2010年12月20日月曜日

これでマナ装備がまた少し強化出来た・・・嬉しいナリ(*´д`*)

西尾維新さんの
化物語(上)を読む。順番に読むことにしたので、一番最初の本を買ってみた。ひたぎさんとの会話はアニメで見ていて小気味良いなって思ってましたが、読んで改めて実感。暦の突っ込みキャラが引き立つというか。ま、面白し。

旋回世界のオーブ















さてノーラス。12月15日(水)のレイド。外部参加者募ってのペラ研。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×6の22名。内容は、鳥が不味かった。ワープ後の方向失調で何度となく死に足を引っ張る。どうも良くないですね。慣れの問題なのでしょうけど、また悪い状態に戻ってしまったようです。何とかせねば。それ以外は何にも無し。蟹もハードも無し。鳥で出た旋回世界のオーブをいただいた。これでマナ装備がまた少し強化出来た・・・嬉しいナリ(*´д`*)。

地の果て















次いで、12月18日(土)のレイド。YIS2とローエン。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7の24名。カルさんが開始前後から反応無くなり、酔っ払って寝ちまったか?見たいな感じになった。ヒーラーが足りなくなるから兄弟ハード練習出来ないか?って感じだったけど、兄弟やる位にギリ復帰。練習する。余り良く無し。物理反射チームにいたが、ヒールが足りないのか良く潰れる。おのぼりさんが、柔らかいと突っ込まれていたけど、それだけでもない気がする。ウーム?疑問。23時近くまで練習し、イージーに戻って攻略。NM5でマウント出て大人気。相変わらずサイコロは振るわず。ユビクワ。ラストローエンではまたしてもクライアント強制ダウン。復帰するも地の果てへ飛ばされててどうにもならず。どないせいっちゅーねん。仕方が無く本を読みつつ待機。ツラシ(´・ω・`)。

あぁ、そうそう、ジャルサス・スウィフトイルの道着を着ている方が居て、良いなぁ、アレ欲しかったんだよなぁとユビクワ。ソロでNMしばきに行くか?とか思ったけど、あるブログを見てたら、似たようなデザインでクエスト報酬があるのを発見。これはやらねば成るまい(`・ω・´)。

2010年12月15日水曜日

ファーム目標のヒーラーチャームは出ず、メイジでした(´・ω・`)ショボボーン

西尾維新さんの
傷物語を読む。セリオさんに勧められて見た化物語が面白く、話中で主人公の阿良々木 暦が吸血鬼だったと言うのがとても気になって、本を買って読むことにした訳。西尾維新さんの本は初めてだったけど、スイスイ読めますねぇ。大事に読もうと思ってたのにあっちゅー間に読んでしもうて(´・ω・`)ショボボーン。まぁ、シリーズは沢山あるので、次は何処から手を付けようかって良い悩みを抱えましたよ。

さてノーラス。ちょっと遡って12月11日(土)のレイド。YIS2とローエン。兄弟ハード練習予定との事。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×6の21名。まずはYIS2。結果はハズレ。ヒーラー首の裏切りの残虐トリンケットでした。お姉様がゲットして喜んでました(*´д`*)。続いてローエン。兄弟ハード練習予定でしたが、シリュウさんがログインせず。ファイター不足で練習断念と成りました。それ以降は普通に処理し、NM5で乗り物でないかなぁと期待したけど出ず~ので迎えた、ラス前3メイジ。何故かうまくいかず久しぶりに負けちゃいましたが、ま、何とか処理。コレでラスボスがアレだ~とか思うとドンヨリする訳ですが、今回はどうした事かちっとも床が抜けません。私の記憶違いかも知れないけど、最初から終わり迄ほぼ移動せずに終わっちゃった気がします。余りの楽勝モードに、今夜はSOE社員寝てたんだとか、きっと今見てないんだとか、そんな事言っておりましたよw。こんなに楽ならルーン3やれば良かったとか言ってました。やったらどうなったろうなぁ(*´д`*)。

アイスナイフのドレープ















次いで、12月14日(火)のレイド。MPS掃除の予定。構成はファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×4、ヌーカー×5の18名。内容は、やっぱりQxectus Qxectusがメンドイですねぇ。一回負けちゃいましたが、二回目で勝てました。タンクさんを死なせちゃうのが凄い凹むんだけど、即死級の被ダメなのでどうにもこうにも。それに比べるとミラガルは楽に感じちゃうから不思議です。まぁ、時間が掛かるのが難点ですけども。因みに、ファーム目標のヒーラーチャームは出ず、メイジでした(´・ω・`)ショボボーン。そうそう、QQがドロップしたアイスナイフのドレープが結構良い物とか。セリオさんがゲットして喜んでました。

化物語で思い出したけど、ギルドチャットでラパティさんに『かみまみた がわかるようになったね』って言われました。思わず「( ̄ー ̄)」としちゃいましたw。セリオさんによると、偽物語までは完成品だけど、それ以降は出し殻らしい。未だ読んでいないから、良く分からない。ま、順番に読んで見ようと思うナリ(´∀`*)。

2010年12月10日金曜日

ケルシナで開幕したいです(BlogPet)

けるが灰色も壊滅しなかったよ。
でも、ケルシナで開幕したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年12月9日木曜日

リネチンにそろそろ書いてねって言われちゃった(*´д`*)

このところブログもEQ2もサボり気味だったのは、1週間旧作レンタル100円キャンペーンにのって、TSUTAYAさんお薦めの亡念のザムドとかセリオさんお薦めの化物語を纏めて借りて見てたから。リネチンにそろそろ書いてねって言われちゃった(*´д`*)。さて、と言う訳で思いだして纏めて見よう。

まず12月1日(水)のレイドはYIS2とペラ研ファーム。身内のみで構成(最終)はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×4、ヌーカー×6の20名。まずはYIS2。ファーム成功でイキーシャンの悪疫フープがドロップ。やっと二個目だ。NM倒す事自体は何てこと無いけど、なかなか出てくれないから厳しいね。目標は1チーム2個だったはずだから、後6個位欲しいのかなぁ。引き続き頑張りましょう(`・ω・´)。

Waansu















続いてペラ研。人数少ないけど蟹を食べようって事でやってみた。案外行けるとホクホクしてたら、突然崩れてあっと言う間の壊滅。なかなか厳しい。その後はラス前迄普通にやって、ラスボス戦はハードモードを見学との事。ペラと戦ってるところで妨害しないとハードモードになってWaansuって龍が魚の処に湧くのだって。野良参加してTACを知ってたタヌさんが解説してくれて試して見たけど、点で歯が立たなかった。まぁ、ちょっとだけだけど龍を拝めて良かったヽ(・∀・)ノ。最後イージーモードでペラを倒して終了。本日のドロップ、急いで修繕された指輪とライフウォーディング・クロークの2点をいただいた。残念な事に、狙っていた旋回世界のオーブも出たんだけど、二つも貰ってるから次回に挑戦する事にした。でない時は全然出ないけど、出る時は纏めて出ちゃうから困っちゃうね(´・ω・`)。

デスメイジのディスク”スコーン”















12月4日(土)のレイドはローエン。外部の方も交えての兄弟練習。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7の24名。問題の練習は、比較的良い練習結果だったように思います。柱の処理の連携が難しいらしく、VCを入れないと駄目だねぇと言う感じらしい。柱担当のみんな、ガンバーって感じヽ(・∀・)ノ。練習を終えた後は普通に攻略。NM5で初めてデスメイジのディスク”スコーン”って乗り物が出た。現時点で最も優れたモノらしく、とても人気が高かったです。もっと出てくれると良いのにねぇ。

ローエン















最後にローエン戦。相変わらずの鬼畜仕様。開始直後にいの一番に落ちた床が、まさにみんなが乗っかってる床とか、白床が落ちて蘇生して復帰した途端飲み込まれていくとか、周り全部床が落ちて移動不可とか・・・ドンダケヽ(`д´)ノムキャー。ここまで酷いのは見た事無いって外部の人が言ってて、何時もこんな調子のウチラって呪われてんじゃ?って思った。後、戦闘中に突然クライアントが落ちて復帰したら、こんな事になっちゃった。みんながオッチンダ後、ローエンがこっちに向かって走ってきたけど、全然近づかずに諦めて帰っちゃったよ。ドンダケ遠いんじゃヽ(`д´)ノウキャー。ま、オモロイもの見られたから良かったけどさw。

12月8日(水)レイドはYIS2×2とペラ研ファーム。身内のみで構成はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×6、ヌーカー×6の22名。まずYIS2はどっちもハズレ。2回目にマナ回復ヒーラー首、裏切りの残虐トリンケットってのが出たので頂戴した。続いてペラ研。蟹スルー。全部イージーでやったけども、鳥に妙に苦戦しちゃった。ウチもワープで飛ばされた先が慣れない場所で、何度も間に合わず死にまくって足引っ張ってしまった。ドロップは欲しいモノが無く個人的には残念だったけど、最近チーム入りしてくれた方がファーム出来てとても良かった。ま、こんな感じ。

2010年12月3日金曜日

質問(BlogPet)

けるが攻撃を不足したいです。
だけど、けるは質問したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年11月30日火曜日

運良く日曜大工だったので五分と掛からず終わり、再び途方に暮れる('A`)

月曜日。特に予定もなく、ログインしている人は各自活動している様子。ツー訳でソロ活動しようと思うんだけども、SFのソロ可能なクエストは一通り終わっているので、何から手を付けて良いのか分からず途方に暮れる。ひとまず先日のレイドで、ヒーローフェスタのチラシをチームメンに押しつけまくったので報告でも行くか~と北ケイノスへ。花火のクエストと提灯のクエストが繰り返しになってたので、取り敢えずコレでもやっておくか~と受ける>やる>報告する。

NMゴーレム















あっと言う間に終わってしまい再び途方に暮れる。仕方がないのでトゥパタのファクション上げのため日替わりクエストを受ける。運良く日曜大工だったので五分と掛からず終わり、再び途方に暮れる('A`)。『そうだヘリクエでもしよう!』と思いつき、チョット前に永眠の蔵で止まってしまった恐怖の雄叫びを進める事にする。やる事はフェーズ4でVoESへ行き、ボス部屋にあるアイテムをゲットしてくるだけなんだけど、コレが面倒。ボス部屋の扉を開ける為にはゴーレム部屋に行ってクリスタルを二つゲットし、NMがいる二つの部屋の台座に置かなきゃならない。VoESへ行ってた時は、この辺りの事は、ウチが知らないウチに終わっちゃってたので、イマイチ仕組みが分かってなかった。ウロウロしつつ、ギルドで質問したりで、どうにか進められました。まぁ、物臭していたつもりはないけども、ギミックとか仕組みとか、都度都度確認しようと思った次第。因みに、ゴーレム部屋ではNMに辿り着くまでに雑魚ゴーレムを倒さなければならないんだけど、HPが1%になった処で文書を読まなければならず、コレがゴーレムの攻撃を受けると中断されちゃうのが厭だった。最初、コレはもしかして駄目かと思ったけど、リペントでウォード張っておけば撃たれて中断ってのが無くなるので、問題なかったけど、そうじゃなかったらアウトだったなぁって思った。後、厭と言えば、ブルークリスタルの台座にいるNMがなんだか硬くて厭だったなぁ。被ダメが意外と痛いし、あんまりダメージ与えられなかったから戦闘時間長くて、マナが保たないかとドキドキしちゃったよ。灰色でコレってイヤンとか思った('A`)。ちょっくら時間掛かったけど、どうにか23時位には報告出来、次のクエスト恐怖の道を受けられた。次はコレをやろう(*´д`*)。

2010年11月29日月曜日

アイシーキープのNMは良い味出してるねぇ(*´д`*)

土曜レイドはYIS2ファームから。結果はファーム失敗。チームが欲しいモノは出なかった。残念。

チェス盤















寛ぎまくってるNM















スケスケなのに衣装は透けてないNM















続いてアイシーキープ。ほんとならハードを練習したいらしいんだけど、年末が近くなってきたせいか忙しい人が多くなってきて人数不足。野良募集で人を入れて攻略しても意味無いから、どうする?って流れからアイシーキープになった。構成はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×4、ヌーカー×6の20名。で、アイシーキープだけど、初めて来た場所で楽しめました。チェス盤や、寛ぎまくってるNMとか、スケスケなのに衣装は透けてないNMとか、アイシーキープのNMは良い味出してるねぇ(*´д`*)。ダンジョンも氷の世界で綺麗で良かった。残念な事と言えば、ドロップがショボイのと進むのに時間が掛かるって処だね。そうそう、ここで貰える型紙の装備、T0.8位の品物らしく実用にはならないらしいけど、見た目は綺麗で良いよね。尤も、型紙とコインが集まりそうにないから、とてもじゃないけど集められそうにないけどね。今後も行く機会があったら胴と脚だけでも手に入れたいモノですなぁ(*´д`*)。後、↓のSSは綺麗に撮れたから貼り付けてみた。

Eleonora


2010年11月25日木曜日

YISから出たら何故か目の前にローエン・・・ナンデヤネンヽ(`д´)ノムキャー

ローエン















土曜レイド、LoDQハード練習予定だったけど、参加者が少なくてローエンファームに変更。ログインしたらレイド前にYIS2を食べに行くそうで参加。CoVでYISへ直接乗り込みサクッと討滅。ハズレヽ(`д´)ノムキー。ゾーン消してもう一回との事でYISから出たら何故か目の前にローエン・・・ナンデヤネンヽ(`д´)ノムキャー。仕方ないのでGH経由でYISへ。も一度サクッと仕留めて、ドロップはさっきと同じヽ(`д´)ノムキー。

聖なる平静のチェストガード















えー、ローエン。構成はファイター×3、ヒーラー×7、アタッカー×3、ヌーカー×4の17名。人数少ないから戦闘がメチャ長い。ゴーレムやった辺りで気が遠くなる。そして久しぶりにじゃきーんの音。LV89にDING。あとちょっとでLV90です。凄いです。時間は23時半。この辺で終わりかと思ったらずんずん行きます('A`)。NM5やって終わりだろうと思ったらメイジ行きますかそうですか(*´д`*)。もの凄い長期戦を予想したけど、案外早く終わって24時チョイ過ぎ。流石に終わるかと思ったらラスト行ってみようか~って事でローエンw。初戦開幕と共に床下へヽ(`д´)ノムキャー。2戦目も全滅して3戦目でどうにか。今夜もSOE社員頑張りすぎでございます(´д`)。で、問題のドロップですが・・・ヒーラープレート胴、聖なる平静のチェストガード・・・デタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!。気合いを入れてサイコロ振ったのに何故かウチだけΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?。不思議だったけど感謝してゲットヽ(・∀・)ノアリガトー。しかし、3グループ欠けてもローエンやれるんだねぇ。しんどいからフルの方が良いけど。驚くねぇ。ま、そんな感じ。

床抜けまくり・・・白い床まで落ちる始末ヽ(`д´)ノムキャー(BlogPet)

ケルシナの「床抜けまくり・・・白い床まで落ちる始末ヽ(`д´)ノムキャー」のまねしてかいてみるね

水曜はなんか方法がする?
そしたらさんが他にも出ずガッカリ(´・)ノありがとう?
お姉様が他に思う!
SOE社員の廊下で対戦。
そしたらさんから交換』って質問する。
ラストで対戦したけど内容はなんか方法が今はなんか方法が『ホントは期間限定だった!
今夜の廊下でSHのドルイドリングのようで対戦!!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年11月19日金曜日

床抜けまくり・・・白い床まで落ちる始末ヽ(`д´)ノムキャー

水曜レイドはローエンファーム予定。ちっと早めにログインしてうだうだ。鞄とか金庫見て着替えをどうしようかぼんやり考える。スナさんがログインしたので、「微細美のグラブってどうやって手に入れるんですか?」って質問する。そしたらセリオさんが『ホントは期間限定だったが今はなんか方法が他にもあったような』って答えてくれたw。スナさんから『成長のフローレット これでSHのドルイドリングの商人から交換』だそうなヽ(・∀・)ノありがとう。そんな話しをしてたらレイドインバイト来た。

床落ちorz















えー、ローエン。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。今夜のローエンは兄弟の練習・・・3回程対戦してタイムアップ(*´д`*)。勝てなかったけど内容は割に良かったように思う。チームの課題は・・・忘れたw。個人的な課題は余り感じられなかった。MTチーム配属で物理反射だったからかも知れない。お姉様がスペル反射の方はスタンだかがキツイと言っていたので、そちら側の対処が必須のような気がする。兄弟練習後は普通にイージーモードでラス前迄進み、ローエンは×2で対戦。SOE社員の張り切りが凄かったようで、床抜けまくり・・・白い床まで落ちる始末ヽ(`д´)ノムキャー。2戦失敗でタイムアウト。ラストでどうにか倒しきり終了。ファーム目標の胴と腕輪はどちらも出ずガッカリ(´・ω・`)。ま、そんな感じ。画像はローエンの廊下で何故か下に落ちて死んだ様子ヽ(`д´)ノムキー。


2010年11月18日木曜日

本日のZUAは○×××&見かけ装備無しでございましたヽ(`д´)ノムキャー(BlogPet)

ケルシナの「本日のZUAは○×××&見かけ装備無しでございましたヽ(`д´)ノムキャー」のまねしてかいてみるね

喪中葉書書いてみたから手が起きないのかNM3の良い位置にログイン。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年11月17日水曜日

本日のZUAは○×××&見かけ装備無しでございましたヽ(`д´)ノムキャー

ZUA















喪中葉書書いてたら思いの外時間を食ってしまい、21時半過ぎにログイン。何時もなら火曜日はヴィジとか行くんだけど、今週は募集無し。何かあるかなぁって思ったけど、特になし。月曜日にソロクエを進めようとしたけど、余りやれそうなのが無くて、シティタスクとか受けてやってみたけどあんまり実入りが良くなくてやる気が起きない。それを引きずってて、今日もソロクエしようって気にならず、ボーッとしながらどうしようかと思案。今日はこのままログアウトしちゃおうかなぁと思ってたら、シリュウさんが『鉄箱の出ないZUAでもいく?』って誘ってくれたので参加する事にした。面子はシリュウさん、レッツさん、ダトさん、ウォッカさん、シャギーさん、ウチ。シャギーさんはILLで参加。んでまぁ、本日のZUAは○×××&見かけ装備無しでございましたヽ(`д´)ノムキャー。リゴアが鉄出してヒーラー首が出たからチームとしては良かったけど、個人的にはNM3のマント狙いなだけに・・・いい加減鉄出せって思う訳ヽ(`д´)ノ。しかし、今日はちょっとしんどかったな。DPSが出てないのかNM2がモリモリ回復しやがりまして滅茶滅茶しんどかった。ダトさんと二人殆どヒールせずにDPSになってたモン('A`)。DDとか余り良い位置に配置してないから手が痙りそうでございました。ま、そんな感じ。

ところでEQ2とは関係ない話。余り気分の良い内容じゃないから見ない方が良いかも。


昨日傘を盗まれたんですけど、実はウチ最近リアルでメッサ運が無いんです。別に傘を盗まれたから運が悪いって事じゃなく、その程度じゃ済まない位良くないのですよ。色々悪い物が溜まっているんだと思うんですけど、傘盗まれてからちょっと上向いてるw。普段なら人の物を盗む人がどうなろうと知ったこっちゃないって思うんだけど、悪い物をちょっと持っていって貰ったんだなぁって思うと、サンキューって思うし、相当運が悪くなると思うので気をつけてーって思う。オカルトとか信じない人は、そんな事ある訳ねーじゃんって言うだろうけど、ウチは信じる。きっと厄払い出来てると。ここを読んでる人は傘盗むような泥棒は居ないと思うけど、物だけじゃなく変なモノも持って来てしまうかも知れないから、注意した方が良いよって思う。

2010年11月15日月曜日

Vuulanを倒すまでToxxuliaグループが持たない(´・ω・`)

金曜日。特に予定もなし。ギルドにも殆ど人が居ない。ウーン、ソロクエでもすっか。って事でソロクエ消化。

MoYでトゥパタのファクション上げ。続いてディープウォーターのパビリオンのクエストの続き。
ほのかな光、虚無に呑まれ大きな図体、小さな細胞
脳みそ、パラノイド
リーダー殿に面通し
エル・アラドの眼のセンティネルの運命
エル・アラドの眼に監視の耳
歩みは隠密、目線はスパイ
欺きのイメージ戦略
大望遠鏡、もと暗し
裏切りエルディアンの眼を閉ざせ
以上で、一通り終了っぽい。時間は23時で丁度良いからここ迄。

土曜日。LoDQハード練習予定。21時位にログインしてだらだらしてたら、LoDQ行く前にYIS2をやっちまおうとの事でお出かけ。11人だったけど問題なく仕留める。残念ながら目的の物は出ず、ハズレ。後、NM1をやらなくてもNM2をやれる事が分かり5分位でやれるので良い感じかも(*´д`*)。

Toxxulia















んで、LoDQハード。普通にNM1とNM2を掃除しNM3ハード練習。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×6の23名。練習の甲斐があって随分良くなってきたけど、未だVuulanを倒せてない。Vuulanを倒すまでToxxuliaグループが持たない(´・ω・`)。タンクが飲まれた後の処理に課題がある様子。今回は未だ駄目だったけど、コツを掴みつつある感じなので、また練習に励みたいですね(`・ω・´)。ま、そんな感じ。

2010年11月12日金曜日

結果は××××の四タテ・・・大甘だったヽ(`д´)ノムキャー

高橋弥七郎さんの
灼眼のシャナ〈21〉巻、読了。冒頭部とエピローグが意味深。零時迷子のヨーハンがフィレスに言った「       」って言葉、吉田一美の事、『 』は心配から・・・・・・ムムムムム。気になる伏線パラパラっと蒔かれてる。さてさてどうやって纏める事やら。楽しみねぇ(*´д`*)。

the Necromonstrosity















さてノーラス。少し遅かったけどソロ。昨日の続きであなたの使い魔、リサイクル:パート3からスタート。Mobが見つからないなぁと思ってたら、良く読んでみれば落ちてる骨をクリックしてポップさせるとなorz。クリックするとこんなの出た↑。強いのかと思ったらメッサ弱かった(*´д`*)。

ここ迄で碩学のみささぎのクエストが終了し、ディープウォーターのパビリオンのクエストへ。パビリオンレディに会いに行こうからスタートし、ルーンモニターで諜報活動拝見します、その鉱石スパイハンターパビリオンボーイに会いに行こうほのかな光、虚無に呑まれの途中迄進めた。そう言えば、エルディン庭園へ行くクエストがあって、場所が分かればなーんだだったんだけど、エルディン庭園って地名と場所が合致しなくて行き方分からなくてかなり悩んだ('A`)。

アーケイナムのブーツ















ソロ終了し、みんなと一緒にZUAへ。面子はラパティさん、シリュウさん、レッツさん、セリオさん、ダトさん、ウチ。始めて来るレッツさんが一緒だからちっとは良いのかと思ったら、結果は××××の四タテ・・・大甘だったヽ(`д´)ノムキャー。まぁ、NM1がアーケイナムのブーツを落としたから良しとしよう。でも、欲張りを言うなら脚だったら見かけ装備できるようになるから嬉しいんだけどなぁ。出ないかなぁ(*´д`*)。

2010年11月11日木曜日

ラストのT2胴が目標でしたが今回も出ず・・・プレートヒーラー胴は何時になったら出るのかしらん(´・ω・`)

高橋弥七郎さんの
灼眼のシャナ〈21〉巻を読む。未だ途中。内容が前回から急転したように感じ、一冊抜けたのかとチト焦る。舞台は知らぬ場所から懐かしい場所へ。いよいよクライマックスなのかなぁ。前巻までの低いカスタマーレビューと比べるとポイントが高い。ウム、確かに面白い。

んで、ノーラス。チト早めにログインしてソロ活動。まずは何時も通りトゥパタへファクション上げ。日課のクエストをこなす。続いてソロで出来そうなクエストをジャーナルから探す。Mausoleum of Scholars系のクエスト群で手を付けてなかったDamodarのクエストを進める。あなたの使い魔、リサイクル:パート1あなたの使い魔、リサイクル:パート2をサクッと終わらせる。あなたの使い魔、リサイクル:パート3のMobを捜している間に集合が掛かり、レイドへ合流。

プレートヒーラー胴は何時になったら出るのかしらん















今夜はローエンファーム。構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×5、ヌーカー×7のフルレイド。さて、結果ですけど今夜はSOE社員が大人しかったですね。一度の壊滅もなくストレートで終わりました。ラストの床抜けもやる気がないのかw、それとも見張ってなかったのかw、前回までのような鬼畜な状況ではなく、なんだか緩く感じられました。お陰で楽に終わらせられました(*´д`*)。んで、ラストのT2胴が目標でしたが今回も出ず・・・プレートヒーラー胴は何時になったら出るのかしらん(´・ω・`)。まぁ、そんな感じ。

ついでが探検された(BlogPet)

きょうは、ついでが探検された!
だけど、予想しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年11月10日水曜日

23時近くになって急に体調がおかしくなり脱落orz

チームは火曜レイドでヴィジ×2へ行く予定で、ウチはヒーラー不足ならヘルプで参加しようと考えてまして、レイド行く前に野良でZUAとか行けたら良いなぁと思いつつちっと早めにノーラスへ来てみました。ブログ書いてなかったので、LFGチャンネル眺めながらブログ原稿を書く感じで居たんですけど、あれですね、早い時間は募集って無いですね。ほぼホットなデミトリクの募集って感じでした。ラパティさんとも会話したけど20時台はZUAの募集って無いみたいね。結局野良ZUAに行けず、ブログ書いてからトゥパタへファクション上げに。続いてヘリクエ恐怖の雄叫びのフェーズ4をやりにVoESへ行ってみたんだけど、ボス部屋に行く為にギミックがありますよね。アレをやろうとして抜け穴に落ちて雑魚が絡んできて、始末してたらヴィジのインバイト来ちゃった('A`)。

Eleonora















と言う訳でレイド。ファイター×1、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×5の12名でした。内容は、ギルドで色々チャットしながら楽しく遊んでたんですけど、23時近くになって急に体調がおかしくなり脱落orz。影の手前で緊急ログアウツでした。マ、そんな感じ('A`)。SSは本文と関係なし~。

そう言えば、お姉様からAAそろそろカンストしないとヤバイよとアラートが。自分も少し気にしててチョット前からこまめにクエスト進めるようにしてたんですけど、もうちょっとスピードアップしないとデシ。レイドやってるのにAAカンストしてないなんて有り得ないから~って確かにごもっともでござります(´д`)。

2010年11月9日火曜日

ZUAの結果は×××○・・・予想通りラスボスは骨鍔のクラッシャーヽ(`д´)ノイランチューノ

月曜日、特に予定無いのでまずはソロ。MoYのトゥパタへ出掛けガクタン・ガードのファクション上げ。運良く日曜大工編だったのでサックリ完了。ついでにGUKへ行きクエスト受領。

Proctor Talnisk















次はヘリクエ恐怖の雄叫びをフェーズ1から。アウターセビリスで会話。じっくり会話を読む。3人のNPCと会話してカジックシュール側に引き込んでからセビリスへ。セビリスを一人で歩くなんて初めてだから戸惑ったけど、EQ2MAP見ながら探検したら面白かった。初めて行った場所とかあってAA貰っちゃったり(*´д`*)。意外と行ってないものですね。殆ど灰色だったけど、奥の方に行くと+++緑とか居て面倒だった。結果的にはそんなに奥に行かないでもクエストは進められたんだけど、詳しい座標が載ってなかったから奥まで行っちゃったんだよねぇ。手探りだからそこそこ時間掛かって22時過ぎにフェーズ2迄完了。ついでにXuurkに報告してからRilissのProctor Talniskと会話してフェーズ3も終了。

この位にZUAに行こうとの事で参加。面子はシリュウさん、セリオさん、タヌさん、アークさん、ラパティさん、うち。で、ZUAの結果は×××○・・・予想通りラスボスは骨鍔のクラッシャーヽ(`д´)ノイランチューノ。2Hでも良いけど、せめて見た目装備を鉄箱に入れてくださいお願いしますorz。最近全く同じパターンなので、やっぱりテーブルぶっ壊れてるんじゃないかしら(´・ω・`)。

あぁ、そうそう土曜日の日記書かなかったけど、ペラ研ファームでした。蟹不味、ファーム出来ず、そんな感じ('A`)。

2010年11月6日土曜日

どうせZUAはラスボスで残念鉄だろうと高を括ったら、それすら出ない鉄壁にメッサ凹む('A`)

岸本 斉史さんの
NARUTO 53巻を読む。昨日に続き泣く。ツーカ、泣かせんな。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。














ガッカリ鉄すらでねぇorz















で、ノーラス。今夜は特に予定が無く、まずはソロ活動。MoYのトゥパタへ向かいファクション上げクエストを一個こなす。運良く日曜大工編だったのでサックリクリア。続いてGUKへ向かいZUAのクエストを受けておく。んで、ヘリクエ恐怖の言葉。フェーズ3とフェーズ4を終わらせてクリア。次の恐怖の雄叫びを受ける。ここいらでソロ活動終了。シリュウさん、シエさん、ウォッカさん、ラパティさん、外部の方と一緒にZUAへ。どうせZUAはラスボスで残念鉄だろうと高を括ったら、それすら出ない鉄壁にメッサ凹む('A`)。全部箱四角いってどういう事ですか?あれですかね、ブログで文句言ったからッスかねヽ(`д´)ノムキャー・・・(´・ω・`)ゴメンナサイ。ラスボスだけでも良いので鉄お願いしますorz。ZUA解散後、HOTな救出に行きたいとの事で先程の外部の方を除いた五名で救出へ。ラス前とラスボスが辛うじて鉄だったけど、ガッカリM1鉄でした。ウムー、残念(´・ω・`)。

2010年11月5日金曜日

アノー、ZUAのテーブルぶっ壊れてない?ヽ(`д´)ノムキー

尾田 栄一郎さんの
ONE PIECE 60巻を読む。泣きました。考えてみるとルフィの泣き顔って初めてじゃないかなぁ。またしても次の巻が楽しみで仕方ない(*´д`*)。













骨鍔のスマッシャー















で、ノーラス。ログインしてみたら・・・誰も居ない('A`)・・・珍しい事もあるもんだと思いつつ、もう一回ワンピを読むw。暫くしてシリュウさん、セリオさんがログインし、ZUAでも行く?って事で出撃。ウォッカさんを加え、さらにLFGでお二人に参加いただいてZUAへ。まぁ、結果は何時も通りのBCクオリティ。ラストだけ鉄でしかもコレ。ガッカリにも程があります。しかも、入ってたのはコレだけですよヽ(`д´)ノムキー。せめて見た目装備でも入ってれば溜飲が下がるのに。アノー、ZUAのテーブルぶっ壊れてない?ヽ(`д´)ノムキー。

2010年11月4日木曜日

目的であるヒーラーチャーム、狂信者の記憶集合体が出て大当たりヽ(・∀・)ノウェー

今夜は水曜レイド。ローエンファームの予定。少し早めにログインしたので色々片付ける。まずはリサーチアシスタントさんから手紙が届いたので受け取りに行く。次にヘリクエ恐怖の名の続き。FoNのLost Temple of Cabilisへ行きXuurkと会話。次のクエスト、恐怖の言葉を受ける。FoN三箇所を巡ってthe lost pieces of Canonを集める。集めた後、Xuurkに報告。次はJW見たい。

狂信者の記憶集合体















ここいらで集合の合図が来たので帰還。で、チャットを見ていると、どうやらレイドゾーンがあちこち壊れて居るみたい。ザッバさんがお散歩さんのお友達に確認してくれて、ローエンラストで鉄箱でなかったとか('A`)ウヘェ。結果、駄目だった時のショックが小さいからと言う理由で、Miragulが残ってるMPSへ、構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×3の18名。結果は目的であるヒーラーチャーム、狂信者の記憶集合体が出て大当たりヽ(・∀・)ノウェー。他のレイドゾーンで問題となるクラッシュやその他の問題も一切無く良かった(*´д`*)。ヒーラー全員のガチ勝負でお姉様が勝ち、お宝ゲット。他チーム支援が多く、守備範囲が広いから良い結果だったと思いました。

The Tangrin















続いて、どうする?と相談の結果、猿やろうとか言う話でFoNのThe Tangrinってゴリラをしばいた。人間が増え構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×4、ヌーカー×4の20名。で、The Tangrinですけどマナ吸い取りがきつくて結構大変。その割にドロップがショボク、こりゃ放置される訳だわぁとみんなで納得(*´д`*)。そう言えば、討伐してもAAなくてケチだなって思ったな。個人的には場所発見でAA貰えたから良かったけどね。

Zarrakon















最後にZarrakon戦。マナベルト目当てで出掛けたのですが、結果は残念でした('A`)。初めての人も居て結構苦戦しました。まぁ、そんな感じ。

2010年11月3日水曜日

YISはNM2でカースが上手く処理出来なくて2回チュドーンって全滅しちゃった('A`)

時間ギリギリ迄
トップをねらえ!を見てた。ウーン、久しぶりに見るので、アレ、こんなに古かったかなぁって思ってしまったけど、やっぱり面白い。一話から五話まで見られて、後最終話って処で時間切れでした。また後で続きを見よう(*´д`*)。

Miragul















さて、ノーラス。今夜はYIS NM2迄とMPSデス。構成はファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名で開始。YISはNM2でカースが上手く処理出来なくて2回チュドーンって全滅しちゃった('A`)。後ドロップが残念な結果に(´・ω・`)。続くMPSはNM2で停戦出来なくて壊滅と、Qxectus Qxectus戦が滅茶苦茶上手く行かず二敗してギリギリの辛勝。Miragul戦は三戦して時間切れで負けちゃったけど、カースの処理が上手く行かなかった。悔しい。ガンバラネバ(´・ω・`)。

きょうはアドバイスー(BlogPet)

きょうは、ケルシナ会話したかったみたい。
でも、きょうはアドバイスー!
それでケルシナで強化するはずだったみたい。
だけど、ケルシナで想像したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年11月2日火曜日

相変わらずの鉄壁ゼロ鉄(´・ω・`)

ちょいと早めにログインしてAA稼ぎ。MoYのトゥパタファクションを上げる為にクエ。二つ受けたけど一個は面倒なので、一つだけクリアして終了。続いてヘリクエああ親愛なるDelorisのフェーズ3をこなす。ソルセック・ローの神殿へ行ってToggery Von Gearbenderと会話するだけ。

>>ところで前からDeloris、Deloris言ってるが、彼女はどこに?
<<彼女ならここに立ってるよ。ほら、ボクの隣に…
>>いや、立ってません。
<<ああ、立ってるよ。
>>いや、立ってません。
<<ああ、立ってるよ。
>>いや、立ってません。
<<ああ、立ってるよ。
>>いや、立ってません。
<<あ″~、もう! キミったらホントにしつこいね!
>>まあね! さあ、白状しろ!
<<わかったよ! 彼女は見えるよ、ただし“大・霊・界!”が見える場合に限るけどね。で、どうなの? ちゃんと霊は持って来てくれたの?

Eleonora















ってやりとりにクスッとする(*´д`*)。次のフェーズはスピレゾらしいのでここ迄。次は、ヘリクエ恐怖の名。フェーズ2をやる。SoFってどこやねんって世界。凄く久しぶりにフィーロットへ行きましたよ('A`)。で、この位にカルさんからお友達のヘルプでセラへ行きたいとの事でヘルプに参加。相変わらずの鉄壁ゼロ鉄(´・ω・`)。解散後、ZUA行くよってな事で参加。こちらもほぼ鉄無し。ラストのみ鉄でした。残念な事に見た目装備はドロップせず('A`)。マ、そんな感じ。SSは本文と関係なし。

2010年11月1日月曜日

最初何が起きたのか分からなくてワタワタしたけど、まぁToxxuliaに丸呑みされたって事が分かったよヽ(・∀・)ノ

土曜レイドはMPS MiragulとLoDQハード練習でした。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×6の21名でした。

チャンピオンの記憶集合体















MPSは金曜日に掃除したゾーンでラスボスのMiragulと対戦。ちょっと手こずったけど討滅。目的のファイター用チャーム、チャンピオンの記憶集合体がドロップ。この調子でファイター強化目指したいですねヽ(・∀・)ノ。

Toxxuliaの胃袋















続いてLoDQハード。NM1とNM2を普通にやっつけてから対戦。画像はToxxuliaのお腹の中(*´д`*)。最初何が起きたのか分からなくてワタワタしたけど、まぁToxxuliaに丸呑みされたって事が分かったよヽ(・∀・)ノ。対戦結果は、まだまだ駄目だけど、前に比べたら随分良くなったと思う。圧倒的にDPSが足りないようなのでファーム続けなければならないだろうし、色々対策立てないと駄目なんだろうなって思う。ウム、頑張ろう(`・ω・´)。

2010年10月30日土曜日

見かけ装備で死者の翼を購入したのに表示されないって・・・またゴミ買っちゃった(ノ∀`) アチャー

金曜日、有志でYISとMPSへ。構成はファイター×4、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×3の13名。

イキーシャンの悪疫フープ















YISはNM2が目標らしく、奥まで行かなくて良いそうな。結果としては、目的のイキーシャンの悪疫フープが出て喜んでました。DPSチームに二つか三つあるとDPSが凄くアップするらしく、今後もファーム必須みたい。このメイジ耳はSFレイドでは代替品がないそうで今でも現役だって。どんどんファームして強化したいモノですねぇ。YIS終了後MPSへ行きましたが、Qxectus Qxectusに辛勝、Miragulはタイムアップでアウトでした。ここはMiragulが目標なので頑張らないとですね。レイド終了後ラパティさんとお姉様が意見交換してて、それを聞いてたんですけど、とっても耳が痛かったです。自分一人の事じゃないので難しいけど、何とか改善したいなぁと思いました。

それと、SCの新商品で死者の翼ってのがあったのでガチャガチャしてみたんですが、英語モードだと表示されません。見かけ装備で死者の翼を購入したのに表示されないって・・・またゴミ買っちゃった(ノ∀`) アチャー・・・と思ったんだけど、チームのみんなから、きったない羽付けてるのが居るとか云われて、あぁ、見えてるのかぁ、もしかして日本語モードだと見える?と、レイド終わった後日本語モードで入り直してみたらきちんと表示された・・・きったない羽(´・ω・`)。折角買ったけど、こりゃイカンって感じデス。もっと小さい羽があったら嬉しいなぁ。

死者の翼















死者の翼

2010年10月29日金曜日

ZUAで貰える見かけ装備・・・結構格好良い。コンプしたいなぁヽ(・∀・)ノ

ZUAとホットのデミトリクへ遊びに行きました。ZUAでは入り口に有名な方がいらっしゃったので装備チェックしたかったけど、あっと言う間に吸い込まれちゃってチェック出来ず、残念(*´д`*)。

んで、ZUAですけども、見事にBCクオリティで鉄箱全然出ず('A`)。NM2からレジェだけどヒーラー腕輪の腐敗のブレスレットが出てた。NM2が出すヒーラーマント、トレスカーの病弊のクロークが欲しいところ。通わねばね。あぁ、そうそう、ラスボスは鉄箱でワーイってなったんだけど、出てきたのはファイター用ダブルハンドの骨鍔のスマッシャーってのが出てガッカリだったんですが、後から、アレって実は良いんじゃねぇ?って話になってたなぁ。使用感を訊いてみたいところ。そして、ホットのデミトリクはラストだけ鉄で、何処がホットやねんって感じでしたねぇ。中味も今一つでとっても残念でした。後、色々と周りに迷惑かけちゃいました。野良行かないからだよってラパティさんに言われたけど、一理ある反面、うち見たいのが野良に行ったら・・・恐ろしい事になりそうだわぁ(*´д`*)。

そう言えば、ZUAで貰える見かけ装備・・・結構格好良い。コンプしたいなぁヽ(・∀・)ノ。

アーケイナムの見た目装備















アーケイナムの見た目装備

2010年10月28日木曜日

問題のラスボス・・・えぇ、今回も床抜けまくり(´・ω・`)

今夜は水曜レイドでローエンへ行きました。

聖なる平静のリストラップ















構成はファイター×4、ヒーラー×8、アタッカー×6、ヌーカー×6の24名。ラスボス以外は問題なし。で、問題のラスボス・・・えぇ、今回も床抜けまくり(´・ω・`)。SOE社員張り切りすぎ。もう、狙って落としているとしか思えない正確さ。ほんとにウンゲーですね。タイムアップギリギリで何とか仕留めましたが、しんどいねぇ(*´д`*)。ファーム目的の胴は、残念ながら今回も出ず。ヒーラー腕の聖なる平静のリストラップが出ました。これはマナ対策として何れ欲しいですねぇ。

2010年10月27日水曜日

気がつくとずっとウチ殴られてました(*´д`*)

以前読んで続きがあれば読んで見たいなぁと思っていた
祟られ屋さんのお話が纏めてあるサイトを偶然見つけ読み耽る。素人さんとはちょっと思いにくい読ませる物語。ノンフィクションなのか、それともフィクションなのか書き手しか分からないでしょうけど、オカルト好きなウチとしてはノンフィクションと思って読んでおります。とまぁ、読み耽っておりましたので少し遅くなりましたがノーラスへ。

今夜は火曜レイド。目的地はTSOレイドゾーンとの事。チームはそこそこT2装備が充実してきて、ハードに向けて特殊な装備をTSOレイドゾーンでファームしようと言う流れのようです。まずは何でか知らんけどYIS。奥に行けば良い物があるようだけど、入り口近辺はどうなんでしょうね?構成はファイター×1、ヒーラー×4、アタッカー×2、ヌーカー×4の11名でスタート。ファイター居ないので、あにさんがSTするようです。でも気がつくとずっとウチ殴られてました(*´д`*)。お姉様が『7割エレさんが殴られっぱなしだったよwたまにセリオさん』「ずみまぜん;」『いやー、頑丈だなーと思いながらヒールしてたw』って会話した。ヘイト下げとかしたけど、ずーっと殴られてて困りました。言われるまでPIN位置まで持っていくって事思いつきませんでしたorz。

Gozak















続いてムンゾク。フォーラム募集時はカーンかな?って事だったけど、2グループ以上になったので予定変更でした。因みにMMBは随分前に一回来たきりなレイドゾーンですね。構成はファイター×3、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×5の16名。内容は前回より奥に行けましてGozakってNMを倒せました(*´д`*)。お陰でずっと塩漬けだったアンカーたる碇ってクエストが終わりました。ずっと前に欲しいと思っていた虚無チャネリングのシグネットって耳を貰ったけど、今じゃ微妙だね。

Munzok the Corruptor















その後、Munzok the CorruptorってNMとやったんですが、全然分かりませんでした。次はもう少し動けるように事前勉強しておこうと思います。しかし、それにしてもLV90でこんなに大変なのに、LV80で倒している人達は本当に凄い。それと、TSOレイドはヒーラーが辛いというのを思い出しますね。キュアが忙しくて大変でした(´・ω・`)。

ケル(BlogPet)

きょうはケルシナと見かけみたいな解説したいです。
だけど、ケルシナでラッコとかマークしないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2010年10月26日火曜日

雑魚だけのUnderfoot Depths・・・鉄箱出ずに終了(´・ω・`)

石原都知事がテレビで、海上保安庁の職員が尖閣で・・・って発言を見て、それ系の纏めサイトとか読んで腸煮えくりかえって悶々としてたら21時過ぎてた('A`)。

Underfoot Depths















さて、今夜はホールへ行ってみたいとの事で、Underfoot Depthsへ。もちろんNMなんてやれませんから雑魚やっつけに行くだけなんですけどね。面子はラパティさん、ウォッカさん、ダトさん、あにさん、シャギーさん、セリオさん、シリュウさん、アークさん、おのぼりさん、うちの10人。ヒーラー2だったけど、雑魚掃除なら全然平気だね。時々死なせちゃって申し訳なかったけど全滅はなかった。あぁ、掃除は普通に出来るんだなぁって思いました。前回来た時は最初のNMが倒せず、そこで終わってしまったので奥までいけませんでしたが、今日は雑魚掃除だけなので、ずっと奥まで行けましたが、何か凄いのが居ますねぇ。LV98のNM3匹とか・・・メチャ大変そう。何時かやれる時が来るんでしょうか(*´д`*)。マ、そんな感じで雑魚だけのUnderfoot Depths・・・鉄箱出ずに終了(´・ω・`)。

2010年10月24日日曜日

ウチがリゴアの回復ネックレスを頂戴しました(*´д`*)

金曜日の夜、明日は旅行で朝早いのでちょっと悩んだけどやっぱりノーラスへ。ラパティさん、シリュウさん、セリオさん、ウォッカさん、イハさんと一緒にズラックスの不可視アーケイナムとセラへ遊びに行きました。ずっと気になってた入り口が見えない件ですけど、日本語モードでログインしたら普通に入り口があります。localeフォルダを書き換えると見えなくなるのはいったい何が悪いのでしょう。ま、クエストがひとまず受けられたので良かった。

リゴアの回復ネックレス















内容ですけども、ズラックスはハードモードがどんな感じかちょっとやってみようとの事で試して見ました。えーっと、まるっきり話になりません。ワイプで跳ねまくって跳ねた先で死人が出る。三回程やってみたけど、暫くはムリだねぇとの事でイージーへ。その結果、Rhee'Gorは鉄をドロップ。こいつの鉄はウチラとしては初。中味はリゴアの回復ネックレスっていうヒーラー物でした。イハさんと勝負と思ったら、イハさん『私は、あまりヒールしません』との事でウチがリゴアの回復ネックレスを頂戴しました(*´д`*)。ヴィジ2のプライムトラジンの首当てと比較しても良い勝負な首です。耐性に至っては非常に良いデス。マナの状況を見て、余裕がある構成なら問題なくリゴアの回復ネックレスを装備する事になりそうデスね。その後、鉄を期待しましたが、三タテ喰らってガックリ。続くセラもガックリで終了。おやすみなさいまし('A`)。

2010年10月22日金曜日

流石BC、一個たりとも鉄を出しません・・・まさに鉄壁ヽ(`д´)ノウワーン

先日から気になって居たハラス・・・実を言うとつい最近まで来た事ありませんでした。たまたま、マナを安く扱ってらっしゃる方がハラスにお店を構えてて、そこに買いに出掛けたのが初めてと言う('A`)。で、来てみたらなんだか街っぽいしクエストくれる人が何人も居るので、機会があったらその内クエストを受けてみようと思っていたのでした。んで、今日はその機会を作って来てみた訳。メンターしてクエスト受けてみたら、LV20のとLV90、LV95となんだか入り乱れてる。よくよく見てみたら高レベルのはレイドだったりPVPだったり。なので、LV20のクエストをやってみました。結論としては、メンターしてやっても貰える経験値が1%とか下手すると0%。これじゃ全く旨味が無いので、すぱっと諦めて止める事にしました。

次にやったのは、アパートのカスタマイズ。先日大量の荷物にどうにもならなくなり、ネトルヴィルの安アパートから、南ケイノスの三部屋のちょっとだけ高いアパートへ引っ越しまして、壁紙や床を綺麗にし、コールポイントの設定変更と、ギルドホールへ移動出来るドアを設置しました。ドアはギルドホールへの魔法のドアってのをケイノス港のシティマーチャントから購入しました。てっきり家具か何かで職人さんの生産品かと思ってました。これでちょっと便利になるかなぁ。後、部屋の壁とか床を綺麗にしてみると、何となく家具を置いてみたくなるから不思議ですね。次はベッドとかソファーを買ってみようかな。

更にソロ活動は続きます。チョット前にヘリクエの呪詛の根源ってのをちょっとだけやったんですよね。未だ少しソロフェーズが進められるみたいだったので、フェーズ3からフェーズ4まで進めました。次はLV90で作ったビフォールン:苛みの洞窟でBonegrinderを倒さなきゃならないみたいだから、その内クエスト持ってる人を誘って行ってみよう。それと、ラパティさんとハラスのクエストの話をしてたら、毎日図書館とかへ野良で行くとAA溜まるゾーとか、MoYの蛙村にある三日で一巡するミッションがあるから、そいつをやると良いってアドバイス貰った。丁度今日そのミッションでアテンドして貰いました。確かヘリクエの白き竜鱗クロークを求めを進めている時に、トゥパタのファクションを上げないといけなくてちょっと通った覚えがあります。結局、途中で止まってしまってそのままになっていますので、こいつも何とかしちゃいたいなぁ。

狂信者の記憶集合体















そうこうする内に、ローズさんからルーカンクエでホールのヘルプ依頼があり、参加してきました。面子はラパティさん、シャギーさん、ローズさん、ウォッカさん、セリオさん、うち。ホールのNMを3体しばくフェーズですが、一匹は他の方がまさにやってる処で、他のNMをやって戻りキャンプ。その間、MPSやYISなど旧拡張のレイドゾーンで入手出来る装備が必要だなぁ見たいな話をしてて、その中で、ヒーラーは狂信者の記憶集合体ってチャームが良いねぇみたいな話が出てました。ホール終了後文庫までヘルプして解散。23時ちょっと過ぎでこのまま終わりかな?と思ったけど、GUK行きてーとの事で、ラパティさん、セリオさん、シリュウさん、あにさん、外部募集で参加いただいたWDNさん、うちでズラックスの不可視アーケイナムへ。相変わらずここは入り口が見えず、いったいウチは何時になったらここに普通には入れるようになるのか、ちょっと不安です。一度ACT使えないけど日本語モードで入ってみようかなぁ。あぁ、それで、肝心の結果ですけど、流石BC、一個たりとも鉄を出しません・・・まさに鉄壁ヽ(`д´)ノウワーン。

2010年10月21日木曜日

先週苦労したQxectus Qxectusに比較的余裕で勝って、Miragulをタップリ練習し撃破ヽ(・∀・)ノワーイ

ジャン=ピエール・ジュネ さんの
ミックマックって映画を見てきました。特に見たかったからって訳じゃなく、たまたまフリーチケットがあって、上映している映画から楽しそうなのを選んだだけで、それ程期待してなかったのです。でも、見てみたらとても楽しくて良かった。見るまでフランス映画って事も知らんかったし(*´д`*)。もうすぐ終わっちゃうけど、クスッと笑いたい人には良いかもしれませんよ。あぁ、そうそう、平日だしもうすぐ終わりそうな映画だから余裕~とか思って映画館って、メッサ混んでて吃驚しちゃったよ。よくよく案内見てみたらレディースデーだったのね。水曜日に初めて来たから、こんな事になっているとはつゆとも知らず。ほんと驚いちゃったよ。

Miragul















さて、ノーラス。今夜は水曜レイド。行き先をフォーラムで集計してたけど、何処に行くのか行くまで分かりませんでしたが、先週タイムアップで終わったMPSの続きでございました。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×4の19名。結果は先週苦労したQxectus Qxectusに比較的余裕で勝って、Miragulをタップリ練習し撃破ヽ(・∀・)ノワーイ。これをLV80で倒している人達が居るんだなぁと考えると、本当に彼我の差が測り知れません。しかし、Qxectus QxectusにしろMiragulにしろ、SFのレイドとは趣が全然違いますよね。イヤラシイというのか。でも、やってて腹が立つけど面白いのは何故だろうΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?

2010年10月20日水曜日

T4装備へ交換するにもマークが125枚~175枚って・・・無理無理無理無理乂゚д゚)ムリ!

日渡 早紀 さんの
ボクを包む月の光 9巻を読む。前の巻から日路子に焦点を当てたお話になっており、本巻では遂に渡米しEPIAへ。そして生みの母のパメラとご対面。なんだか日路子の本当の母親何じゃ無かろうか?と思ってしもうた。ま、相変わらず面白く何度も繰り返し読む。そして早く続きが読みたいと思うけど、次は来年の夏かなぁ('A`)。長いけど楽しみに待とう。

Stissa
















さて、ノーラス。昨日やり損なったOf Things to Comeフェーズ3の真珠のリングを捜す。フロストファング海に居るリゴア系オークが持ってるらしい。出かけて見るとLV2のオークが沢山いるので一匹しばいたら行き成りヒットorz。ペイニールに戻って報告し、次はシンキングサンドらしい。貰った角笛で巨大な生き物を召喚するらしい。危ないからシンキングサンドの海辺で召喚って・・・シンキングサンドは襲われても良いのかよと軽く突っ込みを入れながらやってみた。するとアニメになって遠くから何かがやってくる。アニメが終わって会話フェーズになったので、指定座標へ行ったけど何も無し。でも、その座標の処で何かにぶつかるので何かが居るのは分かる。この前からGUKの入り口が見えなかったり、どうもパッチがきちんと当たってないみたい。一旦ログアウトして日本語モードでアップしてみたらちゃんとNPC居る・・・どんだけ巨大な生き物がぁぁぁとか思ってワクワクしてたのに、居たのはラッコの出来損ないみたいなこんな奴。会話後ペイニールに戻って報告したらクエスト終了。会話内容からするとまだまだ続くみたいだけど、今はひとまずここ迄だって。次は新しいGUが当たったらなのかなぁ(*´д`*)。

三位一体型エッセンスズボン















続いて、赤アドーンの人の隣に見かけないNPCが居たので何を売っているのか見てみたら・・・なんだか凄そうな装備を交換してくれるみたい。どうやらT3装備をT4装備に交換してくれるみたいですね。そもそもT3装備を持ってないし、T4装備へ交換するにもマークが125枚~175枚って・・・無理無理無理無理乂゚д゚)ムリ!。こんなの手にする日が来るとはとても想像しにくいナリ('A`)。で、そうこうしている内に、ヴィジ2へ行くみたい。今夜はチームのフォーラムをみていると参加希望が少ない感じで、ウチとしてはヒーラー枠を埋めてしまうから参加表明せず、様子を見てヒーラー足りないようならヘルプに行こうと思って待機していました。んで、どうも足りないみたいで参加。NM2位にイハさんやタヌさんが来たのでお役ご免。そして、持っているT2装備の話に。自分が持っているのがT2なのかT1なのか分からないという話から、もってるもの見してみってなり、ラパティさんから「そう言えば、自分がどれだけT2持っているかわからんとですがorz」『というか ぱーーんち』『脚交換ジャン。T1のままってねーだろ。』「足ね、さっき気がついたの、交換してないの」『ぱーーんち』「ゴメンナサイ」って訳で、チェックして貰ったら脚が未交換でT1、後、胴がT1。T2胴はローエンドロップなので、後一個でコンプみたい。早速脚交換しました(*´д`*)。