2010年4月29日木曜日

Vernox the Insatiableがヒーラー指輪を落としたんですけど、そこそこ良い性能だったので機会があったら手に入れたいですね(*^ー゚)b

今日は×××HOLiC 17巻を読みました。この巻が最終巻だとずっと思ってたのですが、読み終わって・・・話が終わって無くて、帯の裏側を見たら別冊少年マガジンに移籍、18巻は2010年10月発売予定!!って書いてある・・・あれ、終わりじゃなかったんだ(*´д`*)。ウーン、翼クロニクルと連動してたから、あっちが終わったのでこっちも終わると思ってたけど、関係なかったのね。ま、好きな作品だからズンドコ続いてくれると嬉しいなぁ。

さて、水曜日任意参加レイドの日デスね。明日はお休みだからチョッと位遅くても平気だなぁと思いつつノーラスに来てみたけど、何だか人が少ないデス。GWの始まりだから明日早く出掛けちゃうとか、なのかなぁ。ひとまずソロクエでも進める事にし、昨日高原で落ちてたのでエルディン宮殿のミッション報告から。ディープウォーターに移動し古骨収集家を目指せ!?を報告。続いて、ディープウォーターのソロクエTawfiq En'TalのVoidgazer Wazirからスタート。エル・アラドの眼に行きVoidgazer Wazirをヌッ殺すみたい。行ってみたらこの間ヌッ殺した弱い方のNMだった。サクッと仕留めて報告。ぬぬ、ディープウォーターのクエストシリーズはこれで打ち止めらしい。

仕方がないので、放置していたIthurial Ra'Narのなぜに盗むか巡礼者からを着手。これ、洞窟に潜り込んでマニュアルを6冊拾って来るだけなんだけど、前に行った時ひとつもなくて面倒になって放置していたんですよね。今回、あんちょこの座標に行ってみたら、所々あって、リポップ含めてどうにかヒット。次は今は亡き騎士団の末裔たち。これは直ぐ近くにいるHannad JaleelってNPCと会話するだけ。その次は日没を迎えた劇場でと言うクエストで、ここからディープウォーターへ移動になるみたい。ディープウォーターへ移動しSulaymanと会話。『エルディンの斜陽』って芝居を見なきゃいけないみたい。ギルドチャットでどのくらい掛かるのか訊いたら、相当掛かるらしいorz。見ている間に、そろそろ行くよとなってたので、とても焦ったけど、もう一度見直すの厭だったので終わるまで待ってたら、なんとジャーナルヒットせずヽ(`д´)ノムキャー。凄く頭に来たけど、仕方がないので諦め皆の待つLoDQへ。

まずLoDQですけども、構成はファイター×3(PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×5(TMP, MST, TMP, DFL, INQ)、アタッカー×3(ASN, DRG, TRB)、ヌーカー×5(WLK, CRC, WLK, WIZ, WIZ)の16名でした。イージーモードですけど人数的にNM3は無理なのでNM2迄。えーっと、初めて視界が真っ暗になったけどSS撮り逃した。残念。かなり通ったけど初めてなったのでチョッと嬉しかった。でも、もう良いやw。続いてPoRT。おのぼりさんが合流して17名。サックリと仕留めて終了。プレートヒーラー用手が出てイハさんに。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

Vernox the Insatiable

















ここで終わりかと思ったらペラセレシスの忌まわしき研究所:Perah'Celsis Abominable Laboratoryって所へ行くそうな。マップはインスタンスの研究所と一緒みたいですね。どうやら前回の土曜定例で来てファーム出来ると判断されたみたい。最初のNMは簡単な説明だけだったけど、特に問題もなくサックリと終了。次のNMはいやらしいらしく、実際初戦壊滅してしまいました。でも、二戦目きちんと修正して倒せたので良かったデス。で、そのNM2 Vernox the Insatiableがヒーラー指輪を落としたんですけど、そこそこ良い性能だったので機会があったら手に入れたいですね(*^ー゚)b。とまぁ、こんな感じで思いがけず濃い内容でございました(´∀`*)。

急いで修繕された指輪:Ring of Hurried Mending

















↑指輪はこれね。(急いで修繕された指輪:Ring of Hurried Mending)

2010年4月28日水曜日

メチャメチャ眠かった・・・エルディン王宮ってどうも単調なせいか直ぐに眠くなるんですよね('A`)

昨日発売されたのだめカンタービレ 24巻を読む。このところ、アニマックスで『のだめ』を見てます。余り期待してなかったのだけど、見てみたら案外と面白く、時間があると録り貯めたのをチョコチョコ見ています。んで、23巻で最後でしたから全くチェック入れてなかったんですが、何となくアマゾンさんで検索したら・・・24巻?あれ?なんで?新刊?と( ´・ω・)?だらけだったけど、ひとまず買ってみた訳。まぁ、ファンな方は既にご存じでしょうけど、番外編らしいです。感想は、そこそこ面白いけども日本国内でもやもやとしていた頃のお話と比べるとパワーを感じないですね。ま、普通に海外編の延長のような面白さかなぁ。

さて、のだめ読み終わって時間を見ると21時半・・・ブログ書く時間がorz。ま、ログインして書けば良いかとPICASAを立ち上げてスクリーンショットをチェックしたんだけど、碌なSSが無いorz。考えてみると、昨日はセラに行って終わった処でログアウトしていて、これと言って語る処もなかったなぁと思ったら、ブログ書くネタねーじゃん・・・止め止めと言う事で月曜日の記事を書くの止めた('A`)。んで、直ぐにギルドでどっか行こうってお誘いがあり参加。エルディン王宮へ行く事に。面子はシリュウさん、ラパティさん、リネチン、スナさん、セリオさん、ウチでした。

えー、感想は・・・メチャメチャ眠かった・・・エルディン王宮ってどうも単調なせいか直ぐに眠くなるんですよね('A`)。特に2Fの所とNM2とNM3の間がダメね。ホント寝落ち寸前でやってた。NM2はとても苦戦してたので、一時的に眠気が飛んでたけど、どうにか勝って掃除に移ったら反動が凄かった。結局、NM3に辿り着いて何戦かやったんですけど、こいつも苦戦してなかなか倒せず、限界突破しそうだったので23時半位に次の一戦終わったら抜けさせて欲しいって言ったら、じゃ、ここ迄にしようと言う事でお開きに。迷惑かけてしまいました(´・ω・`)。

Serio-san

















あー、そういえば、NM1前の掃除の時、セリオさんが死んだんだけど、蘇生したのに倒れたままになる不具合が出て、倒れたままズリズリ移動するのがとてもシュールだった。これ、たまになるけど、ホント笑えるよねw。

2010年4月26日月曜日

殺伐が担当したいなぁ(BlogPet)

ケルシナと、殺伐が担当したいなぁ。
それで本文みたいな攻略したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年4月23日金曜日

『「まだですけど?」じゃないだろ! 早く届けてこいっ!』って怒られちゃった(*´д`*)

今日もみんなBGかな?と思ったら、どうも未だみたい。人が少ないみたいね。でも、もしかしたら行けるかも知れないからと、暇な人クラッカノン~とギルド&レイドチャットで募集しキュー・・・ちっとも始まりません。まぁ、そのうち始まるだろうから、それまでソロクエでもしようとディープウォーターへ。

Shafi Af'Mon
邪魔しないでよ、テレポート(済み)

Laila
パビリオンのQutaybah(済み)

Qutaybah
先制攻撃で牽制を(済み)
エルディン庭園の業務妨害(済み)
信頼で人の輪広がれり(済み)

Tawfiq En'Tal
先を見据えたこの一手(済み)
Voidgazer Wazir

��ョッと遊ぶつもりが、全然お呼びが掛からず気がつけば1時間半程ソロクエやってた。結局、BG鯖が落ちてたか何かで遊べなかったみたい。まぁ、ウチとしてはクエスト進められてそこそこAA稼げたから良かったかなぁ。

Shafi Af'Mon

















ソロクエやってて、チョッとクスッとしたのは、邪魔しないでよ、テレポートが終わった時のShafi Af'Monの台詞かな。報告行かないで話しかけたら、『「まだですけど?」じゃないだろ! 早く届けてこいっ!』って怒られちゃった(*´д`*)。

Astronomer Omidar

















後、先を見据えたこの一手でエル・アラドの眼に行ったんですけど、ソロ用のNMが居て、もの凄い邪魔だったから掃除したんですが、これが意外に強くてドキドキしちゃった。実際、ウチが行った時に別の人が居て、手前のNMに負けて死んじゃってたし。ま、お陰で慎重に落ち着いてやれたので勝てたけど、何も考えずに飛び込んでたらやばかったかも('A`)。

2010年4月22日木曜日

とっても久しぶりにサイコロが良い目を出してくれて毒回復イヤリング貰っちゃいました(´∀`*)ウレシ

今夜も閑散とするギルドチャット。皆BGへ行ってるみたい(*´д`*)。じゃ、次行ってみようかと参加してみたんだけど、BG鯖に弾かれて入れませなんだ('A`)。仕方がないのでソロクエ進めに行こうとプラトー迄行ったら、レイドに行く事になっちゃったorz。

さて、今夜の水曜定例レイドですけども、PoRTから行ってLoDQって流れでした。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×7(INQ, FRY, TMP, DFL, FRY, MST, TMP)、アタッカー×2(TRB, SWB)、ヌーカー×7(WLK, NEC, WIZ, CRC, WIZ, WIZ, WIZ)の20名でした。今回、ミヨさんのお友達がお二人参加で、何時もならLoDQのNM2で終わりの所、NM3もきちんと食べて終わる事が出来ました。そうそう、今夜はMTグループじゃなかったので、何時もと違う動きをしなくちゃ行けないので、ちょっと戸惑いましたが、その反面、普段と違う事が出来て面白かったヨ。

毒回復イヤリング

















んで、ちょっと良い事がありました。LoDQのVuulanがヒーラー耳を落としたんですけど、これがなかなか良い物でした。おまけに、とっても久しぶりにサイコロが良い目を出してくれて毒回復イヤリング貰っちゃいました(´∀`*)ウレシ。因みにこの耳、毎分3.6回AE558回復のOHが付いて居て良い感じ。VPの指輪は遂にゲット出来なかったけど、これで代わりになると良いなぁ(*´д`*)。


2010年4月21日水曜日

ウーム、初めてのBGはワケワカランチン(´・ω・`)だったけどはまれるようになるんだろうか?因みにSS撮り損ねた('A`)。


最近アニマックスで舞-HiMEってアニメを見始めて、つまらなかったら速攻削除とか思ってたんですが、なかなか面白く残り20話位まで見て我慢ならず、TUTAYAさんで借りて残りを見てしまった。寝不足になったけど楽しめたので良し。可愛いヒロインが途中からエライ事になってドロドロになっちゃって、これどうやって落とすんだろうと心配したんですが、最後はメチャメチャハッピーエンドでワラタ。見終わったところでノーラスの地へ。

火曜日なのでヴィジラント号×2とか行くのかなと思ってログインしたけど・・・人がメッサ居らん。人少ないねぇとギルチャで発言したら、BG行ってるよって返事が。暫く様子を見ていたけど、みんな夢中になってて盛り上がってます。何だか近寄りがたい雰囲気だったので、そろっとディープウォーターへ出掛け、ソロクエ進める事にしました。Uthalolthの繰り返しクエストげに恐るべき外来種とLailaのガリン・ディセントのシャドウマンエルディン庭園のスパイをやっつけました。次はShafi Af'Monの邪魔しないでよ、テレポートをやろうかなと思ったら、セリオさんから『えれさんもいこう』ってBGに誘われたので、一寸怖いけど試しに逝ってみる事にした。

Eleonora

















と言う訳でBGへ行ってみたけど・・・ワケワカランチン(´・ω・`)。何して良いんだか分からないので、ひとまず同じチームの人の後ろについて行こうとするんだけど、足が遅くてあっと言う間に置いてかれる。Mezされて袋だたきにあってあっと言う間に死ぬ(*´д`*)。普段ノーラスでは走り回って戦うって事は無いし、レイドとかインスタンスでもグループウィンドウとかレイドウィンドウ、バフウィンドウ等動きの小さな所をじっと見ているだけだから、周りの動きが速すぎて意味が分からず目が回った。結局何が何だか分からないまま突然終了し、どうやら負けたみたい。その後も皆は続けてやってたけど、3D酔いしたみたいで気持ち悪くなってしまい、そうそうにログアウト。ウーム、初めてのBGはワケワカランチン(´・ω・`)だったけどはまれるようになるんだろうか?因みにSS撮り損ねた('A`)。


2010年4月20日火曜日

この記事、お姉様に怒られたら消そう・・・そうしよう( ̄(エ) ̄)ゞ

先月の終わり位にマーセデス・ラッキーの宿縁の矢を読み終わり、続きが読みたくなって運命の剣宿命の囁き失われし一族伝説の森と読み進めて、漸く読了。8冊を2週間・・・やっぱり読むの遅いなぁ('A`)。しかしこれ、この続きを楽しみにしているんだけど、別のシリーズ「最後の魔法使者」魔法の使徒のシリーズが始まっちゃって・・・ドウイウコッチャネンって感じなんですよねぇ。このシリーズ、確か3部作でして、翻訳完了しているのは未だ1部だけだから積ん読状態で保留な感じ。ウーヌ、原書に手を出す事を考えるべきか?;等と考えていたら時間が来たのでノーラスの地へ。

相変わらずというか・・・絶賛モチベーション低下中。体調不良に連動しているんだと思うけど、SF導入から暫く頑張ってたような気持ちが一寸無くなってます。なので、積極的に何処かへ出掛けたいとか、これが欲しいとか、アレがやりたいとかそういうのが無いので、ログインしてもブローカー眺めてたり、みんなのお話を半分上の空で眺めてたりと言った感じ。それでも楽しいと感じるのだからノーラスとそこにいるお友達が好きなんだろうなぁ。

ギルドチャットではBGに出掛けたリネチンとラパティさんが色々話をしてくれていて、ホホーとか思いながら聞いてた。BGって行った事無いけど、アリーナとかで酷い目にあったから=ヒーラーは真っ先に袋だたきに遭うから良い思いがないんですよね=BGでも多分同じなんだろうなぁとか思ったヨ。その内、レイドチームでBG行こうみたいな話も出てたので、知らない人に袋だたきに遭うよりは身内なら良いかなぁ・・・。

んで、そろそろ何処かへ行こうぜって流れで、デイリーラボへ出掛ける事になりました。面子はリネチン、ラパティさん、シリュウさん、シエさん、セリオさん、ウチ。デイリーミッションと通常ミッションを受けてラボへ。内容は・・・ウーン、戦闘自体は特に語る処もなくかなぁ。それよりは、お姉様の廃人時代のお話が面白かったかなぁ。ラボに行く前のBGの流れからになるんだけど、BGに嵌っちゃうと帰って来なくなっちゃうよって事で、『連続30時間戦闘してしまってから、PvPは封印した。したったらした。。。』って言っててリアルで吹き出しちゃったw。何か、昔やってたMMOで攻城戦やったらしいんだけど、ぶっ続けで30時間もやっちゃったらしい。こんな詩歌ってた『攻城ラムにの~って 敵の城でかけ~たら ガードないのに気付いて そのまま落城~♪ってのりで。。。』(*´д`*)。この記事、お姉様に怒られたら消そう・・・そうしよう( ̄(エ) ̄)ゞ。

Eleonora

















まー、そんな感じのラボでした・・・。因みにNMは一個も鉄出さずガッカリでしたが、雑魚鉄が出てPAL M1が出てました。当然シリュウさんのモノなんだけど、『該当無しかー』とか『売れる』とか『ぶんか(ry』とか言っててワラタ。処で、前にチロッと書いたけど、蛇頭って馬に乗ってるとこんな感じでぴーんってなってて可笑しいよね。何でこうなるんだろう。意味あるんだろうか?

2010年4月18日日曜日

問題のPoRT NM2、Azara the Seer戦は、ご覧の通りでございました(*´д`*)

先週の土曜日は体調悪くて、折角素敵な天気で花見日和なのにお家でショボボーンだったから、次の土曜日はピクニック=3とか思ってたのに、今日は朝からメチャメチャ寒くて霙降ってるし・・・今4月中旬だよね?;まるで2月の陽気なんですけどorz。おまけに、太陽の黒点が無くなって小氷期の始まりかとか言われているし、アイスランドのボルケーノが噴火して火山灰の影響で今年の北半球穀倉地帯は酷い被害があるのではとか言ってるし・・・異常気象?

さて、リアルで気になってる事書いたら暗くなっちゃったけど、それはひとまず置いておいて、ノーラスの事を書きましょう・・・今夜の土曜定例レイドは、週初めの予定では、SFの二つ目にランクされるペラセルシスの忌まわしい研究所とか言うレイドゾーンへ行こうとしていたようですが、LV90未満お断りらしく、未だLV90に到達していないメンバーも居る事から予定が変更されました。んで、どうなったかというとLoDQ NM3、LoDQ、PoRT NM2チャレンジとなりました。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×8(FRY, TMP, TMP, DFL, WDN, FRY, INQ, MST)、アタッカー×5(SWB, DRG, TRB, ASN, TRB)、ヌーカー×7(NEC, CRC, CRC, WLK, CNJ, WIZ, WIZ)の24名でした。まず食べ残しのLoDQ Vuulan戦。サックリ勝利。何の問題も無し。ただ気になるところと言えば、開始がずれ込んで22時チョイ前になっちゃった事かな。

トキシックジェネラルの肩章続いて二周目のLoDQ・・・ハードモードになってたらしいw。NM2迄にアイテム使ってNPCを召喚しないとハードモードになっちゃうんだそうな。で、どうする?チャレンジ?とか言ってたんですけど、タマゴ壊すとイージーモードになりました(*´д`*)ホゥ。何れハードモードになるでしょうけど、今は未だキッチリイージーでファームしたいですね。そして、Vuulanの鉄から初めてプレートヒーラー用肩が出るのを見ました。サイコロはしょっぱい目しか出さずお話にならなかったけど、何れ手に出来るでしょうから気長に行きましょう。

戦場の緩和手袋で、場所を変えてのPoRT。NM1はファームになって居るので何も問題なし。そして、ここでも初めてプレートヒーラー用手がドロップ。ただし、未だエーテル霧のガントレットが現役ですのでサイコロは振りませんでした。これも何れ手に入れたいですね。




Azara the Seerそして問題のPoRT NM2、Azara the Seer戦は、ご覧の通りでございました(*´д`*)ウハー。この次もチャレンジするのか分かりませんが、ここの攻略するよりもファームの方が良いような気がしました(´・ω・`)。






Eleonora
















本文と全く関係ないけど、待ち時間に撮ったSSが綺麗だったのでアップ。この蛇頭にすると目の色も変わるような気がしますが・・・気のせいかなぁ(*´д`*)。

2010年4月17日土曜日

High Marus AlaricのHPが30%を切った時・・・突然の壊滅(´・ω・`)

今夜はヴィジラント号×2ファームです。結構ギリギリのログインでしたので飲み物だけ買って集合場所へ。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(WDN, INQ, TMP, DFL)、アタッカー×3(TRB, SWB, DRG)、ヌーカー×3(WLK, WIZ, CRC)の12名でした。

High Marus Alaric

















さて内容ですけども、これまでヴィジラント号×2はNM2を倒せず悔しい思いをしてきたのですが、今回初めてNM2を倒せました。ヒーラーの立場としては、少しも気の抜けない状況が続き苦しい戦いでしたが、勝ててホントに良かったと思います。続いてのNM3・・・特に印象もなくサックリと倒してましたね。ドロップは何故かマントなのに『血まみれ頭巾』って名前のヒーラーマント。性能が良い物なのですが、ヒーラーものだと言う事に全く気がつかずサイコロ振り忘れ。分配後にギルドチャットでどうして振らない?と問われるまで気がつきませなんだ(´・ω・`)。次のチャンスにはゲットしたいですね。

そして迎えたNM4・・・5体居ます。NM2のように辛い戦いになるのかと思いましたら、意外に弱くサクサクと数を減らす事が出来ます。そしてHigh Marus AlaricのHPが30%を切った時・・・突然の壊滅(´・ω・`)。どうも良く分かりませんが、死ぬ直前にカースが複数付き直ぐに爆発したような感じでした。残念ながらウチ限界に来てましたので、練習出来ず解散となりました。次回は何とか練習して対処法を確立したいモノです。

2010年4月16日金曜日

全員BCなのに鉄箱出る出る・・・きっとリクトさんの運だわさ(*´д`*)

久しぶりにソロクエやってみた。このところずっとさぼっていてAAが全然進まなくなったもんだから嫌々だけど始める事にした訳。んで、3月末頃やってたのがスカラーの霊廟シリーズ、Ithurial Ra'Narのなぜに盗むか巡礼者からだったんだけど、これが良く分からなくて詰まってしまい、クエストやるのが厭になっちゃったから、これの続きをするのは良くないと思い、ディープウォーターシリーズに逃避する事にしたの。ま、そんな訳で↓これやった。

Uthalolth
げに恐るべき外来種(済み)
※skeletal blightstalker、carnivorous voidbloom、hulking undercrawlerの何れか6匹を殺すクエで、3種類ともやってみた。

Muntasir
8本足の怪物!(済み)
Shredmistress Ikaika(済み)
担当者の判断は(済み)

Labibah
空からの覗きは反則です(済み)

Laila
ガリン・ディセントのシャドウマン

The Head of Queen Gwarthlea

















22時を過ぎた頃、ラパティさんから『どっかインス@5』とギルドで募集があり参加。面子はラパティさん、セリオさん、シリュウさん、シエさん、リクトさん、ウチで、セラとエルディン研究ホールへ遊びに行きました。最初は何かの間違いかと思ったけど、全員BCなのに鉄箱出る出る・・・きっとリクトさんの運だわさ(*´д`*)。で、セラをクリアしたのでVisola the Onayaから受けたソルティ・オブ・ソーツを完了させ↑これ貰えた。処で、この蛇って馬に乗ると真っ直ぐになっちゃうんだけど、何でだろうね?


2010年4月15日木曜日

ノーラスはノンビリしていて良いですね・・・最近気が抜けすぎて何もしておりませんが('A`)

最近朝の通勤電車が殺伐としていてシンドイですね。今週から急に酷くなった感じでして、学校が始まった事や就職したばかりの人達の研修期間かなにかで、ピークになって居るのかなって感じがします。リアルはそんな感じで殺伐としてますけども、ノーラスはノンビリしていて良いですね・・・最近気が抜けすぎて何もしておりませんが('A`)。

さて、水曜任意参加レイドですが、LoDQ、PoRTに行ってきました。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×7(TMP, FRY, INQ, MST, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×4(TRB, SWb, ASN, DRG)、ヌーカー×3(WIZ, WLK, CRC)の16名でした。トピックとしては、ヒーラーはフルキャストだったけど、DPS、タンク不足なのでLoDQはNM2迄、PoRTはそもそもNM1迄しか出来ないのでこの構成でも影響はありませんが・・・。DPSな人が少ないので少し時間長めな印象ではありましたが、どちらもファームになって居るので何も問題なくサックリ討滅。ドロップは何時もと同じ感じで、相変わらずプレートヒーラー用の装備は拝めていません。いったい何時になったら出るんでしょうね('A`) 。

で、LoDQ NM2迄とPoRT NM1迄ですので1時間で終わっちゃいました。上にも書いたけど人数が少なくてToMCとかZarrakonとか言う話も出てたけど・・・無理でね?って事で23時前に終了(*´д`*)。このところくたびれてると言う事もありそのままログアウトでした。あ、そだそだ、一つ書き忘れ。今日はホントに何もない日だったけど、一つだけ良い事がありました。NollaさんがLoDQ前にいらしたんですよね。有名な方ですから、オォって感じで話題に上ってました。みんな装備チェックして、良いなぁ、凄いなぁとか言っておりましたヨ(*´д`*)。

2010年4月13日火曜日

Cadducian of Zekとの対戦結果としては↑この通りなんですけども(´・ω・`)

引き続き体調不良。只でさえ憂鬱な月曜日の朝が輪を掛けてしんどい。本気で休みたかったけど、どうしても外せない仕事があったので無理して出社した。そんな調子だからとっとと寝ようとか思ってたのに、何故かログインしてるしΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?。そして、ダラダラと何もせず過ごしている内に、どっか行こうか~となり、レイドチャンネルにそこそこ人が居る事も相まって、じゃ、ヴィジラント号×2行こうか~てな事で、気がつけばレイドに出掛けてた・・・おまけにMHなお茶さんがお休みなのでMH?っぽい担当になってる(*´д`*)ヒァァ。

Cadducian of Zek

















さて、ヴィジラント号×2ですけど、構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(INQ, TMP, TMP, WDN)、アタッカー×3(TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×3(WIZ, WLK, CRC)の12名でした。内容ですけども、NM2の手前迄は何の問題もなくスンナリと行けました。やはり問題はNM2ですね。前回は勝てなくて飛ばして別のNMへ行ったんですけど、NM2は弱体化されたとの事でチャレンジと相成りました。Cadducian of Zekとの対戦結果としては↑この通りなんですけども(´・ω・`)。確かに弱体化されてます。何故ならそれ以前はホントに瞬殺だったから。現状は結構良いところまで削れるようになったから、随分弱体化されたのだと思います。只ねぇ、勝てなかったデス。やはりMHなお茶さんが居なくてヒールが不安定な事と、もう一つはDPSが不足していた事が敗因らしいです。と言うのも、NMが相当ヒールするらしいんですけど、それに押されてたと言う事のようなんですね。課題はヒールの安定と高出力なDPSと言う事ですね。

ゼックの砕けしエメラルド

















あぁ、そうそう、Thanaraaxからヒーラー向けチャームが出ました。『ゼックの砕けしエメラルド』と言うんですけど、結構良いですね。ポテが0.1でかなりガッカリな値ではありますが、それ以外は良い感じのように見えます。少なくとも今ウチが装備しているFAZの羽より良いかなぁ。その内手に入れたいねぇ。因みに、サイコロ振ったら1が出てm9(^Д^)プギャーされた(*´д`*)。

2010年4月12日月曜日

2戦目のZarrakon敗戦理由は不明だけどきっと凄い迷惑かけたと思いますorz

何時もなら、土曜日の日記は日曜日にアップなんですけど、体調悪くて書けませんでした。外は良い陽気で、具合悪かったけどどうしても買い物に出掛けなければならず、近所の川の土手を自転車で走って買い物に行ったんですけど、花見やバーベキューを楽しんでいる姿を見て非常に残念でした。来週末は何とかピクニックに行きたいけど、きっと桜は散ってしまっているでしょうね(´・ω・`)。

Zarrakon

















Zarrakon

















と言う事で、遅くなりましたが土曜日定例レイドの記録デス。今回は水曜日に食べ残したLoDQからスタートし、新規のLoDQ、PoRT、Zarrakonのお腹一杯コースでした。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×8(FRY, TMP, TMP, DFL, WDN, INQ, FRY, MST)、アタッカー×4(SWB, DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×5(CNJ, CRC, CRC, WIZ, WLK)の21名でした。内容はZarrakon以外楽勝?かな。Zarrakonはやっぱり難しいですね。初戦Addを制限時間内に倒せずドボン。2戦目は開始1分少々でウチのマシンがフリーズ。復帰したらみんな待機してた(*´д`*)。2戦目のZarrakon敗戦理由は不明だけどきっと凄い迷惑かけたと思いますorz。そして、3戦目でキッチリ討滅。今回初めてProfitUIのナイトビジョンモードでやってみたんですけど、これだと赤が分かり易かったです。今回3回位赤が来てビクッとしたけど、分かり易かったから、比較的落ち着いて池に飛び込めました。ナイトビジョンが凄く良かったので次からは迷わずナイトビジョンで行こうと思いました。

見つめ合う二人

















それと、PoRTに入って暫く打合せをしてたんですけど、ふと気がついたら、ミヨさんと見つめ合ってた。何故か知らないけど、ウチ宙に浮いてるし。気がついてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃったよ(*´д`*)。

2010年4月11日日曜日

何度も何度もEl'Arad, Lord Primarch of Erudinに挑戦したけど残念ながら今回はダメでした(´・ω・`)(BlogPet)

ケルシナの「何度も何度もEl'Arad, Lord Primarch of Erudinに挑戦したけど残念ながら今回はダメでした(´・ω・`)」のまねしてかいてみるね

遊ぼうか悩んだけども、ギルドと試して、それに合わせて4アーキタイプの3F?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年4月10日土曜日

何度も何度もEl'Arad, Lord Primarch of Erudinに挑戦したけど残念ながら今回はダメでした(´・ω・`)

遊ぼうかどうしようか悩んだ末に21時半前にログイン。疲れが溜まっているようでボーッとしてる。ソロで出掛ける気にもならず、ギルドとレイドのチャットを眺めて過ごす。暫くしたら、ラパティさんから、今夜は王宮がボーナスらしいよとの事で、エルディン王宮:Royal Palace of Erudinへ出掛ける事になりました。面子はラパティさん、シリュウさん、セリオさん、クコさん、お茶さん、ウチでした。

Warlord Yuengtash

















さて、RPoEは以前一度来た事があって、その時は3FのNM4匹に勝てず(´・ω・`)ショボボーンで終わったのですが、今夜は結構先に進みましたよ。まず始めに、1Fですけども、サクサクっと掃除してNMしばいてサックリ終了。2FもNM以内の分かっているのでサクサク掃除。んで、問題の3F。初戦はアッサリとしばき倒されちゃった(*´д`*)。ここは元々NMが4匹いてキープが大変なのに、ヘイトリセットがあるので跳ねちゃうんですよね。初戦の壊滅はウチに跳ねたNMが凄くしつこくて、剥がれないままやられ、そこから崩れちゃいました。2戦目は跳ねても自己ヒールで耐えてたら、みんなが頑張って勝てちゃいましたヽ(・∀・)ノイヤッフー。因みにドロップは鉄で、4アーキタイプのベルトがドロップするらしいです。今回は騎士の剣帯(\aITEM 782836461 1868332624:\ri:騎士の剣帯\:Chevalier's Sword Belt\/r\/a)でファイター向けのベルトでした。なかなか良い装備でしたよ。

続いて4FのNM Gloom Chevalier Farisですけども、これも初戦負けてしまいました・・・ウチのせいで(´・ω・`)。今一つ理解できていないんですけど、時々移動して避けないと行けないみたいなんですけど、それが上手く出来なくて死んじゃいました。2戦目は、みんなの動きを見てそれに合わせて動いていたらOKだったみたい。良く覚えてないけど、比較的サックリ倒せたような気がします(*´д`*)。

El'Arad, Lord Primarch of Erudin

















そしてラスボスのEl'Arad, Lord Primarch of Erudin・・・やり方サッパリ分からず、色々試行錯誤。一人距離を取ってみて生き残ったので、これは距離?と試して見たら、次は全滅だったりと、チンプンカンプン。でも、やっている内に、クコさんが有る発見をして、ひとまずギミックは分かったんだけども、そこから後がどうにもクリア出来ません。何度も何度もEl'Arad, Lord Primarch of Erudinに挑戦したけど残念ながら今回はダメでした(´・ω・`)。ま、初めてであそこまで行けたんだから次はもしかすると上手くクリア出来るかも知れないね(*^ー゚)b。


2010年4月8日木曜日

二戦目はLieutenant Buldoralにキッチリ落とし前付けられました・・・長くてウンザリしたけどナー('A`)

気がつけば全然更新してませんでした(*´д`*)。この1週間は色々バタバタしてましてEQ2で遊ぶ事も出来ず、予定の入っていない日も疲れ切っててログインする気にもならずと言う感じでしたが・・・ひとまず落ち着いたので久しぶりにログインしてみました。

えー、今日は水曜日ですので任意参加レイドの日デスね。鞄とか金庫の整理をしつつ様子をうかがっていました。最初の内余り人数が居ないので、今夜はお流れかなとか思ってたけど、22時位には3グループ位の人が集まりまして、ドラゴンクイーンの棲家へ出掛けました。構成はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×7(TMP, MST, INQ, FRY, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×3(SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×5(WLK, CNJ, WIZ, WLK, CRC)の18名でした。

さて、LoDQイージーモードの内容は、NM1とNM2にサックリと勝利し、問題のNM3 Vuulan・・・結果としては勝てませんでしたが、結構良いところまで削ってました。ただ、やはりDPSな人達が少なく終盤のAddに耐える事が出来ず敗退。残念だけどVuulanは土曜日にちゃんと仕留めようとの事で『おぼえてろよー!』と相成りました(´・ω・`)。

Lieutenant Buldoral

















続いて色々意見が出ていたのですが、ローエン・ゼーアの宮殿:The Palace of Roehn Theerに突撃する事になりました。ここはプラトーから行けるレイドゾーンで、かなりハードらしいけどNM1は食べられるから、試してみようと言う事のようでした。構成はレッツさん(CNJ)が抜けてデミさん(TRB)が入って同じ18名でした。初戦は↑こんなだったけど・・・二戦目はLieutenant Buldoralにキッチリ落とし前付けられました・・・長くてウンザリしたけどナー('A`)。

Lieutenant Buldoral

















ここのドロップも小手二つと何か気前がいいんですけど・・・ファームしましょうと言う事になってました。TMPが装備できるのはどんなモノなのか、未だ見た事無いので一寸楽しみにしています(´∀`*)。


2010年4月4日日曜日

ヴィジラント号×2は前回より少しだけ進んだけど、まだまだ力不足ですねぇ(´・ω・`)(BlogPet)

ケルシナの「ヴィジラント号×2は前回より少しだけ進んだけど、まだまだ力不足ですねぇ(´・ω・`)」のまねしてかいてみるね

少し遅めの?
拾うのに邪魔な訳ですけど\aITEM-ZonnPrimeZozって、鍵をしてたコンテンツを無視したのになりたいね。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。