2009年6月30日火曜日

Haggle Baron Klokは正直言って凄く強いから勝てるなんてエライって思っちゃったよ(´∀`*)

ブログ書かなかったので早くログイン出来ちゃった。ラパティさんと、珍しくセリオさんも早く入ってて、カーンの塔行きたいねぇとか、レイドの戦力強化しないとマズイねぇとか、そんな話ししながらFoNのソロクエ進めた。やったのはコレ↓。内容はそれ程大変じゃなかったかな。『まずは格好から入れ』でクリスタル集めてる時にちょっと嫌な事があった位で、他は語る事も無し。報酬としてリリシアン兵のマウントと言う太鼓を貰ったんですけど、使うと犀に乗れるんですね。でも、見てると酔ってしまいそうなので使えそうにない感じ(´・ω・`)。

◆FoNのクエスト群
----------------
■Sliza Xarezia
まずは格好から入れ
Rileの窓口たる男
潜入捜査のシステム
================

以上でFoNのクエストは終わりで、次はKJらしい。で、これからどうしようかと思ってたら、カーンの塔行こうか~ってレイドチャンネルで募集掛かって、よっしゃ行くか~って感じで突撃する事になった。構成はファイター×2(PAL, PAL)、ヒーラー×3(TMP, DFL, MST)、アタッカー×3(ASN, DRG, TRB)、ヌーカー×4(CRC, WLK, WIZ, WIZ)の12名で初挑戦。

Haggle Baron Klok結果は最初のフロアのNM、Haggle Baron Klokを倒しただけだった。でも、Haggle Baron Klokは正直言って凄く強いから勝てるなんてエライって思っちゃったよ(´∀`*)。しかし何ツーのかな、初めて来たところでどんな戦い方をする敵なのか分からない相手に、試行錯誤して皆で意見を出し合って進めていくのはとても楽しいね。Haggle Baron Klokも、最初の頃は何が起きてるのかサッパリ分からなかったけど、戦いを繰り返していくウチに、このデバフが付くとどうなるとか、これやっちゃうとカースが来てチャームされてどうとか、あ、ここに行けば良いんじゃない?とか、段々と見えてくるようになるね。多分この辺りは経験がものをいうのだと思うけれど、弱小団体のウチラからしたら上出来かなぁって思う。出来れば、このまま自分たちで試行錯誤しながら徐々に進めていきたいけど、直ぐに情報が出回ってしまうから、なかなか楽しみを取っておく事が出来なさそう。ま、頑張ってみよう(´∀`*)。

で、肝心のドロップですけど\aITEM 978404897 -1374466146:カーンの寵愛の絢爛ネックレス\/aと言う首装備。サモナーな人向けだけど、今夜のメンバーには居ない。ありゃぁと思ってたら、シダモさんがフリーで居るのを見つけ、取りに来て~って呼び出して持っていって貰いました。良い物なのかどうなのか分からなかったけど『この首はいい首だけど他の装備を整えないと呪文MOD上限にいかないなぁ』『きしりあさまにとどける?』『うん、届けてもいいレベル。パワーフラックスが高い装備は基本良い装備』『とりあえず こわさなくてすんでよかったよかった』『うん、ありがとー』と言う事なので、良い装備みたい。他にどんな物が出るのか楽しみだねぇ。今回は苦労したけど、やり方分かったから次回は運要素が悪い方に転がらなければサックリと倒せそう。次が楽しみだねぇ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月28日日曜日

戦闘を録画して後から見てみたいなぁって思います。どんなツール使ったらいいのかちょっと調べてみる事にしよう(*´д`*)

今夜は少し早くログインしてAAの見直しをかけたかったんですが、余り早くログイン出来ず慌てて準備。そして、恥ずかしながら鏡を作ってもらったは良いけど、使い方が良く分かって無くてちゃんと活用できてなかったんですが、ギルドチャットで質問したら総突っ込みが入りまして・・・いや、まぁ、そりゃそうですよねorz。やり方が分かったので、見直しをかけてみた。EoFは回避の為にAGIラインを取ってたけど、詠唱速度アップの為にINTラインを取り、RoKはキュアラインを全然取ってなかったのでマナキュアまで取ってみた。TSOは基本変わらずで、一部盾の回避率アップを止めてバフのHPアップを取ってみた。

そんな感じで慌ただしく始まった今夜のEQ2は、予定としてはToMC2NM>SoHマエストロなんですけど、構成がファイター×4(GRD, PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×5(FRY, WDN, MST, TMP, DFL)、アタッカー×5(BRG, TRB, DRG, SWB, ASN)、ヌーカー×4(CRC, NEC, CNJ, WIZ)の18名・・・人少ないデス。ひとまずToMC2NMやって、終わった処でどうするか決を採りました。結果は人数少ないけどマエストロへ行こうと決まりホッとしました。ウチとしては今夜気合い入れてたので。

んで、結果デスが・・・勝てませんでした。でも、漸くだけどウチは掴んだ感じデス。個人的には理想通りに動けたのと、キュアについては凄く上手く出来たと思っています。キュアが手に付いてきたのでヒールやデバフもかなり入れられるようになりましたが、もっと入れられるようになりたいデスね。ただ、残念ながら流石に全体を眺める事が出来なかったので、そろそろ戦闘を録画して後から見てみたいなぁって思います。どんなツール使ったらいいのかちょっと調べてみる事にしよう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


変更したかった(BlogPet)

ケルシナと、変更したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年6月27日土曜日

シエさんがアテンドしてくれました・・・姉さん何時もありがとう(´∀`*)

今夜はGU#52でRoKエリアに追加された新しいクエスト群を進めよう・・・新しいお馬さんの為に。このお馬さんを手に入れるにはどうしたら良いのかシエさんに訊いてみた。

「シエさん、新しい馬を手に入れる方法を知ってますか?」
『ライムFac~』
「新しいののファクションを上げるのね?何処行けば良いんでしょ?」
『うん、初期値-50000のを40000までだったかなw』
「こんばんはー」
『まずはKP>FoN>KJ>JWの表クエスト全部終わらせて、それから変身してライム側クエストラインかなぁ』
「ほほー」
『まぁ、60くらいクエストこなせば何とかなるかとw』
「それとAcQはべつ?」
『うん』
「ふむふむ」
『とりあえずの最低限で、AcQと表ラインのFoNラストまではやっておいた方がよさそうです』
「で、シエさんはJWに進んでいる訳ねw」
『うんw。FoNのラストで\aITEM -1788888911 504382986:オーダー・オブ・ライムの幻術(ノヴァ・ヴィカー) \/aがもらえるので』
「それ貰わないと先に進めない訳かぁw」
『です。しかもわざわざアテナウムやカーンで使えるようになってるんでどこかで用途があるかも』
「ふむー。あ、KPのは港ですかね?」
『港スタートです』
「ありがとう」

成る程、KP港からクエストスタートすればいい訳ですね。と言う訳で早速港へ・・・どいつがスターターか分かりませんヽ(・∀・)ノウヒョ。そしたら、シエさんがアテンドしてくれました・・・姉さん何時もありがとう(´∀`*)。

◆KPのクエスト群
----------------
■Kilur Beardback
削ぐのは勢力、そして鼻
お鋼頂戴、ドログバーグ!
光のラインのその先に
ライム退治のブラックリスト

■Mosi Panthira
物は持ち主を物語る
紙媒体に如くは無し
リリスに届け、この警鐘

■Beth Littlefort
盗めば盗まれる、それがフェア
氷の特性、その弱点
骨まで凍る鷹のルーン
================

◆FoNのクエスト群
----------------
■Revliss Dru'shyv
スカウトフリーな沼を目指して
迫る敵、叩け拠点
ライムは見た目が9割

■Sliza Xarezia
まずは格好から入れ
================

つー事で↑のクエストやった。長いクエストのどの辺りまで進んだのか分からないけど、姉さんのお陰で凄い進んで、ありがたやー(*´д`*)。自分一人でやってたら、多分KPの途中で頑張って五個位で終わったんじゃ無かろうか('A`)。FoNのRevliss Dru'shyvから貰うクエストなんて絶対乂゚д゚)ムリ!で、ホントなら台詞を全部載せたいところだけど、ブログがエライ事になっちゃいそうなので割愛。

と言う事でクエストはここ迄。今夜は新しく追加されたグループインスタンスの一つ、カーンの塔:虚無の突破に行ってみました。ここは同じ入り口で新設の×2レイドゾーン、カーンの塔があるようで、何れちゃんと企画して行こうと思います。まぁ、きっとその場のノリで行ってみようぜ~って行っちゃうと思うけど、最初はそれでも良いかなw。

さて、カーンの塔:虚無の突破では二つクエストがあるようです。一つはWatching the Watchman!、もう一つは、死せるベリネに名誉あれです。ま、普通に最後までゾーンを攻略すれば終わるクエストでしたね。そう言えば、後者のクエストがベリーウンパーファクションを+六千するのを見て狡いって言ってた。多分だけど、ベリーウンパーのファクション上げってもの凄く怠い作業だったから・・・なのではと思うのですが、やってない人なので分からないのです('A`)。んで、このゾーンですけど、中はヴォイド系ですねぇ。見た感じバズールとかファズールと同じ感じ。出てくる敵もほぼ同じ。あぁ、入り口付近はちょっと違うけど。そして、ドロップは・・・要らないモノばかり。幻箱とかにアップされて欲しいのがなければ行かないゾーンになりそうな気配・・・ウン、多分面白いのは最初だけっすね(´・ω・`)。

カーンの塔:虚無の突破を追えた後、シダモさんがシャード欲しい・・・この前WoEで取った肩装備(かな?)を作るだけのシャードがなかったらしいw・・・みたいで、じゃ、昨日のボーナスクエスト受けたままらしくて、ゾーン持っていると言うフェルクさんに先導されてバズール行ってきた。二匹目までのNMを飛ばして三匹目の鉄を狙ったけど・・・ま、出ないし。四匹目で鉄がポロっとでたけど微妙なDRG M1でフェルクさん要らんとか言ってたけど、みんなでどうぞどうぞ言うてお土産にさせてたw。ボスもサックリ潰してアルミ箱見てガッカリして終了。

こんな感じで盛りだくさんの一夜でした・・・カーンの塔:虚無の突破が終わった後眠くなかったから、普段だったら落ちているような時間なのにバズール行っちゃったw。何だか眠くなかったんだよねぇ。でも、きっと翌日が辛い事になるんだろうなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月26日金曜日

ギャラリーが大勢いて『イエスッ!イエスッ!』とか踊りながら言ってんのヽ(`д´)ノムキャ

ログインしたらラパティさんが居て吃驚。手術するって言ってたし、もっと長期に入院するんだと思っていたから。詳しくは知らないけど胸を開けて骨切ってるんだって・・・確か2週間位前だったと思うんですけど、今の医療って凄いんですね。(いや、昔もどうか知らんけども(´・ω・`))で、ジッとしていないと行けないのかと思ったら、病院で、一日2キロ歩いて40分自転車こがされたって・・・スパルタ過ぎ。自宅療養とかも無いそうで、ゲームも直ぐに完全復帰だってw。病院ではずっとDSで遊んでたそうで、退院時に『部長先生から、帰ったら思いっきり出来るねって言われた』って・・・どんだけ遊んでたんですかw。ま、無事元気に戻ってきてくれて嬉しいな(´∀`*)。

花咲くサークレット(桃&白)さて、会話しつつ昨日出来なかったダークライトウッドの限定クエをやってみました。ここは二つクエストがあるけど、敵が出てこないし非常に簡単なクエストなのでサックリと終了。報酬に貰ったエレメンタルのトークンで早速\aITEM 1300679420 -961189868:花咲くサークレット(桃&白)\/aを購入。装備したらこんな感じ。他に5種類あるけど、後は黄色のが欲しい感じでしたね。

怒れるエレメンタルのドレープ続いてWoE。火曜日の続きゾーンで、Captain Grushから。前回は頭/胴/手をT2/T3装備ではなく、ルーン彫りのヘルム/アレンディンの緋のローブ/エーテル霧のガントレットを装備してたんですよね。で、コレちっと拙かったかなぁと、今回はT2/T3/T3装備に変えてやってみました。まぁ、それだけのせいでは無いと思うけど無事勝ててホッとしました。続いてAiden戦・・・苦戦はしなかったけど、GU#52でDPSが低くなったためか、削るのが遅くて初めて岩が枯渇という状況に。結果的にはギリギリセーフで仕留められてみんなでホッとしました。今回も岩係のみんなが頑張ってくれたお陰で、非常に安定してました。ウチも一度も飛ばされなくて、落ち着いてヒールできて良かったデス。ドロップは名人シリーズで、ホント今回は名人シリーズが集中した感じでした。もう一つ出たマントは怒れるエレメンタルのドレープ。人気は薄かったけどなかなか良さそうでしたよ。

DragoWoE終わって解散後、リネさんから『皇帝のアテナウムっての、いってみようか、って方おられます?』とお誘いが。新しいインスタンスとの事で、折角なので参加してみる事にしました。面子はシエさん、セリオさん、リネさん、シャギーさん、リクトさん。場所はVoESの向かい側位で、入ってみると似たようなインスタンスでした。マップはほぼ一本道のような感じで、NMを倒すと次に進めるような感じ。と言う訳でやってみたんですが、最初のNMで即死して笑っちゃった。ま、仕掛けが分かったらサックリ倒せたけど、初物をどうやって倒すの?って考えるのは面白いね。2匹目、3匹目は特に困る事もなくわーっと仕留めて4匹目・・・超ウザイんですけどヽ(`д´)ノムキャー。なんつーの、プロレスかなんか?ギャラリーが大勢いて『イエスッ!イエスッ!』とか踊りながら言ってんのヽ(`д´)ノムキャ。ま、結果としては時間切れで倒せなかったんだけど、これまでEQ2やって来て間違いなく一番ウザイNMでしょうねw。

さー、明日は新しい馬のために活動する事にしようかなぁヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月25日木曜日

NERFはホント嬉しくないね。M属性じゃないのでこういうのは爽快感無くてイヤンです(´・ω・`)

某匿名掲示板を見ていたら、GU#52を入れたは良いけどクライアントがクラッシュしてログイン出来ない問題が起きているそうで、20時頃から試してみたところ、ウチのクライアントもクラッシュして駄目(´・ω・`)。新しいパッチャーをダウンロードして、PAKSフォルダ以外を全てダウンロードするという方法も試してみたけど駄目。結果的にはPAKSフォルダのpatch.vpkを削除したらサックリと起動したorz。ま、21時前に何とかなって良かった。で、ログインしてみたら・・・「ぬぁぁぁぁ、髪型が変わってるーーーーヽ(`д´)ノ」・・・オキニーだったのに変な髪型にorz。めっちゃ違和感が(´・ω・`)。

限定クエストの図さて、シエさんと会話し、まずはリサーチアシスタントの設定をすべしとの事で、ネトルヴィルのリサーチアシスタントで欲しいスペルをセット。続いて、今日明日限定のクエストがあるとの事で、アドバイスに従いアントニカ>エンチャントランド>ネク森>Gフェイとやってみました。最後のGフェイはEHと同じマップだそうで、滅茶苦茶広くてウンザリしたけどシエさんのアドバイスがあったから比較的楽に出来ました(*´д`*)。

そう言えば、GU#52でトレード不可が外れたアイテムがボチボチ出てきたんですけど、それに引っかけてこんな感じで盛り上がってた。『\aITEM 1708160282 -996361547 -511260620:虚無転送のイアリング \/aからNDタグが消えてるお!大もうけできるお!』『売り飛ばしたても、取りに行くのは手伝わんからな』『そんなことしなくても売りますって3人くらいに持ちかけて、お金だけ受け取ってドロンすればいいんだお!』『そして晒される・・・伝説にw』『うん、縁切るけどね、当然に。』『また、2chに載りたいんだ~w』『もうけっこうです!おなか一杯です!』『よくギルチャで2ch載りたいって言ってるよ!』『いってねええええw』『それは今のうちに団体Kickして、フレリストから消して、虫かご突っ込んで、あとえーと。。。』『ストーカーするニダ』・・・って、良くもまぁ小さな事からこれだけ遊べると感心したもんですw。

さて、今夜はSoH掃除の日。GU#52のせいか、はたまた、リアル都合が悪いせいか、なかなか人が集まりません。最終的には、メンバーのお友達やギルドのメンバーに入っていただいて掃除してきました・・・辛かった(´・ω・`)。構成はファイター×4(PAL, MNK, SK, GRD)、ヒーラー×4(TMP, WDN, INQ, MST)、アタッカー×6(TRB, RNG, SWB, DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×2(WIZ, NEC)の16名でした。で、上にも書いたけど辛かったなぁ。何か削れないんですよね。ACT立ち上げてる人の話によると、やはりプロックが死んだせいでDPSが全然上がらないそうな。以前なら短時間でケリが付いてる雑魚に延々と時間を割く感じで、やってらんねって感じ('A`)。まぁ、修正直後ですからコレからみんな調整してDPS上げてくると思うんですけど、なんて言うかなぁ、NERFはホント嬉しくないね。M属性じゃないのでこういうのは爽快感無くてイヤンです(´・ω・`)。

と言う訳で掃除に2時間近くも掛かってしまい、恒例のToMC2NMも出来ない体たらく。ProfitUIでキュア/ヒールできないストレスでヒーラー陣はみんなイライラするし・・・早く対処せねば(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月24日水曜日

次はMTを落とさないように頑張ろうっと(`・ω・´)

20時半前にログイン。今夜はブログ書かなかったので早かった。で、何するか・・・そうだ、生産しよう!本当ならAA稼ぐ為にソロクエだろうけど、GU#52で戦闘経験値をAAにする割合が増えるそうなので、ちょっと別の事してみたくなったのね。それで、前からそろそろ生産でもと思っていたものですから、超久しぶりに生産してみた訳。どれ位久しぶりかというと正確なところは分からないけど、少なくとも本キャラでは数年単位でやってないはず。ウチが生産していた頃は、セイジだけど、スペル作る前に紙とインクを作らなくちゃ行けなくて、更に紙とインクを作る前に素材を作らないと行けなくて・・・スペル作る前に疲れ切っちゃうと言うとんでもないマゾ仕様だったんですよね。それが、やってみたらあーた、素材はブローカーで売ってるの買ってくるだけ、しかも下拵え無しにいきなりスペル書けるときたもんだ。ついでに、ProfitUIのお陰か知らんけど、生産用のアイコンも生産ウィンドウに表示されているから、ポチポチとキーボード押すだけでおっヶって、どんだけ楽になったか。ま、そんな訳でレイド行くまでの一時間半を、生産クエスト受けてスペル書き書きするを繰り返して過ごしましたとさ(*´д`*)。

さて、程よく良い時間となりましてWoEへ行く事になりました。構成はファイター×3(MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×3(MST, WDN, TMP)、アタッカー×3(ASN, TRB, SWB)、ヌーカー×3(NEC, WIZ, WIZ)の12名でした。んで、トピックですけども、今夜はフェルクさんが居ない為か、シャギーさんなかなかタゲキープが難しい様子。じゃ、アメンド期待でシリュウさんにMT張って貰いましょって流れでシリュウさんMTでやってみました。それと、タンク三人構成なのでDPS大丈夫か心配しましたけど、やってみた感じ特に悪くは感じませんでした。で、状況としては本のNM、Benach Aglebar迄全て一発キルで良い感じでしたね。そこまでやって時間的にもう少し行けそうと言う事で、Captain Grushへ挑んだんですが、今夜はどうもクリティカル食らうのか、スコンとシリュウさんが落ちてしまい壊滅しちゃいます。計三戦やったんですが敗退。ま、次回にしましょうという流れで終了。

ドロップについては名人の日だったみたいで、該当者が喜んでいましたねw。個人的にはDiggがGRD胴を落としてシャギーさんが強化出来たのが嬉しかったな。残念ながらTMPパターンは無しでしたので、木曜日のAidenが肩を出してくれるように期待したいところ。気持ち的には一日で全部終わらせて週二回別ゾーンでファームしたかったけど、ま、Captain Grushで三敗しちゃ駄目デスね。次はMTを落とさないように頑張ろうっと(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月22日月曜日

そろそろヤバイ状況ですので、次は何とかしたいと思います(*´д`*)

今夜は土曜日、定例レイドの日なのですが、人事担当のシリュウさんがリアル事情で急遽ログイン出来ない事になり、元々リアル都合で参加できない人が多かった事から、募集しなければならないかなぁと少し早めにログイン。んで、どうしようか相談してたんですけど、RLも居ないしどうしたらよいか悩んだまま時間だけが過ぎていきまして、結局のところ募集無しで遊びに行く事となりました。また、間が悪い時には色々重なる物で、クマさんのメインPCがお亡くなりになったそうで、指示出しがほぼムリとの事・・・どうなる事やら(*´д`*)ウヒ。

と言う訳でまずはToMC。おっと、その前に構成ですが、ファイター×3(MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×5(TMP, TMP, DFL, MST, FRY)、アタッカー×6(SWB, DRG, TRB, BRG, ASN, TRB)、ヌーカー×6(CRC, NEC, WIZ, ILL, NEC, CNJ)の20名でした。ま、ToMCは2NMだけですから、特に語る処もなく。ドロップはメイジ向け腕輪、CNJ/SK/SWB/TMPパターン、またお前かヽ(`д´)ノムキャーの三点でした。またお前かヽ(`д´)ノムキャーだけ溶かしてマナ・・・マホさん(*^ー゚)b グッジョブ!!。

続いてSoH。結果としては前回より悪い内容でして駄目でした。反省材料は幾つかあると思います。ま、状況としては噛み合ってないなぁって感じデスね。今回で四回目でしたから、そろそろヤバイ状況ですので、次は何とかしたいと思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月19日金曜日

どちらも一発キルで拍子抜け(*´д`*)

昨夜ProfitUI Catalystの新しいバージョンを導入したのですが、今一つだった事もあり、調整とグループウィンドウについて別のUIを試してみようと色々やってみたんですけども、どうも結果が思わしくありません。使えないんじゃ意味がないので、グループウィンドウはProfitUI Catalystの物を使う事にし、レイドウィンドウについては5x Click to Heal/Cure -- Raid Window (All Priests)を試してみる事にしました。このレイドウィンドウはターゲットを変更せずに他グループのメンバーに対してキュア、カース、ヒール等を実行する事が出来ます。難点としてはメッセージを出せない事・・・だと思ってたら、良く読むと対応しているみたいなので今度カスタマイズしてみよう。

さて、そんな感じで始まった本日のEQ2ですけども、火曜日に本NM迄進めたWoEに行きました。構成はファイター×2(GRD, PAL)、ヒーラー×4(TMP,WDN, MST, FRY)、アタッカー×4(SWB, DRG, BRG, TRB)、ヌーカー×2(NEC, WIZ)の12名でした。で、今夜やるのはCaptain GrushとAiden。Captain Grushは楽勝だろうし、Aidenも最初は駄目だとしても練習して岩運びがOKになれば勝てるだろうって思ってたんですが・・・どちらも一発キルで拍子抜け(*´д`*)。時間調べてみたら30分チョイで終わりです。岩運びどころかAiden初の人も居たりして色々説明したりとか、ジャンプして対岸へ行く練習してみたりとかしても、これだけ短時間で終わっちゃう・・・ウーム、なかなかデスねぃ。そして、ドロップですけどSHM腕とBRU/DRG/FRY/MNK/TRB/WDN肩、タンク向けマントが出てました。

WoEが良そうに反して早く終わってしまい、23時前だったので何処かへ行くかな?って思ったんですが、案外みんなサックリとログインしていきまして、ま、それも良いかとウチもログアウツ。未だ一日で終わるところまで行けてないけど、もう少し頑張ると一日で終わりそうな感じデスね。そして、GU#52ではロックが3日に変わりますから、上手くすると週2回は行けそうです。そうなってくるとファームの進行も早くなりそうで、皆の装備が整ってきたら、次はカーンの塔とか考えていきたい物です(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


ウチラと一緒に遊びませんか?(BlogPet)

ケルシナの「ウチラと一緒に遊びませんか?」のまねしてかいてみるね

現在の必要は随時、ShiryuまたはEleonoraに書いてある方は随時、水曜日に攻略を実施してみたいなぁ、水曜日に遊びません!
未経験な人に遊びませんか?■現在の募集していただけるメンバーを実施しているかも知れませんか?■現在TSOレイド攻略を募集しているかも知れません。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年6月18日木曜日

時間幾らあっても足りないゾナもし・・・ガンバリマッショイ(´∀`*)

EQ2始める前に、EQ2 Spells IIIさんの『12.GU#52: ProfitUI Catalystがアップデート』と言う記事を見て、あぁ、アップデートしなきゃなぁって思い立ちやってみた。ProfitUIは気に入っている部分と気に入らない部分がありまして、気に入らないところはデフォルトにしてみたんですけど、普段は外しているeq2ui_mainhud_maintained.xmlを外し忘れた・・・激しくウザかった('A`)。ま、ソレハ置いておいてSoH掃除とToMC2NMに行ってきました。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×4(DFL, TMP, WDN, MST)、アタッカー×6(BRG, TRB, DRG, SWB, TRB, BRG)、ヌーカー×5(WIZ, NEC, NEC, CRC, WIZ)の19名でした。

まずはSoHから。ウー、特に語る処無くマエストロ前迄掃除して、3NM+姉妹食べてお終い。ドロップは相変わらず腐ってて、ゴミを溶かしてゴミになって終了って感じかな('A`)。姉妹は思いっきりハズレ指輪でハートが出ない。考えてみるとハートって未だ一度しか出てないんですよね。いい加減そろそろ出て欲しいナリ(*´д`*)。続いてToMC2NM・・・こちらも遂に型紙が余ってしまった。まぁ、週二回やってるからそろそろこうなるとは予想してたけど。ただね、運良くパプさんがログインしてたので、取りに来て~って事でパプさんの手に渡ったので無駄にならなくって良かったかな。タンク向けのリングはシリュウさんに、またお前か!のチェイン肩は溶かしてゴミに(´・ω・`)。

ところで、先日ブログコメントで教えていただいたRE2のコレクション報酬、シエさんがブローカーで大金叩いて青コレ買って\aITEM 733583127 1356004522:アンケクスフェンのトーテム \/aを貰ったんだって。で、つい先日シリュウさんやセリオさんと今度RE2へ行こうねって話をしていたばかりだったので、そのことを話したら、青コレは集めてしまったけどRE2マントが未だなので、行くなら何時でも~って言ってた。ただねぇ、RE2は激しくイマサラ感が漂う訳で、時間があればFAZや外部要塞に行きたいなぁ。因みにシエさんが外部要塞に行きたい理由は、\aITEM 1457074043 388892313:\ri:ディゾック・スピリットのガードル\:Girdle of the Di'Zok Spirit\/r \/aの上位に相当する\aITEM -93246897 1283506355:Apron of the Chef\/aと言うベルトがあるみたいで、POWきつい処ではみんなが装備していると嬉しい効果がありそうですね(*´д`*)。今はWoEが圧迫しているけど、落ち着いてきたら一日でクリア出来るだろうし、みんなの装備が揃えば行く必要もなくなるから、折を見てチャレンジしていきたいね。それと、伸びちゃってるけどGU#52が入れば新しい×2レイドゾーンも入るし、新しいグループインスタンスやクエストも沢山追加されるから・・・時間幾らあっても足りないゾナもし・・・ガンバリマッショイ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月17日水曜日

SHMな人はT3が三つ揃うと結構良いらしいので、チーム強化が出来て良かったって訳(´∀`*)

今夜はWoE行く日デス。でも、フォーラム覗いたらシダモさんが鯖の調子悪いって書き込み入れてくれていたので、ブログ書く前に入っておこうと20時チョイ過ぎにログイン。ウム、確かに調子悪いみたいで、アップデートできなかったし、キャラ選択画面まで行かなかったり、選択してログインしようとしたら弾かれたり、ログインした後ゾーンしようとしたらログイン画面まで戻されたりと、ホント調子悪い。メンテナンスとかの絡みなんでしょうかね('A`)。ま、ひとまずレイドへ行く為の準備だけ済ませてラヴァストームに放置してブログを書いてました。

んで、そこそこみんな早めに集まってくれまして22時前にはWoEへ入場できました。つー事で今夜のトピックですけども、Benach Aglebar・・・所謂本のNM迄クリアして、Captain GrushとAiden残して終了って感じでした。内容としてはKhost Alurで一回壊滅・・・これはすっかり慣れてしまってKB忘れて飛ばされてと言う、ちょっとマヌーな負け方でしたね。次の戦闘では直ぐに修正して簡単に終了。続いて、Diggで一回壊滅・・・これはMT張ってたシリュウさんが飛ばされちゃったんだったかな。二戦目も出だしが余り良くなかったけど修正したら安定して簡単に討滅。ウム、はまると簡単なんだよねぇ。その次、Dayakara・・・残りHP1%で負けてしまった。ちょっと悔しい。次の戦闘でもウチが沈んで、あぁ、負けちゃうーとか思ったらDayakara沈めてたので助かったデス。もう少し踏ん張れれば良かったんですが、申し訳なかったなぁ。で、Benach Aglebar戦・・・これは雑魚の本掃除が今一つ噛み合わず、位置取りとかの修正に手間取ってけっこう壊滅してた。確か3回位だったかな。ま、色々調整して最後には勝てて良かった。

と言った感じで、最初は凄く早くてDayakara終わった後、24時迄かなりの時間を残していたので、こりゃ一日でAiden迄行けちゃうかな?とか変な心配したんですけど、本で手こずって杞憂に終わったネw。ドロップはエレメンタル名人シリーズの日だったようで、3セット位出てました。対象者が四人位だったので良い感じだったかな。一方ウチは残すところ頭と肩でKhost Alurのドロップに期待した訳ですが該当じゃなくザンネンでした。鋳型以外はメイジ向けの装飾品が固めて出ていて、メイジな人達には良い日だったように思います。因みに当初シエさんが入る予定だったんですけど、スナッチーさんと交代してて、始まる前に早く3セット揃うと良いねぇって言ってたんですよね。んで、スナッチーさんが一つ鋳型をゲット出来たので、目的達成できて良かったなぁって思いました。SHMな人はT3が三つ揃うと結構良いらしいので、チーム強化が出来て良かったって訳(´∀`*)。

さてと、WoEはこんな感じで楽しめたけど、一方でレイドチャンネルの会話も面白かった。ウチのチームメンが今夜WoEに参加できなくて野良で接ぎ穂に出かけたらしいんですけど、かなり無茶をやらかしたらしく、『ぶwwついに、Healerさんきれたwwwwww はねさせすぎたか・・・おとなしくしとこ・・・』だって。『怒られたんかいw』って訊いたら『次から、Healしませんよ宣言!!w』『おいらが、無視リストいれられた理由が、ちょっとわかったwww 隔離にかかないでね!っていったら笑われたww』だって。まぁ、そりゃそうだろうなぁと思ってたら、やっぱり『私ならヒールも蘇生もしないで放置していくw』って突っ込み入ってたw。ウチも「隔離に書かれないように、控えめに~w」って突っ込み入れておいたw。

後、こんな会話もあって面白かったなぁ。『嫁に、しちみさんの31アイスの話したら大喜びでしたwww』『うちの嫁にも受けてたよw』『うちらの間では、しりゅーさんが1番人気で、次がせりおさんとしちみさんなのが、フシギ』「シリュウさん・・・尻だから?w」『尻は、オオウケでしたねwえ?じろうなの?みたいなのもいってたwしりゅーさんが、お尻気にしてる姿(EQ2のキャラで)を想像すると、涙でるくらい笑ってましたね』『くっ おちてるあいだに おいしいこといわれてる!とりあえず 次郎さんではないからね!』『野郎だけで泊まりにいって、尻を腫らして帰ってきたのですよね。よーく覚えてます(ぇ)』『くっ まちがっていないだけに・・・とまってないもん てつやだもん!』「藪蛇のような・・・」『一晩中ですか。。。激しいデスナ』『とまあ 主語をぬくとごかいされるさ!』・・・誤解なのかw。ま、こんなオバカな会話が楽しめるのもウチラのチームの良い所かな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


【動画】Star Size Comparison HD

��レ凄いねぇ。地球があんなにちっこいとは(*´д`*)


2009年6月16日火曜日

そうです、これがBCクオリティ・・・一緒に遊ぶと不運がうつるらしいよ・・・(´・ω・`)

ログインしたら21時半ちょっと前なのにギルド一人('A`)。何時も迎えてくれるラパティさんが入院してしまったから寂しい状態だぁ。早く病気直して復帰して欲しいなぁ(´・ω・`)。そして次にログインして来たのは何時もなら大体最後になるシリュウさんで21時半過ぎ。シリュウさん『む Eleさん1人かw いつもいるLAPがいないと ぎるめん表示が3個へってさみしいのうw』だって・・・ホント寂しいもんだ。んで、どっか行くかぁって事でレイドチャンネルに声をかける。まぁ、レイドチャンネルもみんな仕事忙しいのかログイン率低い感じだし、入っている人も、もう何処かへ遊びに行っている感じ。結局、粘ったけど五人にしかならずシリュウさん、セリオさん、リネさん、シダモさん(FRY)と一緒にるつぼ>荘園と遊んできました。

さて、結果ですけども・・・るつぼは久しぶりで、どうやるのかちょっと忘れてしまったけど、まぁ、適当にやってOKでした(*´д`*)。そして、荘園。セリオさん期待の太鼓が出るインスタンスですねぇ。こちらは比較的頻度良く来ているので忘れてはいないけど、五人なのでちょっと削るのが怠い感じ。一人誰でも~と誘ったら、久しぶりにパプさんが参加してくれるというので期待して待ってたんですが、回戦の調子がすこぶる悪いそうで断念だって(´・ω・`)ザンネン。で、代わりにカルさん(SWB)が参加してくれて・・・途端にサクサク削れるようになって嬉しかったデスよw。で、ヒーラー向けチャームとか、天井NMが鉄落としてくれたりとか、雑魚がバンバンアルミ箱落としてくれたりと・・・何か良い感じ?と心の中で思ってたんですが、セリオさん我慢できずに『すべてのドロップが 今日 太鼓出ることを物語っている』とか言っちゃった・・・あぁぁ、終わったな。『それいわなかったら、きっとでた!』って突っ込み入ってたw。まぁ、結果は言わずもがなですね。そうです、これがBCクオリティ・・・一緒に遊ぶと不運がうつるらしいよ・・・(´・ω・`)。・・・Σ(゜ロ゜;)もしかしてそのせいで応募がないのか?;

ま、そんな感じで普通にインスタンス巡りでした。ところで、今夜は当初FAZ行こうとか言ってたんだけど、ヒーラー居なくて駄目だったんだよね。考えてみると随分行ってないので、そろそろきちんとやりたいなぁ。もちろん、狙いはみんなが欲しがってるアレですよね。最近WoE攻略に重点を置いて活動してしまっているので、どうしても他が手薄になってしまっているけれども、もうちょっと落ち着いたらFAZへ突撃したいなぁ。あぁ、それと、話は全然違いますが、レイドチームメンバー募集に応募が全然無くて・・・まぁ、以前も募集した際は全然反応が無かったのでそれ程期待はしてませんけど、どなたか気軽に応募していただけないでしょうかね。体験入隊有りなので気軽に声をかけていただきたいと思っておりまする(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月15日月曜日

【映画】ダ・ヴィンチ・コード

トム・ハンクスさん主演のダ・ヴィンチ・コードを見ました。最近の映画だと思っていたんですけど、2006年5月公開・・・月日の経つのは早い物です('A`)。因みにウチはあんまり興味なかったんですが、ネルご所望で見ることになりましたが・・・それでは感想ナゾ。

まずは一言感想・・・面白かったデス。2時間半の長編映画ですが、飽きることなく、かといって、派手なアクションを連続させて鑑賞者の目を引くのではなく、謎を追ってどんどんとシーン展開していく流麗な流れに目が離せない・・・そんな映画でした。
ストーリーは、まぁ、キリスト教の教義に関わる部分で、現在流布されている物とは全く違った物であったと言う事が謎として扱われ、最初の殺人事件に巻き込まれた主人公と、殺された被害者の孫娘の二人が、残された謎を追って、謎を解く為に駆けずり回ると言う感じ。
個人的にはキリスト教に関して、ごくごく一般的な知識しかない物ですから、キリスト教のカルトっぽい部分に関しては、何のこっちゃ?って感じでしたねぇ。本当にそう言うカルトっぽい教義の宗派が存在するのか知りませんが、仮に宗教の為に人を殺す事を厭わない人達が居たとしたら、関わり合いになりたくないなぁと思いましたね。
後、Wiki等を読むと、ローマカトリック教会からボイコットを受けたと・・・ソリャ受けるでしょうよって内容でしたので、コレは事実ですとか言うのは酷いよねって思います。あくまでフィクションですから・・・ってなら、まぁ、大人な対応できると思うんですけどね。自分が信じている宗教に泥を塗られたような気分になるんじゃないでしょうか。
で、お勧め度ですが、単純にサスペンス、謎解き、娯楽で見るには申し分なく★★★★★ってところでしょうか。ただし、キリスト教を真面目に勉強してたり、真面目に信仰してたりする人は、見ない方が良いでしょうね。笑って済ませられる人は見ても良いでしょうけど。もう少し歴史背景などの知識があると面白さが増えたのではないかと感じましたが・・・是非鑑賞いただいて感想をお聞かせいただきたいモノです。

2009年6月14日日曜日

そろそろ気持ち良くなりたいなぁって事でヽ(・∀・)ノガンバリマッショイ

今夜はToMC2NMとSoHマエストロ修行ですね。まずはToMCから構成は(終了時)ファイター×4(GRD, PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×6(FRY, DFL, TMP, WDN, MST, DFL)、アタッカー×7(ASN, TRB, SWB, BRG, TRB, BRG)、ヌーカー×6(NEC, CNJ, CRC, ILL, WIZ, WIZ)の23人でした。ToMCは・・・最初の雑魚NM二匹ですからトピックも何もなく20分弱で終了ですね。型紙は未だ余ってない状態ですけど、そろそろ無駄になるんじゃなかろうかって勢いかなぁ。指輪はタンク向けのが出てました。2匹目のNMのドロップは・・・またお前かヽ(`д´)ノムキャーってやつでした。サックリと溶かしてゴミ化('A`)。

続いて本命のSoHマエストロ修行。今回で3回目ですのでそろそろ良い形にしたいところ。で、単刀直入に結果から申し上げますと、今回も敗退でした。まぁ、残念な結果ではありますが、過程は良くなってきているように思います。 ま、あくまで比較の問題ですけどね。個人的には、今回はカースでの失敗があったので残念だったのと、反面、前回と比べてキュアの取捨選択が出来たのでヒールワークが良かったかなぁ。カースは・・・グループIH/RH詠唱完了時に狙い定めたように来るのがムカツク。・・・次はもっと気をつけよう。

と言う訳で、そろそろ気持ち良くなりたいなぁって事でヽ(・∀・)ノガンバリマッショイ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月13日土曜日

ウォードプリーストのドレープは耐性がちょっと上なのとキャスト短縮3%が嬉しいね(*´д`*)

昨夜はメンテナンスでWoE二日目に行けなかったので、代わりに今夜行く事にしました。事前通知も遅かったので参加してくれる人が居るかなぁって心配だったんですけど、やはり人が少なく、ひとまず22時迄待ったんですけど火曜日に参加してくれたメンバーは八人しか居ません。まぁ、待ちましょうって事で22時半まで待ったけど状況は変わらず。諦めて火曜日に参加していなかったマホさん、シチミン、シエさんにお願いして参加して貰い、出発直前にログインして来たシャギーさんを拉致してWoEへ突撃。面子はファイター×3(GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×3(TMP, WDN, MST)、アタッカー×4(DRG, ASN, SWB, TRB)、ヌーカー×2(WIZ, WIZ)の12名でした。

さて、二日目のWoEですけども、前回食べ残したCaptain Grushからスタート。結果としてはサックリと討滅。個人的にはマナ装備がちょっと足りなくてPOW気にしながらのヒールワークとなってしまいました。チームとしてはMAをハッキリ指示していなかったことから、タゲにバラツキがあり、打合せではボスから削るという話に纏まっていたんですけど、削るの遅いなぁと思ってたら、どうも雑魚を削っている人も居たみたいで、タゲあわせてーって指示出し直後にサクサク削ってサックリ終了って感じでした。

続いてAiden戦。初参加の人達が何人か居ましたので、簡単に流れを説明し、岩係を決めてやってみました。最初は駄目だったけど、段々と上手くなっていって、何戦目だったか分からないけど討滅成功。やはりAiden戦は岩係と飛ばされるメンバー次第ですね。今回はウチも随分飛ばされまして、その間にアウトになるケースが多く申し訳なかったです。それと、シエさんがクリティカル軽減をもってるそうで、MTチームにシエさんを入れたら安定度がぐっとアップしてラストは楽勝でした。岩係も全く漏れが無くグッジョブでした。

ウォードプリーストのドレープ本日のドロップですけども、型紙はPAL前腕とGRD/ASN肩で、前者はマホさん、後者はシャギーさんとタンク陣が強化出来てホントに良かった。それとヒーラーマントのウォードプリーストのドレープはスナッチーさんと勝負だったんですけど、スナッチーさんのサイコロが気合い全然入って無くてウチがゲット。ラニーアイ・チャンピオンのクロークとどっこいの性能だけど、ウォードプリーストのドレープは耐性がちょっと上なのとキャスト短縮3%が嬉しいね(*´д`*)。ま、そんな感じで今週のWoEは終了。また来週潜ってみんなを強化出来たら嬉しいなぁ(´∀`*)。もちろん自分もねw。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月12日金曜日

【映画】天使のくれた時間

EQ2がメンテナンスなので、ニコラス・ケイジさん主演の『天使のくれた時間』を見ました。この映画は2001年公開と結構前の映画ですね。ニコラス・ケイジさんと言えば、一頃人気の高かった俳優さんデスが、最近は今一つパッとしないご様子。と言う訳で感想ナゾ。

��ーン、まず一言感想は、何かモヤモヤっとした感じでした。面白いか?・・・ウーン、微妙って感じ。ストーリーとしては、若い頃つきあってた女性と一年後に会うことを約束して、金融系の研修に出かけた主人公が、そのまま彼女と別れてバリバリとキャリアアップして大会社の社長になったある年のクリスマスの朝に、13年前に別れたはずの彼女と結婚した場合の自分を体験するというお話。
クリスマスの夜に暴漢となった黒人男性を説得したら、何故かその人が天使だったらしく、↑のような体験をしちゃうことになったみたい。最初は大金持ちからショボイおっさんになっちゃった事が嫌で嫌でしようがなかったはずなのに、いつの間にか奥さんを愛し、二人の子供を愛するお父さんになってた。「あなたパパじゃないでしょ?」って言ってた娘が、「パパ、お帰りなさい!」って・・・しんみり来ちゃったよ。
まぁ、この世界から帰りたくないって思ったところで、元の世界に戻されちゃうっていう可哀想な流れで、ラストは13年前に別れた彼女に逢いに行き、その彼女も独身で弁護士としてキャリアアップしてイギリスの支社へ行く処を引き留めて空港で話し込んでいるところでお終いって言う・・・なんだかもう、もうちょっとどうにかならんの?って終わり方でした。
私としては、別れなかった世界で生きていく事が出来てたら、何て幸せなんだろうって思うんだけど、現実は厳しいって事でしょうかね。因みに、天使さんは何でこんな事してるとか、そう言ったことは一切説明無し。羽も生えてないし至って普通の人間で、何だかなぁって思ったな。ま、教訓映画って事なんでしょうね。と言う感じで、今一つなこの映画のお勧め度は★★☆☆☆ってところかな。酷くつまらない映画って事ではないし、出来も決して悪くないから、暇つぶしには良いかもしれません。もちろん、おじさんファンは見ても良いと思うよ。

2009年6月11日木曜日

SoHでゴミにサイコロ振ってしまってサイコロ振れなかったことヽ(`д´)ノウチのバカバカバカ

ログインしたらギルドチャットで、LFGチャンネルに出ているレイドメンバー募集に関して色々と会話していました。ウチラのチームも最近募集を開始した事もあり気になるのかなぁと思いつつ、ブローカーへ急ぎゴブリンの部族旗コレクションをチェック・・・1種類しか売ってないorz。またしても私の希望はアッサリと絶たれたのでした('A`)。ブログコメントでグリさんに教わったアンケクスフェンのトーテムはゴブリンの部族旗コレクションをコンプリートすると貰えるみたいなのですが、ウチのコレクションの状態は半分位。ですから、売っているのを買っても全然足らない訳で、しかもRE2なんてどれ位行ってないか分からない位行ってない場所でして・・・終わったなって感じ。ま、シリュウさんは「ちぃと質問・・・RE2ってもう行く事無いよね?;」って訊いたら『いきたいという希望があればいつでもw』って言ってくれたけどさw。

さてと、今夜は任意参加レイド開催日の水曜日と言う訳で、SoH掃除とToMC2匹行ってきました。構成はファイター×4(MNK, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×4(FRY, TMP, WDN, MST)、アタッカー×7(BRG, TRB, ASN, SWB, DRG, TRB, BRG)、ヌーカー×3(CNJ, WLK, WIZ)の18名でした。えー、トピックとしては入団希望のBRGさんが今日から参加だった事かな。今日初めてだったから、会話らしい会話もしてないし、どんな方なのかも分かりません。出来ればウチラのチームの雰囲気を気に入っていただいて、一緒に遊んでいけるようになると良いなって思います。んで、肝心の内容ですけども、SoH掃除は1時間でマエストロ出来るように掃除して3NM+姉妹を食べてお終い。ドロップはストンスキン付きのヒーラー盾、形あるダークライトのブレイスをDemetrius Craneが落として大当たり。それ以外は全部ゴミで溶かして更にゴミに('A`)。相変わらずハートが出ない・・・いったいどうなってるんでしょ?;

不死のブレイサーの鋳造パターン続いてToMC。まぁ、特に語る処もなく。いやいや、ありました。TMP前腕を含む不死のブレイサーの鋳造パターンが出た事。そして、SoHでゴミにサイコロ振ってしまってサイコロ振れなかったことヽ(`д´)ノウチのバカバカバカ。ま、T4フェイブルドセットは何時になったら他の部位をゲット出来るか先行き不透明だから良いっちゃ良いんだけど・・・それにしても、\aITEM 1208853702 -1678823637:\ri:ダイアのロッド\:Diamond Rod\/r\/a・・・みんなサイコロ振ると思ったのに、ウチだけだったもんなぁ(´・ω・`)マイッタ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


強化妨害するつもりだった(BlogPet)

きのうけるが、強化妨害するつもりだった?
それでケルシナはケルシナでクエストに修正♪
それで整理した?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年6月10日水曜日

ドロップですけど・・・手と脚をゲッツヽ(`д´)ノギャホー

今日は初めての正式WoEレイドデス。コレまでもWoEに行ってましたが、その場のノリで行きたいねぇ、行こうかぁと適当に組んで乗り込んでたんですけど、たまたま運良くその場にいて行ける人と、ずっと運悪くて行けない人が出てきてしまったので、そろそろきちんと前もって募集して行きましょうって提案しまして、その流れでの初めてと言う訳です。今回は応募人数が若干多くてお留守番をお願いした訳ですが、コレってけっこう辛いですね。行きたいのはみんな同じですから(´・ω・`)。ま、TSOレイドを進める為にもT3フェイブルドセットは重要な意味を持つので、ウチラのチームではガンバッテみんなに回るようにしていこうとしております。そんな感じで始めたWoE、22時開始予定でしたが集まりが良くて21時45分には開始できました。構成はファイター×2(GRD, MNK)、ヒーラー×3(FRY, TMP, MST)、アタッカー×4(TRB, DRG, SWB, ASN)、ヌーカー×3(NEC, WLK, WIZ)の12名でした。

さて、結果ですけど本迄進めて、<玉>とラスボス残して終わりでした。トピックとしてはDayakaraと雑魚本に苦戦したかなぁ。DayakaraではMTがガリガリ削られて落としてしまうと言うパターンで、何で?ってな感じでした。違いというと普段はシリュウさんで今夜はシャギーさんと言う事から、クリティカル軽減装備が未だ十分揃っていない事から、クリティカル食らって落ちてるんでは?と言う推測をしていました。本は何度か失敗した時は跳ねまくって不安定だったんですが、成功した時は全く跳ねず非常に安定してまして、ホント何で?って感じ。

T3フェイブルド手と脚で、ドロップですけど・・・手と脚をゲッツヽ(`д´)ノギャホー。えっと、今回どちらも対象者がウチだけでサイコロも振らずに貰っちゃいました。元々狙ってたのは脚だったので、手が出た時は知らんぷりしてたんですけど、誰もサイコロ振らないのでアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃった。結局、対象者はウチだけと知って(*´д`*)ホ。エリさんが、きっと脚も出るよとか言ってたんですけど、ホント出て噴いたw。WoE終わった後、ラヴァストームへ出て、混沌エネルギーのラヴァウォーン・ガントレットと混沌エネルギーのラヴァウォーン・グリーヴに交換して貰っちゃった。装備したらこんな感じ。可愛いって感じじゃ無いねぇ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月9日火曜日

・・・ムリと分かったので別の耳を探す事にしよう(´・ω・`)

先日WoEでもらった虚無チャネリングのイヤリング・・・調べるとアンカーたる碇ってクエストをくれるんですね。報酬品がフェイブルド耳でヒーラーは虚無チャネリングのシグネットと言うとても素晴らしい物が貰えるみたい。早速ギルドで質問してみた「虚無チャネリングのイヤリング←こないだ貰ったコレだけど、調べるとアンカーたる碇ってクエスト貰えるでしょ?このクエスト進めるにはどうするの?」『それはムンゾクのマテリアル堡塁ってとこ』『全員AQ終わらせな攻めれないね』『ちょいまえに NOLLAさんのブログに載ってたとこ』『OSANNPOさんがが すこしまえに くりあーーだね』「と言う事は、夢リッツー事かぁ('A`) 」『夢と書いてムリか』と言う訳で、希望は儚くも消えてしまいました(´・ω・`)。

さて、今夜はザッバさんとラパティさんの『水没!いきてぇ』『水没 いきてーー』で『ああ、じゃあいくか』『いくべ!』『うい』って流れで水没劇場へ行く事になりました。随分久しぶりだね。因みに「水没何しに行くん?」って訊ねたらTSO5章だった。ザッバさん、ラパティさん、スナッチーさん、セリオさん、シリュウさんと一緒に突撃。約一時間で終了。ドロップはラスボスから一個だけで、中味はSKのM1でガッカリ(´・ω・`)。時間は23時過ぎですが、風邪気味で眠かったので落ちようかなぁと思ってたんですが、常夜行くよって流れでそのまま参加(*´д`*)。「眠い('A`)」って言ったら『20分で終わらす』だって。んで、ホントに20分かからずに終了(*´д`*)ゴメイワクヲオカケシマス。因みに常夜は有名な\aITEM -1949254009 1414321847:Jewel Inlaid Fang\/a←コレ狙いみたいですね。まぁ、BCですから当然出る訳もなくヽ(`д´)ノウワーン。

しかし、虚無チャネリングのシグネットは、少しの間夢を見させて貰えて良かった。実を言うと装飾品関係の強化が全然出来ていなくて、特に耳はホントどうにかしないとと思っていたんですよね。そんなときにクエスト報酬品で素晴らしい性能なものですから、欲しいなぁと思ったんですけども・・・ムリと分かったので別の耳を探す事にしよう(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月8日月曜日

【ニコニコ動画】涙の種、笑顔の花をヴァイオリンで弾いてみた

スクリームの人が劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇の「涙の種 笑顔の花」をヴァイオリンで演奏している動画をアップされてたんですが、もうサブイボ立ちっぱなし。良かったら聴いてくださいね。


それともう一曲、スクリームの人がアップしてたのでこちらもドウゾ。イース好きな人は良いかもしれませんね。


【映画】ターミナル

トム・ハンクスさん主演のターミナルという映画を見ました。日本では2004年冬公開とちょっと古い映画ですが、ま、感想ナゾ。

一言で言うと、切ない映画でしたね。ストーリーはトム・ハンクスさんが演じるクラコージア人(架空の国ですが、ロシア語っぽい感じでしたね)のビクター・ナボルスキーが、J・F・ケネディ国際空港でアメリカに入国しようとした時に、クラコージアで革命が起こり国が無くなってしまった事から、アメリカに入国できず、また、帰国するにも帰国できない状況に陥ります。結果、何ヶ月もJ・F・ケネディ空港で暮らす事になってしまう訳ですが、その暮らしの中で、空港職員と仲良くなったり、空港の設備工事の仕事をしたり、フライトアテンダントのアメリア(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)と恋に落ちたりと、コメディ&ロマンスと言う事で作られた映画のようでした。
しかし、上にも書きましたが、私としては入国管理官の慈悲の無い対応・・・ある意味仕事に忠実だと思うけど、人間としてどうよ?って思うね・・・や、アメリアとの恋の行方、ナボルスキーが自分を庇う為にアメリカに入国する事を諦めて帰国しようとした事を知ったグプタがテロを起こして逮捕されるところが切なく感じてしまった。それと、ナボルスキーが何故何ヶ月も不自由な生活を我慢してまでNYに行きたかったのかという理由を知った時も。
単純に、『あぁハッピーエンド良かったね』で終わりな映画じゃなくて、そして、単純にあぁ楽しかったって感じる映画でもなく、自身にまるで落ち度がないのに法の隙間に落ち込んで酷い仕打ちを受けるような事が事実として存在するという事を、コメディタッチではあるけれども、そう言う事を伝えたい映画だったのかなぁと思います。
と言う訳で、単に楽しい面白い映画を期待しているなら、この映画はある一面では答えてくれるけど、別の一面ではそうではないので止めた方が良いでしょう。個人的には考えさせられたけど、興味深いという意味で面白い映画だったと思います。お勧め度としては★★★★☆かなぁ。アメリアとのロマンスが別の結末であればまた違ったかなって気がしますけど、たぶん、あの結末じゃないとこの映画の意味は失われるだろうなぁって気もするという、ちょっとモニョモニョした感じをマイナスとしています。ま、トム・ハンクスさんが好きな人は見るべし(*´д`*)。

2009年6月7日日曜日

ACTで結果を眺めると凄い悲惨な値で凹みます(´・ω・`)

土曜日・・・正式レイド開催日ですので少し早めにログイン。今夜はToMCで二匹食べた後SoHのマエストロ特訓デス。このところリアル寿関係でログイン出来なくなったメンバーや、お仕事多忙に付きログイン出来なくなったメンバーが増えてきまして、今夜の参加人数もかなり少ないです。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×6(FRY, DFL, MST, TMP, WDN, DFL)、アタッカー×5(BRG, TRB, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×3(CRC, WIZ, WLK)の18名でした。

まずToMCですが、まぁ、2匹だけ食べてるんで何の問題もないというか雑魚状態デスよね。型紙は未だ行き渡ってないけど、リングや盾なんかは、またお前かヽ(`д´)ノムキャー状態ですんで、速攻溶かされてました(´・(エ)・`)。ウーム、語る処無し。

続いてSoH。人数不足と言う事からLFGでマエストロのみで募集し、お問い合わせあった方に攻略中で倒せないかも知れないと説明した上で四名の方に参加いただきました。某チュウチュウがリアル事情でレイド中に少し長めのAFKしまして、応募いただいた人達を結構長い時間お待ちいただいたので、凄く胃が痛くなりました・・・オマケに勝てなかったしね('A`)。前回初めてまともに特訓できて、今回は二回目の特訓でしたが、比較すると随分良くなったとは言え、勝てないんじゃ下手くその誹りは免れず。まだまだ課題山積のようです。個人的にはPOWダメージ食らってしまうと如何ともしがたく、そこをどう解決するか悩んでいます。ヒールワークにしても、ほぼキュアのモグラ叩き状態で殆どヒールできず。ACTで結果を眺めると凄い悲惨な値で凹みます(´・ω・`)。ま、そんな訳で外部から参加いただいたのに全く良い処無く敗戦終了でガッカリでした。

解散後、レイドチャンネルで色々会話してたんですが、『(タンクさんがタゲを)取り返せない原因ってもしかして・・・\aITEM -1789520988 2021698216:\ri:よこしまな悪意のワンド\:Wicked Wand of Malice\/r \/aこいつのせい?』『手加減しろと言われてるときにヘイトは上げるな~っw』って突っ込まれててワラタw。まぁ、これだけのせいじゃないんだけど、マエストロに攻撃しちゃいけないタイミングで攻撃しかけてタゲとって、AE炸裂させてるようなので、次はキッチリと修正するように突っ込んでいこうかなぁと思います。個人的にはキュアばかりじゃなくヒールを上手く回せるような工夫を・・・したいなぁ(´・(エ)・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月6日土曜日

けっこう涼しい陽気なのに汗かいてモワモワしちゃったよ(*´д`*)

今夜は昨日残したラスボスと対戦する為にWoEに行く予定です。セリオさんとか遅くなるって言ってたので、ひとまず22時迄待機。結果としては、ほぼ昨日と同じ面子が集まり、来られなかったのはエリさん。代わりにリネさんに入ってもらって、ファイター×2(PAL, MNK)、ヒーラー×3(TMP, MST, WDN)、アタッカー×4(DRG, ASN, BRG, TRB)、ヌーカー×3(WIZ, NEC, WLK)の12名でAiden戦へ。

Aidenさて、Aiden戦はほぼ全員が未経験で、ひとまずチームのWikiに書かれている内容を読み、事前打ち合わせでカースの順番を決め(最初勘違いして順番間違ってたけど(´・ω・`))、飛ばされた時どうするとか、実際にFFの付いてるマントを羽織ってジャンプしてみたり、岩を運んで塞ぐ係とか色々会話した後、ま、試してみましょって流れで挑戦・・・最初のAiden飛翔で湧いた雑魚にヌッ殺されてチン('A`)。試行錯誤を繰り返すうちに、やはり岩運びと穴塞ぎが上手く行けば、Aiden自体はたいしたことないって感じが掴め、結果としては七回目かな?で勝てちゃった。もうね、岩運び係のみんなGJすぎ。最初はコツが掴めてなかったのかだだ漏れだったけど、途中からメキメキと上手くなって、最後の戦闘では雑魚全然出て来なくて楽勝だった。と言う訳で、個人的には今夜は体験だけでAiden倒せないと思ってたんですが、予想外に倒せて興奮しちゃった。けっこう涼しい陽気なのに汗かいてモワモワしちゃったよ(*´д`*)。

怒れるエレメンタルのドレープラヴァボーン・ウォーグの呼笛ドロップは←こんなのが出てました。型紙は該当じゃなかったのでスルーw。マント綺麗で良いねぇ。乗り物は見た目凄い良いけど、性能は今一つ。POW回復が戦闘時だったら神なんだけどねぇ。ウン、きっと100PP払っても欲しいなぁ(貧乏なウチにとっては大金なんですよ(*´д`*))。

さて、Aiden倒せたので謀反のエレメントのフェーズ⑦-1がクリア。Najenaと会話してフェーズ⑦-2もクリア。

■Najenaとの会話内容
Najena >>>: ふむ。どうやらおまえたち、わらわが思っていたよりも腕が立つようだな。このNajena、心を動かされたぞ。見事だった。
>> Najena: それは「殺さないでくれる」ということ?
Najena >>>: まあ、過去の貸し借りはいずれ清算させてもらうさ! だが差し当たり、おまえのおかげで妾は影より救われた。感謝するぞ!
>> Najena: どういたしまして!
Najena >>>: このアミュレットを授けてやろう。このアミュレットこそやつらの狙いだった品だ。おまえたちは百戦錬磨の猛者のようだから、いずれ必要になるだろう… 沖にたたずむ、あの碇に入ることになったときにな。
>> Najena: え、ちょっと待って…

最後にFarminh Al'Ladarと会話してクエストクリア。報酬に\aITEM 982217597 2123592610:虚無チャネリングのイヤリング\/aっての貰ったけど・・・何に使うのやら( ̄(エ) ̄)ゞ。

■Farminh Al'Ladarとの会話内容
Farminh Al'Ladar >>>: 戻ったな! うまくいったか!
>> Farminh Al'Ladar: もちろん。大勝利!
Farminh Al'Ladar >>>: 喝采を送ろう! きさまの目の中に、そしてきさまという存在そのものに、勝利の余韻を感じるぞ。よくぞ耐え抜いたな、大いなる試練に!
>> Farminh Al'Ladar: その余韻、バラの香みたいに漂ってる? ちょっと焦げたかもしれないが!
Farminh Al'Ladar >>>: そうだな、漂っている。…ところでNajenaはいかなる秘密を守っていた? 何か託されはしなかったか?
>> Farminh Al'Ladar: こんなイヤリングを授かった。用途はわからないが、Munzokのテリトリーに行くなら必要になると。
Farminh Al'Ladar >>>: そのアミュレット… 見せてもらってかまわんか?
>> Farminh Al'Ladar: もちろん。ご覧あれ。
Farminh Al'Ladar >>>: ふむ… このアイテム、大いなる力を秘めているようだな。まこと大いなる力だよ。私には真価を図りかねる力だ。Najenaからこれを授かったということは、きさまは認められたのだろう、あそこに潜むものを倒しうる者だと。
>> Farminh Al'Ladar: あそこって… 碇? ちょっと待って、あんなところには行かないよ!
Farminh Al'Ladar >>>: 好むと好まざるとに関わらず、行かねばならないのだよきさまは。決戦のルーンはきさまに託された! 実を言うと私は予見していたのだ、レルムを支配する者たちとの大いなる戦いをな。あきらめろ、これがきさまの運命なのだよ! 私がきさまなら、イヤリングをじっくり調べてみるな。定めし、きさまにしか解除できん秘密が隠れているはずだ。
>> Farminh Al'Ladar: しょうがないな。ではいざ碇へ!

と言う訳で初めてWoEを攻略出来ました。やってみるとそれ程難しいって感じじゃ無かったですけど、チームに恵まれたかなぁ。来週も企画して行こうと思うので頑張りたいな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2009年6月5日金曜日

鉄箱に入っていたのはINQ/TMP用の混沌エネルギーのラヴァウォーン・ブレイサー・・・ヽ(`д´)ノギャホー

今夜は火曜日に流れてしまったWoEに行くつもりでスタンバイ。GHでチャットしつつ待機し21時半過ぎにそろそろ良さそうでしたのでレイド編制。構成はファイター×2(PAL, MNK)、ヒーラー×3(TMP, MST, WDN)、アタッカー×4(DRG, SWB, BRG, TRB)、ヌーカー×3(WIZ, NEC, WLK)の12名で突撃。

さて、内容ですが非常に良かったです。編制が良かったお陰かとても掃除が早く、NMもサクサクでした。コレまでは本迄が最高でしたけど、今夜はCaptain Grushもとっちめてラスボス残すだけの状態にしちゃいました。Captain Grushを倒せたので謀反のエレメントのフェーズ⑥がクリア出来て嬉しかった(*´д`*)。次はラスボス倒してフェーズ⑦クリアだねヽ(・∀・)ノ。と言う訳で明日挑戦してみようって事でラスボス残して解散。

混沌エネルギーのラヴァウォーン・ブレイサーところでCaptain Grushって前腕ドロップするんですね。しかも今回鉄箱に入っていたのはINQ/TMP用の混沌エネルギーのラヴァウォーン・ブレイサー・・・ヽ(`д´)ノギャホー。ToMCでTMPの型紙でないとヤサグレテいましたが、もうどうでも良くなった(´∀`*)フハハ。アドーンメント何付けたらいいか相談して、くすぶる強化副木が良いって事でブローカーチェック・・・高いorz。シリュウさんにだいぶ無理なお願いをして作ってもらいました。改めて、シリュウさん、遅くまでつきあってくれてありがとう。

今回の前腕は凄く嬉しかった。と言うのも、これのお陰で三つT3装備が準備できたから。残る四つもWoEに通って早く揃えられると良いなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年6月4日木曜日

【ニコニコ動画】FF11「サルタバルタ」をティン&ローホイッスルで吹いてみた。他

FF11のモグハウスの曲が好きで、ニコニコ動画にギターで演奏しているの無いかなぁって探してたら、モグハウスの曲は演奏してなかったけど、大好きなサルタバルタとセルビナを演奏している動画を見つけたのでペタペタ。何か良い味出してます(*´д`*)。良かったら聴いてみてね。










今回もTMP前腕型紙出ず・・・またしても裏でやんのヽ(`д´)ノムキ

えっと、今夜は水曜任意参加レイドの日デス。な訳で早速ネク森へ移動。スタート時は2グループ欠ける位でしたが終了時はちょいと増えて、ファイター×4(PAL, MNK, PAL, GRD)、ヒーラー×4(FRY, TMP, WDN, MST)、アタッカー×5(BRG, ASN, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×3(WLK, NEC, CNJ)の16名でした・・・少ないねぇ(´・ω・`)。

破滅のスティレット “ライフスパイク”:Lifespike, Stiletto of Ruinさて、SoHですけどコレまでは右の道掃除して姉妹まで行って折り返し、左の道を奥まで掃除するようなやり方してたんですけど、今回初めて右の道を掃除して姉妹まで行き、そのままマエストロ前の広場を掃除してマスターの方まで掃除する感じでやりました。これだと、前のやり方と比べて入り口からマスターまでの左の道を掃除しなくて済むので楽ちんですね。んで、どうも今夜は様子がおかしくて雑魚鉄が四個も出た・・・他所では当たり前なんでしょうけど、ウチではコレは異常事態。普通一個、酷い時は零だもんなぁ('A`)。ただまぁ、殆ど必要がない訳で分解行きなんですけどね。で、分解できる人が何人かいるんですけど、最近不調で全くマナを見る事がありません。ところが今夜はマホさんが分解してくれてマナを二つも・・・二つもだよ・・・作ってくれちゃって、グッジョブすぐる。どうやら分解するとそちらに運を持って行かれるらしく、サイコロの目が悪くなっちゃうらしいんですが、マナを作ってくれるなら出たサイコロの目に+αしても良いじゃ?とか思っちゃったよ(*´д`*)フヒヒ。あぁ、因みにNM鉄も・・・またお前かヽ(`д´)ノムキャ・・・またまたお前かヽ(`д´)ノムキーって感じばかりでしたけど、姉妹は結構良いの・・・破滅のスティレット “ライフスパイク”:Lifespike, Stiletto of Ruinってダガーだった・・・出たみたいでみんなが喜んでいて良かった(´∀`*)。

染みのあるマミーの包帯さて、一時間チョイでSoH掃除が終了したので、次はToMCへゴー。こちらは雑魚鉄一個も出ず。オープンセール終了したみたいだねぇ(´・ω・`)。後はそうだなぁ、Captain Ikalusの時、POWやばくてマクロ押そうと少し目を話した瞬間にデバフ来てMT落としてしまった(´・ω・`)ゴメンナサイ。元々POW無くてどうにもこうにもなところだったので、如何ともしがたくそのまま総崩れ。もう少し粘りたかったorz。気を取り直しての二戦目はあっけなく終了。まぁ、こんなもんだ。前回に続いてキャプテンの崩れかけ肉コードが出て良かったなぁ。ウチはザンネンながら今回もTMP前腕型紙出ず・・・またしても裏でやんのヽ(`д´)ノムキ。その代わりと言っては何だけど、染みのあるマミーの包帯を貰った。WoE製の溶岩紡ぎの鋼のベルトを持ってるんだけど、比べると染みのあるマミーの包帯のVS値が高いのね。状況見て付け替えてみようかと思う。

ところで、おやすみの挨拶して落ちる寸前に、リネさんからレイドチャットに『もしいればですが、ファズールBossのみ、行く方おられます?』ってお誘いが・・・凄い行きたかった(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



【動画】風のタクトを一人で演奏する外国人さん(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「【動画】風のタクトを一人で演奏する外国人さん(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

1分45秒付近から凄いですね(*´д`*)。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年6月3日水曜日

【動画】風のタクトを一人で演奏する外国人さん(*´д`*)


1分45秒付近から凄いです(´∀`*)。



こちらも演奏は凄いんですけど・・・笑いを堪えられない( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


後、コレが好きです。風のタクトのオープニング画面を放置しておくと流れるムービーですね(*´д`*)。


ザンネンながら集まりが悪く流れちゃった(*´д`*)

今夜はWoEに行くつもりでレイドチャットに声をかけ22時迄待機してたんですが、ザンネンながら集まりが悪く流れちゃった(*´д`*)。シリュウさんがGHにログイン/ログアウトを繰り返してたのも影響大でしたw。シリュウさん程じゃないけど、ウチもGHがけっこう重くてゾーンが厳しいのでセリオさんに整理しない?って言ったら駄目だったw。ま、メモリ増強すっかな。しかし、WoEにササッと行けないのが辛いところ。みんなそれぞれギルドに所属してメンバーのフォローしてたり、ギルド主催でWoE行ってたりするから調整難しいなぁ。どうしたものか(´・ω・`)。

さて、22時をずっと過ぎた頃、漸くシリュウさんがログイン出来て、どっか行く?って事でスナッチーさんのシャドウ・オデッセイの為にコルシャへ行く事になりました。面子はシリュウさん、ラパティさん、ザッバさん、スナッチーさん、セリオさんデス。凄く久しぶりでしたが、まぁ、特筆する事もなく。ラスボスで鉄が出たけど大したモノじゃなかったみたい。

続いて、ちゃんと行くには時間が微妙だった事もあり、落ちようかなぁと思ってたら、レイヴンボス直行どう?って流れで突撃。結果はうすうす予想してたけど・・・敗退(*´д`*)フヒヒw。どうもウチラのチームは、敵のアビリティを妨害する必要があるところで弱いみたい。そう言うのが得意なクラスがチームにいないからなんだけど、BRGさんとかそう言うの得意なクラスの人がウチラのギルドに入ってくれたら嬉しいなぁ。ま、そんな訳で今日は残念な一日でした('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2009年6月2日火曜日

BCなのに鉄が二つも出るなんて後が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと遅めのログインでしかもブログ書いて無くて、ひとまずログインして様子見てブログ書こうと画策。ラパティさん、レッツさん、スナッチーさん以外人が居ないのでブログ書ける(*´д`*)フヒって感じでチャット眺めつつブログ書き書き。程よく仕上がった頃にシリュウさんとセリオさんがログイン。それまでのチャットの流れで、今夜はスナッチーさんのシャドウ・オデッセイ5章を進める事になり、ラパティさん、レッツさん、スナッチーさん、シリュウさん、セリオさんと下層へ。

んで、下層ですが、久しぶりなのでみんなの忘れた~感が。これどうすんだったっけ?ってちょっとアヤシイ感じではありましたが、ひとまずクリア出来ました。トピックとしては、シリュウさんのマシンが不調で、どうやら熱暴走したらしく頻繁にLDしてました。運良く戦闘中じゃなくて良かったかなって感じ。それと、FurdipとKing Vroak Vriippが鉄をドロップ。
幾重にも重ねたベルト排水口の彼方へ……:Down the drain...が入ってました。BCなのに鉄が二つも出るなんて後が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。掃除が終わった後のクエストについてはスナッチーさん頑張ってーって応援して解散。ファームルートムートへ戻って報告しGHでログアウツ。

ところで、先日【動画】EQ2 Raid VideoのエントリでBGMの曲名を知っている神居ませんか?って書いたんですが・・・とても身近に神は居られました(*´д`*)。リクトさんから『あの曲分かった?』ってテルが来て、「ううん」って答えたら『格ゲー「ギルティギアXX」カイのテーマでHOLY ORDERS (BE JUST OR BE DEAD) って曲』だって教えて貰いました。リクトさんが良く遊んでいたゲームで妙に聞き覚えがあった~だそうなw。早速、iTunesを起動してパワーサーチで「HOLY ORDERS」を検索したらズラズラズラって表示されました。全部試聴してみて、例の動画に使われているのは『ギルティギア ゼクス ヘヴィーロックトラックス~The Original Sound Track of Dreamcast!!ってアルバムのHOLY ORDERS-BE JUST or BE DEAD(カイのテーマ)』で有る事が分かりました。いやー、ずっと気になっててどうやって調べようとか悩んでましたが、身近なお友達が知っているとは凄く嬉しいね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年6月1日月曜日

【映画】ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェンとジェット・リー、夢の初共演と言うドラゴン・キングダムを見ました。何かの映画を見た時の作品紹介でチラリと映像を見て、あぁ、見てみたいなぁと、この二人が出ているって事と、カンフー映画だって事以外何も知らずにTSUTAYAさんで借りてきました。と言う訳で感想ナゾ。



一言で言うならば、面白い映画でした。ジャッキー・チェンとジェット・リーと言う二人の有名な俳優さんの存在感が強烈で、主人公や共演する他の俳優さんが微妙な感じに思えてしまったのは、ウチが俳優さんを知らな過ぎるからでしょうか?;特に敵役のジェイド将軍は、散々悪い事してるのに存在感薄いというか;
物語の下敷きになっているのは、西遊記・・・所謂孫悟空の出てくるお話の世界デス。出入りしているチャイナタウンのお店でひょんな事から孫悟空が持っていた如意棒を主人公が手にし、その如意棒を孫悟空に返す為に現代のボストンから古代中国へ時空を越えると言う処からお話が始まります。後はカンフーおたくでパッとしない主人公がジャッキー・チェン演じるルー・ヤンと、ジェット・リー演じるサイレント・モンクの二人にしごかれてカンフー修行し、イケテルカンフー使いになってハッピーエンドって感じでした。
何となく、昔見たカラテ・キッドでしたっけ、アレを思い出しますね。でも、ジャッキー・チェンとジェット・リーと言う大御所が出てきてガッチリしているところと、西遊記の世界をベースにしたファンタジー要素も加え、色々とおぉって言う設定も入っていて、やってることはコレまで見た何かの映画ぽいのに、負けてない感じでした。
と言う訳で、上にも書いたけど面白い映画でした。もう少しロマンスの部分を味付けしても良かった気がしますけど、あれくらいで見ている側に想像させるのも良いかもしれませんね。お勧め度としては★★★★☆位かな。題材がカンフーなので、好きな人は良いけど、そうでない人も居ると・・・万人受けしないんじゃないかなぁと言う事でマイナス1ポイント。普通に楽しめるエンターテイメント映画ですので、カンフー好きな方は是非ご覧になってください。