2008年12月28日日曜日

皆様良いお年をヽ(・∀・)ノ

今夜は今年最後のEQ2です。そして、何時もならウチラの団体の正式レイド開催曜日ですけども、それは先週の土曜日が最後でした。んで、今夜は参加できる人達だけで何処かへ行きましょうと相談していまして、折角だからメイヨンを討滅しなくちゃいけないDRGミシカルの為にMMISへ行く事になりました。と言う訳で今年最後のレイドは超久しぶりのMMISとなりました。どのくらい久しぶりか全然覚えてなかったので、ブログとログを使って調べてみたら3月14日に行ったのが最後でした。そして、その時のMMISとその翌日のPRが以前の団体でちゃんと実施されたレイドだったのだなぁと言う事に気がつきました。今になって振り返ってみると、その当時は団体が空中分解するなんて想像だにしなかったなぁって思うと、何だか感慨深いですね(*´д`*)。

さて、MMISレイドですけど、任意参加という事もあり人数が少なかったです。構成はファイター×5(PAL, MNK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×5(FRY, MST, FRY, TMP, MST)、アタッカー×4(BRG, SWB, DRG, TRB)、ヌーカー×4(CRC, WLK, CNJ, WIZ)の18名でした。で、上にも書いたように超久しぶりのMMISでしたので・・・みんな綺麗サッパリ忘れてるw。おまけに前の団体の時に参加していなかった人が1/3以上居るしで、忘れているとか何とか言う以前の話なのかも知れませんw。ま、そんな感じでしたけどキッチリやっつけてきました。RLもここはやった事無いから分からないと言いつつも、しっかり事前勉強してくださったみたいで、ほんとにありがたい事です。何時もありがとうございます(*´д`*)。

で、結果デスが、キッチリMayong Mistmooreを討滅してDRGクエストにヒットさせました。フェルクさんおめでとうヽ(・∀・)ノ。後、ドロップですが流石にT7品という事もあって、皆欲しいという人は居らず、ただ一点\aITEM 1974359291 -1387819279:\ri:高潔のバルビュート\:Barbute of Righteousness\/r\/aだけ欲しいとの事で、それ以外は全て分解となりました。そして、ラパティさんの頑張りで結晶化したマナが五個も取れてみんな大喜び。解散前にみんなでサイコロ振って盛り上がりました。運良くサイコロが良い目を出してくれてマナを貰う事が出来ましたヽ(・∀・)ノウレシッス。ま、そんな感じで今年最後のレイドとEQ2を楽しんできました。

今年を振り返ってみると色々ありましたね。ギルドを移籍した事、以前のレイド団体が空中分解したけど、マイロさんと残ってくれたみんなのお陰で新しい団体として活動できるようになった事、そして、新しい団体でToKSとVSLを攻略してCoD迄進む事が出来た事、多くの仲間と知り合う事が出来たけど、その一方で以前一緒に遊んでいたお友達や知人がEQ2をやめてしまったり疎遠になったりした事、EQ2としてはRoKからTSOと拡張された事、ラグ問題に悩まされている事等々、ほんとに色々ありました。来年は出来れば悪いところは良くなって欲しいですね。そして、良かったところはより良くなっていくと良いなって思います。

今年一年、私の拙い文を見てくださった皆さん、ありがとうございました。来年も是非よろしくお願いします。皆さんが良いお年を迎えられる事を切に願っております。と言う事で今年最後のブログ更新とさせていただきます。
ではこの辺で。皆様良いお年をヽ(・∀・)ノ

2008年12月27日土曜日

結局エバフロからナジェナへ来るのに1時間かかっちゃった(´・(エ)・`)

今夜のボーナスミッションはミラガルのるつぼだそうで、エバフロから行くレベル3のミラガルの聖柩:ミラガルのるつぼ:Miragul's Phylactery:The Crucibleへ行って来ました。生憎ギルドでメンバーが揃わずレイドチャンネルに募集しても面子が埋まらなかったのでLFGで募集しASNのLさんとDFLのRさんに参加していただいて遊んできました。因みにボーナスミッションが大魔道の苦難で、ミッションが掟も揺らぐことありてでした。後、ゾーンしたら貰えるクエストが不在なくして同調なしで、沈黙のリフレクションと言う部屋で貰えるクエストがおぞましきルーン文書です。そして、ずっと以前に貰ってそのままになっていた甦れ、永遠のプリズムもここでした。

さて、感想ですけど、ちょっと時間が掛かりますがそれ程難易度が高いようには感じられませんでした。まぁ、ウチは初めてだけど、シリュウさん達は二回目で攻略方法知ってたからかもですが、サックリと終わったので拍子抜けしたかなぁ。ドロップについても食指が動くものは無しでした。んで、攻略が終わり解散宣言したんですが、未だ23時位でして、続けて一緒に行きましょか~って流れになり、相談の結果ナジェナのうつろの塔:Najena's Hollow Towerへ行く事となりました。ここは以前遊びに行った事がある場所で、ラヴァストームから行くインスタンスのレベル2ですね。

と言う訳で23時14分に移動開始、ネク森からラヴァストームへ移動しようとしたところベルが反応しません。厭な予感が的中しラヴァストームで次元の狭間へ落ちてしまいました。何度も鯖からキックされ、ログインしようとしても鯖からレスがありませんってメッセージが出てキャラ選択画面から移動できず超イライラヽ(`д´)ノムギギ。先に進んだと思っても、ゾーンオンラインにはまりキャラ選択画面へ戻されちゃうヽ(`д´)ノムキー。レイドフォーラムで連絡を取り合ってたんですけど、余りに駄目なのでこれで最後にしようと思ったら23時46分にラヴァストームに入れた。でも、もの凄いラグでチャットが表示されるのに10分位かかってて、こんなのゲームになる訳無い('A`)。一アクションに数分ずつかかる感じでどうにかグループが組み上がり、ナジェナへゾーンしようとしたのが24時09分。最終的にゾーンできたのが24時13分で、結局エバフロからナジェナへ来るのに1時間かかっちゃった(´・(エ)・`)。

その後はそれまでの異常がまるで嘘のように快適になり、サクサクと進めて25時04分終了&解散。シャード交換は危険だろうという事で、ウチはGHへコールしたところでおやすみの挨拶してログアウツ。

��ーヌ、先日のイキーシャも酷かったけど、今回は更に更新だね。12/22にラグ対策されたようだけど、結局不足しているリソースを無理矢理遣り繰りしているだけな感じ。しわ寄せが人がそれ程多くないところに出ちゃっている気がします。それと、アイテムにマウスカーソルを置くと説明ウィンドウがポップしますが、最近これの表示が異様に遅いように思います。公式フォーラムの会話を見ていると、どうやらサーバー側で逐次翻訳しているというアホ仕様らしいので、少しでもリソースを奪わないようにUIの設定を変更しようと思います。有志の方が色々提案されていますが、翻訳をやめるというのは難しくても是非試して欲しいなぁと思いました。それと、サーバーのリソースが徹底的に不足している感がありますので、リソース増強を真剣に考えて欲しいなぁと思った次第(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

楽勝(BlogPet)

きのうは面子っぽい楽勝したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。