2009年4月30日木曜日

【ニコニコ動画】日本大好き野郎共は聴け 【英霊来世 「九段」】

たまたま見かけたこの動画
苦手な人居るかも知れないけど・・・
私はコレを見て涙が・・・
良かったら見てください。



2009年4月28日火曜日

【映画】ぼくたちと駐在さんの700日戦争

昨年10月に原作小説の感想を書いてから随分時間が経ちましたけども、漸く見る事が出来ました。ツー訳で感想ナゾ・・・。

久しぶりにお腹の底から笑える映画を見たって感じ。ウチが自宅で映画を見るのは、何時も日曜日の夜でして、音が迷惑にならないようにヘッドフォンを着けて鑑賞するのがならいです。今回も何時もと同じように鑑賞したんですが、大笑いするのを我慢するのに苦労しちゃいました(*´д`*)。
原作は沢山の悪戯や切ないお話などがてんこ盛りなんですけども、映画のストーリーとしては、やはり幾つかの悪戯を織り交ぜつつ花火盗人をラストに持ってきた感じになってました。原作と幾分違う所もありましたがとても良くできた作品だと思いました。
個人的に気になった点としては、西条と孝明の関係が今一つ描かれてなかった事、孝明のお姉ちゃんがワンカットだけでしかも美人じゃなくて驚いた事、原作でけっこう重要なキャラが何人もいないとか、逆に誰それ?って人が居たりとか、和美ちゃんの扱いがメッサ軽いとか、ノッポさん部隊が居ないとか、タカさんが今一つの扱いだとか・・・色々あるけど、限られた時間の中で纏めるには削らなければ行けないところが多々あると思うので、この辺りは仕方ないのかとは思うけど、もうちょっとどうにかして欲しかったかなぁとは思う。
とは言え、先にも書いたように大笑いできたし(声を出さないように笑うのに苦労したけどw)、ほろっとする部分もあったし、久しぶりに見終わって愉快な気持ちになれる映画であったと思います。と言う訳でお勧め度は★★★★☆デス。マイナス1点は、上記の気になる点を全部ひっくるめてマイナスにしています。尚、原作を読んでなくても全く問題なく楽しめますので、大笑いしたい人、楽しい気持ちになりたい人は是非ご覧になっていただきたいと思います。

どうか皆さんもお体に気をつけて、ストレスを溜める為にEQ2をするのではなく、楽しむ為にEQ2で遊んでいきましょう(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「どうか皆さんもお体に気をつけて、ストレスを溜める為にEQ2をするのではなく、楽しむ為にEQ2で遊んでいきましょう(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

ログインして、ストレスを読んで遊んでございますが行き過ぎてないからと向けリング、今ので前回にEQ2ですね)でした本日は組まないかも知れないと向けリング、病気でもう会えないかも知れないかも知れないけど、型紙、誰に気が・・みんなカラダに行こう(*´д`*)。ラパティさんが病気で改めて、には先が彼のせい』。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年4月26日日曜日

どうか皆さんもお体に気をつけて、ストレスを溜める為にEQ2をするのではなく、楽しむ為にEQ2で遊んでいきましょう(*´д`*)

ログインしたらばラパティさんがログインしてて一安心。でも、何が彼の身に起きたのかを知ったらばちょいと不安になっちまいました。ひとまずはOKっぽいけど『作戦:いのちだいじに』デス。ここを読んでいる人は何が何やらサッパリだとは思いますが、簡単に言うと体を壊してしまったと言う事で、本人曰く『正直80%はVSL、COD、ネクソナのせい』との事で、誰にでも起こりうるのかなぁと思いつつ・・・みんなカラダに気をつけてねって思っております。

さて、そんな感じで始まった本日のEQ2ですが・・・レイドです(*´д`*)。前回もチロッと話しましたけど今週/来週はVPを延期しSoHとかToMCとか行ってみよ~って流れで、本日はToMCでございます。最終的な構成はファイター×4(PAL, GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×6(FRY, DFL, TMP, WDN, MST, FRY)、アタッカー×5(BRG, TRB, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×7(ILL, CRC, CNJ, NEC, NEC, WLK, WIZ)の22名でしたが、開始時は19名でヒーラーも五人しかいなかったので、三匹目は全然ムリだねって事でToMCは二匹目まで。結果は雑魚鉄2とメイジ向けリング、型紙、勇猛なる壁ってタワーシールド(コレは二個目ですね)でした。

1時間掛からずに終わってしまったので、PoAOとか言う話も出てたんですが、エリさんがロックとの事で、それじゃマエストロの練習に行こうと言う訳でSoHへ。内容としてはホント練習で前回に比べたらずっとマシにはなったけど、一番良い時でやっと半分削るくらいでした。個人的な反省点としては、カースに気が行き過ぎていてAE見逃したりお茶さんのカースキュアに失敗したりとかなりダメダメでした。少なくとも仲間のカースをキュアするマクロくらいは組まないとorz。そんな感じで、今のところは先が見えてないけどコツを掴んでサックリととっちめられるようになりたいなぁ(*´д`*)。

ラパティさんが復帰できて良かったけど、一緒に遊んでいる仲間が病気でログイン出来なくなるとけっこう来る物があります。今回の件で改めて、重い病気でもう会えないかも知れないからとお別れしたマサさんや、病気でお休みしているマイロさんの事を凄く意識しまして、複雑な気持ちです。どうか皆さんもお体に気をつけて、ストレスを溜める為にEQ2をするのではなく、楽しむ為にEQ2で遊んでいきましょう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月25日土曜日

鉄なんて当然出ませんし危ないインスタンスでもないので何の苦労もないし(´・ω・`)

犬村小六さんのとある飛空士への恋歌を読んでいて、余りに面白くて今夜はEQ2やらないで読もうとか思ってたら、思っていたより早く読み終わってしまって(´・ω・`)ショボボーン。んで、EQ2やることにしたのだ。そう言う訳で何時もより遅めのログインであったにもかかわらずギルドにはシリュウさんだけ。シリュウさんもつい今し方ログインしたとの事でみんなリアルに忙しいみたいだね。そう言えば、ラパティさんがずっとログインして無くて一週間経っちゃったよ。ホント、どうしているか心配だね(´・ω・`)。

戦闘経験値+10%馬さて、ギルドに人が居ないのでどうしようかって相談したんですけど、結果的にはどっか行こうかって流れでレイドチャンネルに募集かけてバズール>荘園ツアーとなりました。面子はシリュウさん、レッツさん、リクトさん、シダモさん(FRY)、フェルクさんでした。んで、トピックですけど・・・何にもありません('A`)。鉄なんて当然出ませんし危ないインスタンスでもないので何の苦労もないし(´・ω・`)。強いて上げるならリクトさんの乗っている馬が何だか凄くて、訊いてみたらお友達紹介キャンペーンで貰ったそうな。戦闘経験値+10%が付くそうで、何だか良い物ですねぇ(´∀`*)。

ツー訳で、ちょいと面白味に欠ける一日でした。ま、こういう事もあるよね。それよりもさっきまで読んでた本が・・・続き読みたいナリ('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月24日金曜日

3NMはホントに雑魚化しちゃってて姉妹ですら楽勝(´・ω・`)

今夜は超久しぶりのSoHデス。通常ならVPレイドな訳ですが、GW進行に伴い参加できないチームメイトが多いのではとの事から、今週/来週とVPを避けることとなりました。構成はファイター×4(GRD, PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×7(WDN, DFL, TMP, MST, DFL, DFL, FRY)、アタッカー×3(ASN, TRB, BRG)、ヌーカー×5(NEC, CRC, WIZ, NEC, ILL)の19名で突撃です。

before Kpul D'Vngurafter Kpul D'Vngurさて、結果デスが・・・NMが雑魚になってる('A`)。3NMはホントに雑魚化しちゃってて姉妹ですら楽勝(´・ω・`)。ちょっと来ない間に随分と変わってしまったのだなぁと思いました。んで、姉妹までやっても未だ23時。折角だからマエストロへとの流れで初挑戦して来ました。どうなったかはSSの通りなんですけども、イヤー、面白いねぇ。みんな、ワハハハハーとか言いながら吹っ飛んでましたw。成る程コレは普通にやってちゃ勝てませんね。次の機会にはきちんと準備して対戦したものです。ゾーンが維持されている間にもう一度くらい挑戦したなぁ(´∀`*)。

ま、こんな感じのSoHでしたけど、温くなっちゃってたので、かなりお喋りしながらやってました。そんな会話の中で、Hebei Spirit号 原油流出事故に関する差し戻し裁判の結果について教えて貰ってひっくり返ったですよ。有罪/無罪の確定抜きに罰金だけ確定したって・・・斜め上過ぎてついて行けない('A`)。どんな法根拠でそうなったのか知りたいような知りたくないような・・・と言った話で盛り上がってました。ウーム、ホント恐ろしい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月23日木曜日

どこだよーとちょっと涙目になりながら通ったこと無かった道を登っていったら・・・こんな近くにあったとは(´・ω・`)

Olcryb昨夜受けた_ 溶岩の野にクリスタルからスタート。まずは/waypoint -564, -26, -391 付近へ移動し火のクリスタルを十個手に入れます。けっこう大きな朱色っぽい感じのクリスタルが近辺に散在しているので直ぐに集まります。んで、次はどうするのかなぁなんて思ってたら、突然溶岩のカニが襲ってきまして、訳も分からず返り討ちヽ(`д´)ノムキャー。とっちめてみたらジャーナルヒットしてワラタ。Marathan Allimへ報告し次のクエストビートとクリスタルと血液とを受領。

■Marathan Allimとの会話内容①
Marathan Allim >>>: 少し… 疲れて見えるが、思惑通りにいかなかったか? それともすすけているだけか?
>> Marathan Allim: 自分であそこに行ったことある? 大きなモンスターがいて、大変なんてもんじゃなかった… とにかくクリスタルは入手した。
Marathan Allim >>>: おお、ご苦労だった。ところでそのモンスター、どういう感じのものだった? 戦ったのか?
>> Marathan Allim: お料理してやりました。
Marathan Allim >>>: そうか、頼もしいな! ということは、いざとなったら力で切り抜けるタフさがあると、そういうことだな。結構結構!
>> Marathan Allim: 何でもできちゃう自分がこわい。
Marathan Allim >>>: よし、次はビーチに向かってくれ。虚無の魔物を倒せるだけ倒し、その血液を手に入れるのだ。
>> Marathan Allim: 得意分野だ。
Marathan Allim >>>: それからもうひとつ。やつらが現れたエリアに、クリスタルが出現している。併せてそれも手に入れるんだ。
>> Marathan Allim: 楽しみだ。では参る!

まずは an invading なMobを15匹とっちめる。同じように狩っている人は大勢いるけど、リポップが早いので取り合いみたいな状況にはならず、二十分程かけて自分のペースで狩れたヨ。そして、直ぐ近くの虚無の碇へ移動し、大きなクリスタルをゲットします。見落としようのない程大きなクリスタルでした。で、Marathan Allimへ報告し次のクエストいざなえ、炎のトラップにを受領。

■Marathan Allimとの会話内容②
Marathan Allim >>>: どうだ、血液とクリスタルは? ウダウダしてる暇はないぞ!
>> Marathan Allim: ウウウダしてない。ちゃんと働きました。
Marathan Allim >>>: そうか、ならいいのだ。こっちに渡してくれ。今からこれらを組み合わるが、それは私に任せてもらおう。たまには自分で動かんとな!
>> Marathan Allim: よく言った!
Marathan Allim >>>: さて。我が計画の次なる段階、手伝っていただけるかな? 用意はできているか?
>> Marathan Allim: 自分がここにいるということは、準備万端ということだ。始めたことを終わらせよう。
Marathan Allim >>>: よく言った! では一瞬だけ待ってくれ、これらをロッドにとりつける。
>> Marathan Allim: もちろんどうぞ!
Marathan Allim >>>: これで1本1本のロッドに クリスタルがついたわけだ。いよいよ計画が動き出すぞ!
>> Marathan Allim: 全貌が見えてきた。巨大なクモの巣を作る感じ?
Marathan Allim >>>: 飲み込みがいいな、その通りだ! これ以上時間を無駄にはできん、なるだけ急いで動いてくれ。このすぐ後には、やつらとの直接対決が控えているからな!
>> Marathan Allim: 意気揚々と行ってくる!

と言う訳で、辻馬に乗ってソルセックローの神殿へ。あんちょこにある十箇所の座標を調べるだけ。終わった処でMarathan Allimへ報告し次のクエスト次元を越える戦いを受領。

■Marathan Allimとの会話内容③
Marathan Allim >>>: 我々の勝利は見えてきたか?
>> Marathan Allim: もちろん!
Marathan Allim >>>: とうとう一番の難関パートだ! このクリスタルを持ち、ソルセック・ローの神殿入口に立ってくれ。到着したらクリスタルを使い、持てるすべてのエネルギーを凝縮させるのだ。あとはひたすら凝視するのみ。
>> Marathan Allim: 第二視座?
Marathan Allim >>>: ああ、そうだ。我々がおびきよせた連中は、Solusekの魔力で監禁されている状態だ。喩えるならば、ネズミ取りにかかったネズミだな。おまえは刈り取る者となり、やつらのレルムに足を踏み入れ、やつらに滅びをもたらすのだ!
>> Marathan Allim: 第二視座に入ってる時にやられるとどうなる?
Marathan Allim >>>: こちらのレルムに戻ることになる。そこまで恐ろしいことにはならんから、恐れる必要はないと思う。まあ、要はやられなければいいのだ。
>> Marathan Allim: では、行ってくる!
Marathan Allim >>>: 武運を祈る! 人事は尽くした、後は天命を待つのみだ。
>> Marathan Allim: ありがとう、必ず戻るから。

再びソルセックローの神殿へ移動。貰ったアイテムを使ってヴォイドストーカーに変身してa void-touched infiltraitorを十二匹とっちめます。倒し終わるのに大体二十分くらいかかったかな。同じ事やっている人が何人もいたけど、Mobが沢山いたので問題なし。Marathan Allimに報告したら虚無のシャードを一個くれて終わり・・・何だか拍子抜け(*´д`*)。

■Marathan Allimとの会話内容④
Marathan Allim >>>: どうなのだ…? 忌まわしき敵は排除できたと、そう思ってもいいのだな?
>> Marathan Allim: ああ。神殿の敵は討伐した!
Marathan Allim >>>: 類いまれなるその知恵と力量、しかと見届けた! これは礼を尽くして遇しないわけにはいかないな!
>> Marathan Allim: ありがとう、Marathan!
Marathan Allim >>>: 万一、また悪の勢力と戦いたくなったら、いつでも声をかけてくれ。我々にはまだ、やれることが山のようにあるはずだ!
>> Marathan Allim: 覚えておこう。さよなら!

Cave of Molten Cores続いてPyrissa Flamecogから貰ったクエスト虚無とNajenaのつながりはの続きを進める事にしました。このクエスト、フェーズ①はan invading rendersを二匹とっちめることで、これはちょいと前に進めてたんですよね。んで、フェーズ②なんですが、場所が分からなくてウロウロして随分遠くまで回ってみたけど分からなくて、どこだよーとちょっと涙目になりながら通ったこと無かった道を登っていったら・・・こんな近くにあったとは(´・ω・`)。入り口から道が三つに分かれており、それぞれ奥にちょっとした広場があってサクッとジャーナルヒットして終了。何だか遠くまでウロウロ下自分が馬鹿に思えちゃったヨ('A`)。で、Pyrissa Flamecogに報告して次のクエストもはや事態は回避不可を受領。

■Pyrissa Flamecogとの会話内容
Pyrissa Flamecog >>>: よく戻りましたね、Eleonora。3つの洞窟を調べて何かわかりましたか?
>> Pyrissa Flamecog: どの洞窟にもヴォイドマンがいた!
Pyrissa Flamecog >>>: 敵は昔ながらのシャドウマンですか? それとも、他の地で報告されている、より実体化した体を持つ魔物ですか?
>> Pyrissa Flamecog: 後者だ。武器を使って襲ってきた。
Pyrissa Flamecog >>>: 侵略勢力の親玉と見て間違いないでしょう。大きな発見ですね!
>> Pyrissa Flamecog: Najenaはどうなったのだろう?
Pyrissa Flamecog >>>: たしかに、Najenaの安否も気になりますが… 洞窟のヴォイドマンをどうにかしなければ、結局は彼女を助けることはできないでしょう。
>> Pyrissa Flamecog: その通りだ。まずはそっちから片付けよう。
Pyrissa Flamecog >>>: 敵とて不死身ではありません、頭を落とせば、体は炎上するでしょう。…実際に炎上はしないとしても、とにかく倒せるはずですよ。
>> Pyrissa Flamecog: 同感だ。
Pyrissa Flamecog >>>: 大変なところを押し付けるようですが、どうかお願いします。首尾よく敵を倒せたら、私たちオーダー・オブ・フレイムのもとにお戻りください。
>> Pyrissa Flamecog: そうしよう。

上記まで進めて23時チョイ過ぎになったのでおやすみの挨拶して終了。今夜はシリュウさんがログインせず、みんなバラバラで活動しました。ボーナスが荘園でセリオさんが募集してたんですが、ヴォイドストーカーに変身してたので不参加でした。フェルクさんも荘園に行ったみたいで、二人ともお目当ての太鼓出たらいいなぁと思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月22日水曜日

【ニコニコ動画】アメフト選手の変態的な身体能力

アメフトって全然知らないんだけど、何となく見てみたら凄いんでビックラコイタ。鳥肌だよ~(*´д`*)



Captain Grushも同じ感じでチャージしたらAE食らってオッチンデ何も出来ず(´・ω・`)

ソルセックローの神殿へ今夜もまずはソロクエから。昨日受けた熱く、光るほど熱くをやっつける事にする。あんちょこに従いソルセックローの神殿へ向かいます。幸い辻馬に乗れば連れていってくれます。イヤー、楽ちん楽ちん(´∀`*)。ソルセックローの炉で材料を加熱し、鍛冶場でロッドを作成。同じ事をもう一回繰り返してOK。ここ迄来たついでにゾーンも開通しておく。んで、Marathan Allimに報告し次のクエスト溶岩の野にクリスタルを受ける。

■Marathan Allimとの会話内容
Marathan Allim >>>: ロッド作りはどうだったか? うまくできたか?
>> Marathan Allim: ロッドは完成したぞ。
Marathan Allim >>>: 完璧だ、まさに思い描いた通りの仕上がりだ。ベースとして申し分ないよ、他の因子がそろうのが楽しみだ!
>> Marathan Allim: 他の因子のことを教えて!
Marathan Allim >>>: うむ、聞いてくれ。この神殿のすぐ下に、「ラヴァフィールド」というエリアがある。そこの溶岩だまりには、一風変わった火のクリスタルができるのだが、それを拾ってきてほしい。ロッドに取りつけて使うのだ。
>> Marathan Allim: 電光石火で行ってくる。

続いてラヴァストーム探求:Magma Wormlingの生態調査をやっつける事に。これは海岸近くにいる灰色のa magma wormlingってトカゲを五匹とっちめるだけ。サクッと終わらせてVima Madriganへ報告。

■Vima Madriganとの会話内容①
Vima Madrigan >>>: もしもし、よろしいですか… どうしてMagma Wormlingの死骸を、尻尾を持ってずるずる引きずっているのですか?
>> Vima Madrigan: 研究素材としてお探しだと聞いたから…
Vima Madrigan >>>: ああ、なるほど! そういうことでしたら、その辺に適当に転がしておいてください。
>> Vima Madrigan: これが何かの役に立つの?
Vima Madrigan >>>: ええ、少なくとも私はそう思います。もっとも。本当に役に立つのは、これと比較検分するための生きた標本なんですけどね。
>> Vima Madrigan: 専用の道具は必要? 防火処理したリーシュとか。
Vima Madrigan >>>: いいえ、特に必要ありません。というのも、成体でなくともいいのです。子供のMagma Wormlingなら、特別な道具はいりません。幼生のうちなら大人しいですし、簡単に捕まえられるでしょう。市販品のバッグで運べるくらいですからね。
>> Vima Madrigan: 巣を探せばいいのか。了解だ。

会話した後、海岸に戻って砂が盛り上がっているところがあるので調べるとジャーナルヒット。baby magma wormlingを持って帰りVima Madriganへ報告するとクリア。マグマ・ウォームリングの模型をくれます。

■Vima Madriganとの会話内容②
Vima Madrigan >>>: お戻りになりましたね! Magma Wormlingの子供は見つかりましたか?
>> Vima Madrigan: 生け捕りにできた。お渡しする。
Vima Madrigan >>>: お見事です。このおチビちゃんを見てください。もぞもぞうねうね、可愛らしい。だいじょうぶ、リサーチが終われば、もといた砂浜に返してあげますからね…
>> Vima Madrigan: どういたしまして。

ここ迄でソロクエ終了し、本日もWoEに行く事になりました。構成はファイター×2(PAL, PAL)、ヒーラー×4(TMP, WDN, MST, FRY)、アタッカー×3(DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×3(NEC, WIZ, WIZ)の12名でした。昨夜はDigg迄とっちめたので、Dayakara戦から。このNMは炎のエレメンタルで戦闘中雑魚を永遠に召喚しまくるという・・・メッサ嫌な奴デスヽ(`д´)ノムキャ。結果としては四戦目に相打ちで辛うじて勝ちを拾ったと言う感じ。20%から召喚する雑魚の数が増えるって・・・ドウイウコッチャネン。ま、20%からは雑魚無視して本体集中で行くんですけど、DPS足りないとムリですね、こりゃ。

Captain GrushA spectral tome次はCaptain Grush戦。結果としては勝てず('A`)。ここはアレだね、NMに行く手前の雑魚からしてAEが痛くて即死が何人も出てキッツイッス。距離を開けておけば何てこと無いんだけど。そして、Captain Grushも同じ感じでチャージしたらAE食らってオッチンデ何も出来ず(´・ω・`)。ま、時間をじっくりとって攻略したいね。後、本のNMにも突っ込んでみたけど、更にキッツイッス('A`)。ENCな人が居ないと駄目なんでしょうかねぇ。それともPBAoEとかでバッカンバッカン出来る人が居ないと駄目なんだろうか。まぁ、こちらも頑張りたいところ。

さて、振り返ってみると全部で五匹のNMを倒せたので、パンピーなウチラにしては随分な進歩ですけども、まだNM二匹とボスが残ってる訳で、何とか頑張りたいですなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月21日火曜日

よくよく考えたらT1から作らないといけないんだよね・・・乂゚д゚)ムリ!

ログインしてまずはソロクエから。先日の続き、ダウンで1MORE、総攻撃!を終わらせて報告。内容はMobをしばいて来る事だったはずだけど・・・忘れた('A`)。

■Pallasa Rargonとの会話内容
Pallasa Rargon >>>: 栄光の光に包まれて、よくぞ神殿へ戻られた!
>> Pallasa Rargon: 栄光と、そして返り血に!
Pallasa Rargon >>>: オーダー・オブ・フレイムは、虚無を倒せし者に賞揚措くところを知らず! その身に宿り燃え盛る炎を いまわしき魔物どもに向け、見事討伐してみせたそなたを讃えよう!
>> Pallasa Rargon: どうも。
Pallasa Rargon >>>: 無より現れしあの魔物どもを、我々は何としても退けねばならん。やつらは着実にラヴァストームに侵攻しつつある。また、じわじわとしたものといえど、その数も増加の一途にある。おぬしの力を貸してくれ。
>> Pallasa Rargon: いざ、血湧き肉踊る闘いへ!

次のクエストも同じでリピートになっちゃったので終了。続いてSaedie Kalterraと会話できるようになってたので話してみた。浄めよ、エレメンタル:序ってクエストだった。

■Saedie Kalterraとの会話内容
Saedie Kalterra >>>: 場所は海岸の奥のほうですが、私の足ではいささか距離のあるところ…
>> Saedie Kalterra: ああ。一旦お預けする。
Saedie Kalterra >>>: よかった… 実は今夜が最後のチャンスかもしれないのです。私たちのあがき、抵抗によって、敵の容赦ない攻めを退けられるといいのですが… Munzokのかかとの下にあるこの土地を、つぶさせるわけにはいきません。
>> Saedie Kalterra: ところでこの後どうするんだっけ?
Saedie Kalterra >>>: 先ほどの素材をいじりましたので、お返しします。これで同調が済みましたので、洞窟にあるエレメンタルのスイッチが使えるはずです。それでは出立を! 運はいつまでも味方してくれないと、敵に思い知らせてやるのです!ただ気をつけて、彼らはオーブを使って召喚させあなたを防ごうとしてくるでしょう。心構えをしておいてください!
>> Saedie Kalterra: すぐ行くよ。

そしてMarathan Allimからクエスト貰えるようになったので話してみた。空から来た因子ってクエストだった。それと机の上に紙切れがあったので拾ってみたらラヴァストームの歴史に関する考察ノートとかで、調べてみたらラヴァストーム探求:古戦場の遺物ってクエスト貰ったけど、報酬に炎の調査官のローブってのが貰えるみたい。もう一つ紙切れがあってマグマ・ウォームリング研究ノートで、こちらはラヴァストーム探求:Magma Wormlingの生態調査ってクエストでした。報酬はトカゲの置物みたい。

■Marathan Allimとの会話内容①
Marathan Allim >>>: 邪魔をしないでくれないか。今の私は最前線にいるのだよ、恐るべき因子との戦いの!
>> Marathan Allim: 恐るべき因子とは?
Marathan Allim >>>: あの魔物どもの、目にも明らかな侵略だ。だがそれすらも差し迫る難題の一部にすぎん。ゆえに私は備えねばならず、したがって多忙を極めているのだ!
>> Marathan Allim: ちゃんと計画を立ててる?
Marathan Allim >>>: もちろんだとも。目を凝らさねばわからんが、この侵略は2つの段階に別れててな。今の我々は 目に明らかな方との戦いに追われているが、その裏にもう1つ、影の勢力がいる。そのもう一方がじっとしているとも思えん。
>> Marathan Allim: ビーチの敵の相手だけで手一杯なのでは? 半端な策を弄すると、かえって危ない。
Marathan Allim >>>: いや、それとこれとはまったく別の案件だ。たぶん仲間たちは、備えるどころか気付いてすらいない。だから気付いてしまった私が何とかしなければならんのだ。
>> Marathan Allim: 事態は深刻のようだ。助太刀しよう。
Marathan Allim >>>: うむ、遠慮なく力を拝借しよう。
>> Marathan Allim: 頼めるとも。では行ってくる!

つー事で、空から来た因子を進めてみた。先程までMobをとっちめてた辺りに落ちている平べったい石のような物を十個調べるとOK。サクッと終わらせて報告。次のクエスト熱く、光るほど熱くを受けたところでソロクエ終了。

■Marathan Allimとの会話内容②
Marathan Allim >>>: 早かったな。私の依頼、ちゃんとこなしてくれたか?
>> Marathan Allim: 依頼の品は手に入れた。お受け取りあれ!
Marathan Allim >>>: かたじけない… と思ったが、不安が的中してしまったようだ。なに、この因子を整形するには 高温に熱する必要があるということだ。だが私にはそこまでの熱は作れないしな…
>> Marathan Allim: 何をどうする気? 手伝うのだから詳しく教えて。
Marathan Allim >>>: この因子と他の因子を組み合わせれば、私の求める性質ができるのだよ。先ほども言ったように、私は光るロッドを作りたい。そして神殿には、侵略の影にあたる因子を引き寄せ、勾留するパワーがある。
>> Marathan Allim: 真の敵は影に隠れていると?
Marathan Allim >>>: ああ。侵略の黒幕はシャドウマンだ。やつらには二次元世界があるから、それを使えば誰にも気付かれず、また侵略への関与を疑われることもなく、自由に動くことができる。やつらは我々の次元に片足を置き、自分たちの次元にもう片方を置き、そのつど都合のいい方を使い分けているのだ。
>> Marathan Allim: 一網打尽? どうやって?
Marathan Allim >>>: うまくおびき寄せることができたら、神殿に閉じ込める計画だ。神殿にはそれだけの魔力がある。後は正攻法で倒すしかないが、前もって必要なボーブルを作っておいた。それを使えば第二の視座が得られ、やつらの姿が見えるようになる。姿さえ見えれば正攻法でいけるからな。
>> Marathan Allim: どうしようかな…
Marathan Allim >>>: 迷っている暇はないぞ。いま行動を起こさずして、いったいいつ起こす?
>> Marathan Allim: わかった、付き合おう!
Marathan Allim >>>: よし。ではこの因子を神殿に運んでくれ。神殿の奥には溶岩をたたえた器がある。そこの溶岩は超高温に保たれているから、その熱でこの因子を加熱するんだ。きちんと熱しないといつまでも加工できないからな。頼んだぞ。
>> Marathan Allim: 炉で加熱するのじゃダメなの?
Marathan Allim >>>: ああ、ダメだ。炉の熱だと十分ではないのだよ。十分加熱できれば、因子は光を放つようになる。光り始めたら急いで炉に運び、ロッドに整形してほしい。必要なものは他にもあるが、それはおいおい説明しよう。とにもかくにも、今はロッドに集中だ。
>> Marathan Allim: 了解した。また後ほど!

さて、今夜はロックが外れるので行こうか~って事でWoEに行ってきました。構成はファイター×2(PAL, PAL)、ヒーラー×4(TMP, DFL, TMP, FRY)、アタッカー×3(SWB, DRG, TRB)、ヌーカー×3(NEC, WIZ, WIZ)の12名でした。まず始めに、ゾーン入ったところの装置を起動するんですが、未だゾーン途中の人が居る時に弄るとAidenの居る広場に飛ばされるらしく、前回と同様壊滅スタートでした('A`)。んで、それ以降ですけども、普通にImperator Ignus、Gelidus Ventus、Khost Alurととっちめても未だ23時だったので、Digg行こう~って流れで突撃。結果は四戦目で勝つ事が出来ました。像係のマホさんとサブのセリオさんが頑張ってくれたお陰ですね。多分コツを掴んだと思うので次からはもうちょっとスムーズに倒せるかなぁって印象(*´д`*)。ドロップについてはヒーラー向けベルトの\aITEM 815755569 676570908:溶岩紡ぎの鋼のベルト\/aがGelidus Ventusから出ていました。リキャスト4%短縮がなかなか良い感じデス。それと、Diggから汎用胴の鋳型が出て誰も要らないみたいだったので貰ってみた。でも、よくよく考えたらT1から作らないといけないんだよね・・・乂゚д゚)ムリ!

えっと、今夜もラパティさんログインせず。昨夜もだそうでコレで連続四日目。普段の事を考えるととっても異常事態なだけに心配です(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



同調(BlogPet)

きょうけるはポップ率へ同調した。
でも、ケルシナと向けは勝利したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年4月20日月曜日

【映画】コンスタンティン

キアヌ・リーヴスさん主演のコンスタンティンって映画を見ました。何でコレ見る事になったかって言うと、バットマン・リターンズの作品紹介にこの作品が紹介されていて、何だか面白そうだなぁって思ったのが切っ掛けでした。ツー訳で感想ナゾ。

一言で言うと、まぁまぁかなぁと言う感じ。可もなく不可もなく。凄く面白いか?と訊かれれば、それ程でもないし、お勧め?って訊かれても、まぁ、暇なら見たら?位な感じでしょうか。内容は良くあるオカルト物と言いきって良いかと思います。因みに感想を書く為にWikiを調べて、初めてアメコミ原作であることが分かった次第(*´д`*)。
キアヌ・リーヴスさん演じるところのコンスタンティンと言う名のエクソシストが悪魔祓いの仕事をしている中で、通常では有り得ない状況に遭い悪魔の引き起こす事件に巻き込まれていくと言う感じでした。純粋に怖さを求めて見ると言うならば、全く怖くないデス。悪魔も単にグロテスクなだけで、心底怖いと思うようなシーンがありません。悪魔・・・普通にスーツ着てるし('A`)。聖水ぶっかけると苦しがったり、なんか悪魔弱くね?って感じ。そんな訳で、オカルトマニアな人が見たら非常に厳しい評価になりそう。
個人的にはコンスタンティンが煙草中毒の肺癌で死にかけなのに、煙草依存で殆どずっと煙草吸い続けているの見てて、煙草吸える人なのかも知れないけど辛かったんじゃ無かろうかって位凄かった。映画だから煙とか臭いとか感じないけど、近くにおったらエライコッチャとか思いながら見てたヨ(*´д`*)。
と言う事でお勧め度ですが、オカルト抜きでキアヌ・リーヴスさん大好きなら★★★★☆位かな。オカルト好きなら★★☆☆☆位なので見ない方が良いでしょう。因みに続編がありそうな事がWikiに書かれていたけど、どんな風になるのかちょいと興味あります。それと、見た方なら同じように思うかも知れないけど・・・ガブリエル、イタタタタ('A`)。そう言えば、この人ナルニア国物語で氷の魔女やった人だろうか。凄い印象違うなぁ。

2009年4月19日日曜日

やっぱりSilverwingは運要素が幾らかあるなぁって思ったヨ(´・ω・`)

本日は第五回VP最終日デス。昨夜は2ndフロアのMilyex Viorenを残して終了していましたので、その続きからになりますね。そう言えば、昨夜襲撃、Trakanon!をヒットさせたので報告しておかなくっちゃ。VP入った所でSnyr'dokに報告。コレでTLに入れるようになるんだね(*^ー゚)b。

■Snyr'dokとの会話内容
Snyr'dok >>>: 戻ってきた……。ということは、あれだ。あんたたちは本当に この奴隷生活を終わらせてくれるかもしれないんだな。これまでは 考えることすら許されなかったことだけど。
>> Snyr'dok: 転送器を使わせてもらえるかな。
Snyr'dok >>>: もちろんだ。この魔法転送装置の仕組みは、とっくの昔に解明済みさ。Trakanonのねぐらを片付けるなんて、俺にはとうてい無理そうだった。やるなら あんたみたいな人たちの力を借りる必要がある。ということは、他人を同調する方法を覚えなきゃならないってことだからな。運がいいよ、あんたたちは。
>> Snyr'dok: よろしく!
Snyr'dok >>>: Trakanonを倒すと言ってくれただけで 天にも昇る気持ちだよ。
>> Snyr'dok: 言うだけじゃ終わらないさ。

さて今夜の構成はファイター×5(MNK, GRD, PAL, PAL, PAL)、ヒーラー×7(MST, DFL, TMP, WDN, DFL, FRY, DFL)、アタッカー×5(BRG, DRG, SWB, TRB, ASN)、ヌーカー×7(CNJ, NEC, NEC, CRC, ILL, WIZ, WIZ)の24名でした。で、結果ですけど、最後までキッチリやれました。ただ、今回Silverwingにちょっと苦戦して初戦と二戦目に負けちゃいました。原因としてはMTのシャギーさんが初戦と二戦目で呼ばれてしまった事が大きいデス。初戦は呼ばれてMT交代したところでサックリと敗退しちゃいまして、続いて二戦目は対策取ってたのでどうにか凌いでたんですが、ヒーラーでウチが呼ばれてきつかったところに、スタン連続みたいな感じでどうにも出来なくなって崩れてしまったみたい。三戦目はスンナリと行けたので、やっぱりSilverwingは運要素が幾らかあるなぁって思ったヨ(´・ω・`)。

ま、そんな感じで前回に引き続き第五回VPも完全制覇できました。残念ながらTLについては時間もなかったしフラグ揃ってない人も居るので挑戦せず終了でしたね。ドロップについてはまたしてもイマイチでしたが原田さんからDRG脚の型紙が出て、それだけは良かったなぁって思います。

ところで、この二日ラパティさんが連絡無くちょっと心配。PCを複数持っているのは知っているので、PCが駄目になったんじゃ無さそう。急な用事で連絡できなかっただけとかなら良いんだけどなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月18日土曜日

何だかWoEとかTSOのインスタンス行ってると、VPが・・・(´・ω・`)

本日は第五回VP三日目デス。本当は昨夜予定していたんですけど急なメンテナンスで本日に延期となりました。んで、急なスケジュール変更ですからリアル調整が付かなくて参加できない人が多いんじゃないかなぁと懸念してたのですけども、蓋を開けてみたら22名と野良募集する必要もなく決行と相成りました。で、構成はファイター×4(PAL, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×6(MST, TMP, WDN, TMP, DFL, FRY)、アタッカー×5(TRB, ASN, BRG, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×6(NEC, WIZ, NEC, CNJ, NEC, CRC)の22名でした。

さて、内容ですけど、前回NexonaとTaskmaster Nichokをとっちめていましたので、ノンビリと2ndフロアを掃除する感じで、まずはジゴちゃんへ・・・とっちめちゃうんだけど相変わらずカワエエ(*´д`*)。そのジゴちゃんですけど何時もなかなか上手く行かず何度かやり直すハメになるんですが、今回は何の問題もなく一回で完了・・・もしかしたらパッチで修正されたかも。だって、俺取ってないのになぁとかいう科白が聞こえてたから。ま、何れにせよ良いこっちゃ。んで、ウチとしてはジゴちゃんの落とす前腕の型紙が欲しいんですけど、今回は残念ながらTMPはドロップせず。次回に期待したいところ。

続いてCinder Wasp QueenとQunard Ashenclaw戦。前回倒す寸前にクライアントがダウンしてジャーナルヒットしなかったんですが、今回は問題なくジャーナルヒット。お陰様で無事襲撃、Trakanon!をヒットさせる事が出来ました。報告はまだだけど、コレでTLに行けるようになるね(*^ー゚)b。そして、細川さん・・・楽勝~とか思ってたんですが・・・クライアントフリーズダウン(´・ω・`)。復帰したら普通に終わってて何も問題なし。ま、そりゃそうだよね。んで、肩の型紙なんだけど・・・メッサ人気ナス('A`)。TSOレジェセットが良すぎるんだろうねぇ。欲しいかい?って訊かれても、ウーン、使わないから良いやって言うのも良く分かります。続いてMilyex Vioren戦の準備をしてたら、マホさんから三毛さんのTLフラグがあるので、良ければ残して欲しいとのリクエストがあり、特に問題もない事から本日のVPはコレにて終了となりました。

んで、行ける人でToMC二匹目迄やりましょうとの提案でToMCへ突撃してきました。ここで体調不良のアイオンさん、ロックかかってるクコさん、お茶さん、エリさんが抜け、交代でイノさんが参加。構成はファイター×4(PAL, GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×5(FRY, WDN, TMP, MST, MST)、アタッカー×5(BRG, TRB, DRG, ASN, TRB)、ヌーカー×5(NEC, WIZ, NEC, CNJ, NEC)の19名でした。内容としては問題なく2NMをとっちめて完了かな。こちらでもTMPの型紙は出ず他によいモノも無しでした。因みに今夜はVP/ToMC共にドロップが渋くて、その点についてだけみんな残念だねって言ってました。ツー感じで24時前に終了。

何だかWoEとかTSOのインスタンス行ってると、VPが・・・(´・ω・`)。頑張ってファームしよう(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月16日木曜日

はしゃぎすぎて飛び出して雑魚が大量Addしてオッチンダ('A`)

ログインして挨拶してから用事を思い出してAFK。10分ほどして復帰し早速ソロクエ開始。昨日の続きを進めるべきと考えラヴァへ。昨夜は延焼防ぐ火消しのようにを受けてa void-touched cephalopodを一匹とっちめたところで終わってたのでコレから。10分位で全部しばき終わり報告。次のクエスト闇の漏洩、いずこからを受領。

■Pallasa Rargonとの会話内容①
Pallasa Rargon >>>: よくやってくれた、よくぞ穢れの拡散を防いでくれた、Eleonoraよ。おぬしの活躍は重要な意味を持つ。多くの者が感謝することになるだろう!
>> Pallasa Rargon: どうも。
Pallasa Rargon >>>: ところで… 虚無の碇が、漏れ出ずる闇(Dark Seepage)に巻かれているのは気付いたか? あれはいったい何なのだろうな… Najenaの施設のエレメンタルが、虚無の影響でああなったのか。それともあれは虚無そのものが産み出したものなのか。あるいはそのいずれでもなく、まったく異なる存在なのか…
>> Pallasa Rargon: どうすればよい?
Pallasa Rargon >>>: とりあえず撃破しておくか。よし、ではDark Seepageを倒し、その残骸を持ち帰ってくれ。調べて正体を明らかにしたい。
>> Pallasa Rargon: 了解だ。当てにしてて。

先程タコをとっちめてた所の近くにオベリスク見たいのがあって、その周りをdark seepageってエレメントがふわふわしてるので八匹とっちめて完了。次のクエストペットでわかる人となりを受領。

■Pallasa Rargonとの会話内容②
Pallasa Rargon >>>: 戻ったな。どうだった、研究素材になりそうなものは手に入ったか?
>> Pallasa Rargon: ああ、これを。役に立つといいが。
Pallasa Rargon >>>: 案ずるな、きっと役に立つさ。されどしばしの時間はかかるだろう。結果が出るのは間違いないとして、それ間また別の用件を頼みたい。そなたなら間違いなく処理できると思う。
>> Pallasa Rargon: 何だろう?
Pallasa Rargon >>>: 侵略勢力の一部に、野生生物をチャームする者が現れたらしいのだ。やつら、攻撃の捨て駒として、Magma Basiliskを利用する気らしい。
>> Pallasa Rargon: それは興味深い。
Pallasa Rargon >>>: 興味深いが、同時に危険だ。このノーラスに広がる景色に、自然の摂理に反した穢れが蔓延していく… 危険なものを感じずにおれんよ。この所業、見て見ぬ振りをするわけにはいかん。大地より穢れを取り除くぞ。
>> Pallasa Rargon: 具体的にどうする?
Pallasa Rargon >>>: 根本敵な解決でないかもしれないが、敵にチャームされたMagma Basiliskを倒してくれ。ただ、それによって敵の怒りを買うかもしれん。用心してくれ。
>> Pallasa Rargon: わかった、Pallasa。気をつけよう。

次は陸にいるan invading laceratorが連れているan enslaved magma basiliskを六匹とっちめます。an invading laceratorをとっちめるとan enslaved magma basiliskも死んでくれるのでan invading laceratorだけやればOK。因みに必死にやってる他グループが居てなかなか狩れなかったけど、直ぐに終わるからそれ程影響はなかったかな。流石に目の前でやろうとしているのを持っていくのを見ると、もう少しゆとり持ってやれないかなぁとは思ったけど、ムカッとはしなかった。むしろMobを直ぐにキャッチできるアビリティを使おうって考えなかった自分にイラッと来た('A`)。で、次のクエストダウンで1MORE、総攻撃!を受領。

■Pallasa Rargonとの会話内容③
Pallasa Rargon >>>: おぬしが出かけているあいだ、耳に馴染みなき悲鳴や喧騒が聞こえたぞ。そなたの活躍の副産物だと思いたいが…
>> Pallasa Rargon: その通りだ、問題ない。
Pallasa Rargon >>>: だがしかし、おぬしは生還を果たしてくれた。なにより五体満足でな。
>> Pallasa Rargon: 燃えてきた! がんばろう!
Pallasa Rargon >>>: 無より現れしあの魔物どもを、我々は何としても退けねばならん。やつらは着実にラヴァストームに侵攻しつつある。また、じわじわとしたものといえど、その数も増加の一途にある。おぬしの力を貸してくれ。
>> Pallasa Rargon: いざ、血湧き肉踊る闘いへ!
Pallasa Rargon >>>: 頼もしいことだ! よしEleonora、それではInvading Bruteの撃破を頼む。なぎ倒せるだけなぎ倒して参れ!
>> Pallasa Rargon: その期待、裏切るまじ!

さて、何処かなぁと思ってたらレイドチャンネルにリネさんから下層の募集があったので参加する事に。面子はリネさん、シエさん、ラパティさん、セリオさん、LFGで参加してくださったPALのBさんと一緒に下層へ行ってきました。

気になった所としては、下層は以前吸い込み無しだったのが修正入ったみたいで吸い込みありになってました。走って損したとか言ってて、ウチも内心そう思ったヨ(*´д`*)。それから、やっぱりミシカルの有無の影響でしょうか、超絶楽になってて吃驚でした。ラスボスもサックリとっちめて鉄箱出て・・・はしゃぎすぎて飛び出して雑魚が大量Addしてオッチンダ('A`)。どうにかセリオさんがFDで生き残ったので鉄箱開ける事が出来て一安心。中味はWDN M1でシエさんにヽ(・∀・)ノおめでと~。

リバしてみんなに謝り解散かと思ったけど、リネさんとBさんのクエストがまだとの事でお付き合い。ソロで進められる所までクエストを進めてお別れし、ボーナスとミッションを報告して終了。

��ヤー、焦りました。すっかり忘れて飛び出しちゃったんですよね。嫌な汗をじっとりかいてしまった('A`)。身内でない人も居たので焦り方が半端じゃなかったデス。ウーヌ、注意しないとなぁ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月15日水曜日

今回やたらとDiggが強くあっと言う間にオッチンデしもてナンデヤネンって感じ('A`)

最初にお買い物から。ブローカーでレイド用お弁当、普段用お弁当、変身触媒を購入。続いてGHへ帰り装備の修復・・・うぉ、20%になってる。昨日のファズでかなりやられたんだのぅ。修理が完了してからソロクエする為にラヴァへ移動。ひとまずジャーナルに入っていた結界インフラ、更新急務から進めてみた。ウェブで調べてみたけどあんちょこ見つからなかったので、仕方なしに海岸をフラフラ。そこら辺で触れるモノを探してたら、海岸に上の方が緑色に光っている杖のような物が刺さってて触れたので触ってみたらジャーナルヒット。それがその辺に幾つもあったので、全部で四つ触ったらクリア。そして、更に海岸をウロウロしてたらan invading bruteが襲ってきたのでとっちめたらジャーナルヒット。コレを二回やってクリア。Pallasa Rargonに報告し、次のクエスト延焼防ぐ火消しのようにを受領。これは、直ぐ近くの海にいるa void-touched cephalopodってタコを八匹とっちめれば良いみたい。一匹やった所でWoEいくどーとインバイト来たのでソロクエ終了。

■Pallasa Rargonとの会話内容
Pallasa Rargon >>>: 戻ったか。結界のクリスタルは取り替えてくれたな?
>> Pallasa Rargon: いかにも。
Pallasa Rargon >>>: うむ、すばらしい。途中でVoid Attackerに阻まれなかったかね?
>> Pallasa Rargon: ああ。だがやっつけておいた。
Pallasa Rargon >>>: うむ、それもまたすばらしい。やはりおぬしの腕は確かだな。どうだね、この後も引き続き、虚無という忌まわしき巨悪との戦いに 熱き血潮を燃やしてくれるか?
>> Pallasa Rargon: もちろんだ!
Pallasa Rargon >>>: さすがだな、ならば早速次の手を打とう!
>> Pallasa Rargon: わかった。
Pallasa Rargon >>>: 主として虚無にやられた頭足動物(Cephalopod)に狙いを定めてくれ。よろしく頼んだぞ。
>> Pallasa Rargon: 頭足動物か。了解した、Pallasa。

さてWoEですけども、ファイター×2(PAL, MNK)、ヒーラー×(TMP, DFL, MST, TMP)、アタッカー×2(ASN, BRG)、ヌーカー×4(CRC, WLK, CNJ, NEC)の12名で遊んできました。結果としてはImperator Ignus、Gelidus Ventus、Khost Alurの3NMをとっちめて、Diggにとっちめられて終了って感じでした。Diggについては前にやった時は未だ結構やれたんですけど、今回やたらとDiggが強くあっと言う間にオッチンデしもてナンデヤネンって感じ('A`)。

WoEについては、色々情報が入って来るようになったのでやり方は分かってても、そのやり方をまっとうするだけの力が未だ無いのかなぁって印象デス。やはり少しずつファームして行かないとだねぇ。しかし、×2レイドゾーンなのにこんなに強いのは予想外ですね。ウチラは漸くミシカル持てるようになった程度の状態ですけど、未だそれとなくやれているけど、そうでないとかなりきついような気がします・・・みんな楽しめているのかなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月14日火曜日

セリオさんが居ないとこんなにキツイとは・・・BRD凄いね(*´д`*)

少し遅めのログイン。人はほぼ揃っている状態なのでそのまま待機。んで、麻雀の話などしつつ21時半くらいにファズールへ行く事になりグループへ。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、シダモさん(FRY)、リネさんで準備してたんだけど、セリオさんがLDしたまま戻らない。掃除しながら待ってたんだけどどうにも戻らずおかしいねとBBSチェックしたらPCが逝かれたとの事(´・ω・`)。リクトさんに参加して貰ってファズール再開。

んで、内容ですが非常に苦戦しました。何しろ最初のNM、Maldormous Exeterを倒したのが23時ですもの( ̄(エ) ̄)ゞ。その後図書館へ行って何戦か頑張ったんですが、結果としてはDPS不足のようで勝てず。セリオさんが居ないとこんなにキツイとは・・・BRD凄いね(*´д`*)。そんな訳で、久しぶりに残念なファズールでした。

セリオさんのPCは完全に逝かれたらしく、新しいPCを注文したそうですが今月中に復帰できるかどうかとの事で、暫く辛い日々が続きそう。早く復帰して欲しいなぁ(*´д`*)。それと、今夜はどういう訳かとても眠くて、19時から1時間半程寝ているにもかかわらず眠気が取れず、22時くらいから何だかドロンとした感じできつかった。結局ファズールやっている最中にギブアップ宣言してしまった。みんなに迷惑かけちゃったな。改めてごめんなさい(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



【映画】アイアンマン(BlogPet)

ケルシナの「【映画】アイアンマン」のまねしてかいてみるね

昨年秋に・・な例とヘルボーイの実写化作品は少し心配した例とヘルボーイの実写化作品は、アメコミ原作物の実写化作品については、スパイダーマンの実写化作品は少し心配した例とヘルボーイのように公開されたアイアンマンを見ました例と言う訳で感想です。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年4月13日月曜日

【映画】アイアンマン

昨年秋に公開されたアイアンマンを見ました。この作品は、アメコミ原作物の実写化との事。アメコミ実写化作品については、スパイダーマンのように成功した例とヘルボーイのように・・・な例とあるので見る前は少し心配していました。と言う訳で感想です。

えー、すっごく面白かったです。ウチは原作を知らないので原作ファンという人とは見方が違うと思いますけど、ストーリー構成、登場人物、作品のクオリティの何れを取っても満足のいく素晴らしい作品であったように思います。
特に主人公のトニー・スタークが実に良いです。髭面のおっさんがヒーローって斬新だなぁって思います。んで、普通ヒーローって真面目な人じゃないですか?でも、トニーは女性関係が乱れてるし、約束は守らないし、武器商人だし・・・こんな風に書くととんでもないけど、このヒーローっぽくない人がヒーローしているのが格好良く感じちゃう。真面目でストイックなのも良いけど、ちゃらんぽらんで嘘ばっかり言ってでも、根っこのところで正義を貫くって所に痺れちゃうのかも。
脇を固める人達も凄く良かったけど、ウチとしてはトニーの秘書であるペッパー・ポッツがとても好きです。知的な美人で、前半は冷たい感じだったけど、トニーが囚われの身から復帰してから、何だか良い感じ。特にチャリティのパーティでしどろもどろになる所とか、アーク・リアクターを交換する所とかが良かったデス。後もう一人・・・じゃないなもう一台は不器用アーム(Wikiを見て初めて名前が分かりましたw)が取っても良い味出してます。これは説明するより見て感じた方が良いので説明無しね。
さて、他にもアイアンマン自体の事とか、トニーの自宅にあるワークショップだとか人工知能だとか、色々書きたい所だけど、省きます。きっと書いてたらエライ事になるから。ま、要するに気に入ったと思っていただければ結構です。ツー訳でお勧め度ですが、文句なしの★★★★★でしょう。単純な娯楽作品として楽しめると思いますので、是非ご覧になってください。尚、中東の戦闘シーンではお子様向けでないシーンもありますのでお子さんと一緒に見る場合には注意が必要でしょう。んで、とても続きが気になって居るのですが、どうやら続編の2と3が進行中との事で、とても楽しみです(´∀`*)。

2009年4月12日日曜日

第六回ではもっとスマートに勝てるようになりたいなぁと思った次第(*´д`*)

本日は第五回VP二日目デス。昨夜Nexonaと一回対戦して負けて終わってしまったので、今夜はサックリと倒して2ndフロアへサッサと行きたい所。構成はファイター×4(MNK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(FRY, MST, TMP, WDN, DFL, TMP, DFL)、アタッカー×5(TRB, SWB, BRG, ASN, DRG)、ヌーカー×7(NEC, ILL, WIZ, NEC, WIZ, WLK, NEC, CRC)の24名でした。

さて、結果ですけど、何とかNexonaを倒しTaskmaster Nichokも倒せました。Nexonaの状況としては、初戦の敗因はドラコタ担当がうろこに轢かれてドラコタ殺到でチン、二戦目はMAパニックでツミ、三戦目にどうにか上手く回せて勝利って感じでした。次回対策としてMAの負荷を取り除く事が必要そうで、マホさんから提案があったので異論がなければ多分それが採用されるかなぁって感じ。そして、Taskmaster Nichok戦ですけど、こちらは初戦できちんと倒せたんですけど、長期戦でちょっとしんどかったデス。近接駄目だし召喚あるから攻撃時間がどうしても短くなっちゃうんだけど、少しでも削ろうと欲張って残って結果的に死んで削るHPより増えるHPの方が多いなんて悲しい状況が(´・ω・`)。レイドウィンドウを見ていると死んでいる人は何時も同じ感じだったので、次の機会には少し注意していこうかなぁって思いました。

と言う訳で、1週目でTaskmaster Nichok迄掃除できたので、来週はかなり楽にやれそうです。Nexonaについては負ける気は全く無かったので、結果としては仕留めているので問題なしだけど、内容は今一つだと思ったので、第六回ではもっとスマートに勝てるようになりたいなぁと思った次第(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月11日土曜日

【ニコニコ動画】天鳳 役満牌譜 鬼ヅモ集

麻雀好きなんですけど、コレ凄いですよー。
きっと同じ組にいたらブンムクレだと思うけど(´∀`*)。






明日しっかりとNexona討滅して狙いはジゴちゃんデス(`・ω・´)

本日は第五回VP初日となります。前回VPを制覇しほぼ全員がミシカルホルダーとなったウチラのチーム、TSOレイドに行くとか言う話もチョビット出てましたけど、やっぱりまだまだVPでファームしないとなりませんし、TLにも未だ挑戦できてませんから、引き続きVP開催となりました。構成はファイター×4(MNK, PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×7(FRY, TMP, DFL, MST, TMP, WDN, DFL)、アタッカー×5(ASN, BRG, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×7(NEC, CRC, CNJ, NEC, WLK, NEC, WIZ)の23名でした。

さて、内容ですが、やはりミシカル取るとスピードが違いますね。サクサクサクサク進んでしまいます。雑魚なんかは30秒から1分かからずにしばき倒しちゃうので、ヒール何かしないで一緒に殴ってる始末(*´д`*)。まぁ、そんな感じで調子に乗ってたので、Druushk戦ではウッカリMT落として初戦敗退しちゃったりして('A`)。因みにウチは耐熱装備はし忘れるわ、対フィアー装備はし忘れるわ・・・初戦はフィアーされまくりでまともにヒールできませなんだ(´・ω・`)モウシワケアリマセン。実を言うとウチだけじゃなくて、みんながそんな感じだったので慣れというのは恐ろしい物ですな。と言うわけで二戦目しっかり装備を調えて対戦しましたらサックリと仕留めちゃいました。続いてNexona戦ですけども、結論から言いますと敗戦でした。内容としてはドラコタが召喚されて暫くしてから崩れて敗戦でした。ENCな人がクコさんしか居なかった事と、さらにBRDが二人しかいなくてきつかったようです。もう一戦かな?と思ったけど時間が24時だったのと、クマさんがリアル都合で落ちなくちゃいけないとの事で、明日やれば良いやねと言う雰囲気となり解散。

Nexona倒せちゃったら凄かったけど、考えて見りゃ未だ二回しか倒せてない訳で急ぐ必要は無いよね。明日しっかりとNexona討滅して狙いはジゴちゃんデス(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月10日金曜日

必要シャード5個=手持ち4個ヽ(`д´)ノウワーーーン。折角貰ったのに鋳型のままでございます(´・ω・`)

まず始めに、昨日報告し忘れたボグストラッターのイキーシャ湿原紀行の報告から。イキーシャに飛んでAmelia Bogstrutterへ報告。色々喋ってくれるのかなぁと思ったけど、さらっとお終い・・・結構苦労した気がするんだけどなぁ(´・ω・`)。

■Amelia Bogstrutterとの会話内容
Amelia Bogstrutter >>>: メモは十分みつかったと思う?
>> Amelia Bogstrutter: ほら、全部持っていけ。重くなってきてる!
Amelia Bogstrutter >>>: 嬉しい! わあ、これだけしっかりなデータがあれば 1冊でも2冊でも本が書けそうよ。どうもありがとう!
>> Amelia Bogstrutter: どういたしまして。

報酬に\aITEM 1165117653 -1450580793:ボグストラッターの散歩ステッキ\/aを貰ってホクホク。コレで少し移動スピード早くなるゾと装備してみたんだけど・・・アレ?5%しかアップしないヨ、どうしてだろう?凄く期待していたのにガッカリです(´・ω・`)。

気を取り直して、このところずっと行きたいねぇと言いつつ行けなかったんですけども、漸くWoEへ突撃する事になりました。面子はシリュウさん、シエさん、スナッチーさん、エリさん、リネさん、ザッバさん、カルさん、リクトさん、シダモさん、セリオさん、ラパティさんで、ファイター×2、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×3の12名でした。んで、内容ですが、油断してるとオッチンダーになっちゃうのは相変わらずだけど、初回に比べるとずっと死ななくなったし、NMも3体倒す事が出来て嬉しくなっちゃった。ま、DiggとDayakaraは挑戦したけど全然駄目だったので、次の機会には倒したいなぁ。

Aidenさて、今夜のブログネタですが一つ目は←これ。WoEにゾーンしたんだけど何だか変なアニメーションが流れてその後ウントモスントモせず、仕方がないのでクライアント落としてリログして戻ったら、赦しのエディフィスってところにいて、周りには誰も居ない。シリュウさんから『Eleさん死んで戻って?w』って言われたのでAildenに突っ込んだら、みんなワラワラとゾーンしてきて、あ、みんなそこに居たのぉなんて呑気に思ってたら・・・召喚されたラスィ。みんな仲良くオッチンデ、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。なかなかウチラらしいと言うか(´∀`*)。

そして二つ目ですが、セリオさんの腸弱ネタでございます。

Serio: ピーゴロロ
Eleonora: お腹痛いの?
Serio: 脂汗が..
Eleonora: あわわ;
Eleonora: ピルクル飲みなさい
Serio: のんだら余計なるんだよなw
Eleonora: どんだけw
Sierraleone: 毎日飲んで、腸を鍛えるんだ!w
Serio: あの
Snazzy: 大丈夫?
Serio: 一波乗り切ったぜ
Snazzy: w
Zabba: そんな貴方に塩酸ラモセトロニン
Eleonora: 下痢止め?
Snazzy: 新薬?
Serio: ラモセトロニン塩酸塩錠は、セロトニンの働きを抑えることで、腸管の過剰な運動や過敏になった腸の痛覚を脳に伝わるのを防ぐそうだ
Snazzy: おお、すごい
Serio: と書いてあった
Serio: じゃあ脳がかんちしないだけで下は洪水?
Zabba: w
Eleonora: それ駄目なんじゃ?w
Sierraleone: w
Serio: A,AFK~
Snazzy: いってらー
Sierraleone: といれってら~

ツー訳で、ワラタ(*´д`*)。

エレメンタル闘士のブーツの鋳型:Elemental Champion's Boots Moldあぁ、そうそう、Imperator Ignusからエレメンタル闘士のブーツの鋳型:Elemental Champion's Boots Moldをもらちゃった。いきなり装備強化出来るとは思っても見なかったわけで、ちょいとアワワ。んで、WoE終わった後、交換NPCの所へ行ったら・・・必要シャード5個=手持ち4個ヽ(`д´)ノウワーーーン。折角貰ったのに鋳型のままでございます(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月9日木曜日

目標のクマちゃんゲット出来るだけ貯まっちゃったヽ(・∀・)ノイャッフー

虚無呪文のバックラーちょっと遅めのログインで、そこそこ面子が揃ってたけど未だ何処かへ行こうって話が出てなかったので、ボグストラッターのイキーシャ湿原紀行に再チャレンジしに行く事に。気球でオーバールックへ移動する間、鞄の中を眺めていたら虚無呪文のバックラーって盾があったのでデザインチェックしてみるかなと試着してみたら・・・何か凄いのがΣ(゜ロ゜;)。コレって骨ですかねぇ、何だか格好良いので驚いちゃった。そうこうする内にオーバールックに到着したので、準備を整えてジャンプ。前と違うのは竹馬を履かなかった事と、ジャンプする場所を変えた事、助走を付けて飛び上がってみた事・・・そしたらまぁ、何てことでしょう、メッサアッサリと着地OK(´∀`*)。何だか苦労したのが嘘みたいでフヒヒ。

で、目的達成したのでGHへ帰還。昨日と同様WoEへ行きたいねぇと言ってまして、ひとまず行ける人を募ってみようと声をかけてみたんですが、今夜もやっぱり駄目。仕方がないのでWoEを諦めてスナッチーさんのヒール装備強化に出かけようと言う話でまとまり、まずはボーナスのヴェクサーへ。面子はシリュウさん、シエさん、ラパティさん、スナッチーさん、セリオさんデス。えっと、結果としては今一つだったかな。旧ヴェクサーのラスボスだったMobから鉄が出たけどINQ M1だったし・・・もういつもいつもINQばっかヽ(`д´)ノむきゃー。それ以外は、何時もラグが酷いヴェクサーだけど今夜はボーナスだというのに大したラグもなくて、ラヴァストーム効果かなぁって感じでしたね。後、やっぱり楽勝って事かなぁ。ヒーラー×3チームなのに楽勝って、どんだけミシカル効果が高いか(*´д`*)。

イキーシャン・スペルベアーの笛で、次何処へ行く?って事で、アナテマへ行く事に。どうやらヒーラー向けの良い首装備があるそうな。シエさんも欲しいというその一品は猛毒の涙とやらデス。データを見せて貰ったけど確かに良い装備だね。ま、結果としては一個も鉄が出ず、流石BCとしか言いようがありませんな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。んで、ボーナス報告の為イキーシャへ。今夜沢山シャード貰ったので目標のクマちゃんゲット出来るだけ貯まっちゃったヽ(・∀・)ノイャッフー。欲しいなぁと思った時は後20個くらい必要だったはずなのにあっと言う間に貯まっちゃった気分。何だかとっても嬉しいゾ。そして、あんまり嬉しかったのでついでに報告しようと思っていたボグストラッターのイキーシャ湿原紀行を報告し忘れてGHへ帰還して落ちちゃった(´・ω・`)。

ツー訳で物欲が満たされちゃったので次の目標を設定しないとダワサ。やっぱり旬なところでWoEの型紙でしょうかねぇ。でも、今ウチが一番欲しいのって、考えてみたらフォアアームなんですよね。頭と手は弄りようが無いし、他はTSO T2レジェセットで固めていて、ひとまずVPで強化出来たらいいなと思っているけど、フォアアームは良いモノを持っていないのでどうにかしたいと思っているんですよね。でもWoEもフォアアームは無いしなぁ。VPが確かあった・・・ジゴちゃんが落とす型紙がフォアアームだったはずなので、アレが目標かなぁ・・・ちょっと大変そうだな(´・ω・`)マ、イッカ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月8日水曜日

シャードも欲しい・・・クマちゃん乗りたいデスヨ(´∀`*)

最初にソロクエから。昨日王冠をゲットしたので王冠は従者に委ねてをやってしまいます。テュナリアへ行けばいいみたいなのでGFへ。久しぶりなので一瞬行き方を忘れたけど、どうにかNT入り口まで辿り着けました。んで、どの辺りにOronar Camthalionが居るんだろうってちょっと悩んだんですけど、そう言えば、つい最近Yoneさんのブログ『ゲームしながら運動しよう!』で見たのを思いだしチェックしてみたら・・・ありました。この記事デスね。SSが出ているのでそれを頼りに行ってみたら・・・あぁ、居ました居ましたヽ(・∀・)ノ。ツー訳で早速会話・・・何かもの凄い豹変振りにワラタw。で、続きが気になるけど、続きクエストはないみたいでちょっと残念。Oronar Camthalionが王位継承者を捜して奔走する話を見てみたいなぁ(´∀`*)。

■Oronar Camthalionとの会話内容
Oronar Camthalion >>>: 用があるなら早く言え。さもなくば大声で「殺人犯が来た」と訴え、ガードたちに捕えさせてしまうぞ。「盗人が忍び込んだ」と叫んでもいいかもしれないな。
>> Oronar Camthalion: Lenya Thex女王の伝言を届けたい。
Oronar Camthalion >>>: なに… Queen Lenya陛下の伝言だと? 陛下にお会いしたのか? あの方が姿をお消しになって、誰もがショックを受けているんだ。教えてくれ、陛下はご無事でいらっしゃるのか?
>> Oronar Camthalion: Queen Lenyaはもう女王じゃない。…ヴァンパイアになってしまったため、自らミストムーアの魔城に残ると。
Oronar Camthalion >>>: “あらゆるものの母”は、我々を見捨てられたというのか? これで、ゼックシアン家の血は途絶えてしまった… これからは誰が指導者になればいいのだ…?
>> Oronar Camthalion: Queen Lenyaにティアリスの王冠を探してくれと頼まれた。あなたに届けれくれと。
Oronar Camthalion >>>: ティアリスの王冠? だが、この王冠は正当な王位継承者が身につけるものではないか。このようなものを、陛下はなぜ、私に…?
>> Oronar Camthalion: Queen Lenyaは王冠を使って、レンダ・ダル家の後継者を見つけて欲しいそうだ。
Oronar Camthalion >>>: な… 私が? この私に、玉座に座すべき王位継承者を探せと? 陛下はどうしてしまわれたのだ… 私など、ゼックシアン家にお仕え申しあげる、卑しき従者にすぎぬのに…
>> Oronar Camthalion: 選ばれたのは理由があるはず。がんばれ。

用が済んでケイノスに戻り、ブローカーでお弁当を買ってたら、ふと、最近コレクション買ってないなぁと思いついて、ジャーナル見て直ぐにコンプしそうなコレクションを調べてみた。そしたら、ちょっとした投資で幾つかコンプしそうだったので三つ程コレクションを買ってコンプさせMervos Stadrinに報告。AAが漸く170に・・・ウーン、まだまだだなぁ('A`)。ラパティさんやシリュウさんに172になったら色々遣り繰りしてTSOの最終ラインを取る事が出来るという事を説明して貰ったんだけど、結構お金がかかるのと相当面倒な話のようなので、暫く我慢する事に(´・ω・`)。

んで、今夜の行動を相談し、WoE行きたいけど状況から見てムリと判断。バズール>ファズールツアーとなりました。面子はシリュウさん、ラパティさん、スナッチーさん、リクトさん、リネさんでした。結果はバズールが(´・ω・`)でファズールは図書館で鉄が出て色々入ってたけど今一つだったので(´・ω・`)って感じかな。おまけにファズールも倒せなかったしね。シエさんと来ないと攻略出来ていない所を見ると、やはりウチのヒールが駄目なんだろうなぁって思う('A`)ガンバラネバ。ファズール終わった後、ファズール入り口でシャドウ・オデッセイ 第6章のCaptain Wavesmasherをしばいてシリュウさんのジャーナルヒット。ウチは外部のクエを進めないと駄目らしいので足踏み状態・・・早く何とかせねば。そんな感じで本日のEQ2は終了。

さーて、そろそろWoEとかSoHとかやりたい所だけど、シャードも欲しい・・・クマちゃん乗りたいデスヨ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月7日火曜日

やさぐれてたのが少しなおったらしい、良かった良かった(*´д`*)

ログインしたら、ラパティさんがやさぐれてる。

『ふ きょうも はずれさ ぱずーー』
『きのうもはずれさ ぱずーー』
『あしたも きっとーー はずれさ ぱずーー』
「やさぐれてる?;」
『かなり』
『まーー ついでに 荘園もはずれさーー』

どうやら狙いのアイテムが今日も出なかったみたい。欲しいモノは出ない法則がラパティさんにも発動しているみたい。そんな会話しながら、ウチはソロクエでもすっぺとイキーシャへ。狩りは面倒なので・・・と考えてたら、そう言えばLoNで貰ったマントだとふわふわ飛べる>ボグストラッターのイキーシャ湿原紀行出来るかも?と言う事でオーバールックから飛び降りたんだけど、チョビット足らなかった(´・ω・`)。でも、かなり良い所まで行ける事が分かったから、後はもっと良い場所から飛び降りる事にしよう。で、やり直そうかなぁと思ってたら、うつろ行くよと言うのでGHへ帰還。グループに参加。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、フェルクさん、カルさん。

で、うつろ・・・なんかね、前から楽だとは思ってたけど、ミシカル取ったら激しく楽になっててワラタ。それと、Magmadinから\aITEM -643360218 -1609760535:ドラコタ牙のネックレス\/aが出て、やさぐれてたのが少しなおったらしい、良かった良かった(*´д`*)。んで、WoE行こうかぁとか言う話も出てたんだけど、今夜はヒーラーのポップ率が悪く、レイドチームのみんなもそれぞれ狩りに出かけた様子だったので、それじゃ、セリオさんのドラムの為に荘園行こうかぁと言う流れへ。まぁ、結果は(´・ω・`)でございました。荘園もサックリ終わり時間は23時チョイ過ぎだったので、レイヴンボス直行コースへ。

血に染まる導師のローブレイヴンのボス、T'Lon the Powermongerも前はなかなか勝てなかったのに、何だか簡単に勝てちゃって・・・ミシカルって凄いんだなぁって思ったヨ。因みに鉄箱落として血に染まる導師のローブが入ってました。コレでまた少しラパティさんのやさぐれ具合が低くなったようで何より(*´д`*)。しかし、このローブは綺麗だね。行き渡ったらお洒落で欲しい一品だね。凄い贅沢だけど、メイジな人に行き渡ったらOKだよね(´∀`*)。ボスやった後王冠もやっておこうとRavenscale Protectorateを狩りました。こいつも歯が立たなかったのが嘘のように簡単に仕留められて・・・微妙な気分。ま、強くなったんだと思う事にしよう。で、肝心なのは王冠の事。前は一人しかヒットしなかったけど、どうやらこのGUで変更されたらしく、全員ヒット・・・SOEさん(*^ー゚)b グッジョブ!! ここ迄やってお開きとなりGHへ帰還してログアウツ。

さて、王冠のクエスト王冠は従者に委ねてが進められるようになったから、明日早く入れたらちょっとテュナリアへ行って見るっぺヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月6日月曜日

【映画】ハンコック(Hancock)

ネルの要望で、ウィル・スミスさん主演のハンコックを見ました。この映画は昨年の夏頃に上映された物ですね。ウィル・スミスさんと言えば、ウチが直ぐに思い描くのはメン・イン・ブラックですねぇ。凄く好きなタイプの俳優さんですけど、出演作をチェックしてみたら、意外と見てない映画が多いので、少しずつ見るようにしようかなぁって思っています。

さて、映画の感想ですけど・・・ちょっと微妙?って感じかなぁ。上映時間は92分と短めで、正直見終わって・・・え、もう終わり?何か短くない?ってネルと二人して言ってたので、多分みんなそう感じるんじゃないかな。出来れば、嫌われ者だったハンコックが活躍してヒーローになる部分をもっと厚くするとか、一つの事件だけじゃなくて幾つかの事件を解決するとか、徐々に人気が上がっていくような感じだと凄く納得できたんですけど、ちょっと無理矢理っぽく感じてしまった。
それと、ヒーローとしての力を失う部分からラストへの繋がりがとても短くて、撃たれて病院担ぎ込まれて直ぐにラストって、力を失った時の苦悩とか悲壮感とかそう言うのが軽く感じられてしまって、何だかなぁって思った。後、悪役が脱獄して襲ってくると言う点についても、もっとヒドイ悪役振りを描いてくれないと、軽く感じられてしまってイマイチ。例えば、バットマンのジョーカーくらい凄い悪役を仕立ててたら、ハンコックが光ったと思うんだけど;
あぁ、それとウチは吹き替えで見たんですが、ハンコックをヒーローにプロモートする重要な役回りのレイが・・・ウーン、やっている人には悪いけどちゃんとした声優さんにお任せした方が良いんじゃないかなぁって思った。声優さんじゃなくても凄く上手な人も居るけど(例えば、シュレックの浜ちゃんとかね)、これはウチ的にいただけなかったデス。
と言う事でお勧め度ですが、★★★☆☆カナ。ウィル・スミスさんが好きだったら見て損はないと思います。上記のように気になる部分は多いけど、面白くない映画じゃなかったから。ただ、期待して見るとガッカリするかも知れないので、ちょっと見てみるか~位のノリで見ると良いかも。

機会とかシールドされた(BlogPet)

きょうけるは、機会とかシールドされた!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年4月5日日曜日

VPを制覇できたのもそんな仲間達と楽しんでいるお陰だと痛感していますヽ(・∀・)ノありがとう

21時20分にログイン・・・ぬ、遅刻だヤバイ。速攻でインバイト飛んで来たのでレイドに参加しJWへ。本日は第四回VP最終日で前回食べ残したTaskmaster NichokとMilex Viorenをやるようです。構成はファイター×5( PAL, PAL, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×8(MST, FRY, MST, WDN, TMP, DFL, TMP, DFL)、アタッカー×6(ASN, TRB, DRG, SWB, DRG, BRG)、ヌーカー×5(NEC, CRC, WIZ, WLK, CNJ)の24名です。

Taskmaster Nichokさて、最初はTaskmaster Nichokです。ミシカル対象者が不在で、少し面倒との事でこれ迄対戦してこなかったんですけど、次のフロアへ進むには倒さないといけないわけで、ウチラのチームとしては初挑戦デス。んで、結果デスがコツを掴むまで何人も味方が死ぬ状況で、味方が死ぬとNMのHPが回復するのでちっとも削れず・・・コレ倒せるの?って思っちゃったけど、段々やっているウチにコツを掴んできて、結果としては初挑戦一発で討滅しちゃいました。何か凄いねぇ(*´д`*)。

続いてMilex Vioren戦。こ奴らは第二回VPで倒した事があるので、ま、楽勝でしょうとやってみたんですが、結果は予想通りの楽勝で・・・何だか申し訳ない気分になっちゃいますね。ドロップは以前は結構良かったというタワーシールドだったんですが、人気が全然無くて分解?位の勢いでしたが、ToS用にシャギーさんの鞄へ。

Travenro the Skygazer何だか簡単に次のフロアへ進めてしまった。最初はTravenro the Skygazer戦。周りに即死する光の玉が飛ぶと言うNMで、作戦ページ読んだ時はドキドキしたけど、やってみたら何の苦労もなくサックリと倒してしまって、ドキドキして損した気分('A`)。このNMはWLKのミシカルで対象者はラパティさん。倒すと直ぐにミシカルひっとしてましたヽ(・∀・)ノおめでとう。

Silverwingそして次は、いよいよSilverwing戦です。ここも作戦指示書を見るとちょっと大変そうで、ヒーラー呼び出しで自分が呼び出されたらどうしようかとバクバクしたんですが、呼ばれたのはシエさんでホッとしちゃった(*´д`*)。このNMもどれだけ強いのかとドキドキしたけど、何にも苦労せずサックリ討滅。ウーム、良いのだろうか('A`)?ま、勝てたんだから良いよねw。んで、このNMのミシカルはGRDとILLとBRU。本日参加している対象者はシャギーさんだけで、お休みだった三毛さんは残念だったけど、普通にやってれば再来週には取れそうだから、次の機会に頑張りましょう。今回はMTのシャギーさんがヒットして嬉しい限り(´∀`*)。

Shade of Khalan Darんで、最後は原田さん。まさか今回最後まで挑戦できるとは思っても居なかったけど、ここ迄実に順調に来ているので、全く負ける気がしませんでした。ツー訳でPhara Dar&Shade of Khalan Dar戦。結果は開戦時にちょっとガタって来たけど、そのまま崩れると言う事はなく持ち直してサクッと討滅。ミシカル対象は先日ウチラのギルドに合流してくれたザッバさん。おめでとうヽ(・∀・)ノ。イヤー、みんな凄いよーと讃え合いつつレイド解散。GHへ帰宅してミシカルメッセージが流れるのを待ち、おめでとーメッセージを投げてからログアウツ。

イヤハヤ、Nexonaを倒せて少しはVP攻略進むかなぁ、後二、三回開催すればVP攻略出来るかなぁなんてノンビリ構えてたんですけど、いきなり攻略完了するとは思いもよりませんでした。お陰で殆どのメンバーがミシカルホルダーになれて嬉しいです。と言うか取れてない人、二、三人しかいないような・・・。今回都合で参加できなかった三毛さん、リアル事情でEQ2を遊ぶ時間がめっきり減ってしまったパプさん、病気療養中で長期休暇中のマイロさんのミシカル取れたら完了じゃないかしら?ま、ウチラのチームはまだまだ装備ファームしないと駄目だから、当分VPだろうけども、SoHやToMC、WoE何かも織り交ぜて楽しんでいきたいな。
後話が変わるけど、ザッバさんが我がBCに合流してくれました。ウチも元から居たメンバーじゃないけど、段々とメンバーが増えていくのは嬉しいものです。レイドチームも複数のギルドから集まって楽しんでいますが、なかなか結束が強く良い雰囲気です。VPを制覇できたのもそんな仲間達と楽しんでいるお陰だと痛感していますヽ(・∀・)ノありがとう。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月4日土曜日

【ニコニコ動画】アメリカ人に「もってけ!セーラーふく」を踊らせてみた

ニコニコ動画の踊ってみたランキング1位2位になってるこれ・・・面白すぎて涙出るよw






元はコレらしい↓(*´д`*)




でも次こそは仕掛けを解いてNMに勝つゾ(`・ω・´)

ログインして直ぐに、昨日貰ったミシカルにくっつけるアドーンメントを作る材料を購入しに出かけました。幸い、マナやインフュージョンは以前貰った物がありましたので、粉とかけらだけで済みました。んで、丁度アイオンさんがラパティさんとアドーンメントの材料の話をしてたので、話の隙を見て大司祭の第2視座の作成をお願いしました。したら、アイオンさんから『ええいこのブルジョアジーめ!プロレタリアートの鉄槌をうけよ!』って言われたので「ふししw」って返しておいたw。で、ラパティさんに作ってもらったアドーンメントをくっつけて強化完了ヽ(・∀・)ノラパティさん、ありがとう。

さて、今夜ですけど、シリュウさんがラヴァストーム×2レイドゾーンのアクセスクエストを完了したそうで、逝ってこようという流れでWoEへ突撃してきました。面子はリネさん、クコさん、お茶さん、シリュウさん、シエさん、ラパティさん、アイオンさん、リクトさん、カルさん、クマさん、スナッチーさんのタンク×1、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×3の12人でした。

Diggんで、感想ですけども、最初は雑魚もチョロいし、右通路を進んだ先にいるImperator Ignusとか言うNMが弱かったので、なんだこの程度かと思ったんですが・・・反対側進んだら強くてぶっ飛びましたw。雑魚でも強烈なDoTでキュアしないと直ぐに死んじゃう。みんな油断してたから最初のヤツで壊滅して笑ったw。慌てて耐性強化してキュアに努めたけど、なかなか厳しいね。結果としては、他にGelidus VentusDiggに突撃してみたけど勝てませんでした。特にDiggはアースン・リニューアルとか言う自己ヒールでモリモリ回復するので全然勝てる気がしなかった。何か仕掛けがあるんだろうって幾つか試したけど見つける事が出来なかったヨ(´・ω・`)・・・でも次こそは仕掛けを解いてNMに勝つゾ(`・ω・´)。

混沌エネルギーのラヴァウォーン・セットと言う感じで、初めてのWoEは盛大に死んでしまいましたけど、少なくとも一匹は確実にNM仕留められますので、少しずつ倒せるNMを増やしていきたい物です。で、倒すと貰える型紙から作られるラヴァストームのフェイブルドセットですけども、TMPの混沌エネルギーのラヴァウォーン・セットはこんな感じみたい。凄く性能良いみたいだけども、このセットを目指していく事になるのかなぁ?まぁ、状況から考えてNMをなかなか倒せないので暫くはムリっぽい感じですけども、どうなる事やら。ひとまずはVPセットを目標にして、それからにかなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月3日金曜日

コレからもみんなと力を合わせて攻略してミシカルゲットしたいな(´∀`*)

何時もの調子で21時過ぎにログインしようとしたんですが・・・何だか様子がおかしいです。なかなかログイン出来ないし、ログイン出来てもゾーンでいちいち狭間に落ちるし、ブローカーで買い物しようとしても商品が全然出てこないし、結局何もできずにVPへ急いで移動したんですけども、インバイトして貰って入ってもメッセージだけで入れないし、グループウィンドウが表示されないし、レイドウィンドウも表示されないし・・・どうなってんの?;仕方がないのでクライアントを終了してProfitUIのグループウィンドウをデフォルトに変更し入り直したらどうにかなりましたが、思いっきり遅刻で(´・ω・`)ションボリ。ま、そんな感じで始まりましたが、本日は第四回VP三日目で前回Nexonaを沈めたので今日は余裕を持って2ndフロア攻略となります。んで、構成はファイター×5(MNK, PAL, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(MST, TMP, DFL, TMP, MST, DFL, WDN)、アタッカー×5(BRG, TRB, ASN, TRB, SWB)、ヌーカー×7(CRC, NEC, WIZ, WLK, CNJ, ILL, WIZ)の24名です。

さて、掃除しつつ進んで最初にやったのはQunard AshenclawとCinder Wasp Queenデス。このNMはBSKとWDNがミシカル対象でして、ウチラのチームではシエさんが対象となります。戦略班からの作戦には何も書いて無くて、実際戦ってみたけど雑魚と大して変わらない状況でなんともはや拍子抜け(*´д`*)。そして、Qunard Ashenclawの死体を弄ってもミシカルヒットしなくて、バグ?とか焦ってたんですが、Cinder Wasp Queenの方だったらしくこちらでヒット。クエスト報告とか無く直ぐにウルフのあぎとをゲットしてちょっと吃驚でした。

続いてHoshkar戦。このNMはPAL, TMP, DFL, MST, CNJと対象クラスが多く、ウチラのチームではシリュウさん、マホさん、チョーさん、アイオンさん、ケダさん、イノさん、スナッチーさん、レッツさん、ウチが対象者になります。コレが成功すると、ぐっとミシカルホルダーが増えていよいよ攻略が波に乗る訳ですね。で、戦ってみたんですけど・・・コレも雑魚?って感じで、唯一辛かった事はグルグル回って3D酔いしちゃうくらい。何だか拍子抜け(*´д`*)。

最後にジゴちゃんやろうって事でXygoz戦。コレは以前やったのでミシカル対象者は居ないんじゃないかと思うんだけど、間違いだったらゴメンね。んで、今夜一番手間取ったのがジゴちゃんだったりします。イベントで自分のアバターをクリックするって言うのがなかなか上手く行かなくて、何度も繰り返して大変でした。まぁ、どうにか倒せましたけども疲れましたなw。で、タイムアップとなり解散。速攻でKJへ移動しDaluntiir Tiweleへ下せ、Venrilに鉄槌をを報告。ミシカル版の衝撃のカムイを貰いました。

■Daluntiir Tiweleとの会話内容
Daluntiir Tiwele >>>: それで? 成功したのか?
>> Daluntiir Tiwele: ああ、必要な破片を全て見つけた。
Daluntiir Tiwele >>>: よし。私もLolindiirの手記を調べておいた。シンボルは修理できそうだよ。
>> Daluntiir Tiwele: それはありがたい。
Daluntiir Tiwele >>>: ここをスライドさせて……これを足して……。
>> Daluntiir Tiwele: ん……?
Daluntiir Tiwele >>>: これに違いない……力を感じるんだ。炎のような善の力が流れ出ている!
>> Daluntiir Tiwele: すばらしい!
Daluntiir Tiwele >>>: 武器を見せてみろ……これを少しつければ、十分な力が引き出せるはずだ。
>> Daluntiir Tiwele: ありがとう。
Daluntiir Tiwele >>>: ほらよ! 光の戦士に相応しい鎧だ。Venrilがこの姿を見たら膝がガクガクするだろうな。
>> Daluntiir Tiwele: そのシンボルはどうするの?
Daluntiir Tiwele >>>: 私か? どうするつもりか? いい質問だな……この力をもってすれば、善人ならば偉業を達成することも出来るだろう……たとえば、サジリアン帝国の軍隊をこの世から消し去ることとかな。これの意味するところは、今こそこのジャングルを去り、これが成し遂げられるところをこの目にするべきだ。そうだ、それが私のすべきことだ。
>> Daluntiir Tiwele: 世界はあなたのような人物を求めてる。

衝撃のカムイ:The Impact of the Sacrosanct早速GHへ帰還して装備を確認してみたんですが、流石に性能が良いですね。コレで前よりもチームに貢献できると嬉しいなぁ。でも、長い時間かけて手にした装備だけど、何だかそれ程喜びが大きくありません。こんな事を言うと怒られちゃいそうだけど、でも、実際そうだからなぁ。ウチとしてはDruushkやNexona、Venril SathirやSelrach Di'Zokを倒した時の方が脳汁出てる気がする。きっと仲間と共に苦労して強い敵を倒した時の方が、より気持ちが良いんだろうなぁって思ったヨ。もちろんミシカルも自分一人でゲットした物じゃなくて、仲間と共に苦労して取ったものだから嬉しいんだけども、なんかおまけチックなのかも知れない。さて、ウチはゲット出来たけど、SilverwingやPhara Dar、Shade of Khalan Darを倒さないとゲット出来ないチームメイトが居るから気を抜けないね。コレからもみんなと力を合わせて攻略してミシカルゲットしたいな(´∀`*)。

ところで、話が全然変わるけど、昨日シリュウさんがラヴァのアクセスクエストをしてたら一緒にしようと誘われたらしいんだけど、一緒になった別々のグループの人達から、ウチのブログに登場するシリュウさんですよね?って訊かれたんだって。なにげに読んでいる人が居るんだなぁと言う話になったわけですが、
『む もしかして俺たち わるいことできない?』
『結構見ている人いるな』
『あのブログ、検索かけるとかなり上位に来るからねぇw』
『ってか オイラが腸弱いのばれるじゃん』
「そう言えば、腸弱のセリオさんの話、何故かアクセス多い(*´д`*)」
『ええー』
『はらがよわいせりお 運がわるいSHIRYUと親切なLAPが人気者に』
だってw。上にも書いてあるけど、セリオさんの腸弱はもうバレバレだと思う。やけにアクセス多いんだよねw。と言うわけで今後ともブログネタ供給お願いいたします(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月2日木曜日

【小説】MAMA(著者:紅玉いづき)

文学少女シリーズをやっとこ読み終えて、そろそろ読みたいなぁと思いつつ、鴨川ホルモーに浮気したり、狼と香辛料読んだり、ゼロの使い魔読んだり、灼眼のシャナ読んだりで、ずーっと積読状態でしたが、遂に手にする事が出来ました。この本は、以前『ミミズクと夜の王』でブログに書いた、紅玉いづきさんの二つ目の物語デス。

さて、感想ですが、やはりこの方は素晴らしい小説家であったと再認識させていただきました。人それぞれ好みがあるとは思いますが、私にとってこの方の綴る文章はとても気持ちが良くスンナリと染みこんでくるのですね。それ故か読んでいて気持ちが良いし、どんどん先へ読み進めていけるし、イメージが鮮やかに浮かび上がるし・・・はぁぁ、もっと浸っていたい(*´д`*)。
えー、何だか感想と言えない気がしてきたので、ちょっと方向修正して、この物語は『ミミズクと夜の王』とは何の関係もない、全く別の物語でした。主人公のトトと、その子供となった魔物の物語。トトを主軸に置いたMAMA編と、魔物に喰われた子供を護っていた耳飾りを盗んだダミアンを主軸としたAND編の二つで構成されています。MAMAだけでも十分ですが、ANDによってより高められた、そんな気がします。ミミズクとフクロウもそうであったけど、トトとホーイチが幸せになれて本当に良かったなって思ったよ。ま、そんな事言われても読んでない人にはワケワカランチンだろうけども。
と言うわけで、お勧め度ですが★★★★★デス。読んだあなたはきっと優しい気持ちになれる、そんな物語を読んでみませんか?

早くこの騒ぎが落ち着いて、皆で新しいコンテンツを楽しめるようになると良いなぁ(´・ω・`)

引き続き体調が今一つ(´・ω・`)。でも、今夜はGU#51導入日と言う事もあり21時前にログインしてみた。で、GUについてラパティさんに訊いてみたんだけど、折角導入されたけどラヴァストームは人が多すぎてクエスト進められないそうな。レイドゾーンもアクセスクエストがあるそうで、殺伐とした状況でとてもじゃないけどムリとの事。ウーン、一斉にゾーンへ殺到すると保たないからアクセスクエストで篩にかけて選別しようってこったろうけど・・・アホカと思う。そもそも集中しないように複数のゾーンにレイドゾーンを追加すればいいのにさ。相変わらず学習しないというか・・・馬鹿じゃなかろうかって思う('A`)。

そして、本日限定のブリッスルベインとやらもキッツイ状況みたいで、報酬品と天秤にかけると・・・どうでも良いやと思ってしまい・・・ウー、今日のウチはネガティブでございます(´・ω・`)。体調がイマイチのせいだな、きっと;んで、諦めて何処かへ行こうとか言ってるんだけど、シリュウさんがゾーンの度に鯖から弾かれるは、別のゾーンへ移動しようとしたシエさんやセリオさんが次元の狭間に囚われるわ・・・もう、GUのたんびに同じ事繰り返して(以下略)。そして、今夜はギルメンの出席率が高く、ヒーラーが自分含めて四人いる状況なので、もう今夜は止めて早く寝ようと22時半前に落ちちゃった。

アー、早くこの騒ぎが落ち着いて、皆で新しいコンテンツを楽しめるようになると良いなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年4月1日水曜日

ログインしたけど、何だか体調が今一つ(´・ω・`)

ログインしたけど、何だか体調が今一つ(´・ω・`)。ギルチャのみんなの会話を聞きながら、鞄を整理したり、ソロ用装備をチェックしたり・・・それも終わってどうしようか考えた。クエストでもするっペとジャーナル開いてみたら報告するだけのクエストがあったので、ひとまず報告してこようとイキーシャへ。ファームルートのShaman Skullcleave秘密を暴けを報告。いにしえのスロシアンのバックラーとやらを貰いました。

■Shaman Skullcleaveとの会話内容
Shaman Skullcleave >>>: どうだ? 翻訳できたか?
>> Shaman Skullcleave: ああ。ノームのボットが翻訳してくれた。
Shaman Skullcleave >>>: 見せてくれ! 早く見せてくれ!
>> Shaman Skullcleave: どうどう、落ち着いて!
Shaman Skullcleave >>>: ふむ… するとCazicがこの力を与えたのか… だがInnoruukの子らを奪うということは、Innoruukを苦しませることに…
>> Shaman Skullcleave: なかなかCazicらしい話だ。
Shaman Skullcleave >>>: クヒヒヒッ、そうとも! やつらが力を得たこと自体はうらやましい。だが結局は、我があるじの掌で転がされているにすぎない。いわば我があるじの勝利ッ! それがわかって嬉しいぞ。
>> Shaman Skullcleave: ...

続いて、だから必須です、この修理!の為にa blood gorgerをちょいと狩り始めたら・・・鯖から蹴り出されちゃったorz。戻ったら荘園行くよと言うので参加。面子はセリオさん、ラパティさん、シエさん、スナッチーさん、シリュウさんで行ってきました。んで、結果ですけど・・・(´・ω・`)残念でした。相変わらず欲しい物は出ない法則が継続していますね。ここはドラムさえ出てしまえば用のない所らしいので、早くセリオさんにドラムが出てくれたら良いのになぁ(*´д`*)。

荘園が終わった後、23時前と言う事でうつろへ行こうと言ってたんですが、やはり体調が今一つと言う事で不参加とさせて貰いました。ラパティさんの欲しいアイテムが出てると良いんだけどなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。