2009年11月30日月曜日

Xebnok the Wretched戦の内容ですけども、結構頑張ったかも・・・負けちゃったけどさ(*´д`*)

土曜日定例レイドで第二回となるToMC4のXebnok the Wretchedに挑戦してきました。構成はファイター×4(SK, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×9(MST, TMP, INQ, MST, TMP, DFL, WDN, INQ, FRY)、アタッカー×4(BRG, SWB, ASN, TRB)、ヌーカー×6(WLK, NEC, CNJ, CRC, CRC, WLK)の23名でした。

今回は掃除済みではなく新規ゾーンで開始となりましたので、頭から掃除をしていきます。30分で掃除を終えXebnok the Wretched戦の準備に取りかかります。塩を各自が持つのと作戦の確認とかで結構時間が掛かりました。後でログを拾ってみたら25分位掛かっててXebnok the Wretched戦の開始は22時半でした。

さて、Xebnok the Wretched戦の内容ですけども、結構頑張ったかも・・・負けちゃったけどさ(*´д`*)。都合八回戦を戦い、最も削ったので27%でした。状況としてはマナ枯渇によりMT/STがXebnok the Wretchedをキープし辛くなっているところにAEがコンボで来た感じでした。と言う訳で、マナ対策をもっと講じなくてはならないと言う事と、ウェブ上にアップされている他チームの動画と比較してキュア不可デバフの付き具合が全然違うので、何かが間違っている感じに思えます。ま、負けてしまったけど第二回で30%切れているのでチームの雰囲気は凄く良いです。

個人的には色々ダメダメで少し挫けそうです。未だ無意識に体が反応するところまで行ってないので、土下座状態になってるのに気がついてないとか、MT/STのスイッチに上手くついて行けてないとか、他のチームに全然目がついて行かなくてアァァァァァって感じ。ウー、ガンバラネバ(*´д`*)。

2009年11月28日土曜日

今夜のWoEは雑魚もNMも柔らかくてサクサクサクサク進んでキンモチ良いの(*´д`*)

金曜日の夜は大体WoEですが、今夜はどうなるかなぁと思いつつログインしてみた。んで、21時半位なんだけど人が滅茶滅茶少ない。未だ行けそうもないのでひとまず洗濯物を干しにAFK。そして、戻ってみたら意外や人が揃ってきていてWoEに出掛ける事になりました。構成はファイター×3(MNK, SK, GRD)、ヒーラー×3(INQ, MST, TMP)、アタッカー×3(BRG, DRG, SWB)、ヌーカー×3(NEC, WLK, CRC)の12名でした。

さて、今夜のWoEは雑魚もNMも柔らかくてサクサクサクサク進んでキンモチ良いの(*´д`*)。久しぶりに一時間チョイで終わってスッキリンコって感じ。因みに今夜の目的はT3コンプしていないメンバーの装備強化だった訳ですが、サリさんは前回と今回でサックリコンプしたらしいヽ(・∀・)ノオンメデトー。あぁ、因みにウチの目標であるBenach Aglebarは白熱放つリングでハズレ(´・ω・`)。ウーム、チームでT3コンプしてない人も相当少なくなってきているからリリオズの静かなるイアリングはもうホント幻かも知れないゾナ(汗)。

んで、WoEが23時チョイ位で終わって解散となったので、一人ヒーローフェスタのThumoreはどこに?を遊びました。イヤー、他のクエストみたいに簡単に終わるのかと思ったら、飛び散ったかけらとやらを色々なところに取りに行かなくちゃならなくて参りました。特に三番目のアンレストはかけらがどこにあるのか分からなくて悩みました。通常のアンレストみたいに屋敷の鍵を開けて中に入るのかと思い、垣根の迷路をウロウロして鍵を一所懸命探して、結局は骨折り損のくたびれもうけでございました。あぁ、後、五番目のFAZもどこにあるのかと悩んだなぁ。分かってみると簡単だけど、インビジして探し回ってくたびれちゃった。最後はEQ2くえふぇちさんのクエスト「砕けた残りもの」後半の助けを借りました(*´д`*)ありがたやー。気がつけばWoE終わってから一時間経ち、シリュウさんを除いてみんな居なくなってた。お疲れさまでしたノシ

2009年11月27日金曜日

でもさ、誰も欲しいの入ってなかったんだって(´・ω・`)チョットザンネン

レイドのない平日・・・久しぶりかな。ヒーローフェスタの続きでもしようかと思ってたら、HOTの荘園に行くんだそうな。ヒーラー足らないなら行こうか?って思って訊いてみたら足らないそうなので参加。で、ふと気がつくとヒーラーウチだけ・・・足らないってw。ま、そんな訳でHOTな荘園とやらに参加してみた。面子はリネさん、レッツさん、SKなラパティさん、ILLなシャギーさんとウチの五人。HOTと言えば鉄が出やすいそうで、考えてみると荘園てばセリオさんの太鼓の為に随分通ったけど、一度としてお目に掛かった事はなかったなぁと・・・鉄出てもガッカリ鉄ばっかりだったしねぇ(; ̄ゝ ̄)。

で、結果どうだったかと言うと、途中の雑魚NMとラスボスが鉄を出しましたヽ(・∀・)ノ。前者はCNJのM1でレッツさんの持ってない奴だった。これは良いね。後者は始祖のジュエリー・ケースだった。例のいろんなフェイブルドから選べる鉄箱だね。もちろん太鼓も入ってた。でもさ、誰も欲しいの入ってなかったんだって(´・ω・`)チョットザンネン。

荘園が終わった後どうする?って相談。レッツさんは時間少し早いけど抜けるって。代わりにセリオさんとASNなシリュウさん、シャギーさんがGRDにラパティさんがCRCにチェンジして常夜とレイヴンボス直行をやった。気がつけばLPの三インスタンス全部載せって感じでしたけど、シャギーさんのTSOクエが進んで良かったかなぁって感じ。あ、鉄箱の事は訊かないで('A`)。

さて、何の話の流れだったか分からないけど、弱いところの装備が欲しいなぁって話で、ウチは耳と腕、チャームのひとつが弱いんですよね。んで、たまたまそんな話をしてたら良い装備しているヒーラーさんを見かけたのでチェックしてみた。
TSOイーサノートの聖遺物コレクション報酬のイーサノートのタリスマン
WoEのBenach Aglebarが出すリリオズの静かなるイアリング
VPのSilverwingが出す赦しのリング
ToMC4のXebnok the Wretchedが出す不死のブレスレット
ヴェクサーのDmeng Bah'Dashが出す宿命の儀式タリスマン
カーンの塔のサイタの光るジュエル
皇帝のアテナウムのNightfallが出すフィリボークの回復辞典
かなり良さそうな感じなので目標にしてみよう。アテナウムのチャームは以前から狙ってたけどHOTになるそうなので次のGUを期待する事にしましょう。それと、ずっと狙っててダメなのがWoEの耳だねぇ。これは一度も出たところを見た事がないのでどうにかしたいなぁ。ウム、頑張ろう(´∀`*)。

2009年11月26日木曜日

Strange Stalkerは3グループ欠ける状況でも倒せるのだなぁと言うのが分かって良かった(*´д`*)

水曜日の任意参加レイド、何処に行くのかなぁ、土曜日の為にToMC掃除とかかなぁと思ってましたが、21時半の時点で人があんまり居ません。昨日多かった反動かねぇ等と皆が言っておりました。で、人が居ないと言う事もあり、ヒーローフェスタのクエストを教えて貰ってちぃとやってみました。押し迫った女王の演説とケイノスの祝祭の炎をやり、Thumoreはどこに?の途中迄進めたところで22時位。人が揃ってきたので行きましょうとの流れでレイドへ参加。

今夜はYIS1とETRだそうです。構成はファイター×3(SK, MNK, PAL)、ヒーラー×6(WDN, MST, TMP, INQ, DFL, TMP)、アタッカー×4(SWB, ASN, TRB, BRG)、ヌーカー×4(CRC, NEC, WIZ, WLK)の17名でYISへ。MTのシャギーさんが不在な事と、人数的に微妙な感じでしたが、そんなに苦労する事はないだろうと思っておりました・・・が、チト手こずりまして四戦目で安定して倒せました。毒キュアのポット使用率が低いように感じられたので、少しキュアの手数が多かったかなぁと言う雰囲気。ま、Strange Stalkerは3グループ欠ける状況でも倒せるのだなぁと言うのが分かって良かった(*´д`*)。

ここでマヤさんが抜けデミさんとブルマさん、ラパティさんのALT CNJが入りファイター×3(SK, MNK, PAL)、ヒーラー×6(WDN, MST, TMP, INQ, DFL, TMP)、アタッカー×5(TRB, ASN, TRB, DRG, BRG)、ヌーカー×5(NEC, WIZ, WLK, CNJ, CRC)の19名でETRへ。サリさんのミシカルフラグ目的で来ました。掃除の時、Wurmを完全にPINする前に攻撃が入ってしまい、Pawbuster含め全部来ちゃって壊滅したのはウヒャヒャヒャヒャって感じでしたが、それ以外はまぁ凄く弱くて何とも手応えのない感じデス。一世代前だから当然て言えば当然だけど、やっぱりそこはかとない寂しさみたいのがありますねぇ。

そんな感じで本日のレイドは終了。そう言えばT9の事がちょっと話題に出ていたけど、EOFやKOSのレイドゾーン、例えばEHとか行ってないのでAA貰いに行こうとか言ってました。最近加わった人達は行った事無いと言う発言が見えましたので、今から楽しみですヽ(・∀・)ノウヒ。



2009年11月25日水曜日

ハイポサーミアはWoEの吹きすさぶ風の守壁より性能が落ちる感じで超人気薄でございました(*´д`*)

21時半少し前にログイン。少し遅かったからみんな出払っちゃったかなぁと思ってたら、丁度みんなログインし始めたところみたいで、続々とインして来てた。で、何時もの火曜日ならレイド版カーンの塔なので、そのつもりで居たんですけど、案外人が多くMPSへ出掛ける事になりました。そして、徐々に人が増えて終わる時にはほぼフルの状態で・・・平日夜なのに凄いなぁって思ったヨ。

さて、構成ですが(終了時)、ファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×7(MST, INQ, WDN, TMP, FRY, TMP, DFL)、アタッカー×7(SWB, TRB, SWB, TRB, BRG, DRG, ASN)、ヌーカー×5(WLK, NEC, WIZ, CNJ, CRC)の23名でした。で、内容ですけども、ポロポロと雑魚鉄が出てましたねぇ。数えてただけで八個出てました。まぁ、微妙なフェイブルド装備ですけども、出ないより出た方が良いに決まってますので嬉しいですよね。因みに初めて来たという方がメンバーにいましたので開店セールみたいな物だったのかも知れないです。

肝心のNMですけど、三匹目迄かなり楽勝でしたね。DPSかなり出ていたみたい。人数カツカツの時と比べると戦闘時間が短くてとても楽に感じました。そして、三匹終わったところで未だ時間が余っていましたので、四匹目のデータを取ろうと言う流れで四匹目に初挑戦しました。まぁ、作戦も未だ出来ていませんし、データ取りですから結果はアワワワワでしたが、ひとまずのところ目標をクリア出来たらしいので良かったと思います。次回は今回のデータに基づいて作戦が練られるのだろうなぁと思っております。

ハイポサーミアあぁ、そうそう、初めて出た装備があったのでSSを載っけておきましょう。ハイポサーミアと言うヒーラー向けの盾です。ハイポサーミアはWoEの吹きすさぶ風の守壁より性能が落ちる感じで超人気薄でございました(*´д`*)。ところで明日は水曜日。任意レイドの日デスがどうなるかなぁ。何時もならMPSですけど火曜日に行っちゃったから、今度のToMCの為の掃除とかかなぁ。ちょっと楽しみヽ(・∀・)ノ。

■MPS自分用メモ
①C+H
②C
③C

感じ(BlogPet)

けるは、ケルシナは話したかもー。
でも、けるが後回しへ練習しなかったー。
でも、きょうは、対戦したよ♪
でも、感じとか体験しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年11月22日日曜日

Xebnok the Wretchedに勝てなかったけど、初めての挑戦にしては比較的良い感じに思いました(*´д`*)

今回の土曜定例レイドはToMC4のXebnok the Wretchedに挑戦みたい。事前にACTの設定とかしてたから、ログインしたらマクロを組めばOKかなぁとか思ってたんだけど、人が集まるまでYISへ行くとの事で、アワアワしながらYISへ。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×8(WDN, TMP, MST, INQ, MST, TMP, DFL, FRY)、アタッカー×5(BRG, SWB, SWB, TRB, ASN)、ヌーカー×6(WLK, NEC, CNJ, WIZ, WLK, CRC)の23名でした。

さて、ウチラのチームでずっと不足していたローグな方達が体験入隊してくださいました。その点凄く嬉しかった反面、ENCとBRDな方達のお休みが多くXebnok the Wretchedに挑むにはちょっと厳しい状況のようです。ひとまずYISでスライムをとっちめ、人が揃ったところで水曜日に蛇迄掃除したらしいToMCへ。電池不足を補う為、ラパティさんとシエさんがCRC/DRGにキャラチェンジしてXebnok the Wretchedに挑みました。

結果としてはXebnok the Wretchedに勝てなかったけど、初めての挑戦にしては比較的良い感じに思いました(*´д`*)。Xebnok the Wretched戦の胆としては大きく分けてMT/STの切り替えと、Addのキャッチ/殲滅がある訳ですが、前者は比較的安定しており終始良い感じでした。一方、後者は少し難があり、DPSをもっと上げないと厳しい状況のようでした。時間いっぱいまで練習を重ねて、段々と良くなっていく印象でしたが、未だ「掴んだ」って感じではなかったですね。

以上はチームの感想で、個人的な感想は・・・未だ全然ダメな感じ。キュアとヒールはまぁまぁ良かったけど、塩とAEの対応がダメダメでした。次回はそちらに重点を置いてスムーズに対応出来るようになりたいなぁ。後、ヒールはまぁまぁとか書いたけど、結構死なせてしまっているので、そこをもっとどうにかしないと駄目デスネ(´・ω・`)。来週の予定が未だ発表されていないけど、Xebnok the Wretched再挑戦なら掃除とか準備に参加して頑張ろうっとヽ(・∀・)ノ。

2009年11月21日土曜日

ファームが終わるのをちと楽しみにしています(*´д`*)

またしても風邪を引いてしまって寝込んでました。前回は様子を見て~とか言って医者に行かなかったせいで長引いちゃったから、今回は早く治そうと直ぐに医者に行ったんですけど・・・言われたとおりに薬を飲んでいるんですがどうにも変。クラクラするし動悸があるし目眩がするし吐き気がするし、これって風邪じゃないんじゃ?もしや薬の副作用じゃ?とか思って薬止めたら途端に治ってズッコケタ。風邪の症状より辛い副作用ってドウイウコッチャネンとか思ったヨorz。

ま、そんな感じで風邪が完全に治った訳じゃないけど、薬の副作用に比べたら全然楽なのでWoEファームに参加してきました。少し前に合流してくださった新人の皆さんのファームはほぼ終了しましたが、また新たに合流してくださった方が居られまして、今夜はその方のT3装備強化~って事のようです。

んで、内容ですが全体的に進行が遅く、Diggでちょっと苦戦、本で壊滅して集中力切れた感じ。本を後回しにしようって流れで王>ラスボスへ突っ込みましたが、Aidenはボロボロでした。何しろ岩で塞ぎきれない。希に全部塞いでAddが来ない事があったけど、数える程。殆どはダダ漏れ状態で話にならず、結局時間切れで終了と相成りました。ま、初めて来ている人も居るし、半分以上不慣れな人で構成されている訳で、ここ迄出来れば上出来なのかも知れないなって思ったよ。

と言う事で、少々疲れましたが、目的のファームはかなりバッチリだったようなので良かったと思います。コンプには未だ足りない様子ですから、もう一回位でOKかもしれませんね。個人的にはWoEは本のNMが落とす耳が欲しいけど、一度としてみた事が無く、多分お目にかかれないまま終わるだろうと予想していますので、WoEじゃなく別の所へ行く事になっても全然NPな訳で、ファームが終わるのをちと楽しみにしています(*´д`*)。

2009年11月18日水曜日

Strange StalkerとKultak the Cruelをキッチリしばき倒して成功でございましたヽ(・∀・)ノイヤッフー(BlogPet)

ケルシナの「Strange StalkerとKultak the Cruelをキッチリしばき倒して成功でございましたヽ(・∀・)ノイヤッフー」のまねしてかいてみるね

土曜定例は目標のチームに集中したりと軌道修正しないうちにTACがありますね。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年11月15日日曜日

Strange StalkerとKultak the Cruelをキッチリしばき倒して成功でございましたヽ(・∀・)ノイヤッフー

土曜定例レイドは、初挑戦のイキーシャの内部要塞=所謂YISと言うレイドゾーンへ遊びに行きました。構成はファイター×4(PAL, GRD, SK, MNK)、ヒーラー×9(MST, TMP, FRY, DFL, TMP, INQ, MST, INQ, WDN)、アタッカー×4(DRG, TRB, TRB, ASN)、ヌーカー×7(WLK, CRC, CNJ, CRC, ILL, WLK, WIZ)の24名でした。

初挑戦と言う訳で、フォーラムに作戦が載せられていて、各自事前に理解しておくという流れではありますが、やはり現地で色々と打ち合わせする必要がありますし、一回戦ってみてダメだと軌道修正したりと言った感じで、通い慣れたところと違って一戦一戦の間が長くなりますね。でも、何と言うか、この攻略しているって感じがとても楽しくワクワクしますね。ま、ウチは運営側じゃないから色々会話されるのを良く聞いて作戦を理解し、どう行動するかって事に集中しているので無口ですけども、みんながワイワイ言いながらアーでもないコーでもないと盛り上がっているのは大変心地良い。

まぁ、そんな訳で初挑戦のYISですが、結果は目標のStrange StalkerとKultak the Cruelをキッチリしばき倒して成功でございましたヽ(・∀・)ノイヤッフー。個人的感想としてはキュアが大変で、特にKultak the Cruelはカースキュアのチェインが厭でしたねぇ。ヒーラーが大勢いるので余裕のはずなんですけど、結構パニックしている様子で、反応しない人を飛ばして順番が変わったりして大変でした。おまけに自分の順番でレイドウィンドウをガンミしてヒールが疎かになるしでイマイチ良くなかったなぁって思う。ACTでカルタク・オーダーがキャストされたら音鳴らすようにしているので、そこまでガンミしなくても良いんだけど、気になっちゃって駄目だった。ま、次回以降はきちんと人が揃っていれば結構楽に倒せるだろうから、だんだん慣れていくだろうなぁ。

因みに終了時間だったけど、三匹目に突撃して死のう見たいな流れで、一人も欠けることなく突撃してみた。いやー、強さの次元が違うね。何も出来ないうちに死んじゃう感じ。順番的にはToMC4とかが先なんだろうなぁって感じた。まぁ、それにしても新しい事の挑戦というのは楽しいね。例え世にTACが流れていて、それを利用するにしてもね。結局は自分たちのチームにあわせて作戦を変える訳だし。そして、みんなが作戦を理解して勝つ・・・これが楽しいんだよねぇ(*´д`*)。

2009年11月12日木曜日

強いらしいから対戦が楽しみですねヽ(・∀・)ノ

水曜日の任意参加レイドでミラガルへ出掛けました。今夜は人が余り揃わず少人数。構成はファイター×4(SK, MNK, PAL, GRD)、ヒーラー×6(MST, TMP, INQ, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×2(TRB, ASN)、ヌーカー×4(WLK, WIZ, NEC, CRC)の16名でした。

開始21時40分と比較的早め。16名でほぼ3チームだから掃除しつつ合流を待とうって流れでした・・・が、結局はそれ以降誰もログインせず16名で頑張る事になっちゃった(*´д`*)。さて、NMですが・・・やはり大変です。人数居ないので殲滅に時間が掛かる掛かる。いやまぁ、旬の頃のVPのDとかNとかのレベルじゃないですので、さほどではありませんが、それでも長いので疲れます。電池のあるチームは良いのですが、無いチームはマナかつかつでかなり辛かったみたい。そして、特に辛いのが二番目のNMね。マンモスは柔らかいからそんなに苦痛じゃないけど、人の方は硬いから疲れる疲れる。二度程失敗して三回目でOK。でもまぁ、この人数で倒せるんだから逆に凄いなぁとか思っちゃう。ついでに三番目のNMもいただいて23時半前に終了。

今回は前回の続きで四番目からやる?みたいな話が出てたけど、リセットして最初からになりましたが、四番目やるなら継続の方が良い感じだね。もっともヒーラー八人必要だとか、フルじゃないと持たないとか話が出ていたので、戦力整った日じゃないと駄目そうだね。強いらしいから対戦が楽しみですねヽ(・∀・)ノ。

2009年11月11日水曜日

古いグラボを取り外して付け替えてみたら動いた・・・グラボ死んだのかぁと凹む(´・ω・`)

11月頭の連休で、不調だったPCのOSを入れ替えてRAID構成にして早くなったぁと喜んでいたのに、月曜日の夜、EQ2にログインしてちょっとチャットしたらブルースクリーンでハング(´・ω・`)。リブート掛けたらBIOS画面で文字グジャグジャ、何やらカラフルな縦線が一杯、そのままWindowsXPのブートに突入しユーザー選択画面に移る前に画面が真っ暗になってにっちもさっちもいかず。セーフモードで立ち上げるとどうにか表示出来るけど、BIOS画面の文字化けやカラフルな縦線は相変わらず。ウェブでブルースクリーンに出ているnv4_dispとか0x000000EAで調べてみたらドライバの入れ替えかグラボの取り替えが必要らしい。何度かNVIDIAサイトから新旧取り混ぜてドライバをダウンロードして入れ替えて見るも症状替わらず。BIOSをいじくってOCを止めてみたけどダメ。CMOSクリアしてみたけどやっぱりダメ。最後の手段でEQ2始める前に組んだPCから古いグラボを取り外して付け替えてみたら動いた・・・グラボ死んだのかぁと凹む(´・ω・`)。

で、壊れたのがNVIDIAの8800 GTSで入れ替えたのがNVIDIAの6600 GT・・・かなり性能ダウンのはずなので、EQ2遊べるのかなぁと23時チョイ前に試しにログインしてみた。そしたら、ToT行くから来てーとのお誘いで急遽ミシカルフラグレイドに参加。構成はファイター×3(PAL,GRD,SK)、ヒーラー×5(INQ, TMP, DFL, TMP, INQ)、アタッカー×4(TRB, ASN, DRG, TRB)、ヌーカー×6(WLK, CRC, CRC, CNJ, WLK, WIZ)の18名でした。

さて、久しぶりのToTですけども雑魚掃除も含めて20分弱で終了。何か激しく弱い感じ。幾らTSO装備やAAで強化されたとは言え、ここ迄弱いはずはないと思うんですけど・・・弱体されたのかな?まぁ、ファームにもならないゾーンですからサッサと終わらせられるにはやぶさかではありませんが、ここをやっと勝てた時と比べると余りの違いに何とも切ない気分になっちゃうね(*´д`*)。んで、今後も暇を見てミシカルフラグレイドが開催されるらしいので、久しぶりのゾーンを楽しんでみようかなって思います。あぁ、そうそう、グラボですけど、以外にもサクサク動いてあれー?って感じ。表示モードもHighのままなのに全くカクることなく動いちゃった・・・何だか複雑な気分( ̄(エ) ̄)ゞ。

攻撃続行>和睦決裂>NMバーサク状態でチーム壊滅(´・ω・`)(BlogPet)

ケルシナの「攻撃続行>和睦決裂>NMバーサク状態でチーム壊滅(´・ω・`)」のまねしてかいてみるね

今回の合図が出た。
HPを25%でチームちょいでちょっと失敗がありましたみたい!!
そのせいかと、終了するまで至らずAddを25%迄削ってあとちょっとで終わるという状況が恐らく原因だけど仕方ないね♪
そのせいか、参加メンバーの土曜日定例は問題なく停戦出来勝利(*´д`*)フーヤレヤレ♪
次回は、攻撃中止し座るように指示がヒーラー×5(WLK,FRY,GRD,NEC,MNK,CRC)の19名でしたみたい!!
HPを25%迄削って再挑戦。
今回はどうもしっくりいかず着弾壊滅(´・`)。二匹目始める前に指示がMPSに25%で相談の四匹目始める前に25%迄削って攻撃続行>ToMC行く流れへ行く流れへ行くかでチーム壊滅でなく停戦出来勝利(*´д`*)フーヤレヤレ!!
三匹目の19名でしたみたい。
次回は、リアル事情で終わるという事に指示が多く、内容ですがヒーラーというレベルで相談の19名でしたみたい♪
四匹目のNMでちょっとで不参加の付くメンバーの結果的になりましたみたい!!
今回のメンバーの合図がMPS二匹目にAddを25%でダメダメ。
さて、ToMC蛇ですけども、リアル事情で戦闘中止の合図が多く、当初PoAO>ToMCの付くメンバーが恐らく原因だと思うけど、開始早々2(TRB,WDNアタッカー×8(SK,WDNアタッカー×5(TRB,PALヒーラーという事にAddを殲滅するまで至らず着弾という状況がありました。
今回は問題なく、当初PoAO>NMを殲滅するか、の四匹目の合図が恐らく原因だけど仕方ないね!
構成はファイター×8(WLK,TMP,PALヒーラーばかりで、今夜はサックリというと倒してあとちょっと失敗が多く、ToMCの合図が出て23時15分位!!
ま、粘って23時15分位。
構成は問題なく停戦出来勝利(*´д`*)フーヤレヤレ。
どうしてかと思うけど仕方ないね。
そのせいか、今夜はどうもしっくりいかずAddを殲滅するまで至らずAdd着弾という状況がありましたみたい!
次回はどうもしっくりいかず着弾壊滅で相談の結果、リアル事情で不参加の付くメンバーの予定が出たね。
構成はどうもしっくりいかず着弾壊滅(´・`)。二匹目始める前に指示が多く、リアル事情で、の土曜日定例はどうもしっくりいかず着弾というレベルで不参加のNMを殲滅するまで至らずAdd着弾というレベルで相談の予定が多く、今夜はサックリと、リアル事情で出掛ける事になったね。
HPを殲滅するまで至らずAddを25%で出掛ける事になった。
今回の付くメンバーの付くメンバーがMPS二戦目の四匹目の付くメンバーが出たね。
しかも、開始早々2,GRD,ASNヌーカー×2(TRB,PALヒーラーという状況が出たみたい。
今回の19名でした後も、当初PoAO>ToMCへ。
ま、終了するか、結果、結果、三匹目始める前に指示がMPSにAdd着弾壊滅(´・`)。二戦目始める前にAdd着弾というレベルで終わるという状況が多く、攻撃続行>和睦決裂>ToMC行くか、のでチーム壊滅でチーム壊滅(´・ω・`)。二匹目始める前に25%でなく、結果、攻撃続行>ToMC蛇です!!
三匹目になりましたね♪
今回の付くメンバーがMPSになりました後も、今夜は、今夜はどうもしっくりいかずAddを倒して攻撃中止し座るようにAddを殲滅するかと倒して攻撃続行>和睦決裂>ToMC蛇ですが恐らく原因だと思うけど仕方ないね。
HPを25%迄削って23時15分位。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年11月9日月曜日

攻撃続行>和睦決裂>NMバーサク状態でチーム壊滅(´・ω・`)

今回の土曜日定例レイドは、リアル事情で不参加のメンバーが多く、三チームちょいで出掛ける事になりました。そのせいか、当初PoAO>ToMCの予定がMPSになったみたい。構成はファイター×4(SK, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×8(INQ, MST, DFL, TMP, FRY, MST, INQ, WDN)、アタッカー×2(TRB, ASN)、ヌーカー×5(WLK, CNJ, CRC, NEC, CRC)の19名でした。

さて、内容ですがMPS二匹目のNMでちょっと失敗がありましたね。HPを25%迄削って攻撃中止の合図が出た後も、攻撃続行>和睦決裂>NMバーサク状態でチーム壊滅(´・ω・`)。二戦目始める前に25%で戦闘中止し座るように指示が出て再挑戦。今回は問題なく停戦出来勝利(*´д`*)フーヤレヤレ。三匹目のNMを倒して23時15分位。四匹目に行くか、終了するか、ToMC行くかで相談の結果、ToMCへ行く流れへ。

で、ToMC蛇ですけども、今夜はどうもしっくりいかずAdd着弾壊滅でダメダメ。しかも、粘ってあとちょっとで終わるというレベルでなく、開始早々2,3巡目のカースでこれです。どうしてかというと、参加メンバーの四割がヒーラーという状況が恐らく原因だと思うけど、カースの付くメンバーがヒーラーばかりで、結果的にAddを殲滅するまで至らず着弾という事になったみたい。ま、残念だけど仕方ないね。次回はサックリと倒したいなぁ(*´д`*)。

2009年11月7日土曜日

本もやれたしラスボスも雑魚漏れなくサックリと終了で気持ちが良かったぁ(*´д`*)

先週に引き続き金曜WoEファームに出掛けてきました。今夜の目標ははグラタンさんとズゴックさんのT3装備頭と肩デス。構成はファイター×3(GRD, PAL, SK)、ヒーラー×(DFL, TMP, TMP, INQ)、アタッカー×2(DRG, ASN)、ヌーカー×3(CRC, WLK, NEC)の12名でした。

さて、結果デスが前回と比較するとDPSが出てまして随分殲滅が楽でしたね。クコさんが調子悪かったみたいでDiggで少し時間が掛かったけど、それ以外は凄くスムーズでした。本もやれたしラスボスも雑魚漏れなくサックリと終了で気持ちが良かったぁ(*´д`*)。

新人さんのT3ファーム目的で開催してきたWoEだけど、そろそろコンプする人も出てきたし、毎週開催はやめて適宜開催の方向へ方針転換を提案してみよう。うん、そうしよう。

2009年11月5日木曜日

イヤー、光の城塞のガントレット・・・ゴチですヽ(・∀・)ノ

最近ウチのPC、凄く重くて、作ってもらった時はRAID構成だったんだけど、OS入れ替え時に新規に購入した1T HDDを非RAID構成で構築しまして、RAIDディスクが使えない状態だったんですよね。最初はそんなに感じなかったけど、やはり非RAIDとRAID構成ではディスクのI/Oが段違いで、もうこれはどうにかするしかないと、連休に使っていなかったRAIDを復活させ、そちらにOSを新規インストールして環境を移行しました。どうにか21時位にEQ2が遊べる程度にはなったので、ログインしてみたんですけど、起動時にいきなり致命的エラーのダイアログが表示されちゃいます・・・何故かOKボタンを押さなければそのまま遊べたけど('A`)。

ログインしたらチームはミラガルに行くそうで参加しようかと思ったんですけども、タイマーロック解除ダイアログを表示するも、中味がまるで表示されず、この前のミラガルを解除出来ません。仕方なく、チームから外れて、前にインストールした別のEQ2でやってみようと、そちらを起動してみましたら、ダウンロードで三十分と表示されます。まぁ、それ位なら待てるかなぁとダウンロードが終わるのを待ってたんですけど、どういう訳か全然ダウンロードが終わりません。

光の城塞のガントレット気がつけば23時半過ぎ。これじゃ遊べないなぁと思いつつも、ダウンロードが終了したので確認だけでもしておこうと起動させたのですが、こちらは最初のよりももっと状況が酷くアプリケーションが全く立ち上がりません。あちゃーと思いながら、最初のEQ2アプリを起動してログインしてみたら、状況は余り変わらないけどひとまず遊べそうな感じ。それだけ確認して、みんなに謝って終わろうと思ったんですけど、どうやらチームはヒーラーが不足して苦戦して居るみたい。それじゃとチームに合流し、2匹目のNMをサックリ仕留め、ついでに三匹目も美味しくいただいて勝利(*´д`*)。で、ドロップがTMPの手の型紙・・・余り何も考えずサイコロ振ったら、随分良い目が出ていただく事に。イヤー、光の城塞のガントレット・・・ゴチですヽ(・∀・)ノ

2009年11月4日水曜日

シリュウさん『ここのふぇいぶるも一生GETできないんだろうなあ』とか言ってたのに・・・何か起きるかもしれん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(BlogPet)

ケルシナの「シリュウさん『ここのふぇいぶるも一生GETできないんだろうなあ』とか言ってたのに・・・何か起きるかもしれん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」のまねしてかいてみるね

火曜日にかかれるやら('A`)。まだまだがんばらなのに・見事鉄箱!
余って良かったかもしれんだけど、随分クエストをいただいてみる!
入ってみたよ~(´∀`*)。しかし、アークさんとさん、以前はアイテムを受けにギルドバンクをいただいている感じたかもしれんだろう~っちゅう流れでもなく無事最後まで終了。
でテスト作業がログインするつもりでテスト作業が出るの戦い辞典!
未だこれから来る人で、フリッツさん、以前はクエストをいただいて凹む(´・見事鉄箱。
ま、アークさん『ここのアイテムを受けに出掛けたのに・ω・・ω・何時にログアウトするつもりで入ってみる。
未だこれから来る人枠がログインしカルビーさんがあっている人でどっか行こうと思いつつ、今はのチャームなんて身内でどっか行こう~っちゅう流れで参加。
入っている人枠があってみる。
アテナウムへ出掛ける事にギルドバンクをいただいてた。
ま、コレクションとか言っている人も居るしカルビーさん『ここの初めて見たのはのドロップがあった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年11月1日日曜日

スイッチマスター倒しちゃったー、しかも一発で(`・ω・´)

今夜の土曜定例レイドはPoAOスイッチマスター修行と言う訳で、PoAOに絞って頑張ろうと言う企画デス。これまで、ToMC行ってからPoAOへ行き、スイッチマスターを2,3回練習してお終いと言うパターンを繰り返しており、ずっとスイッチマスターを倒せて無くて、みんなモヤモヤした気持ちみたい。多くの新規入隊者を迎え戦力的に整ってきていますので、そろそろやっつけちゃいたいなぁと思ってます。で、構成ですがファイター×4(PAL, MNK, GRD, SK)、ヒーラー×9(INQ, MST, MST, INQ, DFL, WDN, TMP, FRY, TMP)、アタッカー×1(TRB)、ヌーカー×8(WLK, CRC, ILL, WLK, CRC, CNJ, NEC, WIZ)の22名でした。

さて、PoAOの結果ですけど・・・スイッチマスター倒しちゃったー、しかも一発で(`・ω・´)。イヤー、驚いたね。正直今日はどれ位練習出来るかなぁ、目処が立てば良いなぁ位に思ってたんですけども、あっさり倒しちゃいましたよ。まぁ、アッサリと言葉で書くと何の苦労もしていないように思われちゃうかも知れないけど、実際はチーム一人一人のGJがこの結果に結びついたんだなって思います。実際、結構な戦闘時間が掛かってますから、楽勝ではないですよね。個人的には壊滅AEが来るインフラビジョンだっけ?画面が黄色くなる奴が連続して何度も来た時は、もぅ、ほんとどうしようかって思った。後、NMのHPが2,3%になった時に黄色になって、解除ゾーンに飛び込んだは良いけど、死んじゃったので、ウチの失敗で壊滅したと思い込んで滅茶滅茶凹んだ。でも、実際はウチだけが死んだだけだったので、凄くホッとしたよ(*´д`*)。

PoAOはスイッチマスターが意外にも早く倒せちゃったので、そのまま次のNMもいただいてから、水曜日の続きミラガルで三匹目のNMもいただいて終了。大満足の一日でした(´∀`*)。