2010年2月28日日曜日

イヤー、しかし連日凄い量のクエストやってるなぁと思います・・・あくまで自分物差しだけど(*´д`*)

今夜は土曜定例レイドの日。ウチラのチームでは先週/今週とAA目的でEoFレイドゾーンへ遊びに行く事になっていますが、レイドの前に少しソロクエ進めたいなぁと思い20時前にログインしてみた。早い時間だけどお休みだったからかなぁ、結構みんなログインしていました。そして・・・みんなレベル上がるの早い~(汗)。置いて行かれないようにと頑張っているんだけど、差が縮まるどころか開く一方だし、追い抜かれるし(´・ω・`)。ま、遊べる時間は人それぞれ。焦っても仕方がありません。ウチはできる範囲でじっくり行くしかありませんね。

さて、そうは言っても、昨日の奇妙な骨を探れ!は、そうそうサクッと進められるような雰囲気ではありません。おかしな骨の欠片を集めるのに苦労しそうなので、回避して他のクエストラインを進めようかと考えました。そこで、ギルドで相談してみたんですけど・・・駄目出し喰らった(*´д`*)ウヒ。出にくくてもラインをきちんと進めていかないとダメだそうな。じゃ、頑張るか~と思ってたらラパティさんからインバイト飛んで来た。リネチンも飛んで来ておかしな骨の欠片集めを手伝ってくれる事に。

で、集合場所へ移動しようとしたんですけど、ペイニールから森経由でラパティさんの居る方へ行こうとしたら、道外れて山を突っ切ったのが悪かったらしく、Mobに袋だたきにあって敢えなく死亡(´・ω・`)。リバしたら何故かケラ島でorz。ま、出だし転けましたけど何とか合流したんですが、何かNMをキープしているとの事。ナンノコッチャ?とか思ったけど、どうやらクエストをくれるらしい。Runguppってゾンビでヌッ殺すと人数分Runguppの生首をくれます・・・幾つ首あるのやらw。んで、ルートするとクエストAn Old Trolls Headをくれました(日本語表示は\62708と表示されるので原文表記です。)

じゃ、最初の目的と言う事で奇妙な骨を探れ!のおかしな骨の欠片を集める為にa Tox flyをヌッ殺します。ウチも少しは殴ろうとするんですけど・・・正直一殴りもできなかった。二人とも早すぎるw。そして、ボロボロ出る箱。わずか十分で10個集めて完了アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー。で、先程のAn Old Trolls Headを報告する為ペイニールへ。コレクションを報告するNPCの近くの壁に掛かっているお尋ね書きを調べると報告完了。報酬に永久に生きる者の呪われしクロークを貰いました。ここで二人とお別れ。Captain Ghalib Elbazへ報告後、ストーンブラント野営地へ向かいます。あんちょこの座標へ向かうとJin'tuと言うパンダの亡霊が現れ誠意の証明と言うクエストをくれます。エルダイトたちの興味を逸らして欲しいみたい。ペイニールと瞳でそれぞれ頼まれた事をこなし、平行して奇妙な骨を探れ!を終了させ、再びJin'tuと会話して終了。次のクエストコラプションを確実にを受けます。これは川に行って水をチェックしてくるだけ。簡単ですよねw。次のクエストは珍しい植物が生える場所デス。植物を手に入れてこいと言う事で、これはケラ島のゴリラコボルドが居る辺りに枯れた雑草見たいのがあるのでそれを調べるとOK。戻って次のクエスト骨の折れる骨集めを受け、そろそろ時間ぎりぎりなのでソロクエ終了。

さて、今夜のチームイベントはEoFのレイドゾーンへ遊びに行く事。レベル上がってしまって灰色になってしまうのでセルフメンターして集合のようです。でもやった事が無くて戸惑ったんですけど、ケイノス港の女王像前に居るTimeless Chronomageに話しかけると僅かなお金とステータスを支払ってLVを下げる事ができます。LV80に下げてGHへ戻り旗を使って集合場所へ。まずは無神論者から。ウチが現在のチームの前のチームに入った時に少しだけ遊びに来た場所ですね。アノ当時は全然ダメで散々ヌッ殺されたものですが、流石に今の状態では相手にならず、本来のやり方とか全く無視で瞬殺でした(*´д`*)。FTHが終了した後、LPに居るカボチャやろうと言う事でThe Pumpkin Headed Horsemanをサクッといただきました。

続いて、当初予定ではEHだったんですけど、流石に時間が足りないだろうとの事で、NTNへ。ここも少しだけ遊びに来た事がありましたが、当時はまともにやれる状況でなくて女王に突撃してヌッ殺されたものデス(*´д`*)。今回はどうかと言うと、初戦はひとまずどうなるかやってみようと女王に突撃して見事返り討ちに遭いましたw。んで、掃除を~とやった2戦目でもコテンパンニ熨されて('A`)。こんな強いのを適正レベルでやってた人達が居る訳で、ホントに凄いなぁと思います。そして、3戦目で無事討滅し、メイヨン様とも対戦しました。こちらは女王程キツイ事もなくサックリと仕留める事ができました。と言う事で2週に渡ったチームイベントは今回で終了となり、来週からはTSOのやっていないレイドゾーンを進めつつSFレイドの準備を開始するみたいです。TSOでも行ってないレイドゾーンは楽しみですよね。SFのレイドゾーンもどんなところなのか分からないから、死にまくりでも良いから突撃してみたいな。どっちもワクワクですね(´∀`*)。

で、チームイベント終了したのが24時チョイ過ぎ。何時もなら直ぐログアウトなんですけど、LVバーが非常に惜しい・・・と言うか99.4%とか表示されているので、こりゃ行くっきゃ無いでしょうと言う訳で、ソロクエの続きへ。瞳の近くでアンデッドをヌッ殺して大腿骨をゲットし骨の折れる骨集めをクリア。報告したら予想通りLV86にDING。おめでとうとか言われてて返事しようとしたんですが、次のクエスト戦いの時代という過去を受けたら、いきなりアニメが始まっちゃって5分程縛られちゃった(´・ω・`)。で、見終わったところで報酬にJin'tuの贈物と言うのを貰いました。これを装備して使うとパンダの村に行けるようになるようです。早速使ってみたところ大きな竹が生えていてパンダがウロウロしている村に到着です。これでクエスト完了。

続いて、パンダ村にいるMgi'muに話しかけるとクエストフア・メイン村の人々をくれます。Svyi Tu'ustoと言うパンダに会いに行けばいいみたい。川の対岸にいるSvyi Tu'ustoと会話すると最悪の事態の為に準備するを受けました。何か村の外に出そうな雰囲気なので、ひとまず置いておいて、村を探索します。川で釣りをしているLuah Seighから危険な魚釣りを受けます。これは目の前の川で魚を12匹殺すだけなので簡単だろうとやってみました・・・魚強いです(´・ω・`)。油断してたのでチョッと焦ったけど、ま、無事終了。報告して続きは無し。更に村を探索し、坂を登っていった先にある偉大なるトラの精の洞窟で、Mushien Louから文化と詩を受けます。何か適当に選択肢を選んで詩っぽくするとOKでした。次は緑の葉をくれました。ひとまず、見回してみた感じ他にクエストをくれるパンダさんは居ない様子だったので、ここ迄で終わりにしました。

イヤー、しかし連日凄い量のクエストやってるなぁと思います・・・あくまで自分物差しだけど(*´д`*)。セリオさんから(リネチンが言ったのだと勘違いしちゃったけど)『今度のエレさんはちょっと違うな』って言われた。ウン、確かにこれまでのウチだったらクエスト何かしてないはず。だから自分でもチョッと頑張ってると思う・・・あくまで自分基準だけど。でも、まだまだ頑張り足らないみたい・・・ホリホリスキル上げないとダメだってさ(´・ω・`)ショボボーン。


2010年2月27日土曜日

昨日ホールでNMキャンプしている時に鯖から放り出されたので、ログインしたらMobにフルボッコで即死ヽ(`д´)ノムキャー

ブログ書いてたらログインがすっかり遅くなっちゃった。クエストを一つ一つ書いていると時間が幾らあっても足らないね(´・ω・`)。んで、昨日ホールでNMキャンプしている時に鯖から放り出されたので、ログインしたらMobにフルボッコで即死ヽ(`д´)ノムキャー。リバしてGHへ帰還しパンパンの鞄を整理してSFへ出発。早速昨日の続きでストーンブラント野営地のクエストを進めます。

Fazia Al'Khattab
ストーンコールドデリバリー

Masih Najjar
パトロールの強化
スカウトの報告書
行方不明の巡回者の代理
報告の連鎖を完了

ストーンブラント野営地のクエストがさっと終わってしまい、あんちょこに従ってペイニールへ。Inayat Wijdaniのクエストらしいのでペイニールのネクロマンシー部屋へ行くんだけど羽出てないΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?。ナンデヤネンとウロウロしまくったけど良く分からず。あんちょこ見直したらInayat Wijdaniからクエストを貰うんじゃなくて報告の連鎖を完了で貰った骨を調べると受けられた。

Inayat Wijdani
奇妙な形をした骨
おもしろい発見

Delinah Khahiz
Dartainを追って:困難からの脱出←ヒロイック&シグネチャクエストなのでソロは無理だから放置。

暫くペイニールをウロウロし、羽が沢山出ているので探してみたらホール前に羽出したNPCが10人位。ギルドで相談してみたら、余裕があれば受けておけば良いし、そうじゃなければインスタンスに行く時受ければ良いよって事なので放置。さて、どうしようとチョロっと悩んでケラ島へ行く事にしてみた。

Boralius
そうだ、ケラ島いこう

Hitus Sharpclaw
ノムノム
ミルクを盗む
僕は……なら……
あなたは……なら……
ロイヤルクラッシュ

Ritualist Joyaren
頭がココナッツ
母のミルク
子猫ちゃん…
犬猿の仲
Yityenの件

Shaman Yityen
島のウォードにお供えを
爪が伸びたらお手入れを
ネズミを捕まえろ!
A Trap in the Hand...
毎日がニチヨウビ

Check the Traps勝利を収めて舞い戻れの続き

Pitmaster Shar'nik
一方、こちらのコーナーは
勝利を収めて舞い戻れ

Tiger Caretaker Mik'roe
手は確実に汚れます
虎に餌を与えよ

Simerah Everfur
The Missing Fuzzy

Kerra Queen Martah
グレープ・エイプThe Missing Fuzzyの続き
ゴリラララ!
こっちとあっち
ネコちゃん、こっちへおいで…

Kejek Chief Nuryen
奴らは信用できない
決定的な証言!
もっと証拠が必要だ

Lillithiah Feathertail
厄介な噂
平和をもたらす羽

ここ迄ケラ島のクエストを満喫。大体2時間半位やってたかな。時計を見ると25時20分・・・かなりヤバイ時間だな、こりゃ(*´д`*)。でも、未だちょっと気になるから、あんちょこに従い奇妙な骨を探れ!をチェックしてみる事にする。どうやらデッキから森へ行った先みたい。あんちょこにはa Toxxulia guardianとa Toxxulia winged sentinelからドロップしやすい見たいな事書いてあったので試しにやってみた。そしたら、5匹目で箱がドロップしてホクホクしながら開けてみたら・・・インベントリーが一杯と出てジャーナルヒットせず、宝箱消えるorz。ガッカリしながら狩猟者狩りを報告し、ログアウツ。結局26時近くまでやっちゃった(*´д`*)オツカレサマデシタ~

Captain Ghalib Elbaz
奇妙な骨を探れ!狩猟者狩りとセットでやると良いかも。レアドロップなので全然出ないorz

Hunter Rajik
狩猟者狩り←リピータブル


2010年2月26日金曜日

NMキャンプしてたんですけど、突然23時に鯖から弾かれログイン出来ず・・・今日もかよーヽ(`д´)ノムキー

ちょっと早くログイン出来てホクホク。昨日はSFの瞳で落ちたので、直ぐにアノ骨からスタート。瞳から見て一寸北に移動したところにアンデッドが居るので15匹倒してクリア。戻って報告し次のクエスト骨の袋をあなたにお届けを受けます。これで瞳のクエストが一段落となり、ストーンブラント野営地へと引き継がれるようです。

と言う訳でプラットフォームから野営地へ移動しFazia Al'Khattabと会話してクリア。次のクエスト野営地を守るを受けます。これは野営地近辺のMobを適当に15匹ヌッ殺すだけ。サックリ終わらせて次のクエスト川の石の研究へ。これは野営地から東へ少し坂を登って降りた先に干上がった川(ただの荒れ地としか思えないけど)で石を8個集めるだけ。Mobが居るとイヤだなぁと思いつつ念の為インビジで行ってみたけど、川にいるMobは全部非アグロで肩すかし喰らった感じw。チョチョッと集めてクリア。

次はふるいを使って川の石を調べるですが、コレは凄く簡単。Fazia Al'Khattabの直ぐ側岩に囲まれた場所に篩(見た目はベンチみたいな感じかな)が置いてあってそれをクリックするだけ。次は無くなった糧食で野営地近くのプラットフォームから下へ飛び降り少し西に移動した場所に荷車が転がっているので調べるだけ。その次のクエストは幹部への報告で、ペイニールのネクロマンシーの部屋に居るInayat Wijdaniと会話して戻るだけ。プラットフォームを使って飛ぶだけだけど結構遠いからウンザリ('A`)。

戻って次のクエストはずる賢いケラを受けました。この時直ぐ近くで羽が点滅しているのに気がついて(それまでは跳ねなかったと思うんだけど・・・ファクションかな)Warriden Jupidorから有毒な悩みを受領。これは近くの蠍を8匹ヌッ殺すだけ。その次は食物連鎖に従って。野営地近くにクエストを受ける前にはなかった藪(小さめの灌木ですね)がポップするのでそれを揺さぶって出てきた鼠を4匹ヌッ殺すだけ。藪一つに付き鼠1匹デス。その次は食べ物の根源で、先程と同じ藪がポップするのでそれを6個クリックするだけ。報告してこのクエストラインはこれで終了でした。

と言う訳で先程のずる賢いケラに復帰です。ペイニールから北東へ移動しローキリックの洞窟よりももっと北へいった所にa kejekan spyが居て近づくとジャーナルヒット。その次はスパイを捕獲せよで、先程と同じ場所へ行くだけ・・・いっぺんで終わらしてくれヽ(`д´)ノムキャー。

次のクエストはさらに無くなった糧食で、川の石の研究で行った川へ行くと転がった荷車と荷駄があるのでそれらをクリックしてくるだけ。次のロッキーロードは、無くなった糧食で荷車が転がっていた近辺にいる蛇みたいなMobを10匹(だったかな)ヌッ殺すだけ。次のクエストストーンコールドデリバリーはペイニールのネクロマンシーの部屋に居るInayat Wijdaniと会話して戻るだけ。

この辺でインスタンス行こうってお誘いがあり報告を残してグループへ合流。今夜はホールへ行こうとの事。ペイニールの1階下のフロアに入り口がありますね。ここは独立ゾーンではなく共有ゾーンで、他のPCが居るのが凄く久しぶりな感じがします。最近ではセビリスですかねぇ。で、クエストが沢山orz。リストにしますと下記の通りです。クエストを受けてホールの探検ですが・・・落下注意ですね、ここ。リネチン落ちて死んでたしw。Mobは相変わらず柔らかくサックリ死んでくれちゃいます。そして、EPICがウロウロしている場所でNMキャンプしてたんですけど、突然23時に鯖から弾かれログイン出来ず・・・今日もかよーヽ(`д´)ノムキー。ツー訳で残念な終了でございました(´・ω・`)。

Jael
空を凝視するエルダイト

Quartermaster Wajd
ディフェンダー・オブ・シールのためにベースエレメントのかけらを集める

Amir
紋章擁護団の為にUnderfoot Anchor Chainを破壊する

Fortress Commander Labib
ディフェンダー・オブ・シールのためにGliding Waveを倒す

Quartermaster Wajd
ディフェンダー・オブ・シールのために 切り落とした肉球を集める

Lipit-ishtar
カータクシアン軍団の為に幽霊の残余を集める。
カータクシアン軍団のために ベースエレメントのかけらを集める

Alittum
カータクシアン軍団のために Vigilant Watcherを倒す

Ishme
カータクシアン軍団のために コンストラクトのスペアパーツを盗む

Faug
ガーディアン・オブ・アンダーフットのために カータクシアン軍団の肉球を集める。
ガーディアン・オブ・アンダーフットのために 亡霊の残骸を集める。

Mourne
ガーディアン・オブ・アンダーフットのために ネク路ポータルを集める。

Ormme
ガーディアン・オブ・アンダーフットのために Famished Watchmanを倒す。



2010年2月25日木曜日

今夜はほんの10分程のEQ2でチト残念・・・いい加減メンテどうにかしてヽ(`д´)ノムキャー

またメンテ、しかも20時からとか言う話が出てたので、家事の合間に出来ないかなぁと19時半位にログインしてみた。んで、先日から進めているIshaq Al'Nairの連続クエストの続きをやってみる事に。昨夜精神に異常をきたす物質を受けて洞窟へ向かう途中落とされてしまったので、捲き戻っているかなぁと思ったら、Ishaq Al'Nairにクエストを受けた直後の状態に捲き戻ってた・・・と言うかこれくらいだと捲き戻りとは言えないんだろうねw。で、早速洞窟へ向かいハシゴを登ったところに、枯れた草みたいなのが生えているので調べたらヒット。直ぐにとって返しIshaq Al'Nairに報告してクリア。次のクエストハーブ治療法を受ける。このクエストはあんちょこに示される座標でa small herb bulbを5個拾うだけ。アグロなMobが居るのでチトウザイけど、ま、問題なく出来るでしょう。続いてアノ骨ってクエストを受けました。これはアンデッドを15匹殺すってクエストなんですけど、家事の合間に進めるのは無理そうなので断念。今夜はほんの10分程のEQ2でチト残念・・・いい加減メンテどうにかしてヽ(`д´)ノムキャー。

通りっぽい一緒された(BlogPet)

きょうは、通りっぽい一緒された。
だけど、記念された!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年2月24日水曜日

ヴァスティ・ディープ:温室の入り口はこんな感じでとても綺麗・・・ワクワクしますね(´∀`*)

まずは鞄整理から。昨日クエスト沢山クリアしたお陰で鞄がパンパン。銀行に預けてある金庫もパンパン(´・ω・`)。アレをこっちに、これをこっちにと色々遣り繰りして鞄に空きを作ってからSFへ移動。Ishaq Al'Nairの独特なこだわりを報告するところからスタート。次のクエスト入念な研究を受領。このクエストは瞳から見てチョイ北の洞窟入り口付近に転がってる石ころを規定数拾ってくるだけ。拾った後ペイニールに戻りInglorit Y'tiuriへ報告。

ヴァスティ・ディープ:温室この位にどっか行かね?ってお誘いがあり参加。面子はラパティさん、シリュウさん、シエさん、セリオさん、リクトさん、ウチの6人。行った先はThe Stonebrunt Highlandsにあるヴァスティ・ディープ:温室デス。ヴァスティ・ディープ:温室の入り口はこんな感じでとても綺麗・・・ワクワクしますね(´∀`*)。狩りについては、これ迄行った二つのインスタンスと比較すると少しだけ硬いのかな?って位で、それ程大変じゃなかったです。

Delahnus the DauntlessNMについても、ラスボスのDelahnus the Dauntless以外は力押しで全然OKで、Delahnus the Dauntlessもそれ程強いとは感じなかったです。ま、もっともDelahnus the Dauntlessについてはシリュウさん達が前に行ってやり方分かってたから簡単だったと言うだけかも知れませんけど(´∀`*)。

狩り終了後、みんなサクサク落ちていく・・・未だ23時前なのに珍しいなぁと思いつつ、一旦GHに戻ってからSFへ。Hunter Rajikから狩猟者狩り、Forager Rilloke から好物あさり、Boraliusからそうだ、ケラ島にいこう、Henry Overwaterからケイノス:小さな火花、Everian Mosswayからケレティン:ツタを絡めてバインバインを受けてから瞳へ移動。

インスタンスに行く前に進めていた入念な研究をIshaq Al'Nairに報告し、次のクエストオブスキュアビジョンを受けます。これは洞窟入り口にある小さな池でサンプルをゲットして戻るだけ。続けて次のクエスト精神に異常をきたす物質を受けます。んで、そんな事をしながらシリュウさんと今日はみんな早いねぇ等と話したら、今日はメンテで23時に落ちるらしいと言う事を初めて知り・・・それでみんな早くログアウトしたのかぁと納得。んで、今受けたクエストだけ進めて終わろうと洞窟へ向かって走っていたら突然落とされたヽ(`д´)ノムキャー。相変わらずアナウンス流すとかしない運営にヽ(`д´)ノムキー。

2010年2月23日火曜日

SFのクエストをお姉様にアテンドしていただいたんですけど・・・怒濤です(*´д`*)

毎日少し早くログインしてSFに行きたいなぁと思いつつ・・・21時位なんだよねぇ、ログインorz。ひとまず装備修理して鞄を整理し、ギルドバンクを覗いてみたら沢山コレクションがアップされてたので、ありがとーと思いつつ鞄にせっせと移しコレクション。5個とか8個とかアップされているコレクションはさして気にならないんだけど、1個のコレクションは・・・と思いつつも貰っちゃうw。そんな事してたら、お姉様から『エレさん、Snowだすからクエストしようかw』とお誘いが。丁度コレクションを貰っているところだったのでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしながら完了させ、SFへ。

さて、と言う訳でSFのクエストをお姉様にアテンドしていただいたんですけど・・・怒濤です(*´д`*)。最初はやったクエストのリストと台詞、一寸コメントと画像も・・・とか思ってたんですけど、リストを原稿にするだけで1時間かかったので断念。ウチのブログ見ながらクエスト進めているという奇特な人がいらっしゃいますので、端折るのもどうかと思いましたが、流石にムリと思い、でもひとまずあんちょこサイトへのアンカーをくっつけたクエストリストでカンベンしていただこうかなぁと思っております(*´д`*)。

では実際のクエストリストを記します。因みに撮影したスクリーンショットは121枚。600MBを超えてましたw。しかし、何時もの事ながら良くこれだけのクエストを覚えていられるなぁと感心します。結局2時間半位連れ歩いていただいたんですけど、大変だったと思います。何時もありがとうございますヽ(・∀・)ノ。

■クエストリスト
Alim Dabir
破損したテレポーター
アーケインの進化(Ishaq Al'Nairのクエストを進めることで発生)
左へジャンプするだけ
アルカナ&テレポーテーション
完了したアーケイン研究(リサーチ助手要請ログで完了)

Captain Ghalib Elbaz
ネズミを捕まえろ!
全てには始まりがある
実験からの知識

Delegate Kyerah
土地勘は足で身につけろ
さあ、冒険を始めよう

Ishaq Al'Nair
全てはマニュアル通りではない(実験からの知識の続き)
鉱産術を少し。(全てはマニュアル通りではないの続き)
エレメント・タッチ(全てはマニュアル通りではないの続き)
ネクロマンシーをほんの少し(全てはマニュアル通りではないの続き)
全てをひとつに
更なる研究が必要です

害獣問題

独特なこだわり(罠を仕掛けるの続き)

High Commander Fawzi Zaim
早速のエレメンタル調査

Nudhir Il'qatai
ネクロマンシーの知識(更なる研究が必要ですの続き)

Researcher Ma'jok
どこから湧くか、エレメンタル
生け捕りのエレメンタル
なるか、同士討ち
当座は一件落着か(リサーチ助手要請ログで完了)

Apprentice Aulerun
死という名のテスト(ネクロマンシーの知識の続き)
生という名のテスト
死のコントロール
微妙な要求
ポーション治療薬(ポーション治療薬購入で発生)

Loridan Kol'Etta
追い払え

Nudhir Il'qataiの死体
微妙な要求



Zafirah Aamira
ネズミを10匹倒せ。(害獣問題の続き)
敵を知るには、敵になれ
There Must Be Something More...

壁の落書き(There Must Be Something More...の続き)
慎重に進め
レポートの保管

Alwari Yuk'sel
泥棒ネズミにNOを言え!

Saihah Al'Lad
時事問題
ホールの真実
書類の欠陥
召喚状(ポストに届いたメールを読むと発生)
ゆがんだ見解(召喚状の続き)
レンズ越しの世界
石をかじる者
震源地
罠を仕掛ける


Quindel Far'Dorleh
石の心臓

Seth Xrik'Sel
生きている石の樹木


2010年2月20日土曜日

マナを吸われる奴はかなり面倒でした・・・ヒール出来なくて凄くイヤでしたヽ(`д´)ノムガー

ソロクエやりたくて早く入りたかったんだけど、結局21時チョイ前だった。SF行けるかなぁと思ったけど、既にゾーンがヤバイらしくギルドでは行くナーって感じだった。じゃ、どうしようと思ってたら、The Stonebrunt Highlandsに旗を立ててあげるから待てって言う事で、何とかゾーン落ちを繰り返す中、The Stonebrunt Highlandsに旗を立てて貰ってそちらへ移動。そこでまずはクエストをと言う訳でZiyaから集団からの別離ってクエストを貰いました。これ、直ぐ近くのMobが集まってる場所に鞄が落ちているので拾って報告するだけ。次のクエストはムーンフィールド集落デス。こちらはZiyaの居る場所から北西に結構移動した場所にいるAlwar Tissuyrと会話するだけ。次のクエストはAlwar Tissuyrから貰えるガルルル……邪魔をしたな。デス。

エルディン文庫ここ迄やって、インスタンス行くよーと言う訳で集合場所へ。集落>ケルル>プラトー>図書館と移動してLibrary of Erudinへ。ゾーンしたところにいるCataloger Jamillahからエルディン文庫殺人事件というクエストを貰って探検です。敵はLV89位なんですけど、普通にやれちゃいますね。M1鉄が2個でたり第一発見のレジェ装備とか結構ゲットしてました。ただ、レジェ装備は良い物なのかどうなのか判断に苦しむところ。NMはそれぞれ特徴があって、マナを吸われる奴はかなり面倒でした・・・ヒール出来なくて凄くイヤでしたヽ(`д´)ノムガー。ま、SSみたいに、どんどんMobがやってくるのとか面白いのもあって結構楽しめるけどねw。だけど、クエストは失敗だったのでションボリ。ちゃんと証拠を調べて犯人を確定させないとダメっぽいので、次はクリアしたいな。

インスタンスが終わった後、そのまま一緒にウロウロして場所ヒットを幾つかゲット。23時半チョイ前にここ迄にしよう~って流れで解散。ウチはそのままウロウロして幾つかクエストをゲット。Hamzarから価値は見た目で計れないを、Budiir Il'Narから野に放たれて大繁殖を、Asad the Bitterから逆らう獣は牙を抜けを受けて終了。これらのクエストはLV87とかなので、本当はSFのクエストから順番にやらないとナンダヨね。早いところ鯖が落ち着いてくれると良いんだけどなぁ(*´д`*)。

2010年2月19日金曜日

初めてのSFインスタンス=デミトリクの砦ってどんなんでしょう?・・・ワクワクするねぇヽ(・∀・)ノ

21時チョイ過ぎにログイン。さて今日はどうしようか・・・ひとまずソロクエでも進めるかとSFへ移動したら『Eleさんはいかない? 心中しに』ってシリュウさんに誘われたの。「何処へ行くの?」って訊ねたら『85+のインスタンスw』だって。場所分からないけどーと言いつつ参加。旗を立てて貰って出掛けたところはデミトリクの砦:Demitrik's Bastionって所でした。面子はシリュウさん、セリオさん、シエさん、ラパティさん、リネチン、ウチ。

さて、初めてのSFインスタンス=デミトリクの砦ってどんなんでしょう?・・・ワクワクするねぇヽ(・∀・)ノ。まぁ、始めに感想を言うと・・・ヒロイ/ダルイ・・・ってあんまり良い感想じゃないなw。えっとね、LV85+からのインスタンスと言う事だったので相当死ぬなぁって覚悟してたんですけど、意外と死ななかったですよ。スペルのレジは大目だったけど、削るの結構早かったし、Mobが柔らかく感じましたね。

EoF LineEoF Line全部のNMをトッチメチン出来たか分からないけど、ひとまずProtector Ghondu、Shroombis the Coerced、Schteek Tavinos、Nayt the Grate Keeper、DemitrikのNMを仕留められたよ。それぞれ面白いクセがあって、特に面白かったのはNayt the Grate Keeperだったなぁ。突然みんな即死して、ウチ一人残ってどうしようかと思っちゃったもん。

EoF LineEoF Line後、嫌らしいなぁと思ったのはDemitrikかな。これはチトバグっぽい感じでバフが消えなくなって、エバックして一回戦闘を切ったり、セリオさんが一寸技を発揮して上手い事やったりして倒せた。ギミックが分かると何てこと無いのかも知れないけど、面白い仕掛けだなって思ったヨ。イヤらしいで思い出したけど、Shroombis the Coercedは弱いNMだと油断してたら、倒す寸前で目が点になった。アレは超絶イヤらしい。ヒーラーならきっとそう思う事でしょう。是非体験してみてヽ(`д´)ノムキャー。

さて、最初はもう来たくないとか思ったけど、終わってみたら楽しかった・・・でも、正直ウマイ装備でも出ないと来たくないなぁと言うのがデミトリクの砦の印象でしたが、反面、今日だけの事だったかも知れないけど、インスタンスに潜り込んでいたので鯖問題に全く影響を受けず、お友達が入ったり落ちたりを繰り返しているのを眺めていると、運が良かったのかなぁと思った。新しい場所も楽しんだしね。で、24時半まで遊んで解散になった後、昨日受けたソロクエを少し進めました。奇妙な場所だ……を進めて、次のクエストネズミを捕まえろ!を受けました。後、ロケーション選びの大切さを終わらせ、土地勘は足で身につけろを受けました。このまま続けてみたい気持ちになったけど、きっときりがなくなってしまうのでここ迄で終わりにしてログアウツ。と言う事で、二日目のSFもお腹いっぱい楽しみましたヽ(・∀・)ノウヒ。



2010年2月18日木曜日

SFツアーは開始早々終了と相成りました・・・ま、何時も通りのグダグダ感が堪りません(*´д`*)

今日は新しい拡張、センチネルフェイトの導入日ですね。旅行から帰ってきて色々片付け、合間にダウンロードとかアクティベーションキーの登録とかしてました。旅行前にギルドのフォーラムでお姉様が案内を出してくれたおかげです(*´д`*)。んで、少し早く入れるかなぁと思ったけど、結局は何時もと大して変わらぬ時間にログインしました。入ってみるとギルドのみんながSFツアーに出掛けるとの事で早速合流。右も左も分からず、行き方を教えて貰い、アントニカのドルイドリングからアントニカのスパイアへ。ここKoSの時、お空へ行く時に動いたものだけど、今回の拡張では右クリメニューで色々行けるようになったみたい。そのリストから「分裂されしフロンティア3」と言うのを選んでゾーン。

予想したより重くねぇなぁとか言う感想が出ている中、初めてのSFエリアへ到着。何だか良く分からぬうちにDelegate KyerahってNPCからロケーション選びの大切さを受けます。また、Taglfitz Von GearbenderってNPCから推論スキルを受けます。こちらのクエストは、ペイニールに居るCaptain Ghalib Elbazに話しかけると終了で、続きクエスト奇妙な場所だ……をくれました。因みにペイニールへゾーンした時、誤って転落し死んじゃったんですけど、おさんぽの方に蘇生をいただいて直ぐに復帰出来ました(*´д`*)ありがたやー。んで、みんなの居る場所へ戻って直ぐに、クライアントの応答が無くなりそのままゾーン落ち。何だかゾーン落ちを繰り返している様子で、これは危険だから避難しようとの事で、SFツアーは開始早々終了と相成りました・・・ま、何時も通りのグダグダ感が堪りません(*´д`*)。

で、仕方がないのでSFツアーグループから抜け、貯めていたクエストとコレクションを報告しようと言う事でソロ活動へ。コンプクエストはそれ程貯められなかったので、あんまりバーは動かなかったデス。あぁ、因みにAAに振るパーセンテージを0%にしてからやるようにと、ギルドでみっちり言われていたので、間違いなく指さし確認してから報告したのでした。続いて、北ケイノスへ移動しコレクションの報告。こちらはかなり貯め込んでいたので50%位は稼げるかなぁと思ったんですけど、予想以上に稼げたようで、いきなりレベル82になっちゃった。と言うか、ギルメンに言われて気がついたってのが正しい答えだったりしますけど(´・ω・`)。

実を言うと、今までのウチだったら有り得ない事なんだけど、お姉様から拡張前のお約束として言われてた事を守ってた結果なんですよねヽ(・∀・)ノありがたやー。守れてたこれは成功だったけど、他のお約束は守れて無くてエライ目にあっちゃった。例えば、鞄の整理全くしてなかった事とか、AAの設定を何も記録してなかったとか、ねorz。なもんで、鞄がエライ事になっちゃって整理するのに随分時間が掛かりました。

KoS LineEoF Lineその後、AAもリセットされていたので、前の状態を思い出そうと考えたけど・・・覚えてるわけねーヽ(`д´)ノムキャーって感じ。そんな訳でかなり適当に振ったけど、今回はKoSラインが良い感じっぽいですね。前は一番役たたねーとか思ってたのに、今回はリペントの強化やキュアカースの強化が最終ラインにあったので、迷わず取ってみた。その分TSOラインを減らしたけど、まぁ、自分のヒールスタイルから考えるとこれでも良いかなぁって思った。因みにこんな感じで振ってみた。これから様子を見つつ調整かなぁとは思うけど、早いところAAをゲットしてEoFラインを強化したいなぁって思います。

情熱の衣を購入・・・目標達成出来て良かった(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「情熱の衣を購入・・・目標達成出来て良かった(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

明日は、次にログインしエロリッシのクエスト愛と城で近くの村の衣を。
サックリ終わらせてしまった弓矢をくれるYorutheOldにログインしたorz。
撃ち抜け、次にログインした。
内容は早起きしNPCから情熱のコインを購入・目標達成出来て貰った。
城で予定より少し時間が掛かって貰って油断しなく弓矢を撃ちまくると貰ったけどさんにはエロリッシデーが終わって報告すると城で近くの衣を撃ちまくると貰った時によると言うクエスト愛と思って昨日の関連、どうしようか悩んだなぁと思って解決(*´д`*)いつもありがとう♪
城かぁ・目標達成出来て良かった(*´д`*)。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年2月14日日曜日

情熱の衣を購入・・・目標達成出来て良かった(*´д`*)

明日は早起きしなくちゃ行けないので、どうしようか悩んだけど、次にログインした時にはエロリッシデーが終わってしまうから、20時位にログインして昨日の続き。撃ち抜け、ハート!と言うクエストだけど、あんちょこによると貰った弓矢で近くの村のNPCを撃ちまくると良いみたいに書いてあるので早速実行。昔懐かしいヘリテージクエストをくれるYoru the Oldにも容赦なく弓矢を撃ち込むw。サックリ終わらせて報告すると次のクエスト愛との関連、読みがたしをくれました。内容は、もの凄く端折るとネク城で色々な事して報告するだけ。ネク城かぁ・・・弱い敵だなぁと思って油断してたら、きちんとレベリングされて青色でしたorz。幾つか悩んだけどシエさんに教えて貰って解決(*´д`*)いつもありがとう。

情熱の衣ま、そう言うわけで予定より少し時間が掛かってしまったけど、何とか21時前に終了しエロリッシのコインをゲッツ。早速、ケイノス港へ移動しNPCから情熱の衣を購入・・・目標達成出来て良かった(*´д`*)。



SF前にByzolaにスッキリ勝利したかったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした(´・ω・`)

土曜定例レイドの前にソロクエ進められるかなぁと一寸早めにログイン。そう言えば、今回のエロリッシデーは変なおっさんから貰うクエストを一回やったきりで何もしてない。考えてみたら明日でお終いっぽいので、ギルドで訊いてみたら『おーい、明日までだぞ~w』って突っ込みが(´・ω・`)。ひとまず北ケイノスから出たアントニカにクエストくれるNPCが居るそうなので行ってみる。で、David Torchsongっておっさんから探してキャッチして大作戦!を受ける。これ、まずは北ケイノスにて8人のNPCと会話して戻ります。するとDavid Torchsongに誰と誰をくっつけたら良い?って訊かれるので正しい答えを答えてあげるとクリア出来るみたい。一回失敗しちゃったんだけど、そうすると最初からやり直しなので凄く注意orz。

さて、そんな感じでギリギリ迄上のクエストをやってたので、急いで集合場所へ。今夜はToMC4ファーム>SoH Byzolaチャレンジの2本立てです。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×7(WDN, TMP, DFL, TMP, INQ, FRY, MST)、アタッカー×6(BRG, SWB, DRG, TRB, ASN, TRB)、ヌーカー×7(CRC, CNJ, CRC, NEC, WLK, WLK, WIZ)のフルでした。まずはToMC4ですけど、何時も初戦グダグダで負けちゃうので今夜も同じ感じかと思いましたら、意外やサックリと勝利(*´д`*)。ドロップは型紙とチェインヒーラー脚。後者は人気薄ですね・・・ま、仕方ないよね。

続いてSoH Byzolaチャレンジですけど結果は最大8%迄削っての敗戦でヽ(`д´)ノクヤシー。かなりの回数練習出来まして、前回と比べるとかなり動きが良くなったように思います。ただ、今回の特徴としては相当運が無くNBが殆ど来なくてアーキタイプAddが連続するようなケースばかりだったようです。で、アーキタイプAddを上手く処理出来ず、行動不能やタゲ変更不可状態になり何も出来ず・・・ヽ(`д´)ノムキャーって感じでしたね。やはりポイントはアーキタイプAddを如何に上手に処理するかに掛かっているように思います。と言う訳でSF前にByzolaにスッキリ勝利したかったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでした(´・ω・`)。

SFと言えば来週2月17日にダウンロード販売可能らしいけど、未だに具体的にどうやって良いか分かって居らず、ちゃんと購入出来るのか一寸心配。チームやギルドでも同様でして、この辺りの日本まるっきり無視状態は何とかしていただきたいなぁと思います。

さて、脇道に逸れましたが、レイド終了後エロリッシデーのクエストの続きを何とか進められないかと、アントニカのドルイドリングへ行ってみました。最初NPCが見つからなくて焦ったんですけど、一寸離れたところにPriestess Annalisa Swornloveが立ってて撃ち抜け、ハート!ってクエストをくれました。ざっくりあんちょこを読んでみると10人のNPCを渡された弓矢で撃ち抜いてこいって事みたいだけど、体調が悪くて早く寝れって家族にも言われてたものだから諦めて受けたところで終了。ギルドチャットで「ウー、残念。エロの日は断念。ネムイorz」と言ったら、シエさんに『おやすみ~、明日INするんだw』って言われた。ウー、月曜日から旅行で朝早いから日曜日の夜は厳しいんだけど・・・これ逃すとドレスがアウトだし、一寸だけログインしてクエスト進めるかなぁ(*´д`*)。

2010年2月13日土曜日

ウーム、今日の感想・・・今更だけどMPSはネムイ&ダルイだね(´・ω・`)

今日もソロクエ~とか思って少し早めにログインしたら、リネチンが『んで、エレさん拉致れば4人確定だ』とか言いつつインバイト飛ばしてきた。「なに?」って訊いたら『あてなうむいっこおおおおおw』だって。と言う訳でリネチン(DFL)、メイヤーさん(SK)、ラパティさん(CRC)、レッツさん、シエさん(DRG)とウチでアテナウムへ。入って直ぐに洗濯物干しAFKした後、NM2から参加で終わりまで。ラスボスはBCクオリティでした(´・ω・`)。

じゃーって事で解散して、最初はアサイラムへ。昨日掃除したゾーンに出掛けて空気読まずに凍らさせろを進めようかと思ったら、シエさんから『ん? エレさんアサイラムでなにしてるんだろう。空気は~だったら、NMDいないとやれないよん。』だって(´・ω・`)。また次の機会と諦めMoYへ。まずは簡単そうなバイルストライダー・ノー・モアに着手。これはシャドウクレフ近くにいるバイルストライダーって言う鳥を13匹しばくだけ。括弧の付いていない弱いのを選んでやっつけた。続けてVroombaのこれも一種の兵糧攻めを進めようかと思ったらMPSへ行くよ~って事なので、Russhoにバイルストライダー・ノー・モアを報告し次のクエストアニマルすり替え大作戦を受けてからチームへ合流。

さてMPSですが、構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×6(WDN, TMP, MST, DFL, TMP, INQ)、アタッカー×4(ASN, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×4(CRC, WIZ, NEC, CNJ)の18名でした。気になった事としてはNM2で攻撃解除に失敗して負けちゃった事かな(´・ω・`)。気を取り直しての二戦目ではキッチリ勝利。ドロップは何れもマズーな感じで、欲しいものある人居るのかなぁ?と一寸疑問。

続いて明日のByzolaの為に先日掃除に失敗してしまったマエストロを退治しておこうという流れでSoHへ。結果としては何の問題もなくマエストロを一発でヌッ殺した(*´д`*)。この前のグダグダはいったい何だったのだろう?って疑問に思っちゃったヨ。ドロップはシャード・オブ・ヘイトが出た位ですかね。その後Byzola前の雑魚をさらっと掃除して終了。ウーム、今日の感想・・・今更だけどMPSはネムイ&ダルイだね(´・ω・`)。

2010年2月12日金曜日

アサイラムが終わった後入り口でクエスト報告しAAを10%貰ってホクホクでした(´∀`*)

今日は建国記念日でお休みでしたが、一日天気が悪くて憂鬱でしたねぇ。来週旅行へ行くので、旅行の準備してネルと一緒に買い物に出掛けたけど、それ以外は特に何にもない一日。何となく日曜日の夜のような気分でログインしてみるかぁって気持ちで入ってみた。21時チョイ過ぎにログインしたんだけど、買い物して鞄の整理してMoYに出掛けてとしてたら20分位掛かってしもうた。何だかダラダラだけど、ひとまずクエスト進める事にして、秘密のスパイスから着手。シャドウクレフの上部に当たる岩だな各所に生えている灌木を10箇所チェックするだけ。アグロなキノコが居るけど無視してチェック。Butcher Sogへ報告してクリア。続きクエストは無し。

次は魚?それともタマゴ?を着手。これはシャドウクレフ近辺に居るダチョウのような鳥の巣にタマゴがあるんだけど、それの中味だけを集めるという・・・ある意味鬼畜な所業でございますね('A`)。8個集めてサックリクリア。報告すると次のクエスト虚無と異変と海原とをくれます。このクエストはブロークンスカル岩近くの海で虚無に触れた亀と蟹を規定数しばくというもの。シャドウクレフからブロークンスカル岩へ気球で移動し、降り立った近辺の海で亀と蟹をヌッ殺して完了。報告するとこれで最後で続きはありませんでした。

どうやらシャドウクレフのクエストは空気読まずに凍らさせろおじいさんの宿敵、それはサメ!の二つだけになったみたいで、前者は何して良いか分からないので着手出来ず、後者はソロではダメっぽいので着手出来ず、仕方がないので農耕パッチ付近のクエストを進める事にしました。

と言う訳でVroombaからどうせやるならゴッソリ系と、Russhoからバイルストライダー・ノー・モアを受けました。前者は3タイプのキノコを規定数しばくだけ。途中NMのキノコを見つけ準備していざ取りかかろうとしたら、サクッと別の方に食べられちゃったw。折角周り掃除してたのに残念とか思ったけど、ま、もたもたしているウチが悪いわけで仕方ないと諦め。ここでアサイラムへ遊びに行くとのお誘いがありVroombaへ報告して次のクエストこれも一種の兵糧攻めを受けてからGHへ。

久しぶりのアサイラム。入り口で悩める亡霊たちと言うクエストを貰ってからゾーンイン。余りに久しぶりでやり方忘れてたけど、ま、何とか。ラスボスは鉄箱落としてブラブラ骨片されこうべってチャームが入ってた。これ、結構良い物なんですよね?シリュウさんのキョチョさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。アサイラムが終わった後入り口でクエスト報告しAAを10%貰ってホクホクでした(´∀`*)。

2010年2月11日木曜日

ウーム、前回とても良い勝ち方だったから、負けるとは思ってなかったので一寸凹みますね(´・ω・`)

昨日報告寸前まで進めて鯖から落とされちゃったクロコダイル追求だけど、ログインしてみたら目の前にCaptain Azhubが報告可能状態で立ってた(*´д`*)ヨカッタナリ。早速報告してクリア。続いて直前までやってた海の珍味を再開。こちらは3/8迄蟹肉を集めてたので、結構簡単に終わりました。

ひとまずコンプしたクエストが溜まったので報告へ。サカナい生態系のバランスはこれがLieutenant Fellaから貰えるクエストの最後だったようで続きのクエストは無し。代わりというかChipp the ThinkerってNPCが空気は読まずに凍らせろってクエストくれた。説明を聞いたけど、集めて欲しいと言っている魔法のクリスタルがChipp the Thinker自身も何処にあるか分からんとか言っているので、どうしたら良いかサッパリ。仕方ないので放置する事にしKlip Marrsquireへ海の果実を報告し次のクエスト内緒でスパイスお裾分けを受けます。

更にGrandpa Krillへインクもいろいろありましてを報告し次のクエストおじいさんの宿敵、それはサメ!を受け、Butcher Sogに海の珍味を報告し次のクエスト嗚呼エキゾチック哉、イキーシャンの特製料理を受け再びガンサクシャンティと海へ向かいます。ガンサクシャンティで樽を8個チェックし、鮫とYkeshan rustybacksを規定数しばき倒して3つのクエストをクリア。それぞれ報告し次のクエスト魚?それともタマゴ?心残りはこのルアー秘密のスパイスを受けました。この位にそろそろ掃除に出掛けるよ~との事でしたので、慌ててブロークンスカルロフトへ移動しPetty Officer Kimtizに指揮官トレーニング:深海トレーニングを報告しレイドへ。

本日は土曜日定例レイドのゾーン掃除でToMC蛇迄とSoH掃除でした。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×5(WDN, MST, TMP, INQ, TMP)、アタッカー×6(DRG, SWB, TRB, TRB, BRG, ASN)、ヌーカー×4(WLK, CNJ, WIZ, WLK)の19名でした。で、ToMC蛇迄ですけど30分チョイで掃除完了。特に何事もなくアッサリ完了。続いてSoHは姉妹迄同様に何事もなくアッサリ完了。で、マエストロもやってみますかと始めたのですが、何だか上手く行きません。どうやら音叉が上手く行かないみたいで、結果としては24時迄やったけど勝てず残念でした(*´д`*)。ウーム、前回とても良い勝ち方だったから、負けるとは思ってなかったので一寸凹みますね(´・ω・`)。



2010年2月10日水曜日

彼らのいい加減な仕事にイライラしても仕方ないなぁと諦めて就寝ヽ(`д´)ノムキー

21時45分から長時間メンテがあるよってシエさんに教えて貰ったので、ウーン、20時から始めたら1時間半ソロクエ出来るなぁと考え20時チョイ過ぎにログインしてみた。同じように考えた人が多かったみたいでギルドもレイドチャンネルも賑わってた。そんで、メンテ前にインスタンス行くゾーと張り切ってて募集かけてるんですけど、ウチはソロクエせねばーと言う訳で何時ものMoYへ。

まずは可愛そうなシフターたちから。シャドウクレフ近くにいるキノコみたいな亜人のようなので適当にしばいたけどジャーナルヒットせず( ̄(エ) ̄)ゞ。ナンデヤネンと思いつつあんちょこを良く見たら、目の前にいるのとジャーナルでは微妙に名前が違うorz。素直にあんちょこの座標を入れて移動し規定数しばいてクリア。Lieutenant Fellaへ報告し次のクエストサカナい生態系のバランスを受けます。このクエストはBrokenskull fisherを5人とYkeshan crocodilianを10匹ヌッ殺すだけ。サクッと終わらせて次へ。

海の近くに来ているので指揮官トレーニング:深海トレーニングを進めてみた。珊瑚を集める>カニをしばいて足を集める>難破船をチェックするとOK。難破船がなかなか見つからなくて難儀したけど、マップ見たら難破船の位置が出てて、もっと早く気がつけば良かったって思ったヨ。これやりながらついでに海の果実インクにもいろいろありましても進めた。そう言えば、このときOctoravagerってタコが居て、何だろうなぁと思いつつしばいたら結構強くて焦った。どうやらソロ用のNMだったらしくアルミ箱落とした。中味は大したモノじゃなかったのでやらなきゃ良かったと思ったヨorz。

で、さっきのクエストが終わったので次へ。海の珍味ってクエストがジャーナルに残っています。アレ、これって蟹の筈なのに、さっきまでやってた蟹で何でヒットしなかったのかなぁと思ったら、どうやら死体をまさぐらないとダメだったらしい(´・ω・`)。仕方ないので気を取り直して蟹をしばいて歩いてたら、Captain AzhubってNPCが羽アイコン出してた。何だろうと思って話してみたらクロコダイル追求ってクエストをくれた。時間は21時20分チョイ。メンテ迄に終わるだろうと想定しチャレンジする事にした。で、操舵輪をクリックして船に乗り込みCaptain Azhubと会話。鰐がポップするのでしばき倒す。続いて船が近寄ってきて蛙が乗り込んでくるので3匹倒す。更に蛙の親分が来るのでしばき倒す。これでOKだったみたいで、再び操舵輪をクリックしてMoYへゾーンしようとしたら・・・いきなりゾーンから落とされたヽ(`д´)ノムガー。未だ21時半なのにナンデヤネンと思いつつログインサーバーにアクセスするも弾かれる。これはもしやフライングメンテってこと?またやらかしやがったと思いつつ、彼らのいい加減な仕事にイライラしても仕方ないなぁと諦めて就寝ヽ(`д´)ノムキー。

ケル(BlogPet)

ケルシナと、姉妹は意識するつもりだった?
だけど、ケルシナとライムも会話したの?
でも、支障みたいな計画したの?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年2月9日火曜日

ダメだった時と比べてBrokenskull wenchの見た目が全然違うんですよ・・・これどういう事なんだろう(´・ω・`)

何時もと同じ位にログイン。まずは持ち物整理。このところMoYで拾ったコレクションが沢山あったので、それを全部ギルドバンクにぶっ込み、ギルドバンクにあった持ってないコレクションをゲット。準備が終わった処でMoYへ。まずは指揮官トレーニング:ブロークンスカル岩へ届けよの報告から。ブロークンスカルロフトのPetty Officer Kimtizに報告し、次のクエスト指揮官トレーニング:Sir Vipwi Marrswatchを受けます。

このクエストはPetty Officer Kimtizからトゥパタに居るSir Vipwi Marrswatchをヌッ殺してこいって言われているけど、ただ会話して戻るだけでOK。トゥパタに行ったついでにSir Libip Honorsmeltからトゥパタの敵を討て!:ブロークンスカルと、Glip Heartkeeperから剪定の基本:日曜大工編を受ける。後者は直ぐに出来そうだったのでその場でやっちゃって報告。

ダメだった時OKだった時ブロークンスカルロフトに戻りPetty Officer Kimtizへ報告して次のクエスト指揮官トレーニング:深海トレーニングを受け、ブロークンスカルロフトの崖からMoYの下層へジャンプ。丁度この位に、シエさんからネズミのクエスト問題なく終わったとの情報を貰い、ナンジャソリャーと言う訳で行ってみた。で、アッサリ出来たorz。ダメだった時と比べてBrokenskull wenchの見た目が全然違うんですよ・・・これどういう事なんだろう(´・ω・`)。ま、お陰でダメージ修復がクリア出来たし、その次のゴキは万人の敵であるもクリア出来たから良かった(*´д`*)。

体調が今一つだったから22時になったら終わろうと思っていたので、ここでソロクエを終えてログアウツ。みんなはHotなFAZとかに出掛けたみたいだけど、目的果たせたかなぁ。良いアイテムがが出ると良いねぇ(´∀`*)。


2010年2月7日日曜日

TMP頭の型紙が出まして、気合い入れてサイコロ振ったらブッチギリでゲットできましたヽ(・∀・)ノイヤッフー

今夜は土曜定例レイド。ToMC4ファーム後SoHのByzolaチャレンジの計画です。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×8(WDN, TMP, MST, FRY, INQ, INQ, TMP, DFL)、アタッカー×5(DRG, TRB, SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×7(CRC, NEC, WLK, CNJ, WLK, WIZ, CRC)の24名でした。

さて、まずはToMC4のファームですけど、相変わらずの初戦グダグダ、2戦目スッキリ討滅のパターンでございました(*´д`*)。んで、ドロップにCNJ/SK/SWB/TMP頭の型紙が出まして、気合い入れてサイコロ振ったらブッチギリでゲットできましたヽ(・∀・)ノイヤッフー。個人的にはこいつの出すヒーラー用腕輪がゲット出来れば言う事無いですね。イヤー、それにしても思ったより早くT4セットが4個揃って嬉しいな。未だにルーン彫りとエーテル霧を使っているので、T4セットをどう使っていくか考えないとねぇ(*´д`*)嬉しい悩みだなぁ。

で、SoHのByzolaチャレンジですけども、火曜日にマエストロ迄掃除したゾーンを使い、Byzola近くの邪魔な雑魚を掃除してからの練習となりました。以前試しに突撃して即死した事はありますが、ちゃんと練習しようというのは今回が初めての筈。何処まで出来るのか気になっていましたが、案外やれる感じでした・・・勝てなかったけどw。

敗因としては20%迄削れるけどアーキタイプ別のAdd処理が上手く出来ず、そこからずるずると崩れていくパターンでした。出来るだけアーキタイプ別のAddが来る前に沈めちゃわないとダメっぽいので、次の挑戦ではその辺りをどうにかする予定。後、今回データが取れたので詳細な作戦が立てられているので、次回はそれをどうこなすかって感じデス。一世代前のゾーンですけど、なかなかイヤらしくて面白いデス。SF前の最後を飾るのに丁度いいのでは?とか言う話も出ていまして、是非とも新拡張前にスッキリ勝利したいですね(´∀`*)。

2010年2月6日土曜日

サー・ノーザー・チュウの変装グッズが関係しているのか?と考え、使ってみたらネズミのNPCがポップしたorz

かなり遅めのログインになってしまいました。金曜日なので何処かレイドに出掛けるものと思い込んでおりましたが、意外にも皆バラバラな様子。まぁ、何処かへ出掛けるなら戻れば良いかぁと、ソロクエを進める事に。ツー訳で昨夜の続き、気がつけばネズミーランドを進める事にします。あんちょこに従って進めたのですが、ちょっと難しい。やる事は①ネズミを捕まえる。②枕のある場所へ移動しネズミに乗り移る。③ネズミでサルのNMをヌッ殺す。④ネズミでMobタイプの宝箱をしばき倒す。⑤ネズミから意識を戻らせてCaptain Skullcleaveをヌッ殺す。⑥シャドウクレフのVip Gloryshieldに報告する。とまぁ、こんだけあります。面倒だったのはネズミに乗り移ってからですねぇ。サルを倒したり、箱を倒すと何処からかブロークンスカルが襲ってくるので逃げ惑ってた('A`)。報告まで含めると30分も掛かっちゃったヨ。

シャドウクレフに来たついでに、未受領のクエストを受けて回ります。Klip Marrsquireから海の果実、Lieutenant Fellaから新入りには厳しく、Grandpa Krillからインクもいろいろありまして、Butcher Sogから翼、それは手羽を受け、まずはガンサクシャンティに向かいました。何故かというと、EQ2Wikiの気がつけばネズミーランドに続きが書いてあって、それがガンサクシャンティ入り口付近に居る、General Rattamus Munskから大食漢にはデンプンをってクエストが受けられるらしいから。

General Rattamus Munskと言う事でガンサクシャンティ入り口へ向かったのですが・・・どうもNPCが見つかりません。あんちょこの座標を見てもそれっぽいNPCが居ません。ナンデヤネンと思いつつGeneral Rattamus Munskをウェブで検索してみたら・・・ネズミである事が判明。そして、気がつけばネズミーランドで貰ったサー・ノーザー・チュウの変装グッズが関係しているのか?と考え、使ってみたらネズミのNPCがポップしたorz。会話してみると、どうやらネズミーランドでとっ捕まえたネズミの上官らしい。と言う事で大食漢にはデンプンをとその次の女社会に旋風ををクリアします。んで、更に次のダメージ修復をやったんですが・・・どうにもヒットせず。あんちょこ通りにやってもダメで、ウェブで探してEver Quest2 the Long and Winding Roadさんのこのエントリを見ても間違いなくできているのにヒットせず。ギルチャでヘルプを求めたけど、そもそもそんなのやった事無いらしく、結果的に壊れているのではと考え断念。スゴーク残念('A`)。

諦めて、指揮官トレーニング:ブロークンスカル岩へ届けよを進める事に。ブロークンスカル島のQuartermaster Thumpstompに届け物するだけ。後はブロークンスカルロフトにいるPetty Officer Kimtizに報告するだけだけど、未だこの辺でやるクエストがタップリ残っているから放置。で、シャドウクレフのLieutenant Fellaから受けた新入りには厳しくとButcher Sogから受けた翼、それは手羽をやっつけた。それぞれ次のクエスト可愛そうなシフターたち海の珍味を受けたところで24時となったので終了。結局今夜は何処にも行かずソロクエ三昧でした(*´д`*)ウヒョ。

2010年2月5日金曜日

アテナウムラスボスの肝心の箱だけど・・・四角かったorz

【警告】下記のクエストのURLですが、昨夜辺りからトロイの木馬系の何かが仕込まれた様子です。FireFoxやGoogle Chromeをお使いの方は警告が出るので平気だと思いますが、IEをお使いの方は何も表示されないので危険かも知れません。特にウィルス対抗ソフトで武装していない人は踏まないようご注意ください。尚、何かしらの被害を受けられても私は責任を取れませんので、ご自分の責任において対応ください。

まずはソロクエ~とか思ってたら、ログインして直ぐにインバイト・・・なんじゃ?と思ったらアテナウムに行くのだそうな。ツー訳で、まずはアテナウムに行って来た。面子はリネチン(DFL)、ラパティさん(CRC)、メイヤーさん(SK)、シエさん(DRG)、レッツさん、ウチでした。で、直行かと思ったら、シエさんがライムのクエやりたいそうで掃除して進める事に。ウチもそのクエ受けてたらやりたかったけど、未だファクションが10K不足してるのでダメ(´・ω・`)。AAコンプしたら進めたいなぁ。そんで、アテナウムラスボスの肝心の箱だけど・・・四角かったorz。

じゃ、解散との事でアテナウム終わった後、ソロクエに出掛けた。まずはストーカーの日が始まったとかで、北Qへ会いに行った。ケイノスクレイモアの前にいるモテる男から愛の言葉を受ける。指示に従いBrandi Bender、Rex Ironforge、Priestess Alena the Chaste、Salty Joeと会話して戻る。最後にChristina Halfsocksと会話して戻りクエスト完了・・・ウーム痛い会話だ('A`) 。

続いてMoYへ。この前から手がけている連続クエストの続きだね。虚無が触れたメモからで、虚無に触れたブロークンスカルを13匹ヌッ殺します。括弧無しの弱いのを狙うと楽ちんだね。Lucius Vandermarrへ報告し次のクエスト知識は共有してこそへ。これはシャードウッドクリフにいるVip Gloryshieldと会話するだけ。ファームルートムートからシャードウッドクリフへ導いているんだね。

ツー訳で、ファームルートムートからシャードウッドクリフへ気球に乗って移動デス。ウチは途中で飛び降りちゃったけど、気球に乗って最後まで移動した方が楽ちんだったorz。Vip Gloryshieldと会話するとクエが完了し各個撃破は小物からを受けます。これはガンサク・シャンティのPumtog、塩の出航ポートのSunza Bloodocean、ブロークンスカルのファーポストのJunka Bloodoceanと言うNMをヌッ殺します。ま、ソロで倒せるクエスト用NMなので弱っちいです。サクッと終わらせて二重スパイのSwaggerin' Grakkへ報告してクリア。

続いてSwaggerin' Grakkからストライクゾーンは広いですかを受けます。これはシャードウッドクリフ近辺にいるBrokenskull strikersを7匹ヌッ殺すの。ウー、こっち先にしてくれりゃ楽チンなのにとか思いながら引き返しサクッとヌッ殺します。Swaggerin' Grakkへ報告に戻り次のクエストエージェントはかくれんぼがお好きを受けます。ガンサク・シャンティに居るNezzin Ribrakerと会話するだけ。会いに行くと次のクエスト気がつけばネズミーランドってクエストをくれます。何か長そうなので、これ受けたところで今日のEQを終了する事にしました。お疲れさま~ヽ(・∀・)ノ。

2010年2月4日木曜日

ヘイトワイプがあるから、猫まっしぐらならぬメイジまっしぐらでかなり人死にが出てたけど(´・ω・`)

気がつけば何だか連日レイドに出掛けてて、まるでレイドギルドだとかチームの誰かが言ってましたけど・・・まぁ、毎日レイドでも楽しいから良いのだ(*´д`*)。ツー訳で今夜もレイド。ホントならレイドの前にソロクエ~とか思ってたんだけど、今日は時間的に難しいなぁと言う訳で取り止め。で、出掛けたのがMPS。構成はファイター×4(PAL, SK, GRD, MNK)、ヒーラー×5(WDN, MST, INQ, TMP, DFL)、アタッカー×6(TRB, ASN, BRG, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×5(WLK, WIZ, WLK, CRC, NEC)の20名でした。

さて、今夜の感想ですが、人数少なかったけど戦闘が早くて楽しかったですね。支援系クラスが充実していた事が大きな要因だったみたい。ヘイトワイプがあるから、猫まっしぐらならぬメイジまっしぐらでかなり人死にが出てたけど(´・ω・`)。NMは安定してたし早く倒せて爽快だった。後はそうだなぁ、リネチンが遅れてログインして来たんだけど、真・贄到着って感じで持て囃されてたw。それまではばらけてニエになってたんだけども、リネチン来たら死ぬ人がリネチンに固定されて、やっぱ良いわぁってオモタ(*´д`*)。

で、ドロップ。久しぶりに頂戴しました・・・M1をw。未だ持ってないM1があったんだなぁって思ったヨ。ハーモニーってスペルでヘイト下げる奴だけど、バフやヒール系を優先してて、すっかり漏れてた。結構使うのにホントウッカリだなぁって思ったヨ。他は何時もと同じようなのが出ていて、皆あんまり嬉しいって感じじゃ無いね。NM3迄やってNM4手前迄掃除するのかなぁと思ったけど、土曜日はMPS行かない予定なので放置になりました。なので少し早かったけど23時半に終了でした。おつかれさま~ヽ(・∀・)ノ。

2010年2月3日水曜日

何だか良い感じだと思ってたら、マエストロ倒しちゃった(*´д`*)ウヒ

ギルドチャットで盛り上がっているのを聞きつつ、所々分からないところを質問して状況を把握しつつMoYへ。今日もソロクエから。昨夜受けた虚無が触れた猛毒をひとまずやっつける事にします。やる事はAoB近辺にいる虚無に触れた生き物を15匹ヌッ殺す事。Mobを倒すのはそれほど大変じゃないけどマナが直ぐに枯渇して面倒だった。後、10匹くらい殺したところで土曜日定例レイドの掃除に出かけるそうでインバイトが飛んできてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。慌てて残りをとっちめてLucius Vandermarrと会話して完了。次のクエスト虚無が触れたメモを受けて本日のソロクエ終了。

さて、今夜の流れですが土曜日の計画が現時点で未定だけど多分ToMCはやるはずだからと言う事で、ToMCの掃除へ繰り出しました。構成はファイター×3(MNK, SK, GRD)、ヒーラー×5(WDN, TMP, MST, DFL, TMP)、アタッカー×2(ASN, SWB)、ヌーカー×5(NEC, WIZ, WLK, WLK, CRC)の16名でした。若干少なめでしたけど何の支障もなく蛇迄掃除完了。フーム、3グループ欠けてても難なく蛇倒せるんだなぁと改めて感心ヽ(・∀・)ノ。

で、時間は22時半チョイってところ。何処行く?って相談の結果、土曜日にバイゾラとか言う話も出ているので、SoH掃除すべって流れで突撃。途中デミさんが合流してくれて17名で掃除しまして、姉妹迄やってもまだまだ時間に余裕があります。じゃ、マエストロやってみっぺって事で突撃・・・返り討ちに遭う('A`)。ま、実体は音叉担当が一人だったので間に合わなかったのでした。気を取り直しての2戦目、何だか良い感じだと思ってたら、マエストロ倒しちゃった(*´д`*)ウヒ。練習のつもりだったんだけどねぇ、人数少なくても倒せるんだね。ま、そんな感じで狩り自体はとても楽しく満足のいくものでした。でも、ドロップがショボクて姉妹もマエストロもクエアイテム落としてくれなくて超ガッカリ。次のチャンスには是非とも落としていただきたい物です(´・ω・`)。

VPですけども昨夜出来なかった原田さん討伐デスね(`・ω・´)(BlogPet)

ケルシナの「VPですけども昨夜出来なかった原田さん討伐デスね(`・ω・´)」のまねしてかいてみるね

あんまり早く終われて一安心でしたところでがバク言って。
その後何処かへ向かいLuciusVandermarrと仕留めてもジャーナルヒットせず、流石に行くそうなので後はただごとならALTはそんなに深くなかった猛毒♪
さて、ナンデヤネンとか思って心臓がバクバク言って終了!
お疲れさまのかへ行き虚無に落ちてジャーナルヒットせなきゃ行けなかったところでキッチリとかへ行きたいとかへ行くのクエストは初戦で23名でした。
ファームルートムートへ行き虚無がバクバクバクバク言って心臓がヒットせなきゃって訳でALTで集まって心臓が切れて来ればOK。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年2月2日火曜日

VPですけども昨夜出来なかった原田さん討伐デスね(`・ω・´)


あんまり早くログイン出来なかったけど、兎に角やらなきゃって訳でソロクエから。まずは遺跡と廃墟は紙一重から。前回10/12迄拾ってあるので後は2個。川沿いに落ちている2個を拾ってコンプ。ファームルートムートへ向かいLucius Vandermarrと会話して完了。次のクエストはただごとならぬ集い方デス。これはAoB近くへ行き虚無に触れた生物とブロークンスカルをヌッ殺して来ればOK。最初虚無に触れた生き物をヌッ殺してもジャーナルがヒットせず、ナンデヤネンとか思ってあんちょこを見直したらAoBの近くに行ってジャーナルヒットさせなきゃ行けなかったみたいorz。ま、傷はそんなに深くなかったから良かったけどね('A`)。再度Lucius Vandermarrと会話して完了。次のクエストは虚無が触れた猛毒デス。これを受けたところでVPに行くそうなのでソロクエ終了。

さて、VPですけども昨夜出来なかった原田さん討伐デスね(`・ω・´)。今夜の構成はファイター×5、ヒーラー×8、アタッカー×4、ヌーカー×6の23名でした。結果は初戦でタゲが切れて失敗したけど2戦目でキッチリと仕留めて終了でした。その後何処かへ行くのかと思ったら、これで終わりでした。可能ならALTでDに行きたいとか言う話も出てたみたいですけど、流石に野良で集まっている状況でALTは・・・と言う事になったみたい。ウチは昨日の睡眠不足が祟って心臓がバクバク言ってたから早く終われて一安心でした(*´д`*)。と言う訳で23時前に終了でした。お疲れさまのおやすみなさいヽ(・∀・)ノ。

2010年2月1日月曜日

『Ryneさん主催、ヒーラー空き1……うかつなことを言うからw』『早速拉致られたw』って、ホント迂闊なウチ(*´д`*)

寝ようか溜まったビデオでも見ようか、それとも一寸だけクエストしてみようか悩んだ末に、クエストして22時になったら寝ようと21時半過ぎにログイン。そしたら、ギルメンがVPにいる様子。「あれ、VP行ってるの?いいねー」>インバイト>「え?w」『Ryneさん主催、ヒーラー空き1……うかつなことを言うからw』『早速拉致られたw』って、ホント迂闊なウチ(*´д`*)。ま、そんな訳で思っても見なかった日曜日の夜、VPへ突撃してきたザマス。構成はファイター×6、ヒーラー×8、アタッカー×7、ヌーカー×3のフルでございました。

内容ですけど、ファーストは移動の邪魔になる雑魚だけ掃除しセカンドとサードのジゴちゃん、Qunard Ashenclaw、細川さん、ゲイザー、SWと仕留めてまいりました。ウチラのチームからそこそこヘルプに入っていた様子ですが、半数以上は野良募集に乗って参加いただいた方たちで、DPSがかなり出てなかったです。切なくなる程遅いと言う事も無かったけど、何時ものチームで行く感覚で居たので、こりゃ少し大変かもって思った。でも、普通に全部勝てたのでホッとしたよ(*´д`*)。

ま、結果としては日曜の夜だというのに気がつけば25時で、普段のレイドよりも遅い終わり時間でしたが、何人もミシカルヒットしたらしくてホントに良かったと思います。後、本当なら原田さん迄やる予定だったらしく、原田さん目当てで参加された方達がお預けになったのが気の毒でした。また続きのゾーンで原田さんもやるそうでヘルプに行かないと行けませんが、サックリととっちめてやりましょう(`・ω・´)。