2009年7月31日金曜日

相変わらずDragoがウザイ・・・大股おっぴろげてノックダウンする姿は、毎回赤面物です(*//∇//*)

少し遅めのログインだったんだけど、ギルドにはラパティさんだけ。レイドチャンネルにもパラパラと人が居るだけ・・・ま、そう言う事もあるかねぇ。で、最初にやったのはパーソナルトーチとか言うの。ALT+Lでオンになるらしいんだけど変化が無い。何でやろ?と思いつつ、キーの設定をまず確認してみようとオプション開いてみてみたら、パーソナルトーチのショートカットキーが未設定だった。なので、ALT+Lを設定してみたらちゃんと明るくなったよ。で、松明持って無くても作動するのか試してみたら、鞄に松明入って無くても明るくなった。そんな事や、チャットで会話しているウチにボチボチと人が集まり出しまして、遊びに出かける事になりました。

面子はラパティさん(CRC)、シリュウさん、スナッチーさん、セリオさん、シダモさんで、相談の結果皇帝のアテナウムへ行く事に決定! んで、内容は最初のNMがポロっと鉄を落として、おぉぉぉとなりましたが、肝心のラスボスはまたしてもアルミ箱で超ガッカリ(´・ω・`)。後は、相変わらずDragoがウザイ・・・大股おっぴろげてノックダウンする姿は、毎回赤面物です(*//∇//*)。

皇帝が終わっても未だ23時前で、何処へ行くか相談。結果、常夜に決定! ウチは随分久しぶりなんですが、ここは良い物が出るらしく他のみんなは良く来るようです。LFGチャンネルでも人気があるそうで、人気のない荘賊に行く必要があるセリオさんから恨めしげな話が聞こえてきてました。ま、荘賊だけに限った事じゃないけど、TSOのインスタンスって出るアイテムが片寄っていますよね。ウチはヒーラーの立場でしか考えが及ばないけど、それにしたって殆ど欲しいモノがない状況な訳で、欲しいモノがないインスタンスは出来るだけ行きたくないと皆が思うだろう事は良く理解出来るつもりです。何だかんだ言ってもアイテムを集めると言う事はゲームをしている目的の大きな部分を占めていますものね。結果、なかなか人が集まらず募集が埋まらなくて流れちゃう事があると言うのは無理からぬ事なのかなぁと・・・何とかデザイン考え直しませんかねぇ?;

さて、ダラダラ書きましたけど、常夜はボス直行コーストとやらで20分で終了でした。残念ですが、やはりアルミ箱で目的達成ならず(´・ω・`)。で、23時20分前と言う事で、更に何処かへと言う流れだったんですが、どうも眠くていけません。実を言うと皇帝やってる時から眠くて、かなりやばかったのです。流石にこれ以上続けてると寝落ちも考えられたので、みんなに謝りつつログアウツ。

��ーム、生活習慣全く変わらないんですけど、何で最近こんなに眠いんだろう。謎すぎる('A`)。ま、その内何とかなるか・・・。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月30日木曜日

平日なのに大勢集まってワイワイ出来て楽しかったですヽ(・∀・)ノ

今夜は任意参加レイドの日デス。多分ToMCへ行くんだろうなぁと思いつつログイン・・・全然人居ないw。人が揃ったら行こうかぁみたいな話をしつつ、いろんな事話しているのを聞いていた。例えば、ライムファクションクエの事とか、ミシカルの事とか。ミシカルは最近CRC ALTを育てているラパティさんが話してくれたんですけど、何やらとんでもない状況みたい。以前はミシカルのために集まってくる人達は、それなりに各自努力して装備を強化していたけど、今集まってくる人達は松明を装備してたりトレジャード品を装備してたり、DPSもピュアDPSクラスなのにZWで1000行かないとか('A`)。本来ならウチラのレイドチームはALTについては各自が野良でミシカルを取得する方針なんですけど、余りに惨憺たる状況なので、きちんとスケジュール立ててフォローしようという流れになるようです。ウムー、取れるならば苦労も厭わないでしょうけど、苦労した結果、失敗に終わっちゃったら気持ちが萎えるよね(´・ω・`)。今度CODへ行くそうなので、サクッとヘルプしてこようと思います。そしてVPにも久しぶりに行きたいもんですね(*´д`*)。

さて、そうこうする内に人が集まって来たのでToMCへ突撃する事になりました。最初は2グループちょっとしか居なかったけど、最終的にはファイター×5(PAL, GRD, SK, MNK, PAL)、ヒーラー×5(TMP, DFL, WDN, MST, INQ)、アタッカー×5(TRB, DRG, TRB, BRG, SWB)、ヌーカー×6(NEC, CRC, CNJ, WIZ, WIZ, CRC)の21名になってました。

で、内容ですけども、2NMのうちCaptain Ikalusについては不安定で、ギリギリセーフって感じでした。そして、蛇のThet-em-aua戦・・・チームとしては先週土曜日に初勝利しているので、気持ち的には負ける気はさらさらないんですけど、今回初めてと言うメンバーも何人か居て、様子を見ていると攻撃に夢中になっちゃって毒キュア忘れて死んだり、カースが付いて雑魚掃除に向かうんですけど、担当間違えて雑魚着弾したりと、まだまだ楽勝って感じではありませんでした。ま、チームの方針としては練習して鍛えていこうって気持ちで来ていますので、段々と成果が上がっていくのが見えて良かったと思います。結果としては対戦数が多かったですけど、きちんとかつ短時間に蛇をとっちめて勝利出来てとても良かったデス。

んで、蛇が終わった後、Xebnok the Wretchedに少しだけ挑戦してみました。チームのフォーラムに作戦が載っていて、一部の人は確認して居たようですけども、今夜やるよって話にはなってなかったので、未だ読めてない人が多かったようです。ひとまず、MT二人がNMを担当し、STが雑魚を担当すると言う基本的な作戦の元、挑戦してみましたが、MTチームが持ちこたえられない感じでしたね。開幕して数十秒以内にMTチームが半壊しているような状況で、NMがキープ出来ず暴れ回ってチンって感じでした。また、雑魚チームもAddが来る前にお供の二匹を仕留めないとならないのに、仕留めるどころか全然削れないままAddを迎えて無茶苦茶になるって感じだったかなぁ。兎にも角にも感覚が掴めなさ過ぎなので、小さな所からコツコツとやっていかないと駄目っぽいね。ひとまずは毒キュアからかなぁ(*´д`*)。

と言う訳で、平日なのに大勢集まってワイワイ出来て楽しかったですヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月28日火曜日

ラスボスの鉄箱狙いですが・・・残念ながらアルミ箱で超ガッカリ(´・ω・`)ショボボーン

ちょっと遅めのログイン。ブログ書いてたら少し遅くなってしまった。入ってみるとFAZ行きたいね~とか言ってた。ウム、随分行ってないなぁ。適当な編制だとクリア出来そうにないし時間掛かるから、なかなか行けないんですよね。で、シリュウさんがログインして無くて、ラパティさんが『POT こねーーかなーー』とか言った瞬間にログイン・・・シエさんの『噂パワー絶大w』って突っ込みに思わず頷いちゃうw。

で、結局何処へ行く事になったかというと、レイヴンでした。前回3ヒーラー、ピュアDPS無しで行って倒せなかったしねぇ。リベンジって訳です。今夜はラパティさん(CRC)、シリュウさん(PAL)、セリオさん(TRB)、シエさん(WDN)、リネさん(ASN)、ウチ(TMP)でしたのでDPSは十分でした。んで、レイブン・・・アッサリとラスボス討滅&選択出来る鉄箱ゲッツ。中味はメイジ向け品が多い感じでラパティさんへ。その後、王冠をしばき倒してレイブン終了。30分かかってないねぇ(*´д`*)。

時間は22時。凄く余ってます。相談の結果、皇帝へ行く事になりました。完全にラスボスの鉄箱狙いですが・・・残念ながらアルミ箱で超ガッカリ(´・ω・`)ショボボーン。こちらはちょっと時間が掛かって30分では終わらなかったけど40分切ってた。もうちょっと短縮出来ると良い感じだね。

さて、二箇所インスタンス回ったけど時間は未だ23時前。相談の結果、荘園へ行く事になりました。セリオさんのドラムが出れば荘園って選択肢はなくなるんでしょうけど、如何せん出ないのでどうにもこうにも(´・ω・`)。シチミンが昨日の荘園で太鼓が云々とか言ってて、ホントならとっても悔しいデスヽ(`д´)ノムキャー。常々思いますが、ラスボスは必ず鉄落としても良いんじゃないのかなぁ。結構な時間掛けてきちんとラスボス倒して、報酬がアルミ箱って・・・半端無いガッカリ感。オマケに鉄が出てもM1の確率が高くて更にガッカリ。ホントどうにかして欲しいナリ('A`)。ま、結果は言うまでもなくアルミ箱でございました。

と言う訳で三箇所もインスタンス回ってしまった。今日は昼間から頭痛と激しい睡魔に悩まされていて、早く寝ようと思っていたのに何となくログインしちゃった。結果的にズルズルといつも通りの始末・・・駄目デスねぇ。ちょっと早く寝る事にしるかな(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月27日月曜日

【映画】おくりびと

このところ体調が悪かったり、何だかその気にならなくて日曜日の映画鑑賞を延期してたんですが、久しぶりにネルがおくりびと見たいと言うので鑑賞してみました。と言う訳で感想ナゾ。



一言で申し上げますと、素晴らしい作品でした。タップリ泣きました。で、簡単にストーリーを説明しますと、本木雅弘さん演ずるチェロ奏者小林大悟が所属していたオーケストラの解散を切っ掛けに、故郷へ戻り生活の為に音楽とは全く関係のない職に就きます。それが納棺師でした。初めは戸惑い、独居老人の孤独死した亡骸に相当なショックを受けていましたが、山崎努さんが演ずる佐々木社長の仕事を間近で見る事で納棺師として成長していく姿を描いています。
因みに納棺師とは端的に言うと亡くなられた人を棺に納めるお仕事ですが、作中では同級生だった杉本哲太さんが演ずる山下から蔑みの目で見られるシーン、広末涼子さんが演ずる妻の美香に『汚らわしい!』と言われるシーン、不良学生に向かって教師が大悟を指さしてこの人みたいな仕事を一生続けて償えるのか?と言うシーンから、世間から酷い差別や蔑みを受ける職業のように描かれていました。一方で作品では納棺師の仕事を丁寧に描き、その仕事・技術の高さ、死者とその家族に対する心のこもった仕事ぶりから、とても素晴らしい職業なのだと訴えているように描かれていました。
作品では、当然のことながら多くの死者を描いていきますが、その中でも銭湯を営む山下の母親や、大悟と母を捨て女と逃げた父の納棺が大きく扱われています。前者は納棺師を汚らわしい仕事と嫌っていた妻の美香が夫の仕事をつぶさに見る事により、全く誤解をしていた事を知り夫を支えていこうと決意する姿を描き、後者は顔も覚えていなかった父を思い出し、亡骸が握っていたかつて大悟が父に渡した石文から、父を赦し親が子を思う気持ちを理解した、そのような事を描いていました。
私はこの作品を見て、自分の大切な人が亡くなった時は大悟のような納棺師さんにお願いしたいなぁと思いました。それと、文字のない頃、自分の気持ちを表す石を相手に送ったという石文の話と、それを踏まえて、大悟の送った石文を握りしめて父が亡くなっていたシーンに涙ポロポロでした。
さて、通常の感想では余り作品の内容に触れないようにしているのですが、今回はかなり書いちゃってますね。ま、別の見方もあるとは思いますので、実際に作品をご覧になっていただければ、その良さが分かると思います。ですので是非とも見ていただきたいと思います。お勧め度はもちろん★★★★★です。ご覧になる際はティッシュを箱ごとかタオルをご用意いただくのが良いと思います。

2009年7月26日日曜日

ToMCの結果デスが、蛇倒しちゃいましたヽ(・∀・)ノウヒ

今夜は土曜定例レイドの日でございます。先週から始めたToMC蛇ことThet-Em-Auaの攻略が目標ですね。今週も人数が微妙で20名でヒーラーが5名なので、急遽LFGを使って2ヒーラー、2DPSの募集を掛け、久しぶりにフルレイドでやる事になりました。構成はファイター×5(GRD, MNK, PAL, SK, PAL)、ヒーラー×7(DFL, WDN, TMP, MST, WDN, FRY, INQ)、アタッカー×6(DRG, BRG, BRG, TRB, TRB, ASN)、ヌーカー×6(CRC, WLK, CNJ, WIZ, WLK, WIZ)でした。

さて、ToMCの結果デスが、蛇倒しちゃいましたヽ(・∀・)ノウヒ。まぁ、前回3グループで12%迄削ってましたから、多分今回やれば倒せるだろうと思っていたので、順当な結果ですかな。問題はむしろ2NM迄掃除して蛇へ行く途中が滅茶滅茶だった事かなぁ。具体的に言うと井戸で雑魚ローマーをプルすると何処からか雑魚がワープしてきて壊滅って言うのを何回か繰り返しちゃったんですね。で、何でそうなったかと言うと、上の階で2NMをやる前に掃除しておかないといけない雑魚が掃除出来ていなかったのが原因でした。これは、今回シャギーさんの合流が遅れ2NMの掃除をシャギーさん抜きでやっていたんですけども、隠れている雑魚を掃除し切れていなかったらしいです。何となく何時もより数が少ないなぁと思ってはいたけど、ま、余り気にしなかったがのが拙かったデス。次から気をつけようっと。

で、蛇を倒した後、蛇までと言う約束で合流してくださった皆さんが居ますので、ひとまず解散宣言し、奥へ逝きますので抜けてくださってOKですよ~って流れだったんですが、一人も抜けないまま奥へ(*´д`*)。ちょっと奥へ進むとNPC状態のお供を二体連れたGynok Moltorが居て、更に反対側へ進むとやはり二体お供を連れたXebnok the WretchedってNMが居ました。スクリプトとか全然分からないし、研究もしていない状態なので、ひとまずお供をSTが引っ張り、MTがXebnok the Wretchedをキープしてやってみようって試してみたんですが、ま、殆ど何も出来ないで壊滅でした(´・ω・`)。今度はコイツを攻略するんですねぇ。レイド終わった後、ウェブ使って調べてみたけど、今のところ余り詳しい情報は見つけられませんでしたが、来週までに勉強して何とか形が見える所まで持っていきたいな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


注意したかも(BlogPet)

きょうけるは、注意したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年7月25日土曜日

今夜もシチミンが面白い話をレイドチャットでバシバシ言ってるんですよ・・・余りに面白かったので今夜もサービスサービス♪

今日も少し遅めのログイン。今夜は22時WoE開始だから余裕は余裕だけど、クエストする程時間がある感じでもなく、チャットしたり鞄を弄ったりして待機。それと、ウチラのチームではフォーラムを使って参加者を募集して事前に出席者を確定させてるんですけども、シチミンがログイン遅れていて居ないのと、反面参加予定でなく、そして装備が全く揃ってないレッツさんとティースさんが珍しく早くログインしていたので、コンプしているセリオさんにお留守番して貰い、シチミンがくるまでの繋ぎとして二人に参加して貰う事にしてWoEへ行く事になりました。最初の構成はファイター×4(PAL, MNK, PAL, GRD)、ヒーラー×3(TMP, WDN, DFL)、アタッカー×1(DRG)、ヌーカー×4(WIZ, NEC, CNJ, CRC)の12名でした。

さて、そんな感じで22時少し前にWoEへ突撃したんですが、丁度これくらいにシチミンがログイン。シチミンの所持している装備を確認すると腕と肩が無いのでCaptainから入れ替えればいいかなと言う事になり、シリュウさんの持ってない装備が胴だけなので丁度良さそうと言う事でDigg迄シリュウさん、それ以降はシチミンに入れ替える事になりました。で、そのシチミンにこの前チャットを晒した事を怒られたサーセン(*´д`*)w。でもね、今夜もシチミンが面白い話をレイドチャットでバシバシ言ってるんですよ・・・余りに面白かったので今夜もサービスサービス♪

ま、ソレハ置いておいて、今夜のWoEトピックですが・・・名人デーでした。これ迄の状況から見るにスマートルート効いてないはずなんだけど、今夜は空気を読んでいるのか、初めて参加のティースさんと2回目のレッツさんに該当する名人装備が6点もドロップしたんですよね(*´д`*)。結果的に、ティースさんが3箇所、レッツさんが2箇所、お茶さんが1箇所ゲットしてました。これはなかなかの成果です。チームとしてWoEに参加しにくいメンバーの装備が心配の種な訳で、少しでも強化出来ると本当に嬉しいです。それと、いつも参加しているのにリアルラックの低いザッバさん。みんながコンプしたり5箇所以上持っているのが当たり前の状況で、同じだけ参加していて未だ3箇所しか持ってない・・・WoEを企画する者として、こちらも凄い心配の種だったわけですけども、今夜のキャプテンがMNK腕を落としてくれまして超嬉しいヽ(・∀・)ノうひょー。そして、Aidenが凄かった。何と前回に引き続き闘士の肩を落としたのデスヽ(`д´)ノムキャー。で、ウキウキしながらサイコロ振ろうとしたらマホさんの気合いの入った数値にひっくり返ったorz。こりゃ駄目だと思って、ショボボーンとしながらサイコロ振ったら・・・メッサ気合い入ってて(; Д ) ゜ ゜。

混沌エネルギーのラヴァウォーン・エポレットと言う事で混沌エネルギーのラヴァウォーン・エポレットをゲットしてT3装備コンプでございますヽ(・∀・)ノさんきゅー。現状、TSOレイドの入り口でオタオタしているウチラにとってT4セットは高嶺の花であり、T3がゲット出来る最高の装備ですから、コンプはとても嬉しいですね。WoEの定期開催を企画しようと思った時は、何れ集められたらとは思っていたけど、正直こんなに早くコンプできると思ってなかったし、そもそもコンプできるの?って気持ちもあったんですよね。偏に毎回参加してくれるチームみんなのお陰です。ありがとう。で、ウチはコンプしたけども、まだまだ装備揃ってないチームメイトが大勢いますので、引き続きWoEを開催してチームの強化を図っていきたい所存。因みにウチはWoEの耳と指が欲しいのでまだまだWoEは美味しい場所なんですよね。と言う事でがんばりまっしょいヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


と言う事で、チャットが凄く面白かったから晒してみる。もちろん反省はしない(´∀`*)。
〇チミン: おぢさんはおこってるんだぞ!
: どうしたんだいぼうや?
〇チミン: どうしたんだいじゃねええええええええぇぇぇぇぇぇw
〇チミン: 仲間内だけのオフレコトークを
〇チミン: なにがそんなに嬉しいんだい?w
〇チミン: ウェブ上で不特定多数にさらしやがるとはどういうことでございますか!
: サーセン(*´д`*)
〇チミン: 幸せそうに謝っても全然心がこもってませんよ!
: で、次のネタはまだかと期待の眼差しを向けているようです
: シチミン、今夜のWoEだけどキャプテンからシリュウさんと交代しますので
: ELEさん こんどから 〇チミン と ぼやかして あげて、
: はーいヽ(・∀・)ノ
〇チミン: 次のネタなんてねええええええ
: えぇぇぇぇ、無いの?;
: またまた~
〇チミン: あってももう黙ってるもん!
: で どうなった?
: で、食事にはいったの?
: 「友達とかにうわさされると恥ずかしいし...」
〇チミン: もいじもじ
: 電車にもろこみで?w
〇チミン: おっと、噛んだ
: 電車がもろこみ、だったorz
: なるほど、つまり「友達どころでなくネットで晒されてるYO」とばれると危険だとw
〇チミン: それってその時点で、危険てかアウトじゃね?w
〇チミン: 俺だったら二度と口も利かないけど?w
: わしもそーおもう
〇チミン: ですよねーw
〇チミン: で、いや、進展はないからあくまでも参考までに聞くだけだけど
〇チミン: 参謀さん、お菓子作戦の次はなに?
: 進展状況がわからんとw
〇チミン: 進展はない!ないといったらない!
: まるでないなら当分続けれw
: リピートクエで
〇チミン: しょぼーん
: まずはFacが0になるまでリピートだ
〇チミン: リピータブルか・・・
〇チミン: さすがFacクエ・・・
〇チミン: 今は2枚目半がもてるんじゃよ
: てか、まずは2~3ヶ月はじっくりFacあげないと、がっつく男は嫌われるぞw
〇チミン: ああ、近いな>2.9枚目!
: それってw
: その頭の赤色灯を隠してみては?
: w
〇チミン: ㍉
〇チミン: トレードマークですから!
〇チミン: つうか、前の職場だったら不機嫌な顔して黙ってればですね
〇チミン: 誰も話しかけてこなかったのに
〇チミン: 今の職場だと、顔つねられるんですけどw
: 周りが皆ケラなんだよ!
〇チミン: ニヒルなダンディに
: つ辞書
〇チミン: 戻らないと
: つ【歪んでない鏡】
: やだなぁ、戻るだなんて、そんな気もないくせにぃ~
〇チミン: ふ・・・煙草の煙が目にしみるぜぃ・・・
〇チミン: おし、これだ、月曜日からこの線でいこう
: つ【禁煙】
〇チミン: しまった、元々煙草吸ってない
: 煙草は女には嫌われるぞ~
: シチミンの場合、まずはGと戦えるようになることかもしれんがw
〇チミン: ゴルゴとなんてたたかえないお(’д`;
: え、ゴジラですよ?
: あれ、ゴキじゃなかったのか・・
〇チミン: ・・・・
〇チミン: ㍉
〇チミン: 諦めるしかないお・・・・
〇チミン: Gは某国で開発された宇宙最強の生物兵器だから
〇チミン: 一般市民の私が敵うわけがない
: 彼氏が悲鳴上げて逃げるのを横目に叩き潰して、分かれる羽目になった例も知っている。。。
〇チミン: 私悲鳴なんてあげない!大丈夫です! ただひたすら見なかったことにして視界からはずす!
〇チミン: 自慢じゃないけど、G出ただけで引っ越した過去は伊達じゃない
: この間フェレットが夜食にしてたのは?w
: だから飼っているのよ
〇チミン: あれは忘れる事にした!w
〇チミン: 愛が勝った・・・美しい・・・(うっとり)
: なtるほど、番イタチかw
: 愛が負けていたら毛皮だったのですね、判ります
〇チミン: 君との思い出は永遠だよ作戦!
〇チミン: んー、自分で言っててちょっとぞっとしたけど・・・w
〇チミン: リピータブルクエか
〇チミン: ただまあ、あんな美人なのに彼氏が居ない理由はちょっとわかったw
: ふうん
〇チミン: 恐ろしくガードが硬いw
〇チミン: 付け入る隙がまったくないw
: めくり 下キック
: Fac-40000ですな
〇チミン: 吸い込みパイルドライバー!
〇チミン: もしかしたらそれも有りうるっすねえw すごいニコニコして愛想はいいんですよ。 感じ悪いとか全くなくてあくまでも完全に「同じ職場で働いてる人A」当たり障りなさ100%w
: あぁ、そりゃFacマイナスw
〇チミン: うえーんうえーん
〇チミン: やっぱ-5000じゃききませんかねえ?
: お茶菓子一回で+150だからねぇ
: w
〇チミン: なげえ・・・
〇チミン: ふう、仕方ないからコンパいってくっか・・・
: それは全女子社員からのFac-1000のクエですなw
〇チミン: エエエエエエエェェェ
〇チミン: まあいいや
〇チミン: バレナケレバ
: バレフラグか。。。
〇チミン: ちなみに、Capの後ってもしかして、Aidenだけやらせてやろうってことを仰ってます? もしそうだとすると、それはさすがに都合よすぎてわるいんですけど・・・
: 大丈夫、岩運びだから!(ぇ
: Digg終わった後ですよー
〇チミン: ああういうい。まあどこからで働きますです
: 今Digg中ですので、そろそろ
〇チミン: つか遅くにきてバタバタしてすみません
: あ、そろそろスタンバイよろしく
〇チミン: リセットして、扉の前にいます
〇チミン: けど、私が25の時なんて、仕事なんて全くしたくなかったけどなー
〇チミン: 自慢じゃないですが16:30にはもう帰りたかったですからね!
: オイラだって毎日朝から帰りたいよ
〇チミン: www
〇チミン: クエの子は毎日最後まで仕事してます
: 上司とできているな
〇チミン: 早く帰るときで19時かな。ほかの人は大体18:30ごろには帰るから
〇チミン: !?!?!?
: その可能性は思いつかなかったぜ。。。
〇チミン: 月曜日に確認しよう・・・いつも遅くまで仕事してるけど、友達に上司と出来てるって指摘されたんですがそうなんですか?って
: で、Fac-50000固定ですね
〇チミン: ちょwww
〇チミン: もどせなくなるの?www
: その質問は事実かどうかに関わらず、完全仇敵だと思いますw
〇チミン: ww
: 戻せないというか、リピートクエが受けられない
〇チミン: ひー(><
と言う事で、リピートクエの報告をお待ちしておりますヽ(・∀・)ノウヒ

2009年7月24日金曜日

今のDMGはけっこう適当でもサックリやれますねぇ(*´д`*)

少し遅めのログイン。フレリストを見ると余りログインしていないように見えるけど、皆ALT育てているみたいだね。ALTと言えば、ウチのギルドではラパティさんかなぁ。何人もLV80のキャラを持っているけど、最近育てているのはCRCのALTさん。ウチラのチームは、現在の団体の前からENCさんに縁がなくて、現状ではクコさんが唯一のENCさんって状況なんですよね。レイドに重要なクラスだけにラパティさんのALTはどうなるのかなぁって内心思ってたりします(*´д`*)。

んで、今夜はそのCRC ALTのDMGを進めるそうな。ギルドのみんなと一緒にアントニカから終わりまでやって来ました。面子はシエさん、シリュウさん、ラパティさん(CRC)、スナッチーさん、ザッバさんで、アントニカフェーズから始まり、ダークライトウッドフェーズ、ティモラスディープフェーズ、コモンランドフェーズ、そして、最終の無姿のホールフェーズ迄完了させDMGをゲットするところまでを一時間強で終わらせました。以前はとても強い敵だったらしいですね。確かウチのDMGの時もそれ程苦労した印象はありませんでしたが、シチミンやラパティさんがメインでやってた時=導入当初かな=は凄い死んだとか言ってて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしたもんですが、今のDMGはけっこう適当でもサックリやれますねぇ(*´д`*)。

さて、終わったのが23時。微妙に時間がありますので相談の結果レイヴンへ出かける事に。どうやらザッバさんのTSO目的みたい。レイヴンのボス倒すフェーズかな。ただ、今夜の構成は3ヒーラーでスカウト居ない・・・ムリポ?って思ったけど、結果としてはやっぱり乂゚д゚)ムリ!だたw。20%からのラッシュで削りきれない=DPS不足でございますヽ(`д´)ノムキャー。ザッバさんゴメン、また今度行きましょう。つー事でちょっと残念な終わりかたでございました(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月23日木曜日

雑魚掃除係だった人が戻る時に雑魚を引き連れていくシーンが幾度となくあって、その度に((( ;゚Д゚)))ヒーってなった

水曜日任意参加レイドに参加予定ですが、開始時間まで間があるのでライブイベントに出かけました。まずはアントニカから。五分チョイで終わらせ、次はGFへ。前回は徒歩でエラク大変な思いをしたんですが、今回はクマちゃんに乗ったまま・・・修正されたようですね(*^ー゚)b グッジョブ!! でも、やっぱり広いから?は見つけられずクエストのみ。続いてネク森。ここはクエストが一番簡単ですよね。?もしっかりゲットして三分で終了。ごっつぁんです。ここ迄進めて21時半位。何時もならスタートしている所ですが、マエストロに勝ってひとまずSoH封印みたいな雰囲気。だけど、そしたら何処へ行くの?って事で目標が今一つ定まらず。×2レイドへ行くには人数が多いけど、かといって×4レイドへ行くには少なすぎる。結局なんだかんだの結果、ToMC蛇練習と相成りました。

ツー訳でToMCへ突撃。構成はファイター×3(PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×6(FRY, WDN, DFL, TMP, MST, INQ)、アタッカー×5(ASN, TRB, DRG, BRG, TRB)、ヌーカー×2(WIZ, CRC)の16名で、DPSが圧倒的に不足でございました。で、内容としては、DPSが不足しているのがハッキリしているので、あくまで練習、死なないように如何に雑魚を掃除するかと言う点に主題を置いて練習してきました。前回は3グループで12%迄削れましたけど、今回は50%がやっとって感じでしたが、慣れるという面では成果があったと言う印象デス。

やっていて思ったのは、ヒーラーですので他のグループも含めて毒デバフやカースが直ぐ目に付くんですけども、DPSなチームメイトは攻撃に夢中になっているのかポットを使うのが遅くてヒヤヒヤします。出来るだけフォローしようとするんだけど次の毒AE迄それ程間がなく、死んでしまうケースが見受けられました。ま、その辺りは反省時に毒キュアしてねって説明して改善してましたけども。でもま、自分もそうですけど何かに集中していると抜けてしまう事がありますので、気がついたらなるべくフォローできるようにしたいなって思いました。後は雑魚掃除係だった人が戻る時に雑魚を引き連れていくシーンが幾度となくあって、その度に((( ;゚Д゚)))ヒーってなった。これも徹底して直していかないとだなぁ(*´д`*)。ToMC蛇練習はそんな感じでございました。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月22日水曜日

シチミンが面白い話をしてたのでついそちらに気が行ってしまってチャットを楽しんじゃったヽ(・∀・)ノ

今夜はWoE予定だけど22時からだから何かクエストでもと思ったんですが、シチミンが面白い話をしてたのでついそちらに気が行ってしまってチャットを楽しんじゃったヽ(・∀・)ノ。そうこうする内に、そこそこ人が揃った感じで予定よりずっと早いけどシダモさんから『どうしよ、10人いるし掃除しちゃう?』と声が掛かり掃除始める事に。

つー事でWoEに行ってきました。今夜の構成はファイター×3(PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×3(TMP, DFL, WDN)、アタッカー×2(TRB, DRG)、ヌーカー×4(NEC, WIZ, WIZ, CRC)の12名でした。で、内容ですけどもなーんも問題なし。今夜は像運びのセリオさんと岩運びの神リクトさんが居るけど、どちらも温存?してやってみたんですが楽勝でした。後はMTをマホさんが担当したんですけど、最近お留守番をお願いする事が多くて、ここ何週間か参加してなかったので、ちょっと苦労している感じでした。進む方向がちょっと違ったりチャージのところをプルしたりといったシーンも幾つか見受けられましたけど、ま、上手く行けました。

そして、肝心のお宝ですが・・・遂に闘士の肩型紙をAidenがドロップしました。ウチラのチームでは名人と剣闘士、制圧者(要するに闘士以外)が良く出るんですけど、闘士が全然出ないもんですから、他の型紙グループではコンプした人達がいるのに、闘士グループは一人もコンプしてないんですよね。特に名人は良く出る傾向にあるのでコンプが多いなぁ。まぁ、ヌーカー多いチームだから良い事ではあるんですけどね(*´д`*)。と言う訳で気合いを入れてサイコロ振ろうとしたんですが、シリュウさんが滅茶苦茶気合い入った数値をたたき出して、あぁ、こりゃ乂゚д゚)ムリ!って思ったw。ツー訳で肩は次回以降に期待と相成りました(´∀`*)。

WoEが終わったのが23時半。セリオさんが今夜ログインした時にライブイベントが始まってるよって教えてくれたので、DWのゾーンだけ行ってきました。クエストは一ヶ月前と全く同じなので、二つさっと受けてサクサク進めて10分かからず終了。ここは戦闘無いから楽で良いよね(*^ー゚)b。報酬で貰ったトークンで花咲くサークレット(桃&黄)と花咲くサークレット(黄)を貰ったよ。未だあと二つか三つ残ってるけど交換する程でもないかなぁ。ま、その気になったら赤でも貰う事にしよう。で、GHに戻るとシリュウさんがギルドバンクに突っ込んでおいた分解品を黙々と溶かしてた。何だか調子が良いらしく粉が良くできるそうな。今夜はラッキーデーだったのかなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


と言う事で、チャットが凄く面白かったから晒してみる。反省はしない(´∀`*)。
そういえば今日先輩の女子社員がスゲー嬉しそうな顔で、「そういえばXX君最近、妙に▲▲の話題多くない?」って言いやがった本人の前で。鬼かよw
鬼だな
それを言うために、今まで仕掛けてきたのですよ?
マジ容赦ねえwって思いましたw
シチミン、その話をブログに書くので詳細を報告してくださいヽ(・∀・)ノ
おもしろいw
まったくおもしろくない!w
だめ?
むしろいいって奴が居たらつれて来いゴルァ!
www
ガクブルしたwあの、先輩職員といい、どうして女ってやつはこう・・・・
シチミン、シチミン
はい?
つ【アタック先も女】
orz
と、この流れだけで、立派にネタになるよね(ぼそ)
ならない! 世の中トラップだらけだ!
ウーン、もうちょっと欲しいなぁ、ネタがw
ねたなんてありませんよ! しっしっ!
仕方ないなぁ・・・ここまでかぁ。
もう誰も信じないぞ!
信じてた?
いやでもまさかあんな暴挙にでるとは
どんな?
先輩職員「おなかへったねー」 俺「ドラ焼きありますよ」 先輩職員「あーでもうちでダンナとご飯食べないとならないから良いや」 俺「いいじゃないっすか、好きな人と食べるご飯なら美味しいでしょ 先輩職員「(スッと席を立って▲▲さんのところへ) ねえねえ、▲▲、XX君が一緒にご飯食べたいって」 ▲▲「はい?」死んだほうがマシだと思ったね
あーあ 書いちゃった
ほうほう
めもめも
SS撮影。
ちょい性格的にブスな女だな
まさかホントにネタになんかすまいw
クスッ
ネタに困った人は身内を平気でうるよw
何言ってるの。面白い事は共有しないと・・・ネ
��チミン、ガンバヽ(・∀・)ノ

2009年7月21日火曜日

気がついたら無言インバイト来て、入ってみたら外部要塞チームだった(*´д`*)

少し遅めのログイン。もの凄く眠くてどうしようか悩んだ末に、ログインしてみた。状況によってはログアウトすりゃ良いか位の勢いで居たんですけども、気がついたら無言インバイト来て、入ってみたら外部要塞チームだった(*´д`*)。外部要塞ってもの凄く前に逝ってみようってギルドで遊びに行って以来行った事無いです。何れちゃんと攻略したいなぁと思っていたので、ま、いっかとそのまま参加してみた。一緒に逝ったのはリネさん、ラパティさん(CRC)、シエさん、シチミン、シャギーさんでした。

で、内容ですけど・・・疲れたヨ('A`)。ここって二匹目迄のNMを湧かせる為に雑魚のリングがあるんでしたね・・・忘れてましたorz。もう、なんちゅーの・・・しつっこいっつーのって感じでしょうかヽ(`д´)ノムキャー。考えてみたら、前に来た時はミシカル持ってなかったですしT2装備もアヤシイ状態で、NM一匹湧かしてちょっと進んだ所でタイムアップになっちゃったんですよね。今回はしんどかったけど、リングをどうにかクリアして2NM食べられたし、その後の厨房と鍛冶のNMも食べました。あぁ、厨房のNMは別の意味でカンベンして欲しいデスね。攻撃できるのは一人だけで、MT以外攻撃に耐えられないだろうっつー事からMTが攻撃して、シエさんとウチがチマチマヒールするって流れで、処理するのに20分も掛かってたorz。DPS陣はマンガ読んでたらしい・・・ウチもシャカリキ読みながらヒールポチポチしてた(*´д`*)。(これ書く為に調べ物してたら、アーケインデバフが付いた2名も攻撃に参加出来るって・・・くー;)

そして、肝心のラスボス・・・これは勝てなかったデス。ポイズンタイプのデバフが付いた時だけしか攻撃できずNMを削るのが遅い=これはまぁそれ程嫌ではないですが、問題は60%と30%にAddする像の雑魚が駄目だった。AEで全員赤か即死状態で、60%は上手く立て直せても30%の時は壊滅しちゃって、25時迄やったけども駄目で諦めた。うー、残念。しかし、調べて30%だと分かったので、次にやる機会があったら対応できそうな気がする・・・ツーかやっつけたいな。と言う訳でお終い。ちょっとだけのつもりが随分遅くなっちゃった(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月19日日曜日

雑魚が着弾して全滅しているのに『やべぇ、楽しい♪』って・・・どんだけマエストロが苦しかったんだか(´∀`*)

ウッドエルフなEleonora今夜はToMC蛇初挑戦の予定。ま、もの凄く前に試しに逝ってみる?って突撃した事はあったけど、ちゃんと攻略目的で行くのはこれが初めてデス。21時前にログインしたけど、そこそこ人集まってるし、何となくみんながウキウキしている様子がうかがえます。うむー、マエストロ六週間は辛かったよね('A`)。ウチも出来るだけ準備しておこうと思い、蛇の雑魚を攻撃できるカース=マーク・オブ・サーペントが自分に付いた時にACTが知らせてくれるように設定してみた。レギュラーエクスプレッションに『.*?マーク・オブ・サーペント.+hits YOU.*』を設定すればOKみたい。ACTに通知させるのはマエストロで凄くお世話になったし、とても有効なのは体験済みですから、コレは是非設定して直ぐに対応できるようにしたいですね。そんな準備も直ぐに終わってしまいToMC前で待機しつつSSナゾ撮って遊んでた。ウッドエルフに変身しているだけなんだけど、かなり可愛い(*´д`*)ハウー。で、SS撮ろうとすると瞬きするので・・・ヽ(`д´)ノムキャーってしてた(*´д`*)。

さて、時間が来たのでToMCに突撃です。今夜も相変わらず人が少なく、ファイター×4(MNK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×6(FRY, MST, TMP, WDN, DFL, FRY)、アタッカー×4(BRG, ASN, DRG, TRB)、ヌーカー×4(CRC, WIZ, WLK, CNJ)の18名デス。1チームまるまる空きがあるんですけど、多くのレギュラーメンバーがリアル事情でお休み状態になってて、適宜シリュウさんが募集してくれているんですけど、今のところ応募がない状態です。先日応募いただいた方は、もの凄く残念な事に現メンバーに多くのメンバーが居ると云う事から、お断りしてしまったと言う事もありますが・・・ま、空いてますので、余り沢山レイドに行けないけれども、そして、他の団体やレイドギルドに比べると流行遅れですけれども、レイドやってみたいけど他では条件が厳しいといった理由で躊躇われている方は是非声を掛けていただきたいと思っております。

Thet-Em-Auaで、ToMCですけれども、最初の2NMは毎週二回やってましたから、何の問題もなく機械的に終わってましたw。そして、初挑戦の蛇=Thet-Em-Auaですけれど、結果は沢山死んで勝てませんでした。でも、初挑戦だったのに尤も上手く行った時でThet-Em-AuaのHP12%迄削れたので・・・これってマエストロより簡単?みたいな印象が(*´д`*)。初挑戦で勝てたら凄く良かったけど、この位手応えがあると次回がとても楽しみですよね。やっぱりマエストロとどうしても比較してしまうのですけれども、みんなとても辛かったみたいね。一ヶ月半に渡って苦労したというのが大きかったなぁ。その反動かどうか分からないけど、上にも書いたようにみんながウキウキしているんですよね。雑魚が着弾して全滅しているのに『やべぇ、楽しい♪』って・・・どんだけマエストロが苦しかったんだか(´∀`*)。やはり新しい事に挑戦すると言う事・・・例えそれがEQ2世界では流行遅れであったとしても、自ら努力してチームを強化し強い敵を倒して先へ進む事、それがこのゲームの醍醐味なのでしょうね。この勢いで、次は何処まで行けるか頑張りたいなぁ(´∀`*)。

ハイエルフなEleonoraそんな感じで、時間切れになってしまって終わっちゃったけど、良い感じだったのでみんなログアウトゆっくり目でした。名残惜しいけど、昼間プールに行って気怠かったから、そこそこでログアウトしたんですけども、ちょっとSS撮っておこうと幾つか撮ってみた。最近ずっとウッドエルフに変身していて、『化け猫~』とか言ったり/言われたり、たまに変身解けてると『あれ、エレさんってけらだったの?』とか言われる位気に入ってたんですが・・・ウッドエルフの骨が高騰しておりますorz。とてもじゃないけどこれはちょっとと言う値段でして、諦めてハイエルフとかハーフエルフの骨を購入して見ました。で、今回ハイエルフに変身してみたんですけど・・・どっかのお嬢さん?って感じで今一つ馴染めない('A`)。最初変身した時は釣り目で髪型がレイア姫みたいでひっくり返っちゃったヨorz。まぁ、色々試してみようかなぁと思っていますが・・・ウッドエルフの骨拾える所あったら教えて欲しいナリ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


応援(BlogPet)

きょうけるは、ケルシナはアースみたいな応援した。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年7月18日土曜日

神曰く『次から1ターンで3つもってくるので他の方1つでいいですよ』・・・男前すぎますΣ(゜ロ゜;)

今夜はWoEの予定。時間は未だ余裕があるのでクエストでも進めようかと思ったんだけど、鞄を見てみたらとんでもない状態でorz。まずは鞄の整理をしよう、そうしよう♪シリュウさんに分解して貰うスペルとか装備をギルドバンクに突っ込んで、売れそうなガラクタをギルドの売り子にウッパライ・・・なんか、ライム表クエで貰ったハウスアイテムが邪魔くさい。それじゃってんで長らく放置状態の自宅に戻り設置しようとしたら、上限にぶつかって出来ないヽ(`д´)ノムガー。もうどうしたら良いのよ・・・引っ越すか('A`)。自宅に散らかってるガラクタをパッキンして部屋を出る。んで、GHに近い方が良いかなぁ程度の理由で、南ケイノスのアパートを借りる。前の部屋はワンルームだったけど、今度の部屋は二部屋あるから少しはマシっぽいね。鞄に詰まってる邪魔なハウスアイテムを放り出し、ベッドと本棚を設置したら時間切れ。

つー事でWoEに行って来ました。今夜の構成はファイター×3(GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×4(TMP, DFL, WDN, MST)、アタッカー×2(DRG, ASN)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, WIZ)の12名でした。内容は・・・DPS少ないので苦労するかと思ったんだけど、全然そんな事もなく楽勝だったかな。ポイントとしては、Diggの像運びをいつもセリオさんにお願いしてるんですけど、今夜は不参加でして、誰やる?と相談しザッバさんメイン、フェルクさんサブでやってみた。結果はザッバさんが死んでしまって、その後フェルクさんが引き継いで勝利できたので良かった。後は、Aidenの岩運び・・・今夜は神が居ますから何の心配もしてなかったですけど、実際全く漏れてこなくて滅茶苦茶楽勝だった。神曰く『次から1ターンで3つもってくるので他の方1つでいいですよ』・・・男前すぎますΣ(゜ロ゜;)。

ま、そう言う訳で楽勝でした。そして、肝心のお宝ですけども、そろそろホントに型紙が余って来てましてヤバイですね。余った型紙をソラさんに取りに来て貰ったりしたけど、余って棄てちゃったのもあるし・・・ウー、スマートルールにして欲しいデスなぁ(´・ω・`)。後は、シリュウさんがゴミを溶かしてマナ作っちゃって『Eleさんごめん これで 肩 でなくなった』って・・・そんな所で運を使っちゃ駄目なの(´・ω・`)。ま、実際肩はASN/BSK/CRC/GRD/ILL/RNG用のが出てましたが、今回の肩でリネさんがコンプしたので良かったデス。それとヒーラーマントが出てスナッチーさんが強化出来たし、これも良かったなぁ。後はクコさんとお茶さん、ザッバさんの装備が揃ったらWoEの開催をどうするか考える事にしよう。今は週二回企画しているけど、みんなの負担になってると思うし、どうせならレイドの方のカーンの塔辺りも攻めてみたい訳で、来月位になったらWoEとカーンの塔を各1回開催にしてみよう、そうしよう♪
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月17日金曜日

ウチはドレスを貰ってホクホクでした(´∀`*)

昨日終わりまで進めた永遠のタスクの報告から。Rantiri Skelbreと会話して次のクエスト密林を進めを受領。FoNのKJへ通じる所へ行くみたい。相変わらず道が分からずスンゴイ遠回りして(´・ω・`)。KJへ通じる道は何処でも良かったみたいで、余り彷徨かないで行けば良かったなぁと反省。因みに良く分からずソコカーに乗ってFoNを一周しちまったい(´∀`*)。あ、で、KJへ通じる所へ行くとan Iksar defenderが襲ってくるのでしばき倒す。終わったらKJへ移動しジニスクからソコカーに乗って南西の川付近にあるポストへ飛んで、ライムに返信してからKellaen Mednevnと会話したらクエスト終了。んで、続きクエストのひとつ積んでは粘液石を受領。

虚無が触れたクナーキアンのベスト:Void-touched Kunarkian Vestここ迄進めたところで、レイドチャンネルにリネさんから『お暇な方おられたら、どっか遊びに行きませんか』とお誘いがあったので参加する事に。集まったのはリネさん、シエさん、リクトさん、マホさん、ラパティさん(CRC)で、相談の結果、カーンの塔>皇帝のアテナウムとハシゴする事に決定!ベリネの死体から死せるベリネに名誉あれ・再を受けてサクサク狩り。結果としてはラスボスが鉄を落としてくれなくてチーム的にはガッカリでした。でも、ウチはドレスを貰ってホクホクでした(´∀`*)。Nollaさんのブログで紹介されてから、欲しいモノリストに入ったんですけど、正直出るまで忘れてました(*´д`*)。SSは試着での表示でメタリックブルー?見たいな色ですけど、実際に着てみると赤紫・青紫な感じで、それもまた良しって雰囲気でした。

続いて皇帝のアテナウム・・・初めてという人も居たので、ラスボスで苦戦するだろうなぁと予想していたんですけども、意外にも初戦でサックリ勝利。個人的にはカーンの塔が終わった辺りから眠くてヤバイどうしよう?;って思ってて、ラスボスでやり直しーとかなったら自信がなかっただけに、正直嬉しかった(*´д`*)。そして、肝心のお宝ですけど・・・ゴミorz。けっこう強いNMだけに、アルミが出た時の(ツーか、アルミしか見た事無いし)ガッカリ感は異常な位激しいですよヽ(`д´)ノムキャー。

虚無が触れたクナーキアンのベスト:Void-touched Kunarkian Vest滅茶苦茶眠かったので、終わって直ぐにコールしておやすみの挨拶したけど、そう言えば今日貰ったドレスを着た姿を撮ってなかったなぁと思い出し、ログアウト間際で慌てて撮ってみた。こんな感じで試着とは全然色が違うデス・・・アーもの凄く満足(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月16日木曜日

ACTのお陰でカースはもう大丈夫とか油断したのがいけないな・・・次はこんな事無いように注意しよう(´・ω・`)

水曜日なので任意参加のレイド開催予定なんだけど、SoH暫くやらないそうなので、何処行くんだろうね?って話しながら、永遠のタスクを進めてた。FoNだけじゃないけど、余り探検した事無いので道知らなくて、あんちょこの座標を見ながらこっちかな?とかあっちかな?とか悩みながらウロウロしてた。で、同じクエストを進めているっぽい人が居て、目的地途中のMobに突っ込んでいって蛸殴りしている横をインビジしてすすーって先進んだりしてたw。さて、このクエストだけど火、土、風、水エレメンタルを規定数しばくんですけど、アースがちょっと厄介でした。湖底のカニとか魚を掃除するとわくらしいんですが、同じフェーズを進めている人が居たので、トラブルを避ける為に終わるの待ってました。で、居なくなったので掃除してわいたので狩ろうとしたら・・・ま、次のにしましょう('A`)。と言う事で、土エレメンタルは手間取ったけど、他はサックリと仕留めて完了。報告しようかなと言う所で、漸く行き先が決まって集合掛かったのでGHへ。

ツー訳で・・・SoH行ってきましたw。おかしいなぁ、当分行く事はないと思ってたんですけどねぇ。色々意見出てたのですが、レイド体験中のメンバーが参加できるような所で、今居る人数で行ける場所っていうとSoH位しか無いんですよね。ま、SoHはヒーラー盾とかハートとか未だチームとして欲しいアイテムはありますから無駄じゃない訳だし、気楽に楽しめるという点では・・・眠くなるけどw・・・丁度いいのかも知れませんね。んで、結果ですけども、姉妹までは楽勝。ドロップも二つはゴミだったけどルーン彫りのヘルムとハートが出たのでなかなかの成果かな。ルーン彫りのヘルムはレギュラーヒーラーには行き渡っているので、シチミンにINQ ALTへチェンジして貰って持っていって貰いました。ハートはマホさんへ。これでレギュラーのプレートタンクは全員ハートをゲットしたので、良い強化になったものと思われます(´∀`*)。

そして、問題のマエストロさんですが、結果を言うと勝てなかったです。前回マエストロを倒した時に不参加だった人が幾人か居ますし、レイド体験中のお二人はそれこそマエストロ初体験ですから、勝てればめっけもので今夜は慣れて貰おうって感じだったと思います。ですので、この結果は当然のような気がします。けれども、初体験のお二人が最初は戸惑っていたし、失敗もしてたのですが、だんだんと慣れて後半では動きが良くなっていたのがとても良かったと思いました。教官をしていたシエさんが鍛えがいがあるって言ってたので、将来が楽しみですね(´∀`*)。個人的には最後の戦闘時に、少し旗色悪くて焦ってAE IHを掛けたらカース貰っちゃってMTチームに大ダメージ与えちゃった。それが切っ掛けで転がるように壊滅しちゃったorz。ACTのお陰でカースはもう大丈夫とか油断したのがいけないな・・・次はこんな事無いように注意しよう(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月15日水曜日

他チームへヒールやキュアを配ると言う事に、もう少し訓練が必要かなぁって思ったヨ(*´д`*)

本を読んでたらログイン遅くなっちゃった。今夜は22時からWoEに行く予定なので多少遅くても平気だけどね。人もあんまり居なくてどうしようかと思ったけど、ひとまずソロクエでもするかなぁと、ライム裏を始める事に決定!善は急げでKJ経由でFoNへ。誰がクエストくれるのか知らないけど、行けば分かるだろって感じでライムのキャンプへ。行ってみたら羽付いているのはRantiri SkelbreってNPCだけっぽい。早速話をして永遠のタスクを受領。よっしゃ進めるべっと走り始めたら、そろそろ編制しようか~とか会話が流れてきたので、諦めてGHへ帰還→ラヴァストームへ。

つー事でWoEに行ってきた。構成はファイター×3(PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×3(TMP, DFL, WDN/FRY)、アタッカー×3(TRB, BRG, DRG)、ヌーカー×3(NEC, WIZ, CRC)の12名でした。WDN/FRYってあるのは前半がシエさんで後半がカルさんだったから。WoEも随分通ってきたので参加率の高いメンバーは装備が充実してきてまして、実際ラパティさんは全部揃っちゃってるし、五カ所/六カ所揃ってる人も多いのです。内容としては、Diggで像運び担当のセリオさんが油断から死んでしまって一回失敗したのと、Captain Grush戦でMTをスコンと落としてしまって2位階失敗したのと、Aiden戦で穴が塞ぎきれなくて失敗したのが良くなかったくらいかな。

個人的にはAiden以外はSTチームだったのでノンビリムードでやった事。でも、ノンビリムードでは居るんだけど、MTがHP減ったりデバフ付いたりすると気になってしまって、でも何時もみたいな操作ではヒールもキュアも出来ないから、ちょっとイライラしたかなぁ。他チームへヒールやキュアを配ると言う事に、もう少し訓練が必要かなぁって思ったヨ(*´д`*)。それから、肝心のお宝ですけども、今回も型紙が無駄になってました。まぁ、みんなが殆ど持っている状態になってきているから、被ってしまうのは当然ていえば当然なんですけども・・・スマートルール適用して欲しいデス('A`)。ウチはWoEで欲しい物と言うと、ヒーラー指輪と肩型紙だけなので、当分お土産持って帰る事は無さそう。みんなでワイワイ遊ぶのは楽しいけど、こっちの楽しみが無いのはちょっと寂しいです。ま、でも未だ欲しいモノがある訳だし良いのかもしれないね。これが欲しいモノコンプリートしてたら、来るのけっこう辛くなると思うのね(´・ω・`)。

あぁ、そう言えばフェルクさんにそろそろNBGで良いんじゃない?って訊かれて、いやもうちょっと待って欲しいって言ったんだけど、よくよく考えてみたら何も問題ない事に気がついた。星井のあったらニードすりゃ良いんだもんね。身内だけなんだから、ここ迄来たらわざわざリーダールートにしなくても良い訳だよね。ゲーム中は待ってって言ったけど、次の開催ではNBGで良いよ~って言おう。
ではこの辺で。おやすみなさい。


カース対策ご要望のありました、SoHマエストロ戦でカースが自分に掛かった事をACTに通知させる方法を掲載します。
①ACTを起動しTriggers/Soundsタブを選択します。
②Regular Expressionに『.*?深い悲しみに覆われた。.*』をコピー&ペースとします。
③…ボタンを押して鳴らしたいWAVファイルを選択します。私の場合、Windowsシャットダウン時の音にしています。
④Add/Editボタンを押して確定させます。
以上で設定完了です。後はSoHマエストロ戦の時、ACTを起動しておけば、自分にカースが掛かると上記③で設定した音楽が鳴るので、キュアカースすればOKです。

2009年7月14日火曜日

けっこう大変だったのにドロップはアルミでホンにガックリorz

また序をチラ見してたので少し遅いログインでした。セリオさんが昨日破を見に行ったそうで、凄い良かったって教えてくれました。セリオさんはTV版は駄目で途中で投げてしまったらしいんですが、序でなかなか良い感じだったから破を期待して見に行ったらしいんですけど、期待以上の出来で凄く気に入ったみたい。ま、身近な人が気に入って楽しめたのは良い事だぁと思ったヨ(´∀`*)。

さて、レイドチャンネルではシチミンのALT INQのEWヘルプ話が出てまして、ウチはクレリックで被っちゃうからスルーしてましたが、ラパティさんとセリオさんがヘルプに行くそうな。そちらの募集が落ち着いた辺りで、そろそろどっか行く?と誘い、シリュウさん、ザッバさん、スナッチーさん、ソラさん、シダモさんと一緒に遊びに行く事になりました。ソラさんはTSOクエストの為にFAZへ行きたかったらしいのですが、構成が流石に厳しいだろうとの事で断念。カーンの塔か皇帝へ行きましょって事で、皇帝へ行く事に。

んで、結果ですけども、ラスボス前迄は何の問題もなくサックリとOK。問題はラスボスで、色々やり方があるらしく、ヒーラーも移動する方法を最初試したんですけども、ちょっとしたヒールの遅れでスコンとシリュウさんを落としてしまうのでMTとヒーラー、ヌーカーを固定し、像を弄る二人が移動する方法でやったら上手く行きました。けっこう大変だったのにドロップはアルミでホンにガックリorz。ここのヒーラー用装備はとても良い物なので期待しているんですけどねぇ。ま、そうは問屋が卸さないっつーことですね('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月12日日曜日

今回・・・漸くマエストロに勝利しました('A`)ナガカッタ

21時頃ログイン。レイド開始までの間、ギルドチャットで会話。WoEでAcQをみんなにクリアして貰いたいねぇとか、週末しか参加できない人って金曜日じゃ駄目でやっぱ土日にやらないとだねぇとか、そんな感じの事を話しました。で、時間となったのでToMC2NM>SoHマエストロに参加してきました。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×6(FRY, DFL, WDN, MST, TMP, FRY)、アタッカー×5(TRB, BRG, DRG, TRB, ASN)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, WLK)の18名でチャレンジです。

まずToMCから。セリオさんとソラさんが遅れていて16名でしたが、まぁ、全く何の問題も無し。ウチはDPSチームに配属されたのでかなりノンビリムード。考えてみるとこのところずっとMTチームだったので、立ち回りにちょいと悩みましたが、MTチームにクレリック居なかったので、リペントとか単体RH等をMTに掛ける感じでやっておりました。で、ドロップはいつも通りまたお前か!状態でしたけども、マホさんが職人技を発揮して、どちらもマナ+インフュージョンって・・・もしかして何か大事な運を使ってませんか?って勢いでしたけども・・・グッジョブでしたw。

続いてSoHマエストロ。もう一ヶ月半も進捗がないので、ホントいい加減何とかしたいところ。前回は結構良い所まで削って、最後はマエストロが後衛の近くでAEぶっ放して壊滅しちゃってたので、そうならないように頑張らないとね。で、リクトさんが前回の戦闘動画を録画してくれていたので、見直しして気になる点をいくつか修正しました。それと、シエさんがカース来た時にトリガーする方法を教えてくれたのでACTにセットしたんですけど・・・これは素晴らしいです。これまではカースを気にして注意深くヒールするので、少し遅かったと思います。でも、これのお陰でウチはカースで被害を与えることなく対応する事が出来ました。と言う訳で色々書きましたけど、今回・・・漸くマエストロに勝利しました('A`)ナガカッタ。やはりヒーラーが多かったのが勝因の一つでしょうかね。みんな喜んでいたんですけど、ウチは何だか余りピンと来ていませんでした。何でだろう( ̄(エ) ̄)ゞワカランチン。

Byzolaお宝分配で解散の流れだったんだけど、Byzola突撃しないの?って意見が出て、急遽逝ってきたw。何ですかアリャ、POW無くなって何にも出来ないっしゅ。ま、各自デバフSSゲットしようって事でしたので、メチャメチャでしたけど、何ツーのかな、AE食らったらお終いな勢いデスね。暫くSoHは止めようって流れのようなので、Byzolaやるのは当面無さそうだけども、次にやる時はきちんとスクリプト勉強して頑張りたいね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


戦闘しないです(BlogPet)

きょうケルシナは、戦闘しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年7月11日土曜日

海の底から襲ってくる鮫って言うシチュエーションを原初的な恐怖として捉えるせいか、真剣に嫌な気持ちになります(´・ω・`)

今夜はWoE開催日だけど、ウチはお留守番なのでゆっくり目のログインし、ライム表のソロクエストを進める事に。つー事で昨日の続き極めろ、ライムのルーンのフェーズ②、3/6から。相変わらずギリギリって程じゃないけど楽勝じゃない戦闘を繰り返して終了。Vixna Slizzisへ報告し次のクエストこの展開、軽くデジャヴを受領。

次は、一昨日受領したZixka Slizzisのオーバーゼアを訪ねてライムを知るを進めます。JWの指定された五カ所をチェックします。最初のガナックの胸壁でMobを倒す以外は戦闘無し。チェルシスを最後にチェックするように回って、終わった処で次はこの展開、軽くデジャヴを進めます。こちらはメガロドンの居る辺り、ダナクの沖合で鮫とカジキを狩って胃袋などを集めます。ウーム、何か鮫と戦うのは何となく怖いですね。別に陸の上で虎とか犀とかと戦っても何も感じないけど、どういう訳か海の底から襲ってくる鮫って言うシチュエーションを原初的な恐怖として捉えるせいか、真剣に嫌な気持ちになります(´・ω・`)。規定数を仕留めて報告し、こちらはこのクエストで終了し続きは無し。一方Zixka Slizzisは次のクエストスカイファイアを訪ねてライムを知るを受領。

スカイファイアを訪ねてライムを知るはスカイファイアの赤の王の宮殿と白き淑女の宮殿をチェックして帰ってくるだけ。特に戦闘はなく、ソコカーで巡って帰ってくるだけなので簡単でした。で、チェックを終えて報告しクエスト終了。続きは無し。これにて表のクエストは終了で、漸くここからライムのFACを上げる裏クエストになるとの事。以前貰った変身用お面でライムに化けてFoNのクエストを貰うらしい。時間はまだまだ余裕あったけど、またエヴァンゲリヲン新劇場版:序を見たくなったので、WoEに行ってるみんなを応援してログアウツ。

はぁ、なんだかとっても土曜日気分な一日でした。もう一回エヴァンゲリヲン新劇場版:破、見に行きたいなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月10日金曜日

【映画】エヴァンゲリヲン新劇場版:破





お休みをいただいて『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました。エヴァンゲリヲンは好きなお話ですけど、ウチの中ではとっくに終わった作品になってました。ですので序は劇場へ行かなくて、実際に見たのはDVDが発売されて一年経ってからでした。そして、中味を見て凄い失敗したなぁと後悔してしまったので、破はちゃんと劇場へ見に行くことにしたわけです。と言う事で感想ナゾ


レイ・・・可愛くなっちゃってもう(*´д`*)
アスカ・・・つられて可愛くなっちゃってもう(*´д`*)
マリ・・・なんか良くワカランチン( ̄(エ) ̄)ゞ
カジさん・・・大人の色気がムンムンですね(*´д`*)
カヲルくん・・・前回より出番多くて良かった(´∀`*)。
シンちゃん・・・頑張った、エライ、見直した(`・ω・´)
そんな感じ。比較で説明すると序は以前の作品の割合が高い雰囲気だけど、破は全然別物ですね。新しい物の中に所々見た事のあるシーンが挟まれている、そんな印象。
そして、破でここまでお話進めちゃうと、残り二つはどうなっちゃうの?って感じデスね。シンちゃんとレイ・・・どうなっちゃうのかな。シンちゃんが頑張ってレイの手を握ったとき、ちょっと涙が出てしまった。折角助けたのに、もし次のお話で滅茶苦茶になったら可哀想だなぁって思う。
これからどんな風にお話が進んでいくのかサッパリ見当が付かないけど、この勢いで良いお話にして欲しいと思います。期待を裏切るのは良い意味だけにして欲しいなぁと・・・そんな風に思います。で、お勧め度ですが、文句なしの★★★★★デス。ウチもう一度劇場に見に行きたいくらい。これの為だけにブルーレイ(ハードね)買っても良いかなって思ったヨ(´∀`*)。

どういう訳かMobも一緒について来ちゃってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

少し遅めのログイン。でも未だ何処かへ行く流れじゃなく、みんなソロ活動している様子なので極めろ、ライムのルーンのフェーズ②を進める事にします。これ、フェーズ①と対象となるMobが違う・・・と言うか、フェーズ①はサモナー本体、フェーズ②はサモンされたペットですね。で、嫌らしいのはサモナー本体を殺してしまうとペットが消えちゃうから多分ヒットしないはず・・・と言う事はペットからやらんといけない訳でフェーズ①より手間が掛かります。案の定フェーズ①よりも手こずり、やっとこ三匹倒したあたりに、レイドチャンネルでソラさんがコルシャ募集してる。ソロクエやってるだけだし、ヒーラー足りないようなら参加しようかなぁと手を挙げてみた。

ドレッドプリーストの速度の惨劇シンボルつー事でコルシャへ行って来た。身内ではソラさん、シダモさん、シエさん(DRG)で、タンクさんとヒーラーさん・・・LFGで募集した人かな、それともソラさんのお友達かな、ちょっと分からなかったけど、ま、そんな構成。んで、内容ですけど内部のソコカーを飛ばして、ソコカーの次のNM部屋を掃除している時に、何か大量にMobがやって来てとんでもない事に。仕方なくエバックしたんですけど、どういう訳かMobも一緒について来ちゃってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。殺そうにも直ぐに走って元の部屋に戻って行ったかと思ったら、また突然現れて襲ってくるの繰り返しで・・・バグですかね?;・・・諦めてゾーン入り直して切りました。後はラスボスが疲れたなぁ。修正されたようでちょっと・・・いやかなり?手強い・・・以前と同様に近接アウトなので戦闘が長く、マナウェル装備を装備して挑んだのにマナがカツカツ。最後の数パーセントはマナ貯まったらキュアなりヒールなりキャストと自転車操業状態。相方のヒーラーさんにご迷惑をおかけして申し訳ないなぁと思ったデス。因みにドロップは鉄でドレッドプリーストの速度の惨劇シンボルとやらが入ってました。シダモさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。

コルシャ終わってお別れの挨拶して解散。ところで今夜はシリュウさんがGHのゾーンと戦って、凄い負けてた(´・ω・`)。12戦全敗で等々諦めてたorz。GHが物多すぎてシリュウさんのPCではいよいよヤバイみたい。以前からヤバイヤバイって言ってたけど、もうどうにもならない様子。ラパティさんがGHの中少し片付けてあげようって言って、ご自分の設置したのを格納してたみたい。でも、ウチラのGHってセリオさんが色々装飾しているから、彼じゃないとしまって良いかどうか判断できないんですよね。そしてセリオさんは居なかった( ̄(エ) ̄)ゞ。明日辺りお願いしないと行けないかも知れないなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月9日木曜日

ま、次に憎悪のブラックハートが出るのは半年後位じゃないかと思うけどorz

いつも通りの時間にログインし直ぐにJWへ。昨日途中で終わってしまったVixna Slizzisのおかしなショッピングリストを報告し、次のクエスト極めろ、ライムのルーンを受領。まずはZixka Slizzisから貰ったクエストいつの時代にも内通者を進めました。これは割に簡単でしたね。前のクエストで出かけたテントへもう一度行きMobを仕留めるだけ。続いて、極めろ、ライムのルーンのフェーズ①を進めました。こちらは敵が黄色になったのでちょっと手こずりました。フェーズ①を終わらせた所で掃除行く流れになったので、Zixka Slizzisへ報告して次のクエストオーバーゼアを訪ねてライムを知るを受け、ネク森へ。

今夜は土曜日の為のSoH掃除+ToMC2NM予定です。開始当初は2グループでしたが終了時は3グループになってました。構成はファイター×4(GRD, MNK, SK, PAL)、ヒーラー×5(TMP, DFL, MST, FRY, INQ)、アタッカー×6(DRG, TRB, DRG, RNG, BRG, TRB)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, CNJ)の18名でした。内容は、最初12名だったので殲滅が遅かったですが、段々エンジンが掛かって3グループになったらサクサクでした。NMについても姉妹まで何の問題もなく討滅。ドロップについてはルーン彫りのヘルムと憎悪のブラックハートの二つが出て盛り上がりました。前者はINQのHさんに後者はシリュウさんへ。やはりINQのHさんは引きが強いですね。今回で3回目のはずだけど、ヒーラー装備で残るはストンスキン盾だけのはず。EWのミシカル化が未だなのとT1装備なのでこの辺りが課題ですけど、SoH品でかなり強化出来て良い感じ(*´д`*)。憎悪のブラックハートは、やっと出た二つ目。かなーり倒しているはずなのにこの実績ですので困りもの。MT/STに行き渡りましたから次はサイコロ勝負になるそうで、みんなの気合いが入りそうです・・・ま、次に出るのは半年後位じゃないかと思うけどorz。

光の城塞のブレイサー:Bastion of Light Bracers続いてToMC2NM・・・またしてもキュア間に合わずに即死させてしまった(´・ω・`)。反応してたのにキュアが間に合わなくてホントに(´・ω・`)ショボボーン。それ以降は問題なく討滅出来ました。で、ドロップですけどTMP型紙が出ました。運良くサイコロで勝ちを拾い型紙ゲッツ(`・ω・´)。レイド終了後、早速MoYへ出向き装備品に交換して貰いました。フム、ヒートとコールドの耐性が高いのですね。T3はヒートとコールドが低いからシチュエーションによって付け替えると良さそうだね。

さて、今夜はラパティさんがCRC ALTの為にToTへ出かけてたみたいですが、かなりぼやいてました。折角寝かした雑魚蜘蛛を一所懸命起こしてくださるメレーさんが居るとか等々・・・まるで○○さんが五人いる位の感じとか言ってて・・・そりゃ地獄だなぁって思ったヨ。やはり野良でレイドというのはなかなか厳しいみたいですね。久しぶりにToTで苦戦して、ToTはじめたばかりの頃を懐かしく思い出したそうなw。ある意味新鮮かも知れないけど、そう言う苦労はちょっとしたくないなぁと思った夜更けでした('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月8日水曜日

Aidenに苦戦しちゃいました・・・やはり岩運びが肝心要ですね(´・ω・`)

今夜はWoEに行くんですけどヒーラー枠が一人オーバーだったので、シエさんとスナッチーさんに相談。相談したけどみんなお留守番オッケーって言って決まらないので、サイコロに決めて貰った。結果はスナッチーさんでした。心配事が消えたので早速ソロクエを進める事にし、途中迄進めたVixna Slizzisのおかしなショッピングリストをやった。サーベルタイガーを2匹倒し、サボテンの花粉を集めた所でシリュウさんがログインしWoE雑魚掃除出来る人数が揃ったのでラヴァストームへ。

と言う訳でWoEに行ってきました。構成はファイター×3(GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×3(TMP, WDN, DFL)、アタッカー×3(DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×3(CRC, WLK, WIZ)の12名でした。んで、今夜のトピックですがCaptain Grush迄特に語る内容もなく、強いて上げるなら倒した後のお宝分配に時間が掛かったなぁと言う印象。ACTで見直してみると全体で40分程掛かってしまっているので、次回以降はもう少しここを短縮して進行するように気をつける事にしました。

そして、今夜の一番重要な所ですが、Aidenに苦戦しちゃいました・・・やはり岩運びが肝心要ですね(´・ω・`)。今夜は岩運びマイスターのリクトさんにお留守番いただいたので、その影響が大きかったんだなぁと皆で痛感した次第。最初は穴が塞げなくてダダ漏れ状態だったけど、何度もやり続ける内に段々とコツを掴んだようで五戦目では凄く上手く行ってたんですけども、別の要因で敗退。次は絶対勝てると六戦目で非常に上手く行き勝利。みんなグッジョブ、特に岩運びの皆さんお疲れさまでした(*´д`*)。最後ウチのミスでアイテム分配に迷惑をかけてしまいましたが、何とか無事Aiden迄終わらせる事が出来てホッとしました。

混沌エネルギーのラヴァウォーン・ヘルム個人的な所では、Khost Alurから頭の型紙が出て、対象者がウチだけだったので貰う事が出来ました。レイド終了後ラヴァストームの桟橋で混沌エネルギーのラヴァウォーン・ヘルムに交換して貰いました・・・何か妙ちくりんなグラですねぇ('A`)。しかし、これで六カ所T3が揃った訳で、残すはAidenドロップの肩だけ。この部位は揃ってない人が多いのでなかなか集められないだろうけど、ここ迄来たらきちんと揃えてしまいたいですよね。理想としては頭と手をルーン彫りのヘルムとエーテル霧のガントレットにし、それ以外の五カ所をT3にしたいなぁ。ま、まだまだチームメイトの装備が揃ってないからずっと通う事になりそうだし、ノンビリやっていく事にしましょうかね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月7日火曜日

MCはもの凄い久しぶりで・・・Mobが紙切れのようでした(´・ω・`)

日曜日の夜にEQ2をお休みしなかったせいか・・・とっても怠くて眠い一日でした。んで、ブログを早く書き終わったので20時半前にログイン出来ました。ギルドチャットで挨拶して直ぐにJWへ向かいます。今日は野に出た草の便りは途絶えの二人目のエージェント探索から。ラパティさんがエラク怠いクエストだと言ってたけど、あんちょこ見ながら移動してMobしばき倒すだけなのでそれ程怠くはなかったです。15分程で完了させ次のクエスト排除命令が出た以上を受けます。それと、Zixka Slizzisの隣にいるVixna Slizzisからゴーレムとエレメンタルの差異を受領。後者はあんちょこにある場所に行きウロウロしてると襲ってくるゴーレムを十匹しばき倒すだけ。前者はあんちょこにある六カ所にいるa hidden sleetsaberをしばき倒すだけ。

二十分程かけてクリアし、Zixka Slizzisから次のクエスト三度目の峠を受領し、Vixna Slizzisからおかしなショッピングリストを受領します。前者はあんちょこにある場所に行きBorr Iskophと会話してしばき倒し、テントの中の手紙を拾って来るだけ。後者はサーベルタイガーと鳥とサボテンを倒してアイテムを集めます。前者を終わらせた後、後者を進めている途中でラパティさんのCRC ALTのEWクエストヘルプ要請が入ったので、Zixka Slizzisへ報告して次のクエストいつの時代にも内通者を受けてからMCへ。

MCへはラパティさん(CRC)、シリュウさん、スナッチーさん、シエさん(DRG)、セリオさんと行ってきました。MCはもの凄い久しぶりで・・・Mobが紙切れのようでした(´・ω・`)。ここに通っていた頃は、同じレベルだけどTSO AAは無いしEWも無いし、TSO T3/T2セットも無い状態だった訳で、これらの装備やAAで凄い違いだなぁと痛感した次第。三十分どころか二十分で終わってしまった。ラスボスの鉄から出る女王様への捧げ物が欲しくて通ってた時は苦労したのになぁと何だか切なくなりました。因みに女王様への捧げ物がサックリドロップして(*´д`*)ウヒ~。

MCがサックリ終わり22時チョイ過ぎ。目の前の皇帝に行くか、それともカーンに行くか相談した結果、カーンの塔へ行く事になりました。ここはNollaさんのブログで紹介されていたボイド柄のドレスをゲット出来る可能性があるのでちょいと嬉しい。んで、結果ですけど、最初にこのインスタンスへ来たときはちょいと苦労した気がするんですけど、今回は楽勝でしたね。ラスボスが鉄を落としたので、ぉぉぉぉって響めいたんですが、開けてみたらBRG M1でガッカリンコ(´・ω・`)。後、SHM専用チェイン胴\aITEM -217543290 543104077:虚無が触れたクナーキアンのチェイン\/aが入ってまして、これはボイド柄のドレスじゃなかったです。

そんな感じで23時半に終了。滅茶苦茶眠かったので・・・気分は1時半位の感覚・・・挨拶して速攻でログアウツ。明日はWoEで参加者の調整しなくちゃいけなかったんだけど、眠いせいで出来なかった。明日相談しよう('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月6日月曜日

ラスボスが鉄・・・ぉぉぉぉぉとか言ってたけど中味はDRG M1で(´・ω・`)ショボボーン

日曜日の夜・・・何時もならネルと一緒に映画見るんだけど、体調が良くないらしくて眠いって。溜まったビデオを見るか悩んだけど、折角ボーナス付く週末だしEQ2やるかなって事で20時半前にログイン。ログインしてたらパティさんに挨拶してちょっとお話ししてからKJへ。昨夜受けた氷の魔物はよく眠る魚×猫=火の呪文を進めます。どちらも戦闘があるけど、たいしたことなくてサックリ終了。ただ、後者のケラテイルの根がどなたかが進めていたのかサッパリポップして無くて戸惑ったけど、ラパティさんに相談したまさにその時ポップしてちと噴いた。報告してKhassp Xivvixのクエストは終了。Slixin Drusarは続きがあり氷の敵なら火で対抗を受領。あんちょこ見つつ六カ所回って報告して完了。

以上でKJのクエストが終了し、いよいよJWへ進出です。ラパティさんにスターターを教えて貰いZixka Slizzisから野に出た草の便りは途絶えを受領。六カ所回ってエージェントを確認するんですけども、最初のエージェントを終わらせた所でラパティさんのCRC ALTのEWクエストヘルプに参加。面子はラパティさん、シリュウさん、レッツさんでセビリス奥へ。サックリ終わらせて、次はチャードック。セリオさんを迎えてチャードック奥まで行ってきた。何だかもうすっごく適当で、昔なら壊滅だろうなぁって感じでずんずん奥へ。以前は賑わったここもウチラグループしか居ない・・・寂れた物だなぁって思ったヨ('A`)。

EWヘルプが終わり、落ちようかなぁと思ってたらセリオさんから荘園の依頼が。シエさん(DRG)を迎えて突撃。レッツさんが早く落ちたいそうで、速攻で進めた。ここももの凄く適当だった(シリュウさんが言ってたから間違いないw)けど、ホントに早く終わった。そして、ラスボスが鉄・・・ぉぉぉぉぉとか言ってたけど中味はDRG M1で(´・ω・`)ショボボーン。ものっ凄くハズレで超ガッカリorz。ここGU#52で鉄の中味が選べるようになったと思ったんだけど違ったみたいですね。それとも鉄にも当たり外れがあるんでしょうか。ホント糠喜びでございます;ウーム残念。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月5日日曜日

マエストロは一番削って16%・・・善戦虚しく惜敗です(´・ω・`)

今夜もみんなソロクエ頑張ってる感じ。例の馬の為ですかね?ウチも早速昨日の続きから。KJへ向かいZikana Sly'ssarからもらったタバナクルに届け、この警鐘を進める事にしました。これ、ソコカーに乗ってタバナクルへ向かいKhassp Xivvixってイクサーと喋るだけでOK。続きクエストの傍若無人なライムに罰をを貰います。また、隣にいるSlixin Drusarから古代知識の出元やいずこが受けられます。前者はライムを12人倒す事、後者はライムを倒して呪文書を奪う事で、やってみたら一緒に終わっちゃいました。報告してそれぞれ続きクエスト、氷の魔物はよく眠る魚×猫=火の呪文を受けます。ここ迄進めた所でタイムアップ。

さて、今夜はToMC2NMとSoHマエストロです。これで六回目かな?かなり苦戦していますね。前回までの内容としては段々良くなってきている印象で、何時勝ててもおかしくないんですが、如何せん面子が集まりません。仕事が忙しくなってなかなかログイン出来ないメンバー、寿関連のリアル事情でログイン出来ないメンバー、PC壊れちゃってログイン出来ないメンバーと、様々な事情ですけどレイドに参加できなくて人が揃いません。でも、元々リアル優先で出来る範囲で頑張っていこうって言うのがウチラのチームポリシーなので、お仕事が片付いて一緒に遊べるようになったら良いなぁとか、PC直ったらまた一緒に遊べるねぇとか思っています。今はちょっと大変だけど頑張っていきたいところ。ツー訳でファイター×4(PAL, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×4(MST, FRY, TMP, WDN)、アタッカー×4(BRG, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×4(CRC, CNJ, WLK, WIZ)の16名で挑戦です。

んで、結果デスがToMC2NMは何の障害もなくサックリ終了。今夜はマナできなくて残念って感じ。次・・・マエストロは一番削って16%・・・善戦虚しく惜敗です(´・ω・`)。結果は残念だったけど、こんだけ人が居らずヒーラー四人でこれって、案外行けるもんだわぁって感じでした。ホントそろそろ勝ちたいので次何とかしたいな(*´д`*)。ただねぇ、カースが連続して来ちゃうと、流石にヒーラー少ないから厳しいんですよね。今夜も何故かスナッチーさんばかりカース食らってしまってどうにもこうにも(´・ω・`)。何か良い方法が無いか考えてみる事にしよう。

あぁ、そう言えば前回録画して動きを見たいなぁなんて書いてたけど、結局忘れてしまったorz。折角リクトさんがツール調べてくれてフォーラムに書いて教えてくれたのに('A`)ダメスギ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


けるは違和感がほしいな(BlogPet)

けるは違和感がほしいな。
ケルシナもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年7月4日土曜日

トップと比べる気は毛頭無いけれど、彼我の差を痛感する次第なり乂゚д゚)。

ログインしてみると、みんなソロクエ頑張って居るみたい。ウチも早速昨日の続きから。KJへ向かい落胆の湖の戦いのため、a vetran shardtroopを2/8から8/8迄。ウチが居たキャンプ地にはa vetran shardtroopが4匹しかいないのでリポップ待ったけど、他にもFlurryburstが居る場所があるみたいだから、そっちも行ってみれば良かったかも知れないな。まぁ、それ程長く待った訳じゃないから殲滅遅いウチには丁度良かったかも知れません。で、Zikana Sly'ssarへ報告に戻り次のクエスト対抗策はヒルの毒を受けます。水辺にいるヒルをやっつければよいそうで、ソコカーに乗ってタバナクルへ行ってみたらa giant venom flow leechがウジョウジョ居たので狩ってみたらヒットした。サックリと8匹仕留めて報告。

次のクエストはZikana Sly'ssarの隣にいるKerss Rekssokから異なる力を編む魔術を受けます。これは六カ所に落ちている呪文書を拾うだけだけど、ライムのMobを掃除しないと駄目。ただ、運良く同じフェーズのPCが何人もいて、自分だけじゃなくみんなで掃除したので捗りました。続いてKerss Rekssokからいっそ潔くイサーニアを受けます。ライムによって操られているイクサー、an ice-dazed iksarを10匹仕留めます。先程同じフェーズを進めていた方もいらっしゃってたので、別の場所へ移動して10匹仕留めてクリア。そして続きのクエストは再びZikana Sly'ssarからタバナクルに届け、この警鐘が貰えます。

ここ迄進めた所で、シリュウさんがログインし、じゃ何処かへ遊びに行こうと言う事で、皇帝のアテナウムへ行く事になりました。面子はシリュウさん、ザッバさん、スナッチーさん、ラパティさん、シエさん(DRG)と一緒に突撃。んで、内容ですけど、今回ウチは2回目なんですが、例のウザイDragoをサックリと仕留めラスボス戦へ。みんなは前にラスボスに挑戦して負けてしまったらしく雪辱したいそうな。結果としては少し大変だったけどどうにかNightfallらを倒せてスッキリンコ(´∀`*)。ウーム、Nollaさんはこれを1ヒーラーでやったんですよね・・・トップと比べる気は毛頭無いけれど、彼我の差を痛感する次第なり乂゚д゚)ムリ!。んで、ドロップですが残念ながらアルミ。ここは幻箱によるとヒーラーに凄く良いフェイブルドなチャームが出るそうなのでBCなヒーラーには全員持たせたいなぁってシリュウさんが言ってた。・・・通いますか(*´д`*)。個人的にはカーンの塔のヒーラーも着られるというヴォイド柄のドレスが欲しいので、あちらも通いたいところヽ(・∀・)ノ。

話が全然違うけど、最近結婚してEQ2から遠ざかっていたアイオンさんが、実は入院してたって話をセリオさんから聞いて吃驚仰天。詳しい事は不明だけど、ラパティさんも大きな病気で入院したばかりだし、続いているので心配。良くなると良いなぁ。それから、PCが壊れる事件も多発していて、最近はクマさん>お茶さんと壊れてて、暑くなってきているから熱でやられたのかなぁと言う話が聞こえてきます。皆さんも、PCと体調に注意してEQ2を楽しみましょうヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月3日金曜日

Varsoonの部屋掃除まではメチャ早く終わって、こりゃ楽勝?って雰囲気だったんですが、結果としては勝てなかった( ̄(エ) ̄)ゞ

今夜最初にやった事は、ラヴァストームのアイテム強化デス。昨日のブログでYoneさんのブログ見て初めて知ったと書いたんだけど、よくよく思い直してみると先日CONの人さんから質問受けたのを思い出したorz。シエさんにクエストをアテンドして貰いながら、CONの人さんの質問にギルドで質問して返信してたから、あんまり頭に残ってなかったみたい(´・ω・`)思い出してあぁぁぁぁぁ状態なウチ。ま、ソレハひとまず置いておいて装備を三つ強化してみました。まずはラヴァストームに出かけてシャード交換品として何が必要かをチェック。活力甦るサッシュ、邪なるチョーカー、ドレイドのドレープが必要な事が分かりました。早速イキーシャへ移動しA mysterious Quellthulianから、それぞれ15シャード、合計45シャードを使って購入。ラヴァストームへとって返し交換して貰いました。↓こんな感じ。

Magmaweave Metallic Belt=溶岩紡ぎの鋼のベルト+活力甦るサッシュ+1.5PP
Smoldering Sapphire Necklace=サファイア宝石のネックレス+邪なるチョーカー+1.5PP
Elemental Battlepriest's Drape=ウォードプリーストのドレープ+ドルイドのドレープ+1.5PP

Magmaweave Metallic BeltSmoldering Sapphire NecklaceElemental Battlepriest's Drapeそして交換してから気がついた・・・アドーンメントはずれちゃうのねorz。ちょっとションボリしながら街へ帰りマントと首用のアドーンメントを購入しアドーン。

で、次にやったのはソロクエスト。昨日貰った落胆の湖の戦いをKJでやってみました。ジニスクからちょいと離れたところでして、到着して2/8になったところで、レイドチャンネルにリネさんから『久々にファズール行こうかなって暇人、おられますか?』って募集があり参加する事に。

ツー訳で、久しぶりにFAZ行ってきました。面子はリネさん、セリオさん、シエさん、マホさん、ラパティさん。トピックとしてはVarsoonの部屋掃除まではメチャ早く終わって、こりゃ楽勝?って雰囲気だったんですが、結果としては勝てなかった( ̄(エ) ̄)ゞ。敗因は・・・何だろう。何かちぐはぐだった感じ。もう少し落ち着いてやれば何てこと無さそうなんだけど、どうも焦ってしまう要因があるのでしょうね。小さなミスが繋がっていって負けてしまった・・・そんな感じ。実際カミソリクリアしているから倒せないはずはないんですけども、負ける時と言うのはそう言う物ですね。最後の方ではみんなの集中力が切れて何でもないところでクチャっとなっちゃったし。ま、次頑張ろう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月2日木曜日

参加二回目でエーテル霧のガントレットを引き当てちゃうとは・・・凄く引きが強いですΣ(゜ロ゜;)

ちょっとだけ早くログイン出来たので、GU#52でKJに追加されたというクエストをやってみる事にする・・・羽一杯でワカランチン(´・ω・`)。ギルドチャットで質問したけど、NPCの名前なんか覚えてないって・・・そりゃそうだ。みんなはクエスト終わってるから羽生えてるのパッと見つけてササッと終わらせたんだって。結果としては、セリオさんから真ん中の広場で正座している人の隣って話で、Zikana Sly'ssarってNPCからわれわれの・中に・エレ・メン・タル・がいるを受領しました。これ、ジニスクの付近にAn illusive ice constructってMob、FAZのカミソリ部屋に出るロボットというか宇宙人というか、アレと一緒のデザインで氷で出来てそうなMobを八匹しばき倒すとOK。報告に戻って次のクエスト落胆の湖の戦いを受けたところで、そろそろ掃除行こう~って流れとなり帰還。

今夜はSoHの掃除と可能ならToMC2NMと言う事で、構成は(終了時)ファイター×5(GRD, MNK, PAL, SK, PAL)、ヒーラー×4(TMP, MST, INQ, WDN)、アタッカー×6(DRG, ASN, TRB, SWB, RNG, BRG)、ヌーカー×5(CRC, CNJ, WLK, WIZ, WIZ)の20名でした。で、トピックですけど、前回からシャギーさんのギルドからINQのHさんとSWBのPさんが、セリオさんのお友達のSKのOさんが参加してくれてまして、三人ともほぼレイド未経験なのですが興味があるとの事で、まずは経験してみようと言う流れからSoHに参加して貰っています。んで、レイド未経験ですから装備面が殆ど強化出来ていない状態で、SoHで取れる装備で強化したいねぇ等と話をしていたのですが・・・参加二回目でエーテル霧のガントレットを引き当てちゃうとは・・・凄く引きが強いですΣ(゜ロ゜;)。かなり通っているウチラのチームでもこれを見るのは二回目デスゾ。BCの呪いのせいか、ウチラのチームはどうも引きが弱い気がするんですけど、リアルラックの強い人が来てくれたら心強いナリ(´∀`*)。他にもSKさんに徳厚き献身のバリアが出て良かったかな。散々要らない子扱いされてきたこの盾ですけど、もらい手があると立派な装備になっちゃうからねぇ(*´д`*)。後、姉妹はやっぱりハートが出ず残念でしたが、よこしまな悪意のワンドが出たのでアタリだったかな。

余裕でSoH掃除を終わらせられたので、ToMC2NMへも行ってきました。こちらのトピックは、NMの一匹目でアーケインデバフで一撃食らってシャギーさんを落としてしまい、それを切っ掛けに壊滅させてしまった。MTチームのヒーラーはウチだけだったから完全にウチの責任。それ以降は平気だったけど、こういうの無くさないとなぁと思います。何時も失敗してあぁぁぁとかなるんだけど、次にはすっかり忘れてるんだよね・・・駄目すぎ(´・ω・`)。で、ドロップですけどFRY/MNK/TRB/WIZ型紙とメイジ向け腕輪、それからまたお前か!でした。今夜はマホさんが職人技を待たしても発揮してくれてマナを二つも作ってくれたんだけど、相変わらずサイコロは良い目を出してくれずマナゲットならずw。

体験ではいって貰っている皆さんだけど楽しんで貰えているかなぁ。チームを気に入って貰えるかどうかと言う事も重要だし、もし入って貰う事になったとしても装備強化が全然だから相当頑張らないと駄目で、ある程度は自助努力が必要ですからその辺り頑張れるかどうかちょいと心配。まぁ、一緒に頑張っていける人ならやっていけるかなぁ。どうなるか分からないけどこれからが楽しみです。

それから、全然話が違うけどYoneさんの『ゲームしながら運動しよう!』のこのエントリを読んで、初めてWoEでゲットした装飾品を強化出来る事を知りました。こりゃ早速やらないととソワソワしております。明日ログインしたらまずはラヴァストームへ行ってシャード交換で必要な装備のチェックしてこなくっちゃ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年7月1日水曜日

遂にみんな持ってるー状態で棄てられてしまう型紙・・・これスマートにならんですかのぅ(´・ω・`)

21時丁度にログイン。ラパティさんに挨拶してまずはお買い物から・・・ブローカーチェックしたら先日販売委託したM1が売れてて吃驚仰天。GU#52で欲しいM1は入手出来るようになったから、わざわざブローカーで買う人も居ないだろうと思ってたんですけど、意外や意外ですな(*´д`*)。そして驚きすぎて買おうと思っていた変身用のウッドエルフの骨を買い忘れてしもうたw。ま、直ぐに気がついて買ったからOK。で、お買い物が終わった処でソロクエでもとKJへ行ってみたんですが・・・どいつがスターターかワカランチン(´・ω・`)。そうこうする内にWoE掃除行こうか~とか言い始めたのでソロクエを諦め帰宅。

つー事で恒例のWoEへ行ってきた。構成はファイター×3(GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×3(TMP, WDN, MST)、アタッカー×4(DRG, SWB, ASN, TRB)、ヌーカー×2(WLK, WIZ)の12名でした。結果ですけど、初めてWoEを一日で終える事が出来ました。結構前から一日で終われそうだなぁって感じではあったんですけど、アイテムの分配とかでけっこう時間取ってたり、お喋りしたりとかで、出来てなかったんですよね。あ、もちろん意外なところで負けちゃって時間喰ったりとかもあったけどね。で、今回は一日で終わらせようと思っていたので、進行を早めるように努めてみました。なので、ちょっとせっかちさんな感じであったかなぁとは思うけど、結果的に24時前にAiden迄終わらせる事が出来て良かったと(´∀`*)。

サファイア宝石のネックレス三元素のループんで、ドロップですけど、何だか今夜も名人シリーズの日だったらしく、足頭胴肩+WIZ/WLK前腕と固め打ち状態。そして、遂にみんな持ってるー状態で棄てられてしまう型紙・・・これスマートにならんですかのぅ(´・ω・`)。一方、装飾品類ですが珍しくヒーラーものが三点。特に指輪と首は初めて見るものでして、どちらも欲しいなぁと思っていたアイテムなので、出て嬉しかったですね。ウチはサファイア宝石のネックレスを貰いました。因みに性能はこんな感じデスよ。指輪の三元素のループはりきゃすと1%短縮が3%位だと凄く嬉しいんですけど、まぁ、色々付いていて美味しい装備ではありますよね。

さて・・・WoE一日で終わっちゃったなぁ。GU#52でロックが2日20時間に短縮されたから、金曜日にも開催できるんですよね。火曜日に参加できるメンバーは概ね装備が揃ってきているので、そろそろ週末しか参加できないメンバー向けにWoEを週2回、火/金と開催しようか、それとも金曜日の未開催にしようか悩んでいます。まぁ、募集だけかけて参加があるようなら開催するという感じで行こうかな。行きたくなければ参加表明しなければ良いだけだしね。ウム、そうしてみよう。そして、みんなの装備が揃ったらWoE卒業してKTかな。新しく追加された皇帝とかカーンの塔のレイドじゃない方もちゃんと行きたいし、クエストもやらんと。大変だけど楽しいね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。