2009年2月28日土曜日

ファズールって遠くて行きたくないよねぇ('A`)

ログインして直ぐにイキーシャへ向かいソロクエストを消化します。Dirby Umbridge独特なビラから。装備をソロ戦闘用に着替えU.J.L近辺にいるa wild sokokarを十匹しばきます。終了後Kali Hodpodgeのクエスト風に吹かれて、どこへやらの為にドルイドリング付近に居るa canopy drifterを十匹しばきます。終了した所でそれぞれクエストを報告し、次のクエスト独特な機会Kaliの配達タスク!を受領。さてGHへ戻ろうかなぁとか思ったら、周りに本アイコンを浮かべているNPCが何人もいます。はて?クエストコンプしてるんだっけ?と追い掛けて話してみたら、今受けたKaliの配達タスク!の対象NPCでした。ついでと全部会話してクエストを終わらせ報告。更に次のレンチのゆくえを受けて、今度こそGHへ帰還(*´д`*)。

さて、今夜のボーナスはうつろとの事でシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、アイオンさん、リクトさんと一緒に潜ってきました。Magmadinが鉄を落としてM1が入っていた以外には特に語る処も無し。残念ながらラパティさんの欲しい装備は今回も出なかったデス(´・ω・`)。ミッションとボーナスミッションを報告してシャードを貰ってからファズールへ。ラパティさんのALTのリカコさんが埋めてあるそうで、吸い込みで移動したのでとっても楽でしたが、真面目に移動だとすると・・・ファズールって遠くて行きたくないよねぇ('A`)。

と言う訳で、ウチ的に初めてのファズール・・・みんなに色々説明を受けながら回ってきましたが、ここはちょっと油断すると直ぐ死んじゃう危ない場所ですね。今夜はアイオンさんとウチのTMP×2ヒーラーですので、何時ものようにリペントと単独RHをキャストせず、それ以外のスペルでやろうとしたんですけど、雑魚はそれでOKでもNMは駄目デスね。残念ながらリペントと単独RHを使うようにしても厳しかったです。結果的にNMはMaldormous Exeterだけしか倒せませんでした。何れきちんと他のNMも倒したいなぁ(`・ω・´)。

虚無が触れた洞察のスタッフ因みにNMドロップじゃありませんが虚無が触れた洞察のスタッフと言う両手棍がドロップしたんですけど、なかなか格好良いし性能も良いので驚きました。お洒落で持つのも良いかも~って思ったよ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



結果デスが・・・Nexonaの首取ったドーヽ(`д´)ノウキャー(BlogPet)

ケルシナの「結果デスが・・・Nexonaの首取ったドーヽ(`д´)ノウキャー」のまねしてかいてみるね

本日は思ってたけど、あぁ、そして勝った上にマナフルにお願いすることで挑めましたか上手く行ってる?何も出来ないまま開戦後数分でされたので、そっちに頑張って良かったが見えて届かないんですよね。
と言いつつ参加いただいたのでそれが付いたTACが22時半過ぎと思います。
今夜は危ないシーンが見えてTACが徐々に回復しラストでNexonaにお願いする前には何も見ませんでした上にはもう少しこの辺で挑戦ですよ。
INQ,MST,BRG,TRBヌーカー×4(MST,TRBヌーカー×4(SWB,BRG,NEC,WLK,ILL,PALヒーラー×7(NEC,DFL,WIZ,INQさんとNexona戦と祈りながら、シチミン死ぬなーとレイドウィンドウでMTが沈む状況を外部から参加の機会に頑張ってたのでそれが徐々に回復して全力投球できた上になったおかげでございます(*´д`*)。後は危ないシーンがちょっと気掛かりでしたしラストでございます(*´д`*)!
構成はもう少しこの辺で全く良い処無くが削れてたか上手く行って届かないまま開戦後、幾ら勝っちゃったりしラストで全く良いですものね(´・`)。処がorz。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年2月27日金曜日

結果デスが・・・Nexonaの首取ったドーヽ(`д´)ノウキャー

本日は第二回VP三日目デス。前回Nexona戦で全く良い処無く敗退してのリベンジ戦となります。前回は土曜日でしたので身内のみで挑めましたが、今回は平日木曜日と言う事から不足クラスを外部参加の方にお願いすることで開催の運びとなりました。構成はファイター×4(PAL, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×7(MST, MST, INQ, WDN, TMP, DFL, FRY)、アタッカー×6(SWB, ASN, DRG, DRG, BRG, TRB)、ヌーカー×7(NEC, ILL, WIZ, WLK, WIZ, CRC, NEC)の24名で挑戦です。

Nexonaさて、結果デスが・・・Nexonaの首取ったドーヽ(`д´)ノウキャー。ハッキリ申し上げて、本日勝利できるとは思っても見ませんでした('A`)。と言うのも、開始が22時半過ぎと遅かった上に、今回試したTACがかなり厳しく、固定する事も出来ないまま開戦後数分でMTが沈む状況を繰り返していて、何となくもう今日は駄目じゃ?って雰囲気になってたので(´・ω・`)。処が、方針変更してTACを修正しラストで挑んだ戦いで、アレ?何か上手く行ってる?これってどうなの?って思っている内に段々とNexonaの体力が削れていき、HPバーが一進一退を繰り返し、そして勝っちゃった(*´д`*)モハ。

今夜はNexonaにリベンジしちょっと自信が付いたかなぁって印象デス。個人的にはペットプルでNexonaを引き寄せ、シャギーさんが固定する前にサイフォン・ブレス食らってマナゼロになったのがマイッタ(´・ω・`)。幸い固定後は危ないシーンが無くマナが徐々に回復し、比較的早い時期にマナフルになって全力投球できたので良かったデス。ENCさんからマナ・フロウ貰えたおかげでございます(*´д`*)。後、最初の頃は余り周りが見えてなかったけど、段々余裕が出てきて周りを見るようになり、あぁ、シチミン死ぬなー、あぁ、シチミン、あぁ、シチミンと言うシーンがorz。思わずヒールしようとレイドウィンドウでクリックするんですけど、遠くて届かないんですよね(´・ω・`)。で、そっちに気が行っている間に、シダモさんやクマさんを死なせちゃったりしてorz。なので、後半はシチミン死ぬなーと祈りながら、AE来たらシダモさんとクマさん、エリさんにヒール配るように頑張ってみた。次の機会にはもう少しこの辺りを上手く回せるように頑張ろうと思ったよ。

と言う訳で勝てて良かったデス。外部から参加いただいていたので、幾ら勝った事無いと言いつつ参加いただいたにしても負けて終わるより絶対良いですものね。INQさんはミシカルヒットして良かったなぁって思ったし、CRCさんは型紙をお土産でゲットされたので良かったなと思います。ILLさんは何もお土産がなかったのでそれがちょっと気掛かりでしたが、良かったらまた参加いただきたいなぁと思ったデス(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月26日木曜日

初めての外部要塞ですが・・・死人とか下層って楽だったんだね(´・ω・`)

ログインしてギルドチャンネルとレイドチャンネルに挨拶・・・ヌ、何か変。フレリスト出してみると一人も表示無し。ログインしてたラパティさんと会話してみたら、やはりウチだけじゃなくラパティさんもおかしいとの事で、二週間も経ってないのにまたバグったみたい。クエストしに行こうかなぁとか思ってたけど、鯖が危なそうなので止めてみた。暫くすると集まりだして、最終的にはギルメンだけで外部要塞と言う所に行くことに。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、スナッチーさん、シエさんでMST, WDN, TMPのヒーラー×3チームでした。

Trogoldon Greckさて、初めての外部要塞ですが・・・死人とか下層って楽だったんだね(´・ω・`)。余り募集がないそうですが納得しちゃいますね。最初ヒーラー×3チーム・・・やること無いなぁとか思ってたんですけど、むしろ三人で良かった位の勢いデス(汗)。まぁ、初めてと言う事もありまして手探り状態なものですから、最初の扉を開ける為にエライ苦労しました。ここで試行錯誤したので結構時間を食ってしまいまして、結果としては一匹目のNMしばき倒して、ゲート開けた先を少し掃除して終わりって感じでした。因みに唯一倒せたNMのTrogoldon Greckはメッサ弱く感じました。雑魚が余りにもアレなもので('A`)。

��ーン、ここってAAしっかりゲットして装備固めたらもう少し楽に行けるのかなぁ。今の状態だと行けなくはないけど、中盤位までしか進めない気がした(´・ω・`)。頑張らないと。
ではこの辺で。おやすみなさい。



【ニコニコ動画】【モンスターハンター】 こんがり★日記F/第1話 【MAD】

クォリティ高いっすー。いっとう最初のモンハンしかやってないけど、何か懐かして遊びたくなっちゃったぞ(*´д`*)。




2009年2月25日水曜日

【映画】THE END OF EVANGELION(Air/まごころを、君に)


先日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見て、また見てみたくなってDVD引っ張り出してみたんですけども・・・やっぱり良く分かんないし、シンジのウジウジにイライラする(*´д`*)。で、モヤモヤするので童話作家の北村正裕さんが、ウチみたいなアホタレの為に易しく読み解いてくれている永遠のエヴァンゲリオンを読んでフムフムと納得する。この解説を読んでいるともう一度見て確かめてみたくなるから不思議ヽ(・∀・)ノ。ツー訳で弐拾壱話辺りから見直してみようかな。

因みに色々な解説をいろんな方がされていますけど、私としては最も首肯の行く解説でして、『エヴァンゲリオン解読』と言う本を出されているそうなので、ちょっと読んでみようかなぁと思ってたりします。EVA好きで興味のある方は上記サイトをさらっと読んでみると良いかもしれませんよ(´∀`*)。

2009年2月24日火曜日

この程度のレベルでファズールって行けるんでしょうかねぇ(*´д`*)?

最近クエストサボり気味でAAが全然貯まって無くて、いい加減どうにかしないとと考えまして、ひとまずイキーシャのクエストでもやっつけようかなぁとMoYへ行ってみた。んで、↓のクエスト受けてみた。

Nesbit→
運命の種は蒔かれた:Sow the Seed of Destiny
Mildred→
システムダウンは誰のせい:All Systems... Down
Linguobot→
スロシアン語は覚えるな:Sufficient Samples of Thullosian
イキーシャ語の謎:The Mysteries of Ykeshan
チクタクリズムはフィーリング:The Mysteries of Tik-Tok
Ranger Zim'za'ai→
逃げるソコカー、追うトロル:Soko-Flee

座ったままwで、少し進めようかと思ったら、何処か行くべーって流れになり、狩りへ参加する事に。面子はシリュウさん、セリオさん、ラパティさん、リネさん、ケダさんで、アサイラム>ナジェナと行ってきました。特に語る処もなく、サックリと終了。一つ面白い事があったとすれば、アサイラムでボス前の掃除してた時、何故かMobが正座したまま集団で滑ってきて吹き出したことくらいかなぁ。あれはもう動画でキャプチャしておきたかったぁって感じかな。今一つ面白さが伝わらないと思うけど、その時のSSを貼り付けておくね。

二つ狩りを終えた所で23時チョイ過ぎ。未だ行けるねぇボーナスでも行っておく?って流れで常夜へ繰り出す事に。ケダさんがここでタイムアップでDIS。代わりにクマさんに参加して貰い潜ってきました。ヒーラー一人だからサボれなかったけど、基本的にDPSが高いので殆どヒールの必要もなく、30分弱でサックリと終わらせてましたね。正直言って常夜へ行くと言ってた時には、あぁ、今夜は24時過ぎになっちゃうなぁって思ったんだけど、もの凄く早くて吃驚したなぁ(*´д`*)。残念ながら何れも良いモノはドロップせず、シャード回収しただけって感じでしたけど、ま、楽しいかリガできて良かった(´∀`*)。

クマさんから、そろそろファズールへ行こうよって話が出てました。ウチとしては行ったこと無い場所なのでウェルカムですけど、この程度のレベルでファズールって行けるんでしょうかねぇ(*´д`*)? 行けるなら遊びに行ってみたいねぇ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月23日月曜日

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

映画公開が2007年夏ですから、もう一年半も前の作品でイマサラ感が強いですけども、ま、見たから感想を。



ストーリーとしては第五使徒のラミエルを倒し、カヲル君が何処か分からない所で目覚めて終わりと言う感じで、これ迄の映画やTVシリーズと違う所が幾つもありました。特にシンジが自分一人だけ怖い思いをして安全な本部で命令しているだけのミサト達を狡いと言った後、セントラルドグマに連れて行きリリスを見せて、本部にいる皆はリリスと使徒が接触する事態になったら本部を自爆して自分たちも一緒に死ぬ、だから、シンジ一人だけじゃないんだよと言うシーンが印象的でした。
映像表現としては、TVシリーズや以前の映画でも随分素晴らしいものだと思っていましたが、今回の映画は凝っていて素晴らしい出来上がりであったと思います。特にラミエルを倒す為のヤシマ作戦の作戦立案から実際のオペレーションまでの描写は特筆に値すると思います。序を見終わった後、何とはなしに過去の作品を見直してみようと思ってDVDを引っ張り出してみたんですけど、酷く陳腐に見えて驚いた次第。流石に10年前となると当時としては凄かったとしても、今には通用しないのかなぁ、或いは、美化してしまったのかなぁ等と思いました。
さて、ここ迄パイロットはシンジとレイのみで、アスカが未だ出ていないのが意外でしたが、どうやら今回のシリーズではアスカの存在は軽くなるようですね。その代わり全く新しいキャラクタが登場するようで、ストーリーがどのようになるのか、それぞれのキャラクタ達がどのような位置づけになるのか気になる所。
しかし、TVシリーズから10年以上経ち手垢の付いた印象があって今日まで見なかったんですけど・・・つまりその、また焼き直して金儲け?みたいなネガティブな見方をしてたもので・・・改めて魅せるなぁって思いました。実際続きが気になって、今年の初夏に公開される映画見に行こうかなぁとか思ってしまった位。流石にちょっと怖いので映画館に見に行くのは躊躇われるけども、とても気になっています。因みにTVシリーズとか前作の映画とか見て無くてもOK。むしろこっちの方が分かりやすいかも知れません。と言う訳でお勧め度は★★★★☆デス。マイナス一ポイントは分かりやすいとは言え、そもそもがイミフな作品ですからその分を考慮しています。未見の方は是非見てくださいね(´∀`*)。

2009年2月22日日曜日

結果としては、コレって言うものを掴める事が出来ずに終わった印象デス(´・ω・`)

と言う訳で第二回VP二日目デス。昨夜DとNの手前まで掃除して迎えた今夜、どちらへ行くのでしょうねぇ。構成はファイター×4(MNK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(FRY, TMP, DFL, WDN, DFL, TMP, MST)、アタッカー×6(BRG, TRB, DRG, SWB, DRG, ASN)、ヌーカー×7(NEC, CNJ, NEC, WLK, WIZ, ILL, NEC)の24名で挑みました。

Nexona様に囓られる直前の図さて、今夜のターゲットはNexona様でした。まぁ、Druushkには勝っちゃってミシカル対象者居ない訳で、Dに挑む意味はないですものねぇ(*´д`*)。んで、Nexona様ですけども、コレまでにちょろっと戯れた事はありますけども、本格的に挑戦するのは今夜が初めてではないでしょうか。結果としては、コレって言うものを掴める事が出来ずに終わった印象デス(´・ω・`)。ウチはMT班ですから随分楽をさせていただいていますし、他のチームの状況を全く知る事が出来ないのですが、レイドウィンドウで櫛の歯が抜けるようにダウンしていくチームメイトの様子を見ていると、あぁぁ、どうにも出来ず辛いなぁと思う次第。近くにいればヒールを送る事も出来るのでしょうが、如何せんここはそんな事が出来る戦場でもなく、自分に課せられた事を淡々と続けていく事だけでして、フラストレーションが溜まります。状況としてはDPS云々よりも湧いたAddがあっち行ったりこっち行ったりする事で上手く固定できない事が肝になっている様子。今後戦略班、Add処理班等の反省&攻略の議論が為されて行くのではないかと。あぁ、ウチにも少々課題がありまして、開幕ペットプルの一翼を担っておりますので、せめて開幕の安定化に寄与できるように少しでも工夫したいと考えております(*´д`*)。

とまぁ、そう言う訳でなかなか簡単には攻略させて貰えそうにありませんが、Nexonaを落としてしまえば、後はかなり楽らしいので頑張りたい処(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月21日土曜日

売っててもとてもじゃないけど買えない値段なので貰えて嬉しかったデス(´∀`*)

今夜は第2回VPの初日です。これまで土曜日のみで運営してきたウチラのチームも、流石に土曜日二回だけではVP攻略はムリって流れで、当面変則的に週二回開催して攻略を進める事となりました。そう言った訳で、金曜日ですけどVPレイドと相成りました。構成はファイター×5(PAL, PAL, GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×6(MST, MST, TMP, WDN, DFL, DFL)、アタッカー×6(SWB, TRB, DRG, ASN, RNG)、ヌーカー×7(NEC, ILL, WIZ, WLK, WIZ, CNJ, NEC)の24名です。

神秘のオーラのチェインメイルさて、今夜の目的は明日の為に掃除する事。掃除なので適当に人数揃ったら進める~みたいな感じでしたが、思っていたより早く遅刻組が集結しサクサクと掃除。内容としては、前回手探りでやったのと異なり、一度体験している事から非常に早くDとNの所まで掃除できちゃいました。雑魚NMのKluzen the ProtectorElder Ekronも実にアッサリと掃除。ドロップもなかなか良くてSHM向けの神秘のオーラのチェインメイルが出てました。もう一つはメイジ向け武器の\aITEM -1718006248 609379922:極寒の千枚通し\/a。こちらは今一つ人気がなかった様子でした。まぁ、武器はねぇ・・・。因みにTMP M1のアーク・リストレーションが出まして、ウチが頂戴しました。買いたくても売ってないか、売っててもとてもじゃないけど買えない値段なので貰えて嬉しかったデス(´∀`*)。

今夜は掃除目的でしたので、DとNの手前まで掃除してさてどうするか?事になったんですが、Dをやるには構成が厳しいという事で、Nの実験を小一時間程やって解散。ツー訳で明日はDなのかNなのか分かりませんが、サクッとやっつけて先に進みたいなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



機会があったら近いうちに死人にリベンジしたいなって思います(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「機会があったら近いうちに死人にリベンジしたいなって思います(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

ログインしたいなっているNMの蛙の方法を上手く把握できなかったドレスの作成?
さて結果はもちろん怖い病気だしたいなって貰って最初に何だか分からないアイテムを使っておいたドレスのを倒しておいたんじゃないの知っているみたいで追加されたけど、バズール終わった後、RHが・特に何も最後まで行けないんじゃ?;ってDISして思いましたよ。
そして、バズール終わったけど、クマさんです?
ここ、クマさんに来た後、初心者なインスタンスなんじゃないアイテムをして最初に仕事だけど、レッツさんの事でだしばき倒して、一着をしばき倒して、何処か。
先日のお子さんが肺炎+中耳炎で♪
今夜は大嫌いなの進み具合としては悔しいのでRoKレジェセットとかもう着作りましたドレスのFroppittheEverlivingを上手く把握できなかった時はもちろん怖い病気だけど、バズール>死人へ!!
シャード装備があったら近いうちに来て余ったドレスの方法となりました。
おやすみなさい。
その後みんなはバズール終わった。
その後みんなはウチ二回目じゃ?;ってちょっと思ったんじゃない病気だし夜は幾度か壊滅しばき倒している方法をポイ放り込む。
ダンジョンの知って思いました事でだから諦めましょうかへ行こうか!
メンテ直前にいる方法が肺炎+中耳炎もなかった一度もなかったドレスの話じゃないんだけど、台座のお子さんがしたいなっちゃった時はもちろん怖い病気だけど、中耳炎も無し?
最初に鞄のと思います!
シャード装備がします(*´д`*)。で追加されたの知ってしたドレスの後ろから続く先へ行こうーって言うレベルの話じゃないでしょうか壊滅して貰っているNMのFroppittheEverlivingをポイポイポイポイ放り込む。
メンテ直前に参加!
その後みんなはシリュウさん達がほぼ揃った事が悪いから早く良くなると、何度かってちょっと思ったんです。
シャード装備があったら近いうちに犬を使ってして2着作りましたよ。
最初に死人は頻繁すぎる毒が悪いとか言うので、RHが違っている方法が違って、明日はもちろん怖い病気だけど、さんの蛙のを使って最初に鞄の整理もなかったけど、ラパティさんにいる方法と思います。
面子は普通に何だか分からないんじゃないの方法を上手く把握できなかった気があったら近いうちに鞄のエロリッシディで、さんがし夜はウチだけっぽ(*´д`*)。ま、ラパティさん達が原因で終わりでしたのお子さんが原因で半分と良いなぁと良いなぁとのFroppittheEverlivingをバシバシNPCに死人に鞄の一つですね。
今夜は夜は無限湧きのは大嫌いなのエロリッシディで。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年2月20日金曜日

機会があったら近いうちに死人にリベンジしたいなって思います(*´д`*)

ログインして最初にしたのは誘惑のよそおいの作成。先日のエロリッシディで追加されたドレスの内の一つですね。メンテ直前に犬をしばき倒してゲットしておいた素材を使って2着作りました。早速着替えて余った一着を倉庫へ。ついでに鞄の整理もやっちゃう。シャード装備がほぼ揃った状態なのでRoKレジェセットとかもう着ないのをポイポイ放り込む。ついでに何だか分からないアイテムをバシバシNPCにウッパラッテ完了。そして、何処かへ行こうーって言うので参加。今夜はバズール>死人らしい。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、レッツさん、シエさんです。

さて結果は・・・特に何も無し。あぁ、狩りでは何もなかったけど、バズール終わった所でレッツさんのお子さんが肺炎+中耳炎で体調悪いから~ってDISしたんですが・・・それって体調が悪いとか言うレベルの話じゃないんじゃ?;ってちょっと思ったよ。肺炎はもちろん怖い病気だけど、中耳炎もなかなか馬鹿に出来ない病気だから早く良くなると良いなぁと思いました。

で、レッツさんが抜けた後、クマさんに参加して貰って死人へ。ここ、ウチ二回目じゃないでしょうか。最初に来た時は無限湧きの蛙の処まで進んで終わった気がします。その後みんなは幾度か来ているみたいで、初心者なのはウチだけっぽ(*´д`*)。ま、結果としては無限湧きの処にいるNMのFroppit the Everlivingを倒して、台座の後ろから続く先へ行こうかどうしようかって所で終わりでした。どうやらクマさんの知っている方法と、シリュウさん達がやっている方法が違っていて、クマさんの方法を上手く把握できなかった事が原因で、何度か壊滅して時間切れになっちゃった。ダンジョンの進み具合としてはここ迄で半分との事で、明日は普通に仕事だし夜は夜でレイドだから諦めましょうって流れで途中終了となりました。

死人は頻繁すぎる毒がウザイのと、RHがあっと言う間に剥がれるので個人的には大嫌いなインスタンスなんだけど、一度も最後まで行けないのは悔しいので、機会があったら近いうちに死人にリベンジしたいなって思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月19日木曜日

シチミンにも欲しいモノは出ない法則が発動しているっぽいね(*´д`*)

水曜日なので何時もなら任意参加レイド開催なんですけど、VP攻略体制にシフトしたので水曜日のレイドは暫くお休みとなり、代わりにアサイラムへ行ってきました。面子はシチミン、エリコさん、マホさん、ケダさん、ランドルさん・・・何時もと面子違うでしょ?w ウチのギルドでも何処かへ行こうって話が出てたんですがヒーラーが余ってしまいまして、シエさんが当初こちらのチームに行くよって言ってたんですけども、何時もシエさんが出かけて行くので、こういうシチュエーションがあったら次はウチがと思っていたのでバトンタッチしたのデス。まぁ、何時もと面子違うとは言え、レイドで何時も顔を合わせている身内ですから何も違和感なし・・・。

ブラブラ骨片されこうべのハズだったんですけど、やっぱり違和感はあるねぇw。流石に何時もの面子は一年以上一緒に行動してるから、打合せとか何も無くても行動できるけど、今夜はそうはいかないからねぇ。今回の場合、雷雲でバチバチやられる所でちょっと苦戦したかなぁ。それ以外はスムーズに進んでラスボスもアッサリだった。因みにドロップは鉄でブラブラ骨片されこうべってチャームが入ってました。何か良いモノらしいねぇ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。後、一緒に入っていたバーニング・デッドのブレストプレートを頂戴しました。見た目紫で良い感じ。性能はヒーラー向けとは言い難いけど、DPS欲しい時とかには良いかなぁ。ありがとう(´∀`*)。

そう言えば、シチミンはここに欲しいモノがあって通って居るみたいだけど全然出ないみたい。シチミンにも欲しいモノは出ない法則が発動しているっぽいね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月18日水曜日

他の誰かにと周り見回したら・・・何故みんな隠れるかなぁヽ(`д´)ノキー

えっと、エロリッシディが今夜迄で、しかも21時から30分メンテ、23時からメンテ・・・これって21時迄にどうにかしないとアウトって事じゃ?っつー訳で、何時もなら20時から日記を書いてログインするんだけど、日記を後回しにして20時チョイ前にログイン。昨日受けたバラの花束、信頼結びの為にELへ薔薇拾いに出かけます。が・・・見つからない。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてたら持ってるから帰っておいでって言われて速攻GHへ帰還。シエさんから薔薇貰って早速近くにいたセリオさんに渡そうとしたら・・・逃げられたヽ(`д´)ノムキャー。じゃ、他の誰かにと周り見回したら・・・何故みんな隠れるかなぁヽ(`д´)ノキー。そして、誰だか分からない人が居たので、コレ誰?って訊いたらラパティさんのALTらしいとの事なのでターゲット決定。サクサク渡して完了。

アントニカドルイドゲート側にいるPriest Aaronolis Swornloveへ報告し、次のクエストシカは信頼の伝道師を受ける。近くを歩いているシカをしばけば良いみたい。サクサクと六匹しばき倒して報告。次のクエスト投げうて、信頼のために!を受ける。次はTS桟橋側にいるNPCと会話。喧嘩を仲裁?してアントニカに戻り報告。ここでおっさんのクエストは終わり、直ぐ側にいるSister Katey Dalwynnから愛の消息、たどるは勇気を受ける。シエさんにアテンドして貰い、北ケイノス>グレイヴヤード>コモンランド>ビフォールン前>アントニカと忙しく移動して色々やって報告。うむー、シエさんのヘルプ無かったら完全にアウトでしたね。GHへ戻って御礼を言ってからおやすみの挨拶してログアウツ。

ひとまずエロリッシディを駆け足で味わったけど、まともにメッセージも読めてないので残念。シエさんによると連続クエストの内容が何かに続きそうな感じだそうで、ちょっと楽しみだったりするのだ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月17日火曜日

【ニコニコ動画】マクロスF 娘々スペシャルサービスメドレー特盛り

・・・本編見てた時は余り思わなかったけど・・・シェリル歌上手いデス。下手とか書いた気がするけどごめんなさいデス。あんまり良いのでアマゾンで発注かけたから許して(*´д`*)。

因みにニコニコ動画で見られるから、一寸訊いてみて~




欲しいモノは出ない法則発動ですね(´・ω・`)

エロリッシディがもうすぐ終わっちゃう。何時も何時もイベントに乗り遅れちゃう訳で、何とか少しでも味わっておこうと少し早めに入ってモテる男 Dalron Pinotって髭のおっさんから愛の言葉を受ける。・・・どうでも良いけど、何でこんなおっさんがモテる男なんじゃろ?不思議( ̄(エ) ̄)ゞ。北Qを駆けずり回ってクエスト完了。続いてアントニカのPriest Aaronolis Swornloveから探してキャッチ大作戦!を受ける。またしても北Qを駆けずり回り戻って質問に答えてクエスト完了。そして、アントニカドルイドゲートに移動したPriest Aaronolis Swornloveから薔薇の花束、信頼結びを受ける。ここでタイムアップとなりGHへ帰還。

さて、今夜はどうするのかな?と思ってたら、セリオさんのドラムのために荘園へ行く事に。面子はシリュウさん、セリオさん、ラパティさん、レッツさん、アイオンさんで、今回もTMP×2グループ。前回の反省を生かし、今夜は単体RHとリペントを封印して何処まで行けるかやってみる事にした。結果としては、問題なく出来た。ヒール足りないかなぁと予想したけど、案外行けるもんだ。ただ、やっぱり何時もとヒールの内訳が違うのかと思ったけどそんな変わんなかったw。何時もだとリペント、サプリカント・プレイヤー、ヘイトシールド、ホーリー・ウォーター・スプリンクラーの順で90%位だけど、今夜の場合、サプリカント・プレイヤー、ホーリー・ウォーター・スプリンクラー、ヘイトシールドの順で60%位。リペント分が違うだけで変わらなかった。もっと変わると思ったんだけどなぁ。ま、いっかw。で、結果だけど、やっぱりドラムは出ず(*´д`*)。欲しいモノは出ない法則発動ですね(´・ω・`)。それと、アイオンさん/レッツさんのクエストを進めたと言う事もあり23時半過ぎまで時間が掛かり、他に遊びに行く事もなく本日の狩りは終了。おやすみの挨拶してログアウツ。

今夜はマクロスFのボーカルメドレーを聴きながら遊んでた・・・良いねぇ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみない。

2009年2月16日月曜日

【音楽】FF5ビッグブリッジの死闘②

吹いた( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ


こっちは鳥肌たったー。おまけが良いよ~



2009年2月15日日曜日

Druushk初勝利ですヽ(・∀・)ノイェーイ

今夜は水曜日に惜敗したDruushkリベンジ戦です。前回失敗したなぁと思ってた点、シャウトメッセージの表示位置、キャストするアイコンをDruushk用にカスタマイズする事、装備面の見直し等々最後の調整をして現地へ向かいます。構成はファイター×4(PAL, GRD, PAL, MNK)、ヒーラー×7(FRY, MST, TMP, TMP, DFL, WDN, MST)、アタッカー×7(TRB, BRG, SWB, TRB, DRG, DRG, ASN)の24名でした。

さて、結果デスが・・・Druushk初勝利ですヽ(・∀・)ノイェーイ。前回惜しい所で負けたと言う事もあり、勝てる事前提で取り組んだDruushk戦ですが、初戦はAddチームから崩れて負けてしまいまして、前回と参加メンバーが異なる事(お留守番チームの交代ですね)から作戦や意識の再確認後、二戦目でサックリと討滅でございました。内容としてはMTチームは終始安定しており、個人的にはPOWに全く心配がなかったので出来る限り必要なスペルをキャストする事で少しは貢献できたかなぁって印象。ま、そんな訳で勝つつもりではいたけど戦略班の予定では二、三回負けるつもりだったのにアッサリ勝っちゃって、急遽ミシカルヒットメンバーが貰いに行きました。イヤー、ウチラのチームからミシカルメッセージ流れる事になるとは、嬉しいですねぇ(*´д`*)。

で、個人的には思っても居なかったNexona戦に挑戦と相成りました。今夜はDruushk戦だけだと思ってたので、作戦指示書の読み込みが全然出来て居らず、ミシカル貰いに行っているメンバーが抜けている間に慌てて読んだんですけど・・・何だか良く分かりません。相談した処、MTチームのヒーラーは特にコレといった動きはないよーとの事で、流れに身を任す事にしました。ここは色々とギミックがあり、担当者が結構大変な動きをしなくちゃいけないんですけど、担当じゃないウチは、色々想像しながら・・・チンプンカンプン;とか思ってました。結局やってみないと分かんないよねぇと思いつつ挑戦した訳ですが、これ前方AEがヤバイです。一気にPOWゼロになっちゃうからヒールしようにも出来ずどうしたものやら。結果としては四戦して全く良い所無く、次に繋がるような要素が全くないままの終了となってしまいました。個人的にはもう少し練習を積んで次に繋がる何かを掴んでおきたかったけど、流石に集中力が続かないみたいで厳しいですね。次回は新規ゾーンになってしまうから掃除からとなり、Nexona戦に辿り着けるかどうかな訳で、厳しい事になりそうです。

と言う事でDruushkに勝てて嬉しい反面Nexonaに歯が立たず悔しい一日でした(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月14日土曜日

猫には似合わないけど、最近気に入って変身しているウッドエルフには似合うので暫く身につけてみる事にしようかな(´∀`*)

臆面もなくロマンティックなユニフォーム誘惑のよそおい昨日はレイドチャンネルやギルドチャットが駄目だったけど、今日はもう直っていたね。パッチがいくらかダウンロードされてたけど、フィックス含まれてたのかなぁ。ひとまず直って良かった。で、最初にしたのは昨日ゲットしたBRG M1をクマさんに確認する事。早速レイドチャンネルで質問してみた処、持ってないとの事で、わざわざウチラのGH迄取りに来てくれました。次にブローカーで明日のレイド用飲食物の補給、NPCでオデッセイストーンの補給などしてましたら、ラパティさんからエロリッシディで追加されたお洒落装備を教えて貰いました。デザインが同じで色違いな臆面もなくロマンティックなユニフォーム誘惑のよそおいデス。ウチ的には前者が好みな感じ。ラパティさんに作ってもらおうかなぁと思ったら、LV2で作る事が出来るそうな。なので、ケイノス港の飲み屋前に居るNPCからレシピ買って、ブローカーで素材買った処でタイムアップ。作るのは狩りが終わってからとなりました(*´д`*)。

さて、今夜のボーナスミッションはコルシャだそうな。面子はシリュウさん、ラパティさん、レッツさん、アイオンさん、フェルクさんとTMP×2なのでヤバイ?マイッカって事で突撃。結果としては普通に最後までやれましたw。ただ、やっぱりTMP×2なので、RHやリペントが重ならず、呼吸が合わなくて消しあっちゃう感じでしたね。普段一緒に遊ばないから呼吸合わないのは仕方ないけどねー。余裕のある時はアイオンさんのキャストモーションとか見て、リペントキャストしたから暫くキャストやめておこうとか、RHかけたから暫くキャストやめておこうとか出来るんだけど、修羅場って来るとそんな余裕無いから、エフェクトウィンドウでアイコン消えて、キャスト可能だったら速攻キャストみたいな感じだったから、やりづらかったんじゃないかなぁなんて思う。んで、ドロップですけど、あんまり良い物でなくて、今日は駄目だったなぁなんて言ってたら、ラスボスが鉄ドロップ。中味はメイジ向け頭で\aITEM -593116805 670475428:マインド・オブ・ウェポン\/aってのが出ました。ヒールクリティカル+も付いているのでヒーラーも良いかもだけど、敵対呪文キャスト短縮4%とか破壊+とか付いているからメイジ優先でしょうね。ウチはちょっと見逃していてニード入れてしまって、ラパティさんからメイジ向けだよって教えて貰ってちょいと焦りました。ま、レッツさんが100出したのでセーフだったけどね(*´д`*)。

臆面もなくロマンティックなユニフォーム:背面臆面もなくロマンティックなユニフォーム:全面ミッションとボーナスミッションを報告してからGHに帰って解散。早速出かける前に準備していた材料で臆面もなくロマンティックなユニフォームを作ってみた。うん、この装備を身につける時はマントしない方が背中の綺麗なデザインが映えて良いかもしれない。
臆面もなくロマンティックなユニフォーム:接写近くから見るとレースの模様がなかなか綺麗なのが分かります。また、布自体も絹のようなツルテカって感じじゃ無く、何やら編み目のような模様が見えて、これまたなかなかデス。猫には似合わないけど、最近気に入って変身しているウッドエルフには似合うので暫く身につけてみる事にしようかな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



確率(BlogPet)

けるは確率がほしいな。
確率ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年2月13日金曜日

障害ばっかりあるのにキッチリ使用料金が引き落とされてて・・・ヽ(`д´)ノムガーって感じ

ログインしたら何か変・・・ギルドチャット駄目、レイドチームチャット駄目、フレリスト表示無し・・・もう何だかなぁ('A`)。鯖も相変わらず調子が悪いし、こんな変な障害も出てるし、困るねぇ。そのくせ月額使用料はきちんとしっかり集金していく訳で「なんか、こんな障害ばっかりあるのにキッチリ使用料金が引き落とされてて・・・ヽ(`д´)ノムガーって感じ」・・・SOEさんもう少しサービスのあり方とか考えて欲しいゾナもし。ま、こんな事ブログに書いたって何も変わりゃしないわけで、とっとと次の事を。

ディゾック・スピリットのガードル:Girdle of the Di'Zok SpiritまずはPOW対策。以前から気になっていたディゾック・スピリットのガードル:Girdle of the Di'Zok Spiritをどうにかしよう。今付けているのはマスタークラフト品のディゾックの献身のベルトで、マインド・ウォッシュが付いています。ひとまずコレでも十分POW回復出来るけど、ディゾック・スピリットのガードル:Girdle of the Di'Zok Spiritはボンド・ウォッシュと言ってグループメンバー全員のPOWを回復してくれる優れたプロックが付いています。グループメンバーがみんな付けていたら、POW回復が美味しいことになるわけですね。で、この装備ですが、コレクション報酬でしてチョキダイ首輪シリーズを7個だったかな、集めるとOKです。ウチは一つだけしか持ってなかったので、残りはブローカーで購入。かなり高価なコレクションなので結構な出費ですが、ま、それなりの価値は大いにありますよね(*^ー゚)b。

ディゾック・スピリットのガードル:Girdle of the Di'Zok Spiritで、コレクション購入と報告の間、みんなをお待たせしてしまったので、慌ててMoYへ。今夜のボーナスミッションはバズールとの事で、ラパティさん、セリオさん、レッツさん、シリュウさん、リクトさんと一緒に行って来ました。ヒーラー一人だったけど特に問題もなくサックリと終了しましたね。結果は、鍵を使って開けた箱からBRG M1が出たのと、ラスボスのExecutor Zynosクレリックの破壊クロークをドロップしたのが良かったかな。クレリックの破壊クロークはキャスト短縮5%が付いているのでなかなか良さそうです。バズール終了後、ボーナスミッションを報告してからアナテマへ行く事に。

で、EFに到着して集合を待ってたんだけど、レッツさんがなかなか来ない。どうしたのかと思ってたら・・・居眠りしてたってw。どうも寝落ち寸前で続行不可との事。じゃ、誰か居ないかとレイドチャンネルで募集かけたけど反応無し。んー、解散しますかぁって流れだったけど、ラパティさんが掃除済みのDF持ってて、今夜のミッションは本を調べるだけのだからやるかい?って誘ってくれたので、DISしたレッツさんを除いた五人でDFへ。ミッションクリア後、食い残しのCruhm the Overseerを囓ったら鉄箱ドロップでMNK M1が入ってた。さっきのBRG M1とこのMNK M1のどっちもウチが当たりを引いてゲットしたので、クマさんとザッバさんに確認して持ってなかったら進呈するって事でお預かり。その後、ミッション報告してGHへ戻ってログアウツ。

戦争具を身に着けた白い騎馬:War-barded White Cavalry Horseミストランナー馬の呼笛 ブルーそう言えば、昨日のブログで書き忘れたけど、ギルドがLV60になってたので(ズギューンを聞き逃したよ(´・ω・`))、戦争具を身に着けた白い騎馬:War-barded White Cavalry Horseを買ったんだ。でも、騎乗した感想としては、ウチはミストランナーがエレガントで好みでした。まぁ、買ってしまったし、チョビットだけ足早いからどっちも乗ろうかなぁって思ってます。
こっち見んな?後、ログアウト直前に何か綺麗にSS撮れたので載っけてみた。『こっち見んな!』って感じ?w。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月12日木曜日

かなり頑張らないと駄目っぽ(´・ω・`)

水曜日なので何時もならSoHへ行く処ですが、今夜は建国記念日でお休みと言う事もあり、先日の続きのVPでDruushkと戯れてきました。構成はファイター×4(PAL, MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×7(TMP, MST, FRY, MST, WDN, TMP, DFL)、アタッカー×6(SWB, BRG, DRG, ASN, TRB, DRG)、ヌーカー×7(ILL, CNJ, NEC, NEC, WLK, WIZ, WIZ)の24名でした。

Druushkさて、前回初挑戦でほぼ掃除のみ、最後に少しだけDruushkと戦ったけど4分程で像クリック失敗して解散だった事から、本格的に取り組んだのは今回が初めてとなりました。通常であれば、21時半位から始められるんですけど、いきなりDruushkと言う事もあり、戦力が完全に揃うまで待機し、かつ、事前の編制調整等で22時10分頃開始となりました。結果としては五戦全敗でしたが、実りのある内容でした。特に五戦目はDruushkのHPを50%迄削った頃、MHのケダさんがLDで戦線離脱アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。もうダメーとか思ったけど、シエさんが踏ん張って持ち直し、そのまま10分程頑張って17%迄削った処で力尽きた(*´д`*)。なので、次は勝てるって印象をみんなが持った感じ。

と言う訳で、ちょっと惜しかったけど、自信の持てる戦いが出来て良かったみたい(´∀`*)。ウチの反省としては、五戦目でMTのシャギーさんが危ない状況の時、きちんとしたヒール対応が出来ていなかった事が拙かったと思います。危ないタイミングでサクリファイスをキャストできれば良かったんですが、リキャスト待ちでキャストできず、軽くパニックになってNGって感じでした。多少キャスト遅くてもIH二つとも生きていたし、キャスト0の緊急RH二つも生きていたし、神の奇跡も残ってた・・・まだまだやれる事があるのにこの体たらくorz。それと、三戦目の時マナウェル装備を一つだけにしてやったらPOWがやばくてヒールをもの凄くセーブしてダメダメで、それを反省してマナウェル装備を三つにして何とかPOWはOKとなったけど、キャストスピードが遅くて対応が遅れ勝ちだった。POWがキツイからキュアに殆ど対応できないし、AEフィアー回避の為のサンクチュアリキャストに気を取られがちと・・・もう、かなり頑張らないと駄目っぽ(´・ω・`)。ひとまずキャストスピードアップ・POW回復・リキャスト短縮の三つをうまい具合にバランスさせて次に望みたいな。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月9日月曜日

【映画】クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

涙無くして見られないとの噂を耳にし、何時かは見ようと思いつつも、機会が無くて見てなかった本作品を遂に見てしまった。6年も前の作品だから今更感があるかも知れないけど・・・感想は・・・ヤバイです。映画開始からほぼ終わり近くまでゲラゲラ笑いながら見てたのに・・・こんな終わり方とは(´・ω・`)。これ見て泣けない人っているんでしょうか?;

それから、正直言って単純な子供が見る為の映画とは比較にならない高品質さに驚かされます。合戦の詳細な描写、その当時の風俗、人のありよう、登場人物の丁寧な表現、身分の違う男女の恋心、お互いに相手を思いやる心、人の死、行為に対する結果の責任等々中味の濃ゆいところに、違和感なくしんちゃんを埋め込み笑いを誘う・・・侮りが足し。

ただ、個人的にはこの映画の終わり方がどうにもやるせなくて、辛い。めでたしめでたしで終わっても良かったんじゃないか?って思ってしまう。立派な大人なら、『人の死を見つめてしんちゃんが大きく成長した事を示す事で命がとても大切な事を子供達に伝える素晴らしい作品だ。』と考えるんじゃないかなぁ。まぁ、ウチは駄目な大人だからでしょうね・・・そうは思っても、やっぱり身分の違う二人の恋を何とか実らせてあげたいって思ってしまった。なので、ウチ的お勧め度は★★★☆☆です。沢山笑って、そしてほろっと泣きたい時にお勧めの一品です。未見の方はご賞味あれ(*´д`*)。

2009年2月8日日曜日

初めてのVPにしてはそこそこ頑張れたなぁと思いましたヽ(・∀・)ノ

遂にVP初挑戦の日がやってきました。作戦チームからの戦闘指示書をさっと読んではいたんですがあんまり頭に入って無くて、おまけに下準備(装備やレメディ、リプリーブ)が不十分だったので、20時位に入って下準備しつつ指示書を熟読しようと計画していました。しかし、得てして計画というものは阻害されるのが常と申しましょうか・・・ま、結果的にログイン出来たのは20時40分頃でした。もう、超焦りながらポーション買ったり、鞄整理して炎熱耐性装備をどうするか頭を悩ませたりってしてるうちに、あっと言う間に時間は過ぎ、ゾーンオンラインに巻き込まれたら嫌だなぁと、21時過ぎにJWへ。そしてVP前へ移動したんですが・・・こんな危険な所だったんですね。VP前に到着する迄にスタン食らってオッチンダー('A`)。ま、そんな感じで始まったVPですが、今回の構成はファイター×4(MNK, PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×8(MST, DFL, TMP, FRY, MST, TMP, WDN, DFL)、アタッカー×5(TRB, BRG, TRB, DRG, SWB)、ヌーカー×7(NEC, NEC, ILL, CNJ, WIZ, WLK, WIZ)の24名でした。

さて、トピックですけども・・・やはり新しい所はワクワクドキドキですね(*´д`*)。VPの中はとても広く溶岩が目に痛いです。これは慣れようが無く、ちょっと辛いかなぁ。そして、走り回る印象からかデストールを思い出したりしました。ただ、あちらはMobの配置が密で入り口から緊張って感じでしたけど、こちらはMobの配置が疎で範囲が広い感じで、別の緊張感があります。特に雑魚のドレイクが厄介でスタン付きKBAEが頻繁に来るのが鬱陶しいです。こいつはそれだけじゃなくて攻撃力も高いので、AddしちゃうとNMより強いんじゃ?って笑えないデス('A`)。

VP入って直ぐのクエNPC入り口から直ぐの溶岩地帯





溶岩地帯を抜けた所KBで落下中>直後溶岩に焼かれて即死('A`)






Kluzen the ProtectorElder Ekron






Druushkま、折角初のVPなのでSSを幾つか貼り付けておきます。で、今回最初のミシカルターゲットであるDruushkに辿り着くまでちょっと時間が掛かってしまいまして、対戦は二回だけでした。初戦は像のクリックに失敗して即壊滅、二戦目は四回目のターンで破滅の炎を食らって壊滅でした。ウチは今回AE Fear対応でサンクチュアリをキャストする役目を仰せつかり、VSL以来の緊張に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。失敗したらと思うと嫌な汗をかいちゃいました。そんな感じで始めてのVPはDruushkに挑戦して終了。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

さて、ここ迄来るのに随分時間が掛かったような気もしますが、チームが二回空中分解して、残ったみんなで頑張っていこうって決めてから約七ヶ月・・・週1レイドって事を考えると約三十回程度のレイドでここ迄来られたのですから、頑張ったなぁって思います。VPを攻略するには週一では圧倒的に時間が足りないと言う話が出ていて、我がチームでもどうするのか議論が為されていますけども、どのような形式であれ、皆で頑張って攻略していくと言う一点だけは変わらずにいたいですね。んで、次回はDruushk戦からなので何とかガンバって仕留めてミシカルゲットメンバーを出したいものです。そして、気が早いけど今度最初から始める時はDruushkに辿り着く迄の時間を出来るだけ短縮したいなぁと思います。何にせよ、初めてのVPにしてはそこそこ頑張れたなぁと思いましたヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



【ニコニコ動画】エヴァンゲリヲンを本気で踊ってみた

偶々見つけてみて・・・( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ
エヴァ好きで暇な人は見てみたら・・・面白いよw



2009年2月7日土曜日

可能ならばナーフと同じ位素早くフィックスしていただきたいモノですね(´・ω・`)

今夜のボーナスミッションはレイヴンスケイルとの事で行ってきました。面子は面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、シダモさん、リクトさんです。うむ、バード無し、スカウト無しデスねぇ(*´д`*)。

さて、結果ですけど、やはりセリオさんいないとスペルキャストがノッタリした感じになってイラってしますね。NECのシダモさんが居たけど、今回のパッチでナーフされてしまいPOWがキツイ。ウーン、なんて言うのかなぁこういう事ばかり仕事が早いのは悲しい事ですね。それと、ナーフってユーザーに不満を与えるだけなので、どうせ変えるならば低い方から高い方へ変えていけば、おぉ、性能アップしたよーってみんな喜ぶのになぁと思うと・・・アホちゃいますのん?って思っちゃう(*´д`*)。

ホーリー・ウォーター・スプリンクラーの発動比較①ホーリー・ウォーター・スプリンクラーの発動比較②で、悪い所ばかりだとバランスが悪いので、良い点について。結構前から死に装備になっていたヒーラーのOLH装備ですが、大復活です。そして、ウチとしてはやはりエーテル霧のガントレット:Ethereal Mist Gauntletsホーリー・ウォーター・スプリンクラーに注目したいのですが、パッチ前とパッチ後でどれほど発動が違うか一目瞭然だと思います。OLH装備はここ迄凄くないですが段違いの発動率なので、金庫にしまい込んでいた装備を引っ張り出そうと思っています。このバグの修正は長らく放っておかれたものですけど、今回のパッチで漸くフィックスされてとても良かったと思います。可能ならばナーフと同じ位素早くフィックスしていただきたいモノですね(´・ω・`)。

高潔なるミスリルブレストプレート:Righteous Mithril Breastplateそんな感じで、今夜のレイヴンは、わー、凄い発動するーと脳汁出てましたが、狩り自体はNMを余り狩る事が出来なかったので残念でした。何れきちんとしばき倒したいですね(`・ω・´)。あぁ、忘れる所でした。今夜のボーナスミッションと通常ミッションの報酬でゲットしたシャードで高潔なるミスリルブレストプレート:Righteous Mithril Breastplateをシエさんに作っていただきました。シエさんヽ(・∀・)ノありがとう。
ではこの辺で。おやすみなさい。



欲しいモノを幾つも貰えたし、クエストも進んでほんとに嬉しかったデスヽ(・∀・)ノノ(BlogPet)

ケルシナの「欲しいモノを幾つも貰えたし、クエストも進んでほんとに嬉しかったデスヽ(・∀・)ノノ」のまねしてかいてみるね

ログインすると仕留めていると出なくなっちゃうけど、でも、常夜は22時半過ぎ。
まだまだ余裕ね。
おまけにドロップしてた(・そんなに荘園とヒットヽ(・そんなに荘園行きたいのねw!!
あぁ、ラパティさん、今夜のセットと仕留めて時間はステータスとか異様なので順当な所でしょう。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2009年2月6日金曜日

欲しいモノを幾つも貰えたし、クエストも進んでほんとに嬉しかったデスヽ(・∀・)ノノ

ログインすると早速『とこよ? れいぶん? 荘園 どーーれだ?』『こば荘園わー』『さて、常夜>荘園連戦にはもう時間遅いかな?』『まーー せりお くんの 荘園かな?』『ピキーン』って・・・そんなに荘園行きたいのねw。ま、今夜のボーナスは荘園と言う事なので順当な所でしょう。ツー訳で荘園に行ってきました。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、シエさん、メイヤーさんです。

ヘビの牙のスタッドで、結果ですけども、ラスボスが鉄箱ドロップしてNEC M1が入ってました。メイヤーさん持ってないそうでヽ(・∀・)ノおめでとー。残念ながら入っていたのはこれだけで、セリオさんの目的の物は今回も駄目;うーん、欲しい欲しいと思っていると出なくなっちゃうのかねぇ(´・ω・`)。因みにウチはここでアルミから出る\aITEM 263513798 183671627:グラヴァチェインのシャツ\/aのセットとなる装備をお洒落装備として欲しくて、今回\aITEM 686981475 -540429254:\ri:真夜中の\:Midnight \/r\ri:チェイン・レギング\:Chain Leggings\/r\/aがゲット出来て凄く嬉しかった(*´д`*)フフ。後、ずっと耳装備が欲しくて、でも、なかなか良い物を持つ事が出来なくて、何か無いかなぁと思ってた処、Ra'zul the Gallery Curatorヘビの牙のスタッドをドロップしてくれましてちょっと嬉しい。今はステータスとか異様な装備が多いのでたいしたことなく見えちゃうけど、再使用タイマー短縮とヒールプラスはウチにとってハッキリ言って美味しいデスヽ(・∀・)ノ。

ヴァショタンの即位のドレープそして荘園終わって時間は22時半過ぎ。まだまだ余裕デスね。常夜行けるでーと、みんなが連れて行ってくれました。えっと、常夜はゼックスの書のフェーズ⑪ですね。ここでラスボス仕留めるとヒットみたい。ま、サックリと仕留めてジャーナルヒットヽ(・∀・)ノありがとう。おまけにドロップのマントとがデザイン/性能共になかなか良くて貰っちゃいました。

そんな感じで、欲しいモノを幾つも貰えたし、クエストも進んでほんとに嬉しかったデスヽ(・∀・)ノ。みんなありがとうヽ(・∀・)ノ。次の目標はゼックスの書のフェーズ⑫でOoAと、お洒落装備の肩と小手だなぁ。あぁ、楽しみ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月5日木曜日

寝不足でショボショボしてたので泣く泣く断念(´・ω・`)

水曜日任意参加レイドの日ですね。21時15分位にログインしたんだけど、集まってる雰囲気無くて行かないのかなぁって思った。挨拶しつつ訊いてみたら、行こうかーって感じで集合。普通に21時半になったらSoH開始でした(*´д`*)。構成は(一番大勢いた時で)ファイター×4(PAL, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×6(MST, FRY, WDN, DFL, TMP, MST)、アタッカー×4(BRG, TRB, DRG, ASN)、ヌーカー×6(WIZ, CNJ, WLK, WIZ, NEC, NEC)の20名でした。

さて、今夜のトピックですけど、前回雑魚鉄が一個も出なかった反動なのか、今回は四個出て良かったなぁって思ったよ。中味は↓こんな感じ。

\aITEM -1443674106 -1751022477:\ri:アンセストラル・セイヴィア\:Ancestral Savior\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/a
\aITEM 313007953 -1712039400:\ri:蔑まれし者の婚約指輪\:Engagement Ring of the Scorned\/r\/a
\aITEM -76888724 -586338828:\ri:ネクロティック・リコンストラクション\:Necrotic Reconstruction\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/a
\aITEM 566560114 1842422081:\ri:猛毒のバトルアックス\:Battleaxe of Venom\/r\/a

ほいで、NM鉄だけど中味は↓こんな感じ。

\aITEM -145783645 -1925443063:\ri:呪うコイル\:Cursing Coil\/r\/a
\aITEM -1700236124 -599538637:\ri:イノルークの眼\:Eye of Innoruuk\/r\/a
\aITEM 1208853702 -1678823637:\ri:ダイアのロッド\:Diamond Rod\/r\/a
\aITEM -559966266 2051900139:\ri:ルーン彫りのヘルム\:Rune Etched Helm\/r\/a
\aITEM 1092157314 -1115312724:\ri:反目のジュエル\:Jewel of Animosity\/r\/a

呪うコイルが出た時は、またおまえかーとか言われてて吹いたw。しかし、あのNMはほんとにイイの出さなくて嫌だねぇ。こいつの出すヒーラー盾が性能良いのでチームに行き渡って欲しいんだけど、全然出て無いヽ(`д´)ノムキ。まぁ、引き続き通うしかないんだろうねぇ。後、良かったのはルーン彫りのヘルムが出た事かな。この帽子のヘイトシールドってかなり有効だから嬉しいね。因みにもう一個で行き渡るみたいなのでもうちょっとだねヽ(・∀・)ノ。

で、姉妹だけど、今回も初戦で訳分からん内に壊滅しちゃって、二戦目で撃破でした。いったいアレは何なんだろうねぇ。ちょっと気になるなぁ。そんで、姉妹終わった後マエストロクエストやりたいなって話で、クエストアイテムを拾いに奥へ行く事になりまして、初めての場所へ。まぁ、雑魚をちょっと掃除して拾うだけだから直ぐ終わったんだけども、時間としては少し遅めで23時半になっちゃった。これからボーナスの常夜でもどう?って誘って貰ったんだけど、寝不足でショボショボしてたので泣く泣く断念(´・ω・`)。おまけにシダモさんがSoF募集しててorz。ま、そのうち行こうやって言って貰えたので、次のチャンスに必ず(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月4日水曜日

意外な活躍に吃驚しちゃったよΣ(゜ロ゜;)

今夜のボーナスミッションは・・・接ぎ穂だって。そして、ギルドにはヒーラーが四人(*´д`*)。結局、シエさんがDRGにキャラチェンジしてヒーラー三人参加で行く事になりました。面子はシリュウさん、ラパティさん、アイオンさん、スナッチーさん、シエさんでした。で、アイオンさんとシエさんのALTは接ぎ穂が初だとのことでクエストやりながら進めましたが、元々温い所なので、余り時間も掛からずサックリと終わった感じ。で、ドロップは結構運が良くて鉄が二個出てました。ま、BRG M1とTMP M1でしたけど。ちなみにTMP M1は持ってるものだったので「おめでとう」って言ったんだけど、アイオンさんに『Eleさん悪いなあ、とか思った私の心を帰せ』って言われちゃった(*´д`*)ウヒ。

さて、終わったのが23時前で、次短めの処行こうって言ってたんですが、ちと眠かった事もありDISしました。そう言えば、今夜のトピックあんまり無いなぁとか思ったけど、一つありました。先日のSoH姉妹からドロップした悪意の星を折角なので使ってみたのです。これは1分あたり2.4回発動し15秒間ヒールしてくれる一時ペットを召喚するんですけど、結構出てくれまして、そこそこヒールしてくれたみたい。ペット名が統一されていないからACTではバラバラに集計されていて正確な数値は出ないけど、ざくっと暗算した感じでは6万近くヒールしてた。意外な活躍に吃驚しちゃったよΣ(゜ロ゜;)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月3日火曜日

翻訳チーム結構良い仕事するようになった気がするよヽ(・∀・)ノウヒ

ログインなかなか出来ずにのっけからイライラでしたが、GHがメッサ重くて辟易('A`)。チャットがなかなか出なかったり、修理屋さんや銀行屋さんが反応してくれなくてイラってきた。そんな感じで始まった今夜のEQ2ですけどもボーナスミッションがるつぼとのこと。後始末で行きたいインスタンスなのでちょっと嬉しい。つー事でるつぼへ行って来ました。面子はシリュウさん、ラパティさん、レッツさん、シエさん、セリオさんです。

GHは重たかったけどEFはそれ程重たくもなく、肝心のるつぼも軽くてサクサクって感じでした。トピックとしては・・・何かDPS高かったかな。何時もの面子なんだけど体感できる位DPSが上がっていました。何が変わったのかなぁ(*´д`*)。後、何かの拍子に経験値表示が消えてしまいアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。シエさんにアドバイス貰って色々キー弄ってALT+XでON/OFF出来る事が分かってホッとしたっけ。それと、ラスボスが鉄を落として\aITEM -1157721601 -1495941620:エレメンタル知識のワンド\/aってシンボルが入ってましてレッツさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。なかなか良い性能だね。

るつぼ終わった後、未だ23時前だった事からうつろへ行って来ました。残念ながら目的の装備は出なかったけど、こちらもサクサクっと終わらせてきました。シャードゴチって感じ。それ以外は特に語る事もなく、うつろの攻略終わった後イキーシャへ飛んでボーナスミッションを報告して解散。ウチはその足でBBMへ飛び後始末の報告へ。

■Evana L'Alvalとの会話
Evana L'Alval >>>: まさか手ぶらではないだろうな! だとしたらかなりの恥辱だぞ、それは!
>> Evana L'Alval: 命令、こなして参りました! シンボル8つ、ご査収を!
Evana L'Alval >>>: 感心したぞ… というより、正直驚いたぞ。だがおまえには まだまだ利用価値がありそうだな。それではいただこう、そのシンボル!
>> Evana L'Alval: [Evanaにシンボルを渡す]
Evana L'Alval >>>: うむっ! そういうことなら、おまえを昇進させてやるより他になさそうだ! どうだ、やる気が出るだろう? こんな才能… に称号を浪費してしまうのは、あるいは恥かもしれんがな。
>> Evana L'Alval: ありがたき幸せ!
Evana L'Alval >>>: うむそうだろう、そうだろう! これよりおまえはダークタロン。実質的に、これがサークル最初の称号だ。私の心はおまえに拍手を送っている! まあ、手の方はそうでもないが、気にするな。
>> Evana L'Alval: 何でもやります、認めてくれるなら!
Evana L'Alval >>>: 認めてほしいというわけか? ならば再びチャンスをやらねばなるまいな! おまえは今も覚えているか? 以前おまえが持ってきたシンボル、あれを発見した場所を?
>> Evana L'Alval: もちろんです! ガック遺跡の奥底です!
Evana L'Alval >>>: うむ、正解だ! あの出来事で、私は最良の仲間を少なからず失った。あそこはきわめて危険な場所だが、再び舞い戻る用意はあるか? タロンと一緒に失われてしまった他の3つのシンボルがほしい! 現時点では、おまえよりあの者たちの方がはるかに重要なのだ。本来ならば、それを探すのに おまえみたく見込みのない志願者を使うのは避けたいのだが!
>> Evana L'Alval: シンボルを回収し、役に立つところをお見せします!
Evana L'Alval >>>: 言うではないか。もし、もしもだが、あそこから無事に帰ってこれたら、その時はあらためて おまえの利用価値をテーマに再び議論を交わすとしよう。だが本当に、心から正直に思っていることを言うと、私はおまえが帰ってこれるとは思わない。というより思えない。だからおそらく、この議論は立ち消えになるだろうがな。…まあ、結果はいずれわかること。それでは行ってこい… 果てしなく続くかもしれん長旅へ!
>> Evana L'Alval: アイル・ビー・バックです!

えー、何か会話面白いよね。クエスト受領画面の『また死ぬ確率が高い任務か! かかってこいや!』とか・・・翻訳チーム結構良い仕事するようになった気がするよヽ(・∀・)ノウヒ。と言う事で次は死人な訳ですが・・・('A`)ウヒィ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



2009年2月2日月曜日

【音楽】FF10ザナルカンドとFF5ビッグブリッジの死闘

KURIKINTONさん演奏のFF10ザナルカンドにてとビッグブリッジの死闘です。演奏を見ていると指が美しくてつい見とれてしまいます。時間を忘れて何度も見てしまったり(´∀`*)。お気に入りのビデオです。






2009年2月1日日曜日

何れみんなで喜びを分かち合える時を迎えられるようにしたいですね(´∀`*)

今夜は土曜定例レイドの日ですね。行き先はCoDでリベンジでしたが、リネさんのエピックが間に合った事からToTから(ウチが来る前に他の処へ行って他かも知れないけど・・・)開始し、CoD、SoH姉妹を回る事になりました。構成(CoD戦)はファイター×3(PAL, MNK, GRD)、ヒーラー×7(FRY, MST, FRY, DFL, WDN, TMP, MST)、アタッカー×7(BRG, SWB, RNG, TRB, DRG, TRB, ASN)、ヌーカー×7(WLK, NEC, WIZ, CRC, WIZ, NEC, CNJ)の24名でした。

まずToTですが・・・何かもうホント雑魚状態になってしまいましたね。昔あれ程苦労したのはいったい・・・と思えるような内容でした。まぁ、TSO出てバランスも何もあったもんじゃない状態な訳で、むしろ苦戦する方がどうかしているのかも知れませんけど、ただ確実にみんなの力が上がっているのだなと実感できる内容だったように思います。ドロップはRNG M1、WLK/WIZセット手、メイジ足等が出ていました。

続いてCoD。前回まさかの敗退で悔しい思いをしましたが、やはり戦力が整っている状況では負けるはずもなく、かつ、リヴァイアサンとの戦闘時間も10分短縮となかなかの成績であったように思います。ただ、今回でほぼ全員のフラグがOKとなったので、CoDも当分来る事はないのかなぁと思うと、何だかちょっと寂しい気が・・・するわけないかw。個人的には反射があってデバフが入りにくいリヴァイアサンが嫌いですけど、リキッド使って苦しんでいる時は反射がないみたいなのが嬉しくて、ツイツイヒールそっちのけでデバフ入れに集中しちゃった。ドロップはCRC/ILLセットローブとメイジローブでした。メイジローブはなかなかの性能のようで、メイジな人達の意気込みが凄かったかな。100二人いたしw。

悪意の星:Star of Maliceで、最後にSoH姉妹。水曜日ザッバさんが不在で狩れなかったのを仕留めてきました。初戦もう少しで終了という処で何故かの壊滅。ほんとに何で壊滅したかサッパリ訳が分からなかったですが、このあたりは作戦班の分析待ちになるかな。どうやら致死性の何かがあるようなのですが、それが何なのか未だ分かってないみたい。で、二戦目でサックリ討滅。ドロップは悪意の星:Star of Maliceと言うシンボルで、近接攻撃ヒット時に一時ペットを出すみたい。ソロ用かなぁと思いつつロットインしたらサイコロが良い目を出してくれてゲッツ。ヽ(・∀・)ノありがとう。

ま、実にスムーズにサクサクとレイド出来ました。因みに今回リネさんのギルドから仮入隊でKさんが参加してくださいました。レイドは殆どしていないとの事でしたが、とてもそうとは思えない立ち回りで、もし入隊となれば大きな戦力増強となりそうで嬉しい限りヽ(・∀・)ノ。そして、次回はいよいよVPとの事。ただ、VPはとてもハードな所で、ウチラのように週1レイドではとても最奥まで行く事はムリだそうで、今ウチラの間では色々と協議されています。どのようなカタチになるのか分からないけど、ウチラなりの結論を出して前進していく事になるでしょう。これまでも様々な問題を解決して結束してきたウチラですから問題ないと思っています。何れみんなで喜びを分かち合える時を迎えられるようにしたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

【音楽】カノンロック

某所で紹介されていたfuntwoさんがエレキギターで演奏するカノン・・・もう信じられない指の動きに吃驚仰天するでしょう。あぁ、ほんと素晴らしい(´∀`*)。