2008年8月31日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『ラグナレク の 接続』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 21を見たよ。
今週またしても上手く感想がまとまりませんが、何とか書いてみますかな。
まず始めに謎だった事に関して明かされた事を書きます。前回アーニャ=マリアンヌって明かされたのですが、更に今回はマリアンヌのギアスが他人に乗り移れるギアスであった事、マリアンヌがV.V.に殺害された事、殺害時に側仕えとしていたアーニャに初めて発動したギアスでマリアンヌがアーニャに乗り移っていた事、ルルーシュとナナリーを日本に送ったのはV.V.から守るためだった事、皇帝がV.V.を殺したのはV.V.がマリアンヌを殺した事を嘘ではぐらかした事(皇帝とV.V.は嘘のない世界を作る事を誓ったのに、V.V.は皇帝に平気で嘘をついて許せなかった見たいね)、ナナリーの目が見えなかったのは皇帝がギアスでいじっていた事が分かったかな。漏れがあるかも知れないけど、大体こんな感じで謎が明かされてその部分ではスッキリしたんだけど、視聴後の気持ちは何だかモヤモヤしております。
お話としては例の世界にマリアンヌ、スザク、C.C.もやって来て、上のような種明かしを皇帝とルルーシュの間の会話で説明していき、皇帝とマリアンヌが目指していた世界をルルーシュが拒絶。神(人の意志の集合体かな)に対しルルーシュが両目ギアスで命令してナグナレクの接続を回避。それに飲み込まれて皇帝とマリアンヌも消滅って感じでした。それから話中で一ヶ月の時間が経ち、ブリタニアに99代皇帝として現れるルルーシュと、その騎士として現れるスザク。フザケンナ状態のブリタニア皇族に両目ギアスで我を認めよと命令するルルーシュ。最後にシュナイゼルの思わせぶりな科白で終了といった感じ。
��ーム、皇帝サックリ倒しちゃったけど、これからはシュナイゼルとの戦いになる訳かぁ。どうなるんだろうねぇ。残り話数も少なくなってきてるし、いよいよ目が離せないですね(*´д`*)。それと、遂にスザクとタッグを組んだルルーシュ。どういう約束でこうなっているのか分からないけど、二人が目指すモノが一致していたら良いなぁと思います。ではこの辺で。

最終戦はHP一桁迄削れたのがとても嬉しい&悔しかったデス(*´д`*)

21時07分にログイン&レイドチームに参加。急いでチャードックのToKS前に移動します。前回はチャードック入ったところからCoHしてもらって移動したので、今回初めて自力で行ってみました。ソコカー降りて吊り橋の上に飛び降りるのに少し緊張しました。が、死なずにどうにかなりました(*´д`*)。んで、待機してたんですけど、どうも鯖の調子が悪いみたいで、ぽろぽろとLDするわ、ゾーンに凄く時間が掛かるわでToKSに入場したのは少し遅めでしたね。構成はファイター×5(PAL, BSK, MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×6(FRY, TMP, TMP, MST, TMP, WDN)、アタッカー×7(TRB, SWB, RNG, SWB, DRG, TRB, BRG)、ヌーカー×6(NEC, WLK, WIZ, ILL, CNJ, NEC)の24人で21時41分入場、24時28分退場でした。

さて、今回は前回の続きからと言う事で、純粋に双子だけにチャレンジとなりました。何戦したか分かりませんが、兎に角練習あるのみと戦闘>反省を繰り返しました。最初はぎこちなかったけど段々と上手く行くようになって、KoduxZardaに敗退した時のHPの減り具合が着実に減っていくのが気持ち良かったです。そして、今回残念ながら倒せなかったのですが、最終戦はHP一桁迄削れたのがとても嬉しい&悔しかったデス(*´д`*)。考えてみると敵のHPが30%以下になった場合の作戦が練られて無くて、勝てる勝てるって浮き足立ってしまったのかなぁって思います。でも、初めての挑戦でここ迄行けたのだから上出来だったな。次回は必ず仕留めようと盛り上がって解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.23 → 137.24
でした。

今回参加可能だったメンバーが26名で、ジュウベェさんとチョーさんがお留守番となりました。次回は恐らく今回参加した二人とお留守番した二人が交代で参加となるので、如何に情報共有できるかがキモだなと思います。が、なかなか言葉で伝えようとしても難しいですよね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ToKS RAID.
We challenged Kodux and Zarda to fighting repeatedly, and repeated practice.
Since a chance that we could kill Kodux and Zarda next time was attached, I am very cheerful.

2008年8月30日土曜日

【マンガ】夏目友人帳

Nollaさんのブログで紹介されていた夏目友人帳・・・何だか凄くみてみたくて、ネルに『夏目友人帳見てみたいんだけど、スカパーAT-Xの放映で高くて見られない。』って愚痴ってたら、『それって花ゆめでコミック出てるよ。知らないの?』って言われて(`・ω・´)。よっしゃ、アニメ駄目だけどコミック買うべーって書店へ行き大人買い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

※ネタバレを含むと思われますので、未読の方はご注意ください。


ま、買ったばかりなので一冊しか読めていませんが、凄く良いです。Nollaさんが紹介されているように、とてもホンワカして良い気分になれます。最初読んだ印象は今市子さんの『百鬼夜行抄』みたいな感じに思えたんですが、ちょっと違いましたね。百鬼夜行抄はどちらかと言うと人の業と妖怪/幽霊が絡んだストーリーで暗い感じなので、似ているのは青嵐や尾白/尾黒とのやりとり位でした。
夏目友人帳は主人公の夏目の祖母レイコが勝ったら言う事を訊くと妖怪に持ちかけて勝利し続けた結果出来上がった妖怪の名簿でして、それを遺品として受け取った夏目に妖怪が名前を返せって言ってやってくるお話みたいです。(未だ一冊だけだからね;)その襲ってくる妖怪から逃げている時に、祠に封じられていた斑の結界を夏目が壊し、夏目が死んだら友人帳を斑に譲るという契約を結びます。この斑との関わりが何だか良い感じで面白いデス。と言う訳で未読の方は書店へゴーw。それと、早く続き読みたいな。そして、やっぱりアニメも見てみたいなぁ(*´д`*)。

あぁ、何だかもの凄く気まずいなぁ(´・ω・`)

21時16分にログイン。ギルドでは何だか古いテレビアニメのお話をして居るみたいだけど、流れが良く分からず、ブローカーチェックしつつギルドチャット眺めてた。んで、適当なところで、今夜の行動予定を確認したら、ま、何時ものごとくRE2のガス直行コースと相成りました。今夜はギルメンでフルにならず、レイドチャンネルでも応募が無くて(タイミングが悪かったみたい)、野良で募集したら、何度かレイド一緒にした事あるMSTのJさんと、大手ギルドのCNJのSさんが参加してくれまして、シリュウさん、セリオさん、ラパティさん、Jさん、Sさんと共にRE2へ21時52分入場、23時02分退場でした。

さて、トピックですけど・・・ウーン、何もない(*´д`*)。強いて上げるならDPSが出てたみたいで早く終わったなぁって位かな。で、お宝についてだけど、ガス、ハンマー、ラスボスとしばき倒したんですが、鉄ドロップ無しでガッカリでした(´・ω・`)。ラスボスは初戦で失敗して二戦目に勝利でした。どうやらルートの関係で打合せ通り行かなかったみたいで初戦は失敗だったみたい。二戦目はちょっと危ないシーンがあったけど、ま、何とかなったみたい。最後に分解品を分配し、他にNMやる?って確認したけど希望無かったので解散。その場で、JさんSさんとお別れし、眠いというセリオさんともお別れ。

で、どうしようMCでも行く?みたいな提案があったんですけど、タイミングがやっぱり悪かったみたいでレイドチャンネルから応募が無く、じゃ、解散する?みたいな感じだったので、MMC脚チェックをお願いしてOKとの事で、シリュウさん、ラパティさんと一緒にMMCへ。23時24分入場、24時22分退場でした。えっと、まず結果ですけど、PH>PH>Sage V'Ncenziとポップし、嫌なところで鉄ドロップ。開けてみれば予想通りT7 CNJ M1・・・ヽ(`д´)ノムキャー。とても残念だけど仕方がないデスね。『ヘルプありがとう。良かったらまたお願いします。』と挨拶してKPで解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.20 → 137.23
でした。

そう言えば、キャンプして暫くしてから一グループいらっしゃって、『今度からCC返事ください。お願いします。』ってOOCで発言があったみたい。有ったみたいと言うのは、うちはその話が出るまでOOCのチェック外れているのに気がつかなかったから。(ログを見返してみたら、きちんとログには出力されてた。)んで、『CC なんてあった?』『大量ADDのときかな?』『きずいてないや』って話で、相手の方達にちょっと悪い事したけど、不可抗力って事でお許しください。直接テルとか無かったみたいなので、こちらからも直接お話はせず。気がついてたら連絡できてたのになぁと思いつつ、次は気をつけようと思った次第。あぁ、何だかもの凄く気まずいなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to play to RE2.
Then, I requested the check of the leg equipment camp from Shiryu-san and Lapaty-san to MMC.
Since I felt unpleasant by CC and leg equipment did not come out, I was lightly depressed.

紹介が退場したかったの(BlogPet)

ケルシナと、紹介が退場したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年8月29日金曜日

RE2よりToNTとかMMISといったEoFレイドへ行きたいです(*´д`*)

21時29分にログイン。最初にお手紙チェック・・・マイロさんから、くすぶる強壮金具が届いてました。ウヒ、お手紙で作成依頼したは良いけど直接お願いするの忘れてた(*´д`*)。お返事してからガタチョノスのエネルギー・サイフォンにアドーン。んで、『今夜は何するの?』って訊いたらRE2だって。面子はセリオさん、ラパティさん、レッツさん、シダモさん(FRY)、シリュウさんで21時58分入場、23時27分退場でした。

さて、今夜のトピックですが、やっぱ雷ですかね。うちの方でも雷バシバシ光ってましたが、シリュウさんちの近辺は何だか凄い事になってる様子。結構な頻度でLDを繰り返してました。幸いNMやってる時には平気だったけど、ガスNM倒した瞬間にLDになった時は、ちょっとビビッタね。一番酷かったのは入り口入ってちょっと進んだところにある吊り橋の処でゴブをプルした瞬間にLDしたみたいで惨劇が('A`)。話しを聞いた感じだと、雷が光った瞬間にPCがリブートしちゃうらしいので、高圧線などに落雷したとき安全装置が働いて起きる瞬断ぽかった。

んで、今夜は短縮コースで回ってたんですけど、何時落ちるか分からない状態だったので良かったかなぁって思った。後、身内だけだったからその辺りも迷惑かけなくて良かったかなって思う。結局、ガス、ハンマー、ラスボスのみしばき倒して、結果はラスボスが鉄を落としただけ。中味はスカウト向けのガダッシュのバングルでして、セリオさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。ちょっと早かったけど分解品を分配して貰いコール。装備を修理してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.18 → 137.20
でした。

��ーム、このところRE2へ行ってなかったけど、やっぱりRE2って被ダメが痛いねぇ。レイドやってるよりキツイ気がする。SoHの雑魚なんて殆どヒール要らないんじゃ?って思うくらい楽なのに、RE2ではちょっと油断すると直ぐ橙になっちゃうから油断も隙もあったもんじゃない。キツイ上にお土産の楽しみがないので辛いです。そんな訳で早く卒業したいなぁと思う次第。出来れば、RE2よりToNTとかMMISといったEoFレイドへ行きたいです(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to play to RE2.
Shiryu-san was frequently link-downed under the influence of thunder.
I was glad for Serio-san to have got the bracelet gradually.

2008年8月28日木曜日

アワアワしながらAA振り直している最中にSoHへ吸い込まれアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

21時12分にログイン。飲み物/食べ物を補給しネク森へ。桟橋に着いたところでAAの振り直し。前回STAラインを棄ててAGIラインに変えてみたんですけど、ヒールクリティカルが30%になっちゃった。INTラインを残したのはキャストスピード約14%短縮のためでしたが、T7レジェセット持っているし、他にもキャスト短縮装備が幾つかある事や、ここのところずっとMTグループでフェルクさんにバフ貰える事を考えると、INTラインよりもSTAラインかなぁっと考え、振り直す事にしました。で、アワアワしながらAA振り直している最中にSoHへ吸い込まれアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ。

そんな感じで慌ただしく始まった本日のSoHレイド(21時26分入場、23時50分退場)ですが、開始時構成はファイター×4(PAL, PAL, PAL, PAL)、ヒーラー×3(FRY, TMP, WDN)、アタッカー×2(TRB, DRG)、ヌーカー×3(CNJ, ILL, WLK)の12人と、純粋ダメージディーラーがWLK一人だけという凄まじい構成('A`)。雑魚掃除に時間掛かる掛かるorz。まぁ、少しずつ参加者が増えて、終了時構成はファイター×5(PAL, PAL, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×5(FRY, TMP, WDN, TMP, TMP)、アタッカー×5(TRB, DRG, BRG, SWB, RNG)、ヌーカー×2(ILL, WLK)の17人でした。

んで、お宝ですけども雑魚鉄は零・・・ウーン、ちょっと釈然としませんがこれも運と諦めるしかないですかねぇ・・・NM3匹は、呪うコイル:Cursing Coilダイアのロッド:Diamond Rod/12音の耳石:Twelve Tone Earstone/ワード・オブ・リデンプション:Word of Redemption嫌悪のビーコン:Beacon of Loathingをくれました。今回お目当ての疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsが出なかったけど、代わりにTMP M1(AE IH)のワード・オブ・リデンプション:Word of Redemptionが出て、運良くサイコロが良い目を出してくれて凄く嬉しかったです。アイオンさんが『Eleさんでしょう。妬ましいが。ギギギ・・・』って言ってて面白かった(´∀`*)。そんな感じでNM3匹しばき倒して解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.18 → 137.18(変わらず)
でした。

今夜はM1をゲットして思わぬ収穫でした。おまけに欲しいM1の一つだったから嬉しいですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
There were few participating members and we took time in cleaning.
But I am glad to get TMP M1.

【今週のGANTZ】シビレター

※ネタバレを含むと思われますので、未読の方はご注意ください。


前回大阪編でボスを倒してGANTZ部屋に戻った東京チーム・・・ヌ、ヌヌヌ、加藤君が居ないザンス(´・ω・`)。まさか加藤君まで死んじゃったの?って思ったら、弟君の祷りが通じたのか奇跡的に息を吹き返し、GANTZ部屋に戻って祝福される加藤君。ふぅ、ヒヤヒヤさせるゼ('A`)。そして、いよいよ採点の時間。軒並み零点が続く中、驚きの得点を上げるパンダ君。あんたイツノマニ。・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。後は吸血鬼星人の男が45点で西が75点だったかな。
んで、いよいよラスト加藤君。どれだけの得点かなって思ったら・・・丁度100点。おっちゃんが迷わず記憶を消されて普通の人に戻る①を選択しろって、逡巡した後、ウンと頷いて黒玉に近づいたから、アヤヤ、加藤君居無くなっちゃうのかって思ったよ。そしたら、計ちゃんを生き返らせて!って・・・加藤君、あんたカッコイイヨ(*´д`*)。このシーン見た時、背筋ゾクゾクしちゃった。
そんな訳で、読者からすると一年ぶり、作中の面々にすると、一日ぶりに玄野君との対面となりますね。処で、玄野君は一般人に戻った後、吸血鬼星人に襲撃されて死んでたので、復帰するのも一般人の状態として戻るんじゃないのかなぁって思ったんですが、今回の終わりの絵を見る限り、記憶を消される前の玄野君になりそうですね。イヤー、何か楽しみなんだけど、今回の大阪編で滅茶苦茶敵が強かったのを考えると(おまけにインビジになってなかったしね)、これからどうなっちゃうのか凄く気掛かりです。大阪編がはじまる前にGANTZが世界的な組織みたいな話もあったりしたので、単純に星人と戦うだけではなく、大きな流れでストーリーが動き出すんじゃないかと考えると、凄くワクワクしますね(*^ー゚)b。

2008年8月27日水曜日

【狼と香辛料】大人買いシリーズ(´∀`*)

久しぶりの大人買いシリーズデス・・・と言うか、少し変則ではあるんですけども、一巻だけ買って積んであったんですよね。んで、お盆に実家へ帰省するので積んでる中から適当に見繕って持って行った訳ですが・・・スンゴク面白くて止まらない。そんな訳で、実家の方の本屋さんへ行って大人買いしちゃった(*´д`*)。

えっと、巷では面白いとか人気があるとか、その程度の情報しか耳に入れて無くて、話の筋とか、どんな風に人気があるのかとか全く知らないで手に取ったんですよね。なので、時代設定とか登場人物の設定とか、劇中の世界観とかが凄い新鮮で、御伽噺みたいな(あくまで私の印象ですけども)印象を持ちました。

私の好きなお話の構成としては、各巻毎に何らかのイベントなり事件なりがあって、その巻の中でお話がクローズされ、各巻の繋がりで大きなお話の流れがあると言う形が気に入っています。どうも、一つの巻でお話が終わらなくてズルズルと続いていくのが気持ち悪いんですよね。

今のところ、六巻迄読んだのですが、五巻迄は私の好きな形式で、各巻毎にお話が完了していました。そして、六巻はショートストーリー三編で構成されていました。本編とは関係がないけれども、幕間のお話と主人公と会う前の昔の話でした。七巻は<上>って書いてあるので複数巻で完結のストーリーのようでちょっと残念。続きが気になっちゃうからこれは読まずに取っておこうと思います。

何れにしろ、きちんとチェックして読みたいシリーズ物のお気に入りを見つけられたのでとても嬉しいです。この系統のノベルを読んでいて、このシリーズ読んでないって人は余り居なさそうですけど、もし読もうかどうしようか迷っているようでしたら、これは買いです。是非読んでくださいヽ(・∀・)ノ。

グレさんと行く初めてのCoAツアーへ参加しました(*´д`*)

21時21分ログイン。今夜はギルドが何だか賑やかです。一通りお喋りして(うちは聴いてるだけだけど)シリュウさんから『グレさん行けそうならCoAあたりいく?』って事で、グレさんと行く初めてのCoAツアーへ参加しました(*´д`*)。(グレさんはお家の事情で一年近くログイン出来なくて、最近漸くログイン出来るようになってきたって状況なので、レベルも未だキャップしてないし、RoKでやってない事がたくさんあるみたい。)面子はシリュウさん、グレさん、レッツさん、ラパティさん、シエさん(DRG)デス。グレさんはCoAどころかKJ自体も初めてって事で、レッツさんにCoHして貰いながら幾つかソコカーを開通させ、ゲートの葉っぱを取り、ディゾックのLLも取ってからCoAへ21時58分入場、22時53分退場でした。

さて、CoAですけども、ここってスマートルートがちゃんと機能してないみたいですね。アルミが幾つも出てたけど既に持ってるタンクセット鎧とか、メンバーにいないSHMのセットとか出ててガッカリ(´・ω・`)。どうせならMNKのセットが出てくれれば良かったのにな。ま、そうは言っても初めて来たCoAなので新発見ボーナスは結構入ったと思う。んで、時間は23時くらいな訳で、VoESでも行こうか?って流れに。レッツさんはタイムアップとの事でお別れし、レイドチャンネルで募集してシダモさん(FRY)が合流して、VoESへ23時11分入場、23時59分退場でした。

で、VoESですが、こちらも落とし穴があるとか簡単に説明しつつ、サックリと回ってきました。ここはNMも少なく、ショボイものしかでなかったんですけど、それでもMNKセット腕が出たので良かったかな。ボスはレイピアで思いっきりハズレでした。鉄が出てればなぁと思った次第。VoESが終わった後、フェイブルドな首装備くれるIgnazina Thafniをしばき倒して、ついでとばかりGeneral V'Deersもしばき倒し、もう一つついでと鮫探したけどいなくて、それじゃここ迄とダナクで解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 137.13 → 137.18
でした。

さて、明日は有志参加のSoHレイドですが・・・どれだけ人が集まるかなぁ。最近皆仕事が忙しいみたいだし、集まりよく無さそうだけど、何とか出来たらいいなぁ。それと、グレさんが早くレイドに行けるようになると良いな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to the CoA tour which goes with Gleeg-san.
As for drops, unsatisfactory was not good.
But I was pleasant to have played with Gleeg-san after a long time.

2008年8月26日火曜日

青男爵が落としたガタチョノスのエネルギー・サイフォンって首装備を頂戴しましたヽ(・∀・)ノ

Protector of the Blade21時13分ログイン。今夜は先日の続きでシリュウさんとラパティさんのASN/WDN EPICクエストのヘルプに参加しました。面子はシリュウさん(ASN)、ラパティさん(WDN)、シャギーさん、セリオさん、フェルクさん(WIZ)でChelsithに21時44分入場、23時37分退場でした。通常、チェルシスではミミズを除いて魚人NMを狩るんですが、今回はミミズもやらなければならないとの事。左側から全部殺していってエバックし、右側を殺してって流れでした。ミミズのボスを殺した後、ASNのEPICクエストの為に、魚人NMの居たポイントへ各々配置につきます。そして、同時に各々のポイントで触れるモノを調べると、左の最初の魚人NMポイント(深みなるものの杜)にアルミ箱がポップします。これを調べるとProtector of the Bladeが飛んで来まして、そいつをしばき倒しました。結構強かったけど、ま、普通に倒せたかな。

Guardian of the Blade続いて、ASN EPICクエストのJWフェーズ。三箇所巡った後、VP入り口を掃除してGuardian of the Bladeをポップさせ、しばき倒します。こいつも結構な強さだけど、普通に倒せました。ただ、ゆっくりやってたせいか掃除しておいた雑魚がポップし出して、ちょっと焦ったかな。ANS EPICはこの後報告して終了との事で、祝福してお別れの挨拶してコール。ミミズ戦でダメージ受けた装備を修理してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.99 → 137.13
でした。

ガタチョノスのエネルギー・サイフォン今夜は木箱ばかりでドロップがイマイチ良くなかったけど、青男爵が落としたガタチョノスのエネルギー・サイフォンって首装備を頂戴しましたヽ(・∀・)ノ。チェルシスは結構通ったけど初見です。ステータスはそれ程でもないけど、マナウェルが凄く嬉しいです。POW枯渇しやすい傾向にあるので、これで少しは足しになると良いかなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I helped EPIC Qwest of ASN and WDN.
It was Chelsith after a long time.
I am very glad to get rare neck equipment.


【小説】パコと魔法の絵本

先月映画を見に行った時、近日公開映画の紹介で『パコと魔法の絵本』の予告編が流れてました。何だかとても面白そう&楽しそうで、凄く興味を引かれて映画見てみたいねってネルと話していました。

それからだいぶ経って、そんな事を話したのを忘れた頃、ふと立ち寄った本屋さんの新刊展示の中にこの本を見つけて、どうしても読みたくなって買っちゃった(*´д`*)。

※ここから先は、ちょっとだけネタバレになると思います。気になる人は読まないようにご注意ください。


んで、読んだ感想ですが・・・ハンカチ必須です。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!。泣きながら本を読むのはかなり久しぶりでしたが、楽しそうなお話だと思って読んでたので心の準備が出来てなかったからか、かなりやられちゃった(´・ω・`)。
裏切られたけど、それはよい意味でしたし、お話はとても良く書けていると思います。中弛みすることなく、最後までグイグイと読めてしまいました。そして、予告編を見た時とは別の意味で、是非映画を見に行きたいと思いました。映画は別としても、なかなか良い本だと思いますので、是非読んで欲しいなぁと思います。

2008年8月24日日曜日

まだまだ先は長いと思うけど頑張って&楽しんで攻略したいものです(´∀`*)

20時31分ログイン。まず最初にAAの見直し。クレリックだけじゃなくTMPのAAも変更。クレリックはSTAラインを棄ててAGIラインを取得しシールド・アライでMTの回避を向上させる事にしました。TMPのAAでは攻撃系のラインを若干削ってヒール補助を強化するように微調整しました。で、AGIラインを取ったは良いけど、肝心の回避率が非常に低く、少しでも足しにしようと思い、食品と飲料でAGIをアップする物を購入しました。ここ迄やった処で21時になってしまいました。実を言うとAQのノーラスの運命を報告していなかったのデス。なので、シエさんにKJゲートを出して貰ってFiddy Bobickへ報告してきました。そして、続きクエストのドロラキスのアミュレットを受領してからチャードックへ。集合時間に若干遅刻して21時17分に到着&待機。

さて、今夜はいよいよToKS:The Temple of Kor-Shaに初挑戦です。構成はファイター×7(PAL, PAL, GRD, PAL, BSK, PAL, MNK)、ヒーラー×6(TMP, TMP, WDN, MST, FRY, TMP)、アタッカー×6(BRG, DRG, SWB, TRB, RNG, RNG)、ヌーカー×5(WLK, ILL, NEC, CNJ, WIZ)の24名で、21時28分入場、24時11分退場でした。で、感想ですけど・・・やっぱり新しいレイドインスタンスは面白いですね。幾人かは他の団体や野良で参加した事があるようですが、うちらとしては初めての場所なので、ある程度ウェブで公開されている情報で事前学習して臨んでいるとは言え、自分たちなりにどうやってやったらいいのかって言うのを掴むのに試行錯誤して時間が掛かりました。なので、残念だけど双子と言われているところ迄辿り着いて終了で双子には挑戦できませんでした。今回は試行錯誤だったので時間掛かっちゃったけど、次はもっと早くやれそうな印象を皆が共有したようです。んで、ドロップですけどBRG/SWBセット手、タンク向け腰、スカウト向け手、INQ/TMPセット頭、NEC M1が出てました。野良で参加してくださったMSTのIさんに御礼を言って、お別れの挨拶してコールし、装備を修理してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.68 → 136.99
でした。

EQ2のブログを読んでみると、ここのボスを倒すのは大変みたいですね。双子とか言うのにすらお目に掛かってない状態ですから、まだまだ先は長いと思うけど頑張って&楽しんで攻略したいものです(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ToKS RAID.
ToKS is a first challenge for our team.
Although advanced only till the opening part, I enjoyed ToKS.


【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『皇帝 失格』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 20を見たよ。
さて、今週も上手く感想がまとまりませんが、視聴後の気持ちを素直に言葉にすると、モヤモヤするって感じでしょうか。
まず始めに、今回のお話で最も驚いたのが、アーニャ=マリアンヌだったこと。そして、C.C.からギアスを貰っていたって事・・・かな。残念ながら、どのようなギアスを持っているのか不明だけど、頭脳明晰でナイトメアの操縦も凄くて、ギアスも持ってるって、反則みたいな気がするんだけどw。しかし、それにしても不思議なのは、公に暗殺されたって事になっているマリアンヌがどうやってアーニャとして生きてたのかって処かなぁ。彼女に関して謎が沢山あって、かつ、その謎がそのままなのがきっと私のモヤモヤの原因なんじゃないかと思うなぁ。それと、会話の内容からそう思ったんだけど、マリアンヌとシャルルは同じ目的に向かって行動しているって感じがしました。で、その計画に最も障害になっているのがルルーシュっぽくて、ルルーシュをどうするべきかC.C.に相談しているような会話もあって、どうなるのか凄く気になったな。
そして、ルルーシュは皇帝が例の空間に入ったところで装置を破壊し、世界と隔離する事で不死でギアスの効かない皇帝を事実上抹殺するって捨て身の戦法に出たんですけど・・・実際どうなるんでしょうね。皇帝はあの空間で『神を殺す』って行為を実行しようとしたところだったけど、ルルーシュの行為でそれが出来なくなったのか、それとも単に閉じ込められただけで実行できてしまうのか。また、どう考えたって閉じ込めて終わりって事にはなりそうもない訳で、何かしら皇帝が抜け穴持ってそうな気もするんだけど・・・ま、この辺りは次回を楽しみにしようかな(*´д`*)。

2008年8月23日土曜日

【映画】功夫熊猫(カンフー・パンダ)

※ちょっとネタバレあると思うので気になる人は読まないようにご注意ください。


朝食食べ終わった後のネルとの何気ない会話の中で、そう言えばカンフー・パンダその内見たいねぇなんて言ってたけど何時までやってるの?って訊かれて、じゃ、調べて見るっぺって探したら・・・土日は今日と明日が最後・・・ヤバイ、ドウシヨウ? 今日は午後から雨だって予報だったから午前中に週末の買い物に行って午後はノンビリしよって決めてたのに、急遽見に行く事に。初回上映時間が10時25分で一時間を切ってたのでもの凄く慌てて支度して自転車猛烈にこいでイクスピアリへ行ってきた。
さて、慌ただしく出かけて見たカンフー・パンダでしたけど、もの凄く面白くて楽しめました。チョッピリ泣いて、大笑いして泣いて、楽しい気分に浸れて、自転車頑張ってこいだ甲斐がありましたヽ(・∀・)ノ。ストーリーは・・・ジャッキー・チェンさんの昔の功夫映画、例えば酔拳みたいなシンプルなもので、主人公のパンダのポー(ラーメン屋の息子で功夫に憧れてるけど体力無くてブヨブヨw)が修行して強くなり、ダークサイドに落ちてしまった兄弟子のタイ・ラン(滅茶苦茶強い。ポーの師匠、シーフー老師に育てられたのだけど・・・)を倒すって言う、ホントに単純なお話。
ポーの修行が面白くてお腹捩れちゃったり、兄弟子達の五拳聖、特にマスター・タイガーから辛く当たられて落ち込んだり、でも、駄目な自分を変えたくて頑張る姿にホロリとさせられちゃった。子供向けなんだろうけど、大人だって楽しめる良い映画です。来週の金曜日までしか上映してないけど、興味のある方は是非見に行ってください。絶対損はしないと思います(*^ー゚)b。

明日はうちにとって新しいコンテンツを楽しんでこようと思いますヽ(・∀・)ノ

Dominus Atrebe21時21分ログイン。ログインして直ぐにシエさんからレイドチャンネルに『KP2でドミ発見。人数揃えられそうなら、やってみませんか?』ってお誘いがあり、参加表明。構成はファイター×4(PAL, BSK, PAL, PAL)、ヒーラー×3(WDN, TMP, WDN)、アタッカー×2(DRG, SWB)、ヌーカー×3(CNJ, WLK, NEC)の12名でDominus Atrebe戦。ダメージディーラが少なかったってこともあり、少々時間が掛かりましたが無事討滅。ドロップは珍しく鉄で\aITEM -930592905 1358159059:アトレーベの創造のサッシュ\/aとレジェの耳が入ってました。それぞれラパティさんとメイヤーさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

んで、折角集まった事もあるし、PRでも行きませんかねぇって流れになり、参加してなかった四人を加えてPRへ行く事に。そして、セビリス前で待機してたらKJ2が出来、Dominus Chottalがポップしたので、前菜としてつまみ討滅。残念ながらドロップはアルミ箱で、メイジ向け頭とモンク向け手が入ってました。それぞれメイヤーさんとアイオンさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

続いてPRへ。向かう途中ラパティさんがログインしたので合流を待って22時54分入場、23時57分退場。構成はファイター×6(PAL, PAL, PAL, MNK, PAL, BSK)、ヒーラー×5(TMP, MST, DFL, TMP, WDN)、アタッカー×4(SWB, DRG, TRB, RNG)、ヌーカー×2(WLK, NEC)の17名でした。さて、結果ですけど、流石に人数が少ないって事もあって3NMやって時間切れでした。んで、ドロップですけどMST M1、スカウト手、NEC M1、スカウト頭、スカウト足が出てました。こうやって見返してみるとスカウト装備ばっかりですね。イマイチ良くなかったみたいで一点以外は分解されちゃってました。ま、元々お金稼ぎが主目的みたいなものですから十分目的果たせてますね。そんな感じで今夜は終了。お別れの挨拶してコールし、装備を修理してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.68 → 136.68(変化無し)
でした。

さて、明日はいよいよToKS初挑戦です。4月に大勢抜けちゃって、おまけに7月にも抜けちゃってメンバーが随分変わって、続けていけるのかなって心配したけど、それでもT2に挑戦できるようになったのだから嬉しいですね(*´д`*)。明日はボロボロになっちゃうだろうけど、うちにとって新しいコンテンツを楽しんでこようと思いますヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to KP EPIC hunting, KJ EPIC hunting, and PR RAID.
Since there were few intervenors, it was severe fighting.
But I was able to enjoy myself very much.


2008年8月22日金曜日

久しぶりにセビリスやMCへ行けて面白かったデス(´∀`*)

21時13分にEleonoraでログイン。アイオンさんの『ばばばばばっばっばばば』って挨拶の言葉が面白くて笑ってたら、ラパティさんが『しっこ もらしながら ちかよってくる 犬っぽいな』って言って吹き出しちゃったw。その後、うちが『ウー、カルピス薄かったorz』って言った事からカルピス談義になって、今夜はそんな感じで始まりました。でー、シリュウさんがインしたところで、どうしようか?って相談してて、シリュウさんのASNとラパティさんのWDNのエピックやりましょかって事になり、シリュウさん(ASN)、ラパティさん(GRD)、ラパティさん(WLK)、アイオンさんの五人でセビリスへ21時54分入場、22時09分退場。運良くイノセントさんのギルドの皆さんが同じ方向へ進んでらして、良い感じに掃除しながら奥へ。サックリとASNのエピッククエストにヒットさせアントニカへ移動。

続いて、シリュウさんがASNのエピッククエストの報告やら何やらでTSへ。もの凄く久しぶりにTSへ来ました。もちろん移動のために桟橋へ来る事はそこそこあるんですけど、アントニカからTSへ移動するなんてどれくらいブリか分からないデス。報告を終えたシリュウさんと合流しKPへ移動。ここでも何かやるらしいけど良く分からず('A`)。うちらはトンカチ使ってダナクへ移動。ここでレッツさんがヘルプに合流し、ラパティさんがWDNにキャラチェンジして合流。タンクが居ないのでレイドチャンネルにヘルプを依頼し、マホさんが合流してくれて、MCへ22時43分入場、23時46分退場でした。

MCではノーマルゴーレムとラスボスがクエストヒットに必要との事で、Mez出来ない構成だった事もあり砂男と蠍男を狩らずに進めたんですけど、最初のNMがどういう訳か滅茶苦茶ヒールプロックが発動しまくりで全く勝てず、一回全滅してからやり直したら、サックリと討滅出来て意味不明でした('A`)。後、三姉妹は苦労するかなぁと思ったら案外楽勝だったかな。むしろ、ラスボスが久しぶりって事もあったみたいで時々回復させてしまって戦闘が長く怠かったかな。因みに入って直ぐに雑魚鉄ゲットして、おぉーって色めき立ったのに、開けてみたらBSKのM1で皆のションボリ具合がちと可笑しかった(´∀`*)。そんな感じで今夜は終了。MC前でお別れの挨拶してコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.67 → 136.68
でした。

最近レイド以外はRE2ばかりで飽きていたところなので、久しぶりにセビリスやMCへ行けて面白かったデス(´∀`*)。それと、GU#48で導入されるギルドホールの事がギルドで話題になっていて、購入金額をどうするかとか、ギルドレベルがちと足りないので頑張らないと行けない事とか、お金を都合するためにPRへ行きたいねぇとか話をしてました。うちとしても水・土のレイド以外にもう一回くらいレイドに行きたいなぁって気分なので、PRで金策するって話は願ったり叶ったりだったりします。それと、MMISへ行こうって話しもレイドフォーラムで会話されてて、こちらも興味津々です。MMISはそこそこ通ったと思うんですけど、充分にアイテムが行き渡って無くて、揃えたいなぁと思っているモノが幾つかあります。なので、こちらについても具体的な話が出てくるのを楽しみにしています(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I helped EPIC Qwest of ASN and WDN.
Although we got the iron box in MC, since it was M1 of BSK, we were all disappointed.
I was excited at MC after a long time.


ケルシナで依頼しないです(BlogPet)

きのう、ケルシナで依頼しないです。
それでケルシナとボスが反逆ー!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年8月21日木曜日

今夜はヒーラーデーだったのかも知れないですね(*^ー゚)b

21時25分にEleonoraでログイン。直ぐにレイドチームからインバイトがあり合流。『やっと一人W』ってマホさんが言ってて、何かと思ったらヒーラーが全然居なくてSoHの掃除が始められなかったみたい。ツー訳で大急ぎで支度を調えネク森へ。構成(終了時)はファイター×5(PAL, PAL, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×4(FRY, TMP, MST, MST)、アタッカー×4(TRB, DRG, SWB, RNG)、ヌーカー×4(WIZ, NEC, WLK, ILL)の17名で、21時30分入場、23時58分退場でした。

さて、今夜のトピックですが、徐々に人が増えては居ましたが二グループかける上に、ヒーラーがうちだけ、おまけにSWBの我愛羅さんはいるものの、BRGのクマさんとMNKのユウさんが居ないので殲滅がかなりきついデス。お陰で雑魚掃除終わったのが23時ちょっと前。何時もなら壱時間弱で掃除終わるのですからエライ違いです。なので、皆雑魚掃除終わったところでグッタリって感じでした。んで、ヒーラー三人だけどNMどうする?って相談し、やるだけやってみようって事でチャレンジ。

形あるダークライトのブレイスまずはDemetrius Craneから。ちょっと時間掛かりましたけど、なんとか討滅。鉄箱にはWLK M1と形あるダークライトのブレイスが入ってまして、前者はラパティさん、後者はうちへ。おめでとう&ありがとうヽ(・∀・)ノ。この形あるダークライトのブレイスですけど、うちの記憶の限りでは弐回目のドロップだと思います。何時もはタワーシールドでガッカリする事が多かったので嬉しいですね。まだまだ行き渡っていない装備なので次回以降も期待したいです。もちろん、メイジさん、スカウトさん向けのアイテムも出て欲しいところ。

続いてDreadlord D`Somni戦・・・20%迄削ったのですが、POW枯渇&キュア間に合わずでズタボロになり、こりゃ駄目かなぁと思っていたところに、イノセントさんがログイン。PCの調子が悪いみたいだけど参加して貰い再挑戦。なんとまぁ、ホント楽勝でサックリと討滅。そして、ドロップは疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsでイノセントさんへ。おめでとーヽ(・∀・)ノ。んで、時間が遅い事と人数が少ないって事で今夜はここ迄となり、Masterを残して解散。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.67 → 136.67(変わらず)
でした。

二つともヒーラー向けアイテムだったので、今夜はヒーラーデーだったのかも知れないですね(*^ー゚)b。もしMasterを討滅してたらプリンスの加護:Blessing of the Princeが出て他かも知れないなぁなんて思っちゃう。これ、ヒール系スペルをキャストすると、たまにイノルーク・チャイルドって人形を召喚するんだけど、なかなか使い勝手が良いみたいなのでヒーラーみんなに行き渡らせたい一品だったりします。解散時に日曜日辺り有志募ってやっつけちゃおうって話が出てたので、出ると良いなって思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
There were few intervenors and we suffered troubles.
But I am glad to get very good equipment.

やっぱりエルフが一番似合う感じだね(´・ω・`)

21時25分にEleonoraでログイン。人揃っているんだけど動きがなかったので『今夜はどうするのかな?』って声かけてみたら『あ どっかいくならいけるよーできれば 例のとこ希望だけどw』『いってごらっん』『R からはじまるとこ』『は~? きこえんなぁ』『ウハハw』『りーーと 本部?』『くそう』『ま いこか』『RE2 いきたいんだよー』とシリュウさんをみんながいじって面白かったw。ま、そう言う事で日課のRE2へシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、レッツさん、シダモさん(FRY)で21時58分入場、23時39分終了でした。

さて、今夜はガス直行>ハンマー>ボスの短縮コースで進みまして、23時過ぎに完了。時間が少しあるので砂嵐NM除いた3NMも狩ってみました。結果としては、ハンマーで鉄が出まして、TRB M1が入ってました。セリオさん曰く、ブローカーで殆ど見かけた事が無く出てても高額で買えないM1だそうな。今最も欲しいM1だったとの事でとっても良かったですヽ(・∀・)ノおめでとー。それ以外は、何時もと同じようなレジェアイテムばかりで殆ど分解と相成りました。そんな感じで分解品を分配して貰いコール。装備を修理してからページコレクションを報告しスーパーヒーロー、Naggreshなる本を貰ったけど・・・これなんでしょうね?読んでみたけどクエスト貰えなかったしただの本かな?何か拍子抜けしつつ、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.59 → 136.67
でした。

フィーメルフォーマルアンサンブルラパティさんがフィーメルフォーマルアンサンブル(だったかな)を着てたので、試着してみたんだけど・・・うちには激しく似合わないorz。ウーム、虎柄の毛皮がいけないかんじだなぁ('A`)。買って着てみたい誘惑にかられるけど、こりゃ駄目っぽいなぁ。やっぱりエルフが一番似合う感じだね(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to hunt to RE2.
We were not able to get a cloak tonight also, either.
But since Serio-san got TRB M1, I was glad.

2008年8月18日月曜日

やはり一度お祓いをしないといけないような気がするデスよ(´・ω・`)

21時27分にEleonoraでログイン。入ると直ぐに『RE2いくけどどう?』ってお誘いがあり参加。面子はシリュウさん、ユウさん、ラパティさん、シダモさん(FRY)、セリオさんで21時36分入場、23時57分終了でした。

さて、久々ですが、一週間以上EQ2で遊んでなかったせいか、とてもしんどいデス。23時前に目がショボショボしてやばいなぁって思いながらやってたんですけど、ま、どうにか終わりまで持ちこたえられました。以前から思っていた事だけど、ゲームやった日とやらない日で疲れ具合が全然違うんですよね。そんな訳で、普段から無口なのに・・・お喋りに夢中になると死者が出るので、殆ど会話できないんですよね('A`) ・・・今夜は更に輪をかけて無口だった気がします。気持ちとしてはお喋りしたいんだけど、レイドチャンネル、ギルドチャンネル、グループチャンネルでワイワイ会話されてて読むだけでも必死で全然話せなくて残念だったなぁ。

んで、肝心の狩りの方ですけども、NM鉄二個でまずまずでしょうか。一個はILLのM1が入ってまして、三毛さんが持ってなかったら進呈するって事でうちが預かりました。そして、もう一個はヒーラー向けのマントが入ってましてシダモさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。しかし、これだけ通って、うちのギルメンは一枚たりともマントをゲットしてないのに、ALTで参加してくれたシダモさんがサックリゲット出来るとは・・・いったいどんな悪さをしたのでしょう?w やはり一度お祓いをしないといけないような気がするデスよ(´・ω・`)。そんな感じで分解品を分配して貰いコールして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.55 → 136.59
でした。

お盆休み中はレイドチームの面々のログイン率低かったみたいで、今夜は久しぶりに賑やかだったみたい。そして、最近一緒にレイドするようになったチョーさんが(これまでソロでレベル上げしてきたそうで、色々知らないとの事)グループで遊ぶの楽しいって言ってるらしデス。今夜は一緒に遊べなかったけど、インスタンスツアーやって鍛えるぞーってギルドで言ってまして、うちも是非参加したいと思っております(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to hunt to RE2.
Since I played EQ2 after a long time, I was very tired.
But since two iron boxes got us, I am glad.

2008年8月17日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『裏切り』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 19を見たよ。
��ーン、上手く感想がまとまりません(´・ω・`)。お話の流れは↓のような感じだけど、今回はロロ中心のお話って印象でしたね。
今週のお話はフレイアによって大勢の死者を出し戦闘が中断した中、シュナイゼルらが黒の騎士団中枢に乗り込み、ゼロの正体を暴いて裏切るように仕向け、元々ゼロに対して懐疑的だった朝比奈のたれ込みで疑心暗鬼になっていた藤堂や、ヴィレッタとの事で転んでいた扇、最も騙されやすい玉城が切れてルルーシュを裏切る事になってしまった。確かにシュナイゼルが提示した証拠はある面から見れば事実だけど、ルルーシュを填めるために都合の良い部分だけを切り取って見せてるよね。結局騙される方が悪いんだろうけども、正直ルルーシュが可哀想です。しかし、ルルーシュが事実として嘘つきでペテン師であったとしても、目的を達成するために利用するくらいの考えはないんでしょうかね。ルルーシュを捉えてシュナイゼルに差し出したって意味無いでしょうに・・・何だかなぁって感じ('A`)。
それから、格納庫で扇らに殺されると言う処で、カレンに嘘を言って逃がすルルーシュが切なかった。あの時点で彼は自分の最後を覚悟してたから、せめてカレンだけでも助けようって事だったんだろうね。カレンがルルーシュの嘘を信じて悲しい涙を流した直後に、ルルーシュの声が届いてカレンがルルーシュの本心に気がついて良かった。また、そのタイミングでまさかロロがルルーシュを助けに来るとは思いもしなかった。
で、ロロだけど・・・死んじゃったね。自暴自棄になったルルーシュを助け出しC.C.の元へ連れてきたところで、ルルーシュから滅茶苦茶言われて死にそうな顔して部屋を飛び出したロロ。シャーリーを殺したり、ナナリーを殺そうとしたり(結果的には達成しちゃったけど)、ルルーシュにとって最悪な事ばかりしたけど、命をかけてルルーシュを助けた。偽りのいたわりだったかも知れないけど、ルルーシュの兄弟として過ごした事が彼の支えだった。そして、その思い出だけのために命をかけた・・・シャーリーを殺したので大っ嫌いだったけど、今はそれ程嫌いじゃないです・・・と言うか切ないです。
そして、スザク・・・ユーフェミアに続いてナナリーを殺してしまった。しかも、今回はルルーシュのギアスが原因かも知れないけど、自身が放ったフレイアによってだからショックは滅茶苦茶大きいでしょうね。今回の終盤で気の狂ったように笑うスザクが不気味でした。彼はいったいどうなってしまうのでしょう?
最後にルルーシュ・・・遂に何もかも失ってしまったね。ナナリーを失うだけじゃなく、黒の騎士団の裏切りにあい一人きりになってしまったね。まぁ、ジェレミアとカレンはルルーシュの味方になってくれるだろうけど・・・。処で、ナナリーの為に戦うって決めてたルルーシュですから、ナナリーを失った事で戦う意味を無くしたと思っていたようですが、今回の終盤で、戦う目的に気がついたようですね。さて、次回はどのようにお話が動くのでしょうか。毎回予想できない展開でオロオロしてますけど、残り少ないお話を楽しみにしております。

2008年8月15日金曜日

退場された(BlogPet)

きょうは、側面っぽい話された。
だけど、退場された!

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年8月10日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『第二次 東京 決戦』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 18を見たよ。
えっと、今週も相変わらず怒濤の展開でした。そして、予想しておくべきでしたが・・・ナナリーが死んでしまいました(´・ω・`)。ルルーシュの大切に思っている女性は死亡フラグが立つとするならば、いったい次は誰が死ぬのでしょうね。正味の話、ルルーシュとしてはナナリーが死んだ事で全てがどうでも良い事になってしまったと思うんですけど、今後どのように展開していくのでしょう・・・ナナリーを殺した者へ対する復讐で生きていくのでしょうか。ルルーシュの戦いの目的が、ナナリーが安全に生きていける場所の確保である以上、そして、ルルーシュがこのお話の主人公である以上、目的が失われるような事はあるはずがないと思い込んでいましたが、イヤハヤ、サックリと裏切られましたね。
今回のお話は東京へ侵攻した黒の騎士団と迎え撃つブリタニア軍との戦いのみと言って良いでしょう。この流れの中で、ナナリーを如何に奪取するか、と言うか私の想像ではナナリーを殺そうとしていたロロを如何に躱して助け出すか等と考えていたんですけども、想像を遙か超える展開で吃驚仰天。まさかフレイアが使用されナナリーがそれに巻き込まれて死ぬとは('A`)。その他にも咲世子、ギルフォードも死んでしまい、ホントに驚きました(´・ω・`)。
また、以前から火種になりそうだなぁと思っていたキョウダン襲撃の件がどうやらクローズアップされるようデス。ナレーションレスでの次回予告『裏切り』とはまさにこれでしょうね。ナナリーを失って戦う意味を失ったルルーシュ、そして、フレイアによって戦闘状況がより不利になっている状況で、団結していなければならない黒の騎士団内部で不穏な流れと・・・凡人であれば何もかも投げ出したくなるような状況となるでしょう。そこからどのようにルルーシュが行動していくのか・・・気の毒ではありますがとても興味をそそられています。
さて、かなり酷い状況ではありますが、改造されまくった紅蓮と共に復帰したカレンが唯一明るい材料でしょうか。あぁ、それと壊れたルルーシュだけじゃなく、フレイアをつかってしまったスザクがどうなっちゃうのか、ちょっと気がかりですな(´・ω・`)。ウーム、凄いまとまりが悪い感想だけど、未だ一回しか見て無くて、滅茶苦茶消化不良デス。もう何回か見て消化したいね。そして、今後もさらに続いて行くだろう怒濤の展開を楽しみにしています。

どちらを削ったらよいか悩んだ末に・・・止めた(*´д`*)

20時46分にEleonoraでログイン。まず始めにAAの見直しでAGIラインをとろうかと思ったんだけど、詠唱短縮のINTラインとヒールクリティカルアップのSTAラインのどちらを削ったらよいか悩んだ末に・・・止めた(*´д`*)。所謂先送りというヤツでしょうか('A`)。んで、今夜のETRレイドのためにKarnor's Castleで待機。程なく面子が集まりETRへ21時39分入場、22時33分退場でした。構成はファイター×5(MNK, PAL, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×6(MST, MST, TMP, WDN, FRY, TMP)、アタッカー×7(BRG, DRG, SWB, RNG, TRB, TRB, RNG)、ヌーカー×5(CNJ, WIZ, NEC, WLK, WIZ)の23名でした。

さて、ETRですけどToT同様雑魚掃除がちょっと面倒でした。ボス近辺の掃除をしている時に、ボスも一緒に来ちゃったりと、ま、そんな事があって二回程壊滅しちゃったけど、ボス自体は一発キルで楽勝って感じ。で、ドロップは処刑人のシグネット戦もたらすサバトンが出てました。どっちもなかなかのアイテムで皆の装備強化になって良かったと思います。

続いてPRへ。MSTのAさんが抜け、代わりにクマさんがTMPを出してくれまして22名で22時51分入場、24時15分退場でした。こちらは4NMとドゥームコイル迄でした。冒険者戦迄持ち込んだんですけど、とりつく島がないくらいの勢いでガタガタに崩れてしまい、二戦してみたけど、こりゃどうにもならんねって感じだった事と、元々24時までと言う約束であった事から、残念ですけど途中終了と相成りました。で、ドロップはファイター向けプレート足、DFL/MSTセット足、ヒーラー向けチェイン腕、BRU M1、メイジ手、スカウト足、MNK/BRUに一番向いているかなぁって感じのスタッフでした。ファイター向けプレート足は先週シリュウさんが涙を呑んだ例の装備で、今回見事一番クジを引いてシリュウさんがゲット・・・何か起きるんじゃない?ってビクビクしちゃったw。と言う事でコールして装備修理してから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.53 → 136.55
でした。

さて、明日は通常通り日曜日のためお休み。8/11(月)から8/15(金)迄は帰省のためお休み・・・って事で暫くブログをお休みします。お盆で帰省される方も、お仕事でお休みされない方も、夏風邪ひいたり、冷たいモノの見過ぎたり食べ過ぎたりして体調崩さないようにご注意ください(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ETR and PR RAID.
The boss game of ETR was an easy victory.
We could kill only 5NM by PR and I regretted.

2008年8月9日土曜日

結局着ているのは外科医のローブだったりします(´∀`*)

20時55分にEleonoraでログイン。まだ少し早いみたいでお友達が余りログインしてません。なのでブローカーでローブをチェックしながら待つ事にしたんですが、なかなか良い感じのローブがいくつかあって、しかもそれ程高くなかったモノですから、数点まとめて購入して見ました。

マリナースティッチ・ガウン:Mariner Stitched Gownマリナースティッチ・ガウン:Mariner Stitched Gown・・・パッチワークのようなデザインですね。通常、ローブって同じデザインで色違いのモノが沢山あるんですけど、このローブの色違いって見た記憶がないので実にユニークだと思います。安いローブですけどなかなか好みですね。


ローブ・オブ・ビギラー:Robe of the Beguilerローブ・オブ・ビギラー:Robe of the Beguiler・・・頭巾と胴部分が赤紫色ですね。この部分が茶色のローブが色違いであるけど、色味としてはこちらのモノが良い感じです。以前はかなり高かった記憶があるのですが、今回はかなりお安く手に入れる事が出来て嬉しかったです。


暗黒のシュラウド:Shroud of Darkness暗黒のシュラウド:Shroud of Darkness・・・スペクター・ローブと同じデザインの色違いモノです。スペクター・ローブは明るい紫で、こちらは暗い紫ですね。このローブも以前は高価だった記憶があるんですけど、随分安くなってたので悩みもせず購入してしまったw。


天空統べし者の装束:Raiment of the Skywatcher天空統べし者の装束:Raiment of the Skywatcher・・・Tunic of Enmity Darknessの色違いローブです。Tunic of Enmity Darknessは赤と黒ですが、こちらは青紫と黒でしょうか。これは少々高かったのですが、えーい、行っちゃえって感じで購入してしまった・・・ま、それ程高い訳じゃないんだけど趣味のローブ集めに使える金額としては少し高い方かなぁって感じ。でも、前から欲しかった一品だし買って良かった。
完璧な魔力が込められた匠のダマスク織のローブ:pristine Imbued tailored Damask Robe完璧な魔力が込められた匠のダマスク織のローブ:pristine Imbued tailored Damask Robe・・・天空統べし者の装束:Raiment of the Skywatcherの色違いで水色系かな。実はイノセントさんが着ていて良いなぁと前から思ってた一品でして、今回チェック中に見つけたので購入。これはハンドメイドと言う事もありかなりお安く出品されていまして、なかなかお得ですね。
外科医のローブ:Robe of the Surgeonんで、これだけ買っておきながら結局着ているのは外科医のローブ:Robe of the Surgeonだったりします(´∀`*)。デザイン自体はありふれていて実に多くの色違いローブがあるんですけど、ダントツで外科医のローブ:Robe of the Surgeonが好きですねぇ。同じデザインで色違いのうち、このローブの次に好きなのは黒と赤の魂のガーブ:Garb of Soulsかなぁ。これも欲しいローブだけど、ちょっと手が出る価格じゃないので放置状態。何れ安くなる時が来るのか・・・(*´д`*)。

そうこうする内に人が集まり『いきますか?』『いきますかねえ』って事でRE2へ行く事に。面子はシリュウさん、レッツさん、セリオさん、カルポさん、ラパティさんで21時53分入場、23時57分退場でした。んで、カルポさんはFRYでは初、レッツさんも数回しか来た事無いとの事で、今夜はフルコースと相成りました。そして、ドロップですけど、やっぱり今夜も鉄ドロップ無し(*´д`*)。殆ど要らないモノばかりで、唯一ヒーラー用リングのテント用絶縁ゴムがカルポさんの手に渡って良かったかなぁって位。メイジ向けも一切出ずホントガッカリ('A`)。あ、因みに今夜はラスボスで一回失敗した以外、他のNMは一発でサックリと討滅出来たのでエラカッタと思います。んで、狩り終了後、カルポさんとレッツさんのクエを報告するって流れだったんですが、もの凄い睡魔に襲われて、ちょっと油断すると目が閉じちゃう状況で、こりゃヤバイと思い、みんなに謝ってコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.53 → 136.55
でした。

さて、明日はETR>PRレイドの予定です。サックリ一発で仕留めてPRでファームしてヒャッホーしたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I purchased several pleasing robes.
I am going to wear any them and to enjoy myself.
But I wear most favorite Robe of the Surgeon now.

2008年8月8日金曜日

疑念のアームレットが出てサイコロ振る手に力が入ったよ(`・ω・´)(BlogPet)

ケルシナの「疑念のアームレットが出てサイコロ振る手に力が入ったよ(`・ω・´)」のまねしてかいてみるね

21時09分退場でしたなぁとーとよく訊いてーとよくよくよく訊いてアイテムをみんなが出ましたみたいで結構ファームに力が入った♪
さて、無事三毛さんへ行くとみんなではトータルで、これは・)の:ArmletofDevotionはこの辺であるかと言う事に!
おまけになりそうだったのでとても良かったのでとても良かったんですけどw)思いながら全部行き渡ってきて凄く良かったので、代わりになって再ログイン&レイドチームへヽ(FRY,TMP,MST,TMP,BRG,WIZ,GRD,RNGヌーカー×7(TRB,RNG,CNJ,WIZ)の方が、マイロさんが入ったけど24名では雑魚をしてかなりなの成果はまた大変なので、無事三毛さんが一番剥いてるから遠慮してくれたなぁと言ってーと大変なの眼:EyeofDevotion、無事三毛さんのかとーと(先週もこれまでやる事で、代わりに力が言ってアイテムばかりでは三毛さんがあり、イノルークのになるなぁ・∀・ω・´)。サイコロ振る手へ合流。
<今日の3NMですけど24名で?
おやすみなさい?
イノルークの3NMですが入ったんですけど、イノルークのUIになりそうだったなぁって相談し幽霊狩りを24時01分退場でしたみたいで、イノルークのに終わっちゃっていたので分解してアイテムをチェックして気がつけばフルレイドって感じでしたのでとても良かったなぁ・´)。サイコロはこの辺できっとログイン&レイドチームへ行くとーと大変なので分解しました♪
<今日の手へ合流。
まずProfitUIをみんなが掛かってきてアイテムばかりで始めたw?
で色々おかしな処が入ったなぁとーと大変なの挨拶をチェックし幽霊狩りする?って相談してーと(先週も振り、おやすみの挨拶をチェックして凄く良かった。
徳厚き献身の挨拶を24時まで見てないからバリバリ早くなったなぁって感じ。
徳厚き献身のUIになるなぁと合流しました?
そして3行>IparticipatedinSoHRAID.53でしたw!!
おやすみなさい。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年8月7日木曜日

疑念のアームレットが出てサイコロ振る手に力が入ったよ(`・ω・´)

21時09分にEleonoraでログイン。まずProfitUIを導入してみたんだけど、どうも失敗していたみたいで色々おかしな処があり、このままレイドへ行くと大変な事になりそうだったので、一旦ログアウトしてProfitUIをやめこれまでのUIに戻して再ログイン&レイドチームへ合流。構成(最終)はファイター×6(PAL, GRD, PAL, PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×6(FRY, TMP, MST, TMP, TMP, WDN)、アタッカー×7(TRB, DRG, RNG, SWB, BRG, RNG)、ヌーカー×5(WLK, WIZ, CNJ, ILL, WIZ)の24名でSoHへ21時28分入場、24時01分退場でした。

さて、今夜は最初二グループくらいで始めたんだけど、段々と合流してきて気がつけばフルレイドって感じでした。なので、最初は雑魚を倒すのに凄い時間が掛かって、あぁ、これはまた大変な事になるなぁと(先週も同じ感じでしたけどw)思いながら始めたんですが、途中からバリバリ早くなってスッキリでした。おまけに雑魚鉄の出も良くてかなりホクホク。中味もこれまで見てないようなアイテムばかりで結構ファームになったなぁって感じ。

そして3NMですけど、何も問題なく討滅完了で、徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionイノルークの眼:Eye of Innoruuk疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsが出ました。徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionは残念ながら全部行き渡ってしまったので分解してしまったんですけど、代わりにマナが出て凄く良かったデス。また、超久しぶりに疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsが出てサイコロ振る手に力が入ったよ(`・ω・´)。サイコロは良い目を出してくれたけど、マイロさんの方が強かったw。って事でマイロさんへヽ(・∀・)ノおめでとー。イノルークの眼:Eye of Innoruukに関しては三毛さんが一番剥いてるから是非振ってーとみんなが言ってたんだけど、なかなかウンと言ってくれなくて、何でなのかとよくよく訊いてみたら、ロットルールが変わってからどうやってアイテムをチェックして良いか分からなくて、出ているモノが何であるか分からないから遠慮してたそうな。結局見方をみんなでアドバイスしてサイコロも振り、無事三毛さんの手へヽ(・∀・)ノおめでとー。

で、23時半くらいに終わっちゃって、どする?姉妹やってみる?それとも幽霊狩りする?って相談し幽霊狩りを24時までやる事に。眠い人は途中抜けOKって話で段々減っていったけど24時まで幽霊狩りしました。こちらは残念ながら全くドロップせず空振りに終わりましたけど、今夜はトータルではかなりな収穫でしたのでとても良かったデス。街へ帰還して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.51 → 136.53
でした。

さて、明日は飲み会できっとログイン出来ないだろうなぁ・・・ちょっと残念(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We have got many wonderful items.
I was very glad for Armlet of Misgivings to have dropped after a long time.

【今週のGANTZ】超久しぶりデスが・・・

※ネタバレを含むと思われますので、未読の方はご注意ください。


漸く、漸く大阪編に決着が付きました。過去のブログを見返してみると壱年以上前に大阪編が始まっていて、どんだけかかってんだかって思わず突っ込み入れたくなっちゃったけど、まぁ、これまでで間違いなく最強の敵に、実力では大阪チームに劣る東京チームが勝ってしまったって処にカタルシスを感じました。まぁ、吸血鬼星人の思いもよらない攻撃が大きかったとは言え、加藤君が頑張ったって処かなぁ。
さて、今週は転送される途中で終わってしまったけど、どれだけの人が助かったのかなぁ。アホのサカイ師匠とか、おっちゃんとか、風とか大丈夫だろうか? 加藤君に惚れてた大阪のお姉ちゃん、死んじゃったっぽいけどどうなるかなぁ。また暫く連載しないだろうけど早く続きが読みたいね。

2008年8月6日水曜日

そうそう行くチャンスもない訳でサッサトデロとか思ってたりして(´∀`*)

21時01分にEleonoraでログイン。今夜もブローカーでローブチェックから。祝祭ローブ(青):Festive Blue Robeが比較的安く出品されていたので購入しローブコレクションへ追加。そして、久しぶりにアンレストへ行こうって事でシリュウさん(ASN)、セリオさん、ラパティさん(MNK)、ジュウベェさん、フェルクさん(WIZ)と一緒にThe Estate of Unrestへ21時47分入場、23時28分退場でした。

今夜の目的ですけど、①ラパティさんのMNKセット鎧、②シリュウさんのASN EPICクエスト、③うちのキャスター向けマントでアンレストへ向かう事になりました。結果としては、①と②の半分が目的達成できました。②が半分というのはセット鎧の胴はゲット出来たけど頭がゲット出来なかったので半分となります。全部終わった後、コレクションの収集やThe Bugabooしばいたりしました。因みにドロップした鉄に入ってたのがENCなセット鎧のローブで、ちょっともったいないという事からシャギーさんのALTに来て貰ったので、全体としてちょっと時間掛かってますけど、攻略自体はとても早く終わって楽しかったです。

続いて、シリュウさんのASN EPICクエストでLFへ。Rid JestandsってLV60のドワーフ?を倒すフェーズなんですが・・・こいつが異常な強さで、油断してたみんながサックリ死亡。じゃ、今度は油断無しでってやってみたんだけど、異様に被ダメが大きいデス。何か5000位バシバシ削れてあっと言う間に死んじゃう。これちょっとムリじゃね?って事でラパティさんにWDN ALTを出して貰って再挑戦し無事討滅、(*´д`*)フゥヤレヤレ。じゃ、今日はここ迄~って事で街へ帰還し装備を修理して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.50 → 136.51
でした。

流石にキャスター向けマントはドロップしなかったね。アンレスト全盛時代にあれだけ通って一度も見てない訳ですし、そう易々とゲット出来るとは思ってないけど、そうそう行くチャンスもない訳でサッサトデロとか思ってたりして(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to hunt to The Estate of Unrest after a long time.
We cleared the target half.
Since I want a cloak, I want to challenge again.

2008年8月5日火曜日

まぁ、そうは問屋が卸さないって事ですかね(*´д`*)

21時20分にEleonoraでログイン。GU#47で試着が直ったのでブローカーでローブをチェックしつつ待機。21時半位にシリュウさんがログインしたんだけど、体調が芳しくないみたいで土曜日のレイド出欠確認だけしてログアウツ。さて、どうしたモノかなと思ってたら、セリオさんから『お、このPRいいんじゃね?ちょっと行って来よう 皆も行こうぜ』って誘われて、セリオさん、ユウさん、うちで野良PRレイドに参加してみた。構成はファイター×5(GRD, PAL, MNK, MNK, SK)、ヒーラー×8(FRY, DFL, TMP, FRY, TMP, FRY, FRY, TMP)、アタッカー×7(DRG, DRG, RNG, TRB, BRG, ASN, TRB)、ヌーカー×4(CRC, CNJ, WLK, WIZ)の24名で22時02分入場、24時49分退場でした。

さて、野良レイドと言う事で少し緊張しましたが、PRは何度も合同レイドで行っている場所ですし、普段通りに振る舞えばいいかなって事でやってみた。結果としては、そこそこ働けたのではないかなぁと思います。ACTで確認してみたけど、数値的にもそれが現れていたのでOKだと思う。ただまぁ、こう言うのは他の人から見て貰わないと何とも言えないので、安心は出来ないけどね。ただ、ちょっと気になったのが全体を通して九回全滅していて、MTチームの崩壊が異様に早くて、それを切っ掛けとして全滅に繋がるケースが多かった事かな。MTチームはGRD, FRY, DFL, TMP, DRG, CRCと鉄壁の構成じゃ無いかと思うんだけど、やっぱり野良って事で構成が良くても息が合わなくて上手く行かなかったのかなぁと考えてます。

んで、お宝ですけどENTセット足、メイジ武器、スカウト頭、ファイター腰、BRU/MNKセット手、CNJ M1、SWB M1、メイジ手、FRY M1、WIZ M1、BRU/MNKセット肩、ファイター向け武器、スカウト頭、WLK/WIZセット頭、ヒーラーチェイン腕が出てました。ユウさんが結構強化出来て良かったです。セリオさんとうちは該当品が無くて残念だったけど、修理代引いてもお金がかなりプラスになったからホクホクかな(*´д`*)。それと、自団体以外のやり方とか見て面白かったので参加して良かったと思います。そんな感じで2時間45分位とちょっと長かったレイドを終え、コールして装備を修理し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.50 → 136.50(変わらず)
でした。

あわよくばファームの足しにと思って参加したけど、まぁ、そうは問屋が卸さないって事ですかね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in other team-sponsored PR RAID.
Although I was not able to get an item, I have got money.
When the opportunity continues to be in other team-sponsored RAID, I thought that I wanted to participate.

2008年8月3日日曜日

ひとまず攻略出来てホッと胸を撫で下ろしました(*´д`*)

20時57分にEleonoraでログイン。Growth's Replenishmentを補充しイラナイ装備品を奉納して出発。ブローカーに立ち寄り飲食物を補給後、シエさんのドルイドリングでKPへ。集合時間の五分程前に現着&待機。今夜はToTで終了時間によってPRハシゴという流れです。構成(終了時)はファイター×4(MNK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(TMP, FRY, WDN, TMP, FRY, TMP, TMP)、アタッカー×8(BRG, RNG, SWB, DRG, TRB, RNG, TRB, ASN)、ヌーカー×5(ILL, WLK, WIZ, WIZ, CNJ)の24名で21時30分入場、23時44分退場でした。

さて、今夜はセヴァーのNERFによってMobのプルが非常に不安定で難儀しまして、一時間程掛かって雑魚掃除完了。そして、Tairiza the Widow Mistress戦に入ったんですけども、初戦は20%位かな、そして、二戦目は10%位迄削ったんだけど、どうにもDPS不足で勝てません。クマさんからシリュウさんにASNに変わって貰えるよう依頼し、RNGのアークさんも加わっての三戦目・・・さっきまでの苦戦が嘘のような早さで討滅。ひとまず攻略出来てホッと胸を撫で下ろしました(*´д`*)。

んで、ドロップですけどもドルイド向け腕とWDN M1でした。そして、今回からテスト的にリーダールートに変えたんですけど・・・やっぱりやって良かったデス。前回まで事故を引き起こした方が未だ良くルールを理解されていないようでサイコロ振ってて、しかも勝ってるしorz・・・ルール変えてなかったら今回も無駄になってしまったのかと思うと寒気がしました。ホント、教えていただいたお陰です。ありがとうございます。そして、時間は何処かへハシゴできるような状況ではなく解散。街へ帰還し装備修理してギルドチャット。VC入れているメンバーが幾人かいて機能を確認してみたんですが、どうにも音の品質が悪くて耳障りですね。プチプチ音や声もザラザラした感じで、折角の新機能なのにもったいないなぁと思いました。後、ACTで取得したTMP四人のスペル傾向分析などの話を聞いてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.49 → 136.50
でした。

我々の合同ギルドも、あと一回位ETRをやったら、いよいよT2へ移行する段階に入るようです。ただ、週二回のレイドの為、十分なファームが出来ていないので、T2挑戦とPRやSoHでのファームを何処までするのかが課題になりそうです。皆、仕事や家族との関わりでこれ以上レイドの日を増やす事は不可能ですので、少ないチャンスで遣り繰りするしか無さそうです。十分なファームが出来なければ、T2攻略は難しいでしょうし、かといって、新しい挑戦が出来なければ淀みが生まれます。ファームの割合を多くしつつも、たまに新しいレイドゾーンへ挑戦するような流れになるのかなぁ、等と考えています(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ToT RAID.
We were able to kill Tairiza the Widow Mistress in the third game.
I was glad to have captured.

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『土 の 味』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 17を見たよ。
さて、相変わらず怒濤の展開ですが、今回のお話の感想としては『悲しい・切ない』と言う印象でしょうか。お話の筋としては、スザクとルルーシュの枢木神社での対面がメインで、平行して黒の騎士団によるエリア11九州ブロックへの突撃で話が進んでいくと言うモノでした。
で、まずはスザクとルルーシュの対話。わかり合えると言うところまでは行かなかったけど、ルルーシュに正義の味方という嘘を本当にする事を条件でナナリーを救うと約束したスザク。それを受けて本当に感謝するルルーシュ。処がそこへ割って入ったシュナイゼル配下によって引き裂かれる二人。ウーム、和解とまでは行かないまでも共闘できるのかと期待したところへこの展開。ルルーシュはスザクが裏切ったと滅茶苦茶恨んでるし。こりゃ終わったかな('A`)。何とか二人が共に戦う姿が見たかったんですけども、駄目ですかねぇorz。
で、そのシュナイゼルですが、今回最も驚いたポイントとして、シュナイゼルがギアスの事を知らなかった事、ルルーシュがゼロであると言う事を初めて知ったと言う事・・・前シリーズでスザクによってシャルルの前に引き出されたルルーシュ=ゼロで、ブリタニア側では周知のことと思っていたんだけど、シャルルと一部の人間だけに知らされていて、帝国で最も有力な指揮官であるシュナイゼルに秘匿されていたと言う事が驚きでした。わたしはシュナイゼルって凄く裏がある恐ろしい人間と予想してたんですけど、これ、もしかすると全くハズレで、ナチュラルに有能で優しい人間なのかもしれないって思っちゃった。
続いて、他の登場人物について。まず、シャルル・・・今回ほぼワンカットしか出てこなかったけど、前々回ルルーシュによって破壊された神殿の装置を復旧させたみたいな感じだったね。まだまだたくさん隠し球持ってそうで、次はどう絡んでくるのか楽しみ。それと、扇とディートハルトとヴィレッタ・・・ヴィレッタを人質にとって、これまで通り扇副司令としてやってくれと言う事のようだね。ひとまずヴィレッタが生きてて良かったなぁと言う事と、扇がヴィレッタの為に行動する姿がちょっと切なく感じました。後はC.C.・・・オープニングの語り部分をこれまで担当してきたけど、ルルーシュに変わっちゃって、今回は喋り無しと・・・どうなっちゃうんですかねぇ?元に戻らずこのままなのかなぁ。それはないと思うんだけど、暫くこのままなのは間違いなさそうでちょっと残念ですね。最後にギルフォード・・・遂に彼もルルーシュのギアスの餌食になった訳ですが、ルルーシュをコーネリアと認識して行動する騎士の鏡と言えるのでしょうが、実際はルルーシュな訳で何とも気の毒な話。そのコーネリア自身も未だ片手上げ状態で拘束されてるみたいだし、かなり好きなキャラなので、そろそろ活躍して欲しいところですが('A`)。
さて、裏切られたルルーシュ、今回はきちんと脱出のための方策を用意し、プラス東京租界攻撃の作戦実行と、一面としては良い動きでしたけど、スザクを見限った科白から、いよいよ彼の拠り所はナナリーだけになっちゃったって感じで・・・もしかしたら分かり合えたのかも知れないのに・・・って処から見終わった感想が寂寥感に繋がったのかなぁと思います。次回ナナリー奪取のために作戦が展開されるようですが、これ以上悲惨な事にならないと良いなぁと思う次第。

2008年8月2日土曜日

【映画】『崖の上のポニョ』のこと

ネルがお友達に「見てきたよー、凄く良かったよー」って電話したら、どうやら彼女も私と同じで良い評判を聞かない『崖の上のポニョ』を見るつもりが無かったそうなんだけど、ネルの感想を聞いて、やっぱり見に行くって・・・他にもこんな話が別の処でチラホラ聞こえてくるから、組織的に悪い評判を流すような人達が居るんだろうか?って勘ぐってしまった。

因みに、映画館へ行ったら流石に平日の昼間と言うこともあり、子供連れのお母さんやお祖父ちゃん・お婆ちゃん、夏休み中の高校生・中学生って人達が見に来ていましたが、そこそこ埋まってました。そして、子供達とその母親達が、ソリャ凄い騒ぎで・・・こりゃ映画見ている間は覚悟した方が良いかなって思ったんだけど、いざ映画が始まったらみんな食い入るように見ているようで話し声なんてビタイチ聞こえなかった。

普通なら同じモノに関して複数エントリしないところだけど、何でこんなに良い映画の評判が悪いのかちっとも分からないねって、ネルと何度も話をしてたので、もう一回書いてみようかと思いました。二人の共通する意見としては、とても素敵な絵本を読み終わったような気分って事が共通してました。見に行った全員がまた見に行きたいと口を揃えて言ってまして、ホントまた見たいです。映画館へ見に行くのはお休み取れないからもうムリだと思うので、次はDVD発売後かなぁと思ってます・・・早く見たいね(*´д`*)。

どうやらバグってるらしい・・・困りましたねぇ(´・ω・`)

21時04分にEleonoraでログイン。まずは虚無の嵐はなお続くを一回クリアして報告し再度クエを受ける。んで、GU#47で新しいクエになるのかと思ったけど、何も変わりがないのでギルチャで確認してみたら、どうも南ケイノスメイジの塔で新しいクエが受けられる見たい。つー事で早速向かいLibrarian Dungilからケイノス発、虚無討伐隊を受領。この位に『んじゃ直行コースいく?』って話になりRE2グループに合流。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、リクトさん、アイオンさんで21時59分入場、23時38分退場でした。

さて、今夜はガス直行したんですが・・・何度か失敗してしまい上手く行きませんでした。結果はアルミ箱で今夜もお預け。ハンマーは普通に倒せたけど、やっぱりアルミ箱でこちらもお預け(´・ω・`)。ラストのHigh Shaman Vohanも雑魚掃除終わって本体削るところまで持って行ったんだけど、結果としては崩れてしまって駄目。残念だけど勝ち目が無さそうなので止めようって事で解散。分解品を分配して貰い街へ帰って装備を修理して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.47 → 136.49
でした。

ふと気がついたんだけど、RE2へ行く前に受けたケイノス発、虚無討伐隊が見えなくなってる。他の人も同じみたいで、どうやらバグってるらしい・・・困りましたねぇ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went hunting to RE2.
We were not able to kill High Shaman Vohan tonight.
I regretted that a cloak did not come out, either.

2008年8月1日金曜日

【映画】崖の上のポニョ

えー、見てきました。実を言うとウェブなどの前評判が余り芳しくなかった事からカンフー・パンダを見に行くつもりだったのですが、多数決で『崖の上のポニョ』に決定し、わたくしとしては不承不承、ま、つきあったげる位の気持ちで見に行ったんです。

で、結論ですが・・・見に行って良かった。と言うか、どうしてこの作品が評判悪いのかサッパリ理解できません。きっと評論家と呼ばれる人達は、巨匠の作品に秘められたメッセージがあると思い込んで必死に探して映画を楽しめなかったのではないでしょうか。わたくしは上にも書いてあるように全く期待していなかった事から、それが却ってニュートラルな気持ちのまま見る事が出来て存分に楽しめたのではないかと思います。

何時もなら作品内容に軽く触れながら感想を書くところですが、わたくしの下手な感想でネタバレなんて、そんなもったいない事は絶対出来ません。是非映画館へ足を運んで素晴らしいこの作品を堪能していただきたいと思います。間違いなく宮崎監督の一番の作品だと言って良いと思います。

最後に一言・・・ポニョ、可愛かったです(´∀`*)。

超超久しぶりに黄金虫がいた事ヽ(・∀・)ノキャッホー

21時14分にEleonoraでログイン。なんかレイドチャンネルでは天津飯のソースが何色かで熱く語ってるようですが、関東と関西で色が違うなんて初めて聞きました。ま、そんな事は放っておいて『日課、行きます?』ってギルチャで流れたので参加。面子はシリュウさん、ラパティさん、シエさん、シダモさん、我愛羅さんで21時44分入場、23時58分退場でした。

さて、今夜はガス直行ではなく久しぶりに全部やろうって事で普通にやってきました。トピックとしては・・・超超久しぶりに黄金虫がいた事ヽ(・∀・)ノキャッホー。うちらってマントだけじゃなく黄金虫も殆ど見た事がない超絶運無しグループなので、ホントに久方ぶりです。うちも通算三回目位じゃなかろうかと思います。倒してみたら分配金額も少し多くてホクホク。で、これ以外の結果ですが、やっぱりマントは出ずorz。いったい何時になったら我がチームはマントを手に出来るのでしょうね。そろそろ出てくれても良さそうな気がするんですけども。

ただ、今夜は我愛羅さんのSWB強化という側面もありまして、そちらの方では大成功でした。ラスボスが鉄でガダッシュのバングルをゲットできたし、風ゴブからは風に摩耗したリングもゲットできたので実に良かったと思います。個人的には、恐ろしい事に今までクリアしてなかったロア&レジェンド:エビルアイをクリアして良かったなぁって思います。あ、それとラスボスもMezerが居なかったけど三戦目でキッチリ仕留められた事も良かったかな。狩り終了後、分解品を分配して貰い街へ帰って装備を修理して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.42 → 136.47
でした。

狩り終了後の会話で、シリュウさんが『おつでしたー でるまでよろーw』って言ってたので『そのうちアンレストもお願いしますーw』って言っておいた。シリュウさんとアンレスト通っている時も、結局一度も目にすること無かったマントですが、リキャスト短縮10%はとっても大きいので是非とも入手したい一品。ラパティさんのALT育成の関係でアンレスト行く予定があるそうなので、その時出ると嬉しいな・・・ま、ムリだろうけど(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went hunting to RE2.
We killed all the NM(s) tonight for SWB strengthening of Wakamusya-san.
I was glad that the target could be attained.

けるは内容がほしいな(BlogPet)

けるは内容がほしいな。
内容ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。