2009年9月28日月曜日

面子(BlogPet)

きのうは設定するはずだったの。
だけど、けるが面子は集合しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年9月27日日曜日

ふぅ、早く体調を治して新しいGUを堪能したいものですね(´∀`*)

一週間ぶりの更新&EQ2へのログインでした。皆さん、シルバーウィークは有意義に過ごされたのでしょうね。私は風邪を拗らせてしまってシルバーウィークは全部寝てました。夜7時に寝て朝7時に起きて、朝ご飯食べたら昼寝して、お昼食べたら昼寝して・・・って感じで、ほぼ2/3寝てましたorz。寝てばかりいると腰が痛くなって辛いですね。

と言う訳で、EQ2の世界では新しいGUがあたって盛り上がっていた・・・ゾーンオンラインとか何とか(´・ω・`)・・・らしいですが、一週間ぶりにログインして何だか様子が変。装備が消えてるし、変なアイテムが届いているし、種族の知恵がどうたらこうたらとか・・・全然ワカランチン。ギルドで訊いたら、アドバイスはスペルズ3読めって事。これからレイドだし読んでいる暇は無さそうなので、ひとまず家宝とやらになってしまった装備を装備しなおし、種族の知恵も必要最低限だけセットして集合場所へ。

さて、今回もRLはラパティさん、募集はリネさんがやってくれたみたい。どうも似たような募集や魅力的な募集があるらしく、応募が少なかったみたい。DRGさんとWIZさんに外部から参加いただいてToMCへ行ってきました。構成はファイター×4(PAL, GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×6(WDN, DFL, TMP, FRY, INQ, MST)、アタッカー×4(DRG, TRB, ASN, TRB)、ヌーカー×6(CRC, CRC, WLK, WIZ, CNJ, WIZ)の20名でした。

で、今夜のトピックですが、レイドについてはあんまりこれと言ったトピックがないなぁ。内容としては比較的スンナリと進んで、蛇も一回失敗しただけで二戦目で倒せたしなぁ。時々毒キュアが遅い人が居て、凄くキュアしたいんだけど届かない場所にいて猛烈にモヤモヤしたりとかはあったな。そう言えば、初めてシャドウブーツのパターンが出て人気を博してました。マホさんが要らないフェイブルを分解してマナにした時、運使っちゃったからどうせ出ないとかぼやいてたんですけど、しっかり出てワロタ。でも、やっぱり運を使ったせいかサイコロは良い目を出してなかったので、ちょっと気の毒になっちゃった。次はゲット出来ると良いね。ただ、このパターン対象者、ウチラのチームに多いから厳しそうだわ(´・ω・`)。

とまぁ、スンナリ倒せちゃったので時間が早かったデス。22時半に終了となりひとまず解散。外部参加の方達とお別れした後、皆でどうするか相談、どうやらWoEへ行く事となった様子。ウチは体調がまだまだ戻っていないので、ここまで。

そう言えば、今回のGUでキュアが分かるようになったみたいですね。終わった後、ACTにて調べてみたらキュアの様子が良く分かりました。そして、INQさんが凄いと言う事を改めて認識。イハさん凄いなぁと思ったヨ。後、死んだ後の復活でバフを掛けていくんですが、何かスペルキャストが早い感じ。前はじれったい位時間掛かった気がするんですけど、サクサクキャストしてサックリ終了って感じでした。これも手直しされたのだとすると、良い感じだなぁって思いました。ふぅ、早く体調を治して新しいGUを堪能したいものですね(´∀`*)。

2009年9月21日月曜日

今夜もやはりBCクオリティ・・・鉄?んなもんデルワケナイジャンヽ(`д´)ノムキャー(BlogPet)

ケルシナの「今夜もやはりBCクオリティ・・・鉄?んなもんデルワケナイジャンヽ(`д´)ノムキャー」のまねしてかいてみるね

何時もと言うと先を期待して見ようなぁってギルドで殴ろうヽ(゜;)ナンデストー。
まぁ、ヒールしたら、どっちか。
いっそウチもいかずwま、木曜日だね。
後、ウチ!
確かになるんだけ覚えてる間に載せて通いましょうなぁ。
シリュウさんが言ってる間に載せてみた。
14VS17だったんですけど、撮ってフォーラムに集中しひとまず生産とお茶さんにそうはEleさんとの。
シリュウさんが出たかな!
まぁ、二人も言ってるしひとまず生産ともですけど('A`)。SS撮ってお願いしw♪
面子は言ってるんな人少ない~。人は言ってるんだしてフォーラムに34巻が月末決算だしねーみたいだね。
』とか思ったが出版されるはず。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年9月20日日曜日

MTグループのカース率が異様に高く、お茶さんが殆どAdd側にいたなんて事も(´・ω・`)

土曜定例でToMCへ行ってきました。ラパティさんがRLをやってくれて、ザッバさんが募集を掛けてくれました。おのぼりさんのギルドから、初参加のTMPさんも来てくれましたが、人数少ないので四名外部から来ていただいてのToMC蛇迄となりました。

構成はファイター×4(SK, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×6(FRY, MST, WDN, DFL, TMP, TMP)、アタッカー×3(TRB, TRB, ASN)、ヌーカー×7(WLK, WIZ, WIZ, NEC, CRC, CRC, CNJ)の20名でした。

内容は蛇に結構苦労した感じかなぁ。後2%とかでAdd着弾壊滅とかもやらかしたし、かなり不安定でした。トピックとしてはMTグループのカース率が異様に高く、お茶さんが殆どAdd側にいたなんて事も(´・ω・`)。そんな訳で、比較的早く蛇戦になったものの、なかなか終わらず23時半まで掛かってしまいました。ですので続けてPoAOへ行く~とかいった事もなく、そのまま終了でした。因みにドロップはリネさんが狙っていたナジェナの暗黒肉ストラップと言うベルトが出て、メッサ喜んでました。おめでとうヽ(・∀・)ノ

2009年9月18日金曜日

今夜もやはりBCクオリティ・・・鉄?んなもんデルワケナイジャンヽ(`д´)ノムキャー

何時もと同じ位にログイン・・・人少ない~。人が居ないねぇってギルドでチャットしたら、スナさんが月末決算だしねーみたいに言ってた。確かに上期の〆になるから多忙な人は増えるだろうなぁって思う。後、木曜日だからぁみたいな事も言ってたけど、木曜日って人少ないんだね。余り意識してなかったよ。でー、人も居ない事だしひとまず生産と言う訳で、GHにてチマチマとスペル書いてみた。でも、どっちかと言うと、生産よりもベルセルクに集中してたかなぁ。確か来週の金曜日9月25日に34巻が出版されるはず。ちょいと楽しみ~。

暫くそうしていたらセリオさんとシリュウさんがログインして来て、どっか行こう~って訳で合流。面子はシリュウさん、セリオさん、スナさん、ウチ。レイドチャンネルで募集してクコさんとお茶さんが合流し、アテナウムへお出かけ。そうそう、セリオさんから『今日もeleさんの髪型やばいな』とか言うの。「どういう意味さ、それw」って訊いたら『オイラ ハーフエルフ以外sogaモデルだから』って言うの・・・どんなんだか気になるんですけど('A`)。SS撮ってフォーラムに載せてってお願いしたけど、撮ってくれたかなぁ。一度見てみたい、どんなんだか。

後、今日の面子はPAL, TRB, MST, TMP, CRC, DFLの3ヒーラーチームでして、ヒールしないで殴ろうかとか思ったら、スナさんから『HealはEleさんにお任せー 攻撃のみーw』と先を越され、「なぬう マジスカw」と言ってる間に、お茶さんから『わたしも攻撃そうびっぽいものにしました!』と更に追い打ちΣ(゜ロ゜;)ナンデストー。いっそウチも攻撃側に回って見ようかとも思ったけど、流石にそうもいかずw ま、そうは言っても、二人ともウォード入れてるし、キュアもしてくれてたからOKw。

さて、そんな感じのアテナウムでしたが、今夜もやはりBCクオリティ・・・鉄?んなもんデルワケナイジャンヽ(`д´)ノムキャー。みんなラスボスのチャームが欲しいみたいだね。シリュウさんが言ってたけど、前にザッバさんと一緒に来た時、鉄が出たんだって。『Zabbaさんとの激しい死闘のうえ負けた。14VS17だったかな。』・・・こんだけ覚えてるんだから相当悔しかったのでしょうw。微妙な数値での負けと言うのもアレですしw。まぁ、その内出る事を期待して通いましょうヽ(・∀・)ノ。


2009年9月17日木曜日

余り意識した事無かったけど、ウチラのGHって綺麗だったのね(*´д`*)

水曜日任意参加レイドの日デス。人が集まるまでGHで生産してました。そう言えば、ずっと前から話が出たまま延期になっていたんですけど、昨夜、リネさんがBCに移籍して来てくれました。リネさんのギルドは他にケダさんが居るんですけど、最近ケダさんはリアル多忙で全くログイン出来ず、それもあってリネさんの移籍が延び延びになっていたんですけど、まぁ、移籍しておいてケダさんが来たら話そうって流れになったみたいですね。で、リネさんはFP民でBCはケイノス側になりますので、潜入してきたんですがエピックガードに捕まることなくスンナリやって来られたみたい。GHコールゲットしたから以降は比較的自由に往来出来るでしょう。それと、やたらとGHの装飾が綺麗だと言ってましたね。ウチラのGHは主にセリオさんがデザインしているので、彼のセンスがいいと言う事なのかなぁとか思いますが、そう言えば、リネさんが言ってたんだけど『いま、嫁がPC部屋にきて画面みていった一言「アンタにゃあわないね、この綺麗さ」だってお!!!』だってw。余り意識した事無かったけど、ウチラのGHって綺麗だったのね(*´д`*)。

さて、22時と結構遅くなったけど、レイドはカーンの塔へ行く事になりました。構成はファイター×3(GRD, MNK, SK)、ヒーラー×4(TMP, DFL, INQ, MST)、アタッカー×3(DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×2(CRC, ILL)の12名でした。で、今夜の状況ですけども、多分余り慣れてないからだと思うのですが、シャギーさんが慎重に行動している感じで、慣れているWoEとかと比べるとゆっくりした進み具合に感じました。NMに関しては、一匹目は皆もう慣れてしまったようでデバフの移動でも全くトラブル無く、サックリと一発で仕留めました。問題の二匹目も前回は皆登るのに苦労していましたが、比較的直ぐにスタンバイ出来た様子です。ウチも何故か一回でササッと登れてしまって、フフフフフーンって感じでしたw。ただし、戦闘は一発では行かず、KBされて反対側の柱に飛ばされちゃいました('A`)。ウチとお茶さんがアワワワワになってしまったので負け。で、二戦目にサックリと仕留めて勝利。ドロップは一匹目がサモナーな首・・・サモナーイネーorz・・・二匹目がカーンのヒーラーの指輪でした。

と言う訳で、二匹目終わったので終わったーとGHへコールしたら・・・みんな三匹目へ逝く事になったらしいorz。まぁ、もう帰って来てしまったし、今から戻るのもアレなので、そのまま挨拶をしてログアウツ。

��ーン、WoEにキッチリ通った事もあり、殆どの人がT3は持っているので型紙はALTで参加した人に行く感じですけど、指輪とかはまだまだ行き渡ってないので、又折を見てカーンに行きましょうヽ(・∀・)ノ。


2009年9月16日水曜日

HOTってBCの呪いより強いんだぁとかみんなで感心しちゃったよ(*´д`*)

何時もと同じ位にログインしたんですが、人が居ない感じだったので最初は生産から。二十分程生産して、ラパティさん希望のうつろHOTへ行くとの事で参加。面子はラパティさん(CRC)、シリュウさん、スナさん、レッツさん、ウチの五人。同時期にクコさんのヘルプ要望がレイドチャンネルにあって、どちらも人が揃わない感じでございました。

ツー訳でそのまま五人でうつろへ。一人少ないのが大きいのか、何だかモッサリした感じ。雑魚掃除にちょっと時間掛かる感じで、モヤモヤ気分。ヒーラー二人なのに思わぬところで全滅とかしちゃうし・・・ウチ、弛んでると思う('A`)。ま、そんな感じで小一時間かかって終了。ラスボスはキッチリ鉄箱落として驚き。HOTってBCの呪いより強いんだぁとかみんなで感心しちゃったよ(*´д`*)。

うつろ終わって、シリュウさんがゾーン落ちしている間に、どうする?って感じだったんですが、レッツさん落ちると言ってるし、ウチも睡魔がやって来たみたいだったので、23時前だったけどそのままログアウツ。しかし、EQ2やってる時は眠いんだけど、終わると途端に目が冴えるのは仕様でしょうか?;結局、仕事のメールを見て返信したり、2chまとめサイトみたいなのをチラ見してから就寝でございました。何だかなぁ(*´д`*)。


2009年9月15日火曜日

んで、結果デスが・・・今回もBCクオリティでございました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

YouTubeで落とした動画をDVDに焼く方法を調べてたら少し遅くなってしまった。最初、Free Videos To DVD V3.1ってソフトを使ってDVDに焼いて、テレビに繋がっているDVDプレイヤーで再生してみたんだけど何故かPAL方式だから再生出来ないって出る。ソフトではPALではなくNTSCに設定してたから、もしかしてバグで逆になってるかとPAL選択してみたけど変わりなし。結局ソフトがマズイのだろうとの結論に達し、AVS Video Converterと言うソフトを使ったらサックリと出来ちゃった(´・ω・`)。

さてEQ2ですけども、ログインしてみたら未だ何処にもいっていない様子。ひとまずリサーチから手紙が届いたので受け取りに。アンイールディング・ベネディクションが漸くマスターになりました。LV50台のスペルだったのでアップグレードする機会が全然無かったんですよね。売り物出ても500PPとか手の出ない値段だったし。んで、次のリサーチをセットしてGHへ帰還。シリュウさんから『さてどっかいく?』とお誘いがあり参加。面子はシリュウさん、レッツさん、セリオさん、リネさん、ラパティさん(CRC)でアテナウム>カーンの塔ツアーと相成りました。

んで、結果デスが・・・今回もBCクオリティでございました。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん。ドロップはしょっぱかったけど、ヒーラー一人グループだったので戦闘が早かったですね。アテナウムのラスボスとか大丈夫だろうかと思ったけど、何も問題なかった。かなり弱く調整されたのかなぁ。まぁ、アテナウムにしても、カーンの塔にしてもキュアキュアオンラインですので面倒ですわ。シリュウさんが『1人でCUREたいへんそう・・・』って言ってくれたけど、実際それ程でもないのです。大変じゃないけど鬱陶しいだけですかねぇ。ヒーラーの性と申しましょうか、変なデバフが付いていると綺麗にしたくなるのですけど、余りにしつこく付いてくるのでイライラする訳です。気分は部屋を掃除している側から、アホタレが部屋を汚していくって感じでしょうか('A`)。

まぁ、何事もなく、そして鉄箱もなくツアー終了。23時半にちと早いけど終了と言う事でログアウツ。さて、次のGUは#53でしょうかね。来週導入とか話が出ていますが、どうなりますやら。焼け石に水なのか、それとも慈雨となるのか。ちょっと醒めた目で見ているウチですが、少しだけ期待して見たいと思います(*´д`*)。

2009年9月14日月曜日

【映画】APPLESEED

ネルの希望で、死蔵していたAPPLESEEDを見てみました。それでは感想ナゾ。


えー、一言感想は・・・「APPLESEEDってこんな話だったっけ?何かメッチャ分かり易いんすけど?;」って感じ。この映画は、士郎正宗さんのアップルシードを原作としているようですが、こんな話はなかったと・・・記憶が曖昧で分かりませんorz。少なくとも、彼のお話でこんな単純なストーリーになるはずがありませんから、きっと違うのでしょうね。見終わった後にチト調べてみたけど、ノータッチとか書かれてた・・・ウーン?
で、内容としては上記の通り非常に分かり易く、映像も3Dライブアニメ(3DCGをセルアニメのような画風に変換するトゥーンシェーダーと、登場人物のリアルな動きを可能とするモーションキャプチャ技術を融合させた手法を示す造語である・・・アップルシードWikiより引用)とやらで、口の動きとか非常にリアルでございました。ただ、リアルだけどちょっと違和感がありまして、最初は少し戸惑ったけど、中盤以降は全く気にならなくなったなぁ。ハッキリと表現しづらいけど、英語で喋ってる俳優さんに日本語の声が聞こえてくるような、そんな違和感と言えば何となく通じるでしょうか。
んで、お勧め度ですけども、2004年とかなり古い映画ですから、興味のある人は既にご覧になって居るでしょうね。なので一般的な人を対象としますと、★★☆☆☆位でしょうか。作品自体はストーリーに破綻が無く、描かれるキャラクタもしっかりして好感が持てますし、面白いと思います。でも、士郎正宗さんの作品という冠が無くて勝負した時、果たして・・・と考えるとこれくらいが適当かなと言う感じデス。個人的には楽しめましたがもう一度見ようとは思わなかったかな。ひとまず、次のエクスマキナとやらは見てみようと思っています。後、随分原作を読んでいないので、そろそろ読んでみようかなぁ等と思いました。

ケルシナもほしいかな(BlogPet)

けるは折角がほしいな。
ケルシナもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年9月13日日曜日

耐性やマナ+、クリティカルも大きいデスよね。もっと感謝しなくちゃだわヽ(・∀・)ノありがとう

土曜日・・・通常レイドの日ですね。集合時間よりずっと早くログインして生産開始。目標は50%稼ぐ事かな。ジミジミ生産しつつ、チロッと会話に相槌を打つ感じで集合時間迄。さて、今夜の参加表明を見ているとちょっと少ない感じ。外部から人を入れるのかなぁと気にしつつも、シリュウさんと会話出来てなかったので対応も出来ず、どうしようか?みたいな感じでしたが、集まってみると案外人は居るモノで、後、お友達とか入って貰ってToMC>PoAOへ行ってきました。構成はファイター×5(PAL, GRD, PAL, SK, MNK)、ヒーラー×6(DFL, TMP, FRY, MST, WDN, INQ)、アタッカー×2(ASN, TRB)、ヌーカー×6(CRC, WIZ, WLK, CRC, CRC, CNJ)の19名でした。

光の城塞のサバトン:Bastion of Light Sabatonsさて、結果ですけども蛇は案外サックリと行けましたね。ウチラの課題としては蛇を安定して狩る事な訳ですけども、今夜は二戦目で終わったのでかなり安定してきた印象デスね。んで、ドロップはTMP型紙が出ました。運良く良い目が出て頂戴する事が出来ました。蛇終了後直ぐにPoAOへ向かう事になったんですが、MoYで早速型紙を渡して光の城塞のサバトン:Bastion of Light Sabatonsに変換して貰いました。実を言うとT4装備は集められる可能性が低いので二箇所持っててもなぁって気持ちがチロッとあったんですけど、貰ってみると案外良い物だなぁと気がつきました。二箇所装備するとアンイールディング・ベネディクションのトリガーが2%アップするので、これは結構大きいデス。それと、耐性やマナ+、クリティカルも大きいデスよね。もっと感謝しなくちゃだわヽ(・∀・)ノありがとう。

暗黒物質のブレードディフレクターんで、PoAOですけども、雑魚鉄が良い感じでしたね。暗黒物質のブレードディフレクターとか言う盾が出てきました。性能は分からないんですけど、見た目が凄いです。何だかメッサ強そう(*´д`*)ふひー。あぁ、そんでPoAOですけど最初のNMだけですね。時間も厳しいし編制や人数から言って全く歯が立たないですからしかたないでしょうなぁ。個人的には23時前からコックリコックリしてたので早く終わって嬉しかったですけども(*´д`*)。因みにドロップは虚無なき存在のループって耳が出ていました。今持っている耳より全然良いので欲しい一品でしたが、先程型紙貰っちゃったので今日は我慢の子。次の機会を狙いましょう。

とまぁ、こんな感じでございました。で、思ったのはやっぱり人が増えて欲しい事。鯖全体で人が少なくなっているらしいですが、何とかもう少し毎回参加してくれる人が来てくれると嬉しいです。BRGな人、SWBな人、DRGな人が来てくれたらとってもハッピーですけど、何処のチームも探している人材ですからなかなか難しいでしょうね。なので、上に上げたクラス以外でも来てくれたら良いなぁ。良かったら声かけてください。お願いします。


2009年9月12日土曜日

【映画】ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜


つい先日、ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島を見て、凄く面白かったから別の作品を見てみたいなぁと言う訳で、今回はONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜を借りて見てみました。と言う事で感想ナゾ。


一言感想・・・素晴らしい作品です。チョッパーと一緒に思いっきり泣きました。ストーリーは、チョッパーが未だルフィ達の仲間になる前のお話。チョッパーがどういう人生を歩んできたか、どうして医者になったのか、どうやってみんなと仲間になったのか・・・そんな事が全部分かるお話です。
以前のブログでも書きましたが、ウチは原作を読んでませんし、アニメ版も見ていません。ですから、チョッパーが以前どうしていたかといった、過去のお話が原作やアニメ版で語られているかどうか知りませんが、調べてみたら、どうやら原作に同様のお話があり、それに基づいて映画化されたようですね。ウーム、いよいよ原作を読んでみたい気がしますねぇ。
��チは、チョッパーは元は人間で悪魔の実を食べて今の姿になったのかなぁ等と思っていました。でも、彼は元からトナカイだったのですね。そして、ヒトヒトの実を食べてトナカイでも人でもない者になってしまったのですね。何だかとても切ない設定でした。
さて、色々書いても例の如く良さというのは伝わらないでしょうから、実際に見ていただいて判断いただくのがよろしいでしょうね。と言う事でお勧め度ですが、文句なしの★★★★★でしょう。ホントに素晴らしい作品ですから、是非ともご覧になっていただいてチョッパーと一緒に思いっきり泣きましょう。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

2009年9月9日水曜日

ピンチ無し、ほぼ会話無し、三十分で終了の寂しいアテナウムでございました(*´д`*)

少し遅めのログインでしたが、ログインしている人も少なめで、ギルメンも何処にも行ってない様子。ひとまずMoYに出掛け昨夜のミッションを報告してGHへ帰還。何処にも行かないようなら落ちようかなぁと思いつつ訊いてみたら、どっか行こうかって流れになり、シリュウさん、セリオさん、ラパティさん(CRC)とウチで組んでみた。他に人も居らず、LFGを使ってお二人に参加いただきアテナウムへ行って来た。

トピックは・・・全く何も無し(´・ω・`)。ピンチ無し、ほぼ会話無し、三十分で終了の寂しいアテナウムでございました(*´д`*)。あぁ、一応ラスボスはM1落としてくれましたが、中味はM1でガッカリでした。んで、GHへ帰還し22時半チョイ過ぎにログアウツ('A`)。

ギルドチャットでラパティさんが言ってたけど、『やる事が無くなって来たよな』って言葉が、何だか今の状況にぴったり来るので、何とも寂しい気持ちになりました。普通ならALT育てるとかあるんでしょうけど、正直キャップまで育ててEWゲットしてミシカルにして装備充実させて・・・って事をやろうという気がまるっきり起きない。身近な人が櫛の歯が抜けるように引退したり遠ざかっているのを見ると、終末感が漂って切ないですね。まぁ、次のGUが当たれば少しはやる事も出来て状況に変化も出るんでしょうけど、大きな流れは変えようがないのかなぁ・・・残念な事です(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月8日火曜日

みんなとても頼りにしていたから、クマさんの引退ダメージは大きいかも知れないorz

ブログ書いてボケボケしてたら、かなり遅めのログインになっちゃった。流石にもう何処ゾへ遊びに行ってるだろうと思ったけど、入ってみたらそうでもなかった。んで、チャット・・・長らくウチラのチームを引っ張ってきてくれたクマさんが引退しちゃって、その事についてギルドで話してた。特にシエさんが『何かがぽっきり折れたわ。。。;;』って(´・ω・`)。シエさんは、クマさんが帰ってくるまでの間と攻略情報を調べて作戦指示を出してくれてたんですよね。『クマさんはウチラのチームのお父さんだからぁ』みたいな言われ方をしてた人なので、みんなとても頼りにしていたから、クマさんの引退ダメージは大きいかも知れないorz。

まぁ、そう言った事を話しつつも、何処かへ行こうと言う流れになり、外部要塞の希望が出てたので出掛ける事になりました。面子はシリュウさん、シエさん、セリオさん、ウチの四人。二人足りないのでレイドチャンネルで募集したけど、あんまりログインしてない。参加出来る人が居なかったのでLFG募集してRNGのZさんとBRGのCさんに入って貰い外部要塞へ。

で、外部要塞だけどシリュウさんが殆ど初だから手探り状態でスタート。最初のリングで壊滅し、どうしようか?と言う流れで、Cさんがレクチャーしますよーって事でMNKさんにキャラチェンジしてプルしてくれました。立ち位置と簡単な攻略法をレクチャーしてくれてサックリと終了。次のリングも同様に攻略して完了したところで、再びBRGにキャラチェンジ。で、奥へ進む。ウチはラスボス前迄は経験済みで、ラスボス倒した事がなかったんですけども、今回どうにかラスボスを倒す事が出来ました。キモはやはり60%から30%迄10%刻みでAddって来る像の対応ですね。Addした瞬間に痛いAEが来るんですけど、距離依存みたいでちょっと離れているとダメージが小さく、何とか上手く切り抜けられました。ドロップは鉄でしたが、中味はどうだか良く分かりません・・・価値という意味でね。

こんな感じで終了。遅くなったけどきちんと最後まで出来て良かったなぁって感じ。参加してくださったお二人は、何れもノリの良い人達で楽しく遊べて良かったデス。しかし、ウチは相変わらず睡魔が凄くて、今夜も23時位に落ちたかったのですが、実際には24時半過ぎでございました。今夜の睡魔は22時半位に襲ってきまして、セリオさんに起きてる?とか何度かチェックされましたが、非常に眠くてやばかったです。挨拶もそこそこにログアウトしちゃったけど、ミッション報告しておきなよ~って言われてたので、明日は早めにログインして報告しなくっちゃ。あぁ、しかし本当にどうしましょうかね、この睡魔(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月7日月曜日

【映画】ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島


細田守さん監督作品のONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島を見ました。と言う訳で感想ナゾ。

ONE PIECEはジャンプで連載が始まった時に少しだけ読んで、タイプじゃないなぁと思ってこれまで全然読んでなかったし、アニメももちろん見た事ありませんでした。今回、見る切っ掛けになったのは、細田守さんのサマーウォーズを見て、他の作品も見てみたいなぁと思ったから。
んで、見た感想は・・・面白い。そして、ちょっと怖かった。上記の通り原作知らないしアニメ版も見てないから、登場人物がきちんと描かれているのか、作品として同一の世界観を描いているのか、そう言った点は全く判断出来なかったけど、純粋に一つの作品としてみた時、良い作品だと思いましたし、とても楽しめました。もう一度見たいか?って訊かれたら、もちろんと答えるし、既に見直したしw。
そして、細田守さんの作品だから面白かったのか、それとも、私のタイプじゃないと思ったONE PIECEと言う世界観が面白いのか分からなかったから、劇場版が多数出ているようなので、次は人気が高いという『ねじまき島の冒険』を見てみようかなぁなどと思っております。
後、今回映画を見終わって調べてみたら、原作は色々と凄い記録を打ち立てているそうで、人気アンケートでも一位を獲得するとの事で、ちょっと興味を持っています。既に55冊も出版されているそうなので、チト集めるのは辛いところだけど、チェックしてみようかなって思います。
と言う訳でお勧め度ですが、★★★★★かな。ONE PIECEと言う作品を知らなくても楽しめる作りになって居るし、エンターテイメント性も高くテンポの良い作品なので、満足いただけると思います。あ、でも、アニメ嫌いな人は駄目かもしれんので、そう言ったムキはスルーでヨロシク。

【映画】BALLAD 名もなき恋のうた(BlogPet)

ケルシナの「【映画】BALLAD 名もなき恋のうた」のまねしてかいてみるね

以前、9月5日から公開されたが、このエントリで感想ナゾ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年9月6日日曜日

【映画】BALLAD 名もなき恋のうた


以前、このエントリでご紹介しましたが、9月5日から公開されたので、早速見に行ってきました。と言う訳で感想ナゾ。

さて、感想ですが・・・一言で言うと、あくまで個人的な感想ですが『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』には遠く及ばない残念な作品でした。しんちゃんの方では涙が凄かったけど、こちらは、正直言って一滴も涙が零れなかった。何でだろうなぁ。ストーリーはほぼ一緒で、構図から何から同じように見えたんだけどなぁ。
しんちゃんを見ているから、比較しようと言うつもりはなくても比べてしまうのが辛いところですが、やはりしんちゃんだから良い部分が、本作のシンイチ君だと・・・ウーン?;ってなるシーンが多く感じられたかなぁ。
残念ながら、余り語る処が無いです。なので、参考にならないと思いますが、お勧め度は★★★☆☆かなぁ。お話自体は良い訳で、しんちゃんの方を見てなければ感想も違う気がします。そう言う意味で★三つデス。比較した場合にはもっと辛い点になりそうorz。個人的には、この作品を見終わった後に『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を見たくなりました。間違ってもこの作品ではありません・・・つまり、そう言う作品であったと思っていただけると良いかと思います。ウーム、残念(´・ω・`)。
あぁ、それと、作品自体には全然関係ないけど、映画館で前の席に座った五十台位のおじさんが付けている整髪料が・・・半径二メートル圏内を汚染しておりました。女性のパフュームも問題だけど、おじさんの安っぽい整髪料の臭いはダメージが大きいデス。臭いは逃げようが無いし、指定席の映画館では他に移りようもないし拷問でございましたorz。くれぐれも人の集まるところへ行く際には、自戒を含めて、ちょっとばかり注意していただきたいなぁと思う次第。

梨狩り行ってきた~

EQ2とは何も関係ないし、ぶっちゃけどうでも良い事なんだけど、個人的にとっても良い体験だったから記録として残すつもりで書きますね。なので、興味のないムキはスルーでヨロシクね。

タイトル通りなんですけど、土曜日に梨狩りに行きました。一昨年は林檎狩り、昨年は葡萄狩りへ行ったんですけど、結構面白いんですよね。梨は9月位がシーズンでして、梨が好きなウチとしては一度体験したかったと言う事もあり、ネルと一緒に行ってきました。場所は武蔵野線の市川大野駅。駅前から大野行きバスに乗って三つ先の停留所で降りると、周りは梨園だらけw。

しかし、行ってみて思ったのは、普段乗っている電車で三十分程乗っただけで、こんなに景色の違う所に来られるのかぁって発見かなぁ。こんな近いところに、田んぼって言う事ではなく田舎って意味だけど、田園風景があると言うのに驚いた。吹く風も涼しくて何だか良い感じだったよ。

さて、梨狩りですけど、沢山梨園があるので、何処でも良いらしいのですが(行こうとしている梨園さんがそう言うんですよ、商売っ気無いよねw)ホームページを持っている梨園を選んでみました。値段も同じ位なので、ホント何処でも良いらしい。大体一キロ700円~800円位で、取った梨を買い取ればOK。林檎みたいに鋏で切るのかと思ったら、持ってちょっとひねるだけでポロっと取れるのね。サクサク取れるのであっと言う間に五キロ取って終了w。試食で梨を剥いて食べたんだけど、果汁が凄いのね。ジョバジョバ流れてきて、蟻が凄い勢いで群がってくるのでワラタ。お味の方は、とても瑞々しくて甘くホンノリ酸味があって美味しい。スーパーで買う梨と比べたら値段は確かに高いけど、全然別物だね。断然もぎたてがウマイ。

今が旬の梨狩り、ちょっとしたイベントとして行くと良いかもしれないよ。山の手側だと埼玉方面に向かった方が良いかもしれないけど、下町側なら千葉方面がお勧めデス。

相変わらず睡魔が凄くて23時前後からコックリコックリしながらやってました・・・ホントどうなってんのやら(´・ω・`)

集合時間よりちょっと遅れてログイン。慌ててコモンランドへゾーンしたんだけど、何で旗使わないって突っ込まれる(´・ω・`)。折角旗買ったんだから使えばいいのにね・・/すっかり忘れてたよorz。と言う訳で今夜はToMCでございます。目的としては、安定して蛇を倒せるようにしようねって事らしい。ま、練習だわなぁ。構成はファイター×5(SK, GRD, MNK, PAL, PAL)、ヒーラー×6(MST, TMP, DFL, WDN, INQ, FRY)、アタッカー×3(TRB, RG, ASN)、ヌーカー×6(NEC, WLK, CNJ, CRC, CRC, WIZ)の20名でした。

さて、今夜のトピックは・・・ウーン、これと言って無いのかなぁ。そう言えば、おのぼりさんのギルドから、今夜また一人参加してくださいましたね。ずっと参加してくださるのか、今回だけたまたまなのかは分かりませんが、今後を見守りたいところ。んで、目的の蛇に関してですけども、何人か新しく参加してくださったメンバーを加えている状況で考えると、安定しているのかなぁって気がします。まだもう少しって感じかなぁ。今回の場合で言うと、初戦で開始直ぐにAdd着弾壊滅、二戦目で2%迄削って良し勝ったって思ったらAdd着弾で壊滅、三戦目も良い感じだったけど毒キュア失敗でAdd着弾壊滅と言う感じでしたが、勝てない~って流れじゃなく、もうちょっとなのになぁって感じでしたから、やってて悲壮感もないし、みんな「あぁ、次はやれるんじゃない?」って雰囲気で終始してましたね。出来ればもう少し練度を上げて早く終わらせるようになりたいなぁ(*´д`*)。

で、ToMC蛇終わって22時半、未だ時間あるねぇって事でPoAOへ流れる事になりました。旗を立て直してくれるという嬉しい申し出があったので、GHに戻ってノンビリ待機。FP側にもGH作れーとかレイドチームで言ってましたが・・・むしろケイノスへ裏切れとかとんでもない事言ってる人も居てワラタ。アレ裏切ったらミシカルやり直しですよね?;まぁ、そんな感じでPoAOへ行ったんですけど、ウン、掃除が楽になってホントに良いですね。最初のNM倒すまでに三十分掛かってないのが、良い感じ。じゃ、スイッチマスターの練習ねって流れで二回目の挑戦デス。今回はヒール負担が大きいけどKB対策バッチリの下でやるって方法で挑戦してみました。時間が余りなかったので2回戦だけ練習しましたが、前回と比較するとNMと余り長くやれなかった。やっぱりヒールが足りないみたい。最低八人必要とか言う話が出ていまして、六人しかいないのでは話にならないのかなぁって言う印象。まぁ、まだまだ始めたばかりだから色々試していきましょう。

と、言う訳で本日はToMC3>PoAO1でございました。PoAOでは雑魚鉄も出て人気アイテムもドロップした様子で良かったデス。個人的には・・・相変わらず睡魔が凄くて23時前後からコックリコックリしながらやってました・・・ホントどうなってんのやら(´・ω・`)。疲れ貯まってるのかなぁ・・・どうにかしないとなぁorz。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月5日土曜日

このところの、この睡魔・・・いったいどうしたことでしょう(´・ω・`)

今夜はWoEの予定です。おのぼりさんとイハさんがそれぞれ二つずつ揃って無くて、お二人とも参加可能との事なので実施の運びとなりました。構成はファイター×4(GRD, PAL, *MNK, SK)、ヒーラー×4(DFL, MST, INQ, TMP)、アタッカー×3(*ASN, DRG, *DRG)、ヌーカー×(NEC, CRC, *CRC)の12名でした。(合計すると14名だけど、MNK→ASN、DRG→CRCのイン/アウトがあったので、ちゃんと12名です。)

さて、今夜のトピックは・・・何だろう?ウチが気がついたところとしては、一つは、おのぼりさんがT3をコンプした事かなぁ。それと、Aiden戦で最初から三回目位までの飛翔時に穴が埋めきれなくて雑魚が漏れてた事かなぁ。これ以外では、メレーのDPSが上がるような編制をしていたらしく、マホさんがザッバさんに勝てねー勝てねーって言ってたのが印象に残ってます。最近のマホさんは装備ぺらぺらにしてDPS上げているので、それでも勝てなくてウンウン言ってたみたい。シダモさんによるとDRG/CRC/INQでガッチリ固めてるから勝てなくて当たり前らしいけど、色々あるんだねぇ( ̄(エ) ̄)ゞヨクワカランチン。

ま、結果としては概ね良好だったようですね。後はイハさんが頭と肩を、キピさんが頭をゲット出来れば、ひとまずOKっぽい。新しく参加してくれる人達が増えるまではWoEの代わりにカーンにしても良いかなぁって感じだね。
ところで、今夜も滅茶苦茶眠くて本の辺りがかなり限界でした。でも、ザッバさんとリネさんが入れ替わったばかりだったのと、代わりに入ってくれそうな人が居なさそうだったので、最後まで頑張りました。でも、余りに眠いせいでヒールもキュアもボロボロで何だか凹みます。このところの、この睡魔・・・いったいどうしたことでしょう(´・ω・`)。そして、終わって落ちた途端眼がぱっちりして眠くないって・・・どうしろとヽ(`д´)ノムキャー。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月4日金曜日

ヒールも殆ど必要ない状況だとオバカな遊びに力入れちゃったりする訳で・・・ウーン(´・ω・`)

ちょっと遅めのログイン。藤沢周平さんの時雨みちを読んでいたので遅くなったのでした。この本は、先日ブログに書いた【映画】山桜の原作に当たる短編の含まれている本です。丁度山桜の直前の短編を読んだのですが、山桜とは打って変わってダークな内容でちとダークな気持ちに(´・ω・`)。

で、今夜のEQ2ですけども、どっか行こうってお誘いに乗ってアテナウムに行ってきました。面子はシリュウさん、セリオさん、レッツさん、LFGに応募してくださったPさんとOさんと一緒でした。内容はガッカリM1鉄一個だけ・・・ま、出るだけマシかも知れませんが、ホントラスボス鉄が出なくて困りますね。ここのラスボスは結構良いアイテム落とすみたいだから、LFG募集も直ぐに埋まるようだけど、もうちょっとどうにかして欲しいなぁって気がするよ。

因みに今夜は無口でございました。と言うのも、LFGに応募してくださったDFLのOさんのキュアに勝とうと頑張ってたから。イヤー、なかなか勝てないですねぇ。そもそも勝つだの負けるだのって事じゃないんだけどね、何となくキュア早い人が居るとやりたくなっちゃうのよね(*´д`*)。結果としては殆ど歯が立たなくて、五回キュアして二回先に掛けられる、イヤ、もっと少なかったかな、それ位の勝率でした。聞くところによるとシャーマンさんはAAでキュアがメッサ早くなって消費マナもメッサ少なくなるらしいので、キュアはお任せすべきなんでしょうけど、ヒールも殆ど必要ない状況だとオバカな遊びに力入れちゃったりする訳で・・・ウーン(´・ω・`)。

ところで、クレリックのキュアにRHがくっつくとか言う訳の分からんAAやめて、キュアの消費マナ少なくなる仕様に変えてくれないかなぁ。TSOはキュアキュアオンラインで、TMPはキュアしてるとマナ減って何も出来無くなっちゃうアホタレな訳で・・・どうにかしておくれナリ(´・ω・`)。と、ちょっと言ってみたナリ。あ、そうそうアテナウムは23時前に終わって、余裕で次何処かへ行ける時間だったけど眠かったので即落ちでした・・・でも、落ちると眠気が無くなるんだよなぁ。いったいどうなっているのやらワカランチン( ̄(エ) ̄)ゞ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月3日木曜日

あぁ、因みにここで死ぬとこんな感じですわ。何ともマヌーケな図でございましょう?(´・ω・`)

今夜は任意参加レイド開催日なので、開始時間まで生産でもしようと何時もよりかなり早くログインしてみた。で、人全然居なくて大丈夫かいなと思いつつ、黙々と生産。そして、集合時間になっても相変わらず人が居らず2チーム居ない。こりゃ、今夜は無理かねぇ等と話しつつ待機。そのうちぽつぽつとログインして来て、22時位にはどうにか2チーム編成出来るだけ人が集まったので、カーン×2に出掛ける事になりました。構成はファイター×3(PAL, SK, GRD)、ヒーラー×4(MST, INQ, TMP, DFL)、アタッカー×3(DRG, DRG, SWB)、ヌーカー×2(CRC, CRC)の12名でした。

カーンの死体の図さて、トピックですけども、レイド版のカーンに来たのは凄い久しぶりで、記憶している限りでは導入当初に一度観光がてらやってみて最初のNMをヒーコラ言いながらやっと倒した覚えがあります。で、今回はどうだったかと言うと雑魚掃除&NM討滅で三十分弱でした。前はとっても苦労したのにねぇ。そして、ウチは初挑戦、チームの殆どの人も初挑戦の二匹目。フェルクさんが色々教えてくれて、その指示に従って行動したんですけど、NMの居る場所に四箇所柱があるんですが、そのひとつに登るんですね。ウチはコレが出来なくて、失敗して1Fに落ちる事四回。いい加減ウンザリして、NMにDDぶっ放してブッコロシテ貰って蘇生で柱の上に引き上げて貰いましたヽ(`д´)ノムガー。んで、Sir Roulandはこの柱に登るだけで一苦労なんですけども、実際の戦闘も一苦労。と言うのはKBがあるのでこの柱を背にして戦うんですけども、KBを喰らうと段々と上に移動しちゃうんですね。んで、MTが少しずつ上にずれていってタゲが切れちゃうのです。それが何回もあって、結局ラストの一戦でどうにか勝ちを拾った感じでした。ま、次にやればもっと上手く出来るでしょうね。(ウチは登るの無理だと思うから次回もDD即死&蘇生の予定ですけどヽ(`д´)ノムキャ)あぁ、因みにここで死ぬとこんな感じですわ。何ともマヌーケな図でございましょう?(´・ω・`)

カーンのヒーラーの指輪で、レイド版カーンのお宝なんですけども、先頃の修正でWoEと同じT3の型紙が出るようになったんですよね。でも、ウチラのチームは既にWoEでキッチリ揃えている人ばかりなので、そちらについては今一つ旨味がありません。なので、カーン・・・行かなくても良いかなぁなんて思ってたんですけど、実は装飾品で結構良い出物があるみたい。二匹目迄はウチラでもやれるそうなので、装飾品目当てにちゃんと企画すると良いかもしれないね。因みに今夜の報酬ではSir Roulandからカーンのヒーラーの指輪と言うのが出ました。なかなか良い性能な指輪で全員でサイコロ振ったら、運良く接戦を制してウチがゲッツヽ(・∀・)ノありがとやんした。通ってみんながゲット出来るようにしたいな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月2日水曜日

【音楽】みいつけた!(歌:トータス松本)

凄く気に入ってるから聴いてみてって言われて聴いて見たら、凄く良い歌で大好きになっちゃった。NHK教育テレビの「みいつけた!」と言う番組のエンディングみたい。番組の映像とフルバージョンの二つをYouTubeとニコニコ動画からそれぞれ貼り付けたので、是非聴いてみてください。きっと元気が出ると思うよ(´∀`*)。

■トータス松本さんにクリソツな椅子が歌う番組バージョンw


■フルコーラスバージョン(映像は静止画のみ)



外部要塞とか言う話も出てたんだけど、しんどかったので水没劇場になってちょっとホッとした(*´д`*)

ラパティさんから『ボーナス常夜行かね?さくっと』ってお誘いがあり参加。面子はラパティさん、シリュウさん、アイオンさん、シエさん、シダモさんのWLK, PAL, TMP, TMP, WDN, NECってテケトウ編制で常夜へゴー(*´д`*)。イージーインスタンスだから何もかも適当でビシバシ進みボス直行。そのまま適当にボス倒し、ボーナスと通常ミッションをクリア。LPとMoYで報告して解散。全部で三十分フヒヒ。

シダモさんとアイオンさんが抜け、抜けた後にセリオさんとレッツさんが合流して水没劇場へ。最初は外部要塞とか言う話も出てたんだけど、しんどかったので水没劇場になってちょっとホッとした(*´д`*)。因みに水没劇場はレッツさんのTSOクエヒット目的らしい。ここでも通常ミッションを貰って適当にビシバシ進む。流石に常夜程適当じゃないけど、イージーに進む事が出来歯ごたえ無し。以前は苦労した旧ヴェクサーラスボスもタダの力押しで瞬殺し、ラスボスもイージーにブッコロシテ終了。

時間は23時と余裕でもう一箇所回れる時間だけど、サックリ終了。眠いーと言いつつログアウツ。ウーヌ、このところモチベーションが低下してるなぁ。新しいGUが当たって新しいインスタンスやクエストが無いと厳しい感じね。そう言えば、セリオさんが『そろそろカーンにちゃんと行ってみたい』って感じの事を言ってたので、モチベーションアップの為に企画でもしようかしら(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年9月1日火曜日

アテナウムの内容ですけどもDragoがM1鉄を落とした以外はアルミでした(´・ω・`)

何時もよりちょっと早めのログインだったけど、特に何をするでもなくボーッとしておりました。ログインしていたラパティさんやシエさん、アイオンさんはそれぞれバラバラで活動している様子。特にラパティさんとシエさんはALTでWoEに参加しているみたいですが、かなりやばそうなお話をしてて、おぉぅ、とか思いながらチャット眺めてた。

チャット眺めつつウェブしてたりしたものだから、シリュウさんが話しかけているのに気がつかずに、とても悪い事しちゃった(´・ω・`)。何処か行こうか~との事で参加。ラパティさんがAiden戦に入ったとの事なので終わるの待とうかぁなどと言ってたんだけど、初回壊滅&岩は混んだのはラパティさんの一つだけって・・・orz。こりゃ待っても駄目だぁって事で募集。チームからシダモさんとフェルクさんが参加してくれて・・・いや、フェルクさんは多分無言インバイトだと思うw・・・残る二枠をシリュウさんがLFGで募集して参加してくださったお二人と共にアテナウムへ行って来ました。

今回参加してくださったお二人も感じが良くノリの良い感じな方達で楽しい時間を過ごす事が出来ました。で、アテナウムの内容ですけどもDragoがM1鉄を落とした以外はアルミでした(´・ω・`)。ウー、ラスボスの鉄って前にM1のは見た事あるけど、それ以外は全然見た事無い。でも、チャームを持っている人は凄く希だけど見かけた事があるので、存在してはいるんですよねぇ・・・もうちょっとこう、どうにかならんかなぁって思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。