2008年5月31日土曜日

ちゃっちゃとお終いにしちゃいたいって思ってます(*´д`*)

21時11分にEleonoraでログイン。大急ぎで準備してKCへ。今夜はETRに初挑戦です。構成(終了時)はファイター×4(PAL, GRD, PAL, BSK)、ヒーラー×7(TMP, MST, TMP, MST, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×4(BRG, DRG, TRB, BRG)、ヌーカー×9(CNJ, NEC, WIZ, WLK, WIZ, CNJ, NEC, ILL)の24名で、The Execution Throne Roomへ21時38分入場、25時15分退場でした。

さて、結果ですけども、残念ながらPawbusterに勝てませんでした。雑魚掃除自体は非常に簡単で一時間かからずに完了したんですけどもね。ボス戦は一番上手く行ったときで半分まで削った位だったでしょうか。まぁ、初挑戦という事もあり、試行錯誤で色々試してみましたけど、ひとまず、次回にどうにかなりそうなポイントは抑えられたのかなぁと言う印象を持ちました。個人的な感想としては、ToTと同じでクエストさえヒットしてしまったら用はないレイドゾーンかなぁって感じですので、ちゃっちゃとお終いにしちゃいたいって思ってます(*´д`*)。

と言う事で、NMを討滅出来ませんでしたので今夜のお土産はナッシング。残念だけど仕方がないですね。つー事でコールして装備修理して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.69 → 132.78
でした。

落ちる前にレイドチャンネルで次回どうしようかって相談がありました。うちとしてはETRはそんなに面白いところでもないので、さっさと終わらせてしまいたいと思っています。なので、ゾーンが維持している間にNMだけ倒しに行けたら最高ですけど、ま、流石にそれはムリだと思うので、どうなるかなぁって感じ。やっぱり勝てない事を繰り返すと面白くないので、一回間を置いてPRで気持ちをスッキリさせるというのがリフレッシュできて良いのかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We first challenged ETR.
We were not able to win Pawbuster.
I was very mortifying.

2008年5月30日金曜日

四個をゲットしちゃって、ちょっと複雑な気分(´・ω・`)

21時30分にEleonoraでログイン。インして直ぐにシリュウさんと街で遭遇。『ログイン即でなんですが チャードックQすすめませんか? 』ってお誘いがあり合流。シリュウさん、セリオさん、リカコさん、ジュウベェさん、フェルクさんと共に21時54分チャードックへ。ここで、Dさんと遭遇&挨拶。どうやらこれからToKレイドだそうです。うちはまだ行った事のないレイドゾーンですね。ちょっと会話した後お別れし、インビジで奥へ。まずは連続クエストのいざ、エアロドロームへからスタート。エアロドロームへ行きMobを殲滅。壁に三箇所触れるところがあるので触るとジャーナルヒット。後、何匹かMobをしばいてクリア。Warlord Gadar Gwalnaxに報告して次のクエスト交戦、バセジッド・ブリゲードを受領。会話内容は以下の通り。

Warlord Gadar Gwalnax >>>: チャードック:Chardokはどうだった? エアロドームでの目的は達したか?
>> Warlord Gadar Gwalnax: エアロドーム作戦、すべて完了だ。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: ここまで見事にやられると、正直どう褒めればいいか迷うぞ。秘密の味方も顔を喜ぶことだろう。“背きし古人”の外交手腕がなければ、今回のような協力関係は結べなかっただろうな。……まあいい、それでは次の作戦に移行するぞ。今回もチャードック:Chardokに向かってもらうが、任務をこなす用意はいいか?
>> Warlord Gadar Gwalnax: ねえ! “秘密の仲間”の正体は?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 秘密の仲間とは、かつて「ディゾックに背きし古人」と手を組んだことのある人々だ。この古人というのが いわくのある人物でな……話の上では裏切り者として伝えられており、つい最近まで 一族の皆が敵視していた男だ。だがつい最近、私を含めた一部の者は真相をることになったのだ……ディゾックの最も暗き時代をな。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 用意はできている。次は何を?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 秘密の仲間には エアロドーム経由でチャードック:Chardok外部の守備を迂回してもらおうと思っている。だがこれは 数あるハードルの1つに過ぎん。ガードどもの間をくぐり抜けてもらうため、バセジッドのパレード衣装と パトロールの合言葉が必要なのだ。さらに、ゲートを開くには バセジッドの水晶鍵も必要だ(鍵のありかはバセジッドの兵舎だ)。簡単な作戦でないのはわかっている。しかし、我が帝国を愚行から救うには 絶対に必要なことなのだ。頼んだぞ。うまく果たせば 手厚くねぎらってやるからな。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 任せてくれ。完遂してみせる。

ここでもう一つクエが受領できます。Skyrider Tosujと会話して馬具と餌を受領。会話内容は以下の通り。

Skyrider Tosuj >>>: よう! 元気かい? 戦王のために働いているようだが、俺とさくっと仕事をしてみる気はないか?
>> Skyrider Tosuj: いいとも! お前は?
Skyrider Tosuj >>>: おいおい、未だに闘牛を見たことが無いって? 私はSkyrider Tosuj、ガルナックス・ブリゲード:The Gwalnax Brigadeの空撃態のリーダーさ! 残念ながら、今はあんまりいい状況じゃないんだ。飛行許可がでないんだ。オーバーキングのせいだよ。
>> Skyrider Tosuj: 何の話だ?
Skyrider Tosuj >>>: コカトリスが鳴くときに起きないのか? 知らないのか? Overking Selrachは私の騎士団を別のブリゲードに移してしまった。マルゴアー・ブリゲード:Mulgor Brigadeがドラゴンへの奇襲に必要だと言っているが、私はグワルナックス:Gwalnaxが卵を割ったとにらんでいる。彼からの信頼度が落ちたのは確実だ。
>> Skyrider Tosuj: で、私にそのビジネスの何を提供するんだ?
Skyrider Tosuj >>>: その通り! バケツをマッシュで一杯にする必要はない。君には、ソコカーの新部隊のための食料と機材を取りに行って貰いたいのだ。馬はじきに用意できるので、こちらの用意を整えねばならない。どの羊を集めてくればいいか書き出しておくので、君は投げ縄を作るがいい。
>> Skyrider Tosuj: な、何ですって?

ツィニサイトのローブ:Tsinisite Robe再びチャードックに戻りMob殲滅&アイテム拾い。約三十分ほどで完了しWarlord Gadar Gwalnaxへ報告&次のクエスト密偵はサイの姿でを受領。会話内容は以下の通り。尚、報酬にツィニサイトのローブ:Tsinisite Robeを貰いました。

Warlord Gadar Gwalnax >>>: 先ほど報告が届いたぞ。『テレンの握りから現れた傭兵が、バセジッド・ブリゲードの兵舎を襲撃!』……と書かれている。この事件、我がエサ殿の活躍によるものだと思うが、どうだ?
>> Warlord Gadar Gwalnax: その通り。“秘密の仲間”の侵入に必要なアイテム、すべて揃えたぞ。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 彼らも喜ぶことだろう。暗殺計画の下見をするため、エージェントを送ってくるはずだ。……お前はそろそろこの塔から去れ。ロイヤルガードに発見されてしまわんうちにな。俺も俺で仕事がたまっている。後でわけてやるから、時間を置いてまた来い。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 秘密の仲間って、結局誰のこと?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: いずれ話をしてやろう。だが今は喫緊の案件が優先だ。行け!
>> Warlord Gadar Gwalnax: またそのうち顔を出す。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: Eleonora、戻ったか。これで約束どおり、秘密同盟の話が出来るな。ああ! だがその前にもう一つやってもらわなくては。ガルナックス・ブリゲード:The Gwalnax Brigadeに使える準備はあるか?
>> Warlord Gadar Gwalnax: 何をして欲しいんだ?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 我らが盟友の秘密エージェントが失踪した。Grukusという名で、一週間前にチャードック:Chardokに送られたが、何の報告もなければ任務も完了していない。
>> Warlord Gadar Gwalnax: その人はどんな任務を?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: Grukusには、我らの未来の勝利にとって 脅威となる存在を排除してもらう手はずになっていた。具体的には、水の室:Water Chamberの守護者を倒せと命じた。だがそれは 未だ実現に至ってない。実現していれば、今頃何かしら報告が届いてるはずだからな。おそらくは まだ水の室:Water Chamberに入れていないのだろう。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 彼の最後の消息は?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: やつは変装の名手だった。本当に素晴らしい技術を持っててな。多くの者の意表を突いて なんとサイの如きに化け、新たな家畜を装って チャードック:Chardokに潜入を図ったらしいが……それを最後に消息が途絶えた。
>> Warlord Gadar Gwalnax: Grukusを探し、任務を片付けよう。

またまたチャードックに戻りMob殲滅。今回も約三十分ほどで完了しWarlord Gadar Gwalnaxへ報告&次のクエストコルカストの贈り物を受領。会話内容は以下の通り。

Warlord Gadar Gwalnax >>>: 報告を受けたぞ。水の室:Water ChamberのAqua Sentinelを倒してくれたそうだな。生み出されたガーディアンがまだ少なかったのは、我らにとって幸いだったな。今回の工作によって、エレメンタル兵団の誕生は滞ることだろう。……ときに、Grukusのやつは見つかったか?
>> Warlord Gadar Gwalnax: 志半ばに倒れたようだ。無惨に踏みつぶされていた。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 1人のイクサー:Iksarにあれほどの信用を置いてしまうとは、愚かといえば愚かだった。何しろ1人のチャードック:Chardokの英雄は、10人のイクサー:Iksarの勇者に匹敵するのでな。……まあ、ひとまずお前には御の字だ。しかし、まずは秘密の仲間についての真相だ。
>> Warlord Gadar Gwalnax: うん。秘密の仲間の話をして。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 前にも言ったが、Overking Selrachがわが祖国を導く先は破滅だ。我々は偉大なる民族だが、“大崩壊”で多くが死に彼は数多くの戦を我々にもたらした。その支配が続けば、我々は滅亡する。
>> Warlord Gadar Gwalnax: サジリアンとドラゴンを敵にまわすなら、味方につけるのも相当な勢力じゃなきゃならない。しかも信用できないと。いったい誰? ジャイアント?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: いや。多くの者たちはクロムドムに失われた。山で奴らと戦い、コルシャのワークショップをSelrachと共に探していた。我々の先祖の故郷であるこの聖地は未だに見つかっていない。しかし、そこからきたと思われる遺物を幾つか見つけた。オーバーキングはコルシャの神殿:Temple of Kor-shaで遺物を研究している。
>> Warlord Gadar Gwalnax: で、彼が研究をする間、お前は誰の為に動いているのだ?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 遠い昔、オーバーキングの評議会で伝説的なメンバーがいた。Korocustというサーナクだ。彼は裏切ったドラゴンたちとの関わりを断ち切った張本人だ。彼と共に当時のオーバーキング、Bathezidがこの地からドラゴンとサーナクを追い返す運動を始めた。しかし我々はKorocustと共に騙されたのだ。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 何があったの?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 強力な冒険者の一団がチャードック:Chardokを襲った。彼らは神の如き力を擁し、多くのものは彼らが大地から生まれたと考えている。この英雄たちはOverking Bathezidを殺すためその玉座まで戦い抜いた。彼の死後、嫉妬深い政治家が我らの防衛の失敗をKorocustと彼の秘密のカーストShai'dinの責任だと訴えた。攻撃の黒幕といわれるVenril Sathirと共謀した、との言い分だ。
>> Warlord Gadar Gwalnax: その後、Korokustは?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: Korocustは、カーストともども、己の御座に幽閉処分を受けた。だが幽閉といっても、単なる謹慎処分ではない。玉座の間は、もはや栄華の象徴ではなくなっていた……。漆黒のわざにより、永遠の恐怖と不幸をもたらす空間へと貶められていたのだ。一度入れば、二度と出られない牢獄にな……。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 秘密の仲間の件は? その話が聞きたい。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: いずれまた、時が満ちれば そのことはきちんと話してやろう。俺は立場上 面倒を見ることが多くてな、いつまでも長話しているわけにもいかんのだ。しばらくその辺をぶらぶらしてこい。ついでに 我らのためになることでもしてきてはどうだ。
>> Warlord Gadar Gwalnax: そういうことなら、いったん出直そう。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: そろそろいいだろう、Eleonora。お前に神聖きわまりない任務を用意した。「コルカストの頭蓋骨:Skull of Korucust」というものを手に入れて参れ。かなり重要なアーティファクトだから お前のような部外者に頼むのは気が引けるのだが、我が旅団の注意を引かずに行動でき、かつそれだけの実力があるのは、お前1人しかいないのだ。やってくれるな、俺のために?
>> Warlord Gadar Gwalnax: コルカストの頭蓋骨:Skull of Korucust……わかった、全力で入手しよう。だがその用途は?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 兵たちの士気を高めるためにも、聖なるアーティファクトが必要なのだ。言ったかもしれんが、この人物の評価においては、我らは今も古来の伝に依っている(Korucustに裏切り者の汚名を着せた連中は、妄言吐きにすぎぬのにな!)。だが頭骨さえ入手できれば、Korucustはそれを媒介に言葉をささやき、我らが軍を集結させるだろう。長きにわたり、彼の魂は 永遠の迷宮と化した御座へと縛りつけらた。お前の役目は、彼のエッセンスから銀を除くことだ。それさえやってもらえれば、後は我らが サーナク:Sarnak国家の真の背信者を征服しよう。
>> Warlord Gadar Gwalnax: 何をすればいいだろう?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: Bridge Keeperから イサーニアのクリスタル:Ethernere Crystalを入手する。それがあれば入れるが、脱出には他のアイテムが必要だ。Prison Guardたちからダンジョン・サクリファイス:dungeon sacrificeを入手し、Prison Enforcerたちからダンジョンのクリスタル:dungeon crystalsを入手する必要がある。それらを持って、コルカストの間:The Court of Korucustに入り、一度は伝説とまで言われた 怒れる魂を倒すのだ。そうすればコルカストのドグロ:Skull of Korucustを入手できる。
>> Warlord Gadar Gwalnax: コルカストの頭蓋骨:Skull of Korucust、手に入れてこよう。

んで、またまたチャードックに戻ってMobを狩ったんですけど、コルカストの贈り物の対象MobはCoK前のレアポップらしく、一時間ほどやってたんですが結局ポップせず、次回へ回す事になりました。また、並行して進めていた馬具と餌についてもムカデをしばいてゲットする卵がレアで、かつ、アイテムなので全員分で三十六個必要とうんざりな設定でした。因みに、どういう訳かうちのくじ運がとても良くて五、六個しかドロップしなかったうちの四個をゲットしちゃって、ちょっと複雑な気分(´・ω・`)。ま、そんな感じで今夜はチャードックの連続クエストを少し進め、コールして街に帰ってから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.39 → 132.69
でした。

クロックワーク牛のカタパルト:Clockwork Cow Catapult今夜は、セリオさんがティンカリングのアイテムクロックワーク牛のカタパルト:Clockwork Cow Catapultってのを使って牛さんを呼び出してくれたんですけど、なんて言うのかな、竜巻によって空に吸い上げられていく牛って感じで凄い受けました( ̄m ̄〃)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We advanced continuation Qwest of Chardok.
They are Into the Aerodrome, The Bahezid Barracks, The Rhino Spy, and The Gift of Korucust.
Since it is Qwest which continues still more, I do my best and want to make it finish.


【鋼の錬金術師】大人買いシリーズ(´∀`*)

まぁ、言わずと知れた人気マンガで、結構前にアニメ化されてましたよね。実は、うち・・・これまで一個も読んだ事無かったし、アニメも未見。恥ずかしながらうちがハガレンを知ったのは、アニメのハガレンのオープニングでポルノグラフティさんがメリッサを歌うって言うので知ったという程度でした。んで、何時か見ようと思ってアニメ全話を録画したけど何となく見る機会が無くそのまま放置。で、何となく原作読んでみようかなぁと思い立って大人買いしてみた訳ですが・・・。

くー・・・失敗したぁ。こんな面白いマンガ今まで読んでなかったなんて、なんてうちは損をしてたんでしょうorz。結局、読むのが遅いうちは深夜まで読みふけって寝不足でフラフラしながら読了。早く続き読みたーいって感じ(*゚∀゚)=3ムハー。うちが読んでいるのを見て、ちょろっと読み始めたネルも嵌ったらしく、早く続き読みたーい(*゚∀゚)=3ムハーだってw。

ま、そう言う事で、今更読んでない人なんざ居ないとは思うけど、読んでなかったら是非大人買いして読んでくれたマイ(´∀`*)。

2008年5月29日木曜日

鉄狙いで出かけたのにアルミ箱だけだとションボリしちゃうねぇ(´・ω・`)

21時23分にEleonoraでログイン。『良かったら何かしませんかー』と誘いシリュウさん、シダモさん、フェルクさん、LFGで参加してくれたILLなSさんとWLKなOさんと一緒に21時49分、The Crypt of Agonyへ入場、22時46分退場。結果はアルミ箱五個で鉄は無し(´・ω・`)残念。ここでILLなSさんとフェルクさんがグループを抜け、どうしようか?って相談した結果、MCへ遊びに行く事に。セリオさんと七味さんに合流して貰い、22時57分にCharasis: Maiden's Chamberへ入場、24時10分退場。結果はアルミ箱三個でやはり鉄は無し(´・ω・`)残念。

獣な人々(*´д`*)で、今夜のお土産は砂男が落としたダストデビルのジャーキンをお洒落装備にって貰ったんだけど・・・イマイチ似合わなくて(´・ω・`)残念。挨拶してコールし帰宅。祭壇に貰ったトレジャードなアイテムを奉納してGrowth's Replenishmentを補給してから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.35 → 132.39
でした。

うーん、鉄狙いで出かけたのにアルミ箱だけだとションボリしちゃうねぇ(´・ω・`)。ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to CoA and MC to play.
Although eight aluminum boxes came out in all, an iron box did not come out of one.
I very regretted.

【マクロスF】 #04『ミス・マクロス』

第四話を見ました。感想は・・・『私の彼はパイロット』が耳にこびりついて離れませんヽ(`д´)ノムキー。エッと、今夜の話しはランカ・リーがミスコンに出場する流れと、早乙女アルトがSMSに仮入隊し訓練と入隊試験を受ける流れをミックスしていました。まぁ、在り来たりというか、話の流れ自体に特筆すべき処はありませんね。

で、気になったのは上に書いた初代マクロスで流れた『私の彼はパイロット』をランカ・リーがミス・マクロスというミスコンの中で歌ったシーン・・・あんまり歌上手くない?かな。でも、どういう訳か耳にこびりついちゃって、気がつくと繰り返し繰り返し頭の中で再生されてウンザリ('A`)。

それと、次に気になったのがアルトが入隊試験で模擬戦闘している際に、マーカーで撃墜した際に決めポーズをして、そのシーンに歌舞伎の藤娘(かな?)の決めを被せていて、何だかなぁって感じた事。そりゃ、アルトが歌舞伎の家の子供で飛び出してきたって事は、簡単に語られているし、直前にミス・マクロスの特別審査員としてやって来た父親と遭遇するってシーンもあるから分からなくはないんだけど、正直意味があるのかと不思議に感じたよ。仮にあのVF25と言う機体が搭乗者の動きをトレースしているなら、そういう風になるのも何となく納得できるんだけど、単に操縦しているだけで美しい決めポーズになるっていうのは、色々どうかと思いました。

あともう一つ。ゼントラーディ人のクラン・クランについて・・・巨人の時はボンキュボンのセクシィで、マイクローン化すると幼女ってどうかと思う。完全に大きなお友達向けの要素のような気がしますが・・・。最後にキャサリン・グラス。今回も意味なく登場してましたが、あの人何なのかな? シェリルに関わる軍の担当者って言うのは理解できるけど、これまで同様必要と思われないようなカットで何時も出てきているのでとても不思議。作り手の誰かの好みでわざわざカットを作っているんじゃないか?って思うぐらい不自然。出すにしてももう少しどうにかしてやってよって事で、今回の感想はお終い('A`)。

2008年5月28日水曜日

Master P`Tasa強化されすぎヽ(`д´)ノムキャー

獣な人々(*´д`*)20時59分にEleonoraでログイン。カメレオンのトーテムを補給してからSoH前に集合。みんなが集まるまでの間、七味さんを囲む獣な人々(*´д`*)。強烈だったのはシャギさんかなぁ。口に当たる部分からのウネウネが怖すぎます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。そんな感じで楽しく始まったSoHレイド、今夜の構成はファイター×3(GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×4(WDN, MST, TMP, MST)、アタッカー×5(DRG, RNG, TRB, BRG, BRG)、ヌーカー×7(CRC, WIZ, WIZ, NEC, NEC, CNJ, ILL)の19人で21時34分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ入場、23時49分退場。

ドッペルゲンガー:Doppleganger M1ルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helm呪うコイル:Cursing Coil






さて、今夜のトピックですが・・・Master P`Tasa強化されすぎヽ(`д´)ノムキャー。えっと、どんな感じだったかというと、開幕直ぐにカースで一分持たないで壊滅みたいな感じで、全く歯が立ちませなんだ(´・ω・`)。そんな訳で今夜はNM鉄二個と雑魚鉄一個とちょっと寂しい結果でした。残念ながらうちに関係するものはありませんでした。そして、今夜もキャスター向けのものが無くて(´・ω・`)。ま、そんな感じで、コールして装備を修理してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.34 → 132.35
でした。

色々試行錯誤してデータ取りしたけど結果はどうなるかなぁ。次は絶対リベンジしたいねヽ(`д´)ノムキャ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in Shard of Hate RAID.
We were not able to win "Master P`Tasa" at all.
I was very mortifying.


2008年5月27日火曜日

あまりの失敗にお腹痛くなっちゃった(´・ω・`)

汚れより出でしコイフ21時03分にEleonoraでログインしたら、七味さんが『魚付き合っていただけませんか?』ってヘルプ要請してたので『ヒーラー足りないなら行こうか?』って声をかけ、ヘルプに行く事に。つー事で21時11分にChelsithへ入場、21時53分退場でした。今回は何かクエをやっているようでしたが詳細は不明。ミミズ抜きで魚人NMとSをしばいてました。結果は、アルミ箱五個でBbal'Gaz the Enthrallerから出た汚れより出でしコイフが良い感じだったかな。21%の確率で病気PBAoEをぶちまけるみたいw。

チェルシスを終えて七味さん達とお別れし、クマさんと二人でシリュウさんグループに合流。良く分からないけどASNのエピッククエストかな?でセビリス奥へ行くみたい。ついでにKotiz the Death BringerってNMが居たら食べちゃおうって事で22時11分にSebilis入場、23時43分退場。んで、セビリス奥ですが・・・やっぱり少し強いですよね。MCとかは通い慣れたせいか全然危なげなくサクサク行けちゃうんだけど、こっちはちょっと硬くて気を抜くと危ない感じ。ラパティさんがMSTで来てくれてて良かったぁって思ったよ。

リインフォース・ウォーグの召喚ドラムさて、NMですが普通は食われてて居ないのが当たり前らしいんですが、辿り着いてみれば運良くいらっしゃいまして、ウッシッシって感じw。NMの直ぐ近くなんだけど、生産場所があり、そこでシリュウさんが何かこさえてます。どうやらこれがASNのエピッククエストらしいんですが、結構時間かかっていた様子。その間、うちはちょっと本を読みながら待機。皆さんは色々と会話していましたが良く分かりませんでした(´・ω・`)。で、肝心のNMですけど、かなり強い印象。ちょっとヤバイかなぁと思い、奇跡Growth's Replenishmentを使ってみました。効果があったかどうかは何とも言えませんが、無事討滅し鉄箱ゲッツ。中味はリインフォース・ウォーグの召喚ドラムって鎧を着たウォーグでした。

さて、うちはここで大失敗をやらかしてしまいました。と言うのも、リインフォース・ウォーグの召喚ドラムにロットしようとして、間違って死の運び手のコードにロットしちゃったのです。で、慌ててグループから抜けて回避しようとしたのですが、インバイトを受けて復帰したところでクジで当たりを引き、シダモさんへ行くはずだったベルトをゲッツorz。あまりの失敗にお腹痛くなっちゃった(´・ω・`)。うーん、もし次にこういう事があったらきちんと説明して分配が終わってから復帰するようにしないとなぁ。ツーか、その前に間違ってロットしないようにしないとね; と言う事で折角の鉄箱が残念な結果になってしまい、ションボリしながらおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.22 → 132.34
でした。

今夜は残念な結果に終わってしまったけど、あのNMからリインフォース・ウォーグの召喚ドラムが出るのが分かって良かったかな。因みにこれはキャスター用ではないそうで、キャスター用は別にあるそうです。なので、また機会があったらここに来てNMを仕留めてみたいなと思ったです(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

\aITEM -729975418 -780102161:リインフォース・ウォーグの召喚ドラム\/a

��今日の3行ブログ>
I went to Chelsith and Sebilis to play.
I failed with the iron box of Kotiz the Death Bringer.
Next, I take an oath so that such a mistake may not be made.

※『<今日のけるの一言>』は最近面白い事を言ってくれないので、暫く封印する事にしました。面白い事を言ったらアップするって感じで行きます。


【銀河鉄道999 EXILE】凄い運動になる事請け合います(´∀`*)

最近良く聴いているのがEXILEさんがカバーした銀河鉄道999。キリンビールの麒麟ZEROのCMで初めて聴いて、アレこの歌なんだっけ?って・・・銀河鉄道999?って興味を持ってiTunes Storeで購入してみた。元々はとっても昔に作られた銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)って映画の主題歌をゴダイゴさんが歌ってて、かなり好きな歌だったりします。なので、最初はゴダイゴさんの歌と比べてみて、ちょっと違和感がーとか思ったりしたんだけど、今は区別が付かないw。

因みに、この歌を聴きながら歩いているとどんどん早足になって、気がついたら毎日会社から駅までのちょっとした距離をせっせとウォーキングしている自分が居た(*´д`*)。ま、大した距離じゃないのでちょっと汗をかく程度だけど、歌に合わせて手足を動かすとかなりなスピードで、手も足も結構疲れちゃう。最近はずいぶん慣れてきたので、もうちょっと距離が有れば良いのにとか思ってたりして笑うw。(今の事務所に引っ越したときは、遠くなったーって愚痴ってたのに)と言う事で、最近お気に入りの歌です。もし良かったらこの歌聞きながら歩いてみては? 凄い運動になる事請け合います(´∀`*)。

2008年5月26日月曜日

明日はどうしようかな。何か目標決めないと(´・ω・`)

Adkar Vyx の Exquisite Chest21時19分にEleonoraでログイン。フレリストを見ると、何だかみんな何処かへ出かけて居るみたい。それじゃって事でブローカーでマーキュリー・フレックローブ:Mercury Flecked Robeを購入。これはオラクルローブと同じデザインで、色が群青色(?)っぽい感じ。んで、レイドチャットの様子を見つつ、ぼーっとしてたけど何処かへ行こうとか言う感じの流れもなく、特にやりたい事もなかったので22時半前に、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.22 → 132.22(変化無し)
でした。

さて、明日はどうしようかな。何か目標決めないと(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I purchased Mercury Flecked Robe from the broker.
I logged out without doing anything.
It may also be good to do nothing.


【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『百万 の キセキ』

TURN 08を見たよ。

まずはオープニングのC.C.の語りの〆の部分『行動の先にこそ明日があると、当時のルルーシュは信じていたから。』・・・この当時って言うのはどういう意味なんだろうなぁ。C.C.の語っている現在は、全ての決着が付いた後であり、その当時を思い出して語っていると言う意味での当時なのか。いや、多分その意味なのだろうけど、そうだとすると、その当時は行動の先にこそ明日があると信じていたが、今はそうではないと言う事だよね。うーむ、これはルルーシュの敗北を意味しているのかなぁ・・・気になる('A`)。

まずは、ナナリーを補佐する名前なんつったっけ・・・シラネ、補佐官でいいや・・・は、酷薄な人物っぽそうですな。実務は優秀だろうけど、血も涙もない冷血な人間像が伺えまする。ゼロの居なくなったエリア11ではナナリーが困る事はないだろうけど、こんな人間が近くにいたらちょっと嫌だと思うぞ。因みにナイトオブラウンズの一因であるスザクにエライ口のききようだったから、爵位が上とかなのかしらん(*´д`*)。

続いてスザク・・・今回のスザクは、敵ながらと言うか、ちょっと見直したな。ツーか、上の補佐官からの暴言があまりに酷くて、ちょっと可哀想になってしまった。これはあれだね、比較の問題だね。スザクより酷いのが居るとスザクが可愛くなっちゃうって寸法だね。で、アーニャ・アールストレイムに『あなたってマゾ?・・・』って言われて『誰かに理解されたいとかそう言うのはもう良いんだ。ずっと昔に分かってくれた人が居たから。それに僕は元々罪人だし・・・』って台詞、うむ、こう言うのが訊きたかったんだ。けど、彼の打ち明け話もこれで最後のような気もするなぁ。

その次は、中華連邦武官の黎星刻(名前読めません;)。中華連邦に戻るようですが、何か血を吐いてましたね。どうやら長くはないらしいけど、語った台詞が『我々の舞台に・・・』って、うーん、また違う局面が現れるんですか? これまではブリタニアとエリア11って図式だったけど、別の要素が加わるって事なのかな? もしそうだとするとちょっと嫌かな。と言うのも、現状でも皇帝に全く肉薄できて無くて、と言うかそもそも下っ端と競り合ってるレベルな訳で、更に別要素(味方なら良いけどさ、そうじゃないでしょ、多分)が加わるとますます話しが先に伸びそうで不安です。

さて、今回のお話で百万人のゼロがエリア11から合法的に脱出したわけですで、これでルルーシュはナナリーを苦しめなくても済む事になったね。でも、考えてみると行政特区日本を提唱したのに参加してくれる人が一人もいない訳で、ちょっと気の毒な気もしないでもない。そして、エリア11から脱出したゼロと黒の騎士団達はこれからどのような闘いをしていくのかとても気になるな。その辺りを次回予告から推測しようと思ったのに、いきなりお笑い芸人の顔が出てきてズッコケタ。
ヽ(・ω・)/ ズコー
��(.\ ノ


2008年5月25日日曜日

非常に良い装備をいただいて感謝感激ヽ(・∀・)ノありがとう

20時56分にEleonoraでログイン。まずブローカーでドラクニド天国:Drachnid Bliss多肉サボテンのディップ:Succulent Dipを購入。そして、今夜着るローブをどうするか悩みブローカーでチェックして見るも、試着のバグが直ってないのでどんなローブか分からず、試しにシギルペイント・リネンローブ:sigil-painted linen robeを買ってみたけど、在り来たりなローブで新しいローブの購入を断念。

で、セビリス前に移動し昨日預かったフロッグロックのボーンキャスター用ローブをレッツさんにトレード。この時、うちが欲しいと思ってた緑色のローブをレッツさんが見た目装備で着ていたのでチェックしてみたら、復習のリート・ヴェストメントって名前でノートレード。レッツさんにどうやって取ったか訊ねてみたけど、忘れちゃったそうな。ウェブで調べてみたけど、ヒットしないので英語名を今度教えて貰って調べる事にしよう。

そんな感じで始まった、今夜のPRレイドですが構成(退場時)はファイター×5(BSK, PAL, MNK, PAL, GRD)、ヒーラー×7(FRY, TMP, TMP, WDN, MST, TMP, TMP)、アタッカー×4(BRG, TRB, DRG, TRB)、ヌーカー×7(WLK, NEC, CRC, CNJ, CNJ, WIZ, ILL)の23名(うちお二方はゲスト参加)で、The Protector's Realmへ21時37分入場、24時01分退場でした。

さて、今夜のトピックは、最初MTのシャギさんが居なくて(今夜は欠席の予定でした)、シリュウさんがMTを務めてたんですけど、やはりGRDと違って最初のキープが難しいらしく、ヒーラー陣は特に戦闘初期に手厚くヒールをって事だったんですが、そうやっていてもやはり駄目なときは駄目な訳で、NM骨4で手こずる場面がありました。途中からドゥームコイル前くらいからシャギさんが合流してくれて、ラスボスで一回壊滅しただけで他はサックリと初戦で勝利しました。

Adkar Vyx の Exquisite ChestZykluk Vyx の Exquisite ChestIztapa Vyx の Exquisite Chest






Wymbulu Vyx の Exquisite ChestDoomcoil の Exquisite ChestLudmila Kystov の Exquisite Chest






Imzok's RevengeのExquisite Chestんで、お宝ですが裏切りの歌ってダガー、SK M1、SHM向けセット鎧足、スカウト向けチェイン頭、ASN M1、PAL/SK向けシンボル、INQ/TMP向けセット鎧手、ファイター・プリースト向けハンマー、MNKに一番向いたスタッフ、スカウト向けチェイン頭の操り師のフード(結構良いものらしい)、ヒーラー向けリストの守護者のルーン付バンドが出てました。

今回、うちに関係するのはセット鎧の手と最後のリストだったわけですが、うちは守護者のルーン付バンドを貰う事が出来ました。これまではMMISで貰った手首を付けていたんですけど、ヒールクリティカルとダメージクリティカル付いているこのリストで結構強化できたと思います・・・ツーか、非常に良い装備をいただいて感謝感激(*´д`*)。

ま、大体こんな感じで、今夜も七味さんが良い感じに場を和ませつつ進行してくださり、とても楽しい一時を過ごす事が出来ました。ネトルヴィルへコールで帰還後、来週の予定などをチャットで見聞きし、うちのギルドの予定の確認などしてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 132.21 → 132.22
でした。

Imzok's RevengeのExquisite ChestACTで解析した結果を残しておこう。前回5/10のPRと今夜のPRのうちのヒール状況の比較になります。まず、全体のヒール量としては前回が11,603,455、今回が7,819,398となっています。前回と比較してDPSが高く殲滅が早かった事や、崩れてのやり直しが少ないと言った事が要因となっているんだと思いますけど、ヒール量が相当少なくなっています。また、個人的なヒールの状況では総ヒール量が減少しているのに、インボランタリー・キュアやマーク・オブ・ノビリティが増加し改善が効果を示している事が確認できて良かったかなと思います。ただ、ヒーラー全体との比較としては、やはりタマさんやシエさんから50万から60万位低いヒール量なので、もう少し工夫して底上げを図りたいなぁと思ってます。SHなのでMTに対するヒールでは底上げは難しいでしょうから、支障がない範囲で他グループへのヒール方法等を検討してみようかなぁ。

それから、どうやら来週はETRへ行く事になりそうです。ここは初めての挑戦でして、もし攻略できるとうちらのレイドチームも漸くT1を制覇となります。ノンビリやっている集まりの割に凄いかなぁと思ったりして(´∀`*)。それと、現状、水曜日に任意参加でSoH、土曜日にメイン開催でRoKレイドをやってるんですけど、SoHを土曜日にして、PR等を水曜日にしようという話しが出ています。恐らく再来週からその流れになりそうですが、SoHってかなり良い装備を落としてくれるし、未だ序盤しか攻略出来ていないので、是非ともメイン開催で制覇していきたいなぁと思う次第(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in PR RAID.
I thought that I had the influence of last night since an item good at first did not come out tonight.
I am very glad for me to get a very good list by a last boss.

��今日のけるの一言>
ヌゥ、うちの名前くらい頑張らないでも覚えなさいよヽ(`д´)ノムキャ

グループ(BlogPet)

きょうけるはケルシナは早め準備された!
それできのうケルシナと、設定されたみたい…
それでグループは潜水するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年5月24日土曜日

NMを七匹も食べてお腹いっぱいで・・・明日が怖いね((( ;゚Д゚)))

21時18分にEleonoraでログイン。んで、何だか知らないけどクライアントが落ちて『何か落ちてしもた(*´д`*)』などと言いつつ復帰し、何処かへ行く話しになってるかなと訊いてみた。

Eleonora: 処で何かする話しになってます?
Kumad: 今ご飯食べ終わったとこーw
Shiryu: ねとるで Shiryuさんを 褒め称えるぐらいかな?
Qiss: どこでも いくよーー ねると以外
Snowcrys: とりあえず、どこか行くならシェラだします。ネトル以外ならw
Shiryu: くうう みんなに否定された
Soka: ネトル以外行くなら暇ですー
Shiryu: とりあえず 私もいけますよ
Eleonora: はい、じゃ、ネトル以外に行く人挙手

って事で、シリュウさん、クマさん、シエさん、ラパティさん、フェルクさんと一緒に遊びに行く事に。何処行くか相談の結果、ひとまずJWに集合してジェネラルでもやっつけようとか思ったら、残念ながら他グループに食べられちゃった。じゃ、MCへって向かったらUlroth the Protectorって蠍男のフィールドNMが居たので食べAA DING(´∀`*)。じゃMCって事で、チャラシス:乙女の間:Charasis:Maiden's Chamberへ21時46分入場、22時28分退場。入場して直ぐにゾーン飛び『あ』『やったw』『いったw』『本日のネタ終了w』『ねたができた』『ww』・・・またやってしまった(´・ω・`)。因みにMCではアルミ箱四個で残念。

続いて、チェルシス:Chelsithへ22時36分入場、23時04分退場。ここは魚人NMだけ食べて歩き、鉄一個とアルミ四個でした。ま、特に語るところも無し。尚、チェルシスに入る前にGeneral V'DeersMegalodonを食べたんですけど、残念ながら木箱でした('A`)。んで、どうするって確認し24時まで平気っつー流れでCoAへ行く事に。シエさんにゲート出して貰ってKJに飛んだところフィールドエピックがいるそうな。ノリノリでSeverilous(どうやらファイターさん向けのとても良い盾をくれるらしい)を討滅。結果はハズレだったけど、緑爪のクロークってマントを貰いましたヽ(・∀・)ノワーイ。また、もう一匹Trakanasaurus Rexって恐竜も食べ、竜牙のネックレスって装備を貰いました。後、おまけでNightclawってちっさい恐竜のNMも食べたよw。

そして、お腹いっぱいだねぇ等と良いながらセビリスに向かったら、リングイベントが出来るとかで、セビリス入り口のゴーレムを六匹殲滅してThe Sebilite SentinelってNMをポップさせ討滅。んで、CoA前まで掃除されていてすんなりと移動でき、The Crypt of Agonyへ23時34分入場、24時18分退場。で、結果ですけど鉄箱二個とアルミ箱七個でした。ここでサモナー向きのローブが出たので、レッツさんかガーラさんへどうぞってフロッグロックのボーンキャスター用ローブを貰いました。ガーラさんと相談の結果、レッツさんへとの事で、明日レイド前に渡す事にしました。

こんな感じでインスタンス三つとフィールドNMを七匹も食べてお腹いっぱいで、明日が怖いね((( ;゚Д゚)))なんて言いながら、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.97 → 132.21
でした。

Ulroth the ProtectorMegalodonSeverilous






Trakanasaurus RexNightclawThe Sebilite Sentinel






Avatar of Hateイヤー、何かもの凄い濃厚な日でしたね。鉄箱三つもゲットできたし、初めてのNMも何匹か倒せて嬉しかったなぁ。折角なのでSS載せてみた。上の六枚がNMで、下の一枚が緑爪のクロークを装備したところ。元々緑色のローブが気に入っててチュナレの信仰ローブを見かけ装備で付けてたんですが、これは性能も良いし見かけも格好がよいので、アドーンメント付けて直装備。うーん、格好良いなぁヽ(・∀・)ノイエーイ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We revolved the instance.
We pushed down no less than seven NM(s) containing field EPIC.
I am very glad to get a suitable good cloak.

��今日のけるの一言>
( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

2008年5月22日木曜日

そろそろ真剣に移籍を考えた方が良いのかなぁ(´・ω・`)

21時35分にEleonoraでログイン。シリュウさんから直ぐに『Eleさん お遊び来ます?』ってお誘いがかかりLabへ遊びに行く事に。どうやらフェイブルドアイテム分解でマナゲット作戦のようです。構成はファイター×4(PAL, PAL, SK, MNK)、ヒーラー×2(TMP, MST)、アタッカー×3(TRB, ASN, TRB)、ヌーカー×3(WIZ, CRC, WIZ)の12人で、21時48分入場、24時11分退場。

さて、今夜のトピックですけども、最初は楽ちんーって思いながらやってたけど、The Slavering Alzid を過ぎた当たりから、結構強い?な感じになり三兄弟では返り討ちにあっちゃったりしてw。ま、結局最後までやってきちんとLord Vyemmもしばいた訳ですが、思うに適正レベルの時フルレイドで遊んでいたのが楽しかったなぁって思い出されました。今のレイドチームに誘って貰って来たのがLabでしたし、そう言う意味でも思い出深い処なんですけど、LVが上がってしまって半分の人数でやっつけられちゃうって言うのは、何か寂しいような残念なような気持ちになっちゃいました。

んで、お宝ですけども鉄箱15個でした。やはりLabは景気が良いですね。実を言うとプレート胴と手が未ゲットでして、型紙でないかなぁと期待してたんですが、残念ながらプレートは肩だけでした。ま、また機会があったらかなぁとは思うけど、やはりKoSのレジェ装備の方が全然良い訳でなかなか来る機会は無さそうだなぁと思ったり(*´д`*)。そして、分解したアイテムを配っている最中だったけど、猛烈に眠くて先にコールして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.96 → 131.97
でした。

うちのギルドのお知らせが『どうしたんだろこのギルド・・・・・なんか寂しいね~・・・・・・。』って・・・orz。ここ数ヶ月会うギルメンは、ガーラさんとレッツさんだけ。その二人にしても、ほぼレイド時のみで、何かギルドの意味が激しく不明確に('A`)。そろそろ真剣に移籍を考えた方が良いのかなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in Lab RAID.
Although the iron box came out of no less than 15 pieces, there was no item of mine needed as one.
I felt sadness for Lab.

��今日のけるの一言>
適切なまとめ 乙 ( ̄m ̄〃)

【マクロスF】 #03『オン・ユア・マークス』

第三話を見ました。感想は・・・正直ガッカリ。と言うのも結構期待してたにもかかわらず、満足のいく内容じゃなかったからかなぁ。あのー、うちがちゃんと受け止められてないのかな? アルトが戦う動機が今回の話しで確定すると思ってたんだけど、結局何だか分からないままSMSに入隊する事になっちゃって呆れちゃった。いやま、何か分からん敵が来ていて、自分が知らないところで襲われるの嫌だからとかっていう感じの事は理解できなくもないけどさ、命賭けるほどの動機かねぇ? うちには到底そうは思えないけど・・・。

色々な物語で、主人公が戦うための動機って言うのが序盤に語られて、んで、だんだんと活躍していくって言うのが一般的な流れかなって思うんだ。で、どうやら今回の話しがその動機を確定すると言ううちの考えには間違いが無さそうなんだけど、肝心の動機がサッパリ分からなくて気持ちが悪い。普通さ、好きな女の子を守りたいとか、たまたまお父さんが開発者でたまたま乗っかったら上手く動かせてとか(某ガ・・・)、亡国の皇子だったとか、それは話しによって千差万別だけど、ごめん、うちにはアルトが戦う動機って終ぞ理解できなかったよ('A`)。

これ、多分最初から感じている事に共通するんじゃないかと思うんだけど、ストーリーテーラーがきちんと語るべき処を描写できていないんじゃないかな? 自分たちだけ分かっている事を前提にお話をしていて、聞いている方は何だかサッパリ理解できないみたいな。例えば、狼と七匹の子ヤギってお話は、お母さんヤギが出かけるとき、声がしゃがれていてまっ黒な手足の狼が来るかも知れないって子ヤギたちに注意して出かけていくけど、その説明が無くて、いきなり子ヤギたちが声がしゃがれているからとか、手足がまっ黒だからとか言って狼を追い返すお話だったら意味通じないでしょ? なんか、このお話を見ているとそう言う気持ち悪さが目に付いちゃう。

えっと、訳の分からない敵が襲ってくるとか、その敵が何であるとか、どうして襲ってくるとかそう言う事は分からなくても良いと思うんだ。でも、登場人物がどういう気持ちを持っていて、どう考えていて、だからどうしてそうするのかって話しの流れが自然と受け止められるように描かれないとかなり厳しいと思う。脇役なら別にどうだって良いけどね。

んで、描写すべき所がきちんと出来ていないのに、何だかオッパイぽろりとか、オフィスであわわとか、正直そんな事書かなくても良いカットが多いと思う。特に閉じ込められた三人の言動とか行動とかが、ま、ありがちなのかも知れないけど、罵りばかりであげく自分語りで、気がつけば助けに来た人達に助けられて終了って・・・閉じ込められたカットは何のために用意されたのかサッパリ分からないよ。あの部分が、ランカ・リーのPTSDに関係する事だけを語るために用意されたのだとしたら、彼女の存在が薄すぎて重み付けが全く出来ていないし、アルトのために用意されていたのだとしたら、全く良いところなしで、その良いところなしの部分を戦う理由に結びつけるにはあまりに飛躍しすぎだし・・・。可能ならばうちは出来る限り公式サイトとか見ないで、そのものを見て話しを理解していきたいんだけど、正直今の状態は辛いです。ひとまず見続けるつもりなんだけど、このモヤモヤを早くサッパリさせたいなぁ('A`)。

※あくまで個人的な感想なので、俺の大好きな話しを貶すなーとかって思わないでね。

2008年5月21日水曜日

そろそろメイジデーとかヒーラーデーが来て欲しいかなぁ(´・ω・`)

Avatar of Hate20時53分にEleonoraでログイン。ログインしてみるとレイドチャットで『なぎ払え!』『どうしたばけもの!』『くさってやがる...』『クロトワにはちょっとうるさいよ』『クシャナ殿下は俺の嫁!こうですかわかりません』『おぞましきものはみたくないです』って変な事言ってます。何でかなぁと集合場所のSoH前に到着して判明。『うぉ、何これ?キモー』って事で、SoH前にいたAvatar of Hateを前にしてナウシカごっこしてたみたいw。さて、こんな出だしでしたが今夜はSoHレイド。21時26分入場、23時56分退場で、構成はファイター×4(PAL, PAL, GRD, MNK)、ヒーラー×6(TMP, WDN,TMP, TMP, MST, MST)、アタッカー×5(BRG, RNG, DRG, BRG, TRB)、ヌーカー×7(WIZ, WIZ, CRC, WLK, NEC,NEC, CNJ)の22名でした。

さて、今夜のトピックですが、人数が少なかった割にDPSが高く、非常に早く雑魚掃除が終わった事、クロウさんが久しぶりに参加した事、NM三匹をサックリとしばけた事、でしょうか。特にNMについては全く危ない事もなく、Master P`Tasaについても前回と比較してずいぶん安定したように思います。前回は20%くらいに追い込んでからタゲが不安定で、今回も多少不安定なところもあったですが、前回とは比較にならないくらい安定してたと思います。

身震いのイアリング:Shuddering Earring活力の歌:Marrow's Song徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotion






猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venom12音の耳石:Twelve Tone Earstoneんで、お宝ですけど、雑魚鉄2個、NM鉄3個で、身震いのイアリング:Shuddering Earringネクロマンティンク・パクト:Necromantic Pact活力の歌:Marrow's Song徳厚き献身のバリア:Righteous Barrier of Devotion猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venom12音の耳石:Twelve Tone Earstoneでした。内容としてはスカウト系とファイター系かな。この所、メイジ系とヒーラー系が出てないのでちょっと残念。そろそろメイジデーとかヒーラーデーが来て欲しいかなぁ(´・ω・`)。

ま、こんな感じでNMをサックリ倒した後、右奥の怨嗟のアンフィシアターって付近まで行ってタイムアップとなり、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.96 → 131.96
でした。

SoHヒール比較ACTで先週のSoHと今夜のSoHの自分のヒール状況を比較してみた。前回と編制が違ったりするので条件は一致しないけど、一位のRepentがあまり変化がないのに対して、二位から四位のサプリカント・プレイヤー、インボランタリー・キュア、マーク・オブ・ノビリティが七万ほど上がっていてAAの振り直しとか、切らさないように努めた事が奏効したのかなぁと思ってる。

それから、昨日「最近ちょっと飽きてきたなぁ。」って書いたけど、これは平日の行動でレイドについては未だ全然飽きてないです。平日は無目的に暇だからどっかへ行こう、じゃ、どこそこへって感じで、目標がないのがいけないのかなって思う。と言う事で目標設定しないといけないんだけど、何が良いかなぁ。今のところはチャードック連続クエストですかね?(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We killed NM fairly simply.
I was somewhat boring for me to have not had an item needed.

��今日のけるの一言>
フヒヒw

最近ちょっと飽きてきたなぁ。どうしたものか(´・ω・`)

21時18分にEleonoraでログイン。暫くブローカーをチェックしながらマッタリと過ごし、21時42分頃『暇してますー。どこか行きませんか-?』と声をかけ、シリュウさん、リカコさん、シダモさん、ガーラさん、クマさん(途中合流)と一緒にチェルシス:Chelsithへ遊びに行きました。21時58分入場、23時17分退場。

今夜はガーラさんCNJエピッククエストのために、タコをしばく処から進め、初めて来たとの事で(ごめ、同じギルドなのに知らなかった;)全部やるって事でミミズと魚人NMをしばいた。今夜はセリオさんがいなかったのでちょっと雰囲気が違ったかなぁ。例えば、移動するときの速度とかMezが無いとか。戦闘時間についてはDPS高かったようで、常と変わらずRHとウォードとデバフ入れたら戦闘終わりって感じでした。で、問題はお宝だったんだけど・・・超渋かった('A`)。アルミ箱が四個だけ、ファイター、スカウト、メイジ向けアイテムだけと、トホホな感じ(´・ω・`)。で、終わったのが中途半端な時間で何処かへハシゴするにはちょっと足りない感じで解散となり、おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.82 → 131.90
でした。

最近ちょっと飽きてきたなぁ。どうしたものか(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to play to Chelsith.
We helped CNJ epic Qwest of Gaara-san.
Recently, since the same instance circulation always, I have got bored.

��今日のけるの一言>
久しぶりの歌だけど・・・やっぱり良く分からんw

2008年5月20日火曜日

【言葉責め占い】・・・なんかあたってる(´・ω・`)

言葉責め占いお友達のいわっちさんのブログに書いてあったので、早速やってみたんだけど・・・なんかあたってる(´・ω・`)。あ、好きな言葉責めは違うかな(*´д`*)。

興味のある人はレッツトライ→言葉責め占い


100PPとか200PPとかでとてもムリ(´・ω・`)

ToTレイドでのヒール状況21時04分にEleonoraでログイン。まずはTMPヒールスペルのチェックから。何でかって言うと、先日のToTレイドのログをACTで分析し、自分のヒールの状況を見た結果、可能なところを強化しようと思ったから。因みにToTではSTチームであったのでSSのような特色が出たのかも知れないけど、もの凄く意外なことにインボランタリー・キュアって言うのが三割を占めてて吃驚。

これは正しくはインボランタリー・ギフトってTMP LV75のデバフで、このデバフがかかった敵にダメージを与えると、一定確率でAEヒールを敵を中心とした範囲にばらまくって効果があるみたい。残念ながらM1はブローカーになく現状はA3である事から、スペル自体の強化は難しいけど、AAが未だふられていなかったので見直すことに決定! んで、他のスペルも強化できないかなぁってチェックしてみたんだけど、100PPとか200PPとかでとてもムリ(´・ω・`)。と言うことで21時半頃『暇な人-。どっか行きませんカー』って誘って遊びに行くことに。

面子はセリオさん、シリュウさん、クマさん、シダモさん、ガーラさんで、MC>VoES>KCと行ってきました。まずはMCで22時03分入場、22時43分退場。結果はアルミ箱五個。鉄無しで残念。ヒーラー向けはレザーセット肩だけで(´・ω・`)。続いてVoESで22時46分入場、23時29分退場。結果はアルミ箱一個に、鉄一個。アルミ箱はクロマティック・エッセンスだけで激しくorz。鉄はラスボスからで目的のプラエトルのガードが入っててラッキー。メイジさんに持ってて欲しい一品ですので、通おうねぇって話してたよ(´∀`*)。そして、最後にKCで23時35分入場、23時58分退場。ここはガーラさんのCNJエピッククエストのために来たんですが、ま、サックリと完了。特に語ることも無しw。んで、NMがサーチに引っ掛かるって事なので帰る前に食べてアルミ箱ゲッツ。メイジ向けのベルトが入ってました。総合してみると今夜はメイジ向けの装備が多かったかなぁという印象。そんな感じでコールして解散。おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.76 → 131.82
でした。

そう言えば、ブローカーでTMPのヒールスペルをチェックしたわけだけど、高いよね。運良く古代のRepentってウォードのM1を自力ゲットしてるんだけど、ブローカーで見たら360PPとかで売り出されてて目眩がした《(@_☆)》…クラクラ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to play to MC, VoES, and KC.
One iron box came out.
I was somewhat boring for the item needed to have not had one.

��今日のけるの一言>
早速覚えてるなw

2008年5月19日月曜日

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『棄てられた 仮面』

TURN 07を見たよ。

前回、目前でスザクにナナリーを掠われたルルーシュ。やはり今週はどん底落ち込みでしたねぇ。まぁ、結局はカレンと、ミレイ、シャーリー、リヴァル達との接触で復活した訳ですが、どん底に落とされた分きっちりとスザクに仕返しして欲しいかなw そう言えば、落ち込んでるルルーシュの処へカレンがどうやって来れたのか(交通手段って意味でね)突っ込まないけど、初めてアッシュフォード学園に来たときの雰囲気で登場したので、こりゃお約束のアレですか?って思っちゃった。(服も可愛かったしね。)まぁ、彼女は戦闘モードのファッションよりこっちの方が可愛くて良いけどね。んで、駄目って言ってルルーシュを平手打ちしたのって、やっぱりルルーシュを好きで、だけど、流されてキスするのは駄目ってそう言うことかな?

今回、ナナリーが総督就任演説で特区日本に言及したけど、これはスザクとは関係なく彼女自身が考えて言ったことみたいだったね。ただ、スザクがナナリーは僕の嘘を分かっててそれでも・・・みたいな事を言ってたので、何処までナナリーが考えたことなのかちょっと分からなくなっちゃったな。まぁ、僕の嘘って処がどういう内容なのか分からないわけで、その辺りは追々明らかになるはずだからそれを待つことにしましょう。処で、ナナリーと皇帝が会話してたけど、考えてみるとナナリーはどこら辺まで記憶を改竄されているのかな?って思った。基本的なことはいじられてないみたいだけど、アッシュフォード学園に居たこととかはやっぱり消されているんかなぁ。ちょっと気になる。後、皇帝の接し方が普通すぎてちょっと驚いたかな。何勝手なこと言ってるんだとか責められるのかと思ったので意外。

あぁ、そうそう、C.C.がまた一人会話してましたね。相手はルルーシュのママンのマリアンヌだったみたい。考えてみるとこれで二回目だし、皇帝が死んだはずのクロヴィスと会話してた事とか考えると、死んだ人と会話できるような何かがあるのかなぁって改めて思った。しかし、生きている事が重要だって・・・うーん、C.C.とマリアンヌ、そしてルルーシュの間にいったいどんな裏があるのか、気になるー;

そして、最後に今週のスザク・・・m9(^Д^)プギャー。イヤー、愉快です。あれだけの部隊を率いてボロッカスにやっつける予定だったのが、逆にボロッカスにやっつけられていい気味w。まぁ、あんな処にメタンハイドレードのプラントがあったのが都合が良すぎるし、潜水艦に対してルルーシュから通信できるところも、どうやってるんだろう?って不思議な気がするけど、まいっかw。何しろスザクを凹ませることが出来て気持ち良いからね。因みに投降する予定だったなら、あんな攻撃しなくても良かったわけで、やっぱりやり込められた分やり返してやるって感じだったのかな?w。さて、特区日本へ参加することを宣言したゼロに対してスザクがどんな顔して対応するのか次回が楽しみーw。


2008年5月18日日曜日

【マクロスF】 #02『ハード・チェイス』

第二話を見ました。感想は・・・面白いんだけど気持ち良くない。どうして面白いと感じるかは分からないけど、少なくとも一回見た後見直して、#01を見てからもう一度確認で#02をダイジェストで見たから、うちとしては相当興味のある部類だと思う。

んで、気持ち良くない部分を吟味した結果、今回はランカ・リーの兄であるSMSパイロットのオズマ・リーって人の行動や言動が主な原因のようです。少なくともどのような状況であれ、妹を助けた早乙女アルトに対して御礼を述べるのが筋だと思う。助けなければお話にならないけど、普通の人間だったら見捨てるって選択肢があるにも関わらず、彼は彼女を助けようと身を盾にして、死にそうな目に遭ってるわけだし。

また、事情が分かってないのにギリアム大尉が乗っていたVF-25に乗っていたと言うだけで、死に様を見た者は・・・って何様って感じで、実社会でこんな人間が居たら私は口をききたくないし、あまりに無礼だと思った。大尉が死んだことだって、VF-25を捨てて逃げるって選択肢を彼が取らなかっただけで、アルトに何の責任もないと思うんだけど・・・。まぁ、そう言う社会不適合な人間の一人としてランカ・リーを描いているのだと思うけど、正直気持ちが良いものではない。今後の話しの流れで、主人公と密接な関わりを持っていくキャラクターだと思うけど、多分そうなるんじゃないかって予想してるんだが馴れ合いで仲良くなるような気がして嫌だなぁ。

さて、こう書いてはみたものの、他の人が気持ち良いかって言うとそうでもなくて、やっぱり早乙女アルトの発言は痛いし、馬鹿なんじゃないかなって思う。色々事情があるんだろうけど、口の利き方を知らない未成年って感じかなぁ。そして、ランカ・リーとシェリル・ノームは何か軽くフラグが立ってるみたいな感じだったけど、今回の話しでは未だ分からないね。次回で関連付けが行われる印象。ま、だいぶボロクソに書いてるけど、面白いとは思ってるので、ご容赦。

考慮装備するつもりだった(BlogPet)

きのうケルシナと、考慮装備するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年5月17日土曜日

遂にTairiza the Widow Mistressへリベンジを果たしました(`・ω・´)

テイ・ユーの予言者のローブ:Tae Ew Prophet Robe20時01分にEleonoraでログイン。ちょっと早めにログインしToT対策のためブローカーで、サジリアンの祝祷の巻物明晰のエッセンス:Essence of Clarityを購入。持ってきてない人が居たら渡せるように少し大目に購入しました。続いて、以前から緑色系のローブが欲しいなぁと思っていてテイ・ユーの予言者のローブ:Tae Ew Prophet Robeが綺麗だなぁ、欲しいのまさにこれだなぁと何も考えずに購入してから気がついた・・・メイジオンリーだったorz。凄く残念だけど似たデザインのローブを見つけられず、仕方がないのでローブ・オブ・ブルーフレイム:Robe of The Blue Flameを購入。こちらは柄は珍しくも何ともないものですが色が薄紫色で、CNJのLeonoraでは長いこと気に入って着用していたローブです。

その後、悩んだ末に指輪を新調することにし、+100POWアドーンメントも一緒に購入してアドーンメントしてから気がついた・・・完璧な魔力が込められたファイアーエメラルドの知性の指輪:pristine Imbued fire emerald ring of intelligenceだったorz。本当は完璧な魔力が込められたファイアーエメラルドの英知の指輪:pristine Imbued fire emerald ring of wisdomを買うはずだったのに('A`)。アドーンメント付けてしまった後なので仕方なく買い直し。あー、大失敗(´・ω・`)。

さて、これ以上ブローカーを眺めているとろくでもない事になりそうだったので、ToT前に移動してマクロを調整したり、アイコンの並びを調整したりして待機。んで、21時27分にThe Tomb of Thuugaへ入場。構成はファイター×4(PAL, BSK, PAL, PAL)、ヒーラー×7(TMP, TMP, WDN, MST, FRY, MST, TMP)、アタッカー×3(BRG, DRG, TRB)、ヌーカー×11(NEC, CRC, WIZ, NEC, WIZ, NEC, CNJ, CNJ, CRC, WLK)の24名でした。

で、今夜のトピックですが・・・遂にTairiza the Widow Mistressへリベンジを果たしました(`・ω・´)。と言っても、新生レイドチームでは初挑戦でしたので、正確にはリベンジとは言えませんが、ま、うちとしては一度も勝ててなかったのでリベンジで良いでしょ(*´д`*)。しかし、文章にすると一行だけだけど、そんな楽勝でもなくてギリギリの勝利でした。三度目の挑戦(だったかな)で、それ迄の内容を確認調整し作戦を現場で変えてやったわけですが、やはりキモはHP40%からの雑魚蜘蛛と繭の対応でした。うちらもDPSを上げてきては居たのですが、雑魚蜘蛛や繭を綺麗に処理できるだけのキャパは無く、40%からは繭は必要最低限(MT, ST, 一部ヒーラー)を除いてヒールしつつ放置し、雑魚蜘蛛も放置でボス全力でギリギリっつーか、ボスを倒した後雑魚蜘蛛にやられて壊滅終了って感じ。復帰してから雑魚蜘蛛を処理して鉄箱をゲットしまして、中味はメイジ向け女王絹のスリッパとCRC/ILL向けセット鎧手の心曲げのグラブ:Mindbending Glovesでした。予定ではToTの後ETRでしたが、時間が23時半を過ぎていたこともありここまでで解散。おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.63 → 131.76
でした。

正直言って勝つつもりではいたけど本当に勝てると思ってはいなかっただけに超嬉し(´∀`*)アハ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We challenged ToT RAID.
And we achieved revenge to Tairiza the Widow Mistress at last.
I was very glad.

��今日のけるの一言>
なんか( ̄m ̄〃)ププ

2008年5月16日金曜日

戦闘開始程なくしてシリュウさんが何処かへ飛んでった('A`)

21時23分にEleonoraでログイン。装備を修理してからブローカーチェック。明日のレイドはToT。そう言えばマスタリーをゲットしてなかったはずと思い、ブローカーでドラクニドの頭などを購入してL&L:ドラクニドを完了。ついでにドラコタとコボルドも残ってたので完了させる。で、何となくコレクションをチェックし始め、安くてコレクションしてないアイテムをチョコチョコ購入。飽きてきたので『ヒマジン~。何かしないー?』って声をかけ、セリオさん、シリュウさん、モモさん、シエさん、リカコさん(LapatyさんのBRG)と遊ぶことに。行く場所はいつもの処って事でひとまずJW集合。

丁度夜だったこともありジェネラルを探したら居たので狩ることに。んで、戦闘開始程なくしてシリュウさんが何処かへ飛んでった('A`)。『わははw』『まったく』『はうw』『あーw』『あー』『これはブログに』『すすまん』『すすめ』『さらし首決定』って事でブログに公表決定! どうやらトンカチ外し忘れたみたいで、残った面子で何とか頑張ったけどやっぱりタンク居ないとどうにもならず死亡。FDしたシエさんに起こして貰いサックリリベンジしたけど結果は木箱で超ガッカリ(´・ω・`)。

気を取り直して22時03分Chelsithへ入場、22時39分退場。今夜はミミズ抜き、インビジで魚人NMをしばき倒しました。結果はアルミ箱四個。メイジ向け腰装備の流れる黒絹のサッシュと手首のドルディカの心折りってのが出てモモさんへ。なかなか良い感じの装備だったから良かったな(*^ー゚)b。

続いてMCへ。22時43分入場、23時30分退場。こちらもアルミ箱四個だったんですが、中味があまり良くありませんでした。四個のうち二個はクロマティック・エッセンス:Chromatic Essenceだったんですよね。おまけに残る二個も中味が凄いイマイチで超ガッカリ(´・ω・`)。やっぱり鉄箱が良いですよね。昨夜は鉄が出てたのでちょっと期待したんですけど、やっぱりそう甘くはないようです(´・ω・`)。みんなとお別れしてコールし飲み物と食べ物を補給してからおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.47 → 131.63
でした。

今夜は久しぶりにENCなモモさんが居て、普段の行動パターンと違うのでちょっと戸惑ったな。それにしても、適当に集まったグループに2ヒーラー、1エンチャンターって凄い贅沢だなって思ったよ(´∀`*)アハ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to Chelsith and MC to play.
Drops were not good tonight.
I was boring for an iron box to have not come out.

��今日のけるの一言>
ウーム・・・マイロさん面白いのか(´∀`*)。

2008年5月15日木曜日

昨日ゲットした活力の歌でヘイト取りやすくなっちゃったのかなぁ(´・ω・`)

21時18分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルでは七味さんから『只今Chardokにて、連続Qの「交戦~」をやってます。 密偵などのパートの方ねらい目ですよ!後2名様!』って募集が出てたけど、そこまで進んでないから、チャットを眺めつつブローカーチェック。そうこうする内に、シリュウさんから『暇ならちぇるしーでもどうですか?』ってお誘いが来たので参加。面子はラパティさん(BRG)、セリオさん、ジュウベェさん、アイオンさん、シリュウさん(ASN)。早速トンカチでJWで飛んで気がついた・・・カメレオンないや。慌ててダナクのブローカーでカメレオンを購入し、ジェネラルをストークしているセリオさんと合流。んで、皆の到着を待ってたら、クマさんが『いただきますーw』、セリオさんが『うがーw』って( ̄m ̄〃)ぷぷっ! じゃ、チェルシスって事で21時45分入場、23時14分退場。

さて、今夜のトピックですけど、リヴァイアサンのクエストのために基本インビジで魚人NM絞めつつミミズ絞めつつって感じで進めたんですが、何だか知らないけどセリオさんを何度か死なせてしまってちょっとブルー。後半はなるべく注意してAE RHはもちろんのこと、セリオさんに単体RHかけつつ、タゲが向いたときはIHでHPを回復するように注意してました。もしかして、昨日ゲットした活力の歌:Marrow's Songでヘイト取りやすくなっちゃったのかなぁ(´・ω・`)。

アトラメンタス・オーメンで、そんな感じでしたけど今夜はなかなかドロップが良く、アルミ箱三個に鉄箱二個でした。うちはミミズボスのMajora Leviathoraから出た囁かれし言葉の布告ってシンボルを貰いました。どっちかって言うとメイジ向けなのかなぁって感じだけど、AOE防止が付いていたので貰うことにしました。AOE防止機能がどれだけ働くか疑問だけど、無いよりマシかなぁ(*´д`*)。

で、チェルシスを後にして23時15分・・・どうする?って聞かれて、ちょっと考えて、少し早いけど今日はここまでにしようって事でおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.41 → 131.47
でした。

いやー、鉄箱二つ出て良かったなぁ(*´д`*)。
あ、そうそう、チャードック組がイン・アウトを繰り返してて、どうしたの?って聞いたら、ソコカーバグで嵌るとか何とか;バグ早く直って欲しいね(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to Chelsith to play.
The drops of treasure were good tonight.
I am somewhat glad to get the item of an AOE prevention function.

��今日のけるの一言>








何か今夜は妙に面白い反応だなぁ(*´д`*)

2008年5月14日水曜日

試着して思わず( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

21時14分にEleonoraでログイン。今夜はSoHレイド。準備が出来てなくブローカーで一時アドーンメントのサジリアンの祝祷の巻物だけを補充してから大急ぎでネク森へ。暫し待機の後、21時37分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ入場、24時19分退場。構成(退場時)はファイター×4(PAL, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(TMP, TMP, WDN, MST, MST, TMP, MST)、アタッカー×4(BRG, DRG, TRB, RNG)、ヌーカー×9(WIZ, CRC, WIZ, NEC, WLK, NEC, CNJ, CRC, NEC)の24名でした。


さて、今夜のトピックですが、前回負けてしまったMaster P`Tasaにきっちりリベンジを果たせた事かな。戦闘終盤の20%位から、タンク陣のPOW切れによるものか酷く跳ねてかなりきつかったものの初戦で倒せたと言うことと、途中かなり死者を出しても持ち直して銭湯を維持できたのが凄かったと思う(`・ω・´)。で、いつもならここで終わりなんだけど、今夜はNM姉妹をちょっと突くところまで行きました。残念ながら24時を過ぎてしまい三人抜けでのチャレンジであったのでサックリと負けちゃいましたが、何れきちんと仕留めてやりたいですね(`・ω・´)。

アトラメンタス・オーメン猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venom因果応報のリストガード:Recoiling Wrist Guard






活力の歌:Marrow's Song呪うコイル:Cursing Coil憤怒の指輪:Ring of Rage






んで、今夜のお宝ですが雑魚鉄三個とNM鉄三個で、内容はアトラメンタス・オーメン猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venom因果応報のリストガード:Recoiling Wrist Guard活力の歌:Marrow's Song呪うコイル:Cursing Coil憤怒の指輪:Ring of Rageでした。このうち、因果応報のリストガード:Recoiling Wrist Guard呪うコイル:Cursing Coilはセット指輪でローグ向けだそうです。強烈な性能ですよね。で、面白いなぁと思ったのは猛毒のバトルアックス:Battleaxe of Venom・・・何でかって言うと、涎垂らした怪物の横顔ってデザインだから。試着して思わず( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ。

それと憤怒の指輪:Ring of Rageって指輪なんだけど、メイジ陣からゴウゴウの避難。だってどう見たってメイジ向けの性能なのにプリのみ装備可能。で、ヒーラーがそれを装備するとヒール量・ウォード量半減って・・・間違ってる('A`)。どう見ても使えませんねヽ(`д´)ノムキャ。あ、忘れてた。多分今回最も良いお宝は活力の歌:Marrow's Songってバード向けのレイピアでしょうね。歌の効果を強化するらしく、リキャストを短縮してくれるみたい。つまりDPSが上がるわけで、バードさん全員に装備したい一品になりそう(*´д`*)。

ま、こんな感じで初物三個でちょっと色物が混じってましたけど、中々の結果で気持ちよくレイドを終わることが出来ました。未だもうちょっとみたいな雰囲気もあったけど、平日と言うこともありコールしてからおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 131.35 → 131.41
でした。

今回は私の狙っていた疑念のアームレットがでなくて残念。ま、また次の機会を狙いましょう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We revenged ourselves on "Master P`Tasa" in which we lost last week.
I slightly regretted that the equipment which was being aimed at did not come out.

��今日のけるの一言>
アフーン(*´д`*)