2008年2月29日金曜日

・・・他の処もサクッと行けるようになりたいねぇ(*´д`*)

21時05分にEleonoraでログイン。今夜はMMISレイドですが出かける前にブローカーをチェックしTMP LV79のスペル作成をクロウさんにお願いするためにファイアエメラルドの原石:Rough Fire Emeraldを購入。今回は個人商店よりブローカーで出ている価格の方が安かったので、そのまま買っちゃった(*´д`*)。丁度この位にシエさんからインバイト来てレイドチームに参加&挨拶。クロウさんへスペル作成依頼のお手紙を書いて投函してから、シエさんにGFへ飛べるところ何処かなぁって訊いてみた。シエさんのお部屋はNQに有るらしいけど、港にパプさんの部屋があって、そこからも飛べるみたい。後、セリオさんの部屋もあるみたいで、そちらはとても凝ったお部屋らしい・・・今度お邪魔して、豪邸訪問とかしちゃおうかなw。今回は余り時間がなかった事もあって、パプさんの部屋に入って速攻でお花を使いGFへ移動(*´д`*)。お陰で21時23分にはMM城へ到着できました(´∀`*)。

さて、今夜のトピックですがDPS計測ツールでチェックするので、手を抜いたらバレルよー。ヒーラーもだよーってお知らせがあって、ちょっとドキドキでした。それと、MTがタバサさんではなく猪木さんが務めた事かな。今回二回目となったけど、未だ少し呼吸が合わない感じで、ローマーの処理でエライ事になったシーンもあったけど、NMについては全て一発キルで良い感じだったかな。んで、お宝ですけどもBRG肩、WLK M1、PAL手、ヒーラー向けバングル、BRG M1、メイジ向けイヤリング、CNJ頭、TMP腕、BRG胴、CRC胴、DRG M1、ミストモア・クローク、ミサニエル・マーの祭壇と、いつもより大目に出てた感じ。今回、TMPはアイジュンさんとうちだけだったんですけど、前回貰ったからとアイジュンさんが譲ってくださってTMP腕を頂戴しました。アイジュンさんありがとう(*´д`*)。

レイドが終了してからKPゲートを通って移動しシューガの墓前に移動してから、おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 79.12 → 79.15
アチーブメント 124.12 → 124.12(変化無し)
でした。

うーむ、MMISは楽勝なのになぁ・・・他の処もサクッと行けるようになりたいねぇ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in MMIS RAID.
I got Vambraces of Divination.
Since equipment has gathered gradually, I am glad.

��今日のけるの一言>
「おめも」・・・ナンジャロ?(*´д`*)

2008年2月28日木曜日

クエ開始・・・ダルイ、ダルスギルヨ(ノД`)・゜・ママン

21時22分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。んで、Dさんと会話。昨日ちゃんとお話しできなかったので、改めて近況などを会話。エピック武器のクエが終わってちょっとノンビリして居るみたい。そんな感じでポチポチ話してから、昨日のハンタークエの続きでもやってみるかなと『んじゃ、ちょっくらクエやってくるーw』って挨拶してクエ開始・・・ダルイ、ダルスギルヨ(ノД`)・゜・ママン。唸りの石近辺で青色のコカトリスをしばくんだけど、一匹しばき倒すのにエライ時間がかかる。気がつくと石化してるみたいで固まってるし、鬱陶しい('A`) 。面倒くさくなって、昨日終わらせたDesert Survival Tactic Number EightQuartermaster Ulrothkに報告し、次のクエAggressive Pin Cushionsを受ける。因みに会話内容は↓こんな感じ。

Desert Survival Tactic Number EightAggressive Pin Cushions
Quartermaster Ulrothk >>>: ああ、清清しい! 爽やかな水をありがとう! 君も味わうといい。
>> Quartermaster Ulrothk: それじゃ、遠慮なく。
Quartermaster Ulrothk >>>: 多肉植物の針に刺されなかったか?
>> Quartermaster Ulrothk: ああ、痛かったよ!
Quartermaster Ulrothk >>>: おお! 取って置けばよかったのに。よい飛び道具になるぞ!
>> Quartermaster Ulrothk: それは知らなかった。
Quartermaster Ulrothk >>>: 心配するな。他にやってくれる奴らはいくらでもいるぞ! でも、自分で集めてきたければ、それでもいいぞ。
>> Quartermaster Ulrothk: 自分で集めたいです。
Quartermaster Ulrothk >>>: ラー。うむ! 上質の針はStinging Spined Succulentから入手できるぞ。
>> Quartermaster Ulrothk: よし。すぐに持ってくる。

んで、コカトリスしばきながらシリュウさんと会話し一緒に遊ぶ事に。希望を確認したらジュウベェさんからBMのHoFに関係するクエを何とかしたいって話しになり、超久しぶりにBMへ。で、22時09分に宿命の殿堂:The Halls of Fateへ入場。面子はジュウベェさん、シリュウさん(ASN)、ラパティさん(ILL)、アイオンさんです。

破滅の予感:Premonitions of Doomさて、目的のクエは破滅の予感ってクエで、どうやらHoFの奥地へ潜入しドローグに化けてNMドローグと会話するらしいです。そんな訳でNMドローグをしばけないのでちょっと面倒。NMを避けて雑魚のみを殺して奥地へ。そして、会話するってフェーズになったところで事故が発生。←こんな感じでシリュウさんが扉の向こう側へ。隙間だらけの扉だから何とか抜けられそうな気もするんだけど・・・やっぱり気のせいですハイ('A`) 。ツー訳で続行不可となり断念。おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 79.08 → 79.12
アチーブメント 123.98 → 124.12
でした。

折角来たのに残念だったね。ま、もう少しレベルが上がると絡まれないでやれそうなので、折を見て再挑戦しましょう(*´д`*)。

あぁ、そう言えば・・・今夜は超絶スイマーが(´・ω・`)。無茶苦茶眠くてHoF入った頃からコックリコックリ(ρд-)zZZしながらやってたのは内緒(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to HoF after a long time.
Capture of Qwest "Premonitions of Doom" is the purpose.
But I regretted that the purpose could not be attained.

��今日のけるの一言>
なんか、綺麗な感じの詩に見えるねぇ(*´д`*)

ケル(BlogPet)

きのうはケルシナは募集したかった。
それでけるは、予想通りTMP品みたいな関連された!
でも、期待へ直属した。
だけど、ケルシナは調べへ断念ー!
でも、発言したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年2月27日水曜日

VoESだって・・・やばい。とっても遠いよ(ノД`)・゜・ママン

21時26分にEleonoraでログイン。さて、今夜も一人ギルドですか(ノД`)・゜・・・・ま、そのうち誰か来るべ。レイドチャンネルに挨拶。さて、クエでもするかな。昨日受けたデザートのみってクエストをやってみよう。まずはココア豆とクランベリーを集めるみたい。近くに採集できるブッシュ無いかなぁとウロウロしてたら、川向こうにあったのでやってみた。これ幾つも探さないと行けないんだとすると大変だなぁって思ってたら、どうやら一つのブッシュで全部ヒットしてくれたみたい。ふぅ、良かった(*´д`*)。次はゴブリンを五匹しばけば良いみたい。同じ処にたむろしているのでサックリとしばき倒してジャーナルヒット。報告したら次のクエくれた↓。

■デザートのみ>Deliver the Lunch Pails
Ireka Nazan >>>: 全部そろえてくれた?
>> Ireka Nazan: ああ、血もご覧のとおり。
Ireka Nazan >>>: この血は新鮮で濃厚そうね。最高のプディングが作れそうだわ。ありがとう!
>> Ireka Nazan: どういたしまして。
Ireka Nazan >>>: すべて支度もできたことだし、これを\rm:霧の古代都市\:City of Mist\/rで働く村人たちに届けたいと思うの。\rf:サジリアン\:Sathirian\/rが、その囲いを強化するのを強制しているの。長く、大変な仕事なのに感謝もなしよ……せめて腹ごしらえでもさせないと。
>> Ireka Nazan: 任せといて。
Ireka Nazan >>>: 助かるわ。\rm:霧の古代都市\:City of Mist\/rの両側にいるはずよ。
>> Ireka Nazan: わかった。

丁度このくらいにシリュウさんからテルが来て会話。『何人かいるから集めてどっかいきます?』って事で仲間に入れて貰う事に。それまで少し時間がありそうだったので、さっきのクエ、どうせお弁当届けるだけだろうから行ってみるかなと向かってみたら・・・無理(ノД`)・゜・。青印とはいえ周りはヒロイックなMobがたむろしているし、オマケにSEEが混ざってて近づけない。インビジでかいくぐって行けるかなぁとチャレンジしてみたけどやっぱ駄目。おとなしく諦め移動する事に。んで、何処に行くのかなぁと思ってたらVoESだって・・・やばい。とっても遠いよ(ノД`)・゜・ママン。とにかく大急ぎで移動するも、結局ビリッケツ。お待たせしてすみません(*´д`*)。

るいるいプラエトルのガードツー事で22時13分にCharasis: Vault of Eternal Sleepへ入場し、シリュウさん(ASN)、ジュウベェさん、ラパティさん(ILL)、セリオさん、アイジュンさん(BRG)と合流。さて、VoESの内容ですけど、本を読まないと倒せないゴーレムの部屋で、ラストの鉄ゴーレムにしばき倒されて壊滅したことと、何度かラパティさんを死なせちゃって申し訳なかったですけど、それ以外は概ね良かったのかなぁと思っておりまする。お宝はアルミ箱二つにレザー頭とチェイン胴が入ってました。ラスボスは鉄箱で、プラエトルのガードが入ってました。これ、実物を見るのは初めてで、ここで出るんだなぁって初めて知りました。←こんな感じで装備するとぴかぴか光って綺麗です。

23時12分にJWに出てアイジュンさんとお別れ。もうすぐうちのレベルが上がるので、ハンタークエを一緒にしながら経験値稼ごうって事で危険なゲーム! 石の試練!からスタート。サクサク進めて、危険なゲーム! 牙の試練!危険なゲーム! ひづめの試練!危険なゲーム! 爪の試練!迄クリアするとフェーズが変わり、アイアのゲーム!アンブライジのゲーム!アグレッションのゲーム!ペインのゲーム!を受けられるようになります。折角なので会話内容を↓。

危険なゲーム! 石の試練!
Kror Stormshield >>>: やるじゃねえか! 正直に認めるが、チコっと驚いたぜ。
>> Kror Stormshield: なかなか難しかった。
Kror Stormshield >>>: ハンターになる素質を持っているのか持っていないのか知らんが、ここは1つ、仕事をやろうではないか。冒険者を脅かすRazortooth Catを倒し、牙を持ってきてくれ。中々手強いぞ。一人前のハンターになれるさ!
>> Kror Stormshield: 望むところだ!
Kror Stormshield >>>: ほら、ぐずぐずしていないで! 食べ物がないと我々は飢え死ぬぞ!
>> Kror Stormshield: はいはい。今、行きます。

危険なゲーム! 牙の試練!
Kror Stormshield >>>: おめェがほっつき歩いてるあいだに、こっちは獲物を袋詰めにしてきたぜ! でもなんだな、おめェもなかなかやるじゃねえか。正直ここまでとは思わなかった! ガッツだな!
>> Kror Stormshield: どうも。だけど自分は 生まれながらのハンターじゃないようだ。
Kror Stormshield >>>: まァあれだ、樹はしょっぱなの一撃くらいじゃ倒れんということだ、ガッハッハ! おめェも手に職つけたいってんなら、よりデカい獲物に手を出さなきゃいかんぞ。そういうわけだ、今度はグラインドフーフを倒し、袋詰めにしてこいや! 言わばテストのテストだな!
>> Kror Stormshield: わかった。ボコボコにされないといいけれど。
Kror Stormshield >>>: だったらあっちを踏んづけるぐらいの勢いで行け! ぐっちゃぐちゃにしてこいや!

危険なゲーム! ひづめの試練!
Kror Stormshield >>>: ほぉう、こいつはたまげたな。自分で言っといて何だがよ、グラインドフーフはなかなか手強い相手だぜ。おめェの中にゃ ハンターの資質のかけらぐらいはあんのかもな! ……しかしよく袋詰めにしてくれた。ハンターたるもの、獲物はムダにするべからず! グラインドフーフは 食えば肉として、着れば服として 軽く2、3カ月は保つからな。
>> Kror Stormshield: Pincher men?
Kror Stormshield >>>: おい、あっちにいる盗人はくせえし、キレやすい。奴らに勝てないなら、すぐに逃げるべきだな。死体になるより、臆病者の烙印を押される方が絶対にいいからな、ハッハッハッ!
>> Kror Stormshield: 様子を見に行く。
Kror Stormshield >>>: 奴らがかみつきそうになったら、かがむのを忘れんなよ! ハッハッハッ!
>> Kror Stormshield: 明日のために! ダッキング!

危険なゲーム! 爪の試練!
Kror Stormshield >>>: おめェは本当によくやるなァ。ピンチャーマンも手強かっただろ。ガッツだぜ!
>> Kror Stormshield: よかった! 私はハンターとして認められたということですね?
Kror Stormshield >>>: あらら? 自信満々ね。
>> Kror Stormshield: 俺も大したもんだな!
Kror Stormshield >>>: おめェはここまでよくやったよ。だが本物の狩りに出す前に、もっと実践が必要だ。いいことを教えてやる! Stormshield一族と仲良くなれば、いつか戦利品をわけてもらえるかもしれねェぞ。おれの言いたいことがわかるか?
>> Kror Stormshield: もちろん! 次は何をハントすれば?
Kror Stormshield >>>: あらゆる獲物の特徴を把握するのだ。本当の狩りへ参加できるのはその後だ。
>> Kror Stormshield: #!@%atriceを捕まえたい!

アイアのゲーム!
Kror Stormshield >>>: あらゆる獲物の特徴を把握するのだ。本当の狩りへ参加できるのはその後だ。
>> Kror Stormshield: Razorfangを捕まえたい!
Kror Stormshield >>>: 傷口を縫う針と糸は持っていないから、噛まれないように注意しろ! 
>> Kror Stormshield: それは安心!
Kror Stormshield >>>: クチバシに注意しろ! 油断したら殺されるぞ!
>> Kror Stormshield: つかまえた!

アンブライジのゲーム!
Kror Stormshield >>>: あらゆる獲物の特徴を把握するのだ。本当の狩りへ参加できるのはその後だ。
>> Kror Stormshield: Razorfangを捕まえたい!
Kror Stormshield >>>: 傷口を縫う針と糸は持っていないから、噛まれないように注意しろ! 
>> Kror Stormshield: それは安心!

アグレッションのゲーム!
Kror Stormshield >>>: あらゆる獲物の特徴を把握するのだ。本当の狩りへ参加できるのはその後だ。
>> Kror Stormshield: Grindhoofを捕まえたい!
Kror Stormshield >>>: 背後に気をつけろ!
>> Kror Stormshield: 私が監視しているから信じてください。

ペインのゲーム!
Kror Stormshield >>>: あらゆる獲物の特徴を把握するのだ。本当の狩りへ参加できるのはその後だ。
>> Kror Stormshield: Pincher Menを捕まえたい!
Kror Stormshield >>>: その調子だ! ヤツの尾に注意しろよ!
>> Kror Stormshield: 了解。ダッキングの技術は学んだしね。

どうやらここでKror Stormshieldのクエをやってるとファクションが上がり、最終的には良い装備を貰えるクエが出来るようになるみたい。大人数でやるとサックリ終わるからVoESとかやった後またやろうねって会話して、時間が来たのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.91 → 79.08
アチーブメント 123.69 → 123.98
でした。

結局今日は一人ギルドだったよ(ノД`)・゜・ママン。あ、そう言えば、久しぶりにDさんとちょっとだけお話しました。VoESに入ってしまったので、Dさんから『そかそかー おっとVOESだねーがんばってねー』って事でじっくりお話しできませんでした。最近全然ご一緒していないので、タイミングがあったら一緒に遊びたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I played Qwest of KJ, alone.
Then, I went to hunt to VoES with the usual member, and hunter Qwest was played even after hunting finished.
I was glad for level to have gone up by favor.

��今日のけるの一言>
うん・・・多分そうだと思う(*´д`*)ヨクワカンナイケド

2008年2月26日火曜日

スキル上げだそうな・・・うは、メンドクサ('A`)

21時03分にEleonoraでログイン。今日はレッツさんがインしてて挨拶&レッツさんAFK・・・(*´д`*)。そして、レイドチャンネルに挨拶してKPに移動してからAFKしてカメさんのお世話。ふと気がついたらシリュウさんからテルが来てて挨拶。どうやらインして速攻でフェルクさんのヘルプグループに拉致された模様。何だろうと思ってレイドチャンネルのログを見てみたら、ヘルプ要請出てたorz。ヘルプの必要ありそう?ってシリュウさんに訊いてみたけど、もういっぱいみたい。さて、どうするかなぁと思ってたらレッツさんが帰ってきて、ぽちぽち会話。LPに居るから何してるの?って訊いたら、RoKのクエで伐採と採掘が必要なのがあるらしく、スキル上げだそうな・・・うは、メンドクサ('A`) 。うち、そのクエ受けたら速攻削除だな。

さて、何かしようかぁって事で、KJにて一緒にクエする事に。まずはゴブリンの舌のシチュー:Goblin Tongue StewってクエをするためにHidden Plunderer's Campへ移動し、そこから少し南に行った処で、川岸にいるa mistgoblin scout等を15匹しばき倒す。続いてどこがどうミストなの?:What Makes Them Mistってクエ。これは先程のゴブリンが居る近辺にトーテムが建っているので、それを五つ調べ、次にその近くに落ちている本を調べた後、ミストゴブリンをしばいて完了>報告。

■ゴブリンの舌のシチュー>デザートのみ
Ireka Nazan >>>: 見つかった? ブイヨンが煮えたぎっていて、舌を心待ちにしているの!
(Say) >> Ireka Nazan: ああ、これだ。柔らかそうだろ……
Ireka Nazan >>>: ああ、おいしそう! ヨダレたらしそうだわ。
(Say) >> Ireka Nazan: ん~、そうだな。
Ireka Nazan >>>: ゴブリン・スープと相性がいいのって、何か分かる? デザートよ! どんなデザートでもいいんだけど、とっておきのプディングがあるわ。ゴブリンの血のプディングよ。食べてみたいなら、ここに必要な材料のリストがあるわ。
(Say) >> Ireka Nazan: わかった。
Ireka Nazan >>>: ココアの豆でしょ……クランベリー……あと、もちろんゴブリンの血も忘れちゃならないわね!
(Say) >> Ireka Nazan: そうか……

■どこがどうミストなの?>ドラゴンマジック
Sirris Xanx >>>: おお、戻ったな。情報らしい情報は見つかったか?
(Say) >> Sirris Xanx: 見つかったぞ。この大きくて重いのがそうだ。
Sirris Xanx >>>: なんだか奇妙なシロモノだな……だけどどこかで見たような感もある。少し待っててくれないか? どこで見たのか、思い出してみよう。
(Say) >> Sirris Xanx: いいよ。
Sirris Xanx >>>: 思い出したぞ。わかったんだ、どうして見覚えがある気がしたのか。このシンボルは、ドラゴンに起源を持つものだ。100%確実とは言えないないが、おそらく間違いないだろう。それをはっきりさせるためにも、またゴブリンの縄張りに行ってもらえないだろうか? ミストゴブリンがドラゴンと関係していることが わかるような証拠を探してほしいんだ。
(Say) >> Sirris Xanx: いいだろう。
Sirris Xanx >>>: よろしく頼むよ! あんたが出かけている間、俺もこいつをもっと掘り下げて調べておくよ。……何なら、ゴブリンから直接話を聞いてもいいかもな。気の弱そうなのを締め上げてやれば、力の出所を白状するかもしれないぞ。
(Say) >> Sirris Xanx: 頑張ってみます。

drachnid ritualist時間を見ると、予定していた23時迄後15分程。あと一つ位かなぁって事で、今受けたドラゴンマジック:Dragon Magicをやる事に。まず初めに、ミストゴブリンの居る付近で、コレクションとかと同じように地面が光っている処を五カ所調べます。違いは右クリメニューが違うので分かるけど、掃除して調べてコレクションだとちょっとガッカリします。それと、調べると消えちゃうのでちょっと面倒。レッツさんとゴブリンを掃除しながら五個ゲット。因みにポップする座標が情報サイトに出ているけど、いろんな処に出て他のでランダムっぽい。後、五個ヒットすると見えなくなるので誰かと一緒にするときは、手伝え無くなっちゃうので注意。次はA mistgoblin shamanと会話。Mobだったのが急に本アイコンを浮かべてNPC化します。座標が書いてあったけど、それとは違う場所でなったので、一概に特定のゴブリンって事でも無さそう。

■a mistgoblin shamanとの会話
a mistgoblin shaman >>>: 何だ、ユーは? ミーに何の用だ?
(Say) >> a mistgoblin shaman: この鱗のことが知りたい。出所と用途を言え。
a mistgoblin shaman >>>: わっほい、キレイなうろこだなぁ! うろこうろこしてて、キレイキレイ! ミーたち うろこがキレイ大好きね!
(Say) >> a mistgoblin shaman: ごまかされないぞ。何か知ってるな。
a mistgoblin shaman >>>: 何も言わないぞ! ご主人さまを裏切るもんか!
(Say) >> a mistgoblin shaman: いや、裏切って。早く裏切れ。今すぐ裏切れ。
a mistgoblin shaman >>>: ミーは、ミーは……くっ、ユーには関係ない! ユーなんかあのシトの敵じゃない! あのシトはすっごいドラゴンなんだぞ! 大ドラゴンのSeverilousさまだぞ! あのシトを傷つけようとしてみろ、ユーなんかひと口でパクリだぞ!
(Say) >> a mistgoblin shaman: そのドラゴンから魔力を得てるのか?
a mistgoblin shaman >>>: そうだ。ミーたち、あのシト崇めてる。あのシト、ミーたちを強くしてくれる。ご主人さまの力は、\rc:イクサー\:Iksar\/rを滅ぼす!
(Say) >> a mistgoblin shaman: おめでたいな。本当にそこまでの力があるとでも?
a mistgoblin shaman >>>: 誰がこようと、勝ち目ナイ! えいって蹴散らされる! みんなをパクリでゴックンだ!
A mistgoblin shamanは精神エネルギーを引き出しはじめた。
(Say) >> a mistgoblin shaman: ...

会話が終了した後、/waypoint 10,150,-850付近へ行くとジャーナルヒット。以下の通り報告してクエスト完了。

■ドラゴンマジック
Sirris Xanx >>>: どうだった? 何か手がかりは得られたか?
(Say) >> Sirris Xanx: ゴブリンはSeverilousの力を得ているらしい。
Sirris Xanx >>>: Severilousだって!? Severilousがここに?
(Say) >> Sirris Xanx: そうらしい。\rc:イクサー\:Iksar\/rを滅ぼしたがっているようだ。
Sirris Xanx >>>: そうだろうな……。俺たちは古くからの敵なんだ。Severilousと俺たち一族は、大昔から憎しみあってる仲なんだよ。……とすると、まずいことになりそうだ。あんた、ありがとうな。やつの存在を教えてくれて。
(Say) >> Sirris Xanx: 無問題!

以上で、クエを三つこなしてタイムアップ。23時22分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.81 → 78.91
アチーブメント 123.51 → 123.69
でした。

えっと、久しぶりにレッツさんとクエできて良かったかな。インビジして移動してたんだけどSeeに見つかって五匹位ゴブリンがAddした時は、死ぬかなぁとかちょっと諦めかけたけど、頑張ってたら何とかしのげて良かった。二人きりなので弱いMobでも数が来ると危ないね。次は気をつけないとなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I played Qwest of KJ.
The contents were deep although it was only three Qwest, since it was a short time.
I was pleasant to have played except RAID together with Letsx-san after a long time.

��今日のけるの一言>
うひ(´・ω・`)

2008年2月25日月曜日

港に部屋を移そうかなぁと思ったら・・・高いのね(´・ω・`)

21時29分にEleonoraでログイン。また今日も一人ギルドですか・・・ソウデスカ(ノД`)・゜・。ま、もうちょっとしたら誰か来るかな。んで、レイドチャンネルに挨拶しシリュウさんと会話。シリュウさんのギルドも人がいないそうで、22時位までクエしながら待とうかねぇって事でJWの造船所付近のクエでもしようかって事になり、KPで合流待ち。ぽちぽちチャットし合流したところでセリオさんがログイン・・・どっか行こうかって事でCoAに行く事になり、LFGで一人募集してBRGなCさんを加え、セリオさん、シリュウさん、ラパティさん(ILL)、リクトさんと一緒に22時23分、The Crypt of Agonyへ入場。

さて、今夜のトピックは、1ヒーラーって事でちょっと心配したんだけど、キュア地獄じゃなくなったCoAだと1ヒーラーでも平気っぽいね。もちろんラパティさんとセリオさんがMez出来るので、どんな構成でもOKって事ではないと思うけど、戦闘が早くRHが戦闘中に剥がれないってのが楽ちんで良かったなぁ。なので、ヒールとキュアだけじゃなくきちんとデバフも出来たしDDやDoTも撃ってたけど、殆ど1,2回位しか出来なかった・・・殲滅早いよw。なので、終わった後ちょっとのんびりしてからコールしたけど23時19分で一時間を切ってる・・・うはぁ、凄いなぁ。あ、そうそう、お宝だけど↓こんな感じで、セビライトの指輪って見た事のない指輪が出てました。ま、微妙なのでアレですけどもw。

\aITEM -1298574135 737603640:セビライトの指輪\/a
\aITEM -547722565 54936793:重荷のシグネット\/a
メイジ向け手、スカウト向け腕、司祭のクローク、ヒーラー向けチェイン脚、ナスサーの小剣

んで、街に帰った後、港に部屋を移そうかなぁと思ったら・・・高いのね(´・ω・`)。便が悪いから引っ越そうかと思ったけど、ちょっと保留だな。そんな感じで23時半頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.65 → 78.81
アチーブメント 123.43 → 123.51
でした。

えっと、レッツさんと会話して土曜日の蜘蛛は火力で焼き切るって話だよって教えて貰いました。どうやら、昨日誰かが野良で参加したレイドではサックリ討滅したらしい(*´д`*)。レイドチームのフォーラムにもA3/M1へスペル・アーツをアップするように指示が出ていたので、うちも強化できていないところを手当てしないと行けないなぁ。後、レベルも上げないとだね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to hunt to CoA.
Since DPS was high, hunting finished within 1 hour.
It was very invigorating although healer was only me.

��今日のけるの一言>
古いのかな(´・ω・`)

2008年2月24日日曜日

【今月の水槽】タイトル若干修正(´∀`*)

2008/02/25前回一月末から約一ヶ月経過しましたが、変化は・・・タイニムファの凋落著しい事と、シルバーチップのヨレヨレ具合かなぁ。前者は蛍光灯が以前は二台設置していたんですけど、故障してスイッチが入らなくなったので一台に削減された事による日照不足かと思われます。うちの水槽はミクロソリウムが中心なので、二台より一台の方が緑コケが出にくいので、まぁ、イイかなぁと思ってます。後者は現在の設定をした初期の頃に導入したお魚さん達で、見た感じ♀が弱っている感じがします。体が曲がってきて痩せ始めているので老衰かなぁって感じ。随分目を楽しませてくれたけど、後どれだけ生きてくれるか・・・見守るしか有りませんよね(´・ω・`)。

さて、本当は今日辺りケアしようと思っていたんですけど、パン作り教室へ行く日だと言うのをすっかり忘れておりまして、午前から午後一位までパン作り&試食と堪能しちゃいまして、ケアできず・・・あぁ、パンですけどやはり焼きたては美味しいですね。家で作るのと違ってオーブンが良いんだと思うんですけど、ホント美味しいです。午後は午後でたまたま先日借りたウルトラマンメビウスが・・・滅茶滅茶格好良いんですけど(`・ω・´)・・・凄く面白くて続きが気になり借りてきて見てケアできず。仕方がないので蒸発した分だけ水を足して終わりと、凄い横着しちゃいました。でも、そろそろケアしないとやばそうなので近いうちにどうにかしないとな(*´д`*)。ま、そんな感じですね。次回は三月末位にお届けだと思うけど、今度は何か新しいお魚を導入したお話とかしたいなヽ(・∀・)ノ。

NO3:-
NO2:-
GH:-
KH:-
pH:-
PO4:-


2008年2月23日土曜日

次の機会にはもうちょっと工夫して上手くやりたいな(´・ω・`)

21時28分にEleonoraでログイン。『ばんわw』『ギリギリ留守番回避w』ってギルド挨拶で久々のお出迎えから始まった本日のEQ2。レイドチームに合流して挨拶したら、ホント後1枠しか空きがない状態。どうやら参加予定者が多く遅刻者は留守番との告知が出ていたもよう・・・(*´д`*)フゥ、ヤレヤレ。つー事で今夜は初めてのT8レイド、The Tomb of Thuugaに挑戦です。21時34分にThe Tomb of Thuugaへ各自ゾーン。構成はファイター×5(PAL, GRD, GRD, BSK, GRD)、ヒーラー×6(TMP, DEF, TMP, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(DRG, TRB, RNG, BRG, TRB, BRG)、ヌーカー×7(CRC, CNJ, NEC, WIZ, WIZ, CNJ, NEC)の24名でした。

drachnid ritualist死屍ルイルイさて、今夜のトピックですが・・・流石にT8というのか、初挑戦だからと言うのか・・・死にまくりだったよ(´・ω・`)。まず←こんな感じでお出迎えで、あっと言う間に→るいるい。まぁ、いきなりフィアーなんて来るとは思って無くて、みんなめっさ明後日の方向へ走ってるんですけどw。うーむ、油断は禁物ですねぇ(´∀`*)。

Tairiza the Widow Mistress死屍ルイルイその後も雑魚戦で死んじゃったりしたけど、だんだんとこつが掴めてきたのかボス戦前頃には良い感じで推移してました。んで、ボス戦・・・orz。

死屍ルイルイ死屍ルイルイま、死にまくった訳だが・・・これってどうしたらイイのかねぇ。近すぎるとスタン。ランダムだか規則性があるのか知らないけど繭。


死屍ルイルイ死屍ルイルイHPが40%を切ると雑魚がワサワサと召喚され、人が死ぬとモリモリ回復するNM・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。


うーん、色々と試行錯誤したけど装備全壊者がワサワサと出て、未だコレと言うのが見つかってない(よね?)状態で断念>残念。各自コールで解散。装備を修理してからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.64 → 78.65(保留経験値3.3%)
アチーブメント 123.43 → 123.43(変化無し)
でした。

まぁ、勝てなかったけど35%迄行ってたので初挑戦の割に頑張ったのかなぁとは思う。次はどうにかして攻略したいね。因みにうちがやってて思ったのは、繭に閉じこめられた人にヒールは届く(同じグループだとって制限有る感じだったけど)って事で、2ヒーラーだと良いなぁって思った。後、今日は猪木さんと途中まで同じグループだったんだけど、何度も死なせてしまって申し訳なかったなぁって思う。MTが倒れたら躊躇無く戦うんだけど、うちが下手だったから十分働けなかったんじゃ無いかと反省。次の機会にはもうちょっと工夫して上手くやりたいな(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in MMIS "The Tomb of Thuuga".
Since it is a first challenge rather than saying since it is T8 RAID was said, or much we died.
We could not win NM boss and I felt very mortifying.

��今日のけるの一言>
相変わらず詩は意味不明だニャ。まともな詩が聴ける時が来るのだろうか(*´д`*)。

2008年2月22日金曜日

TMP頭、初めてだったのでグラにワクワクしてたんですけど・・・コレカヨorz

21時18分にEleonoraでログイン。レイドグループに挨拶。今夜はMMISでして、昨日BBMに送ってもらってたので、急いでLPへ移動します。21時25分にCastle Mistmooreに到着&暫し待機。21時46分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。構成(終了時)はファイター×3(GRD, GRD, PAL)、ヒーラー×5(DEF, TMP, MST, WDN, TMP)、アタッカー×6(TRB, DRG, RNG, TRB, BRG, BRG)、ヌーカー×8(WIZ, NEC, WIZ, CRC, WIZ, WLK, CNJ, NEC)の22名でした。

さて、今夜のトピックですが・・・MTのタバサさんがお仕事の都合で急遽インできなくなり、ゲストで参加してくださった猪木さんが代打でMTとなった事かなぁ。初参加でいきなりMTって相当キッツイと思うんだけど、問題なくこなしてて凄いなって思っちゃった。うちは殆どヒーラーしかやった事無いしファイターなんて絶対出来ない人だから、ホント凄いと思う。ま、流石に初めて参加したって事で、みんなとの呼吸って言うのかな、そう言う部分ではズレがあったけど、そこまでクリアしてたら神?って感じだよねw。

預言者のヘルム\:Helm of Divinationんで、お宝ですけどCRC肩、GRD手、バングル、TMP頭、TMP M1、BRG腕、WDN胴、TMP胴、PAL M1、RNG M1、弓、SL祭壇となかなかの結果でした。そんで、今日はTMPのお宝が三つ。装備はアイジュンさんに、M1はうちが頂戴しました。そして、そのTMP頭、初めてだったのでグラにワクワクしてたんですけど・・・コレカヨorz。どうしてこのデザインなのか訳分かんないんですけど、これ止めません?激しく似合わないし凄く格好悪いよ・・・アゥ、気に入ってるTMPの方が居たらごめんなさい(´・ω・`)。

シューガの墓前MMISで解散した後、シエさんにKPのゲートを出して貰い、その後も明日レイドのために移動するなら案内してあげるよってお言葉に甘えて連れていって貰いました。これ、連れていって貰って正解。一人じゃちょっと分からなかったと思う。地図でみるとこんな感じで、サシールスパンから直ぐ近くだけど、実際はずっと遠回りして、滝を二つ落ち右側壁にある穴に入ったところデス。大勢の人達が待機していて近くへ行けば分かるんでしょうけど・・・つー事で、シエさんにありがとうでござる(´∀`*)。そして、その場でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.60 → 78.64
アチーブメント 123.41 → 123.43
でした。

さてさて、明日は初めてのT8レイドでシューガの墓とやらへ行くようです。どんな敵や仕掛けが待っているのか楽しみですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in MMIS RAID.
Since Tavasa-san was absence tonight, the guest's Inoki-san enacted MT hurriedly.
Although it was participation for the first time, he played the role of MT well and I thought that I was uncanny.

��今日のけるの一言>
最近見かけないね・・・元気にしているのかなぁ(*´д`*)。

2008年2月21日木曜日

チン、シュウリョウ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

肉球グランドマスターのエンライトメントローブ21時13分にEleonoraでログイン。ギルドは今日も(略(ノД`)・゜・。レイドチャンネルに挨拶。装備を修理してひとまずKJへ向かう事にする。最初のSSは桟橋でふと気がついたら裸足・・・どういう訳か見た目装備できちんと装備しているにもかかわらず裸足になっちゃうんですよね・・・あー、肉球だぁと思って

          ∧_∧
          (   )】 パシャッ
         /  /┘
        ノ ̄ゝ

そして、サシールスパンに居たPCさんが着ていたローブが良いなぁと思って撮ったのが二枚目。残念ながらBRU/MNKな人しか着られない(´・ω・`)。私が着られるので似たようなのあると良いなぁ。今度捜してみよう。

箱乗り?続いてこれはKJでソコカーに乗ったら・・・箱乗り?・・・みたいな感じ。ソコカーが縦になって飛ぶようなシチュエーションで見かけますよね。何時もSS撮ろうとした瞬間に通常状態に戻っちゃって逃してたんだけど、今回はちゃんと取れたので掲載(*´д`*)。


Yothe K'lohgkChelsithさて、今夜ですけど例の通りシリュウさんとお話しして一緒に遊んで貰う事にし、CoAとかCoMへ行くかぁみたいな話しをしていて、じゃ、Hidden Plunderes'Campで待ち合わせねって事だったんですが、急遽チェルシスへ目的地変更となり、シエさんにゲートまで迎えに来て貰ってJWへ。唸りの石>造船所と移動しYothe K'lohgkからクエを貰います。うちは以前クロウさんに連れてきて貰った時に受けたクエが未だ終わってない(二段目)ので何もせずそのまま。んで、右側のSSが示すChelsith入り口から22時14分に入場。面子はシリュウさん(ASN)、ジュウベェさん、セリオさん、ラパティさん(ILL)、シエさんです。

Krel'Vhap the DefeaterMajora Leviathoraで、ジュウベェさんが初めてと言う事で解説しながら攻略デス。うちはこれが二回目で、まぁ、あんまり変わりがないけど、今回は左のSSみたいなNMとか・・・応援しててワラタ( ゚∀゚)アハハ・・・ラスボスまで行く事が出来ました。残念な事にラスボス戦の開戦直後にシリュウさんとセリオさんが即死し、手間取ってたら右のSSみたいなのをワンサカ召喚し壊滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

Majora Leviathoraリベンジ=3って行ってみたモノの、召喚された雑魚はそのままで、掃除もまともに出来ず・・・チン、シュウリョウ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。こりゃ駄目だねって事でサックリと諦め、BBMへ移動してからおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。


と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.47 → 78.60(保留経験値1.0%)
アチーブメント 123.30 → 123.41
でした。

うーむ、NMやっても木箱だけって処なので、クエをさっさとクリアしたらもう行きたくない場所だけど、今夜は残念ながら攻略できずorz。また行かないと行けないのかぁ('A`) 。ま、近いうちやっつけてやる事にしよう(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went hunting to Chelsith.
It was not able to win, although even the last boss was advanced.
Next I will win!

��今日のけるの一言>
あぁ、そうか・・・無神論者の隠れ家から取ったのか・・・それにしても、あげようがないのだが('A`) ラララムジンクン、ラララムジンクン、ララララ~♪

戦争するつもりだった(BlogPet)

きょうけるが御礼したかもー。
だけど、戦争するつもりだった?
でも、きょうケルシナは、探険するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年2月20日水曜日

・・・イツカカタヲツケテヤルゾ、オボエテロヽ(`д´)ノ(=マケイヌノトウボエ)

ハヴォック\:Havocウルフのあぎと\:Bite of the Wolf20時59分にEleonoraでログイン。ギルドは今日も(略(ノД`)・゜・。さて、今夜はFTHレイドですのでさっさと支度を調えLPへ。移動途中にシエさんからインバイトされレイドチームに合流。FTH前に着くと数人集まっている感じですが、未だ集合時間まで間があるのでAFKして痴漢男のまとめサイトを読んで待機(´∀`*)。21時28分に復帰しみんながチャットしているのをロムってると、エピック武器のお話が。クロウさんやシエさんがゲットした武器を試着してみたんですが、クロウさんの武器は先端の方がクルクル回って・・・何かヤバイ?って感じ。シエさんのは・・・それってマジヒーラー?;って感じ(*´д`*)。

ま、そんな雑談も終わり21時45分に無神論者の隠れ家:Freethinker Hideoutへ入場。構成はファイター×3(PAL, GRD, GRD)、ヒーラー×5(TMP, MST, TMP, DEF, WDN)、アタッカー×3(TRB, BRG, BRG)、ヌーカー×6(CRC, WIZ, NEC, NEC, WIZ, WLK)の17名(終了時はパプさんとミロさんが加わって19名)でした。

んで、今夜のトピックですけど↓こんな感じかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
死屍るい死屍るいるい






死屍るいるいるい死屍るいるいるいるい






死屍るいるいるいるいるいここより強い設定のMMISは全然問題なく行けるのに、ここはどうしてこうなのかなぁ・・・やっぱりちょっとクセがあるのかねぇ。ま、これまで殆ど挑戦してなかったから仕方ないのかも知れないけど・・・不完全燃焼('A`)。特に勝てなかったNMについては、RL指示が飛んでいるんですけどきちんと守られていなかったように感じられ、それによって上手く回ってなかったのかなぁと思われるだけにフラストレーションが溜まります。ただ、これまで何時も阻まれていたNMを撃破できたのは良かったなぁと思います。残念な結果だったのと当面ここに来ることがないとの事なのでちょっと残念ではありますが・・・イツカカタヲツケテヤルゾ、オボエテロヽ(`д´)ノ(=マケイヌノトウボエ)って感じ。そんな感じで24時21分にお別れの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.46 → 78.47(保留経験値2.6%)
アチーブメント 123.25 → 123.30
でした。

うーむ、悔しいヽ(`д´)ノムキャ。次の機会がないのがもっと悔しいヽ(`д´)ノムキャキャ。ま、そうは言っても前に進んでいかなければなりませんから・・・オボエテロヽ(`д´)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in FTH RAID.
Full capture was not completed although NM which was not able to win until now was able to be won.
It is mortifying!

��今日のけるの一言>
アタシャ、そんな言葉教えた覚えはこれっぽっちもないんだけど・・・イッタイドユコト(´・(エ)・`)?

2008年2月19日火曜日

ドルイドさんが激しくウラヤマスィこの頃ミナサマイカガオスゴシデショウカ('A`)

21時02分にEleonoraでログイン。ギルドは今日もまた一人(´・ω・`)。うーむ、所属するギルドがことごとく過疎化していくのは・・・アビリティ(汗)?・・・ま、イイヤ。で、レイドチャンネルに挨拶・・・こちらもいつもより人が少ない感じで、フレリスト見るに各自で行動して居るみたい。クエでもするかなぁとKJへ行ってみる。先日レッツさんとヒットしないねぇと言ってたProve Your Allegiance, Againをやってみることにする。ジャーナルにはSathirian patrollerって書いてあるから、前回はそいつをしばいたけどヒットしなかった訳で、このアンチョコを見るとa Sathirian oathsworn patrollerって書いてある・・・似てるけど違うMobだね(´・ω・`)。オマケにHidden Plunderer's Camp近辺みたい。この前はジニスクだったから全然違うしorz。そんな話けでソコカーに乗って移動し探してみるも・・・いませんがな(ノД`)・゜・。

そうやって一匹もMobをしばけないままジタバタしているうちにシリュウさんからテルが来てVoESに参加する事に(´・ω・`)。KJからJWは遠いですよぅぅぅ。コールしてケイノスから移動するのが良いか、そのまま走った方が良いか悩んだ末に走る事に。うーむ、もうちょっとこう、移動手段どうにかならないですかねぇ。ゲートもエバックも早足もあるドルイドさんが激しくウラヤマスィこの頃ミナサマイカガオスゴシデショウカ('A`)。ま、無い物ねだりしても仕方がありませんからひたすら走りJWへ。

ペニテント・グレートシールド:Penitent Greatshieldエロリッシのテディベア今夜の面子は昨日と同じ。シリュウさん(ASN)、ジュウベェさん、ラパティさん(ILL)、セリオさん、アイオンさんと一緒に22時09分にCharasis: Vault of Eternal Sleepへ入場。ジュウベェさんは初めてなのかな、説明しながら進みます。時々死んじゃう事もあったけど、基本的には問題なく攻略完了。んで、お宝ですけど←こんな感じで格好良い盾とスカウト胴、片手剣が出てました。VoES終わった後、エピック装備貰えるクエMobをしばきに行きました。待ち行列が出来てたので、コカトリスとかサボテンとかサイをしばいて待ち、待ち行列がはけた処でIgnazina Thafniをしばき倒して完了。お別れの挨拶を交わしてコールし、セリオさんから貰ったコインでエロリッシのテディベアを買い求め、部屋のベッドに置いてからおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.41 → 78.46
アチーブメント 123.25 → 123.25(変化無し)
でした。

VoESってCoAと比べると短めなのかなぁ。CoAだと経験値が10%位貰えるんだけど、今日は5%止まりでした。みんなが進めているエピック武器のクエをうちもやってみたいので、早いところLV上げちゃいたいけど、ま、なかなか思うようにはいきませんねw。明日はFTHレイドの予定なので頑張ってクリアしたいですね(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Although I tried to advance Qwest "Prove Your Allegiance and Again" alone, it was not advanced at all.
Then, with the usual member, I hunted, and he passed through me to VoES and I went out for it.
There were few experience values and I somewhat regretted.

��今日のけるの一言>
鉄・・・イイねぇ(´∀`*)。


トロイの木馬付きコメントに注意

ケルシナです。えっと、本日のブログ「ミルクティーでも作ろうとレンジでチンしたらブレーカー落ちて凹む(´・ω・`)」にあったコメントをチェックしたところ、トロイの木馬が仕込まれていました。もしコメントのURLを踏んでしまった方がおられましたら、即ウィルスチェックをお願いします。コメントは21時半に書き込まれ、22時に削除しました。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2008年2月18日月曜日

ミルクティーでも作ろうとレンジでチンしたらブレーカー落ちて凹む(´・ω・`)

21時43分にEleonoraでログイン。今日もまた一人か(´・ω・`)。レイドチャンネルに挨拶。それからシリュウさんにテルで挨拶。『今日はどうしますか? CoAでも行こうかとかいってますが』『ほーい、参加しますー』って事で今夜もCoAへ(*´д`*)。土曜日にKJのドルイドゲートで落ちてたのでちょっと余裕あるかなぁとAFKしてミルクティーでも作ろうとレンジでチンしたらブレーカー落ちて凹む(´・ω・`)。

ブレーカーオンにして復帰したらみんなセビリスにいてあわわわわ(ノД`)・゜・。面子はジュウベェさん、ラパティさん(ILL)、セリオさん、アイオンさん、シリュウさん(ASN)で22時20分にThe Crypt of Agonyへ入場・・・ラパティさんとセリオさん死亡(´・ω・`)。なんか、ゴーレムをスーズして突入するはずが、アイオンさんがスタンのショートカットキーを押してしまい凄いことになって、ラパティさんとセリオさんがMezしてたと思うんだけど・・・(ノД`)・゜・。

ま、そんな感じで始まったけど中に入ったら順調で、今夜はNMを引っこ抜いてやる方法にチャレンジしたりしてました。個人的な反省としてはアイオンさんと2TMPで、うちがソロRHを担当してたんですけど、剥がれるのが結構早くてもたもたしててRH剥がれてガバッと減るみたいなシーンが多くて拙かったかなぁ。そう言えば、ラスボスのThe Crypt of Agonyでは初戦失敗して壊滅し、二戦目もRH剥がれるのが異様に早くてリキャスト待ちの間に剥がれちゃってかなり危なかったなぁ。まぁ、みんなが頑張ったのでどうにか勝てて鉄出たから結果オーライだったけどね(*^ー゚)b。んで、お宝だけど鞭、ヒーラー向けチェイン腕、プレート頭、プレート足、ハンマー、ダガー、プレート腕、スカウト向けチェイン脚、WLK M1でした。そんな感じで23時42分に退場し、装備修理とかオデッセイストーンの補給とかしてから、おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.32 → 78.41(保留経験値0.5%)
アチーブメント 123.25 → 123.25(変化無し)
でした。

久しぶりにどっさんがログインしてちょっとだけお話しすることが出来ました。赤ちゃんが生まれて二ヶ月位たって漸く落ち着いてきて時間が取れるようになったみたい。ただ、インの時間が遅いから一緒に遊ぶのは未だ難しいけど、そのうち時間が取れるようになったら一緒に遊びに行きたいねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Moreover, I went to CoA to play tonight also.
We lost The Crypt of Agony and have destroyed completely once.
But I was glad to have got the iron box.

��今日のけるの一言>
ほい、おめでとう(´∀`*)。


2008年2月17日日曜日

こんな処で言うのも何だけど、赤ちゃんおめでとうヽ(・∀・)ノ

20時58分にEleonoraでログイン。今日もギルドには誰もいないっと・・・(´・ω・`)。レイドチャンネルに挨拶。あんまり人は居ないみたい。人が来るまで暫く待ってみるかなぁと、/claimして貰ったモノを部屋に置いてみたり、A3に上げてないスペル有ったかなぁとチェックしてみたり(結構あって焦ったり(*´д`*))して待ってみたけど誰も来ずorz。落ちようかなぁと思ってたらレッツさんがイン。

『ケルさん、今日は何するの?』『ん?なにもー。何かある?』『いや、何もないよw』『9時にインして、誰か来ないかなぁって思ってたんだけど、誰も来なくて眠くなっちゃった(*´д`*)』『あらー><』『ま、そう言うこともあるかなw』『だねw』『ヘルプ必要なら手伝うよ~』『KJのクエって、残ってる?』って事でKJのクエを一緒にやってみることに。んで、殺して、殺して、愛されて、ふたたび(リピート可能):Kill Your Way into Our Hearts・・・こんな翻訳だったのかw・・・をやってみる。ジニスクで合流してサジタリアンちょっとしばく。開始して暫くしてシリュウさんがCoAに行くというので、レッツさんと二人で行こうと思い参加希望してからレッツさんに話したら、ビール飲んで眠いから今日は止めとくって・・・あふ、失敗(*´д`*)って事に。

レッツさんに遊んでくれてありがとうと言いつつお別れし、CoAグループに合流。面子はシリュウさん(ASN)、セリオさん、ジュウベェさん、シエさん、ラパティさんと22時48分にThe Crypt of Agonyへ入場。今日はドロップが悪く、雑魚アルミも含めて四個だけ。スカウト手、ブルーザー武器、前衛向け耳、ヌーカー向け耳、タンク脚、プレート肩って感じ。23時54分にKJに出たところでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.22 → 78.32
アチーブメント 123.25 → 123.25(変化無し)
でした。

えっと、レッツさんとの会話で、グレさんに最近会ったって話が出て、どうやら最近二人目の子供が生まれたとのこと。事前にそう言った話しがなかったので、ずっと仕事が忙しいんだと思ってたけど、奥さんに赤ちゃんが出来たらそりゃインできないないわなぁと思った次第。えー、こんな処で言うのも何だけど、赤ちゃんおめでとうヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I played Qwest only a few together with Letsx-san.
Then, it participated in the CoA group and I went hunting.
I have failed just for a moment.

��今日のけるの一言>
その『・・・』の処が凄く気になるんですけど(´・ω・`)。


2008年2月15日金曜日

気がつけばMTチームで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20時40分にEleonoraでログイン。支度を調えてからMM城へ移動。20時51分に入場したところでAFK。21時23分に復帰しレイドチームに合流。さて、今夜はMMISレイドなのですが参加者が少ないみたい。気がつけばMTチームで((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。いつもは大勢居るヒーラー陣が挙ってお休みでティタさん、シエさん、うちの三人しか居らず、外部から募集してお二方を迎え入れて出陣。21時53分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。構成はファイター×3(GRD, PAL, GRD)、ヒーラー×5(TMP, DEF, WDN, WDN, MST)、アタッカー×4(DRG, BRG, BRG, RNG)、ヌーカー×6(CRC, NEC, WLK, WIZ, WIZ, NEC)の18名でした。

さて、トピックですけど、最初は上記のように18人で始めて、ちょっとDPSが低くて今日は大変かなぁと思ってたんですけど、タマさん、セリオさん、リクトさん、デミさんを迎えてDPSがアップし後半は結構楽になりましたね。個人的な感想としては、当初ティタさんと組んでMTチームのサブヒールを担当してた訳ですが、タマさんがインしたところでスイッチしたんですけど、やっぱりそれぞれ個性があって、ティタさんとはレイド以外でもちょくちょく遊んでいるので、大体勘どころは掴めて居るんですけど、タマさんとはレイド以外では組むこともなく、しかもアイジュンさんがインしない時だけな訳で、殆ど組む機会が無く、未だ勘どころが掴めていなくて戸惑いがありました。ま、今夜ので大体掴めたと思うので次はもうちょっと良い感じで行けるかなぁと思います。

んで、今夜のお宝ですけどRNG肩、BRG手、バングル、WDN頭、CRC腕、MST胴、TRB胴、前衛向けイヤリング、DEF M1、CNJ M1、BB祭壇と言った感じで・・・並かな?因みに、MTグループで『そういえば、今日TMP1名だ』『あたればウマイw』『w』『お ほんとだ』『でも、胴もってたり・・・』『うひw』『でもあいちゃんもこの間同じこと言って一個もでなかったような』『はは』って話しがあって・・・予想通りTMP品は一個も出ずw。まぁ、ここでは頭だけなので余程運が良くないと無理っぽいよね。むしろ、それ程通ってもいないのに三つ揃ってるだけでもかなり運が良いなぁって思ってるので、余り多くは望まないつもり(´∀`*)アハ。ま、そんな感じで24時15分頃レイド終了しおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.19 → 78.22
アチーブメント 123.25 → 123.25(変化無し)
でした。

そう言えば、クロウさんから戦闘中に『あ、えれさん、アーツ届いた?』って訊かれて、素で分からず、何のスペルが敵に当たったのかな?とか考えちゃって『え?』って反応しちゃって、『届いてない?』って訊かれて、漸く作っていただいたスペルが郵便で届いたか?って事を訊ねられている事に気がつき『あ、はいいただきましたw』『kk』『ありがとうございますヽ(・∀・)ノ』って返事できました。

レイド中だったので、レイドが終わってからお礼を言おうと思っていたんですけど、始まる前に御礼言っておけば良かったと反省。変な返答ですみませんでした。改めて作っていただきありがとうございます。またお願いすると思いますけども、お手数をおかけしますがよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in MMIS RAID.
Although there was little number at first, the number increased and DPS went up the second half.
Although he belongs and was busy with MT team, I was able to enjoy myself.

��今日のけるの一言>
何が美味そうなんだろう(´∀`*)。


2008年2月14日木曜日

結構経験値稼げて美味しかったデス(*´д`*)

20時57分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。んで、鞄の整理とかブローカーチェックとかしてから、ひとまずFens of Nathsarへ移動。さて、クエでもやろうかなぁって思ったんだけど、そう言えば今日買ったモーニング未だ読んでなかったなぁと思い手にとってチラ見しているうちに本格的に読み始め、気がついたら21時半になってた(*´д`*)。

a treasure looterんで、シリュウさんがインしていたのでひとまず挨拶&今夜の予定を訊いてみる。すると『ちょろっとHELPもらって インスタンスでもいかないかなあと提案しようと考え中w』って事なのでインバイトして貰い、LPへ移動。LPでは村の墓場でネズミを始末するみたい。シリュウさんとセリオさん、アグニアさん(ラパティさんのALT)、うちの四人で対戦したんだけど、もの凄く強くてあっという間に全滅(´・ω・`)。異様に強いねって事でジュウベェさんを助っ人に呼び五人で対戦。今回はセリオさんがMezして一匹ずつしばいていったので問題なく殲滅。終わったところで、ラパティさんが寝るって事でお別れ。

A Suitable Reward時間は22時20分位とかなり微妙。相談の結果、KJの霧の都関連のクエやりましょうって流れになりKunzar Jungleへ。墓泥棒の秘密キャンプ付近のクエとそこから川沿いにちょっと移動した先でクエを受領。↓のような感じデス。



Skulker Slythe
霧の街へようこそ

続・霧の街へようこそ

魔都に身を投ず(受領のみ)
聖柩を手に入れろ(受領のみ)

Skulker Ganiz
Revenge for Ganiz

A Suitable Reward

Skulker Traz
再び、Prove Your Allegiance

Sirris Xanx
What Makes Them Mist?

Ebenezer Sprockbok
Sprockbokのゴーレム探求

Ireka Nazan
ゴブリンの舌のシチュー

因みに会話内容は↓こんな感じ。

霧の街へようこそ
Skulker Slythe >>>: Skulker Trazは、あなたが\rm:サジリアン帝国\:The Sathirian Empire\/rの民を 自分の意思で殺したと言っている。それは本当のこと?
>> Skulker Slythe: 復讐する気じゃないのなら、本当だと言おう。
Skulker Slythe >>>: 復讐? ……フフッ、だいじょうぶよ、警戒しないで。私たちはVenril Sathirの仲間じゃないわ。そうじゃないことは、見ただけで分かると思ったけどね。
>> Skulker Slythe: 怪しいな……だったらここで何してる?
Skulker Slythe >>>: サシリアンを殺したぐらいじゃあその情報はやれないな。我々は\rm:霧の古代都市\:City of Mist\/rの近くにいる。\rm:霧の古代都市\:City of Mist\/rの宝が欲しいのだ。
>> Skulker Slythe: トレジャーハンターか。もっと大きな目的があるのかと思ってたけど。
Skulker Slythe >>>: あるとも。金品ではなく、Venril Sathirに対して使えるものが欲しいのだ。考えてみろ:彼は最も忠実な者たちしか近寄らせないのだ。強力なものに違いない。
>> Skulker Slythe: それもそうだな……
Skulker Slythe >>>: 私たちのことを手伝わない? あなたはサジリアンじゃないようだし、この遺跡には発掘するだけの価値あるものが眠ってる。私たちとしても、もう1人仲間がいれば心強いと思ってたところだしね。
>> Skulker Slythe: こちらにも得があるなら手伝おう。
Skulker Slythe >>>: 当然ながら、報酬は出す。しかし、Venril Sathirの敗北が一番のモチベーションではないのか?
>> Skulker Slythe: たしかに、少しは満足できるかも。
Skulker Slythe >>>: よし。それじゃ簡単なコトから始めましょう。\rm:霧の古代都市\:City of Mist\/rに馴染めるようなことからね。廃墟の下層……といっても建物の外側なのだけど、そこでいくつかアーティファクトを探してちょうだい。邪魔するような同業者がいたら、遠慮なく死んでもらっていいわ。どうかしら、手に負えそうな感じ?
>> Skulker Slythe: 任せといて。
Skulker Slythe >>>: 見つけたものは何でもいいので持って来てくれ。どんなものがあとで有用になるかわからないからな。
>> Skulker Slythe: わかった。古代の便所壺はなるべく集めないよ。

続・霧の街へようこそ
Skulker Slythe >>>: 遺跡には昔の遺物が多かったでしょう? 探すのに苦労しなかったはずよね?
>> Skulker Slythe: ああ。袋いっぱい集まった。
Skulker Slythe >>>: 他の略奪者とは揉めたのか?
>> Skulker Slythe: 「揉めた」と言うわけでもないが、何人か殺す羽目にはなった。
Skulker Slythe >>>: おお、すばらしい。では次のレベルで貴重なアイテムを探すことができるはずだ。都市の外にある建物、そう、内部の建物の外側にそびえている方だ。どうだ?
>> Skulker Slythe: 入ることにしよう。
Skulker Slythe >>>: よし、よし。殺されるなよ。君は重要だ。
>> Skulker Slythe: 試してみよう。

魔都に身を投ず(受領のみ)
Skulker Slythe >>>: さあ、見せてもらいましょうか。今度は何を持ってきてくれた?
>> Skulker Slythe: 最上のグッズが山盛りだな。
Skulker Slythe >>>: 戻ってくることを疑い出していたところだったが、よくやった。これらの価値の鑑定を始めよう。ここに我々が必要なものがないことは一見して判るが、Venrilにとってそれほど重要なものは、さらなる護衛の下に置かれているだろうからな。
>> Skulker Slythe: 遺跡の内部に?
Skulker Slythe >>>: 鋭いわね。ええ、私たちが探しているものは、あの廃都市の心臓部に眠っていると思うの。でもまだそれを直接狙う段階じゃないわ。まずは偵察から入りましょう。あそこの建物の中を偵察し、目についたもの、耳に留まったものを調べて報告してちょうだい。……ただし警戒は怠らないで。Venrilが どんな強敵を守りにつけてるか知れないから。
>> Skulker Slythe: 見て、聴いて、生き延びろと。了解だ。
Skulker Slythe >>>: それが成功のレシピだな。
>> Skulker Slythe: そうだと願う。

聖柩を手に入れろ(受領のみ)
Skulker Slythe >>>: お帰りなさい。有益な発見はあったかしら?
>> Skulker Slythe: ああ。あそこの心臓部……Rak'Ashiirの聖室に、Rileの聖柩というものがあるらしい。
Skulker Slythe >>>: そう、それよ! それこそまさに 私たちが追い求めている品! Venrilは聖柩を盾に取り、Rileの支援を受けてるの。聖柩さえ取り上げてしまえば、やつは最強のロードを失うことになる。それだけじゃない……状況しだいでは RileとVenrilの全面戦争に発展するかもしれないわ! 何としても私たちが手に入れないとね。
>> Skulker Slythe: 聖柩、手に入れて参りましょう。
Skulker Slythe >>>: よし。あれほど聖なる場所の鍵はVenrilの直属の部下、Black Reaver Golemが持っているだろう。奴らを倒せば、必要な物が入手できるはずだ。
>> Skulker Slythe: Black Reaver Golem……ステキだ。

Revenge for Ganiz
Skulker Ganiz >>>: お前、廃墟に入るのが怖いのか?
>> Skulker Ganiz: そうかもな。何で聞く?
Skulker Ganiz >>>: なに、この中に入って用事を片付けてくれる人手を探してたんだ。ひとつ頼まれないか? この中には大いなる富が眠ってるぞ。
>> Skulker Ganiz: もしかして怖くて入れないとか?
Skulker Ganiz >>>: ほざけ、Eleonora。5つか10か20かは知らんが、私はおまえが数えられる数以上に この中に入ったことがあるんだ。……だが、今は少し臆病になっててな。前回入ったときのことだが、探険仲間だったやつらとケンカになったんだ。というか、一方的に殴られた。やつらめ、自分たちがアミュレットを見つければ、Slytheに気に入ってもらえるとか何とか考えたらしい。そういうわけで、私を殴ってアミュレットを持ち逃げしおったのさ。
>> Skulker Ganiz: 当ててやろう、復讐したいのだろう?
Skulker Ganiz >>>: 復讐ではない。正義だ。この2人を殺してきてほしい。
>> Skulker Ganiz: 1度殴られたお返しに、2人の命を奪うのか。
Skulker Ganiz >>>: 宝が欲しいのか? いらないのか?
>> Skulker Ganiz: 宝はほしいが、動機が幼稚すぎる。
Skulker Ganiz >>>: おまえの意見はどうでもいい。とにかくあの2人を もの言わぬ冷たい骸に変えてこい。
>> Skulker Ganiz: よろしい。

A Suitable Reward
Skulker Ganiz >>>: どうだ? やつらは殺せたか?
>> Skulker Ganiz: ああ、満足か?
Skulker Ganiz >>>: それを聞くと非常に嬉しいよ……
>> Skulker Ganiz: いや、やりたくもない。報酬は?
Skulker Ganiz >>>: 勿論。報酬全額を得るには若干手が掛かるが、その気はあるか?
>> Skulker Ganiz: 仕事? 宝はどうした?
Skulker Ganiz >>>: ああ、だが報酬は魅力的だ! 地図を使って、アミュレットを見つけたんだ。地図は不思議な宝箱へと導いてくれた。中身は……わからないが、いいものに違いない。宝箱の鍵もある。
>> Skulker Ganiz: 報酬がほしければ、地図を使って宝を探せと?
Skulker Ganiz >>>: ああ、どうだ、やれるか?
>> Skulker Ganiz: 当然だが、それでも騙されるのは好きじゃないな。
Skulker Ganiz >>>: 幸運を祈る……
>> Skulker Ganiz: 別に祈ってくれなくていいから。
Skulker Ganizに呼吸を奪われた!

再び、Prove Your Allegiance
Skulker Traz >>>: パトロール兵を相手に見事な活躍をしてくれたそうだな。だがここはVenrilにとっての要所、下っ端を倒してもすぐに増援がやって来る。結局はイタチごっこだが、それでも倒さないよりマシだ。やつらをもっと倒してくれたら 歓迎するぞ。
>> Skulker Traz: 少し殺してこよう。
Skulker Traz >>>: おまえのことを信用したのは、正しい判断だったかもな。
>> Skulker Traz: ...

What Makes Them Mist?
Sirris Xanx >>>: 神秘について思いを馳せることはあるかな、Eleonora?
>> Sirris Xanx: 神秘というと?
Sirris Xanx >>>: 俗に言うミステリーってやつだ。言葉では説明が難しいもの。たとえば魔法や魂のようなものだ。
>> Sirris Xanx: いや、あまり考えないかな。
Sirris Xanx >>>: ジャングルに分け入れば、いろいろと物思う時間は多い。もちろん、頭を働かすことを厭わなければの話だがね。……わざわざそんなただし書きをつけるのは、たいていのやつがそうしないからさ。生き延びることに精一杯で、それどころではないのだろう。ある意味仕方のないことだ。
>> Sirris Xanx: 身の安全は気にするなと?
Sirris Xanx >>>: いや、俺だってもちろん気にするさ。だけど俺は考える時間も持つようにしてるよ。釣りというのはある意味繊細な作業だが、頭をフル回転させるようなものではないからな。
>> Sirris Xanx: 今日はどんなことを考えてた?
Sirris Xanx >>>: 川の向こうのゴブリンのことさ。やつらの魔法は、これまで目にしたどんな魔法とも違う。あれはおそらく、深いところに源を持つ 大きな力と結びついているはずだ。霧そのものを引き寄せているようだからな。
>> Sirris Xanx: たしかに。あのゴブリンは独特だ。
Sirris Xanx >>>: やつらが何から、どうやって力を引き出しているのか。俺はそれを知りたいと思ってる。……が、俺程度の力では、やつらの縄張りに入ったとたんに 骨までしゃぶられてしまうのがオチだ。
>> Sirris Xanx: 自分が行ってこようか?
Sirris Xanx >>>: 本当か? だったらちょっとしたリサーチを頼みたい。引き受けてもらえるか?
>> Sirris Xanx: いいとも。
Sirris Xanx >>>: よし、それじゃあそこでアーティファクトを探してくれ。とりあえずどんなものでもいい。とにかく持ってきてもらえれば、なんとかして研究してみよう。うまくいけばやつらの力の源がわかるかもしれん。……それともうひとつ、やつらが自分たちの持てる知識を 何らかの形で文字にしてたら、それも持ち帰ってほしいんだ。こちらに関しては俺もあまり期待はしてないが、万が一ということもある。
>> Sirris Xanx: 任せといて。

Sprockbokのゴーレム探求
Ebenezer Sprockbok >>>: グゥゥゥゥゥ……モーニンッ!!!
>> Ebenezer Sprockbok: えーと、具体的に言えばそうですね……。
Ebenezer Sprockbok >>>: キミはそうでもないようだけど、ボクは最高にワクワクさ! やっぱり初めての土地っていいな! 前にいたトコは、長くいすぎて飽きがきちゃったもの!
>> Ebenezer Sprockbok: じゃあ、あなたは世界を冒険する旅人なのか?
Ebenezer Sprockbok >>>: そうだとも! 私は機械職人だ。私は旅をしながらあらゆる機械を研究して、腕を磨いてる。
>> Ebenezer Sprockbok: ここら辺で何を探してるんだ?
Ebenezer Sprockbok >>>: ボクはそう思ってるよ! キミは\rm:霧の古代都市\:City of Mist\/rの伝説を知ってるかい? あそこには大昔の強いゴーレムがいるらしいから、仕組みを調べに行きたいんだ。……でもものすごく残念なことに、あそこのモンスターはやたらと強い。ちっぽけなボクには手に負えないような連中ばっかりなんだよね。ところがどうだい、キミはボクよりガチガチに装備を固めてる。そんなキミなら 屁のツッパリはいらないよね!
>> Ebenezer Sprockbok: 報酬が絡むとその通りかもしれないな。
Ebenezer Sprockbok >>>: ああ、払うさ! 様々な質の高いサンプルを持ってきてくれれば、報酬を与えよう。
>> Ebenezer Sprockbok: それでは、さようなら。

ゴブリンの舌のシチュー
Ireka Nazan >>>: もう! スープを作るのに必要な舌がいつも足りないのよね……
>> Ireka Nazan: もしもし?
Ireka Nazan >>>: あら、ごめんね。独り言よ。
>> Ireka Nazan: 舌が足りないのか?
Ireka Nazan >>>: ええ、正確に言えば\ri:ゴブリンの舌\:goblin tongue\/rよ。\ri:ゴブリンの舌\:goblin tongue\/rのスープを作ろうとしてるんだけど、新鮮な舌が足りなくなってね。
>> Ireka Nazan: お金は少しでいいから、代わりに回収してこようか?
Ireka Nazan >>>: いいかしら? もちろん払うわ。遠出する必要もなくなるし。西の丘にミストゴブリンがいるんだけど、やつらの舌は 柔らかい上に歯ごたえもあり、最高なの……スープに最高よ。
>> Ireka Nazan: もちろん。
Ireka Nazan >>>: だったら最高の舌を取ってきてちょうだい。もちろんお支払いするから。
>> Ireka Nazan: よろしい。

クエを受けた後、みんなに連れて行って貰ってMobをしばきながらクエを消化。敵が強いのか人数が少ないせいか分からないけど、ちょっと手強い感じがしましたが、ま、時々危ないシーンもあったけどどうにかやり繰りできました。いくつかクエを完了させ23時45分に狩り終了。おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 78.01 → 78.19
アチーブメント 122.89 → 123.25
でした。

小一時間だったけど、クエをいくつかクリアしたお陰で結構経験値稼げて美味しかったデス(*´д`*)。

そうそう、チャットで↓こんな事がw
シリュウさん『そういえばEleさんとこのぶろぐぺっとに』
うち    『うん?』
シリュウさん『皆殺ししていい? っていわれた』
ラパティさん『あーー あれは PETじゃないよ ELE(本音)』
うち    『うひ;』
うち    『そう言う面白いのはSS撮っておくってくだしゃれ』
シリュウさん『 とったつもりがどっかいっちゃって見つからない』
セリオさん 『あのPETの文見てると脳がやられそうだw』
シリュウさん『 うまい俳句もいわれたけど よく覚えてない』
シリュウさん『 このやろう 成長しやがったなってかんじの』
うち    『あはwこっそりいじってるのねw』

何気に、うちのけるをいじってくれているみたいで、ありがとw。オモシロ発言をゲットしたら、是非SS撮って送って下さいなヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We helped Qwest of Shiryu-san by LP.
Then, we digested "misty capital"-related Qwest in KJ.
Although it was a short time, since Qwest was cleared, I am glad to earn an experience value.

��今日のけるの一言>
うん、そうだねー(´∀`*)。

久しぶりに遊んで凄く楽しかったぁヽ(・∀・)ノ(BlogPet)

ケルシナの「久しぶりに遊んで凄く楽しかったぁヽ(・∀・)ノ」のまねしてかいてみるね

21時は安定し、単にアクセスクエが明日早いそう言えばき倒せて無くて随分良く分かってない(*´д`*)。大急ぎで支度を調えアンレストのというと思ってサックリと思うんないと、最初はSoDみたいで殲滅する位、単にアクセスクエがないと思って力押しで愉快な訳では良く分かってない(*´д`*)。大急ぎで雑魚が、今日の一言>Ihaveloggedinafteralongtime.72→77.<今日は殆どさん(DFL)ノ。
そうで愉快な感じ?
うむー、時々IHすると思って直ぐのウォードのみで雑魚がPALにミストムーア城:TheEstateofBRG,QwestofBRG,CastleMistmoore,CastleMistmooreへ行くそう言えば、さんがMM城:CastleMistmooreへゾーンしば、参加させた。
そうで・)の館:CastleMistmooreへ21時05分入場。
そう言えば、最初はてっきりLV85で居たけど・特に語る所もなくサックリと熊さん(GRDクロウさんがない(*´д`*)。で雑魚がMM城:TheBugabooですね。
おやすみなさい!!
おやすみなさい。
<今日のけるの挨拶をって事で愉快な訳です。
さて、同時にヒットしで・『全員行ったら、入っておやすみの二人分のMob狩りを調えアンレストになったけど、後、シリュウさん(DFL)ノ

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年2月13日水曜日

クエストしてないと色々と後で問題になるような気がして(´・ω・`)

21時丁度にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。さて、クエでもやりますかな。まずはFens of Nathsarのクエをどうにかしようと思い、ジャーナルのトップをチェック。前に終わらせたはずのFind the Freed Froglokがバグか何かで完了できなかったみたいで、そのまま残っていたので報告に行くことにする。Jeromeと会話してサックリとクエ完了。

続いて何のクエしようかなぁとウロウロしてたらシリュウさんがインしたのでひとまず挨拶。んで、話しの流れからPALのエピッククエでセビリスの奥地へ行くことになり、シリュウさん、セリオさん、ラパティさん、フェルクさん、ヒミコさん(ラパティさんのALT)とうちで21時48分にセビリス奥地へ向けて出発。

うちは良く分かってないんですけど、普段インスタンスへ向かう方向とは違う方へ進みます。商業地区、銀行、奴隷の間等、初めての場所へ行きました。この間、敵を殲滅していくんですけど、該当クラスにしか見えないアイテムが有り、不渇のクィルとかセビリス奴隷鉱山の地図をゲットしてました。前者はフェルクさん、後者はシリュウさんがゲットしてました。

奴隷の間をエバックで後にし、再び入り口から奥へ向かいます。ここでポンズさんが参加することになり、ラパティさんとヒミコさんが外れて、ポンズさんとアグニアさん(ラパティさんのALT)が加わります。今度は、奥へ向かう途中の分かれ道で下に飛び降り、水中を通ってThe Torture Chamberって場所へ出ます。まずはじめに、シリュウさんの目的地へ向かったのですが、どうやらソロゾーンへ行かないといけないみたい。なので、後回しにしてポンズさんのNMをしばきに移動。

んで、これがかなりデンジャーな場所で、ちょっとしたミスから全滅してしまいリバイブ。入り口に戻ったところで時間的に厳しいと言うことでシリュウさんのソロ目的地まで移動することになり、うちはその場で抜けさせて貰いお別れ。で、全滅直前にLV78にDINGしてたので、クロウさんにスペル作成をお願いし、材料を調達して作成依頼のメールを送ってからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.83 → 78.01(保留経験値0.5%)
アチーブメント 122.60 → 122.89
でした。

クエストしていないんだけど、デンジャーな場所へ行ったお陰で結構経験値稼いじゃった(*´д`*)。クエスト嫌いだから嬉しいんだけど、クエストしてないと色々と後で問題になるような気がして(´・ω・`)。うーん、どうしたものかなぁ('A`) 。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We explored the hinterland of Sebilis for epic arms Qwest.
Although I explored for the first time, it was a very dangerous place.
I was interesting although destroyed totally at the end.

��今日のけるの一言>
何が良いんだか(*´д`*)。そう言えば、今日のけるのエントリー・・・意味不明すぎ('A`)

2008年2月12日火曜日

久しぶりに遊んで凄く楽しかったぁヽ(・∀・)ノ

21時15分にEleonoraでログイン&レイドチャンネルに挨拶。んで、アンレストにエピックやりに行くそうで、参加させて貰う事に。目的はティタさん(DFL)のクエらしいんですけど、詳細はわかんない(*´д`*)。大急ぎで支度を調えアンレストの館:The Estate of Unrestへ21時25分入場。面子はティタさん、シエさん、熊さん(GRD)、クロウさん、シリュウさん(ASN)、うちでした。

The Bugabooさて、アンレスト・・・久しぶりですね。ブログで確認すると最後に来たのは10月29日。うむー、三ヶ月ぶりって訳ですね。三ヶ月前というとRoK発売前なのでLV70だった訳ですが、今日の面子は殆どLV80な訳で・・・超絶楽勝。以前ならAddするとちょっとやばかったと思うんですけど、今日はむしろAddさせて力押しで殲滅する感じ。まぁ、うちから見ても緑(時々青)ですからねぇ。オマケに三色ヒーラーですから、殆どティタさんのウォードのみで良い感じで、時々IHする位、後はへっぽこDD/DoT打ちっ放しみたいな感じで愉快な狩りを楽しみました。それと、問題のThe Bugabooですけど・・・特に語る所もなくサックリとしばき倒せて拍子抜けでした。

Nai Nosrednaアンレストを終わらせた後、今度はBRGをって事でKPへ移動です。うちは良く分かって無くて質問してみたんですけど、どうやらクラス毎に良い武器が貰えるクエらしいです。ここで、熊さんがBRGに、シリュウさんがPALにキャラチェンジしテレンでNai Nosrednaってのと戦いました。これ、LV85で雑魚が結構な数いて戦闘開幕時はちょっと危なかったです。それ以降は安定してサックリとしばき倒せたけど、ホント、最初はヒヤッとしたなぁ(*´д`*)。因みにクロウさんと熊さんの二人分のつもりで居たんだけど、同時にヒットしたので一回だけで良いみたい。

んで、セリオさんのヘルプ要請でシリュウさんがMM城へ行くというので、手伝いますよーって、みんな行く気満々でして・・・『全員行ったら、セリオさんの入る隙がないけどw』ってw。結局、熊さんが明日早いそうでここでさよならし、セリオさんが合流して23時05分にミストムーア城:Castle Mistmooreへ入場。目的はSoDみたいで、入って直ぐの大広間にあるピアノ付近でOKだったみたい。その後、ついでだからって事で、SoDのMob狩りもやって23時40分に終了。KPへゾーンしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.72 → 77.83
アチーブメント 122.39 → 122.60
でした。

久しぶりに遊んで凄く楽しかったぁヽ(・∀・)ノ。そう言えば、今週末からT8レイドに挑戦するんですけど、うちはてっきりLV80になってないとレイドゾーンに入れないと思ってたんですが、単にアクセスクエがLV80で受けられると言う事で参加自体は問題なしと判明。一安心(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I have logged in after a long time.
They were Unrest, Qwest of BRG, Castle Mistmoore, and many contents.
I did the skilled stripes of EQ2 of a long time.

��今日のけるの一言>
咳止め効いて随分良くなったよヽ(・∀・)ノ