2008年9月30日火曜日

全部マネキン買ったら100PP・・・絶対ムリヽ(`д´)ノムキャ

ちょっと早めにログインして部屋の引っ越しを真剣に考えてみる事にした。今借りてる部屋はネトルヴィルの宿屋で一部屋だけ。マネキンをおいてローブを飾ろうと思ったらとてもじゃないけど狭くて駄目だと思う。せめて二部屋あるところとケイノス港へ行ってみた。部屋の広さはまずまず。肝心の維持費も2G行かないから安い。これくらいならOKだけど、南ケイノスの部屋も見てから決めようと・・・あ、その前にマネキンって幾らなんだろう?って疑問に思いブローカーへ行ってみた・・・マネキン2Pもするのか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。敢えなく撃沈(´・ω・`)。

ギルドで「マネキンって・・・高いんだね(´・ω・`)」『そうなん?』『つくろうか?』「2Pとか3Pするよ」『これは..レア素材なんかな』『なに?いるのは?』『剛毛毛皮』『ハイドバウンドは2pくらいするぞ』だって。これは完全に素材代なんだね。実に良心的な値段だわ。でも、うちが持ってるローブって50着以上あるし。全部マネキン買ったら100PP・・・絶対ムリヽ(`д´)ノムキャ。なので「マネキン買ってローブ飾ろうかと思ったけど、やっぱむりだねぇ(´・ω・`)」って言ったら『自力でレア皮を出すのですw』『素材集めはお金にもなるしあげとけーw』『暇なら上げておこうやw』だって藪蛇(´・ω・`)。

うち、ファクションの関係で採掘は上げたけど、罠と伐採は徹底放置だから200位しかスキルナッシング。でも、折角アドバイスして貰ったし、どうせ港でぼうっと景色眺めてるだけならホジホジするのも良いかぁと思い直し、出かけて見る事にした。でも、考えてみたらホジホジしたら鞄がぱんぱんになるんだったっけと思いつき、先に鞄の整理に取りかかった。なにしろ下らないガラクタが山のように鞄の中にあるので滅茶苦茶時間掛かった。じっくりチェックしなかったので随分と高く金庫を買っちゃったし、慌てると碌なモンじゃないね。そう言えば、『エレさんはいくつ金庫もってる_?もちあるき』って訊かれて「六個」って答えたら『持ちすぎです』『腕力あるな、天麩羅…w』だって(´・ω・`)。

ま、そんな事してるうちに面子が揃ったのでヴェクサーへ行く事になった。ギルドにもレイドチャンネルにも人がいなかったので、LFGで募集してRNGのMさんに入って貰いヴェクサーに潜ってきた。・・・そう言えば、ヴェクサー行く途中、またしても蟹にヌッ殺されたヽ(`д´)ノムキー。毎度の事なので、次回からきちんとインビジしてノンビリ行く事にしたよ。因みにヴェクサーでは\aITEM -1917934778 -1907242721:虫に食われた護りのフープ\/aって指輪が出たので耐性用に貰ったデス。他は良いのが出ず、何時も通り残念な狩りでした。ヴェクサー終わった後Mさんと別れ、どうしようか相談した結果、RE2へ行くか?って事でクマさんに入って貰いRE2へ潜ってきた。今夜は雑魚がアルミ箱を良く落としたけどそれだけ。目的はやっぱり達成できずショボボンで終了。

さて、ホジホジ頑張るとするかな・・・まずはスキル上げからだけど(´・(エ)・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

【チラシの裏】そうだ、新聞止めよ('A`)

まぁ、チラシの裏だから、下らない独り言なので、読む価値無いと思うけど・・・。


今日、ふと気がついたんだけど、何で新聞読むと腹立つのかなぁってずっと疑問に思っていた事の答えが分かった。理由はとっても簡単な事だった。それはね、自分の気にくわない内容の文章を、わざわざお金払って買って読んでたって事。
気がついたら滅茶苦茶腹立ってきた。色々な新聞を取って読んでみたけど、どれも気に入らないものばかり。朝日新聞とか毎日新聞は、何処かおかしいんじゃない?って思うような内容で、とても続けられなかった。唯一面白いなぁって思ったのは産経新聞かなぁ。今は新聞屋さんがどうしてもって言うから、付き合いで読売新聞読んでるけど・・・この新聞もつまらないねぇ。読んでて面白くない文章を読むのって苦痛だわ。
思い返してみると、少なくともこの五年は確実に新聞とってる。値段は色々だけど、一月約四千円と考えて5年で60ヶ月・・・24万円って・・・ヽ(`д´)ノムキャー。楽勝で海外旅行行けるじゃん(´・ω・`)。はぁ、バカバカしい。今の契約終わったら新聞止めよっと。

2008年9月29日月曜日

部屋、やっぱり何処かに借りようかなぁ(´・(エ)・`)

完璧な広幅織り布製の胴衣ツンドラ渡りのローブ完璧な静かなるサンドクロスのブラウス






完璧な静かなる粗い亜麻布製の胴衣完璧な静かなる薄綿のブラウス完璧な魔力が込められた薄綿のブラウス






日曜日・・・最近お休みしない傾向が続いていますけども、今夜もお休みせずログインしてしまった。ずっと見てきたコードギアスR2が最終回を迎え、何だか切ない終わり方だったからかなぁなんて思う。んで、ログインしてみたらギルメンがほぼ揃っている状況だけど、シリュウさんだけ居ない。なので待ちましょって雰囲気の中、ブローカーでローブを物色しながらチャットしてた。そして、最近のGUでそこそこローブに改良が加えられていて、色味が気に入ったのが数点あり購入。買ったローブをこれ良いでしょ?ってやってたら、『買った ろーーぶは どうなってるん?保管?』『マネキンに着せて家にたくさん』「鞄に入れて持ち歩いてるw」『そんなだからカメレオンが切れるんだ!』『どこに入れる場所がw』『家 マネキン で ならべよう』って突っ込まれちゃった・・・部屋、やっぱり何処かに借りようかなぁ(´・(エ)・`)。

そうこうする内に22時を回り、遅いねぇなんて言ってたらシリュウさんログイン。噂をすれば何とやらですね。そして、蟒蛇(うわばみ)とまではいかないだろうけど、お酒に強いシリュウさんが『久々に お酒を大量に飲みました』・・・『ビール20本 日本酒7合ほどだけどね』って・・・し、死ねる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。うちは間違いなく死んでる量ですが、これでログインしてくるんだからほんと凄いね。でも『ちょいと酔ってて ねむそうだからやばそうではあるよMTw』って言ってたから、今夜はこのままお開きかなって終わる気になってたら、じゃMCでも行くかって流れになり参加。

そう言う訳で、ちゃんと最初からのMCにラパティさん、セリオさん、シリュウさん、アイオンさん(MNK)と一緒に行って来た。砂男とか蠍男は飛ばす直行コースで30分。結果は、目的のローブが出ず、雑魚鉄と姉妹から鉄。中味はどちらもM1で残念。その後、チェルシスでも行く?って話になりかけてたんだけど、ちょっと眠かったのもあり、我が儘言って終わらせて貰い解散。

この週末は経験値倍キャンペーンやっててかなり美味しかったみたいですね。また、次のGUではLV20からLV70の経験値獲得量の見直しが実施され、短期間でレベルアップできるようにするとか。それ自体は良い事なのか悪い事なのか個人の受け止め方によって違うと思うけど、うちはそれでもALTを育てるのがムリかなぁって思ってしまう。現状で夜間約3時間のみ日中はログインしない。水・土はレイド、日は一応お休み日なので、月・火・木・金の四日間だけALTを育てるチャンスがある。でも、殆どメインで何処かへ行ってて、未だにAAがカンストしていない体たらく。仮に時間をかけたとしても、メインでやった事をもう一度ALTでやれる?って自問しても、すっぱり「むりむりむりむりむりむりむり・・・」って言える。ラパティさんみたいに何人ALTいるのか分からない位持ってる人とか、普通に二、三人のALTをこなしているレイドチームのみんなを見ると、ほんとに凄いなぁって思っちゃう。あぁ、せめてLV70位のALT持ってたら何とか頑張れるかも知れないなぁ・・・でも、そんなモノ持ってないし(´・ω・`)。何処かに落ちてないかしら?('A`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月28日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『Re;』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


FINAL TURNを見たよ。
遂に終わってしまいましたね。ルルーシュには幸せになって欲しかったんだけど、結局彼は悪いモノ全てを背負って死んでしまった。私は涙もろい方だから当然泣いたけど、きっとこのお話を見て涙を流さなかった人は少ないと・・・そう思いたいな。
彼は始めから終わりまで多くの人に本当の彼を理解されることなく逝った訳だけど、彼の周りにいた女性達に、最後には理解された事が、ただそれだけが救いだったのかなぁって思う。死の間際、ナナリーがルルーシュに触れたとき、彼が為した事を瞬時に理解したけど(接触テレパスみたいなものでしょうかね。ナナリーの特異な能力でそれが出来たのか、何なのか分かりませんけど)彼女に誤解されたままでは、覚悟を決めていたとしても辛いですから、良かったなと思います。
さて、色々書こうかなぁと思ったけど、どうも手が進みません。きっと書いて発散するようなモノが無く、私の中ですとんと落ちた為でしょう。主人公が死んで終わるという切ないお話でしたが、とても素晴らしい作品でした。これまで何回も見直していますが、また時をおいて通しで見てみようかな。長きに渡り作品の質を落とすことなく完成させた作り手の人達に感謝を。ありがとうございました。

双子に苦戦しちゃった('A`)

今夜はToKSの掃除です。前回初めてオーバーキングに挑んで負けちゃったけど、出来るだけ早く掃除して、またOKに挑戦したいなぁと思いつつ参加してきました。構成はファイター×6(PAL, GRD, PAL, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×7(FRY, TMP, MST, FRY, MST, TMP, WDN)、アタッカー×6(TRB, DRG, SWB, RNG, SWB, BRG)、ヌーカー×5(NEC, WLK, WIZ, CNJ, WIZ)の24名でした。

さて、ギリギリまでENCさんを募集してたんですけど、流石にフリーなENCさんなど居るはずもなく、結果としてはENCさん無し、バード二人という・・・これヤバイんじゃね?って構成でしたけど、ま、何とか双子まで掃除できました。ただ、双子までは楽勝で掃除できたけど、双子に苦戦しちゃった('A`)。確かに前に勝ったときと比べて構成が悪かったけど、振り返ってみると苦戦はしたけど今回も勝ててるし、上手く行かなかったときの状況は、サモンされて中央に移動した人が間違った方向へ移動した事が切っ掛けになっているんじゃないかなぁと思いました。で、双子戦で躓いたためOK戦は一度も出来ず今回は解散となりました。

Uzdrak the InvincibleAtrebe's StatueKodux






あ、ドロップですけど、こんな感じでした。鎧系は良い感じだったけど、武器がイマイチだったね。M1も三つ出たけど二つ被りだったみたいでちょっと残念。ま、お金に換えて強化出来ればいいのかなぁって感じ。

��ーン、今回掃除予定でしたから、目標はきちんと達成できてたけど、気になる事も出てきたかなぁ。私が気になるのは掃除>OK戦>掃除>OK戦という流れでそれぞれ一週間とすると、月に二回しかチャレンジできないんですよね。これだけ間が空くと、身につく前に忘れちゃうんじゃないか?って不安があります。実際、双子は苦戦した訳ですし。この調子でいくと次回のOK戦も前回得た貴重な体験を忘れてしまって、思い出すのに時間が掛かってタイムアップとかなっちゃうんじゃと心配です。ただ、無い物ねだりをしても仕方がないので、出来る限り掃除を短縮して毎回OK戦が出来るように努力するしかないのかなぁって思っています。うん、次も頑張ろう(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月27日土曜日

NO-TRADEじゃなければ未だどうにかなるけど非常に残念な気分デス(´・ω・`)

ログインしたらラパティさんから、MCに行ったけど都合で三姉妹以降やれてないから、みんな来たらMC行こうって誘われて、ラパティさん、セリオさん、シリュウさん、シエさんと一緒に行って来た。三姉妹からだけど、いきなり視線通らなくてシリュウさんを沈めちゃって連鎖でこっちも沈んじゃった。ま、それ以外は何事もなく女王もサックリ仕留めて終了。ただ、やっぱり狙いのMCローブは出なくて残念('A`)。

続いて何処行こうか?って相談しヴェクサーへ行く事になりました。レイドチャンネルで訊ねたけど参加する人がいなかったので、LFGチャンネルからBRGのTさんに参加して貰いヴェクサーへ潜りました。処で、ナスサーの湖にいる蟹ってむかつきません?なんか足止め系のデバフかけてきて、緑色のくせにやけにダメージでかくて、ウッカリするとヌッ殺されちゃう事もままあって、超ムカツクヽ(`д´)ノムキャー。今夜はヴェクサー入り口までついてきたしつこい蟹がいたせいでゾーンして逃げたけど、しつっこいんじゃヽ(`д´)ノムキー。

さて、肝心のヴェクサーだけど・・・なーんも良い事なし。NM仕留めたけど全部アルミだったし、中味も珍しいモノ一つもなくて面白くもなんともなかったなぁ。面白いと言えば、シエさんがセリオさんに投げた\aITEM 869358483 639418980:ブラッスの戦闘用ドワーフパン \/aってのがオモロカッタ。ヒューーーーって音ならしながらパンが飛んで、ゴンって頭にぶつかって、余りに突然それが起きたから笑っちゃった(≧∀≦)。これはやっぱり生で見ないとおもしろみが伝わらないなぁ。良かったら買って試してみてね。

で、時間は23時前。Tさんとお別れした後、未だ終わるニャ早いって事で、じゃRE2ガス・ハンマー行こかーって流れになり、パプさんを加えてRE2へ潜ってきた。まず結論から言うと・・・今夜も(略)ヽ(`д´)ノムキー。んで、ハンマー終わった後、余りにしゃくだからラスボスしばき倒したろって話がまとまり、ボスをヌッ殺したら鉄出た。おぉ、やったぁってワクワクしながら開けてみたらガダッシュのバングル。おめでとーって喜んでたら、『持ってる』って・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工。仕方ないから溶かすのもなんだしレイドチャンネルで訊いてみたら、欲しいけど今グループ中ってorz。結局勿体ないからALTでもと言う事でラパティさんのBRGへ。その後25時まで明日のレイド要員の募集を実施し空振りで終わってションボリしながらログアウツ(´・ω・`)。

��レですかね昨日のブログで『せめてラスボスのエピック位鉄出してくれたって良さそうなモノなのになぁ』って書いたから鉄出たのかなぁ。それにしてもスマートルートじゃないんだね。なんか、鉄自体ドロップ少ないのに、所持しているクラスの装備が出るって言うのは、もうちょっとこうどうにかならないのかなぁって思うなぁ。NO-TRADEじゃなければ未だどうにかなるけど非常に残念な気分デス(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月26日金曜日

【小説】ミミズクと夜の王(著者:紅玉いづき)

正直言って、今月うちは大ピンチなのだ。何が大ピンチかって言うと、長年頑張ってくれたオーブンレンジが死んでしまい、尚かつ、結構昔に買ったモノだったので、今のオーブンレンジとはサイズや仕様が異なってて、新しいオーブンレンジがレンジ台に入らない・・・レンジ台も新調しないといけない。当然予定に入っていない出費だから懐具合がイタイの痛くないのって・・・イヤ痛いんだけどさ。ま、そう言う訳で鼻血も出ないくらい大ピンチなのに「第13回電撃小説大賞<大賞>受賞作」って帯を見てツイツイ買ってしまった(´・ω・`)。

だけどね・・・買って良かった。正直言って大賞取った作品であっても、処女作であろうからそんなに期待していなかったんです。でも、読んで驚きました。これ、ほんとに処女作なんでしょうか?有名な作家さんでも最初の作品って何だかなぁって思うようなものが多いんですけど、この作品は違います。私はいっぺんでファンになっちゃいました。だから、今月大ピンチでお金無くて鼻血も出ない~って思ってたけど、この作品を読んで、嬉しくて楽しくて良い気持ちにして貰ったので、そんな気持ちが吹っ飛んじゃった。

そんな訳でお勧め度はもちろん満点の★★★★★デス。えっとネタバレはしません。そんなもったいない事出来ないから・・・買って読んでね(*´д`*)。ジャンルはファンタジーだと思うので、うちと趣味が似ている人は読んで損はしないと思うよ。と言う事でよろしく(*^ー゚)b。

結果は・・・今夜もお預け(´・ω・`)

今夜は久しぶりにRE2でも行くか?って流れで、シリュウさん、セリオさん、ラパティさんと一緒にRE2へ行く事にしました。レイドチャンネルでは七味さん達がヴェクサーの募集してて反応無し状態だったので駄目だろうと思ったけど、一応レイドチャンネルで確認した・・・やっぱり参加無し。ツー訳で、LFGチャンネルでヒーラーさんとDPSさんを一名ずつ募集しASNのFさんと、FRYのNさんに参加して貰ってRE2へ潜りました。

さて、結果ですけど・・・もうね(略)('A`) 。狩り自体は一時間でサックリと終わり爽快でしたけど、ドロップはほんとに勘弁してって位残念な結果デス。せめてラスボスのエピック位鉄出してくれたって良さそうなモノなのになぁ。ま、そう言う訳で今夜も鉄無しでございましたorz。

んで、時間は23時前。終わるには早いけど、人を集めてヴェクサー行くにはちょっとどうかな?って時間帯。RE2へ行く前に『その内で良いので、今度脚キャンプ一緒に行ってくださーい』ってお願いしてたんですが、『脚いくか?』って流れになりMMCへ潜ってきました。結果は・・・今夜もお預け(´・ω・`)。行った時にポップしてたのがPHで、リポップさせたらNMだったけど、ドロップは木箱orz。時間的に次でラストだねぇって言った瞬間にポップしたのがPHでガックリorz。せめて他職のでも良いから脚が出て欲しかったナリ(´・ω・`)。

ま、旬な時はとてもこんなもんじゃない位大変な思いして皆さんキャンプしたはずなので、その位良いじゃん?って突っ込まれそうだけど、キャンプにつきあって貰う訳で、そうそう来られるモノでもなく、出来ればさっさと出て貰って卒業したいんだよねぇ。ま、またの機会に。
ではこの辺で。おやすみなさい。


【今週のGANTZ】タエチャン、タエチャン。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

※ネタバレを含むと思われますので、未読の方はご注意ください。


気がつけば、前回から一月近く経ってるのかな?
漸く掲載されましたね。
さて、前回加藤君に生き返らせて貰った玄野君。今回、玄野君がアパートの前に帰ったところで、警察による立ち入り禁止のテープが施されているの見て、素で何で?って思っちゃったけど、よくよく考えてみると読者は一年以上前に彼の死を見た訳ですが、作中では数時間しか経ってないんだよね。
しかし、吸血鬼星人の襲撃によって彼は死んでしまったはずだけど、どうなっちゃうのかなぁ?次回以降その辺りがどうなるのか気になる次第。
処で、玄野君のアパートで大事件が発生した事を、テレビを見て知ったタエちゃん、必死に走ってアパートの前へ。そして、出会う二人。鼻水垂らしてぼろぼろ泣きながらタエちゃんを抱きしめる玄野君。ウーン、良かったね。ほんとに好きなんだね。生き返って修羅の中へ放り込まれる事になっちゃったけど、記憶を失ってなお惹かれ合う二人におめでとうと言いたいなぁ。で、今回最も言いたい事・・・それは・・・何かタエちゃん綺麗になってない?別人かと思っちゃったよw。コミック出たら並べて比べてみようっと(*´д`*)。

2008年9月25日木曜日

また機会があったらこんな感じで挑戦したいモノです(´∀`*)

さてと、今夜は昨日掃除したSoHの続きでNMからなんですが・・・ひ、人が少ない('A`)。元々水曜日って任意参加で、開始時点では少なくて段々増えて3グループちょいになるのが、何時もの我々チームの姿なんですけど、今夜はどうも何時もと勝手が違うようでほんとに集まりません。結果、21時半開始予定でしたけど、どうにかSoHにゾーン出来たのは21時50分位でした。構成はファイター×3(PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×3(FRY, WDN, TMP)、アタッカー×6(BRG, TRB, SWB, DRG, SWB, RNG)、ヌーカー×4(ILL, WIZ, WLK, NEC)の16名でした。ウハ、昨日の雑魚掃除と殆ど人数変わんないや;

で、結果ですけど、3NMキッチリ平らげましたヽ(`д´)ノムキ。一番弱そうなDemetrius Craneから。因みにこの時は14人しか居らずヒーラーもシエさんとうちの二人だけ。ま、ダメもとでチャレンジ~って感じで挑戦したんですけど、勝てちゃうって凄いねw。チームメイトを結構死なせてしまってヒーラーとしては残念な気持ちもあったんですけど、反面、壊滅せずに勝てた事が凄く嬉しかった。ドロップは徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionで大ハズレだったけど、分解で良いの出たみたいで良かった。

続いて、二番目に弱そうなD`SomniのExquisite戦。こいつの時はシダモさんがFRYで来てくれたので3ヒーラーとなったので大丈夫でした。2ヒーラーだったら流石にムリっぽそう。んで、ドロップはルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helm。アタリかな?装備できるのはうちだけだったので頂戴しました。前回NollaさんにTMPでも最終装備だよって教えていただいたので、入手できて良かったデス(´∀`*)。

そして、ラストMaster P`Tasa戦。こいつは勝てるんだろうか?って感じで挑んだ訳ですけど、結果としては一桁台でカース来ちゃって焦ったモノの、どうにか壊滅せずに勝てちゃったw。ドロップはプリンスの加護:Blessing of the Princeで大当たり。これは時々、イノルーク・チャイルドって人形をくれる指輪ですね。ヒーラー全員に欲しい装備で段々と行き渡ってきているので嬉しい限り。今回はシエさんの手にヽ(・∀・)ノおめでとう。

SoH終わったところで23時前。どうしようか?と相談の結果、ToKSの掃除はゾーン維持時間の関係で断念。今日入ってしまうと来週の土曜日にOK戦する事が出来ないって事になっちゃうのだ。そんな訳で、PRで行けるとこ迄行ってみよーって事になり移動。ここで、我愛羅さんがPRロック掛かっているのでDIS。替わりにマホさんが加わり16名で挑戦。何処まで行けるかなぁとやってみましたが、結果はNM2匹がやっとでした。AEがきつくてSHMなヒーラーが居ればもう少し行けたかも知れないけど、流石にムリでしたね。ドロップは苦労した甲斐がありBRG/SWBセット足、プリレザー足、WDN M1、プリチェイン腕、ASN/RANセット腕、MNK M1となかなか豪勢な内容でした。それぞれニーダーの手に渡りました。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

��ー、PRは残念だったなぁ。SoHの方が楽だって事が今回の狩りで良く分かりました。何時もみたいに20人くらいいればどうにかなったんだろうなぁと思うとちょっと残念だけど、また機会があったらこんな感じで挑戦したいモノです(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月24日水曜日

んで、結果だけど・・・超アタリヽ(`д´)ノムキャー

今夜は少し早めにログイン。昨日ログインしたモノの特に何もするでもなく終わってしまい、ブログ書かなかったから早くログイン出来たの。んで、ラパティさんとシエさんが居たので、みんなが来る前にちょろっとチェルシスへ行ってみる?って流れになりレイドチャンネルで募集してクマさん、トランパーさん、メイヤーさんと一緒にチェルシスミミズ抜きへ行って来ました。で、結果ですけど・・・言うまでもないよね(´・ω・`)。ま、そう言う事さ。

さて、時間は21時半前。何処に行こうかぁ?ってみんなが相談してて、ギルドやレイドチャンネルにそこそこ人が集まってて、未だ何処にも潜り込んでないみたいだったので、折角だからみんなと一緒に遊べないかなぁと思い、明日のSoHのために掃除でもしたら楽しいんじゃないかなぁと思って『いっそ・・・SoH掃除とか・・・』って話を振ってみた。したら意外と受けが良く、行こう行こうって流れになりSoH掃除へ行って来た。構成はファイター×3(PAL, PAL, PAL)、ヒーラー×4(FRY, WDN, TMP, MST)、アタッカー×4(BRG, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×4(ILL, WIZ, WLK, NEC)の15名でした。

んで、結果だけど・・・超アタリヽ(`д´)ノムキャー。何時も鉄が出ないのはアイアンブレイカーが居るせいだってからかわれるシリュウさんが居るのに鉄が七個も出ちゃった(*゚∀゚)=3ムハー。余りにドロップするので『鯖落ちの予感』『怖いんだけど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』『まさかシリューサン死ぬんじゃ・・・・・』『巻き戻りとかないよなぁw』『あぶないね・・・ 昨日まで熱あったし・・・』『シリュウさん、ずっと熱出しててw』『しりゅー 体調不良だから鉄出るんだ』『鬼がいるw』てな感じで、エライ盛り上がった。出たお宝は↓の通り。

身震いのイアリング:Shuddering Earring悪鬼のダングル:Fiendish Dangle身震いのイアリング:Shuddering Earring・・・かなり性能良い・・・と言うかぶっ飛んだ性能のような気が。これは何と今夜二個も出てクマさんとフェルクさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。次は悪鬼のダングル:Fiendish Dangle・・・これはヒーラー&メイジでとニーダー募集したけど、イマイチ人気薄で、ただ一人希望出したイノさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

血染めのチェインメイル・グリーブ:Imbrued Chainmail Greaves猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venomそれから、血染めのチェインメイル・グリーブ:Imbrued Chainmail Greaves、これはスカウト向けだねって事でトランパーさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。最後に猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venom。これはこれまで何度か出ていて、大体行き渡ってたので欲しい人居ないのかなぁと思ってたら、チョーさんが欲しいって事で、ニーダー居て良かったぁってみんなで祝福。妙に遠慮しているチョーさん、どんどんニーダーして装備強化してね。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

後は、WIZとTMPのM1がでまして、それぞれしちみんとうちへ。おめでとう&ありがとうヽ(・∀・)ノ。ま、こんな感じで、思いつきで明日のSoHレイドのために掃除来たはずなのに、キッチリファーム出来て嬉しい一時でした。

��ーム、今夜はたまたまこうなったけど、案外これって良いのかもしれない。一応うちらのチームは水曜日任意参加、土曜日正式の週二回開催で、チームワークや雰囲気は良い物の、なかなかファームが進まなくて、ちょっと悩みの種だったりします。なので金曜日にファームしない?って提案してたんだけど、なかなか厳しい雰囲気だったのでちょっと諦め気分だったんだけど、もし毎週こんな感じで火曜日に掃除しておいて、水曜日にサックリとSoHのNM食べて、その後PRとかへ行けたら、ぐっとファーム出来るような気がしてきた。うん、ちょっと提案してみるかな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月23日火曜日

チェンジ(BlogPet)

きょうケルシナと、葡萄狩りっぽいチェンジするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年9月22日月曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『ダモクレス の 空』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 24を見たよ。
感想は『ウーン・・・ビミョウ』カナ(*´д`*)。
まず流れから。ダモクレスから打ち出されるフレイアと星刻を中心とする黒の騎士団の猛攻によりフロートシステムに損傷を受けるアヴァロン。シュナイゼルとの直接対決のために蜃気楼で出撃するルルーシュ。ルルーシュに向けられて打ち出されたフレイアを無効化し、ダモクレスに取り付くルルーシュとスザク。迎え撃つジノにより蜃気楼を失うルルーシュだったが、ダモクレス毎フレイアでルルーシュを抹殺しようとしたシュナイゼルを捉え、ゼロに従えとギアスをかける。直後ディートハルトに撃たれそうになるルルーシュをシュナイゼルが撃ち殺しひとまずの決着をみる。しかし、ダモクレスの自爆を解除しようとシュナイゼルに命ずるも、鍵はナナリーが持っていると・・・そして、ナナリーと対峙するルルーシュ。自力でギアスを解除し、ルルーシュと対決するナナリーと言う処で〆。
さて、今回はシュナイゼルとルルーシュの対決でしたが、こういう落ちであるとは・・・正直拍子抜けだったんだけど、考えてみれば当たり前というか。シュナイゼルにしても何処までも素であったのだなぁと思うと、何とも言えない気持ちになっちゃったな。自分の命にも他人の命にも興味がない。興味がないけど能力が高く、まぁ、やってみるかって感じだったのかなぁ。うー、どうも上手く表現できないけど、シュナイゼルは感情ってモノが余りなくて、結局期待していたような憎むべき悪党って人でなくて、そこが少し自分の中で整理付かないというか・・・。オマケというか、前回コーネリアが死んだと思ってたのに、命に別状無い感じで喋ってたし、更に喋ってる相手がギルフォードって・・・もうこのお話では完全に死んだ様子を確認しない場合には生きていると思う事にしたゾヽ(`д´)ノムキ。
で、次回はいよいよ最終回ですか・・・そして、最後に対決するのはナナリーって。ルルーシュ何処まで行っても涙目(´・ω・`)。

やはり欲しいモノだけ出ない法則なのでしょうか(´・ω・`)

日曜日だけど、何となく遊びたくなってログインしてしまった。ギルドチャットでキュアポーションの事を話し合った後、軽めの処へ行こうって流れで、ラパティさんの指輪ゲットのためにチェルシスへ行く事にしました。面子はラパティさん、セリオさん、アイオンさん(MNK)、シリュウさんでした。

で、結果は・・・やはり欲しいモノだけ出ない法則なのでしょうか(´・ω・`)。今夜も目標の指輪を落とすNMが木箱でガッカリ。因みにそれ以外はなかなか良い感じで、特に青男爵は鉄を落とし、TRB M1とMNK/BRUセット頭と良い感じ。TRB M1は使用頻度の高いM1らしくセリオさんが喜んでました。それ以外ではスライムがアクアマリンの鱗の耳飾りを落としたのが良かったかな。ま、行き渡ってはいるけどねw。

三十分程でチェルシスを終え、JWに出てみると夜。ジェネラル居るんじゃね?って事で探してみたら突っ立ってたw。そこそこ強いけど、こいつの場合、最大の敵はラグだよね;なかなかスペル発動しなくてちょっと焦りつつヒーリング。まぁ、HPバーが橙色になった時もあったけど問題なし。そして、珍しくアルミをドロップ。開けてみると火砕岩のスタッドってイヤリングが入ってました。みんな、使わねぇ、いらねぇとか言われて、何だか不憫なアイテムだなぁと思ったよ(´・ω・`)。ジェネラルを倒した後、その場で解散し街へ帰還。装備修理して終了。

我愛羅さんが野良でToKSに参加してて、その募集で最初CLRなヒーラー三名募集って言ってたから、一寸行ってみようかなぁと思ったんだけど、直後に、失礼CLR以外のヒーラーって募集し直してて、残念だった。他のチームのやり方とかみて勉強になるかと思ったんだけどな。まぁ、また機会があったら参加してみる事にしよう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月21日日曜日

よーし、次回は掃除からだけどサックリ双子を仕留めてOK戦やっちゃおうねヽ(・∀・)ノ

今夜はToKSレイドのオーバーキング戦・・・事前準備をしっかりして戦いに臨みたいと思ったので、普段より早めにログインしてブローカーへ行こうとネトルヴィルからケイノス港へ移動しようとしたら・・・クライアントが固まって動かない。仕方ないのでクライアントを落としてログインしようとしたら、赤文字でサーバーダウン表示(´・ω・`)。こちら側の問題があるかとPCの再立ち上げなどしてみたけど状況に変わりが無く、ジタバタもがく事20分で漸くログイン成功。どうやら私だけではなく皆が同じような影響を受けていたみたい。ウーン、GU#48に伴って改善されたとかアナウンスされてなかったっけ?;ま、文句は置いておいて、急いでアドーンメントを購入し今夜のレイドのために若干の装備変更をかけ、ゾーン切り替えにビクビクしながら集合場所へ。

さて、最初にゾーンオンラインで焦ったけど、レイド自体には影響はなく予定時間にThe Temple of Kor-Shaへ入場。残っていたゴーレム二体を掃除してから、クマさんによる作戦の再確認を現場で実施。今回は外部からMSTのSさん、WDNのLさん、MSTのYさんの三人に参加いただいていますので、作戦の確認は身内だけの時より更に丁寧に実施してました。因みにSさんとYさんは前回のToKS掃除の時にも参加いただいている方達でした。なお、構成はファイター×6(PAL, PAL, GRD, BSK, MNK, PAL)、ヒーラー×8(MST, TMP, FRY, TMP, WDN, MST, WDN, MST)、アタッカー×6(TRB, SWB, TRB, DRG, SWB, RNG)、ヌーカー×4(WLK, NEC, NEC, WIZ)の24名デス。

で、オーバーキング戦・・・結果から申し上げますと、勝てませんでした(*´д`*)。ただ、負け方にも色々あると思うんですけど、我々チームにとって悪い負け方ではありませんでした。どう言ったらいいのかな、次がない絶望と言うような負け方じゃなく、何れ勝てるだろうと自信の持てる内容だったと言う事です。オーバーキングのHPを45%迄削り、火の玉を目にしたのは、初戦にしては予想外に良い出来だったと思っています。そして、この結果を受けて、我々の課題が明らかになり、次はこうしたら良いんじゃないか?と言う改善案や、各個人の必要な強化が浮き彫りになった事で、今後の活動により良いインパクトがあったと思っています。つー事で、何度も負けたけど楽しかったオーバーキング戦でした(´∀`*)。

オーバーキング戦①オーバーキング戦②






オーバーキング戦③オーバーキング戦④







よーし、次回は掃除からだけどサックリ双子を仕留めてOK戦やっちゃおうねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月20日土曜日

と言う訳で関係各位参加よろしゅうヽ(・∀・)ノ

えと、今夜は急な提案だったけどPRファームしない?ってフォーラムで誘ってみたんですが、参加表明が9名だけだったので今回は諦めて次回きちんと相談して開催しようとフォーラムで中止にしたのです。処が、意外や行きたいって人が多く、それじゃギリギリまで様子見てみる?って流れになり22時まで待って行きたい人が多かったら行こうって事になりました。

22時まで少し時間があったので、ラパティさんが時間迄チェルシス行こうと誘ってくれたのでシリュウさん、セリオさん、パプさんと一緒に参加。目的のNMを含む魚人NM2匹と青男爵だけしばき倒してきました。結果は残念ながら目的のNMが木箱、他は鉄とアルミでDFL M1、MNK武器、BSK/GRD/PAL/SKセット頭でした。

んで22時近くなったんですが、PR @23募集があり、被るねぇどする?って相談。結果、纏めて入れてくれないか訊いてみたところOKとの事で、フェルクさん、七味さん、チョーさん、マホさん(ASN)、デミさん、セリオさん、ラパティさん、シリュウさん(ASN)、キタさんと一緒にPR野良レイドに参加してきました。

さて、結果ですけど、やはり野良レイドと言う事もあって、当然統制が取れて無くて(野良だから当たり前だけどねw)イライラするようなシチュエーションが多々あったにもかかわらず、約一時間半ちょっとで全部しばいてきました。最初は、こりゃ何時終わるか分からんかな?みたいに思ったものですが、予想に反してスムーズに進行した要因は、募集主氏が凄いって事に尽きると思いました。装備も凄いしキープ力もあってDPSも高い。極めている人って印象ですね。そして、それだけじゃなくて言葉遣いも柔らかく丁寧で、誰かが失敗してもへっちゃら。なので気持ち良く遊べて楽しい野良レイドでした。で、肝心のファームですけど、何かうちらのチームから参加したメンバーが運良くゲットした感じで、野良で参加させて貰ったのにしっかりファーム出来ちゃったって感じで、なかなか美味しい結果となりました。うちもDDですけどM1貰ってホクホクして終了&解散(*´д`*)。

��ーン、合同チームとしてのファームレイド企画はグダグダで野良レイドに乗っかっちゃったけど、次はきちんと企画してやりたいなぁと思います。やっぱりこれから正式レイドで上を目指すにはそれ以外の処で足腰固めないと駄目だもんね。と言う訳で関係各位参加よろしゅうヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月19日金曜日

【アニメ】天元突破グレンラガン

お友達のいわっちさんが随分前にブログで紹介していて(お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!)、よし今度これ見てみようと思っておきながらずっと見てなかったのですが、最近映画のCMを見かけて、そう言えばと思い出して一気に見てしまった。

感想・・・熱い、熱いよ(ノД`)・゜・ママン。こんな面白いの一年も見ないでいたなんて、私のばか、ばかばかばかって感じ。これは四の五の言わずに見るべき。そして、絶対ネタバレ無しで、下調べ無しで見るべき。そうじゃないともったいない。もちろんお勧め度は、文句なしの★★★★★デス。

何かもうね、オンタイムで毎週追い掛けてみてたら、凄くジリジリしたろうなぁって思うよ。今回一気に見たけど毎日2時頃まで夜更かしして、日中朦朧としちゃったけど、でもそれだけしてみても満足のいくものだった。と言うか、止められない止まらないかっぱえびせん状態よ。あぁ、何か格好いい、でも臭い科白で〆たいんだけど思いつきゃしない。やっぱりこれかね。

「俺を誰だと思ってやがる」(`・ω・´)




嫌な予感は的中するモノでASN M1のみでorzガックリ

今夜もまた日課のヴェクサー>RE2かと思ったんですが、ラパティさんからチェルシスの指輪が欲しいって意見が出て、久しぶりにチェルシスへ行きました。面子は、偶然マホさん'sギルドでチェルシス行くとの事でレイドチームに人が居なかった為、シリュウさん、ラパティさん、セリオさんとうちの四人だけ。んで、ミミズ抜きの魚人のみなのでカメレオン必須なんですけど、ウッカリ在庫補充を忘れてて、持ち合わせで足りずシリュウさんに頂戴してなんとか切り抜けるという無様(*´д`*)。で、肝心の指輪ですが・・・鉄箱ドロップ。嫌な予感は的中するモノでASN M1のみでorzガックリ。全体的にドロップが芳しくなく他はアルミが三つで中味もショボショボでザンネン。

続いてクマさんとシダモさん(FRY)を加えてヴェクサーへ遊びに行って来ました。クマさんはヴェクサーが初、シダモさんはFRYでは初って事でギミックやクエを説明しながらゆっくりと回ってきました。ま、温い設定ですので危ない事は全くなく全てサックリと仕留めてきました。あぁ、途中うちがリアルで緊急事態が発生して戦闘中に抜けてしまったの申し訳ない事しちゃったなぁって思います。改めてすみませんでした。で、ドロップですけど最初のNMが鉄を落としましてNEC M1のネクロマンティンク・パクト:Necromantic Pactが入ってました。シダモさんは既に持っているとの事で、メイヤーさんに渡せると喜んだんですが、どうやら既に持っているらしいとの事で(´・ω・`)ザンネン。ま、そんな感じで本日の狩り終了&解散。

昨日のブログで書き忘れたんだけど、SoHレイド行く前にネク森でボーッとしてたら、前にレイドチームに在籍していたAさんとバッタリ。そして、その場で少し立ち話をしました。実を言うと彼がチームを離れる時にうちは不在だったので暫く抜けた事知らなかったんですよね。なのでそれを知った時にとても驚いたのと、お話しできなかったのが残念だったんです。でも、ちょっと立ち話できて良かったなぁと。ブログも読んでくださっているそうで嬉しかったです(´∀`*)。また何れ機会があったら一緒に遊びたいなと思っています。その時はどうぞよろしくヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月18日木曜日

残念ながら問屋は卸してくれませんでした(´・ω・`)

今日は任意参加のSoHレイド予定日です。ログインしてみると・・・人少ないデス。開催されるかどうか分からないので、ひとまず準備だけ整えてネク森へ移動しAFK。最近楽しみで見ているアニメを一話だけ見て復帰。ヒーラーが少ないけど、16人いるので何とかなるかなぁと掃除開始。ま、何時も掃除していると段々参加者が増えて、NMやる位には結構な人数になっているから今夜も大丈夫でしょう。

さて、そうやって始まったSoHですけど、始めて直ぐに雑魚から鉄が二個ドロップ。一つ目は\aITEM -907692908 984029337:\ri:アボミネーション革のブリーチ\:Abomination-hide Breeches\/r\/a。FRYかWDNが居ればなぁと言う装備なのですがドロップ時に居なくて、ギリギリまで待って駄目なら分解しようって言ってたら、シダモさん(FRY)が来てくれたので、何時も水曜日はヒーラー不足でFRY出して貰っているので、文句なしにシダモさんへヽ(・∀・)ノおめでと~。そして、二つ目はGRD M1の\aITEM -1453228399 2065183504:\ri:リキャプチャー\:Recapture\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/a。これは本人を除くタンクさん全員のヘイトを上げるというアーツで、ToKSの双子とか、SoHの姉妹のようなケースで使うらしいデス。GRD M1と言う事でシャギーさんへヽ(・∀・)ノおめでと~。

んで、掃除が終わりNM戦。ここ迄に3人増えて19人に。構成はファイター×6(PAL, GRD, P`AL, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×4(TMP, MST, FRY, TMP)、アタッカー×6(DRG, SWB, TRB, BRG, SWB, RNG)、ヌーカー×3(WIZ, NEC, WLK)になってました。内容としては特段危うい事もなく普通にしばき倒してお宝ゲッツ。内容は下記の通り。残念だったのはMaster P`Tasaの落とした12音の耳石:Twelve Tone Earstoneデスね。既に行き渡っていて前回から分解でしたので、今回も分解となっちゃいました。Demetrius Craneノックス・ノクティスは久しぶりで、確か三本目じゃなかったかな。なので比較的アタリの一品。最後のDreadlord D`Somniが落としたルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helmはイノさんへ。これで該当クラスへ行き渡ったので、次回以降ドロップについては他のヒーラーへ配りましょうとの事でした。

\aITEM 1667730261 -2034450721:ノックス・ノクティス\/a
\aITEM -1462860340 2111040210:\ri:12音の耳石\:Twelve Tone Earstone\/r\/a
\aITEM -559966266 2051900139:\ri:ルーン彫りのヘルム\:Rune Etched Helm\/r\/a

今回もエーテル霧のガントレットのドロップを期待していましたが、残念ながら問屋は卸してくれませんでした(´・ω・`)。ま、SoH行く楽しみが無くならなくて良かったのかなぁなんて思ってます(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月17日水曜日

ま、そんな簡単に祷り通じないワナ(*´д`*)

ログインしたら直ぐに何処行くべ?って感じでして、ヴェクサー>RE2ツアーと何時もの日課へ参加。面子はシリュウさん、シエさん、セリオさん、ラパティさん、フェルクさんでした。んで、丁度その時、メイヤーさんからテルが入って、先日のM1をお手紙で送ろうとしたら、何やら私側の私書箱?が一杯かなんかで送れないそうで、わざわざ持って届けに来てくださいました。移動途中だった事もありきちんとお話しできなかったので、ひとまず御礼を言って、後でもう一度と考えてたら、ログアウトの挨拶を見逃してきちんと挨拶できなかった(´・ω・`)。

さて、ヴェクサー・・・昨日はラスボスに勝てなかったけど、今夜は楽勝。全く何も問題なし。そしてお宝は、二匹目のクワーガンNMが鉄を落としWLK M1が入ってました。これは未だ持ってないそうでラパティさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。後は何時ものドロップで・・・何かもう少し捻りが欲しいというか、同じモノばっかりでウンザリというか('A`)。ゴーレムとラスボスの鉄を見てみたいと思ったデス。

続いてRE2・・・はぁ、もう何も言う必要ないよね。えぇ、そうです、今夜も出ませんでしたよっと。あぁ、そう言えば、ヴェクサー終わった後、シエさんが超絶眠いとの事で、代わりにアイオンさんに入って貰っての狩りでした。ドロップはマントでなかったし鉄ももちろん無いのでガッカリでしたな(´・ω・`)。後、時間的にラスボス狙える感じだったけど、眠かったのでガス&ハンマーだけで最初にお願いしてたので24時前に終わりでした。ま、そんな感じで・・・ほんと何時になったら出るのかなぁ。真面目にGUで出ない設定に変わっちゃったんじゃ?って話も出てて、もうどうにかして欲しいナリ。

メイヤーさんにM1貰ったので、替わりにNECのM1あげたいなぁと、鉄出た時に祷ったんだけど通じなかった・・・ま、そんな簡単に祷り通じないワナ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月16日火曜日

お前ソリャ思考停止ゾって突っ込まれそうだけど、ま、イイジャナイノと思ったのだった(´∀`*)

お休み最終日は通常ゲームをお休みするんですが・・・ログインしちゃった(*´д`*)。ギルドで何とはなしにアドーンメントについて会話してて、レッツさんが全然付けてないという事が判明して、ちょ、それはヤバイって感じで総突っ込み。こういうの作れるよーとか、フォーラムにシエさんがみっちり書いてくれたドキュメントがあるからそれ読むと良いよとか、メイジだからINTでこう言うのとか、頭と指輪二個でPOW300アップだよとか、そんな話ししてた。

んで、シリュウさんが来たくらいに、七味さんがレイドチャンネルでRE2行きたいーって言ってて、じゃ、行くかって流れに。面子はシリュウさん、セリオさん、七味さん、ラパティさん、アイオンさんでRE2直行コースへ行って来ました。端折りますと結果は何時ものごとく。おまけにラスボスはどうしても勝てず断念と、ちょっと残念な結果に。何だかシリュウさんの被弾率が通常と比べて異様に高い感じでヒールが間に合わない。ヒーラーとしては凹むシチュエーションだけど、こういう日もあるから仕方ないねとなりました。

んで、ラパティさんがRE2へ行く前に野良でヴェクサーに潜り、ラスボス倒せなかったぁって話してて、七味さんがラスボス倒した事無いよって言うので、じゃ、やっちまう?って話でヴェクサーへ。RE2に比べると温い設定ですし、これまでラスボス倒さないで終わった事無かったから楽勝だよって言ってたのに、何と結果は倒せず断念(´・ω・`)。残念だったけど、こちらについても仕方ないねと諦めて解散。

本来ならこういう事はきちんと原因を調べて改善策を考えないとならないんでしょうけど、レイドならいざ知らず、こんな日もあるかと終わっても良いのかなぁって思う。お前ソリャ思考停止ゾって突っ込まれそうだけど、ま、イイジャナイノと思ったのだった(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

【映画】大決戦! 超ウルトラ8兄弟

※ちょっとネタバレあると思うので気になる人は読まないようにご注意ください。


��ー、『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』を見てきました。メビウスが好きな私としては、前作『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』のような映画を期待していたんですけど、今回メビウスはちょい役で、平成ウルトラマンのティガ、ダイナ、ガイアが主役(ツーか、ティガが主役なんだけどね)で、昭和ウルトラマンのウルトラマン、セブン、ジャック、エースが脇を固める、そんな感じの映画でした。さて、感想ですが・・・率直に言って『惜しい』って印象です。色々モヤモヤする部分はあるんですけど、エンターテイメントとして素直に楽しめなかったのが残念でした。舞台設定とか、ストーリー自体は悪くないんですけど、もう少し練り込まれてたらなぁと、そう言う意味で『惜しい』作品になっちゃってます。
それでは簡単にストーリーを書き出してみますと、ステージはウルトラマンの存在しない世界、つまり我々の世界と一緒でウルトラマンをテレビで見ていたダイゴ、アスカ、我夢が子供の頃の夢を実現できずに大人になった世界へ、ヒッポリト星人が現れて怪獣を召喚しちゃってくれます。で、平行世界から異常を察知したミライ君がやってきてメビウスとなり怪獣を倒してくれます。でも、それはこの世界へメビウスを誘き寄せて倒すためのヒッポリト星人の罠だった訳です。罠に嵌ったメビウスはヒッポリト星人によってブロンズ像に変えられてしまいます。ウルトラマンの存在しない世界ですから、怪獣にやられ放題でエライ事になっちゃいます。そして、子供の頃ダイゴ達の前に現れた謎の少女との約束を思い出したダイゴは、自分は別の世界でティガであった事を何故か思い出しティガに変身します。そして、その姿を見て、やはり別の世界ではダイナだった、ガイアだったアスカと我夢も何故か変身します。さらに、三人が戦う姿を見て、ウルトラマン、セブン、ジャック、エースもしつこいようだけど何故か変身して戦い勝利します。平行世界へミライ君が帰った後、時は流れ、子供の頃の夢を再び追い掛けて実現した三人とその家族、そして、おじさま達四人とその家族がM78星雲を目指して宇宙へと旅立つ、と言う処でこのお話は終わりです。
では、感想に関して補足をします。私が最もこの映画を楽しめなかったのは、始まってからずっとずっとずーっと、終盤近くまでメビウス以外のウルトラマンが出てこない事。回りで見ている子供達も、何だかすっかり退屈していて、大人なら我慢できるかも知れないけど、子供にこれは辛いなぁと。冒頭でちょっと我慢してくださいとかナレーションで言ってるんだけど、真面目に勘弁と思いましたよ。んで、戦闘シーンなどはCGを使ってなかなか良い出来だったと思うんですけど、ヒッポリト星人を操っていたような謎の存在=なんてのかな、スターウォーズに出てくるシスそっくりでしたけど、ローブ着てて紫色のオーラで、それが何なのか、何故襲ってくるのかちっとも説明が無く、ラスボスとして登場した割に、8兄弟の合わせ技の一撃で瞬殺されちゃって、何のために出てきたのかちっとも分からなくて困っちゃった。
後、ウルトラマンの存在しない平行世界って大人は普通に理解できるだろうけど、この映画を見る一番のお客さんである子供達にそれって理解できるの?って疑問だった。ティガ、ダイナ、ガイアの平成ウルトラマンシリーズは、昭和ウルトラマンシリーズの流れではない別世界設定でしたから、昭和ウルトラマン達とメビウスの中に、平成ウルトラマンを登場させるにはこの設定以外無いのでしょうけど、そうであるにしても、もう少し舞台設定が子供に分かるような工夫が必要ではないかと感じました。因みに平行世界云々はミライ君とダイゴの会話や、我夢とダイゴ、アスカの会話で語られてるだけでしたので、アレで理解できる子供は相当凄いと思います。それと、ダイゴとアスカと我夢が幼馴染みで、ハヤタやダンといったおじさんが、ダイゴ達を子供の頃から知っている近所のおじさんって設定が、まぁ、都合良すぎとは思ったかな。
未だもう少しモヤモヤする事はあるけどあまり突っ込むのもどうかと思うのでこの辺で。あぁ、横浜市長のダイコン役者ぶりにはかなり痛いモノがありましたな(´・ω・`)。
因みにお勧め度は★★☆☆☆デス。もう一回見ますか?って訊かれたら、『ビミョー』って答えると思うな('A`)。

2008年9月15日月曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『シュナイゼル の 仮面』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 23を見たよ。
最初に感想から・・・『ナンジャソリャーヽ(`д´)ノ2』カナ('A`) 。
まず流れから。ナナリーが生きてて超嬉しいはずのルルーシュだけど、彼の覇道を邪魔する存在としてのナナリーに罵詈雑言・・・可哀想に(´・ω・`)。彼は何処まで苦しめば良いんでしょうね。そして、ナナリーにサックリと嘘をつくシュナイゼルと、それを訊いて眉間に皺を寄せるコーネリア。シュナイゼルに真意をただし、『ならば神になろう』と宣言するシュナイゼルに剣を抜いて詰め寄るコーネリア・・・それを顔色一つ変えずに指ぱっちん一つで殺しちゃうシュナイゼル・・・兇悪すぎ。んで、後半はルルーシュ率いるブリタニア軍とシュナイゼル率いる黒の騎士団を含む混成軍との戦い。フレイアと富士のサクラダイト爆弾の応酬という大混戦の中、シュナイゼルの独白で〆。
さて、いよいよ本性を現したシュナイゼルですが、微笑のままなのでまだまだデスね。ただ、予告編で変な顔してたから、これこそがシュナイゼルのマジ顔っぽそうだったので超期待。これまでの彼はいかにもいい人そうな微笑で、まるで聖人のような科白でもって人々を魅了してきたけど、やはり本心からではなく、自分の都合の良いように人を動かすために演技してきたんだね。いい人の仮面を被ったシュナイゼルと、悪い人の仮面を被ったルルーシュの対決。これまで何をしてきたのか知らない人々はルルーシュが本当は悪い人の仮面を被っていただけだと知る事はあるのか・・・あって欲しいと思うところ(´・ω・`)。
処で、今回ショックだったのは、やはりコーネリアの死でしょうか・・・アレ、死んでますよね? 彼女好きだったのに、あんな死に方とは; 出来れば上手く立ち回ってシュナイゼルに痛い一撃をくれてやって欲しかったんだけどなぁ。退場するにしても、もう少し花を持たせて欲しかったナリ(´・ω・`)。

メイヤーさん、あなたは神ですか?゜*。(*´Д`)。*°

今日は日帰りで山梨まで葡萄狩りへ行って来ました。朝早くから出かけて19時くらいに帰ってきたのでちょっと疲れてたんですけど、明日もお休みなのでEQ2を遊ぶ事にしました。んで、ログインしたら『日曜POP めずらしいなー』だって・・・確かに日曜日は何時もお休みだものね。何時もどうしているのか訊いたら、平日と同じくらいにヒーラー募集してインスタンスへ行ってるそうな。時間を見ると未だ余裕があるので『じゃちとルルーシュ見てくっかな。いってきまーす。また後デー』と挨拶してAFK。

ルルーシュを見てから復帰・・・居る人変わらないんですけどw。人が増えるまでクエストでもしてようかと思い、そう言えばEFのクエストはみんなやったのかなぁと『EFのクエストはもうやった?』って訊いてみた。そしたら、ラパティさんとジュウベェさんはメインでやったみたい。みんなが来るまでやるかい?って誘って貰ったので、お言葉に甘えてチャームのクエストやる事になりました。そして、丁度良い具合にグレさんがインしてきて合流し、始めて直ぐにレッツさん、シリュウさんがインしてきて合流。EFのThyr Stormhammerから人は住めるか、ジャゲッド・プレインってクエストを受領。EFの六カ所を回って報告するだけ。

第一チェックポイント /waypoint 124, 20, -425
第二チェックポイント /waypoint -25, 20, -388
第三チェックポイント /waypoint -118, 20, -451
第四チェックポイント /waypoint 36, 30, -500
第五チェックポイント /waypoint 109, 21, -648
第六チェックポイント /waypoint 68, 27, -625

続いて、加護を求めてヴァルキリーを受領。まず羊をしばいてレアヒットさせヴァルキリーと会話するらしい。このレアヒット部分が、大勢の皆さんから突っ込みのあったフェーズですね。レアポップの羊のレアヒットで、鬼のような取り合いだったみたいですが、うちらがやった時はもちろん改善されてましたので普通の羊でOK。しかも、一匹目でヒットと超絶楽勝でした。ヴァルキリーとの会話は、洞窟の中にいるIdonaと会話するとOK。

さらに続いて、クエストワルキューレへの好意を受領します。下記ポイントにあるアイテムを拾い、ミノタウロスをしばいて幾つかジャーナルヒットさせればOK。ミノタウロスに関しては、何種類か名前の違うのがいて、違うのをしばいてもヒットしないので要注意でした。ジャーナルヒットしたところで再びIdonaと会話し、さらにThyr Stormhammerと会話してクエストクリア。

ヴァルキリー女王の大がめ /waypoint -32, 21, -432
ヴァルキリー女王の偶像 /waypoint 116, 25, -530

いよいよチャーム貰えるクエスト冷えた絆は取り戻せるかを受領。Baldus Stormhammerへ手紙を届けるだけでOK。会話を続けると、次のクエストシバーファングのお宝モンをくれますが、今夜の目的はチャームゲットだったのでここ迄で終了。もちろん報酬には\aITEM -1968008496 1968992726:フロストヒーラー・ブローチ\/aを貰いました。ウーン、凄い性能だなぁ。とてもLV47のアイテムとは思えないね(*´д`*)。

んで、どうしようか相談の結果、シリュウさんがお出かけする為余り時間がないそうでCoAにサクッと遊びに行って終わりにしようって流れに。ラパティさんとジュウベェさんがキャラチェンジし、グレさん、レッツさん、シリュウさん、ラパティさん(BRG)、ジュウベェさんと一緒にCoAへ。そして、CoAでは入り口入って直ぐの雑魚からいきなり鉄が出て幸先良いなぁなんて思ったのに、それ以降は木箱ばっかりで、わずかに二つアルミ箱が出てガッカリ具合が半端じゃなかった(´・ω・`)。ま、最初の鉄でサイコロが100出してWIZ M1のストーミング・テンペスト:Storming Tempestをゲットしたから贅沢言っちゃいけないよね。因みにレイドチャンネルでログインしているWIZは七味さんだけだったので確認したけど持っているそうな。後はリクトさんに確認して持ってなかったらブローカーへ出品してGH資金にしよう。そんな感じで今日の狩りを終えて解散。

そう言えば、レイドチャンネルで七味さんに話しかけたら、メイヤーさんから(´∀`*)。『これつかいます?>インボランタリー・ギフト(上級I)』ってメッセージが・・・ウヒー、このスペルは前から凄く欲しくて、でも出品が無くて、あった時もとても買える金額じゃなくてユビクワしてたんですよね。なので『あとで、おくるね~^^』って・・・メイヤーさん、あなたは神ですか?゜*。(*´Д`)。*°。今度はNECのM1でも出ないかな(*´д`*)フヒヒ。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月14日日曜日

双子戦ですが・・・結果から申し上げますと勝利しました(`・ω・´)シャキーン

第二回目のToKSレイドに参戦してきました。先週はマイロさんの急病でToKSを断念したので、一週空いて今回が二回目となります。前回初挑戦で双子に惜しいところまで行けてたと言う事もあり、今回は何の疑問もなく双子倒す気満々で参加しました。また、4月と7月に抜けてしまったクラスを新規に補充してチームの総合力強化を目指すという事も兼ねて、外部から人材を募集して、あわよくばリクルート出来たらなぁって作戦も並行して実施されました。土曜日のレイドは他のチームも多く、ToKSでの募集が乱立し、更に、募集されるクラスは大体被る状況ですので、大分苦労したようですが募集チームの皆さんのお陰でMSTのYさん、MSTのSさん、CRCのYさんが参加してくれました。後、PC故障で参加予定だったユウさんが参加断念となりました。と言う訳で、構成はファイター×4(PAL, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(MST, TMP, MST, TMP, WDN, MST, FRY)、アタッカー×5(SWB, DRG, SWB, BRG, TRB)、ヌーカー×7(NEC, ILL, CNJ, CRC, WLK, NEC, WIZ)の23名でした。

さて、今回はToKSの掃除からです。初回にローマーで随分酷い目にあった事から、今回はキッチリと対処できてました。思いがけない壊滅としては、Aktar the Dark戦手前でガードのゴーレムを掃除しようとした時、MAが誤ってNMを指していて、そこへペットが一直線に走ってしまい、気がついた時には何が何だか訳分からん状況になってて・・・死んだ(*´д`*)フフフ。それ以外では、双子に行くまでに危ない事なんぞ無く、流石に一回やるとこつを掴めてるんでしょうね、さっさとクリアできてました。ただ、今回は外部の方がいらっしゃる事もあり、各戦闘前に事前説明をきっちりやってたので、時間としてはそこそこ掛かってまして、双子を開始したのは23時頃でした。

んで、双子戦ですが・・・結果から申し上げますと勝利しました(`・ω・´)シャキーン。ただ、前回の状況から推測していたのとはちょっと様子が違ったかなぁと、個人的な印象を持っています。前回惜しいところで倒せなかったけど、ほぼ倒す寸前だった事もあって、今回直ぐに倒せると思ってたんですけど、そうは問屋が卸さないって事でしょうか、何度か壊滅しました。壊滅のパターンとしてはNMのHPを30%以下にした後にMT/STのPOW枯渇状況が影響して維持できなくなり、ジリジリとやられてしまうって感じでした。なので、マナウェルやPOW節約装備等を利用したり、WIZ/WLKのPOW転送を頻繁にやるなど、現場で作戦を練って、結果としては攻略出来ちゃったって感じデス。あー、今夜は最初から双子を倒すって思ってたので、何というか嬉しさがそれ程でないというか・・・拍子抜けしたかな(´・ω・`)。ま、勝てて良かったさ。そして、双子やった勢いのままラスボス戦かと思ったけど、時間がかなり押してた事や外部から参加してくださっている方達の事を考えると、今回はここ迄にして次回に持ち越し、出来れば次回も参加してくれればと言う流れになってレイド終了&解散。

えっとお宝ですけど、↓こんなのが出てました。うちは\aITEM 1691668857 -1796526917:衛生兵のフープ\/aのサイコロ振って随分と良い目が出てゲッツ。ヽ(・∀・)ノありがと。
\aITEM 326485130 1714822292:\ri:デモンガードの\:Demonguard's \/r\ri:ガセット\:Gussets\/r\/a
\aITEM -1112521162 -59430683:ウズドラクの肉切り包丁\/a
\aITEM 1691668857 -1796526917:衛生兵のフープ\/a
\aITEM -1940469997 1410601509:\ri:ベリウム・タロン\:Velium Talon\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/a
\aITEM -1505241145 854238124:\ri:セパレート\:Separate\/r (\ri:上級I\:Master I\/r)\/a
\aITEM 14948333 -294182759:コダックスのウォーレギング\/a

さあ、次回オーバーキング戦を楽しみにする事にしましょう(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

半壊したいです(BlogPet)

きょう、ケルシナとそばも抗争されたみたい…
だけど、きのうけるが、半壊したいです。
それで黒曜石が逃避したよ♪
それで考えとか感心する?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年9月13日土曜日

嬉しいやらドキドキするやらで、ちょっとキョドッタ返事しちゃいました(*´д`*)

ログインしたら、さて今夜はどうする?って相談してて、病欠のマイロさんに替わってシリュウさんがレイド人員募集をする関係から、RE2とかヴェクサーへ行くのは止めて、マッタリとチャードッククイーンキャンプでも行きますかぁって事に話がまとまり、ラパティさん、セリオさん、シリュウさん、レッツさん、カルさん(SWB)と一緒にチャードッククイーンキャンプへ行って来ました。

チャードックのソコカー駅からちょっと移動したところ、同方向へ向かうグループがいます。もしクイーンキャンプだとかち合っちゃうので、そちらのグループの方にセリオさんが確認したところ、どうやらクイーンキャンプでは無さそうとの事で、そのまま奥へ。一度吊り橋を渡ったところで、グループがバラバラになってしまい、そこをMobに襲われて半壊しちゃったけど、それ以外は何も問題なくサクサク進めました。以前来た時は凄くハードに感じたチャードックだけど、何だかとても楽勝に感じちゃうのはRE2のお陰でしょうか(*´д`*)。

さて、途中まで一緒だった同方向へ向かうグループさんと途中から別れキャンプ地へ到着。NMチェックしてみると、ゴーレムはポップしてるけどクイーンとクナークはポップしてませんでした。と言う事で順次掃除してグルグル。結果としては、ゴーレムが最初にポップしてたのをしばけた以外は、キャンプ中にリポップ無しで、クナークはハズレ>ハズレ>アタリ>ハズレ、クイーンがハズレ>アタリ>アタリ>ハズレって感じでしたね。

んで、二回目のクイーンアタリの時に、途中で分かれたグループさんがクイーンの処に集まってらして、クイーンやりたいのかな?って感じだったので、じゃ、他へって移動しかけたら、そちらのグループのDさんからテルが入って、WLK EPICの為にクイーンかPHをやりたいんですけどもと相談がありました。こちらは全然問題なかったので、ポップしていたクイーンをどうぞとお返事したところ、Dさんのグループで倒せるか微妙なのでWLKなVさんをうちらのグループに入れて貰ってキルして貰えないでしょうか?との事。じゃ、俺抜けるかとラパティさんが抜け、WLKなVさんをインバイトしてクイーンをサックリとキル&おめでとー。そして、そちらのグループのNさんから、御礼と何時もブログを見ているとのテルが・・・嬉しいやらドキドキするやらで、ちょっとキョドッタ返事しちゃいました(*´д`*)。ま、そんな感じで今夜は何時もとちょっと違ったEQ2を楽しんで終了。

肉色のイアリング:Incarnadine earringえっとお宝が抜けてましたね。今回のクイーンキャンプでは鉄が出なかったけど肉色のイアリング:Incarnadine earringと言うのが出て、これがタンクさん垂涎のアイテムらしく、シリュウさんがとても喜んでました。ブローカーで出品されているらしいんですが、大体100PP前後とかなり高価なアイテム。これまで買おうか取りに来ようか悩んでいたみたいですが、サックリと取れてほんと良かったデス。RE2マント出ない代わりに飴玉でこれくれたのかなぁと、チロッと思った(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月12日金曜日

【とらドラ!】大人買いシリーズ(´∀`*)

大人買いシリーズ・・・今回もやはり電撃文庫となりますが、竹宮ゆゆこさんの書かれている『とらドラ!』です。つい最近八巻が出たばかりなんですけども、丁度帰省先で見かけて、荷物になるからぁとその時購入せず、後で探したんですが・・・見つからない(´・ω・`)。近所の書店で何処も売り切れとorz。あの時買っておけばぁと後悔しきり。最後のチャンスと、一回行って整理中でチェックできなかった書店へ行ってみたら超絶山積みでひっくり返っちゃったw。いやぁ、これだけ積んでおくって壮絶だなぁ。ここで買う人が多いんだなぁと感心しちゃった。ツー訳で、次回はこの書店で買う事に決定し、いそいそと持ち帰って直ぐ読んじゃった。

で、感想ですけども、お話としては学園恋愛モノとごくごく普通のありふれた題材ですが、この作品が面白いのは、やはり際だったキャラでしょうね。メインとなる高校生の五人・・・高須 竜児、逢坂 大河、櫛枝 実乃梨、北村 祐作、川嶋 亜美と、何だか抜けてるけど憎めいない大人二人・・・高須 泰子、恋ヶ窪 ゆり・・・が醸し出す世界が、ありふれた世界を味な世界に変えているのだと思います。そして平易だけど勢いのある、読んでて楽しくなる文章がその登場人物達を生き生きと鮮やかに描き出している処が素晴らしいと思います。

最初は何だか学園恋愛モノのドタバタなのかなぁって印象だったんですけど、巻が進むにつれて高須家の色々な事や、逢坂家の色々な事、北村と兄貴の恋や、亜美の複雑な(いや、シンプルか)恋・・・気がつけば四角関係?みたいな、壮絶な色合いを帯びてきてまして、現在の修学旅行編がどのような結末に繋がっていくのか=もしかするとこれがそのままこの話の結末へ繋がっていくのかなぁと、とても気になっちょります。

学園モノって、何だか自分がその頃体験したかのような(でも決してそんな体験してないんだけどw)、何だか切ない気持ちにさせてくれますよね。この作品もやっぱりそう言う気持ちになっちゃって、遠い昔の(遠くなくても良いけど)あの頃に戻りたいなぁなんて、ちょっと現実逃避したい人にはうってつけ?・・・イヤイヤ、別にそうじゃなくても、楽しめる作品だと思うので是非手に取ってみていただきたいと思います。お勧め度は★★★★★ですかな(´∀`*)。

後生なのでそろそろ飴玉が欲しい気分でございます(´・ω・`)

まず始めに、クマさんがフォーラムに紹介していた各クラス毎のお勧め装備一覧をコピペして装備の性能をチェック。うー、TMPの装備はどう見てもインスタンスじゃなくてレイド品ばかり。そうこうする内に面子が揃ってきたので、何時ものコース行っとく?って流れへ。面子はシリュウさん、セリオさん、ラパティさん、フェルクさんで後一人ヒーラーが足りない。レイドチャンネルにもいないし、LFGで募集するべって感じだったんですが、募集して暫くしたらシエさんがイン。速攻インバイトでLFG募集を〆てヴェクサーへ。

憎悪に固められしグリーブ:Hate-hardened Greavesさて、今夜のヴェクサーですが、フェルクさんが初めてとの事でギミックや注意点をレクチャしつつ、クエ消化しつつ攻略。狩りは何の問題もなくサックリとしばき倒せて攻略完了。で、ドロップですけども、最初のNMが鉄を落としWLK M1が入ってました。ラパティさんヽ(・∀・)ノおめでと~。後はDmeng Bah'Dashが落としたアルミ箱に入っていたバックラーのGhostly Guard of Wrathが面白かった。形は普通にある何の変哲のないモノなんだけど、向こう側が透けて見える処が変わってて面白かった。

続いてRE2へ。ガス直行コースでハンマーとラスボスもしばいて来た。結果はもう言わなくても良いよね('A`)。はぁ、何かこれだけでないと、実はテーブルが間違ってるんじゃないかとか、ドロップ率の調整が間違ってるんじゃないかとか、全部を真面目に攻略しないと鉄が出る確率が凄く低くなってるんじゃないかとか・・・色々考えちゃう。最近黄金虫も全く見かけないし、バグってるとか無いよね?;後生なのでそろそろ飴玉が欲しい気分でございます(´・ω・`)。

さて、フェルクさんがDRG EPICクエストの関係でMMISかToNTへ行きたいみたい。お話を聞いたところによると、MMIS野良レイドに参加したらしいんですが、とんでもない状況で、結果としては杭を刺すNM兄妹戦で勝てず解散だったとか。ENCさんがカッチリやってくれれば何の問題もない戦いだけど、やっぱり野良だと難しいんだね。もう野良レイドはこりごりとの事なので、うちらできちんと企画してフラグ立てに行かないと行けないなぁって思いました。と言う事で関係者の皆さんどうぞよろしく(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月11日木曜日

・・・もう言いませんEQ2の神様ごめんなさい(´・ω・`)

ちょっと前からキャラクタ特性で選択できるスペルの変更を考えていて、レイドへ行く前に調整する事にしました。まずはそれに先立ち修理とお買い物。飲料と食料を購入し、更にスペルをチェック。購入予定のスペルが安く出ていたので出品者の個人販売店へ移動しシンボル・オブ・マーツィン:Symbol of Marzinを購入。続いて南ケイノスのメイジタワーへ移動し、キャラクタ特性のリセット。これまではWIS+に振っていましたがAGI+へ、LV75のスペルはシンボル・オブ・マーツィンからマーク・オブ・ディヴィニティへ。この変更の目的は、ブローカーで販売されているマーク・オブ・ディヴィニティ M1の価格が非常に高く数も少ない事、一方、シンボル・オブ・マーツィン M1は価格が安く数も豊富に出ている事から、ムリに高いマーク・オブ・ディヴィニティ M1を購入するより、キャラクタ特性で選択した方が良いなぁって事で変えてみました。その後、レイド集合時間迄少し余裕があった事から、スチームフォントへミノタウロスのL&Lを取りに行きました。

さて、続いてはSoHレイドです。SoHは以前からとても良い装備をくれるので楽しみでしたが、Nollaさんの『Holy Water Sprinkler が ヤバイ。』で紹介されているエーテル霧のガントレットって装備がSoHで出る事を知って、凄くワクワクしちゃってます。でも、とてもワクワクしてたんだけど、どうも集まりが今一つ。今夜開催できるノン?って位寂しい状況。ひとまず集まってる人達だけでレイドチームを組んでいたんですが・・・ヒーラーが私一人って・・・orz。こりゃどうなるんだろうってヤキモキしてたんですが、なんだかんだ言っているうちに段々と人が増えて、最終的にはヒーラー六人になってホッと安心。そんな訳で、終了時構成はファイター×4(PAL, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×6(MST, TMP, DFL, TMP, TMP, WDN)、アタッカー×6(RNG, TRB, DRG, SWB, TRB, SWB)、ヌーカー×4(NEC, ILL, WIZ, WLK)の20名でSoHレイドを遊んできました。

憎悪に固められしグリーブ:Hate-hardened Greavesんで、結果ですけども、今回は雑魚鉄のドロップが一つだけで寂しい状況ではありましたが、モノはとても良かったみたい。憎悪に固められしグリーブ:Hate-hardened Greavesってプレート脚が入ってまして、シャギーさんへヽ(・∀・)ノおめでと~。次にNM鉄ですが、Demetrius Craneから呪うコイル:Cursing CoilMaster P`Tasaからプリンスの加護:Blessing of the PrinceDreadlord D`Somniから疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsと、なかなかのアタリ。プリンスの加護:Blessing of the Princeはイノさんへ、疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsはテカさんへヽ(・∀・)ノおめでと~。時間は23時半少し回ったところだったけど、ユウさんが来てないって事もあり、姉妹は諦めって流れで解散でした。

さてと・・・反省です。エーテル霧のガントレットが出なくてガッカリ。で、折角、疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsが出たのに、『これかぁ』なんて言ってしまった報いか、サイコロの目が悪く今回もゲットならず。・・・もう言いませんEQ2の神様ごめんなさい(´・ω・`)。と、次回のために謝っておく事にします(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月10日水曜日

さて、結果ですけど・・・今夜もマント無しヽ(`д´)ノムキー

風邪が治ったばかりで、未だ少し気怠さが残っている状態でしたが、EQ2を遊べない程ではなかったのでログインしてみた。入ってみると、ギルド内ではフォーラムで話題になっている件が話し合われていました。うちも自分の考えがあったけど、まずはみんなの意見を聞いてみようと耳を傾けてみたんですが、やはり、皆同じ意見だったようで一安心。何れにしろ、大勢人が集まって活動している訳で、色々考えの相違とか出てくるのは間違いなくて、如何にそれを納得いく形で昇華していくかがポイントかなぁと思いました。

そんな感じでスタートしましたが、今夜も日課・・・新しい日課だけどね・・・ヴェクサー>RE2コースへ。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、レッツさん、セリオさんで、1時間15分程で完了。幾分ラグは良くなっているようですが、時々団体さんがゾーンしたような感じで、ラグの波が襲ってきます。ま、それでも、キャスト間に合わねーとか、ずっと俺のターンとか、そんなアホな事はなく、普通にやれましたな。NMに関しては、ラスボスも特に問題なくサックリと一回で仕留められたし、芋虫も出るところが分かっているので、初回のように焦ってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタって事も無し、至って普通の狩りでしたな。

ドロップについては全部アルミで、雑魚アルミも幾つか出てました。うちは耐性用に\aITEM -740050959 -1427593106:強き心のリング\/aを貰いました。しかし、あれですね、ヴェクサーの装備品は無闇矢鱈と全部耐性どんって感じで何も考えてませーんって装備で笑えます。KoSとかEoFの時は、どうやって組み合わせて耐性上げるかとか悩んだモノですが、何も考えずにこれ一つ持ってりゃOKって感じで、楽しみ減ったみたいで何だかちょっと(´・ω・`)ショボボン。

ヴェクサー終わったところで23時。風邪が治ったばかりだから止めようかなぁと思ったけど、もう少し良いかとRE2にそのまま参加。レッツさんがタイムアップで抜け、代わりにユウさんがイン。さて、結果ですけど・・・今夜もマント無しヽ(`д´)ノムキー。うちにギルメンは相当呪われているみたいで、うち以外誰もマント持ってないという事実が怖い(´・ω・`)。マントは出なかったけど、最初の目玉が鉄を落として、BRG M1が入ってた。LV73だったのできっと高価だろうなぁと思ったら、やはりブローカーへの出品が一点しか無く値札は160PPとの事で、大当たり。クマさんが持ってなければ進呈で、持ってたらGH資金として出品される事と相成りました。ま、そんな感じでガス&ハンマー狩って終了でした。

��ーム、しかし、ほんとにマント出ませんねぇ。RE2の人気が無くなれば鉄分高くなるんじゃないかなぁと予想してるんですけど、ヴェクサーがイマイチ人気薄そうで、RE2人気が当分続きそうな雰囲気だし・・・(´・ω・`)ショボボン。
ではこの辺で。おやすみなさい。


【小説】たそがれ清兵衞(著:藤沢周平)

土曜日から何だか頭が痛くて、何時もの頭痛かなって放っておいたんですが、日曜日になっても頭痛が引かなくて、やだなぁと思いながらもバファリンを買って飲んでみた。一時的に頭痛は良くなったけど、よくよく体調の事考えてみると、そう言えば凄く怠いし節々痛いし・・・もしかして風邪?とか、ちらっと思ったんだけど、ま、放置。そして、月曜日・・・ますます調子が悪く、これは絶対風邪だと体温測ったら、キッチリ38度あった。その体温見た途端、ぐっと調子が悪くなって会社休む事にした。さて、前置き長くなったけど、昼間から寝ると夜寝られなくなると思い、我慢して起きてまして、折角だから長らく積んだままにしていた藤沢周平さんのたそがれ清兵衞を読んでみた。

これ、同名の映画原作になった短編小説です。お正月かな、やはり藤沢周平さんの『盲目剣谺返し』を原作とする山田洋次監督の映画『武士の一分』がテレビで放映されてとても面白かったので、原作読んでみたいなぁって思ってた時に、本屋さんで平積みされてたので買ってみた訳です。

んで、熱出てぼーっとしてて体調最悪だったけど、この本が面白くてバリバリ読んでたら・・・風邪治ってた(´∀`*)。時代小説自体は嫌いじゃないけど、これまで好んで読んでたのは隆慶一郎さん・・・『影武者徳川家康』とか『一夢庵風流記』の著者です。花の慶次の原作といった方が通りが良いでしょうか・・・位で、余り範囲を広げてなかったんですよね。なので、普通の人にとっては藤沢周平さんの著作は今更感があるかも知れませんが、私としてはとても新鮮かつ嬉しい発見だった訳です。

さて、本書は表題作を含む八編の短編を纏めたモノで、それぞれ主人公が別で、皆味のあるキャラクタです。彼らは下級藩士で『たそがれ清兵衞』とか『祝い人助八』(祝い人=物乞いの意味だそうです)とか『だんまり弥助』とか、変なあだ名を付けられていて、ハッキリ言って、他の藩士から侮られています。でも、共通して言えるのは皆剣の腕が半端無く凄いと言う事。そして、大体共通しているのですが、藩の派閥抗争でビシッと戦って悪者をやっつけちゃうのです。普段のダメダメなところと、いざとなった時の格好良さとの対比が鮮やかでしびれちゃう・・・ここが、この短編集の面白いところだと思います。と言う事で、読んだ事無い方で時代小説に興味ある方は是非ご一読ください。風邪が吹っ飛ぶくらいお勧めです。

2008年9月7日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『皇帝 ルルーシュ』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 22を見たよ。
まず率直な感想から・・・『ナンジャソリャーヽ(`д´)ノ』カナ('A`) 。
まず流れから。シャルルを亡き者として皇帝となったルルーシュ。シャルルに関わる事の破壊と、貴族制度の解体とブリタニアの改革を始めます。前半では過去の精算という感じで、残っていたナイトオブラウンズの粛正・・・ジノを除いてスザクが皆殺ししちゃった。片眼を封じていたビスマルクはやっぱりギアスを持ってて、未来を予測するギアスとの事で少しだけスザクを手こずらせたけど、サックリと仕留められちゃった。
そして、後半の流れとしては、次のステップ・・・これが良く分からない。分からないというのはルルーシュとスザクが目指している事のために、日本のアッシュフォード学園で超合衆国に入るための会議に参加したルルーシュだけど、暴力で蹂躙して神楽耶に『さぁ』と迫ります・・・が、ここでブリタニア本国にシュナイゼルがフレイアを使用してエライ事に。そして、会議を放置してブリタニアへ帰還するルルーシュにシュナイゼルからテレビ電話。まぁ、シュナイゼルが出てくるのは予想通りだったけど、その後が驚き・・・ナナリーが生きてた。しかも、私はお兄様とスザクさんの敵ですって・・・ルルーシュ涙目(´・ω・`)。
ま、そう言う訳で、冒頭の感想『ナンジャソリャーヽ(`д´)ノ』に繋がる訳です。正直、日本で使用されたフレイアで死んだはずでしょうに。ついこの前まではナナリーはもしかしたら生きてるんじゃないかなぁなんて思ってたんだけど、全然出てこないので前の話からナナリーの事忘れてただけに、驚きが半端無い。しかし、当初はナナリーのために行動していたルルーシュだけど、今は違う目的のために生きている。そして、どうやら敵になっちゃう訳で・・・ドウスンデショウネ? なんか、予告編では虚脱したルルーシュをスザクがしばいてる感じのシーンがあったりしたけど、ダメージでかそうだなぁ。それと、予告編最後のシーンでボロボロのナイトメアがミサイルか何か撃ちながら飛んでたけど、アレ、ジノのナイトメアかな? この辺りもどうなるのか気になるー。ま、そんな感じで、いよいよ終局へ向かうこの作品、目が離せませんぞ(`・ω・´)。

イヤ、弱いんだろうけど・・・オモロカッタ(*´д`*)

今夜は土曜日、定期レイドの日です。当初ToKS予定だったのですが、レイドマスターのマイロさんが急病で暫く参加できなくて、かつ、ヒーラー参加者がマイロさんを含めてギリギリだった事もあり、今回はToKSを諦め、最近入隊されたトランパーさんのフラグのため、ETRへ行った後、PRへファームしに行く事となりました。構成はファイター×7(PAL, MNK, BSK, PAL, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×6(TMP, MST, TMP, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(SWB, DRG, SWB, TRB, TRB, RNG)、ヌーカー×5(NEC, WLK, WIZ, CNJ, WIZ)の24名でした。

ボーンクラッシャーまずETRですけど、色々アクシデントとかあって・・・入って直ぐの戦闘で壊滅しちゃったりとか、アイオンさんがAAのSTRラインを取り忘れてて切り替えに戻ったりとか・・・少し時間長めでした。後、PawbusterのHPがなかなか削れなくて、何だか20%位から1%削るのが凄く長かった。これはヒーラー不足からクマさんがBRGでなくTMP出してくれてたんですけど、BRGのデバフが無い事による影響なのかなぁ等と思っていますけど、兎に角長くて、ホンマに終わるんかい?;って気持ちになっちゃった。ま、どうにかしばき倒してフラグヒットさせ、お宝もゲット。ただ、とても残念な事にドロップしたDFL/MSTのセット足がスマートルートされてなかったこと・・・いい加減このぶっ壊れてるのどうにかして欲しいですね。(MSTなイノさんがいたけど、既に持ってらっしゃるのデス;)もう一つ出たのはボーンクラッシャー。これはジュウベェさんの手へ(*´д`*)おめでとう。

美徳のガード分裂せしノコギリ続いてPRへ。移動途中にリクトさんのPCが壊れてしまい、サブの機械でログインしてきたけど、ゲームできるスペックじゃないから今夜は諦めるとの事。早く直ると良いですねと挨拶してお別れ。んで、PRですけど、結果としては冒険者までで終了でした。開始時間が遅かった事と、時間キツイとの事で人数少なくなった処でラスボスとやったんですが、ま、上手く出来なかったデス。後、冒険者はそうでもなかったけど、何故かDoomcoilが安定しなくて大苦戦した事。正直余りのボロボロ過ぎに勝てるとは到底思えなかったけど、どうにか持ち直して勝てて、強いのか弱いのか・・・イヤ、弱いんだろうけど・・・オモロカッタ(*´д`*)。ドロップは結構良かったみたいで、美徳のガード操り師のフードってのが、とても良い物みたい。後面白いのとしては分裂せしノコギリってのが出てたかな。うちに関係するのとしては限界超えのヴァンブレス:Transcending Vambraces意志強きヴァンプレイスが出たけど、どっちも既に持っている装備で、どちらもアイオンさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。ま、こんな感じで、ラスボス勝てずにちょっと残念だったけど、久しぶりにPR来て楽しかったねぇ、また来ましょうって挨拶して解散。

さて、マイロさんの事が気になるけど、しっかり療養して復帰して欲しいなと思っています。続いて、レイドに関して懸案があって、以前はかなりヒーラー陣が充実していたのですが、7月からかなり厳しい状況に陥ってしまいました。クマさんやシダモさんのALTに頼ってしまっていて、どうにもよろしくありません。そう言う訳で、メインキャラでヒーラーな人をリクルートしようって流れになっています。現在のクラス構成から、SHMな方が募集されるのではないかと思いますが、ここを見ている方で、レイドやってみたいヒーラーな方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡(ゲーム中のテル、お手紙、またはブログ表示のメールへ)いただきたいと思います。
ではこの辺で。おやすみなさい。

2008年9月6日土曜日

ヴェクサーやってRE2直行コースみたいな日課になりそう(*´д`*)

今夜もいきなり無言インバイトから始まりまして、グループへ参加。みんなやっぱり早く遊びたいみたいで、何時もよりちょっと早いログインです。ひとまず何処行くの?って訊いてみたけど、訊くだけ野暮ってモンでしょうか、『もちVekser』だって(*´д`*)。ツー訳でシリュウさん、ラパティさん、シエさん、セリオさん、マホさん(ASN)と一緒にVeksar: The Invasionへゴー(`・ω・´)。

昨夜は重すぎてどうにもならなかったヴェクサーですので、今夜もどうせ駄目だろとか思ってたんですけど、意外やすんなりと入れますし、ラグは気になるもののスペルキャストできないなんて事もなく普通にやれました。昨日ちょっと入ったけど、遊べたうちに入らないので、今夜が本当に初めての探検となります。

遊んでみた感想としては、RE2と比べると楽かなぁって感じ。まず、NMは四匹(後のGUで増えるらしいけど)いて内訳は、エレメンタルのNMであるSquallic Destroyer、クワーガンのNMであるHimai Kah'Bum、ゴーレムのNMであるKrakal Goh-lum、クワーガンのNMであるMeng Bah'Dashでした。それぞれ特徴を書くとSquallic Destroyerは全方位KBがあるけど全然強くない、Himai Kah'Bumは特徴を思いつけないくらいサックリとやっつけちゃったから分からない・・・特徴書けないじゃんね(´・ω・`)。

Krakal Goh-lum・・・これは面白かったw。コイツをやっつけるとちょっと小さめの二匹のゴーレムKrakalsになり、更にコイツラをやっつけると四匹のKrakalingsってゴーレムになります。特徴はこれだけでちっとも強くなかったかな。耐性がたくさん付いてるリングを落としたよ。最後にMeng Bah'Dash・・・これは強いかな。特徴としては、雑魚三匹が時間かボスのHPか分からないけど(出現の仕方から多分時間だろうって結論してた)良く湧いてきます。イメージとしてはRE2のハンマーみたいな感じ。で、作戦としてはボスがMez効くので、雑魚が湧いたらすかさずMezして雑魚を先に焼き雑魚掃除が終わったらボスをやります。注意点としてはMez効かなくなっちゃうのでDoT禁止で地道にやっつけると良いみたい。うちは価値が分からなかったけど近接なクラスにかなり良さげなベルトが出ちょりました。

次にギミックだけど、像を動かして入り口を塞いでいるバリアみたいなのを解除したり、NMをしばいてゲットした鍵で箱を開けて杖?みたいなのを持って移動し、地べたにある▲のマークに杖をおいてビームみたいの出してバリアみたいなのを解除したりして進みました。面白い仕掛けだとは思ったけど、マップはほぼ一直線、途中途中に小部屋がある感じなのでもっと複雑でも面白いのかなぁと思ったかな。後、途中途中に水たまりがあるんだけど、ここにウッカリ入ると芋虫湧いていたい目に遭うので注意かな(DTと同じ仕掛けだね)。それと、クエストだけどSquallic Destroyerの部屋でa fallen defenderってのを調べてしわだらけの遺言をゲットし、それを読むと湖底で儚くなりにけりってのが受けられました。これとオーメンズコールで受けたクエは、今回でサックリと終わっちゃって、続きもないみたいなのでちょっと肩すかしって感じでしたな。

今夜は初めてだったので二時間少し掛かっちゃったけど、次からはサクサク行けると思うので、ヴェクサーやってRE2直行コースみたいな日課になりそう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


ケル(BlogPet)

きょうけるは操作へ構成した。
でも、ケルシナとEPICクエストは入隊したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年9月5日金曜日

ウーン、折角のGU#48でしたがイマイチ楽しめなくて残念でした(´・ω・`)

ついにGU#48が導入されましたね。私は朝起きた時、お、そう言えばと思いついてダウンロードしたので、すんなりとスタートできたけど、皆さんはどうだったでしょうか。

何時もよりちょっと早めにログインしたら、やっぱりギルメンも同じだったみたいで、ほぼみんな揃った状態でした。それじゃ早速と、『FoNの新クエ>ヴェクサーツアー』へ出かける事にしました。面子はラパティさん、シエさん、ジュウベェさん、セリオさん、シリュウさん。最初にサシールスパン経由でオーメンズコールへ向かいます。どうやらここで三つクエストが貰えるみたい。クエストを共有して貰い、サンプルは粘着質歴史マニア、その名はPhineaこの湖の奥底にを受領します。共有だったのでどんなクエストなのかはサッパリ不明w。

最初にクエストこの湖の奥底にをやるためオーメンズコール付近の湖岸へ移動。回りも同じくエスと目的みたいで、ポップするそばからヤーレイをしばきまくります。直ぐにポップするのでそんなに必死にならなくても良いんだけど、結構必死に取り合いしている人達がいましたね。ま、これもパッチや拡張直後のお祭りの一つとして楽しみましたw。んで、十分弱でクエストクリアして報告。続きの湖は穏やかならずを受けます。どうやらヴェクサーへ行かないとならないみたい。

じゃ、行きましょうっつー流れでヴェクサーへ向かいます。場所は、オーメンズコールから南西の湖底。頂点から帆柱のように一本柱が飛び出しているドームの横に扉があります。大勢の人達が入り口前でたむろしてて、何してるのかナーって思ってた。んで、じゃ、入ろうってみんながゾーンし始めたんだけど、うちはもたもたしてたので一人取り残されたんです。そしたら、直後にみんなが一斉にログアウト。どうもゾーンからはじき出されたみたい。ラパティさんから事情説明を受けてゾーンせずそのまま入り口前で待機してみんながログインするのを待ちます。ナルホド、大勢の人達がたむろしていたのはこれのせいだったのですね。

その後、運良くさらりとゾーン出来て入り口から直ぐの処で芋虫しばき倒した直後、もの凄いラグでまともに操作できず、こりゃどうなるんだろう?って思ってたら、LD食らってキャラ選択画面へはじき出されちゃった。その後も何とかゾーン出来ないかと待ってみたけど、どうも駄目だねって事で新エリア探検を諦めRE2へ行く事に。時間もおしていたのでガス直行+ハンマーとマント狙いで狩りに行ったんですけど、残念ながら鉄は出ず今夜もお預け。つー事で今夜は終了。

完璧な魔力が込められたサンドクロスのブラウスウーン、折角のGU#48でしたがイマイチ楽しめなくて残念でした(´・ω・`)。余り新要素を確認できませんでしたが、一つローブコレクションだけチェックできました。これ、パッチ前は白いローブだったんですけど、橙に変わっちゃった。この色味自体は新鮮で、橙が欲しかった事もあり嬉しいんですけど、でも、元々の白いローブも気に入っていたのでショックでもあります。なので、同じデザインの白いローブを探さないとなぁって感じ。後、他にも生産ローブのデザインが変わっているとの事なので、ブローカーでチェックしなくちゃと思っております(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


2008年9月4日木曜日

【ラノベ】とある飛空士への追憶

何で紹介されてたのかなぁ、ちょっとハッキリと思い出せないんだけど、多分新聞の書評欄で見かけたんだと思う。新聞の書評欄でラノベ紹介するって結構珍しいじゃない? だから、ホーって感じで気になって買ってみた訳。

んで、読了後の感想としては、これは小説で通用するなって思った。出版元が『ガガガ文庫』なので、どうしたってラノベに分類されるだろうけど、中味はしっかりしてて、かつ、素晴らしい作品だと思います。

簡単にお話を説明すると、舞台は架空の世界。文明は昭和初期のような感じだけど、一部分オーバーテクノロジーがある感じ=水素電池を積んだ零戦みたいのが飛んでたり、大型の飛行艦隊が戦争に使われてたりするのです。皇子の妃候補であるファナを、被差別階級出身の傭兵である飛空士(パイロットですね)のシャルルが、戦局が悪くなった地域から本国へ単独で送り届ける数日間を描いています。

素人の私でも、飛行機による空戦をイメージできるような緻密で平易な描写や、ファナとシャルルの淡い恋物語を切なく描写する著者の技量に感服しました。これ、同じ舞台設定/登場人物でシリーズにしたって・・・イヤ、むしろシリーズにしてくださいーって言いたくなるくらい良いお話でした。まぁ、だからこそシリーズにしないでパシッと終わってしまった方が、この作品を際だたせる事になって良いのかもしれないけど・・・もったいない感じ(´・ω・`)。

著者の犬村小六さんの本は他に読んだ事がないのですが、この本の他に数冊出版されているようなので、ちょっと読んでみようかと思っています。未読の方で飛行機が好きな人、プラトニックな恋物語が好きな人は読んで損はないと思います。是非読んでみてください(´∀`*)。

明日はGU#48導入なのでワクワクしています(´∀`*)

21時05分にログイン。まずは、GH資金の為にNPCにウッパラッタ装備の代金をギルドバンクへ放り込み、ついでにRE2で貰ったコレクションも放り込む。それから、ブローカーへ行きアドーンメントチェック。3%受け流しのアドーンメントが約50PPで販売されていて、フェイブルド品だから妥当な値段なのかなぁとギルドチャットで話してみる。したら『そんなの買う気になんねーー』『マナの値段を見てから考えよう、という感じ?w』『M1 かって LAP  ちゃーーんす とか SHIRYU ちゃーーんす もあるよ』『ちゃーーん す は わりと ぴーーんち になる』フヒヒw 素で( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッしたw
ま、こんな話しながらSoHレイドのためにどんどんインバイトしていく。開始時構成はファイター×5(PAL, GRD, MNK, PAL, PAL)、ヒーラー×2(TMP, WDN)、アタッカー×4(SWB, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×4(ILL, WIZ, WLK, NEC)の15人、終了時構成はファイター×6(PAL, PAL, GRD, MNK, PAL, PAL)、ヒーラー×4(MST, TMP, WDN, FRY)、アタッカー×7(SWB, BRG, SWB, DRG, TRB, TRB, RNG)、ヌーカー×4(ILL, NEC, WIZ, WLK)の21人で、で21時32分入場、23時27分終了でした。

さて、今夜のトピックは、久方ぶりに雑魚鉄が出てハッピーだった事かな。雑魚鉄は全部で五つ。中でもメイジ向け耳の\aITEM 1583144702 1834056458:\ri:漆黒の黒曜石のスタッド\:Stud of Blackest Obsidian\/r\/aとレンジクリティカルが付いたチェイン脚の\aITEM -1380516606 325397028:\ri:血染めのチェインメイル・グリーブ\:Imbrued Chainmail Greaves\/r\/aはとても良い物みたい。前者はラパティさんがゲッツ、後者はパプさんがゲッツ。なんかずっと狙ってたみたいだけど全然出なくて、うちらのレイドではどちらも初物でした。おめでとうヽ(・∀・)ノ。後、NM鉄ですけど、イマイチの内容でした。特にマスターの12音の耳石:Twelve Tone Earstoneは行き渡ってしまって分解だったし、Dreadlord D`Somni嫌悪のビーコン:Beacon of Loathingもメイジさんに行き渡ってしまって、じゃ、ヒーラーでって事でした・・・もう疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsが出てくれりゃいいのにヽ(`д´)ノムキャー。

そんな感じでSoHレイドを終え、最近入隊したトランパーさんのEPICクエストでMCヘルプ行こうかって流れになり、シリュウさん、トランパーさん、シダモさん(FRY)、三毛さん、ラパティさんとMCへ。23時37分入場、24時06分退場でした。凄く短時間で終わっているけど、実はラパティさんがレイド行く前に行ったMCの食べ残しらしいです。どうも三姉妹以降狩れなくて解散したゾーンとの事で、実にタイムリー。三姉妹とラスボスをしばき倒してEPICクエストにヒット。因みにラスボスは鉄で女王様への捧げ物:Gift to the Queenでした。MC終わった後、ついでにIgnazina Thafniもって事で、こいつもしばき倒してからKPに移動。EPICクエストの報告を待ってからコールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.28 → 137.29
でした。

さて、明日はGU#48導入なのでワクワクしています(´∀`*)。いよいよGHが建設できる見たいですね。それと、新しいインスタンスへ遊びに行けるみたい。まだ、RE2を卒業してないけど、新しいゾーンを楽しんでみたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
I went to MC after the end of RAID for SWB EPIC Qwest.
Since GU#48 will be released tomorrow, I am exciting.

2008年9月3日水曜日

【映画】またまた『崖の上のポニョ』のこと

※下の記事は激しくネタバレを含みますので、映画を未見の方はご注意ください。

崖の上のポニョが神過ぎた件

↑の記事は、2チャンネルまとめサイトの『ハムスター速報 2ろぐ』さんが纏められた記事です。私は門外漢なのでその中で展開している内容について、まっとうなのかどうか分かりませんが、読んだ感想として『凄い!』と思いました。

私はこの映画を一冊の絵本のように楽しみました。純粋に楽しんだので、映画の中で描かれている事の一つ一つを吟味するという事はしていません。と言うか、私は単純な人間なので、そんな風な見方が出来ないんですね。で、上で紹介した記事の中で色々書かれている内容を見て、よく考えているなぁって感心しちゃいました。そして、その内容が、結構納得いっちゃうので、もしかするとこういう意図を持って宮崎駿さんは映画を作られたのかなぁ等と思ってしまいました。スレ立て主さんの考え方も納得がいったし、ゲド戦記を題材に語っている方の考え方も、結婚式の流れになぞられた方の意見も良いなって思いました。ゲド戦記の件については、ゲド戦記を未読なのでこの機会に改めて読んでみようと思いました。

ツー訳でこの映画は、どうやら人によって見え方や感想が違うらしいという事が漸く分かってきました。因みにうちの妹は『全然面白くなかった』と言ってて、とても驚いたんですけど、色々な掲示板の様々な書き込みを見ていると、色々な見方や、私の妹と同様に全く面白くない映画としか見られなかった人も居て、何だか狐に鼻を摘まれたような気分デス。と言う訳で、また見たくなっちゃったんだけど、お休み取りすぎで見に行けないし・・・DVD早くでないかなぁと思う次第(*´д`*)。

インコ可愛いよ(*´д`*)フヒヒ

肩乗りオウム21時17分にログイン。まず、昨日教えて貰ったLoNのカードの買方について、ラパティさん、シエさんに教えて貰いながら購入。購入してからも開き方とか全然分からなくてマゴマゴしてしまった。またしてもお二人に教えて貰いながら何とかオウムをゲッツ。近づいてみると、きちんと羽の模様あって驚いちゃう。ま、そんな感じで始まったんですが、後は何時もの通りRE2へ。面子はシリュウさん、シエさん、フェルクさん、ラパティさん(ILL)、LFG募集で参加してくださったRNGのSさんで21時56分入場、23時04分退場でした。

さて、今夜は直行コースでガス、ハンマー、ラスボスとしばきました。結果は鉄箱一個も出ず(´・ω・`)ショボボンでございました。そう言えば、今夜は当初Mezなクラスが居なかったのでラパティさんがWLKからILLにキャラチェンジしてくれたのですが、WLKがいないと少し勝手が違いますね。特にハンマーの処では苦戦とまではいかないけど、ちょっと戦闘が長く感じられました。それ以外は、全体にDPSが出ていて早くクリアできた感じがしました。で、23時頃終了した為、MCでも行きましょうって流れだったのですが、ブログ書けてなかったので、ここでお別れしコールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.26 → 137.28
でした。

インコ可愛いよ(*´д`*)フヒヒ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went hunting to RE2.
We were not able to get one iron box tonight, either.
But I am glad to get parrot with a LoN card.

2008年9月2日火曜日

すわマント来たか?とワクワクしたけど、結果はCNJ M1で(´・ω・`)ショボボン

21時25分にログイン&有無を言わさずインバイト。どうやらインを待ってたみたいでRE2へ行くとの事。面子はシリュウさん、レッツさん、シエさん、セリオさん、ラパティさんで21時30分入場、23時02分退場でした。

さて、今夜は何だか会話が弾んでて、うちもちょっとお喋りに加わりました。LoNのカードでインコが貰える話とか、リアルで韓国経済が破綻寸前の話とか、うちのブログの右端に出している本のチョイスは?とか、福田首相が辞任したとか、そんな話しながら狩りしてました。

んで、今夜の結果ですけど、珍しい事に鉄が二個も出ました。一個はガスの処だったので、すわマント来たか?とワクワクしたけど、結果はCNJ M1で(´・ω・`)ショボボン。ま、レッツさんの良く使う一時ペットとの事なので、それ自体は喜ばしい事でしたが・・・そろそろマントどうにかして欲しいナリ(´・ω・`)。後、もう一個のM1はDFLのグループウォードで、それってメチャ高いんじゃ?って代物でした。GH建設費用のために良いお土産が出来ました(*^ー゚)b。結局、風NMを除いたNMを全て狩って1.5hだったのでなかなか早かったかなぁ。終わったのが23時だったので、何処か別の処へ行く?って流れだったんですけど、シリュウさんがリアル事情でアウトしたいとの事で、それじゃ今夜はここ迄にしようとなり解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.24 → 137.26
でした。

LoNのカードで貰えるインコは、前から欲しかったモノで、LoNたくさん買わないと駄目らしいとのことで諦めていたんですよね。なのでパック買うとおまけで付いてくるって言う事なので、明日買ってみる事にしました(*´д`*)。9/5迄らしいので興味のある人はお早めにどうぞ(*^ー゚)b。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went hunting to RE2.
Conversation became lively and it was pleasant hunting.
Since there was information good for the conversation, I excited interest.

2008年9月1日月曜日

【ゲーム】ワリオランドシェイク

土曜日に有楽町へ行った折、ちょいとビックカメラに立ち寄ってみたら、ワリオランドシェイクが遊べるようになってて、人がやってるの見たら何だか楽しそうだったので遊んでみた・・・ウヒ、これオモロイかも(´∀`*)。

Wiiのゲームってこれまでになかった操作方法で楽しむのがポイントなんだけど、名前の通りWiiリモコンをシェイクしたり、大きく振り下ろしたりと言った操作でワリオを動かします。ゲーム内容は、スーパーマリオブラザーズのように横スクロールでコインを集めたり、メルフルを助けたり、特別な敵を倒したりしてミッションをクリアしてステージを進めていく感じデス。

上のアンカーから任天堂さんのサイトへ行くと動画が見られますので、興味のある方はまずは動画をチェックしてみてね。でも、やっぱり可能ならゲーム売り場へ行って試しに操作してみて欲しいかな。動かしてみたらきっとその面白さが分かると思います(*^ー゚)b。