2009年12月31日木曜日

アテナウムって入れない場所だったんだ・・・何かおもいっきり入り込んでますけど( ̄(エ) ̄)ゞ

今夜も相変わらず周辺はALT育成の様子。ウチは昨日の続き目覚めよ、氷の兵士たちをする為にJWへ。一寸進めた所でレッツさんからクエ一緒にしようとお誘いがあり合流。ひとまず目覚めよを終わらせ、次のクエスト「どうして卵?」は禁句ですを受けます。それから、レッツさんと一緒にする繰り返しクエストのこちらOoR兵站部ジャルサス出張所:Runewake Impaler編こちらOoR兵站部ジャルサス出張所:Terrorspine Shark編を受けて海岸へ向かいます。ダナック近くの海岸でカメとカジキと鮫を規定数しばき倒して報告。

報告後、別の繰り返しクエストが発生したのでそちらをやる事に。こちらOoR兵站部ジャルサス出張所:ドラクニド編こちらOoR兵站部ジャルサス出張所:Skyfire Wurm編を受けスカイファイアーへ。レッツさんに教えて貰い、ドラクニドは白の宮殿近くの洞窟へ、Wurmはスカイファイアーポスト近くで規定数狩って報告。ここでレッツさんとお別れし、Tuuak Eiylornの続きクエストライム×Rile同盟のメリットが発生したので、これを進める事に。FoNのProctor Talniskと会話して戻るだけ。ツー訳でProctor Talniskと会話。

Proctor Talnisk >>>: よく戻ったな、Eleonora。Killingfrostの返事を待っていたぞ。それを届けに来たのだな?
>> Proctor Talnisk: ああ。メッセージをお渡しする。
Proctor Talnisk >>>: Killingfrostが求めるアイテムは、封印都市チャラシスに眠っているとある。そう考える根拠もあるということだ。
>> Proctor Talnisk: なぜだろう?
Proctor Talnisk >>>: 断崖絶壁にそびえるあの都市に、Venrilが死霊術の宝を隠したのは事実だ。そのほとんどは「皇帝のアテナウム」と呼ばれる区画に眠っている。
>> Proctor Talnisk: その心は?
Proctor Talnisk >>>: Rile様も、Ganakも、Sathirの血を引くすべての者が、過去何度となくアテナウムへの進入を試みた。だが、誰一人として入ることができなかったのだ。伝説によると、Venrilは死霊術の宝と一緒に、アテナウムを守る守護者を封印したらしい。サジリアン帝国の薫陶を受けた、最も優れた腕を持つ、最も恐ろしい戦士たちを。
>> Proctor Talnisk: うわあ…
Proctor Talnisk >>>: あそこに眠る知識や力はとてつもないものだ。それを手に入れることができれば、Rile様が皇位を取り戻すチャンスは格段に高まることだろう。
>> Proctor Talnisk: だが、Killingfrostもあそこにある何かをほしがっている…
Proctor Talnisk >>>: だからこそ、だ。だからこそ連中をアテナウムに向かわせ、封じられた扉を開けさせるのだ。やつらが扉を開けば、長きにわたりサジリアンを阻んだ封印が解ける! そうすれば後はこちらのものだ!
>> Proctor Talnisk: なるほど。それじゃ、ライムに「アテナウムを目指せ」と伝えよう。

フムフム・・・アテナウムって入れない場所だったんだ・・・何かおもいっきり入り込んでますけど( ̄(エ) ̄)ゞ。ま、いいや。JWへもどりTuuak Eiylornへ報告。ここでファクション不足となりKJへ繰り返しクエストをやりに行く。6回やってファクションを上げて再びJWへ。Delreri Feldrekからいま、アテナウムはを受け、アテナウム入り口に転がっている死体を調べるとMobが枠のでしばき倒し、再び死体をまさぐってヒットさせ報告。ファクションが1万9300になったけど、次を受けるには3万必要。繰り返しクエストに換算して14回やらないとダメ・・・無理って訳で終了。皆さん良いお年をノシ



2009年12月30日水曜日

コルシャの内容ですけど超絶跳ねまくりのスリリングな狩りでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20時半にログイン。何時もよりかなり早め。ギルドにはリネさんだけ。レイドチャンネルも人少な目。ま、年末じゃなくてもこの時間なら大体そうだけどね。んで、リネさんからDFLのEWクエストヘルプ依頼がありKJへ。ウォッカさんとカルさんと一緒にタンク無しでIncuubaってNMをしばく。何か何もしないうちに終わった感じでちょっと物足りないw。直ぐに解散したので、そのまま何時もの繰り返しクエストへ。昨夜5回やってるので十分なはずだけど、念の為2回こなしてからFoNへ。Rantiri Skelbreと会話して冬の眩惑を受ける。これは渡されたアイテムを使いHPを20%迄削ったベリネを8匹捕らえるとOK。殺しちゃいそうで手加減がメンドイけどサックリと完了。次のオーバーゼアのおつかいを受け、コルシャ行くというのでヘルプ参加。

リネさん、カルさん(WIZ ALT)、サリさん、トマトさん(PAL ALT)、ウォッカさん、ウチの6人でコルシャへ。んで、コルシャの内容ですけど超絶跳ねまくりのスリリングな狩りでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。レイドやってるより凄いヒールっつーのか、毎回毎回死闘というか、何か滅茶滅茶笑えて面白かった。特にラスボスがきつくてマナが間に合わない感じ。持っているマナ装備を全部装備しスパムヒールを止めて適宜ヒールするようにしたら何の問題もなく倒せた・・・最初からそうしておけば良かった('A`)。ま、苦労した甲斐がありキチンと鉄箱出てリネさんの持ってなかったM1出て良かった。ただ目的の装備は出なかったらしくそこだけ残念(´・ω・`)。

解散した後再びソロクエに戻りTuuak Eiylornと会話してオーバーゼアのおつかいをクリア。続けて侵略ピエロをこなす。これはダナックの胸壁へ向かい箱と樽を規定数壊して戻るだけ。Tuuak Eiylornに報告して終了。更に続きの死ぬのはヤ=レイだを受ける。これは海岸に居るYha-lei NetmenかYha-lei Harpoonersを10匹殺すクエ。チト硬めでちょっと時間が掛かった。報告して次のクエをと思ったら、ファクションが400足りず次のクエ発生せず(´・ω・`)。

仕方なく直ぐ横のコンテナからこちらOoR兵站部ジャルサス出張所:Runewake Impaler編こちらOoR兵站部ジャルサス出張所:Terrorspine Shark編を受け再び海岸へ。鮫8匹とカジキ8匹を殺して報告。漸くファクションがプラスに転じStorn Yeldreeから次のクエスト目覚めよ、氷の兵士たちを受ける。時間は24時を回った所で、これ以上やるときりがないと思いここ迄で終了。続きはまた明日・・・カナ(´∀`*)。

シナ(BlogPet)

きのうけるが、ケルシナとついでを作業しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年12月29日火曜日

結果としては蛇に熨されて終了でした(´・ω・`)

21時過ぎにログインする。大体の会社は今日で仕事納めだと思うけど、仕事の忙しいチームメイト達はまだまだダメみたいな話も聞こえてくる。疲れてるとか言う話をしているので、体調崩さないで年末年始を迎えられると良いなぁ等と思いつつ、昨日の続きでソロクエへ。ファクション一寸足りなかったからもう少し積み増ししようとKJへ。何時もの繰り返しクエストを受けて黙々と狩る。AAは攻撃面に一切振っていないのですが、装備を攻撃用に変えると案外良い感じでして、ま、これはずっと前からそうしているんですが、こういう単調なMobをひたすら狩るだけの作業も比較的楽にこなせるようになりました。5回程繰り返したところでどこか行かね~な流れになりGHへ帰宅。

さて、どうなるのかなぁと思ったらToMCへ出掛ける事になりました。年内の定例レイドは先週の土曜日に終わって、新年の定例レイドは開始が未定ですが、こういう突発的なレイドは人が居ればどんどんやっていくでしょうね。んで、何故ToMCかと言うと、やはりT4を4セットにしたい=ファームしたいって事ですね。チーム全体の底上げをすればそれだけ先に進められやすいですからね。一方で来年2月に新拡張が入りLV90解禁となると装備やレイドゾーンの陳腐化でコンテンツを楽しめなくなってしまう危惧がありますが・・・どうなる事やら。個人的にはEoF等で周りがあっと言う間にLV80に到達する中なかなかレベルアップせず辛かった事を思い出すと、またアレかよと萎える気持ちが強いです。ギルドでみんながレベルなんて直ぐに上がるジャンとか言うんですけど、ウーン、ホントにそうなるでしょうか。ま、クエストやりなさいとか色々アドバイスを受けているのでガンバラネバ(*´д`*)。

横道に逸れたけどToMCですが、最初2グループ欠けるところから最後は3グループにチョイ欠けるところまで人が増えたけど、結果としては蛇に熨されて終了でした(´・ω・`)。理由はAddが処理しきれず着弾してアウトって感じかな。死亡者も多い気がした。色々回ってないなぁと言う雰囲気でしょうか。ま、本気で攻略という訳ではなく掃除出来れば良いかなぁ位でしたから、別にどうでも良いんだけど、やっぱり負けると悔しいねぇ。新年初のレイドは任意参加だけどここの続きになるらしいから、蛇をサクッと倒してToMC4を仕留めたいですねぇ。

2009年12月28日月曜日

後800で2万5千だったからもう一回繰り返しクエスト受けておけば良かった(*´д`*)ハニャーン

久しぶりな日曜日のログイン。通常日曜日はEQ2をお休みするんですが、ま、色々あって暇だったのでログインしてみた。で、予想通り殆ど人居らず、居る人もメインではなくALT育成の様子。ウチは目的のソロクエストのためKJへ。繰り返しクエストを13回やって1万一寸ファクションを積み上げる。

そろそろ頃合いかなぁと、続きクエストの発生を確認しにFoNへ向かう。すると期待通り続きクエストが受けられるようになって居たのでRantiri Skelbreから狩りのその先を受ける。これは東檻から少し東へ行った所に居るKrupp liberation leadersってカエルを6匹仕留めるだけ。狩りが終わって報告したら終了。続いてプロクターへの報告を受ける。リリスに居るProctor Talniskと会話するだけ。このお方、ウチがスパイである事を承知していてOKって感じで報告聴いてくれた。再びRantiri Skelbreと会話して終了。ホントなら次のクエスト冬の眩惑が受けられるはずなんだけど、ファクションが足りなくてダメ。どうやら2万5千必要らしい。後800で2万5千だったからもう一回繰り返しクエスト受けておけば良かった(*´д`*)ハニャーン。ま、また続きは今度にしようっつー訳で、おやすみの挨拶してログアウツ。

2009年12月27日日曜日

Tythus Tinzokを一発キルでございましたヽ(゚∀゚)ノアヒャ

21時ちょっと過ぎにログイン。もうだいぶ集まってるかなぁとか思ったら、予想は外れてそうでもない。やはり年末で忙しい人多数。何だかんだで結局フルグループになったのは何時もより遅い時間だった。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×9(MST, INQ, TMP, MST, TMP, DFL, WDN, FRY, INQ)、アタッカー×5(ASN, DRG, DRG, BRG, SWB)、ヌーカー×6(CNJ, WLK, CRC, WIZ, CRC, NEC)の24名でした。

さて、結果を申し上げますとTythus Tinzokを一発キルでございましたヽ(゚∀゚)ノアヒャ。内容は非常に良かったです。終始安定していて、きちんと削って勝ったって印象デスね。正直、前回良い所まで追い込んでたけど堪えきれずに負けちゃってたから、今回勝つつもりで来ていたけど、一戦目で勝てるとは予想してなかった。何かもうアッサリって感じなので、もう負ける相手じゃないって思う。因みにドロップはプレート胴とM1で一寸ショボイなぁって思ってしまった。タンクさんにとってはそこそこ良い代物らしかったけどネw。

んで、始まるのは遅かったけど予想に反してアッサリ終わってしまったので、次どうするよ?って感じでしたが、そのままPoAO5とやらを体験してみよう、そうしようって訳で突撃する事になった。んで、PoAO5を拝みに出掛けたんですけど、例のゾーンしたら襲ってくる犬の大群にやられた。結構粘ったけどローマーがAddして流石にムリでした。その後、キッチリ犬軍団を掃除しーの、ローマーとか掃除しーので、Pentaclypseへ。

さて、PoAO5ですけど、人づてに何やら色々情報が入ってくるけど、初めてだから良く分からん。やっぱやってみないとねぇと初めて見たらあっと言う間に壊滅してワラタ。どうもPentaclypseをやろうとすると対になって居るUltaclypseって奴も襲ってくるらしい。で、どっかで貰った虚無牢のアミュレットが関係してるんじゃね?とか言う事で試しに使ってみたらUltaclypseが消えた。そして、エイがどうのこうので、これ掃除しておかなぁと言う事でMynzakの横にある池からエイをポップさせて掃除。こいつが雑魚のくせに滅法強くて、初戦は負けちゃったよ。その後は平気だったけどね。んで、もう一度Pentaclypse戦・・・コテンパンニ熨されて終了ヽ(`д´)ノムキャー。ウーン、これは何か未だダメ臭い気がした。良く分からないけど、しっかりファームしてから挑む相手じゃねぇ?って事のようだけども、どうなんでしょうね。もう少し戦ってみないと何とも言えない気がするけど、みんな腸頑張れって思う。

ま、そんな感じで2009年最後のレイドは目標のTythus Tinzokを倒してスッキリした締めくくりでした。一方で来年2月から新しい拡張が導入されレベル制限が取り除かれてしまうと、今楽しんでいるコンテンツも意味をなさないモノになってしまうのかと思うと残念です。余り時間はないけど出来るだけ楽しんでおきたいですね。

2009年12月26日土曜日

もしかしたらスイッチマスター倒せるかもねぇみたいなノリで突撃・・・勝利(*´д`*)モハー

少し遅めのログインでした。入ってみるとそこそこ集まっているようですが、みんなカーンの塔へ行っている感じ。同じグループなのかと思ったら、そうでもなくて、どうしてかなぁ?って思ってたら、ホットなんだって。で、相変わらずBCな人達は鉄が出ていないみたいで、呪いは完璧の様子(´・ω・`)。ウチはどうしようか迷ったけど、KJへソロクエしに出掛けた。何時もソコカーを狩るクエストをやってたけど、他のはどうかと思い魚のを受けてやってみた。これ・・・ダメポ(´・ω・`)。ヒルが邪魔して魚自体も余り居ない。やっぱりソコカー狩る方が効率良い感じ。で、クエを完了させる前にPoAO掃除行くよーとインバイトが飛んで来たので移動。

最初は2グループ位だったけど、最終的には3グループになった。構成はファイター×4(MNK, PAL, SK, GRD)
、ヒーラー×6(INQ, INQ, MST, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×5(BRG, ASN, DRG, TRB, SWB)、ヌーカー×3(WIZ, CNJ, CRC)の18名でした。さて、PoAOですけど明日土曜日のPoAO4戦に向けての掃除となります。当初はNM1だけでも掃除しておこうって流れでしたが、3グループ集まったし、もしかしたらスイッチマスター倒せるかもねぇみたいなノリで突撃・・・勝利(*´д`*)モハー。何かねぇ、苦労したのが嘘みたい。3グループでも勝てちゃうんだねぇ。じゃ、ついでにとNM3も退治して掃除終了。時間は23時40分。これで解散かと思ったらYIS行きたいとか言う話が出て、そのまま突撃w。

タイムアップのレッツさんと、ロックだったズゴックさんが抜け代わりにグラタンさんが入って17名でYIS1を退治。ま、こちらも何の問題もなくサックリ終了でしたね。んで、ドロップですけど一部型紙ニードの人が居た以外微妙装備でした。ノーカウントでサイコロと言う話だったので、振ったら二つ手元に来てしもうたΣ(゜ロ゜;)。こんなところで運を使っても仕方なかろうにのぅ。まぁ、何とか装備できる機会を考えてみる事にしましょう(*´д`*)。



2009年12月25日金曜日

ま、クリスマスイブにEQ2やってるなんて一寸アレだもんね(*´д`*)

今夜もソロクエストから。同じ出だしだと区別付かなくなりそうだけど同じだから仕方ない('A`)。21時過ぎにログインしたんだど、ギルドにはリネさんしか居ない。シリュウさんはどうやらちゃんと合コンに呼ばれたらしい(*´д`*)フヒヒ。リネさんは奥さんと休みがずれてしまい、怒られたそうな。ウチは昨日パーティやったよ~とか会話しながらマッタリと繰り返しクエストを繰り返す。

何回やったか分からない位やった後、セリオさんから『ほっとなファズとか行きたいのー』って声が掛かり「ヘルプ行くよー」と参加。面子はセリオさん、リネさん、おのぼりさん、ウチの四人。残り二人がレイドチャンネルで募集かけても集まらず・・・ま、クリスマスイブにEQ2やってるなんて一寸アレだもんね(*´д`*)・・・LFG募集してDFLなNさんとWLKなLさんに参加いただいてFAZへ。

さて、内容ですけども、MTなおのぼりさんがFAZ初めてだそうでセリオさんがレクチャーしながら進みます。初めてなので少し心配したけど全く問題なし。そして、LFGで参加くださったお二人が素晴らしい働きをしてくれまして、おのぼりさんが初めてにも関わらず1時間程でラスボスへ。

そして、問題のValdoartus Varsoon戦ですけども火の部屋、カミソリ部屋をサックリと進め、ラストのAdd部屋迄進めたのですが、打合せが上手くいって無くて本体にAddが到達してしまいHPが減りません。戦闘中に改めて作戦を確認して結構良いところまで削ったのですが、突然ウチの画面がブラックアウト・・・クライアントが固まってしまったorz。大急ぎで復帰したけど流石にダメだったらしくて全滅してた。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。結局この一戦で24時過ぎてしまったので残念解散と相成りました(´・ω・`)。折角LFGで参加いただいたのに申し訳なかったデス。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。

2009年12月24日木曜日

んで、MPSのドロップですけど・・・ハイポサーミアが出て頂戴しましたヽ(゚∀゚)ノアヒャ

今夜もソロクエから。昨夜はFoNの繰り返しクエストを少しやったけど、移動時間がかったるくて、Mobの処理もちょっと時間掛かったので、KJの方が良いなぁと言う訳で、KJの繰り返しクエストをやる事にしました。んで、受けてみると・・・アレ、この前と何か違う。前は犬だったのがソコカーになっちゃった('A`)。ウェブでソコカーの居る場所を探したんだけど良く分かんない。仕方ないから探しに出掛けウロウロ・・・見つからない(´・ω・`)。やっぱりもう一度ウェブだ・・・と探してみたら、クエスト受けた直ぐ横にいる事が判明orz。気を取り直して三回程繰り返しクエストをこなして日課終了。

さて、最初は2グループも怪しいか?;って感じだったけど、日課をこなしている間にボチボチと人が集まり、MPSへ出掛ける事になりました。構成はファイター×4(PAL, SK, GRD, MNK)、ヒーラー×6(WDN, MST, FRY, INQ, DFL, TMP)、アタッカー×3(ASN, TRB, DRG, TRB)、ヌーカー×4(CRC, WLK, WIZ, CRC)の18名でした。内容としては、やはり3グループですからMobが硬く、雑魚処理もちょっと時間が掛かる印象でした。特に残念だったのはHaladan Moonrunner戦でしょうね。人間の方を25%迄削り、マンモスに切り替わって暫くしてからまさかの壊滅。少し油断してMTへのヒールが薄くなっておりました。ウチだけかと思ったら相棒のお茶さんも薄くなってたそうで、この辺りきちんと会話しないと行けないなぁと反省。二戦目はキッチリカッチリやりまして普通に勝利。次のGlaciactus戦も何の問題もなくサックリと勝利でしたね。で、人数が居て時間があればNM4の練習に~って流れになったのでしょうけども、3グループしか居ないし、時間も24時が迫っている状況でしたので、ここで終了と相成りました。

ハイポサーミアんで、MPSのドロップですけど・・・ハイポサーミアが出て頂戴しましたヽ(゚∀゚)ノアヒャ。前回ドロップした時は、私自身全く興味が無くチーム内でもイマイチ?って感じで、ヒーラーが誰も欲しがらなかったんですが、その後、ギルドチャットで「女学院さんによるとハイポサーミア>WoE盾らしいよ」と言う話題が出て、こりゃゲットしなきゃと狙っておりました。今回、欲しい人出るかなぁとか思ったけど、相変わらず不人気っぽかった。装備してみたら、確かにAvoidanceが3.5%程アップして、おぉぅ、とか思ったヨ。イヤー、為になる情報、ありがとうございますって感じデスね(´∀`*)。

2009年12月23日水曜日

明日は天皇誕生日でお休みだから人が多いと良いなぁ(´∀`*)

それ程早い時間にログインした訳じゃないけど、余り人が居ない感じだったので、速攻昨日の続きソロクエストへ。FoNへ向かいNPCと会話。やっぱりファクション足りず次のクエスト発生せず。仕方ないので繰り返しクエストを受け2回程繰り返す。ウーン、やってみて思ったけどFoNの繰り返しクエストよりKJの繰り返しクエストの方が良い気がする。何故なら移動時間が少ない事と、敵の弱さかなぁ。得られるファクションは同じだから、未だ続けられるならKJの繰り返しクエストを続ける事にしよう、そうしよう(*´д`*)。

さて、時間は22時ちょっと前。漸く二グループ位面子が揃いそうなのでレイド版カーンでも行くかっつー流れで参加。構成はファイター×3(PAL, GRD, SK)、ヒーラー×3(WDN, TMP, DFL)、アタッカー×1(TRB)、ヌーカー×4(NEC, WLK, CRC, WLK)の11名でした。で、内容ですけども、何だか異様に雑魚掃除に時間が掛かります。人が少ないからなのかなぁと思ったら、どうやらDoT使いが多く、かつ、敵がDoTを直ぐに消してくる奴なのでDPSが出ないみたい。どうにか掃除を終えてNM1ですけど、これもなんか苦戦。カースが凄かった。お茶さんとかなり被ってキャストしちゃってたので、ウチの失敗が多かった。次は気をつけていこう。続いてNM2・・・初戦はシャギーさんが落下死してタゲ切れて、やり直しの二戦目で普通に狩って終了。NM1/NM2どちらもドロップは行き渡っていてALTにでも~って感じだった。

続いて3ヒーラーだけどNM3練習行ってみる?って流れになりかけたんですが、眠い~って人が何人か出て終了になった。ウチも何だか眠かったから良かったかも。しかし、ホントに今日は人が少なかったなぁ。年末進行で来られないのかも知れない。明日は天皇誕生日でお休みだから人が多いと良いなぁ(´∀`*)。

演奏した(BlogPet)

ケルシナと、演奏した?
それでけるが腕輪がロックしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年12月22日火曜日

今夜は何かビールが美味しい。クピクピ呑みながら三回程リピータブルクエを進めたらファクションが上がった(*´д`*)

一寸早めにログイン。メイヤーさんに挨拶。珍しくラパティさんがログインしていない。忘年会かしら。さて、一寸早めにログインしたのはソロクエ進めようと思ったから。なので、早速KJへ移動して先日の続きを黙々と進める。暇なので呑みながら。今夜は何かビールが美味しい。クピクピ呑みながら三回程リピータブルクエを進めたらファクションが上がった(*´д`*)。次のクエストが受けられるようになったので、サックリと進め次のフェーズになった処でソロクエ終了。

で、何をするかと言いますと、おのぼりさんが下層に行きたいそうでヘルプに行く事にした。面子はセリオさん、おのぼりさん、レッツさん、シリュウさん(ASN)、グラタンさん(FRY)と一緒に下層へ。下層もかなり久しぶりですっかり忘れてたけど、進む内に段々思い出してきますね。そして、おのぼりさんがMT何ですけども初めてだそうで、シリュウさんがレクチャーしながら進む感じでしたので、ゆっくりとしたペースでの攻略でした。まぁ、特に問題もなくラスボスもしっかり仕留めてましたね。鉄もラスボスと他NMの合計二つ。どちらもM1鉄箱でしたが、一つはTMPのDD M1でして、持ってなかったので頂戴しました。ありがたや(*´д`*)。

ラスボス倒した後、クエスト残っている人を除いて解散となり、ファームルートムートでミッションを報告してログアウトしました。24時前だったけど随分人が少なかったなぁ。結局今夜は余り人が来なかったみたい。時期的に忘年会だろうなぁ。ウチの忘年会は先週終わっちゃったから、後は年末年始を含めて何にもない日々が続く。ま、とっても景気悪いしお財布もすっからかんだから何もない方が良いんだけどねw。明日はお休み前日だから大勢人が集まって遊びに行けたら良いなぁ(´∀`*)。

2009年12月21日月曜日

Tythus Tinzokを9%迄削って壊滅・・・((((((((((((*ノノ) くやしいーっ

土曜日の定例レイドは予定通りPoAOへ行って来ました。構成はファイター×3(SK, PAL, GRD)、ヒーラー×8(MST, TMP, MST, FRY, DFL, TMP, WDN, INQ)、アタッカー×6(TRB, ASN, DRG, BRG, SWB, SWB)、ヌーカー×6(WLK, NEC, WLK, CNJ, CRC, CRC)の23名でした。

最初に結果を書きますと、Tythus Tinzokを9%迄削って壊滅・・・((((((((((((*ノノ) くやしいーっ。エー、最初から順に行きますと、今回は掃除無しで最初からのゾーンでして、21時半に開始して1時間でTythus Tinzok手前迄進む事が出来ました。これ迄のスイッチマスター戦の内容を見ると格段の進歩かなぁと思います。やはり慣れ/練習は重要ですね。

で、肝心のTythus Tinzok戦でございますが、前回比較的早い段階でチームの対応が整ったと比べ、今回はかなり手こずりました。と言うか8戦やって、比較的良かったのは2回だけ。泣きの一回でやった最後が一番良くて、その時9%迄削ったんですよね。んで、あぁ、これは勝ったなとかウチは思っちゃったんですけど、多分周りもそんな雰囲気になったと思います。その気の緩みによるのか、ホントにあっと言う間の壊滅で、立て直す事も出来ずとても残念でした。

因みに最終戦以外はMTチームのヒールをお茶さんとウチの二人で担当したんですが、安定感がイマイチでした。んで、最終戦はシエさんに戻って貰って3色ヒーラーでMTを支え、その代わり1ヒーラーのチームが一つ出来る形になりました。このお陰で安定してやれた感じ。1ヒーラーで支えたズゴックさんGJですね。反面、ウチは自分が不甲斐なくてもっと頑張らねばならないなと反省しております。今回はかなり考えて装備の組み合わせとかヒールの組み立てとかしたんですけど、緊急時の対応が上手くなかったのかなぁと思っていますので、その辺りを課題としてみるつもり。ウーン、今度の土曜日は12月26日で今年最後の土曜日になります。年末ですので開催出来るのか疑問ですが、行けるようだったらTythus Tinzokを倒してスッキリしたいですねぇ(*´д`*)。

2009年12月19日土曜日

【映画】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE


お付き合いで怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEを見てきました。と言う訳で感想ナゾ。

一言・・・この三年程ウルトラマン関係の映画を見に行っておりますが、本作は一番良い出来でありましたし、純粋に楽しめましたね。簡単に映画の出だしを説明しますと、舞台はウルトラの星=M78星。一万年前にダークサイドに落ちたベリアル(かつては力を持ったウルトラマンであったがダークサイドに落ちレイオニクス星人に心を乗っ取られた)にM78星は再び襲われ、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンメビウス、そしてM78星を離れていたレオ、アトラス、キング、ゼロを除いた全てのウルトラマンが力を奪われ凍り付いてしまう。ベリアルと同じレイオニクスであるレイに助けを求めたメビウスと共にベリアルと戦い始める・・・そんな感じ。
さて、ウルトラマンというと子供向けな比較的シンプルなストーリーですが、今回は大人向けと言っても言い過ぎではない展開でしたし、M78星を舞台にした初めての作品だと思いますが、M78星の美しい描写が印象的でした。また、本星ですからウルトラマンも滅茶苦茶沢山いますし、かつて地球を護ったウルトラマン達が偉い立場(教官や隊長として)で登場してくるのが嬉しいですね。後、ウルトラのパパンとママンが名前で呼び合ってるのが何か良かったw。ちょ、そんな名前だったのんってオモタヨ(*´д`*)。
そして何よりも、今回は主役が一杯居るんだけども、何と言っても今回の一番の主役は、ウルトラマンゼロでしょうね。えー、もうね、滅茶苦茶強いっす。半端ないっす。ベリアルに力を奪われていたとは言え、ウルトラマンやセブン、メビウスが苦戦していたのに、『俺はセブンの息子だーーーー!!!』って登場したと思ったら、一杯いた怪獣をあっと言う間にブッコロシテ、鳥肌立ったよ。決め技はセブンの息子らしくアイスラッガーだけど、セブンと違って二つだし、さらに、そのアイスラッガーを胸に付けて、何だっけマジンガーゼットのブレストファイヤー?見たいな光線を胸から出すし、最後には二つのアイスラッガーをくっつけて武器にして戦ってた。いやー、あの強さは伝説級だね。この後作品作るのか知らないけど(映画の終わり方は、何か続きそうな感じだったけども)ゼロを超えるウルトラマンを出すのは厳しそうな気がしたよヽ(`д´)ノ。
っと、ゼロの描写が熱くなってしまった。本来この映画は大怪獣バトルで示されるように、ゴモラを使役するレイオニクス星人の血を引いたレイが重要な役割を担うんですけど、余りにゼロが強烈すぎて相当に強いはずなのにレイが霞んでしまってた。この辺り、もう少しバランスをとったら良かったのになぁと思うけど、まぁ、レイが居なければ勝てない戦いだったし微妙な感じ。
微妙と言えば、ウルトラマンダイナも登場してましたよ。ウチはダイナの本編を見た事無いので、つるの剛士氏演じるアスカ・シンのキャラを知らないのですが、結構軽いノリでレイの仲間達であるZAP SPACYの面々が襲われているところに突然現れて何とか星人をやっつけちゃって、そのままウルトラの星までワープホール見たいのを経由して連れていってくれて、俺も戦うぜーって戦ってた。なんかもう、もの凄い無理矢理だったけど、あのノリは買えるw。
最後にもう一度ゼロとセブンについて。ゼロはセブンが実の父である事を知らず、かつてゼロがベリアルと同じ愚を犯そうとした時、それを阻んだセブンを恨んでいました。セブンは自らが傷つき倒れる時、ゼロの元にアイスラッガーを送って助けを求めました。その時、初めてキングからセブンがゼロの父である事、ゼロを助ける為に放逐した事を聞かされ、ゼロはセブンの元へ。しかし、セブンはゼロに息子として誇りに思うと言うような事を一言言って死んでしまいます。そして上の俺はーーーに繋がる訳ですけども、最後に死んだと思っていたセブンがゼロを抱き寄せる姿で涙がほろりとしました。セブン死んでなくて良かった。ゼロ良かったのぅぅぅって思ったデス。
あぁ、凄い長い感想になってしまいましたが。まぁ、その位良い作品であったとご理解いただきたいです。お勧め度はもちろん満点の★★★★★デス。あ、後ホントに最後の一言。ハヤタ隊員、前作を最後にもう出ないとおっしゃったそうなのですが、本作品にも出ていて一寸ホッとしました。お年を召されているので、何時までもお元気でいていただきたいと思います。もちろん、モロボシ隊員もw。

2009年12月18日金曜日

NM2はサイタの光るジュエルってチャームをくれたヽ(゚∀゚)ノアヒャ

何時もより少し早くログインしてみた。と言うのも最近クエストをさぼってちっとも進めてないから。ひとまず季節物については期間が絞られてたりするからちっと囓ったりするけど、通常のクエストはホント苦手で手を付けてない。クエスト好きなお友達がクエストクリアした為にAA稼ぐの苦労している一方で、ウチはクエストが潤沢にあるにも関わらず放置してAA稼いでない・・・駄目な奴デスね('A`)。ま、ゲームなんだから好きな事だけやってれば良いとは思うけど、それでも少しは進めないとなぁって訳で、途中で放置していたクエストを少し進めた。

さて、ソロでクエスト進めている間にボチボチと人が集まり出しました。しかし、今夜は木曜日ですのでレイドじゃありません。ですので、それ程多くの人が居る訳じゃないです。ま、それでもどうにか一チーム人が集まって、メイヤーさんのTSOの為OoAへ出掛ける事になりました。面子はメイヤーさん、おのぼりさん、サリさん、セリオさん、シリュウさん、ウチのNEC, SK, BRG, TRB, ASNでした。で、OoAですけども、流石に弱い設定のゾーンですので、非常に温いですね。ヒールは楽ですけど、余りに温いと逆にだれてしまって疲れますね。ま、目的の敵を倒してサクッと終了でした。

サイタの光るジュエルOoA終了後何処へ行くか相談の結果、グループ版カーンの塔へ出掛ける事になりました。ベリネの繰り返しクエストを受けて普通に掃除して行ったんですけども、何とNM1とNM2が鉄落として吃驚仰天。NM1はM1鉄だったけど、NM2はサイタの光るジュエルってチャームをくれたヽ(゚∀゚)ノアヒャ。何やら人気のアイテムらしい。そう言えば、先月目標にしようってブログに書いたアイテムの一覧にも含まれてたっけ。ウー、羽根と辞典あるしどうした物か・・・まさに猫に小判状態(*´д`*)。ヒールでキュアしてくれるのは嬉しいけど、リキャスト長いし効果の程はどうなんでしょうね。身近な人で持っている人が居れば良いんだけど、記憶にないし・・・まぁ、誰かに訊いてみよう。その後は流石に鉄が出る事はなかったけど、純粋に狩りが楽しかった。また行こうね(*´д`*)。

2009年12月17日木曜日

MPSのNM4に突撃した訳ですが・・・雑魚にコテンパンニ熨されて終了ヽ(`д´)ノムキャー

水曜日の任意参加レイドは、久しぶりにMPSでした。21時20分位にログインした時は余り人が居なくて、レイド行くにしても×2かねぇみたいな話が出てました。そんな訳で、暫く始まりそうになかったから、シエさんに頭のフェイブルドアドーンを作ってもらう事にしました。材料はシリュウさんに分解して貰った粉とかと、先日レイド時にお土産でいただいたマナ。サクッとシエさんに作ってもらい、早速ルーン彫りのヘルムに当ててみた。何でこんな事今頃しているかというと、KoS AAの見直しでSTAラインを捨てた為ヒールクリティカルが減った事、最近特にルーン彫りのヘルムを使う機会を増やしている事、によります。やはりヘイトシールドが優秀なので使い勝手が良いんですよね。お茶さんと組んで居るとRHは保険でしかないから、より一層ヘイトシールドが際立ちます。それと先日いただいたフィリボークの回復辞典に付いているレッスン・オブ・プロテクションが良くプロックしてくれるので、この二つが凄く働いてくれているように見受けられます。

前置きはこの位で、徐々に人が集まって来て気がつけばフルじゃないけど四グループになりました。最終構成はファイター×3(PAL, GRD, SK)、ヒーラー×8(TMP, MST, TMP, DFL, INQ, WDN, INQ, WDN)、アタッカー×4(ASN, DRG, BRG, SWB)、ヌーカー×7(CRC, WLK, CNJ, CRC, WIZ, WLK, NEC)の22名でした。で、内容ですけれども一時間ちょっと掛かってNM3迄。特に問題は無かったのかなぁ。ドロップはスカウトさんおめでとうって感じだったみたい。パターンについてはみんな持ってるみたいでALTにどうぞ~って感じだった。NM3が終わったのが23時チョイでPoAOの掃除行くのかなぁと思ったけど、そのままNM4に挑戦する事になりました。

んで、MPSのNM4に突撃した訳ですが・・・雑魚にコテンパンニ熨されて終了ヽ(`д´)ノムキャー。全然ダメだったけど、前に比べたら一寸マシかなぁって気がする。このNMも何とか攻略出来るようになりたいねぇ。その為には練習しないとだけど、今は色々やっているしメインはPoAOだから、集中して練習するってなかなか難しそう。次の拡張まで余り時間がないけど、楽しめるウチにどんどんやってみたいねぇ(´∀`*)。

2009年12月16日水曜日

それじゃNM3に挑戦しようっつー訳で突撃・・・コテンパンニ熨された( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

火曜日カーンかなぁとか思いつつログインしたけど、人少ない。でもまぁ、この時間だと普通だよーみたいな話をしてました。暫くすると集まってくるだろうなぁと思いつつ待機。そしたら、やっぱり21時半過ぎ位になって人が増えだした。ただ、今夜は今一つ集まりが悪く×2がやっとこって感じ。そんな訳でレイド版カーンの塔へ出掛ける事になりました。構成はファイター×(PAL, SK, GRD)、ヒーラー×4(INQ, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×2(TRB, SWB)、ヌーカー×3(CRC, NEC, CRC)の12名でした。

さて内容ですけども、最初ブルマさんが来ると言う事で一枠空いたまま掃除を続けたんですけども、一人少ないのもそうですが、DPSな人が殆ど居ない状況だったので、少し削るの遅いかなぁって印象でしたね。ただ、それ以外は何も問題が無くてHaggle Baron KlokもSir Roulandもサックリ一発キルでしたね。そうそう、Sir Roulandの柱登るのは今回も凄くスムーズに登れてメチャ嬉しかったんだけど、登る為に竹馬とFFマントを装備してそのまま忘れてNM戦やって、終わってから装備変えてないのに気がついて、チャットで「やば、たけうまでやってた。マントもFFだったorz」って言ったら『FFは分かるけど、なぜ竹馬w』って突っ込み入ったw。みんな装備しているのかと思ったらウチだけだったとは(´・ω・`)。

で、一時間程残してNM2迄やれたので、それじゃNM3に挑戦しようっつー訳で突撃・・・コテンパンニ熨された( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。色々試して見たけどコツを掴むところまでは行かなかった。と言うか、全然見えてないデス。MTのHPがホントやばくてきつかったなぁ。ま、色々調べて試行錯誤してみよう(*´д`*)。

ケルシナ(BlogPet)

けるがケルシナは補填するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年12月15日火曜日

丑さんが鉄箱出してくれてファーフストの怒れるローリングピンを貰っちゃったヽ(゚∀゚)ノアヒャ

月曜日の21時前なので、あんまり人居ないだろうなぁと思ったら、ギルドにはそこそこ人が居て驚いた。フロストフェルのクエをやっている感じ。ラパティさんはブリのエピックやってるらしくてしんどそう。ウチはひとまず金曜日の続きで小さなエルフの陛下のサブクエストをやる事にした。段々思い出してきたけど、確か去年も同じクエストやった気がする。で、ガラクタの楽器で演奏するのが凄く苦手だったんだけど、やっぱり今年も同じで面倒くさかった。何回か間違えて演奏してやり直しになってウンザリ('A`)。まぁ、何とかこなして小さなエルフの陛下を終わらせ、次のクエストわるいGrump、あっち行けをやる。これも何となく覚えていて案外早く片付けられた。

丁度この位に、そろそろどっか行かね?って流れで、FAZとか言ってたので、あー、随分久しぶりだなぁとか思ってたら、行き先変更で外部要塞になったΣ(゜ロ゜;)。どうやらメイヤーさんのTSOが未だだったらしい。と言うかMoYのインスタンスも殆ど行った事がないとかで、なんかAA美味しいそうだなぁとか思っちゃったヨw。でもさ『ええでー 1Hになりそうだけど がんばELEさんw』って・・・チョ( ̄ー ̄; ヒヤリ。

まぁ、当然というか他にヒーラー居ないしそのまま行く事になっちゃった。外部要塞ってば、これまで2ヒーラーでもきっつかった覚えしかないんですけども。やれるとは到底思えなかったけど、まぁ、行ってみるかぁって感じで突撃してしもうた。面子はシリュウさん、メイヤーさん、セリオさん、リネさん、ラパティさん、ウチのPAL, NEC, TRB, ASN, WLK, TMPグループ。ルーンのヘルメットとポンドウォッシュベルト、マナウェル首、耳装備してやってみた。そしたら、案外やれた。そりゃもちろん死にまくったけど、思ってた程酷くはなかったなぁ。もうちっと練習したらもっと上手く出来そうな気がしてきた。2ヒーラーだとノンビリ出来ちゃうけど、1ヒーラーだと緊迫感があって結構面白いかも知れねって思ってもうた(´∀`*)。

ファーフストの怒れるローリングピン結局、リングで苦戦したのが尾を引いて、ラスボス手前で時間切れになっちゃった。メイヤーさんが寝落ち寸前との事でラスボス残して終了。まぁ、いくら何でもコイツを1ヒーラーでやれるとは思えないんで、アレだけども、1ヒーラーで何処までやれるか試して見たいって気はするねぇ。UVERなヒーラーさんならサックリやっちゃいそうだけども(*´д`*)。で、苦労したお陰か、丑さんが鉄箱出してくれてファーフストの怒れるローリングピンを貰っちゃったヽ(゚∀゚)ノアヒャ。最近何だか良い物を貰っちゃう事が続いていて・・・リアルで悪いのの補填じゃなかろうかと思ってしまうよorz。



2009年12月14日月曜日

【映画】カールじいさんの空飛ぶ家


ちょっと前になりますが、12月5日公開のカールじいさんの空飛ぶ家を初日に見てきました。何でこんな風に書くかというと、イクスピアリのフリーチケットを持っていて、それが12月5日迄有効だったんですね。んで、翌週の12月12日から新しい映画が封切り予定で、そちらの方が良かったなぁと思っていたので・・・ま、ひとまず感想を。

冒頭で書いたように、フリーチケットが勿体なくて、でも、見たい映画はなくて・・・それじゃ仕方ないからカールじいさんの空飛ぶ家を見に行くことにした訳。個人的にはそれ程見たいとは思ってなかったのですが・・・イヤー、見て良かったデスよ。冒頭のカールとエリーの回想シーン・・・時間にしたら短いかも知れないけど、これだけで満足しちゃう位良かった。泣いちゃったもの。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。
回想シーンが終わって、妻に先立たれたカールじいさんの現在>冒険になっていく訳ですが、上記の通り見たいとも思ってなかったので、当然予習などしておりませんから、そこからの展開が吃驚だったし、感動しましたね。例の如くストーリーを細かく書く事はしないです。やっぱり見て楽しんでいただきたいから。
結論・・・じいさんが活躍する映画だけど、とても良い映画です。是非見ていただきたいですね。DVDが出たらまた見たいなぁって思う。そして泣いちゃうと思う。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。と言う訳でお勧め度は★★★★☆デス。

2009年12月13日日曜日

Tythus TinzokとHP35%切る迄戦って敗戦でした(*´д`*)

今回の土曜定例レイドはPoAO4への挑戦デス。水曜日にPoAO1迄掃除したゾーンでスタートなので、今夜はスイッチマスター戦からとなります。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×7(INQ, FRY, MST, DFL, TMP, WDN, MST)、アタッカー×6(SWB, SWB, BRG, DRG, TRB, ASN)、ヌーカー×5(WLK, CNJ, CRC, WIZ, WLK)の22名でした。そうそう、そう言えば半年程不在していたリクトさんが参加してくださいました。大怪我をして大変だった様子で、未だ長時間椅子に座れないらしく今回の参加も一時的な感じでした。後、やはり最近多忙でずっとログイン出来ていなかったエリさんが久しぶりの参加でした。

さて、PoAOですけども、まずはスイッチマスター戦・・・先週の土曜日と比較すると削るのが遅かったですが、初戦でキッチリと仕留めました。慣れて来たので各人が上手く動けている証左かなぁと思います。個人的には黄色ヴィジョンが多く、特に残り数パーセントの時が危なくて滅茶苦茶焦りました・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。。黄色になったので解除に向かったら丁度KBで吹き飛び、一瞬自分の居場所がどこだか分からなくなって、柱が邪魔で移動出来なくてアワアワしちゃった。多分ホントギリギリだったと思う。間に合って良かったナリ(*´д`*)。

続いてPoAO3・・・これはまぁ雑魚ですのでサックリと仕留めて終了。ここでリクトさんが離脱し21名でPoAO4戦へ突入です。PoAO3から移動の時点で初めてとなりますので、行動の詳細確認、移動などで結構手間取り、Tythus Tinzok戦の開始まで20分程掛かりました。さて、そのTythus Tinzokですけども、初戦は秒殺でしたね(*´д`*)。ワープ後のスタン解放時の爆弾に巻き込まれた感じでした。続く二戦目と三戦目も余り良い出来ではありませんでしたが、段々と戦闘時間が長くなっていきます。四戦目では6分戦えて、何か慣れて来たねぇって感じでした。で、ここ迄やってやはりヒーラーが足りないと言う訳で、クコさんのALT TMPとラパティさんのWDNが入ってヒーラー九人で最終戦に挑戦デス。結果を先に言うとTythus TinzokとHP35%切る迄戦って敗戦でした(*´д`*)。

結果としては負けたけど、次に繋がる負けと言う感じでした。今回人数が少なくて1チームは実質3.5人でしたのでもの凄い負荷が高かった様子です。実際AEが重なるとキュアが間に合わず、そのチームの人は何度死んだか分からない状況です。ウチからヒールやキュアを回せれば良かったのですが、全くと言って良い程余裕が無く、自チームを維持するので精一杯の情けない状況でした。後、クコさんがCRCからTMPにスイッチしてしまったのでマナ不足によるギリギリ感もやばかった。総括すると、負荷の高いチームで死亡者が続出してTythus Tinzokが回復するのでなかなか削れず、長期戦によってマナ枯渇>崩れてそのまま壊滅・・・って感じかなぁ。ま、今回はお休みの人が居てこの状況ですので、次は勝てそうだなぁと言う印象を持てましたヽ(・∀・)ノウヒ。

2009年12月12日土曜日

ウチの欲しかった本NMから出る心鎮めるイアリング・・・遂に出たヽ(゚∀゚)ノアヒャ

昨夜は仕事の都合で帰宅が遅かったのでログイン出来なくて残念とか思ってたら、長時間メンテだったみたいですね。今日はログインしようと思ったらパッチが当たったみたいでファイルのダウンロードが結構ありました。で、21時チョイ過ぎ位に終わってログインしたら、ザッバさんやスナさんが何やらやっている様子。訊ねてみたら北ケイノスのゴブから「[80] デコレーションは楽しいな ケイノス編」と言うクエストが受けられるんだって。早速やってみようと探してみたんだけど見つからなくて、わざわざ教えに来てくれました。ザッバさんありがとう。して、座標も教えて貰ってサックリと終了。次はケイノス港だよとスナさんに教えて貰い、銀行前の大きな木のところでギグルギバー・グランプ物語を受けます。なーんとなく、去年やったのと同じ?とか思いつつ、教えて貰いながら小さなエルフの陛下のサブクエスト辺りまで進めました。

さて、この位に何処かへ行こう、行ける人~って事でレイドチームに声が掛かり、12名位だった事、イハさんのT3頭がゲット出来ればチームコンプな事、WoEアクセが欲しい人ハイハイハイって事で、WoEへ出掛ける事になりました。構成はファイター×3(PAL, MNK, SK)、ヒーラー×4(INQ, TMP, MST, TMP)、アタッカー×3(SWB, BRG, ASN)、ヌーカー×2(WIZ, NEC)の12名でした。

で、内容ですけども、今夜はシリュウさんがRLの特権で楽しよう作戦をとり、SKのおのぼりさんがMTで進めました。ダメかも知れないーみたいな事を言ってたけど、アイデン以外は何も問題なく・・・ヒーラーとしてはガンガンHP減るからチト怖かったけど・・・行けました。むしろバード無し、ENC無しの支援クラス一切無しで良くまぁやれたわって言ってました。言われるまで気がつかなかったけど、そう言えば、今夜はやけにマナが苦しいなぁとか思ってたw。因みにアイデンでは流石にマナフロウ系装備がないと苦しかったので、ポンド・ウォッシュのベルトとマナフロウの首、耳を付けてやったよ。それと、アイデンは最初おのぼりさんMTのままやったんだけど勝てなくて、自己ヒールあるから行けるかもとシリュウさんがMTになって泣きの一回で倒せた(*´д`*)ヨカッタヨカッタ。

リリオズの静かなるイアリングあぁ、それで肝心のドロップですけども、イハさんの頭がドロップしてT3コンプ、おめでとう。それから、グラタンさんが欲しいと言っていたヒーラーマントも出て、こちらもおめでとうでした。そして、ウチの欲しかった本NMから出る心鎮めるイアリング・・・遂に出たヽ(゚∀゚)ノアヒャ。イヤー、凄く通ったけど一度もお目に掛かった事無かったから、ウチとしては幻の一品だった訳で、ほぼ諦めていたんですが、出るとはなぁ。早速解散後、リリオズの静かなるイアリングに交換して貰いました。超嬉しいヽ(・∀・)ノ。

2009年12月11日金曜日

久しぶりのD、AE回避が一段足りなかったけどサックリ討滅(*´д`*)

水曜日、任意レイドの日デスね。かなり早めにログインしてマクロ弄ったり、アイコンの並びを変えてみたりして集合時間が来るのを待ちました。今夜の予定は掃除したVPでDをやろうと言う事のようです。メインのミシカルは全員ゲットしたので、今夜は特別グラさんのALTのためにやる流れのようです。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×5(WDN, MST, TMP, INQ, FRY)、アタッカー×5(DRG, BRG, TRB, SWB, ASN)、ヌーカー×5(WLK, CRC, WLK, NEC, WIZ)の19名でした。

あぁ、因みにDへ行く前に先週負けたElder Ekronをキッチリしばき倒しておきましたw。さて、久しぶりのD、AE回避が一段足りなかったけどサックリ討滅(*´д`*)。ホントに久しぶりだったから全然覚えて無くて、チームのWikiを見に行って、オォ、そう言えばこうだったとか、そんな感じ。ドロップは今更なので欲しい人~で居ないので無理矢理押しつける感じでした。何とも切ない(´・ω・`)。

続いてPoAO掃除行くべ~って訳でMoYへ。土曜日のゾーンに入りPoAO3を食べてからリセットして掃除開始。20分弱でPoAO1迄掃除して解散でした。因みにPoAO1ではカース>正座が上手く出来なかった様子でMTチーム以外がガタガタになってて、こりゃ仕切かのぅとか思ったんだけど、どうにかこうにか立て直してそのまま継続して勝った感じでした。今回ウチにはカース来なくてよかったぁって思ったなぁ(*´д`*)。ドロップは型紙が行き渡っているので要らん~って感じでしたが、WLK/WIZのM1は持ってない人が居たので良かったかな。後、ダークメタルのインゴットってメイジ向けの腕輪も出てた。ま、そんな感じ。



2009年12月9日水曜日

NM2の柱登るところ・・・何かコツ掴んだかもヽ(゚∀゚)ノアヒャ

ログインしたらちょっと早かった。集まってくるまでお喋りしているのを眺めてた。ブローカーをGHに置きたいねぇって話が出てて、維持費払えるなら置こうかぁみたいな流れで設置する事になった。と言うのも、これまでBCはGOOD側の人ばかりだったんだけど、EVIL側の人も増えてブローカーで困ってたらしいのね。ウチもいちいちブローカーへ出掛ける必要なくなったから嬉しい限り。んで、何となくGHを使わせて貰ってたけど、維持経費とか全然考えた事なくって、余裕があったら入れといてねって話だったので、暫く入れなくても平気なようにお金とSPを突っ込んだ。

で、なかなかタンクが来なくてお出かけ出来なかったんだけど、シリュウさんが来ておのぼりさんが召喚され、お出かけする事に。構成はファイター×2(PAL, SK)、ヒーラー×4(DFL,TMP, WDN, MST)、アタッカー×3(ASN, BRG, TRB)、ヌーカー×3(WLK, WIZ, CRC)の12名でした。さて、内容ですけども、ちょっとみんなに迷惑を掛けちゃいました。家族がこのところ体調不良で、大丈夫と言う事だったのでEQ2を遊ぶ事にしたんですけど、遊んでいる間に具合が少し悪くなったみたいで、NM1を始めるまでの掃除を半分終えた位からNM1を始めるまでの間、AFKする事になってしまいました。後、落ち着いたみたいだったのでNM2も続けたんですが、結局それ以上続けるの駄目そうだったので、NM2を終えたところでログアウトしてしまいました。皆さん、すみませんでした。

時間的にも、話の流れからもNM3をちゃんとやりたい見たいな感じでしたので、自分としても残念でした。その後みんな続けて挑戦したのか分からないけど、上手く戦えてたらいいなぁと思いました。

それと、全然関係ない事を幾つか。NM2の柱登るところ・・・何かコツ掴んだかもヽ(゚∀゚)ノアヒャ。アクションダメダメだから何時も諦めてたけど、やり方が分かったので次からはイライラしないで出来そうで、チョッチ嬉しい(*´д`*)。もう一つ関係ない事だけど、チャットが盛り上がってて楽しかった。特に鼠と猫の掛け合いが相変わらず面白い。あー、ところで、んこはしてないから、そこんとこよろしくナリ(´・ω・`)。

リングとか解散された(BlogPet)

きょうは、リングとか解散された!
でも、ケルシナは強化するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年12月8日火曜日

Travenro the Skygazerを討滅しアークさんのミシカルヒットヽ(・∀・)ノおめでとう

ログインしてフレリストを見てみる・・・人少ないなぁ。ログインしている人はALTでDFへ出かけている見たい。ウチは先日のAA振り直しの失敗したところをどう修復するか、どう割り振るか、説明ダイアログを表示しつつ検討。概ね方針を決定しリセットしに行こうかなぁと思ってたら、ALTのEPICがMCで終わるから手伝ってと言うラパティさんの発言が見えたので手伝いに出掛ける事にした。面子はラパティさん、シリュウさん、ラパティさんのALT、リネさん、セリオさん。滅茶苦茶久しぶりのMCでやり方すっかり忘れてて焦った('A`)。落とし穴落ちなかったのが不思議な位。しかし、何ですね、ここもラスボス鉄の指輪が欲しくて散々通ったのに、あの頃と比べるとボスが相対的に弱くなりすぎて切なくなりますね。今回も例のバリアを張る前に力ずくで倒しちゃったし(´・ω・`)。

目出度くEPICヒットしてエイヨンの斧とやらをゲットしヘルプ終了。じゃ、どうする?って事で、近くだからと言う理由だけでアテナウムへ出掛ける事に。ヒーラー×1だけど良い?大丈夫だよねって事でラパティさんのALTの代わりにアークさんに入って貰ってアテナウムへ。アークさん二回目だというのにザクザク進んで20分チョイで終了。Dragoが残念鉄出したので厭な予感はしたんですが、ラストは四角い箱で超ガッカリ。まぁ、タンク用やヒーラー用のチャームが出なくて良かったとか言ってたけど・・・ウーム、Hotじゃないとやっぱりここは厳しい気がしますよ(´・ω・`)。

さて、アテナウム終わって22時半ちょっと過ぎ。まだまだ時間がある。レイドチャンネルの人数を見ると2グループちょっと居る感じ。VPが生きている間にアークさんのミシカルヒットさせたいなぁって事で、急遽VPへTravenro the Skygazerをとっちめに出掛ける事になりました。構成はファイター×3(GRD, SK, PAL)、ヒーラー×4(TMP, MST, TMP, WDN)、アタッカー×4(ASN, DRG, TRB, SWB)、ヌーカー×3(CRC, WLK, WIZ)の14名でした。結果はDPSが出にくかった様子で時間が掛かりましたが、それ以外は何の問題もなくサックリとTravenro the Skygazerを討滅しアークさんのミシカルヒットヽ(・∀・)ノおめでとう。これで晴れて新規加入したメンバー全員がミシカルホルダーになったので嬉しい限り。ラパティさんが心配の種が無くなったみたいで良かった。

VPは一匹だけの予定だったのでTravenro the Skygazer戦終了後直ぐに解散でした。時間は23時半過ぎでしたけど、みんな続々とログアウトしていきました。何人かは残って何かやっている様子でしたけどね。で、ウチはログインして直ぐにチェックしてたAAの振り直しを実行に移しました。ウーン、常々思うけど、TSOのAAって一段目がなぁ・・・って思う。EoFのAAが微妙すぎるせいかTSOのAAって魅力的に映るのに、一段目だけが酷すぎて。ここに振ってるのをどうにか別の段に振れないかと真剣に思うよ(´・ω・`)。ひとまずこれでデータをとってみて結果がどうなるか。また見直しが必要だとは思うけど、ちっとはマシになってくれていると嬉しいなぁ(*´д`*)。

2009年12月6日日曜日

Xebnok the Wretchedに勝てたのは嬉しいけどウチとしては手放しで喜べないのでした(´・ω・`)。

土曜日定例レイドで第三回となるToMC4のXebnok the Wretchedに挑戦しました。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×8(MST, TMP, TMP, DFL, WDN, INQ, INQ, FRY)、アタッカー×5(TRB, SWB, DRG, BRG, TRB)、ヌーカー×6(WLK, NEC, CRC, CRC, CNJ, WIZ)の23名でした。

さて、前回のXebnok the Wretched戦では最高で27%迄削ったので、多分皆今夜仕留めるつもりで来ていたと思います。実際集合時間よりも早い時間に揃っていたところを見ると、みんな気合い入って居るなぁって思ったヨ。で、初戦・・・心の準備が出来ていなくて、気がついたら始まっていたorz・・・って感じで、個人的にメッサグダグダでした。他の人もそうだったのか、別の理由かは定かではありませんが、初戦は47秒で壊滅と笑えるスタートでございました。続いての二戦目、ゆったりとしたペースではありましたがXebnok the Wretchedを殲滅ヽ(`д´)ノウギャー。でもね、倒せたのは嬉しいんだけど、ウチ、全然貢献出来ていない気がして(´・ω・`)ショボボボーンでした。初戦の動揺がそのまま続いた感じできちんと出来なかった。ACTの設定でグループメンバーの塩を前より対応出来るようにしようとか、AEの対応を以前より上手くやろうとか計画してたんですけど、全然ダメだったってのも大きい。そして、実際の数値でチェックしてみようとACTで分析してAA設定で悩んだところが駄目な形で現れたりとか、もう色々ダメでガッカリ。と言う訳で、Xebnok the Wretchedに勝てたのは嬉しいけどウチとしては手放しで喜べないのでした(´・ω・`)。

不死のヘルムの鋳造パターン因みにドロップはTMPを含む不死のヘルムの鋳造パターンでした。これを取れれば光の城塞のヘルムが作れて四つ目のT4となる訳ですね。Xebnok the Wretchedに勝利出来るようになったので、ファームしてみんなの装備を揃えたいですね。もちろん自分も何れ手にしたいなぁ。四つ装備するとアエゴリズムの効果が30%アップするから。しかし、T3との組み合わせを考えると悩ましいねぇ。まぁ、当面手に入らないだろうし悩んでも仕方ないから置いておこう。

んで、ToMCが思いもよらず早く終わってしまったので、じゃ、PoAO行こうと言う流れで突撃。掃除とNM1を20分で終了し、23時前からスイッチマスター戦に入りましたが・・・結構手こずりました。10月31日に初めてスイッチマスターを倒してから、以降一度もやって無くて、メンバーも以前勝利した際に居ない人が増えている・・・と言うかPoAO自体初とか言う人も居て、かなり大変だったと思います。結局24時過ぎた泣きの一回でやった六戦目に何とか勝利。なんか、Xebnok the Wretchedよりこっちの方がしんどかったw。ここは先の事を考えるときちんと練習してもっとサックリと終われるようにしないと厳しいなぁと思いました。と言う感じで、Xebnok the Wretchedに勝てたけど何だか今一つスッキリしないレイドでした(´・ω・`)。あ、後、今夜は特にキュアが追いついていない気がした。単にウチの反応速度が遅いのか、マシンの描画が遅いから間に合わなくなっているのか、ちょっと分かりません。次回はつるつるにしてやってみよう。


2009年12月5日土曜日

良い物いただいたのでチームに貢献しなくちゃ(*´д`*)

フィリボークの回復辞典21時半ちょっと前にログインした・・・微妙なログイン状況。金曜日はWoEだったりレイド版カーンの塔だったりする訳で、今夜はどうなるかなぁって感じ。集まったら何処かへ行こうって話になってたので、ウチはひとまずお買い物。見た目用にプレートを三点購入。結構な高値だけど気にしなーい。後変身用の骨片とお弁当を購入。全部で20PP位だろうか。ウーム、リアルでもこんな風に気にせずバシバシ買い物出来たらいいのになぁ。それと、昨日ゲットしたフィリボークの回復辞典のSSを撮り忘れていたので撮ってみた。昨日少し使った感じだと、ルーン彫りみたいに、プロックするとバフが複数付くタイプみたい。レッスン・オブ・プロテクションってバフが付いて12秒間物理耐性を13%向上してくれるみたい。ヒールクリとヒール+も付いているのでかなりお得。羽根共々、現状での最終装備になるんだろうなぁ。良い物いただいたのでチームに貢献しなくちゃ(*´д`*)。

さて、お買い物を終える位の感じで、何処かへ出掛けるような話にまとまりつつあるようです。今の人数は二グループちょっと位なので、カーンの塔に出掛けて、続けてToMCの掃除をしようって事に落ち着いた感じ。ウチはGHで装備の組み合わせをどうするかとか悩んでたら、いつの間にかみんな移動してて、かなり焦った(´・ω・`)。と言う訳でカーンの塔ですけども、構成はファイター×3(GRD, MNK, SK)、ヒーラー×3(TMP, WDN, MST)、アタッカー×3(DRG, SWB, BRG)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, WLK)の12名でした。内容は慣れてない人が居るので説明しつつ修正しながらと言う流れでしたので少し遅い感じでしたでしょうか。NM2迄やって23時終了デス。個人的には、相変わらずNM2で柱に登る事が出来ないので死んで引き上げて貰っておりますが、最近は最初から諦めてる感じですかねぇ。やらないとダメなんでしょうけど、アクション系はどうも駄目デス('A`) 。

続いてToMC掃除。構成はファイター×4(GRD, SK, MNK, PAL)、ヒーラー×5(TMP, WDN, INQ, MST, TMP)、アタッカー×4(ASN, DRG, SWB, BRG)、ヌーカー×4(CRC, WLK, NEC, WLK)の17名でした。どこまで掃除するのかなぁと思ってましたら、普通に蛇迄掃除してました。さんグループ欠けてるのに平気なのかなぁって思ったんだけど、何も問題ないんですね。みんな大したもんだわぁ。で、ドロップは・・・ま、散々通ってますしね。一個分解したらマナが出来て、ラパティさんグッジョブって感じでした。お土産全員クジでサイコロ振ったら、良いめが出てマナをお土産にいただいちゃった。レイドでマナ貰っちゃったの初めて・・・アレ、二回目だろうか?ま、どっちでも良いや。嬉しいなヽ(・∀・)ノ。


2009年12月4日金曜日

アテナウム・・・結果端折って鉄ドロップ>フィリボークの回復辞典>ゲッツヽ(`д´)ノムキャー

21時前にログイン。今夜はアテナウムがHOTとの事で、絶対行くだろうからと少し早めにログインしたんですが、もう既に出掛けてたw。ま、時間も早いしこれからどんどん集まってくるだろうから、ひとまず装備マクロの手直しなどしつつ待機。で、21時頃アテナウムに行ってたBC面から『はずれました、Hotでもw』『BCクォリティー全開でした』と残念報告(´・ω・`)。まさかHOTでもBCクオリティが勝つとはorz。

何だか不吉な予感が漂うけど、未だ人が居ないから、MoYのシャードアイテム屋さんへ出掛け、ドルイドのブレスレット:Druidic Braceletとドルイドのループ:Druidic Loopを購入。これ複数装備すると特殊な装備効果が出るんですよね。エレメンタル・バトルプリーストのドレープと一緒に三箇所セットにするとDeflection Mod効果があるんだって。どんなだか分からんけども、折角だから試してみようって事でシャードと交換してみた。ま、どうせシャードなんて余って何にも使ってなかったからどんどん使っちゃえって感じでございます(*´д`*)。

そして、レイドチャンネルでおのぼりさんから『SCメンとHOTなアテナウムでもどーですか SK,FRY,WIZです』ってお誘いがあったので参加。面子はグラさん、おのぼりさん、ウォッカさん、セリオさん、ASNなシリュウさんです。因みに『しりゅーさんHOTなアテナウムどうですか』とシリュウさんを誘ったら、『それは鉄いらない宣言?w』と突っ込みが入りワロタ。

と言う訳でアテナウム・・・結果端折って鉄ドロップ>フィリボークの回復辞典>ゲッツヽ(`д´)ノムキャー。イヤね、久しぶりにドキドキしちゃったよ。BC面だから鉄なんて出る訳無いと思ってた。そして、鉄が出たってフィリボークの回復辞典が入ってるなんてこれっぽっちも思ってなかったから、ポロって出てきた時には超吃驚したよ。ま、出てもどうせクジで負けるさと全然期待せずに振ったんですけど、意外にも良い数字が出て手に入っちゃった。何だか色々な運を使い果たした気がして、どうにも落ち着かない。そして、SS撮り忘れてしもうた('A`)アホス。

さて、アテナウム終わっちゃったけど、時間は未だ22時半位。どする?と相談の結果、るつぼへ行く事になりました。久しぶりすぎて、どこにあるか分からんくて焦った。教えて貰ってEFへ移動しクエを二つ貰って遊んできた。流石にこちらは鉄などドロップせず、普通のインスタンス~って感じで終了。おやすみなさいノ

2009年12月3日木曜日

Elder Ekron如きに負けるとは(;´д`)トホホ・・・って感じ

そんなもたついてたつもりもなかったんだけど、気が付きゃ21時15分過ぎな訳で、ま、それでもそんな遅くないし~と油断してたらかなり集まってました(´∀`*)。即インバイトで、どうやらVPに集結しているらしい。そっかー、昨日掃除したから今夜はミシカルヒットっつー訳ですね。どうしようか迷ったけど、未だ始まる迄間がありそうだったので、ブローカーへ出掛けて昨日購入したイアリングとブレスレットに取っつけるアドーンを購入。後、お弁当もまとめ買いしてVPへお出かけ。

さて、今夜の構成ですがファイター×4(PAL, GRD, MNK, SK)、ヒーラー×8(DFL, INQ, TMP, MST, WDN, INQ, TMP, TMP)、アタッカー×4(BRG, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×6(WLK, CRC, CRC, NEC, WIZ, CNJ)の22名でした。で、内容ですけども、ジゴちゃん、Milyex Vioren、細川さん、原田さん、Kluzen the Protector、Elder Ekronの順番で。基本的にはミシカルヒットするNMを先に周り、後はつまみ食いって感じでした。しかし、最後のElder Ekronは、実を言うと壊滅しちゃってたりします。VPに通っていた頃でもここで壊滅って余り記憶がないだけに、Elder Ekron如きに負けるとは(;´д`)トホホ・・・って感じ。

Elder Ekronを掃除して終わりって流れだったから、激しくイヤンな感じだったけど、もう限界って人が多数居たし、別にこれを倒さないと困る訳でもないので、オボエテオケヨーって雰囲気で撤収。因みにHailする子供達グループの方で何かおかしな事が起きていたらしく、そっち起点での壊滅でした。ま、次に行く時やるかどうか知らんけど、やるならキッチリ落とし前付けましょう。

それと、ブルマさんのミシカルヒットがダメだったらしく、ジゴちゃんのバグ?って事でぺちしてました。残念ながらGMさんはポップしてなかったみたいで、どう決着付いたか分からないけど、フォローがなかったらもう一回VP掃除してジゴちゃんとっちめようって話になってた。折角ミシカルヒットって喜んでたのに、ヒットしないのじゃ可哀想なので良い結果になると良いなぁと思ったよ(*´д`*)。

2009年12月2日水曜日

AAの見直し効果の結果をACTで見てガッカリしたって感じでしょうか(´・ω・`)

今夜はAAの見直しをしようと考えていたので20時半前とかなり早めのログイン。そして暫く帰っていなかった自宅・・・結構前にGHとの関係から南ケイノスへ引っ越したんだけど結局不便で引き払う事にし、元の巣へ。んで、先日一部屋増やすとかアナウンスが出てたんですけど、一番チープなアパートなのにちゃんと二部屋あって広々・・・ま、広くてもこないのでどうでも良いんですけどね(´・ω・`)。んで、鏡を取り出して設置しAAを交換します。前に状態を使えれば良かったんですけど、今回の見直しでは役に立たないので、南ケイノスのメイジタワーの赤へ飛びAAをリセット。色々悩みながらひとまず設定を終えたところで結構な時間となっていました。でも、未だ人が集まってない感じなので、ひとまずMoYへ出掛けてシャード交換で購入出来る活力甦るブレスレット:Bracelet Rejuvenating、邪なるイアリング:Unholy earringを購入して少しばかり装備を変えてみた。この位でそろそろ組むと言う流れなのでGHへ帰還。

さて、今夜はどうするのかな?レイド版カーン?とか思っていたんですけど、案外人が集まって来ます。2グループって感じじゃ無く、結局3グループ集まったのでYIS1へ行く事になりました。構成はファイター×3(GRD, PAL, MNK, SK)、ヒーラー×6(TMP, MST, TMP, INQ, WDn, INQ)、アタッカー×3(SWB, DRG, TRB)、ヌーカー×5(CRC, NEC, WLK, CNJ, WIZ)の18名でYISへ。結果は楽勝で20分程で終了。ドロップは良いのか悪いのか良く分かりませんでした。個人的にはAAの見直し効果の結果をACTで見てガッカリしたって感じでしょうか(´・ω・`)。まぁ、殆どキュアばかりしてたからとは言え、肝心の所の数値が今一つだったのでガッカリ具合が大きかったよorz。

続いてどこへ行く?と相談の結果、VPへ行く事になりました。何でイマサラVP?って感じですけども、最近入隊してくださったメンバーのミシカルですね。今夜は当事者はログインしている物のTSOクエストの為にHOTなFAZへ出掛けていて来られそうにない感じ。でも、掃除しておいて来られるようならやっちゃおうって流れみたい。そんな感じでVPへ出掛けた訳ですが・・・ウーム、やらかいね(*´д`*)。もの凄い適当なんだけど柔らかいからサクサク進むのね。2ndと3rdをアッサリ掃除して24時になったところで解散。明日はVP行くのかなぁ。個人的にはシルバーウィングの落とす指輪が欲しくてずっと来たいなぁと思っていたから、ちっと楽しみです(´∀`*)。

殲滅(BlogPet)

きのうは洗濯物っぽい殲滅したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年12月1日火曜日

肝心のコルシャラスボスが四角い箱で一同ガックリヽ(`д´)ノムキャー

21時にログインしたらラパティさんとメイヤーさん、リネさんはALT(リネさんはヘルプだったみたい)の皮脂カルフラグの為にETR>ToKSの野良募集に乗っかって出掛けてました。他に人も居らず、何をしようかなんも考えてなかったウチは、ひとまずヒーローフェスタが最終日らしいので押し迫った女王の演説でもやってみるっぺと北ケイノスへ。前回やってるので段取りは踏まえてますからクエスト受けてサクサクっと進めます。んで、聴衆に紛れ込んでいる悪い奴をしばく為にポップ待ってたら、先に来ていた方がグループに誘ってくれました。んで、ポップしてしばいたけどヒットしないみたいね。新設で誘ってくださったのにヒットしなくてすみませんとか仰って、何だか申し訳ないやら、優しい人が居るなぁと、ウチもこういう人にならんといかんなぁとか思いつつ、ちゃんとご挨拶出来ぬままお別れと相成りまして・・・その節はありがとうございました(*´д`*)。

んで、直ぐに次のがポップしたのでサックリ仕留めてクエスト終了。丁度この位にセリオさんがログインし、レイドチャンネルでクコさんが『どっかいってもいいよーって方いますかー?』って勧誘してたので参加してみた。どうやらHOTなコルシャへ行くみたい。面子はクコさん、お茶さん、セリオさん、ASNなシリュウさん、おのぼりさんでコルシャへ。

久しぶりのコルシャ。MTはおのぼりさんで、始めてとの事で会話しながら進めます。まぁ、今となっては紙のようなMob達ですからとっても楽勝ですね。で、HOT効果ですけども鉄鉄と続いて、こりゃ行けるなぁ、流石HOTとか言ってたんですけど、肝心のコルシャラスボスが四角い箱で一同ガックリヽ(`д´)ノムキャー。途中はどうでも良いから、やっぱラストはしっかりと鉄を出していただきたいモノですね(´・ω・`)。

その後どうする?って事で、近いしクエもヒットするからとヴェクサーへ。ここも一頃はなかなか先に羽済まなくて苦労したのにねぇ。ホント紙切れです。あぁ、因みにお茶さんがDFLからDRGにチェンジして来たのでDPSが半端無い感じ。あっちゅー間に焼き尽くされるのでヒール殆ど要らないんじゃ?って感じでしたよ。で、ここはHOTじゃないから全然鉄でなかったね。ま、そんなもんさ。と言った感じで、普通にインスタンスを巡ってお終いでございました。明日はどこへ行くのかなぁ。あ、そうそう、AA見直ししないと行けないんだった。忘れないようにしないと。