2008年11月30日日曜日

未だ出口は見えないけど練習して勝利を掴みたいデスね(`・ω・´)

今夜は三週間ぶり、チームとしては二回目のVSLレイドです。前回はToTへ行ってからでしたので余り練習時間がありませんでしたが、今回は全部練習に使えますので精度を上げるには良い機会になりそうです。また、今回はTSO導入後ですから色々と条件が異なっています。具体的にはTSO AAによる増強がどうなのかって処なのですけど、果たして体感できる程の違いが出てくるのか・・・って感じですかねぇ。尚、戦略班からの作戦指令が出てまして、失敗したらイヤなので何度も読んだけど覚えていられるか凄く不安です(*´д`*)。

まずは下準備と思い、集合時間より45分早くログインし、余っているAA3ポイントをTSO二段目のシール・オブ・フェイスに全部振ってみました。何が変わるのなぁと思っていたんですけど、1ポイントごとに回避(Avoidance)が20ポイント追加されてました。少しだけど無いよりマシだよねw。その後、アドーンメントの見直し、飲食物の補充、ショートカットをVSL用に調整して集合場所へ。構成はファイター×6(PAL, PAL, MNK, PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×6(MST, TMP, FRY, WDN, MST, TMP)、アタッカー×5(BRG, TRB, SWB, TRB, DRG)、ヌーカー×6(NEC, ILL, NEC, WIZ, WLK, CRC)の23名でした。

さて、結果ですけど14回挑戦できました。勝敗は言うまでも無く敗退です(*´д`*)。14回の内、最後の2戦は石像のクリックに成功しているにもかかわらず石像が襲ってきて敗退と、納得し辛い内容でしたがラグなのか微妙なバグなのかちょいと不明です。ログ分析では成功しているのに厭な感じデス。クリック担当のザッバさんによると石像の挙動が不審だったとの事で少し気掛かりです。それと、VSのHPが65%の時、ToTアイテムを使ってAEを防ぐ件についても、メッセージ上は押さえ込みに成功しているにもかかわらずAEが来て壊滅したケースが1回ありまして、悔しいけど仕方がないって流れだったんですが、これももしバグやラグとかならちょっと嫌ですね('A`)。

んで、全体的には回数を重ねる毎に段々と良くなっていくんですけど、やっぱりVSのHPが60%以下になって発動するクシィジルト・コンバージョンが来た後は厳しいです。自分自身は前回一度失敗していたので上手く調整出来たので良かったのですが、マナ・サクリファイスが来ちゃうとほんとヤバイですよね。あっと言う間にマナが減っちゃうから怖いです。これでやられちゃうケースも多く、クマさんから対象者にテルが届くようになっていても気がつかなかったりするので、まだまだ慣れが必要だなぁって思います。個人的には三色ヒーラーが揃ったMTチームに所属していて、かつ、MHはMSTのイノさんだから結構気楽でして、シャギーさんのキュアに集中すればOKな感じだったから、ヒーラーの中では一番楽させて貰った気がします。また、ウォードがあるからRHはほぼ保険なので全体ヒール量は低いだろうなぁと予想していたんですけど、終了後にACTで分析したらヒール量が凄く多くて吃驚仰天。何で予想と違うのかなって思ったら、インボランタリー・キュアが総ヒール量の50%近くを稼いでいた結果だと分かりました。これはなかなかの成果なので、もっと強化出来ないか研究してみたいなって思いました。

と言う訳でVSLはVSに勝てなくて、そして、気の張る2時間半を過ごしてもの凄いクタクタだったけど、沢山練習する事が出来て良かったなって思います。やっぱり、考えて動くのではなく感じて動けるようになっていかないと駄目だなぁって思います。VSは厄介な敵だけどチームの練度を上げて戦えば十分勝てる相手だなって印象です。未だ出口は見えないけど練習して勝利を掴みたいデスね(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月29日土曜日

位置取りをしっかりやったらサックリと仕留められましたヽ(・∀・)ノウレシ

六花のクローク今夜も頑張ったけど目標の20時半に家事が終わらず21時頃に(´・ω・`)。ま、それでもちょっとはクエストできるかなぁと、速攻でGHからエバフロへ。昨夜の続きで建築的な建設物を進めます。これはBaldus Stormhammerのテント裏にある洞窟に入りan ice frightって氷骨を八匹と、a glacial constructって氷ゴーレムをしばき倒すとOKです。氷ゴーレムは一匹しばき倒したら必要なパーツ集めが全部ヒットしてあっと言う間にクリア。氷骨もサックリしばき倒せて直ぐに終了&報告。報酬は四種類のマントで、悩んだ末に六花のクロークをチョイス。ウチは丈の短いマントが好みなので、このマントは結構お気に入りデス(*´д`*)。

TSO AAそして、丁度同じ頃、昨日の続き行きましょーって話が盛り上がってまして、そちらへ合流。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、リクトさんデス。人数が足りないけど先に移動して誰か来たら誘うって流れでした。と言う訳でクエストの受領から。Lieutenant Kresicからクエスト地図職人という家業を受領。そして、ヴェクサー入場前のちょっとした空き時間を使って余っているAAを振りました。結論としては精神/魔法/神聖耐性グループバフのシンボル・オブ・マーツィンを強化するセキュラ・プロテクションに5ポイント振りました。それが終わってからVeksar: The Sunken Theaterへ入場です。

さて、今回受けたミッションですけど、ヴェクサー内部の各部屋に入りヴェクサーの未完地図と言うアイテムを使うとジャーナルがヒットしていきます。昨夜掃除してあるので非常に楽ちんです。因みに昨夜進めてなかったクエストいっそ目玉焼きなどいかがの卵が最初の部屋に出てまして、なんだこんな所にあったのかーって拍子抜けする感じでジャーナルヒット。その位の時にフェルクさんがログインしまして合流して貰いました。尚、先程のクエストの地図は全部で9箇所有り、最後がラスボスの部屋となります。後、一つ手前の8箇所目の部屋(棺桶のある部屋ですね)にNM Lord Sasilがリポップしてまして、もう一回仕留めたんですけど、もしかするとこれはバグかも知れませんね。ドロップも昨夜と一緒でした。

Garudonで、いよいよ昨夜涙を呑んだラスボスのGarudonですけども、位置取りをしっかりやったらサックリと仕留められましたヽ(・∀・)ノウレシ。ドロップは遠隔チャームの\aITEM 978699428 1348553476:結晶化した涙\/aでした。ヴェクサーを後にして、地図職人という家業いっそ目玉焼きなどいかがを報告後、イキーシャへ移動して特別ミッションの劇場の夜を報告して完了。
The Ruins of Guk: Halls of the Fallenんで、折角イキーシャ来たからガックへ行こうって流れに。始めて飛行船に乗ってワクワクしちゃった。到着した先には羽をはやしたNPCが沢山いて、兎に角クエスト受けなさいって事だったので、後先考えずに端から受けていったんですが・・・ジャーナルがパンパンに(*´д`*)。ひとまず必要なクエストは六つとの事で、指定されたクエストがジャーナルにあることを確認後、再び飛行船に乗ってガックの門へ移動します。ウチはEQをやったことがないのでガックと言われてもピンと来ないんですけど、EQをやってたみんなは懐かしいみたいね。と言う事で入場したThe Ruins of Guk: Halls of the FallenはSSみたいな感じで、なかなか綺麗なところでした。因みに六個のクエストは下記の通り。

[80] Marrの栄光、キラリと光る(ヒロイック)
[80] ガック上層で調子に乗るな:Pressing Your Luck In Upper Guk(ヒロイック)
[80] 灰のみが残るまで:'Til Only Ash Remains(ヒロイック)
[80] つかめ、トリュフで成功を(ヒロイック)
[80] 戦士は死してなお剣を振るう(ヒロイック)
[80] 英雄たちに誉れあれ(ヒロイック)

これにプラスで不思議な刻印と言うクエストも内部で受けられます。んで、ガックの印象ですが・・・初期のCoAを思い出しました。そうキュアオンラインですよヽ(`д´)ノムキー。結局は放置せざるを得ないんですけど、デバフがつくとキュアしたくなるのはヒーラーの性と申しましょうか。シエさんと二人切れてましたヽ(`д´)ノムガー。それと、ここは蛙がどんどん来るんですけど、一匹一匹はさほどでも無いんですが、大勢でやってくるとあっと言う間にRHが剥がれてしまうのでキッツイです。こういう場合、やっぱりSHMさんが向いてるのかなぁと思っちゃいます。ま、結果としては入場が遅かったので24時半過ぎまで頑張ったけど、思いっきり途中で攻略断念と相成りました。次は最初からじっくりと取り組みたいね(*´д`*)。

街へ戻ってから、TSOシグネチャクエストをちょっと進めました。ウチ、全然知らなかったんですけどケイノス港にいるRosalina Goodfallowって人からシャドウ・オデッセイ プロローグ:女王から書簡ありてってクエストが貰えるんですね。重要なクエストらしいので少しだけでもと進めることにしました。

■Rosalina Goodfallowと会話
Rosalina Goodfallow >>>: ふむ! では、あなたはEleonoraですね! Antonia Bayleはあなたに会いたいとおっしゃっています。今、会いにいきますか?
>> Rosalina Goodfallow: 陛下の思し召しなら、いつでも答えよう。
Rosalina Goodfallow >>>: よろしい! 北ケイノスの城の扉のところまで行きなさい。君は出入り自由だ。
>> Rosalina Goodfallow: ふむ。

Antonia Bayleんで『シャドウ・オデッセイ プロローグ:女王から書簡ありて』を受領。と言う訳で、女王へ謁見に向かいます。ジャーナル見ると北ケイノスで使者を探せって出てます・・・ひとまず北ケイノスへ行ったけど、それっぽいのが居ません。仕方がないのでギルドで質問したら、単に城へ行けばいいそうな('A`)。ツー訳でAntonia Bayle's Chambersへ入場・・・T2GHですか・・・ウーム、一国の主にしては質素な気がするのは気のせいでしょうか?んで、ウロウロして見つけた女王ですけど・・・何か激しくブッサイクなんですけど('A`)。ハロウィンで貰ったお面はわざとブッサイクにしているんだと思ってたのに(´・ω・`)。

■Antonia Bayleと会話
Antonia Bayle >>>: 遠路遥々 よくぞおいでくださいました、Eleonora。わたくしの書簡を受け取ってくださったのですね。
>> Antonia Bayle: そうです。正直驚いてますが。
Antonia Bayle >>>: 何を驚くことがありましょう。わたくしの務めはノーラスの動きに目を見張り、その行く末を見守ること。そのような立場におりますと、自然と在野の勇者たちの活躍が耳に届いてくるのです。わたくしは常々思っていたのですよ、いつかあなたにお会いできればと。
>> Antonia Bayle: ありがたきお言葉、Queen Antonia陛下!
Antonia Bayle >>>: どうかかしこまらず、面をお上げください。それでは Eleonora、早速ではありますが、こうしてお呼びたてした理由をお話しましょう。あなたもお気づきのことと存じますが、このノーラスに虚無の魔物が現れ、侵略をなそうとしています。我々はこの敵と戦い、撃退することに全精力を注いできましたし、その取り組みは 今のところ奏功しているといえるでしょう。けれども、何が原因でこうなったのか、黒幕がいるのか、いるとしたら誰なのか、そしてどうすれば根本の解決ができるのか。そのあたりのことは、長らくわかっていませんでした。
>> Antonia Bayle: 口ぶりからして、そんな状況が変わったと?
Antonia Bayle >>>: そう言えなくもないでしょう。もっとも、言い切ることもできないのですが。何か変化が起きたとすれば、これらの解を知るすべがわかった、“かもしれない”という点です。
>> Antonia Bayle: 存じています。
Antonia Bayle >>>: イーサノートの時代にも 虚無の襲撃があったそうです。そのとき 伝説の英雄たちはどう対処したのでしょう。それを探るため、多くの学者がイーサノート伝説の研究に乗り出しました。その努力が実を結び、先日砂漠の地シンキングサンドにて、イーサノートの飛行船 クラウドスキッパー号が発見されたのです。「大きな壁を乗り越えられた」と、皆大喜びしたそうですよ、ふふ…
>> Antonia Bayle: それは興味深い。
Antonia Bayle >>>: 最初に出た船は 墜落して連絡が途絶えてしまったそうですが、後続隊は無事に旅を終え、現地に基地を設けたそうです。そちらのリーダーの1人から、先日連絡が寄せられました。先方は Professor Fondfateと名乗っておられましたが、聞けばいろいろお困りの様子… そう、内容は救援要請だったです。
>> Antonia Bayle: わかりました。お引き受けします。
Antonia Bayle >>>: 快諾いただけて嬉しく思います。それでは準備が整いしだい、Professor Fondfateのもとへ… 博士は飛行船クラウドスキッパー号が発掘された地で あなたを待っているそうです。
>> Antonia Bayle: Lucanは先を読む目がないのでしょう。
Antonia Bayle >>>: 同感ですね。そもそもLucanと話し合いをしようなど、そんなことを考えたわたくしが愚かなのでしょう。けれど事が事です、恐らくあちらも あちらなりに戦ってくれるはず。我々もまた、我々にしかできない戦いをするつもりです。できることなら、この問題が解決するまで、互いの足を引っ張り合うことがなければいいですね。そのように願いたいものです。
>> Antonia Bayle: そうですね。
Antonia Bayle >>>: それでは宜しくお願いします。幸運を祈っていますよ、Eleonora。世界の未来はあなたの双肩にかかっているのですから。
>> Antonia Bayle: 全力で期待に応えます。

んで『シャドウ・オデッセイ 第1章: 出航の船』を受領します。次はシンキングサンドへ。飛行船乗り場へ向かうとジャーナルがヒットします。そして、飛行船乗り場付近にいるProfessor Fondfateと会話します。

■Professor Fondfateと会話
Professor Fondfate >>>: もしやノームを探しているなら頼むそのノームどうか私であってくれ!
>> Professor Fondfate: 句読点なしの、息継ぎなし?
Professor Fondfate >>>: ああ、すまない。きっと聞き取りづらかったろう。…私は興奮しやすいタチでね。興奮すると、喋りの方がいささかおかしくなってしまうのだ。特に共通語を使ってるとな。
>> Professor Fondfate: あなたを探していた。早速だが任務のお話を。
Professor Fondfate >>>: 任務? そうかそうか、任務! あるいは使命! 言ってみればこれは、スカラーズ・オブ・ロストに加入する すべてのノームに与えられた使命! 我々スカラーズ・オブ・ロストとは、“亡失の時代”の謎の解明に身を捧げた者のこと! この“亡失の時代”というのは いま業界で最もホットな話題だが、きみはご存知か? 今になって脚光を浴びだしたのは、このところ虚無が侵略してきたり、かの時代の知識が発掘されたりが続いたからでうんぬん…
>> Professor Fondfate: ふむ。初めて聞く話だ。
Professor Fondfate >>>: もちろん、もちろん。まず、最初はどこから始めればいいか誰もわからなかった。同じ時期にノーラス全土で冒険者の集団、イーサノートに関する話が印刷されるようになった。イーサノートは私たちが直面している問題と似たような問題に直面していたようだ。物語の様々な情報からすると冒険者はきっと“亡失の時代”からだと推測した。
>> Professor Fondfate: おもしろい……
Professor Fondfate >>>: はい、とても! 物語を読んでいなかったり、また読んでいなかったら、これを読むといい。これは様々な文章をかき集めて1冊の本にまとめたものだ。イノシュールの襲撃を阻止する手掛かりがみつかるかもしれない。幸いなことにノーム、D.I.R.T.Y.という集団がイーサノートの船、クラウドスキッパー号が見つかった場所に興味を示しているようだ。
>> Professor Fondfate: なるほど。
Professor Fondfate >>>: ああ、そして掘り起こした後に多くの数のノームの学者や技術者が集まり、イノシュールへ行く為にもう1体作ろうとしていた。私たちは成功して、だからここにいる! この占領を阻止する方法を考える為に!
>> Professor Fondfate: じゃあ、仲間は……あなたの仲間は全員、ノーム?
Professor Fondfate >>>: そうでない者もいるにはいるが、基本的にはノームばかりだな。そういえば、飛行船の再建に着手した頃、ラトンガの大型組織が協力してきたことがあったが、我々より詳しかったりしてな、いやはやあれには驚いた、奇妙なこともあるものだよ。まあそんなこんなでウチの組織も、同じような学術志向のグループと協力するようになったわけだ。折しも往時の危険のこだまが禍々しくもノーラスに戻ってきたころで、世界中の注目が集まるようになっていたしな。
>> Professor Fondfate: なるほど。
Professor Fondfate >>>: しかしまあ、おしゃべりはこのくらいにしておこう! 我々は動き出さねばならん。第二調査団はうまいことイキーシャ湿原に到着し、最近発見されたこの土地にうまく拠点を構えたようだが、まだ安心することはできん、我々は先遣隊を探さねばならんからうんたらかんたら…
>> Professor Fondfate: 先遣隊に何が?
Professor Fondfate >>>: 何があったか、我々にもハッキリわからんのだよ。「失われた地に到着せり!」との連絡が入るには入ったのだが、それきりプッツリと連絡が途絶えてしまってな。とりあえず、あちらに到達はできたらしいが、はてさてどこでどうしているやら。
>> Professor Fondfate: 任務とは、危険の肩代わりみたいなこと?
Professor Fondfate >>>: まあな、見ればおわかりになると思うが、ガツンガツンの戦士タイプではないからな、私は。だがすばしっこさには心得がある。ゆえにトラブルを起こすことなく、いろいろと立ち回れるだろう。
>> Professor Fondfate: 言わば用心棒というわけだ。
Professor Fondfate >>>: まさにその通り! 我々はいったい何を見つけることになるのか、それはまったくもって不明で、現時点では薮の中だが、かなり高い確率で危険なものとなるだろうな。
>> Professor Fondfate: わかった。とにかく始めよう。
Professor Fondfate >>>: うむうむそうだな、ならばイキーシャ湿原の、ドロップシップ着陸ゾーンで落ち合おう。到着したら声をかけてくれよ。
>> Professor Fondfate: 了解だ。
Professor Fondfate >>>: では、また会う日まで!

会話が終了すると、あっと言う間にProfessor Fondfateが消えてしまってSS撮れなかったw。この次は飛行船に乗ってイキーシャへ向かうみたい。残念ながら飛行船が居なかったので続きはまた今度。おやすみの挨拶してログアウツ。

Garudonにサックリと勝てて良かった(´∀`*)。んで、次はガックだね。結構大変そうだけど全部探検して早く攻略したいねぇヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月28日金曜日

次こそはGarudonに勝つゾ(`・ω・´)

急いでログインしようと頑張ったんだけど、家事が思った程捗らず21時頃になっちゃった(´・ω・`)。挨拶もそこそこに、速攻でGHからエバフロへ。そう、今夜は放置していたエバフロの連続クエの続きをしようと思っていたのさ。早速Baldus Stormhammerからシバーファングのお宝モンを受領し、蜘蛛の殺戮へ向かいます。a wooly silk slingera wooly spiderをそれぞれ七匹しばけばOK。LV47のMobなので非力なTMPでもサクサク殺せちゃう。でも、洞窟にいる蜘蛛を全部しばき倒したけどa wooly spiderが3/7で終わらない。リポップ待ったけどa wooly silk slingerばかりポップしてきてイライラむきゃー(ノ ゚Д゚)ノ ==┻┻ 。もしかしてa wooly spiderポップしないんじゃないか?って思い出した頃、漸くポップしてきて終了(*´д`*)フー、ヤレヤレ。報告に戻って次のクエストIcy Shiverに背筋も凍りを受領。直ぐ近くを徘徊する氷骨を12匹しばき倒し、NPCのテント裏にある洞窟へ入っていくとスケルトンの発生源にヒット。報告に戻って次のクエスト建築的な建設物を受領したところでタイムアップ。

えっと、今夜の予定は昨夜ログアウト前に受けた劇場の夜と言うミッションをクリアするためにヴェクサーへ行くのだそうです。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、セリオさん、リクトさんです。ヴェクサーへ入る前にオーメンズコール付近でScholar Phineaからクエスト歴史のピースが埋まるときを、ヤ=レイのGrulekからクエストいっそ目玉焼きなどいかがを、Lieutenant Kresicからクエスト故郷に浄化をを受けてVeksar: The Sunken Theaterへ入場です。ここは初体験のインスタンスですがヴェクサーとどう違うのか楽しみです。

Gruerg the Ravager討滅直後のSS鯖から放り出され復帰直後のSSんで、結果ですけど・・・所謂『俺のフェイブルド返せ=3』がほんとに起きて、ちょっと洒落になりませんでした。Gruerg the RavagerってNMをしばき倒したら鉄箱出ましてWIZ M1の\aITEM 2114458914 943342569:\ri:アイス・スピア\:Ice Spears\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/aをリクトさんがゲット。それからわずか7分後にもの凄いラグがやって来てそのまま全員鯖から放り出されちゃいました。何とか復帰したんだけど、先程のNMは居なくなっているんだけど、M1やレジェアイテム、経験値迄失われた状態になってました。SSを見て貰うと分かると思うけど9%から5%に減っちゃってます。ま、ウチの実害はこれくらいだけどリクトさんのはほんと洒落になってないので/petitionする事になりました。M1戻ってくると良いなぁ(´・ω・`)。

massive golem VS not-as-massive golemこんな事もあったけど、このインスタンスは結構面白いデスね。特に面白いと思ったのはゴーレム向上の仕掛け。Boss Riggledubと戦うためにmassive golemを起動する辺りはとても面白いと感じました。not-as-massive golemがペットで欲しくなりましたよ(´∀`*)。


貴人のシャドウシルクのクロークそれと、元々のヴェクサーのラストと同じ場所にいるCribblekeepにちょっと手こずったのが痛かったなぁ。分かってしまうとなんてこと無いんだけど、気がつくまで時間が掛かり過ぎちゃった。ここの攻略が終わったところで24時チョイ過ぎ。普段だったら解散だけど、折角これから新しいマップになるのに勿体ないって事で続行。因みにドロップは貴人のシャドウシルクのクロークってマントでした。エバフロのマントの色違いデザインですね。

Garudonそして、その新しいマップの最後に待ち受けてたのがこれ。Garudonって龍でした。このMob三段階の変身でSSは最終形態です。第一形態と第二形態は弱いんですけど、この最終形態は強かった。結果としては勝てなかったんですけど、次は勝てるんじゃないかなぁって印象でした。今回も時間的な余裕があればもう少し頑張ったんですけど、流石に平日25時過ぎは厳しく泣く泣く諦めたのでした(´・ω・`)。

FoNに戻り故郷に浄化を歴史のピースが埋まるときを報告してから、おやすみの挨拶してログアウツ。

��ム、やっぱり新しいインスタンスは楽しいですね。今回でやり方が分かったので次はササッと進めることが出来るでしょう。次こそはGarudonに勝つゾ(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

シナ(BlogPet)

けるは半額がほしいな。
ケルシナもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年11月27日木曜日

つー事で170ポイントゲットの目標が出来ました(`・ω・´)

何時もより一時間早くログイン。昨日ラヴァストームで落ちてたのでコールしたら次元の狭間に(´・ω・`)。10分経ってもゾーンしないので諦めてクライアントを落とし再度ログインしたら上手く行きました。で、シエさん、ラパティさんと挨拶したんだけど、どうやらログイン鯖が不調だったみたいでみんなログイン出来なくて困ってたみたい('A`)。今夜はSoHレイドの日だけど、最初にAA見直しをかけて、それが終わったらイキーシャへクエストしに行こうと思ってたんだけど、今夜は危ない、特にイキーシャはとか言われてとてもガッカリ。折角やる気になっているのにねぇ。出鼻挫かれた気分デスよ(´・ω・`)。そして、『ちなみに、この鯖落ちまくりがあるから「今のところは」クエやれと煩く言っていないつもりです、これでもw 直ったら容赦なく死刑宣告するよw』・・・姉さんカンベンしてください(*´д`*)。まぁ、心入れ替えて頑張りますので、どうか穏便にお願いいたしますw。

そんな事をチャットしながらAAの振り直し。アドバイスをいただいたのでEoFを削ってTSOへガッツリと振り直そうとやってみました・・・ぬ?二段目までは割り振れるんだけど、三段目に割り振れない。2段目に10ポイント消費していればOKみたいなのにどうしてだろう?そこで、ギルドチャットで質問してみたら、それぞれの段で総数制限があるそうで、一段目が60ポイント、二段目で120ポイント、三段目で170ポイントの制限があるみたい。TSOにたくさん振りたかったからEoFはギリギリ迄抑えてたんですが、そのせいで120ポイント以下になっていたみたいデス。EoFでデバフの処に少し割り振ったら総数制限のチェックが外れて2段目に割り振ることが出来るようになりました。んで、熟考の末二段目は小IHを強化するプレイヤー・オブ・ヒーリングと非戦闘時蘇生のサプリケーション・オブ・フォールンを選択しました。そして、三段目は単体バフを強化するデヴォーテッド・アリージャンス、AE RHを強化するアライド・プレイヤー、単体RHを強化するデヴォーテッド・アリージャンス、詠唱時間0.5秒でHPをガッツリ回復するサクリファイスを選択しました。後は四段目を強化出来れば嬉しいんですけど、ウチはAAの総数がまだまだ少ないので選択できません。早いところ割り振れるように頑張りたいですね。つー事で170ポイントゲットの目標が出来ました(`・ω・´)。

ま、こんな感じでAA振り直ししてたらクエストしに行く時間がすっかり無くなっちゃってました。なので、今夜はクエストを諦め、さっさとSoHへ行く事に。ログインしている人をどんどんインバイトしてレイドを組みSoHへ。構成はファイター×6(PAL, MNK, PAL, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×5(WDN, MST, TMP, DFL, MST)、アタッカー×5(BRG, DRG, TRB, SWB, TRB)、ヌーカー×5(WLK, WIZ, WIZ, CRC, NEC)の21名でした。結果はNM鉄3個、雑魚鉄1個でした。雑魚鉄からは初物の\aITEM 1583144702 1834056458:\ri:漆黒の黒曜石のスタッド\:Stud of Blackest Obsidian\/r\/aが出てメイジ陣が狂喜。特にシチミンはずっとこれを狙ってたので喜んでたんですけど、残念ながらサイコロは良い目を出してくれず、コールで何処かへ飛んでった。そして、ゾーンの狭間に落ち込んでLDしたみたい。LDするまでみんな何が起きたのか気付かず、帰ってきたシチミンに何してるの?みたいな感じ。シチミンとしてはスペルキャストしている時に誰かが止めてくれるのを期待してたみたいだけど、みんな全然気がつかずナチュラルスルーでしたw。で、NM鉄はイマイチなものでほぼ分解と残念な結果でした。後、戦力的にムリっぽいけど試しに姉妹やってみようと挑戦したけど、やはりムリでタイムアップ。解散後イキーシャへ移動してミッションを受けてから、おやすみの挨拶してログアウツ。

��ーヌ、明日こそはクエストをヤルゾーヽ(`д´)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月26日水曜日

少し早めにログインして、ちょっとずつでもクエを進めてみることにするかな(*´д`*)

ログインしたら何やら面白そうな話をしてました。『あれって信じる人いるんでしょうかねw』『若いうちなら信じるやつは沢山いるねw』『やっぱ いるから 続くんだろうね』『いるものなのか。。。w』『つかさ 壺かうやつが いるのもしんじれん。でもね うちの会社に きた 30くらいの やつがさ、割り算できんかった、、100÷5が、、』『………』『・・・』『まじかいw』『まじかいw』『まーー 首 きったが』『で 思ったね。あれなら だませる 俺きっと』・・・ウーン、これはネズミ講とかカルト宗教関係系の話かなぁ。等と思ってたら『じつはさ えれさん 幸せ呼ぶ 壺が ここにあるんよ。SHIRYU なんて きのう かったら  もう マントが でたよ』「ソリャ凄い御利益だわw」『それは素晴らしい効果w』『ちょっち 偽物っぽい マントだったが』だって(´∀`*)フヒヒ。

ま、そんな感じで始まった本日のEQ2。またみんな予定があるようだったらクエストの続きでもやろうかと思い「今夜の予定って決まってます?」って訊いたら、決まってないそうな。それじゃ、ブローカーで食事と飲み物補給してシリュウさん来るまで昨日の続きをと思ったら、イキーシャに行く前にシリュウさんがログイン。何処へ行くか相談の結果、Miragul's Phylactery: Scion of Iceへ行く事に。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、セリオさん、シダモさんです。んで、入り口でクエストを受けようとしたんですが・・・受けられません。教えて貰ったところによると、バグがあって時々クエストが受けられないんだそうな(´・ω・`)。

冷矢のクローク凍てつく思いのクロークと言う訳で、クエ受けられない人はひたすらMob殺戮だけって感じになっちゃいましたけど、シダモさんは始めてとの事で、順を追って説明しつつ進める感じでございました。んで、結果ですけど、前回はラスボスのShade of Miragulを倒せず終了したんですが、今回はサックリと仕留めることが出来まして、ちょっと嬉しい(´∀`*)。ドロップも鉄でWDN M1が入っていてハッピー。シエさんおめでとうヽ(・∀・)ノ。SSはドロップしたマントです。形は余り好きじゃないけど冷矢のクロークのデザインは良い感じデスね。

さて時間は23時。終わるにはちと早いので、簡単に終わるところと言うことでThe Deep Forgeへ。こちらは運良くIsxot D'Zyathからクエストファイアオーガの火を消すべしが受けられました。んで、前回倒せなかったThe Doomsmithを倒せるかなぁって気掛かりだったんですけど、滅茶苦茶アッサリ討滅。分かってしまうとなんてこと無いデスね。前の苦戦が嘘のようでした。他のNMも問題なく仕留められたし、宝箱からシャードも回収できたし、コレクションの引きも強くてホクホク。最後にIsxot D'Zyathへクエ完了を報告して、またまたシャード貰ってハッピーヽ(・∀・)ノ。でも、もの凄く眠くて余韻に浸る間もなく、おやすみの挨拶もそこそこにログアウツ。

��ム、やはりお友達とワイワイやるのが楽しいね。クエストも同じように出来たら楽しいんだろうけど、みんな時間の合間を見て、ビシバシ進めているからなかなか一緒には出来ないね。因みに今夜のAAの貯まり具合を見ると、やっぱりクエストしないと稼げない。好きだの嫌いだの言ってられないなぁ。AA貯めるためにクエスト頑張ることにしよう。その為に、少し早めにログインして、ちょっとずつでもクエを進めてみることにするかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月25日火曜日

この選択はほんの少し後に大失敗だったと痛感しました(´・ω・`)

今夜は何処へ行くのかな?と思ってたら、昨日の続きでヌローガとやらへ行くそうで参加できず残念(*´д`*)。ラパティさんから『この すき間に SOLOくえを するんだ!いきーーしゃの』だって(´・ω・`)。クエスト大嫌いで、その上ソロ・・・シネと仰るか。ま、ひとまずの処、AAの見直ししなくちゃと思ってたので、そちらから手を付けることにする。決して現実逃避ではない・・・つもり('A`)。

AAの見直しだけど、クレリックは弄りようが無いので手を付けず、テンプラーのAAを見直して、DDとかDoTに振っているポイントを削ってシャドウズのAAに割り振ることにしてみた。計算してみると11個ポイントが有り、シャドウズでゲットした4ポイントが有るので合計15ポイント振れる計算になります。ギルドチャットで少し相談してみたところ、HPとPOWの2個が鉄板だって言うんだけど、仮にベースのHPが8000だったとしてそれの2.5%プラスしても200アップでしか無く、これはイマイチだなぁって事で、ペットを強化する神々の祈りとPOWを2.5%アップするエンハンスト・マインドを選択しました。ペットを強化するのはWIZよりもAGI強化が目的で、25アップでしかないけど回避がほんのちょっぴり上がったから良かったかなって思います。そして、次のラインでは物理軽減力を15%アップする守りの祈りを選択してみました。最初はヒールアップするのを選ぼうかと思ったんだけど、メリットが小さいと感じたのでAEバフ強化にしてみた訳です。数値的には120アップでどれくらいの効果になるか分からないけど、A3とM1位の差は有りそうなのでそこそこ良いかもしれません。

さて、AAの見直しが終了したのでレイドチャンネルで何処かのグループに入れないかなぁと思ったのですが、みんなそれぞれで活動しているようで、空いているグループもないみたい。LFGに乗ってみようかなぁと言う気も少ししたんですけど、不慣れな処へ出かけてヒールまともに出来なかったら入れてくれた人達に悪いなぁって思いまして、大嫌いだけどソロクエやってみることにしました。んで、ラパティさんからイキーシャも良いけどエバフロの連続クエもなかなか良いぞってアドバイス貰ってまして、どうしようか悩みました。で、結局はイキーシャを選択したんですけど、折角だから行ったこと無い場所をウロウロしてみるのも良いかなって、ま、ただそれだけですけども、イキーシャに行く事にした訳です。

しかし、この選択はほんの少し後に大失敗だったと痛感しました(´・ω・`)。公式フォーラムのサーバーラグ報告スレッドで書かれているようなことを体験しちゃった。TSOが導入されてから、先日葉っぱを取るためにちょっとだけイキーシャへ行ったくらいで全然来てなかったから良く分かってなかったんだけども、これはかなり酷いですね。NPCが表示されない、クライアントが落とされてログイン出来ない、鯖ダウン表示されてキャラが四人になっちゃう、捲き戻ってる、クエスト受けられない、大砲が反応しないと・・・まぁ、相当悲惨な状況でした。そんな訳で1時間の間に勧められたクエストは亀裂越えのキヤノンクルーの皆さん、今いずこどこから来たの、この信号だけでした。次回は士官ご苦労サントニウムからって処で終了。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

公式フォーラムのスレッドを一通り読んでみたんですけど、相変わらずSOEさんは問題を認識していないようで残念です。ま、認識していれば今回のような新大陸一つだけなんて拡張はデザインしないでしょうけどね。後、絶望的に感じたのはmomochiさんかなぁ。エンジニアから『担当部署より、ゾーニングでクラッシュするのは、皆様がお使いのラウター若しくはFirewallである問題が大きいため、テクニカルサポートに連絡してください、という事です。』なんてこと言われてそのまま伝言ゲームしているだけなのを見ちゃうと、ある意味、この人がガンなんじゃないかな?って思ってしまう。ユーザーがかなり詳しく説明しているのに、それを読んだ上でこのエンジニアの説明に納得するようでは、ハッキリ言って仕事してないって言われても仕方ないレベルだと思います。我々ユーザーの立場に立ってSOE側と交渉するのが彼女の役割だと思うんですけど、違うのかなぁ(´・ω・`)。後、どうでも良いことだけどラウターにワラタ。最初何のことだか分からなかったけど、そう言えば英語発音でルーターをラウターって言うなぁって思いだして、それでやっと理解できました。ルーターってものが何であるか知っているのかな?って少し疑問に思いました。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月24日月曜日

【映画】ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

週末の半額キャンペーンに誘われてTSUTAYAさんに行ったところ、入り口正面に置かれた棚にババーンと空っぽの箱が(*´д`*)ハワワワワ。ウチも大好きなのですが、何よりネルが大好きでして、『アリャ残念だったねぇ。レンタル開始日チェックしておけば良かったねぇ。もしかしたら返却されてきてるの有るかも知れないからレジで訊いてみる?』『うん、後で訊いてみよう。』みたいに話してたら、運良く返却で棚に一つ戻ってきた。ワーイ借りようって速攻でゲッツ。そう言う訳で、予定外だったけどナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛を鑑賞してみました。


お話としてはナルニア国と対立するテルマール人のお家騒動で命からがら逃げ出したテルマール人のカスピアン王子が角笛を吹いて、現代に戻っていたかつての王達であるピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーを呼び出すことから始まります。第一作からナルニアでは1300年もの時が経ち、あらゆる事が変わっています。そう、ナルニアは滅びようとしていたのですね。そこへ戻った四人の王達とカスピアン王子が協力してテルマール人と戦うというのが今回のお話となります。詳細は実際に映画を見てねw。
んで感想ですが、前作に引き続き良い作品に仕上がっており、非常に長い映画でしたけどあっと言う間に感じてしまう程集中して見てしまいました。多分ニュージーランドだと思いますけど、海/山/川の素晴らしい景勝地が出てきまして、それだけでも目の保養になります。お話は前回の映画を見ていないとちょっとどうなのかな?って気もするけど、第2章から見る人も余り居ないでしょうから良いかな。お勧め度としてはその点をちょっとだけ考慮して★★★★☆と言う処かな。前作見てたら文句なしに★5ですけどw。
ウー、見終わって思ったけど、やはり原作をしっかりと読みたいなぁと思いました。そろそろゲド戦記と合わせてセットで購入するかなぁ(*´д`*)。

2008年11月23日日曜日

死にまくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

TSO初レイドに行って来ました。ミシカル取ってないうちらとしては、本当ならVSLに挑戦するのが本筋なんですけどね。参加メンバーをチェックしたらフルメンバーにならなくて、野良募集してVSLって言うのもどうか?って流れで、更にSoHとかPRとかで野良募集しても参加して貰える見込みも薄く、それならば死にまくるだろうけどTSOのレイドゾーンを探検してみようって事でTomb of the Mad Crusaderへ挑戦する事となりました。構成はファイター×6、ヒーラー×7、アタッカー×4、ヌーカー×7の24名でした。

壊滅壊滅さて結果ですけど・・・死にまくり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。記憶の限りだけど10回以上死んだかな。何しろ開始一匹目で壊滅しちゃって、おいおいマジかよ?;って始まり方でしたよ。でもね、死にまくりだけど誰かが作った攻略法に従ってミス無くトレースする事より、死にまくりだけどああでもないこうでもないってみんなで考えながら進むのはとても楽しかった。一匹目の雑魚で死んじゃうなんてちょっと自信無くしちゃうよって思ったけど、直ぐにやり方修正して仕留めることが出来たし、それ以降の雑魚もサクサク進んで嬉しかった。

再建築用の機械化されたプラチナ置き場再建築用の機械化されたプラチナ置き場んで、最初のNM・・・もう死にまくりw。とんでもなく修理代ふんだくられるけど再建築用の機械化されたプラチナ置き場が大人気になるくらい死にまくり(*´д`*)。試行錯誤を繰り返してもの凄い時間かかっちゃったけど、どうにか倒せた時は凄く嬉しかった。ドロップはタンク向け指輪と腕の型紙。前者はシャギーさんへ、後者は残念ながら外部参加の方が手にされましたけど・・・うちらサイコロ振るのに気合いなさ過ぎw。ウチも気合い入らなすぎw。メッサ低くてワラタ。ま、身内がゲット出来なかったけど、こんだけ死にまくりのレイドに参加して貰って、身内だけでゲットしてたらイヤンだった事を考えると、却って良かったかなぁって思えますヽ(・∀・)ノ。

あー、その次のNMですが、輪をかけて強く結果として時間切れで終了でした。食えたのはNM一匹だけと残念ではありましたが、TSOレイドに本腰入れて戦うためにはもっともっと頑張らなきゃいけない・・・まずはミシカル取ることとTSOインスタンスまわってシャードゲットして装備強化すること、AAゲットすることと、たくさん課題があることを認識できて良かったなと思いました。何より新しいレイドゾーンで楽しめたのが良かった(´∀`*)。つー事で頑張るゾー。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月22日土曜日

スタイルは良いんですよねぇ、ほんと。顔さえどうにかしてくれたらなぁ(´・ω・`)

今夜は少し遅くて21時半少し前にログインしました。相変わらずみんな揃ってるねw。んで、何時もなら金曜日はPRファームなんですけどTSO入ったばかりだしどうしたモノかなぁとみんなに相談。結果としては21時50分の状況で行くか行かないか判断する事となり、今日買ったばかりの鉄のラインバレル11巻を読みながら待機。そして、時間になって参加者を確認したところ12名しかいない。野良で募集するのもキツイ状況なので、スッパリ諦めてPRファームを中止する事にしました。

じゃ、早速出かけましょうって流れで本日はLPにあるインスタンスへ行く事になりました。面子はシリュウさん、セリオさん、シエさん、ラパティさん、リクトさんです。まずはクエストの受領から。Evric Druthersから不死に25Elliot Blochから弱ってたもれ、ヴァンパイアMarshal Ralem Christofからプリンス、ピンチに陥るTanya Alvernonから六つの香りで聖☆波動盗まれた魔除け死のマティーニを召し上がれAendaloniarから遺物回収Yon Gralonから兄は妹の敵を討てりを受領。

レンダ・ダルのクローク尚、SSは遺物回収で貰えるマントのレンダ・ダルのクローク・・・チョイ渋って感じかな(*´д`*)。つー事でクエストを一通り受け、常夜の修道院行きポータルを通ってEvernight Abbeyへ入場。



Shade of Miragul入って直ぐの処を見上げると、こんな魔方陣のようなモノが。そして、良く見るとその向こうに龍が歩いているのが見えます。どうやってあっちに行くのかなぁ(*´д`*)。




Pythoness Olrgaで、早速探検。通路の最初の突き当たりを左に折れていった先にPythoness OlrgaってNMが居まして、これにちょっと手こずりました。上手くプルしないと雑魚が一緒にやってきてヒールが全然間に合わず、おまけに本体はスタンして来て、これがかなりウザイ。


大修道院の蛇紋のバックラー何度か失敗した後、何とか仕留める事が出来ました。因みにSSは蛇だけど元は人型でして、途中何が原因か分かりませんけど蛇に変わってました。ドロップは\aITEM -1288171452 -509358210:大修道院の蛇紋のバックラー\/aで、グラフィックはSoHの雑魚から出る黒いバックラーの色違い(紫色)で、なかなか綺麗です。

次は眠気の控え室って大きな部屋に居るNzhevar B'TexilaってNM。KBが凄いのでぴょんぴょん跳ねちゃいます。普通なら狭いところへ引き込んでやるところですが、部屋が広すぎてちょっと難しい。で、この部屋には棺桶が沢山あるんですけど、その中ではヴァンパイアが寝てるみたい。そして、Nzhevar B'Texilaと戦っているとその棺桶が燃え上がり、『も、燃える! 燃えるッ!』って泣き叫びながらジタバタ逃げ惑うんですけど、結局死んじゃうんですよね。でも、その姿が妙にコミカルでツイツイ見入っちゃう・・・ある意味罠ですね(*´д`*)。
ヴェイルド・エビル・クローク:Veiled Evil Cloakその次の美化のホールドって部屋にいるGabardine ObisgnulってNMは特徴無し・・・だったかな。特に変わったところはなくサックリ討滅、ヴェイルド・エビル・クローク:Veiled Evil Cloakってマントを落としました。



グラヴァチェインのシャツそこからさらに奥に居るCrypt Master T'golthってNMも特徴無し。ドロップはグラヴァチェインのシャツで、全然ヒーラー向けじゃないんだけど見た目が凄く良くて良いなぁって思った。同じようなグラの装備売ってないかなぁ(*´д`*)。ま、そんな感じで雑魚っちいNMを(他にも通路にいたけど割愛ね)しばいて奥へ進み、ラスボスの部屋へ。

さて、ラスボスの部屋にはNMが五匹(かな)居て、倒し方にちょっと工夫が要ります。四匹倒した後、最後のNMを倒す前に、それまで倒したNMが封印(?)された石からそれぞれ一時スペルを受け取って、それから最後のNMを倒します。ここ迄するとラスボスのLord Marcus Thexがポップします。先程ゲットした一時スペルをラスボスのメッセージを見つつキャストする感じでやります。この辺りは、試してみて楽しんで欲しいですね。ネタバレ勿体ないですから。
ラジャデヴィの回心のクローク尚、ドロップはラジャデヴィの回心のクロークってマントなんですけど・・・グラ有りませんでした。因みにラスボスの部屋に行くには部屋手前にある装置をいじってヴァンパイアに変身して入ります。SSはその変身したヴァンパイア♀の後ろ姿なんですが・・・スタイルは良いんですよねぇ、ほんと。顔さえどうにかしてくれたらなぁ(´・ω・`)。と言う事で、今夜は最後までキッチリ攻略出来て楽しかったです。攻略終了後LPの村へ戻りクエストを報告しておやすみの挨拶してログアウツ。

今夜は鉄箱三個出ましたが全部M1でした。装備品についてもヒーラー向けなモノは無かったように思います。まぁ、三日目でそんなに凄い装備が出たらそれはそれで困るのですが、何れ凄い装備が出る事を期待してこの調子で毎回のように鉄箱出ると嬉しいなぁと思う次第(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

emoって何じゃろΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)!?

emoってブログパーツが有る事を今日初めて知りました。何だか面白そうなサービスなので、早速登録してみた。説明を読んでみると、書いたブログの内容を分析してエモが変化していくんだって。はてさて、どんな顔に変わっていくのか楽しみだなぁ(´∀`*)。

ここを見てる方でブログ持っている人は試してみては如何かしら?

興味のある人はここをクリック

【自分用メモ】先月以前に買ったゲーム

このエントリーは、自分用のメモです。サイドバーにあるせいでブログがとても重くなっているので、負荷軽減のために追記型コンテンツとしました。内容はアマゾンさんのアフィリエイトリンクで重くなっていますので、見る方はご注意ください。









【自分用メモ】先月以前に買った歌

このエントリーは、自分用のメモです。サイドバーにあるせいでブログがとても重くなっているので、負荷軽減のために追記型コンテンツとしました。内容はアマゾンさんのアフィリエイトリンクで重くなっていますので、見る方はご注意ください。








【自分用メモ】先月以前に買った本

このエントリーは、自分用のメモです。サイドバーにあるせいでブログがとても重くなっているので、負荷軽減のために追記型コンテンツとしました。内容はアマゾンさんのアフィリエイトリンクで重くなっていますので、見る方はご注意ください。












【自分用メモ】先月以前に買ったマンガ

このエントリーは、自分用のメモです。サイドバーにあるせいでブログがとても重くなっているので、負荷軽減のために追記型コンテンツとしました。内容はアマゾンさんのアフィリエイトリンクで重くなっていますので、見る方はご注意ください。



























2008年11月21日金曜日

工夫して早く倒せるようになりたいね(*´д`*)

21時ちょい過ぎにログインしたら、またしてもみんな揃ってたw。レイドチャンネルではイキーシャに行った人が悲惨なことになっているらしく、今夜もやっぱり駄目みたい('A`)。「何時になったら行けるだろうねぇ;」って訊いたら『昼間か夜中だね・・・13-16時は快適だった。16-18時はちょっとLAGるかなー程度。18時過ぎたら一気になんともならなくなった』『8:30から は いつおちるか 勝負。もう3回も落とされたwだめだな遊べない』だってorz。それじゃウチは何時になったら遊べるか分からないなぁ;ひとまずTSO前に貯めておいたコレクションを北ケイノスのMervos Stadrinに報告。結構なAAを貰ってホクホクヽ(・∀・)ノウヒw。

と言う訳で、今夜もやっぱり旧ゾーンの新インスタンスへ行く事になり、昨夜の続きでディープフォージ行った後、何処か別のインスタンスへ行く事になりました。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、セリオさん、メイヤーさんで21時半頃入場。メイヤーさんは昨夜一緒じゃなかったのでクエストをシェアしようとしたけど、どうもこれは駄目でシェア出来なかった。仕方がないので普通にNPCから受けて貰ったら日替わりになるのか別のクエストだった。で、昨夜はThe Doomsmithに勝てなかったのと、ギミックの操作が分からなくて先に進めなかったので、それに挑戦することになった。最初にギミックだけど、昨日は直ぐにリポップするハンマーが邪魔くさくてじっくりギミックに取り組めなかったのに、何故かハンマー居なくて拍子抜け(*´д`*)。んで、ギミックもアッサリと作動し何に問題もなく次の部屋へ進めるようになっちゃった。なので、ひとまずThe Doomsmithを放置して奥の部屋へ。

Firelord Kaern奥の部屋は中央にマグマのプールがあり、その周りを通路が通っています。右端と左端に操作できるコックがあり、これを操作するとウザイMobのリポップが無くなって、巡回他Mobを掃除。んで、ここにはFirelord KaernってNMがいるんですが、これを倒すのに一工夫必要でした・・・が、仕掛けが分かると簡単ですね。サックリと討滅して終了。後は受領していたクエストのためにマグマを全部調べてクエスト終了。概ね探検終了したところで、残っていたThe Doomsmithに再挑戦・・・敗退ヽ(`д´)ノムキー。残念だけどこれは倒し方が見つけられなくて今夜は倒せませんでした。何かあるんだろうけど、それが分からないと倒せなさそうですね(´・ω・`)。ま、次の機会には勝てるように頑張ろう。尚、ディープフォージから出てIsxot D'Zyathマグマは液体、それとも個体?(個体は固体の翻訳ミスかね?w)を報告し、次のクエスト妨害の精度を受領。後、Taxaynir L'Nvirレバレッジ物々交換を報告しチャームの\aITEM 1951804683 1738420875:拒まれし者のほむら\/aを貰いました。チャームにしてはなかなかのステータスって事で良い物かもねw。

さて、お次は暑いところから一転して寒いところへ。そうエバーフロストのインスタンスへ行く事になりました。まずはクエストの受領っつー事でChief Scholar Lakewindから手なずきさばけ、荒ぶる魔力このサーベイ、この世のものにあらじ碇も揺らぐことありてを、Mundug Stonefistから時間に囚われた愛を、Chiara Oscuraから探れ、Nasin家の動向をを、Lucretia Nasinからミラガル研究 パート1を、Connor Farquharsonから甦れ、永遠のプリズムを受領し22時40分頃Miragul's Phylactery: Scion of Iceへ入場。ここの敵はそれ程変わったこともなく普通に倒せましたが、本はたくさん来るとやばかったです。後、ゾーン内で受けたエンチャンター魔力に終止符をと言うクエストはリベリーってNMを倒した後、球体の氷を調べたら完了したかな。

凍結したレザークローク凍れる魔法展示場って処にはZazaAnkhefってスフィンクスのNMがいるんだけど、リンクしてて二匹同時に対戦しました。SoHの姉妹などのようにHPに差が出るとイヤな攻撃するとかが無く、普通に一匹ずつ倒せたので楽でした。凍結したレザークロークってマントを落としまして、これがなかなかお洒落なデザインでしたよ。んで、凍れる魔法展示場の反対側のエリアへ進んだらウィザード魔術でリィ!リィ!リィ!ってクエストが発生しまして、何やら酔っぱらったような画面になってちょっと焦ったw。
白き竜鱗クロークそれと、さらに奥へ進んだところで泥酔の航海って本から白き竜鱗クロークを求めってクエストを受領できました。報酬の白き竜鱗クロークは、ヒーラーとしてはそれ程魅力を感じるマントじゃないけどデザインはなかなか渋くて素敵だなぁと思います。


Arcanusそれから、気持ち悪いNMをご紹介・・・まんま『手』です。気味の悪い姿だけど、特にイヤな攻撃もなくサックリと討滅。銀線細工のカギって鍵を落とします。この鍵は隣の部屋にある、鍵のかかった机に使うと開けられまして、ジャーナルがヒットします。


Shade of Miragul最後にShade of MiragulってNMがゾーン入り口にポップするんですけど・・・こいつが滅茶苦茶強くて勝てませんでした。The Doomsmithと比べると未だやれる感じなんですけど、AEが厳しく駄目でしたね。時間切れで諦めたけど、これも何とか倒せるようになりたいなぁ。後はエバーフロストに戻りクエストを報告して解散。かなり限界が来てたのでおやすみの挨拶もそこそこにログアウツ。

さて、TSO二日目デスが、今夜まわったところも初日と同様楽なインスタンスらしい。確かに総合的にはそうなのかもだけどNMが倒せてないので悔しいなぁ。工夫して早く倒せるようになりたいね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

出来るだけ置いて行かれないように頑張ってついていかないと心に誓ったのでした(*´д`*)(BlogPet)

ケルシナの「出来るだけ置いて行かれないように頑張ってついていかないと心に誓ったのでした(*´д`*)」のまねしてかいてみるね

21時にログインしぇらさん待ち』だもんね(*´д´)ノムキャー。
みんな新しい拡張では液体、さんでもおかしくなる←ここには他に新インスタンスのはコモンランドへ進み、時間切れで初日だこれは避ければ良いしながら、そうそう、見捨てられず。
どんなところかなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年11月20日木曜日

出来るだけ置いて行かれないように頑張ってついていかないと心に誓ったのでした(*´д`*)

21時にログインしたら『お、揃った。あと しぇらさん 待ち』だって。みんなもうログインして準備万端整ってたみたい。TSO初日だからねぇ(´∀`*)。で、新天地へ行くのかなと思ってたら、今夜はコモンランドへ行くみたい。どうしてだろうと思ったら、人が集まりすぎてゾーンが不安定で、とてもじゃないけど遊べないんだって。毎度の事とは言え、メーカーさんももう少し対策を練るとかしたら良いのになぁって思う。集まるPCも悪いけどさ、新天地出来たらソリャ行きたいの当たり前だもんね(*´д`*)。

Befallen: Cavern of the Afflictedつー事で、GHからコモンランドへ飛び、隠れ谷近くのルーインズ・オブ・ビフォールンへ。到着して直ぐに付近にいるSquire Hadleyからクエスト力を取り戻せ見捨てられちまった悲しみに邪悪のサンプルを受けます。もう一人いるNPCのFriar Arlam Va'orrからクエスト呪いを封印せよを受けます。ここでシエさんとリクトさんの合流を待ち、シリュウさん、ラパティさん、セリオさんと一緒に新インスタンスのBefallen: Cavern of the Afflictedへ入場。どんなところかなぁとワクワクしながら、セリオさんがLDしたので、ちょいとAFKして戻ってきてみたら全員死亡してたw。なんか、ここは敵がワラワラと沢山やって来るみたいで、いきなりこんな事になっちゃったみたいw。

どうなってんだこれーとか言いつつ楽しんできました。途中、Edgrim BofstremってNPCからクエスト対決、Bonegrinder!を受け、奥へ進み、Fallen Scholar EdgarsってNMが出したゼックシアンの気になる書物からクエストゼックスの書を受け奥へずんずん進みます。ここには他にThe Undead JesterPlague-ridden Crawler QueenEver-burning SoulThe BonegrinderってNMがいますが、一番イヤだったのはPlague-ridden Crawler Queenかなぁ。戦っていると地面に潜って体当たり攻撃してくるんですが、これ自体は避ければ良いし被ダメもたいしたことないんですが、時々仕掛けてくる毒PBAOEが激しくPOWダメージを与えて来るので苦戦しちゃった('A`)。あ、そうそう、The Bonegrinderがいる部屋に落ちている盾から暴かれる真実ってクエスト貰えますが、これは何も進まなかったかな。それと、同じ部屋に鍵のかかった箱が落ちているんですけど、鍵がゲット出来なかったので開けられず残念。一通り攻略完了したので
Edgrim Bofstrem対決、Bonegrinder!を報告しボーングラインダーの槌を貰いました。後、Squire Hadleyにクエスト力を取り戻せを報告し虚無のシャードを、Friar Arlam Va'orr呪いを封印せよを報告して追悼のレリックを貰って終了。

The Deep Forge続いてラヴァストームにあるインスタンスへ行こうって流れで移動。んで、インスタンス近くにいるTaxaynir L'Nvirからクエスト私、ダブルで拒まれてを受領し、Isxot D'Zyathからクエストマグマは液体、それとも固体?を受領してThe Deep Forgeへ入場。


The Deep Forgeこちらは先程のBefallen: Cavern of the Afflictedと比較しても、敵が単体で特にイヤらしい攻撃をしてくる感じでもなく良いねぇ等と言ってたんですが、The DoomsmithってNMが滅茶苦茶強くて勝てなかったヽ(`д´)ノムキャー。キュア不可能なエレメンタルのAEを撃ってきて、これの被ダメが凄く直ぐ死んじゃってどうにもならなかった。多分何かあるんだろうけど、時間切れで攻略ならず。なのでThe Doomsmithがいる部屋のギミックを操作することで多分行けるようになる←ここへは行けませんでした。そんな訳で、Taxaynir L'Nvir私、ダブルで拒まれてを報告し和解のオーブを貰って終了。

こんな感じで初日終了でした。処で、シエさんがちょっと変で『そいや、明日はPRどうします?』「明日木曜日じゃない?」『あれ一日ずれてるか、感覚が。。。』って言ってたのね。しっかり者のシエさんが珍しいなぁって思ったら、実は今日はお休みでメンテ明けからずっと連続で遊んでたんだって。ソリャ、流石のシエさんでもおかしくなるわなぁと納得した次第(´∀`*)。一方、シリュウさんは『俺は明日むりやりやすみとったからええけどw』とか言ってたから、きっと明日遊びまくるんだろうなぁって思った。みんな新しい拡張でウキウキしてるんだなって思った次第。ウチとしてはゲームする時間は何時もと変わらないから、出来るだけ置いて行かれないように頑張ってついていかないと心に誓ったのでした(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月18日火曜日

そこにウン使っちゃったからもしかして出ないんじゃ?;って思ったのはここだけの話(*´д`*)

ログインしたら直ぐにインバイト来て、グループに入ったら『わかっているね?』『うむー』『うむ、んじゃいきますかねえ』・・・吹いた( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。って事で、TSO導入前のラストチャンスと言うことでRE2へ行って来ました。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、クマさん、フェルクさんの(PAL, WLK, TRB, BRG, DRG, TMP)超攻撃型グループでした。因みにシリュウさん『今日は 小さなラッキーがいくつかあって 仕事上の課題も3つぐらいあっさり解決した運のいい日なので でるかも』って言ってたんだけど、心の中で・・・そこにウン使っちゃったからもしかして出ないんじゃ?;って思ったのはここだけの話(*´д`*)。

さて、上にも書いてあるように、超攻撃型のグループ・・・滅茶苦茶攻撃力が高くRunnyeye eliteですら紙くずのようにサクサクしばいていきます。そして、何時もならガス>ハンマー>ラスボスの順でしばいて行くんですけど、今夜はガスを最後にしようと言う事で、ハンマー>ラスボス>ガスの順で回ってきました。と言う訳で、まずはハンマー・・・DPS高すぎて雑魚ハンマーが何度も襲撃してきて恐ろしいことに。ヒールが全然間に合わずしょっちゅう赤になって肝が冷えましたが、どうにか逃げ切り勝利。でも結果はアルミ箱でガッカリ(´・ω・`)。続いてラスボス。時々大きなダメージを食らってシリュウさんとクマさんが危ない時があって冷やっとしたけど、ま、何とかヒールできて勝利。でも結果はアルミ箱でガッカリ(´・ω・`)。

orzま、次に鉄出れば何も言うこと無いなぁとガスへ。凄いアッサリ討滅。でも結果はアルミ箱で・・・('A`)。『なにしたらでるかなあw』『お払い』『なにしてもでねーよっ』『しりゅーさんの本気にまけた…』「TSOで暫く遊んだら出るんじゃないかな?」『今日こそは勝てると思ったのに…』『かなすい』『5にんたんくで きてみる、、』てな感じで意気消沈。SSは黄昏れるシリュウさんの図ヽ(`д´)ノウワーン。

で、時間は22時20分。終わるには激しく早い時間デス。どうする?って相談した結果、ひとまず『キャプテンくおうぜ』と簡単にしばけるNMだけやってからヴェクサーへ。イヤー、とても久しぶりデスね。何時以来でしょうか。考えてみると導入直後に数回通った後、ラスボスが修正入ったとかで勝てねーとの話で、どうせ大したモノ出ないし、RE2ばかり通ってたので凄い久しぶりな訳ですね。んで、1ヒーラーだからムリじゃね?って話だったんですけど、ま、行くだけ行ってみましょうって事でチャレンジしたんですが・・・ラスボスえらく強いですね( ;゚Д゚)。色々工夫してみたけど、結果としては安定した状態まで持ち込むことが出来ず撤退と相成りました。TSO導入されると、この続きが出来るという話でしたから、今度は2ヒーラーでチャレンジしたいですね。

さて、遂に明日TSO導入メンテが実行され、明後日から遊ぶことが出来ます。鞄とジャーナルをそこそこ整理してあるので、前準備はひとまずOKかなぁ。クエスト苦手なウチとしては、出来るだけギルメンやレイドの仲間達と共に行動してクエを消化したいと思っています。それと、多くのインスタンスがあるそうなので、じっくりと堪能したいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月17日月曜日

【マクロスF】 漸く全部見終わったよ(*´д`*)

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


ずっと放置してました。ブログを遡って見ると7月28日が最後になってました。しかも、読み直してもどんな話か思い出せない('A`)。ま、いっか。さて、放置してたのは飽きてしまってみてなかったから。で、流石にHDD圧迫して「どうすべ?」って思い、見ずに消すか、見てから消すか悩んだ末に、ケジメ付けようと全部見てみました。本来でしたら各話毎に感想を書くべきだろうけど、面倒なので一括にしちゃいます。
と言う訳で、本作品を見た感想は「ウーン、惜しい&シェリル可愛かった。」以上って感じ。正味の話、途中グダグダしてたので面白くないなぁって感じで、こりゃこのままグダグダで終わり?とか思ったんだけども、終わりの三話くらいは無難に纏めて、何とか終わらせられたって印象。
惜しいなぁって思うのは素材が良いのに生かせ切れて無くてイマイチに感じたからだと思います。やはり初回のテンションのまま行ってれば良かった気がします。それとランカをクローズアップするのではなくシェリルに軸をおいた方が良かったのになぁって事で。ま、余り細かく書いても仕方がないのでこの位で。それにしても、最初の頃のシェリルは可愛くなかったのに、どんどん可愛くなって行っちゃって・・・ツンデレキャラとは予想だにしませんでした。ウチがもしアルトの立場だったら、何の疑問もなくシェリル選ぶなぁ。ランカ・・・誰それ?って感じデスよ('A`)。と言う訳で、HDDに残したりDVD買おうって気になりませんから、この作品のお勧め度はシェリルに限って★5で、作品自体は★3といった処でしょうか。と言う事で、制作された皆さんお疲れさまでした。

2008年11月16日日曜日

もっと時間をかけずにOKを仕留められるようになりたいですね(´∀`*)

昨日のブログでちょっと触れましたが、今回はVSLの予定を変更してToKSへ行って来ました。バードなセリオさんとフェルクさんが不在でVSLはムリっしょって事情です。シリュウさんが募集を担当しDRGのMさん、Gさん、CRCのCさんが参加してくれまして、構成としてはファイター×6(PAL, MNK, PAL, BSK, PAL, GRD)、ヒーラー×7(TMP, MST, MST, FRY, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×4(DRG, BRG, DRG, SWB)、ヌーカー×7(CNJ, CRC, NEC, WLK, WIZ, NEC, ILL)の24名でした。

さて、前回がVSL、前々回がToT/ETRでしたのでToKSは3週間ぶりとなります。ま、特に心配はしてなかったんですけど、結果としては24時ちょい過ぎに全攻略して終了することが出来ましたヽ(・∀・)ノ。内容は、掃除段階で一回壊滅したのと、双子戦で一回壊滅したのと、OK戦で五回敗退したので、出来としてはイマイチなのかも知れないけど、負けて終わりじゃなかったから嬉しいね(´∀`*)。因みに、掃除段階の壊滅は最初のNMが居る部屋の一個手前の部屋に入った瞬間に、ローマーが埋まっていてローマー処理してたらAEでゴーレム巻き込んで壊滅と言うことで、AEは注意しないといけないね('A`)。次、双子戦ですけど、これは連続してタンクさんが召喚されちゃったのが起点となっての崩壊だったようです。ま、二回目でキルできているしまずまずでしょうか。

そして、OK戦・・・敗退した五回の内の五戦目は、何故かウチが即死して直ぐ終了したんで、何かDDかDEBUFを入れたのかと思ったんですけど、ログ見てもグループRH入れてるだけで何もして無くて謎でした('A`)。他は、大体3分以下で崩壊してまして、安定した状態に推移できなかったのが敗因のようです。この中で一番長く持ちこたえた回では、漏れ出した雑魚にMTグループが行動不能に引き込まれMTダウンで撤退でした。そんな感じでの六戦目でしたので、内心勝て無いかもって思い始めてたんですが、雑魚が多少漏れるものの直ぐにSTグループのタンク陣が頑張って持って行ってくれたので、どうにか仕留めることが出来ました。時間は19分ともの凄く長く、みんな疲れ切っていましたが、それだけに倒せて本当にホッとしたモノです。出来ればもっと時間をかけずにOKを仕留められるようになりたいですね(´∀`*)。

因みにお宝は↓こんなモノが出ていました。セット鎧が四つ入っていたので、皆が強化出来て良かったなって思います。

■Uzdrak the Invincible
\aITEM -1226387618 -1735707515:\ri:ペルソナ・リフレクション\:Personae Reflection\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/a
\aITEM 805601675 789711716:エントリルのサッシュ\/a
\aITEM -121904610 -87334704:\ri:物語を紡ぐ\:Taleweaver's \/r\ri:ブレイサー\:Bracers\/r\/a

■Atrebe's Statue
\aITEM 288011388 -848839135:嵐呼ぶスカルキャップ\/a
\aITEM -84585766 758146599:執念深いガントレット\/a

■Zarda
\aITEM -25815014 1940145576:\ri:リヴァイアサンの封印\:Leviathan Sealed \/r\ri:カウル\:Cowl\/r\/a
\aITEM 365004519 2024219805:\ri:ナキガラコマチのブレスレット\:Lichbloom Bracelet\/r\/a

■Selrach Di'Zok
\aITEM -1732564926 657429712:\ri:精神集中の\:Focused Mind \/r\ri:パンタロン\:Pantaloons\/r\/a
\aITEM 1746470829 1157028355:タイガーハートの手袋\/a

ToKS終わった後、シリュウさんがRE2へ行くと言っていたのですが、ToKSで疲れ果ててしまいお手伝いに行けませんでした。ごめんね(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月15日土曜日

今夜のトピックですが・・・しんどかった('A`)

今夜はPRファーム予定ですが、集まりが悪い感じデス。セビリス2に入ってジリジリしながら人が集まるのを待ちます。そんな中、アイオンさんからPC買うんだけどどんなのが良い?って話が出てて、皆が口々にこれくらいのにしたら?みたいな話をしていたのを、ボーッと眺めてた。そしたらいきなり『関係ないんですが、実は結婚することになりましてその前に買えるだけのものを買っておこうかと』とか言い出しちゃって、みんなかなりはてなマークが浮かんでたみたい。ウチに至っては全然話しについて行けず、おめでとーとかネタだと思ったとか言っているのを見て、何言ってるんだろう?とかチャットを遡って見てやっと理解して、激しくおめでとうが遅れちゃった。ごめんよ&おめでとうヽ(・∀・)ノ。因みに『私的には、空から降ってきた美女と結婚する予定だったのですが、仕方ありません』この科白にはうけましたw。

さて、そうこうする内に足りないけどどうにかなりそう?な位人が集まったのでPRへ出発です。面子はファイター×6(BSK, PAL, MNK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×6(FRY, WDN, MST, TMP, TMP, MST)、アタッカー×3(TRB, BRG, DRG)、ヌーカー×4(WIZ, WLK, NEC, CNJ)の19名で開始でした。尚、途中合流で、TRBのデミさんとDFLのテカさんが入って最終的には21名となりました。

で、今夜のトピックですが・・・しんどかった('A`)。構成を見ると分かると思うけど、兎に角ダメージソースが少なくて戦闘が長くかなりギリギリでした。Zykluk Vyxには押し負けて壊滅しちゃったりとかもあったりと、4NMで苦戦していたので冒険者ムリくね?って思ってました。ま、途中からテカさんとデミさんが合流してくれたのでちょっと楽になり、冒険者にも崩れずに勝てたけど、イヤー、ほんとしんどかった。遊びのPRで気楽に装備集めするつもりがエライ事になっちゃった感じでした。今回偶々都合が悪くてシチミンやとらさんが参加できなかった訳だけど、とらさんいないと特にダメージが大きくてきついことが良く分かりました。因みにお宝はイマイチの印象。ウチの狙っているチェイン小手は今回も出ず(´・ω・`)。分解したマナ二つが一番人気アイテムだったっぽいなぁ。みんなのサイコロの気合いが違ってたw。まぁ、そんな感じで苦戦したPRを24時半頃に終わり、おやすみの挨拶してログアウツ。

クマさんから、他のレイドの戦略を組み立てたいので、PRとかは他の人に任せたいって話が出ていたんだけど、ウチがやりますって言えないのがちょっと悲しい。でも、考えてみると金曜日はウチが呼びかけ人な訳だから、やっぱりどうにかしないといけないなぁって思う・・・仮にウチがやるとして、準備とか進行とかポイントがあると思うんだけど、その辺りを相談してみようかなぁと思います(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月14日金曜日

TSO前にマントをゲットしてスッキリと新しい冒険を始めたいんですけどね(*´д`*)

ログインして直ぐにブローカーでお洒落装備になりそうなのを眺めてました。なかなか良い物が見つかりませんね。結局今夜は眺めるだけで終わってしまった。ギルドではザクとかジオングとかシャアザクとか言った名称で例え話をしているのですが、何だか濃ゆくて分かりません(*´д`*)。まぁ、話しているのはアドーンのことなんですけどねw。気がつけば22時ちょっと前でシリュウさんが『さて RE2 いかないかい?』って日課のお誘い。ツー訳でRE2へ行って来ました。面子はシリュウさん、リクトさん、ラパティさん(WDN)、レッツさん、LFGで参加してくださったBRGのWさんでした。

さて、結果デスが・・・ま、言うまでもありませんよね?('A`) 。そう、今夜も出ませんでした。TSO発売迄もう本当に時間がありません。出来れば、TSO前にマントをゲットしてスッキリと新しい冒険を始めたいんですけどね(*´д`*)。因みにシリュウさん、恐らく60回以上はRE2に通っているんですけど、一度たりともファイターマントを見たことがありません。なのに、先日ALTのASNでRE2に行ったら一発でマントゲットしたんだって・・・シエさん曰く『運は使わないキャラほど溜まる法則。』・・・ほんとそうだね。ここ迄来ると暫くPALを封印したら運が貯まるんじゃ無かろうかと思ったりもして(*´д`*)。

ま、そんな感じでガッカリのRE2を終了。尚、本日参加してくださったWさん、つまらなかったんじゃないかなぁって思う。普段はチャットしながら遊んでて壊滅しちゃったりとかするんだけど、やっぱり外部から応援に来ていただいた人がいると、真面目にやらないといけないって気持ちになるのか、みんな無口無口。ギルドチャットもレイドチャットもしてないから、真剣に狩りしてるんだろうなぁ。ウチは普段から喋れないので変わりないんだけど、みんなが無口だと、何だかチリチリした感じで困っちゃうね。と言う訳で、つまらなかったんじゃないかなぁと思うんですけど、まぁ、機会がありましたらまた一緒に遊んでくださいませ。んで、RE2から帰還したのが23時前だったので、解散した後また何処かへ行くのかなぁと思っていたのですが、土曜日のレイドに関してBRDが全員出席不可と言う事態に陥りまして、こりゃVSLムリくね?って事で相談してました。結果としてはVSLを断念しToKSへ行く事になりそう。そうこうする内に時間が程よく微妙な時間と相成りまして、少しお喋りした後おやすみの挨拶をしてログアウツ。

そろそろウチもTSOに向けて準備を始めないと行けないかなぁ。やることは鞄の整理とジャーナルの整理だね。面倒くさいけど灰色の腐ったクエストたくさん持ってるのでビシバシ棄てちゃわないと(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

それでログイン集中したの(BlogPet)

きょう、ケルシナで担当したかった。
それで最後移籍すればよかった?
それでログイン集中したの?
でも、所属したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年11月13日木曜日

イヤになる前に出て欲しいなって思います(*´д`*)

SoHに行って来ました。前回姉妹に勝てたので今回も行けるかなぁって思ったんですが、何だか今回は集まりが悪いです。フレリスト見てもあんまり人居ないし・・・開催できるのだろうか?;等と思ってたけど、ま、時間になるとそこそこ増えてきまして最終的には21人まで増えました。構成はファイター×6(PAL, GRD, PAL, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×5(MST, TMP, DFL, WDN, MST)、アタッカー×4(DRG, SWB, TRB, BRG)、ヌーカー×6(NEC, WLK, WIZ, WIZ, ILL, NEC)でした。

さて、結果デスが・・・姉妹は挑戦できませんでした。始まるのが少し遅かったことから時間的に厳しいと言うことでそうなりました。ま、姉妹に関しては金曜日か土曜日のレイドの後にちょっと行くって形でも良いもんね。んで、お宝ですが、今回は雑魚鉄が二個出ました。幸薄い我らがチームにとっては普通?な出方かなぁ。一つは呪うコイルと対になる\aITEM 2077024365 1779249321:\ri:因果応報のリストガード\:Recoiling Wrist Guard\/r\/a、もう一つはダイアモンドダストを振りまく\aITEM 1208853702 -1678823637:\ri:ダイアのロッド\:Diamond Rod\/r\/aでした。ロッドはNM鉄で出るモノとばかり思っていたので、雑魚鉄で出たので吃驚したんですが、イヤ、これは普通に雑魚で出るよって教えて貰って・・・どうやら知らなかったのはウチだけみたい(*´д`*)コッパズカシイ。後、NM鉄ですけど\aITEM -1121559787 -912561276:\ri:死に至る魅惑のダガー\:Dagger of Deadly Seduction\/r\/a\aITEM -438675211 -604666412:\ri:プリンスの加護\:Blessing of the Prince\/r\/a\aITEM -1145426180 -1830818509:\ri:嫌悪のビーコン\:Beacon of Loathing\/r\/aで、イマイチかなぁ。そんな感じでレイド終了。街に帰ってブローカーでちょっと買い物してからおやすみの挨拶してログアウツ。

��ーン、まぁ今夜のドロップ品は少なくとも分解じゃなかったからマシとは言え、行き渡っていない装備が結構あるので、それらが出て欲しいなぁって思います。例えば、ヒーラー盾とかメイジ頭とかプレート手とか、他にもあるのかなぁ・・・まぁ、ウチとしては楽しみがあるから良いんだけど、人によっては全く欲しいモノが手に入らない人がいるので(モノが出ない、クジに勝てない)、イヤになる前に出て欲しいなって思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月11日火曜日

何とか出て欲しいんですが・・・ムリかなぁ('A`)

昨日はお休みだったので、念のため「昨日はマント出ました?」って確認してみた・・・『でないよ』だって。(´・ω・`)残念。さて、人が揃うまでコレクションでもチェックしておきましょう。ついでに前回消費したノクシャス・レメディの補充もしておこう。10分程して面子が揃ったので、何時ものコース=SoF>RE2へ出かけました。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、セリオさん、リクトさんです。

ウスラのバングル:Usla's BangleまずSoF・・・30分ちょっとで終了。結果はラスボスが鉄を落としたので色めき立ちましたが、中味はLV70のM1でガッカリ(´・ω・`)。分解に期待したけどインフュージョンでこれまたガッカリ(´・ω・`)。気を取り直してRE2へ。何時もの通り、ガス/ハンマー/ラスボスの短縮コース。で、黄金虫・・・イタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。硬いねぇ等と言いつつサックリしばき倒して1P40Gゲッツ(゚д゚)ウマー。こりゃ幸先良いや、もしかしたらガスとハンマーも行けるんじゃ?なんて妄想しつつしばき倒したけど、どっちもアルミ箱でガッカリ(´・ω・`)。あぁ、つまんないなぁと思いつつ、ラスボス。危なくはないけど硬くてめんどいし、どうせこいつもアルミ箱だしとか、内心ウジウジしながらしばいてたんだけど、しばき倒したら鉄箱Σ(゜ロ゜;)ウソーン。中味はメイジ向けのウスラのバングル:Usla's Bangleでリクトさんへヽ(・∀・)ノおめでとー。

��ーン、いよいよ来週はTSO導入ですね。レイド行く日を考えるとTSO迄余り日もないので、何とか出て欲しいんですが・・・ムリかなぁ('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月9日日曜日

華麗に散ってきましたヽ(・∀・)ノイェーイ

今夜はいよいよVSLへ初挑戦です。が、まずは昨日仕留められなかったToTのTairiza the Widow Mistress戦から。早速レイドチームに合流しToTへ。イヤハヤ、GHのCovoちゃんのお陰で移動が楽ですね。5分でToT前に到着/待機。まずは構成から。ファイター×6(MNK, PAL, GRD, PAL, PAL, BSK)、ヒーラー×7(MST, TMP, WDN, DFL, FRY, TMP, MST)、アタッカー×5(BRG, DRG, SWB, TRB, SWB)、ヌーカー×4(WIZ, WIZ, WLK, ILL)の22名でした。Tairiza the Widow Mistress戦は、急遽実施したためセビリスへキャラを置いていた人達の合流が遅れたので開始が少し遅かったですけど、22時前に終了。戦闘自体は何の問題もなくサックリと討滅。昨日の苦戦が嘘のようです('A`)。ドロップも何やら沢山出て、ILL/FRY M1とかプレート手とかFRY/WDNセット手とか出てて苦労の甲斐があったのかなぁって感じw。

壊滅中ヽ(・∀・)ノ続いて本命のVSLの為にデミさん(TRB)を加えて移動デス。セビリスから地下水道を通って行く訳ですが、同じ目的の他のレイドチームと移動が重なったようで、激しくカクカクな中移動し、22時半前に入場。大魔神の雑魚をサックリと仕留めていよいよ挑戦。で、結果を申し上げますと8戦やって全敗でしたヽ(・∀・)ノター。ラストはキューブが上手く出来なかったので、あのメッセージを見なかったですけど、あ、後もう一戦もだけど、残りの6戦はしっかりと『XXXXXの意志の欠如が 古き危難への路を開いた!』が出ちゃいました。恥ずかしながらウチも出してしまった(´・ω・`)。POWマズイ状態だったけどMTのHPが赤いとどうしても反応しちゃって、結果自爆だったわけだけど、よくよく考えたらPOW消費しないヒール方法幾つもあった訳で、パニクると駄目ですねぇ('A`)。

ま、そんな訳で24時までしっかりと練習して、華麗に散ってきましたヽ(・∀・)ノイェーイ。やってみた感想としては、やる度にみんな上手くなっていっているので、絶望的な印象は持ちませんでした。何れ越えられるだろうとは思うけど、それが何時なのかですね。何とかガンバってみんなで乗り越えたいですね(´∀`*)。

一方残念な話もあります。今回のレイドを最後に我愛羅さんが我がチームを卒業しました。ギルド移籍の段階で異なるギルドへ行かれた時から何れこのような日が来ると予想していたのですが、そうならなければ良いなぁと思っていただけに残念です。今後は所属ギルドのレイドでバリバリ活躍されるものと思います。我愛羅さん、お疲れさまでしたノシ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月8日土曜日

2%だかまで追い込んだのに押し切れず負けちゃった(´・ω・`)

金曜夜なのでPRファームと思っていたんですけど、どうやら明日実行予定のVSLにToTのキューブが少し心許ないらしい。と言うのはToTキューブ自体は十分ゲットしてたんだけど、当日参加できないメンバーが確定して・・・足りない?って事になったみたい。ツー訳で、ToT>PRねって事でToT前に集合・・・激しく面子不足(´・ω・`)。時間的に未だ早かった事もあり、ログインを待つ間、リリスのドミでもやってましょうって事になり挑戦。流石に15人ではムリで初戦敗退。二戦目にイノさんとフェルクさんが間に合って討伐成功(*´д`*)フーヤレヤレ。

じゃ、激しく人手不足だけど掃除始めましょうと22時半に入場。構成はファイター×7、ヒーラー×6、アタッカー×4、ヌーカー×5の22名(SS撮り忘れたので構成/人数は間違ってるかも;)でした。で、結果ですけど・・・何とTairiza the Widow Mistressに勝てなかった('A`)。正直言ってこの結果はショックでしたが、レギュラーメンバーがかなりお休み状態で、特にバードがDRGのフェルクさん一人だったのが痛かった。兎に角DPSが上がらず、2%だかまで追い込んだのに押し切れず負けちゃった(´・ω・`)。気持ちとしてはサックリと仕留めてさっさとPRへファームに行くはずだったのに、なかなか勝てなくて気がつけばPRへ行く時間が無くなってて、これなら掃除だけにしてPRへファームしに行けば良かったね;って話になってた。ツー訳で24時時間切れ終了&失意のログアウツ。

��ー、とっても残念。ToTのキューブはVSL前にToTに入ってゲットするみたいなので、それ自体は特に問題ないだろうけど、ラスボスに拘ってしまったのがいけなかったね。ちょっと落とし穴でした(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月7日金曜日

結果・・・一発ゲッツ(*´д`*)

汚れより出でしコイフ日課のSoF>RE2へ行きましょうって事で参加してきました。面子はシリュウさん、ラパティさん、スナッチーさん、クマさん、シエさん(TRB)と一緒にSoFへ。で、何時ものルートの途中で、先日指令の下ったアラキブティロフォビアの為にAngstをしばいてもらいました。結果・・・一発ゲッツ(*´д`*)。シエさんから『その引きの強さ、しりゅうさんに少し分けてあげてw』って・・・ウム、分けられるなら分けてあげたい(´・ω・`)。

さて、その後は通常ルートで骨龍しばき、ラスボスしばきで終了。骨龍は鉄が出たけどLV70のWLK M1で、流石にラパティさん既に持っているそうで分解>マナヽ(・∀・)ノおめでとー。ラスボスは何時もの通りアルミ箱でガックリ(´・ω・`)。シエさんのために早いところローブ出て欲しいんだけどねぇ。それと、盾を狙ってラスボスしばいた後、残してあったゴリNM等をしばいたけども全部スカ('A`)。これもまだまだ行き渡ってないから出て欲しいんだけど、なかなか出ないですねぇ。まぁ、地道に通うしかないかなぁ。

んで、RE2ですけど、シエさんがWDNにスイッチしてスナッチーさんと二人ヒーラー居る状態ですので、ウチが抜けてセリオさんにスイッチしてRE2へ出かけていきました。ウチはコールで街へ戻りブローカーでちょっと買い物してからおやすみの挨拶してログアウツ。

��ヤー、個人的目標の一つがアッサリとクリアされてしまいました(´・ω・`)。良いことなんだけど、こうもアッサリと目標が達成されてしまうと、贅沢な悩みですが少し困ってしまいます。方やシリュウさんのように60回以上RE2へ通ってもマントが出ないケースもある訳で、この辺りのバランスがどうにかならないかなぁと思うんですけど、どうにもならないですかねぇ?( ̄(エ) ̄)ゞ
ではこの辺で。おやすみなさい。

姉妹に勝っちゃった(´∀`*)(BlogPet)

ケルシナの「姉妹に勝っちゃった(´∀`*)」のまねしてかいてみるね

今夜の処についてだけど、ENCにチャレンジし、嬉しいなぁって嘆いてもいないの方はヒーラー6枚+4ENCorBRDでないのがつきました♪
そんな感じだから次回以降も力が良くてはドロップしてVSLに勝てたから次回以降も力が合流遅かったです。
で思わぬ力が合流遅かったですが・`)。後、ほんとそう思う♪
楽しみだから尚更凄いなぁって思いましたこと?
ほぼ全部外れアイテムでした。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年11月6日木曜日

姉妹に勝っちゃった(´∀`*)

今夜はSoHレイドに行って来ました。最初から比較的集まりが良くて、構成はファイター×5(PAL, GRD, PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×6(WDN, MST, TMP, DFL, MST, MST)、アタッカー×5(BRG, SWB, SWB, DRG, TRB)、ヌーカー×5(WIZ, WIZ, WLK, NEC, NEC)の21名でした。

さて、今夜のトピックですが・・・姉妹に勝っちゃった(´∀`*)。まぁ、前回やった感じだとそろそろ勝てるだろうとは思ってたけど、流石に一戦目でアッサリと勝利するとは思ってもいませんでした。内容としても、危ないシーンが全くなかったので、本当に凄いなぁって思いました。クマさんによると、野良だと8ヒーラー+4ENCorBRDでないと厳しいみたいなのに、ウチラはヒーラー6枚+バード2枚、ENCに至っては一人もいない状態だから尚更凄いみたい。残念ながらクエアイテムはドロップしてくれなかったけど、今回勝てたから次回以降も普通にやれるなぁって目処が付いたので、ファームにも力が入ることになりますね。楽しみだなぁヽ(・∀・)ノ。

で、他の処についてだけど、今夜はセリオさんが合流遅かったのもあって、最初の方はDPSが出ず掃除が怠かったです。シチミンとか全然DPS出ねーって嘆いてたし(´・ω・`)。後、兎に角酷かったのが雑魚鉄が一個も出なかったこと。普段余りでないウチラのチームでも流石にゼロって言うのはキツイモノがあるよ('A`)。さらに、泣きっ面にハチじゃないけど、3NMの鉄もショボかった。ほぼ全部外れアイテムでして、これはまいりましたね。ま、今回は姉妹に勝てたからウチは満足だったし、多分みんなも満足して良い気持ちで寝られたと思う。そんな感じで23時半過ぎにおやすみの挨拶してログアウツ。

イヤー、嬉しいなぁ。シチミンが『VSLに良い弾みがつきましたね!』って言ってたけど、ほんとそう思う。比べものにならない位大変だろうけど、チームに勢いを付けることで思わぬ力が発揮できるんじゃないかなぁって思っているので、勢いに乗ってVSLにチャレンジして華麗に散ってこようかと思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月5日水曜日

移動途中SEEに見つかって死んだりと、なかなかグダグダな始まりで面白かった(´∀`*)

ログインして最初にしたのは、昨日の続きで鞄の整理。銀行の金庫へ鞄から要らないモノをポイポイと移動。特に何かのクエストで貰ったアイテムが必要なのかどうかサッパリ分からず、いつから鞄に入っているかも分からない状態なのが沢山あって、棄てると何だかまずそうだなぁって事で全部貸金庫に放り込んだ。それからブローカーへ移動しコレクションのチェック。安く出品されているモノを幾つか購入。後、クマさんにアップリケ作ってもらうので必要な材料も購入。で、レイドチャンネルを使ってクマさんに依頼。

��チ「費用はいかほどでしょうか?」
��チミン『まず、マネージャーに1ppと』
クマさん『 燃料7gpなので送料込みで 8gpでー』
��チミン『あ、申し送れました、ワタクシクマさんのマネージャの七味と申します』
��チ「了解デスー」
��チミン『それから登録手数料が1ppと工賃が8Goldだそうです!』
メイヤーさん『でたwぼったくりネズミw』
��チミン『良心会計!』
ここで初めてシチミンが色々言ってたのに気がつき
��チ「ア、ゴメンネ。素でスルーしてたw」
��チミン『・・・・芸人の敵だ!』
��チ「スマンノウ(*´д`*)」
��チミン『Eleonoraさんが意味解らずに北朝鮮ってタトゥー彫っちゃいます様に!』
��チ「(´・ω・`)ムーン」

っつー事で、折角シチミンが場を盛り上げようとしてたのに、全然気がつかずに、ほんと申し訳ない('A`)。気がついて色々いじってあげられれば良かったorz。

さて、こんな感じで始まったEQ2ですが、今夜はラパティさんのCNJ ALTのEPICクエストのためにチャードックへ行く事になりました。面子はシリュウさん、ラパティさん(CNJ)、セリオさん、ジュウベェさん、レッツさんデス。始まりからNM連れてきたラパティさんを死なせちゃった・・・でも『いやーーたすかった』『いや、助かってなかったしw』ってので吹いちゃったり、その後も、移動途中SEEに見つかって死んだりと、なかなかグダグダな始まりで面白かった(´∀`*)。

チャードックへ行く途中の吊り橋付近で、スナッチーさんとザッバさんの所属するギルドの人達と一緒になり、目的が同じであることから連携して奥へ進みまして、図書館で目的を達成したところでお別れ。向こうのチームはCNJだけでなくTMPのEPICもあるとの事でさらに奥へ行った模様。うちらはどうする?って相談し、折角ここ迄来たからクイーンちょっと見てキャンプ居なかったら少し食べよう位のノリで見に行ってみた・・・残念ながらキャンプ居て終了チーン。

各自コールで街へ帰還した後、タイムアップでレッツさんがDIS。替わりにアイオンさんが合流して、CNJ EPICクエストの続きでセビリス奥へ。何だか同じ目的なのか複数のグループが奥へと進んでいたので掃除が楽でした。セビリスの図書館で目的を達成した(のかな?)後、その少し奥にいるMaster Arcanist GurothってNMをしばいてエバック&コール&おやすみの挨拶してログアウツ。

セビリスって、PRとかCoA行く時に通る位で余り行ったこと無いね。そう言えば、セビリス地下のインスタンスもあんまり行ったこと無かったっけ。TSO出ちゃったらきっと行く機会が更に減っちゃうから今の内に一寸行っておきたいね。敵が多いのでDPS高いチームじゃないとちょっと面倒くさいけど、またNM狩りに行ってみたいなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月4日火曜日

七彩のシールド:Shield of Rainbow Huesを頂戴しました。ありがとうヽ(・∀・)ノ

ログインしたら何だかトラブルがあったような話が出ていて、何かと思ったら鯖の調子が悪いのか落ちて入れなかったらしい。ウーン、ウチは何の問題もなく入れたけど何かあるのかなぁ?んで、「今夜もシリュウさん待ちかな?w」『まーー そーーなるかな?』なんて話をしたらシリュウさんログイン。「噂をすればw こんばんはー」『うわさで くる  確率が 妙に高いな SHIRYU』って感じで、シリュウさんがログインしない時は噂すると良いかもしんないって思たよw。

んで、『今日は はやいから SOF いこうか』って事でSoFへ行く事になりました。面子はラパティさん、セリオさん、アイオンさん(MNK)、パプさん(MST)、シリュウさんデス。今回はパプさんのMST EPICクエ絡みで目玉をしばいた以外はいつもと一緒。目玉自体も普通の雑魚Mobなので特別なことをしたって感じも無し。で、結果ですけど、雑魚アルミから七彩のシールド:Shield of Rainbow Huesを頂戴しました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。そして、ボスは残念ながらアルミでハズレ('A`)。

続いてRE2へ行く事になりました。ウチはマントを持っているので、持ってない人優先が良いかなぁと思い、アイオンさんがTMPにスイッチ、パプさんがRNGにスイッチ、ラパティさんがWDNにスイッチして、デミさんが入ったみたいでRE2へ出かけていきました。もうすぐTSOが出ちゃうので、それまでに何とかマントが揃えられると良いなって思いつつ、鞄整理しておやすみの挨拶してログアウツ。

��チは運が良いのか、それ程苦労することなく必要な装備を入手出来ています。これもひとえにいつも助けてくれるみんなのお陰だなぁと感謝しています。ひとまず戦略班から指示のあったレイドに必要な装備は用意できたので目標が失われた感じ。次は何を目標にしたらいいのかなぁってちょっと悩みます。もちろん他のメンバーの必要装備を取りに行くヘルプはあたりまえだけど、個人的な楽しみとしての目標が欲しいなぁって思う。DPS出ないって嘆いているシチミンでも誘ってアンレストのマントでも取りに行けば良いのかなぁ・・・激しく面倒そうだし殆ど行く機会無さそうだけど、次の目標はこれにしてみるかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月3日月曜日

【久々の水槽】綺麗に撮れてるかな?(*´д`*)

ミナミヌマエビ①ミナミヌマエビ②先日SoHレイドの時に、我愛羅さんから『そういえばケルさん、最近熱帯魚の話題載せないね。』って言われまして、「写真が綺麗に撮れないから、最近書いてないw」『結構期待してんだけどな~w』と言うやりとりをしまして、そういや、結構載せてないなぁ等と思いまして、ちょいと重い腰を上げてみました。

ミナミヌマエビ③ラスボラ・エスペイんで、写真ですけど、これまで水槽全景を撮ってまして、これがなかなか綺麗に撮れてくれません。いつぞやも写真を撮ったけど綺麗に撮れなかったのが理由でアップしなかったんですよね。それからずっと止めてた訳ですが、今回は水槽全景ではなく、水槽の中をクローズアップしてみることにしました。これはこれで被写体が動き回るから美味く撮れないんですけど、何とか工夫してやってみました。

レンズはCANON MACRO LENS EF-S 50mm 1:2.8 USMを使い、ISOを1600、Tvを160から80位の間で露出アンダーが出ない設定にし、AFを切ってMFで撮影してみました。結果は、手ブレでぼけてしまう写真が多かったですけど、少しはまともに撮れたかなぁって感じ。綺麗に撮れてるかな?(*´д`*)

ブロークントウ・チャンピオンのクローク キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

21時位にログイン。みんなはGHの飾り付けに精を出してるみたい。ウチはブローカーへ出かけて手ごろな価格で買えるコレクションを眺めて過ごします。幾つか購入したけど、値段の割にレベルの低いコレクションばかりで厭になっちゃった。その後、GHでみんながせっせと装飾しているのを眺めながら、シリュウさんを待ってたけど、22時過ぎてもログインして来ないので今夜はこのままログアウトしようかなぁって思ってたら、シリュウさんログインw。遅くなったのは『久々に電話かかってきた友人ってのは最終的に マルチ勧誘だよねえw 予想通りだったけど 飯おごるっていったから飯だけ食ってかえってきたw』←こういう理由だったらしい(*´д`*)。

ブロークントウ・チャンピオンのクロークさて、相談の結果ちょいと遅いけどRE2へ行こうって事で、シリュウさん、ラパティさん、セリオさん、シエさん、カルさん(SWB)と一緒にRE2へ潜ってきた。結果はハンマーで鉄箱・・・ブロークントウ・チャンピオンのクローク キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!。きっとSWBで参加してくれたカルさんの運を使ったに違いないと言いつつ、セリオさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。セリオさん曰く『もうREこなくていいんだね!』だってw。あ、そうそう、先日事故でルートできなかったMemnmamar Marrowgut緑がかった真鍮のスタッド、無事ゲット出来ました。ヽ(・∀・)ノどうもありがとう。

喜ぶ湖のローブ処で、街で見かけたお洒落なローブ。多分、momochiさん主催のイベント報酬品かなぁ。色違いのは幾つも出ているけど、この色遣いはなかなかお目にかかれないデスよね。とても素敵なローブですね。

それと、RE2へ潜る前に、知らない方からテルがあって凄くドキドキしたんですが、内容はブローカーに出品していたWIZ M1を購入したいんだけど手数料が勿体ないので直接売ってもらえませんか?って事でした。このM1、他はもの凄い値段で出ていて、ここ数週間一つも売れてなかったので、思いっきりディスカウントして出品したモノでした。とても喜ばれて、こちらとしてもディスカウントしたとは言え結構なお値段でご購入いただいて嬉しくて、尚かつ、こうやって直接やりとりできて三重に嬉しかったです。まぁ、人によっては面倒なだけだろうけど、こう言うのもMMORPGの楽しみの一つだなぁと感じた出来事でしたヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月2日日曜日

歩みは遅いけどきちんと成長していたんだなって思うと何だかとても嬉しいね(´∀`*)

ToTとETRに行って来ました。ウチラのチームは前回ToKSを攻略しT2の一つ目の山を越えたところデス。で、次の山はレイドが厭になってしまうかも知れない程高いらしい。なので、出来るだけ準備を整えて臨みたい、今の内にフラグ立ってない人はフラグ立ててって事で、最近入隊されたメンバーでフラグ立ってない人達のために行って来ました。構成はファイター×6(MNK, BSK, PAL, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(MST, MST, TMP, TMP, WDN, DFL, FRY)、アタッカー×6(BRG, RNG, TRB, SWB, DRG, SWB)、ヌーカー×5(CNJ, WLK, NEC, WIZ, WIZ)の24名でした。

さて、内容ですけど・・・ウチラ一寸前迄ToTとかETRで苦戦してたんですよね。それが、もの凄い適当なのに滅茶苦茶楽勝で笑っちゃった(*´д`*)。ETRでタゲミスがあってドロルバーグがわさーっと来て壊滅したってオバカな事はあったけど、ToTとETR合わせて1時間ちょいで完了して本当に驚いた。歩みは遅いけどきちんと成長していたんだなって思うと何だかとても嬉しいね(´∀`*)。

で、水曜日に掃除したSoHへ行こうって事で姉妹戦に臨んだわけですが、こちらは適当では勝てないですね。結果としては今回もお預けでした。自らの反省点としてはザッバさんを死守するってテカさんと打ち合わせしていたにもかかわらず、全然追い掛けられていなくて、他チーム担当にタンクに気を取られている隙にザッバさんが死んでたみたいなシーンで、何とも情けないやら(´・ω・`)。ただ、全然駄目って感じじゃ無かったので、次は行けそうかなぁと言う感覚を皆が持ったように思います。ウチも次こそはザッバさんを死守するよう頑張ろうと思います(`・ω・´)。

あー、そうそう、ProfitUIですけどバフ/一時バフ/デバフ表示をもう一度ProfitUIに戻してみたんですけど、やっぱり駄目そうです。どうやら、ウチはかなり感覚的に情報を処理しているようなので、ProfitUIみたいに情報が多いと脳味噌が働かないみたい。処理能力を高める事が出来ればそれに超したこと無いけど、これまでに身についてしまったクセのようなモノを書き換えることは一寸ムリっぽいので、これについては諦めることにしました(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年11月1日土曜日

もうちょっとチャレンジしてみる事にしよう(`・ω・´)

ログインしたら、セリオさんとシエさんでGH内装の事を話してた。どうやらコンテストに間に合わなかったらしい。ウチは自分の部屋ですら綺麗に出来ないので、最初から不参加だったわけだけど、そう言う話しを聞くとちょっとでも手伝えば良かったかと・・・後の祭りだっちゅうの(´・ω・`)。後、TSOのAAがNDA解禁になってSPELL IIIさんとかで見られるようになり、みんなあれこれ会話してる。ウチもチェックしてみたけど、何だかぴんと来てない。パッと見た感じクリティカルアップとかヒール量アップとかそう言うのに振るんだろうか?パス見てもどういう繋がりになってるのか意味不明だし・・・やはり実際に導入された時にポイント振っていって見ないと理解できないなぁって感じ(*´д`*)。

さて、そうこうするうちに時間となったのでPRファームの準備を始めます。今夜はマホさんのギルドからツキさん、アリザさん、チャーさんが参加してくれました。噂では休止されていた人達が復帰して結構な人数に膨れているそうな。賑やかになって良かったね。今後ウチラのチームに正式に入りたいとの希望も出ているそうなので、ますます賑やかになって行くみたい。人数が増えるとお留守番も増えてしまうけど、反面人数が増える事で活気が出てくると思うので、良い事だなぁって思います。んで、構成ですけどファイター×5(MNK, GRD, PAL, PAL, PAL)、ヒーラー×6(MST, TMP, MST, FRY, TMP, WDN)、アタッカー×3(BRG, DRG, TRB)、ヌーカー×6(NEC, CRC, WIZ, WIZ, WLK, ILL)の20名でした。身内だけでこの人数だったのでLFGで募集せずPRへ潜ってきました。

で、結果デス。今夜はお金が結構良かったデスね。一人大体7PP位ゲットしたと思います。これだけでもウマウマかなw。装備品に関してはWLK/WIZセット足、プレート足、プレート腕、PAL/SKセット手、INQ/TMP足、INQ/TMP腕、BRG/SWBセット肩、スカウト肩、スカウト頭が出てました。この中ではスカウト頭の\aITEM 14980777 -1740002670:操り師のフード\/aが当たりみたい。スカウトさんにはみんな持ってて貰いたいアイテムらしいね。M1に関してはGRD、MST、SKのモノが出ててちょっとハズレっぽい。SKいないし、GRDのはM2持ってるんだって。ちと残念。ウチが狙ってたラスボスのチェイン腕は今回も出ず。出たのは\aITEM -1777492001 606087941:要塞のリング\/aで、ハズレ品みたい。残念(´・ω・`)。

そうそう、ProfitUIですけどグループメンバー表示とバフ/一時バフ/デバフ表示をデフォルトに戻してやってみたら良い感じでした。でも、バフ/一時バフ/デバフ表示に関しては情報量が多いけど、出ている情報はなかなか良い情報だったりするので、デフォルトに戻すのはちょっと勿体ない気もします。配置場所とかで上手く出来ないかもうちょっとチャレンジしてみる事にしよう(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。