2008年4月30日水曜日

Master P`Tasaにリベンジ果たせました(`・ω・´)

21時08分にEleonoraでログイン&レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。今夜はSoHレイドですので早速移動開始。21時15分にはSoH前に到着し開始まで暫しAFK。10分前には復帰しレイドチームに合流。今回の(退場時)構成はファイター×5(PAL, GRD, PAL, PAL, PAL)、 ヒーラー×6(TMP, WDN, TMP, MST, FRY, MST)、アタッカー×6(DRG, BRG, DRG, TRB, RNG, TRB)、ヌーカー×5(NEC, CRC, WIZ, CNJ, NEC)の23名で、21時41分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateに入場、23時52分退場でした。

さて、今夜のトピックですが・・・前回倒せなかったNMのMaster P`Tasaにリベンジ果たせました(`・ω・´)。まぁ、戦闘時間は長く20分かかってますけど、次回はもっと上手くやれるんじゃないかなぁって予感があります。また、チームの歯車が上手く回り始めたからなのかなぁ、雑魚掃除もサクサクいくし、他のNMも全く危なげなくサックリ討滅しちゃうしで、とても良い感じ。SoHはドロップが良いし途中合流もOKな場所なのでファームに最適ですね。NM三匹の他にもまだまだあるらしいので、今後はもう少し先へ進めたいかなぁ。

アトラメンタス・オーメンヴェックスソーンで、肝心のお宝ですけど雑魚鉄2個とNM鉄3個の合計五個で、雑魚からはアトラメンタス・オーメンとMST M1が出ました。前者のバックラーはクジで当たりを引いてうちが頂戴しました。見た目がまるっきりバックラーじゃないし、ここのアイテムの特徴なのか黒い霧の様なエフェクトが出てて中央の赤い処が光る感じで、見た目が凄く良いデス。で、それだけじゃなく装備ボーナスがとても良くて嬉しい限り。
呪うコイル:Cursing Coil闇取引のフード:Hood of Dark Dealingsで、NMの鉄から出た中で一番凄いなって思ったのは呪うコイル:Cursing Coilって指輪。冷気/精神/病気/毒耐性がそれぞれ1,121ってべらぼうな値で、二つ揃うと反撃ダメージの無効化って・・・何か滅茶苦茶な効果で吃驚仰天ですね。これは是非ともスカウトな人達が持って欲しいアイテムになりそうな感じ(´∀`*)。

で、NM三匹しばき倒せてクエストグルーグ・グラッジをクリアして修理できるようになったし、次のクエストMender Gruugは何を思うを受けられて嬉しかったね。ま、そんな感じでみんなテンション高めで、レイドチャンネルでみんなが色々会話してて読んでいるのが楽しかったけど、ちょっと眠くなったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.59 → 130.76
でした。

新チームでリスタートした時はPRでファームって目標だったけど、SoHの方が良いねって事なので、今後はT1攻略を目指す方向になる見たい。各自アクセスクエを受けておいてねって事なので、今度取りに行ってみようかな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We revenged ourselves on "Master P`Tasa."
I was very glad.

��今日のけるの一言>
そんな事無いよー(´∀`*)。

2008年4月29日火曜日

どうやらトンカチを装備したままだった様子( ̄m ̄〃)ウヒヒ

21時18分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。んで、シリュウさんとテルで土曜日のレイドの事を教えて貰いました。次はどれだけ早く攻略できるかって処が課題になってきて居るみたい。次回が楽しみですね。んで、BCでチェルシスへ行くって話しが出ているらしく、連れていって貰う事にしました。面子はラパティさん、セリオさん、ジュウベェさん、アイオンさん、シリュウさんで、21時37分にチェルシス:Chelsithに入場。

さて、今夜のトピックですが・・・最初の戦闘でいきなりシリュウさんが居なくなり壊滅。どうやらトンカチを装備したままだった様子( ̄m ̄〃)ウヒヒ。うちはこの前やったばっかりだったから、きちんと宣言して装備外したのでセーフ(*^ー゚)b。さて、そんな事はあったけど、普通に攻略し22時56分に終了。今夜はジュウベェさんのクエストの関係でミミズも食べたけど、そこそこの早さで終わってるね。後、ドロップもぼちぼち良い感じでヤ=レイのシンボル的チョーカーを貰いました。

続いて、MCでも行きますかって事で、眠くなって落ちたアイオンさんの変わりにクマさんが入ってくれて23時05分にCharasis: Maiden's Chamberへ入場。時間的に全部はムリかなって事で、砂男と蠍男を省いて攻略。残念ながらラスボスはアルミ箱でイマイチな中味でみんなガッカリしてました。で、時間を見るとまだ23時半を少し過ぎたばかりだった事もあり、砂男と蠍男行っちゃう?って事でやってみたら、蠍男は今一つでしたけど砂男は一回目惜しいところで負けてしまい、二戦目で討滅してドロップは鉄。BSK M1とタンク向けプレートセット鎧頭等が入ってました。みんなとお別れした後、明日のSoHに備えてブローカーでお買い物をしてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.55 → 130.59
でした。

さて、明日はSoHレイドですね。なかなか良いものを出してくれるレイドゾーンなのでとても楽しみです。先週倒せなかったNMも今夜は倒せると嬉しいな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to Chelsith and MC to play.
There was a happening to which Shiryu-san flies with a hammer.
I was glad to have got two, a ring and a necklace.

��今日のけるの一言>
今回は意味不明過ぎる文章ですなぁ('A`)

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『逆襲 の 処刑台』

TURN 04を見たよ。

さてさて、どんな風にあの窮地を逆転するのか楽しみにしてた訳ですが・・・イヤモウ吃驚Σ(゜ロ゜;)。うーむ、イマサラかも知れないけど、やはりR2ではゼロの正体を隠しつつ如何にダマクラシてブリタニアに闘いを挑むかと言うのが話しのベースになるって事が良く分かったよ。

で、ロロですけど、今回彼のギアスと素性が明らかになりましたね。そして、前回まんまとやられたかに見えたルルーシュだったけど、全然慌ててなかった様子を見る感じでは、勝算があっての行動だったみたい。ロロのギアスについても予測してたのかな?心の中でカウントしてたとか言ってるし、その辺りはちょっとできすぎなような気がするけど、ま、いっか。結果としてはルルーシュの作戦に見事引っかかり、ロロはルルーシュ側に落ちたね。なんか、ズタボロになるまで使い切ってやるみたいなダークなルルーシュの独白がウヒヒな感じだったけど、きっとルルーシュは(最後には)そうしないようにうちは思うんだな(*´д`*)。

さて、その他のキャラについてだけど、まずはヴィレッタ・・・扇の事覚えてるんかい('A`)。なんか記憶喪失だった時の記憶って、記憶が戻ると失われるーとか言う話が多いから、うちはてっきり扇の事をスッパリ忘れてるんだと思ってたよ。んで、いよいよ処刑されるって段であの様子を見ると、気持ち残ってるんじゃんって思っちゃった。うぬー、こっちの話しも今後気になるねぇ(´∀`*)。

続いてはコーネリアかな・・・なんかギルバートが行方不明とか言ってて吃驚しちゃった。前作でルルーシュに大怪我させられてどうなったか分からなくなってて、R2でも全然出てこないから死んじまったと思ってたけど、どうやら生きてるっぽいので嬉しい限り。ブリタニア側だけど結構好きなのよね、お姉さん(*´д`*)。

で、スザクですけど・・・何、あのラスト。学園復帰?キモー。イヤハヤどんな話しになるのやら。記憶を書き換えられたルルーシュとスザクとの関係がどのような設定になってるのか分からないけど、キモイ御学友関係になってると嬉しい限り。ルルーシュが悶絶しながら心の中で反吐吐きまくりでいってくれるとグッド(*^ー゚)b。ま、次回を楽しみにしております(´∀`*)。


2008年4月25日金曜日

ドロップ(BlogPet)

けるはドロップがほしいな。
ケルシナもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年4月24日木曜日

そんな感じで踏んだり蹴ったりでした('A`)

21時21分にEleonoraでログイン&レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。んで、暫く家事などして戻ったところで『お暇な方、何処かへ遊びに行きませんか?』って誘ってみた。して、セリオさん、シリュウさん、ラパティさん、シダモさん、マイロさんと一緒にCoKへ遊びに行きました。22時02分にコルカストの宮殿:The Court of Korucustへ入場、22時41分退場。Korucustの骨を受けてから骨集め。途中シリュウさんが欲しいプレート小手を出すというNMのWarden Sheezolを食べたけど、ドロップはハズレの法廷のガヴェル。要らないモノなのでシリュウさんに分解して貰い・・・粉々になって聖なる粉:Sacred Powderへ(*´д`*)。その後、普通にクエを完了させKorucustを六回しばいて木箱3、アルミ箱3でした。

マヌー('A`)1マヌー('A`)2マヌー('A`)3






続いてMCって事でJWへ移動したんですが・・・激しく重いです。ソコカーから降りたらスタックして移動できず、エバックして貰ったら更に酷い事に('A`)。どうにかならないかなぁとジタバタしたけどどうにもならず、諦めてリログ。んで、22時59分にチャラシス:乙女の間:Charasis:Maiden's Chamberへ入場、23時02分Jarsath Wastesへorz。

Serio:あら
Eleonora: あーーーー
Shiryu: ん?
Milo: トンカチ?w
Lapaty: はんまーーだね、、
Serio: お客様 そちらは出口でございます
Sidamo: うへw
Serio: ああw
Shiryu: あー
Serio: コレはいいネタだ
Shiryu: 常習犯に指定だねw
Sidamo: ネタきたw
Milo: はははw
Eleonora: もう入れないっけ?
Shiryu: はいれるかと
Lapaty: OKなはず
Serio: これるからはやくおいでw
Milo: ここはよく見るよねw
Eleonora: 悲しい(´・ω・`)
Shiryu: きっと 体をはった笑いなんだよ
Eleonor: ヽ(`д´)ノキー

そんな感じで踏んだり蹴ったりでした('A`)・・・が、今夜はこれだけでは終わりませなんだ。要約すると砂男に勝てなかったデス('A`)。かなり惜しいところまで行ったんですけど、やっぱりENCが居ないのが大きかったかなぁ。結果、時間が厳しいという事もあり、蠍男を飛ばして三姉妹とラスボスを食べてお終い。で、これだけ苦労したのに今夜はお土産が今一つで殆ど分解と相成り、うちは粉を二つ貰いました。そんなこんなで24時18分頃、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.49 → 130.55
でした。

さて、明日から暫くお休みになります。今年のゴールデンウィークは今一つ休みが取りにくい感じだけど、皆さんはお休みされるのかしら?うちは帰省だけど、折角だからきちんとリフレッシュして楽しんでこようと思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to CoK and MC to play.
Since CoK was the second time, I felt it fresh.
I think that I will enjoy the travel for four days from tomorrow.

��今日のけるの一言>
何か、凄くまともな事言っているような気がするんだけど・・・(*´д`*)

2008年4月23日水曜日

次回は雑魚鉄も出ると嬉しいな(*´д`*)

20時49分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。今夜は有志でSoHでしたので、早速ネク森へ移動。SoH前で放置し読書(*´д`*)。そして、21時32分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ入場、24時06分退場。構成はファイター×5(PAL, MNK, GRD, PAL, PAL)、ヒーラー×7(TMP, MST, WDN, MST, TMP, TMP, FRY)、アタッカー×5(DRG, BRG, DRG, RNG, TRB)、ヌーカー×4(WIZ, CNJ, NEC, WLK)の21名でした。

で、今夜のトピックですが・・・NMを二匹食べ、三匹目も負けちゃったけど挑戦だけ出来ました。Demetrius CraneDreadlord D`Somniについては次回も問題なく食べられそうです。そして、負けてしまったMaster P`Tasaですが、こいつは強いです。非常に痛い神聖AEやフィアー、POWドレイン、ヘイトリセットと嫌らしい事バシバシで、特に神聖AEは近距離で被弾するとヌーカーは即死しちゃうので大変です。実験の結果ある程度距離を置くと平気でしたので出来るだけ離れてやると良い感じ。また、ヘイトリセットでヒーラーやヌーカーにタゲが変わった場合は、急いでMT側へ走る事を徹底しないと、巻き添えでエライ事になっちゃう感じ。結果、次回挑戦時は距離を置いてゆっくりと時間をかけて討滅する事になりそう。

疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsノックス・ノクティスさて、肝心のお宝ですが、今回もDreadlord D`Somniから疑念のアームレット:Armlet of Misgivingsが出ました。この腕輪ですが、ヒーラー&ヌーカー向けですけどもPOW枯渇に効果的なPOWコスト3%カットが付いているので、是非ともヒーラー全員が装備したいところ。また、Demetrius Craneからはノックス・ノクティスと言う剣が出ました。見た目の格好良さも良いのですが、性能がベラボウらしく、スカウトな人達に持って貰うと良い感じかも。と言う事で、Master P`Tasaは食べられなかったけど、次回が楽しみな結果でして、また来週とお約束しつつ、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.40 → 130.49
でした。

あぁ、そうそう、今回雑魚鉄が一つも出なくてガッカリでした。調整入っちゃったのかな?それとも、ビギナーズラックだったのかな?次回は雑魚鉄も出ると嬉しいな(*´д`*)。

さて、金曜日から月曜日までEQ2をお休みしちゃうので、明日はその分楽しもうと思います。何して遊ぼうかなぁ(´∀`*)ウヒ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
We were able to kill two NM(s).
For me, next time is pleasure.

��今日のけるの一言>
こんな日記をこっそり書いているとは知らなかった(*´д`*)

2008年4月22日火曜日

これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

21時10分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。そこそこ人が居そうだったので『どこか行きませんかーーー』と声をかけてみた。んで、シャギさんのGRD EPICでアンレストへ行く事に決定!参加者はセリオさん、クマさん、シリュウさん(ASN)、ラパティさん(WIZ)、シャギさんで、21時35分にアンレストの館:The Estate of Unrestへ入場、22時59分退場。んで、クエストですけど、どうやらラスボスを倒す必要があるみたいで、セリオさんが持っていたナーサリーの鍵の部分を除いてほぼ全部を攻略。通っていた頃は慎重にプルしてAddしたらヒーコラヒーコラしたものですが、もう柔らかいのなんの。凄く適当で笑っちゃった。

で、結果ですけどアルミ箱2と鉄箱1でちょっと少なかったかな。中味はThe Priest of FearからWIZ/WLK用セット鎧頭のアルカボルのスペルボーン・カウル:Al'Kabor's Spellborn CowlThe Festering Hagから欠陥Garanel Rucksif, the Cursedからガラネルのマントル:Garanel's MantleとGRD/BSK用セット鎧胴のストロングベアのスチールスキン・チェスト:Strongbear's Steelskin Chestで、通っていた当時であれば凄く良いものなんでしょうが、イマサラ感が漂う品でした。

ジンドラックのルーカン・ドレールのアクションフィギュア:Jindrack's Lucan D'Lere Action FigureひとまずこれでGRD EPICは完了し、ついでだからEPIC食べちゃおうって事で入り口までダッシュ&ゾーンアウト&ゾーンイン。丁度玄関前を徘徊していたThe Bugabooをしばき倒して鉄箱ゲッツ。中味はジンドラックのルーカン・ドレールのアクションフィギュア:Jindrack's Lucan D'Lere Action Figureと言うシンボルで、みんなビミョー、ビミョー、イラナイーなんて言ってまして、うちは耐性がなかなか良い感じでしたので貰い受ける事にしました。ありがとう(*´д`*)。

時間は23時で未だ余裕があります。GRD EPICの次のフェーズはSoFらしく、余裕がある人で行こうと言う話になり、全員OKって事で移動。23時10分にシャード・オブ・フィアー:Shard of Fearへ入場、23時25分退場。ここでは骨龍のDracolicheThe Caretakerだけ食べて、前者がアルミ箱をドロップしBRU/MNK用武器の鋭利なドラゴンクロー:Spined Dragon Clawsをゲット(ハズレで残念)。そして、目的のUrduuk the Desecratorと会話してジャーナルヒットしたっぽい。

ジンドラックのルーカン・ドレールのアクションフィギュア:Jindrack's Lucan D'Lere Action Figure続いてコモンランドのフェーズもやっちゃおうって事でラパティさんにポータルへ飛ばして貰いUrduuk the Desecratorを討滅。イヤー、話しの流れが分からないけどLV85のグロイのが長閑なコモンランドをノシノシ歩いている姿が不気味でしたよ(*´д`*)。クエMobなのでドロップ無しだったけど、ちょっと硬くて強かったので何か出してくれないかなぁって思ったのはここだけの話しw。で、ここで解散し明日のSoHを頑張ろうねって言って、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.24 → 130.40
でした。

シリュウさんから『そいや Eleさんとの初はこのUNRESTでしたねえ。そろそろ1年になるかなあ。』って話題が出て、その時のグループ会話の流れで余り話せなかったんだけど、シリュウさんと遊ぶようになって、もう一年が過ぎようとしているんですね。一番最初に遊んだ時は、うちの進行が悪くて、シリュウさんとは別の野良で合流してくれた人から苦情を受けたんですよね。で、きっとシリュウさんにも嫌な思いさせたと思って謝罪のテルを入れたら、気にしなくて良いよって言って貰えてとてもホットした事を思い出します。それからよく遊ぶようになって、今では半分BCのメンバーみたいに接して貰ってるし、レイドチームにも体験入隊させて貰って、クロウさんから誘われた時に直ぐに決断できたんですよね。こうやって考えると、凄い縁だなぁって思います。これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to "The Estate of Unrest" and "Shard of Fear" to play.
We helped GRD EPIC Qwest of Syagye-san.
I enjoyed area after a long time.

��今日のけるの一言>
ベルトが鎧に変わるのかなぁ(*´д`*)

2008年4月21日月曜日

早くしばき倒せて面白かったデス(´∀`*)

21時03分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。まずは買い物から。ブローカーをチョチョっとチェックして、何となく船に乗ってKPへ移動。暫く読みかけの本を読んで時を潰し、レッツさんとシリュウさんがログインしたところで復帰して挨拶。んで、何処かへ遊びに行こうって事で、セリオさん、ラパティさん、シャギさん、クマさん、シリュウさん(ASN)と21時52分にチェルシス:Chelsithへ入場。

何時もですとインビジで移動して魚人NMだけ食べるんですが、シャギさんが初めてとの事で、GRD EPICクエストとリヴァイアサイドの為にミミズを狩る事になり、全部しばき倒してきました。んで、結果ですが木箱率が高くアルミ箱は三個だけでチョッピリ残念(*´д`*)。中味はアタッカー向けベルト、GRD/SK/PAL/BSK向けセット鎧脚、スカウト向け剣、GRD/SK/PAL/BSK向けグレートスピア、クロマティック・エッセンスと中味も今ひとつ。ま、GRDセット鎧脚が出たのがちょっとばかり良かったけど、折角全部やったんだからもう少し良いモノが出て欲しかったなぁ。まぁ、お土産はなかったけど戦闘自体はDPSが高くとても爽快で、RH/ウォードが戦闘完了後に残っている位早くしばき倒せて面白かったデス(´∀`*)。そんな感じで1時間半程チェルシスで遊んでから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.16 → 130.24
でした。

そう言えば、今週末からGWになりますけど、皆さんは何処かへ行かれるんでしょうかね。うちは土曜日から帰省するので今週は定期レイドに参加できないのが残念。ま、水曜日にSoHへ行くって話しが出ているからそれを楽しんで我慢する事にしようっと(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to Chelsith to play.
Since Syagye-san was first Chelsith, we all hunted Mob.
Since the drops item was not good, I was somewhat regretful.

��今日のけるの一言>
ヌ、ちょっと意味深?

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『囚われ の 学園』

TURN 03を見たよ。

前回、テレビでゼロ復活宣言しちゃったので、今後は学園生活どころか地下潜伏かぁとか思ってたのに、あんな形で隠蔽するとは思いもよりませんでした。そのくせ、ロロの能力をきちんと確かめもせず、あっさり逆転されているところが詰めが甘いというのか・・・ツーか、ルルーシュらしくない設定のような気がするんだけど、どうだろうね?

で、スザクですけど敵側でああいう活躍されると、なんか憎たらしいというか・・・ヤラレチャエとか思う、うちってばダークでしょうか('A`)。まぁ、どんどん活躍して偉くなって、最後に惨めにやられる姿を見たいなぁと思ってたりします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

さて、ロロですけど、今回彼のギアスが少し出てましたね。アレで全部なのかな?ルルーシュや皇帝のギアスは目を見ないと効果がないみたいなのに、彼のギアスは彼を中心としたある範囲内なら効き目があるって言うのは、かなりアドバンテージがあるよね。ヴィレッタは何度もかかって居るみたいだから制限も無さそうだし、普通じゃちょっと太刀打ちできないよね。

因みにルルーシュの攻撃をサックリとかわしヤバイじゃんって処で終わりだったけど、あの状況をどうやってひっくり返すんでしょ?それと、中華連邦大使館でもヤバイ感じだし、黒の騎士団の一斉処刑もあるしで、どうひっくり返すのか、楽しみ楽しみ(´∀`*)。

2008年4月19日土曜日

完全攻略しちゃったよ(ノД`)・゜・ママン

20時40分にEleonoraでログイン&ガーラさんとレイドチャンネルに挨拶。ちょっと前にガーラさんからSWB ALTをレイドに参加させる事について相談を受け、『Sleight of Handはいつ直るのか?』と言った問題が有るのは分かっているんだけど、クロウさんが居た時、レイドメンバー募集でSWBって書いていたのを思い出し、折角だから参加できるように育てたらどうかなぁって事をチョロチョロ話したり、レイドチームでワイワイお喋りしているのをクスクス笑いながら見たりして待機。21時半前に全員集まり移動開始し、21時37分にThe Protector's Realmへ入場。構成はファイター×5(PAL, BSK, PAL, GRD, PAL)、ヒーラー×7(FRY, TMP, MST, TMP, WDN, MST, INQ)、アタッカー×4(TRB, BRG, DRG, TRB)、ヌーカー×8(NEC, CNJ, WIZ, CRC, CRC, NEC, WLK, NEC)の24名でした。

さて、今夜のトピックですが・・・完全攻略しちゃったよ(ノД`)・゜・ママン。前回ラグで1%迄追い込んだDoomcoilに負けちゃって冒険者グループに勝てなくて悔しい思いをしたんですけど、ラグさえなければ勝ててたので、今夜も冒険者グループ迄は何の問題もなく行けるだろうと思ってました。ただ、それ以降は初挑戦と変わらないし正直言って今回は勝てるとは思ってなかったんです。それだけに、かなりスッキリと勝てたし、元々のレイドチームの時でも勝ててなかったImzok's Revengeに勝って完全に攻略できたのがホントに嬉しくて、思わずリアルで祝杯上げちゃいましたヽ(・∀・)ノアハ。

Adkar VyxのExquisite ChestZykluk VyxのExquisite ChestIztapa VyxのExquisite Chest






Wymbulu VyxのExquisite ChestDoomcoilのExquisite ChestLudmila KystovのExquisite Chest






Imzok's RevengeのExquisite Chestそして、肝心のお宝ですけど、今回はなかなか良いモノが目白押しで今後のファームを楽しみにさせてくれました。折角なのでドロップ品を全部載っけちゃいます(`・ω・´)。因みに今回ヒーラー諸氏が欲しいアイテムが二品とプレートヒーラーの欲しいアイテムが一品有りまして、特にヒーラーの一番人気だったのがZykluk Vyxのドロップしたヴィクスの紋入りロケットデス。もの凄く良い性能で是非ともヒーラーみんながゲットしたい一品ですね。残念ながら今回はどれもゲットできませんでしたけど、攻略できた事が嬉しくてアイテムゲットできなくてもちっとも残念じゃありませんでした。それに、お土産で要らない装備品をシリュウさんが分解してゲットしたインフュージョン・オブ・リアリティを貰い、それでアドーンメントをシエさんとシリュウさんに作ってもらう事になったので、凄く得しちゃったかも(´∀`*)アハハ。そんな感じで、喜びをひとしきりかみしめてみんなとお別れした後、アドーンメントの事をシエさんとシリュウさんにちょっと相談してから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.03 → 130.16
でした。

うーん、新生レイドチーム三回目の挑戦でPRが制覇できたのは嬉しい驚きでした。正直、レイドチーム解散の危機から新生チームが出来つつある状況でPRの制覇と言うのは、みんなの気持ちをより強く結びつける良い切っ掛けになると思います。今後は定期レイドの回数の増加等を検討し始めているようですので、どんどん頑張っていきたいですねヽ(・∀・)ノイェィ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in "The Protector's Realm" RAID.
We dominated PR by the third challenge of the new RAID team.
I was very glad.

��今日のけるの一言>
ウヌゥ、サッパリ意味不明('A`)

今夜はどうした事か木箱オンパレードで(´・ω・`)

21時26分にEleonoraでログイン&レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。んで、早速『処でお暇な方、何かしませんか?』と誘いモモさん(NEC ALT)、シリュウさん、ラパティさん、シエさん、フェルクさんと一緒に今夜もチェルシス:Chelsithへ遊びに行く事に決定!21時50分に入場、22時43分退場。さて、そのチェルシスですけど、今夜はどうした事か木箱オンパレードで、結局魚人NMは全部木箱で、スライムと蛙だけアルミ箱でした。おまけに、スライムでは雑魚スライム五匹が宝箱の上にデンと居座り、色々と手間取っている間に消えちゃってガックリorz。なので、手にしたお宝はスカウトのセット鎧頭のみととても寂しい結果でした。

こんな結果じゃ終われないって事で、モモさんにCRCへチェンジして貰い22時54分にCharasis: Maiden's Chamberへ入場、23時59分退場。チェルシスが激しくハズレだっただけに、ここも酷い結果になるんじゃないかと思ったんだけど、アルミ箱三個に鉄箱一個でした。内容はスカウト向けチェイン、INQ/TMPセット鎧胴等で、鉄箱はM1でした。んで、うちはINQ/TMPセット鎧胴のディヴァイン・ラプソディー・ブレストプレート:Divine Rhapsody BreastplateとM1を頂戴してホクホクでした。んで、みんなとお別れした後、準備を整えてKJのセビリス前へ移動してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.02 → 130.03
でした。

さて、明日は新生レイドチーム第三回目のレイドです。前回はラグに泣かされたけど今回はサックリと行きたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to Chelsith and Maiden to play.
I got Divine Rhapsody Breastplate.
I was glad to have got Divine Rhapsody series following yesterday.

��今日のけるの一言>
ウーン、やっぱ寝言はオモシロイや(*´д`*)

2008年4月17日木曜日

・・・知らないのだ<( ̄个 ̄) >エッヘン

イクサー像1イクサー像221時25分にEleonoraでログイン&レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。んで、『お暇な人何かしませんか~?』と誘いシリュウさん、ラパティさん、レッツさん、ジュウベェさん、アイオンさんと一緒にチェルシス:Chelsithへ遊びに行く事に決定!21時52分に入場、23時10分退場。さて、そのチェルシスですけど、前々から入り口の所が気になっていたんですが、今夜初めて気がつきました・・・それが大きなイクサーの像である事に。KPでもそう思ったけど、イクサーって大きな像作るのが好きなのかな?この辺りは本とかEQの歴史を知ってれば、そんな事も知らないの?って言われちゃいそうだけど・・・知らないのだ<( ̄个 ̄) >エッヘン。

ま、そんな事は置いておいてチェルシスの結果ですけど、今回もミミズは食べず基本インビジで移動してお魚NM+蛙+スライムだけしばき倒すって寸法ですが、今夜はMezerが一人もいない関係で、結構苦戦したかな。Addが辛いってなんだか初期の頃を思い出しちゃうよ(*´д`*)。さてさて、結果ですけどメイジ向け頭、ペット召喚弓、INQ/TMPセット鎧頭、タンク向けベルト、メイジ向け足と言う結果で、そこそこドロップ率は良かったかなぁと言う印象。うちはINQ/TMPセット鎧頭のディヴァイン・ラプソディー・ヘルム:Divine Rhapsody Helmを頂戴しました。これでMMISセットの三つとこのセットの三つで良い感じの組み合わせになってちょっと嬉しい(´∀`*)エヘ。その後、お魚のセンチネルとタコをちょっとしばいてからお別れの挨拶をしてコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 130.01 → 130.02
でした。

ディヴァイン・ラプソディーシリーズだけど、六つ揃うとPOWコスト-5%って事で、ほんのちょっとだけど消費POWが減るみたい。例えば、最大POWが8000だったとしてその5%だと400の節約。RHだと2回、ウォードだと1回・・・微妙だな。今四つ揃っているけど必死になって揃えるほどでは無さそうだね。ま、ノンビリやってればその内揃うかなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to Chelsith to play.
I got Divine Rhapsody Helm.
Since I wanted head equipment, I was somewhat glad.

��今日のけるの一言>
ちょっと吹いた( ̄m ̄〃)プ

攻撃(BlogPet)

けるはエピック武器も攻撃しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年4月16日水曜日

水曜日の定期レイドって事で開催しても良いのかなぁなんて思ったよ(´∀`*)

21時04分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。今日はSoHって新しいレイドゾーンへ遊びに行く事になっていたので、まずは準備とブローカーでお買い物。確か22時にって話しだったんだけど、ブローカーを眺め始めて直ぐに『んじゃそろそろいっちゃおうか』なんて掛け声がかかったので、慌ててネク森へ移動。場所はゼックシアンのヘリクエスターターの近くと言えばよいでしょうか。ン・マーズからボーンレイクへグリフォンで飛び途中下車し走って移動。到着してみると、何やら石碑のような場所にゲートの様なモノが重なっていました。暫しここで待機し皆の合流を待ちます。んで、21時50分にシャード・オブ・ヘイト:Shard of Hateへ入場。構成はファイター×4(PAL, PAL, PAL, GRD)、ヒーラー×5(TMP, TMP, MST, TMP, WDN)、アタッカー×3(BRG, TRB, DRG), ヌーカー×6(NEC, ILL, WLK, WIZ, NEC, CRC)の18人でした。

蔑まれし者の婚約指輪:Engagement Ring of the Scornedルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helmプリズマティック・アドーンメント:Prismatic Adornment






さて、トピックですけど、中にいる敵は何となくアンレスト系?って感じかな。人数が少ないので雑魚掃除が眠くなるんだけど、ここの良いところは雑魚で鉄が狙える事かなぁ。結果としては雑魚鉄二つとNMの鉄で三つ。蔑まれし者の婚約指輪:Engagement Ring of the Scornedルーン彫りのヘルム:Rune Etched Helmプリズマティック・アドーンメント:Prismatic Adornmentでした。んで、M1はともかく、装備品の性能が凄いんですよね。指輪は射程が15%向上するって言うし、帽子はリキャストが3%短縮するって・・・凄いよヽ(・∀・)ノウヒ。

それから、NMなんですけどDreadlord D`Somniってのを食べました。どうやらこれ以外のNMはキッツイらしいんですが、こいつにしたって強かったですよ。まぁ、KBでピョンピョン飛んでいく姿を見ているのは面白かったけど、あんまり頻繁なので、シツッコイって最後には思っちゃったかな。で、他のNMは駄目って事で24時迄雑魚をしばいて解散。お別れの挨拶をしてコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.91 → 130.01
でした。

手軽に来られて少人数でもやれて、おまけに雑魚鉄も狙えるって事で定期的に来ようかぁなんて話が出てました。考えてみると今日は水曜日だったって事もあり、水曜日の定期レイドって事で開催しても良いのかなぁなんて思ったよ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in SoH RAID.
It was glad all together for very good general tools to drop.
Moreover, I want to go to play.

��今日のけるの一言>
おぉ、何か今日の詩は格好良いぞ(`・ω・´)

2008年4月15日火曜日

ホント申し訳ないやら・・・冷や汗ダラダラでした('A`)

21時18分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。今日はブログを未だ書けてなかったので、インしながら書こうかなぁなどと思ってたらいきなりインバイト・・・ダ、ダレ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ラパティさんから『えれさん MCいかない?』って言われて初めて理解。『OKおすのだw』ってw。合流してみたら、セリオさんとラパティさん以外は初めての方々でちょっとドキドキ。

つー事で、急いでハンマーでJWへ移動しMC前へ。21時28分にCharasis: Maiden's Chamberへ入場、22時20分退場。えー、感想は怒濤の一時間って感じで、かなり焦りながらヒールしてました。んで、お宝はアルミ箱と鉄箱一つずつで、鉄箱には\aITEM 2043634222 -237532485:\ri:女王様への捧げ物\:Gift to the Queen\/r\/aが入ってました。マイロさんによると随分通ったけど未だ取れていないモノらしく、サックリと貰ってしまってすみませんって感じ(*´д`*)。

MCを出たところで解散し、時間は22時半位・・・どうしようかなぁと思いつつ、小一時間遊びませんか?と誘ってみたら、セリオさん、ラパティさん、シダモさんが手を挙げてくれまして、残り二人をLFGで募集。んで、ここでうちはとんでもない失敗をしちゃいました(´・ω・`)。タンクとDPSを募集したんですが、応募があったお二人を何も考えずにそのままインバイトして、シダモさんから『てか、Tankが・・・』『あら?タンクさんいないですね・・・』『あ;しまった』『うっかりさんだw』って・・・うっかりどころの話しじゃないですよ(´・ω・`)。参加してくださったWIZのVさんが抜けますねって言ってくださって、ホント申し訳ないやら・・・冷や汗ダラダラでした('A`)。

改めて募集しBSKのZさんに合流していただき22時43分にチャラシス:永眠の蔵へ入場、23時49分に退場。結果は、GRD/SK/BSK/PALセット鎧胴、GRD/SK/BSK/PAL向けタワーシールド、プリースト向けレザーセット鎧胴、GRD/BSK/スカウト向けレイピアでした。こちらは今ひとつのドロップでしたけど、かなり久しぶりだったので新鮮に感じました。お別れの挨拶をしてコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.87 → 129.91
でした。

今夜はフェルクさんとシリュウさんがそれぞれ(かな?)SoHへ遊びに行ってて、かなり美味しいとの事で、明日みんなで行ってみようと盛り上がっておりました。緩いレイドで楽しめるそうなので、今からワクワクしていますヽ(・∀・)ノエヘ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to MC and VoES.
I received the powerful ring which the last boss of MC dropped.
I was very glad.

��今日のけるの一言>
イヤナンカ・・・コードギアスに汚染されてない?('A`)

2008年4月14日月曜日

バシバシ通いたいですね(*´д`*)

20時59分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。最初にブローカーで装備品をチェックしWIS人形とベルトを購入。時間を見ると21時半頃で、『何かしませんか~?』と声をかけたら、みんな結構暇してたみたいで参加者ポロポロ(*´д`*)。セリオさん、シリュウさん、メイヤーさん、フェルクさん、ラパティさん(ENC)と一緒に21時55分、Charasis: Maiden's Chamberへ入場、22時53分退場。結果は、木箱>アルミ箱>木箱>アルミ箱>木箱>鉄箱って感じで、ちょっと木箱率が高かったんですが、最後の鉄箱が\aITEM 198475395 734367945:\ri:ジャルサスの忠誠のローブ\:Jarsath Robe of Royalty\/r\/aってメイジ向けのローブで、かなり性能が良かったです。攻撃クリティカル+4とダメージ+100が光ってますね。

続いて23時丁度にChelsithへ入場、24時丁度に退場。ここではミミズをやらず魚のNMだけを食べまして、スカウト向けチェイン脚、ヒーラー向けチェイン頭、DEF M1、スカウト向けチェイン腕、メイジ向け足が出てました。NMを食べ終わった後、シリュウさんのクエでタコと玉をしばき終了。インスタンスのハシゴでみんなの装備がちょっと強化できて嬉しかった。また来ようねって会話しコールしてから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.74 → 129.87
でした。

早速装備強化できて良かったなぁ。インスタンスで結構良い装備出るし、うちなんかはまだまだ強化しないと行けないところだらけなので、バシバシ通いたいですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to MC and Chelsith.
It was the result of the ability strengthening equipment.
I did the skilled stripes of the instance after a long time.

��今日のけるの一言>
寝言でルルーシュがって・・・どんな夢見てんだか(´∀`*)。

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『日本 独立 計画』

TURN 2を見たよ。

今回は、記憶を失う前の話しを含みつつ、バベルタワーからの脱出って感じでしたが。ロロ・・・あんた強すぎ・・・っつーか、あんたもギアス使いかよ。ま、予想通りだけどさ('A`)。

相変わらずスザクは嫌なキャラまっしぐらで良い感じですね。どんどん黒く歪んでいって欲しい感じ。しかし、スザクの属する親衛隊みたいな組織、ありゃ何ですかね?ただでさえゼロの敵が強かったのに、更に強そうな感じでどうなる事やら。

処で、エンディングを見ていると、ルルーシュ側の人間は黒い蝙蝠のような翼で、敵側は天使のような翼で描かれているんだけど、ロロは片方ずつなんだよね。うーん、こっち側になるって事なのかなぁ?

さてさて、次回以降はどういう流れになるのかなぁ。ロロが最後にギアスを使おうとしてたけど、どんなギアスなのかな。それで話しの流れが随分変わりそうな雰囲気だし・・・はぁ、早く次を見たいなぁ(*´д`*)。


2008年4月12日土曜日

後一パーセントだったのに・・・ヽ(`д´)ノムキャー

20時25分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。まずは人員募集の確認をすると、残り1枠とのことでDPS(ENC歓迎)見たいな募集をマイロさんが開始。うぬー、結局今回はマイロさんに全部やっていただくことになっちゃった。次回はちゃんとお手伝いできるようにしないとなぁ。等と考えておったらキタさんがイン。枠に入ってなかったので野良募集を打ち切り人員確保完了。んで、ふと気がつくと装備が壊れている事や不足しているモノがあり、一旦街へ戻って買い物をしてから21時にセビリスへ移動し待機。21時半位から進行方法や役割等について説明しつつ待機。デミさんが未ログインでしたがCoHが有る事もあり移動開始。PR前に到着した頃、デミさんがインし合流。21時50分頃The Protector's Realmに突入し攻略開始。構成はファイター×5(PAL,PAL,BSK,GRD, PAL)、ヒーラー×7(TMP, MST, FRY, MST, TMP, WDN, TMP)、アタッカー×4(BRG, TRB, DRG, TRB)、ヌーカー×8(CNJ, NEC, CNJ, NEC, CRC, WIZ, WLK, WIZ)の24名でした。

ドゥームコイル戦Beforeドゥームコイル戦Afterさて、今夜のトピックは・・・やはり何と言ってもドゥームコイル戦でしょうか・・・後一パーセントだったのに・・・ヽ(`д´)ノムキャー。どういう訳か楽勝ムードで残り一パーセントまで削ったところで突然のラグに襲われ、ラグが解消したらチームはズタボロに引き裂かれ壊滅状態。ログを検証したところラグの間ずっとドゥームコイルのターンで『ドゥームコイルの ソニック・バースト 、xxxxxに5714 \rp:神聖\:Divine\/rダメージ。xxxxxはドゥームコイルに殺された……。ドゥームコイル の によって ドゥームコイル は 143119 ポイント回復した。』ってメッセージだらけ。仕切直しする事も出来ずそのまま敗戦・・・ヤッテラレルカーヽ(`д´)ノムキ#。

ルイルイその後、一応挑戦だけと言う事で四人組+蛙二匹戦を2,3回やってみましたが、やっぱり厳しいって事で24時15分位に解散。おつかれさまでしたー(*´д`*)。あ、そうそう、肝心のお宝ですけどTRB M1、プリ用レザー足、プレート腕、CNJ/NEC セット鎧腕、メイジ用手、ファイター用ベルト、WIZ/WLK セット鎧手でした。んで、解散後後、街へ帰って少し反省会に参加してから、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.74 → 129.74(変化無し)
でした。

あの一方的なドゥームコイルターンが無ければ楽勝だっただけにとても惜しい結果でした。アレが無くてその後のNM戦に挑めた場合、ちょっと結果が違ったのかなぁと言う気もします。まぁ、今回の結果を見る感じでは次回は余裕で勝利できると思うので、きっちりリベンジを果たしたいですね。さて、今回も進行役の方々が担当を分担しレイドを進めてくださいました。ありがとう&お疲れ様でした~。んで、シリュウさんがRLが上手くできなくて落ち込んでいたようですけど、全然気にする事無いです。参加していた人はみんな分かっていると思うし、回を繰り返す事で慣れていけばどんどんスムーズに出来ると思います。なので次回も頑張ってくださいね(´∀`*)。それから、やはり戦力増強を考えると各人の装備強化等が課題だなぁと感じました。ですから、平日はどんどんインスタンスやエピッククエストを攻略して強化を図りたいなって思います。頑張ろうねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in PR RAID.
The second game of the new Raid team achieved very much good success.
I was very mortifying to merely have lost Doomcoil at the lug.

��今日のけるの一言>
もうホント意味不明('A`)

2008年4月11日金曜日

とんでもなく恥ずかしいスタートでした(´・ω・`)

21時08分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。ひとまず、レッツさんを待つ事にしゼロの使い魔を読みながら待機。んで、21時頃にレッツさんがインして会話したんだけどヘルプは不要という事でそのまま読書(*´д`*)。

んで、22時50分頃レイドチャンネルでラパティさんがMCの募集してて・・・と言うか最初素で気がつかなくて、ごめんね(´・ω・`)・・・ヘルプに行く事に。大木槌を使ってJWへ飛びMC前に来たところで蠍男にたかられて、ついつい反撃したら、造船所へ飛んじゃったorz。『MCまえから はんまーーで にげてった TMPが 1名』『ぶw』『ヽ(`д´)ノワーン』『やっぱりか・・・』『中に入ってからでなかっただけよしということでw』『敵前逃亡は銃殺です』って事で、とんでもなく恥ずかしいスタートでした(´・ω・`)。

さて、今夜のメイデンですけども、ちょっと手こずった感じでした。最初のNMのBi'lithu of the Old Ways戦は、少し慣れたので一度だけ落とし穴に落ちただけで済んだんですけど、砂男はとても苦戦したかな。確か三回位全滅しちゃった。初戦はうちがRHかけるの早くてタゲ貰っちゃって死んだ事が原因かな。他の回はちょっと分からないけど、ま、何かが上手く回ってなかったんだろうね。それ以外のNMに関しては、最後のDrusella Sathir戦以外は特に語るところもなかった・・・いやあるか・・・殆ど木箱だったよ('A`)。で、Drusella Sathir戦だけど、NMが手を挙げてチョイチョイってやるとバリアが出て、その状態の時に攻撃加えるとヒールしちゃうんですが、ラグのせいかバリア状態で攻撃してしまい、40%位から完全回復しちゃったりと相当戦闘時間が長く15分程戦ってしんどかったw。因みに途中からPOWが枯渇してしまい役立たず状態になっちゃった(´・ω・`)。

で、MCにはシエさんのギルドのユウさんのエピッククエストで来ていたんですけども、ページ拾いを完了させてから解散。そして、ユウさんは明日のレイドに参加してくれるそうで、『ENCでもOKよ』って言うので『てか、Enc希望』『ENC希望w』って事でENCで来てくれる事になりました。他にENCな人がいれば、是非MNKで参加して貰ってFDでバリバリやっていただきたかったデス。次の機会が有れば良いなぁ(*´д`*)。

その後、街へ帰って明日のレイドに備えレメディやPOW薬等を購入しセビリス前へ移動しておやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.72 → 129.74
でした。

うちらのチームでは、今ENCな人やSHMな人が不足していて募集をかけて居るんですけど、なかなか応募がないようです。TMPなうちとしては余り気味のTMPより不足しているSHMで参加出来れば良いのになぁって思うんだけど、うちのMSTは未だ50台前半。TMPでも激しくレベル上げ怠かったから、LV50台から上げるのは気が遠くなるんだけど、困った時にALT出せるように、そろそろ真剣に考えてみようかなぁと思ってみたり・・・誰か一緒にLV上げしてくれる人居ないかなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I helped epic Qwest of MNK.
We advanced Qwest of Maiden.
Maiden of tonight had a close game very much, and I was tired just for a moment.

��今日のけるの一言>
ナ、ナニヲ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2008年4月10日木曜日

ライバル(BlogPet)

きのうケルシナの、武器っぽい手記するはずだったの。
だけど、真ん中へ感謝したかったの♪
それできのうケルシナと、ヒロインは発見しなかったよ。
だけど、きょう、ケルシナとライバルチームは連載したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年4月9日水曜日

落とし穴に二回落ちて・・・シンダヽ(・∀・)ノワーイ

21時13分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。今夜は昨夜の続きでレッツさんのCNJエピッククエストでメイデンへ行く予定なんですが、レッツさんが未だインしていないので本を読みながら待つ事にしました。ツー事で読みかけのゼロの使い魔13 聖国の世界扉を読みつつ暫し待機。んで、22時頃にレッツさんがインしてメイデンヘルプ組をレイドチャンネルで募集。シリュウさん、レッツさん、クマさん、シエさん、ラパティさんと共に22時06分、Charasis: Maiden's Chamberへ入場。

んで、普通にメイデンを楽しんだわけですが、最初のNMでは引き寄せ受けた後、鈍くさいうちは事前にびっちりとご説明いただいたにもかかわらず、何処へ向かって走って良いか分からなくなって・・・落とし穴に二回落ちて・・・シンダヽ(・∀・)ノワーイ。うーん、どうも瞬時に何か判断して行動するってスキルがうちには欠落しているみたいで、そのせいでリアルでも車の運転は危ないから免許取るの止めたんだけど、うーん、困ったもんだ。ま、ゲームで自分が死ぬ分には気にもならないけど、みんなを危なくするのは本意じゃないしなぁ。どうにかせねばぁ('A`)。

で、その後は特に危険な事もなく、NMどもをサクサクしばき倒し、いよいよ目標のDrusella Sathir戦。確か前回やったときは初戦で回復されて失敗し、二戦目で討滅したんだけど、今回はとても順調に進みまして、一回でサックリと討滅。何だか知らないけど下せ、Venrilに鉄槌をってクエストにヒットし・・・よく考えたら、これってレイド版のエピッククエストだったような・・・ラッキーヽ(・∀・)ノウヒ。肝心のCNJのサブクエスト封入のスフィア:Sphere of Containment Drusella Sathirの死骸を漁って封入のスフィアをゲットしてクリアしたみたい。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

時間は23時05分位で、もうちょっとやろうって流れで、シエさんにゲートを出して貰いKPへ移動し、まずはテレンにて報告。次のサブクエスト↓を受領。

■純粋な水の流れ:ナスサー沼
■純粋な火のひと舐め:JWのスカイファイアー
■純粋な風のウィスプ:KPのテレン近く

最初のクエストでエレメンタルをペットにした処になるのかな。そこで、やはりエレメンタルに対し二つのアビリティを使うと、アグロになって襲ってくるのでしばき倒します。セミレアで死骸から風の下位元素(対象となるエレメントによって変わり、火・水があるみたい。)ってのを十個集めます。十個集まるとクエクリアになります。

ツー訳で、ビシバシしばきまくって23時半前にクリア。で、クマさんが風邪気味で抜けるのと、レッツさんもタイムアップで今夜はここまでとなり解散。おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.70 → 129.72
でした。

久しぶりにメイデンに行ったので、と言うか今回で二回目なので、流れが良く分かってなかったけど、新鮮で面白かったな。ENCな人が居ないと行けない場所だから行く機会が少ないけど、また遊びに行きたいねぇ(´∀`*)アハ。処で明日は会社の飲み会なのでイン出来なさそう。レッツさんのエピックのフェーズはソロでも可能な感じなので、明日はヘルプできないけど何とかなるかな。その次のフェーズはダンジョンへ行かないと駄目らしいから、続きはそこからかなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I helped epic Qwest of CNJ.
We advanced Qwest of Maiden.
I enjoyed Maiden after a long time fully.

��今日のけるの一言>
今日は面白い科白がなかったのでお休み(*´д`*)

2008年4月8日火曜日

ヘルプに大勢手を挙げてくれて・・・ありがとうヽ(・∀・)ノ

21時09分にEleonoraでログイン&レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。んで、シリュウさんと相談してレッツさんのエピッククエストの続きをする事に決定ヽ(・∀・)ノ。レイドチャンネルでヘルプを妖精(誤字だけど何かそのままにしたくなっちゃったw)。ヘルプに大勢手を挙げてくれて・・・ありがとうヽ(・∀・)ノ。んで、シリュウさん、ラパティさん、クマさん、フェルクさん、レッツさんと言う面子でお出かけ。

さて、CNJのエピッククエストですが、次のフェーズは以下のサブクエストを攻略するみたい。

■チェルドックの火鞍:Chel'dok's Fiery Cinch
カーナー城のスクライング・プールって所へ行きます。想像してたのは、プールそのものだったんだけど、行ってみて思ったのは・・・これって井戸じゃ?って感じかな。んで、その井戸をクリックするとwater constructってのがポップします。これに対しQuery ElementalとDominate Elementアビリティを使ってペットにしちゃいます。するとKel'DurってNMがポップするのでしばきます。死体からチェルドックの火鞍をゲットしてクエストクリアです。

■月の影:Moonglow
チェルシスへ行きます。んで、タコをしばいて死体からセミ・センティエント・ウォーターをゲットします。これをクリックするとペットが召喚され暫くついてくるんだけど、途中からついてこなくなります。このタイミングでクリック可能になるので、ペットを右クリしてやると月の影をゲットしてクエストクリアです。

■封入のスフィア:Sphere of Containment
メイデンへ行ってDrusella Sathirをしばき倒します。んで、死体からsphereをゲットしてクエストクリアです。

Kel'Durじゃ、まずはKCからって事でKC入り口に集合し、大体22時位から22時15分位でチェルドックの火鞍を完了。途中まで掃除してくれてた先行グループが居たから楽ちんでした。ありがとうヽ(・∀・)ノ。



An abyss lurker続いて、チェルシスへ。タコをしばけば良いみたいなので入って直ぐのタコをしばいてみたら、一発でゲッツ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。KCで出たペットと同じ形だけど、無茶苦茶小さいのが召喚されました。直ぐについてこなくなるのかなぁと思ったけど、何匹もMobを掃除してからついてこなくなったので、結構時間かかるっぽい。んで、ついてこなくなってからはサックリクエストが進んで完了。その後は普通にチェルシスでNMを食べて終了。一時間ちょっと位チェルシスにいたかな。んで、23時35分におやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.54 → 129.70
でした。

チェルシスでは鉄箱出ないかなぁって思ったんだけど、残念ながらアルミ箱一つだけでした(´・ω・`)。明日はメイデン行こうって話しなのでちょっと期待しちゃってます(´∀`*)アハ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I helped epic Qwest of CNJ.
We advanced Qwest of KC and Chelsith among three Qwest.
Since we are going to go to maidens tomorrow, I am pleasure.

��今日のけるの一言>
相変わらず意味不明だけど・・・寝言だから意味通じなくてもOKかな(´∀`*)。

2008年4月7日月曜日

今夜スッキリンコでちと嬉しい(´∀`*)アハー

21時20分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。んで、鞄の整理とかちょっとした買い物とかしてたら、シリュウさんからCoMのクエ消化のお誘いがあったので合流。面子はシリュウさん、セリオさん、ジュウベェさん、アイオンさんの五人でKJの霧の都へ。ツー訳で以下のクエストを消化しました(´∀`*)。

■廃都に身を投ず
Skulker Slythe >>>: お帰りなさい。有益な発見はあったかしら?
(Say) >> Skulker Slythe: ああ。あそこの心臓部……Rak'Ashiirの聖室に、Rileの聖柩というものがあるらしい。
Skulker Slythe >>>: そう、それよ! それこそまさに 私たちが追い求めている品! Venrilは聖柩を盾に取り、Rileの支援を受けてるの。聖柩さえ取り上げてしまえば、やつは最強のロードを失うことになる。それだけじゃない……状況しだいでは RileとVenrilの全面戦争に発展するかもしれないわ! 何としても私たちが手に入れないとね。
(Say) >> Skulker Slythe: 聖柩、手に入れて参りましょう。
Skulker Slythe >>>: よし。あれほど聖なる場所の鍵はVenrilの直属の部下、Black Reaver Golemが持っているだろう。奴らを倒せば、必要な物が入手できるはずだ。
(Say) >> Skulker Slythe: Black Reaver Golem……ステキだ。

■弁当配達→デンジャー・ゾーン
Ireka Nazan >>>: 昼食は届けてくれた?
(Say) >> Ireka Nazan: 届けてないのがひとつ……どうやら殺されてしまったようだ。
Ireka Nazan >>>: 何!? 何があったの?
(Say) >> Ireka Nazan: 相当打ちのめされたようだった。緑のペンキもあったな。Jade Constructだったんじゃないかな。
Ireka Nazan >>>: 今回が初めてじゃないわ! だから私たちが作業を強制されるのよ。あそこの獣は仲間と敵の区別がつかないんだから……Venrilと都市を守るのは分かるけど、いくらなんでも。信じられないわ。
(Say) >> Ireka Nazan: 何か提案でもあるのか?
Ireka Nazan >>>: 少しでもその数が減れば楽になるんだけどね。だけど、私たちじゃ相手にならないわ……あなたなら平気かも。一緒に戦う仲間がいたらなおさらよ。
(Say) >> Ireka Nazan: 何体か倒してくるよ。
Ireka Nazan >>>: よかった! それぞれを何体か倒してくれればきっと役に立つわ。それとね、\rf:サジリアン\:Sathirian\/rに仕返しがしたいの。戦うことはできないんだけどね、すぐに殺されるから。クンツァー・ベリーを使って何か作ってあげようかしら……
(Say) >> Ireka Nazan: ほう、その“何か”とは?
Ireka Nazan >>>: 食べるとお腹がグルグル言って、吐き気を催すの。匂いも味もいいんだけど、最初のうちだけ。後からガツンとくるのよ……
(Say) >> Ireka Nazan: それ以上は言うな。配ってくるよ。

■Sprockbokのゴーレム探求→殺すべからず
Ebenezer Sprockbok >>>: 持ってる? 持ってきてくれたかね?
(Say) >> Ebenezer Sprockbok: ゲットしてきたぞ。
Ebenezer Sprockbok >>>: お見事! お見事! おもしろいぞ!
(Say) >> Ebenezer Sprockbok: どういたしまして。
Ebenezer Sprockbok >>>: 街の中に入ったからには、また戻る気があるのでは?
(Say) >> Ebenezer Sprockbok: そうかもね。
Ebenezer Sprockbok >>>: そうしてくれればもっと支払う。今必要なのは機能しているサンプルだ。私の手元に持ってきてくれた品々はとてもいいんだが、動いている様子はさらにすばらしい。
(Say) >> Ebenezer Sprockbok: ゴーレムを丸ごと連れてこいと?
Ebenezer Sprockbok >>>: その通りだ! ただ完全なゴーレムじゃなくてもいいんだ。 \ri:アイアン・ゴーレム・シュリンキング・レイ\:iron golem shrinking ray\/rを与えよう。これは当てた対象を縮ませる。しかも相手を服従させる効果も持っている。小さくなったら、他の奴らに声をかけるだけだ。
(Say) >> Ebenezer Sprockbok: 了解。
Ebenezer Sprockbok >>>: だったら急いで! 急いで急いで! 早くも待ってらんないよ!
(Say) >> Ebenezer Sprockbok: 落ち着け。

■聖柩を手に入れろ→聖柩を失うな
一見しただけで、精巧に作りこまれていることがわかる。この聖柩から、何かしらのオーラと呼ぶべきか、圧倒的な力が出ているような気がしてならない。このようなものを手に入れようとする者の真意に ついつい疑問を持ってしまう。
「自分が持っているべきではないのか」
しだいにそんな気がしてきた。

まー、何というかお喋りしながらノンビリとクエストを消化した訳ですが、結構Addがキツイ時とか合ってサックリ死んだり死なせたりと言った場面も有りーの、NMをチョコチョコ食べーのって感じで、きりの良いところで終わりにしようって事で、ちょっと早かったけど23時10分位におやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.13 → 129.54
でした。

殆どKJのクエストって放置状態で、特にお弁当が激しく鞄を圧迫してた(しかも一ヶ月以上放置してたから絶対腐ってる('A`))ので、今夜スッキリンコでちと嬉しい(´∀`*)アハー。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I digested Qwest of KJ.
The lunch which was pressing the bag was lost.
I am violently glad.

��今日のけるの一言>
ウム、アリガトウ(*´д`*)

【D.Gray-man】久しぶりの大人買い(´∀`*)

D.Gray-man・・・週刊少年ジャンプに連載されているマンガでして、うちはアニメから入ったんですけど、どうにもジャンプ系のアニメって進行が遅くてイライラするものですから、コミックをまとめて購入しようかな?って思ったんです。で・・・アマゾンでレビューを見てみると、異様に低い点を付けている人が散見されて、一時購入を断念してたんです。

でも、やっぱり気になって仕方が無くて、地雷踏んじゃう事になるかも知れないけど、買って読んでみなければ分からない訳だし、駄目だったら素直に諦めようと思って買ってみたんです・・・。

結果は買って大正解・・・って言うか、異様に低い点を付けている人って、レビューを読み直してみたんだけど、私とは相容れない考え方や感性な方なのかなぁって思いました。あのレビューを信じて読まなかったら、ちょっともったいなかったな、思い切って買って良かったなって思います。

ただ、手放しで喜べない点もありまして・・・と言うのもジャンプ系のマンガにありがちな、強さのインフレって言うのかな、あれが少し見受けられるので気になります。DBは未だ楽しめたけど、ブ○ー○みたいに訳の分からない状態になると悲しいですよね。このお話もあんな感じにならない事を祈りつつ・・・早く次の巻が出ないかなぁって思ったりして(´∀`*)。

【コードギアス 反逆のルルーシュ R2】『魔神 が 目覚める日』

TURN 1を見たよ。

で・・・ロロって誰よ('A`)。
つーか、ヴィレッタが体育の先生って、思いっきり吹いたんだけどw。

ホント一話目の終わり近くまで意味不明だったけど、何とかシナプスが繋がりました。シチュエーションはちょっと違うけど、前シリーズの一話目をトレースするような話しの作りでしたね。

ま、感想としては、長い事待ったけど待った甲斐のある出来に仕上がっているなって事で・・・次回が楽しみですね(´∀`*)。

2008年4月5日土曜日

本日ここにリボーンとなるか(´∀`*)、やっぱり駄目なのか(´・ω・`)

20時59分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。さて、無期限停止宣言で開催が凍結された我がレイドチームでございますが、本日ここにリボーンとなるか(´∀`*)、やっぱり駄目なのか(´・ω・`)・・・って事で遂にこの日がやってまいりました。マイロさんを中心にみんなで意見を出し合って、やっぱり止めるのもったいないって意見に賛同して集まった仲間達と共に守護者のレルム:The Protector's Realmへ逝ってまいりました(*´д`*)。

■参加したレギュラーメンバー
ファイター:シャギさん、シリュウさん、キタさん
ヒーラー :タマドラさん、シエさん、マイロさん、カルポさん、うち
アタッカー:フェルクさん、セリオさん、デミさん、パプさん
ヌーカー :七味さん、シダモさん、メイヤーさん、ラパティさん

上記のようにレギュラーメンバーは16名が参加。残る8枠をメンバーのお友達と野良で参加してくださった方&そのお友達で、結果、構成はファイター×5(GRD,PAL,PAL,BSK,PAL)、ヒーラー×7(MST, WDN, TMP, FRY, MST, INQ, TMP)、アタッカー×5(DRG, TRB, DRG, ASN, TRB, PAL)、ヌーカー×6(WIZ, NEC, WIZ, NEC, NEC, WLK)のフルでした。

さて、結果ですが・・・相当死にましたけどNM一匹っていう当初目標をクリアし、骨NM四匹と蛇を結構良いところまで削れたと言う事で、課題は山積しているモノの、続けていけるという確証を持てた嬉しい結果でした。因みにお宝はスカウト向けチェイン手、メイジ向けシンボル、SK/PAL向けシンボル、CNJ/NEC向けセット鎧手、ファイター・プリースト向け片手棍、ブルーザーM1&お金がいっぱいでした。尚、戦闘時間は22時42分入場、24時54分退場と2時間ちょっとでしたが、今後は精度を上げて死なないようにしてファーム出来るようになれば、もっと短時間で行けるようになりそうですね。

そんな感じで、おやすみの挨拶を交わして25時ちょいと前にログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.13 → 129.13
でした。

今回全体をまとめ、人員募集を担当してくださったマイロさん、MTを担当されたシャギさん、MAを担当された七味さん、レイドリーダーを担当されたシエさん、お宝を担当されたセリオさん、お疲れ様でした。そして、参加してくださったレギュラー以外の皆さん、ありがとうございました。たくさん死んでしまったけど良かったらまた参加してくださいヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in PR RAID.
Our new RAID team attained the target.
I was very glad.

��今日のけるの一言>
ウーム・・・今日は面白い事全然言ってくれないなぁ(´・ω・`)アフ

2008年4月4日金曜日

仕方がないのでEQ2iでCNJの処を翻訳しながら進める事に決定ヽ(・∀・)ノ

22時01分にEleonoraでログイン&レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。さて、何しようかな・・・と思ったら、目の前にいるDaluntiir Tiweleが本アイコンを出しているので話しかけてみた。どうやら昨日貰ったクエストのフェーズが進んだみたい。

Daluntiir Tiwele >>>: Lolindiirの末路を知って、やっと気が休めるよ。自分を許してもいいかもな。
(Say) >> Daluntiir Tiwele: 力になれて本当によかった。
Daluntiir Tiwele >>>: 君のしたことは忘れない。ところで、私の見つけたものに興味があるかい?
(Say) >> Daluntiir Tiwele: ああ、いかなる手段を用いてもな!
Daluntiir Tiwele >>>: 兄の遺品の中に 1冊の手記があった。……それによると、兄は「ノーラスの春のシンボル」というアーティファクトの存在を知ったらしい。昔 強力なヒーラー集団がいたらしいんだが、その全員が癒しの力を込めたシンボルであると書いてある。このシンボルの存在は Venril Sathirを脅かした。まるで何かの病のように やつの表皮を灼いたそうだ。
(Say) >> Daluntiir Tiwele: どうなったんだ?
Daluntiir Tiwele >>>: Venrilはガーディアンの階層を操作することができ、奴らは自らの命を奪い合った。その後、彼はシンボルを回収し、三つのかけらに割った。
(Say) >> Daluntiir Tiwele: 彼らはどうなった?
Daluntiir Tiwele >>>: ひとつは自分の妃に守らせた。ひとつはディゾックの\rc:サーナク\:Sarnak\/rの手にわたり、今はオーバーキングが持っているらしい。最後のひとつは ドラゴンのHoshkarに贈ったそうだ。
(Say) >> Daluntiir Tiwele: その3つさえ入巣できれば、Venrilもおののくアイテムを作れると?
Daluntiir Tiwele >>>: その通り。そしてそれこそ Lolindiirのやろうとしていたことだ。命を賭してまで 成し遂げようとしたことだ。
(Say) >> Daluntiir Tiwele: 彼を祝福する為、彼がやり残した作品を終わらせる。
Daluntiir Tiwele >>>: ああ、でも彼より慎重にいけ。戦友をリクルートしろ。これは1人で倒せるような悪ではない。
(Say) >> Daluntiir Tiwele: そうしよう。

ま、これは早々進められるモノでもないし、レッツさんと話しをしてて、流れからCNJのエピッククエストへ。何処で受けられるか分からないそうで、ちょっと調べてみたところ、どうやら日本語の情報サイトがないみたい。仕方がないのでEQ2iでCNJの処を翻訳しながら進める事に決定ヽ(・∀・)ノ

つー事でConjuror Epic Weapon Timelineを翻訳。

■クエストの開始
skyfireのTemple of the White Ladyに、psychomalleable ice(可能性のある場所は-2539, 242, 1546を含んでいます)と呼ばれる小さなice dervishがいる。Query ElementとDominate Elementと呼ばれる2つの新しい能力を得るためにこれを右クリックしてください。Dominate Elementを後に続けて、Psychomalleable Iceの上でQuery Elementを使用することで、iceをあなたのペットにします。

続いて、テレンの握りに行きます。/waypoint 1833, 483, -808にいるgnome apprenticeの隣のテーブルの上に別のice dervishがいます。彼に話しかけてください。そうすれば、psychomalleable iceが価値のあるコンジュラーを見つけるテストだったことを知るでしょう。

注:あなたが死ぬと、iceペットは解放されるので、新しいペットを取りに行く必要があります。

Psychomalleable Iceつー事で、ヘルプに来てくれたシリュウさんと共に、レッツさんのCNJエピッククエストを開始。まずはJWの氷の神殿へ行きa temple sentinelを掃除しながらすすみ、Psychomalleable Iceの処へ。ここからはレッツさんだけしか分からないので、多分上に書いてある事を実行して、上手く行ったみたい。上手く行くと水晶みたいだった氷がばらけてこんな感じになったよ。
Psychomalleable Ice次にテレンへ。ソコカーポストから直ぐの建物の中へ。ここでも会話とかは分からないけど、どうやらサブクエストを四つ貰ったみたい。つー事で再び翻訳。

■Terens GraspのApprentice
その後、apprenticeはあなたに4つのサブクエストを提供します。

水の心臓
土の心臓
風の心臓
日の心臓

これらのクエストは、侵入に対して保護するべきelemental planeで生きているelementalsに変装したドルイドを追い詰めることです。これらのドルイドはと呼ばれる組織の一部です。これらのクエストを行うために、ちょうどあなたが終えたいサブクエストと一致するa docile elementalを管理するためにオリジナルのice dervishの上で行ったように、QueryとDominanteを使用してください。

例)
An Aery heartについては、あなたはdocile air elementalを支配したい。一旦それらを支配すれば、あなたがelemental planeを調べることができるようにビジョンを増大するバフを与えられるでしょう。次に名前の下にタグをもったan elementalを探します。これに対しQueryとDominanteを使用してください^^^LV80ヒロイックのアグロなMobに変わります。これを殺し死体から適切なハートを入手します。もしMobが居ない場合には10分未満の待ち時間でリポップします。

●風
テレンの握りからソコカーで港へ行く途中の雪の峠。
Woundedの座標は /waypoint 1456, 415, -536
Docile elementalの座標は1473, 392, -326

●火
JWのスカイファイアーのソコカーポストからほど近いところ。
/waypoint -1365, 207, 271

●水
ナスサー沼。サ・シール・スパンから魚人の居る水辺へ行ったところ。
/waypoint 438, -125, 501

●土
KJのabandoned villageからA jungle quatchaがいるあたり。
/waypoint -755, -52, 395
風の心臓火の心臓と言う訳で、風>火>水>土の順に攻略。





水の心臓土の心臓やってみた印象ではソロでも平気らしかったですが、土は雑魚が多くいる場所なので、インビジで行かないと駄目かなぁ。

時間的にここまでって感じで、シリュウさんに御礼を言ってからセビリス前でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
アチーブメント 129.09 → 129.13
でした。

次はチャードックフェーズみたい。どうやらCNJのエピッククエストはサブクエストを幾つも攻略していくタイプみたいです・・・ちょっとメンドイ?(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I helped epic Qwest of CNJ.
There was no information translated into Japanese and it was somewhat serious.
I am pleasure about the following phase.

��今日のけるの一言>
ウーム・・・ヤッパリイミフメイ(*´д`*)アフー