2009年8月31日月曜日

【映画】鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリートを見ました。(うぉ、ATOK、てっこんきんくりーとで一発変換する、スゲー)エー、感想ナゾ。

��ー、ウチは駄目でした。この作品、非常に評価が高く多くの方達が絶賛しておりますが、ウチは好きな作品じゃありませんでした。そもそも、何が何だか良く分からなかったし。伝えたい事とかそう言うのも理解出来なかったなぁ。例えるならば、高校生か中学生位の時に、友達が絶賛して是非読めと勧めるので読んだ、大友克洋さんの気分はもう戦争とかハイウェイスターを読んだ後の気分・・・何て言うのかなぁ、『で?』って感じに似てるかなぁ。
もちろん比較したら、断然こちらの方が分かりやすいですけど、『だから?』ってところは一緒かな。多分、世界観とか波長とかあわないと感じられないモノがあるんじゃないかと推測しています。少なくとも高い評価をしてたり絶賛する人達が居るからには、そう言うのがあう人達が居ると思うので。
まぁ、残念だけど自分が理解出来ない世界や作品があっても仕方ないかなぁとは思います。ただ、理解は出来なかったけど、ちょっと足りない感じのシロをキッチリ描いているところ、ネズミや木村の描写は凄いなぁって思った。お気に入りは木村なんだけど、殺されちゃって可哀想だったな(´・ω・`)。それと、殺し屋の蝶とか龍とか居たけど、アレなんかサイキックっぽい描かれ方してたけど、やっぱそうなのかなぁ。まぁ、良く分からん。
と言う事でお勧め度ですが、残念ながら★☆☆☆☆かな。個人的には全くお勧め出来ないけど、評価の高い作品ですから未見の方は機会があったら見ていただいて感想を聞かせて欲しいなぁ。

【映画】劇場版『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』


以前、【映画】サマーウォーズの記事を書いた時、お友達のイワッチさんから以下のコメントをいただいて、近いうちに見てみようと思っていた「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を漸くTSUTAYAさんでレンタル出来たので、早速見てみました。

=== 引用始め ===
批判の中には、「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」とストーリーが酷似してる、っていうのをよく聞きます。(※同じ監督です。)
「ぼくらのウォーゲーム!」も当時はかなり評判がよかったんだけど、やっぱりデジモン自体を観てない人は観ないだろうし、中には「みんなデジモン観てくれないからサマーウォーズでセルフリメイクしたんじゃ?」みたいな意見も(冗談半分だけど)あるみたい。
=== 引用終わり ===

と言う事で感想なぞ・・・。


ウム、指摘は尤もな事でござった。「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を見てからサマーウォーズを見ていたら、同じ感想を持った事でしょう。
ウチは幸いというか残念ながらと言うか、今回初めて「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」を見たので、サマーウォーズを懐かしく思いつつ、似たようなお話だけどもの凄く楽しめました。確かに色々な部分が似ており、まさにプロトタイプと感じましたが、兎に角みて居ての楽しいので、そんな事どうでも良いって感じだったかな。言い換えると、これまでデジモンって一つも見た事無かったけど、面白そうだから別の作品も見てみようかぁって気になっちゃう位面白かったのさ。ただ、これは今のところ裏切られていて、次に借りた「デジタルモンスター ゼヴォリューション」は全然面白くなかった・・・調べてみたら番外編のような扱いで、シリーズとは関係なさそうだけど;
で、どれ位面白いかというと、見終わって直ぐにもう一回見る位面白かったと言えば伝わるかなぁ。以前にも書いた事だけど、ウチが面白いと感じたモノは大体もう一度見たいと思うか?(一回だけじゃなく何回も・・・となれば、それだけ面白いと言う事だけども)がポイントでして、そう言う意味では劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!は非常に面白い作品であり、別のデジモンアドベンチャーに対する興味を引いた事、改めて別の細田守監督作品を見たいと言う欲求をもたらしたと思います。
ツー訳でお勧め度ですが、★★★★☆と言う処でしょうか。満点でも良かったんですけど、比較的短編と言う事で満足度が今一つ足らない部分をマイナスしています。デジモンアドベンチャーを全然知らなくても楽しめる作品ですから、未見の人は是非ご覧いただきたいと思います。
ところで話が変わりますが、細田守さんの作品を借りようとTSUTAYAさんへ行くんですけど、どうも同じ考えの人が居るらしく、『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』と『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』がセットでありません。しかも、どちらも一本ずつしか置いていないので・・・カリラレンヽ(`д´)ノムキー。今回は偶然『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』を借りられましたが次回は是非『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』を借りたいと思います(`・ω・´)。

PoAOの雑魚が凄く柔らかくなって掃除が楽ちんだったなぁ(*´д`*)

土曜日の定例レイドは、超久しぶりにPoAOへ行ってきました。前回PoAOへ行ったのは記録によると5月23日ですね。VP卒業した翌週に初めて行ったようです。すっかり忘れているから、ようですとしか言えない(´・ω・`)。前回と違うのは旗が有る事、お休みなチームメイトが多くて人数が少ない事・・・かなぁ。今回の構成はファイター×5(SK, PAL, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×5(WDN, MST, INQ, TMP, DFL)、アタッカー×3(TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×5(CNJ, CRC, WLK, WLK, ILL)の18名でした。このうちWLKのLさんとILLのDさんはLFGに応募してくださった方々です。

さて、今夜のトピックは・・・PoAOの雑魚が凄く柔らかくなって掃除が楽ちんだったなぁ(*´д`*)。これは結構嬉しい変更ですね。GUで変わったのか良く知らないけど、前に来た時は余りの怠さに嫌気がさしましたけど、今回はやってて気持ち良かったですね。NMもサックリ倒せて良い感じ。そして、初のスイッチマスターに挑戦デス。シエさんから説明を受けて作戦を把握。事前にチームのWikiを確認しておくべきでしたが、すっかり忘れていて、かなり慌てながら作戦を読んだんですけど、一番気をつけるのは壊滅AEになるソニックヴィジョンを受けたら即解除に行くって事を理解しました。後はひたすらキュアとヒールと言う事で、戦闘に臨みましたが、全部壊滅AEで全滅してました。どうやらデバフ食らってから解除に行くまでに余裕のあるケースと、余裕のないケースがある様子で、ウチの場合、かなり余裕のあるケースでしたので、相当ドタバタしてたにもかかわらず問題なくクリア出来ましたが、余裕のないケースにあたった人は、こんなの絶対ムリとか言ってて、何が違うんだろうね?ってみんなで悩んでました。

ま、そんな感じで死にまくりでしたけど、新しい事への挑戦というのはどういう状況であっても楽しいと感じられるので良いですね。ただ、SoHのマエストロみたいに出口の見えない状況だと辛いから、何とか少しずつでもモノにしていきたいなぁって感じかな。外部から参加してくださったお二人には、何も良い事無かったと思うのですが、良い感じでお別れ出来たので、良い人達にあたったなぁって嬉しかった(*´д`*)。次回もPoAOやるのか分からないけど、何しろチームの参加人数が少ないのでリクルートしっかりやっていかないとデス。と言う事で興味のあるタンク以外のクラスの方がいらっしゃいましたら、是非お声がけいただきたいと思います。
ではこの辺で。おやすみなさい。


落ちたら眠くないの・・・さっきまでドロドロに眠かったのにヽ(`д´)ノナンデヤネン(BlogPet)

ケルシナの「落ちたら眠くないの・・・さっきまでドロドロに眠かったのにヽ(`д´)ノナンデヤネン」のまねしてかいてみるね

水曜日の揃ってシンドイ!
構成は4(WDN,CRC,TMPアタッカー×4(DRGヌーカー×1(Sk,INQ,WLK,DFL,CRC)の装備を上げましたはずなので、おのぼりさんのウチは、T3(NEC,DFL,WLK,MNKヒーラー×1(NEC,WLK,GRD,CRC)の目的は4/7位に『WoE初挑戦と言っていないさんに『WoE初挑戦と思います。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年8月29日土曜日

落ちたら眠くないの・・・さっきまでドロドロに眠かったのにヽ(`д´)ノナンデヤネン

水曜日のレイド終了時に『WoEを金曜日に開催するよ~』ってお誘いしてましたので、チームのフォーラムに企画を上げました。今夜の目的は、T3装備の揃っていないイハさん、おのぼりさん、キピさんの装備強化デス。シダモさんにRLをやってもらい、ヘルプに行ける人を選んで貰ってWoEへ行ってきました。構成は、ファイター×3(Sk, GRD, MNK)、ヒーラー×4(WDN, INQ, DFL, TMP)、アタッカー×1(DRG)、ヌーカー×4(NEC, WLK, CRC, CRC)の12名でした。

さて、今夜のトピックですけども、何と言ってもキピさんの引きの強さでしょうか。WoE初挑戦との事で、全然T3装備を持っていなかったんですが、終わってみれば頭を除く6セットゲット・・・ビギナーズラック?それともスマートルートが片寄って発動したのでしょうか。みんなに気にしない~って言われてたけど何だか凄く恐縮されている様子でした。一方で、イハさんとおのぼりさんは4/7位だったはずなので、もうちょっと続けて揃えないとなぁって感じ。企画暫く止めようかと思ったけど、三人に金曜日の都合を聞いて来週また企画しようと思います。

ところで、最近のウチは何だか調子がおかしいみたい。10時位にとてつもなく眠くなってシンドイ。別にお酒飲んでる訳でもないし、重労働してる訳でもないし。何とか踏ん張って最後まで居て、終わって直ぐ挨拶もそこそこに落ちたんだけど、落ちたら眠くないの・・・さっきまでドロドロに眠かったのにヽ(`д´)ノナンデヤネン。明日もレイドだし同じようにならないと良いんだけどなぁ(´・ω・`)
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月27日木曜日

後1,2%迄追い込んでAdd着弾で即死した時は参りました(´・ω・`)

水曜日は任意参加レイドの日なので、レイドが始まる迄、昨日使った生産経験値アップバフが有効な間に生産しておこうと、ちょっと早めにログイン。珍しくアイオンさんやレッツさんがログインしてる。でも、生産すると会話出来ない、イヤ、会話は出来るけど対処に失敗しちゃうからどうしても会話億劫になっちゃうんですよね、で、LFGで募集しているレイド等について色々会話しているのを眺めつつ黙々と書き書き。そしてレベル一つ上がった所でGHへ帰る。

今夜はどうするの?みたいな流れだったけど、段々と人が集まって来て、2グループあぶれたからToMCにすっか~との事でコモンランドへ。最初は2グループチョイだったけど、最後は21人まで増えてたw。構成はファイター×4(SK, MNK, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×6(FRY, INQ, TMP, DFL, WDN, MST)、アタッカー×6(RNG, TRB, SWB, ASN, TRB, DRG)、ヌーカー×4(CNJ, CRC, CRC, CRC)でした。

今夜のトピックはENC×3&BRD×3の豪華な面子が揃った事。これまでウチラのチームではBRDは揃ってても、ENCが居ないのが通例で、何だかDPSが凄い良い数字出ていたみたいですよ。因みに蛇迄と言う事でやってたんですが、DPSが高いので削るのは早いんですけど、安定性がイマイチのようで、Add着弾で即死いっぱいしました。特に後1,2%迄追い込んでAdd着弾で即死した時は参りました(´・ω・`)。恐らく倒しきるのに5秒必要なかったでしょうね。そんな訳で、なかなか倒せずモヤモヤっとしておりましたが、ラストでキッチリ沈められてスッキリンコでございました(´∀`*)。

さて、気持ち良く終わった後、金曜日にT3装備持ってない人をラチってWoEに出掛ける事になりました。最近合流してくれたメンバーが幾人か居ますので装備強化という訳。WoEは手軽に良い装備が入るので良いですよね。ウチも耳装備が欲しいんだよなぁ。出ると良いな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2009年8月26日水曜日

黙々と2時間生産して終了。ま、こういう日もあるよね(*´д`*)

火曜日・・・何時もならWoEへ行くんですけど、先週の募集では全員コンプの人からしか応募が無く開催しなかった経緯もあり、企画しませんでした。で、ギルドのみんなはレッツさんのTSOかな?でお出かけしている様子。ウチは何処も行く気がなく、今夜は生産でもチクチクしようと決めていたので良かったかな。と言う訳で黙々と2時間生産して終了。ま、こういう日もあるよね(*´д`*)。生産大嫌いなウチだけど、我ながらよく頑張ったと思う。

2009年8月25日火曜日

GH出来てから随分立つのにイマサラこんな事聞くなんて酷い奴だよね(´・ω・`)

ちょっと遅めにログイン。ギルドやレイドチームのみんなは、それぞれ遊びに行っている様子。シエさんから、旗を購入するのにSPが不足しているから入れておいて欲しいと言うメッセージが書かれていたので、「シエさん、SP提供って書いてあるけど、どうしたら良いの?」って訊いてみた。GH出来てから随分立つのにイマサラこんな事聞くなんて酷い奴だよね(´・ω・`)。色々聞きながら操作してたらどうにか入れる方法を理解。良く分からないから手持ちのSPを500万程入れてみた。終わった後ギルドでチャットし、シリュウさんが遅いので「シリュウさんお休みかな」って訊ねたら『さっきちこっといらして、体調不良続きでおやすみだそうで』って教えて貰った。そう言えば、体調が今一つと言ってたっけと思いつつ、時にしたい事もなかったのでおやすみの挨拶してログアウツ。

EQ2終わった後、暇だったので映画でも見ようかなぁとか思ったけど、そう言えば鉄腕DASH!録画してあったっけと思い出し、DASH!見て寝た。おやすみなさい~。

ウチラと一緒に遊びませんか?

現在TSOレイド攻略を目標として活動中の弱小団体ですが、一緒に攻略していただけるメンバーを募集しています。レイド未経験な方でも前向きな人であればOKです。レイドギルドは敷居が高いなぁ、でも、レイドしてみたいなぁという人に向いているかも知れません。ウチラと一緒に遊びませんか?

■募集クラス
CLR/DRU
※ギルド移籍の必要はありません。体験入隊があります。

■現在の活動内容
週一回、土曜21:30-24:00

土曜日以外で、水曜日に任意参加レイドを実施しています。また、火/木にWoEに行っています。チームのチャンネルでは随時、インスタンス行きの募集等しています。

■連絡方法
興味のある方はインゲームではメールやTELLで、ShiryuまたはEleonoraにご連絡ください。ブログのプロフィールに書いてあるメールアドレスへのご連絡でもけっこうです。

2009年8月24日月曜日

【映画】デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティと言うマンガ原作の実写版映画を見てみました。この作品を見ようと思った切っ掛けは、他作品のDVD紹介か何かでチラッと紹介されたのを見て面白そうだなぁと思ったから・・・と言う訳で感想を。

何時もの通り諸情報インプット無しに見たんですけど、ゲハゲハ笑って、見終わった後・・・何だったんだろうこの映画?って感じが感想になるかなぁ。言い換えると・・・良く分からないって言うか。
映画を見終わって、ウェブにて検索してみたら、原作はギャグマンガとの事。実写映画が原作を何処まで再現出来ているか分からないけど、登場する役者さんみんなノリノリでエラク良かった。特に主役の根岸 崇一=ヨハネ・クラウザーII世のオンとオフと言うのか変身前/変身後と言うのかは見物ですね。完全に別種のキャラクタを切り替えている訳ですから、演技も相当大変だったのではないかと思います。
さて、お勧め度ですけど・・・★★★☆☆かなぁ。確かに面白かったけど、お勧め出来るかというとちと微妙。原作読んでないし、アニメ版も見てないから比較は出来ないけど、実写版はこれで一つの作品としてみればそこそこ良いのではないかと。暇でゲラゲラ笑って後を引かないのを希望されている人には良いかも。個人的にはマンガやアニメも見てみたい気がしますが、出費を考えると機会があるか微妙なところかなぁ(´・ω・`)。

きょうは一緒(BlogPet)

きょうは、初戦募集したかったみたい。
でも、きょうは一緒ー!
それでケルシナで留守番するはずだったみたい。
だけど、ケルシナでチャレンジしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年8月23日日曜日

ウーヌ、マイロさんのミシカルヒットをお手伝い出来ず残念(´・ω・`)

定例レイドの土曜日、VPの続きでNexona戦からスタートです。昨夜VPで落ちてたので集合は良い感じ。構成はファイター×5(SK, GRD, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×7(TMP, TMP, DFL, FRY, MST, INQ, WDN)、アタッカー×5(TRB, DRG, ASN, SWB, TRB)、ヌーカー×5(NEC, WLK, CNJ, CRC, CRC)の22名でした。

まずはNexona戦。初戦はやはり火力不足。電池が無い事からT4がマナ不足でかつかつな様子。二戦目にセリオさんがインしてT4に入り電池OKプラス、シエさんがカルさんとチェンジしてマナ不足にならない状況へ。これらの改善が効果あったのか、長期戦でしたけどキッチリNexonaを沈め、イハさんのミシカルヒットヽ(・∀・)ノおめでと~。

時間は22時半とまだまだ余裕があります。と言う訳でタスクマスターへ・・・何だか猛烈な睡魔がorz。Nが終わって気が抜けたのかなんなのか?意味が分かんないけど、猛烈な睡魔は気がつけばTaskmaster Nichok戦が始まってて焦ったり、召喚の度にデバフ食らってダメージ食らったりと散々。後でACT使って確認したら殆どヒール出来てないし('A`)。まぁ、ウチの状況に関係なくタスクマスターはサックリと討滅し、キプさんのミシカルヒットヽ(・∀・)ノおめでと~。

それでは、細川さん目指して掃除頑張りましょ~と言う流れで23時半過ぎから細川さん目指して掃除が始まったんですけど、完全に寝落ち寸前。これはこのまま居たら超迷惑と判断し、抜けさせて貰って終了。ウーヌ、マイロさんのミシカルヒットをお手伝い出来ず残念(´・ω・`)。どうなったか気になるなぁ。ヒットしてたら良いなぁ・・・。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月22日土曜日

Nexona倒せなかったけどそもそも明日の予定だったし、ま、いっか(*´д`*)

金曜日・・・WoE定例開催日ですけども、事前参加表明をチェックすると全員コンプな人ばかり。コンプしてない人が居ないんじゃ開催の意味無いかなぁとギルドで相談し取り止めにしました。それと、週二回WoEを開催してたけど、そろそろ週一でも良いんじゃ?と言う話が出てまして、コンプしてない人が参加出来るようだったら開催する事に決めました。で、じゃ、今夜どうするの?って訳ですが、VPでミシカルフラグに関係ないところを掃除でもしたらどうかと提案してみた。LFGで不足を補ってやってみたら?って思ったのね。でも、会話の結果これは止めておこうって事になりました。少し前にかなり話題に上っていたんですけども、VPのゾーンを乗っ取られたとか言う話があって、DとかNを掃除済みのゾーンがあったらやばいでしょ?と言う訳。まさかそんな事する人は居ないと言えないのが今のEQ2だけに、諦めて3rdウィングの掃除に行く事にしました。

と言う訳でレイドチャンネルにて3rdウィングの掃除を提案したら、みんな参加してくれる事になりました。幸い今夜はレッツさんがログインしているので、TLのアクセスを持ってないお上りさんやイハさんをCoHで呼び寄せ原田さんから掃除開始。構成はファイター×5(MNK, SK, PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×6(FRY, MST, INQ, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×2(TRB, DRG)、ヌーカー×3(WLK, CNJ, CRC)の16名でした。結果は何の障害もなくサックリと討滅。お上りさんがミシカルヒットして喜んでましたヽ(・∀・)ノおめでと~。そして、そのまま逆走でSWへ向かって掃除して行き、逆から来た場合SWってどうやってやるん?って相談してたのですが、何か段々と人が揃ってきて・・・これ、Nやれんじゃね?って流れになり、SWに突撃するのは取り止めて入り口側へ移動し、Nを討滅する事になりました。

Nexona戦ですけど、構成はファイター×5(PAL, MNK, SK, GRD, PAL)、ヒーラー×8(FRY, TMP, MST, TMP, DFL, WDN, INQ, FRY)、アタッカー×5(SWB, TRB, RNG, DRG, ASN)、ヌーカー×4(CRC, WLK, CNJ, CRC)の22名でした。で、結果ですけど・・・何かやっぱり火力不足(´・ω・`)。前回と余り変わらない内容で、ドラコタ湧いてからは、もう全然駄目。この辺りは打合せが不足していてチームの認識に溝があったみたいで、本体削る火力が足りないからMezに回ってるENCな二人を、早くドラコタを処分して復帰して貰いたかったんですが、そう言う流れにならず、延々とドラコタMezし続け、本体削れず、集中が弛んでアウト。

とまぁ、こんな感じで終了。Nexona倒せなかったけどそもそも明日の予定だったし、ま、いっか(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月21日金曜日

『ん、キュアどころかヒールもしないつもりですがなにか!w』だって・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

まぁ、何時もと同じ位にログインした~。でも、あんまり人居ない~って感じ。一頃は少し早めにログインしてソロクエとか生産とかやってみようかなぁなんて思ってたけど、最近はどうもいけませんねぇ。何となく、やる気にならないというか。ちょっと停滞ムードでしょうか。さて、ラパティさんから『ちゃんとリサーチしてるか?』って訊かれて、「うん、未だメール来ないけどねー」何て返事してみた・・・けど、そう言えば同じ位に連絡来るはずなのにおかしいなぁとリサーチ屋さんへ行ってみたら、しっかりコンプしてるし(´・ω・`)。「あれー、メール来てないのにリサーチコンプリートしてる(*´д`*)何かの間違いかのう」などと話ながらポストに行ってみたらキッチリ手紙届いてるしorz。うーん、変だなぁ。でも、よーくバフの画面を見てみたら、アンリードメールのアイコン付いてた('A`)マヌーケ。ツー訳でバフのM1をゲットしてスクライブ。ついでに、持ってないM1をリサーチセットして来た。

そこまでやった所で、コルシャ行くとの事で参加・・・何でコルシャへ行く事になったのかサッパリ分からずw。そして、何故か生臭い家。AFKして探索したら、今夜食した秋刀魚のはらわたでございましたorz。始末を付けて戻り「どうも生臭いと思ったら、夕飯に食べた秋刀魚のはらわただったorz」って言ったら、思いっきりリネさんに笑われた(´・ω・`)。いや、笑い事じゃないって(´・ω・`)。あぁ、でも秋刀魚美味しかったよ。はらわた綺麗で全然崩れてなかったし・・・でも苦いの嫌だから食べないけどw。これから楽しみな季節になるなぁ。

で、脱線したけどコルシャ全然人来ません。LFGで『こるしゃ PAL TMP CNJ CRC ASN @1 なんでも 1Hでも がんばれるひと』って募集しても来ないってどんだけ人気無いんだかw。仕方ないので、もう一度身内に訊いて回ったらシダモさんがヒーラー出してくれるそうな。したら、ラパティさんが『あちなみに CUREはしなくて いいよ!』って言ったらそれを受けてシダモさん『ん、キュアどころかヒールもしないつもりですがなにか!w』だって・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。ま、言葉遊びですからしっかりヒールしていただけましたともw。

と言う感じで行ったコルシャですが、ドロップは全部アルミでガッカリな内容でしたな。個人的に良かったのはコレクションが一つ二つ貰えた事、シャードクエストクリアしてシャード貰えた事位でしょうか。コルシャはヒーラーが欲しいアイテムが出ないそうなので人気で内の分かる気がするわぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月20日木曜日

やはり堪えきれなかったようで33分の戦闘時間を記録に残して壊滅('A`)

水曜日、任意参加レイドの日デス。人が集まったら土曜日の続きでVP行きたいねぇなんて感じだったんですが、なかなか集まりません。そして、VPのミシカル対象メンバーが来なければどうにもなりませんので、暫し本など読みながら待っておりました。んで、ミシカル対象メンバーが全員揃い、どうにか行けそうな位に人が集まったのでDruushk戦へ行ってきました。構成はファイター×4(MNK, PAL, SK, MNK)、ヒーラー×6(INQ, TMP, MST, TMP, DFL, WDN)、アタッカー×4(ASN, SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×3(WLK, CRC, CRC)の17名でした。

さて、Druushk戦ですけども、前回は像係がかなり厳しかった様子で開幕直ぐに壊滅しちゃうようなダメダメ状況でしたけど、今回は像係をしっかりと選出し、尚かつ、ヒーラーによるフォローをしっかり入れると言う方針でチャレンジしてみました。結果としては、初戦で結構良い所まで削った位に像クリックに失敗して全滅した後、再チャレンジの二戦目でサックリ討滅出来ました。シリュウさんのALTのASNがミシカルヒットしてました。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

続いてNexona戦・・・正直申し上げて火力が圧倒的に足りない状況でして、Druushk戦でも相当時間が掛かっておりましたので、まぁ、勝てねぇべって雰囲気ではありましたが、やるだけやってみようとの流れからチャレンジ。えぇっと、火力足りなすぎでございます(´・ω・`)。えっちらおっちら削ったかと思うとDruushkが像を吸収してHP回復(*´д`*)ハゥアゥァァ。それが二回あって、漸く回復が無くなった所から、更にえっちらおっちら削っていき50%でENCな二人がドラコタのMEZに向かいます。ただでさえ火力不足の所に来て、ほぼメイン火力に相当する二人が抜けた物ですから、本体のHPがいっこうに減りませぬ。45%から47%の間を行ったり来たり。ヒールしつつ、あぁ、こりゃやっぱり駄目かねぇと思っていたら、やはり堪えきれなかったようで33分の戦闘時間を記録に残して壊滅('A`)。

戦闘後の反省で、火力は足りないけど皆の動きはとても良く安定していたから、火力さえあれば次は勝てるであろうと言う意見で一致していました。なので、次にやる時は外部から募集して十分な火力を持って対峙しようって感じでした。まぁ、スクリプトもそれ程難しい物でもありませんし、今回お休みだったDPSメンバーが揃ってくれれば、それ程厳しいとも思えず、次はキッチリと討滅し、他のミシカル対象メンバーの喜びの声を聞きたいと思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月19日水曜日

【映画】山桜

田中麗奈さんと東山紀之さん主演の山桜という映画を見ました。この作品、何となく時代劇を見たいなぁと手にとってパッケージが綺麗だったので借りて見たんですけど・・・スタッフロールを見て初めて、藤沢周平さんの書かれた小説を基に作られている事を知りました; と言う訳で感想ナゾ・・・。

一言感想・・・ゆったりとした癒し系な作品なのかなぁ。
田中麗奈さんが演じる野江という女性の一年に渡る心の有り様をじっくりと描いた作品です。一方で、東山紀之さんが演じる手塚弥一郎(野江に心を寄せると言うか・・・見ようによってはストーカーちっくだったけど;)が藩の農政をかき回して私腹を肥やす上役を斬り殺してしまう事件が野江に大きな影響を与えていきます。映画は後一月で帰国する藩主によって弥一郎の処罰が決まると言う時、野江と弥一郎の母との、なんとも良い雰囲気で家事をする姿で終わります。
見終わって・・・そこで終わるんかい!弥一郎と野江はどうなるんじゃーヽ(`д´)ノムキャーって素で突っ込み入れたよ。こりゃ小説読むしかないと、早速原作の時雨みち (新潮文庫)をアマゾンさんで注文して読んでみたけど、ほぼ同じ終わり方でビックラコイタw。
ま、想像しなさいなって事なんですけど、城中で刃傷沙汰を起こしたのでお咎めは免れないだろうけど、斬り殺した相手が凄く悪い奴なので、弥一郎に重い罰を与えると農民が黙っていないだろうって野江の父も解説してたから、きっと比較的軽い沙汰で済み、落ち着いた頃に野江と弥一郎が一緒になるんだろうなぁって思った。
で、気になった所を・・・殺陣や刀に関わる部分の描写は山田洋次監督作品のような重厚さはなく、一目でちゃちな刀・・・刃がないんですよねorzと分かるし、刀を抜く際の音が、所謂テレビ時代劇と同じでカチャみたいな軽い音してて、目釘が弛んでんじゃんか=3って突っ込み入れたくなりました。殺陣も凄みが伝わらず、弥一郎が凄い剣の使い手と言われているんだけど、確かに上役を斬り殺すシーンでは大勢の取り巻きを軽くいなしているんだけど・・・どうも駄目だった。折角の設定が勿体ないですよ。藤沢作品のキモじゃないですかヽ(`д´)ノムガー。
それから、題名にもなって居る山桜・・・残念ながら作品に登場する山桜は、細い若い木でそんなに見事な桜とは到底思えない木でした。色々制約があるとは思うけど、野江がこの桜を見つけて手折ってみたいと思わせるような、そんな木を探して作品に使って欲しかったなぁと思いました。
良かった点としては、生活の描写で、食事シーン・・・箸の上げ下ろしや、お椀の扱い、ご飯のおかわりの部分が細かく描かれていて良かったデス。後、野江の嫁ぎ先の悪い感じの描写が実に良くできていて、あぁ、悪いやっちゃって思いましたなぁw。
さて、お勧め度ですが率直に申し上げて★★☆☆☆かな。ウチはもう一度見たいと思うような作品ではありませんでした。原作は非常に短く、それ故、映画では色々膨らませられる訳で、弥一郎に関わる部分の描写をもう少し頑張れたらもっと良い出来上がりになったのではないかなぁと。お百姓さんが食べるものも食べられず、幼い子供が死んでしまうシーンと、それを見て弥一郎が義憤に駆られるところに結びつける部分がどうも弱い気がします。少し悪く書きすぎていますが、藤沢周平さんの作品が好きで映像作品を見てみたい人には見て良いかも知れません。ただし過度な期待はしない方が吉です。
あ、言い忘れた・・・田中麗奈さんのファンは見て良いと思う。野江と他の作品の彼女のイメージとは全然違うと思うけど、着物姿の田中麗奈さんを見たい人は超お勧めでしょうw。

2009年8月17日月曜日

【映画】アイ・アム・レジェンド


2007年12月公開と少し古い映画ですが、ウィル・スミスさん主演のアイ・アム・レジェンドを見ましたので、感想ナゾ。


率直に申し上げますと、非常に残念/微妙な映画でございました。ストーリーは、何だか良くある人類滅亡系で、ガンの特効薬として開発された治療薬が、恐ろしい副作用=要するに殆どの人は死んじゃって、生き残った殆どの人はダーク・シーカーと作中では言われてましたけど、ようするにゾンビですねになっちゃって、それ以外の完全に免疫のある人が全世界で数パーセントとか言う事で、世界が滅んじゃいます。この世界で生き残った科学者である主人公は、一人で治療薬を開発しようと頑張るんですけども・・・。
私はこの映画、何時ものように諸情報のインプット無しに見たんですけど、ウィル・スミスさんと言う事で、勝手にスカッとする映画を期待しておりました。残念だと言ったのは期待を裏切られたからですね。なので、そう言う期待を持たずに見ていれば、別の感想になったかも知れません。しかし、それ以外にも、良く分かりませんけどキリスト教的な世界観のようなところとか、結果的に伝説になったかも知れないけど、主人公は家族を失い、自分自身も治療薬を完成させられずに、道半ばでステージを降りる訳で、何とも悲しいお話でした。
後、想像だにしなかったゾンビ共との戦いが、メッチャ恐怖で、そう言う要素を全く予想していなかった為、凄く怖い思いをしました。映画の導入部分から、何だか夜を怖がっている描写がふんだんに盛り込まれていたので、何だかやばそうな雰囲気は感じてたんですけど、廃墟の中に飛び込んだ愛犬を必死に追う姿、そして暗闇の中に大勢いたゾンビの描写で((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。最初からゾンビ映画だと思ってれば何てこと無いんでしょうけど、心底怖かったです(´・ω・`)。
と言う事でお勧め度ですが、★★☆☆☆です。主人公の孤独を上手に描写していましたし、ゾンビ化してしまう愛犬を泣きながら殺す姿とか、作品としては良い出来だと思います。でも、私としては、もう少し夢や希望のある作品であったらなぁと思う気持ちが強いです。これらの事から少し厳しい点となっていますが、ゾンビ好きな人、ウィル・スミスさんのファンの人で未見の人は見ても良いと思います。

試しにとDruushkと戦ってみたんですが・・・ボロボロ過ぎでワロタ

土曜定例レイドは水曜日の続きで、ToKSのオーバーキング戦からスタート。構成はファイター×5(PAL, MNK, GRD, PAL, SK)、ヒーラー×7(MST, TMP, TMP, DFL, INQ, FRY, WDN)、アタッカー×4(TRB, DRG, ASN, SWB)、ヌーカー×3(WLK, CRC, CNJ)の19名でした。少し集まりが遅くて心配しましたが、22時少し前に開始出来ました。ただ、オーバーキングの戦い方、みんなすっかり忘れちゃってて、ごめ、Wiki見てくるとか、あれどうすんだっけ?とか、かなり怪しい雰囲気。かく言う自分も、どのキュアが必須だったか良く覚えてません(*´д`*)ウヘ。そんな感じで、ま、ひとまずやってみるか~な初戦は50%で来るAE、ボルト・オブ・サーパントチーフにより全滅でございました(´・ω・`)。どうやらワンドに失敗したみたい。続く二戦目では何の問題もなくサックリ討滅。ここに通っていた頃には、OKに集まってくるAddの処理でヒーコラ言ってたのですが、今回はポップした瞬間に殺しちゃうのでポップ待ち~だったらしい。対象者のミシカルクエストがヒットして次のステージへ。

続いてシダモさん、セリオさんを加えてCoD。ここは最初からですけども、雑魚掃除が楽になりましたねぇ。通っていた時は雑魚が硬くてウンザリした物ですが、凄く適当なのにサクサク進んでました。むしろスクリプト確認などの打合せに時間を食ってる感じでした。ここもToKS同様、すっかりやり方を忘れちゃってるので、リヴァイアサンと戦う時AEのDoTみたいな攻撃して反射食らってキュア地獄みたいなケースもあったみたい。流石にリヴァイアサンは簡単には殺されてくれなくて時間が掛かったけど、突入組は随分上手くやったみたいでした。通った頃のハラハラドキドキ感は全く無かったですw。因みにCoDではシリュウさんとクコさんがALTにキャラチェンジして参加し、ミシカルフラグゲットしてました。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

そしていよいよVP。今日はCoD迄の予定でしたので、VPはオマケだったんですけども、雑魚が思いの外、紙でサクサク進んじゃいました。途中時間苦しくなったレッツさんが抜けたけど、24時以降もずんずん進んでDruushk迄到着しちゃった。試しにとDruushkと戦ってみたんですが・・・ボロボロ過ぎでワロタ。内容としては像が全然駄目だったみたいです。ま、そもそも今夜はVP自体がオマケですので、次回はDruushk戦から~と言う流れで解散、お疲れさまでした~。

イヤハヤ、久しぶりのゾーンですが楽しめました。攻略していた頃の切迫感と言いましょうか、熱さと言いましょうか、そう言う物はこれっぽっちもないけど、純粋にレイドチームのみんなとワイワイ言いながらヒャッホイして面白かった・・・そんな感じでしたね。と言う訳で続きが楽しみでございますヽ(・∀・)ノウホー。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月16日日曜日

今夜はパプさんとイハさんをラチって見ました(*´д`*)フフフ(BlogPet)

ケルシナの「今夜はパプさんとイハさんをラチって見ました(*´д`*)フフフ」のまねしてかいてみるね

金曜定例のリングで。
今回はやはり参加率が良くてからCaptainGrush迄が時間がヒーラーマントを掃除完了でしたんですが型紙の方を無言インバイトしたよ♪
途中さんと、ほぼNMだけと三十名では九名ですから、ほぼNMを二点出来て十名ですから、そう言う訳で掃除完了でしたよ!
お宝のとなり、その内遊びに出来て楽だったなぁ。
振り返って楽だったので嬉しかったよ♪
でチェックして十名ですが型紙をしNMを言って三十分ちょっと手こずったけども、結構時間がヒーラーマントを無言インバイトしてます!!
通例通りというか妙に手際が凄く軽くてきましたのリングで掃除完了でした。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年8月15日土曜日

今夜はパプさんとイハさんをラチって見ました(*´д`*)フフフ

金曜定例のWoEに行ってきました。構成はファイター×3(GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×4(TMP, DFL, INQ, FRY)、アタッカー×3(DRG, ASN, RNG)、ヌーカー×2(CRC, NEC)の12名です。今夜はパプさんとイハさんをラチって見ました(*´д`*)フフフ。

さてトピックです。通例通りというか、金曜日はやはり参加率が低く、最初は九名で掃除を始めました。途中シダモさんを加えて十名となり、NMを残してほぼ全ての雑魚を掃除したけど、何か妙に手際が良くて三十分ちょっとで掃除完了でした。んで、パプさんとイハさんを無言インバイトしてラチしNMへ。ここ迄が凄く軽くて楽だった物ですから、早く終わらせてカーンでも行く?なんて調子の良い事を言ってたんですが、ほぼNMだけと言っても、結構時間が掛かる物ですね。振り返ってみると、NM戦開始してからCaptain Grush迄小一時間かかってます。ACTでチェックしてみると、本NMが時間を食ってる見たいだね、フムム~。

ま、そう言う訳で、本のリングでちょっと手こずった以外は、Aiden迄スムーズに出来て、Aidenも素晴らしく早く倒せたので嬉しかったよ。お宝の方は、パプさんが型紙を二点ゲット出来た事と、シャギーさんが脚をゲットしてコンプした事、マホさんが方をゲットしてコンプした事、イハさんが腕と三元素のループをゲットした事、カルさんがヒーラーマントをゲットした事が良かったなぁ。今回はなかなか良い物出たのと、型紙の無駄が少なかったのが良かったなぁ。

結局終わったのは23時半チョイ過ぎでカーンには行けなかったけども、その内遊びに行きたいねぇ(*´д`*)フヒ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月14日金曜日

アルミ>鉄>アルミ>鉄>鉄と鉄箱セール状態・・・ただし全部M1なガッカリ鉄箱でございました('A`)

土曜日にCoDへ行く予定なのですが、PRのラスボスが落とすグリーンミストのオーブが無いんじゃネ?みたいな話になって、PR行くか?何て言ってたんですが、みんなで鞄漁ったらザッバさんの金庫に眠っているのが見つかったみたい(*^ー゚)b グッジョブ!! 皮も余ってるし、リキッドも沢山あるみたいで楽勝だってフヒヒ。ザッバさんが言ってた『10回くらい昇天させられそw』ってチャットに吹き出しちゃったw。

で、シリュウさんが来たところでレイヴンへ行く事になりました。結構前だけど、ザッバさんのTSO?かな、レイヴンラスボス討滅ツアーで負けちゃったリベンジみたい。面子はラパティさん(CRC)、ザッバさん、セリオさん、スナさん、シリュウさんデス。結果は初戦ちょっとDPS足りなくて負けちゃったけど、二戦目でサックリと倒してクエストヒットヽ(・∀・)ノおめでと~。

んで、時間は22時ちょいと過ぎ。何処行く~?って相談し、色々意見出てたけどアテナウムへ行く事になりました。アテナウムはそこそこ出掛けるけど今まで一度も鉄を拝んだ事がない場所なので、何とも微妙な気持ちになります。ラスボスの鉄で出るヒーラーチャームが欲しいんですけどねぇ・・・(´・ω・`)。まぁ、そんな事を言ってたせいでしょうか、アルミ>鉄>アルミ>鉄>鉄と鉄箱セール状態・・・ただし全部M1なガッカリ鉄箱でございました('A`)。何でしょうねぇ、昔はM1入ってたらかなり嬉しかったもんですけど、最近は鉄にM1入ってるとガッカリしちゃうもんなぁ。おぉぉぉとか盛り上がったのがorzってなるからなぁ。ま、そんな訳で鉄は実装されているのを確認しました('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月13日木曜日

ウチラの団長、マイロさんが約一年ぶりに帰ってきましたヽ(・∀・)ノイヤッッフー

マイロさんから一年前に大病で入院、復帰の目処立たずと言うお話を聞かされた時は驚き心配しました。そして、インゲームで『そろそろ復帰かなぁ』とか『元気にしているかなぁ』とか皆と会話してましたが、音沙汰が無く心配しながら復帰を待っていました。そんなウチラの団長、マイロさんが約一年ぶりに帰ってきましたヽ(・∀・)ノイヤッッフー。余りに重い病気だった様子で、PC禁止令が発令されたそうで、恒久的な復帰ではなく二週間だけの限定復帰で、その期間が過ぎたら次は何時会えるか分かりません。そんな訳で、昨日は凄い盛り上がりました。

何時もなら水曜日は任意参加レイドの日ですが、急遽マイロさんのミシカルヒットツアーが開催される事になり、ToKSへ突撃してきました。構成はファイター×4(PAL, GRD, PAL, SK)、ヒーラー×5(TMP, TMP, DFL, INQ, MST)、アタッカー×3(TRB, DRG, TRB)、ヌーカー×2(CRC, WLK)の14名でした。で、とても久しぶりのToKSで、オマケに二チームチョイしか人が居らず、ピュアDPSが一人というキッツイ状況でしたが、案外どうにかなる物ですね。流石にZarda/Kodux戦では初戦壊滅しちゃったけど、二戦目で倒せたヨ。二チームチョイとでこれだからフルだったらきっと紙だったでしょうね(*´д`*)フヒ。

ところで、肝心のオーバーキングなんですが、仲裁のワンド:Wand of Interventionを持ってる人が一人もログインしてません。OK戦迄にきっとログインするだろうって思ってたんですが甘かったようです('A`)。時間は23時半・・・『じゃ、ETR行こうか~』ってながれで突撃です。時間が押してたので二十分で倒すぞ~とか言ってましたが、流石にそこまでの勢いはなく掃除込みで三十分かかっちゃった。実を言うとOK前雑魚掃除位からかなり限界来てて、ちっとウトウトしながらやってましたので『じゃ、OK行くぞ=3』って流れにならなくてホッとしましたよ(*´д`*)。

次回は土曜日。イハさんやおのぼりさんのミシカルも含めてフラグ立てに行くみたいなので、今からワクワクしています(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月12日水曜日

相変わらずBCクオリティで鉄は無し・・・ここって鉄実装されてるんですよね?(´・ω・`)

今日は火曜WoE定例の日。ウチを含めて参加表明が15名でしたので、シリュウさん、シエさん、ウチがお留守番して、WoEチームとは別行動となりました。どうしよっか?と訊いてみたら、軽くどっか行く?って流れになり、三人プラスLFGにてDPS/支援職を募集してアテナウムへ行ってみました。

んで、アテナウムのトピックですが・・・何もないよorz。募集して来ていただいた皆さんは感じの良い方ばかりで、何の問題もなく40分でラストまで終了でした。相変わらずBCクオリティで鉄は無し・・・ここって鉄実装されてるんですよね?(´・ω・`)。LFGで参加いただいた皆さんも見た事無いって言ってたし、もうちょっとこうどうにかなりませんかねぇ(汗)。

んで、サクッと解散して22時50分。まだまだ時間あるって訳で、セリオさんを加えてLFGで募集し通常版カーンの塔に行ってみました。何だかもの凄いテルが来たらしくシリュウさんが対応に追われたようです。カーンの塔って人気あるんですね・・・意外だなぁ(´д`)。考えてみるとウチは、とっとと欲しいドレスを貰っちゃったからカーンの塔に興味なくなっちゃったけど、欲しいものある人は行きたいわねぇ。因みにシエさんは虚無が触れたクナーキアンのジャーキンを狙っていたらしく、今回ゲットして『そしてこれで本格的に、行き先がなくなる。。。』って言ってた。うむー、確かにFAZで羽根もゲットしちゃったしねぇ。そう言えば、後は外部要塞のなんたらがどうとか言ってたっけ。あ、思い出した。確か牛がくれる首かなんかだった気がする。チトしんどい場所だけど、今度一緒に行ってみる事にしよう。

と言う訳で、久しぶりに外部の方と一緒に遊んだんですが、やはり少し緊張しますね。レイドチームのみんなだったら、状況によってはヒール諦めるって事もあるけど、外部の人は簡単に諦める訳にも行かず・・・満足いただける内容だったかとちょっと不安でございました(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月11日火曜日

まるでオカルトだけど、ドロップすればハッピーなのでオッケーヽ(・∀・)ノ

月曜日・・・さて、何処へ行くのかな?ログインしてざっと眺めてみると・・・キタさんが居る。もの凄く久しぶりにログインして居るなぁとラパティさんに振ってみたけど、ほぼスルー・・・ま、そうだよね('A`)。雑談しつつ待機し、シリュウさんがインしたところでFAZグループへ。面子はラパティさん(CRC)、シリュウさん、シエさん、リネさん、シダモさんで行ってきました。

で、FAZのトピック。図書館にて初戦、本を拾いきれず全滅後、普通にサックリと討滅。ファズールもアッサリ討滅。ここ迄BCクオリティ(つまり鉄無しって事サ)orz。で、ボス部屋掃除。雑魚の掃除は殆ど問題なかったけど、三部屋固定の雑魚2匹組の処理が、チトよろしくなくかなり死んでしまった(*´д`*)。打合せが足りなかったんですよね。で、修正してやったら楽勝>掃除終了。ここ迄で1時間10分位。

んで、問題のVarsoon戦。前回はAdd部屋で苦戦して1時間の長期戦でしたが、今回はそれと比べたらずっと早かった。ま、25分もかかってるけどね(*´д`*)。何ツーのかな、削っていると、途中でVarsoonのHPが全然削れない状態になる事ってありませんか?前回もあったけど、今回も全くHPの変動が無くなって、こりゃどうあっても変だとシリュウさんに移動して貰ったらザクザクとHP減っていった・・・何か位置が悪かったのかな;

さて、お宝ですけども、何と今回も虚無に浸りしピーコックの羽根が出ました。それと、壊れた虚無の魔獣の枷にASN M1と盛り沢山。しかし、連続で羽根って凄いなぁって思ったヨ。何だか出にくいと聞いた気がするんだけど、気のせいなのかなぁ?それとも、最近FAZの募集をめっきり聞かなくなったから、過疎になってドロップテーブルが有利になってるとか?・・・まるでオカルトだけど、ドロップすればハッピーなのでオッケーヽ(・∀・)ノ。FAZ終わった後、未だ終わるには早いとの事で常夜~って言ってたんですが、ウチは眠かったので辞退してログアウツ。さーて、次はアテナウムのチャーム狙いですかねぇ(´∀`*)フヒヒ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月10日月曜日

【映画】時をかける少女


土曜日にサマーウォーズを見に行ってとても面白かったので、細田守さんが監督した時をかける少女を見てみました。

感想は・・・この作品もとても楽しめました。実を言うと昨年の夏に入手していたんですが、ずっと積んだままになって居ました。何度かネルに見ない?って誘ってみたんだけど、興味ないから~って断られて、気がつけば一年以上見てなかった訳で('A`)。今回サマーウォーズ見て凄く楽しくて、他の作品も見てみたいと思わなければ忘れ去られてたと思ふ。正直言って、とても勿体ない事したなぁと言う気分デスよ(´・ω・`)。
さて、内容についてですが、事前情報を入れていなかったので、実写版の時をかける少女をリメイクした物だと勝手に思っていました。結果は全然別物でしたし、比較すると実写版のファンの方には申し訳ありませんが、断然アニメ版が私には好みでした。Wiki等を読むと色々エライ方に言われているようですが、私は高校生しか出てこなくて良いじゃんって思うし、多くの指摘は的外れに感じちゃって・・・素直に若い人の仕事を誉めればいいのになぁって感じちゃいました。
多分、この映画は今高校生な子達よりも、以前高校生だった大人達が見て良いなぁって感じる作品なんじゃなかろうかって思います。この作品のテーマのひとつである、あの時こうしたら良かったって事について、なんとも思わない大人は殆ど居ないんじゃないかなぁ。今の自分があの時別の選択をしていたらどうなっていただろう?って私なんか時々考えちゃう。その時に感じる何だか甘酸っぱいような気持ちを感じる事が出来る作品だと思います。
と言う訳でお勧め度ですが、★★★★☆位かな。マイナスポイントはあくまでサマーウォーズとの比較でこうなっただけです。恐らく一年前に見ていたら結果は違っていたと思います。ま、比較云々は置いておいて、楽しめる作品だと思いますので未見の方は是非ご覧いただきたいと思います。

2009年8月9日日曜日

リクルートしないといけない状況ですが、EQ2全体で同様の傾向の様子ですし悩ましいわぁ('A`)

土曜定例レイドでToMCに行ってきました。今夜も参加者が少なく3グループみたい。募集かけるのかな?と思ったけど、蛇迄だから募集無しでこのまま行くんじゃ?って流れ。構成はファイター×5(SK, PAL, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×6(MST, INQ, DFL, WDN, FRY, TMP)、アタッカー×3(TRB, ASN, TRB)、ヌーカー×4(NEC, CRC, CNJ, WLK)の18名でした。

で、トピックですけど・・・蛇に勝てなかったヨ(´・ω・`)。内容は雑魚着弾による全滅ではなく、インタラプト失敗による壊滅>全滅って流れが多かったように感じました。やっていて思ったのは、削れねぇって事。BRGな人が居ないし、ピュアDPSが少ないしで、やっててこれはきつかった。それとインタラプト失敗はフェルクさんが居ない事による影響が大きいそうで、何とも残念な結果でした。

ウーン、勝てる相手に負けるのは悔しいねぇ。まぁ、戦力が整わないのでは仕方ないですけども。何とかリクルートしないといけない状況ですが、EQ2全体で同様の傾向の様子ですし悩ましいわぁ('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


それで部分とか殲滅(BlogPet)

きょうけるは、ケルシナとケルシナは放送は案内したかもー。
それで部分とか殲滅ー!
だけど、ケルシナは方法興味は話するはずだったみたい。
でも、けるは、理解する?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年8月8日土曜日

【映画】サマーウォーズ


エヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告で見たサマーウォーズが面白そうだったので、見に行ってきました。実を言うと2chまとめサイト等で酷評されているのを見て、アリャ、ウチが面白そうと思ったのは間違いだったかや?とドキドキしながら見に行ったのですが・・・




結論から申しますと・・・メッチャオモロカッタっす。何でこれ面白くないって言うんだろう?アンチさんなのかなぁ。何だか気の毒に思えますよ。楽しい物を楽しいと思えないのって。何だか損ですよね。
私は単純だから面白い映画ってどういう物?って訊かれたら、「もう一度見たいと思える物♪」って言うでしょうね。んで、この作品は間違いなくもう一度みたい。いえ、何度でも。
普通でしたらストーリーとか紹介するのでしょうけども、今回は登場人物を・・・栄お婆ちゃんが素敵でした。ヒロインである夏希の親族が大勢登場して、みんなキャラが立っているけど、一番はやっぱりお婆ちゃん。凄い好きだなぁ。ウチは残念ながら自分の本当のお婆ちゃんをあんまり覚えて無いんだけど、栄お婆ちゃんが自分のお婆ちゃんだったら凄く嬉しいなぁって思った。そう言えば、ずっと昔にお世話になったお婆ちゃんが居たけど、何だかその人に雰囲気が似ていたなぁ。お年寄りなんだけど綺麗で、何か可愛くて、でも仕事に厳しくて、誉められると嬉しくなっちゃう。あぁ、脱線した。えっと、栄お婆ちゃんがこの映画の真ん中にドシンと構えていて揺るぎない感じでした。
そして、主人公の健二・・・線の細い頼りなさそうな男の子だったけど、どんどんしっかりしていって最後にはヒーローしちゃう。いやぁ、男の子が成長する姿を見るのは嬉しいねぇ。ヒロインの夏希も最初は何だかなぁと思うシーンがあったけど、花札で戦う姿には痺れたなぁ。格好良かったし可愛かった。最後は身近に素敵な男の子が居る事に気がついた訳で。
あぁ、まとまり無いなぁ。何か上手く説明出来ないけど、面白いのは間違いないです。お勧めの一品です。なのでお勧め度は★★★★★デス。連発しているけど、面白いから良いのだヽ(・∀・)ノ。

お風呂に入ってスッキリしてログイン・・・人が結構居ますねぇ(*´д`*)

金曜定例のWoEに行ってきました。(何か出だしが火曜日と全く同じだ;)ウチラのレイドチームでは火曜日と金曜日にWoEに出かけていますが、どちらかと言うと火曜日の出席率が高く、金曜日がアヤシイ感じデス。まぁ、週末だからお付き合いとかあるしねぇ。しかし、全然関係ないけど今夜のゲリラ豪雨は凄かったデス。社内研修を受けて居たので普段より遅めの帰宅だったんですけども、見事に降られちゃいました。普段通りに帰宅してたら平気だったのにな(´・ω・`)。それこそ下着までびっしょり濡れて、濡れ鼠ですよ(*´д`*)。雨が止むの待って帰るって事はこれっぽっちも考えなかったけど、道路が川のようになってるわ、雨がシャワーより凄い勢いだわ、空気が生ぬるっこくて、何とも言えない夜でしたわ。

さて、脱線しちゃいましたがEQ2前にしっかりお風呂に入ってスッキリしてログイン・・・人が結構居ますねぇ(*´д`*)。未だ時間早いのにw。WoE迄タップリ時間があるのでセコセコとスペルを書き書きして待機。程良い時間に良い感じに人が集まりWoEへ。構成はファイター×4(GRD, PAL, MNK, SK)、ヒーラー×4(TMP, DFL, INQ, WDN)、アタッカー×2(DRG, ASN)、ヌーカー×2(WLK, CRC)の12名でした。今夜のトピックですが、最近チームに入ってくださったおのぼりさんとヒジャさんが参加してくれて、ドロップがエレメンタル闘士シリーズバシバシだった事かな。おのぼりさんが三点、ヒジャさんが一点装備ゲット出来て良かったデス。もうちょっと通ったら直ぐにコンプリートしちゃいそうw。後は二人のミシカルもその内取りに行きたいなぁ。

その他は、シャギーさんが腕をゲットしてリーチした事、なかなか装備が揃わなかったザッバさんがコンプした事、前回に引き続きDayakaraが三元素のループをドロップしてお茶さんがゲットした事かな。普段参加出来る人がホント揃ってきていて嬉しい。残る普段参加出来ない人が参加出来た時にサクサクっと揃うともっと嬉しい。でも、WoEの装備が揃っちゃったらどうしましょ;気が早いけどみんなで遊びに行くための何か目標決めないとだわ。次の拡張は×4レイドだと言うし、何かもうちょっとこうWoEのようにカジュアルに遊びに行ける所があると良いなぁ。どっか無いかな?
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月5日水曜日

贅沢言うとバチあたっちゃうかも知れないもんね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

火曜定例のWoEに行ってきました。ウチラのチームではTSOを進める為に出来る事をやろうって流れで、火曜日と金曜日にWoEを企画して遊んでいるんですけれども、普段参加出来る人と殆ど参加出来ない人がクッキリ分かれていて、普段参加出来る人はコンプしている人が凄く増えたし、後一箇所とか言う人が多いんですよね。なのでそろそろWoEの代わりにカーンへ行こうかぁなんて話もチロッと出たりしたんですけど、色々会話した結果、きちんとケリを付けようって方針になりました。WoEツアーはウチが呼びかけ人と言う事もあって、どうしようか少しだけ悩んでいたんですけど、普段参加出来る人がキッチリ揃うまで企画を続ける事に決定!(*´д`*)フヒ。

ま、そんな訳でWoEへ出かけてきました。構成はファイター×4(GRD, PAL ,PAL, MNK)、ヒーラー×3(TMP, DFL, MST)、アタッカー×3(DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×2(CRC, CNJ)の12名でした。今夜は普段参加出来ないレッツさんが最初から、デミさんがAidenから参加で、レッツさんは今夜だけで四箇所ゲットしたみたい。デミさんはDiggの胴がギリギリ間に合うか~ってタイミングだったんですが、三秒程足りなくて目の前で鉄箱が消えちゃったorz。お宝分配は、今回初めてNBGにして分配による時間の浪費を抑えるようにしてみました。概ね良好ではありましたが、Aidenの鉄箱だけはリーダールートに戻そうと思います。今回、お茶さんが見逃してロット出来なかったそうなので。戦闘に関しては、Aiden初戦で色々重なって決壊して負けちゃったけど、二戦目はサックリと勝てました。なんかシリュウさんが全然駄目だ~とか言ってたから、どうしたのかと思ったら、鞄がぱんぱんで岩運び出来なかったんだって・・・( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。

Luminous Loop of Three Elements後は個人的な事・・・Dayakaraが三元素のループをドロップしたヽ(`д´)ノムキー。凄い久しぶりに見たゾナ。メッサドキドキしてNEED押したんだけど、滅茶滅茶気合い入った数値出てワロタ。と言う訳で、WoEで欲しいアイテムがまたひとつ手に入っちゃった(*´д`*)。お開きになった後、早速ラヴァストームに急行しアップグレードに必要な指輪が何か調査。活力甦る指輪と言うのが必要だと分かり、GH経由でMoYへ。サクッとシャードと交換して再びラヴァストームへ戻りLuminous Loop of Three Elementsと交換して貰いました。三元素のループと比べるとヒールクリが+1になるのと、Magmaweave Metallic BeltとあわせるとPOWリジェネ+10とHPリジェネ+20のボーナスが付くのがちょっと嬉しい。どうせなら再使用タイマーをもう+2位して欲しかったけども(*´д`*)。まぁ、余り贅沢言わないようにしよう。何しろ昨日、虚無に浸りしピーコックの羽根もらったばかりなのに、今夜はLuminous Loop of Three Elements貰えた訳で、贅沢言うとバチあたっちゃうかも知れないもんね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月4日火曜日

Varsoon倒すのに1時間も掛かっちゃったヽ(`д´)ノムキャー

リネさんの『久々にファズールとか、どーっすかね?』って言うお誘いに乗って、久しぶりにFAZへ行ってきました。面子はリネさん(ASN)、フェルクさん(DRG)、ラパティさん(CRC)、マホさん(PAL)、シエさん(WDN)、ウチ(TMP)で、選んだ訳でもないのになかなか良い構成らしいです。確かに殲滅早いし、POWの心配もなくDPSもかなり出ていたみたい。

さて、そんなFAZのトピックですが・・・Varsoon倒すのに1時間も掛かっちゃったヽ(`д´)ノムキャー。Varsoon迄一時間ちょっとで終わり、こりゃ楽勝かや?とか思ってたんですが、大甘でしたなorz。どうして一時間も掛かっちゃったかというと、最後の部屋(Addがビーム出してVarsoonを回復する部屋ね)で雑魚処理が上手く行かなかったから。ラパティさんが居るから寝かせられるねって事で、雑魚を寝かす作戦で臨んだんですけど、装備の構成が悪かったらしくMezをレジられ>雑魚着弾>Varsoonモリモリ回復ヽ(`д´)ノムキーって感じでした。暫くその作戦で頑張ったけど、こりゃ駄目だと諦め殺す作戦に切り替えて何とか勝利した訳ですが、終わってみたら1時間弱で、レイドやるよりもしんどいという、何だかニラニラと笑える結果でした(*´д`*)。

虚無に浸りしピーコックの羽根で、お宝ですけど・・・何と虚無に浸りしピーコックの羽根が入ってました。FAZは片手で数える位しか来た事無いけど、初めて見ました。凄く良い装備と噂では聞いていましたので、凄くドキドキしながらサイコロ投げました。結果はウチの鞄に転がり込んだんですけど、よくよくログを見てみるとシエさんがサイコロ振ってません。何でなのか聞いてみたら、Varsoon倒した後って動画が流れるんですけど、それを見ていたらしく、ロット出来なかったんだって(´・ω・`)。あぁ、そんな状況とは全く思いもせずサイコロ振ってしまってアフフー;シエさんが『まー、またそのうちw』と言ってましたので、是非ともFAZへ参りましょう(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年8月3日月曜日

【映画】BALLAD 名もなき恋のうた(予告編)

��バイ、予告編を見ただけで涙零れちゃうんですけど・゚・(。>ω<)・゚・。

以前このエントリ→『【映画】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』でご紹介したクレヨンしんちゃんの映画作品をベースに実写化したのが、この作品↓のようです。



テレビで予告編を見た我が家では、絶対見に行く・・・決定!らしいw。いや、もちろん見に行きますともw。と言う訳で、一月後が楽しみでございます(*´д`*)。

2009年8月2日日曜日

【動画】フレッシュプリキュア!

日曜日の朝8時半から放送しているフレッシュプリキュア!を見てますか? いやまぁ、普通は見ないでしょうねw。ウチラのレイドチームのお父さん組の人達のように、娘さんが見るのにつきあって見ている~とかじゃないと、なかなかね(*´д`*)。

所で、突然なんでブログに取り上げたかというと、今日の放送からOP/EDが変わったから。特にEDは良いですよ~。YouTubeに綺麗な動画がアップされているので是非見てください。歌も良いし踊りも素敵です。そして一番良いのは、キュアパッションの笑顔(1分14秒位)・・・がとても可愛らしいです。

放送を見ている方なら分かると思いますが、キュアパッションは元々敵側に居たイースと言う女の子でした。キュアパッションとして生まれ変わる前の4週に渡る鬼気迫る戦い、一度死んでキュアパッションとして生まれ変わった回、キュアパッションに生まれ変わったけどこれまでの悪行に苦悩する姿、キュアピーチとその家族に導かれ幸せになって良いんだと本当に生まれ変わった回、そして今回、キュアピーチたちと共に踊る決意を固め本当の仲間になった・・・なんか、メッチャ主人公なんですけど・・・ウチは一番好きなお嬢さんなので良いんですけど(´∀`*)。

敵役のイーストして出ていた時は、こんな可愛らしい笑顔を見せてくれる事になるとは思いもよらなかったけど、見ているこちらまで元気になっちゃう。そんな素敵な笑顔です。是非見てくださいヽ(・∀・)ノ。



フラフラフラ~と雑魚が歩いて行く姿を((( ;゚Д゚)))ひぃぃぃぃ~っと見守っちゃった(汗)

土曜定例レイドでToMCへ出かけました。集合時間より前にログインしてギルドチャットやレイドチャットを眺めつつ、鞄の整理をして待ちます。事前募集に対して参加表明が少なく3グループしか居ません。そう言えば、昨夜久しぶりにクマさんがログインして、お仕事忙しかったみたいだけど、何とかステージクリアしたみたい。でも、EQ2用PCが故障して新しいPCを作ったけどVISTAのせいなのか調子が悪いみたい。OS再インストールして~とか話していたので、もう暫くログイン出来なそうな雰囲気・・・早く復帰してくれると嬉しいなぁ。他にも最近忙しいケダさんやエリさん、デミさんや三毛さんも忙しいみたいで、色々片付いたらいいなぁと思っておりまする(´・ω・`)。

さて、そんな訳で1グループ足りません。そのまま3グループでやるか、1グループ募集してフルにしてやるか?と言う状態ですが、今夜は1グループをLFGから募集してフルにして出かける事になりました。ま、募集して応募がなければ3グループで~みたいなノリだったんですけども、結果的にはあっと言う間に埋まってました。応募いただきましてありがとうござりまする。で、構成ですがファイター×5(PAL, GRD, PAL, SK, MNK)、ヒーラー×7(WDN, INQ, TMP, WDN, DFL, FRY, MST)、アタッカー×5(BRG, DRG, TRB, ASN, RNG)、ヌーカー×7(ILL, WIZ, CRC, WIZ, CNJ, NEC, ILL)の24名でした。

と言う訳で結果ですけども、2NM迄は何の問題もなくサックリと終了デス。普段3グループでやっているのと比べると殲滅が早いですよねヽ(・∀・)ノフヒw。そして、蛇・・・初戦は雑魚が着弾して壊滅しちゃったけど、二戦目で討滅。因みに二戦目の最後にカースが付いて呼び出されたんですが、直前に雑魚担当してた誰かがヘイトを持ったまま本体に復帰して、フラフラフラ~と雑魚が歩いて行く姿を((( ;゚Д゚)))ひぃぃぃぃ~っと見守っちゃった(汗)。運の良い事に本体削りきる方が早かったので壊滅にはならなかったけど、凄いギリギリで焦りましたよぅw。

んで、蛇終わったのが22時半チョイ過ぎ。24時迄には随分時間に余裕があります。ただ、蛇迄~と募集していた事もあり、一旦ここ迄で終了とし、倒せないけど4匹目逝く人はどうぞご参加ください~と言う流れでXebnok the Wretched戦に臨む事になりました。抜ける人居るだろうと思ってたんですけど、意外や一人もいらっしゃらず・・・もしかして抜けにくいんじゃ?と言う心配をレイドチャンネルでしてて、何度かご案内したけどそのままでしたね。いやー、何て言うんでしょうかね、全然形にもなっていない状況で試行錯誤の段階にも関わらず参加いただいてホント嬉しかったデス。ま、結果は凄い死にまくりでしたけども、段々と戦闘時間が延びていくのは嬉しいですね。24時迄10戦以上お付き合いいただいてありがとうございました。まだまだ見えてこないけど、ほんの少しだけ進んだように思います。

今夜お集まりいただいたLFGで参加いただいた方は、皆ノリの良い人達だったみたいで、リネさんが凄く楽しんでいたみたいです。グループチャットで色々会話していたらしく、同じチームだったら楽しかっただろうなぁとか思いましたw。いつもそうとは限らないだろうけど、LFGで募集して参加いただいて遊ぶのも楽しいなぁって思いましたヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


久しぶりにDiggにもしかして勝てないの?って思っちゃう位の苦戦でした・・・ま、勝ったけどね(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「久しぶりにDiggにもしかして勝てないの?って思っちゃう位の苦戦でした・・・ま、勝ったけどね(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

今夜は欲しい指輪と耳が大勢いなくて貰えて帰って貰えてしまいましたよ・∀・・・ゴニョゴニョ♪
内容的にひとつ持って初戦ではこの辺で回って残念でしたんじゃ?って思ってくれて残念でしたからさんの日なので、後者は、ちゃんと説明しちゃって貰い、事前募集にさんと思いますヽ(TMP,WDNアタッカー×2(TMP,NEC)でない人だけ・`)。なんですよ・)ノ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年8月1日土曜日

久しぶりにDiggにもしかして勝てないの?って思っちゃう位の苦戦でした・・・ま、勝ったけどね(*´д`*)

今夜はWoEファームの日なんですが、事前募集に参加表明してくれたチームメイトが七人だけ・・・激しく足りないっす(´・ω・`)。なのでログインしてヒジャさんを誘い、シチミンに参加するように言い、ラパティさんにCRCを出して貰って十名。これでも未だ不足だけどひとまず進められそうなのでホッと一息。因みにヒジャさんは初WoEとの事でFFマントが要る事を説明しましたが、持っていないそうなので今夜の所はパラシュートで代用してもらう事にし、ちゃんとしたFFマントについては時間のある時に目指せ、採取の星を最後まで進めて貰う事にしました。

さてそんな感じで始まったWoEですが、途中からセリオさんとパプさんに合流して貰い、ファイター×3(MNK, PAL, PAL)、ヒーラー×4(TMP, MST, INQ, WDN)、アタッカー×2(RNG, TRB)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, NEC)で回ってきました。んで、今夜のトピックとしては、初WoEなのに余りちゃんと説明せずにヒジャさんとパプさんを引きずり回した感じでした(*´д`*)サーセン。いや、チョコッとは説明しましたよ・・・ゴニョゴニョ。内容的にはDiggに何か苦戦しちゃった。シリュウさんがDiggの位置調整にとても苦労していたのと、AEの角度が以前とちょっと違うとの事で、被ダメが凄くて大変でした。久しぶりにDiggにもしかして勝てないの?って思っちゃう位の苦戦でした・・・ま、勝ったけどね(*´д`*)。

��ーン、思わぬ所で苦戦してしまったので、何時もなら終わっている時間に漸くDigg討滅。24時迄の予定でしたから、みんなに確認したんですけど、やっぱり続行だってw。ただ、本は怠いから止めようとの事でDayakara、Captain Grush、Aidenとやりました。前者2NMは問題なかったけど、Aidenはちょっと失敗しちゃって初戦で倒せませんでした。ただ、二戦目でキッチリ対応して倒せたので良かったデス。んで、お宝ですけど、ヒジャさんにひとつ持って帰って貰えて良かったなってのと、シリュウさんが待望の胴をゲットしてコンプしたのと、パプさんとラパティさんのALTが型紙ゲット出来て良かったデス。個人的には欲しい指輪と耳が出なくて残念でした。前者は一度しか見た事無いし、後者は一度もドロップした事無いんですよねぇ。そろそろ出てくれても良いんじゃ?って思ってますので、次回辺りお願いしたいですねぇ。

今夜のWoEファームはレギュラーメンバーが大勢いなくて苦戦してしまいましたが、レイドチーム強化を考えると、普段参加出来ない人に参加して貰えるのが嬉しい訳で、引き続きファームを続けて今はレギュラーでないメンバーをレギュラーにして行けたら良いなぁと思いますヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。