2010年1月31日日曜日

どうもウチラは初回で仕留める事が出来ないみたいで、初戦はグダグダで壊滅('A`)

今週の土曜定例はToMC4ファームとPoAO5チャレンジの予定です。少しゆっくり目のログインで、既に大勢集まっている様子でしたので、直ぐにToMCへ。今回の構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×8(WDN, TMP, MST, INQ, DFL, TMP, INQ, FRY)、アタッカー×4(SWB, DRG, BRG, TRB)、ヌーカー×5(CRC, NEC, CRC, CNJ, WLK)の21人でした。

まずToMC4ですけど、どうもウチラは初回で仕留める事が出来ないみたいで、初戦はグダグダで壊滅('A`)。二戦目でサックリと討滅。お目当ての型紙はCNJ/SK/SWB/TMPの頭が出てオォって思ったけど負けちゃったw。ま、その内ゲットしたいですね。

続いてPoAOへ。平日の掃除では人数不足からPoAO3迄しか掃除出来ていなかったのでPoAO4から。こちらも初戦アッサリと壊滅して、ウチラってorzみたいな感じでしたけど、やはり2戦目でキッチリと落とし前を付けます。ドロップはSSすら撮ってないので、多分ガラクタでしょう('A`)。そしていよいよPoAO5の前に掃除デスね;ここはゾーンすると襲ってくる犬がウザイ訳で、前回掃除出来たから今回もやってみようって感じでしたが、全く駄目。前回倒せたのは?って疑問に思うような結果で、ここでこれ続けても疲れるだけだから止めようって事になりました。

そして、前回は勝手が分からなくて掃除もかなり苦労したんですけど、今回は前回の経験が生きていますので、比較的楽に掃除を終わらせる事が出来、23時半過ぎにはPoAO5にチャレンジする事が出来ました。まぁ、結果としては前回と比較すると少しだけマシだったかなぁって位の印象でしょうか。状況としてはノキシャスAEでキュアに意識が行く事でヒールが薄くなりMTが落ち、そこから壊滅するというパターンでした。ノキシャスAEのキュアを如何に上手くやるか、そして、ヒールを手厚くできるかが勝負という感じかな。何れにしろ練習が不足しているので、次回は平日にもっと掃除してPoAO5からチャレンジ出来るようにしたいと思っています(*´д`*)。

2010年1月30日土曜日

雑魚から出る指輪は人気がありまして、MPSはこれだけが目的な人も居るかも知れません(*´д`*)

少し遅くなってしまったけど、ログインしてみたらそれ程人は集まってないみたい。今夜は多分任意レイドだろうと予想しているんだけど、人が集まらなければどうにもならないよね。と言うわけで、人が集まるまでソロクエ進める事にしました。まずは遺跡と廃墟は紙一重を一寸やる事にします。これ、前回5/12やって諦めたわけですけど、今回も分かっている5箇所をチェックして10/12迄進めました。

で、次何するか。ホントはトゥパタ関係を進めたいところだけど、繰り返しをやらなければならない感じなので、これはひとまず置いておく事にしています。ですので、ちょっと怠いけどあくまでも上昇志向に手を付ける事にします。まずはブロークンスカルロフトへ出掛けてPetty Officer Kimtizと会話します。このNPCが派生クエストをくれますので、そのひとつ指揮官トレーニング:Chieftain Irtzitを受けます。このクエストはグロッブに居るChieftain Irtzit Bloodweaverを殺して杖を回収してこいって内容なんですけど、会話だけで杖を貰えます。なので会話して杖を貰って戻ってクリアって訳。簡単だね(*´д`*)。さて、ここでレイドチームが慌ただしくなってきましてそろそろ集合の様子です。次回の事を考慮しPetty Officer Kimtizに報告して次のクエストを受ける事にしました。次は指揮官トレーニング:ブロークンスカル岩へ届けよデス。受領してGHへ帰還しレイドへ。

さて、今夜はMPSへ遊びに行くようです。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×5(TMP, WDN, MST, TMP, INQ)、アタッカー×5(ASN, DRG, SWB, DRG, BRG)、ヌーカー×4(CRC, WIZ, NEC, CNJ)の18名でした。で、内容ですけどもNM2でSTのシリュウさんが落ちてそこから雪崩を打って崩れてしまいましたが、二戦目でキッチリ落とし前を付けました。NM3も食べて一寸早めだけど23時半で終了でした。因みにドロップはイマイチだったかな。概ね型紙は行き渡っているのでALTにって感じデスし。あぁ、雑魚から出る指輪は人気がありまして、MPSはこれだけが目的な人も居るかも知れません(*´д`*)。ま、そんな感じの一日でしたw。



2010年1月29日金曜日

【映画】東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden


東のエデン 劇場版I The King of Edenを見てきました。先日この記事でちょろっと書きましたが、退社後会社の近くの映画館へ行って見てきました。平日の夕方に一人で映画を見に行くなんて初めての経験で一寸ドキドキした。しかも、上映している映画館も少ないし公開してから随分時間が経っているから、凄く人が少ないだろうなぁ、もしかすると一人?とか思ってたんですけど、意外や意外、随分人が入ってました。ウチと同じように会社を終えてから見に来ているような人もいましたし、社会人じゃない雰囲気の人も居ましたが、ホント驚きましたよ。

さて、肝心の映画ですけど、やはり面白いデスね。見に来て良かった。実を言うと本来のスケジュールでは劇場版Ⅱが上映されている筈だったんですが、制作上の都合で3月に延期されてるんですよね。恐らく、それでこの時期でも上映されていたと・・・ウチとしては、ホントラッキーって感じデス。内容については、こんな下手くそな文章で紹介するのもどうかと思うので触れませんが、ジュイスが良い味出していて良かった。可愛いよ。(あー、No6のジュイスは滅茶滅茶やる気無くてワロタ。後、黒羽のジュイスは何か可愛らしかったなぁ。)ウチもこんなコンシェルジュが欲しいとか思っちゃう(*´д`*)。

えーっと、テレビ版の11話も凄い良いところで終わっちゃったけども、今回の劇場版Ⅰも良い所で終わっちゃって・・・ウー、早く続きが見たいーとか思ってます。次は3月、後一月一寸で見られると思うと、ワクワクが止まりません。上映スケジュールを見ると未だもうちょっとやりそうですので、良かったら見に行ってくださいね。もちろんTV版を見てからネ。お勧め度はもちろん★★★★★デス。

2010年1月28日木曜日

ヴァンパイアL&LがコンプしてAAを9%貰えてホクホクでした(´∀`*)

今夜は多分土曜日用に掃除へ出掛けるはずだから、その前にソロクエでもと考え21時丁度にログイン。出掛ける準備してたらインバイト来た。ザッバさんがレイヴン行こうって誘ってくれたので出掛ける事に。面子はザッバさん、スナさん、メイヤーさん、ラパティさん(CRC)、シエさん(DRG)、ウチでレイヴンボス直行コースへ。残念ながら四角い箱だったけど、個人的にはヴァンパイアL&LがコンプしてAAを9%貰えてホクホクでした(´∀`*)。

んで、最初は人が少なくて野良募集する?みたいな話してたんだけど、そんな話をしている間に続々と人がログインして来て3グループになったので、じゃPoAO掃除に出掛けようって事になった。構成はファイター×4(SK, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×5(WDN, TMP, DFL, TMP, MST)、アタッカー×4(TRB, DRG, SWB, ASN)、ヌーカー×5(WIZ, WLK, NEC, CRC, CNJ)の18名でした。内容としてはスイッチマスターでもうちょっとでお終いというところで全滅AE喰らってorzってなった。次戦でスイッチマスターを仕留め、そのままNM3も掃除。ホントは週末の事を考えるとNM4を掃除しておきたかったけど、流石に人数少ないから無理かとの事で、PoAOを終了。

じゃ、T4頭ファームの為にToMC掃除行くぞーと移動。んで、内容ですけど・・・意外な事に蛇で苦戦した。Addが漏れて着弾しちゃったんだけど、2回も失敗してアリャリャって思ったヨ。なんかDPSが余り出てなかったそうで、まぁ、正直一寸驚いた。でも、結果としては蛇を仕留めて終えられたので良かったかな。希望としてはToMC4を食べて終わりたかったけど、蛇でこれじゃ絶対無理だ罠。次回にお預けで終了。お疲れさまっしたー(*´д`*)。

2010年1月27日水曜日

ホント真面目にクエストやらないと洒落にならない状況になってしまったので、頑張るっす(*´д`*)

何時も火曜日は土曜定例の為に掃除に出掛けたりするので、そのつもりでログインしたんだけども、どうも集まりが悪いようです。ま、時間迄ソロクエでもしてようとMoYへ。昨日のソコカー? せっぱ!を終わらせ、次のあくまでも上昇志向になったけど、どうにも怠いので一旦保留にして他のクエストに手を付けてみる事にした。

ジャーナルを見てCaptain Lip Marrsquireから受けた弟Gipはいまどこへを進める事に。これ気球に乗ってガック手前迄飛び、転がっているGipの死体を調べるだけ。ファームルートムートへ戻ってCaptain Lip Marrsquireへ悲しいお知らせをして完了。続きの犯人は誰?を受け、再びGipの死体へ戻ります。死体の近くにちぎれた服や斧、石が転がっているので調べると派生クエストが発生します。何かするのかなぁと思ったけど、Captain Lip Marrsquireと会話するだけでクリアでした。派生クエストのくせに結構AA貰えて美味しい(*´д`*)ウホ。んで、Kilip the Greenに残留物を見せ犯人の手がかりを得ます。再びCaptain Lip Marrsquireに報告しクリア。次のクエスト覚悟せよ、戦王!を受けます。これはファームルートムートから北にある滝の裏の洞窟にいる戦王をしばき倒すだけ。Captain Lip Marrsquireに報告して最後のクエストMarrsquire家のご両親を受けます。このクエストはトゥパタにいるGipのパパンとママンに悲しいお知らせを届けるメッセンジャー役です。パパンとママンに話すとLipを憎むみたいな話になっちゃって(´・ω・`)ショボボン。

トゥパタに着たついでにGlip Heartkeeperから受けた剪定の基本:スズメバチの糸をやっつけます。これはトゥパタ側の川にいるスズメバチを12匹ヌッ殺すだけ。繰り返しクエストなのでファクション不足ならこれを繰り返さないとダメっぽい。ひとまずAAコンプを目指しているので保留し、次のクエストを考えます。Lucius Vandermarrがくれたクエスト遺跡と廃墟は紙一重が良さそうです。だって連続クエストの最初のクエストだから。早速あんちょこの座標へ移動したんですけど・・・5個しか見つからない。全部で12個あるらしいんだけど、ここはスロシアンが沢山いてインビジ効かないから殺して進むしかないんですよね。30分位するとリポップするらしいので、スッパリ諦めて別のクエストを進める事にしました。

んで、ジャーナルを見てLinguobotからもらったチクタクリズムはフィーリングをやっつける事にしました。まずはボアフィーンドの洞窟にいるScrounger Lumphをヌッ殺して完璧な鉄屑をゲットします。次は海に潜って珊瑚をゲット。これはあんちょこの座標へ飛んだら落ちてた。最後にガンタクシャンティにいるShipwright Ythkazをヌッ殺して奇妙な鉱石をゲットし、デッキのLinguobotに報告してクリア。因みにShipwright Ythkazをやる時は近くにゴキブリがいて、これが大量にAddしてきて危なかった。紙装甲の人は注意した方が良いと思う。

さて、こんな感じでずっとソロクエ進めて23時半にログアウトした。今夜は集まりが悪くて各自自由行動になったんだよね。何時もだったら速攻ログアウトして寝ちゃうところだけど、ホント真面目にクエストやらないと洒落にならない状況になってしまったので、頑張るっす(*´д`*)。

準備(BlogPet)

きのうけるが、ケルシナと対応を準備しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年1月26日火曜日

余りに久しぶりすぎて旧ヴェクサーのやり方忘れてた(*´д`*)

今日もソロクエする為、21時前にログイン。はー、早くAA何とかしないと( ̄(エ) ̄)ゞ。ツー訳で甲板員への道:Beltza Gizzardslurperから。ファームルートムートにいるBeltza Gizzardslurperをヌッ殺して斧をゲットしScabby Gabbyへ報告するだけ。続いて甲板員への道:海賊村にデリバリー。これはピレートタウンにいるDeckhand Vixilにアリゲーターの卵を届けるだけ。ブロークンスカルロフトからFFマントを装備してジャンプすると丁度いいところへ到着したよ。帰りは気球に乗って戻った。

んで、Scabby Gabbyから受ける最後のクエスト甲板員への道:ロフトの補充!。これ、沼の周りに落ちている泥、キプロス、サンドストーンを規定数集めるの。これ、意外と面倒だった。泥は小さくて見つけにくく、キプロスは小さめの丸太なんだけどあんまり落ちてなかったから。サンドストーンは二箇所かたまって落ちてて、急いでクリックすると2回ゲット出来るから割とアッサリ行けた。報告して甲板員になれた。

これで漸くソコカー? せっぱ!に戻れます。ブロークンスカルロフトにいるHead Groomer Marrithexをヌッ殺しファームルートムートへ戻ってFip Marrsquireに報告するとクリア。簡単でした・・・と言うか派生が面倒過ぎ('A`)。んで、Fip Marrsquireから次のクエストあくまでも上昇志向を受けて今日のソロクエ終了。

さて、どっかいかね?って事でHoTな旧ヴェクサーへ行って来た。面子はおのぼりさん、アーヴァインさん、セリオさん、シヴァさん、シリュウさん(ASN)、ウチでした。内容はと言うと・・・余りに久しぶりすぎて旧ヴェクサーのやり方忘れてた(*´д`*)。なので進むのはゆっくりだったけど、殺戮は滅茶滅茶早くて、何と言うかじれったい感じ?でしたね。ラスボスのDmeng Bah'Dashも単なる力押しであっと言う間に仕留めて鉄箱だった。中味はずーっと昔なら嬉しいものだったみたいだけど、今更・・・イラね('A`)って感じだったらしい;ウチとしては緊急事態:ヴェクサー:侵略のアチーブメントがゲット出来て良かったかなぁ。ヴェクサーは40分で終わって時間は23時前。どっか他へ行こうみたいな流れだったんだけど、眠かったので抜けさせて貰いました。すません。おやすみなさい(*´д`*)。

2010年1月24日日曜日

Xaxia Viralusにアッサリ勝っちゃった(*´д`*)モハー

フォーラムでヘルプ要請があって、20時からなら出来ますーとか書いてたのに、爆睡こいて気がつきゃ20時半チョイ前(;´ρ`)。慌ててフォーラムチェックしたら夕方クリアしたらしくセーフだった模様(*´д`*)フーヤレヤレ。で、今夜は定例レイドでToMC4ファームとMPS4チャレンジの予定ですが1時間程余裕があるので、早速ソコカー? せっぱ!を進める事に。あんちょこによるとGrak Liversplatとまずは会話するらしいのですが、座標を見るとデッキの近くで、ウロウロしても見つからない。ナンデヤネンと思いつつウェブで調べると、ブロークンスカルロフトって洞窟から入った奥である事が分かり、ファクションを一時的にアップするアイテムを使って洞窟の奥へ。そして、お前の力を証明してみろ!ってクエストを貰います。これ、猫を8匹始末しろってとんでもないクエストで、エーやだなぁ、やめようかなぁと思ってあんちょこを良く見たら、殺す方法と、袋に隠してクリアする方法の二通りが書いてありました。もちろん袋に隠す方法でクリアし報告。

次は4つの派生クエストがあるらしく、一番上の甲板員への道:Beltza Gizzardslurperをやる事にしてファームルートムートへ。Beltza Gizzardslurperを見つけて話しかけても『ガンつけてんの?』としか言わない。ナンデヤネンとか思いつつあんちょこを良く見たら、Scabby GabbyってNPCと会話しないとダメだって事が分かりましたorz。再度ブロークンスカルロフトへ向かいScabby Gabbyと会話してクエスト甲板員への道:Yurip Honorboundを受けてファームルートムートへ。Yurip Honorboundと会話してエンブレムを借りてScabby Gabbyと会話しクエストクリア。次のクエスト甲板員への道:Beltza Gizzardslurperを受けたところでタイムアップ。

さて、いよいよ本日のメイン。先程も書きましたが今夜はToMC4ファームとMPS4チャレンジデス。MPS4はそろそろ嫌気が指してきているのでどうにかしたいところ。まずはToMC4から。構成はファイター×4(PAL, SK, MNK, GRD)、ヒーラー×8(WDN, TMP, MST, FRY, MST, INQ, DFL, TMP)、アタッカー×4(SWB, BRG, ASN, DRG)、ヌーカー×5(CRC, WLK, WIZ, CNJ, CRC)の21名で開始。内容ですけど最初の3戦は安定感が無く駄目な感じ。で、4戦目安定していてこりゃ勝ったかなと思ったら壊滅。原因はシリュウさんが誤って古代を撃ってしまって雑魚がNM側に来ちゃったから。ま、そう言う事もあるよね(*´д`*)。その後の5戦目では非常に安定してサックリと討滅。常にこんな感じで行きたいね。

最初のKBシーンお祝い続いてMPS4チャレンジ。セリオさんとアークさんが合流し23名で戦闘開始。今回はこれまでのやり方を少しだけアレンジしての挑戦でして、最初の2戦は失敗で2分少々で敗戦でした寒々しきみぞれケルビムのドレープが、壊滅ではなかったのでリスタートは早かったデス。で、問題の3戦目。Xaxia Viralusにアッサリ勝っちゃった(*´д`*)モハー。アレだね、護衛がキッツイだけでNMはただ硬いだけの雑魚なんですね。イヤー、それにしても先週までの流れだと全然勝てる気がしなかったんですけど、勝っちゃうとは。クコさんがずっと『実力的には勝てるはずー』と言ってたのに納得です。ドロップは型紙ではなくマントなんですね。メイジ向けの寒々しきみぞれケルビムのドレープが出ましたヽ(・∀・)ノ。

Xebnok the Wretched戦勝利時間は23時半・・・PoAO?MPS5?どする?みたいな相談の結果、ToMC2回目に行く事になりました。やっぱりMPS4を倒せたのが勢いになってるみたいで、ToMC3を倒しても24時。こりゃそのままToMC4でしょーって訳で突撃・・・サックリ討滅ヽ(・∀・)ノムヒョー。やはり勢いは大事ですね。全く負ける気しないし実際みんな動きが良い。ToMC4も完全にファーム出来る・・・ツーか毎週2回やって全員のT4セット4個を目指したいね。そんな感じで大満足の一日でした(´∀`*)。



2010年1月23日土曜日

泣きの一回でマエストロ倒せた(*´д`*)エガッター

ソロクエしたくて早くログインしたかったんだけど、結果的には何時もと変わらぬ時間(´・ω・`)。ま、何か動き始めるまでソロクエやっちゃおうって訳でMoYへ。今日は昨日Merzaから貰ったクエストノー・ガッツ、ノー・ヒーリングから。a blood gorgerを6匹殺すだけだから簡単とか思いながら始めたんだけど・・・全然ヒットしないΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!? 意味が分からずジャーナル読み直してみたら、a blood gorgerの腸を集めるとか書いてある。もしかしてと思って死体をまさぐったらジャーナルヒットorz。規定数ゲットしたところでMerzaに報告し次のクエスト名樹医誕生なるかを受けます。このクエストは最初に見て回った樹に貰った薬を付けて回るだけ。再びMerzaに報告し次のクエストファームルートムートに届け物を受けます。ファームルートムートに行ってCaptain Lip Marrsquireと会話するとOK。

ここでクエストが終わってしまったので、Sir Libip Honorsmeltから受けたトゥパタの敵を討て!:スロシアンを進める事にしたんですけど、あんちょこにBrokenskullsを15匹殺せってあるので沼近辺にいるBrokenskullsを殺ろうとしたら逆に殺られた。あれ窒息とかのアーツのせいだと思うんだけど何も出来無くなっちゃうんだね。仕方なくAoB近くの一人でいるBrokenskullを殺ってみたら、ジャーナルヒットしないorz。あんちょこにはBrokenskullsって書いてあるけどジャーナルにはスロシアンって書いてあって、同じなのかと思ったけど、やっぱり違うんだね。で、Zulの側にいるスロシアンを試しに殺ってみたらジャーナルヒットorz。やっぱこっちじゃんと言う事で規定数殺ろうと言うところでレイド行くとの事で本日のソロクエ終了。

さて本日の突発レイド・・・意外と参加人数が多くレイド版カーンの塔と言うわけには参りませんでした。PoAOとか言う意見も出ていましたが、結果としてはSoHへ出掛ける事になりました。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×5(WDN, MST DFL, TMP, INQ)、アタッカー×4(ASN, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×5(WLK, CRC, WIZ, WLK, CNJ)の18名でした。んで、SoHですけど何時もなら姉妹で終わりなんですよね・・・マエストロトラウマだから('A`)。でも今夜は最初から、久しぶりにマエストロやってみようって流れで来てまして、そのつもりでお掃除。3NMは残念ながらBRD系の装備やヒーラー盾等が出ず残念な結果でしたけど、姉妹は悪意の星と憎悪のブラックハートが出てアタリ(*´д`*)。

続いて、問題のマエストロは5戦したけど勝てず24時。ラパティさんがタイムアップで抜けたけど、結構皆やる気満々。じゃ、やってみようって時にグラさんがログインしたのでラチ。泣きの一回での挑戦はなかなか良い感じで進行してたけど、途中からガタガタと崩れて壊滅。解散かと思ったら悔しかったみたいで、もう一度泣きの一回をする事にw。ウチもメッサ悔しかったから良かった。んで、その泣きの一回でマエストロ倒せた(*´д`*)エガッター。

正直言うとマエストロ戦勝利は随分前になってしまうので、やり方をすっかり忘れてしまっていて、キュアとか滅茶滅茶ダメだったんですよね。でも、続けていく内に段々と思い出してきて、最後の方は随分良くなったんじゃないかなって思います。実際、みんなも良い感じに動けていたし、実際勝てたしねw。因みに誹謗のアリアが入ってて超ラッキー。このクエアイテムで貰える交響のマナクルは凄く良いですね。リストって良いの持ってないのでチャンスがあったら手に入れたいなぁって思いました。ツー訳でSoHに通いたくなりました(´∀`*)。しかし、以前勝利した当時とは人も入れ替わっていて、実際今日初めてマエストロに対峙したって人もいたんですよね。それなのに苦戦したとは言え勝てたのは偉いなぁって思います。次の機会があったらもっと上手く勝てるようになりたいものです(*´д`*)。

2010年1月22日金曜日

a blood gorgerを6匹殺すんだって・・・先にこっち報告しておけば良かったorz

朝方まで東のエデン見てたせいでメッチャ眠い。でも、何か勿体なくて22時迄ソロクエでもしようとログインした。ツー訳で早速MoYへ。まずはMerzaから受けたもの言わぬ患者どのから。ファームルートムート周辺(結構広い範囲ですけど)に生えている木を四箇所調べて回るだけ。サクッと終わったのでジャーナルを見て次に選んだのがHop Wrenchwitから受けただから必須です、この修理!をやっつけます。これはa blood gorgerって蝙蝠みたいなMobを8匹しばくのと、木の下にあるクリスタルを6個拾うだけ。で、a blood gorgerをしばいたら他のクエもヒットするので、ついでにそっちの分もやっつけた。Hop Wrenchwitに報告してお終い。

再びジャーナルで次のターゲットを探す。何かソコカーでしてますかが良さそうだけど、クエスト受領時に貰ったアイテムが無さそう。仕方ないので一旦クエストを削除して、Fip Marrsquireから受け直した。これは単純にそこら辺にいるソコカー6匹へアイテムを使ってタグを付けるだけ。サクッと終わらせてFip Marrsquireへ報告。そしたら続きクエストだったようで鬼となるか、鬼とならぬかをくれた。このクエストはあんちょこにある座標の場所へ行って調べて帰るだけ。サクッと終わらせて報告。更に続きでソコカー? せっぱ!(これ、一休さんだったかの「そもさん、せっぱ」の言葉遊びかなぁ・・・w)を受ける。ここ迄で22時になったので、最後にMerzaへ報告して終わろうとトゥパタへ。Merzaへ報告し次のクエストノー・ガッツ、ノー・ヒーリングを受けました。これさらっと読んでみたらa blood gorgerを6匹殺すんだって・・・先にこっち報告しておけば良かったorz。

2010年1月21日木曜日

【アニメ】東のエデン

ずっと前から気になってて漸く借りられたのでゆっくり一週間掛けて楽しもうと思っていた東のエデン。チョ、一寸だけとか思ってEQ2終わった後、見始めたのが運の尽き。面白すぎて止めるに止められず、結局一週間掛けて見るつもりだったのにぶっ通しで見てしまったorz。全11話4時間ちょっとかけて見終わった時には朝の4時半でしたよ(´・ω・`)。

あー、またやっちゃったと思ったけど、面白かったから良し(`・ω・´)。んで、この作品TV放映したものが11話で、続きが映画でやっとるとなΣ(゜ロ゜;)。これは見に行かねばなるまいと意気込んでおりますが、ひとまず今日は乂゚д゚)ムリ!って訳で、近々見に行こうと思っています。丁度ロードショーしていますが、もうじき終わりそうな雰囲気ですので、もし良かったらTSUTAYAさんで借りて映画見に行きましょう。絶対良いから、これ。アー、楽しみだなぁ(´∀`*)。

消しちゃいけないアーケデバフ+ノキとエレのAEも来ちゃって・・・ヒーラーイジメかよ?;ってオモタヽ(`д´)ノムガー

21時15分位と少し遅めにログインしたけどソロクエに出掛ける。ターゲットはWik。ドルイドゲートでMoYへ飛びファームルートムートへ飛行船で移動。そこから熊さんに乗ってWikの所へ。会話するとWikが生前愛した人のお墓に好きだったお花を手向けたいそうな。ツー訳で死すれど忘れられぬ人を受けます。涙のトゥースワートって白い花を水辺で六輪集めて一旦Wikに報告します。次は滝の側にあるお墓に集めた花を手向けてクリア。Wikに報告すると感謝されました。続いてトゥパタへ移動しTiptup Strongheartと会話します。一回話しかけただけじゃダメで二回話しかけるとKroakaとのデートの件と四人の霊の件を感謝され、さまよえる小さな魂と言う蛙形のハウスアイテムをくれます。これでTiptup Strongheartのクエストは終了。ついでなので近くでクエストを貰います。Sir Libip Honorsmeltからトゥパタの敵を討て!:スロシアンと、Glip Heartkeeperから剪定の基本:スズメバチの糸と、Merzaからもの言わぬ患者どのを受けました。

ここ迄進めたところで集合な感じだったのでGHへ戻りエバーフロストへ。今夜は土曜定例の為にMPSの掃除デス。構成はファイター×4(PAL, Sk, GRD, MNK)、ヒーラー×6(WDN, TMP, INQ, MST, TMP, DFL)、アタッカー×4(SWB, DRG, TRB, DRG)、ヌーカー×4(WLK, WIZ, CNJ, CRC)の18名でした。さて、今夜のMPSですけども最初のNMは16人でやってたからかなり硬くてきつかったですね(´・ω・`)。NM2から18人になったのでそれ程気対句感じなかったけど、ま、やっぱりフルでやるのと比べると時間が掛かって煩わしいですよね。ひとまずNM4手前迄掃除し23時半位。終わりかなと思ったらNM5の方の雑魚もやってみね?って流れで挑戦してみたんですが・・・これメッサやばくね?;下手するとNMよっか強い気が;消しちゃいけないアーケデバフ+ノキとエレのAEも来ちゃって・・・ヒーラーイジメかよ?;ってオモタヽ(`д´)ノムガー。雑魚でこれってどうなっちゃうんだろうと思いつつ、てんで歯が立たなくて時間切れとなり解散。ウームしんどかった(*´д`*)。

2010年1月20日水曜日

ヴァースーンの時忘れのネックガードってネックレスで、これが非常に良い物らしくてシャギーさんおめでとうでしたヽ(・∀・)ノ

今夜もソロクエーとか思ってログインしたらインバイト飛んで来た・・・ナンゾ?と思ったら、昨日のFAZに行くんだって。ツー訳でFAZのヘルプへ行く事に。面子はメイヤーさん、スナさん、ラパティさん(CRC)、シャギーさん、シエさん(DRG)でした。んで、Valdoartus Varsoon戦ですが、ま、勝ちました。最初の部屋とカミソリ部屋は全く何の問題もなかったけど、最後のAdd部屋がチトしんどかったかな。ラパティさんがMEZしてくれてたんだけど、チョイレジられて一回ご破算があって、もしかしてヤバイ?とか思ったんだけど、その後はスムーズに行って討滅でした。ドロップは一個しか出なかったのでイマイチなのかと思ったらタンク向けのヴァースーンの時忘れのネックガードってネックレスで、これが非常に良い物らしくてシャギーさんおめでとうでしたヽ(・∀・)ノ。そして、もちろんTSOクリアしたメイヤーさんもおめでとうでしたヽ(・∀・)ノ。

さて、時間は22時チョイ前。土曜定例の為に掃除に行こうと言う流れでToMCへ繰り出しました。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×5(MST, INQ, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×3(BRG, TRB, SWB)、ヌーカー×4(WLK, WIZ, WLK, CRC)の16名でした。内容は蛇迄の掃除デスのでサクッと終わりました。ただ蛇で一寸危ないシーンがあって、そこをみんなが上手くカバーして立て直してたのがとても良かったみたいです。人数少なめなので少々時間が掛かりましたが45分程で掃除が終了し、時間は23時前。

それじゃ何処かへ行きますかぁとYISへ突撃。掃除が終わりスライムに取りかかろうというタイミングでグラさんがインしたのでラチ。グラさんが加わりヒーラー×6の17名でスライムに挑戦デス。結果は一回目負けちゃったけど、二回目で無事討滅。ミヨさんがやっと出たと喜んでいて、あぁ、ゲット出来て良かったって思った。てっきり全員に行き渡っていたと思ってたので、ホント良かった。ツーか、他にもゲット出来てない人居るのか心配になっちゃったよ(´・ω・`)。ま、もう暫くチャンスあるからいっか(*´д`*)。ま、そんな感じで・・・結局ソロクエ出来なかった(´・ω・`)。

ケルシナ(BlogPet)

きょうケルシナと、反応っぽい心配するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年1月19日火曜日

途中はすっ飛ばしてアテナウムのラスボス・・・キッチリ鉄箱でメイジ用辞書が入ってたヽ(・∀・)ノイヤッフー

ソロクエを進める為に20時半と少し早めのログイン。直ぐにMoYへ飛びTiptup Strongheartから受けたご先祖様に真心をを進める事にします。あんちょこにある四箇所へ向かい四人のゴーストと会話します。Tiptup Strongheartの用事が終わったらもう一度来なさいとか言ってるので、クエストくれるっぽいね。ツー訳で、四人のゴーストと会話し終わった所でTiptup Strongheartに報告。続きのクエストはくれないみたい。さっきの四人のクエストを終わらせたら始まるのかも知れないね。

で、まずはゴーストの一人Tikiから祖先の霊にはお見通しを受けます。これ、ファームルートムートに居るKroakaって女の子の蛙さんとお話しするだけ。どうやらTiki はTiptup StrongheartとKroakaの間を取り持ってあげたい見たい。デートの約束を取り付けて報告してお終い。ひとまずここ迄でソロクエを中断。

んで、メイヤーさんとスナさんが辞書欲しいとの事でアテナウムへ行くそうでヘルプに参加。面子はザッバさん、スナさん、メイヤーさん、リネさん、ラパティさん(CRC)でHotなアテナウムへ。流石にHotなだけあって、最初のNMがポロっと鉄箱出してくれました。TMPのM1で持ってないマスターだったからチト嬉しい(*´д`*)。途中はすっ飛ばしてアテナウムのラスボス・・・キッチリ鉄箱でメイジ用辞書が入ってたヽ(・∀・)ノイヤッフー。最初スナさんだけが辞書希望していると誤解していてメイジ用辞書が出てガッカリしちゃったんだけど、メイヤーさんが希望してた事を知ってホッとしたよ(*´д`*)。

アテナウム終了後ひとまず解散しヒーラー足らないなら参加しますーと話して再びMoYへ。さっきの続きで、今度はMogから深くも無く、曇ってもいないを受けます。このクエストはMogが生前持っていた鰐の牙が付いたネックレスを探して欲しいと言う物。デッキからファームルートムートへ向かう途中の滝壺に落ちているネックレスを拾って戻るだけ。サクッと終わらせてZulのクエストへ。裏切りのトゲ、永久にチクリをZulから受けます。これは生前ラロシアンに恨みを残していたので復讐したいとの事でラロシアンを適当に10人殺してこいって内容。Zulの近くにいるラロシアンを10人ブッコロシテ報告で終了。

そして再びヘルプへ。今度はTSOクエストの為にFAZを掃除しようというモノ。レッツさんとメイヤーさんが未完との事でラスボス手前迄掃除しておいて、サクッと終わらせちゃおうって事みたい。面子はリネさん、ラパティさん(CRC)、セリオさん、おのぼりさん、ザッバさんとウチでした。セリオさんと組むの久しぶりな気がするんだけど、やっぱりセリオさんと組むとキャストが早くなって嬉しいねぇ。ラパティさんとセリオさんのお陰でマナを全く心配せずにキャスト出来るから更に嬉しい。でも、ラスボス手前迄で殆ど雑魚状態なので脳汁は出なかった('A`)。と言う訳で何だか盛り沢山の一日でした(´∀`*)。


2010年1月17日日曜日

ウーン、早くXaxia Viralusの目処が付くと良いなぁ(´・ω・`)

定例レイドでToMC4とMPS4に行く予定なので、ソロ活動する為に少し早めにログインした。んで、ギルドで挨拶したらシエさんから速攻『エレさん、ジャイアントLLなかったの、と早速突っ込んでみるw』と突っ込み入るw。まぁ、L&Lに限った事じゃないけど、クエストとかコレクションって余りずっと執着しなかったから、何もかも中途半端でねぇ(*´д`*)。一緒に遊んでいるウチに流れ出クリア出来ればOKだけど、大抵は中途半端で終わってそのままになっちゃっうんだよねぇ。クエリストなんかは制限があるからどんどん貯まっちゃって仕方ないから中途半端なのを消して新しいの受けるって事繰り返してたから、ほんと酷い状況な訳です。なので、今更やっても焼け石に水だけどAAとか経験値になるから稼がないとね。つー事で長くなったけど、昨日の開け、トゥパタの心の門を報告・・・続きがあるかなぁと思ったらこれ終了。確かここに来たのは白き竜鱗クロークを求めのフェーズ4で宝石を買う為だったはず。で、ファクション不足で買えないからクエストやろうという流れだったので、NPCに話しかけたけどやっぱりファクション不足で返事もしてくれない・・・ムカツクヽ(`д´)ノムキャー。仕方ないので近くにいたTiptup Strongheartって蛙さんと会話しご先祖様に真心を(EverQust 2 生産工房さんの記事)を受けたところでソロ終了>集合場所へ。

さて、まずはToMC4ですけども、構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×8(MST, TMP, WDN, TMP, DFL, INQ, FRY, INQ)、アタッカー×5(SWB, DRG, ASN, BRG, TRB, TRB)、ヌーカー×5(CRC, CRC, WLK, WIZ, WLK)の23名でした。ToMC4は昨年12月頭に初制覇してから放置状態で先週からファームが始まった状況でして、今週も先週と似た感じで最初は上手く回らず三回程失敗しましたが、四戦目でサックリと勝利出来ました。ここは、初戦で勝てるように早くなりたいモノです。ドロップはヒーラー腕の不死のブレスレット
が出て非常に人気が高かったです。ウチラレベルでゲット出来る一番良い腕装備のようですので、何とかヒーラー全員に行き渡るようにしたいモノです。

続いてMPS4ですが、結果としては何戦したのか分からない位練習を重ねましたが、結果としては未だ先が見えない感じデス。護衛のドローグを後もう少しで倒せるというところで負けてしまっているそうです。個人的には少しずつだけど、段々とマシになってきているように感じられますが、相変わらずクコさんを落としているので、もっと頑張らなければと思っています。特にアーケAEの対応が未だダメなので、きちんとシールド・オブ・フェイスでアーケウォードを張れるようになりたいなぁ。それとクコさんが、疲れてきている様子だったので心配です。ウーン、早くXaxia Viralusの目処が付くと良いなぁ(´・ω・`)。


2010年1月16日土曜日

KPのトレントをしばくも無反応・・・ブチっと切れてクエスト放棄ヽ(`д´)ノムガー

定刻にログイン。早速昨日の続きという訳でオークのロア&レジェンドをやる為にコモンランドへ。10匹しばくかしばかないかの内にヒットしてクエストクリア。こりゃ幸先良いやと次のトレントのロア&レジェンドに着手・・・トレントってナンジャラホイ? 良く分からぬままウェブに書いてあったGFへ飛んでみる・・・どいつじゃΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?

彷徨いそのままLFへ移動し適当にしばいてみるも何の反応も無し。こりゃちゃんと調べねばと、グーグル先生で画像検索してみて漸くトレントが何者かを理解('A`)。更にUSサイトでZekが良いよと書いてあるのを見て行ってみる。直ぐに見つけ、一匹目でヒットしたのでおぉぉぉとか思ったけど、それ以降一向にヒットせず。もうちょっと適正レベルなMobが良いかもしれないと思いKPのトレントをしばくも無反応・・・ブチっと切れてクエスト放棄ヽ(`д´)ノムガー。

こんなもんやってられっかって事で、L&Lは止めて常々言われていたMoYのクエスト消化に方針変更。早速GH経由でMoyへ移動。まずは途中であった開け、トゥパタの心の門に着手。ファームルートムートへ飛ぶ飛行船を途中下車し、滝と大きな壁を隔てた場所へ着地。Thullosian spearerとかThullosian pokerとかThullosian barsherを規定数しばく。

この作業中にレイドチームでは人数少ないながらもレイド版カーンの塔へ出掛ける流れになり、ザッバさんからお誘いがあったので、Mobをしばき終わった処でチームに合流カーンの塔へ。構成はファイター×3(MNK, PAL, SK)、ヒーラー×4(TMP, MST, WDN, TMP)、アタッカー×3(SWB, BRG, DRG)、ヌーカー×2(WIZ, CNJ)の12名でした。内容は開始が遅かった事もありNM2迄。最初のNMではカース付く人が多くてアワワワワな展開だったけど無事討滅。NM2は何の問題もなく完璧な形で討滅。久しぶりにドロップ品を欲しい人が居て良かったなぁってオモタ。ま、そんな感じの金曜日でございました・・・明日MoYの続きやろうっと(*´д`*)。

2010年1月15日金曜日

考えた末に手を付けたのが・・・放置していたロア&レジェ(*´д`*)フヒ

21時過ぎにログイン。木曜日はフリーの日だから多分レイドはない。チームの状況も余りログインしていないみたい。ALT育てている感じ。ギルドもシエさんとラパティさんが居るだけで、二人ともそれぞれソロで動いている感じ。な訳で、ウチもソロで何かしようと考えてみる。

んで、考えた末に手を付けたのが・・・放置していたロア&レジェ(*´д`*)フヒ。クエ嫌いなウチだけあるなと妙に納得しつつも、流石にこりゃ拙いだろうってオモタ。ホントならLV20台で終わってなきゃいけないようなののオンパレードだもんなぁ。

ジャイアントケンタウロスツー訳でどれ位久しぶりか分からないサンダリングステップにて。概ね場所は覚えてたけど、行き方わからんくて走ってしもた('A`)。


セイレーンナイトブラッドTSが終わった後、GH経由でEL>リバーベイルへ。ここは余り来た事が無くて道が分からなくて適当に行ってみた。同じ目的なのかANONしたPCが乱獲してたので、少し離れて狩ってみた。黒い血とやらがなかなか出なくて、狩って出るも尾なのかと心配になった頃にポロっと出てホッとしたよ。

ハーピィジンその後、シンキングサンド経由でPoFを彷徨って何とかハーピィをクリアし、その勢いでナーガをやってやるーとか思ったんだけど、これが全然出ない。通りでブローカーの金額が半端無いと思った。暫くやってもダメだったから諦めて、ジンをやっつけました。

GHへ帰宅し、ブローカーで集められるのあるかなぁとチェックしてみたら、そもそもクエスト受けてないのが沢山あってひっくり返った('A`)。EQ2WIKIによると全部で40個以上あるんだね。まだまだ全然出来てないのにガックリ来つつ、空き時間を見つけてやっつける事にしました(´・ω・`)。



2010年1月14日木曜日

MPSですけども、段々と集まっていって、最後は3グループでの掃除となりました(*´д`*)

��ト遅めのログイン。人は余り居ない様子。チャットを眺めつつ鞄の整理・・・直ぐ終わる(*´д`*)。時間的にソロクエ行く余裕もなく、そのままGHのブローカーでコレクションを購入。20PP程購入して幾つかコレクションをコンプ。ウー、レアものが凄く高くて困っちゃうね。2PP位だとそれ程気にせず買っちゃうけど、それ以上になると余程の事がないと買おうって気にならない。?って一人で行動している時は出来るだけ拾うようにしているけど、大抵持っているモノで何の価値もないモノなんですよね('A`)。兎に角拾い続けるしかないのかなぁ。どっかに良いの落ちてないかな(*´д`*)。

さて、そんな感じで時間を過ごしていたんだけど、今夜はどうも集まりがよろしくない感じ。21時半過ぎても2グループ位で、どうする?って相談していたけど、結局MPSを掃除しながら合流を待とうという流れになったようで、MPSへ繰り出した。そうそう、MPS前で待機してたらレイドギルドの方が居たので装備を覗いたら・・・見た事無いモノばかりで凄いなぁって感心しちゃいました。恐らくはお目に掛かる事もないようなNMからのお宝でしょうね。凄いなぁって思ったヨ。

で、MPSですけども、段々と集まっていって、最後は3グループでの掃除となりました(*´д`*)。構成はファイター×3(PAL, SK, GRD)、ヒーラー×6(INQ, FRY, TMP, WDN, TMP, DFL)、アタッカー×5(SWB, TRB, ASN, TRB, DRG)、ヌーカー×4(CRC, WIZ, WLK, CRC)の18名でした。内容としては、NMについては特に何の問題もなく1から3迄サックリと仕留めました。ケアレスミスからMobに突っ込んで準備が整ってなかったチームが壊滅とかあったけど、それ位かなぁ。

NM3迄やって、その後はNM4迄の掃除を進め完了した所で解散でした。続きは土曜日。今度はもう少し形になると良いなぁと思っていますヽ(・∀・)ノ。

2010年1月13日水曜日

NM2討伐のAAでギルドレベル68にDINGしましたヽ(・∀・)ノワーイ

火曜日、何処かへ行くのかなぁと思いつつブローカーで買い物しながら待機。21時半位になると随分人が集まって来て、どうやらSoHへ行く事になったみたい。構成はファイター×4(GRD, MNK, SK, PAL)、ヒーラー×5(TMP, MST, WDN, TMP, INQ)、アタッカー×4(DRG, DRG, BRG, ASN)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, WLK)の16名でした。

さて、SoH超久しぶりデスね。おのぼりさんにMTやってもらいシャギーさんがプルしまくる感じでサクサクお掃除。かなり柔っこいのでもっとはっちゃけて持って来ても良いかなぁと個人的には思ったりしました。内容としては姉妹迄やったんですけど、ドロップは何れもよろしくなかったですね。相変わらず姉妹はクエアイテム落とさないし、シブチンでござる('A`)。ま、初めて来たというメンバーも居たので良かったなぁって思いました。後、ウチとしては完全勝利AAを貰うチャンスがあって嬉しかったデス。

続いてToMC。土曜日の定例向けに掃除しちゃいましょうという流れで、SoHからToMCへ。ミヨさんとカルさんが合流して18名での攻略。こちらでも完全攻略AAを貰えて良かった。と言うか、今まで完全攻略無かったんだねってシャギーさんが言ってて、ウチもチト吃驚したよw。それとね、NM2討伐のAAでギルドレベル68にDINGしましたヽ(・∀・)ノワーイ。ゆっくりではあるけど育ってきていて嬉しいですね(*´д`*)。で、ToMCですが目標の蛇迄サックリと終わり、24時迄20分程時間があった事から、3GPでToMC4に何処までやれるかチャレンジと言う事で突撃>コテンパンニ熨された( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。でも、最後の回ではそこそこ回ってて、もうちょっとDPSを上げたら良い感じじゃ無い?って雰囲気でした。ま、次の土曜日には血祭りに上げてやりましょう(`・ω・´)。

【映画】ONE PIECE FILM STRONG WORLD(BlogPet)

ケルシナの「【映画】ONE PIECE FILM STRONG WORLD」のまねしてかいてみるね

ONEPIECEFILMSTRONGWORLDを見てきました。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年1月12日火曜日

【映画】ONE PIECE FILM STRONG WORLD


ONE PIECE FILM STRONG WORLDを見てきました。

と言う訳で感想ですが・・・面白かった。本作、原作者の尾田栄一郎氏が制作総指揮したと言う事で注目を集めた訳ですけども、期待を裏切らない出来上がりであったと思います。普通、原作者が関わると残念な結果になってしまう事がままあるので、ちょっとどうよ?とは思ったりしたんですけど、封切り後の評判などをチラ見するとスゲー良いみたいな感じだったので、見る前はとても楽しみにしていたんですよね。なので、期待以上に面白くて良かったデス。
ただ、個人的に気になる点も幾つかありましたので、それについて一寸書いてみます。一つは、原作に関連したストーリーであると言う話を何処かで見たので、そのつもりで見た訳ですけど、正直どこら辺が原作ストーリーに関わっているのか分かりませんでしたorz。私は単行本でしか読んでいないので、現状では56巻迄のストーリーしか知りませんが、この先に続く話とは一寸思えなかったデス。強いて言うならシャボンディ諸島へ向かう途中位のイメージだったんですけど、詳しい人が居たら教えて欲しいデス。
後はそうだなぁ、ゾロとサンジくんのソロ活躍シーンはあったけど、フランキーやブルック、ロビンちゃんのソロ活躍シーンが無くて一寸残念だったかなぁ。限られた時間の中ではどうしても時間が取れないとは思うけど、原作みたいな活躍シーンが欲しいよね。あ、後、討ち入りシーンでみんな討ち入り用の服に着替えて、鉄砲もって乗り込んでたけど、これって原作でもこれまで無かったと思う。映画見ながら、その服何時用意したんだろう、とか、そんな鉄砲どうしたん?みたいな突っ込み入れてたw。
ま、兎に角面白い映画デスので、是非ご覧いただきたいですね。お勧め度はもちろん★★★★★デス。ハー、もう一度見に行こうかなぁ(´∀`*)。

2010年1月10日日曜日

三戦目には皆キッチリと対応出来たみたいでサックリとXebnok the Wretchedを仕留めてホッとした(*´д`*)

土曜日の定例レイドはToMC4/MPS4のハシゴでした。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×7(WDN, MST, TMP, MST, FRY, TMP, DFL)、アタッカー×5(ASN, TRB, TRB, DRG, BRG)、ヌーカー×5(CNJ, CRC, WIZ, WLK, CRC)の21名でした。

まずはToMC4・・・掃除に参加してなかったので、ToMC4からとの事で一寸吃驚。ま、ログインしてから開始までかなりあったので、心の準備と装備とかマクロとかその辺りの準備もしっかり出来たつもりで居たんですが、結果としては全然ダメ(´・ω・`)。一度倒しただけで一ヶ月間が空いているので色々忘れちゃっていますね。塩の対応とか全く反応出来なかった。ウチだけじゃなかったみたいで、初戦と二戦目は直ぐに負けちゃってた。これはヤバイのかな?とか思ったけど、三戦目には皆キッチリと対応出来たみたいでサックリとXebnok the Wretchedを仕留めてホッとした(*´д`*)。

続いてMPS4。こちらは先日途中迄掃除に参加したゾーンですね。手探り状態のMPS4。未だ仕組みが分かって無くて試行錯誤中。護衛の始末が出来ないのでNM本体の削りに行く処まで出来てません。今回7回戦やって収穫はかなりあった様子ですが、担当が違いますので良く分かっておりません(*´д`*)。その部分が胆であることは分かっていますので、凄く頑張ってーって思ってます。次はもう少し進められると良いですね(´∀`*)。

2010年1月9日土曜日

恥ずかしながら未だにAAをコンプ出来ていないので早くコンプしましょうって事になってる(´・ω・`)

21時半前にログインしたけど、ソロで何かする気になれず人が来るまでとAFKしてた。結局、22時近くまで放置してから戻り、KJへファクション上げに出掛けた。早速やろうと思ったら先客が居たので、被らない場所へ移動して狩って戻ったら居なくなった様子なので、次の回は普通に近くの狩り場でMobを狩った。都合二回やったところで、シリュウさんから何処かインスでも行く?みたいなお誘いがあり、結局セビリスに残ってるクエストがあるからそれをコンプさせちゃおうと言う話になって参加。

面子はシリュウさん、シエさん、キピさん、グラさんのタンク×2、ヒーラー×3のグループでセビリスへ。ウチは全然クエスト進めてなかったので、幾つかセビリス関連のクエストをシェアして貰い中へ。入って直ぐのところに本アイコン出しているNPCが居たので、話しかけたらゾーンしてしまった。何か拾わなければならなかったらしいんだけど、アグロなMobに殺され、ゾーンからはき出されちゃった。もう一度話しかけたら入れるのかと思ったけど、残念ながらもうダメ。結局、これが何だったのか、どういうストーリーなのかサッパリ分からないまま、奥へ行く事に。

流れとしては、特にどのクエストを進めようと言う事ではなかったので、シリュウさんとシエさんの持っているヘリテの恐怖シリーズとかをやってました。そこそこセビリスは通った気がするんですけど、意外と来てない場所が多かったみたいで、幾つか新発見AAを貰った。後、雑魚NMがかなり居るみたいで、相当数狩って、そのAAもそこそこ旨かった。

ひとまず目的を達成した所でタイムアップとなり、キピさんはこれから夜勤との事でお別れ。シリュウさんとシエさんに掃除して貰って、本とか箱とかをゲットし、都合四つのクエストをコンプ出来て良かった。恥ずかしながら未だにAAをコンプ出来ていないので早くコンプしましょうって事になってる(´・ω・`)。新拡張に向けてコンプクエストの備蓄もしなくちゃ行けないみたいなので相当頑張らないといけないっぽい(;´д`)。

2010年1月7日木曜日

MPSは特に語るような処もなく普通に掃除した感じかな(*´д`*)

水曜日の任意参加レイドに参加しました。今週の土曜日はToMC/MPSらしく、平日に掃除しておいてToMC4とMPS4をやろうって計画らしい。構成はファイター×3(PAL, SK, GRD)、ヒーラー×6(TMP, MST, INQ, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×6(DRG, BRG, ASN, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×5(WIZ, WLK, NEC, CRC, WLK)の20名でした。

内容は、MPSは特に語るような処もなく普通に掃除した感じかな(*´д`*)。強いて上げるとすると、準備が整う前に飛び出したり攻撃したりと言った不注意からの壊滅が数回あった所が良くなかったかなぁ。それと、個人的にはこのところ体調不良で、結構回復してきたのでログインしたんですけど、結果としては耐えきれず、23時チョイ過ぎにログアウトした事が良くなかったなぁ。MPS3を終わらせた所のタイミングだったんだけど、MPS4の為の掃除するって流れだったから。うー、新年早々よろしくない。早く体調を整えねば(´・ω・`)。

2010年1月6日水曜日

人間を反省しなかった(BlogPet)

きのうケルシナの、人間を反省しなかったー。
だけど、ケルシナと本体もレベルアップすればよかった?
だけど、きのうけるが、ケルシナで横道みたいな追加したかも。
だけど、きょうは、年内っぽい処理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年1月3日日曜日

【映画】AVATAR

ジェームズ・キャメロン監督の最新作AVATARを見てきました。この映画、夏位からかなぁ映画館でメイキング映像が流れていて、無茶苦茶興味引かれて絶対見るって思ってた映画でした。漸く公開され何時見に行こうか悩んでいたのですが、ネルの勧めもあって大晦日に見てきました。と言う訳で感想を。

文句なく凄い映画ですね。見たばかりですけど懐が許すならもう二、三回見てみたい・・・そんな風に思う映画でしょう。映画館によっては3Dと通常の2タイプで上映しているようですが、今回ウチは通常版を見てみました。3D酔いしたら厭だなぁと思ったので。見終わって思うのは3Dで試して見ても良かったかなぁと、色々なシーンが更に迫力ある映像で見られたのではないかと思えるので。これから見る予定の方は是非3Dでお試しいただきたいと思います。
ストーリーに関しては、ウーン、SFとしては比較的よく見るタイプの物語だと思います。ただ、やはりこの映画の胆であるAVATARのアイディアが斬新で良かったデスね。実際それがないと話が出来上がらないしw。えと、AVATARとは地球人である主人公と惑星パンドラの原住民であるナヴィのDNAを混ぜて作られた亜人といった感じかな。見かけはナヴィそっくりで、主人公らが自分のDNAをベースに作られたAVATARへ意識を転送して遠隔操作すると言う仕組みのようです。主人公はそのAVATARを通してナヴィの世界に馴染んでいき、現実がどちらなのか分からなくなってしまうような感じでした。この辺りは、実際に映画を見て理解した方が良いので、駄文はこの辺りで終わりにします。
感想はもう書いちゃったけど、何度でも見てみたいと思う凄い映画デス。映像は良くこんなの作ったなぁと感心する位素晴らしく、ホントにパンドラという惑星があってそこでロケしたのかと思える位の出来上がりです。その世界で繰り広げられる物語を是非堪能してください。あぁ、そうそう、上映時間が3時間近いのですが、そんな長い時間には全く感じられませんでした。見終わった後ドキドキが止まらない、そんな良い映画でしたよ。つー事でお勧め度は★★★★★デス。四の五の言わずに見る映画です。是非映画館へ見に行ってください。

暇なのでビールを追加で飲んだら眠気に拍車が掛かり、自分自身でアホカとオモタ(*´д`*)

新年早々ですがログインしてみた。するとギルドにはひとっこ一人居らずw。レイドチャンネルでは今夜ってどうなるんだろう?中止ってなってたけどもーみたいな会話が流れています。そう、1月2日だけど土曜日だから一応開催の確認があったんですよね。んで、人数不足から流れたんですけども、当日開催時間に人が居るようなら臨時で何処かみたいな話が出ていたので、ひとまず参加してみようかなぁとログインしてみた訳です。

その後ボチボチと人が集まって来はしたけど、ヒーラーがもの凄い不足していて臨時の方もお流れ。新年最初のレイドは来週1月9日開催と相成りました。んで、何も声が掛からなかったら落ちようかなぁと思ってたら、レッツさんからアテナウム行きたいとの要望が。様子をうかがっていたら、やっぱりデフォルトで面子に入ってたw。ま、私を含めてヒーラーが二人しかいない状況だから、当然っちゃ当然ですよね。そう言う訳で、レッツさん、おのぼりさん、ウォッカさん、セリオさん、シリュウさん(ASN)と一緒にアテナウムへ。レッツさんの目的は、ウチもファクションが足りていたら次に進めたかったEnter the Athenaeum!(未だ受けてないので、日本語のクエスト名知らないのだ)ってクエストをヒットさせる事。まぁ、普通にこなして終了。四角い箱で流石BCって話になってたw。

続いて、シリュウさんのTSOかなぁ、OoAへ行きたいとの事でOoAへ。ここは相変わらず温く眠くなります。本気で、ヒールしなくても良いんじゃ無かろうか?とか考えつつポチポチとヒールしておりました。暇なのでビールを追加で飲んだら眠気に拍車が掛かり、自分自身でアホカとオモタ(*´д`*)。OoAをサクッと終わらせ、入り口にいるNMをしばいて23時チョイ過ぎ。我が儘を言ってここで終わらせていただきました。メッチャ眠かった('A`)。お酒は程々にしようと思いました。

2010年1月2日土曜日

新年明けましておめでとうございます

皆さん良い年末年始でしたでしょうか?
この年末年始、私は諸事情により帰省出来なかったので自宅で新年を迎えましたが、これほど充実した日々を過ごすのは久しぶりのような気がします。帰省できなかったことは凄く残念でしたが、良かった事の方が多いかなぁ。

そう言えば、今の場所に越して来て六年以上経つのですが、これまで氏神様にご挨拶しておりませんでした。比較的新しい土地柄で、昔は海の底でしたから周りを見ても神社が無くて、端から諦めていたんですけど、初詣は折角だからきちんと氏神様を調べてご挨拶に行こうと言う話になり、調べてみたら凄く近くになかなか立派な豊受姫神を祀った神社がある事が判明。こんな事ならちゃんと調べておけば良かったと反省しつつ、速攻で初詣に行って来ました。神様にお祈りするのって凄くドキドキして緊張するけど、終わった後はとても落ち着いてスッキリしますね。

後、氏神様を調べるにあたり、東京神社庁のサイトを参考にしたのですが、木花開耶媛尊を祀った浅間神社を見つけたので、近いうちに行ってみようと思っています。他にも意外と立派な神社を見つけたのでそちらにも行ってみたいなぁ。

ま、大分横道に逸れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。