2008年7月31日木曜日

結果は・・・もう全然噛み合わなくって惨敗(´・ω・`)

20時45分にEleonoraでログイン。まずはマイロさんから『Eleさん、何か生産依頼ありませんでしたっけ?』って声をかけてくださいまして、早速郵便で材料と共にお願いのお手紙を出し、集合時間が来るまでジャーナルに残っている完了済みクエストを報告して回る事にしました。まずはマジ樽へ。Halin BassanKieshaへを報告し垢で汚れた黒鉄製のレッグプレート:Grimy Black Iron Legplatesを貰いました。続いてBBMへ。Broddock Stoutアイアントウ・ブリゲードが探してるを報告し沈殿砂のサッシュ:Silten Sand Sashを貰いました。最後にELへ。Dobbins FallvaleDobbinsの地図を報告し槌打たれし黒鉄のチェストプレートを貰いました。今のところT7レジェセットが手放せない状況なので、これらのクエで貰える装備はそれ程食指が動かないけど、クエストで貰えるにしては結構性能がいい気がしますね。

さて、時間を見ると丁度集合時間になってます。急いでネク森へ移動し待機。本日はSoHレイドですが、うちらの水曜日の扱いは任意参加。集まり具合を見ていると二グループに満たない感じだったのですが、徐々に集まりだして直ぐに21人になっちゃった。んで、最終的には23名になりました。平日なのに集まり良くて驚きです。構成はファイター×6(PAL, GRD, PAL, PAL, MNK, PAL)、ヒーラー×6(FRY, TMP, WDN, MST, TMP, TMP)、アタッカー×7(TRB, DRG, SWB, BRG, TRB, RNG, RNG)、ヌーカー×4(WLK, WIZ, WIZ, CRC)で21時23分入場、24時02分退場でした。

んで、今夜の結果ですけど、何だかとてもDPSが高く雑魚殲滅が早いです。何時も場を盛り上げる七味さんも何故か無口。どうしたのかなぁと思ったら、先日新たに入団してくださったRNGのアークさんがかなりのDPSをたたき出してまして、みんな触発されて頑張ったみたい。そんな訳で掃除を1時間で完了し3NM戦へ。そして3NMも何の問題もなくサックリ仕留めた処で23時・・・姉妹行っとく?って事でIreとMalevoenceに挑戦しました。結果は・・・もう全然噛み合わなくって惨敗(´・ω・`)。何か初挑戦でチャレンジした時の方がもっと良かった気がする。結局タイムアップとなり今回も攻略お預けで解散。街へ帰って装備を修理して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.23 → 136.42
でした。

アボミネーション革のブリーチ:Abomination-hide Breeches嫌悪のビーコン:Beacon of Loathingあぁ、そうそう、お宝ですけど雑魚鉄1とNM鉄3で、NM鉄はメイジ向け弐点、ファイター向け弐点で、またしても徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionが出てしま
徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionシスターフッドの眼:Eye of the Sisterhood/ダイアのロッド:Diamond Rodいヒヤヒヤしたのですが、運良くジュウベェさんが未取得で凄く嬉しかった。それと、雑魚鉄ですけど・・・先週に続いて今週もロット事故発生。流石に二回目という事もありかなり厳しい注意が飛んでいました。一回位はウッカリでやってしまう事もあるので、先週は仕方ないねぇでみんな流してたんだけど、ちょっと今回はそう言う訳にも行かず重苦しい雰囲気になってしまいました。今月に入って色々とあってみんな辟易としていると思うので、この件が新たな火種にならないと良いなぁと思うところ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
I enjoyed hunting very high DPS and invigorating.
However, I regret that Ire and Megalodon cannot be revenged.

2008年7月30日水曜日

とても久しぶりに鉄が出て凄く嬉しかった(´∀`*)

21時17分にEleonoraでログイン。『さて 今日も日課いけるひとー!』って事でRE2へ行く事に。面子はシリュウさん、シエさん、ラパティさん、セリオさん、クマさんで21時43分入場、23時22分退場でした。

さて、今夜の結果ですけど、マントは出ませんでしたがHigh Shaman Vohanの鉄箱からグランブリッグのコイル:Grunblig's Coilが出てシリュウさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。何となく今夜は出そうな気がしていたので、マントじゃなくて残念だったけど、とても久しぶりに鉄が出て凄く嬉しかった(´∀`*)。で、DPSが高かった事もあり、ガス直行で回ったんですが、他のNMも平らげて終了。次に何処かへ行くにはちょっと時間が中途半端と言う事もあり、分解して貰ったモノを分配して解散。街へ帰って装備を修理して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.20 → 136.23
でした。

処で、ガスのNMを倒した後、シリュウさんが動かなくなって、LD?みたいな話をしてたら、暫くして戻ってきたシリュウさんの話しを聞いて吃驚。飲みかけのコーヒーに煙草の吸い殻を入れてしまってて、うっかりそれを飲み干してしまったそうな。慌てて全部出したけど、それってかなりやばいんじゃ?って事で、みんなかなり真剣に焦ってました。シエさんによると十五分位して具合が悪くならなければ平気みたいで、一緒に遊んでいる間に問題が起きなかったようなので、平気っぽかったんですが、シリュウさんに限らず、煙草吸われる方は注意してくださいね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went hunting to RE2.
Although the cloak did not come out, we have got High Shaman Vohan to Grunblig's Coil.
I enjoyed invigorating hunting with high DPS.

2008年7月29日火曜日

はぁ、今夜もスカでございました(´・ω・`)

21時05分にEleonoraでログイン。ギルメンはALTの為にCoVへ行ってる様子。ヘルプ不要そうなので諸々雑事をこなしながら待機。程なく完了したようで、『じゃいくか』と日課のRE2へ。面子はセリオさん、アイオンさん、フェルクさん、ラパティさん、シリュウさんで21時52分入場、23時25分退場でした。

さて、結果ですけど、はぁ、今夜もスカでございました(´・ω・`)。マント以外に欲しい装備はみんな無いみたいで、ほぼ全てが分解へ。ウーン、ガスもハンマーもラスボスも全部一発キルなんだけど駄目ですねぇ。やはり、純粋にリアルラックが無いせいなのか('A`)。まぁ、そのうち出るでしょうから頑張りましょう。んで、かなり早く終わったけど、時間としては中途半端でしたので、RE2で解散しコールして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.17 → 136.20
でした。

そう言えば、週末しかログイン出来ないキタさんが、しっかりRE2のマントをゲットしてて相変わらず運が強いなぁって思ったんだけど、少しお裾分けして貰った方が良いのかもしれないと、ちょろっと思っちゃいました(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went hunting to RE2.
We were not able to get the target item tonight also, either.
I hope that everybody can get a cloak.

2008年7月28日月曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『超合衆国決議第壱號』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


TURN 16を見たよ。
さて、今回も濃い内容でしたが、容量の足りないわたくしの脳みそでは引き続き消化不良気味(´・ω・`)。思わず三回位見たけど、じっくり考えるって事が出来ず、流して終わった感じ。感想としてはお腹いっぱいだけど楽しめたかなぁって処。因みに、ルルーシュが連合国家の立ち上げでその名前を宣言するシーンで『その名も超合衆国』『オォー』ってところで吹いたw。因みに今回のお話は、シャルルが不在と見て取ったルルーシュが、ブリタニアに対抗する国家/勢力を連合して超合衆国とやらを旗揚げ、黒の騎士団は超合衆国から国防を請け負う先頭集団という位置づけを取り、ブリタニアと全面対決すると言う流れでございました。
さて、今週はC.C.から。前回終わり部分でシスターからギアスを受け取る前位の状態になってるっぽい様子が描かれていましたが、やはりそれで確定のようです。何故そうなってしまったのかと言う事については語られませんでしたが、歯に衣着せぬ言いようのC.C.って人が好きでしたので、今の奴隷然としたオドオドキャラはイマイチ好きになれませぬ・・・が、暫く見ているうちにこれはこれで可愛い気がしてきたw。ただ、ピザを残しておいたと言って一切れだけだったのが違和感を感じたんだけど、食事がまともに貰えないような境遇であったとしたならば、例え一切れだけでも他者に分け与えようと考えたこと自体が凄いことなのかなって思った・・・どうだろうね?
続いて、気になるところは藤堂鏡志朗と千葉凪沙が、なんかモニョモニョな感じ。この戦いが終わったら・・・って台詞は死亡フラグじゃありませんか?;
��ニョモニョと言えば、扇とヴィレッタはどうなったのかな? 扇が一人黒の騎士団に合流したけど、あの扇は本人なのかね? 次のシーンでエリア11に居るっぽい咲世子がルルら数人と歩いているシーンがあったので、咲世子が化けてるって事は無さそうだけど、前回の崖落ちシーンを考えるとただじゃすまないはずなので、どうなっているのかその辺りを知りたいな。
それから、ジェレミア卿に救出されたコーネリアとルルーシュが対面したけど、余りよい対面じゃない感じでした。まぁ、そりゃそうだろうけども。でも気になることが。ジェレミア卿がギルバート卿にテルして何やら話してたっぽい・・・多分コーネリアを預かっているって事を話しているんだと思うけど、コーネリアって人質を盾に彼に何かをさせるっぽい雰囲気なので、次回以降要注目ですね。
後、ロイドが紅蓮をいじくり倒してスザクしか乗れない機体にしちゃったとか言ってたけど、カレンは乗れるかなぁ。もしカレンが乗れて、かつ、脱出できるような機会があるとすると戦力になる気がする。それと、そのシーンでニーナがフレイアをランスロットに搭載し使用しろと、イレブンに使えと・・・ジェノサイドですよそれって。この女、やっぱり気が狂ってるとしか思えない。まぁ、ユーフェミアが死んだ時、完全に逝っちゃったんだろうけど、こんなの放置してたらエライ事になるからとっとと退場して欲しいなぁと思ったり(´・ω・`)。
んで、ルルーシュ・・・超合衆国を立ち上げ、エリア11解放の戦闘宣言をしたところでシャルル登場。カカッテコンカイ!に愕然としちゃうルル。何で?って思ったけど、確かに彼はナナリーって最大の弱みを握られてる訳で、目をひん剥いてガクガクするのも当然だけど・・・相変わらず詰めが甘いというか、シャルルがあの世界に閉じ込められたって事を期待しすぎ=自分に都合の良いように物事が進むと考えすぎのような気がする。結局、そうなった場合の策を考えてなかったルルはスザクに『お願いします』って言うハメになってしまったんだけど、さて、次回どうなるかな? スザクが自分の欲望に従って行動すればルルを殺すのは凄く簡単な事だけど、それじゃこの話が終わっちゃうので、そんな話にはならないことは明か。だとすると、ルルに苦汁を飲ませるような要求を突きつけるか、或いは、第壱シーズンと同様にシャルルに突き出して終わるか、それとも全く別の流れになるのか。私としては、前にも書いたかと思うけど、やはりスザクにはルルーシュを助ける人になって欲しいので、その切っ掛けになるような何かが起きて欲しいと思っています。つー事で、次回を楽しみにしております。

【マクロスF】 #12『ファステスト・デリバリー』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


第十二話を見ました。前回ラストで慰問に派遣されたシェリルとアルトが到着したガリア4で起きるゼントラーディ軍人による暴動と、そこへ急遽駆けつけ歌によって暴動を鎮めるランカって感じのお話でした。感想は、良いですね。今回も楽しめました。このところ楽しめる話が続いていて嬉しいです。是非ともこの調子で頑張っていただきたいなぁと思う次第。
さて、体調不良を押して慰問に駆けつけたシェリルですが、タラップから降りるところでダウン。これを見て問答無用で戦闘開始するゼントラーディ反乱軍。ウーム、無茶するなw。アルトは抵抗しようとしたけどアッサリ捕まっちゃうし、人質に取られちゃう面々・・・どうすんの?って感じでしたが、フォールド断層とやらでマクロスフロンティアからガリア4へ行くのに時間が掛かるはずだったのに、ルカのお父さんの会社が秘密裏に開発していた新兵器(?)で、あっと言う間にガリア4へ到着するランカ。そして、いきなりライブでメロメロになるゼントラーディ人の皆さん・・・あんた達、反応良過ぎw。オマケに、ランカ、何かめっさ有名になってるし、ちょっと笑た。
しかし、そんななか、全然メロメロにならない反乱軍の首謀者のテムジン。アルトとの戦闘で、死んじゃったのかな? この人は、まぁ、凄い脇役なんだろうけど、どうも裏で糸を引いてる人物が居るって処をハッキリ描いてましたけど、はい、それはシェリルのマネージャのグレイスですねw。アルトが抜け出そうとした直後にテムジンに連絡してたから、もう間違いなし。ウーン、この人、何の目的でこんな事してるんでしょう?
そして、初コンサートを控えているランカをマクロスフロンティアへ送り届ける事になったアルト。二人頬を染めて夕焼け(?)空を飛んで、なんか良い雰囲気になっちゃって・・・たのに、いきなり何かに呼ばれるように落ちていく。落ちた先には・・・。つー事で次回どうなる事やら。あ、そうそう、その二人を悔しげに見送るシェリルが、ちょっと可哀想になってしまった(´・ω・`)。

【マクロスF】 #11『ミッシング・バースデー』

※ネタバレを含むと思われますので、本編を未見の方はご注意ください。


第十一話を見ました。前回の映画デビューを切っ掛けにメジャーデビューを果たしたランカ・リーを主軸に、アルトの誕生日を絡めたり、アルトの兄弟子が出てきてと言った感じのストーリーでした。感想としては満足のいく内容で、前回に引き続き楽しむことが出来ました。
さて、デビューによって多忙になったランカと、それによりアルト達とすれ違いになるって処は、ま、お約束かなぁって感じですね。この辺りは当然の流れだから、特に語ることもないんでしょうけど、そう言えば、とってもビックアイドルなはずのシェリルが結構暇そうにしてて、アルトと一緒に学園生活しているところが、なんて言うか、ちょっと違和感を感じるところですかね。
シェリルと言えば、彼女のマネージャー・・・何かアヤシイ動きしてるんですけど、この人、実はとても重要な役どころみたいですね。だとすると、#09『フレンドリー・ファイア』でミハエルにあんな事を言ったのも、何かしら意味があったのかなぁって考えちゃうね。アヤシイと言えば補佐官のレオンはまっ黒な訳だけど、色々怪しげな動きをしてて気になってしまう。今回の話の終わり付近では、慰問という形でシェリルを派遣し、ガードとしてアルトが同行する事になりましたが、どうやらこの慰問先でトラブルが起きる感じ。底にグレイスとレオンが絡んでいるっぽい・・・未だ出てきていない黒幕がいて、それに関わっているのかなぁ。つー事で次回を楽しみにしましょう(*^ー゚)b グッジョブ!!

2008年7月27日日曜日

結果ですけど、めっさ楽勝、一発キル(*^ー゚)b グッジョブ!!

20時51分にEleonoraでログイン。まずはブローカーにて飲み物食べ物を補給。それと、アドーンメントをチェック・・・とても買えない金額だな(´・ω・`)。素材は概ねあるのでシエさんとマイロさんにお願いして強壮ステッチと強壮金具を作ってもらえる事になったので、不足しているエメラルドのかけら:Emerald Fragmentを十個購入。それから本日のレイド集合場所であるKCへ移動&待機。今夜は前回予定していて行けなかったETRに挑戦です。うちらのチームとしては一度成功した後の二回目の挑戦となります。はてさてどうなる事やら。構成はファイター×5(PAL, GRD, PAL, BSK, MNK)、ヒーラー×6(TMP, WDN, MST, TMP, WDN, FRY)、アタッカー×6(BRG, RNG, SWB, DRG, TRB, TRB)、ヌーカー×6(ILL, WLK, WIZ, WIZ, NEC, CNJ)の23名で21時38分入場、22時35分退場でした。

Pawbusterドロップ品さて、結果ですけど、めっさ楽勝、一発キル(*^ー゚)b グッジョブ!!。死人は嬉しくて扇風機に飛び込んだ自殺者のみ。んで、ドロップはMNK M1とメイジ向けベルトの血なまぐさき審問のベルト、INQ/TMP向けセット鎧足の限界超えのトンレット:Transcending Tonletsで、M1はユウさんが持っているとのことでオール、メイジベルトはティースさん、セット鎧足はマイロさんへ、おめでとうヽ(・∀・)ノ。
Dominus Chottalで、早く終わったのでPRへちょいと行ってみますかと言う流れに。LFGで参加してくださっていたWDNさんはPRロック中との事でお別れし、ゲートを通ってKJへ。すると、KJ2のセビリス近くにエピックが居るとの情報が入り、ついでだから摘んでいこうって事で挑戦。Dominus ChottalってEPIC4でしたが、時々誰かが即死する位で特に問題もなくサックリ討滅。残念ながらドロップはアルミでした。
Adkar VyxのドロップZykluk VyxのドロップWymbulu Vyxのドロップ






Iztapa VyxのドロップDoomcoilのドロップLudmila Kystovのドロップ






じゃ、PRって事で22時58分入場、24時41分退場でした。結果はラストのImzok's Revengeを残してしまったけど、他を全部平らげた感じ。4NMではちょっとミスがあって一回壊滅しちゃったけど、何だか以前と比べて凄く楽勝ムード。Doomcoil戦に至っては、戦闘開始直後のAEを離れて避けてねと通達があったにもかかわらず、食らいまくり即死する面々ヽ(・∀・)ノアハハ。普通ならそこで敗退決定なのに、何故か復活して倒しちゃった( ゚∀゚)アハハ。イヤー、何か自力が上がってきてるんですかね。冒険者戦にしても、初戦でちょっと崩れてしまって壊滅しちゃったけど、二戦目でサックリ勝っちゃうし・・・ヒーラー五人で勝つか普通?みたいな感じでしたよ。そのままの流れでゴーレムしばき倒せたら良かったけど、かなり悪いタイミングで崩れてしまい壊滅、冒険者戦の時点で時間押してたこともあり、食べ残しだけど今夜はここまでって流れで解散。お別れしてコールし、装備を修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.08 → 136.17
でした。

ギルドマントそう言えば、マントにギルド紋章を出してなかったんだけど、出してみたら、この所気に入って着用している外科医のローブに凄くマッチして嬉しくなっちゃった。良い感じでしょ?
(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
The ETR RAID of tonight was a great success.
We who improved mind held PR RAID succeedingly.
I am very glad to get the T8 FABLED set armor called "Transcending Vambraces."

2008年7月26日土曜日

遂に来たかと喜んだけど結果はILLのM1でガッカリ(´・ω・`)

21時02分にEleonoraでログイン。テュナレの祭壇にイラナイ装備をぶっ込んで(*´人`*)しGrowth's ReplenishmentNature's Caressを貰う。そして、恐ろしいことにエビルアイのL&Lをクエストすら受けてないことに気がつきRE1へ取りに行く。Wikiを参考にRE1の/waypoint -43, 100, -1へ行き、壊れた台車を調べてエビルアイの沈思って本をゲッツ。全部読んでクエストロア&レジェンド:エビルアイを受領。コールで街へ帰り、ギルドバンクに有ったエビルアイのアイテムを一つ取りだしてジャーナルヒット。ブローカーへ行って売ってるのを全部購入してヒット・・・未だ足りないな(´・ω・`)。

レッツさんがこのくらいにログインしてきたので、各種連絡事項のお知らせと、明日のレイドに関して参加/不参加の確認を実施。参加とのことでシリュウさんから報告を上げて貰うように依頼。そして、RE2へ行こうって流れでレイドチャンネルで『んじゃあ ということで RE2行く人いますか? PAL WLK TMP TRBですが@2』ってシリュウさんが募集し、シリュウさん、ラパティさん、セリオさん、シエさん、シダモさんでRE2へ21時40分入場、23時25分退場でした。

さて、RE2ですけど、今夜もガス直行でハンマーとラスボスしばくコースをチョイス。まずガスだけど、鉄箱ドロップ。遂に来たかと喜んだけど結果はILLのM1でガッカリ(´・ω・`)。M1は明日のレイドで三毛さんにお渡しすることになり、うちが預かりました。んで、ハンマーとラスボスだけど、どっちもアルミ箱でガッカリ(´・ω・`)。

じゃ、CoAでも行くかーって流れでシエさんにドルイドゲートを出して貰いセビリスへ移動。ラパティさんとシエさんとシダモさんがキャラチェンジして、BRG, DRG, FRYになってセビリスへ23時46分入場、24時37分退場。結果は鉄箱二個とアルミ箱いくつか。鉄にはNEC M1と古きセビリザンのゴージェットが入ってました。前者はシダモさんへ、後者は一見良さそうだけどあまりに平均化されててイマイチな感じ。欲しい人が居らず、分解も出来ずでサイコロを振ってラパティさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。ま、五十分程で狩りを終え、分解したアイテムを配布してもらってコール。装備を修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 136.00 → 136.08
でした。

フォゲット・ミー・ノットそう言えば、RE2入って直ぐにシエさんがジョッキでごくごく何か飲んだらこんな感じになって( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。これ何?って聞いたらフォゲット・ミー・ノットってチャームアイテムで、ま、ぶっちゃけナルシーになれるアイテムっつー事でした。ちょっと面白かったよ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to RE2 and CoA to play.
ILL M1 was contained although the iron box came out.
If we aimed at M1, I thought that CoA was advantageous.


そう言えば、全然話が違うけど、昨日からカウンターが壊れてしまったみたい。何がどうなってるのかサッパリ分からないけど、暫く様子を見て復帰できないようなら別のものに変えてみるかなぁ(´・ω・`)。

2008年7月25日金曜日

SWBな皆さんはこんな凄いハードルを越えてたんだなぁと驚いた次第(*´д`*)

The Pirate Jones21時15分にEleonoraでログイン。じゃ、RE2でも行こうかって話でレイドチャンネルに募集かけようとしたら、我愛羅さんから『どなたかEpicクエのラストNMDを一緒に倒すの手伝ってくれませんか~?場所はELなんですが・・・。』ってヘルプ要請があり、そちらへ参加することに。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、我愛羅さん、七味さんで挑戦・・・ボロかすにやっつけられる(´・ω・`)。敵のThe Pirate JonesってSWBが滅茶苦茶強いです。七戦して駄目で八戦目にラパティさんがWDN ALTにチェンジしてくれてどうにかThe Pirate Jonesを倒せて良かった。エピッククエストをクリアするためにSWBな皆さんはこんな凄いハードルを越えてたんだなぁと驚いた次第(*´д`*)。結局21時半に初めて攻略するのに一時間掛かってしまったけど目的達成できて本当に良かったデス。我愛羅さんおめでとう。

朝焼け?続いて、ラパティさんが再びチェンジして元の面子でRE2へ22時33分入場、23時56分退場でした。今夜もあまり時間がないと言うことでガス直行で、ハンマーとラスボスを仕留めて完了。ガスとハンマーは初戦でサックリと討滅出来たけど、ラスボスはちょっと手こずり五戦目で討滅。残念ながら何れもアルミ箱で今夜もみんなのマントはお預け。分解して貰った粉を受け取り街へ帰って装備修理し、ふと空を見上げたら綺麗な朝焼け?でした。思わずSSを撮ってから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.96 → 136.00
でした。

さてさて、みんなの呪いは何時になったら解けるのかな・・・早く取れると良いなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We helped the last phase of SWB epic Qwest of Wakamusya-san.
Then, we went to hunt to RE2.
Since an iron box did not drop, I regretted.

人数(BlogPet)

きのう、ケルシナと対峙したかったみたい。
だけど、人数みたいな相談されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年7月24日木曜日

うちらのチームとしては初物のプリンスの加護:Blessing of the Princeがドロップ(*^ー゚)b

21時19分にEleonoraでログイン。即インバイトが来て、はて?と思いながらグループに・・・そっか、今夜はSoHレイドでした(*´д`*)。慌てて支度を調えネク森へ。構成(最終)はファイター×3(GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×6(FRY, TMP, WDN, TMP, MST, TMP)、アタッカー×6(TRB, BRG, DRG, RNG, TRB, SWB)、ヌーカー×3(WIZ, WLK, ILL)の18名で、21時36分入場、24時07分退場でした。

徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helmプリンスの加護:Blessing of the Prince






さて、今夜のトピックですが、最初DPSが異様に低くて雑魚一匹に気の遠くなるような時間が掛かってしまい、こりゃ今夜のSoHは大変な事になりそうだなぁって思いました・・・が、段々と人が増え、特にクマさんが合流してからは明らかにDPSが上がり、ホッとしました。ま、そんな訳で雑魚掃除手間取り3NMを始めるのに一時間半近く掛かってしまいました。んで、NM戦ですけど今夜は順番を変えてDemetrius Craneから。何も問題なくサックリと討滅。ドロップは徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotion。これはほぼ行き渡っていて、分解するのもったいないという事から、クマさんにムリを言ってGRD ALTに変わって貰いゲットして貰いました。クマさんヽ(・∀・)ノおめでとう。

続いてDreadlord D`Somni戦。こちらも何の問題もなくサックリと討滅。ドロップはルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helm。久しぶりにドロップしたヒーラー系アイテムでチームが盛り上がったんですけど、ロット事故があって残念な事に。まぁ、誰しも一度はやる事だから次気をつけてねと注意して、Master P`Tasa戦へ。こちらは初戦にカースが来て全滅。アレ、変更有ったっけ?ってみんな心配したんですけど、二戦目普段通りやったら問題なく討滅。どうやら初戦はオートアタックが遅れた事が原因だった模様。ドロップは、うちらのチームとしては初物のプリンスの加護:Blessing of the Princeがドロップ(*^ー゚)b。ヒーラー系アイテムで、かつ、うちが入札できるアイテムで久しぶりにドキドキしちゃいました。結果は運良くサイコロが良い目を出してくれて、うちの鞄へ。ヽ(・∀・)ノありがとう。

それでは今夜はここまでって事で解散しコール。ネトルヴィルへ帰って装備を修理し、早速先程いただいたプリンスの加護:Blessing of the Princeを装備して効果を確認。この指輪はヒール系スペルをキャストすると、たまにイノルーク・チャイルドってチャームを召喚してくれるそうです。んで、このチャームを装備していると、装備している人のWIZによって変わりますが、HPを約二千から二千五百位回復してくれるみたい。うちとしてはリキャスト短縮3%のルーニック・リカバリー機能が嬉しいですが、何れにしろ良いモノを貰ってとても嬉しくなりました。効果を確認したところで、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.95 → 135.96
でした。

今夜はDPS陣、特にメイジな皆さんの参加率が低くて、一時はどうしようかと思ったけど、24時には終わることが出来て良かったな。それと、他のクラスの方には申し訳ないけど、本当に久しぶりにヒーラー系アイテムがドロップして良かったなって思います。出来れば、あまり偏り無く出てくれると良いんですけど、なかなか難しいですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to SoH RAID.
In our RAID team, first "Blessing of the Prince" dropped.
I am very glad to get the ring.

2008年7月23日水曜日

もう、何だかEQ2の神様に悪戯されてる気分デス(*´д`*)

21時17分にEleonoraでログイン。今夜は昨夜行けなかった我愛羅さんのSWBエピッククエストをみんなで手伝いに行きました。面子は我愛羅さん、シリュウさん、マイロさん、ラパティさん、クマさんで、まずはチャードックへ21時31分入場、21時42分退場。チャードックって言うからハードな奥地かと思ったらソコカー乗って降りた処から、少し入り口側へ戻って直ぐの建物の中でして、a drenched zombieとやらをしばき倒してサックリ完了(*´д`*)ウヒ。

じゃ、次ーって、今度はVoESみたい・・・随分久しぶりだ。21時46分入場、21時59分退場。ここは少し入ったところに落ちているページを拾うみたい。雑魚掃除しながら進んでサックリヒット。NM狩るまでもないって事で次のフェーズへ。続いてはチェルシスみたい。ついでに鮫とジェネラルやってこうって流れで、チェックしてみたらどっちもいた。鮫は狙っていたメイジ向け肩\aITEM -1808631769 447927254:食われし者のシンボル\/aをゲッツ。ラパティさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。んで、チェルシスへ22時12分入場、22時38分退場。まず始めに目的のThe Pirate Jonesをサックリとしばき倒してクエストヒット。折角来たからついでにNM摘んでいこうって事で魚人NMを討滅。そこそこ良いメイジ向けのが出て、\aITEM 749098554 -690773322:統治のプライムサークレット\/a\aITEM -1263132965 -1025377017:アクアマリンの鱗の耳飾り\/a\aITEM -796409573 1160462390:羨望の破棄像\/a等がラパティさんへヽ(・∀・)ノおめでとう。

さて、SWBエピッククエストですけど、ここからはソロフェーズになるみたい。時間を見ると実に中途半端。軽くどっか行こうって相談し、RE2ガス直行コースへ。22時53分入場、23時58分退場。結果としてはChieftain Kanarは一発で狩れましたがアルミ箱で残念。ただ、ヒーラーセットの\aITEM 1101492386 457636894:テント用絶縁ゴム\/aでマイロさんが持ってなかったので良かったかなヽ(・∀・)ノおめでとう。後はハンマーは普通に殺せたけど、High Shaman Vohanは全然駄目で勝てる気がしなかったので数回チャレンジして断念。分解して貰った粉を貰いコールして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.91 → 135.95
でした。

しかし、ホントに出ないなぁ。何でなんだろうね。ま、リアルラックがないとしか言いようが無いんだけど、やっぱり欲しいって念が強すぎると駄目なんじゃないかなぁなんて思っちゃう。うちの場合、欲しいと思うとでなくて、何とも思ってないと簡単に出たりするんですよねぇ。もう、何だかEQ2の神様に悪戯されてる気分デス(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in the help of SWB epic Qwest.
Since the help had finished simply, we went to play to RE2.
The cloak did not come out and I regretted.

【ラノベ】故郷へマのつく舵をとれ!

GW終わった位にふと立ち寄った書店で平積みされていた喬林知さんの『今日からマのつく自由業!』・・・以前からTSUTAYAさんのアニメコーナーで結構な巻数が出ているのを見てて、これって面白いのかな?って気になっていたんですが、平積みされてるって事は、かなり人気があるんだろうなぁと購入して読んでみたら、結構面白い、と言うか続きが気になって、近所の書店へ出かけて出てる本をひとまず全部買ってみた(ぁ、考えてみるとこれって大人買いシリーズだな(*´д`*))。

で、現時点で出版されている外伝を除くシリーズを一通り読んだので感想を書いてみる事にしました。結果としては、非常に苦痛であった印象が拭えません。通常、うちは電車通勤のしかも帰宅時の二十分だけを読書に充てています。気に入った本の場合、それだけでは足りないので会社の休憩時間に読んだり、EQ2の前後で読んだりします。このシリーズは最初の三巻位は面白くて、そんな感じで読んでたんですが、途中からめっきり面白くなくなり、帰宅時二十分だけで読み進めたため、15冊を二ヶ月程かけてしまう結果となりました。この間、購入済みの他の本を読みたくてウズウズしてたんだけど、きっと他の本に手を出すとこのシリーズ読まなくなってホコリをかぶると思ったので我慢したので、それが苦痛になったんだと思う。

振り返ってみると、それ程悪いとは思えないんだけど、最初の頃面白くて、それから面白くなくなった事から考えるに、最初の頃はストーリーにパターンがあり、そのパターンがスッキリしていて、かつ、楽しいモノだったから面白いと感じたんだと思います。そして、面白く無くなった頃のストーリーは、上記のパターンとは全く一致せず、何だかダラダラと話が続いていって、盛り上がりも何もないと言う状況に嫌気がさしたんだと思います。そして、著者さんもしかしてスランプ?とか思ったら、後書きでそんなような事書いてあって・・・成る程と納得したり('A`)。何れにしろ題材は良いと思うので、手を広げすぎないようにじっくりと書いて欲しいなぁと思う次第。美少年が沢山出てくるちょっとファンタジーな世界のお話が気になる方は読んでみても良いかも(*´д`*)。



2008年7月22日火曜日

何か強力な呪いがかけられているに違いないと思わざるを得ない状況に、一人(´・ω・`)フヒヒと笑ってみる

20時40分にEleonoraでログイン。ログインして直ぐに『いくか?』『いこうか』って感じでRE2へ突撃する事に。シリュウさん、セリオさん、ラパティさん、うちで残り二人。レイドチャンネルで募集したけど、ほぼグループ組んでいる状況でして、LFGチャンネルで募集したSWBのAさんと、後ヒーラーいねぇかぁみたいな時にログインしてきたイノセントさんを誘ってRE2に21時44分入場、23時42分退場。

さて、結果ですが・・・今夜もマント出ず('A`)。何か強力な呪いがかけられているに違いないと思わざるを得ない状況に、一人(´・ω・`)フヒヒと笑ってみる。因みに今夜はChieftain Kanarで三回失敗、High Shaman Vohanで三回失敗していて、合わせて約二十分位遅くなっているけど、他は実にスムーズに行けてたのでまずまずかなぁって感じ。ラスボスはケアレスミスで上手く行かなかったケースが殆どなので、この辺りは各自注意を払うしかないかなぁって感じ。ガスのNMについては、KBでタゲ切れちゃってってパターンオンリーなのでシリュウさんの対応次第な感じ。四戦目で何か試したみたいで上手く行ったから、明日以降はOKなんじゃないかなぁって思う。ま、そんな感じで鉄無し全部アルミ。珍しいモノ殆ど無しで分解へって流れでお宝的には旨味ナッシング。狩り終了後お別れの挨拶をしてコールし、街で装備を直して、今週のレイド参加確認にOKしてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.87 → 135.91
でした。

今夜はレッツさんとグレさんがログインしなかったので会話できなかったな。移籍の件についてレッツさんがグレさんと相談するって言ってたので、早く結果が知りたいなぁ。二人とはサマンペ時代から一緒だから・・・と言うかその前のギルド時代から一緒に遊んでいたので、出来ればこちらに合流して欲しいなぁと思ってます(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went out for hunting RE2 tonight also.
The target cloak did not come out.
I think that the surely powerful curse will surely be applied to them.

2008年7月21日月曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『C の 世界』

TURN 15を見たよ。

先週に引き続き怒濤の展開。予告の感じではシャルルとルルーシュの対峙が中心で、他のお話は進展がないかなぁと予想していたのですが、良い意味でアッサリと予想を裏切る展開でした。まず、シャルルとルルーシュの対決・・・もう圧倒的にシャルルの勝ちですかねぇ。まさかシャルルが不老不死になったとは微塵も思いつきませんでした。ルルーシュの絶望の表情が(´・ω・`)。しかし、ルルーシュは詰めが甘いとは言え、戦略一つでここまで来た訳で、普通に考えたらとんでもない人なはずなんだけど、シャルルが圧倒的すぎて釈迦の掌の悟空みたいで気の毒になっちゃう。ただ、そのシャルルですらC.C.の予期せぬ行動に慌てたみたいだね。オマケにどうにか脱出できたみたいだし。アレがなかったらジ・エンドだった訳でしょうか('A`)。

さて、そのC.C.の過去が遂に明かされましたな。ここでもまさかだけど、C.C.自身もかつてギアスを与えられたただの人だったって事に驚きました。また、C.C.にギアスを与えたシスターの『ザ~ンネンデシタ、アナタダマサレチャッタノ』って壊れた顔に((( ;゚Д゚)))アワワワワ。そう考えると、C.C.もシスターと同じように早く死にたいって思ってたはずなのに、これまでルルーシュにその唯一の願いを言わずに来たのは何故なのか? また、Cの世界へ飛ばされたルルーシュがC.C.の分身(?)から聞かされた『よっぽど大事な人なのかしら?そう、ここに送ってきたという事は一時でも何かからあなたを守ろうとしたんだと思うけど・・・』って台詞や、いざシャルルに唯一の願いを叶えられるという段になってそれを拒んだのは何故か? 随分明かされたようだけどまだまだ謎だねぇ(´・ω・`)。あ、そうそう、あの空間を脱出した後のC.C.の額からギアスのマークが無くなって、会話の内容からC.C.がシスターからギアスを受け取る前位の状態になってるっぽいけど・・・どうなっちゃったんだろうね?

続いて、V.V.・・・アッサリ死んじゃったね。前回死亡フラグが立ったから今回で終わりとは思ったけど、重要な位置づけだったキャラのはずなのにそのアッサリ具合に驚きました。しかし、ここでもまた疑問が。シャルルが不老不死の力を手に入れたと言う事はV.V.からそれを手に入れた訳だけど、V.V.は誰から受け取ったんだろう? C.C.はシスターから負の遺産を受け取った訳だから、他にもシスターのような人が居たって言う事だよね? それと、C.C.からギアスのマークが外れたけど、アレは何処に行っちゃったのだろう。やっぱシャルルですか? ルルーシュに邪魔されて中途半端になったからC.C.は死ななくてすんだのかなぁ? ウーン、謎だ('A`)。

後は、扇、ヴィレッタ、咲世子の件。ヴィレッタは扇を始末しに行き、扇はヴィレッタに殺されに行った。そして、咲世子はその二人を・・・。ヴィレッタを庇って咲世子の手裏剣を胸に受けた扇、その扇を助けるために崖を飛び降りたヴィレッタ・・・なーんか死亡フラグ立ってるっぽいんですが、此の二人どうにか幸せになる事は出来ないのかなぁと、殺さないでくれると嬉しいんですけど、駄目かな(´・ω・`)。

最後に、ニーナが何やら実験に成功してエライ威力のようですが、見た感じ爆発した後急激に縮退する重力兵器っぽい印象ですね。時々ギアス関係の映像で爆風の中をよろよろと歩く死人のような人達とドクロのようなモノがモワモワとわき上がる映像とこの兵器って関係あるのかなぁなんて思っちゃうけど、どうなんだろう? いずれにしろ、この新兵器によって戦局がどう変わるのか気になります。また、このシュナイゼル陣営の動きはシャルルの思うところと一致しているんでしょうかね。シュナイゼルが何処までシャルルの事を理解しているのか、何れシャルルを倒してと言うような野望を持っているのか気にかかります。シュナイゼルは良い人物として現状では描かれていますけど個人的には内面をさらけ出したらエライ恐ろしい人である事を期待してたりしますので、そろそろ仮面を外して欲しいなぁなんて思ってたりします。

2008年7月20日日曜日

『嫁に行く父のような挨拶いただきましたw』って話しを聞いて(//▽//)

20時40分にEleonoraでログイン。始めに祭壇に(*´人`*)ナムナムしてGrowth's ReplenishmentNature's Caressを補充。続いてブローカーへ行くと、有名ギルドのTMPさんがいらっしゃったので装備チェックさせて貰いました・・・フー、眼福眼福。見た事もないアイテムばかりで凄いなぁと思いつつ、真似できるところ、例えばアドーンメントとかT8レイド品でないモノ等を強化したり使う方法を考えたりしてました。んで、早速参考にしたアドーンメントを購入しようとしたら・・・何かおかしくなって購入できない状態になってしまったので諦めて移動しようとしたけど、『委託生産が進行中のため、今はゾーン移動できません。』ってメッセージが出て移動できない。レイド集合時間迄余裕があるとは言えちょっと焦ります。仕方ないので強制終了してログインしようとしたら・・・ログイン鯖落ちてるし(´・ω・`)。ウワーンヽ(`д´)ノって思いながら何度か試してたら戻ったみたいでログイン成功。ツー訳で、何だかケチが付いた始まりですが今夜のレイドはどうなります事やら。

つー事で、ToTに21時29分入場、24時05分退場。構成はファイター×5(PAL, BSK, GRD, MNK, PAL)、ヒーラー×7(TMP, FRY, TMP, MST, WDN, FRY, TMP)、アタッカー×6(BRG, SWB, ASN, RNG, TRB)、ヌーカー×6(NEC, WLK, ILL, WIZ, NEC, CNJ)の24名でした。最初に掃除を始めた頃はヒーラーが四人しかいなかったし、人数もフルじゃありませんでした。一時間程で掃除が終わった後、流石にそれじゃムリでしょ?って話になり、急遽ティースさんのギルドのTMPのHさんやシダモさんがALTのFRYさんを出してくれたり、ログインの遅れていたマイロさんが合流してくれたり、DPS不足かな?って事でシリュウさんがALTのASNさんを出してくれたりして、四戦目で勝利しました。

状況を説明すると、負けた三戦は40%以降に雑魚がAddして来て押し切られた格好でした。これを受けて色々反省点を上げ、40%迄は抑え気味でPOWを温存し40%以降全力を挙げて焼き切ろうって方針でやったら、実にアッサリと討滅出来ちゃった。あまりにあっけなくて吹き出しちゃいました。おまけに以前討滅に成功した時は残った雑魚にやられちゃったんですけど、今回はキッチリ雑魚も焼ききった事が凄いなぁと感じました。改めてチームの底力のアップを感じた次第。ただ、残念ながら今回はETRへのハシゴ予定だったんですけど、タイムアップでToTのみでしたが、次回挑戦に弾みが付いたと思います。因みにドロップはPALセット鎧手とスカウト向けチェイン足の二点でした。

レイド終了後、持っていたアイテムをウッパラッテSPを稼ぎつつ会話。シリュウさんから『LetsさんからTELLで ケルさんをよろしくお願いします と嫁に行く父のような挨拶いただきましたw』って話しを聞いて(//▽//)。ガーラさんもフォーラムでそんな感じの書き込みしてて・・・うちってみんなに心配かけてるんだなと・・・ありがとう。うちとしては先行してギルド移籍したけど近日中にまた一緒になると思っているので、どうかよろしく。そんなこんなで、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.87 → 135.87(変わらず)
でした。

なんだかレイドチーム内で移籍の話が出てたりします。チームとして上手く機能しているのでギルドとしてどうかと言う部分はウェイトが大きくないとは言え、移籍した自分が言うのも何ですけど面白い流れだなぁと思ったりして(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ToT RAID.
Although the 4 game was held, finally we won.
Although we were not able to go to ETR, I was glad to have defeated ToT.

2008年7月19日土曜日

これってギルドに加入してないって事(´・ω・`)?

21時01分にEleonoraでログイン。最初にギルド画面を表示して誰かログインしていないかチェックしようとしたら、何時もと違う画面・・・何か有名ギルドの勧誘の画面が表示されます。アレ、ボタン間違ったかなと何度か繰り返しても同じ画面が表示されます・・・あれ、これってギルドに加入してないって事(´・ω・`)?って思いつき、自分をタゲって見たら、うちの名前だけorz。ログインの時何か読み込み失敗したのかなぁと再ログインしてみたけど変化無し。少し修正パッチがあったみたいなのでそれの影響かなぁとレイドチャンネルで質問してみても、そんな事は起きていないとの事。何だかモヤモヤするけど、まぁ、なってしまったのは仕方ないなぁと諦め、みんなが色々アドバイスしてくれた事を、暇を見つけて実行する事にしてRE2へ遊びに行くグループに参加しました。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、アイオンさん、シダモさんでRunnyeye: The Gatheringへ21時37分入場、24時07分退場でした。

さて、今夜のトピックですけど鉄が二個出てCNJとNECのM1が入っていてラッキーって感じかな。出来ればマントが良かったんだけどね。何しろ、何時も一緒に遊んでいるギル面は一人もマントをゲットしてないって・・・どんだけツキに見放されてるんじゃ?って感じな訳で、さっさとファーム完了して別の事して遊びたいナリって思ってます(*´д`*)。因みに今夜はHigh Shaman Vohan迄辿り着いたんですけど、結果としてはタイムアップで仕留める事が出来ませんでした。残念(´・ω・`)。

狩りを終えてコールしてから我愛羅さんとチャット。実は今回のギルドから外れていたのは、我愛羅さんが誤ってキックしてしまった事が原因である事が分かりました。とても恐縮されていて、気にしてないから平気だよって言ってもなかなか納得してくれなくてちょっと焦りました。ま、最終的には納得して貰って胸を撫で下ろしました。納得して貰えた理由というのは、殆どメンバーがログインしてこないUltimateで活動していく意味があるのか?と、以前からログインしているメンバーと会話してまして、このまま在籍していても意味がないなぁと言う意見で一致してました。んで、早晩、別のギルドへ移籍しようと言う結論に達していて、後は何時実行に移すか?と言う段階だったのです。移籍については何時でも良いんじゃない?って程度の状況だった訳ですが、これも良い切っ掛けかなぁと捉え、そのまま移籍する事にし、以前から誘ってくださっていたシリュウさんの所属するギルドへお世話になる事にしました。殆ど毎日一緒に遊んでいるし、つき合いも一年以上になって気心が知れているので良かったかなと思います。移籍を終えて、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.85 → 135.87
でした。

つー事でギルドを移籍しました。最初の目標はギルドレベル60にして馬を買う事ですねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I was accidentally kicked from the guild.
But since I had been opting for the transfer of the guild for some time, I transferred the guild as it is.
I think that I will enjoy myself in a new guild.

2008年7月18日金曜日

今夜は一発で倒せたから凄い期待したんだけどハズレでガッカリ(´・ω・`)

21時01分にEleonoraでログイン。ブローカーを眺めながら人が集まるのを待ち、21時15分位にシリュウさんから『RE2行こうと思いますが行けそうな人いますか? PAL TRB WLK』って募集がかかったので参加。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、ティースさん、イノセントさんでRunnyeye: The Gatheringへ21時23分入場、24時06分退場でした。

さて、今夜のトピックですけどメイジデーって感じだったかな。ティースさんがRE2に来るの初めてだそうで、きっとビギナー歓迎って事で、メイジ系アイテム側の確率が高くなったんだろうなって想像しちゃってます(*´д`*)。それと、今夜はSlamhammerが鉄箱を落としまして、ヒーラー向けのラニーアイ・チャンピオンのクロークが入ってました。こちらはイノセントさんの鞄へ。ヽ(・∀・)ノおめでとー。後は殆ど分解になってしまい、コナゴナになっちゃったかな(*´д`*)。で、お宝はこんな感じでしたけど、戦闘はちょっと苦労したかな。特にHigh Shaman Vohan。23時20分位には到着してたんだけど、そこからがなかなか上手く行かず、何度も壊滅を繰り返してラストチャレンジの一戦でどうにか倒せたって感じ。終了後、分解した粉を配って貰い、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.83 → 135.85
でした。

しかし、タンク用のマントでないなぁ。今夜は一発で倒せたから凄い期待したんだけどハズレでガッカリ(´・ω・`)。早く出て欲しいなぁ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to RE2 to play.
Although it was only one, the iron box dropped.
I was glad for everybody to have reinforced equipment for a while.

挨拶(BlogPet)

けるは挨拶がほしいな。
挨拶ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年7月17日木曜日

みんな面白がって言ってるだけなのであんまり気にしなくて良いと思うんだけどな(*´д`*)

20時54分にEleonoraでログイン。装備を修理してからネク森へ。三々五々集まって来たところでレイドグループを組みました。構成はファイター×5(GRD, PAL, MNK, PAL, PAL)、ヒーラー×4(TMP, TMP, WDN, MST, MST)、アタッカー×5(RNG, SWB, DRG, TRB, TRB)、ヌーカー×4(NEC, WIZ, WLK, NEC)でShard of Hateへ21時20分入場、23時38分退場でした。

さて、今夜のトピックですけど掃除を始めて直ぐに雑魚鉄が二個出て、おー、これはさい先良いぞと思ったのですが、それっきり出ずガックリ(´・ω・`)。んで、シリュウさんがレイド終了時に『おいらが余計なことを言うとだめらしいので 鉄のことについては次回からもいいません>< でろというと出ない地獄が』って言ってって吹いたのと同時に何か気の毒になっちゃった。みんな面白がって言ってるだけなのであんまり気にしなくて良いと思うんだけどな(*´д`*)。

嫌悪のビーコン:Beacon of Loathing死に至る魅惑のダガー:Dagger of Deadly Seduction12音の耳石:Twelve Tone Earstone/ダイアのロッド:Diamond Rod






ま、そんな感じで雑魚掃除と3NMを仕留めて終了でした。3NMは慣れてしまったので楽勝なんだけど、今夜はPOW不足傾向が強くMaster P`Tasaでは完全に枯渇してやりくりに苦労しちゃいました。ENCな人の増員が必要だなぁと感じた次第。で、お宝ですけど先の雑魚鉄からはSWBとPALのM1が、3NMからはWIZ M1と嫌悪のビーコン:Beacon of Loathing死に至る魅惑のダガー:Dagger of Deadly Seduction12音の耳石:Twelve Tone Earstoneダイアのロッド:Diamond Rodが出てました。最後のダイアのロッドと言うのは最近実装されたモノで移動速度+の他に色々オプションが付いている優れもののチャームです。ステータスからシャギーさんへ送られましたが、雑魚からも出るそうでどんどんファームして行き渡ると良いなぁと思いました。んで、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.82 → 135.83
でした。

アトラメンタス・オーメンそう言えば、死に至る魅惑のダガーを装備したSS撮ろうとして、自分の装備しているバックラーのアトラメンタス・オーメンを見たら、何かグラフィック変わっていて吃驚。前は黒いモヤモヤが盛大に出ていて盾の表面の模様なんてちっとも分からなかったのに、何やら綺麗な模様が描かれていて思わずSSを撮りました。こういう細かなところで改善が行われるのでSOEの仕事が好きです(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
Two iron boxes came out first and everybody's expectation grew.
But everybody was disappointed only by the two pieces after all.

2008年7月16日水曜日

【マクロスF】 #10『レジェンド・オブ・ゼロ』

第十話を見ました。今回はランカの映画デビューに焦点を当てたお話でした。感想としては、久しぶりにきちんと楽しめる内容のお話で、素直に楽しめたのが良かったと思います。何故かSMSが映画撮影の協力をする事になっていてアルトやミハエル、ルカと言った面子が揃っていたり、主題歌をシェリルが歌うという事でロケに来ていたり、重要な役どころの女優が移動途中にキメラみたいのに襲われて来られなくなっちゃう事とか、まぁ、お約束状態ではありましたけど、これまでの無理矢理な展開とかを考えると、全然自然かなぁと思ってしまった。

で、今回、アルトが有名な歌舞伎役者の息子で・・・と言うような事をシェリルがランカに説明してて、初めて作中でしっかりとアルトの事が語られたように思います。ランカがアルトの素性を知らないのは、まぁ、当たり前かなぁと言う感じがするんですけど、シェリルがキッチリその辺を調べているところが、当たり前なのかも知れないけど、相当意識しているという事なんだろうなぁと・・・ま、ぶっちゃけ、アルトの事好きなんだろうから当たり前ですかねw。

そう言えば、作中の映画の一シーンでアルトとランカのキスシーンがあるんですけど、そのことをシェリルが執拗にからかってて、アルトがキスするのなんかわけないって強がっているところで、そうよね、キスなんかたいしたことないよねって感じで、いきなりシェリルがキスするところが・・・シェリル赤くなってるしw。最初は、アルトとのキスシーンがある役を引き受ける事に戸惑いを見せるランカを発奮させるためかなぁって思ったけど、それだけじゃなかったっぽいね。初めの頃は高慢ちきなシェリルがちと嫌だったけど、最近可愛いと思うようになってきました(´∀`*)。


何度も失敗して鉄分が薄くなったみたいでアルミ箱でした(´・ω・`)残念

20時53分にEleonoraでログイン。未だ集まりが悪い感じなので虚無の嵐はなお続くをやる。クリアして報告し、もう一度クエを受けてからケイノス港へ。ブローカーを適当に眺めて待ち、人が揃ってきた感じなので声をかけグループメイク。クマさん、シリュウさん、シダモさん、ラパティさん、シエさんと一緒にRE2へ21時25分入場、23時53分退場でした。

さて、今夜のグループはPAL, BRG, NEC, WLK, WDN, TMPって構成でMezerが居ません(*´д`*)。ま、問題は最後だけかな?と思ってたんですが、Chieftain Kanarでかなり手こずりました。シリュウさんと幾度も来ていますけど、どうも相性が良くないみたいで、何度もタゲが切れてやり直しを繰り返し20分程かかってしまいました。こいつはタンク向けのマントを出すはずなので鉄箱を期待してるんですけど、何度も失敗して鉄分が薄くなったみたいでアルミ箱でした(´・ω・`)残念。そして、High Shaman Vohan戦・・・やはり苦戦しました。ルートで雑魚を足止めしてやったんですけど、なかなか上手く行かなくて手こずりました。ま、最終的にはキッチリと雑魚を殺してからNMを仕留める事が出来ましたけど、結果はやっぱりアルミ箱でガックリ('A`)。今夜も盛大に分解祭りと相成りました(*´д`*)。んで、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.79 → 135.82
でした。

さて、明日はSoHレイドかな?多分3NM仕留めて終わりだろうけど、良いファームが出来ると良いな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to play to RE2, today.
An iron box did not come out of one.
I very regretted.

2008年7月15日火曜日

サンドクローラー・チャンピオンのクロークがドロップして、シダモさんの手へヽ(・∀・)ノおめでとー

20時50分にEleonoraでログイン。最近何だかPCがとても重くなってきたのでレイドチャンネルで相談・・・デフラグしてみたら?ってアドバイスがありチェックしてみたら最適化しろって出てた。コイツが犯人かぁって事で明日最適化する事に。そして、虚無の嵐はなお続くをやって時間を潰す。そして、21時半頃『何処かへ行きませんかー?』と声をかけ、シリュウさん、シダモさん、フェルクさん、クマさん、セリオさんと一緒にRE2へ21時41分入場、23時11分退場でした。

さて、今夜のトピックですけど、1ヒーラーだから大丈夫かなぁって心配したんですが、もの凄くDPS高くて超楽勝でした。フムー、2ヒーラー1ENCじゃないと厳しいと思っていたけど、ここも1ヒーラーで行けるって事が分かって収穫でした。因みにシリュウさんが煙草吸う暇がないってこぼすくらいガシガシ狩ってました。んで、お宝ですけど、Chieftain Kanarの鉄からサンドクローラー・チャンピオンのクロークがドロップして、シダモさんの手へヽ(・∀・)ノおめでとー。他は全部アルミで、ほぼ分解マンによってコナゴナに(*´д`*)フヒ。うちはマントと指輪一つを集めているので、あと二つセット装備をゲットできればRE2に用事が無くなっちゃう。出来ればみんなのアイテムがさっさと集まってRE2を卒業できたらいいなぁって思います。1時間半で狩りを終え、その場でお別れして、コールして装備修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.77 → 135.79
でした。

我愛羅さんがレイド参加するキャラをSWBにする事を決心したみたいで、EPICクエストを進めているので、グループフェーズになったらヘルプに行こうと思いますヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to play to RE2.
The cloak for Mage came out from the iron box of Chieftain Kanar.
I enjoyed very invigorating hunting.

2008年7月14日月曜日

【アニメ】REIDEEN

これまで感想書いてなかったけど、先日最終話を見終わったので感想を書く事にします。ライディーンと言うと、昔やっていたアニメを思い出します。スフィンクスのような石像がパカッと割れて出てくる処とか、変形して飛行形態になるところとか、主人公がフェードインって言ってライディーンに登場するところとかを思い出しますが、REIDEENと昔やっていた勇者ライディーンとは、記憶の限りでは全く別物でした。

見始めた当初は、物語の進み方が非常にマッタリしており、飽きちゃうかなぁと思った事もあるんですけど、話数が進むにつれてだんだん盛り上がってきて気がつけば次の回を楽しみにしている私が居ました。そう言う意味では、初めの頃に見るの止めようって思わなくて良かったな、最後まで見て良かったなと思っています。

ストーリーとしては、主人公の才賀淳貴がひょんな事からオーバーテクノロジーの超絶兵器であるREIDEENの搭乗者になり、異星人の侵略者=地球をどうこうしようというのではなく、REIDEENの奪取が異星人の目的=が操る巨獣機を倒していくと言うメインの流れに、主人公の周囲にいる人々との関わりや、自警隊という組織(まぁ、自衛隊ですよね。色々大人の事情があるから名前変えてるんだと思うけど)での権力闘争によるドロドロした部分とか、ヒロインの碧乃玲とのある意味古風な恋等を丁寧に描いていました。

また、絵の部分では、REIDEENや巨獣機、REIDEENと似たような超絶兵器のガディオン、自警隊の戦闘メカである疾風等のメカ群は、珍しくも何ともないですけど全てCGで描かれていますが、こちらについても丁寧な描画であったと思います。背景や人物についてもクオリティが高く、とても素晴らしい仕事だったと思います。

それと、オープニングの中で暗喩的な表現があり、それを見て碧乃玲が才賀淳貴の元を去っていくのかなと、寂しいなぁと思っていたんですけど、最終話を見て私の想像が違っていて良かったなぁと思っています。

内容的に万人受けする作品ではなく、お勧めできるか?と聞かれると、素直に首肯できない部分があるんですけど、わたしはとても好きな作品ですので、興味を持たれた方は26話全部を見るつもりでチャレンジしていただきたいと思います。あぁ、それにしても残念。日曜日の楽しみが一つなくなっちゃったな(´・ω・`)。

2008年7月13日日曜日

今夜の最大の目的であるIreとMalevolenceの討伐ですが・・・負けちゃった(´・ω・`)

20時59分にEleonoraでログイン。準備をしてネク森へ移動&待機。今夜は水曜日に掃除しておいたSoHのNM戦で、主目的はIreMalevolenceの討伐ですが、さて、どうなる事か。構成はファイター×6(PAL, PAL, GRD, PAL, BSK, MNK)、ヒーラー×7(TMP, WDN, TMP, MST, TMP, TMP, FRY)、アタッカー×5(BRG, DRG, TRB, TRB, ASN)、ヌーカー×6(NEC, ILL, CNJ, WIZ, WIZ, WLK)の24名で、21時28分入場、24時37分退場でした。

ヴェックスソーンノックス・ノクティスイノルークの眼:Eye of Innoruuk






さて、水曜日に雑魚を掃除していたので直ぐにNM戦です。Dreadlord D`SomniDemetrius CraneMaster P`Tasaは慣れたモノでホントサックリと討滅。ドロップは弓と刀とメイジ用シンボル。やっぱり一番人気はメイジ用シンボルでしたね。弓と刀は既に行き渡っている感じで、何かもう良いやって雰囲気・・・うーむ、そろそろホントにヒーラー系アイテムでお願いしますよ。ファーム全然完了してないですし・・・(´・ω・`)。

IreとMalevolenceに蹂躙される皆さんの阿鼻叫喚の図んで、今夜の最大の目的であるIreMalevolenceの討伐ですが・・・負けちゃった(´・ω・`)。前回30%迄削ったから今夜は行けるってみんな思っていただけに、結構凹みます。何度か戦闘を繰り返し試行錯誤してみたけど駄目。状況としてはデバッファーがクマさんしか居らず、その関係で被ダメが大きくて厳しいみたい。途中IreMalevolenceの両方にデバフを入れるように頑張ろうとしたみたいだけど、流石に手に余るみたい。考えてみると前回は我愛羅さんがSWBの若武者で参加していたので、デバッファーが二人いたんですよね。他の面子はそれ程変わりがないし、ヒーラーに至っては今回の方が人数多いし、前回で慣れたからキュアもうちが見る範囲ではきちんと消せてたと思う。ウーン、と考えると我愛羅さんにSWBで出て貰わないと行けないのか;でもALTだしなぁ。この部分は要検討ですね(´・ω・`)。

何故か七味さんを見つめるうち・・・猫と鼠だけにヽ(・∀・)ノ24時過ぎに戦闘を終了し本日の討伐は断念となった後、会議が開かれました。大人しく座ってお話を聞いていたんですけど・・・その間、何故か七味さんを見つめるうち。別にタゲっていた訳でもないのになぁ。やっぱり鼠だから見ちゃうのかしらヽ(・∀・)ノ。レイドが終了後、コールして装備修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.77 → 135.77(変化無し)
でした。

今夜は期待していただけに残念だったけど、次こそは勝ちに行きたいねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH.
Although we were able to kill three NM(s) easily, we were not able to win Ire and Malevolence.
Since I expected the victory, I was mortifying.

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『ギアス 狩り』

TURN 14を見たよ。

��ーム、怒濤の展開でやや消化不良ナリ(´・ω・`)。ただ、起承転結のまさに『転』のお話である事は間違いありませんね。

まずはシャーリーの死を看取ったルルーシュ。直後にロロからシャーリーを殺した事を聞いての変わり身に脱帽Σ(゜ロ゜;)。さっきまで号泣してたのになぁ、エライよホント。それにしてもシャーリーの死を切っ掛けに暴走を始めたような感のあるルルーシュだけど、いきなりギアス教団に乗り込みジェノサイドを始めるとは。C.C.とルルーシュの会話を見ると教団とその施設の意味を熟知した上で乗っ取り利用しようと考えていたはずのルルーシュが一人残らず殺しデータを抹消しろと言うのだから、ギアスに対する憎悪は半端じゃないって事ですね。まぁ、考えてみればシャーリーだけじゃなくユーフェミアを死なせたのも元はと言えばギアスの暴走な訳だし、もっと辿るなら母であるマリアンヌもギアスに絡んで殺されたっぽいし分からなくはないかなぁ。

さて、今回のお話はギアス教団殲滅がメインでしたけど、登場人物がそれぞれで色々な動きをしていますね。扇とヴィレッタの動き、ディートハルトと咲世子、黒の騎士団と中華連邦、カレンとスザク・・・どうなっちゃうんだろうなぁ。次回は皇帝との絡みっぽいので、この辺りがどうなるのかちょっとしか出てきそうにないけど、要注目と感じました。

ところで、マリアンヌ、C.C.、V.V.、皇帝(若いし、男前だぁw)のシーン。どうやら皇帝になったばかりのシャルルとV.V.の会話だったみたいだけど、V.V.とシャルルは本当の兄弟なのかな。最初はシャルルのギアス=記憶を改変する=によってV.V.の記憶をいじったのかと思ったけど、考えてみたらC.C.やV.V.にはギアスが通じないんだったよね。だとすると、兄弟ってのは間違いないみたいだなぁ。そう言えば、前回のコーネリアとV.V.との会話でも『叔父として誇りに思うよ』って台詞があったし、間違いは無さそうだけども、この辺りの設定はお話に大きな意味を与えるんじゃないかなぁなんて思ったりしてます。

後、V.V.を攻撃したコーネリアの乗るナイトメアにV.V.の乗るジークフリートが直撃する瞬間、ジェレミア卿がコーネリアを救った処で拍手パチパチ。これを切っ掛けにコーネリアがルルーシュ側に来ないかなぁなんて考えてるけど駄目かなぁ。コーネリアはユーフェミアの汚名を雪ぐために行動しているからなぁ、事故とは言えルルーシュのギアスが暴走してああなっちゃったって知ったら・・・それを知った上でギアスを滅ぼすために行動するルルーシュの味方になってくれたら良いんだけど・・・ムリかな(´・ω・`)。

最後に皇帝がV.V.に対して、ルルーシュに対して刺客を送ったというのは本当か?とか、また兄さんは嘘をついたとか言った後、V.V.が出てこなかったんだけど・・・何かしたかな? どうも、V.V.と皇帝の関係も見かけ上の共闘で、用無しになったら棄てるぐらいのつもりで皇帝は居るんじゃないかなぁとか思ってるんですけど。それと、皇帝がルルーシュに語りかける処。台詞が聞き辛くて良く分からなかったんですけど(あの人もったい付けた話し方だからさぁ;)どういう意味なんだろう。次回で分かるようになるのか。それとも、何度も会話部分を聞き取らないと理解できないのか。数回聞いてみたけど良く分からなかったので、ちょっと困ってたりする。ま、何にしても14話はもう何回か見て消化しないと行けませんね(`・ω・´)。

2008年7月12日土曜日

【マクロスF】 #09『フレンドリー・ファイア』

第九話を見ました。今回はミハエル・ブランに焦点を当てたお話でしたが・・・主人公にスポットを当てた話がないのにナンデヤネンってのが素な感想。全体のストーリーの中にミハエルが果たす役割とか良く分からないので何とも言えないけど、ここで彼の過去に触れるようなお話が必要とは思えなかった。

そして、シェリルのマネージャーであるグレイスから『可哀想に・・・』って言われて過去を思い出し、一時的に狙撃が出来なくなるんだけど、このグレイスと言う人がたいして親しくもない・・・と言うか初対面で何の前振りもなく上の台詞を言うのが、全く持って意味不明。彼女がこのタイミングで何故あんな台詞を言わなきゃならないのか、見ていて唖然としちゃった。まぁ、リアルでも『何でこんな処でそれを言うかヽ(`д´)ノ』って人は居る事は居るけども、正直脚本としてどうなの?と思います。もっと別な人に別なシチュエーションでと言うのが相応しい気がしました。

また、結局の処、この話によってミハエルがどうなったかって言うと、ちっとも変わってないし、変わったと言えば、クラン・クランからアルトがミハエルの過去を教えて貰って、少し見方が変わったのかなぁ位のモノで、やっぱりこの話で何を伝えたいのかが分からなかった。別にテーマとか伝えたい事とか無くて、ただ単にこういう話ってだけで楽しむのもありだけど、どうも単純にエンタメとして楽しめる要素が少ないだけに、ストーリーに関して何か裏があるんじゃないかとか考えてしまい、その結果良く分からなくてフラストレーションが溜まるって言うのが定番になってきている気がする。ま、理解できないお前がバ カ なんじゃね?って話もあるけどさ(´・ω・`)。

出品してくださった方に感謝感激ヽ(・∀・)ノ

外科医のローブ:Robe of the Surgeon20時18分にEleonoraでログイン。まずはテュナレの祭壇に捧げ物。昨日いただいたトレジャードなアイテムをポイポイ放り込んでナムナム(*´人`*)。続いてブローカーへ。ローブをチェックしてたら外科医のローブ:Robe of the Surgeonが昔と比較して随分安くなってたので、悩んだ末に購入&装備。ウヒー、やっぱり買って良かった。前々から素敵なローブだと思っては居たけど、凄く良いです。白一色のセークレッド・ガーメントだったかな、あれに赤いラインが入っている感じですけど、その赤がアクセントになって綺麗です。ホント買って良かった(*´д`*)。

続いて日課のカラディムチェックへ・・・NM居ない・・・終了('A`)チーン。何時になったらカラディム手が装備出来るようになるんだろうなぁとションボリしながら街へ帰り、そう言えば、あのネム・アンクの脚は幾らになったろうとブローカーでチェックしてみたら・・・カラディム手(ネム・アンク・ハンド:Hands of Nem Anhk)が出品されてる。しかもお手頃価格で(; Д ) ゜ ゜
速攻購入して装備。RHのバイタル・インターセッションのスペルキャストが1.65から1.36にアップしたよ(*´д`*)。イヤー、神は居るみたいだね。まさかこんな幕切れになるとは思いもよらなかったけど、出品してくださった方に感謝感激ヽ(・∀・)ノ。

緑がかった真鍮のスタッドそうこうする内に、丁度一グループ出来そうな位人が集まってたので声かけてみた。クマさん、ラパティさん、シダモさん、シエさんが直ぐに参加してくれました。で、マホさんがお子さんが未だ寝てないとの事で、少し待ち21時頃合流してくれてRE2へ21時08分入場、22時52分退場でした。今夜はMezerが居ない事もあって何度か壊滅しちゃったけど、それでも1時間40分で完了したから中々の成績ですね。お宝は鉄一個、他アルミ箱で、鉄はM1だったのがちょっと残念だったけど、Memnmamar Marrowgutからヒーラーセットアイテムの緑がかった真鍮のスタッドが出て、どのNMから出るか分かって嬉しかったです。クジ引きでシエさんの手に。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

パニーのローブ:Pani's RobeRE2で解散し街へ帰還。装備を修理して自宅に戻り、祭壇へ貰ったトレジャードなアイテムを再びポイポイと放り込み、消費した奇跡Growth's Replenishmentを補充。鞄整理のため金庫を購入しに行ってみたら、赤&黒のローブを着ている人が居ましたので早速チェック。あー、前から欲しいと思ってたパニーのローブ:Pani's Robeですか。ブローカーでチェックしてみたら以前と比べて安くなっていたので購入。ウム、なかなか良いな。そして、ふと右隣を見ると肩にオウムを乗せている女性が・・・か、可愛い。装備品なのかな? とチェックしてみたけどどうも違うみたい。シエさんもチェックしてくれたんだけどやっぱり装備品じゃなくて、どうもLoNの変身系アイテムらしいとの事。LoNは一切やらない派の私ですけど、こう言うの見るとぐらっと来ちゃいますね(*´д`*)。その後、元々の目的だった金庫を買う事を思いだし、購入して銀行へ設置しT7レイド品等を金庫に預けてからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.71 → 135.77
でした。

今夜は入手したネム・アンクシリーズでRE2に行ったのですけど、スペルキャストが早くなって嬉しかったです。TMPはスペルキャストが遅くてイライラしがちなのですけど、それが気にならないくらいに早くなったと思います。残念なのは、スペルキャストを4%短縮する枢機卿のトンレットを装備出来ない事。機会があればMMCキャンプへ行ってネム・アンク脚をゲットしたいですね。

それから、キャストが早くなったのは嬉しいですけど、そうすると欲が出てきまして、リキャスト待ち時間の短縮をどうにかしたいなぁと思うようになりました・・・でもそう簡単に手に入らないんですよね。例えば、アンレストのマントとか。散々通ったのに一度も見た事無いし。RE2落ち着いたらアンレストグループに入ってみようかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I purchased Hands of Nem Anhk by the broker.
I appreciate the direction which sent.
Nem Anhk series is completed and I am very happy.

2008年7月11日金曜日

マント早くでないかなぁって思います(*´д`*)

20時37分にEleonoraでログイン。ログインして直ぐのマホさん募集のRE2にタッチの差では入れず、さて、どうしようって事で、まずは日課のカラディム手チェック・・・NM居ない・・・終了('A`)チーン。続いて虚無の嵐はなお続くをポチポチとやってみる。途中からセリオさんも合流してサクサク進める。21時20分くらいに人が揃ってきたので適当に無言インバイト。セリオさん、シリュウさん、ラパティさん、アイオンさん、ジュウベェさん、うちで、21時32分入場、24時22分退場でした。

で、今夜のトピックですけど、めっさお喋りしながらやってたので注意散漫死にまくりw(まぁ、結構誇張入ってますが・・・)。せめてNMぐらいはお喋り止めて集中しようって感じでして、かなり進行が遅かったです。そんな訳で、High Shaman Vohanに辿り着いたのが24時過ぎ。時間的に一、二戦かなぁって流れで挑戦したんですが、ウーン、かみ合ってない感じで開始速攻で敗退を繰り返し、こりゃ駄目だねって事で諦めちゃいました。結果、宝箱はNMアルミ箱九個と雑魚アルミ箱数個という結果でした。今夜も鉄箱出ず、何時になったらシリュウさん達のマントがゲットできるのか・・・マント早くでないかなぁって思います(*´д`*)。

そう言えば、シリュウさんと出会って直ぐの頃はEoFのCoVとかOOBとか行ってたんですが、確かその頃もセット鎧の足か脚が出なくて何十回も通ってるとか言ってたのを思い出しますね。あの頃は、うちのギルドもそこそこ人が居てほぼギルドメンバーでインスタンスへ行けたものですが・・・(´・ω・`)。シリュウさんのツキのなさは出会った頃から折り紙付きだけど、十年来のつき合いのあるBCの皆さんによると、十年前からやっぱりツキがないらしく・・・もう、伝説級ですねw。八月くらいに新しいインスタンスがリリースされるそうで、それまでに入手したいと言ってましたから、そうなると良いなって思います(´∀`*)。

大海原に凪ぐローブ:Robe of the Ocean's Serenityそんな感じでRE2を後にし、貯まった女預言者の感謝状大海原に凪ぐローブ:Robe of the Ocean's Serenityを交換してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。




と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.70 → 135.71
でした。

とおりsがりさんから、死せる湖のローブは入手できない事を教えて貰いました。手に入れられないのは残念だけど、そのことをはっきり知る事が出来たのでとてもスッキリしています。ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I advanced Qwest "void storms continue" with Serio-san.
Then, we went out for hunting RE2.
I slightly regret that we cannot kill High Shaman Vohan.

前半みたいな勝利したかも(BlogPet)

ケルシナと、表示したかったの♪
でも、ケルシナは別れも嫌悪しなかった。
だけど、ケルシナは意見しなかった?
それできょうけるがケルシナとリズム歓迎されたみたい…
だけど、きょうけるは、前半みたいな勝利したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年7月10日木曜日

街で見かけたあの方に入手方法を聞くしかないかなぁ(*´д`*)

21時09分にEleonoraでログイン。今夜は土曜日のSoHレイドのために雑魚掃除をしようって事で有志を募ってSoHへ突撃しました。構成(最終)はファイター×4(PAL, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×5(TMP, WDN, TMP, TMP, FRY)、アタッカー×4(BRG, DRG, TRB, TRB)、ヌーカー×6(ILL, WIZ, WLK, NEC, WIZ, CRC)の19名で、21時25分入場、23時47分退場でした。

血染めのチェインメイル・グリーブ:Imbrued Chainmail Greavesいきり立つウール帯:Irritating Wool Cincture凶運招くブリーチ:Malevolent Breeches






で、今夜のトピックですけど、土曜日にNMをやる予定なので、ホントに雑魚を掃除するだけ・・・つまり、お土産については全然旨味が無く、土曜日に参加しない人にとっては面白くも何ともない狩りになるはずだったんですが・・・何か雑魚鉄が六個もドロップしちゃいましたw。いつもなら一個か下手をするとゼロなんて事もある訳で吃驚です。なので、ENCな人が居ないって事でマホさんのギルドから参加して貰ったりして、お土産無いのに悪いなぁなんて思ってたんですけど、キッチリM1がドロップしてお土産出来たから本当にホッとしましたし、嬉しかったです。M1に関してはTRB, ILL, FRY用のが出てました。また、装備品ですが、因果応報のリストガード:Recoiling Wrist Guard血染めのチェインメイル・グリーブ:Imbrued Chainmail Greavesいきり立つウール帯:Irritating Wool Cincture凶運招くブリーチ:Malevolent Breechesが出てまして、特にいきり立つウール帯:Irritating Wool Cinctureがタンクさん向けのもの凄く良い装備でみんなに行き渡らせたいねぇって盛り上がりました。

思いを抱え込むローブ天然天蓋のローブ:Robe of Nature's CanopyNM三匹と姉妹を直ぐに狩れるように雑魚を掃除し終わったところで解散。コールで街へ戻り、昨日入手した女預言者の感謝状を持って浮き浮きしながら南ケイノスのメイジの塔へ向かったのですが・・・期待していた死せる湖のローブがありません。ま、元々レイドチャンネルで死せる湖のローブって何処で貰えるの?って訊いた時に、多分嵐のクエじゃね?って事だったので、うちも事前に確かめたりしてた訳じゃないんですけど・・・ちょっと残念。で、そうは言っても三つくらいローブがありますので、手持ちの女預言者の感謝状で二つローブが貰える事から思いを抱え込むローブ天然天蓋のローブ:Robe of Nature's Canopyと交換してみました。前者は黒系のシンプルなローブで、後者はグリーンとライトグリーンの蔦模様チックなローブ。死せる湖のローブがゲットできなくて残念だったけど、これも凄く良いローブなのでかなり嬉しいな(´∀`*)。と言う事でSS撮っておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.70 → 135.71
でした。

うーむ、死せる湖のローブはどうやったら手に入るのかな? ググってみてもヒットしないので、街で見かけたあの方に入手方法を聞くしかないかなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH cleaning.
We got no less than six iron boxes unexpectedly.
I am glad to get Robe of Nature's Canopy in Qwest of "void storms continue".

【映画】スピードレーサー

ネルと一緒に、超久しぶりに映画を見に行きました。平日にお休みをいただいて映画館に行くなんてもの凄い贅沢ですけど、その価値は充分にあるとても素晴らしい作品でした。何でこの映画を見に行くことになったかと言うと、ネルと一緒に近所のイトーヨーカドーへ行った時、たまたま通りかかったオモチャ売り場でスピードレーサーのオモチャが売ってまして、そこでプロモビデオが流れてたんですが、それを見てもういてもたってもいられなくなって、絶対見に行こうって二人して盛り上がってしまった訳です。つー事で、誰が作ったモノなのかとか、そもそもそんなモノが作られているなんて事は全く知らなかったのですけど、ま、楽しむのにそんな事は別に必要ないですよね。

さて、この作品ですけど、元々は竜の子プロのマッハGoGoGoと言うアニメーションが原作ですけど、多分中味は殆ど違うと思います・・・思いますというのは、残念ながら原作のアニメを子供の頃に見た事はあると思うんですけど、サッパリ覚えてないので多分な訳です。ただ、ネルは良く覚えているらしく、スプライトルやトリクシーなんかはそのまんまだって言ってた・・・うー、原作見ておけばもっと楽しめたかな(*´д`*)。それと、全編CGを多用していますが、わざとリアルっぽくない空とかアニメっぽく表現していて、それが却って良い雰囲気に感じました。

で、スピードレーサーってタイトルですけど、どういう意味なのかと思ったら、実は主人公の名前なんですね。ずっこけましたw。ストーリーとか書いてしまうとネタバレになってしまうので、あまり触れないように感想を書くとすると、お兄さんのレックス(スピードが尊敬する年上の兄様でスピード同様レーシングドライバーだったのですが事故で亡くなってしまうのです)が亡くなったシーンではちょっと泣いてしまいました。それ以外では、三つのレースシーンでとても盛り上がりました。原作同様面白いギミックでレースを戦いますけども、空中を飛び回るわ回転しまくるわで、見ててとても楽しかったです。二時間を超える結構な長さの映画ですけど、ホントあっと言う間で何度も見たくなる事請け合い。ネルは絶対DVD買うとか言ってたしw。ま、絶対損はないと思いますので是非見ていただきたいですね。

あ、書き忘れたけどエンドロールのチムチムは萌死にます(*´д`*)。

2008年7月9日水曜日

死せる湖のローブと言う橙色のローブが貰えるかなぁ・・・楽しみ(´∀`*)

20時46分にEleonoraでログイン。まずカラディム手・・・入り口付近で、まさにこれからキャンプしようって雰囲気の適正レベルなグループの方達と遭遇・・・今夜もお預けですね(*´д`*)。さて、それじゃ虚無の嵐はなお続くでもしよう。って事でピートボグへ。途中からセリオさんも加わりグループでやると進行が早い事を教えて貰いました。んで、せっせと二人で繰り返してたら、ネトルヴィルで『日本の方居ませんか?』ってシャウトしている人が。気になったので話してみようかと思ったら、セリオさんが話してくれて、どうも画面表示で困っていて、ネトルヴィルに居る他の人に話しかけても返事が無くて、言葉が通じないと思ったみたいで、上のような言葉でシャウトしたとの事。それじゃ日本人居ますか?って言いたくなるよね。セリオさんによると、完全な新規さんとの事で、今でも新規の人が来てくれるのが嬉しいなぁと思った反面、新規さんがイヤな思いをしないように気をつけないといけないなぁと思った次第。

さて、今夜はなかなか面子が揃わず22時近くまで虚無の嵐はなお続くを繰り返しちゃいましたが、そろそろRE2へ行くかぁって事でグループが組まれ、セリオさん、ラパティさん、シエさん、シャギさん、パプさんと一緒にRE2へ22時02分入場、24時33分退場でした。今夜は身内だけで色々と会話しながらマッタリと進めたので、Slamhammer迄しか進められなかったけど、むしろこんな会話しながらでここまで進むんだぁって方が驚きだったりします。因みに今夜は結構死にましたなぁ。みんなが会話に集中しちゃってるので相当適当だったって事ですかねw。んで、お宝ですが全部アルミ箱で残念な結果となりました。ここに来るのは鉄箱から出るマントが主な目的な訳で、それが出ないとガッカリ度合いが違いますね(*´д`*)。結構遅かった事もあり、Slamhammerを倒した後コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.64 → 135.70
でした。

セリオさんと一緒に虚無の嵐はなお続くを進めたお陰で随分と女預言者の感謝状を貯める事が出来ました。これで死せる湖のローブと言う橙色のローブが貰えるかなぁ・・・楽しみ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I advanced Qwest "void storms continue" with Serio-san.
Then, we went out for hunting RE2.
It was hunting considered as relaxation.

2008年7月8日火曜日

みんな上手でもの凄くスムーズに進行しましたヽ(・∀・)ノ

20時32分にEleonoraでログイン。まずカラディム手・・・狩られてNMいなかった(´・ω・`)。さて、どうしよう・・・そだ、嵐は謎に包まれてをしよう。って事でピートボグで一匹やったところでマホさんから『RE2行きませんか? @3(Healerx2 ENC)募集です PAL DRG WIZ。誰かいかない?まー限定してますが』ってレイドチャンネルで声がかかったので参加。面子はマホさん、ランドルさん、七味さん、他二名はLFGで募集しWDNのRさんとCRCのEさんで、21時04分入場、22時44分退場でした。

さて、今夜のトピックですけど、みんな上手でもの凄くスムーズに進行しましたヽ(・∀・)ノ。そして、誰一人死ななかったのが凄いなって思いました。因みに戦闘時間は1時間40分でかなり良いタイムです。まぁ、トップレイドチームの方のタイムアタックを見ると全然だけど、いつも2時間くらいヒーヒー言ってやってるのから見たら段違いですよね。自分も精進して上手になりたいモノです。んで、結果ですが、High Shaman Vohanの落とした鉄箱一個と他はアルミ箱でした。鉄箱の中味はグランブリッグのコイル:Grunblig's Coilと言う腕輪/指輪(どっちにも装備可能なモノ)で、マホさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

SYSTEM MESSAGEが出る中ホントにメンテするのかねぇ等と話しつつ、お別れの挨拶をして解散。時間は未だ22時45分なのと、メンテは明日という話が出てたので、例のミスメッセージじゃないかと考え、嵐は謎に包まれての続きをしにピートボグへ。1/9から最後までやり報告して次のクエスト虚無の嵐はなお続くを受領して、ゾーンしたところで突然落とされ終了。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.55 → 135.64
でした。

そう言えば、ネム・アンクの脚が売られていて、どうしようか悩みつつも、どうせなら自分で取りに行ってみたいなぁなんて考えていたら、40PPくらいから140PPくらいに値上がりしていて吃驚しちゃった。買っておけば良かったかなぁ(*´д`*)
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went hunting to RE2.
It was as skillful as everybody and has captured in 1 hour and 40 minutes.
I was amazed.

2008年7月7日月曜日

隔離に書かれちゃったよ(ノД`)・゜・ママン

何か、カウンターが凄いなぁと思ってログ解析見てみたら・・・隔離に書かれましたかぁ(´・ω・`)。

初めてこちらに来られた方、はじめまして。ケルシナと申します。現在、EQ2 SebilisサーバーにてEleonora(TMP80)と言うキャラで遊んでいます。隔離にはグチばっかり言って、FF臭がしてお姫様プレイでちやほやされて何があっても近づきたくないと紹介いただいていますが、私個人としてはどの辺がそういう風に感じられるのか分からなくてかなり凹んでいます。グチについては辞書を見れば言葉の意味が分かりますけど、FF臭とかお姫様プレイってどんな事なのでしょう? 定義が分からないので自分がそうなのかどうか判断がつかず困っています。

さて、隔離経由でここに来られた方は、切っ掛けはどうあれ、折角見に来られたのですから私のブログを見て嫌な気持ちにならないと良いなぁとは思いますが、隔離に書かれた時点でマイナスかなぁ。本当は、こんな風に反応しない方が良いんでしょうけど、それなりに文章には気をつけて書いているつもりですし、身勝手なプレイはしないように心懸けているつもりなので、本人としては意外に感じています。なので、自分が気がつかないだけで悪いところがあるのかなと思ったりしています。もし悪いところがあったら直したいと思っていて、隔離に書かれた方に直接お話を伺いたいところなんですけど、難しいかな。

特に気になっているのは、近づきたくないと仰られている方で、わたしがLFGで募集している場合には無視できるから関係ないとしても、募集で入った先にわたしが居たら気の毒かなぁと・・・なので、もし万が一そんな事があったら、我慢しないではっきり言って貰った方がお互いのためになるかなぁと思っています。出来れば大勢の人が居るとはいえ、狭い世界ですから仲良くやりたいんですけど、性に合う合わないは仕方のない事ですからね。

とりとめなく書いてしまいましたけど、折角のゲームですからお互いに楽しく遊べるようになれると良いですね。

2008年7月6日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『過去 から の 刺客』

TURN 13を見たよ。

超ショック、シャーリーが死んじゃった、シャーリーが死んじゃった、シャーリーが死んじゃった。くー、リアルで泣いたゾ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
12話ラストでかけられていたギアスがキャンセルされて、どうなってしまうのかとハラハラしてて、で、前半の流れで、あぁ、シャーリーはやっぱりルルーシュが好きなんだ、これで大丈夫だって思ってたのにorz。ロロめ、何ちゅー事してくれちゃったりするんだ(#`皿´)。うー、これは凄く落ち込むなぁ。しかし、ルルーシュの回りの大事な人は、不幸になる運命なのか・・・ホント勘弁して(´・ω・`)。

さて、少し落ち着いて(ちっとも落ち着かないけどさ;)別の事を。まずはジェレミア卿。今までごめん。君にはホント真剣に謝らねばならない。まさか君の忠誠心がそんなところから来ているなんて思っても見なかったんだ。これまで散々お笑いのネタにし、そして、最も忌むべき刺客と思っていたのに・・・。君はそんな過去を持っていたんだね。これ書きながら泣きそうだよ。ホントごめん。これからはルルーシュのために頑張って働いて欲しい。恐らくは、皇帝側にとって、とてもとても大きな痛手だと思う。何しろ切り札切ったのに、逆に相手の切り札になっちゃう訳だからね(´∀`*)。

続いて・・・スザクかな。今回の話で、何となくスザクと良い関係になれるんじゃないか・・・と言うか、何とかルルーシュの味方になって欲しいなぁって思ってしまったのは、うちだけでしょうか。シャーリーが言ってたよね。『許せない事なんて無いよ。それはきっと、スザク君が許さないだけ。許したくないの。私はもうとっくに許したわ』ってスザクに語りかけた言葉が、彼に伝わるかなぁって。うちはこれまで、彼を凄く嫌う発言をしてきたけど、好きの裏返しというのかな。大事な友達だったのに、一番ルルーシュの味方になって欲しい人なのに、一番の敵になっているのがどうしても我慢できなくて嫌ってきたけど、実をいうと一番味方になって欲しい人なんです。シャーリーを失ったルルーシュの事を一番理解できるのは、ユーフェミアを失ったスザクだけだから。助けてあげて欲しいなぁと・・・勝手すぎますかね(´・ω・`)。

それから、コーネリア。前回ちょっと登場して、んで、先週の感想に書かなかったけど、実はこの再登場に凄く喜んでます。髪型や服装が替わってたので、最初は『誰よ?』とか思ってすみません('A`)。しかし、流石有能な女性ですよね。ルルーシュですら所在が分からない教団中枢に単身肉薄している事に衝撃です。しかし、最も危険とも言える訳で、どうか生き残って欲しいと切に願います。後、ヴィレッタ・・・一瞬裏切ったのかと思ったけど、どうも違う様子。彼女も好きなキャラクタだけに、死なせたくないなぁと思っていますが・・・うーむ。活躍して欲しいけど、活躍すれば死亡フラグが立つし、悩みどころです。

最後に、OPとEDが変わりましたね。しかも、第一期の第一クールでOPとEDを担当した、FLOWさんとALI PROJECTさんの組み合わせで、サプラ~イズって感じ。未だ少ししか聴いていないので、第二期の第一クールのOPとEDが耳に残っていて違和感を持っていますが、パッと聴いた感じ悪い印象を持っていません。きっと、第一期の頃のようにマッチしてくるモノと思っています。依頼された制作側および受けられたミュージシャンの方々、グッジョブでした(*^ー゚)b。

その結果ですが・・・負けちゃった(*´д`*)ウヒ

19時58分にEleonoraでログイン。まずカラディム手・・・NMが居たのでラパティさんにヘルプを依頼したら、何か少し変な事に気がついて、よくよく見てみたら他のグループが狩ってた(´・ω・`)。ラパティさんに謝って解散。さて、どうしよう・・・そうだ、昨日貰ったラニーアイ・チャンピオンのクロークくすぶるメタファー裏地アドーンメントを付けよう。って事でブローカーへ・・・た、高い('A`)。一番安くて7PPってorz。お金がない訳じゃないけど、適正価格ってモノがあると思うんですよね。今は需要が高いから値段が高くなるのは承知だけど、ちょっとこの値段は払いたくない。そこで、レイドチャンネルに相談したところ、クマさんが作れるとの事で制作を依頼。クマさんありがとうヽ(・∀・)ノ。

姉妹にコテンパンに熨される皆さんの図さて、今夜は初めてのSoH土曜日開催デス。構成はファイター×5(PAL, BSK, MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×6(TMP, MST, TMP, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(BRG, RNG, TRB, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×7(CRC, NEC, WLK, CNJ, WIZ, NEC, WIZ)の24名で、21時27分入場、24時19分退場でした。これまでSoHは水曜日の任意参加レイドで3NMと雑魚だけを狩ってファームすると言う方針で実施していましたが、土曜日に実施する事でフルメンバーを招集し姉妹を討伐するのが目的でした。そして、その結果ですが・・・負けちゃった(*´д`*)ウヒ。最も削って33%でしたのでもう少しでした。これまでの内容だと戦闘直後にコテンパンに熨されてノックアウトだった事を考えると、随分良い感じだったと思います。負けてしまったのでまだまだ課題は山積しているのでしょうけど、もう少し頑張れば勝利できるんじゃないかなぁと言う印象を持てたのが良かったと思います。

嫌悪のビーコン:Beacon of Loathing呪うコイル:Cursing Coil12音の耳石:Twelve Tone Earstone






で、お宝ですが、最初に嫌悪のビーコン:Beacon of Loathingがドロップした事から、流石ガーラさんって流れだったんですけど(今夜、ガーラさんはSWBで参加してて、またしてもメイジ系アイテムがドロップしたので、「やっぱり!」と盛り上がった訳です)、その後の二つがスカウト系だったので・・・『あれ?』って感じでしたw。ま、呪うコイルはイマイチだけど、他の二点は中々のモノなので良かったと思います。残念なのは、またしてもヒーラー系アイテムが無かった事。次回こそはドロップして欲しいですね。ま、そんな感じでタイムアップとなり、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.54 → 135.55
でした。

姉妹戦前にビリーでくつろぐ皆さん姉妹戦前にこんな感じで寛いでました。そう言えば、レイドチームのマントとユニフォームの話が進んでいないけど、全員こんな感じで人形になってたらインパクト強そうだね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We were complete defeats although we challenged Ire and Malevolence to fighting.
I want to defeat them at the following chance.

2008年7月5日土曜日

【マクロスF】 #08『ハイスクール・クイーン』

第八話を見ました。正直、これ見て感想書くのはもう止めようかと思ったんだけど、始めた事は最後までやらないとね。つー事で感想書くけど・・・これまで見てきた中で一番好きじゃなかったデス。ストーリーとしては、ランカとシェリルがアルトの通っている美星学園へ転入して来たところで繰り広げられるドタバタですが・・・。

気に入らない事の一番は、シェリルが下着を変な生き物に奪われて、それを下着無しのワンピ姿で追い掛けた事。うちが思うに、シェリルのこれまでの性格や性質から考えたら、アルトに『さっさと追い掛けて取り返してきて、ただし下着に触ったらただじゃおかないからね。』って無茶苦茶な要求をするはずだと思う。なので、シェリルが下着付けてないのに必死になって走り回る姿が異様に思えたし、不自然だと思った。そして、ストーリーとしてそんな話しが必要なの?って疑問に思った。何のためにそんな話しが必要なのかな?はっきり言って、全然面白くないし不快ですらありました。

そして、もう一つ気に入らなかったのは・・・絵が下手くそだった。アニメってマンガと違って大勢の人が分担して作り上げるもので、各話によって責任者からスタッフが全然違うって事は承知しています。だけど、そのような状況であっても一定の品質を確保するための努力が為されているはずですが、今回のお話に関しては、残念ながらその品質が低かったように感じられました。もしかすると演出としてわざと崩した顔だったのかも知れないけど、正直この不細工な人はホントにアルトなの?って思うところもあったし、ランカの髪の毛の色が何故かクラン・クランのような青い髪の毛の色になってて、色指定間違えたの?それとも、わざと?って疑問に感じました。

ウー、2クールで終わるとして、そのうち1/3が終わる状況で、あんまり話が進んでなくて、なのに、訳の分からない学園ドタバタモノで一話消費する意味がサッパリ理解できません。一話で凄く良いなと思ったのに、だんだんと見たい気持ちが失せてきていますが、まだまだ面白くなるかも知れない、一話や二話のような良い出来のお話を見る事が出来るかも知れないと期待して見ています。正直頑張って欲しいと思います(´・ω・`)。

ラニーアイ・チャンピオンのクロークが入ってて、うちが頂戴しました。ありがとうヽ(・∀・)ノ

21時00分にEleonoraでログイン。今夜もシエさんとラパティさんに手伝って貰い、カラディム手をやりましたが、残念ながら今回も木箱(´・ω・`)。続いて、シリュウさん、フェルクさん、ハツキさんをインバイトしてRE2へ、21時34分入場、24時25分退場。

ラニーアイ・チャンピオンのクロークさて、今夜のトピックですが、ハツキさんが初めて来たとの事で、クエストしつつ攻略。昨日と比べたら少しゆっくりなペースだったけど、それでも一昨日のアワアワと比べたら全然楽勝でした。ただ、ラスボスは少し手間取り何度かやり直した末に討滅。倒せて良かった(*´д`*)。で、結果ですけど鉄一個と他アルミでした。鉄にはヒーラー用のフェイブルドマントラニーアイ・チャンピオンのクロークが入ってて、うちが頂戴しました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。

RE2終わった後、再度カラディム手をチェック。残念ながらNM食べられてて居ませんでした(´・ω・`)。みんなに御礼を言って、おやすみの挨拶をしてその場でログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.39 → 135.54
でした。

膵臓壊しの淘汰の剣そう言えば、最初のNM目玉から変わったのが出ました。剣って名前だけど、おっきな斧だよね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。





��今日の3行ブログ>
We went to RE2 to play.
The cloak only for Healer dropped.
I am very glad to get it.

ブロークントウ・チャンピオンのクロークが入ってまして、クマさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ

21時01分にEleonoraでログイン。シエさんとラパティさんに手伝って貰い、カラディム手をやりましたが、残念ながら今回も木箱(´・ω・`)。丁度終わったくらいに、シリュウさん、セリオさん、クマさんがインしてたのでインバイト。RE2へ行く前に来週のSoH用に一匹だけ雑魚を始末。続いてRE2へ、21時47分入場、23時34分退場。

ブロークントウ・チャンピオンのクロークさて、今夜の結果ですが、昨日がいったい何だったの?って位楽勝でした。やっぱりヒーラーは二枚無いと駄目ですねぇ。サックリと全部のNMを始末し鉄二個とアルミでした。鉄一個にはスカウト用のフェイブルドマントブロークントウ・チャンピオンのクロークが入ってまして、クマさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

RE2終わった後、再度カラディム手をチェック。NM居たので始末したけど、やっぱり木箱でガックリ(´・ω・`)。みんなに御礼を言ってコール。帰還後嵐は謎に包まれてを少しだけ進めて、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.33 → 135.39
でした。

グリーンのカラーコンタクトグリーンのカラーコンタクト入れてみましたヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。





��今日の3行ブログ>
We went to RE2 to play.
It was an easy victory tonight.
The cloak only for a scout dropped and I became glad.

2008年7月4日金曜日

別れ(BlogPet)

けるは別れは開幕するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年7月3日木曜日

ますます何で駄目だったのかサッパリ分からなくなってしまいました(´・ω・`)

21時02分にEleonoraでログイン。レイド開催に関してチャットでお喋りしつつ時間を潰し、21時半過ぎにRE2グループに参加。面子はシリュウさん、セリオさん、シダモさん、ラパティさん、ジュウベェさん、うちで、21時45分入場、24時19分退場。

さて、今夜の結果ですが・・・何が悪いのか良く分かりませんが、今夜は上手く行きませんでした。例えば、序盤ではChieftain Siltseaに引っかかり、三十分程試行錯誤したのですが結局勝てず断念・・・おかしい。何度も勝ってるはずなのになぁ(´・ω・`)。そして終盤ではSlamhammer。全然勝負にならない。時間が遅かったので二戦しか出来なかったけど、初戦で四分弱、二戦目は一分三十秒弱で敗退。限界まで頑張ったつもりでもこの結果なので取っても凹みます。今日の事は忘れましょうとみんなが言い交わしてるなか、コールして帰還。装備を修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.29 → 135.33
でした。

ACTで調べてみたら、凄いヒールしている。どのくらい凄いかというと、レイドと比較して約三倍弱多いヒール量。まぁ、レイドはヒーラーが大勢いるからなぁとは思うものの、同程度の時間で三倍近く頑張ったのかと思うと、ますます何で駄目だったのかサッパリ分からなくなってしまいました(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to RE2 to play.
We were not able to win Chieftain Siltsea and Slamhammer tonight.
I was very very tired.

2008年7月2日水曜日

奇跡と祝福使って、なおかつ緊急時に使うスペル総動員してギリギリ状態で、とってもしんどかったです('A`)

20時56分にEleonoraでログイン。何しようかなぁと思ってたら、マイロさんからテルが来て、『久しぶりにエレさんのBlogを拝見したらスペル買った記事をみました。セイジあるので、いつでも注文してください。特にT8はレア素材も山ほどあるので、いつでも格安で作ります。』だって(*´д`*)。慌ててスペルをチェックしA3になってなかったブレイゾンド・フェイスとサイン・オブ・プラケーションをお言葉に甘えて作ってもらう事にしました。

お願いし終わったところで、日課のカラディムチェックへ向かいます。入ってみるとうちを含めて十名も('A`)。こりゃ駄目だって事で帰還。んで、21時半頃七味さんから『えっと、RE2、12時までですけど、行かれる方、居られますか?』と募集があったので応募。面子はマホさん、七味さん、メイヤーさん、うちの四人。残る二枠をLFGで募集し21時55分入場、24時08分退場。

さて、結果ですがSlamhammerを何とか倒して終了でした。ここまでは順調だったんですけど、なかなか勝てず、何度か全滅して24時になったので、じゃラストって事で挑んだ最終戦で何とか勝利でした。通常だともっと楽に倒せるのに苦労したのは、多分バードさんが居なかったからだと言う意見が出てて、うちもまず間違いなくそうだろうなぁと感じました。2ヒーラー&1ENC居ても駄目なんだなぁと改めて実感。因みに、最終戦ではHigh Shaman Vohan戦に取っておいた奇跡と祝福使って、なおかつ緊急時に使うスペル総動員してギリギリ状態で、とってもしんどかったです('A`)。ラスボス倒せず残念でしたが、また機会があったらよろしくお願いしますと挨拶してコール。装備を修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.23 → 135.29
でした。

さて、明日はどうなるかなぁ。MMIS行っても大丈夫なようにテュナレの葉っぱをチェックしておきました。以前レッツさんが購入してくれたのがたくさんギルドバンクに入っているのを確認してホットしました(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to RE2 to play.
We were not able to fight with High Shaman Vohan tonight.
I got tired with a Slamhammer game for a while.

2008年7月1日火曜日

RE2でのヒーラー系アイテムのドロップを見ると、集めるのはかなり難しそうですねぇ(´・ω・`)

20時57分にEleonoraでログイン。未だ人も余り居ない感じだったのでカラディムへチェックに向かう。で、NMはポップしてたんだけどセット手狙いのグループもいて諦め。ま、終わる前に来たら狩れそうなので良しとしましょう。して、人が集まってきたところでRE2グループに参加し、面子はシリュウさん、ラパティさん、シダモさん、シエさん、セリオさんで21時42分入場、23時57分退場。

嵐呼ぶブーツ/踏みにじる者のブーツさて、結果ですけど、普通に全部のNMをしばけましたが、やっぱり時間は結構かかってるよね。トップレイドチームの方のブログを見ていると30分台で全クリとか書いてあってシャー大佐が『連邦のモビルスーツは化け物か!』って言ったのと似たような気持ちになるのは、決してうちだけではないはず(*´д`*)。ま、うちらみたいなノンビリさんでも少しずつ早くはなってきているので、もう少し頑張って時間を縮めたいところ。処で、今夜は鉄箱一つ出て、TMPのヒーリング・フェイトテント用絶縁ゴムを頂戴しました。スペルはレイドで考えると微妙だけど、強化出来たので素直に嬉しいです。また、後者は三つ揃えるとそこそこクリティカルヒールがアップするので良さそうですが・・・RE2でのヒーラー系アイテムのドロップを見ると、集めるのはかなり難しそうですねぇ(´・ω・`)。

RE2を終わった後、うちがL&Lゴブリンクリアしてないって話したら、そりゃ取らないとって事でエンチャントランドに本を取りに連れていって貰い、更に、カラディム手もつきあって貰ってサックリと鉄箱が出たんですが、肝心のセット手が入って無くてガックリ('A`)。みんなに御礼を言って、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.19 → 135.23
でした。

何時も水曜日はSoHレイドだったんだけど、今週は土曜日にSoHへ行く事になってまして、水曜日どうしよう?ってな話になりまして、MMISなんて良いねって事でちょっと盛り上がってました。エピック関係でメイヨンを倒さなきゃいけないクラスもあるみたいだし、うちとしてもフェイブルセットが中途半端だったり、ヒーラー必須指輪を未だゲットできていない事もあり大歓迎であります。また、TNTとか攻略出来ていない所もあったりするので、今更かも知れないけどきちんとケジメを付けておきたいなぁと思っとります(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to RE2 to play.
I got TMP M1 and the ring for Healer.
I somewhat regretted that I could not get Kaladim hand equipment.

【特別寄稿】CNJエピック武器最終パート攻略法

えっと、今回はガーラさんの許可をいただいて、特別にCNJエピックラストの攻略方法を掲載します。実はアクセス分析をしていると、結構CNJエピックで見に来られる方がいらっしゃって、で、うちのブログにはCNJエピッククエストの触り部分しか載って無くて、きっとガッカリしているんだろうなぁと気になっていました。そして、以前からガーラさんが書いてくれていた攻略方法を載せられたらなぁと思っていまして、今回許可をいただいたのでこちらへ載せる事になりました。お役に立てたら何よりです。頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ。

--------------------------------------
普通にPhrotisを攻撃しても絶対に勝てません。
以下、いくつかのポイントを記述します。
◎まず、いかに風、水、土、火の精霊たちを自分の味方につけるか、Phrotisの味方にしないかがポイントになってきます。
攻略サイトではマクロを作ると良いと書いてありますが、バグなのかわかりませんがこのマクロ、機能しません^^; したがって常にTABキーを連打し続けることが一番有効です。
◎次に「will of Phrotis 元素の力を招き、集中させている。」とPhrotis喋り、精霊がタゲれるようになります。と攻略サイトでは書いてありますが、これもウソです。実際には「クソ、なんてこった!」みたいなコメントを発した後に精霊たちをタゲれるようになります。
注意事項として、釜に触れなくてもPhrotisに攻撃し戦闘を開始することも出来ますが、この際、一切の精霊たちを味方につけることは不可能です。
まず、釜に触れ次にPETをPhrotisに攻撃指示。あとはひたすらTABキー連打で精霊たちがタゲれたら即Query (※各エレメンタルに最初の1回づつ) と Dominate Elementを使い、 Phrotis より先にこちらの味方につける。
Phrotisへの攻撃は自キャラは控えて、PET&精霊たちに任せる。
Gaaraも後10%でPhrotisを倒せるという状況で色気を出し、スペルや一時PETを仕掛けた瞬間に70%ぐらいPhrotisに回復されたり精霊をPhrotisに味方にされ、窒息を喰らってあえなく撃沈くらった。しかもヘイト稼いでPhrotisが自キャラに向かってくるなど何度悔しい思いをしたことか^^;それとPETのHPもガンガン減っていくので、Tabキー連打で精霊たちがタゲれない時は、ひたすらPETのHP回復&ストーンスキンなどを詠唱する。


なにしろひたすらTabキー連打で精霊を味方に!!この方法で最後まで押し通すのが攻略のコツです。
以下、箇条書きで
①Tabキー連打で精霊たちを味方にし、自キャラの攻撃は控えるべし。
②攻撃はPET&精霊たちにまかせて自キャラはPET回復&ストーンスキンなどの攻撃を防ぐスペルを唱え続けるべし。
③持久戦なのでマナ管理も重要。エッセンスは満タンにして戦闘を開始するべし。
④それでもあと一押しが足りない場合アチーブメントをファイターPETのラインにするべし。実際Gaaraも振り直して挑みました。

PhrotisのHPが残り10%か20%をきったところで、連続して精霊たちを味方につけようとしてきます。その悪あがきに対応できるよう専用ホットバーを設け、使うべきスペル(PETのHP回復やストーンスキン等)、QueryとDominate Elementなどを速やかにクリックできるよう配置しておくと有利かも^^

以上が攻略のコツかな。
何度かこの方法で試していればリズムがつかめるんじゃね~。
リズムがつかめず、Phrotisが自キャラに向かってきたり、窒息した場合、潔くあきらめ、現世界に避難して仕切り直したほうが修理代も安くてすむかも^^
あ、それと冷気耐性は9000は確保しておいてね。
以上、健闘を祈る。

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『ラブ アタック!』

TURN 12を見たよ。

今回のお話は、予告通りブリタニアとの戦いとは関係のないアッシュフォード学園でのドタバタでしたね。題名見た時は何だろ?って思ったけど、見ていくうちにこのドタバタイベントのタイトルとイコールなんだって分かりました。で、普通に好きな人の帽子を取るだけだと分散しちゃってそんなに大したドタバタになりそうにないのに、どうするのかと思ったら、ルルーシュの帽子を持ってきたら部費十倍って餌で釣るところは流石ミレイさんですよね(*´д`*)。やっぱりこういうドタバタイベントでは一極集中するような何かがないとねぇ。そして、運動能力の著しく低いルルーシュが咲世子ルルーシュによって異様に運動能力高くなってるところに大笑いしちゃった。

結局落ち着くところに落ち着いちゃったけど、こういうお馬鹿なお話がこれで終わりになっちゃうのかなぁと思うとちょっと残念。ミレイ会長が卒業しちゃったのは、やっぱり先だってニーナにボロかす言われた事が切っ掛けになってたっぽいけど、今後彼女がこの物語に絡んでくるのか・・・お天気お姉さんになっちゃってはどうにも絡みづらい気がしますが、結構好きなキャラクタだったりするので(題材的に重くなりがちなコードギアスの中で唯一、爽やかな/憎めない笑いを運んでくれる人だけに)、何とか隙を見て出てきて欲しいと思ってます。ミレイさんがルルーシュの事を今回の事で吹っ切れてしまったとしたら絡んでこなさそうなので、ちょっと微妙かなぁ。でも、ロイドさんと婚約解消した訳だし、晴れてルルーシュを追っかけるって線もあるのかもw。

処で、良い感じになったルルーシュとシャーリーでしたけど、ラストのジェレミア卿によるギアス解除によって過去の記憶をすっかり思い出しちゃって・・・どうすんだろ?(´・ω・`)