だけヒーラー×5でのチャレンジとなり比較的スンナリと行けました(*´д`*)ヨカッタヨカッタ。

血まみれ頭巾

















で、NM3は雑魚ですのでサックリと仕留め、ねらっていたマントなのに何故か血まみれ頭巾という名前のマントをゲット。スペルキャスト9%アップと再使用6%アップとかなり美味しい性能でして、キャストの遅いウチとしてはホクホクです。

イージス・オブ・アマン

















そして、前々回だったかな?勝てなかったNM4とのご対面。この前対戦した時は30%からの猛攻に耐えられずあっと言う間に撃沈でしたが、今回は結構粘れます。実際一桁台迄HPを削って壊滅して悔しかったけど、勝てそうな気持ちになる内容だったから悔しさもチョッと意味が違いますね。んで、なんとか3戦目にギリギリで勝利。最後は殆ど壊滅状態の中、ガチバトルの末の勝利でございました。(ウチは直前の爆発で即死してたので勝った事に気がつくのに暫く掛かりましたw。)因みにHigh Marus Alaricのお宝はイージス・オブ・アマンと言うバックラー。攻撃下呪文がヒットした時にAE949ヒールと言うなかなかのアビリティが付いています。バトルヒーラーな人は良いのかな?とか思います。ま、ウチは今一つ食指が動かないけど他で余りヒーラー装備見かけないので、ここはヒーラー装備が出るので良い事だなぁって思います(*´д`*)。


2010年5月3日月曜日

会話するはずだったの(BlogPet)

ケルシナと、チーム編成に報告したよ♪
でも、会話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年5月2日日曜日

Haraakat the Seer・・・こいつは相当練習積まないといけなそうな気がしますねぇ(´・ω・`)

暦通りですとGW最初の日となる今日は、ウチにとってせわしい一日でした。まぁ、自分で色々行動したからそうなったので、誰のせいでもないけど、何とはなしにいろんな事を片付けちゃおうって思ったせいかもしれない。例えば、1週間分の食材を買いに行き、生活雑貨で細々とした物を買い、荷物を簡単に整理してからお寿司を食べに行き、明日ピクニックがてら近所の臨海公園で初めての釣りでもやってみようと道具を買いに行き、久しぶりに熱帯魚屋さんへ出掛けて、水草とお魚さんを買って帰り、水槽の水替えをし、買ってきたメダカを睡蓮鉢へ移し、熱帯魚を水槽に移し、水草をレイアウトし、ホームセンターへ出掛けて野菜の苗と土を買って来て植えて・・・と、普段の休みでは一つか二つこなすような事を全部纏めてやっちゃった(*´д`*)。普通ならグッタリして口もききたくない位の筈なのに、何故か元気良かったw。

Sara Greenheart

















ま、そんな感じで元気なまま土曜日定例レイドに参加してきました。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×8(MST, TMP, DFL, TMP, WDN, FRY, INQ, FRY)、アタッカー×5(DRG, TRB, SWB, TRB, ASN)、ヌーカー×5(CRC, CRC, WIZ, WLK, WLK)の22名でした。今日の目的地はペラセレシスの忌まわしき研究所です。ここは先日、ウチとしては初めて入ったレイドゾーンですね。チームとしてはそれを入れて3回目なのかな?前回の土曜定例が初めてだったはずです。何れにしろ、ウチとしてはほぼ初めてで良く分からないままずんずん進んでいきます。Ernax Heridion、Vernox the Insatiableは、全く持ってどうでも良い感じでサックリ討滅。NM2がまたしてもヒーラー指輪、急いで修繕された指輪:Ring of Hurried Mendingを落としましたが、今回も賽の目は良い目を出さず。

そして、NM3のSara Greenheart・・・正直疲れましたorz。総戦闘時間約29分。もうね、ここ迄凄く元気だったけど、一気に眠くなっちゃったよ(*´д`*)。戦闘前にギルチャで今日は大丈夫って言ってたんだけどねぇ('A`)。ま、一回でサックリ勝てて良かったよ。これだけ時間掛けて倒す寸前まで行って失敗したら発狂すると思うしヽ(`д´)ノムキー。処で、今回凄く時間掛かっちゃったけど、チーム編成に少し偏りがあったみたい。次回はもう少し良い編制にするらしいので、ずっと短縮出来る・・・カナ?

The Scavanator

















で、次の対戦相手がThe Scavanator。でっかい蟹です。良く分からない内にあっと言う間に壊滅して終了。再戦不可との事で、とてもハードル高いですね(´・ω・`)。

Haraakat the Seer

















続いてHaraakat the Seer戦。難易度が急激に上がるそうで、どんなもんかと対戦してみたんですが、ハッキリ言って全く歯が立ちませなんだ。見かけは弱そうなんですけどねぇ。一番頑張って3分20秒チョイ。HPもどれ位減ったのか分からないけど、多分チョビットしか削れてないと思う。Haraakat the Seer・・・こいつは相当練習積まないといけなそうな気がしますねぇ(´・ω・`)。


2010年5月1日土曜日

前置きしても仕方がないのでヴィジラント号×2の結果を言いますと、メッサ死にまくりで敗戦でした(´・ω・`)

NARUTO―ナルト― 51巻を読む・・・ヌーン、ドロドロナリ('A`)。うー、NARUTOって子ども向けだった気がしたんだけど、最近はとてもじゃないけど子どもには勧められない内容だね。ダークサイドに落ちたサスケの荒みっぷりが半端無い。味方の香燐ごとダンゾウヌッ殺しちゃうし。そういえば、ウチはダンゾウとマダラが同一人物なのかなぁとか思ってたんだけど、全くの別人でしたテヘw。しかし、ペイン編でナルトの活躍は面白かったけど、どうもサスケの話になると辛いですね。多分、終わり迄この調子なんでしょうけど・・・ムムムのムって感じカナ。

Cadducian of Zek

















さて、すっかりダークな気持ちになった処でノーラスの地へ。今夜はヴィジラント号×2レイドの予定デス。時間は集合時間5分前。ログイン即インバイトでしたので慌ててSFへ。構成はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×4(MST, DFL, TMP, TMP/FRY)、アタッカー×2(SWB, DRG)、ヌーカー×3(WLK, WIZ, CRC)の12名でした。んで、前置きしても仕方がないのでヴィジラント号×2の結果を言いますと、メッサ死にまくりで敗戦でした(´・ω・`)。NM2は前に勝った事があるので、負けるつもりは露程も無かったのですけども、結果としてはこの有様です。正直かなり頑張りましたが、まだまだ精進が必要のようです。やってて思ったのは、お茶さんのワードがあっと言う間に剥がれ、ウチのRHなんぞ紙のようなもんで1秒も持たない。装備を変えてリキャストを出来るだけ短くするけど全然間に合わなくて、IHとか使えるモノは全部使ってたけど駄目でしたねぇ。後、ダメと言えば、サクリファイスとか緊急用のスペルをスタン張ってたけど、殆どキャスト出来ずじまい。次の機会にはもう少しどうにかしたいなぁ(*´д`*)。

大熊猫

















処で、本文と全然関係ありませんが、普段アバターの背中しか見てないんですけど、何か後ろが気になって視線を動かしてみたら、真後ろでパンダがモグモグしててワラタ。