2008年6月29日日曜日

今後もキッチリファームして強化していきたいねヽ(・∀・)ノ

19時56分にEleonoraでログイン。結構早くログイン出来ました。まずはブローカーでスペルチェック。安いM1でもあればと思って見てたけど、欲しいのは100オーバー。280PPとかもうどうしようもない金額でして、仕方がないので、これまで上げなくても良いやと放置していたスペルを強化。んで、買ったスペルを鞄開いてチェックしたんですが・・・五個買ったはずなのに四個しかない(´・ω・`)。レイドチャンネルで相談したけど分からず。ショボボーンってしてた処にリアルクエスト発生でAFK。20分程して復帰しもう一度調べてみたら・・・原因判明。知らないうちにスクライブしてました(*´д`*)アホスギ。

さて、アホな始まりでしたが、本日は久しぶりのPRレイド。最近ヒーラー系アイテムが全然出てないので今夜あたり良いものが出ると良いな。セビリスで待機し揃ったところでThe Protector's Realmへ21時40分入場、23時36分退場。構成はファイター×5(PAL, PAL, GRD, PAL, BSK)、ヒーラー×7(WDN, TMP, MST, TMP, FRY, TMP, FRY)、アタッカー×4(BRG, DRG, SWB, TRB)、ヌーカー×8(NEC, WLK, NEC, CRC, WIZ, CNJ, WIZ, NEC)の24名でした。

で、今夜のトピックですけど、幾度か壊滅しちゃいました。4NMでは二匹目のチャージするところが上手く行かなかったし、冒険者NMでは二回壊滅しちゃいました。前者はチャージなので難しいんですよね。その方法が良いのか今後も練り込みが必要だと思います。そして今回一番ハラハラしたのが・・・実は蛇なんです。いつも楽勝なので油断があったんだと思うけど、開幕直後にダンゴ状態のレイドチームにAEが炸裂してほぼ半壊。ここは失敗したら再挑戦不可ですから、今夜は駄目かとチラッと思いましたけど、奇跡も未だ使ってなかったし、必死にやれるだけの事してみたら、みんな同じように頑張ったみたいで奇跡の復活(*´д`*)。復活したのは凄いなって思ったけど、そもそもそんな状態にならないようにするのが筋な訳で、次回は危なくなる事がないようにちゃんとしたいね。

嵐呼ぶブーツ/踏みにじる者のブーツ精神集中のカフス:Focused Mind Cuffs/名誉に縛られしヴァンブレイス枢機卿のトンレット/精神集中のグラブ:Gloves Focused Mind






流入コンデンサーのカウルヘビ使いのアクセサリ音上げるツタのアームラップ/リヴァイアサンの封印キャップ:Leviathan Sealed Cap






さて、お宝ですが、うちの欲しかった枢機卿のトンレットがヽ(・∀・)ノワーイ。運良くクジ引きで勝ててゲッツ。装備したらキャストが0.06秒早くなった・・・微妙?w
レイド終了後、カラディム手をチェックしてみたけど、残念ながら狩られてまして諦め。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.18 → 135.19
でした。

やはり少し間が空くと忘れちゃって上手く行かないのかな。今夜のレイドを見てそんな風に感じました。今夜は全体的に良い装備が出ていたし、まだまだファーム出来てないので、今後もキッチリファームして強化していきたいねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in PR RAID.
I got from before the leg equipment which wanted me.
I am very glad.

2008年6月28日土曜日

やる気満々で早くログインしたのに、いきなり目標が失われ呆然(´・ω・`)

20時26分にEleonoraでログイン。昨日カラディムで落ちて、インしたら直ぐにNMをチェックしようと思ってた訳ですが、残念ながら狩られていてThe Avatar of Serilisは居ませんでした。やる気満々で早くログインしたのに、いきなり目標が失われ呆然(´・ω・`)。仕方がないので『ウーム、暇だ。みんな何してるの?』って訊いてみたら『暇なタンクがいる。暇なヒーラーがいる。暇そうなアタッカーもいる。どこか行きましょうかw』だって・・・みんな実は暇してたみたい。ツー訳で、マホさん、シダモさん、ラパティさん、シエさん、ランドルさんと一緒にRE2へ遊びに行く事に決定! ヒマジン集めたのに、PAL, NEC, WLK, WDN, DRG, TMPと結構良い編制で20時47分入場、23時21分退場でした。

んで、結果ですけども、NM全部仕留めちゃいました(*´д`*)ウヒ。あ、因みにラストのHigh Shaman Vohanの時には、ラパティさんがILLのFirstさんに替わって討滅しました。最初は雑魚をMezして二匹だけしばいてNMって段取りだったんですけど、この作戦はイマイチで駄目でした。なので、作戦を変更し雑魚を全部仕留めてから全力でNMを倒す作戦にしたらバッチリで勝てた訳です。そして、お宝ですけど鉄箱二個とアルミ箱九個(雑魚一つ含む)でした。残念ながら、フェイブルドなアイテムは無く、ドロップしたM1もBSK, INQとハズレ('A`)。アイテムはスカウト系でランドルさんが非常に恐縮してましたが、全然気にする必要なんて無いですよね(*´д`*)。で、RE2終了後、カラディム手確認に行く?って事でチェックしてみたけど、残念ながら狩られてまして諦め。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 135.10 → 135.18
でした。

��ーム、やはり週末近くになると流石に放置って訳には行かないみたいだね(*´д`*)。ま、狩りが終わった後にでもちょっと確認して居るようなら狩るくらいの感じで行くのが平和で良いかもしれないな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to RE2.
I killed the last boss's High Shaman Vohan for the first time.
I was glad although the item for Healer did not come out at all.

2008年6月27日金曜日

やはりリアルラックが無いとダメポです(*´д`*)

20時58分にEleonoraでログイン。スペル強化出来るの無いかなぁとブローカーをチェックしディヴァイン・アービトレイション:Divine Arbitrationを購入する事に。これ、チームのHPを平均化するスペルで、イマイチ使えないかなぁと封印してたんだけど、例えば、グループの誰かが急激にHPを減らした時にこれをキャストすると、他の面子のHPは多少下がるけど対象のPCはかなり大きなHP回復が見込めます。本当ならM1が良いんだけどA3しか無かったので我慢。そうこうする内に、クマさんから『とりあえずカラディム手せっとみてくるw』と声がかかったので『あ、うちも行きます』と合流。

カラディム:Kaladimに行ってみると、The Avatar of SerilisKing Caertexが普通に放置されてまして、シダモさんの助けを借りて三人で仕留めました。んで、結果はCNJ/NECセット手のナジェナのヴォイドコーラー・ハンズ:Najena's Voidcaller Handsでガックリ(´・ω・`)。さて、この後RE2でも行くかな?と思ったけど、『脚でも見に行く?』って事でMMCへ行く事に。

更にシエさんをグループに加えてMMCへ向かいます。MMCに入る直前にLFGで脚キャンプを募集していて、アララどうしましょって感じだったけど、長時間キャンプするつもりはないからこのまま行きましょうと突撃。MM地下墓地では全部灰色だったけど、MMCからは色つき。SEEも居るのでSEEを絞めつつ前進してたんですが、何だか後から来たグループが慌ててインビジで移動していきます。アリャまぁと思いながら後を追う形で移動したら、そのグループ、SEEに見つかって全滅しちゃった('A`)。助けてあげようとしたけど速攻リバイブして消えていったので、そのまま前進していると、先程のグループが追いついてきて質問してきました。どうやら目的が同じだったらしく、うちらが終わったら教えて欲しいとの事。承知してメイヨンのアーケイン図書館に突撃し掃除。PHでした。15分ポップとの事で次のポップを確認したら先のグループに譲りましょうとか、雑談しつつ待機。運良く目的のNMであるSage V'Ncenziがポップし討滅。結果はCNJ/NECセット脚のナジェナのヴォイドコーラー・シルク:Najena's Voidcaller Silksでまたしてもガックリ(´・ω・`)。

そして、このキャンプ中にタマさんのチェルシス春巻きツアーへヘルプに行く事になっていたのでJWへ。まずはMegalodonを討滅。アルミ箱が出たけどハズレの貪欲な打撃のシールド。パプさんが欲しいアイテムだったそうでタマさんから手渡される事になりました。んで、チェルシス。ミミズ抜きの魚NM+タコさん+赤玉さん+センチネルをしばき倒しました。結果は鉄二個とアルミ四個でして、結構鉄分高め。RE2にみんな流れているのでこちらの鉄分が高くなったのかも知れませんね。WIZとGRDのM1が出たのでレイドチームへ還元する事になりました。

最後にもう一度カラディム行ってみようって事で、シダモさんとシエさんの三人で行ってみると、The Avatar of Serilisがポップしてたのでサックリとやっつけました。アルミ箱は出たけど中味はセットじゃないシャーマン/スカウト用手でガックリ(´・ω・`)。お二人に御礼を言って、おやすみの挨拶をしてその場でログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.93 → 135.10
でした。

��ーン、1/2の確率なんですけど、どっちもシダモさん用のが出ちゃいましたね・・・やはりリアルラックが無いとダメポです(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to Kaladim, MMC, and Chelsith.
I was not able to get the target hand and target leg of set armor.
I do not have luck.

2008年6月26日木曜日

一回もサイコロ振れないままレイド終わるってのは結構寂しいですよね('A`)

20時51分にEleonoraでログイン。お買い物など諸々準備を済ませ21時過ぎにネク森へ移動し待機。入り口付近では他のチームがAvatar of Hateと戦ってたけど、お、勝ったかと思った瞬間、全快のAvatar of Hateが現れ派手に飛び散らせてそのチームさん壊滅((( ;゚Д゚)))アワワ。まぁ、余興でやってたみたいだけど、アレは相当ファームした上でキッチリ準備してみんな頑張らないと勝てなさそうだねぇ('A`)。傍観しているうちにうちらのレイドチームも三々五々集まってきましてShard of Hateへ21時31分入場、23時50分退場。構成はファイター×3(PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×6(TMP, MST, MST, TMP, MST, WDN)、アタッカー×5(RNG, TRB, DRG, BRG)、ヌーカー×6(NEC, WIZ, WLK, WIZ, CRC, NEC)の20名でした。

嫌悪のビーコン:Beacon of Loathing徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionシスターフッドの眼:Eye of the Sisterhood






さて、今夜のトピックですけど、入場当初は凄いモッサリした戦いで、こりゃ今夜は怠いことになりそうだなぁって思ったけど、クマさんや若武者さん(ガーラさんのSWB ALT)が合流した途端殲滅速度が上がって嬉しくなっちゃった。んで、結果ですけど、NM三匹をごくごく普通に討滅できました。全く危ないところはなかったですね。個人的にはMaster P`Tasa戦の時、DPS陣に跳ねて暫くタンク陣に戻らなかったときが焦ったかなぁ。アー、カース来ちゃう~とか思ってた。ま、平気だったから良かったけどね(*´д`*)。

お土産に関しては雑魚鉄がちっとも出なくて一個だけ、NM鉄からは嫌悪のビーコン:Beacon of Loathing徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotionシスターフッドの眼:Eye of the Sisterhoodと、珍しくメイジさん向けが二点出てました。んで『なんかローグでくるとメイジデーになる・・・・orz』『それはつまり今まで出なかったのは・・・Gaa(ry』『めいじもののSTOPERは・・・』『・・・・・・・・・・^^;』ってガーラさんが落ち込んでました。次の機会にCNJで来てメイジ向けアイテム出てゲットできると良いね。しかし、それにしても最近ヒーラー系アイテムが全く出ていない気がするんですけど。もう少しバランス良く出て欲しいなぁと思います。一回もサイコロ振れないままレイド終わるってのは結構寂しいですよね('A`)。

さて、三匹NMを始末したところで、23時半前。姉妹行ってみようかぁって事で掃除を進め、23時45分くらいに掃除完了。んで、このまま突撃したいところだけど三名抜けで3グループ居ない状況なので流石にムリって事で、次回PR終了後にやりに来たいねと話ながら解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.92 → 134.93
でした。

収集のローブとバリスタのローブそう言えば、収集のローブとバリスタのローブを比較してみた。模様は一緒だけど、よーく観察してみるとバリスタのローブの方が黒いですね。収集のローブはダークグレーって感じ。と言う事で、ローブコレクションに追加デス(´∀`*)。

それと、ジャーン、今夜のレイドでうちのギルドUltimateがLV50に到達しました。うちやレッツさん、ガーラさんの他は、たまにグレさん、最近全く敢えないけど違う時間帯でタジタジさん、アデルさんがログインしている他は滅茶滅茶寂しいギルドだけど、意外に早くLV50に到達できたなぁと思います。

んで、一応LV50を区切りにして、ギルマスと相談しようと思ってたんだけど、ここ二ヶ月全くログインしていないので相談できず。何ともモヤモヤしております。ま、ここまで来ると慌てたり急いでも意味無いしー、レイドチームのみんなと遊べているから、別段ギルドの移籍が必須って訳でもないので開き直っちゃったりしてます。レイドチームの他のギルドも内情は似たり寄ったりみたいで、何とも寂しい感じですね・・・等と思ってみたりする今日この頃デス(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
The item for Healer did not come out tonight also, either.
I am somewhat regretful.

2008年6月25日水曜日

ウーム、横着せずに普段からちゃんとすることにしよう(*´д`*)

21時08分にEleonoraでログイン。昨日教えて貰った嵐は謎に包まれての為、南ケイノスのメイジの塔でウロウロ。セリオさんに教えて貰ってどうにか本の処までクリアして21時40分くらい。『暇な人で何処かへ遊びに行きませんか?』と声をかけ、クマさんとシダモさんの三人組に。クマさんがLFGで募集してくれるとのことで、お言葉に甘えて待機。LFGチャンネルの様子を見ていると、今夜は厳しいかなぁと思ってたんだけど22時過ぎにポチポチと参加してくださる方がいて、どうにか面子が揃いました。クマさんありがとうヽ(・∀・)ノ。構成はBRG, TMP, NEC, PAL, ASN, CRCです。さぁ、どうなるかな? 22時11分にRE2へ入場、24時26分退場。

結果は、XorxxSnok EyegougerChieftain SiltseaBurrtoe the GorgedBoarkeeper MallegMemnmamar MarrowgutChieftain Kanar迄でSlamhammerには勝てませんでした。今夜は半分身内じゃない構成なので、特に先駆けRHやウォードを完全に切るように注意しました。最初かけてみたんだけど、思いっきりMobが走ってきてやばいんで止めちゃった。考えてみると、普段は身内なので、必死になって取ってくれてるんだなぁと、ウーム、横着せずに普段からちゃんとすることにしよう(*´д`*)。そして、今夜もうちの欲しいモノはなく、雑魚から出た収集のローブだけ頂戴しました。RE2入り口へエバックで戻りお別れの挨拶をしてコール。

んで、街に帰ったところでクマさんから『そういえば、えれさん、T7レジェセットって揃ってます?』『T7レジェセットって何ですか?』『T7 EoFの各地で取れるセット鎧ー』『6個揃うと詠唱速度33%アップのやつですね』『ネムアンクシリーズ?』『そうそうー。RE2とか短期決戦になるから、そういうところではかなり便利に使えるんじゃないかなーって思って』『手と脚がありませんデス』『そかー80なら2名いればいけるから今度拾いにいこっか』って事で、今度取りに行くことになりました。以前から欲しいなぁとは思ってたけど、今更感があって真剣に考えてなかったんですけど、今夜みたいにヒール間に合わないーって思うようなときには威力発揮しそうなので、ちょっと楽しみです。そんな感じのお話をしてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.90 → 134.92
でした。

完璧なフェライト鋼のヴァンガード・クイラス:pristine Ferrite Vanguard Cuirassそう言えば、今夜一緒に遊んだPALなYさんがお洒落で着ていた鎧が良い感じだったので、ちょっと買ってみた・・・ウーン、うちが着るとイマイチかなぁ、ま、いっか(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to play to RE2 today also.
Since the groups of tonight were not half relatives, I was anxious for a while.
I regarded the armor which Y-san of PAL wore as great.

見かけってどこにあるかな(BlogPet)

けるは見かけがほしいな。
見かけってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年6月24日火曜日

1ヒーラー、ENC無しというとっても男前なグループ(*´д`*)フヒヒ

21時にEleonoraでログイン。装備修理してさあどうするかなぁと思ってたら、ラパティさんから『そーーいえばさーー ELEさん 期間クエ ROBE 3枚 あるよ』って教えて貰い、ピートボグでクエスト受けられるとのことで早速向かってみる。訳分からずその辺のNPCに話しかけてクエ貰ったけどどうやら違ったらしく、セリオさんに案内して貰ってa Concordium Pupil Adeptから嵐は謎に包まれてを受領。内容はお使いクエストっぽく、何度も繰り返さないと駄目らしいので、暇を見てやることにする('A`)。

そして、シリュウさんからインバイト来て合流、『RE2いかない?w』って事でRE2へ遊びに行くことに。面子はシリュウさん、ラパティさん、セリオさん、ジュウベェさん、クマさんと1ヒーラー、ENC無しというとっても男前なグループ(*´д`*)フヒヒ。んで、三つのクエストアイアントウ・ブリゲードが探してるKieshaへDobbinsの地図を共有して貰って受領し、ラニーアイ:すべてが一堂に会するところへ21時32分入場、24時30分退場。

結果は、XorxxSnok EyegougerChieftain SiltseaBurrtoe the GorgedBoarkeeper MallegMemnmamar MarrowgutChieftain KanarSlamhammerと言ったNMをしばき倒してアルミ箱を八個と雑魚からアルミ箱二個をゲットしました。残念ながらうちの欲しいアイテムは出なかったデス。これらのNMで前回倒せなかったChieftain SiltseaChieftain Kanarをサックリ倒せたのと、Slamhammerが苦労したけど色々作戦を練って(うちは訊いてるだけだけどね(*´д`*))勝てたのが嬉しかったなぁ。ただ、EPIC2のHigh Shaman Vohanに勝てなくて残念。これと戦うまでに奇跡と祝福を使いきってしまってたので、流石にヒールが間に合わなかったです。今度はもう少しヒール力のあるグループでチャレンジしてみたいですね。もちろん男前なグループでのチャレンジも面白いですけどヽ(・∀・)ノ。解散前に分解した素材を配ると言ってたんですけど、眠気が限界に来てたので直ぐにコールして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.51 → 134.90
でした。

収集のローブそう言えば、雑魚アルミから収集のローブってのが出たんだけど、これ見かけはバリスタのローブと一緒だよね? もし違うならコレクションに入れたいところ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。



��今日の3行ブログ>
I went to RE2 to play.
We were able to kill NM of eight bodies tonight.
I was pleasant although there was no item needed.

2008年6月23日月曜日

【マンガ】xxxHolic 13巻

最近マンガとかアニメの感想ばっか書いてる気がするんだけど、まぁ、気にしないことにする(*´д`*)。

えっと、12巻が発売されたのが昨年10月なので、八ヶ月も間があいてる・・・11巻と12巻の間は五ヶ月だから、今回の待ち時間はちょっと長く感じたよ。(平行しているツバサクロニクルは凄い勢いで出てるのになぁ('A`) )

さて、感想ですが、13巻は小羽ちゃんに主軸をおいたストーリーとなってました。12巻で物語がかなり終盤に入ってきていることを示唆していたので、今回はどんな風に話が進むのだろうと期待していた訳です。処が、読んでみれば小羽ちゃん一色。正直言って今回のストーリーがこの物語にどのように関わるのかサッパリ分からないんですけども、これだけみっちり描いていることを考えると、百目鬼君やひまわりちゃんと同じくとても重要なキャラクターなのだなぁと改めて思った次第。そして、これまで暗い影を負っていた小羽ちゃんが明るい笑顔で幸せですって言えるようになったことがとても良かったなぁと感じました。ウーム、続きが早く読みたいゾ(*´д`*)。

後、巻末に書いてあったこの言葉(小羽ちゃんに侑子さんが語った台詞ですね)、とても良い言葉だなぁと思います。

『ほんの些細な出逢いでも、心と躯も変わっていく。』
『ヒトを変えられるのは、出逢いだけだから。』



2008年6月22日日曜日

【マンガ】月光条例 1巻

『うしおととら』『からくりサーカス』の藤田和日郎が送り出した最新作。週刊少年サンデーで連載している本作品ですが、早くも出版されてホクホク。最近、サンデーは例の問題もあってゴニョゴニョでしたので、コミックを手にしてゆっくり読むとやっぱり良いですね。

さて、この方の絵は、雑な感じがするので肌に合わない人は駄目かも知れないけど、うちは全然平気で、かつ、この方の作り出すストーリーはとても好きで、全二作の結果を見れば、安心して楽しめる作品に育っていくと思っております。登場人物の月光、演劇部、鉢かづきは、この方の作品に出てくる登場人物と根本の部分で変わって居らず、その面で気に入らない人はアレですけど、うちは全然気になりません。だって、それらのキャラクターが気に入っているから。

で、感想ですけど、非常にシンプルな設定で分かりやすいデス。月の光でおかしくなった物語の世界を主人公達が正していく。全二作では白面の者やフェイスレスと言った悪役が居ましたが、今作でははっきりこれと分かるラスボスが登場するのかが、気になっております。うしおととらでは、比較的初期の段階でラスボスが白面の者であることが明かされていましたが、からくりサーカスではなかなかストーリーの全体像が見えず、ラスボスもかなり後半にならないと分からなかったので、途中勢いが削がれたような印象がありました。今作では最終的にどのようなお話になっていくのか、単純に御伽噺を順に攻略していくだけで終わるお話ではないと思っています。そう言った意味で、藤田和日郎氏の長編物語がどうなっていくかとても期待しています。

しかし、本作とは全然関係ありませんが・・・『うしおととら』全巻を保管場所がないとの家族の苦情に応じてブックオフしてしまったのが痛恨の極み。また、『からくりサーカス』も序盤が今一つでして、購入せずに雑誌だけで追い掛けて居たため、気がつけば43巻の超大作・・・流石に大人買いする気にもなれず地団駄踏んだ苦い思い。と言う訳で、今作は絶対面白くなると期待して買う気満々なうちでした(*´д`*)。



【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『想い の 力』

TURN 11を見たよ。

今週も突っ込みから・・・アッシュフォード学園に居たルルーシュ、いったいどうなってるのかと思ってたら・・・中味は咲世子さんかい!!! まぁ、確かに彼女ならアッシュフォード学園を把握してるだろうけどさ。確かルルーシュがゼロである事は黒の騎士団の中で知っているのはカレンとC.C.だけだったはず。咲世子さんはルルーシュがゼロであることは知らないはずなので、どういう風に説明してルルーシュの影武者をやらせているのか・・・ウーム、疑問だ('A`)。

さて、前回窮地に追い込まれ、援軍のない状態での籠城戦となり、どうやって逆転するのか興味津々だった訳ですが、上手い手を考えたモノです。元々、黎星刻が用意していたクーデター計画を利用した部分はあるにしても、あそこまで予想外で追い込まれていたのに、敵に回っていた黎星刻を取り込み、宦官らを倒して中華連邦と同盟関係を結ぶ処まで逆転するとは恐れ入りました。ひとまず、かなりの成果を上げていますが、気になる点がいくつか。

一つは、やはり強い味方となった黎星刻ではありますが、彼の病気がどれほど持ってくれるのか?と言う事、咲世子ルルーシュがシャーリーにキスしてしまった事による不測の事態、ラウンズ達が学園に入学して来た事による影響、C.C.が語った『そう言う事だったのか・・・』と言う台詞に関わる事、ジェレミア卿がいったいどんな事になってしまうのか、そして最も重要な事は、シュナイゼルに捕まってしまったカレンと紅蓮がどうなるか。まぁ、おいおい明かされていく事とは思うけど、期待しております(*´д`*)。

処で、今回のお話の中で、天子様がなかなか良かったと思っています。特に黎星刻と相対して涙を流すシーンがとても良かったな。黎星刻の想いと彼女の想いは交わる事はないと思うけど、『永久(とこしえ)にお守りいたします』と言った黎星刻の想いが出来るだけ長く続くと良いなぁと思いました。また、ディートハルトに天子様と日本人の婚姻を進言されて、それを受けて、シャーリーに相談していたルルーシュにちょっと和んだ(*´д`*)。彼は賢いのに素でああ言ったことが分からないのかぁと思ったのと、シャーリーに言われてナナリーと自分に置き換えて事を把握し、戦略的には下策かも知れないけど、人として最も良い選択をしたルルーシュがちょっと良いなぁと思ったよ。

しかし、次回予告はなんでしょね。またしてもアッシュフォード学園でのドタバタなんでしょうか? ま、本来の話-ブリタニアとの戦い-と直接関係し無さそうではあるけど、何だか面白そうな予告だったので楽しみにすることにします(´∀`*)。

あんまり嬉しくて興奮してたので、わーいと喜びながら走ってたら中央の穴に落ちて死んだ(´・ω・`)

チャネリング装束ローブ・オブ・ライフアンドデス:Robe of Life and Death20時45分にEleonoraでログイン。今夜はETRレイドです。装備品や消耗品は切れてないので身一つで行けばOK。時間をもてあましてた事もあり、ブローカーをチェックして50GP程出してアテナウムのローブ:Robes of the Athenaeumローブ・オブ・ライフアンドデス:Robe of Life and Deathを購入。前者は青紫+赤紫のシンプルなデザインのローブ。後者は焦げ茶+灰色のチェック柄。前者はとても良い色味で好みのローブですので、今夜早速着て出かける事にしました。後者はウェブのSSで見た感じでは黒+灰色だったのでそれを期待していたんですが、実際は焦げ茶で今一つ。マントを羽織るのがデフォなので、背中にある特徴的な刺繍が意味をなさずちょっと残念。そして、シエさんが出してくれたゲートを通ってKP>KCと移動し待機。ここでラパティさんが着ているローブを見てコッソリ涎垂らしてたとはオモウマイ。んで、このローブは赤+黒でバリスタのローブと同じ模様の素敵なローブデシ。残念ながらメイジさんのみ着用可能で、他にTMPが着られるのがあるのかどうか分からないけど、とても欲しい柄のローブデシ。

かなり脱線しましたが、今夜の構成はファイター×6(PAL, MNK, GRD, PAL, PAL, BSK)、ヒーラー×7(TMP, TMP, MST, TMP, FRY, TMP, WDN)、アタッカー×3(TRB, DRG, TRB)、ヌーカー×8(CNJ, CRC, NEC, WLK, WIZ, CNJ, NEC, WIZ)の24名で(今回マイロさんがリアルクエスト発生でAFKしており、クマさんがラスボス時にTMPになってくれて、実際にはヒーラー6でした。)、The Execution Throne Roomへ21時46分入場、23時09分退場でした。

Pawbusterさて、今夜のトピックは・・・ジャーン、遂にPawbusterに勝利を収めましたヽ(・∀・)ノイェーィ。状況を説明しますと、まず雑魚掃除を22時35分までに完了させ、パスバグが修正されたらしいとの情報に基づき、シダモさんがバグ修正のチェックを実施。結果、パスバグが修正され、パスバグを利用した戦略が利用不可であることを確認。それを受けて、中央で戦闘を開始して鍵を壊し、一旦角へ移動して限界まで削り、再び中央に戻ってレバーを操作する作戦とし、パッチの影響を見るためひとまずこの作戦でとやった訳ですが・・・そのまま勝っちゃいました(´∀`*)。どうやらパスバグだけじゃなくPawbusterの振る舞いにも変更があったみたいで、これまで跳ねて大変だったのに今夜は安定してて、死者もなく実にあっさりと討滅。あんまり嬉しくて興奮してたので、わーいと喜びながら走ってたら中央の穴に落ちて死んだ(´・ω・`)。そして、『こんな美味しいこと一人でさせてたまるか!』って七味さんも飛び込んで仲良く死亡w。ま、そんな落ちはついたけど、これでT2への道筋がはっきりしてきたのでとても嬉しいです。

Malevolenceその後、時間早いしどっか行かね?って事で、PRロックのある人が居たためSoHへ。シャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ23時18分入場、24時08分退場。こちらは水曜日に3NMやってあるので、2姉妹へって事でチャレンジしたんですが、もう全然歯が立たずガックリ(´・ω・`)。三人抜けた事やヒーラーが少なかった事なんかが敗因かなぁとは思うけど、ちょっと残念でした。んで、23時半くらいからもの凄く眠くて、一戦終えたところで申し訳ないけど『すみません、眠気が限界を(´・ω・`)』って話ししたら、じゃ、終わりでーって事で本日のレイド終了。コールして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.40 → 134.51
でした。

これでETRともお別れーウヒヒとか思ってたら、実はオーバーキングと戦うために必要なワンドをゲットするために、あと最低二回は来ないと行けないんだって(´・ω・`)。まぁ、あれだけサックリ倒せてたし、次負けるって事は無いよねぇ。来週は多分ETRじゃないと思うけど、さっさと終わらせてファームしようね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ETR RAID.
We won a complete victory over Pawbuster by the third challenge.
I was very glad.

2008年6月21日土曜日

【映画】ルイスと未来泥棒

ディズニー長編アニメ映画の『ルイスと未来泥棒』を見たよ。この作品、ネルが劇場へ見に行って凄く良いよぉって教えてくれたので気になってたんですよね。それで、レンタル開始されたのはちょっと前でしたけど、そう言えばと思い出してTSUTAYAさんで借りてきた訳です。

んで、感想ですけども、とても素敵な作品でした。あの『トイ・ストーリー』を作ったピクサーが制作した全編CGの作品です。映像は美しく、生き生きとしたキャラクターの動きは今作でも健在です。そして、ストーリーは題名で大凡予測はつくと思いますけどタイムトラベルものデス。主人公は、養護施設育ちの孤児で発明大好きな男の子のルイスと、未来からタイムマシンに乗ってやってくるウィルバーって謎の少年。そして、敵役はネガティブ思考で浅はかな考えの持ち主の山高帽の男・・・っと、ストーリーや登場人物に関して色々書いてしまうとネタバレになってしまう。こんな感想でネタバレしたらもったいないので、未見の方は是非ともレンタルなり購入するなりしてご覧いただきたいと思います。自信を持ってお薦めできる作品ですよヽ(・∀・)ノ。

それから、作品中に出てくるウィルバーの父のコーネリアスの言葉として紹介されている『前へ進み続けよう』って言葉。これ、実はウォルト・ディズニーさんの言葉らしいんですけど・・・とても良い言葉ですね(´∀`*)。



【マクロスF】 #07『ファースト・アタック』

第七話を見ました。感想は・・・うーん、残念ですが今回も期待はずれ。今回はバジュラに襲われたギャラクシーの救助に向かったSMSによる戦闘と、シェリルのさよならコンサートを並行して進める流れでして、うちとしては戦闘部分でこれまでのフラストレーションをスカッと払拭して欲しいなぁと言う期待を持っていた訳です・・・が、ま、そうではなかったと言う事で、残念だなぁと思った次第。やはり一話との比較になってしまっていると思うんですけど、そのレベルにまで達していないので厳しい採点になってしまうんでしょうね。

気になったというか、今回もちょっとおかしいなぁと感じたのは、コンサート会場でシェリルとランカ(その他観客多数)が歌った歌声が、何故かとんでもなく離れたところで戦闘しているアルトの処に影響があったところかな。どうもシェリルから借りたイアリングの片方がシンクロしたような感じでしたけども、どういう仕組みなんでしょうねぇ。

それから、オープニングで登場していた謎の人物が今回出てきましたね。戦闘能力が異様に高くバジュラの旗艦内部に潜り込んで何かしてたみたいですが、いったいどういう人物で何をしていたのか気になります。

さて、アルトですけども、今回も何か無茶してましたね。バジュラの旗艦に取り込まれてしまったルカを救出するために無理矢理突っ込み、自機を損失&シェリルから借りていたイアリングも紛失と、まぁ、結果オーライだったから良かったようなモノの、普通に懲罰モノですよね('A`)。と、今回も今一つでしたが、次はどうなるか。期待しつつ待ちましょうかね(*´д`*)。


2008年6月20日金曜日

今夜はタイミング悪かったなぁ(´・ω・`)

21時09分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶してからAFKして飲み物などを用意し、10分程して戻ったら、レイドチャンネルに居たみんなはRE2へ出かけちゃったみたい。ガーラさんに声かけて、良かったら一緒に遊ぼうかぁって話しをしてたんだけども、身内でタンク居ないし、LFGチャンネルの募集見てても、丁度良いのが無い。このままだとガーラさんが遊ぶはぐれるなぁと『ガーラさん、今夜は難しそうですので、やりたい事があったらそちらを優先してくださいな。』と声をかけ、『うんじゃ、JWのファク上げでもすっかな。』『ヘルプが必要なら行くけど』『いや、クエをちまちまやってるから大丈夫っす。ありがとね~』って事で今夜はタイミング悪かったなぁ(´・ω・`)と思いつつも、ま、仕方なしって事で、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.40 → 134.40(変化無し)
でした。

さて、明日はETR再挑戦な訳で、さっさとクリアして次のステージへ進みたいですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
It was ill-timed tonight.
Although I examined playing together with Gaara-san, we were not able to play.
I was somewhat regretful.

2008年6月19日木曜日

特にNMのChieftain SiltseaとChieftain Kanarはメチャきつかった('A`)

チャネリング装束完璧な魔力が込められた亜麻布製の胴衣ケイノス人先駆者のローブ






21時31分にEleonoraでログイン。直後にシリュウさんからインバイトを受け挨拶。どうやらRE2へ遊びに行くみたい。ブローカーでローブ(ローブは昨夜チェックしたチャネリング装束完璧な魔力が込められた亜麻布製の胴衣ケイノス人先駆者のローブだったのですが、どうもイメージと違いガッカリ。特に亜麻布製の胴衣については、既に持ってたりしてガッカリ具合に拍車がかかります(´・(エ)・`))を三点購入してからネク森経由でエンチャントランドへ。今夜の面子はシリュウさん、セリオさん、ジュウベェさん、モモさん、ラパティさんで21時41分にRunnyeye: The Gatheringへ入場、23時58分退場でした。

Chieftain SiltseaChieftain Kanarさて、感想ですが、結構キツイですね。MCとかなら余裕の構成のはずだけど、ここではヒールが間に合わなくて死んじゃうシーンが(´・(エ)・`)。特にNMのChieftain SiltseaChieftain Kanarはメチャきつかった('A`)。前者は竜巻でKBされてまともに出来ないし、後者は毒ガス攻撃?でほんと即死状態。何らかの攻略方法があるんだろうけど、今夜は倒せませなんだ。その後、入り口へエバックして貰ってお別れし街へ帰還して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.09 → 134.40
でした。

ここにはNMが全部で9匹いるらしいので、ほんと触りだけで終わってしまった感じですので、次回はもうちょっと上手くやりたいな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I joined the "Runnyeye:The Gathering" expeditionary party.
The enemy was quite strong and we were seldom able to go to the hinterland.
I want to explore more fully at the following opportunity.

2008年6月18日水曜日

みんなの分ゲットできるようにファームしたいね(´∀`*)

21時09分にEleonoraでログイン。直ぐにネク森へ移動し、桟橋で通行人の装備チェックしながら待機。本日の構成はファイター×5(PAL, GRD, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×5(WDN, TMP, MST, WDN, TMP)、アタッカー×5(RNG, BRG, DRG, TRB, TRB)、ヌーカー×8(NEC, ILL, NEC, CRC, WIZ, WLK, WIZ, CNJ)の24名で21時34分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ入場、24時02分退場でした。

さて、今夜のトピックですけど、雑魚は変化無かった(鉄が一個しか出なかったのは気のせいだよね?)けど、NMは何か強化されたっぽい。特に、いつもカモみたいなDreadlord D`SomniのAEが結構きつくて、死人が何人も出てたなぁ。崩れはしなかったけどちょっとヤバイかなと思ったよ。後、Master P`Tasaは前回念入りな作戦の元に戦って勝利したんですが、今回は別の作戦でやって何だか拍子抜けしたよ。ただ、内情はかなり厳しくMTチームはウォードで安定してたけど、他のチームがAE来る度にエライ事になってて、シエさんが『ナイスタイミングでの奇跡ありがとでした>Serioさん。あれがなかったら立て直せなかった…』って言ってたんだから、相当厳しかったんだなぁって思ったな。

センティネル・スフィア:Sentinel Sphereヴェックスソーン徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotion






闇取引のフード:Hood of Dark Dealingsそれで、肝心のお宝ですけど、雑魚鉄一個とNM鉄三個の合計四個出てました。今回もうちに関係するモノはなくて残念だったけど、Master P`Tasaがドロップした闇取引のフード:Hood of Dark Dealingsはかなり良いもので、メイジな人達が挙ってニーダー宣言してて、オォ、凄い人気だぁって思ったよ。どうやら現状ではメイジさん向けで最高の品物らしいので、みんなの分ゲットできるようにファームしたいね(´∀`*)。その後、少しばかり耐久に参加し24時頃お別れしてコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 134.08 → 134.09
でした。

さて、GU#46が当たってREインスタンスが実装されたそうなので、明日当たり遊びに行きたいね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We were able to kill three NM(s).
However, I somewhat regretted that my item needed did not come out.

2008年6月17日火曜日

お土産はなかったけど、初めての体験で面白かったです(´∀`*)

20時46分にEleonoraでログイン。昨日の続きでSoH耐久行くのかと思ったけど、チャードック奥へ行くみたい。所謂クイーンキャンプとやらに初めて挑戦。面子は七味さん、シエさん、リカコさん、シリュウさん、マホさんで21時31分にChardokへ入場、23時54分退場でした。

Stalis Ra'DalGorogonKromikus Di'Zok






Queen Velazul Dizokリインフォース・ウォーグの召喚ドラムリインフォース・ウォーグの召喚ドラム・・・七味さんの場合w






さて、目的はクイーンですけど、ついでに赤水晶も取っていこうと寄り道。ここで、少し手こずり壊滅しちゃった。後は比較的順調で、何匹かNMを仕留める事が出来ました。クイーン近辺のNMはポップ時間が短く、掃除して巡回すると丁度良い具合にポップします。ただ、PHが居るのでNMをずっと連戦とは流石に行かないみたい。ただ、今回は結構運が良くてクイーンも倒せたし、鉄箱も二個ゲットできて良かったかな。因みに、ラストのクイーンの鉄箱からリインフォース・ウォーグの召喚ドラムがドロップしました。SS見ると分かると思うけど、うちが乗ると結構大きいです。んで、七味さんが乗るとちっさいデス・・・ちょっと吹いた( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。24時少し前までキャンプしKJのグリーンドラゴンの盾を落とすエピック龍をチェックしてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.73 → 134.08
でした。

ま、そんな感じで、お土産はなかったけど、初めての体験で面白かったです(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to the Queen camp of Chardok.
It is the first experience.
I was very interesting.

【映画】ハウルの動く城

いやもう、何度も見てるんだけど、また見ちゃったから感想なぞ書いてみようかと。まぁ、色々言われているけど、うちはこの作品好きです。下手かも知れないけど木村拓哉さんが声をあてたハウルが好きです。そして、お婆ちゃんじゃないときのソフィーの倍賞千恵子さんの声は、ちょっと艶が足りないかなぁとは思うけど、それを引いても良い声で好きです。んで、美輪さんはもうそのまんまで吹き出しちゃいそう( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。

ストーリーは、原作と随分違うけど、これはこれで素敵なお話で好きかなぁ。もちろん、ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの『魔法使いハウルと火の悪魔』も好きです。うちは映画を見てから原作を読んだ人なので、逆だったら感想が違ったかも知れないけどね。因みに映画を見て良く分からない部分が原作を読んで納得する処があり、やはり限られた時間で原作の要素を出来るだけ詰め込むのは難しいのでしょうなぁと思います。それでも、映画で分からないところは殆どなかったから、流石名監督って事なんでしょうね。

良く分からないと言えば、原作の方が分かりにくい部分があったりするかなぁ。ハウルはどうやら我々の居る現代世界からあちらのファンタジーの世界へ自ら踏み込んだようですけども、その辺りの現代世界のシーンや、荒れ地の魔女との戦い部分など、ちょっとまとまりがない感じがしたので、映画のような話しにするとスッキリして良いのかもしれない。それにしても荒れ地の魔女の扱いを原作とは全く違ったようにしたのは、随分大胆な判断だったと思うけど、お婆ちゃんになって憎めないキャラにしたのはほんとに上手いなぁって思ったなぁ。

後、ソフィーが可愛かった。自信が無くなるとお婆ちゃんの姿に戻っちゃったり、気合い入れてたり寝てるときには若い姿に戻ったりと、これまた原作とは違うけど、面白い設定でした。それと、最初の頃は内向的な性格っぽかったのが、ハウルに惹かれて頑張るうちにどんどん素敵に、綺麗になっていく処が良かったです。(この辺りは宮崎作品に出てくる女性の共通点という感じがしないでもないですけどね。)最初に見たときはカルシファーを解放して動く城が無くなっちゃったなぁ、残念だなぁって思ったんだけど、その後のシーンで空飛ぶ城になって飛んでいく処がとっても良かった。きっとみんな幸せに暮らしたんだろうなぁって、ソフィーとハウルのキスする姿を見てホンワカしましたよ(´∀`*)。



2008年6月16日月曜日

うーん、ちゃんと気がついてお話しできれば良かったのにと思うとちょっと凹みます(´・(エ)・`)

21時32分にEleonoraでログイン。入ってみると『きたきた』『良いタイミングw』『専属ヒーラー』『ひーらーいそうなんで LAP?』『ふむ』『かなー?両方もってきちゃえw』とかレイドチャンネルでチャットが流れ、挨拶もそこそこにインバイト(*´д`*)。レイドグループに入って話しを聞いてみたところ、どうやら噂のSoH耐久へ出撃する模様。面子はシリュウさん、クマさん、フェルクさん、ラパティさん、アグニアさん(中の人ラパティさん)、アイオンさん、シダモさん、セリオさん、ガーラさんで21時42分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ入場、23時40分退場でした。

A hate seekerさて、SoHですけど、先週水曜日に掃除と3NMはしばいてあるので、そのまま目的地へ直進し、徐に戦闘開始。相手はA hate seekerだけ、ひたすら狩り続けます。途中お腹が痛くなって抜けたアイオンさんを除くと、たった九人で狩れちゃうくらい柔っこいデス。一番の強敵は睡魔・・・だったりします('A`)。強烈な睡魔と戦いながら108匹をしばいたところで終了。成果は鉄箱一つで中味はCNJ M1。ガーラさんの懐へ。おめでとう(*´д`*)。

ま、そんな感じで、ちょっとばかし残念な結果ではありましたが、普通に鉄が出る事は確認できたので良しとしましょう。大量に湧いたA hate seekerを背にコールして街へ帰還し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.69 → 133.73
でした。

全然本文とは関係ありませんが、ログインしたネトルヴィルにてPCさんから『馬 導入されてんだ』と話しかけられているのに、後になって気がついた('A`)。うーん、ちゃんと気がついてお話しできれば良かったのにと思うとちょっと凹みます(´・(エ)・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We killed 108 "A hate seeker", and got one iron box.
I was very sleepy.

2008年6月15日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『神虎 輝く 刻』

TURN 10を見たよ。

まずは突っ込みから・・・ちょっと待てーい。さっきまで中華連邦で冷や汗かいてたはずなのに、ルルーシュ、何故アッシュフォード学園に居る!!!

ウーン、中華連邦編に入るところから、ルルーシュを監視しているチームをどう欺いているのかなぁ、もう面倒だからばれても良いやって事で失踪扱いになってるのかなぁとか思ってたんですが、思わぬ処で答えにならない答えが出たようで吃驚仰天( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。あっちもルルーシュで、こっちもルルーシュ? それとも、アッシュフォード学園にいるのが本人で、ゼロに扮しているのが、ギアスで操作された誰かなのか・・・次回辺り本当の答えが出そうだけど、種明かしを楽しみにする事にしよう。

処で、今回のストーリー・・・と言うか、中華連邦編になってからだけど、良くない流れに感じるねぇ。やっぱり、黎星刻を味方にし、天子様を擁して中華連邦を掌中に収めないと駄目でしょうなぁ。本来、ルルーシュはブリタニアと戦う事が主な目的な訳で、中華連邦と敵対するのは意味がないじゃないですか。実際、ブリタニア部隊は中華連邦軍の後ろで涼しい顔してみてるだけな訳だし、黎星刻を甘く見て徹底的に不利な状況にあるし、正直ダメダメすぎ。ルルーシュは力はないけど戦略は凄いんだからってのが強みなのに、そろそろ負け無しの鉄壁になって欲しいナリ。と言う事で次回はどうにか逆転していただきたいところ(*´д`*)。


【マンガ】D.Gray-man 15巻

ふらっと立ち寄った本屋さんで平積みされているの見て即購入&読了。うちとしては14巻が結構最近に出た印象だったものですから、15巻が出るのは当面先の話と思っておりましたので、本屋さんで見つけたときはちょっと嬉しかったですわ。

さて、感想ですけども・・・アレンのイノセンスが進化して随分強くなったはずなのに、千年伯爵側の方が強すぎて、何だかちょっと残念ですね。15巻では黒の教団が襲われ、兎にも角にも酷い被害を被っていて、それだけじゃなくてアクマがレベル4にまで進化してしまい、あれだけ強くなったはずのアレンが指で弾かれただけで瀕死な状態って・・・ウーム('A`)。

あー、それにしても、今回黒の教団が襲われて、しかも元帥クラスが大勢いる中でこのような状況なんですけど、元帥さん達、どうにかしてくれないかしら? それと、いきなり彼らがわーっと戦闘したモノで、どんだけ凄いのか良くワカランチンでございました('A`)。クロス元帥は前巻でご活躍だったので、その凄さというのは承知しているんですけども、どうにも他の元帥さん達がよー分からんのが残念な感じ。

さて、次巻ではどうやらリナリーがこれまでの装備型イノセンスから寄生型イノセンスに無理矢理変えてしまい、それでどうにかなっちゃいそうな雰囲気なんですけど。はてさて、どうなる事やら(*´д`*)。



シナ(BlogPet)

ケルシナは、在処っぽいデザインしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年6月14日土曜日

HPが全然減らない>いっぱいいっぱい>戦闘続行ムリって感じでした('A`)

TMP AAの変更CLR AAの設定20時11分にEleonoraでログイン。まずは本日のレイドのためにAAの見直しを検討。んで、熟慮アチーブメントの鏡をシダモさんに作ってもらい我が家に設置。見直しするのはTMPのアチーブメントで、クマさんにアチーブメント・カウンセラーの所在を教えて貰い、南ケイノスのメイジの塔にいるWynia VetheからSubclass Achievement Respec Cardを貰ってリスペック。目的としてはサンクチュアリの効果時間延長です。↑こんな感じに変更してみた。

さて、準備が整い突撃です。21時51分にThe Execution Throne Roomへ入場、24時39分退場で、構成はファイター×6(BSK, PAL, GRD, PAL, PAL, MNK)、ヒーラー×6(TMP, TMP, MST, TMP, MST, FRY)、ヌーカー×7(NEC, WLK, CNJ, WIZ, CRC, CNJ, NEC)の23名でした。雑魚掃除は22時半過ぎにサックリと完了し、打合せの後、22時45分からPawbusterへ挑戦しました。

Pawbusterで、結果ですけど、Pawbusterに勝てませんでした。事前に計画されていた作戦に調整をかける感じで、幾度かチャレンジしましたが、状況としては味方が死にすぎて敵のバフ+ヒールでHPが全然減らない>いっぱいいっぱい>戦闘ムリって感じでした。個人的な感想としては、MTチームにいたんですけど、バフが足りないのかMTのシャギーさんを死なせるシーンが多くかなり凹みました。RHは殆どリキャスト中に剥がれるし、IHはリキャスト長くてイライラするし、キュアがなかなか出来なくてほんとバタバタしてて、次にやるときはもうちょっと落ち着いてキュア&バフ中心にしヒールを適宜入れる感じでやろうかなと思いました。ま、そんな感じで、コールして装備修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.68 → 133.69
でした。

つー事で、今回もPawbuster討伐は未達成で残念でしたが、次回はどうにかしたいですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in ETR RAID.
We were not able to defeat Pawbuster tonight also, either.
I want to win Pawbuster by the next challenge.

2008年6月13日金曜日

ご迷惑をおかけしてすみませんでした(´・ω・`)

ドラコリッチ骨の死のカミソリ:Deadly Dracoliche-bone Razor21時31分にEleonoraでログイン。一昨日購入したエンミティ・ダークネス・チュニックに着替え、ジュウベェさんのPAL EPICを進めているとの事で参加。面子はジュウベェさん、アイオンさん、セリオさん、クイスさん、キョチョさんで、21時56分にシャード・オブ・フィアー:Shard of Fearへ入場、23時02分退場。

んで、ノームの目から見える世界を進めつつ、NMしばきつつって・・・全然PAL EPIC進めてないんですけど(*´д`*)。まぁ、敵がレベル低いと言う事もあって随分マッタリと進んでいたんですけれども、何だかだんだんと体調が悪くなってきて、Dracolicheを討滅した辺りでどうにもまずいなぁと言う状況になり、全然ヘルプになってなかったんですが、先に落ちる事を詫びてコール、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.51 → 133.68
でした。

��ーム、会社から帰宅するくらいからちょっとおかしかったんですが、そのうち落ち着くと思っていたんですよね。こんな事ならログインしなければ良かったなぁと反省しきり。ご迷惑をおかけしてすみませんでした(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went out for SoF for PAL EPIC Qwest of Jyuubee-san.
My condition worsened on the way and everybody and I separated.
I have made everybody trouble.

【マクロスF】 #06『バイバイ・シェリル』

第六話を見ました。感想は・・・うーん、もう一度見直してみようって思わない程度の内容だった・・・って事かな。話しの流れは、ギャラクシーが敵に襲われた事を公表し、フロンティアでも戒厳令のような感じになって、SMSはギャラクシーに向けて出撃するって言う状況に、アルトとシェリル、そしてランカの話しが織り込まれるって感じでした。特にアルトとシェリルの仲が随分近づいた様子を描いていましたね。ランカについては、前回の街頭ライブを見た怪しげなスカウトがスカウトにやってきて、一応デビューって感じでしたが、ランカはアルトとの会話でアルトの嘘を聞いて悲しそうな顔してましたな。

うむー、どうもいかんな。一話、二話くらいのテンションと比較すると、随分テンションが下がっていて、普通の内容だと思うんだけど、無意識のうちに比較してしまって、これじゃぁなぁって思ってしまっているような気がします。まぁ、次回以降は戦闘が中心となりそうなので、ここらで頑張ってもらいたいなぁと思う次第。

処で、今回主役級の三人は特に問題ない感じでしたが、脇役ーズが何か『イラ』ってしましたな。スカウト、オズマ、ミハエル、ナナセ辺りがイヤでして、特にミハエルのイライラ度合いはホントにイヤだった。前回のランカを挑発するところや、アルトがSMSに入ると言っていたときの挑発するところとかもかなりイヤだったんだけどね。彼のキャラというか役回りであることは承知しているんだけど、どうもかんに触るというのか、なんだろうなぁ、そう、多分愛があるから挑発して良い方向へ向かわせるように仕向けるはずなんだけど、愛の部分の描写が足りないんだと思う。なので、単に軽薄なだけに感じてイライラしちゃうんじゃないかなぁ。アルトと彼の関係がもっと深く掘り下げて描かれていたら良いのに('A`)。

2008年6月12日木曜日

早く次のアップデートが入って欲しいなぁ(´∀`*)

ファンシーな舶来のドレス:a fancy imported dress21時06分にEleonoraでログイン。まずはブローカーでファンシーな舶来のドレス:a fancy imported dressを購入。結構安かったかな。で、暫くぼうっと人が集まるのを待ち、『ヒマジンは手を挙げてノ』って誘い、シリュウさん、ラパティさん、シダモさん、クマさん、セリオさんといつものコースへ行く事に。

JWで合流し、まずはMegalodonGeneral V'Deersを討伐。残念ながらどっちも木箱orz。まぁ、気分を切り替えてーと言いながら21時52分にChelsithへ入場、22時25分退場。ミミズ抜きの魚人NMだけしばいて回りました。で、結果はアルミ箱一個だけ('A`)。まぁ、うちとしてはヴィシャーンのうたげがヒットしたから良しとしよう(*´д`*)。

続いて22時28分にCharasis: Maiden's Chamberへ入場、23時19分退場。こちらの結果はアルミ箱二個に雑魚鉄一個でした('A`)。鉄にはコンジュラーズ・パクト:Conjuror's PactってCNJ M1が入ってまして、レッツさんかガーラさんへどうぞって事で私が預かりました。んで、アルミ箱はイマイチの内容でございました。因みに本日のMCは何だか苦戦しまして、砂男で全滅したり、三姉妹で壊滅したりとかなりイヤンな状況でした。木箱ばっかりだったし、普段は楽勝なのに苦戦したり、今日はウンがなかったのだと思う事にします(´・ω・`)。みんなとお別れした後、テレンへ移動してヴィシャーンのうたげをクリアし、街へ戻って装備を直してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.40 → 133.51
でした。

最近、何だかログイン率が低下しているね(´・ω・`)。きっとやる事が無くなってきて、次のGUに期待しているのかなぁなんて思っています。うちらもいつものコースとか言ってインスタンス巡りしているけど、どうしても欲しいとか行きたいーとか言った感じじゃないんですよね。あぁ、早く次のアップデートが入って欲しいなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to Chelsith and MC to play.
It was almost only a wooden box.
I very regretted.

2008年6月11日水曜日

またSoHで欲しいなぁって思う装備がドロップしたねぇ(´∀`*)

スペクター・ローブ:Robe of the Specterエンミティ・ダークネス・チュニック:Tunic of Enmity Darkness呪魂のビーズローブ:Beaded Robe of Souls






21時13分にEleonoraでログイン。まずはブローカーでローブを三点購入。結構高いのもあったけど、まずまずかなぁ。購入したのはスペクター・ローブ:Robe of the Specterエンミティ・ダークネス・チュニック:Tunic of Enmity Darkness呪魂のビーズローブ:Beaded Robe of Soulsデス。で、スペクター・ローブ:Robe of the Specterに着替えてネク森へ。構成は(最大人数時)ファイター×4(GRD, PAL, SK, PAL)、ヒーラー×6(MST, TMP, MST, FRY, TMP, TMP)、アタッカー×5(BRG, DRG, TRB, SWB, RNG)、ヌーカー×5(ILL, NEC, WIZ, NEC, CRC)の20名で、Shard of Hateへ21時52分入場、24時04分退場でした。

ねじれの棍棒:Twisted Club嫌悪のビーコン:Beacon of Loathing形あるダークライトのブレイス






裏切りのシグネット:Signet of Betrayalさて、今夜のトピックは、GU以降倒せてなかったMaster P`Tasaに18人で勝利した事かな。戦闘時間は14分で、かなりスムーズに進んだのかなぁ。そう言えば、今回クマさんから『パワーダメージDSあるので、ヒーラーさんはダメージ与えないデバフとかだけでー』って指示があったので、そこを凄く注意してやってみました・・・これは上手く行ったように思います。後、神聖耐性を凄く上げてたので(一万六千くらい)タンクさんの直ぐ近くにいても全然平気だったかなぁ。ただ、やってる最中は何時カースが来るだろうって凄くドキドキしてて、終わってみたら本当にホッとしたよ(*´д`*)。後はお土産で、今回は雑魚鉄一個にNM鉄三個でした。因みに中味は何れもうちらのチームでは初出品でヒーラー向けとしてはDemetrius Craneのドロップした形あるダークライトのブレイスが非常に性能が良かったです。ま、今回もお土産無かったけどね(*´д`*)。んで、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.39 → 133.40
でした。

またSoHで欲しいなぁって思う装備がドロップしたねぇ(´∀`*)。あぁ、何時手に入れられるかなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We were able to win "Master P`Tasa" which we were not able to win after GU.
I was glad to have won "Master P`Tasa."

2008年6月10日火曜日

クエストと言えばチャードッククエストも早いところ終わらせたい気分(*´д`*)

21時25分にEleonoraでログイン。何だか今夜はログインしている人が少ないなぁと思いつつも、ぼちぼちログインしてきたので『ヒマジン確認・・・手を挙げてチョ』って訊いてみたら、タンクを除いてほぼ一グループ面子が揃います。丁度そこへシリュウさんがログインしてきたので無言インバイトしてラチ(´∀`*)。相談の結果チェルシスへ遊びに行く事に。んで、クマさんから『エレさんとりあえずバラクーダを4匹ゲットしてクエ進めるといいかも>チェルシスw』ってアドバイスをいただき、ブローカーでクルマエビを四匹購入してジャーナルヒットさせ、テレンのGoddin Ratsachakと会話してピリ辛シッサー春巻を入手。続いて港のTszuij Adawhiと会話してジャーナルヒットさせ、もう一度Goddin Ratsachakと会話してクエストクリア&続きクエストのクンツァー風パリパリ春巻を受領。会話内容は省略(*´д`*)。

貪欲な打撃のシールドイェブ・ソスのガーディアンブリスター・ストランド・ローブ:Blistered Strand Robe






お待たせしていたみんなとJWで合流し、まずはMegalodonの討伐。ま、サックリと倒してどうせ木箱だろうと思ったら、意外や意外、きちんとアルミ箱が出ておりました。中味は貪欲な打撃のシールドで、狙ったモノとは違いましたけどそこそこ良い性能ですね。見た目は微妙だけど('A`)。で、22時11分にChelsith入場、23時18分退場。面子はソカさん、若武者さん、クマさん、シダモさん、シリュウさんでした。んで、今回は普通にミミズも狩る感じで回りまして、結果はアルミ箱七個でした。今回は何時もとちょっと違うアイテムが出ていて、イェブ・ソスのガーディアンって釘バットを初めて見ました。後、ミミズボスが出したブリスター・ストランド・ローブ:Blistered Strand RobeはRoKらしいデザインのローブですけど、色が黒と金で良い感じだなぁと思いました。

んで、チェルシスが終わった後、クエストの続きをやりまして、クマさんにバラクーダを頂戴してジャーナルヒット。これ、ダナクだと駄目だったけどテレンでトレードして貰うとヒットして面白かったです。そして、またまたテレンのGoddin Ratsachakと港のTszuij Adawhiと会話してクンツァー風パリパリ春巻をクリアし、続きクエストのヴィシャーンのうたげを受領して、クマさんに御礼を言ってから、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.21 → 133.39
でした。

このクエスト最後はどうなるのかなぁ。クエストと言えばチャードッククエストも早いところ終わらせたい気分。明日は多分SoHだろうから明後日以降だなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to Chelsith to play.
Borrowing the help of Kumad-san, I made two Qwest finish.
I am worried in a continuation of this Qwest.

2008年6月9日月曜日

編制が拙かったようでサックリと全滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

21時23分にEleonoraでログイン。一通りレイドチャンネルでチャットした後・・・シリュウさんのPCがウィルスでやられて漸く復帰したんですけど、それに関して盛り上がってました・・・『3・4日のブランクを埋めるためのリハビリでどっかいくひといますか?』ってシリュウさんのお誘いに乗ってチェルシスへ遊びに行きました。面子はシリュウさん、七味さん、シエさん、マホさん、リカコさんで、21時53分入場。

んで、ミミズ抜きで魚人NMのみをしばいて蛙NM手前の処で、22時12分にクマさんから『KJ2にドラゴンいるー』って報告があり、『チェルシス組、そちらへ向かいます』ってシエさんから返答し、ドルイドリングを通って22時14分にKJ2へ到着。クマさんから『今のところトラックに人いないー』って報告&レイドを組んでソコカーから降りて現地へ向かっていたところ、『今トラックに一人かかった』との報告。これは目的が一緒だとみんなで急いで移動し、どうやらライバルよりも早く集合完了。

つー事で早速掃除して22時18分にSeverilousと戦闘開始したのですが、編制が拙かったようでサックリと全滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。ライバルチームが集合するよりも早く体制を整えようと、リバイブ&移動し22時23分にキャンプ地に戻って掃除を開始。この時点で、ライバルチームは未だ二人だけだったので、当然うちらのチームがSeverilousと戦う権利がありますので、キャンプ地の掃除をしていたところ、22時30分頃ライバルチームのタンクさんが到着・・・負けたらSeverilousと戦うのかなぁとか思ってたら、『こんばんは、すみませんEpicなんですけど、ぼくここでだれもいないの確認した上で友達集めたんだけど、譲っていただけないでしょうか』ってテルが来たらしい。

・・・ウーン、先に見つけたとかって誰も判定できないので(おまけに、うちらとしてはライバルチームよりも先に見つけたと思ってるしね。でも、それを言うと水掛け論になるから言わないし。)、要は倒せるだけの人間を先に集めた方が優先だと思うんですよね。で、ライバルチームは実際集結できなかったのだから権利は無いって考えるのが普通だと思うんだけど、何だかちょっと考え方が違うみたい。こちらのチームで対応を検討し、やりたい人が居るならこちらのチームに入れても良いよー見たいな流れだったんですが、『もめるつもりはないのでこちらは引き上げます。がんばってください』ってテルがあり、そのまま引き上げないで見てる・・・なんか感じ悪い。まるで自分らに権利があるのに、でも揉めたくないから譲ってやるって言ってるみたいに聞こえて、凄くイヤ。普通の感覚ならそもそも最初から譲れなんて言わないし、どうしてもやりたいなら、負けるのを期待してギャラリーするんじゃないかな? こんな風に考えるのはうちだけ? 別に成文化されたキャンプのルールなんて無いけど、普通は先に戦えるだけの戦力を用意した方が優先って考え方じゃないのかなぁ・・・と考えてたら何か悶々としちゃった。

で、そうこうする内にSeverilousが帰ってきて(一度失敗すると、何処かへお散歩へ行くらしいです)戦闘開始。取る気満々なはずのライバルチームに絶対渡したくないって思いながら(うちだけかなw)頑張りました。今回はセリオさんが居ないせいか、妙にSeverilousが強く感じられ、っつーか、実際強くてかなり危ないシーンの連続だったけど、祝福と奇跡を使って必死にヒールしてたらどうにか勝つ事が出来てホットしたよ(*´д`*)。

心曲げのスリッパ:Mindbending Slippers/裏切りの歌結果は鉄箱で、凄い期待したんだけど、残念ながら狙ってたグリーンドラゴンの盾はドロップせずガックリorz。で、入っていたのはTRB M1と緑爪のクロークセヴァリラスのハート。何だハズレかぁなんて言ってたんですが、良く見てみるとセヴァリラスのハートって何だか面白い効果を持ってます。これ、装備している人が死ぬとグループにHP+1402/ POW+1215なんて事してくれるみたい。これはもう、七味さんしか装備する人は居ないでしょって事で、ムリクリ七味さんに進呈。実際に発動するところを見たいって事で、実験くんしたんですが、どうも良く分からず。次のレイドでの活躍を期待する事にしました(´∀`*)。

で、チェルシスが残ってたのでクマさんとお別れしてチェルシスに戻り、残ってたNMをしばき倒して23時18分に終了。結局、チェルシスではアルミ箱三つだけでした。時間が微妙でしたが、元々シエさんが23時までと言う事でしたので解散。コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.20 → 133.21
でした。

うーむ、久しぶりにイヤンな気持ちになってしまいましたが、EQ2の世界には大勢の人が居ますから、違う考えの人が居て、上手く行かない事もあるよね。そんな事で悩んだって意味ないよね・・・って事で、サックリと忘れましょう(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to Chelsith to play.
Moreover, we killed Severilous in KJ.
Although the somewhat disagreeable thing occurred, I decided to forget immediately.

【マンガ】つー事で、今気になっているのはこれ↓

秋葉原で大変な事件があって、そんな時にこの話題ってどうよ?って自分突っ込みしちゃいそうだけど、あちらの事件は色々な人が色々語るだろうから、うちはうちの気になる事を書く事にしよう・・・つー事で、今気になっているのはこれ↓。

雷句誠の今日このごろ。-ウェブリブログ

マンガ読まない人は興味ないだろうけど、うちはかなり好きな作家さんだけに、小学館の仕事は二度としないって宣言や、6月6日の小学館提訴の記事を読んでとても驚くと共に、サンデーを読んでいて感じていた『違和感』はこれだったのかと、凄く腑に落ちました。
そして、この記事を受けて色々なところで色々な人が意見を述べているのですが、雷句さんがおかしい人だから編集部と揉めているんじゃないか? この人だけの問題なんじゃないか? って指摘している人が居て、確かにそう言う見方もあるなぁと、編集部の人にしても雷句さんにしても、私はどちらも人となりを知りませんので、雷句さんの暴走と言われても反論できないなって思ってたのです。(ただ少なくとも、作品を通して雷句さんの人となりを感じてはいるので、うちはおかしな人とは思えませんね。)

処が、他の漫画家さんが雷句さんを支援する発言や(まゆたんブログ思うこと。)、日記は消えてしまっていますが、やはり週刊少年サンデーで連載していたWILD LIFEの藤崎聖人さんの『サンデー漫画家「5年間やってきて、よかったと思ったことなどひとつもない作品」』といった発言を見ると、雷句さんの言っている事が正しいんだと思うようになりました。

実のところ、雷句誠さんの『金色のガッシュ!!』も藤崎聖人さんの『WILD LIFE』も時々おかしな回があって、特にWILD LIFEの方は最初の頃はコミックを購入してたのですけど、大学病院編になってから意味不明で、まるっきり面白くなくなって、コミック購入はもちろん、連載でも読み飛ばすようになってしまっていて、漫画家さんが書きたくないモノを編集部方針で無理矢理書かされていたのなら、致し方ないのかなぁと思っています。
雷句さんの提訴の文面は、原画を無くされた事に対する損害賠償を争うと言うより、小学館の編集部の異常な行動や体質を糾弾し、後進が辛い思いをしないように小学館に改善を求めるための文章なのだなぁと感じました。しかし、それにしてもあれだけ面白いマンガを書いているのに、一ページたったの一万七千円とはもの凄い驚きですね。

出来たら、とても好きな作家さんですから、小学館との対決で力を使い果たすことなく、新しいスタートを切っていただき、また素敵な作品を書いてくださる事を切に願っております。


2008年6月8日日曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『朱禁城 の 花嫁』

TURN 09を見たよ。

イヤハヤ、今回のお話・・・非常に内容が濃くて、素晴らしい出来上がりでしたね。前回までで日本でのお話が終わり、今回から舞台を中華連邦に移してどのように話しが動くのか期待していたのですが、ホントに期待以上の出だしで驚きました。と言う訳で、大満足な内容でした。

さて、これじゃあまりに何だか分からないので、うちの気になるポイントを書いてみます。まずは黒の騎士団・・・中華連邦から蓬莱島使用の許可を貰って落ち着いたと思いきや、いきなりブリタニア第一皇子と中華連邦の天子との婚姻って事で、宦官に騙されたっちゅー事かな。ブリタニアの動きが速いとルルーシュが焦ってた訳ですが、どんな風に逆転するのか見物ですね。それと、インドから船便でナイトメアが送られてきてましたね。どんなナイトメアなのか気になるなぁ。後、ラクシャータと藤堂が話している辺りが意味が良く分からなかったんだけど、もう一度見直してチェックしてみようかな。

次に、黎星刻と天子様の関係が、今回のお話でじっくりと語られていて、凄く納得できましたね。可能なら黎星刻の出自の辺りをもう少し詳しく語られていたら、尚良かったのですが、まぁ、時間が厳しかったかな。しかし、その黎星刻が天子様を救うために乱闘しているところへルルーシュが割り込み、もの凄い憎らしい台詞・・・演技でしょうか?w この後どのように話しを持って行くのか気になりますが、出来るなら黎星刻とは仲良くしていただきたいと思っております(*´д`*)。

それから、ニーナ・・・あー、イヤな女ですね。第一部の時もユーフェミアをおかずにナニってたり、空気読めない台詞言ったりと、そう言う意味では何も変わってないツーか、シュナイゼルに目をかけられたせいかかなりパワーアップしてますけども、ミレイに対する発言とかイタイを通り越して何様って感じな訳ですが・・・誰かコイツを退場させてください、マジで('A`)。まぁ、何処かでキッツイ落ちがあると期待しております。

それからそれから、シュナイゼルとルルーシュの対決・・・ニーナに割り込まれて有耶無耶になったけど、やっぱりルルーシュよりシュナイゼルが一枚上手って事かなぁ。どうもルルーシュは熱くなると我を忘れる感じがあって、チェスの場面で良いように手のひらで転がされた感がありますなぁ。シュナイゼルはゼロがルルーシュだった事はもちろん知ってるはずだけど、弟に対してどういう気持ちを持っているのか気になるなぁ。この人ってあまり描かれてないので、有能だって事は分かるけど、どんな人なのか良く分からないんだよね。期待としてはナチュラルに良い人なんだけど敵対するって関係が良いなぁと思っておりますが・・・どうなる事やら。

最後に、遂に出ました・・・ジェレミア卿。V.V.が話していたから、霊界通信かなぁとか最初思ったんだけど、トイ面にジェレミア卿がいて吹いた( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。第一部ではまともな会話も出来ないレベルだったのに、今回は凄い普通に喋ってるし、調整が上手く行けばC.C.なぞ目じゃないみたいに言ってて吃驚。彼がどんな風に絡んでくるのか楽しみですね。それと、次回予告の最後にオレンジのジェレミア卿を見て更に( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

Syagye:私の名前は・・・

関係各位

シャゲさんと呼ばれたり、シャギャさんと呼ばれたり・・・ホントの処、正式なお名前は?って事で確認させていただきました、Syagyeさんのお名前は『シャギー』さんです。つー事で、レイドチームの皆さん、お間違いなきようお願いいたします(´∀`*)。

実現(BlogPet)

きょうはケルシナと段階みたいな確認したいです。
だけど、ケルシナで実現とか勝利しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年6月7日土曜日

ヒーラー系のアイテムが皆無でして、ちょっと残念(´・ω・`)

20時56分にEleonoraでログイン。ササッと支度してKJへ移動。セビリス前で待機、少し遅れている人が居てThe Protector's Realm入場は21時52分、退場は23時55分。構成はファイター×5(GRD, MNK, GRD, PAL, BSK)、ヒーラー×7(INQ, MST, FRY, TMP, TMP, FRY, TMP)、アタッカー×4(BRG, DRG, TRB, TRB)、ヌーカー×8(NEC, CRC, CRC, WLK, CNJ, NEC, WIZ, CNJ)の24名でした。

さて、今夜のトピックですけど、レギュラー三人不在でLFGにて参加してくださったお三方を交えてのレイドと言う事で、やっぱり息が合うまでちょっと時間がかかったのと、各戦闘の説明が都度必要な為、テンポが今一つだったと思います。それでも、戦闘時間がずいぶん短くなっていますので良い傾向だと思います。今夜は時間が遅くなってしまったので、別のレイドゾーンへ行くと言う事は出来なかったけど、どんどん練度を上げて攻略時間を短縮し、別レイドゾーンへハシゴできるように頑張りたいなぁ(´∀`*)。

心曲げのスリッパ:Mindbending Slippers/裏切りの歌反逆者の冠イズタパの献身






戦もたらすガントレット/追跡者の靴エネルギー分散のスリーブヘビ使いのアクセサリ






要塞のリングで、お土産ですけど、何だか微妙なものが多くて、いくつかは分解に回ってました。因みにヒーラー系のアイテムが皆無でして、ちょっと残念(´・ω・`)。ま、モノのお土産はなかったけど5PP近くお小遣い貰ったから良しとしましょう(´∀`*)。そんな感じで、コールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 133.19 → 133.20
でした。

そう言えば、REのインスタンスがかなり良いらしい話しが出ていました。ラスボスがエピックなので結構良いお土産が貰えるんじゃ無かろうかと・・・RE・・・凄く楽しみですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in PR RAID.
The RAID of tonight did not have having died several times and an item for Healer(s).
I was somewhat regretful.