2008年1月31日木曜日

前に約束した面倒くさいと言う連続クエをやっつける事に、( ̄Λ ̄)ゞケッテイ!

21時36分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶&返事が沢山あって吃驚w。んで、何しているのか訊いてみたら、一部ギルドで活動していて、それ以外はみんなバラバラでクエ消化してるみたい。装備を修理して、さて、どうしようかな?って思ってたらシリュウさんとシエさんから同時に『暇ならどっかいくかなんかやります?』、『というわけで暇です。クエでもインスタンスでも、何でもよろしければ手伝いますよ~、てか遊んでw』ってお誘いがヽ(・∀・)ノワーイ。丁度良いので、前に約束した面倒くさいと言う連続クエをやっつける事に、( ̄Λ ̄)ゞケッテイ!

シエさんに迎えに来て貰って(うはー、毎度毎度ありがとうデス。凄く助かります(*´д`*))ハイトンで合流。長途この位に、『BC組み今日1人で寂しい』なんてシリュウさん言ってたのに、ピコピコピコってログインしてきて、ラパティさんとジュウベェさんも加えてクエする事に・・・因みにジュウベェさんはクエ受けたかどうかすら分からないとかで、調べてみたら終わってて笑ったw。ツー訳で、ラパティさんが最初からなので、そこから開始。サックリと終わらせてうちと同じフェーズに。うちはハイトンにてGraveDrazdenと会話。

Grave >>>: あいつらを見てみろ。テレンの握り:Teren's Graspがただの墓場だって事にすら気づいていない。見えないからって、奴らが存在しないわけじゃない。
>> Grave: 昔のレンガを引き取ってくれると聞いた。高額で……というのは本当?
Grave >>>: おお、レンガ! 港のそばの遺跡のだろ? もちろん本当だ。たんまりとお礼をさせてもらうから、見つけたらじゃんじゃん持ってきてくれ。
>> Grave: 手伝いたいが、戦時に盗賊を探すというのも……
Grave >>>: 敵は墓荒らしの集団、トンカーのフィールド・レポート:Tonkur's field reportだ。奴らは開拓者に化けてこの周辺に忍び込んだらしい。しかし、奴らは芸術を保管するのではなく、それを売り捌きたいだけなのだ。ゴミどもめ! 奴らは王国の博物館を売店に変えたいのだ。
>> Grave: なんてことだ! 連中の独善的なやり方に終止符を打つ手伝いをしよう……金さえ貰えれば。
Grave >>>: わかった、わかった! 奴らのクリスタルを破壊してくれたら金を払うよ。奴らはあの装置を使って、別の場所にあるアジトにテレーポートするんだ。けっ! 欲張りめ。クィロン・プレーン:Kylong Plainsで奴らを見つけて、殺せ。そうすればコインは渡す。
>> Grave: クリスタルを見つけ、破壊するよ。

Drazden >>>: 何だここは! トイレも酒場も無いじゃないか。私の様な男にはふさわしくない場所だ。俺は都会が好きなんだ。失われた都市だかなんだか知らないけど、とにかく田舎は嫌いなんだよ!
>> Drazden: 何の話だ? お前この土地の者じゃないのか?
Drazden >>>: あー……まあそんなところかな。ここから遠い場所で生まれたんだが、その場所のことはよく覚えていない。随分前の話だからな。ともあれ……何が望みだ? 俺の欲しいものを持ってるんじゃなければ、失せてくれ!
>> Drazden: 港の近くにある廃墟で古代のレンガを探していたらしいな。
Drazden >>>: 古代のレンガ:ancient brick! そうそう、そうだよ。あるなら持ってきてくれよ。我々フリーポ……じゃなくて、フリー……『フリーダム・アンバサダー』が高値で引き取らせてもらうから。こういった優れた遺物が美術館に並べば、定めし素晴らしい眺めとなるだろう。きみは冒険者か。しかもなかなかやり手のようだ。どうだろう、そのレンガをこっちに渡して、さらにもうひとつ頼みを聞いてくれないか。そうすれば手厚く労わせてもらうが?
>> Drazden: 悪い話じゃなさそうだ。レンガをやろう。で、他に何をして欲しい?
Drazden >>>: 私の団体、トンカーのフィールド・レポート:Tonkur's field reportはキャンプの設立でテレンの握り:Teren's Graspの外に住む子供たちを戦争から守ろうとしている。しかし、ジェイデッド・シュラウド:The Jaded Shroudという邪悪な盗賊たちが我々のキャップを襲撃し、子供たちを奴隷としてイクサー:Iksarに売り飛ばしたいらしい。なんと卑劣な!
>> Drazden: どういう手を打てばいいだろう?
Drazden >>>: この悪どいジェイデッド・シュラウド:The Jaded Shroudどもはクィロン・プレーン:Kylong Plainsに関するあらゆる情報を伝達しているんだ。樹木などに暗号化されたメッセージを貼るのが奴らの伝達方法らしい。これらのポイントのうち我々が判っているのは6箇所。これを見つけてメッセージを燃やしてしまえば、孤児救済を妨害する企みを止める手助けになるだろう。卑劣な!
>> Drazden: 見つけたら燃やすよ。

まずは通信文書を焼き捨てるそうな。
ドロルバーグの通信文書 /waypoint 875, 23, -375
Arbor Giantの通信文書 /waypoint 694, 287, -1135
Krassikの通信文書 /waypoint -195, 80, -559
ワイバーンの通信文書 /waypoint -119, 36, 108
ドラクニドの通信文書 /waypoint 199, 62, 115
Seeping Ruinsの通信文書 /waypoint -1171, 13, -537

んで、もう一つはクリスタルをぶっ壊すそうな。
神殿の聴聞のクリスタル /waypoint -2037, 93, -173
穴ぐらの聴聞のクリスタル /waypoint 470, 63, 177
Ru'Kausの聴聞のクリスタル /waypoint 155, 111, 236
Varisの聴聞のクリスタル /waypoint -514, 173, 36

ここまで終わってハイトンへ戻りGraveDrazdenへ報告。

Grave >>>: 戦士よ、君と会えて嬉しいぞ。君に手伝って欲しいのだ。トンカーのフィールド・レポート:Tonkur's field reportを倒してくれれば莫大な報酬を約束しよう。奴らはクィロン・プレーン:Kylong Plainsのアートのマニフェストを破壊した。もはや我慢ならん。私の兵士……いや、アート・エージェントたちはそのマニフェストを使って、保管すべきアートを探し出しているというのに! あの盗賊どもがそれに気づき、マニフェストを燃やしたわけさ。
>> Grave: 毛もじゃの足のBrell様! それはなんと恐ろしい! 力になるよ、何でも言ってくれ!
Grave >>>: あの卑しい自由大使会:Freedom Ambassadorsの秘密のキャンプがクィロン・プレーン:Kylong Plainsにあると聞いた。それを見つけることができたら、奴らに話をつけて来てくれ。皆殺しにしてもいいぞ。クナーク:Kunarkの文化を守るためには、盗賊どもを殺すしかない。
>> Grave: 彼らを見つけて、どうにか説得してみるよ。

Drazden >>>: 慈悲深き神に感謝を! 戻ったか、君の手助けが必要だ。どうやら悪党ジェイデッド・シュラウド:The Jaded Shroudどもは我々の……聴聞のクリスタル:listening crystalを破壊しているようなのだ。我々は聴聞のクリスタル:listening crystalを平原の迷子たちへの贈り物として置いている。哀れな子供たちがこれを見つけメッセージを録音すれば、それが我々のマスタークリスタルへと転送される。それが彼らの唯一の希望なんだ! だがジェイデッド・シュラウド:The Jaded Shroudたちは子供たちの涙を止めたくないのだ。
>> Drazden: なんてことだ! 連中がそんなものを壊し始めたとは。ジェイデッド・シュラウド:The Jaded Shroudども「話をつけて」君の努力を妨害しないよう説得できるかもしれない。
Drazden >>>: 我ら慈善に関る者はみな同じ考えだ。ちょうど君に、クィロン・プレーン:Kylong Plainsにある連中の秘密のキャンプを探しに行って貰えるか頼もうと思っていたところだったんだ。それは海とドラクニドの洞窟群に抱かれた所にあると聞く。 そこで悪行の企みを練っているに違いない。連中を見つけて殺してくれ! 信用に足らぬ連中だ、これ以上孤児を奴隷にすることを許してはならない。哀れな子供たち……
>> Drazden: 探してきます。

次はa Freedom Ambassadora Jaded Shroudの殺戮だそうな。
まずはa Freedom Ambassadorで、 /waypoint 146, 9, -976 に移動し殺戮。続いてa Jaded Shroudで、 /waypoint 396, 115, 344 に移動し殺戮。『グリーンフッド:The Green Hoodsのファクションが下がりました。』だって(´・ω・`)。

またハイトンへ戻りGraveDrazdenへ報告。

Grave >>>: これは戦争なんだ! フリーポート:Freeport……自由大使会:Freedom Ambassadorsたちはどんな災難が彼らの身に降りかかるのか知らないんだ! 噂では、連中はアリーナの熟練の手の者を雇って、私の諜報員たちを殺したらしい。私の精鋭部隊がこの悪党どもに虐殺された。この報いは必ず!
>> Grave: 手伝いたいが、私には急ぎの用事があるのだ。
Grave >>>: 部外者のきみに、この戦いに力を貸せとは頼めない。あいつらは、我が兄弟姉妹の放った矢によって死を迎えることだろう。我々は復讐してやるんだ。だが、きみは別だ。できるだけ速やかに発つというのは、賢明なことだと思うよ。風の噂では、腕のたつ賞金稼ぎがきみを狙っているらしい。どうやらきみに兄弟を殺されたと思ってるそうだ。
>> Grave: この賞金稼ぎは誰だ? どうやって食い止めれば良い?
Grave >>>: その男の名は知らないが、ドレッグ・ランディング:Dreg's Landingの近くにキャンプを張ってると聞いたことがある。もたもたしてると、寝込みを襲われてしまうだろう。逆にきみから攻勢をかけるのはどうだろうな。……まあ、約束の報酬を受け取ってくれ。遠慮するな、ぜんぶきみのものだ。私は仲間の……エージェントに合図を送らなきゃならない。ここで失礼させてもらうよ。
>> Grave: さらばだ。

Drazden >>>: 奴らの首を取れ! 首を取れぇぇ! あのグリーンフッド:Green Hoodどもは我が主の意思に逆らっている! 私の手にかかって死ぬのだ!
>> Drazden: グリーンフッド:Green Hood? どうしてここでグリーンフッド:Green Hoodが……。そもそも聞いたことないし。それって何?
Drazden >>>: え、グリーンフッド:Green Hoodと言ったかい? 申し訳ない、本当はジェイド・シュラウドと言うつもりだったんだ。グリーンフッド:Green Hoodというのは……私の故郷の害虫だ。頭に来すぎて、思わず言い間違ってしまった。まあ、ジェイド・シュラウドと謎のリーダーに対して、それだけ腹を立ててるってことだ。やつらに出会ってからというもの、かつてないほどの怒りを覚えているんだ。うん、たしか会ったよな……それであれを始めて……。
>> Drazden: 言ったっけ? そのリーダーの正体がわかった。Graveという男だ。しかもテレンの握り:Teren's Graspにいるらしい!
Drazden >>>: 何? 墓? 気付くべきだった。機を見て彼の死の世話はしておこう。君は報酬を持って去るが良い。どうやら君はハンターにつけられているようだがな。君が彼の妹を殺したという話だ。寝首を掻かれる前に彼を見つけ出すべきだろう。
>> Drazden: この賞金稼ぎというのは誰だ?
Drazden >>>: 奴の名前は Leevan だそうだ。居場所はわからない。ほら、報酬だ。私は忙しい。主の意思は絶対だからな。
>> Drazden: 君と仕事ができて良かったよ。さらば。

ツー事で連続クエの第1章、手のひらいっぱいの金物:A Fistful of Metalを完了。尚、次の章はディゾック語が必要との事で、次はそれからやらないと行けないっぽい・・・メンドクサ('A`)。ま、場所が分かってれば楽勝らしいので付いていく事に事にします。そんな感じで、また一緒に遊ぼうと約束し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.71 → 77.72
アチーブメント 122.25 → 121.39
でした。

噂通りメンドクサイクエだけど、友達と一緒に回ると楽しいから良いね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I played Qwest "A Fistful of Metal."
Although it was troublesome Qwest, since there was attendance, it finished comfortably.
It is pleasant if it plays with a friend.

��今日のけるの一言>
いくない('A`)

2008年1月30日水曜日

今度行く時は今夜みたいな睡魔に襲われないと良いなぁ(´・ω・`)

21時14分にEleonoraでログイン&無言インバイト&合流して挨拶w。フレリストを見るとChardokに居るみたいなので『ちゃーどっく?』って訊いたら『野生のカンで移動だ!』だって『にゃー』って返事してChardokへ向かう。21時26分に到着し、ソコカーに乗って移動。そこからインビジで移動して21時31分にコルカストの宮殿:The Court of Korucustへ入場、22時02分退場。面子はクロウさん(GRD)、ティタさん、フェルクさん、熊さん、メイヤーさん、うちデス。

さて、今夜のトピックですけど、初CoKって事で、説明聞きながらKorucustの骨ってクエをやりました。このクエは鉄の処女って拷問器具を調べると受けられる繰り返しクエで、ここに来たらこのクエを受けて、骨を集めてもう一度鉄の処女を一人ずつ順に調べ、ポップするNMのKorucustをしばくんだって。今回は鉄1とアルミ1で、鉄出るのは凄く珍しいらしいんですが、短時間にサックリと遊べるインスタンスで非常によい感じでございました(´∀`*)。

その後、Chelsith行ってみようかぁって事でYothe K'lohgkって魚人と会話してNeutral Zealotryっつークエを受けて行ってきました。因みに会話内容はこんな感じ↓。

Yothe K'lohgk >>>: カイウェイ・ソス ノックス パル ギュール! 近づくな! お前と争う気は無い! この浜辺を歩くヴェイ・ヤーレイたちに天罰を与えに来た!
>> Yothe K'lohgk: ヴェイ・ヤーレイとは?
Yothe K'lohgk >>>: 奴らは裏切り者だ! Oceanlordに背を向けた背徳者どもだ!
>> Yothe K'lohgk: Oceanlord? Prexusの事か?
Yothe K'lohgk >>>: そう、海の父親であり、Prime Spawnの製作者でもある。Prexusのトライデントの先から創られた我々は海底で栄えてきた。彼を崇めるための神殿を作ったりもした。
>> Yothe K'lohgk: 詳しく聞かせて。
Yothe K'lohgk >>>: 我々は何年も平和に過ごしてきた。でも、あのお方が急にヤーレイたちに激怒した。Prexusの怒りが静まらなかった時、多くの民は我々が神に見放されたと嘆いた。
>> Yothe K'lohgk: そうか。それと裏切り者の関係は?
Yothe K'lohgk >>>: 海底に住まうリバイアサンの噂が流れ始めた。それが新しい神だとか、波のアバターだという説が巷で流行した。リバイアサンを崇め始める者たちもいた。
>> Yothe K'lohgk: 詳しく聞かせて。
Yothe K'lohgk >>>: Ghatachonothの目撃者は増える一方だった。彼を崇める宗教が設立され、その宗教らはPrexusは死んだと思い込んでいた。ヤーレイの長老たちはPrexusへの冒涜を恐れ、Ghatachonothの宗教を追放した。
>> Yothe K'lohgk: それから何が?
Yothe K'lohgk >>>: フェス・ジャス キタス ソス! Ghatachonothの宗教は追放を拒んだのだ! 戦争が勃発し、多くのヤーレイが命を落とした。やっとの思いで長老たちは宗教者たちを追い出したが、彼らは追放される間際に王族の孵化場から卵を幾千個も盗んだ。
>> Yothe K'lohgk: これと浜辺にいるヤーレイはどう関係あるんだ?
Yothe K'lohgk >>>: ヴェイ・ヤーレイだ! 奴らは偽りの怪物に過ぎん! あいつらは海に戻れない。奴らを皆殺しにしてやりたいよ! だが、私は長老たちに重要な任務を課せられている……
>> Yothe K'lohgk: その任務とは?
Yothe K'lohgk >>>: ヒェス タル・ナル オス パル! ヤーレイは陸の近くに住まないが、海上の出来事は把握している。ノーラス:Norrathのパンテオンが再来したと聞いている……まあ、全ての神々が現れたわけでは無いらしいがな。なぜPrexusは現れなかったのだ?
>> Yothe K'lohgk: 知りません。
Yothe K'lohgk >>>: 教えてやるよ。ヴェイ・ヤーレイはあの偽りの神、Ghatachonothを崇め続けているのだ! 情けない……あの背徳者どもには天罰を下す必要がある。
>> Yothe K'lohgk: じゃあ、手伝わせてくれ。
Yothe K'lohgk >>>: お前が私を手伝いたい? クェイ・ゴス モク シドウ! これはいい! うむ、協力してヴェイ・ヤーレイたちを倒そうではないか!
>> Yothe K'lohgk: なすべきこととは?
Yothe K'lohgk >>>: ヴェイ・ヤーレイたちの居場所はわからない。しかし、この周辺に奴らの隠れ家への入り口があるのは確かだ。この辺りを見回して、洞窟のような入り口を探せ。奴らの隠れ家に入ったら、皆殺しにしろ。背徳者に慈悲は与えなくて良い。
>> Yothe K'lohgk: 任せてくれ。
Yothe K'lohgk >>>: 君の手伝いに感謝する。Prexusのご加護があらんことを。戻ってきたら、報酬をやろう。

キモイ('A`) んで、22時14分にChelsithへ入場したんですが・・・滅茶苦茶眠かった。何でか分からないんだけど、もの凄い睡魔に襲われて、瞬間的に寝ていることが度々ありまして、非常にデンジャーでした('A`) 。後、ここは何だかグロな感じで←こんなのとかいてキモかったデス。それと、Mucus of the Deep Oneってでっかいスライムが厄介でした。こいつ自身もそこそこ強いんですけど、そこいらを徘徊しているスライムのAddが凶悪で何度か全滅しちゃった('A`) 。

それとそれと、何でか知らないけどこういう像があって、ちょっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってしてましたw。どうにか睡魔に耐えて、24時06分に退場し、再びYothe K'lohgkと会話してLeviacideっつークエを受けて終了。因みに会話内容はこんな感じ↓。

Yothe K'lohgk >>>: おお、手を真っ赤に染めて戻ってきたか! 教えてくれ、奴らは自分らの過ちを悔やみながら死んでいったのか? Ghatachonothの様な架空の生物を信じるのはたわ言だとわからせたのか?
>> Yothe K'lohgk: チェルシス:ChelsithでGhatachonothの存在を裏付ける物を見たんだ。
Yothe K'lohgk >>>: 何だと? 冒涜的な言葉を慎め!
>> Yothe K'lohgk: ヴェイ・ヤーレイたちは巨大な怪物を崇めているようだ。彼らの社会はこのモンスターの管理を中心に回っている。
Yothe K'lohgk >>>: ほう……なぜ「神」が我々に管理してもらう必要があるのだ? ヴェイ・ヤーレイたちはどうやってこの怪物たちを「管理」しているのだ?
>> Yothe K'lohgk: 彼らは奴に大量の魚を食べさせていた。
Yothe K'lohgk >>>: そうか……神が下界の者の援助を必要とするのはおかしくないか?
>> Yothe K'lohgk: それは……
Yothe K'lohgk >>>: わかるだろう? ヴェイ・ヤーレイは神ではなく、ただの怪物だ。食料を必要とする者は餓死できるのだ!
>> Yothe K'lohgk: そうか……
Yothe K'lohgk >>>: うむ、Ghatachonothを殺し、奴を崇める者どもに奴が神で無いことを証明するのだ!
>> Yothe K'lohgk: 私がGhatachonothを殺す!
Yothe K'lohgk >>>: さあ、奴らの都市へと戻り、リバイアサンを倒せ。奴の死の証拠を持って来い。そうすれば、報酬を渡そう。
>> Yothe K'lohgk: とにかく行ってくる。

続きはまた今度と言う事でエバック&コール。おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。
と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.50 → 77.71
アチーブメント 121.60 → 122.25
でした。

Leviacideってクエのために、もう一度Chelsithへ行かないといけないみたいだけど・・・これ人気無いの分かるような気がする。今度行く時は今夜みたいな睡魔に襲われないと良いなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to CoK and Chelsith to play.
Both are the first instances.
Although the former was a short time, I of the latter was violently sleepy at the long time.

��今日のけるの一言>
意味ありそうに見えるんだけどなぁ・・・意味不明('A`)

戦闘(BlogPet)

きょうは、退場するつもりだった?
だけど、きのう、ケルシナの戦闘っぽいチップしたいなぁ。
それでお話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年1月29日火曜日

えぇ、今夜はビシバシ、キュア地獄でございましたヽ(`д´)ノむきゃ

21時13分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。んで、シャギさんのCoAデビューを募集してたので参加する事に。クロウさん、シャギさん、ティタさん、シエさん、シダモさん、うちで21時36分にThe Crypt of Agonyへ入場、23時02分退場。

さて、今夜のトピックですけど、前回キュア地獄が無くなったと喜んでいたんですが・・・どうやらアレは偶然AEが少なかっただけで、パッチが導入されたわけではないことが分かりました。えぇ、今夜はビシバシ、キュア地獄でございましたヽ(`д´)ノむきゃー。ま、三色ヒーラーなのでキュアが忙しすぎて面白くないなんて事もなく、一度プルした時にリポップと巡回が重なりエライ事になってエバックした位で、NMも全部サックリとしばき倒せました。んで、ドロップはプリースト肩(レザー)、ヒーラー手(チェイン)、ファイター脚(プレート)なんぞが出てました。

その後、カーナー城:Karnor's Castleへちょろっと遊びに行く事になり、十五分程奥へ進んだところでヒトかケモノか ドロルバーグって本をゲッツ。クエストLore and Legend: drolvargを受領。続きはまた今度と言う事でエバック&コール。おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.37 → 77.50
アチーブメント 121.49 → 121.60
でした。

本日のCoA。シャギさんのデビュー戦でしたが、一時間二十分ちょっとと好タイムでした・・・ホントに初めてなの?w

それと、KC・・・初めて行きました。普通はRoK導入後直ぐ位にみんな遊びに行ってたハズなので、今まで何やってたの?って突っ込まれちゃいそうですが、まぁ、行く機会がなかったのデス(*´д`*)。今度時間に余裕がある時来ようって話しになっていたので、その内ちゃんと探検したいね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in the CoA debut game of Syagye-san.
The debut game was stable hunting which cannot be considered.
Then, I was pleasant for us to have explored Karnor's Castle.

��今日のけるの一言>
何時の間に「年寄り」なんて言葉を覚えたんじゃろ?;

2008年1月27日日曜日

【今週の水槽】久しぶりデス(*´д`*)

2008/01/27前回水槽のブログを書いてから約半年が過ぎちゃいました。この間、水槽はまるっきり放置って訳じゃなく、適当にケアしてたんですけど、こうやって写真に撮ってみると、黒い髭状のコケが各所に見えるのと、ミクロソリウムが激しく分株して鬱陶しい事この上ないデスね。

半年前のブログでは、江戸川区の金魚祭りの事を書いてまして、白点病で滅茶滅茶弱った金魚を買ってしまって落ち込んでたりした訳ですが、この金魚たちもベランダに置いてあるビオで逞しく生きてたりします。んで、水槽の方ですが、ミッキーマウスプラティの親世代が亡くなり、その子供達が大きくなって泳いでいます。ただ、親世代が生きていた頃の勢いは無く、シルバーチップ等が勢いを取り戻した感があります・・・このシルバーチップも随分年寄りになり、体が曲がってきてたりするので近いうちレモンテトラかプラティに勢いを奪われるんじゃないかなぁなんて思ったりしてます。

そう言えば、この半年の間に仲間入りしたお魚も居るんですけど・・・禁を破ってグッピーを3ペア飼育したんですが、何れも三月程で亡くなってしまいました。うーん、プラティは例外的に増えてくれているけど、グッピー含むメダカ類が全然駄目ですね。要は適した環境を作れてないというか、うちの環境が合わないという事なのだと理解していますが、凹みますね。因みに同じ時期に連れてきたゴールデン・アルジーイーターは元気一杯で良い味だしてます(*´д`*)。(※写真では左上付近の葉っぱの上に乗ってまったりしております。)

ま、こんな感じですけど、不定期ではありますが水槽の事もアップしていこうと思いますので、どうぞよろしく(´∀`*)。

NO3:-
NO2:-
GH:-
KH:-
pH:-
PO4:-


2008年1月26日土曜日

やっぱり指さし声だし確認しないといけないかな(´・ω・`)

21時32分にEleonoraでログイン。ちょっと遅くなってしまいました。MMIS前にCoHしてもらいレイドチームに合流、21時34分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場、24時59分退場。構成はファイター×4(GRD, PAL, BSK, GRD)、ヒーラー×8(MST, TMP, DEF, TMP, WDN, TMP, FRY, MST)、アタッカー×5(DRG, TRB, BRG, BRG, RNG)、ヌーカー×7(CRC, NEC, CNJ, WLK, WIZ, WIZ, CNJ)のフルグループでした。

Mayong Mistmoore戦・・・るいるい('A`) さて、今夜のトピックですけど・・・前回と同様、Mayong Mistmoore戦で増援があり壊滅しちゃった事かな。初戦壊滅後、リバして棺桶の杭を確認し二戦目に挑戦したんですが、やっぱり増援が来て壊滅(´・ω・`)。三戦目は全ての部屋をチェックしてから臨んだんですけどやっぱり駄目('A`)。結局、タバサさんの『Tunareの葉っぱが全員なくなったとか?』って会話から『そういや自分が持ってたの、いつの間にかなくなってる。』『たぶん、いままでは自動的に葉っぱ消費してたんだとおもう』って事で、クロウさんがブローカーでテュナリアン・ウルフスベーン:Tunarian Wolfsbaneを購入し、四戦目で漸く普通に討滅出来ました(*´д`*)。

そんな訳で、先だってからの謎が解け・・・ツーか、普通はFTHやってからMMISらしいので、普通のレイドチームならこんな目に遭わないんだけど、うちらはFTH行かないから訳分からん事になっちゃったんだね。まぁ、次からはサックリ倒せるでしょう。因みに今回のお宝はPAL肩、MST手、ダガー、MNK M1、ヌーカー向け腕輪、CRC M1、ヌーカー向け耳、BRG頭、TMP腕、SK M1、マント、WLK胴、BRG胴、CT祭壇と中々の内容でした。ツー感じで25時丁度におやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.34 → 77.37(保留経験値0.7%)
アチーブメント 121.49 → 121.49(変化無し)
でした。

えっと、今夜はうっかりミスからトレード不可アイテムがニーダーに渡らず気まずいシーンがありました。取り返しがつかない事なので、もう二度とそう言う事がないように気をつけるしかないんですけど、トレード不可アイテムって再確認のダイアログが出るので、それでも気がつかないとなると、機械的にボタンを押してしまったのかなぁと思ってしまいます。有る意味、悪い慣れなのかなぁと思いまして、うちも何れやってしまうかなぁと心配です。やっぱり指さし声だし確認しないといけないかな(´・ω・`)。

それと、今夜もタバサさんのトラップ・・・『[Happa of Tunare]』がw。幾人か引っ掛かった様子で、笑わして貰いました。うちはこういうユーモアのある悪戯や言葉遊びが出来ない・・・好きなんだけど、そう言う能力が無くて、多分勇気を出してやっても思いっきり滑るんじゃないかなって思う・・・人なので、どんどんやって楽しませて欲しいなって思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in MMIS Raid.
The cause was found although it had a close game to Mayong Mistmoore.
I was glad that we won comfortably next time.

��今日のけるの一言>
着いた途端に帰るのかい(*´д`*)


ジオン公国軍士官採用適性試験


bananaさんの記事を見て、速攻チャレンジしてみた・・・難しすぎです('A`) 。ジオン公国軍士官採用適性試験←ここで試せるので是非やってみてヽ(・∀・)ノ。






��今日のけるの一言>
うひΣ(゜ロ゜;)

2008年1月24日木曜日

キュア地獄が無くなってるよヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノワーイ

21時26分にEleonoraでログイン。レッツさんとレイドチャンネルに挨拶。装備を修理して、さて何しようかな?と考えてたらシリュウさんがイン&挨拶。『何処かインスタンスでも行きませんか?』と誘って二人グループ。レイドチャンネルでも同じように誘い、セリオさんとクロウさんが合流。シエさんはALTでCoVへ出かけてて暫く抜けられそうにないそうで、他の人からは反応無し。丁度そのくらいにラパティさんがインしたので無言インバイト(*´д`*)。

残る一人、ヒーラーが欲しいなぁと思い、アイオンさん来てくれないかな?って訊いたら、セリオさんが確認してくれて参加してくれる事に。で、行き先をどうするかなぁと『VoESかCoA行こうと思ってます・・・皆さんどちらが良いですか?』って訊ねたら『おまかせー』『どっちでもいいよー』って・・・(´・ω・`)。そしたら、セリオさんが『COAでもいいよ COAでも』だって(*´д`*)。あぁ、それとクロウさんに笑われて、『えぇ?何か変?;』って訊いたら『珍しく仕切ってるw』って・・・あふふ。

頸動脈カッターさて、そんな訳でセリオさんの頸動脈カッターの為に、22時06分にThe Crypt of Agonyへ入場、23時10分退場。で、今夜のトピックですけども・・・キュア地獄が無くなってるよヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノワーイ。今夜はアイオンさんとうちのTMP×2なので、作業分担してアイオンさんにMHをお任せしてキュア頑張るつもりでいたんですけど、もの凄い肩透かし食らった感じ。何時パッチ入ったんだろうね?まぁ、ちょっと前にパッチ入るよって教えて貰っていたんだけど、これは嬉しい驚きですよね。キュア必要ないからデバフやDD/DoT頑張れるし、POWダメージ無いからサクサク進められちゃう。だから、何だかあっという間に終わっちゃったなぁって位の印象で制覇。

んで、お宝ですけど、残念ながら頸動脈カッターは無し。鉄も無し。アルミ箱が五個でINQ/TMP肩、プリースト手(レザー)、プレート足、レザー手、プレート肩、プリースト脚(レザー)でした。スマートルートがあるので、レザーとかでも持っておいた方が良いよって事で幾つか頂戴しました。そんな感じで23時11分におやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.23 → 77.34
アチーブメント 121.49 → 121.49(変化無し)
でした。

そう言えば、会話の中でCoKって話が出て、チャードックの奥にあるインスタンスみたい。ちょっと前にレイドチームでソコカー開通しに行ったときゲットしたイサーニア・クリスタル:Ethernere Crystalってアイテムがないと入れないらしいデス。で、クロウさんから『明日時間あったらCoKでもいく?』って誘っていただいたんだけど、明日は運悪く飲み会でインしない予定・・・残念(ノД`)・゜・。良かったらまた今度お願い致します(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went hunting to The Crypt of Agony.
The cure had become necessity hardly by having introduced the patch.
It was delightful surprise.

��今日のけるの一言>
あふふ(*´д`*)

2008年1月23日水曜日

とどめを刺そうとしたらやっぱり逃げて爆笑ブヒャヒャヒャヒャ(≧∀≦)

20時52分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。昨夜はMM城玄関で落ちてたのでLP>LF>GFと移動。んで、クロウさんにお願いしたLV77のスペルがメールで届いているので、ケレティンに立ち寄りゲッツ。T7のM1と比較してもT8のA3は性能がちょっと上ですね。クロウさんありがとうヽ(・∀・)ノ。チェックを終えて早速スクライブしアイコン登録後、集合場所のNew Tunariaへ移動、21時11分到着&待機。21時47分にニュー・テュナリアの御座:Throne of New Tunariaへ入場、24時23分退場。構成(退場時)はファイター×3(GRD, PAL, GRD)、ヒーラー×5(TMP, MST, WDN, DEF, TMP)、アタッカー×6(DRG, BRG, RNG, TRB, BRG, TRB)、ヌーカー×6(CNJ, WIZ, WIZ, WLK, NEC, NEC)の20名でした。

さて、今夜のトピックですけども・・・何か眠かったデス。何故なのか自分なりに考えたんですけど、まず殆ど入り口から移動せずキャンプしながら敵を減らしていったからなのかなぁと思います。それと、やっぱり大魔神が怠いっていうか・・・アーケイン系のAEがウザイです。放っておきたい処だけどスタンつきなので放置できず、ヒールはティタさんやタマさんにお任せして、殆どキュアしてた感じ。

水晶のギフトんで、以前来た時は最初の広間のMobを掃除しきれずに攻略を断念したんですけど、ま、流石に格下ですから、楽に削る事が出来ます・・・油断してなければ。一度、ガードが五人来てしまって軽く壊滅したりって事もあったので、ホント油断は禁物って感じ?そう言えば、雑魚ガードをしばいたら鉄がドロップし水晶のギフトってピアスが入ってました。これ、なかなかの性能でメイジな人達がこぞってさいころ振ってましたヽ(・∀・)ノ。因みにタバサさんが『[とこ夏のギフト]』ってメッセージ出して、引っかかってクリックしちゃったよ(ノД`)・゜・。

Thavasa: Clickしたひと・・・挙手
Titania: ノ
Syagye: ひっかかった・・・・・
Felk: ノ w
ノヽ(`д´)ノ
Kumad: ノww
Rikuto: ノ
Ponzu: ノ
Kurow: だめじゃんw
Thavasa: ははは
Mayer: みんなw
Sierraleone: たまさんについてはかなり疑い深くなってますのでw

って・・・吹いたw。そして、吹いたと言えば↓こいつ・・・あまりのチキンっぷりに滅茶苦茶受ける。

Palace Overseer: 卑しき生まれのよそ者め。ニュー・テュナリア:New Tunariaの聖なる土地に入ることまかならん。なにゆえその身の穢れでもってこの地を冒す?
Palace Overseer: ガードたち! 今すぐ侵入者を始末しろ!
Palace Overseer: なにをボヤっとしてる! やつらは中庭に到達しようとしてるぞ! 
Palace Overseer: テュナレのエリート・ガーディアンたちは王位を守るために命を捧げている。彼らを倒さない限り、女王のもとへ辿り着くことはできない!
Palace Overseer: 侵略者達ども、私に辿り着きたければ、まずガードたちを倒せ!
Palace Overseer: 侵略者め、王座までには辿り着かせないぞ! Tunareのロイヤルガードの名にかけて死守する。
Palace Overseer: こんなこと、ありえない! Tunareの誇る最強の戦士が敗れるとは!
Palace Overseer: お前たちが選ばせてくれなかったのだ! さあ来い、侵入者。私が直々に相手をしてくれる! この手で貴様らの穢れを取り除いてくれる!
Palace Overseer: 私の所へ来い、私が本当の苦痛を見てやる!
Palace Overseer: こっちへ来て、面と向かって勝負しろ!

ツーか・・・お前が来いヽ(`д´)ノ

Palace Overseerで、戦ってみると、思った通り弱くて笑う。オマケにフェルクさんが言ってたんだけど、『マラカスもってる・・・』って・・・何処まで笑わしてくれるのw。そして、とどめを刺そうとしたらやっぱり逃げて爆笑ブヒャヒャヒャヒャ(≧∀≦)。因みに↓最後の科白・・・翻訳グッジョブですw。

Palace Overseer: まさか!!
Palace Overseer: まさか!!
Palace Overseer: し、信じられん。こんな卑しき下郎にやられるなんて……。ま、負けるわけにはいかないのだ……。女王陛下を……守らねばぁぁぁぁっ!

んで、お次はThe Harbinger of Absolution戦。75%、50%、25%と削っていくと雑魚がポップしNMのKOSが外れてHPマックスに戻ると言う、ちょっと怠い敵でしたけど、それ以外は特に変わった事もなく、サックリと討滅。ストーンシールド・ブルワークってタワーシールドをドロップ。RL指定でシャギさんへ。おめでとーヽ(・∀・)ノ。

そして、いよいよラスボスのQueen Lenya Thex戦ですが・・・勝てませんでした。余り良い所が無くて書く事が無いんですけど、それじゃあんまりなので科白だけでも収録。

Queen Lenya Thex: 正直に申しますが、驚かされましたよ。私どもの誇る最強のコンストラクトを倒すとは……! いささか見くびりすぎていたようです。
Queen Lenya Thex: 関係ありません! 私たちは“あらゆるものの母“に選ばれし存在。Tunareの純潔を世に取り戻すための力は、私たちと共にあるのです。あなた方に勝機はありません! ここは最も純潔なる種とコーダ・ダルがすべての頂点に立つため、生存競争が繰り広げられる土地なのです!
Queen Lenya Thex: 母に仕えし大戦士たちの霊よ! 聖地を荒らす者を倒すため、我に力を与えたまえ!
Queen Lenya Thex: 感じます。この身にみなぎる、神聖な力を!
Queen Lenya Thex: 備えよ、侵入者。命を賭けた戦いに!
Queen Lenya Thex: そなたらの不浄がニュー・テュナリア:New Tunariaを穢しました。ハイエルフ:High Elf、そしてTunareに対するこの罪がゆえ、一片の慈悲もなく そなたらを根絶しにしてくれましょう!

Queen Lenya Thexつーか、これってどうやって戦ったらいいんでしょ?もの凄いチャームがきつくて150秒位チャームされっぱなしでキュア不可。もの凄い早さで走り回る味方にボコボコにされるみんな。ちょっと工夫してみたけど、結局これというきっかけもつかめないまま時間切れとなり、各自コール。おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.18 → 77.23(保留経験値0.8%)
アチーブメント 121.37 → 121.49
でした。

うーん、最後が悔しいですね。あれがサックリ倒せたら気持ちよかったのになぁ。攻略方法をウェブで軽くググってみたけど、これというのがヒットしなかったので、英語サイトをきちんと調べてみる事にしようかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
It was TNT RAID tonight.
Compared with before, it was much conquerable to the back.
However, I was mortifying for us to have not won Queen Lenya Thex.

��今日のけるの一言>
どう判断して良いのやら('A`)

2008年1月22日火曜日

サクサク殲滅できるんですからエライものですよ(*´д`*)

21時09分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶してからブローカーで飲み物を購入。何をするか全く計画してなかったけど、ひとまずKPでも行っとくかと船に乗る。ただ待つのもイヤなので裏画面にしてTSUTAYAさんから借りてきていたビデオを見てたらそっちに集中してた(´∀`*)。んで、シリュウさんからテルが来たのに気付いて挨拶を交わし、予定を訊いてみるとMM城へ遊びに行くとの事なので、一緒について行く事に。21時41分にミストモア地下墓地:Mistmoore Catacombsへ到着し、シリュウさん、アイオンさん、セリオさん、ジュウベェさん、ラパティさん(SWB ALT)と合流し、Mobをサクサクとしばき倒しながら21時56分にミストムーア城:Castle Mistmooreへ潜入。

ツー訳で、今夜のトピックですけども、やはりレベルアップによるMobの格下化って言うのは大きいなぁと思った次第。まぁ、MMISへ行く為に表玄関からビシバシしばいているのですけど、アレはレイドですからMob瞬殺なので良く分からんのです。んで、単独グループで行動ってなると、うちは殆ど経験が無かったりする訳で・・・唯一、UltimateとDさんのギルドとの合同レイドで遊びに来た時が比較対象かなぁ(´∀`*)。あの時は二グループレイドだったけど、サックリと全滅してて滅茶恐ろしい処だなぁって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしたもんデス。それがまぁ・・・瞬殺とまではいかないけどもサクサク殲滅できるんですからエライものですよ(*´д`*)。

んで、ここに何しに来たのかというとジュウベェさんのSoDクエのページ集め?らしいです。うちは全然進めてないので、ここに○ページがあるとか言ってても何も無い訳で良く分からないんですけど、ま、そこそこ集められたみたい。で、うちは上にも書いたように殆ど来た事が無かったものですから、結構新発見ポイントを貰ったみたいで、思わぬお小遣いを貰ったみたいでちょっと嬉しかったり(´∀`*)。そんな感じでビシバシ狩りを楽しんで23時位に先抜けさせてもらい、おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 77.07 → 77.18
アチーブメント 121.14 → 121.37
でした。

まだまだこれからって時間に抜けちゃって・・・大丈夫だったかなぁ(*´д`*)。処で話は違うけど、明日はNTNレイドです。ずっと前に初めて行った時は少人数で探検目的でしたから、入り口付近から先へ進めなかったんですよね。今回は何処まで進めるか分からないけど、ほぼニューゾーンって気持ちでいるので楽しんできたいなって思いますヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to "Castle Mistmoore" with the member of BC.
Although it was a once fearful place, hunting was easy by degradation-ization by improvement in us.
I enjoyed rhythmical hunting.

��今日のけるの一言>
「段取り」・・・最近覚えて使いたいのかな?w

段取り(BlogPet)

きょうけるは体調を段取りしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年1月21日月曜日

初めてのインスタンスで楽しい狩りが出来て良かったなヽ(・∀・)ノイェーィ

21時19分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。まずは装備直さなきゃと修理屋さんへ向かってたらシエさんからA Flatful of Metalやりませんか?ってお誘いがあり合流。んで、一緒にしようって約束してたのでシリュウさんを誘ってみたら、丁度クロウさんに誘われて遊びに行く処だそうな。KPへ向かう船の上で相談した結果、ヴァリスって処が二人だときついとの事で今回は見送る事となりました。んで、シエさんは疲れててインスタンス気分じゃないそうなので、クロウさんの募集にのってメイデンとやらへ行く事に決定ヽ(・∀・)ノ。

KPから荒野へ出てソコカーで唸りの石へ飛び、ティタさん、オバカさん、シリュウさん、クロウさん、ラパティさんと合流。21時41分にCharasis: Maiden's Chamberへ入場。ここは初めてなので、クロウさんから説明を受けながら回りました。落とし穴がデフォのVoESのせいで、落とし穴があると思ってたけど、二カ所しかないみたいですね。

Drusella Sathirさて、今夜のトピックですけども、NMが結構強いみたいで、ENCな人が居ないと攻略できないって事が良く分かりました。ラスボスのDrusella Sathirは少し手こずったけど、概ね良い感じでしばき倒せたと思います。個人的にはキュアがウザイCoAに比べるとこちらの方が楽しかったんですけど、ENCな人が居ないと来られないと言う縛りがあるので、なかなか遊びに来られなさそうなのがちょっと残念ですね。各NM戦もCoAやVoESと比べると歯ごたえがあり面白いと感じました・・・失敗したら即壊滅というギリギリ感が怖さに繋がり、それを抑えて勝てた時に楽しいと感じるような気がします(´∀`*)。

ダストデビルのジャーキンスプリット・インフィニティんで、お宝ですけどレジェ箱五個をゲットし、セット鎧はメイジ頭、ヒーラー脚(チェイン)、メイジ胴が出てまして、他にLoNカードや装備品等が出てまして←こんな感じのお洒落装備と良さそうな両手棍(ツーか、槍じゃね?)が出てました。それから、VoES前にいるQuiynから受けたアナフィラクシスってクエをNMのImpaler Tzilugってサソリ男をしばく事でクリアできました。場所発見ボーナス等も含めて経験値を稼ぐ事が出来、LV77にDING出来ましたヽ(・∀・)ノやたー。そんな感じで23時47分におやすみの挨拶を交わして街へ帰還。LV77のA3スペルをクロウさんに作ってもらう為に、材料の粗い炎のエメラルドを三個購入し、依頼のお手紙を送ってから24時にログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.92 → 77.07
アチーブメント 120.42 → 121.14
でした。

ちょっと足踏みしてたけど、久しぶりにレベルアップして嬉しいですね。キャップ迄まだまだだけど、少しずつ稼いででも上げていきたいねぇ。それにしてもこのところ睡眠不足気味で今夜はインしようか悩んだ末にインしたんだけど、初めてのインスタンスで楽しい狩りが出来て良かったなヽ(・∀・)ノイェーィ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to the instance called "Charasis: Maiden's Chamber" for the first time.
This instance's fighting had resistance to the teeth with a strong enemy.
I was glad to have reached LV77 with pleasant hunting.

��今日のけるの一言>
(´∀`*)ホワワワワァァァーン

2008年1月20日日曜日

近いうちに再チャレンジしたいですね(`・ω・´)

20時31分にEleonoraでログイン。今夜は21時半集合なのでちょっと早めだけど移動しておこうと思ってインしたんですが、レイドチャンネルにMMIS21時に変更になった旨案内が流れています。あんまり余裕はなくなったけど早めに入って良かったと思いつつ20時40分にMM城へ到着&AFK、21時復帰・・・集まり悪いみたい。まぁ、21時半EH集合だったのが急に変更になったんだから仕方ないよねと思いつつチャットしながら待ち、21時23分に出発。21時29分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場、23時50分退場。構成(退場時)はファイター×4(GRD, PAL, GRD, BSK)、ヒーラー×7(TMP, MST, TMP, DEF, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(BRG, DRG, BRG, TRB, RNG, TRB)、ヌーカー×6(CRC, CNJ, ILL, WIZ, WIZ, NEC)の23名でした。

Mayong Mistmoore・・・るいるい(´・(エ)・`)えっと、今夜のトピックですけど、入場時は18名と少なめだったのが、徐々に増え最終的には23名となった事かな。どうやら参加人数が少なくてEHを断念したっぽく、これならEH行けたなぁって話から、ちゃっちゃとMMIS終わらせてからEH行こうって流れになり、ビシバシ進めました。・・・んが、ラスボスでトラブルが('A`) 。何故か棺桶に杭を打ち込んだのに、犬の増援が( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。スタンで身動きできない中ズタボロに引き裂かれて全滅。杭の打ち込みに失敗したのか?と言う事でチェックしに行くも、どちらもOK・・・もしやバグか?との疑念を持ちつつも、もう一度チャレンジして犬が来たらシャギさんがキープする事になり再挑戦。・・・サックリ全滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。イヤもう全然お話にならないですね。残念ですけど、すっぱりと諦めEHへ移動。あ、因みにお宝はMST肩、メイジ向けペンダント、ILL M1、FRY小手、ヒーラー向けバングル、WIZ頭、BRU武器、GRD腕とラスボスから貰えなかった分ちょっと少なめでした(´・ω・`)。

Gardener Thirgen・・・惜しい(ノД`)・゜・このタイミングで朝の早いメイヤーさんとキタさんがオフとなり、23時58分にエメラルド・ホール:Emerald Hallsへ入場、24時43分退場。構成はファイター×3(GRD, PAL, GRD)、ヒーラー×7(TMP, MST, TMP, DEF, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(BRG, DRG, BRG, TRB, RNG, TRB)、ヌーカー×5(CRC, CNJ, ILL, WIZ, WIZ)の21名でした。さて、こちらのトピックですけど・・・惜しい、実に惜しかった。初戦は連携の乱れがありサックリと壊滅して仕切り直した二戦目。時間的にラストチャレンジと言う事で臨んだ戦いは、Gardener Thirgenを後5%の処まで追いつめた処で、勝利を逃してしまいました。くー残念(ノД`)・゜・。ツー訳で時間も遅いという事もありそぞろ解散で、お別れの挨拶をし街へ帰っておやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.88 → 76.92(保留経験値?.?%)
アチーブメント 120.42 → 120.42(変化無し)
でした。

えー、今夜のGardener Thirgen戦の内容は、NMチーム、雑魚処理チーム共に良い動きをしており、勝利を逃したのは、不運な部分がきっかけだったように思います。ただ、うちは自身の反省として、シリュウさんが倒された後のバフの処理が良くなかったので、次はこの点を気をつけたいと思います。後、反省というのとはちょっと違うけど、NMチームの入れ替えの統率が乱れた事があったので、司令塔が突撃と撤退の指示を出せると良いのかなと思いました。この辺りは可能・不可能等も含めて他のメンバーの意見を伺いたい処。惜敗ではありましたが、基本的な作戦に間違いはなかった事を確認できたのが良かったです。次は何時挑戦できるか分かりませんが、近いうちに再チャレンジしたいですね(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in MMIS Raid and EH RAID.
At MMIS, we could not defeat "Mayong Mistmoore" by a bug and, regrettably, we were not able to win "Gardener Thirgen" by EH.
However, although it was defeat by a narrow margin, since the strategy checked that it was satisfactory, it regards me as good.

��今日のけるの一言>
あげません(*´д`*)

2008年1月19日土曜日

悔いの無いように頑張りたいですね(`・ω・´)

20時11分にEleonoraでログイン。準備を整えEH前へ移動。20時23分にAFK、20時54分に復帰しレイドチームへ合流&挨拶。お喋りしながら暫し待機・・・今夜は集まりが悪い感じ。開始時間間違っているかもねなんて話しが出てて、結局21時26分にThe Emerald Hallsへ入場。構成(退場時)はファイター×3(GRD, GRD, BSK)、ヒーラー×6(TMP, DEF, TMP, WDN, FRY, TMP)、アタッカー×5(BRG, BRG, TRB, RNG, DRG)、ヌーカー×6(CRC, CNJ, CRC, WIZ, WIZ, NEC)の20名でした。

るいるい(´・(エ)・`)さて、今夜のトピックですが・・・今夜もるいるいしまくりでした(ノД`)・゜・。犯人は言わなくても分かると思うけど、Gardener Thirgen・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。結局何回戦ったか分からないけど、終わりの方は随分とマシになったかなぁって印象です。試行錯誤の末、チームを三つに分けて(NMを相手にする二チームと雑魚を相手にする一チーム)やる作戦が有効な感じでした。残念ながら半分削ったところで崩れてしまい勝てなかったんですけど、NMチームは上手く回っていたので、雑魚チームが雑魚をきちんと処理できればやれそうだなと言う印象を持てたので良かったかな。因みに最後の戦闘は00:51:59から01:05:49と約15分程でしたので、そのまま崩れなければ三十分程の戦闘時間になったのかな・・・きっつー('A`) 。ま、そんな感じで悔しかったけど先が見えてきたので良かったなぁと思いつつ、25時14分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.87 → 76.88(保留経験値1.7%)
アチーブメント 120.42 → 120.42(変化無し)
でした。

一週間取り組んできた初めてのEHですけど、明日がラストチャンス。ラスボスの龍迄まだまだですから、Gardener Thirgenをサックリと倒さないと挑戦すら出来なさそうです。次回EHを何時やれるか分からないそうなので、悔いの無いように頑張りたいですね(`・ω・´)。

あ、そうそう、本文とは全然関係ないけど、うちの「ける」をつっついたら←こんな詩を詠んで吃驚w。相変わらず意味不明だけど、きちんと五七五なんだよね、侮れないなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in The Emerald Halls RAID.
We were not able to win Gardener Thirgen tonight also, either.
Although I felt mortifying, since the contents of a battle are becoming good, I am glad.

2008年1月18日金曜日

・・・やらかしちゃいましたorz

トルーフェイス・キャップカスタマイズしたトルーフェイス・キャップ(´・ω・`)20時57分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。まずは鞄整理から。不要品をウッパライ・・・ぬ、レリックが三つもある。鞄を圧迫するので装備に変えて貰いにソルセックの眼:Solusek's Eyeへ出かける事にする。ブローカーで必要な貴石を購入し、ソルセックのテレポーテーションの石:Teleportation Stone of Solusekを使って移動。んで、肩と腕と脚を作ってもらったんだけど、何やら持っている頭をカスタマイズできる見たい。どんなグラになるのかなぁと何も考えずに選んでみたら・・・激しく後悔←こんなんなっちゃったorz。

ショックを受けつつも、変わってしまったのは仕方がないので、見なかった事にしてクエ消化のためKPへ向かう。ジャーナルをチェックしてどのクエにするか検討し、Fens of NathsarのNPC Keeper Gresrikから貰った眠りの薬ってクエストをすることにする。Nathsarian frog-biterって動き回る花のようなMobをしばく。丁度この位にシリュウさんがログインして挨拶&チャット。今日は仕事をお休みして少し体調が回復したみたいだけど、未だ完全じゃないので今夜は明日のレイドに備えて移動だけだって。早く治ると良いね(*´д`*)。んで、そんな話しをしている頃、クロウさんから『VoESかCoAいくひといるー?』ってお誘いがあり参加する事に。面子はフェルクさん、ティタさん、クロウさん、熊さん(GRDのALT)、シダモさん、うちでCoAへ行ってきました。

さて、トピックですけども・・・やらかしちゃいましたorz。永続をチェックして入れるようにしてねって事前に話しがあり、きちんとチェックしたつもりが、CoAではなくVoESをチェックしてて、入場を阻まれグループを壊滅させちゃった(ノД`)・゜・。んで、永続をクリアして入場したのですが、何故か入った途端『このインスタンスは 0.0 秒後に消失します。』ってメッセージと共にセビリスへはじき飛ばされちゃった;『何だか、うちの不手際でとんでもない事になってすみません;』って謝りつつ22時35分に再入場。今度は問題なく入場できてホットしました。

トルーフェイス・キャップで、内容ですけども、凄くDPSが高いのとフェルクさんが居るおかげでPOW枯渇がほとんど無く、昨日に比べてもずっと早く攻略できました。お土産はレジェ箱七個で鉄が出なかったのが残念でしたけど、セット鎧が四個出たのとメイジ向けの重荷のシグネットって指輪や扇動のイアリングとかが出てホクホクでした。うちもディヴァイン・ラプソディー・ガントレット:Divine Rhapsody GauntletsってINQ/TMP用セット小手を貰って嬉しかったデスヽ(・∀・)ノ。そんな感じで23時40分退場と小一時間で狩りを終え、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.76 → 76.87
アチーブメント 120.42 → 120.42(変化無し)
でした。

後もうちょっとでレベルアップだね。明日・明後日とレイドで足踏みだけど来週にはDING出来そう。次のスペル用意しないとだね。そう言えば、クロウさんが作れるみたいだから、今度お願いしてみようかな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
In order to make and get relic armor, I went to Solusek's Eye.
Then, after playing the solo in Qwest, I participated to CoA hunting of a RAID team.
I was glad for me to get the forearm of set armor.

2008年1月17日木曜日

そんな馬鹿な話無いよね・・・誤訳だと思いたい('A`)

Anda21時27分にEleonoraでログイン。レイドチームに挨拶。シリュウさんと一緒にクエをする事にし、KPのAndaから受ける連続クエA Fistful of Metalをやる事に。んで、未だ受けてなかったので受領から。うちらは走って行ったんだけど、ソコカーに乗ってハイトンで降り、港へ向かって下っていく途中の崖から下へ降りていくとクエNPCが居てます。因みに馬に乗って崖を下ったんですけど・・・馬凄すぎ。普通に走ってるしw。絶対45度以上の急斜面だと思うんだけどなぁ。滑落すると思うんだけど(*´д`*)。でー、会話内容はこんな感じ↓。何だか随分口の悪い人ですね;

Anda >>>: 何だこの臭いは? 腐敗した肉か?
>> Anda: 誰のこと? 私のことじゃなければいいんだけど!
Anda >>>: ふざけんじゃないわよ。あたしはただ、ドラクニドとかドロルバーグが攻めてくる前に、あんたを励ましてやろうと思っただけ。さあ、わかったら消えてくれないかしら。あいつらがあんたのビビリを嗅ぎ付けないうちに!
>> Anda: 怖がっているのはどっちだ。恐怖に震えるイクサー:Iksarの乙女か?
Anda >>>: 俺がクモやDrolvargが怖いと言うのか? 俺が怖いのはDrolvargの爪が俺にマグレで当たる事ぐらいだ。12匹を同時に相手にした場合な。俺はすごいだろう。
>> Anda: なまくらな爪でも、おしゃれガウンに穴をあけるには十分だよ、お姫さま。
Anda >>>: 聞け! ここは酒場じゃ無い! どこかへ行きな、我々冒険者は……冒険で忙しいんだ。新しい鎧を買うのに、レンガがどんだけ必要だと思っているんだ! けっ! アマチュアがよ!
>> Anda: レンガ? 言うに事欠いて、からかう気?
Anda >>>: イヒヒッ! それには答えてあげないよ! さあさ、とっとと消えてちょうだい! あたしはレンガを探さなきゃいけないんだから。テレンの握り:Teren's Graspの方にいるお馬鹿コンビ、GraveとDrazdenに金属を渡せば、両手一杯のお礼をもらえるよ。うせな!
>> Anda: 情報と侮辱に感謝する。では。

ツー事で、最初は川から湖にかけて拾えるものがあるので、それを六個集めます。これをやっている時、クロウさんからCoA募集の案内があり、シリュウさんから『ELEさんいけそうならいきます?私は体調悪いのでいつでもぬけてもらってOKですよ』って事で、六個集めた所でシリュウさんとお別れし、CoA組へ合流。

CoA組とセビリス内部で合流。面子はクロウさん(GRD)、リクトさん、ティタさん、ガーラさん、熊さん、うちの六人デス。相変わらずキュア中心でしたけど、ヒールをティタさんにお任せしてたので凄い楽でした。うちはキュアを黙々とかけ、時々IH/RH、スタン系のスペルを適宜入れつつデバフをかける感じで行きました。クロウさんが『えれさんうちらと来ると災難だなw忙しいでしょw』って言ってたけど、DPS高いからズンズン進むし、リズム良くやれるので忙しいとは思わないんですよね。ただ、時々POWが切れる事があって、何も出来ないのでヤキモキはしましたけどw。

んで、お宝ですけど鉄2、レジェ5で、木が二つ位あった気がしたけど、なかなかの内容でした。残念ながらTMPのセットは出なかったけど、憎ったらしいFallen Emperor Vekinにもサックリと勝てたから凄く嬉しかったな。そんな感じで23時45分に街へ帰還しおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.65 → 76.76
アチーブメント 120.42 → 120.42(変化無し)
でした。

エンハンス:Smite Corruption処で本文とは全く関係ないけど、グループ中にAAの振り直しの話が出てたので、うちもちらっと確認してたんですが、変な事に気が付きました。TMPのエンハンス:Smite Corruptionで強化すると持続時間が2秒短くなるってあるんです。元々は24秒持続するDoTな訳ですが、これ普通は持続時間が長くなるんじゃないですかね?強化するたびに2秒縮まったら最大で10秒縮まる訳で、14秒しか持続し無くなっちゃう・・・そんな馬鹿な話無いよね・・・誤訳だと思いたい('A`) 。

後、今夜は熊さんからメンターいただいて、ちょっと多めに経験値を貰っちゃいました。ありがとーヽ(・∀・)ノ。

それと、シリュウさん、体調が悪くなっているそうで、ビタミンC一杯取ってサクッと治して下さいね。お大事に~(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I advanced a little continuation Qwest of Anda with Kyocho-san (Shiryu-san's ALT).
Then, I went hunting to CoA with the member of the RAID team.
I enjoyed rhythmical hunting.

2008年1月16日水曜日

・・・るいるいしまくりでした(ノД`)・゜・

21時12分にEleonoraでログイン。レイドチームに挨拶。BBMで落ちてたので急いでEH前へ移動。到着した処でちょっとAFK&チャットして待機。21時29分にThe Emerald Hallsへ入場、24時15分退場。構成はファイター×2(GRD, PAL)、ヒーラー×6(TMP, MST, DEF, TMP, TMP, WDN)、アタッカー×4(DRG, BRG, TRB, BRG)、ヌーカー×5(CRC, WIZ, WIZ, NEC, CNJ)の17名でした。

Gardener Thirgenさて、今夜のトピックですけども・・・るいるいしまくりでした(ノД`)・゜・。犯人はGardener Thirgen。こいつ、見かけは弱っちそうなのに、無茶苦茶強いでやんの('A`) 。(※SSは初回挑戦時の敗退の図)前回は何が何だか良く分からなかったけど、今回はずっとこいつだったので何とか雰囲気を掴んできた感じ・・・こいつはチャームとスタン&POWドレインが凄くて、MTがチャームを受けると速攻でヘイトの高いDPS人に襲いかかり、近くにいるキャスター陣が壊滅するパターンです。なので、MTがチャームされた時、如何にSTがスムーズにスイッチできるかが鍵となります。そして、雑魚召還時にどうやらAEをぶっ放すらしいんですけど、それを上手に避けないと雑魚処理が上手く行かないみたい。

んで、最初の頃はMTのヒール補助とかデバフを考慮して、ヒールの届くギリギリの処に立ち位置を決めていたんですけど、これだとNMがちょっと動いただけでチャームやPOWドレインの餌食になっちゃう。うちは器用な方じゃないので、MTチームの近くにいるとかえって迷惑になると考え、早い段階から雑魚殲滅に専念しヒールはMTチーム以外に対応するように心がけました。また、雑魚の居ない時は遠くからDDやDoT、デバフをかけるようにしてみました。

結局倒す事は出来ませんでしたけど、後半戦になってくると、皆かなり動きが良くなってきたように思います。ただ、今夜は参加人数が少なくDPSが少し足らないのがネックで、戦闘の後半になるとPOW切れ>不安定化>壊滅って感じ。もう少しDPSがあれば勝てたかなぁと思うので、次は勝ちに行きたいですね。ツー事でたぶん七回戦位して時間切れとなりおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.63 → 76.65(保留経験値3.0%)
アチーブメント 120.30 → 120.42
でした。

今夜も勝てなかったけど、前に比べるとずっと良いと思う・・・最初の時はフルレイドで勝てなかった訳だし、3グループ欠ける人数で30%台迄削れたんだよね。しかし、トップレイドチームはこれ70キャップで倒してる訳で、どんだけ凄いんだって改めて思うデスよ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to The Emerald Halls RAID.
We were not able to win "Gardener Thirgen" again.
However, since the contents of a battle have improved considerably as compared with last time, I believe that just the next can win.

2008年1月15日火曜日

ま、楽しいから良いのだ(´∀`*)

Ignazina Thafni21時19分にEleonoraでログイン。ギルドとレイドチャンネルに挨拶。何しようかと思ってたらクロウさんから『VoESに変更~。いくひといる?』って募集があったので『空きがあるならノ』と手を上げ即合流。身支度を調え荒野へ。面子はクロウさん(GRD)、モモさん、ガーラさん、シエさん、シリュウさん(ASN)、うちの六人でした。んで、VoES前に集合した処で、シエさんから『上のクエ持ってます?』って訊かれたんだけど、何だか分からず。話を伺ったところ、VoESのボスを倒すクエらしくクロウさんに連れて行って貰ってIgnazina ThafniってNPCからSafely-Kept Soulってクエストを受けました。会話内容はこんな感じ↓。

Ignazina Thafni >>>: あのジャンプの仕方を見ればわかる。お前は命を賭けても、何かを成し遂げるタイプだろ。
>> Ignazina Thafni: なんだって?
Ignazina Thafni >>>: お前は自分の命をあんまり大事にしていないだろ? それはBertoxxulousの信奉者が気付くべき偉大なる真実なのだ。
>> Ignazina Thafni: 意味がわからないが……
Ignazina Thafni >>>: んん? お前は誰だ? Judixの使いか? 私が死ねる前に、お前はこのリストの任務を全てこなす必要がある。我が魂は無事だが、このような任務には手が出せない。
>> Ignazina Thafni: いや、Bertoxxulousの話をしていただけだ。
Ignazina Thafni >>>: おお、Bertoxxulousか。彼の再来が近いな。彼がノーラス:Norrathの神になっただけでうれしいよ。その事実が私に力を与える。
>> Ignazina Thafni: お前、頭がおかしいだろ。
Ignazina Thafni >>>: 頭がおかしくない人は私の理論を解釈する為に生きているのだよ。
>> Ignazina Thafni: この会話を続ける意味はあるのか?
Ignazina Thafni >>>: 言葉には気をつけろ。運命が我々を引き合わせた。お前は私の魂を死後の世界へ向かわせる為の準備を手伝うのだ。大いなるイクサーのドラゴンスレイヤー、Emperor Ganakの聖柩を入手しろ。そうすれば、莫大な報酬をくれてやる。
>> Ignazina Thafni: 報酬があれば、手伝ってもいいぞ。
Ignazina Thafni >>>: すばらしい、やはり神々が私に使いを送り込んだか。さあ、お前は永遠の眠りのヴォルト:Vault of the Eternal Sleepへと行け。そしてダースレイヤーの聖柩:Phylactery of the Darslayerを入手するのだ。それを浄化し、私が使ってやろう。
>> Ignazina Thafni: 報酬の為なら、やってやる。
Ignazina Thafni >>>: よくわかった。

フェイの羽のクロークうむー、何か話がかみ合って無いっつーか・・・頭おかしいのかな?;ツー事で21時55分にCharasis: Vault of Eternal Sleepへ入場、23時11分退場でした。内容はThe Keeper of Dreams戦でPOWドレインを受けてしまい、POWゼロ状態で強引に押し切ったのが危なかったなぁってのと、やっぱりボス戦が少し歯ごたえがあったかなって感じですかね。前者はシエさんの説明によるとHP66%と33%でAEが来るらしく、安全な倒し方はNMをルートして範囲外に離れてやり過ごして倒すらしいんですけど、クロウさんは『火力で押し切るw』って言ってて笑ったw。確かにクロウさんと来ると無茶苦茶DPSあるから、大概のNMが何の苦労もなく沈んでいるので大変さが分からんのですけど、いざ別のグループで何となく挑むとこっぴどい目に遭うので、やっぱり凄いなぁと痛感する次第。で、お宝の方ですけども残念ながら鉄はなくレジェ四個でした。セット鎧はメイジ肩とスカウト頭で、うちはラスボスのPraetor of the Phylacteryが落とした流れゆく法のクロームってマントを貰いました。

さて、VoESが終わったので、先程受けたクエの為にIgnazina Thafniの処へ行きます。行ってみると、ソロPCさんがいらして、見ている感じではクエを受けているようでした。その方がインビジして離れたところでIgnazina Thafniと会話↓。

Ignazina Thafni >>>: お前か……Judixが言ったとおりだな。お前の目には偽りが見える。
>> Ignazina Thafni: なんの話だ? そしてJudixは誰なんだ?
Ignazina Thafni >>>: お前は聖柩を破壊したいんだな?
>> Ignazina Thafni: 待て、話そ……
Ignazina Thafni >>>: 私の計画は阻止できない! 無駄だ! 私の運命は神々と共にいる事! 貴様ごときにやられはしない!
>> Ignazina Thafni: 警告はしたぞ……
Ignazina Thafni: ダースレイヤーの聖柩:Phylactery of the Darslayerは私の物だ。私の運命は変えさせない!

フェイの羽のクローク会話が終わると襲いかかってきまして、結構強い感じでしたけど、問題なく討滅。クエストSafely-Kept Soulを完了し、報酬にアングルード・アルケミストのアミュレット:Unglued Alchemist's Amuletってフェイブルドな首装備を貰いました。何か術者を83回復させると書いてあるんですけど、発動条件が書いて無くて、なんなんでしょうね、これ?

で、ここで終わりとなり、BBMのゲートをシエさんに出して貰い、BBMでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.53 → 76.63
アチーブメント 120.24 → 120.30
でした。

少しずつだけど経験値を稼いでいるねぇ。ホントはクエやった方が良いんだろうけど、やっぱりこうやってみんなとワイワイ遊ぶのが楽しいから、どうしても伸びが悪いね。今は未だEoFレイドなので問題ないけどRoKレイドやるにはクエ受領のためにLV80必須らしいからちょっとずつでも稼がないと行けないね。でもレイド行くと保留経験値溜め込んじゃうので痛い処・・・レイドでもっと経験値稼げたらいいのになぁ・・・なんて思うけど、ま、楽しいから良いのだ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
We went to VoES to play.
Clearing Qwest "Safely-Kept Soul" of Ignazina Thafni, I got Unglued Alchemist's Amulet.
I am glad to earn an experience value for a while.

シナ(BlogPet)

きのうけるが、ケルシナと退場するはずだったの。
それできのうけるが、ケルシナは起動したの?
だけど、ケルシナでキューブ型へ選択されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ける」が書きました。

2008年1月14日月曜日

見かけ弱そうなGardener Thirgenに勝てなくてちょっと悔しい(ノД`)・゜・

21時28分にEleonoraでログイン&レイドチームに挨拶。すっかり現地にEleonoraを置いているつもりでログインしたのに、ネトルヴィルに居て超絶焦る。謝りつつ大急ぎでLFへ移動。そう、今夜は昨夜の続きでThe Emerald Halls二回戦目です。21時40分に入場、23時39分退場で、構成(退場時)はファイター×4(GRD, PAL, GRD, BSK)、ヒーラー×7(MST, TMP, DEF, TMP, TMP, FRY, WDN)、アタッカー×5(DRG, BRG, TRB, BRG, TRB)、ヌーカー×8(CRC, CRC, NEC, ILL, WLK, WIZ, WIZ, NEC)のフルレイドでした。

フェイの羽のクロークさて、まずは雑魚掃除と一匹キルしたら鉄箱をドロップしフェイの羽のクローク:Fae Wing Cloakってマントを落としました。試着してみたら・・・桃色のマントで結構良い感じ。ステータスさえ良ければ欲しいアイテムだけど、ステータスが微妙すぎるんですよね('A`) 。『誰もいないなら・・・なんとなく ノ・・・』ってタバサさんの鞄へ。おめでとーヽ(・∀・)ノ。

Tender of the Seedlingsフリルのついたレインボーローブ続いて昨日確認だけして挑まなかったTender of the Seedlingsに早速挑戦デス。これはMayong Mistmoore戦と同様な内容らしく、雑魚を如何に処置するかが胆のようです。で、立ち位置とか決めて挑戦したんですが・・・アーケイン系AEで石化っぽい状態になって数秒スタンするのがウザイです('A`) 。余り全体を眺めるゆとりも無くレイドウィンドウとグループのステータスのみをチェックし、ひたすらキュアとヒール、時たまデバフ系で支援って感じでしたけど、POWドレイン(ダメージかな?)でPOW枯渇が嫌でした。そんな訳で、何が何やら分からないうちに勝利したんですけど、次はもう少し落ち着いて周りが見えるようにしたいなぁ。因みにドロップはGRD肩とカーペンターレシピ、メイジ向けローブフリルのついたレインボーローブ:Frilly Rainbow Robeの三点でした。

んで、一旦エバックして入り口へ戻り2Fに挑戦です。まずは軽く掃除してからAskadian Adakusと会話しタイマン。昨夜は良く分からないうちにNPCが消えちゃったので、今夜は事前に挑戦者を指名しておき、クラス指定があったら即抜けでタイマンと言う段取りでしたが、指定はファイターって事でタバサさんが挑戦・・・タイマンの筈なのに何故か相手は二人。しかも一人はヒーラーって・・・何かずるくない?まぁ、タバサさんにサックリとしばき倒されてタイマン完了しましたが、Mobが少なくなるはずなのに余りそんな感じがしなかったんですけど、失敗するとどんだけMobが多いのかちょっと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

Gardener Thirgen('A`) そして、雑魚を掃除しながら次のNMへ向かいます。今度はGardener ThirgenってNMデス。炎熱・魔法耐性に装備を微調整して挑戦したんですけど・・・なんか凄い勢いでAddして壊滅。なにやら別のNM迄来てたみたいorz。



Sariah the Bloomseekerツー訳で、リバして仕切り直し、先にAddしてきたNMを始末しに行きます。Sariah the Bloomseekerってケンタで、お供が三匹います。作戦はキタさんがNMをキープし、他のチームが雑魚を殲滅、その後NM討滅と言う段取りです。ティタさんとうちでキタさんをヒールしました。で、結果ですけどこいつは難しい処が何もなくサックリとしばき倒せました。ドロップはチェイン小手とNEC足でして、こんなに簡単にやれるなら足キャンプするのも良いねぇなんて話が出てたんですけど、芋虫がネックだねって事でなかなか難しそうかも('A`) 。

邪魔者が消えたのでもう一度Gardener Thirgenに挑戦・・・サックリ壊滅('A`) 。何だか良く分からなかったなぁ。雑魚処理が上手くなかったのか。とにかくブログ書きながら思い出そうとしても良く思い出せないので反省の仕様がちょっとありません。きっとレイドチームで対策の発表があると思うので、それを待って対応を検討しようかな。明日はみんなお仕事なので今夜はここまでっつー事でお別れの挨拶をしてコールし、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.50 → 76.53(保留経験値0.5%)
アチーブメント 119.98 → 120.24
でした。

今夜は余りるいるいしなかったけど、見かけ弱そうなGardener Thirgenに勝てなくてちょっと悔しい(ノД`)・゜・。スケジュールによると、水、金とEHの掃除で日にボス戦のようです。たぶん水曜日にGardener Thirgenリベンジ戦だと思うので頑張りたいな(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to The Emerald Halls RAID, tonight.
We seldom died but were able to kill two NM(s) tonight.
However, I was mortifying to have not won Gardener Thirgen.

2008年1月13日日曜日

初戦はあっちゅー間に壊滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

21時25分にEleonoraでログイン&レイドチームに合流。今夜はThe Emerald Hallsに初挑戦です。21時36分に入場、24時38分退場で、構成(退場時)はファイター×3(GRD, PAL, BSK)、ヒーラー×7(TMP, MST, DEF, TMP, FRY, WDN, TMP)、アタッカー×6(DRG, TRB, BRG, BRG, RNG, TRB)、ヌーカー×7(CRC, ILL, WLK, WIZ, NEC, NEC, CNJ)の23名でした。

壊滅1さて、初めて来たEHですけど・・・何か見た事有るなぁと思ったら、テュナレの信仰クエで来た事有る場所でした(*´д`*)。そして、水路の最初のMobでいきなりこんな感じ←・・・うひ、今夜は久しぶりにるいるいしそうですw。仕切り直して掃除を始めサクサク進みます。最初の壊滅が何だったのかな?って思う位順調で、見ているとどうもMobが柔らかい感じ。MMISの鎧みたいのを相手にしてばかりいたから凄く柔らかく感じちゃうのかな。

そんな調子で20分ほどしたところにAskadian AdakusってNPCが居ます。何するのかな?って訊いてみたら、どうもこのNPCに指定されたクラスの人がタイマン勝負をするらしいのです。タイマンに勝つと近辺のMobの数が減るらしく・・・それって責任重大じゃ;で、指定はプリーストって事で、シエさんが挑戦する事になったんですけど、『予想通り、試練に失敗したようだな。ここにいる者たちから歓迎されることはない。』って科白と共に速攻でNPCが消えちゃった。うーん、どうにも気の早いヤツっぽい('A`) 。

壊滅2仕方ない掃除でって事で掃除しながら進みますけど、何しろ柔っこいので楽々進み楽しいです。でも、油断してると←こんな感じになっちゃったりします。これはAEでキャスターがスタンしたのかな?・・・ま、何だか分からない内に死んじゃった感じ。Mobによっては距離を取って注意しないとね。で、進む内にトラックにかからないとか不穏な話しがチラホラ聞こえてきます。よくよく訊いてみると、どういう訳かNMが居ないらしいです。あれですかね、ゾーンインする時に全員落とされてその時おかしくなったんですかね?;居ないなーと言いつつ、Mobをしばきながら進んでいきましたら、芋虫は居るとの事。タバサさんから『とりあえず1匹だけ残ってるけど芋虫いこうか』って事で本日の山場へ。

壊滅3壊滅4






壊滅5芋虫






えー・・・めっさ死にましたヽ(・∀・)ノイェーイ。シエさんとか過去に別レイドに参加した事ある人が裸祭りだったとか言ってた意味が最初全然分からなかったんですけど、やってみて凄く納得。このNM、分裂してどんどん数が増えちゃうみたい。おまけにPOWドレインもあって初戦はあっちゅー間に壊滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。二戦目は軽く作戦を立てて挑戦したんですけどやっぱり壊滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。んで、多分四戦目だったと思うけど、きっちり作戦を練りどうにか撃破。

インレイ・ロックハンマー因みにうちはキタさん、ティタさんと共にキープ組となり、分裂した芋虫をキープし続けたんですけど、POWがきつくてホントギリギリの闘いでした。ラパティさんが『これ 70のころにやったひと すげーーなーー』って言ってたけど、ホントにそう思います。そしてお宝ですが・・・インレイ・ロックハンマー:Inlaid Rock Hammerって何だか微妙な片手棍で欲しい人が全然居らず、最終的にキタさんへ。おめめーヽ(・∀・)ノ。尚、戦闘時間は24時15分開始、24時32分終了で17分間・・・やっぱり長いねぇ('A`) 。時間も随分押しており、そんな訳で今夜はここまでっつー事でお別れの挨拶をしてコールし、装備を修理しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.46 → 76.50(保留経験値1.9%)
アチーブメント 119.82 → 119.98
でした。

るいるいしまくったけど、新しいレイドゾーンで遊べてとても楽しかったです。そして、大変だったけど芋虫をキルできて嬉しかったな。で、明日も続きがあるみたいなので頑張ろうっとヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated to The Emerald Halls RAID.
We died earnestly in the first RAID zone.
I was glad to have pushed down The Earth Rumbler.

2008年1月12日土曜日

あー、ホントに参加して良かった(´∀`*)

21時丁度にEleonoraでログイン。今夜は昨日延期になったMMISレイドデス。ふと見ると目の前にCONの人がいらして、久しぶりに会話。んで、移動しようとしてスタックしている事に気がつき一旦リログ。でもやっぱりスタックしていて途方に暮れるも、シエさんにエバックして貰ったらスタックから逃れられてホットしました。さて、今夜ですけど少し人数が足りないという事で、野良で幾人か募集したようです。最終的にはファイター×4(GRD, PAL, GRD, BSK)、ヒーラー×7(TMP, DEF, MST, TMP, FRY, WDN, TMP)、アタッカー×6(DRG, BRG, TRB, BRG, TRB, RNG)、ヌーカー×7(CRC, CRC, CNJ, WIZ, NEC, NEC, WLK)のフルレイドで、21時34分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場、24時丁度に退場でした。

さて、今夜のトピックですけども、やはりDPSが高く戦闘が早くて爽快で、全てのNMを一発キルだったと言う事になりますでしょうか。レイド終了後のチャットでも、鎧二匹で眠くならないってタバサさんが言ってて、ホントそうだなぁって思いました。あいつらはいつもいつも無駄に硬くてホントイヤになりますよね。ま、今夜は戦闘が早かったのでテンポ良く進み、みんなの会話も弾み勝ちで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

で、肝心のお宝ですけどMST M1、CNJ肩、TMP手、WLK M1、ヒーラー向け腕輪、FRY M1、TRB頭、FRY腕、NEC M1、TMP M1、弓、Ro祭壇、TRB胴、RNG胴と沢山出て嬉しい限り。うちはお土産にTMP M1のディヴォート・リゾルヴ:Devoted Resolveを頂戴しました。これはAEキュアでLV96迄だったのが124迄範囲が広がりました・・・でもLV124って一体いつになるのやら('A`) 。こんな感じで戦闘も爽快、お宝も沢山で楽しい気持ちでお別れの挨拶をし、明日のEHレイドに備えてEH前へ移動しておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.44 → 76.46
アチーブメント 119.82 → 119.82(変化無し)
でした。

えっと、今夜はちょっとお酒が入っていてイン直前まで寝てたりしまして、寝起きとお酒が残っているのでちょっと気持ち悪かったりしました。そんな訳で参加するのやめようかと思っていたんですけど、テンポ良く狩りをしている内に気持ち悪いのが何処かへ行っちゃってとても楽しかったです。あー、ホントに参加して良かった(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in the MMIS RAID which was postponed yesterday.
It was blessed with the high composition of DPS and we enjoyed invigorating hunting.
By my getting drunk until I log in, although it was unpleasant, I became pleasant by invigorating hunting.

2008年1月11日金曜日

そろそろまたクエをちゃんとやらないと行けないかな(*´д`*)

21時45分にEleonoraでログイン。今夜はMMISレイド予定でしたが予定変更になり、代わりにシリュウさん、アイオンさん、ラパティさん、メイヤーさんと野良で募集したASNさんと共にThe Crypt of Agonyへ遊びに行きました。

猫~(*´д`*)さて、今夜のトピックですけども、DPSが高く戦闘が爽快でした・・・Fallen Emperor Vekin迄は('A`) 。ラスボスまではとても順調に進んだのに、どういう訳かFallen Emperor Vekinに勝てず、何度か良いところまで追いつめたのに崩れてしまったり、開始早々ボッコンボッコンにされて壊滅したりと散々な目に遭いました。

どうやら、その時々で違うんですけどバフを消してくるんですが、酷い時はいっぺんに三個のバフが消えて、かけ直しのために近づいて残りの六個も全部消されてしまったりと・・・はっきり言ってパニックです(´・(エ)・`)。そして、最後にもう一度だけと相談していたら、野良で参加してくださったASNさんがLDで、かなり待ったんですけど(←こんな感じでくつろぎながらw)復帰せず。今日は諦めだねって事でコール。街へ帰って装備を修理しMM城へ移動してからおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.33 → 76.44(保留経験値3.0%)
アチーブメント 119.82 → 119.82(変化無し)
でした。

ウーン、途中まではホントに良かったんだけどなぁ。お宝の出具合もレジェ箱四個とイマイチで残念至極('A`) 。経験値も保留をため込んでしまったしなぁ・・・そろそろまたクエをちゃんとやらないと行けないかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Since the number of intervenors was insufficient, MMIS RAID was stopped.
We went to CoA instead.
I was mortifying to have not won "Fallen Emperor Vekin" again.

2008年1月10日木曜日

キュア放置気味だったりして・・・カンベンシテ('A`)

ピーナツバター、う~ん、マンダム!21時20分にEleonoraでログイン。シリュウさんと挨拶。一緒に遊ぶ事にし、お買い物を済ませてからFens of Nathsarへ。簡単に終わるからと言う事でカエル語を覚えるFind the Freed Froglokをする事に。Jeromeと言うカエルさんと会話しFinicky Frogloksってクエを受けます。これはオーメンズコールポスト横の建物の中でピーナッツバターサンドなどの食べ物をゲットしてJeromeに渡すと完了です。ホントにサックリと終わり、それじゃジュウベェさんのCoAデビューでもしようって事でセリオさん、ジュウベェさんと合流。残る二人をLFGで募集しCNJさんとFRYさんをグループに迎えて22時39分にThe Crypt of Agonyへ入場、24時01分退場。

さて、今夜のトピックですけども、結果としてはNMを3体狩るのがやっとでした。特に二体目のNMはヘイトワイプがあってタゲがふらふらし、これは勝てないんではないかと真剣に思った位大変でした・・・ま、サックリ全滅してますしね(*´д`*)。ただ、何とかやり直して倒せたので良かったと思います。で、肝心のお宝ですけどレジェ箱が一つだけと、苦労の割に実のない結果で残念でしたが、勝てた事だけ喜ぶべきかも知れませんね('A`) 。因みに二匹目のNMでもの凄い睡魔に襲われていてかなり限界が来ていたんですけど、流石にこれじゃ参加してくれた野良のお二人に悪いなぁと思い、シリュウさんにお願いして三匹目のNMを狩ったら終わりにして貰うようにお願いしました。なのでちょっと中途半端になってしまい申し訳ないなって思いましたが、眠気には勝てず('A`) 。街へ帰還し装備を修理してからおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.23 → 76.33
アチーブメント 119.74 → 119.82
でした。

今回ジュウベェさんのCoAデビューでしたが、FRYさんもデビューと言う事でキュアの担当分けをしたんですけども、あの怒濤のように来るAEにウンザリしたのか、狩りの最初の頃はちゃんとキュアしてくれたモノの途中からキュアをあまりしてくれなくなって悩みました。担当じゃない人の分もうちがしたら気を悪くするかなぁと思いつつも、ホント放置だったので、まぁ良いかなと思いながらキュア入れてました。そんな訳でいつもよりキュア多めに入れてます、オマケにヒールやデバフもって感じでとても疲れました(ノД`)・゜・。狩りの終わりの方ではうちも面倒になってキュア放置気味だったりして・・・カンベンシテ('A`) 。

ま、どういうつもりであんな設定にしているのか分かりませんが、あれはSOEによるヒーラーいじめと私は断固として思っております。CoA募集のLFGがバンバン流れるのに常にヒーラー募集って言うのがその現れかと思いますので、さっさと改善して欲しいですね・・・ま、今日の狩りの間に改善が入るって話を訊いたのでちょっとホットしてますけども。
それと、23時に終わらせられない事をシリュウさんやセリオさんが凄く気にしていたんですけど、NPデスので気にしないでね(むしろワガママ言って途中で終わらせてしまってすみません。)そして、明日はMMISレイドでたぶん遅くまで遊ぶ事になると思うけど、ビタミン錠剤でドーピングして頑張るぞ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I played The Crypt of Agony with the people of BC.
We had a close game very much tonight.
We could kill only 3NM and I regretted.

2008年1月9日水曜日

やっぱりChardokは恐ろしい所でした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時13分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。今夜はニューテュナリアのレイド予定だったんですが参加人数が少なく中止となりました。んで、代わりにChardok探検(ポスト開通と必須アイテムゲッツ)へ出かける事になりました。参加者はクロウさん、アイさん、メイヤーさん、ティタさん、シリュウさん、クマさん、ラパティさん、シャギさん、セリオさん、ミロさんとうちの11名です。

さて、Chardok・・・ここはうち二回目で、最初の緑色のクリスタルを使うゲートの処までは来た事があります。最初来た時はレベルも低く恐ろしい所だなって思ってましたが、少しレベル上がったのと、今日は約二グループと言う事もあり結構呑気に構えていたんですが・・・やっぱりChardokは恐ろしい所でした((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。前回はRoK導入初期という事もあり相当混み合っていた印象だったんですが、流石に落ち着いていまして、ちらほらと他のグループを見かける程度で、大人数でわーっと殲滅していく感じではありませんでした。そんな訳で入って直ぐにNMに絡まれて壊滅しちゃった(こいつが妙に強かった;)(ノД`)・゜・。

あふー、猫ー(*´д`*)ま、そうは言っても二グループなので余程の事がなければ平気です。前回進めなかった緑色のクリスタルを使うゲートの先もすんなりと進み、Nak'azar Cavernにあるポストもサックリとヒットさせる事が出来ました。ただ、ここでKOSでない百足を範囲AEで引っかけてしまい大惨事となり、全滅orz。クロウさんとアイさん、うちがリバしてソコカーで戻り再起動。その後、The Hall of Clay近辺まで進んだんですけど、赤いクリスタルを出すMobの手前で、頻繁にやってくるサーナクに翻弄され壊滅。これはちょっとちゃんと調べないと駄目だろうと言う事になり、時間も押していた事もあって途中ではありますが終了となりました。各自コールし、装備を修理してからおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。(※SSはクロウさんに貰ったネコのビジョントーテムで変身してるところ)

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.16 → 76.23(保留経験値1.7%)
アチーブメント 119.56 → 119.74
でした。

うーむ、今日はお仕事で日帰り出張だったんですけど、急な出張だったので飛行機ではなく新幹線でした。この為、往復5時間座って過ごした訳ですが・・・疲れますね('A`) 。行きはビジネスマンのおじさん達と一緒で、新聞をカサカサさせる音が耳障りでなかなか寝付けなかったし、帰りはどういう訳か赤ちゃんから幼児を連れたお母さん達・・・それぞれ何の関係もない様子で、偶然大勢が乗り合わせた感じみたい・・・と一緒で、その中で三歳位の女の子が癇癪起こして一時間位号泣し続けたので、寝るどころか本を読むのも気が散ってなかなか難しかったデス。まぁ、大人でも長時間新幹線に乗っているのは苦痛ですから、小さな子供には地獄だと思いますけども、流石に堪えました。そのお母さんも心底参っている様子でとても気の毒に思いましたが、誰も責めるような様子が無くて優しい人達が多くて良かったなぁと思った次第。そんな訳で、今夜のChardokは倍以上に疲れちゃったかな(*´д`*)。

えっと、クリスタルは全部で四個(でしたよね?)あるらしく、まだまだ奥は深いようです。また、このゾーンにレイドゾーンがあるようなので、ここでもたついているようではとてもじゃないけどレイドゾーンなぞ行けそうもありませんね(ノД`)・゜・。うちはレベルがまだまだですからクエ消化してレベル上げないと行けないなぁ。ま、ぼちぼち行きますかな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
The NTN RAID planned tonight was stopped.
Instead, I played Chardok with the RAID member.
I was very pleasant although it was a fearful zone.

2008年1月8日火曜日

・・・寝落ちしないようにしないと(*´д`*)

20時46分にEleonoraでログイン。ギルメンは・・・居ないっと。レイドチャンネルに挨拶し、Fens of Nathsarを消化する事に。適当に選択しKeeper Slarnのクエ逃亡者を捕まえろをやる事に決定。逃げたフロッグロックを捜して近辺を探索・・・イニャイ('A`) 。西の檻に居たので東の檻へ移動してみようとソコカーへ乗って飛び始めたら、眼下にカエルさん達が一杯('A`) 。その場でソコカーから飛び降り、捕獲用のアイテムの説明を読む。どうやらカエルさんをしばいて、ちょっと弱らせてから使うみたい。早速しばいてちょっと弱らせてから使用するも『You will not be able to shackle the froglok until it has fallen below 20% of its health.』ってメッセージが出て捕まえられない。20%未満にするのねと削ってみるモノの・・・いっこうに捕まえられない。結局完全にしばき倒してしまってジ・エンド('A`) 。

ぬーん、キュアしかできない(*´д`*)丁度この位にクロウさんから『さくっとCoAいくひといる?』ってお誘いがあり、参加。クロウさん、ティタさん、うちが参加で、残りはOOCで募集してBRG, SWB, CNJな方達が参加してくださり21時27分にThe Crypt of Agonyへ入場、22時50分退場。お宝はレジェ箱が六個(かな?)で、鉄は無し。ドロップはイマイチだったけど去年酷い目にあったFallen Emperor Vekinをしばき倒せてスッキリ(*´д`*)。

あー、それと今回は何だかキュアばかりしていた感じ。ティタさんのウォードが有るのでヒールは凹んだ時だけって感じでデバフをきっちりやりたかったんだけど、どうもAEの被弾率が高かったような感じでして、キュアばかりしていた印象になったのかなって思いました。戦闘後、クロウさん、ティタさんと少しお喋りし、街へ帰還。何となくフレリストを見るとDさんがログインしていたので、遅ればせながら年始のご挨拶をし、レイドの話しなぞをしてみる。固定ではやってないみたいなので、こちらがやる時に声をかけてみようかなって思います。Dさんと会話完了後装備を修理しおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 76.05 → 76.16
アチーブメント 119.56 → 119.56(変わりなし)
でした。

明日はお仕事で日帰り大阪出張、夜はニューテュナリアレイド・・・寝落ちしないようにしないと(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I went to CoA to play with Luna-san and Tita-san.
We slammed Fallen Emperor Vekin which I was not finally able to win by CoA last year.
I felt it very refreshed.