2010年3月31日水曜日

ヴィジラント号×2は前回より少しだけ進んだけど、まだまだ力不足ですねぇ(´・ω・`)

少し遅めのログイン。ウチのHDDプレイヤーに溜まったコンテンツをDVD-Rに焼き焼きしてたら遅くなってしまった。何でそんな事始めたかって言うと、明日から始まるレジェンド・オブ・ザ・シーカーを録画する為の準備なの。これ、テリー グッドカインドの真実の剣シリーズを実写化したモノなのね。実写化はかなり難しいと思ってたんですけど、指輪物語の方がやるらしく超期待な訳ですヽ(・∀・)ノ。

で、横道に逸れましたが、日課から。昨日オーダスの賢人も五里霧中のラストフェーズを残して中途半端でしたので、まずはこちらから。昨日はNMをヌッ殺した後、鍵をゲットして即クェルルへジャンプしちゃったんですが、どうやら同じ洞窟の中で鍵を使わなければならなかったみたい。昨日殺したNMは洞窟の右壁沿いに奥へ進んだところにいたけども、鍵を使う箱は入り口から左手沿いに進んだ先に置いてありました。屯する雑魚をヌッ殺してサックリとクエスト完了。使えない剣を貰って(´・ω・`)ショボボーン。

続いてスカラーの霊廟シリーズ。Ithurial Ra'Narのなぜに盗むか巡礼者からを進める事に・・・って、さっきの洞窟やんけorz。シブシブもう一度洞窟へ向かい、本が落ちているという座標へ。拾うのに邪魔な雑魚を掃除・・・アレ、NMだ。チト強く、準備が出来てなかったので一寸危なかった。ま、何とかヌッ殺し、さて本を拾うかと・・・探して見るも何処にもないアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。そうこうする内に、ヴィジラント号×2行くよとの事でタイムアップ(´・ω・`)。

と言う事で、ヴィジラント号×2へ行ってきました。構成はファイター×2(PAL, GRD)、ヒーラー×4(TMP, TMP, WDN, DFL)、アタッカー×4(ASN, SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×2(WLK, CRC)の12名でした。内容としては、前回ケルベロスのNMで詰まってしまい、今の状況だと越えられそうにないねぇと言う事から、これを無視して次のNM Kratulusにチャレンジでした。結果はスンナリ撃破で\aITEM -1001184459 281688736:\ri:戦闘召喚士のイヤリング\:Earring of the War Summoner\/r\/aと言う、とっても良い耳が出てました。他にも雑魚からだけど\aITEM 1591306942 -19016611:\ri:タロナイトアンガーのバングル\:Bangle of Tallonite Anger\/r\/aと言う腕輪が相当良い物だったみたい。んで、Kratulusの後、Kage-Zonn Prime ZozってNMにチャレンジしたんですが、これは全然歯が立ちませんでした。NM自体も強いのに途中からやってくるAddがどうにも出来ずって感じ。とまぁ、ヴィジラント号×2は前回より少しだけ進んだけど、まだまだ力不足ですねぇ(´・ω・`)。少しずつ自力を上げて攻略出来るようになりたいね。

Kage-Zonn Prime Zoz

















※Kage-Zonn Prime Zozにヌッ殺されたの図(*´д`*)

2010年3月30日火曜日

Xosith the GreedyはLV88++だったけど、思ったより強くてもしかしたら負けちゃうかもってドキドキしちゃった(*´д`*)


Xosith the Greedy今日もマーセデス・ラッキーの宿縁の矢を読みつつログイン。切りの良いところまで読みすすめ、ソロクエに着手。スカラーの霊廟シリーズにしようかと思ったけど、先日レッツさんが進めていたオーダスの賢人も五里霧中が気になったので、こちらをやってみる事に。あんちょこに従い淡々と進めていきまして、Xosith the Greedyのフェーズ迄完了させました。後は最後のフェーズだけなんですけど、タイムアップ。残念。そう言えば、このNMだけど、一寸やばかったかな。Xosith the GreedyはLV88++だったけど、思ったより強くてもしかしたら負けちゃうかもってドキドキしちゃった(*´д`*)。

さて、どっか行こうぜとのお誘いに乗りエルディン王宮:Royal Palace of Erudinと言うインスタンスへ行ってきました。どうやらかなり難易度の高いゾーンらしいです。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、リクトさん、ミヨさん、ウチでした。んで、内容ですけども、初めてなので点で分からず試行錯誤。雑魚掃除が必要なのかとやってみたものの、次から次へとやってくるので、リング?とか会話してましたけど、結果としてはあの雑魚はまるっきり無視して、ビリビリのバリアに守られているFragment of Mash'alを4体倒してMash'alをポップさせればOKだった。
Warlord Yuengtash
















この後は、中央のエレベーターに乗って2Fへ移動し掃除をするんだけど、ここの掃除が怠かったorz。2Fは雑魚しかいなくて単調だから凄く眠くなっちゃったよ。雑魚掃除が終わり、小さいエレベーターで3Fへ移動すると羊のNMが4匹いるんですが・・・これが厳しかった。つーか、勝てんかった(´・ω・`)。どうやらタンクタイプ、ヒーラータイプ等、クラスが別れている様子。ヘイトリセットがあって跳ねまくるし、何を切っ掛けにしているのかウチは良く分からなかったけど、Addが大挙して襲ってくる・・・NMだけでも手一杯なのに・・・死ねる。ツーか、凄く死んだ('A`)。ENC必須なバランスのようで負けたまま終了・・・悔しいなりヽ(`д´)ノムキー。

2010年3月29日月曜日

【映画】東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost


東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostを見てきました。と言う事で感想を。

一言で言うと・・・残念ながら私には面白く感じられませんでした。TV版と劇場版Ⅰはそれぞれ、次に向けてのわくわく感というか、期待感というか、何か凄い事が待っているんじゃないかな?と思わせるものがあったんですけども、劇場版Ⅱはこれで終わりな訳で、『〆』が期待されます。ま、ぶっちゃけ、内の望んだような〆じゃなかったと言う事でしょう。
残念ですけど余り語る処もなく・・・。そう言えば、ジョイスも余り出てこなかったなぁ。考えてみるとジョイスを乗せたトレーラーに乗るシーンと、最後に依頼しただけで、ジョイスに電話してなかったから、当然と言えば当然だけども・・・チト残念。と言う事でウチのお勧め度は★☆☆☆☆デス(´・ω・`)。

2010年3月28日日曜日

つー事でドラゴンクイーンの棲家イージーモードはファームに最適って感じカナ(´∀`*)

マーセデス・ラッキーの宿縁の矢マーセデス・ラッキーの宿縁の矢を読みつつ、土曜定例レイドの集合時間になったのでログイン。えっと、宿縁の矢はこれまで翻訳されてなかったので未読なんですよね。女王の矢で少女時代のタリアを知り、エルスペスを主人公としたヴァルデマールの風シリーズで大人になったタリアを知って、その間がどうなってんねんとヤキモキしたものですが、漸くこの宿縁の矢とその次の天翔の矢でそれを知る事が出来る・・・と言う事で、とてもワクワクしているのですが、今日はレイドですので我慢我慢デス。

さて、今夜の土曜定例レイドは、漸くSFレイドに挑戦デス。行く場所は『ドラゴンクイーンの棲家:Lair of the Dragon Queen』と呼ばれる所で、良く知りませんがSFで一番最初に行く×4レイドゾーンのようですね。何処にあるのかなぁと思ったら、トクシュリアの塚と言う処に入り口があって、ペイニールから森へプラットフォームで飛んで、そこから一寸馬で走ったところにあると、結構交通の便はいいですね。んで、旗を使ってレイドゾーン前に飛んだのですが、ペイニールでクエストを貰えるそうなので、貰いに行ってきました。シェア出来ないんだそうです。Sherra L'Arelから貰う『対決、Toxxulia!』と言うクエストです。

んで、ドラゴンクイーンの棲家ですけど、ファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×7(WDN, TMP, FRY, INQ, FRY, TMP, DFL)、アタッカー×6(ASN, TRB, BRG, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×6(CNJ, CRC, NEC, WIZ, WLK, CRC)の23人で初挑戦となりました。感想としては、慣れちゃうと楽そうで、交通の便もいいし、そこそこ装備も旨いし、ロックも短く週2回開催可能と言う事で、ファームすると良い感じなのかも。あぁ、ただ、今回はイージーモードでしたので、ラスボスのToxxuliaとは対戦できていませんから、ハードモードだとどうなるかなぁ。個人的な感想としては、キュア不可が多くイライラさせられる事この上ない感じなのと、AEが多いのでGRP RHとGRP IHの連打みたいなヒール構成でした。それと、エレメンタル系のダメージが多いようで、これまで主力のヒール源となって居たアーケイン系のシールド・オブ・フェイスが活躍できなくてチト残念でした。

Wyvernlord TuluunWyrmlord ZaosVuulan





肝心のドロップですけど、↑こんな感じで、なかなか良いみたいですよ。NM1とNM3が前腕と肩を落とすみたいですが、いっぺんに2個ずつ落としてて、随分気前良いですよね。今回ヒーラー装備は、NM3の落とした毒回復イヤリングだけでしたけど、SFの装備では珍しくプロックが付いて居て、1分間辺り4.2回もOHが発動すると言う事で、凄く良いですよね。他にどんな良い物があるのか楽しみだなぁ。

ドラゴンクイーンの棲家が終わって一旦終了となりましたが、先日食べ残したToMCのGynok Moltorをしばきに行こうと言う流れに。タイムアップでメイヤーさんとレッツさんが抜け21名で挑戦。前回みたいに失敗しちゃうかなと思ったら、何の問題もなく酷くアッサリと勝利・・・アレマって感じかなw。メイジ向けの火と血のリングってのが出てました。前からねらってたみたいでクコさんがゲット。おめでとう。凄く眠かったので、首の分配している最中にコールして終了。お疲れさまでした~。

Toxxulia様

















※今回戦えなかったToxxulia様・・・何か色々仰っておりますw

Toxxulia: [Draconic] わらわの私室に招かざる来賓とな? 財宝漁りの首がほしくば、わらわから招待したものを… Tuluunよ、丁重にもてなしてやれ!
Toxxulia: [Draconic] Tuluunめ、しくじりおってからに。わらわは立腹じゃ。Zaosよ、そちにとっては 実力を証明するチャンスぞ。さあ、闖入者を殺ってしまえ!
Toxxulia: [Draconic] また勉強しに来おったぞ、Zaos。よほど学びが身に付かぬと見える… 今度こそ息の根を止めてしまえ!
Toxxulia: [Draconic] わらわを幽閉しようなど、かような試み、はなから失敗に終わる定め。Vuulanよ、虫ケラの相手はそちに任す。わらはは三文魔導士の相手じゃ… 哀れよのう、Sherraよ!


2010年3月27日土曜日

このヴィジラント号×2のっけから壊滅>壊滅>壊滅?・・・イヤーン、何か強いんですけど(*´д`*)

マーセデス・ラッキーの女王の矢マーセデス・ラッキーの女王の矢を久しぶりに読む。と言うか新訳版は初めて読むんだけどね。久しぶりというのは、昔出版された方を読んだ事があるから。結構前に読んだからすっかり忘れてたけど、やっぱり面白い本だから直ぐにのめり込んじゃうね。で、そこそこ良い時間になったのでログインしたけど、やっぱり気になるから、EQ2遊ばずに読んでた。その内、ヴィジラント号×2でも行かね?ってお話が出たので参加表明して待機。しかし、残念ながら面子が揃わない雰囲気。



Thanaraaxじゃ、諦めようとの事で×2レイドは断念し、代わりにアウター行かね?って事でそちらへ参加。アウターに入ってクエスト共有とかしてたらクコさんとお茶さんがログイン。ちょっと待ったー、これで面子揃うんじゃ?で、もう一度ヴィジラント号×2募集。ファイター×2、ヒーラー×3、アタッカー×4、ヌーカー×3の12名でヴィジラント号:最終破壊へゴー。んで、このヴィジラント号×2のっけから壊滅>壊滅>壊滅?・・・イヤーン、何か強いんですけど(*´д`*)。入り口の雑魚でこれって・・・ここ先進めるんでしょうか?とか思いましたけど、やってる内に何とかなるもんですね。雑魚掃除完了して最初のNM。もしかして雑魚の方が強いんじゃ?とか言ってたら、ホントにNM弱かったw。サクッと仕留めて出たのがグレイター・ブラッドデーモンのクロークとゼッキアンのブラッドルビー。どっちもアタッカーな人達が嬉しい装備みたい。リネチン、手に入れるまで通うぞって言ってたw。

Thanaraax最初のNMでこれって事は、次から先が楽しみだねぇと奥へ。マップはインスタンスと同じなので、ワープした先でMobが襲ってくるんじゃ?な心配をしたけど、どちらかと言うとインスタンスの方がキツイ感じデスね。Mobは入り口付近から最初のNM迄はゲイザーっぽい奴でしたけど、最初のNM倒した後はケルベロス。入り口のはきつかったのに比べるとケルベロスは弱いみたい。掃除終わって気がつくと、こんなんポップしてました。

Cadducian of Zek
















じゃ、チャレンジーと突撃したら、あっちゅー間にヌッ殺された( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。なんか単純にやれなさそうね。ログを見返してみると、↓こんな事言ってる。倒す順番とかなのかなぁ。まぁ、結果としては仕組みを探っている内に時間切れになって終了でした。次はもう少し頑張ってどうにかしたいなぁ(´∀`*)。

Cadducian of Zek:『戦いよりも何も、まずは戦術だ。さもなくば あるのは敗北のみ!』
Raamum of Zek:『おまえが戦いに気づく以前に 私の勝ちは決まっていたのだ!』
Tartan of Zek:『勝利が最も遅いルートを選んだな!』
Tartan of Zek: 『Lord Tallonのために!』


乗船(BlogPet)

きのうは乗船すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年3月25日木曜日

ラストの一戦は戦闘中にゾーンから追い出されるんじゃ?って勢いの残り時間で勝利ヽ(`д´)ノムキー

戦場のヴァルキュリア公式ページ
昨日は早くログアウトしたので、溜まっていたビデオを見ようと思い、戦場のヴァルキュリアを纏めて見たせいで寝たのが遅くなって、今日は激しく眠かった(´・ω・`)。このアニメ、どうやらSEGAのゲームをアニメ化したらしいけど、ゲームの方はてんでチェックしてないからサッパリ分かりません。んで、これまでの経験上、ゲームから出たアニメってつまらない事が多く(ストーリーが陳腐で演出が雑だったりするので)、これもチョッと見ておもしろくなかったら、サックリ削除しちゃおうって思ったんだけど、意外に面白く、結果としては最後まで楽しんで見る事が出来ました。ただ、一寸残念な部分もあったかな。戦争ものだから人が死ぬのはつきものだと思うけど、後半でバタバタと人が死んだのは驚いたかなぁ。特にイサラが死んだのは・・・嘘でしょって思ったな。あぁ、それと、戦争ものだと思ってたけど突然ヒロインが超人になったのは吃驚したなw。

さて、横道逸れすぎたけど、何時ものようにEQ2はソロクエストから。昨日パンダラインを終わらせ、今日からはスカラーの霊廟シリーズに取り組みます。最初にNabik Qusafiから貰った呪詛の根源はヒロイックで、エルディン図書館へ行かないと駄目らしい。これは出来ないね。もしかしてスカラーの霊廟シリーズはソロクエ無いのかと焦ったけど、今のところそれ以外はソロクエでした。

Nabik Qusafi
呪詛の根源(ヒロイック)

Taysir Al'Babr
敬いの墓参り(済み)
はかばかしや、墓石は(済み)
ゴートマンご相談窓口(済み)

Ithurial Ra'Nar
グルンガシュを斬れ!(済み)
なぜに盗むか巡礼者から

ここ迄やっつけたところで、水曜任意参加レイドのお誘いがあり参加。今夜は先週食べ残したGynok Moltorの討伐からみたい。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×7(INQ, FRY, MP, DFL, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×5(TRB, DRG, SWB, ASN, TRB)、ヌーカー×5(CNJ, WLK, CRC, WIZ, WIZ)の21名でした。で、内容ですけども・・・最初かなりボロボロでした。正直これ勝てねぇってところからスタートでしたね。んで、時間がタップリあれば良いんだけども、先週の食べ残しですから始めた時点で残り1時間チョイ。お尻に火が付いてます。んでも、全然駄目なところから、段々と洗練されていってラストの一戦は戦闘中にゾーンから追い出されるんじゃ?って勢いの残り時間で勝利ヽ(`д´)ノムキー。鉄箱消えるかもーーーと言うアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタな状況で戦利品を分配してギリギリセーフでございました(*´д`*)フーヤレヤレ。追い詰められないと実力発揮できないって・・・どんだけ('A`)。

さて、それじゃ2ターン目行ってみようか~と言う流れでToMC2周目。もうねここ迄来るとXebnokも雑魚ですね。Xebnok迄何の問題もなくサクサク終了。じゃ、もう一回Gynok Moltor討伐じゃーとチャレンジしたけど・・・(´・ω・`)マケチャッタ。結局時間切れでGynok Moltorを食べ残して終了。ちょいと残念。まぁ、Gynok Moltorについては倒せているけど未だ分かってない部分もあったりするので試行錯誤がもうちょっと続きそうな感じね。

Gynok Moltor
















※Gynok Moltor・・・倒した瞬間の映像。何だか良い感じ~ヽ(・∀・)ノ


2010年3月24日水曜日

今夜は凄く鯖が重たかった・・・ガクガクしてイライラしたぞヽ(`д´)ノムキー

このところどうも体調が良くない。何て言うのかな、動悸があるのと、くらくらするのとで、車酔いみたいな感じになってしまう。そのせいで、週末は折角3連休だったのに、殆ど外出せず昼寝しちゃうし、昼間散々昼寝したのに夜も眠くて・・・何だかなぁでした。今夜も相変わらず気持ち悪いので、どうかと思ったけど、日曜日、月曜日と遊んでいなかったからログインしてみた。

まぁ、LV90になってしまったから、今の目標はひとまずゆるゆるとAA稼ぎなんだよね。ソロでできるSFのクエストが未だ残っているから、そこをやっていく感じ。少し間が空いたけど、パンダの隠れ里のクエストが途中だったから、これの続きを今日はやっつけましょう。

Fisherman Uri
断食破りの禁断のサカナ(済み)

Kun Ling
中庸の道の歩き方 パート2(済み)

Wen Wen
救いの眠り(済み)
グルンガシュの暗い欲望(済み)
襲撃阻止の直談判(済み)
さらなる教えを求めて(済み)

Xue Chao
害なさぬ生き方(済み)
どんな教えも解釈次第(済み)
ひとつ心の階段を(済み)

Zhen Gao
三つなる潮を求めて(済み)
三つなる琥珀を求めて(済み)

Zhou Yin
ピラニアの密漁(済み)
豊富なベリー(済み)

前回までは、何だか禅な会話を楽しんでたけど、流石に続くと・・・どうよ?って感じで、全部かっ飛ばすヽ(`д´)ノムキ。そのお陰か、割合サックリとラインの終わりまで到達。後は入り口のリピータブルクエストのみとなったので、ひとまずパンダは終了かなぁ。明日はスカラーの霊廟へ移動してクエストをやっつけよう。

そう言えば、今夜は凄く鯖が重たかった・・・ガクガクしてイライラしたぞヽ(`д´)ノムキー。何が原因なのか分からないけど、最近は結構安定してスルスル動いていただけに残念ね。問題が無くなると良いなぁ。


2010年3月21日日曜日

Zarrakon様、LV90でこれだけ苦労するんだもの、LV80で倒してたら脳汁出まくりだろうなぁ(*´д`*)

今夜の土曜定例レイドはZarrakon様挑戦。LPのインスタンスで何時も上を見上げてウロウロしている龍に会いに行きたいなぁと思っていた、あの龍ですね。倒せるようになると、雑魚掃除いらず、短時間で肩型紙、ヒーラーにとても良い腰が出る可能性がある・・・と、なかなか魅力的なお相手です。でも、事前に読んでおくように言われた攻略法・・・大変?PoAOのスイッチマスターのようにデバフが付いた人は解除しに行かないと行けないんだそうな。

Zarrakon様
















※Zarrakon様・・・この直後阿鼻叫喚の図が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言う事で22時ちょいと前にZarrakon's Abyssal Chamberへゾーン・・・Zarrakon様とご対面(*´д`*)ムハー。なんつうのかな・・・犬?って感じ?Zarrakon様の印象は置いておいて、今夜の構成はファイター×4(SK, PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×7(WDN, TMP, FRY, INQ, FRY, DFL, TMP)、アタッカー×5(ASN, BRG, SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×6(WLK, WIZ, WIZ, CRC, CNJ, CRC)の22名で挑戦デス。

内容としては、やはり初挑戦ですので立ち位置すら良く分からず、初戦は1分半程で壊滅。倒した経験のあるミヨさんからやり方のレクチャーを受け、現場で作戦を練り直し再挑戦するも秒殺(*´д`*)。その後何度か対戦し、徐々に雰囲気を掴んでいきます。どんどん挑戦して慣れていくしかないねと連戦。しかし、終了時間の24時になっても倒せません。それまでに最大4%迄削り惜しいところまで行ったけど駄目だった。これじゃ悔しくて眠れない。結局、時間延長で時間厳しい人は抜けて良いよってアナウンス出てたけど、誰も抜けずそのまま続行。そして、24時30分前、遂にZarrakon様討伐成功ヽ(`д´)ノギャー。かなり嬉しい・・・と言うか、LV80代でこれ倒している人達、マジ凄いッス。Zarrakon様、LV90でこれだけ苦労するんだもの、LV80で倒してたら脳汁出まくりだろうなぁ(*´д`*)。ま、一回倒せたから後はどれだけ洗練していくかですね。きちんとファームして行きたいな(´∀`*)。

Zarrakon様討伐成功
















※Zarrakon様討伐成功の図・・・この後花火バンバンでしたw

2010年3月20日土曜日

いやー、なかなかなスリルを味わいました(´∀`*)

今日は何しようかな。まずは鞄整理して速攻ペイニールへ。実は箱クエと呼ばれるモノが気になっていてチェックしてみようと思っていたのだ。ネクロマンシーの部屋に行ってみると、Neophyte Sairalが羽アイコン出してる。話しかけたら↓こんな感じで会話(*´д`*)。

Neophyte Sairal >>>: Greetings, I can see that you have some skill in battle. I find myself in need of someone with your training. Would you be willing to help me?
>> Neophyte Sairal: I believe I can.
Neophyte Sairal >>>: Our research requires an intensive amount of concentration, but as you can see, we are distracted by travelers asking questions. This has led to mistakes that ruin the samples we are working with. We need you to help us keep a fresh inventory to conduct our research.
>> Neophyte Sairal: This sounds interesting...
Neophyte Sairal >>>: All you need to do is travel the Sundered Frontier and gather from the list of samples. The storage device will keep our samples fresh and has the list of things we need. It is not going to be an easy task, but I will make sure to make it worth your time. You do not need to return until you have all of the samples listed.
>> Neophyte Sairal: You have thought of everything! I will get right on it.

グーグル先生に翻訳して貰うと、↓こんな感じ。

Neophyte Sairal >>>: 拝啓、私はあなたの戦いのいくつかのスキルを持つことがわかります。私は自分自身のトレーニングで誰かを必要とするのを見つける。とあなたは私を支援する用意がある?
>> Neophyte Sairal: 私はできると思います。
Neophyte Sairal >>>: 私たちの研究が、濃度の集中的な量を必要とご覧のように、我々の旅行者に気を取られ質問をする。この間違いをするために我々が作業しているサンプルを台無しにつながっている。私たちは私たちの研究を行うには新鮮な在庫を保つために必要がある。
>> Neophyte Sairal: これは面白い話ですね。
Neophyte Sairal >>>: すべてを行うには、Sundered Frontierへ行き、サンプルのリストから収集する必要があります。ストレージデバイスのサンプルを新鮮に保つし、我々が必要なところをリストしています。これは簡単な作業になるはずですが、私は確認してください時間の無駄にすることになる。するまで、すべてのサンプルが記載されて返す必要はありません。
>> Neophyte Sairal: あなたはすべてを考えている!私は右のそれを取得します。

あー、直訳だからかなりやばいけど、雰囲気は分かるよね。要はサンプルゲットしてチョって事ダワサ。会話が終わるとNecromantic Iceboxってアイテムを貰えるので、それを調べると10個のクエストを選ぶ事ができる。試しに一番上のNecromantic Research - Verminを受けてみる。これはローキリックの洞窟へ出掛けてローキリックを7匹ヌッ殺すだけでOKみたい。じゃ、早速と思ったらHotな苛みに行かない?って募集がありソロクエ中断。

Hotな苛みは、ラパティさん、ザッバさん、シエさん、リクトさん、セリオさん、ウチで出掛けました。とっても久しぶりで忘れてたけど、ここって雑魚がワラワラ来るところでしたね。いやー、なかなかなスリルを味わいました(´∀`*)。ピエロのところで鉄が出てCNJ M1が入ってました。レッツさんへのお土産ゲッツ。後はドロップがイマイチな感じで終わった。

解散後、ギルドではヴィジラント号へ行くよとの事で参加。面子はシリュウさん、レッツさん、ラパティさん、お茶さん、クコさん、ウチ。前回散々な目にあってクリア出来なかったけど、今回は概ねやり方が分かっているから何とかなるかなぁと思ったけど、予想通りでした。前回苦労したZonn Kogirもサックリと倒せたしラスボスのVice Vigothも倒せた。嬉しい事にTMP M1も初めてお目に掛かりまして、インボル・オブ・マーツィンⅥがM1になりましたヽ(・∀・)ノイヤッフー。

ヴィジラント号終了した後、先程の箱クエをやってみようとローキリックの洞窟へ。サクッと倒してAA5%ゲット。これは美味しいのか?次は別のモノをと思い、二つ目のNecromantic Research - Wayward Stonevinesを受けてみた。これはダーテインの瞳の近くにいるwayward stonevineって歩く樹を7本ヌッ殺すだけ。これもAA5%で繰り返し可能みたい。繰り返しだと幾つくれるのかと試して見たら2%だった・・・微妙?ウーン、もっとLV低い時に貰えてたら嬉しかったかなぁ。受けられる人はササッと受けて他のクエストと一緒にやると良いかもしれないね。

伝説な頭
















※Hotな苛みにて・・・ウチの頭がぁぁぁ・・・鉄だったらもっと良かったのに(*´д`*)


2010年3月19日金曜日

エピック級の反動終わって嬉しいんだけど、ミシカル武器無くなってチョッと寂しいな(´・ω・`)

結構早くログイン出来たんだけど、LV90に相応しいお弁当が何か分からず、ブローカーで一々見てたら結構時間掛かっちゃった。後、ギルドチャットで色々会話されているんだけど、ビタイチ分からず。何だか別のゲームしているような気がしてきた(*´д`*)。まぁ、きっとみんなはずっと先に進んでいるから、何れ分かる時が来るかも・・・知れない。さて、お弁当だけど普段用とレイド用でチョッとだけ購入して見た。何だか値段が凄く違っていて、未だ価格設定とか混沌としているのかなぁとか思ったヨ。

20分程掛かってお買い物を終え、ひとまずクェルルへ向かう事にする。前回でケジャク村のクエストを終え、次は何処になるのかなぁと疑問に思った。思いつくのはパンダの隠れ里だけど、他にもあるかなぁと思いギルドで質問してみたら、やっぱりパンダらしい。と言う事でWu Gangのリピートクエストを繰り返す。どれほど繰り返さないと行けないのかとビクビクしたけど、幸い3回繰り返したら入り口のガードが非アグロに変わったのでホットした。中に入りクエストを受ける。じっくり台詞読んでたからあんまり進まなかった。↓のクエストをやってたところで、シリュウさんからお誘いがありソロ活動終了。

Zhen Gao
三つなる潮を求めて

Tai Wei
香の煙が目にしみて(済み)

Bai Jin
中庸の道の歩き方 パート1(済み)

Fisherman Uri
断食破りの禁断のサカナ

んで、希望は?と問われたので、セラのひとつ手前をお願いしました。正しくはヴァスティ・ディープ:放棄されたラボって言うんですね。ここは一度来た事があるけれど、LV85位だったのでクエスト出来なかったんですよね。ですので、やっつけちゃいたいなぁと言うのが希望した理由です。結果としては、そこで良いとの事でLFGでご応募いただいたヒーラーさんを加え、シリュウさん、セリオさん、シルさん、ミヨさんと一緒にラボへ。

内容は・・・最初に不慮の事故で全滅したのと、ラスボスで上手い事行かず全滅したので、LFGで参加くださった方には悪い事しちゃったなぁと言う感じですけど、ウチ的には↓のクエストがスッキリしたので良かったかなぁ。

Alia
ホラー&テラー

Dhakiy
コロウシヴ・インフルエンス

Fadil
メジャー・オブ・コンテインメント

Haadiya
デュー・オブ・ナレッジ

Salah
汚染されし場所

解散後、シリュウさんが持っていたセラの空ゾーンでDelahnus the Dauntlessと会話しエピック級の反動のセラフェーズをクリアさせて貰いました。会話内容を見るとやっぱり温室での事を言ってるねぇw。

Delahnus the Dauntless >>>: うぬが初めに我が神殿を侵した際、わらわはうぬをノミにたかられた野良犬程度にしか思っていなかった。然るべくあしらってやらねば いつまでも去っていかぬ害獣だとな。
>> Delahnus the Dauntless: そうなるの?
Delahnus the Dauntless >>>: うぬはサ=ナの太母の討伐に協力してくれた。さらにはサ=ナの生き残りどもを追い払った。おかげでこの神殿の包囲は解けたが、うぬはそれに大きく寄与したではないか。
>> Delahnus the Dauntless: あなたの血を分けていただきたい。
Delahnus the Dauntless >>>: わらわの血か。今日のこの日に流された分では足りぬと申すか?
>> Delahnus the Dauntless: 生きたドラゴンが自ら分けてくれる血がほしい。
Delahnus the Dauntless >>>: なるほど、行くのはもっと難しい。よかろう、このわたしのブレッシングを持っていけ、 感謝と共に、小さき者よ。
>> Delahnus the Dauntless: わあ。ありがとう!

セラを出て、入り口のところにいるVisola the Onayaからソルティ・オブ・ソーツというクエストを貰いました。やる事はクイーンをヌッ殺す事。クリアするとゴルゴンの蛇女っぽい装飾の頭装備を貰えます。セラの他のクエストもクリア出来ていないので、その内やっつけたいな。

さて、折角ヒロイックフェーズが済んだのでエピック級の反動の続きをやっつける事にします。

①クェルルのLama Mukhlisahと会話。約束を反故にされちゃう(´・ω・`)。
②ペイニールのSa'ib Waseemと会話。男の隠れ家に来いだって。
③森にある隠れ家でSa'ib Waseemと会話。クエスト完了。

力失せし衝撃のカムイとミシカルに付いて居たバフが二つ、一時バフのディヴァイン・ライトと永続バフのインペネトラブル・フェイスを貰いました。エピック級の反動終わって嬉しいんだけど、ミシカル武器無くなってチョッと寂しいな(´・ω・`)。

んで、気になる台詞。

Sa'ib Waseem >>>: それから、忘れる前に言っておこう。そなたが出かけているあいだ、そなた宛に荷物が届いたのだ。オーダー・オブ・フレイムのResearcher Sel'Quarからだ。「そなたなら興味を持つかもしれん」ということだ。

これなんだろう?ラヴァストームのResearcher Sel'Quarに話しを訊きに行けばいいのかなぁと向かってみたけど何も答えてくれない。ウーム、なんだろうねぇ(*´д`*)。

エピック級の反動終了
















エピック級の反動・・・終了しちゃった。ミシカルからアドーンが抜けてチョッと寂しい(´・ω・`)。


シナ(BlogPet)

きょうはケルシナと変身しようかな。
ケルシナは設定してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年3月18日木曜日

試しにGynokやってみる?と言う事で突撃・・・死んだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

海皇紀43巻を読み終わってからログイン。21時丁度位。ログインしたら直ぐにインバイト飛んで来て、何かと思ったらエピック級の反動の為にホールへflowing mercuryを狩りに行くらしい(*^ー゚)b。面子はラパティさん、シエさん、セリオさん、リクトさんとウチ。キャンプしている人達が居て掃除されていたので少し時間が掛かりましたが15分そこそこで終了。その後、砦も一緒に行ってリクトさんのジャーナルヒットさせて完了。

さて、今夜は水曜日=お掃除の日デス。会話を聞いていると、どうやら土曜日はZarrakonへ遊びに行くそうでお掃除は不要との事。代わりに今日はYISへ遊びに行こうと言う事みたい。ただ、集合が悪く21時半の時点で2グループチョイ位。22時になって15名超えなければ実施しないみたい。GHでノンビリ待ってたら段々増えてきて出掛ける事になりました。

と言う訳でYISへ遊びに出掛けました。構成はファイター×3(PAL, SK, GRD)、ヒーラー×6(TMP, FRY, INQ, WDN, TMP, DFL)、アタッカー×5(ASN, TRB, TRB, SWB, DRG)、ヌーカー×3(WIZ, WLK, CRC)の17名でした。まずYIS1は簡単にしばいてお終い。最初YIS1だけやって、何処か別の所へ行く予定だったらしいけど、YIS2もやれるんじゃね?と言う流れで突撃。色々とダメでサックリ壊滅し、2戦目でリベンジ。裏切りの残虐トリンケットが出て、何となくサイコロ振ったら他に誰も振らず、頂戴する事に(*´д`*)アリガタヤ。以前は凄く欲しい首だったけど、今は良く分からない。SFの装備がどんなのか良く分かってないから(´・ω・`)。

で、何処行くよ?とアンケートを採った結果、ToMCの声が多く、じゃ、行ってみようと言う事でToMCへ突撃。普通にXebnok迄終了。まぁ、Xebnokについては結構危なっかしい感じだったけど、良く堪えて終わらせた感じでしたね。時間は23時40分位と微妙。終わるにはちと早いし他へ行くには遅すぎ。じゃ、試しにGynokやってみる?と言う事で突撃・・・死んだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。以前倒した事があるとは言え、未だ一度きり。しかも3グループ欠けているので、多分ムリだろうとは思ったけどさ('A`)。まぁ、土曜日二時間が余ったらキッチリ落とし前付けたいと思います(`・ω・´)。

Gynok Moltor
















※Gynok Moltor・・・直後、タッチオブデスでシャギーさんを落とし壊滅(´・ω・`)

2010年3月17日水曜日

OCしないとここ迄ダメだとは思いもしませんでした(´・ω・`)

新しいグラボ入れて、以前のOC設定で動かそうとギリギリ迄粘ったんだけど、チョッと負荷掛かると直ぐリブートしちゃう。色々調べてみたんだけど、以前の設定はVCORE定格1.25vのところに1.38v位入れていて、相当ヤバイ=パーツが死んでもおかしくないレベルらしい(汗)。折角買った新しいグラボが死んじゃったらイヤなので、VCOREを下げたらますます不安定。これはどうにもならん、お手上げと、OC無しでEQ2遊べるか試して見ようとログイン。

虎縞龍
















※ケラ島にて虎縞のドラゴンを眺める(*´д`*)

ギルドでは何処かへ出掛けるらしい。丁度良いかなと、ソロ活動する為クェルルへ。クェルルから程近いKejek村のクエストを放置してたので、それをやっつける事にする。ウーン、クエストはどうにかこなせるけど、こりゃヤバイ。ガックガクで昔サーバーラグが酷くて遊べない時があったけど、それを彷彿とさせるような状態。いくら何でもOCしないとここ迄ダメだとは思いもしませんでした(´・ω・`)。少し前はグラボをどうにかしたら結構行けるんじゃないかなぁって思ってたんだけど、やっぱりCPUは大切だねぇ。まぁ、そう言う訳で遊ぶ事がストレスになりそうなのでKejek村クエストが終了したところで、キリがいいのでログアウツ(*´д`*)。

Lyre Shiro
墓を直せば、あるいは過去も(済み)
最後には受け入れるとしても(済み)
Imbaに会う(済み)

Imba Shiro
姻戚関係は免罪符にあらず(済み)
清めは可なるか不可なるか(済み)
Kejek Chief Nuryenにご注進(済み)

��チのPCはノーマルじゃEQ2遊べない事がよっく分かったので、どうあってもOCしなければなりません。色々グーグル先生に訊いてみたところ、同じようなMBやCPUでOCにチャレンジしている情報が見つかり、余り負荷が大きくないけどそこそこのOCを達成できる値を投入してみたら、普通に動いた(*´д`*)ホゥゥ。試しにALTでEQ2にログインしてハイクオリティに設定変更して動かしてみたら、さっきのガクガクが嘘のようにスルスル動いてホッとした。お金無いのは変わらないけど、何だか色々弄りたい欲が出てきた。MBごと取り替えるか、CPUだけアップして、ついでにメモリも増設するか・・・弟に相談してみよう(´∀`*)ソウシヨウ。


2010年3月16日火曜日

遂に表示しなくなった・・・グラボ死んだorz

今日もミシカル固定化クエスト行ってみよー。ツー訳で少し早めにログイン、クェルルへ。先日受けたエピック級の反動はクェルルのLama Mukhlisahからスタートみたい。

①Lama Mukhlisahと会話。最初はシカトされたのに、例の物を見せたらころっと掌返したヽ(`д´)ノムキャ
②蛇とウィスプをヌッ殺し、ピラニアの居る池で水草?を集める。
③スカラーの霊廟の裏手に移動したLama Mukhlisahと会話。
④エルディン文庫2Fのテーブル上にある本をゲット。
⑤Lama Mukhlisahに報告し次のフェーズへ。

③迄進めて、④番目・・・これもしかしてソロじゃ無理なんじゃと思い、ギルドで訊いてみる事にした。で、「チト質問ですが、エピック⑨の反動でエルディン文庫に行くフェーズがありますけど、これって一人じゃムリ?」って訊いたら、『むり』『空ゾーンがあれば。。。』と教えて貰い、じゃ、次の機会に行った時にやろうと思ったら、リネチンが『あるわ @17min 速攻いく?』との事。これは行かねばなるまいと「うぉぉ、よこせw」とつい本音が(*´д`*)ウヒ。『きっと むりだな』とか『ELEさんが 迷子に なる に 1っぴょう』とか言われつつ、偶然持っていた旗を立てなきゃと思いつつも、鞄の中の何処にあるのか分からず・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。。リネチンが『なんかこー、残り時間ないと、無駄にスリルがあるなwww』とか言ってて、更に・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。 そして、2Fのテーブルを探すんだけど・・・本が見つからねーヽ(`д´)ノギャー。グルグル回って、外側だけじゃなくて内側にもあるよと教えて貰い、無事ゲット。ギリギリ間に合った(*´д`*)。そして、文庫から出ようとしたら迷子(´・ω・`)。どうにか脱出しLama Mukhlisahへ報告。ジャーナルが次のフェーズへ進み、ホール、エルディン研究所、デミトリクの砦、セラの各ゾーンで材料を集めないとダメらしい。いよいよ誰かと一緒に遊びに行ったついでにゲットしないとだわ。

焼きネズミ
















※研究所のレーザーで焼き殺されたリネチンの蘇生を素で忘れ、謝ってるところ。因みにラパティさん以外蘇生できるのに誰も蘇生してなかった(*´д`*)

さて、どっか行こうと言う事で、エルディン研究所へヽ(・∀・)ノイヤッフー。シリュウさん、ラパティさん、シエさん、メイヤーさん、リネチンと遊びに行って来た。まぁ、初めてじゃないからやり方分かってるし、何の問題もなくサックリ終わった。M1鉄とか出て良かったかなぁ。これでまた一つチームの力がアップだヽ(・∀・)ノウヒ。ミッションを報告し次に行く場所の相談。色々意見が出たけど、結果はHotなうつろ。鉄狙いな訳だが・・・BCクオリティで終了・・・『何処がホットやねん。コールドやんかー』とか突っ込み入ってた(`・ω・´)。

23時半で終わりーとか思ったら、DF行くぞとの事。そして、Hotでないのに鉄が二個出た・・・まったくもってイミフメイ(*´д`*)。Hotでみんなが行き過ぎてでないのかねぇ。で、解散となったんですけど、お姉様が砦の空ゾーン持っているとの事で案内して貰いました。これで2/4が完了。残るはホールとセラ。セラはクエストが未だ終わってないので、セラの一つ前のゾーンから進めていきたいなぁ。まぁ、その内チャンスがあるだろうね。

ところで、PCが絶不調。画面がネオンみたいにピカピカ・チラチラしてる。元々グラボが死んで新しいの買うお金なくて、前のPCに付いて居たグラボをブッ挿しているんだけど、メチャメチャ高温になるんだよね。熱暴走起こしてチカチカしてるっぽいので、ヤバイよーとか言いながら遊んでいた訳ですが・・・遂に表示しなくなった・・・グラボ死んだorz。お金無いのに泣く泣く新しいの買いに行ってセットしたんだけど、どうもオーバークロック設定では相性が悪いみたいで不安定。どうにも上手く行かないので、OC止めて動かしてる。あぁ、MBとCPUも変えないとダメかぁ(´・ω・`)ショック。


2010年3月14日日曜日

Anashti Sulのお尻を楽しみにしてたのにドン・キングになっちゃってたのでガッカリ(´・ω・`)

頑張って早くログイン・・・20時過ぎだけど(´・ω・`)。今日は土曜定例レイドでPoAOのAnashti Sulチャレンジです。でもその前に、昨日折角LV90にDINGしたのでミシカル固定化クエストを進めたい。ま、その為に少し早くログインしてみた訳。早速お姉様が書いてくれたあんちょこに従いクエストを進めていきます。

①Tenebrous TangleのKinloch Skry'mirと会話。武器を奪われたら意味がないとか何とか言われる。クエストは発生しない。
②Lavastorm 雷の神殿にてResearcher Sel'Quarと会話。クエスト地底界の炎のジュエルを受ける。
③ペイニールのSa'ib Waseemと会話。ダーテインの瞳に本を取りに行く。
④Sa'ib Waseemに報告すると、助手がローキリックの洞窟から帰って来ないと言われるので探しに行く。
⑤Sa'ib Waseemに助手が死んでいた事を報告すると、鞄の中に入っていた物をローキリックから奪い返してこいと言うのでしばきに行く。
⑥かじられた地底界のジュエルを取り戻しSa'ib Waseemに報告すると、それじゃダメって言われる・・・ネズミめヽ(`д´)ノムキャ
⑦地底界のジュエルを作り直す為、材料集めに出掛けます。ま、2種類のMobを狩り花を集めるだけ。
⑧Sa'ib Waseemに報告すると、ローキリックの洞窟へまた出掛けて仕上げしないとダメみたい。ここで場所が分からなくてずっと落ちちゃう滝壺に飛び込んだので、これからやる人は注意で。
⑨Sa'ib Waseemに報告するとクエスト完了。次のクエストエピック級の反動を受けられます。で、これまで頑張ってた地底界の炎のジュエルは他のNPCに協力を仰ぐ為のアイテムだったと判明・・・ヽ(`д´)ノナンジャソリャ。

と、ここ迄で1時間15分位掛かりましたが、ウチは途中滝壺に落ちて死んだり、Mob狩るの遅くて時間掛かったりしているので、多分他の方なら1時間弱で終わるでしょう。

で、時間になりましたのでPoAOへ。今回は参加が多く、久しぶりにお留守番が出ました。構成はファイター×4(PAL, SK, MNK, GRD)、ヒーラー×8(WDN, TMP, MST, FRY, INQ, FRY, DFL, TMP)、アタッカー×5(ASN, TRB, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×7(CRC, WLK, WIZ, WLK, CNJ, NEC, CRC)の24名で突撃・・・ヽ(`д´)ノ死にまくりジャー。えっとですね、Anashti Sulと戦うには、その前に起動して雑魚を掃除しないといけないんですけど、これがまぁ・・・とんでもなく手こずりまして、Anashti Sul起動に成功するのが23時半過ぎ・・・殆どチャレンジの時間なし、でございました(´・ω・`)。まぁ、やり方は分かりましたので、次はもっとスマートにやれるでしょうけど。

さて、Anashti Sul戦ですけど、どうにか2回戦ってみる事はできましたが、正直体感だけで何も掴んでないですね。2戦とも壊滅カース喰らって終わっているので、そこをきちんと意識していかないとダメでしょうね。それと、たまたまAnashti Sulにチャレンジする事になったけど、もっと他に適切な場所があると思うし、幾らLV上がったとは言え装備の面は無視できませんし・・・と言う事で、次は何処に行くのか分かりませんが、Anashti Sulは暫く塩漬けになりそうですね。それにしても、Anashti Sulのお尻を楽しみにしてたのにドン・キングになっちゃってたのでガッカリ(´・ω・`)。

Anashti Sul
















※お尻を楽しみにしてたのに(´・ω・`)

2010年3月13日土曜日

Zonn Kogir・・・間違いなく今夜最も嫌な奴と言えば、こいつでしょうヽ(`д´)ノムガー

��ョッと遅めのログイン。末次由紀さんの『ちはやふる』八巻を読んでいて遅くなる。で、ログインしたけど、やっぱり本が気になって、クエストを進めもせず読み耽る(*´д`*)。ふと気がつくと、お姉様が『今日掃除はいらないから、デイリーヴィジラントいこ~ AcQが順番になってて、レイドゾーンにつながるみたいなんで、早めにやっておきたいなーと』と言っているのが目に入る。そう言えば、ペイニールの飛行船乗り場付近に羽NPCが大勢いたけど、ヒロイックだから手を付けていなかったなぁと思い参加。

Zonn Kogir
















※Zonn Kogir・・・間違いなく今夜最も嫌な奴と言えば、こいつでしょうヽ(`д´)ノムガー


↓こんな感じでクエストを受けて突撃。面子はシエさん、ラパティさん、シリュウさん、リクトさん、メイヤーさんと、メイジなグループでした。

Ismat
忌まわしき乗船客(済み)

Om'ran Quat'ir
ビーム、ビーム、ビーム!(済み)

Amul'lah Jad
ペイニールの機密は空を飛ぶ(済み)

Daecon Joh'n
行方不明の飛行艇(済み)

��??
ヴィジラント号偵察ミッション

Grimsbira Netlaara
回避せよ、墜落コース!

さて、と言う訳でヴィジラント号:侵略と言うインスタンスへ遊びに行った訳ですが、まず気になった点、それはMobが硬い。難易度はセラと同レベルとの事ですが、チョッとこちらの方が強いような気がします。NMだけでなく雑魚も硬くて、チトウンザリ気味。もしかすると、今夜はメイジなグループでしたので、それが影響しているのかも知れませんが・・・。特にイヤだったのは、Zonn KogirってNM。何故か分からないけどメイジな人達に襲いかかるみたい。スカウトな人達が居なかったので、もしかするとメイジだけじゃないのかも知れないけど、少なくともタンクとヒーラーは、ワープして襲ってくると言うのを体験しませんでした。今、ふと思いついたのはDPSの高い人に襲いかかる習性があるのかも知れませんね。何れにしろ、蘇生>即死>蘇生>即死→∞みたいでキリがないヽ(`д´)ノムキー。

んで、初だった事から手探りで進んだので、かなり進行が遅くVice Vigoth Sanadと言う名のNMに辿り着いたのが24時半。一回戦ってみたけど、隠れていたRNGが襲ってきて負けてしもうた(´・ω・`)。ウチとしてはリトライする気満々だったけど、もう限界との事でリベンジできず終了。最後になかなかいいジョークだ。だがこれは笑い事ではないぞ! いいか、必ず“運命の語り手”を仕留めてくるのだ。伝説の呪文を発動させて鉱山を取り戻すまで、あと少しだ。頑張ってくれたまえ! を発見しましたと言う名の鍵Mobをしばき倒して箱を開け、クエを報告して解散。次はリベンジするゾー。

あ、そうそう、LV90に到達しました(`・ω・´)。よもや一ヶ月内に達成できるとは思っても見ませんでしたが、これまでのウチでは考えられない程の成果でございます。次はミシカル固定化クエストを進める事、AAをゲットしていく事、ホリホリする事、生産系統をどうにかする事・・・ウーヌ、課題は山積しておりますが楽しんで遊んでいきたいですね(´∀`*)。


2010年3月12日金曜日

今日もQueen Gwarthleaに酷い目に会わされるのかと思ったら・・・アッサリ倒しちゃったよ(*´д`*)

多分、21時チョイ前にログイン・・・PCの時刻が滅茶苦茶狂ってて、ログに記録されている時刻が11時40分とかになっててあてにならんかった(´・ω・`)。ま、何時もの通り鞄整理してからクェルルへ。昨日はパンダの隠れ里に行ったけど、ホントにクェルルのクエスト終わったのか怪しかったので、ジャーナルチェックしてみたら、どうも抜けがあったみたい。Assistant Larridenの原因を探るが未着手だったので、それをやったらファクションが上がったのか羽持ちNPCが出てきたので、そのラインをやっつけてみた。

Assistant Larriden
原因を探る(済み)
嵐を和らげる(済み)

Kalib Al'Sayegh
北の洞窟にケジェクあり?(済み)

Lyre Shiro
家宝に秘められた物語(済み)
やり場なき怒りの矛先に(済み)
墓を直せば、あるいは過去も

で、気がつくと何処か行こうとラパティさんが募集してたので参加。その時になって気がついたんだけど、一寸前にリネチンが募集してた・・・気がつかなくてゴメン(´・ω・`)。んで、相談の結果、セラリベンジとなりました。面子はラパティさん、シリュウさん、クコさん、お茶さん、シエさん。お姉様、明日朝早いとの事でチョッとだけとの事で、一昨日の食べかすゾーンにてQueen Gwarthleaをとっちめる事に。この前散々な目にあったので、今日もQueen Gwarthleaに酷い目に会わされるのかと思ったら・・・アッサリ倒しちゃったよ(*´д`*)。この前の苦労は何だったのやら('A`)。

Queen Gwarthlea
















※Queen Gwarthleaアッサリ撃破・・・一昨日のアレはいったい何だったんだヽ(`д´)ノムキー

��ッサリ終わったので、別の所へ行こうとの事。前に行った事あるけど、クエスト受けられなかったから温室希望出したら通った。早速、前回受けられなかったクエストを受けて温室へ。途中すっ飛ばすけど、雑魚とラスボスが鉄落としてくれました。で、この時になって初めて気がついたけど、セラでお世話になった龍を、ここではとっちめちゃう訳で・・・だからこんな事言ってた訳だね;

Delahnus the Dauntless:『きみを悪党だと勘違いしてしまったようだが、どうやら間違いだったようだ! 聖なる寺院を清めてくれたことだし、今度はきみを支援するよ!』
Delahnus the Dauntless:『どうもありがとう! やっと君を評価できるよ。君がここで成遂げてくれたことに対して、いつか心からお礼をさせていただくよ!』

Ratib the Heretic
アクア・オーラ

Nazim
未報告の宝物

Sakhr
残酷な温室

Isar
ウィスプのように

さて、クエスト報告が終わりお姉様がログアウツ。その後残ったメンバーでホールへミシカル固定化クエストの為に出かける。ウチもそろそろやらんとイカンかなぁ。サクッと終わり解散し、GHへ戻って寝ようかと思ったんだけど、そう言えばクェルルのクエスト未報告だったと思って、クェルルへ。結局何だかんだでクエスト続けてしまい24時半位になっちゃった・・・ネムイッス('A`)。

Assistant Larriden
Tzuienに報告する。(済み)

Researcher Tzuien
戦場レポーター(済み)
片付けは戦闘だ。(済み)
戦略家との対談(済み)
行動とは習得だ(済み)
救える者は誰でも救え!(済み)
絶好のチャンス(済み)


2010年3月11日木曜日

Sul様のお尻見たさに、突撃していく我がチームメイト・・・あんた達ってばヽ(・∀・)ノそんなあんた達が好きだよw

21時前にログインしたんだけど、ギルドでは既にインスタンス行ったりしてて、アリャ、チト遅かったカヤとか思っちゃったヨ。ま、ソロクエ~って事で直ぐにクェルルへ。クェルルのクエストは全部終わったのか分からないけど、途中からパンダになっちゃった。この後はパンダの隠れ里にクエストになっていくのかもしんない。

Anashti Sul
















※Anashti Sul様一人語り&Sul様のお尻見たさに突っ込むチームメイトw

Anashti Sul:『とうとうやったというわけね。これは認めるけど、あがいてるのを見るのは楽しかったわよ。まあ気晴らしは別として、私の支配が始まろうというときにここに来ちゃって、正直とってもガッカリした。私はいろいろやることがあるの。おまえたちにチョロチョロ動かれちゃうと、私のしもべもやりづらい。…悪いけど、見せしめにさせてもらうわよ。』
Anashti Sul:『つまらぬ私利私欲なんかのために 私の計画を邪魔するのね。あ~あ、定命って本当に愚か。それじゃお楽しみを始めるわよ!』
Anashti Sul:『我が虚無の軍団がおまえを滅ぼす。楽しく見物させてもらうわ!』
Anashti Sul:『ペースがゆっくりすぎないかしら? ちょっとテンポを上げましょうよ!』
Anashti Sul:『私のペットよ、今すぐやつらを滅ぼしなさい!』

Shareon Beligeh
食料を手に入れる(済み)
兵士に水を与える(済み)

Razim Othologold
クェルルの西で異変を起こしたケモノ(済み)
大々的にダークなダスト(済み)

Hamzar
植物好きがつなぐ縁(済み)

Wu Gang
撃退せよ、グルンガシュ(済み)
守備せよ、ニン・ユンの隠れ里(済み)

さて、ここ迄クエストを進めた所で、そろそろ出発するよとの事。今夜は水曜日任意参加レイドでして、土曜定例のPoAOの為に掃除に行くそうな。最初は3グループそこそこだったけど、最終的にはファイター×3(PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×8(FRY, TMP, MST, WDN, INQ, FRY, DFL, TMP)、アタッカー×6(ASN, TRB, BRG, TRB, SWB, DRG)、ヌーカー×6(CNJ, WLK, WIZ, WIZ, WOK, CRC)の23名でPoAO掃除と相成りました。んで、内容ですけど、SF導入前の実績としてPoAO4迄は仕留めてPoAO5チャレンジで止まっていたので、少なくともそこまでは行けるだろうなぁと思っておりました。結果としては、PoAO5もPoAO6も倒しちゃった(*´д`*)ウヒ。流石にPoAO6は楽勝って感じじゃ無く、油断すると直ぐもってかれるって印象でしたが、紫ビジョンの壊滅で一回失敗しただけで勝てたので、チョッと嬉しかったデス。正直、幾らレベルキャップ外れてたって、そうそう簡単に倒せる相手ではないと思ってたので。デスのでPoAO6を比較的アッサリ倒しちゃったので吃驚しちゃったよΣ(゜ロ゜;)。

そして、全然調べていないというAnashti Sul様にお会いしてきました。イヤー、これは流石にちゃんと調べて対策しないと乂゚д゚)ムリ!。一回試しに何も知らない状態でやってみようと突撃したらエライ目にあっちゃった。ま、土曜日にちゃんとやろうという事で解散となったんですけども・・・Sul様のお尻見たさに、突撃していく我がチームメイト・・・あんた達ってばヽ(・∀・)ノそんなあんた達が好きだよw。ウチは土曜日にじっくり眺める事にしました。楽しみは取っておかないとね(*^ー゚)b。あ、そうそうSul様の事、みんなツンデレとか言ってたけど、これ、後でデレルの?


けるはLVバーがほしいな(BlogPet)

けるはLVバーがほしいな。
LVバーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年3月10日水曜日

Queen Gwarthleaにリベンジしに行かねばなるまいヽ(`д´)ノムキー

今日も少し遅めのログイン。またサマーウォーズ見てた(*´д`*)。このところ少し時間があるなぁと思うとチョッと見ちゃう。こんなに気に入っているんだから、やはりBDプレイヤーを買ってBDのサマーウォーズを買わなきゃ・・・とか思っちゃうw。さて、チョイ遅めだけど準備してクェルルへ。ソロクエをやりつつ、お姉様が報告する殺伐とした野良グループの惨状を拝聴し((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

Queen Gwarthlea
















※ラスボスのQueen Gwarthleaにやられて(´・ω・`)ショボボーン

Alwar Tissuyr
手紙で出すには大きくて(済み)

Jinan Haffah
冷えて固まり、テフラとなって(済み)
リサーチャーの輪(済み)

Razim Othologold
大気観測はサイエンス(済み)
クェルルの西で異変を起こしたケモノ

ハーラン・エリスンの『世界の中心で愛を叫んだけもの』からのタイトルだよね、きっと(*´д`*)
英語クエスト名が『Altered Beasts』で、翻訳がこれだから、きっとローカライズスタッフの遊び心だろうね(*^ー゚)b

で、21時半位にラパティさんから『どっか行こうぜーー(セラ リベンジ)ーー』ってお誘いがあり、速攻参加。やっぱり昨日の悔しさをどうにかしたい訳サネ。面子はラパティさん、シリュウさん、リネチン、クコさん、スナさん。クコさんが居るのでマナの心配が無くなり、スナさんが居るのでウォードが期待できる・・・結果としては、昨日散々苦労したKraitenaeを一発キル・・・ウーン、別な意味で悔しいナリ(´・ω・`)。因みにKraitenaeは猛毒ガードのレギングってレジェ脚を出したんですが、これ結構良い物みたい。シリュウさんと勝負・・・12対19でウチがゲッツ(底辺の争いw)。シリュウさん『取れるまでヨロ』だってw。

そして、昨日はここで負けて終わっちゃったけど、今日は更に先へ。ラスボスのQueen Gwarthleaに挑む事ができたのですが・・・負けたorz。なかなか難しい。何かやり方を間違っているんだろうけど、それが未だ分からない。全損して修理してと、結構粘ったんだけどねぇ。Queen Gwarthleaにリベンジしに行かねばなるまいヽ(`д´)ノムキー。

2010年3月9日火曜日

TMPのヒール手段の殆どを奪うという兇悪な敵でございまして・・・まさに天敵ヽ(`д´)ノムキー

転た寝しちゃって、何もかもが何時もより遅かった。なのでログインもチョイ遅め。真、それでも少し位はクエスト進められるかなとクェルルへ。早速昨日受けたWithering of Leavesをやっつける。丁度終わってクエストを報告し次のクエスト原因を探るを受けた時に、ラパティさんがスピレゾかセラへ行こうぜってお誘いに乗って参加。

Kraitenae
















※まさにTMPの天敵ヽ(`д´)ノキー

どこだかワカランカッタけど、結局ヴァスティ・ディープ:セラ跡地ってインスタンスでございました。ここも初めてのインスタンスで、クエストがかなりあるらしいんですけど、ミッションを除いて殆どLV90からのクエストみたい。なので共有して貰ったけど一つも受けられなかった(´・ω・`)。で、セラですけど・・・かなり強いですね。SFのインスタンスは余り行った事無いけど、初めて強いなぁって感じた。そんな訳で結構死にました。特にKraitenaeがダメだった。と言うか、かなり粘ったんですけどKraitenaeには勝てなかったっす(´・ω・`)。ウーン、個人的な感想だけど、RHが全く通用しないタイプの敵で、更にデバフを消す事も出来るので、正味の話、TMPのヒール手段の殆どを奪うという兇悪な敵でございまして・・・まさに天敵ヽ(`д´)ノムキー。かなり悔しいのでリベンジしたいっす(`・ω・´)。と言う事で、今夜は一寸残念でございました。


2010年3月8日月曜日

ギルチャできまいらかっこえーとか聞こえてたのでどんなんかと思ってたんですけど、かっこえーヽ(`д´)ノ

今日も21時前にログイン出来た。ウレシ。ササッと準備してストーンブラント高原へ。昨日ムーンフィールドのクエストが一段落したので、ヘリテージクエストを進めるか、それともクェルルへ進むか一瞬考えたけど、直ぐにクェルルのクエストを進める事に。逆らう獣は牙を抜けの為にa Terrorfang nihilist等を狩りに出掛けたんですが、凄い高低差がある場所ですね。クェルルの近くから飛び降りて行ったら、Oxdaxiusってフィールドエピックが居た。ギルチャできまいらかっこえーとか聞こえてたのでどんなんかと思ってたんですけど、かっこえーヽ(`д´)ノ。

Oxdaxius
















※Oxdaxius LV98 EPIC(*4)・・・放置されているけど誰もやらないのかな?

Hamzar
価値は見た目で計れない(済み)

Asad the Bitter
逆らう獣は牙を抜け(済み)

Defender Ruhi
絶やすな、クェルルの営みを(済み)
将を落とせば総崩れ(済み)

Assistant Larriden
Withering of Leaves

Shareon Beligeh
食料を手に入れる
兵士に水を与える

クェルルのクエストを進めてたら、レッツさんが居て一緒にやろうかぁと誘ってくれた。ひとまずグループ組んで一つクエストやって、改めてレッツさんと会話したら、クェルルのクエストは終わってるそうな。ウチはコレから出し悪いなぁと思ってたら、ラパティさんからどっか行こうってお誘いが。ソロクエ一緒にやるよりこっちの方が良いと思って参加表明したら、レッツさんはソロクエ進めるとの事。一人空回りして申し訳ない感じ(´・ω・`)。

で、遊びに行ったのはエルディン研究ホール。ここは初めて行く処でワクワクします。面子はラパティさん、シリュウさん、シエさん、クコさん、お茶さん、ウチの3色ヒーラー・・・全くヒールする気ありません・・・そんなチームでしたw。で、入って直ぐにNMが居るんですけど、それはラスボスだそうで、何やら機械で兵器を作っているようなそんな場所のようですね。NMについては、何れもそんなに大変な事はなくサックリと倒せましたね。ビームのNMは最初戸惑ったけど、仕組みが分かるとアッサリですね。残念な事に鉄分が少なく、ラスボスも四角くてガッカリでしたヽ(`д´)ノキー。
Cryptologist Hatim
暗号文と解読リング(済み)

Scientist Jawad
ティンカラー撃退の妙薬(済み)

Rafiqa
研究を阻止せよ(済み)

Akilah
ビームはグッバイ、ハンドラー(済み)

クエストを報告した後、未だ時間あるなぁと言う事でSFのDFへ。ミッション貰ってサックリ20分で完了。解散して直ぐに寝ようと思ったら、ラパティさんから昨日のヘリテージ進めておきなって言われて、ラパティさんにアテンドして貰ってラヴァストームの神殿へ。Toggery Von Gearbenderと会話してああ親愛なるDelorisのフェーズ1をヒットさせて終了。ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ。


2010年3月7日日曜日

Byzola倒して、期日は過ぎちゃったけど残っていた夏休みの宿題を出せた感じでスッキリかな(´∀`*)

今夜も少し早めにログイン。21時半から土曜定例レイドだから、チョコッとストーンブラント高原のクエスト(一部ケルルもあるけど)を進めましょう。↓こんな感じで、9個程クエストを終わらせたけど、ひとまずストーンブラント高原のクエストは一段落したっぽい。次はケルルの方へ行くか、オーダスの賢人も五里霧中を進めるか、ウーンって感じ(*´д`*)。

Chef Bahiyya
エルダイトの料理を習得する(済み)

Naji
Slitherstrikeの皮(済み)
Fearstalkerの毛皮(済み)
Overseer撃退(済み)
助けは助けになる(済み)

Budiir Il'Nar
ニードルビークの食料は(済み)

Gawdit Gigglegibber
お金を追跡(済み)
Gawditの計画(済み)

Lujayn Molefiir
日頃の行いが物を言い(済み)

さて、今日は先日掃除したToMC4とSoH Byzolaデス。ByzolaはSF導入前に倒しちゃいたかったんですけど、勝てなかったんですよね。SF導入されて2回はEoFレイドゾーンに行ってましたので、実質今回がリスタートという感じでしょうか。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×6(TM, MST, WDN, FRY, TMP, DFL)、アタッカー×6(BRG, TRB, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×6(CRC, NEC, WLK, WIZ, CNJ, CRC)の22名でした。んで、遅れている人が多くスタートが遅れました。特にMHのお茶さんと司令塔のクコさんが鯖に弾かれてログイン出来ないとの事で、ToMC4初戦を20名でやったんですけど、グダグダでチョッとダメでしたね。二人がログイン出来ての2戦目は安定してアッサリと勝利でした。

続いてSoHのByzola戦。レベル上がったとは言え、それでどうにかなるMobとは思えないので、相当苦戦するだろうと予想していたんですけど、結果はとても意外な事に初戦でアッサリ勝利してしまいました。勝因の一つはアーキタイプ別Addが来なかったのが大きいみたい。ま、何れにしろByzola倒して、期日は過ぎちゃったけど残っていた夏休みの宿題を出せた感じでスッキリかな(´∀`*)。

バイゾラベイン
















※Byzolaに勝利した瞬間

と、言う訳で予想外に早く終わってしまいました。終了時間まで丸々1時間余っています。どうすべ?って事で相談の結果、先程のToMCへ戻りラスボスにチャレンジと相成りました。戦略班によると全然リサーチできてないよーとの事で、初戦はかなり適当に突撃・・・当然沈没( ゚∀゚)ギャハ。二戦目はメンバーがウェブで調べたり、ギルメンに訊いてきて情報を提供してくれたり等々、現場で作戦を練って試行錯誤した結果、四戦目で見事撃破。イヤー、これはLV80MAXの時に倒すとは、やはりレイドギルドの人達は凄いねぇと皆で感想を言ってました。しかし、例えLV80代後半での勝利であっても嬉しいものですね(´∀`*)。

ギノック・モルター虐殺者
















※Gynok Moltorに勝利した瞬間

んで、レイド終了後、ラパティさんに先日遊んだデミトリクの砦でクエストが受けられると教えて貰っていたので、インスタンスが無くなる前に受けておこうと砦へ。/waypoint -380, -2, 317にあるTaglfitz Von Gearbenderさんの死体を調べるとああ親愛なるDelorisと言うクエストをくれます。これヘリテージクエストらしく、受けて居ないギルメンが皆受けにやってきてました。これもみんなに遅れないように少しずつ進めておきたいですね。とまぁ、こんな感じでお腹一杯遊べましたヽ(・∀・)ノウヒ。


2010年3月6日土曜日

スピリット・レゾナンスのNMが一つも鉄を出さなかった事・・・ラスボス位鉄出してくれよヽ(`д´)ノムキャー

今日は滅茶苦茶眠かった・・・何でかって言うと、昨日EQ2を終わった後、ONE PIECE 57巻とNARUTO 50巻を読んで、それだけでも相当遅い時間なのに、そこからサマーウォーズ見ちゃった(*´д`*)。しかも一回だけじゃなくて・・・自分でもホントバカだと思うけど、まぁ、やっちゃった訳。んなもんだから、会社では眠すぎて会議してる時、何度となく意識を失うし。ホントバカだなぁ、ウチ('A`)。

ま、そんな状態だけどEQ2はしっかりログインしちゃう訳で、早速ソロクエから。ストーンブラント高原のクエストを進めます。因みに向かっている途中↓の衣装を着た方を見かけました。そう言えば、以前ウェブか何かで見て欲しいなぁと思った衣装だったのでギルドで訊いてみたけど誰も知らなかった。終わった後、Wikiで調べたらGU#53のテレポーテーション・スパイア・イベントでトークンを集めてNPCから購入するものだったみたい・・・残念(´・ω・`)。

スパイアの装束
















※スパイアの装束・・・GU#53のイベント時にだけ手に入れられたんだねorz。

さてストーンブラント高原のクエストですけど、こんな感じで進めてみました。意外と大変だったのがSlitherstrikeの皮。どうも同じクエストを進めている方が居られたようで、完璧に枯れてた。なかなか見つけられなくて、たった10匹なのに凄い時間掛かっちゃったな。それと、気になるのはオーダスの賢人も五里霧中だね。久しぶりのヘリテージクエストなので、ソロで進められるところはしっかりとやっておきたいところ。

Alwar Tissuyr
スパイの観察(済み)

Ebodold Tongofur
別の日に、同じゴルマリン(済み)

Chef Bahiyya
オーダスでの我が人生(済み)
エルダイトの料理を習得する

Naji
Slitherstrikeの皮

Kalaish Al'Rabin
オーダスの賢人も五里霧中

Gawdit Gigglegibber
お金を追跡

Budiir Il'Nar
野に放たれて大繁殖(済み)
ニードルビークの食料は

で、この位にシリュウさんから『どっか行く?』と問いかけがあったので参加。面子はシリュウさん、リネチン、メイヤーさん、ラパティさん、スナさん。行ったインスタンスはホールから行くスピリット・レゾナンス。ここは初めてなのでどんな感じか・・・ワクワクだねぇ。LV制限で貰えないクエストもあったけど、幾つかクエストを貰って遊んできました。

Mu'adh
天文学は進歩せり

Hafiz
放火魔 vs 消防士(Wiki未登録)

Kamal
花粉症だけが能じゃない

Amid
昆虫採集の同志

Bushra
死因は懸賞金なりき

んで、ここの特徴というのかな・・・Mobが何度か復活してくるんですよね。これ、結構ウザイ。お前何度生き返るねん!って突っ込み入れたくなっちゃう。後変身するタイプとか、PCを乗っ取ってしまうタイプとか。ラスボスはこれで、最初何が起きたのかワケワカランチンだった。倒した時は4回乗っ取りがあった・・・と思う。因みにヒーラーやタンクが乗っ取られるとヤバイね。スナさんが乗っ取られた時は、ウチがヘタレで維持できず負けてしまった(´・ω・`)ハンセイ。後、腹立たしいのはかなり大変だったのにスピリット・レゾナンスのNMが一つも鉄を出さなかった事・・・ラスボス位鉄出してくれよヽ(`д´)ノムキャー。

乗っ取られたリネチン
















※乗っ取られたリネチンを容赦なくぶっ殺そうとする皆さんヽ(・∀・)ノうひょー


2010年3月5日金曜日

GHへコールしてみたら↓こんな感じで更に吃驚仰天Σ(゜ロ゜;)

まずまずの時間にログイン出来ました。少しクエスト進められるかなぁ等とぼんやり考えながらログインしたら・・・何故かByzola前で吃驚仰天Σ(゜ロ゜;)。おかしい。昨日GHで落ちたはずなのに。んで、GHへコールしてみたら↓こんな感じで更に吃驚仰天Σ(゜ロ゜;)。前のGHはこぢんまりしてたけど、いろんなものが直ぐ手の届くところにある感じで実に良かったんですけどね。色々な事情がありましてお引っ越ししたいなぁと言うのが前々から会話されていたので、LV70にDINGしたら何れお引っ越しとは思っていましたが・・・即日とは(´∀`*)。

新しいギルドホール・・・(´・ω・`)デカスギ
















※新しいギルドホール・・・(´・ω・`)デカスギ

さて、何処に何があるか良く分からないけど、ひとまず広場をクルッと回って鞄の整理とコレクションのチェック、ブローカーで買い物してからSFへ向かいます。昨夜からストーンブラント高原へ進出したんですけど、昨日はクエストを受けるだけでまるで進められてないので、今日は昨日受けたのを進める事にします。

Alwar Tissuyr
ガルルル……邪魔をしたな。(済み)
説得が必要かもしれない(済み)
スパイの観察

Qismato
杖の効果テスト(済み)
杖の効果テスト: パート2(済み)

Chef Bahiyya
エルディンの料理人(済み)
オーダスでの我が人生

Todden Gremner
Todden Gremnerの幸運のスプーン(済み)

Ebodold Tongofur
オーガニックな事情(済み)
真実は炎の中(済み)
別の日に、同じゴルマリン

Guzfran
荒廃のシックニング・ディケイ(済み)

トピックとしては、EQ2をやっていて恐らく最も最低だと思ったのがオーガニックな事情かな。これ渡されたアイテムを使うと堆積物を見る事が出来るようになるんだけど、酔っぱらった時のような画面になって、かつ、真っ直ぐ進めない。真っ直ぐ走っている時に突然横ステップするので・・・酔ったヽ(`д´)ノムキー。アレ、ホント止めて欲しい。3D酔いしちゃうよorz。それと、荒廃のシックニング・ディケイを進めているとBlighted FearstalkerのNMであるDarkstriderってのが襲ってきて危うく死ぬとこだった。落ち着いて護衛から倒してNMやったら意外とアッサリ行けた。

で、22時位にシリュウさんの暇な人募集に乗って、ホールから行くデミトリクの砦へ出掛ける事になりました。リクトさんやお茶さん、クコさんが初めてとの事です。因みに、ここ、ウチとしては今回で3回目・・・もうお腹一杯って感じがします。広くてダルイからw。ま、今回のように初めての人が居るならもちろんOK。できれば次はホールの他のインスタンスへ行きたいですね(*^ー゚)b。

2010年3月4日木曜日

このボーナスのお陰でウチラのギルドがLV70にDINGヽ(・∀・)ノイヤッフー

今日は水曜日。SF導入来てからチームメンバーのレベルもかなり上がり一段落した様子が見えてきました。ですので、そろそろレイドチームの活動が復活するんじゃないかなぁと言う雰囲気です。ただ、そうは言っても個人的にはまだLV87だしAAも未だ全然稼げていません。そんな訳で少しでも早くログインしてクエストを進めないと(´・ω・`)。

Guild Level 70 DINGヽ(・∀・)ノイヤッフー
















※BCはLV70にDINGしたよヽ(・∀・)ノウヒ

と、言う事で20時45分頃ログインしてフア・メイン村クエストの続きです。昨夜は23時に強制鯖キックを受けたので河川敷の調査の途中から開始。かなりウンザリしてきたフア・メインのクエストシリーズですが、まだまだ続くのかと思ったら意外やアッサリと終わってしまいました(*´д`*)。

Matron T'Akinu
河川敷の調査
後継ぎとの出逢い

Bai'Yun
危険を見えなくする方法
死者の入門ハンドブック

ギルドチャットで次はどうしたら良いのか質問したらストーンブラント高原へ行くんだって。行き方が良く分かってなかったんだけどトックスリアの森へ向かい、そこでプラットフォームを乗り換えるんだそうな。到着してみると、SF導入直ぐの頃鯖が不安定で旗を立てて貰って直接来た事ある場所でした。早速クエストを貰って回ります。↓こんな感じ。まだまだ羽は沢山あったんだけど、この位にインバイトが飛んで来てレイド行く事になりました。

Qismato
杖の効果テスト

Chef Bahiyya
エルディンの料理人

Todden Gremner
Todden Gremnerの幸運のスプーン

Matron T'Akinu
オーガニックな事情

さてレイドですけど、今週末がToMCファームとSoH Byzolaなので掃除になります。構成はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×6(INQ, MST, TMP, TMP, WDN, DFL)、アタッカー×3(SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×6(WLK, NEC, WIZ, WIZ, WLK, CRC)の18名でした。トピックは・・・まぁ、皆レベル上がってるので更に温くなってますね。で、少人数だと少数精鋭ってAA貰えるのですね。今回ToMCは蛇迄、SoHはマエストロ迄少数精鋭のボーナスAAを貰ってホクホクでした。そして、このボーナスのお陰でウチラのギルドがLV70にDINGヽ(・∀・)ノイヤッフー。

ま、そんな感じでした。ところで昨夜のメンテはバトル何チャラの不具合対応だったらしいんですが、その影響かLFGチャンネルに繋がらないわ、ギルドチャットチャンネルも途中からメッセージ飛ばなくなるわ、時折鯖が応答無くなるわで・・・いったいどんな仕事してるんでしょうか('A`)。商用サービスですのできちんとした運用をしていただきたいですね。


23時にいきなり鯖から叩き出されて終了・・・相変わらずアナウンス無しかよヽ(`д´)ノムキャー(BlogPet)

ケルシナの「23時にいきなり鯖から叩き出されて終了・・・相変わらずアナウンス無しかよヽ(`д´)ノムキャー」のまねしてかいてみるね

書いた困りもの掴んでは21時半!
早く終わらせたいなぁ(´・`)。そんな訳で予告があるんだろう♪
それにしてもフア・メインの敵は同時並行無しで予告って業務としておかしいとするとソロで予告って業務としておかしいとなります。
あぁ、23時にはお出かけ組となります。
やったのにこれっぽっちしかならなかったね。
もし怠惰でやらなくなったけどフア・メイン系の河川敷の調査を進めている途中、1時間掛かって終了・`)。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年3月3日水曜日

23時にいきなり鯖から叩き出されて終了・・・相変わらずアナウンス無しかよヽ(`д´)ノムキャー

ブログ書いてたらすっかり遅くなっちゃった。やったクエストをきちんと書こうとすると時間掛かっちゃうんだよね(´・ω・`)。そんな訳でアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしながら頑張って書いたけど1時間位掛かってログインは21時半。ギルドではお出かけ組とソロでクエストな人達と、生産一所懸命みたいな感じでしたね。

Forlorn Drake Spirit
















※表示は弱そうなのに、思いの外強いForlorn Drake Spirit・・・この後逃げたヽ(`д´)ノムキー

さて、それじゃ今夜のクエストだけどフア・メイン系のクエストを引き続きとなります。
Elder Su'Linh
穏便にお引き取り願うには
敬意を払う
昔の敵は今日の死者
マトロンにお伺い

Matron T'Akinu
埋もれた困りもの
掴んで走る
毒性の教え
出口に向かって這い出す
Shrubberyを持ってこい
河川敷の調査

最後の河川敷の調査を進めている途中、23時にいきなり鯖から叩き出されて終了・・・相変わらずアナウンス無しかよヽ(`д´)ノムキャー。それにしてもツイッターでメンテ予告って業務としておかしいと思う。何の為にシステムメッセージがあるんだろう?以前はちゃんとシステムメッセージで予告があったし、くどいと思う位何度も事前通告でメッセージ流れたのにどうしてやらなくなっちゃったんだろう。もし怠惰でやらなくなったのだとしたら改善して欲しいですね。

あぁ、それにしてもフア・メインのクエストシリーズは怠すぎる。特に今夜進めたのは同時並行無しで移動距離が長いから、1時間半もクエストやったのにこれっぽっちしか進められなかったし、経験値もたったの18.4にしかならなかった。早く終わらせたいなぁ(´・ω・`)。


2010年3月2日火曜日

放棄されたラボのラスボスPerah'Celsis=この後阿鼻叫喚の( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

少し早くログイン出来たので早速クエスト・・・その前に鞄の整理。コレクションをギルバンに入れて欲しいのを貰ってコレクションに追加してからSFへ。まずはMajho Jungの過去を刻むから。ダーテインの瞳近くでa wayward stonevineを2匹ヌッ殺してクリア。フア・メインに飛んで報告し、次のクエスト断片の固定を受領。Toxxulia ForestのA bristlevine abhorrenceを4匹ヌッ殺せば良いみたい。

フア・メインに来たついでに他のクエストも報告。Jaen Tiuniの竹取の翁を報告し、次のクエスト地元人との触れ合いを受ける。これは村の中だけで完結しているので、そのままやっつけちゃう。終わらせて報告し糊、塗ればピタリを受領。これToxxulia Forestのa toxic crawlerを12匹ヌッ殺せば良いみたい。

村の外のクエストが揃ったのでGHへ一旦コールしてからドルイドゲートへゾーン。ゲート近くにてMushien Louの緑の葉を採取する。ゲート近辺に纏まってるので簡単にゲット出来た。あとa toxic crawlerも近くにいたのでヌッ殺した。移動途中Forager Rillokeの好物あさりの為にa briarroot horrorを15匹ヌッ殺す。森に向かいA bristlevine abhorrenceを4匹ヌッ殺す。

終わった処でフア・メインへ飛びMajho Jungに断片の固定を報告し次のクエスト一度にワンチップを受領。これはゲートからペイニールへ向かう途中にいるan underfoot hardstomperを4匹ヌッ殺すだけ。続いてJaen Tiuniに糊、塗ればピタリを報告し次のクエストピクニックには肉料理を受領。これはストーンブラント野営地近くの岩に行くとSharptalonってNMがポップするのでそれをヌッ殺すだけ。さらにMushien Louに緑の葉を報告し次のクエストトラの水を受領。

放棄されたラボのラスボス
















※放棄されたラボのラスボスPerah'Celsis=この後阿鼻叫喚の( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここ迄進めた頃、ギルドでどっか行こうって言う話が出てたので参加。今回はヴァスティ・ディープの放棄されたラボと言うインスタンスへ行くようです。LV88からのクエスト対象なので、ウチから見るとちょっと上のレベルのインスタンスになりますね。ラボはあちこちに乾いた血溜まりが赤黒く染まり、空中にディスプレイされた映像が何とも言えない雰囲気を醸し出しています。敵は相変わらずそれ程強くなくサクサク行けます。ま、結果的には2時間程かけてラボを堪能しラスボスからキッチリ鉄箱ゲットして終了。

メイジさんジュルルンなローブカーディナルテトラが泳ぐ水槽(ただしビックサイズw)解散後、LV87にDINGさせたいなぁと思い再びクエストへ。Forager Rillokeの好物あさりとHunter Rajikの狩猟者狩りを報告。リピータブルなので次のクエストは受けず(ジャーナルの温存ね)、Sharptalonをヌッ殺してフア・メインへ。Majho Jungに一度にワンチップを報告し次のクエストシャイニーイン&アウトを受領。これはToxxulia Forestでa Tox flyを3匹ヌッ殺せば良いみたい。滝壺で水を汲んでからJaen Tiuniと会話しCio'liiに会いに行くとピクニックには肉料理がクリア。Cio'liiから次のクエストフー、フー、フード!を受領。これはtoxxulia prowlerを5匹ヌッ殺せば良いみたい。続いてMushien Louにトラの水を報告し次のクエストお茶と魂の摂取を貰います。これは直ぐ側にあるお茶を飲むだけ。Mushien Louのクエストは終わり、続きはWan Sengoのクエスト美しい絵を描くデス。a feral bruiserと言うイエティを3匹ヌッ殺すだけ。

森へ出掛けてそれぞれやっつけて報告。Majho Jungにシャイニーイン&アウトを報告。これでこのラインは終了。Cio'liiにフー、フー、フード!を報告し次のクエスト食を求めて三千里を受領。これはケラ島へ行って植物を集めてくるだけ。Wan Sengoのクエスト美しい絵を描くも報告したら続きはなかった。

24時半になって頭クラクラしたけど、もう少しでDINGなのでもうチョイ頑張る。ペイニールでコレクションを報告しケラ島で植物を集めてCio'liiに食を求めて三千里を報告したらLV87にDINGできた(*´д`*)。次のクエスト敬老の心を受領。これはElder Su'Linhに会うだけで終わるのでやっつけちゃう。Elder Su'Linhから次のクエスト穏便にお引き取り願うにはを受領。後、Mashi Su'Wahから手の込んだ料理を受領して終了。おつかれさまでしたー(´∀`*)。

2010年3月1日月曜日

日曜日の夜なのに24時半まで遊んじゃった・・・でも楽しいから良いか(´∀`*)

19時位からかなぁ、何時の間にか寝ちゃったみたいで、20時半過ぎにネルに起こされてハワワワワってなった。あれだね、そう言う時って起きた後、ここが何処で何時かがパッと分からなかったりするよね。ネルによると20時位に起こしてくれたらしいんだけど、目を開けたから起きたと思ったら、気がついたらまた寝てたらしい・・・それ起きてないよきっと('A`)。まぁ、そんな感じの日曜日の夜。ボーッとしながらログインしてしまいました(*´д`*)。

パンダにガンミされる①

















※フア・メイン村にて、パンダにガンミされるウチの図

んで、クエストでも進めるべぇと言う事で、昨日落ちたフア・メインのクエストを進める事にする。まずはSvyi Tu'ustoの最悪の事態の為に準備する。フア・メインの外、ストーンブラント野営地ほど近くですので、フア・メインの壁をよじ登り森経由でペイニールへ>ストーンブラント野営地と移動して補給物資を強奪・・・メンドイ('A`)。マップ上は直ぐ側なのにフア・メインは隔絶されているから移動がメンドイね;

続いて若者を教育する。これは対象が偉大なるトラの精の洞窟なので楽チン。あんちょこ見て武器の置いてある場所を3箇所チェックするだけ。その次は人生の一日。洞窟のJaen Tiuniを訊ねるだけ。ホント簡単。んで、Jaen Tiuniから竹取の翁を受けます。Jaen Tiuniは竹細工職人だそうで、材料の竹を取ってきて欲しいそうな。大きな竹に混じって生えかけの竹を10個集めるとOK。

竹を集めて彷徨いていたら、Majho Jungが過去を刻むってクエストくれた。これは村の外に行かないと駄目そうなので、ひとまず受けるだけにして竹集めに。したら、ラパティさんが募集しているデミクトリの砦へ行こうって募集が集まらないみたいなので参加する事に。

つー事で急遽インスタンスへ遊びに行ったんですけど、ここはSFで初めて行ったインスタンスですね。前回はレベルが足りなくてクエスト受けられなかったけど、今回は受けられまして、Hafizのローキリックに喝、喝、喝!、Samadのこれでも錬金術の素材、Hanifaの徹底分析で彼我の差をカバー、Pushu-kenのDemitrik、その闇のアジェンダを受けて攻略へ。まぁ、既に内容が分かっていますので苦労はないけど、一方で広すぎるせいなのか進み具合が遅く2時間ちょいと掛かって23時45分終了でした。ただ、よくよく考えてみると遅かった原因はこれかもしんない。初めての人が居たのでNayt the Grate Keeperの即死体験してもらったのと、倒したと思って油断してたら最後に召還した石に潰されて全滅したのと、相変わらずDemitrikがバグってて何度かやり直したのが原因かなぁと思う。

解散後、砦に入ったところのPushu-kenと、The Holeでそれぞれクエストを報告。30%近く経験値貰えてホクホク(*´д`*)。で、フア・メインのクエストに戻ろうかなぁと思ってたらLV88のDFへ行こうとラパティさんが募集していて、経験値貰える?って訊いたら貰えるよと言うので参加。そして、TSOの時のミッションも未だ受けられるそうなので、そちらを受けて行ってみた。中はLVにあわせてMobのレベルがアップされているだけで、動きとかは全然変わらないみたい。ただ、ドロップが違っていてSFの装備が出るのと、ラスボスがマナールのマークを落とすのと、鍵で開ける箱は消えてしまうのが違う所みたい。そんな感じで日曜日の夜なのに24時半まで遊んじゃった・・・でも楽しいから良いか(´∀`*)。