2007年12月28日金曜日

・・・今度リベンジしようね(`・ω・´)

21時07分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。今夜はMMISレイド予定でしたが、ティタさんから欠席が多いとの事で中止とのお知らせを受け、ひとまずゆっくり洗濯物でも干すかなぁとAFK。洗濯物を干しながらクエでもしようかなと考え、戻ってみたら何だかインスタンスへ行こうって流れになったみたい。CoA組とメイデン組が有ったみたいですが、ヒーラーの関係からうちはCoA組となり、フェルクさん、熊さん、ラプさん、キタさん、宿り猫さんと一緒にCoAへ遊びに行きました。

さて、トピックですけど・・・死にまくりw。これまで何度か来てて、何の問題もなく1時間弱でサックリ終わってたので、同じ感覚でいたんですけども、実はCoAって恐ろしいところだったんだと考え直しましたよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。通常のNMと雑魚は普通に倒せてたんですが(比較で言うとこれまでと今夜では戦闘時間が全然違って、あくまで体感ですけど倍近くかかっている印象でした)、ラスボスのFallen Emperor Vekinに全然勝てなくて何度も全滅して挑戦したけど、結局勝てないで時間切れとなっちゃいました。最後の戦闘では残り1,2パーセント位だったから惜しかったデス・・・この戦闘ではちょっと判断ミスがあって、ヒールかDDか悩んで削りきる方にかけてDDを撃ってみたんですが・・・駄目でした('A`) 。そんな感じで22時03分入場、24時23分退場でおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 75.64 → 75.81(保留2.9%)
アチーブメント 118.68 → 118.75
でした。

うぬー、CoA舐めてました(´・ω・`)。サックリ終わるだろうなって思ってただけに、めっさ疲れてしまった。かなり頑張ったのに駄目だったからみんな残念だったろうなぁって思う・・・今度リベンジしようね(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Since there were many absentees, the MMIS RAID of tonight was stopped.
I went to play to CoA with the member of the RAID team.
It was earnestly killed by Fallen Emperor Vekin and I was very tired.

さて、本ブログの年内の更新はこれで最後です。何となく記録を残そうと思って書き始めたこのブログも三度目のお正月を迎える事になります。何処まで続けられるか分かりませんが、EQ2を楽しみ、お友達になった人達と楽しい時間を共有し、そう言った楽しい事を書いて、読んでくださる方とも楽しい時を共有できたら良いなって思います。

それから、今年は一緒に遊ぶ人達が随分変わってしまい、これまで一緒に遊んでいた人達と少し距離が開いてしまい残念に思っています。出来れば来年はまた一緒に遊べるように出来たらいいなと思います。もちろん今一緒に遊んでいる人達ともより良い時間を共に出来ると嬉しいな。と言う事で・・・

皆さん、良いお年をお迎えくださいヽ(・∀・)ノ。


2007年12月27日木曜日

えー・・・一杯ありすぎて覚えてません(ノД`)・゜・

21時04分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。あまり人がいない様子・・・クロウさんも居ない・・・ふむ、鞄整理に行くかな。って事で街へ帰って装備を直し本を部屋に設置してたらクロウさんがイン。『ばわん』『こんばんはー』『クエいくべかw』『はい』・・・(||゚Д゚)ヒィィィ、急がなければ。鞄の圧迫具合が凄かったので値付けは後回しにしてブローカーに預けられるだけ預けて、NPC売店にいらない装備をちょこちょことウッパライ移動開始。運良くアントニカ桟橋に出た所に船が居たので飛び乗り、21時22分に荒野へ到着。ふぅ、お待たせしました(*´д`*)。『今日の目標、40%稼ぐ~』『うひー』ツー事でクエ開始ヽ(・∀・)ノ。因みに開始程なくシリュウさんとセリオさんが合流して一緒にクエしましたよ。

Agent Zhatia
落ちるのは頭か尾か

Lance Corporal Sonoriss
Heads Off to the Sergeant

Sergeant Slithess
Dracurion Donations for the Danak Legion

Bad to the Bones

Luclin Ore Death

Lieutenant Dansiss Gets New Legs: Me

Lieutenant Dansiss
Dead Fish, Blue Fish

Lord Sheckt
Decapitator Exterminator

さらなる要人との出会い

Master Sniks
Skorpikis Your Tail Goodbye

Emissary Dih`ri
Emissary's Courier

今こそサイと大暴れ

The Diviner Will See You Now

Diviner De'Voch
A Game of Grab Sap

Bit off More

苦しめるスピリットシャード

足1本につき、3つあります

Battlemaster Kythe
Scout Jamboree

Propaganda Proliferation

Taking the Surge from Insurgents

Off to See the Warlord

Warlord Sel'Nok
Mystery at the Battlement(受領のみ)

Herd Master Rudek
One Fish, Two Fish(受領のみ)

Quartermaster Ulrothk
Desert Survival Tactic Number Eight(受領のみ)

Kror Stormshield
危険なゲーム! 石の試練!(受領のみ)

Somers the Hard
Direct Reports!(受領のみ)

えー・・・一杯ありすぎて覚えてません(ノД`)・゜・。もちろんどんな事をしたかは覚えているけど、どのクエでどんな事って言われると説明できないかも(*´д`*)。戦闘もとても早くて数匹Mobをプルしてきて一気に殺戮する感じで、ホントあっという間に終わっちゃいます・・・なので、殆どヒールする間もなしw。セリオさんも荒野のクエ途中だったらしいんですけど、直ぐに追いついて、途中からは同時進行な感じで進められて良かったかな。んで、23時10分位にここまでにしようって事で終了。うち以外はVoESへ遊びに行くそうで、その場でおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 75.30 → 75.64
アチーブメント 117.04 → 118.68
でした。

目標にはちょっと足りなかったけど、めきめき上がってるので超嬉しい(´∀`*)。で、明日でDINGかなって思ってたけど・・・明日はレイド予定日・・・忘れてたw。現状では開催予定らしいのでLV76 DINGはお預けかな。ま、殆どDINGしたも同然なので(何が?w)、少し早めに入って出来る事やってみるかなヽ(・∀・)ノ。

ぞろ目あぁ、そうそう、うちのブログにあるカウンターがぞろ目出そうだったので、どうなったかなぁと思ってみてみたら・・・自分で踏んじゃった(ノД`)・゜・。




ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I digested many Qwest of Jarsath Wastes by the help of Kurow-san, Shiryu-san, Serio-san.
Although it was insufficient for 40% of the target for a while, it has worked no less than 34%.
Since tomorrow is the last play day this year, I am going to enjoy a lot.

2007年12月26日水曜日

LV76は厳しそうだけど後二日楽しむ事にしましょう(´∀`*)

21時丁度にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。クロウさんに『荒野でクエやる?』って誘って貰い、ジャングルから荒野へ向けて移動。初めてこのルートで移動したんだけど、直接行けないので大変だね。ナスサー経由で一旦KPに出てハイトン方面へ移動する感じで21時18分に漸く合流。お待たせしました(*´д`*)。まずはソコカーポスト開通しながらクエを消化。

Emissary Dih`ri
Overthere and Back Again

Emissary's Courier(受領のみ)

Lord ShecktLord Sheckt←グロい感じが素敵(*´д`*)
A Grave Job

Decapitator Exterminator(受領のみ)



Agent Zhatia
落ちるのは頭か尾か(報告待ち)

そして、シリュウさんとフェルクさんも交えて荒野のクエをやろうとしたんだけど、シリュウさんはALTで参加しようとしたんですがレベルが足りなくてクエが受けられないとの事でメインキャラに戻って参加。フェルクさんは荒野のクエを結構進めているとの事で、うちと同じ感じでクエ消化したらちょっと辛い感じ。そんな訳でVault of Eternal Sleepへ遊びに行く事になり、フェルクさんのギルドからYさん、募集で参加して下さった(だよね?)Dさんと共に22時50分に入場。

んで、このVoESですけど、RoK導入初期の頃、シリュウさんと一緒にちょろっと探検した所でした。その時は入り口から入って最初の落とし穴を超えた所が限界だったんですけど、今回はラスボスもしばき倒し、入り口にいるQuiynから受けたクエExclusive Accessをクリアできました。因みに続きクエみたいでアナフィラクシスってクエを受けました。残念ながらお宝は少なくアルミ箱二つだけでしたけど、鉄だとなかなか良い装備が入っているらしいです。今夜は23時27分に退場してて40分弱で攻略出来た事を考えると(非常にDPS高かったので普通だともう少し掛かるのかな?)、なかなかお手軽なインスタンスだと思いました。後、そこかしこに落とし穴があるんですけど、竹馬を持っていると苦労しないで移動できるみたいでした。うちは余り苦にならなかったけど、苦手な人は行く時に持っておくと吉かも(*´д`*)。うちはここで終わりだったけど、みんなは続けてメイデンとか言う所へ行くみたいでした・・・今度行ってみたいな(´∀`*)。VoESの前でおやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 75.07 → 75.30
アチーブメント 116.11 → 117.04
でした。

クロウさんと帰省の話になり、クロウさんもうちと同じで30日に帰省だそうな。うちは新潟で直ぐ着いちゃうけど、クロウさんはちょっと遠い所なので大変そう。クロウさんもそうだけど、帰省される皆さんもどうかお気をつけて。そんな訳で、30日は朝早いから29日は遊べなさそう。と言う事は27日と28日の二日間・・・LV76は厳しそうだけど後二日楽しむ事にしましょう(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I digested only three Qwest of Jarsath Wastes by the help of Kurow-san.
We went to Vault of Eternal Sleep to play after that.
I enjoyed invigorating hunting.


2007年12月25日火曜日

うちら鼻くそとか言っててちょっと吹いた( ̄m ̄〃)

20時54分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。さて、何しようかなって思ってたら、クロウさんがまたクエを手伝ってくれるってヽ(・∀・)ノわぉ。早速移動を開始しリリスで合流。ここでLegionnaire Captain Valkanのクエリリスの士官たちOracle VorzalkaのクエS'neuchiに死を。を消化するとの事で、まずは士官の方から。最初にリリス近くのLieutenant Sarzassをしばこうとしたのですがデポップしていて、Lieutenant Xelsixから。サイに乗ってるんだけど、途中で降りるのね。んで、倒したとたんサイもドテって感じで倒れるのでちょっと吹いちゃった( ̄m ̄〃)。

続いてLieutenant Velssrisをしばいた後S'neuchiの居る所( /waypoint -748, -102, 381 )へ向かいます。この位に洗濯機が止まったので、クロウさんをちょっとお待たせして洗濯物干しAFK。五分ほどして戻ると何故かキャラ選択画面。ログインしたらちょっと巻き戻ってて焦ったけど、クエ自体は巻き戻って無くてホッとしつつクロウさんと合流。サクッとS'neuchiをしばき倒して次へ。Lieutenant GalrizzLieutenant Sarzassをしばき倒して完了。エバックして貰いKPゾーン口からソコカーに乗ってバセジットへ。Legionnaire Captain ValkanOracle Vorzalkaに報告してクリア。ついでにPulnil the HagglerのクエHaggler's DozenMerchant Dalkに値切り交渉してクエクリア。ソコカーに乗ってKP口へ戻る。

んで、シリュウさんとカルさん、募集で参加して下さったEさんとCさんの六人で22時09分にThe Crypt of Agonyへ入場。うーぬ、キュアキュアオンラインの始まりか('A`) って思ったんだけど・・・今夜はあんまりキュアしてない感じ。カルさんのグループキュアでエレメンタルがサクッと消えると言うのも大きいんだと思うけど、それよりも何よりも・・・滅茶苦茶戦闘時間が短いからAE食らうチャンスが少ないみたい(*´д`*)。どうやらクロウさんがとんでもないDPSを出してるみたいで、次点がシリュウさんらしく、CさんとEさんがDPSの立場がない、うちら鼻くそとか言っててちょっと吹いた( ̄m ̄〃)。

そんな感じで、スカッとする戦闘や楽しいお喋りとで狩りを楽しめました。お宝は鉄が無くてちょっと残念だったけど、NMで木箱一個出た以外は全部アルミ。↓のレジェアイテムが入ってました。

激震隆起のチェストガード
サンクティフィケーション・スポールダー:Spaulders of Sanctification
セビライトの指輪
戦に裂かれしショルダーパッド
ラヴェッジュ・オーンスロット・ガントレット
ビジョンを与えられたグラブ
見通立たぬ約束のブーツ
アサシンのスタッド
地下聖堂のスポールダ
大嵐のレッグプレート
ディヴァイン・ラプソディー・レッグプレート:Divine Rhapsody Legplates

このうち最後の二つをうちが頂戴しました。最後の一つがセットアーマーのようで、もう二つも揃ってしまったヽ(・∀・)ノぃぇぃ。23時20分にKunzar Jungleのゲートへ移動し解散。おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 74.87 → 75.07
アチーブメント 115.92 → 116.11
でした。

クロウさんから訊いたんですけど、ティタさんのPCの電源が火を吹いたらしく暫くインできない様子((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。実を言うと、うちも以前PCの電源を電熱線にしちゃった事があり、それを思い出して余計((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ティタさんのPCはキューブ型で電源が特殊らしく時間がかかりそうとの事で、早く復帰できると良いなぁと思う次第(*´д`*)。

それから、LV75にDINGしましたヽ(・∀・)ノわーい。今日は駄目かなぁとか思ってたからちょっと嬉しいね。年内は残すところレイド予定日を除いて三日程しか遊べないのでLV76はちょっと厳しそうですけど、クロウさんから『えれさん、そろそろ荒野でクエね。』って事で経験値沢山貰えそうな予感がするので最後まで頑張りたいと思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I digested two Qwest by the help of Kurow-san.
Then, we went to CoA to play.
I was glad to have reached LV75.

2007年12月22日土曜日

練習を積んで来年は上のレイドゾーンを目指していきたいねヽ(・∀・)ノ

21時18分にEleonoraでログイン&ギルド&レイドチームに挨拶し暫し待機。21時38分移動開始、21時49分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。構成はファイター×4(GRD, PAL, BSK, GRD)、ヒーラー×7(TMP, MST, DEF, TMP, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(DRG, TRB, RNG, BRG, TRB, BRG)、ヌーカー×6(CRC, CRC, CNJ, NEC, CNJ, CRC)の23名でした。

MMIS完全攻略記念(*´д`*)Breastplate of Divinationさて、今夜のトピックですが・・・ジャーン、祝初勝利ヽ(・∀・)ノイェーィ。Mayong Mistmooreにリベンジを果たし遂にMMISを完全攻略しました。前回はPOW枯渇でどうにもならない感じでしたけど、今回はENCが厚く居てくださったお陰か、全く問題なくサックリと討滅できました。むしろD'Lizta Viswin戦の方が苦戦したかなぁ('A`) 。で、お宝ですけどもTRB肩、BSK手、ヒーラー向け腕輪、BRU/MNK武器、FRY用M1、TRB頭、近接向き指輪、CNJ腕、TMP胴、DEF胴、GRD用M1、DEF用M1、ヒーラー向け指輪、カジックシュール祭壇となかなかの内容で、うちは運良くTMP胴の預言者のブレストプレート:Breastplate of Divinationを頂戴しました。Mayong Mistmooreを倒した後、みんなで揃って記念撮影。実質、今夜が本年最後のレイドと言う事もあり、良い締めくくりでしたね。記念撮影後、健闘をたたえ合い、おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 74.82 → 74.87
アチーブメント 115.86 → 115.92
でした。

うーむ、レベル的には格下なのかも知れないけど、やっぱりEoFのレイドゾーンは大変ですね。練習を積んで来年は上のレイドゾーンを目指していきたいねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in "MMIS" RAID.
I participated with Gaara-san and Letsx-san today.
I was very glad for us to first have defeated Mayong Mistmoore and to have captured MMIS completely.


2007年12月21日金曜日

シリュウさんのカエルで和みまくり(´∀`*)アフゥ

21時丁度にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶&クロウさんから『今日のEHのレイドだけど、欠席者が多いので中止でお願いします~。かわりに、参加できるメンバーで、RoKのインスタンスいってみましょうか。』って事になり、ジャングルで落ちてたのでそのまま待機。ただ、そのまま待つのも何だかなと思い、ジャングルに到着してたシリュウさんと合流してHunter Snake-Eyeのクエスト獣を打ち倒すを時間まで遊ぶ事に。つー事でシリュウさんと待ち合わせした訳ですが・・・カエルーヽ(・∀・)ノ。

ストレッチするカエル(´∀`*)戦うカエル(´∀`*)もうね、ツボにはまって画面のこっち側で吹き出しまくりでした( ̄m ̄〃)。




空飛ぶカエル(´∀`*)喋るカエル(´∀`*)んで、参加するメンバーのうち、メイヤーさんとフェルクさんがジャングル初と言う事で、クロウさんとティタさんがジャングルツアーでKOS解除する事になりました。うちらはシリュウさん、シエさん、ガーラさん、うちの四名で残り2枠を募集してCoAへ。22時29分にThe Crypt of Agonyへ入場。24時05分退場。収穫はフェイブル×1、M1×1、レジェ×5でした。因みにうちはINQ/TMPセットアーマー腕のディヴァイン・ラプソディー・ヴァンブレイス鍵:Divine Rhapsody Vambraces(何で鍵なんだろねw)を頂戴しましたヽ(・∀・)ノやたー。解散後街へ帰還して準備を整えケレティン経由でMMISへ。24時24分にMMISでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 74.55 → 74.82
アチーブメント 115.10 → 115.86
でした。

残念ながらLV75には到達しなかったけど、結構稼げたので嬉しかった。おまけにセットアーマーも貰えてラッキーヽ(・∀・)ノ。そして、シリュウさんのカエルで和みまくり(´∀`*)アフゥ
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Since there were few participants, EH RAID was stopped.
Instead, we went to play to CoA.
I was softened by the mimicry of the frog of Shiryu-san today.

2007年12月20日木曜日

ジャングルツアーの開始・・・レッツ、キビキビ!ヽ(・∀・)ノ

龍?20時51分にEleonoraでログイン。ギルドとレイドチャンネルに挨拶。早速クロウさんから『えれさん、ジャングルに。』って事でKPからFens of Nathsarへ。ソコカーを乗り継いでリリスへ急ぎます・・・乗り継ぎ難しくて遠回りしちゃった(´・ω・`)。10分程お待たせして合流し、いざジャングルへ。ツー事で今夜もクロウさんにアテンドして貰ってジャングルツアーの開始・・・レッツ、キビキビ!ヽ(・∀・)ノ。

落下中ヽ(・∀・)ノ今夜の目的はジャングルのKOSを解除する事。これさえやっておけば後のクエが凄く楽になるからね・・・って事みたい。実はFens of Nathsarのクエが随分残っている状態だったので不思議に思っていたんですけど、滅茶納得。さて、そんな訳で順番にやっていく訳ですが、最初のEmissary TranzからProve Your Mettleを受けた後、移動途中崖から飛び降りたら←こんな感じになって、まるでKoSのTTとかで足を踏み外したみたいになっちゃった。暫くしたらゾーン画面が表示されゾーン内の安全な場所にテレポートさせられました。世界から滑り落ちてしまったためです。ってメッセージと共にジャングル入り口へ。吃驚したのと、クロウさんに面倒をかけちゃったので申し訳なかったけど、美味しいSSが撮れてちょっと嬉しかったりして(´∀`*)あはは。仕切り直して↓の順番にクエを消化していきました。

Emissary Tranz
Prove Your Mettle
モンク集団のKOSを解除する為のクエ。

ファイツa senior Clay shackle monk
The Trial of Clay
このクエは、最初にその辺に置いてある壺を25個ぶっ壊し、それが完了したら、ソロパートでGlazjo Roughscaleと一騎打ちデス。ノーラス女学院さんのブログで最近よく見る戦いを自分がする事になるとは思っても見なかったけど、何とか勝つ事が出来て良かったです・・・でも、これどんどん強くなるんだよね・・・次は勝てるんだろうか?(´・ω・`)。

a senior Stone shackle monk
The Trial of Stone(受領のみ)

クッキーモンスターa senior Clay shackle monkForeman Vink
Swatting the Pests

Cookie Yevek
Cookie's Vittles

Helping Cookie with the Cooking

Cookie's Monster
クッキーの連続クエ。これはお料理の材料を集めたり、お料理作ったり、最後にキノコのお化けをしばいたりと一風変わったクエで面白かったデス(´∀`*)。

Associate Tuz
セビリスの皮りダネ

Fisher Ozrid
Truffle Hunting

Mommy's Little Monsters
Truffle Huntingはメイジタイプのキノコと普通のキノコを規定数しばくんですが、メイジタイプは視線が通らずプルがちょっと面倒な感じ。トンカチで遠くのキノコをゲットしようとしたら途中で消えてガッカリ(ノД`)・゜・。変わりに順守者の杖のペットでプルしてみようと思ったんだけど・・・このペット使えないorz。プルさせようとしたら歩いてるんだもの('A`) 。

クッキーモンスターAssistant Pubbit←変なカエル
For the Love of Reet
これは骨のKOSを解除するクエなんですが、それよりも・・・このカエルが何か好き。ちょっと飼ってみたいかも(*´д`*)はぅ。



Hunter Snake-Eye←セビリスの皮りダネの続き
Gathering the Hides

Bringing Down Tangor←TangorってゴリのNMを倒す

Skarよさらば←SkarってラプトルのNMを倒す

獣を打ち倒す
Associate Tuzセビリスの皮りダネから始まる連続クエによるKOS解除・・・これが大変らしいんですが、クロウさんのお陰でちっとも大変だと思うことなく楽しくクリアできちゃいましたヽ(・∀・)ノ。

Associate Tuz
Snooping in Jarsath(受領のみ)

Associate Yssith
Garbing Us in Gorillas(受領のみ)

以上でKOS解除ジャングルツアーは目的を達成して丁度23時となり、お礼を言っておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 74.14 → 74.55
アチーブメント 113.95 → 115.10
でした。

Kunzar Jungleはちょっとレベル帯が高い事もあり、クエは白が偶にあるけど基本黄色。なので、入ってくる経験値がちょっと多い感じで、短い時間だったけど随分経験値を貰う事が出来てホクホクしちゃったヽ(・∀・)ノ。クロウさんによるとCoAをクリアするとそれだけで50%貰えるらしいので、年内にLV76は確実に出来るって教えて貰ったデス。75どころか74も怪しいと思ってただけに、とても嬉しいな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I digested Qwest of Kunzar Jungle by attendance of Kurow-san.
I succeeded in canceling KOS of Kunzar Jungle.
I am very glad to get many experience values.

2007年12月19日水曜日

モブモブしながらみんなで蛸殴りしてましたね(´∀`*)あはは

20時59分にEleonoraでログイン。レッツさんと挨拶。で、ブローカーでA3スペルを売っている個人商店チェックし、お店へ出かけて購入。レイドチャンネルでカルさんがゲート出してくれるとの事で、急いでSSへ。ゲート経由で21時14分にKlak'Anon着&暫し待機。21時25分過ぎに人数不足から目的地をDTへ変更。カルさんの『人数不足でDTいくようになりましたかw』の科白におぉと思いつつ、出して貰ったゲートを通ってアントニカ>TT>BMへ。21時42分にデストール:Deathtoll入場。構成はファイター×3(GRD, PAL, GRD)、ヒーラー×6(TMP, DEF, WDN, TMP, TMP, FRY)、アタッカー×4(DRG, TRB, BRG, RNG)、ヌーカー×4(CRC, WLK, ILL, NEC)の17名でした。

さて、今夜のトピックですが流石に平均レベル77ともなると強さが違いますね。バッツンバッツンしばき倒してました。以前なら全滅しているようなシチュエーションでも楽勝で、ちょっと寂しいような気も(´・ω・`)。そして、お宝はフェイブルド×6、レリック×6(レザーブーツ、チェインブレイサー、レザースカルキャップ、プレートガセット、シルクスリッパ、シルクグラブ)、M1×4、(レジェはチェックせず)とまずまずの結果でしたが、目的の斧と円盤はドロップせず。また、フェイブルドな装備もなかなかの性能ではあるんですが、RoKが導入された今となっては食指も動かないようでふ~んって感じだったみたい。狙っている時に出てたらΣ(゜ロ゜;)ぉぉって感じだったんでしょうね・・・残念。そんな感じでサクッと終了しKPゲートを出して貰って移動し、23時45分位におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 74.09 → 74.14
アチーブメント 113.95 → 113.95(変化無し)
でした。

モブモブなんかもうね、どんだけいるんだー、うぉ、未だ居たって位Addしてモブモブしながらみんなで蛸殴りしてましたね(´∀`*)あはは。そのうちCoAAみたいに1グループで来るのかなぁ?なんて事言ってたけど、激しく怠そう('A`) 。まぁ、そのうちRoKに飽きちゃったらお金稼ぎとかで来るようになるかも知れないね。ハードな狩りを提供して楽しませてくれたDTに感謝って感じですヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in "DT" RAID.
Hard DT was felt tepid.
I appreciate DT which delighted me.

2007年12月18日火曜日

そんなの関係ねぇって位ラグリまくり・・・勘弁して(´・ω・`)

20時38分にEleonoraでログイン。レイドチャンネルに挨拶。クロウさんから『えれさん、1時間ほどソロでクエすすめてて。』『らじゃー』って事でFens of Nathsarのクエ消化をソロで開始。クエの内容からどちらも対象Mobが近くにいたので、下記の二つのクエをやる事にし、a sabretooth scufflera Nathsar stonebeakをしばき倒す。21時22分に完了・・・うひ、頑張ったけどあんまり早くないね(*´д`*)。

Merchant Vix
リリスの消費者事情 その2

リリスの消費者事情 その3(受領のみ)

Vessel Jarln
3度目のコカトリス

鞄がぱんぱんになった事もあり、一旦テレンへ移動して鞄を整理しFens of Nathsarに戻った頃、シリュウさんがイン。ASNのALTが丁度同じ位らしく一緒にクエ消化する事になり合流。リリスに移動しシリュウさんと合流。終わらせたクエを報告し、連続クエのリリスの消費者事情 その3を受領。で、ひとまずGuard Postsタスカーはソコカーにあらずを進める事に。途中、Drill Master Nessinサーンシャクの破壊工作者クエの対象NPCのExile Grislihnを見つけ、反旗を翻すサーンシャククエを受領。Drogan Exile Campとかカビリスの廃墟をヒットさせリリスへ戻る。この位にクロウさんが合流して下さり三人で活動開始。Trooper SakredTrainer Sulrigにクエを報告してウンパーへ。

ウンパーでは以下のクエを受領し、The Bellywhumper Harvestだけ終わらせる。因みにこのクエを報告したらDINGするかなって思ったら、ほんのちょっと足りなくてお預け(´・ω・`)。

Pulnil the Haggler
Haggler's Dozen

Snouts
Snoutsの快適インテリア

Collector Gebblie
宝玉を食え(「食らえ」の間違いのような・・・翻訳ミスかな?;)

Tymon Smalltooth
ベリネは光りものが好き

Gribs McDibbles
The Bellywhumper Harvest

んで、クロウさんから『採取ものはソロでできるから。ジャングルいってKoS解除』って事でクンツァー・ジャングル:Kunzar Jungleへ。KOS解除と以下のクエを終わらせた処で23時となり解散。街へ帰還し鞄整理とスペル購入を済ませてからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

Trader Hisk Varn
絨毯の宅配便

Sharpeye Scoz
Kill Your Way into Our Hearts

Skulker Traz
Prove Your Allegiance


と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.84 → 74.09
アチーブメント 113.02 → 113.95
でした。

ソロでやっている時に、戦闘時間を短縮するにはどうしたら良いかと考え、装備を軽減重視にする事、武器を攻撃重視にする事、出来るだけヒールしない事、デバフをきっちり入れる事・・・とまぁ、基本だろそりゃって感じだけどもやってみた。結果は、まぁ、そこそこ早くはなったけど、やっぱりモッタリ感は否めないね。それと凄く嫌なのは、ラグが酷くてチェーンが繋がらない事。折角AAでキャストタイムを短くしたのに、そんなの関係ねぇって位ラグリまくり・・・勘弁して(´・ω・`)。

レッツ・キビキビ!それから、LV74にDING出来て嬉しかったです。ソロでやってたら年内にDING出来たかどうか怪しい位だから本当に嬉しいデス。年内はレイド予定日を除くともう数える程しか遊べないので、遊べるうちに出来るだけ稼いでおきたいですね。明日はレイドで、木曜日に今日の続きをやるそうなので・・・ヽ(・∀・)ノレッツ・キビキビ!
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Alone, I advanced Qwest of Fens of Nathsar for 1 hour after login.
Then, I advanced Qwest of Kunzar Jungle together with Kyocho-san and Kurow-san.
I am very glad to reach LV74.

2007年12月17日月曜日

出来るだけ足引っ張らないように・・・れっつ・きびきび(`・ω・´)

20時24分にEleonoraでログイン。ガーラさんとレイドチームチャンネルに挨拶。んで、クロウさんから『えれさん、くえやるべ』と声をかけていただきグループに。ツー事でクロウさんにFens of Nathsarのクエ消化を手伝って貰いました。

Legionnaire Captain Valkan
冒険の冒険による冒険のための

リリスの士官たち

Oracle Vorzalka
病の源

S'neuchiに死を。

Apprentice Trainer Hasika
調教士の助手という職業

Pen Keeper Valjik
カエルよ、シチューを召し上がれ

Merchant Hesskin
いざ、オーメンズ・コールへ

Celeria Glandowin
Gathering Grains

Auleren Faithheart
盗賊は殺しも厭わない

反則は故意のうえ

騎士団からのお呼び

Thalin Trueguard
終わらせろ

Hydiel Lawborne
Hidden Communications

リリス:Rilissのクエ
Trooper Sakred
Guard Posts

Merchant Vix
リリスの消費者事情 その1

リリスの消費者事情 その2(受領のみ)

Crusader Jelexx
サーナクは侵害する(受領のみ)

Vessel Jarln
3度目のコカトリス(受領のみ)

Gilriss the Handler
この指とまれ、タスカーよ!(受領のみ)

Drill Master Nessin
サーンシャクたち

サーンシャクの破壊工作者(受領のみ)

Trainer Sulrig
タスカーはソコカーにあらず(受領のみ)

Merchant Paxi
商売敵の上を行け! その1(受領のみ)

真の造物主、来臨す←/waypoint 360, -135, 642
Lore and Legend: yha-lei(受領のみ)

後ろ向き面白い(´∀`*)で、今夜のトピックですけど・・・やっぱり何と言っても戦闘時間の短さと、クエストをよく知っているって言う事でしょうか。前者は体感で言うと、うちがソロの時、RHかけてデバフかけて、さぁ戦うぞって位の間に終わってる感じかな(*´д`*)。言い換えると、ソロで一匹狩る間に全部終わる位の勢いなので、ホントあっという間にクエが終わっていきます。それと、近くで動きを見ていると凄く面白いです。普段レイドで一緒に行動してても間近で見る機会が殆どなく、今夜初めて気が付いたんですけど、敵がくるりと後ろ向いてマヌーな姿とか、大ダメージでガバッとHPが減ってほぼ瞬殺とか、そのほかにもMobが色々と面白い動きしてて笑えました(´∀`*)。

で、後者は複数のクエが無駄なく進んでいく事とか、コレクションアイテムがどの辺りに落ちてるかとかよく知ってて、ホント凄いって思いました。『なんか毎日同じくえばっかやってるよw』って言ってて(恐縮です(ノД`)・゜・)、その結果なのかも知れないけど、良く覚えてるなぁって思ったデス。うちは自分で何とかやったクエでもたいてい直ぐに忘れちゃうよ('A`) 。それから、リリスのクエを始めた頃、同じサーナクを狙っているPALのJさんが居て、クロウさんが誘って三人でやったんですけど、Jさんバセジット系のクエをやってなくてサーナクのKOSが外れてないのを知ると、それを手伝ってあげたりとか・・・優しいね(´∀`*)。

こんな感じで23時までアテンドして貰い、KPゾーン口でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.51 → 73.84
アチーブメント 111.89 → 113.02
でした。

うーん、凄いね。うちの三日から五日分のクエを消化して貰っちゃった。ありがたやー(´∀`*)。でも、何時も手伝っていただくばっかりで申し訳ないなぁ。お返しできないのが辛いところ(´・ω・`)。ここは一つ出来るだけ足引っ張らないように・・・れっつ・きびきび(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
Borrowing the help of Kurow-san, I advanced Qwest of Fens of Nathsar.
I have digested Qwest of an early many surprising.
It is gratitude deep emotion.

2007年12月15日土曜日

そんな時間にアップデートって・・・('A`) アホカ

19時58分にEleonoraでログイン。準備を整えMM城へ。20時22分にMM城に到着しAFK。21時24分に復帰し合流。21時56分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。構成はファイター×4(PAL, GRD, GRD, BSK)、ヒーラー×6(TMP, MST, TMP, DEF, WDN, TMP)、アタッカー×5(TRB, BRG, TRB, RNG, BRG)、ヌーカー×5(CRC, CNJ, CNJ, WLK, NEC)の20名でした。

さて、今夜のトピックは・・・やっぱり↓でしょうか(´・ω・`)。

SYSTEM MESSAGE: ノーラスの皆様へ!アップデートのため、あと1時間でサービスを一時的に停止いたします。それまでにログアウトをして下さい。プレイヤーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

D'Lizta Viswin22時半に出た上のメッセージ、D'Lizta Viswin戦を始める前だったので、まぁ、良いっちゃ良かったんだけど・・・土曜日の24時前って多分一番みんながゲームを楽しんでいる時間じゃないですか?そんな時間にアップデートって・・・('A`) アホカって感じ。これが影響したのか、それとも敵のHPバーが見えなくなって油断したのか、D'Lizta Viswinの初戦はあと一息って局面で逃げられちゃった(´・ω・`)。二戦目は何故か『D'Lizta Viswinからはもう経験値や宝を得られません。このエンカウンターからは報酬を得られなくなりました。』ってなってしまい、仕方なく戦闘中止で三戦目でどうにか討滅。そんな事もあり、今夜はEnyntiD'Lizta ViswinV'Tekla K'Zalkで終了。そして、結果はGRD肩、ILLのM1、DEF手、メレー向けバングル、GRDのM1でした。そんな訳で今夜もMayong Mistmooreにリベンジできず残念。23時17分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.49 → 73.51
アチーブメント 111.89 → 111.89(変化無し)
でした。

レイド中にクロウさんから、『えれさん、クエすすんでる?クエやらないとレベルあがらんよ』って言われたんですが・・・やっぱりこの前からレベル上がってないし、目立っちゃってるかな?・・・えっと、やってはいるんです。サボってないんです・・・けど、結果がついて来ないというか、思ったようにいかないというか(´・ω・`)。進み具合は遅いけど、進めてはいますので、一つ長い目でお願いします(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in "FTH" RAID.
I participated with Gaara-san and Letsx-san today.
I regretted that we could do only 3 games because of a system maintenance.

2007年12月13日木曜日

・・・せめて10%位進めたかった(ノД`)・゜・

21時51分にEleonoraでログイン&ガーラさんとアデルさんに挨拶。ぬぅ、今日は何もかもが遅くて全部一時間ズレだなぁ(´・ω・`)。ログインしようとしてダウンロードに十分とか出た時止めようかと思ったけど、ちょっとずつでも進めないとレベルは上がらないよねって思いインしてみた。んで、気になっていたキュアから確認。ぬぬ、昨日ログに記録がないと書いたけど、それは『Cure』で探してたんですが、どうもそう言う風に出力されないみたい。例えば、キュア・アーケインの場合、『助けを求めて、古代の祈りの言葉をつぶやいた。Eleonoraの古代の祈りによって、苦痛が和らいだ。』って記録されてる。戦闘でも単体キュアはエレメンタルを除いて全部作動を確認したので問題無さそう。後は昨日のログで単体キュアのログがあるかどうか調べてみる事にしよう。

さて、懸案事項の確認が終わったのでクエの消化と行きますか。どのクエやって良いのかさっぱりなので『ウーン、クエ・・・どれやったらいいか分からん(*´д`*)』ってギルドで喋ったら、アデルさんから『上から順にコツコツと・・!w』ってアドバイス。『うむ、そうする』って事で、ジャーナルトップにあるLoreseeker Xeksinヴェクサーは甦る?から。KPゾーン近くから湖の方へ下り魚人がわらわらいる近辺へ。本のような石版のようなモノがそこいらに置いてあるので調べる。インビジでやれるかと思ったけどSEEがそこいら中にいるし、調べるとインビジ切れるから絡まれる>うちも切れるヽ(`д´)ノムキー。面倒になって走ってタゲを振り切り全部集める・・・サクッと終了('A`) モハ。

一応報告しておくかとソコカーに乗ってバセジッドへ行き、橙○目指していったら羽根アイコンだったorz。ついでだから受けとこうと、Dragoon LinzinekからWatchful Eyes(リピート可能)を受領。んで、もしや今やってるクエはSathir's Spanのクエか?と気が付き、それなら報告は後で纏めてやる事にしようと思い、ジャーナルの次のクエSpan Captain Zilxxに貰った戦線の陰でをやる事にする。これはKPゾーン口近辺に徘徊しているa Bathezid outriderを9匹しばけば良いみたい。ファクションの低下が気になったので訊いてみたら、一匹につき-50程度なので問題無しとの事。サクサクと終わらせたかったけど、実際は22時04分開始、22時35分完了と三十分かかってる・・・時間掛かりすぎ(ノД`)・゜・。

Othysis Muravian憂鬱になりながらもやらなきゃ進まないと自分に言い聞かせ、Trader Desthir最高のつぼみをを開始・・・またしてもMob狩りですかorz。Sathir's Spanから東に下ったじめっとした森にいるa Nathsarian frog-biterからつぼみを八個集めれば良いみたい。調べてみるとLV72とLV73のがいるので、青のLV72を選んで戦う・・・うぅ、('A`) キモ。んで、比較的弱いのかそれほど時間をかけずに倒せるんだけども、あんまりヒットせず・・・ヽ(`д´)ノムキャ。連続で五匹ヒットせずとかもうね(ノД`)・゜・。ま、それでもさっきよりは早く終わり22時38分開始、22時57分完了。で、次のクエ病の源が簡単に終わるならやってしまおうと調べてみたら、かなり大変な事が書いてあり(ドルイドな人なんだけど敵が強くて連戦不可だったって書いてあった・・・うちじゃ間違いなく返り討ちだなorz)断念。ツー訳でSathir's SpanのNPCに報告し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.43 → 73.49
アチーブメント 111.66 → 111.89
でした。

一時間やって6%とは・・・せめて10%位進めたかった(ノД`)・゜・。昨夜の保留が残ってたのが大きいとはいえ、カタツムリが這うような進み具合だねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I advanced Qwest of Fens of Nathsar alone.
Although I digested three Qwest, the experience value was acquirable only 6%.
I am dented considerably.

2007年12月12日水曜日

・・・全く助ける事が出来ず、滅茶凹みました(´・ω・`)

21時08分にEleonoraでログイン。レッツさんと挨拶。街へ戻って準備を整え集合場所へ。21時24分頃到着&待機。レイドチームの皆さんが色々会話しているけど、良く分からず(´・ω・`)。ログを読み返して漸く理解。スペルやアーツが作れると言う話と、レア素材の話だった(*´д`*)。んで、21時41分に無神論者の隠れ家:Freethinker Hideoutへ入場。構成はファイター×3(GRD, PAL, GRD)、ヒーラー×4(TMP, DEF, WDN, TMP)、アタッカー×5(DRG, TRB, BRG, BRG, RNG)、ヌーカー×4(CRC, NEC, CNJ, WLK)の16名デス・・・少ないかな(´∀`*)。

Othysis Muravianで、結果ですけどZylphax the Shredder戦は初戦敗退。二戦目で討滅。うちは終わり間際に引き寄せ食らって死亡>次元の隙間に嵌まり、復帰した時は次の掃除になってたのでお宝不明。尚、うちのグループからシャギさんとラパティさんが生け贄となったんですが・・・全く助ける事が出来ず、滅茶凹みました(´・ω・`)。続いてOthysis Muravian戦は・・・いったい何回死んだのやら?って感じ・・・装備の壊れ具合から、ここでは七回死んでるかな。以前と比べるとかなり削れるようになったので、きちんと人が揃ってれば行けそうな雰囲気。チームの反省としてAdd処理が弱いそうで、対処できるように練習しようとの事でした。と言う事で、残念ですが今夜も勝てずに終了。23時32分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.42 → 73.43
アチーブメント 111.66 → 111.66(変わらず)
でした。

チームの皆さん、三分の二が既にキャップまたはキャップ直前という感じで、凄いなぁって思う。(生産クラスも複数キャップとか、ホント吃驚ですΣ(゜ロ゜;))うちのペースだと年内にLV75に到達が怪しい感じで、何とか足を引っ張らない程度にしたいところだけど、なかなか難しい・・・頑張らねば(*´д`*)。

処で、今夜の戦闘で気になる事が・・・単体キュアが全く効いてなかった。グループAEのインボランタリー・キュアは効いてたので、そちらでどうにかやりくりしてたけど、リキャスト長いのでキュアが放置状態で気持ち悪かった。何故効果が無いのか不思議でログを調べてみたんだけど、うちがキャストした形跡が全くない・・・どうして?AA振り直しでEoFのキュアラインを止めたのと関係あるのかな?明日きちんと調べる事にしよう(´・ω・`)。

ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
I participated in "FTH" RAID.
I participated with Gaara-san today.
At FTH, I regret very much that we cannot win easily.

2007年12月11日火曜日

・・・(ノД`)・゜・ウワーーン、アッチイケー

21時23分にEleonoraでログイン。ギルドには・・・誰も居ないっと。ふむ、クエ消化でもしますかね(´・ω・`)。どのクエやって良いか良く分からんのでジャーナルの一番上のクエをやる事にする。Observer Gilxからもらったクリスタルの森を世話する獣ってクエだね。クリスタル集めてこいって事のようだけど、場所がイマイチ分からない。ウェブで調べたら/waypoint -526, -19, 243付近らしいので行ってみる。到着した所はThe Crystal Groveって場所で、でっかいクリスタルが林立してる。これ拾えば良いのかなぁと右クリできる所を探してみるも見つからず。

(ノД`)・゜・ウワーーン、アッチイケーんで、近くにPCがいたんで様子を窺っていると、a crystal tenderとかa crystal whispererって言うイエティみたいなのをしばいてる・・・まさかこれ殺してクリスタルゲットするの?;・・・嫌だなぁ、面倒くさいなぁと思いながらしばいてみたら、そうだったorz。このMobLV72, 73で青・白表示なのに滅茶被ダメが痛い。Addすると間違いなく駄目で、←こんな事が何度か・・・(ノД`)・゜・ウワーーン、アッチイケー。結局21時半に開始して終わったのが22時10分・・・四十分もかかってるし('A`) 。因みにクリスタルはレアヒットで、二回に一回位スカがある感じ。ま、Tildekil the Traderからもらった影が指す先の兆しも対象が同じMobなので良いっちゃ良いんだけど・・・怠い('A`) 。

ツー事で昨日完了したクエも含めて報告。んで、丁度報告終わった位にレッツさんがイン。『ケルさん、ソロ?』『うん』『昨日の続きやりますか?』『ほほい』って事でレッツさんが仲間になった(´∀`*)。でも、鞄がぱんぱんで困ってた(ナスサーでは未だファクションが低くて荷物を売れないのさ(´・ω・`))ので、KPへ戻って鞄の整理。この位にアデルさんもログインして仲間に(´∀`*)。鞄の整理が終わり、何しようか?って事で、昨日完了できなかった朽鱗の治療法をやる事に。アデルさんからシャッターウィードの事を訊いたら、ナスサーに入った所(スカウト達が倒れている近辺)に生えている、名前の表示されない草を収集するみたい。同じグラで生産品の材料になる草も生えているのでややこしい。ウロウロしつつも、そこそこサックリ見つかった。次のフェーズは薬をスカウト達に配るフェーズ。ま、これも簡単に完了し報告へ。

ソコカーに乗ってバセジッドへ戻りOracle Vorzalkaへ報告。続きの護りの血を受領。以下の六カ所を回り火鉢を右クリでゲットすればOK。

/waypoint 290, 25, 1441
/waypoint 177, 20, 1434
/waypoint 98, 18, 1498
/waypoint 49, 16, 1555
/waypoint -65, -37, 1691
/waypoint -146, -33, 1696

再びOracle Vorzalkaへ報告し、続きの病の源を受領。ここで時間は23時となり、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.30 → 73.42
アチーブメント 111.23 → 111.66
でした。

うーん、グループでクエやっている時は作業感はあるモノの友達と一緒だから楽しいんだけど、ソロでクエやってる時は・・・拷問ですか?って感じ('A`) 。内容も、何とかのお使いとか、何とかのお使いとか、何とかのお使いとか・・・∞。・・・イイカゲンニシローヽ(`д´)ノムキャ。

RoKってずっとこんな調子なんだろうか?何か場所が変わるとだんだんクエが厳しくなって来るって、色々なブログに書いてあるけど、正味の話クエをやらないと先に進めないって凄くマイナスだと思う。これまでの拡張ではどんな風に遊んでもOKだったのに、どうしてRoKはクエしないと先へ進めないように変えちゃったんだろう?・・・嫌いです(ノД`)・゜・。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced Qwest of Fens of Nathsar with Letsx-san and Yana-san.
The time of the solo was long and I have seldom digested Qwest today.
I dislike digesting Qwest solo.

2007年12月10日月曜日

少しだけ早くなったように感じたので・・・ちょっと嬉しいかも(´∀`*)

21時11分にEleonoraでログイン。ガーラさんとシリュウさんに挨拶。さて、クエでも消化しますかね。っと、その前にAAの振り直ししないと行けないなぁ。ツー事で振り直してみようと思ったんだけどEoFの方は既に振り直してしまってたので、振り直しのNPCと会話しないと駄目。丁度その位にレッツさんがログインし手伝ってくれる事に。KPではテレンにいるとの事で、ウロウロしてたら見つけた(*´д`*)。早速購入して振り直し開始。問題の詠唱速度アップはINTラインで、既存のSTRとSTAラインも捨てがたい。んで、INTラインの最後にあるDivine Recoveryは24秒しか効果が無く、オマケにリキャストが5分・・・STRのSteadfastDivine Auraの方が使えるので、STRとSTAを最後まで取り、INTはFacile Grace迄としました。KoSだけでなくEoFも振り直して、キュアラインを止めてブレッシングラインに変更してみた・・・キュアラインはEnhance: Sanctuary以外は益が小さいから、前々から疑問に思ってたので良いきっかけだったかも知れないな(*´д`*)。

さて、21時40分位に漸く振り直しが終わり、レッツさんと一緒にFens of Nathsarのクエを開始。レッツさんもちょっとだけ進んでいるだけだそうで、まずはバセジッドのクエから。ソコカーで移動し以下のクエを受領。

Conscript Chrydok
最後の瞬間の大きな猶予

Legionnaire Captain Valkan
冒険の冒険による冒険の為の冒険(受領のみ)←リリスのFuncが下がるらしい

Conscript Vitaliz
胃袋は牙を向く

Tildekil the Trader
影が指す先の兆し

Dragoon Tiwin
スカウトはなぜ帰らないのか

謎のアドバイス

Oracle Vorzalka
朽鱗の治療法

Weaponmaster Zalzak
鋼の剣

Student Mikyal
湖は宝の山

クエを受領し終わった所で再びソコカーに乗って移動し、以下のクエを進める。

スカウトはなぜ帰らないのか

胃袋は牙を向く

最後の瞬間の大きな猶予

鋼の剣

22時10分過ぎに上のクエを完了し報告へ。そして、一部連続クエを受領。湖は宝の山を進める為にソコカーで移動。途中Sathir's Span(橋の上だね)にてクエを全部受領。

Apprentice Trainer Hasika
調教師の助手という職業(受領のみ)

Loreseeker Xeksin
ヴェクサーは甦る?(受領のみ)

Researcher Teksi
魚人の魔術

Span Captain Zilxx
戦線の影で(受領のみ)

Trader Desthir
最高のつぼみを(受領のみ)

Pen Keeper Valjik
カエルよ、シチューを召し上がれ(受領のみ)

Observer Gilx
クリスタルの森を世話する獣(受領のみ)

リリシアン低地クエを受領した後、馬で移動し湖の畔にいるHuweld Vekshireと会話して湖は宝の山をクリア。そして、そこでもクエ受領。




Jessith Malrion
魚だ! すばらしき魚だ!

Celeria Glandowin
豊作狩り(受領のみ)

Auleren Faithheart
盗賊は殺しも厭わない(受領のみ)

じゃ、次は朽鱗の治療法魚人の魔術をやろうって事で魚人狩り。サクッと魚人をしばき倒して移動しようとしたら、ウザイ魚人に絡まれた。返り討ちにしたらぽろっと鉄箱ドロップして吃驚。DEFのM1が入っててレッツさんの鞄へヽ(・∀・)ノおめめ~。んで、朽鱗の治療法シャッターウィードが何だか分からないので別のクエを進める事にし、魚だ! すばらしき魚だ!をやる事に。クエをくれたNPCの近くの湖畔にSchool of Churnfishって魚の群れが幾つかあるので釣ると魚が三匹迄釣れる。レッツさんと二人で釣り終わった処で23時ちょっと前位。今日はここまでだねぇって事でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.15 → 73.30
アチーブメント 110.66 → 111.23
でした。

INTラインのFacile Graceだけど、マックスまで振ってもキャストタイムは14.4%しか向上しない・・・25%位アップすると思ってたのに('A`) 。それでも、これまでモッタリしてたキャストが少しだけ早くなったように感じたので・・・ちょっと嬉しいかも(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced Qwest of Fens of Nathsar with Letsx-san.
I received many Qwest today and the journal filled.
I am glad when digestible a little tomorrow.


2007年12月8日土曜日

・・・またしても負けちゃいました(ノД`)・゜・

21時20分にEleonoraでログイン。前回MM城で落ちたのでそのまま待機。21時35分移動開始。21時55分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。構成はファイター×4(GRD, PAL, GRD, BSK)、ヒーラー×8(TMP, DFR, TMP, FRY, TMP, WDN, TMP, FRY)、アタッカー×6(DRG, TRB, TRB, RNG, BRG, BRG)、ヌーカー×4(CRC, CNJ, WLK, CNJ)の22名でした。で、入った所でクロウさんから注意。集合時間の厳守と、遅れる場合は事前申告の上、MMIS前にCoHするとの事。今日はガーラさんが遅刻だという事だったのでちょっと心配したんですけど、22時ちょっと前にインしてMMIS前にいたので(事前にCoHしてもらってたみたい)即合流してました・・・やるなぁ、ガーラさんヽ(・∀・)ノ。

Mayong Mistmooreさて、今夜のトピックですが・・・またしても負けちゃいました(ノД`)・゜・。前回は全く歯が立たない感じで、今回はちょっと噛みつけたかなぁって感じ( ̄Λ ̄)ゞ。Mayong Mistmooreには60秒ごとに撃ってくる精神DD/POW DoTのBlanket of Eternal Nightと37秒ごとに撃ってくる冷気DD/スタンのSoul Paralysisがあるんですが、うちの立ち位置だと後者は来なくて、前者はバリバリ来るので大問題・・・POW枯渇しちゃうから。因みに後者を食らうとMayongが回復しちゃうらしい・・・道理でHPが減らない訳だわ('A`) ・・・それと60秒ごとに召還される雑魚はスタン持ちらしいのでウザイ。で、反省な訳ですが、アーケインのキュアでひーこら言ってて大変でした。POW無くなっちゃうし全然駄目。あれって、キュアしてもPOW DoTは残っちゃうのかな?だとすると食らう事自体が駄目だと思うなぁ。次は食らわないようにしないと行けないと思うんだけど、タイマー管理しないと出来ないし、どうしようって感じ('A`) 。ひとまず冷気耐性じゃなく精神耐性+FT装備にしてみる事にしよう。後、各人がアーケインレメディを使うように徹底してみよう。

で、キュアがらみで、MMISはアーケインキュアするケースが多いんですけど、クロウさんからもっと早くキュアするようにって注意を受けました。ただ、最優先で(他のスペルキャスト中でも中断して)AEキュアするようにしているので、これ以上早くとなると、キャストを短くする装備やAAでキャストタイムを短縮するような対策が必要となりそう。装備は見つけたらなるべく購入する事にして、AAはKoSラインの見直しをかけてみる事にしました。INTラインの5番目と6番目がキャストタイム短縮なのでここを取らないと行けない感じ。今取っているラインもなかなかなので、どういう組み合わせにしたらいいか悩むなぁ(*´д`*)。

そして、今夜のお宝ですけどTMP肩、CRC手、メイジ向け手首、BRWのM1、WDN頭、RNG小手と被り無しでゲットできて良かったです。因みにTMP肩はかなりの頻度で出ていて、TMPが多いうちらにとっては良い事なんだけど、もう少しバランス良く出て欲しいなぁと思っても見たりします・・・アンバランスなお陰で手に入れたうちが言う事ではないかも知れないけどさ(´д`)。そんな感じで残念ながら今回も勝利できずMMISレイドを終了し、KPにて25時24分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.12 → 73.15
アチーブメント 110.66 → 110.66(変わらず)
でした。

今日初めて参加された人が居たんですが、ブランクのせいか、慣れてないせいか分かりませんが、指示が通っていないようでかなりヒヤヒヤしました。クロウさんが随分困っている様子だったので気の毒になってしまいました。うちも不注意やお喋りに夢中になって(最近はあまりお喋りしないようにしてますよw)レイド指示を見落としてしまう事が偶にあるので、『人の振り見て我が振り直せ』ではありませんが、注意しないとなぁって改めて思いました(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "MMIS" RAID.
I participated with Gaara-san and Letsx-san today.
I regretted that we could not win Mayong Mistmoore again.

2007年12月7日金曜日

ポップを待ったんですが・・・出やがりませんヽ(`д´)ノむきー

21時09分にEleonoraでログイン。さて、クエ消化でもしましょう。ハイトンのGerma Prashの連続クエディゾックの知識から。Filrek's Eyeから登ってくるDi'Zokにタグを付けるってクエなんですが、待てど暮らせど登ってこない('A`) 。ウェブで調べてみたけど場所は間違ってないし、クエ表示の名前が違うって事はPrancing Pony in Sebilis, EverQuest2さんのブログで知ってたので間違ってません・・・ツーか、名前が違うとかどうとかってレベルじゃなく、全く出てこないんですね。んで、悩んだ末にシリュウさんに質問したら手伝ってくれる事に(´∀`*)。

合流して直ぐにa Di'zok courierが出てきたんだけど、残念ながら戦闘になってしまい『Try to be a little less obvious when tagging. For instance, doing it while not in combat with the thing you're trying to tag.』ってメッセージが出てタグを付けられません。仕方がないのでしばき倒しちゃう事にし、次のポップを待ったんですが・・・出やがりませんヽ(`д´)ノむきー。色々試してみたんだけど全然駄目で、小一時間程した頃、シリュウさんに『QもらったQueueちゃんとはなしてきてみて。はなしてそくここまで移動で』ってアドバイスを貰いやってみたところ、話したらa Di'zok courierがポップ。シリュウさんにキープして貰い無事にタグをくくりつける事に成功(*´д`*)あふぅ。

その後もシリュウさんに手伝って貰い下のクエを消化。

Germa Prashのクエ
ディゾックの知識

キューのブライズライト

ファイナル・レトリーバル

Joolin Verkのクエ
更に毒気のある出会い

Tragia Hothkinのクエ
重要な小包

pristine Imbued tailored Swiftclothこれでハイトンのクエは一通り終了で、次は沼地になる見たい。沼地のクエも手伝うよって言って貰ったんだけど、また今度お願いする事にしてテレンでお別れ。部屋に戻ってテュナレ様にいらないアイテムをビシバシお供え物として供え、明日のレイド用にGrove's Entanglementを頂戴します。んで、部屋に入る前に見かけたパニーのローブが買えないかなぁとブローカーでチェックして鼻血を出し、もうちょっと手軽に買える素敵なローブでもないかと漁ってたら完璧な魔力が込められた匠のスウィフトクロスのローブ:pristine Imbued tailored Swiftclothって言う綺麗なローブを見つけたので購入。そして、明日のレイドに供えてMM城へ移動して、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 73.01 → 73.12
アチーブメント 110.24 → 110.66
でした。

ディゾックの知識ですが、これってキューと話しをしたらイベントMobがポップするんではなく、話した後クエ持ちPCが近づいたらポップするようにしないとマズイと思う。シリュウさんがやった時はぞろぞろと登ってきたらしいんですが、それは同じクエをやってる人が何人もいたからで、今みたいに落ち着いちゃうと困る人が出てくると思う。キュート話して直ぐにこのクエをやってればいいかも知れないけど、うちみたいに話した後暫く日を置いてからやる人って絶対はまると思う(´・ω・`)。

処で、今になって気が付いた・・・LV73のスペル買い忘れた('A`) ・・・ローブなんか買ってる場合じゃない・・・駄目じゃんうち(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced Qwest of KP by the help of Shiryu-san.
We took pains over Qwest "Di'zok Intelligence."
I was very glad with the help of Shiryu-san.

2007年12月6日木曜日

ホント見つからなくて辛かった(ノД`)・゜・

21時08分にEleonoraでログイン。ガーラさんに挨拶。装備を修理してKPへ移動。ガーラさんを誘って22時迄ハイトンのクエをやる事に。ツー事でソコカーに乗ってハイトンへ移動。Tragia Hothkinの連続クエに着手。

うろんなロウ←ハチの巣の下に落ちているワックスを六個拾う

弄すれど、ロウ←ハチの巣に上ってスライムを調べる

≠(ノット・イコール)スズメバチ←トライジアのゴーグルを装備してNPC横の小箱を調べる

Strange Creature←ハチの巣にいる蠅様の虫を三匹とっ捕まえる

重要な小包(受領のみ)

トライジアのゴーグル↑みたいな感じでクエをやりました。凄く辛かったのがStrange Creature・・・一つ前のクエで貰ったトライジアのゴーグルを装備してハチの巣に入り蠅みたいな虫を三匹捕まえるんだけど、このゴーグルを装備すると画面が紫色になるんですね。んで、ずっとその状態にして動いているとだんだん気持ち悪くなってきて、最後の方ではちょっと危なかったデス('A`) 。なので、面倒だったけど必要な時だけ装備してやったんですが、どういう訳かなかなか蠅が見つからず難儀しました。ガーラさんはこのクエ未だやった事がないそうで、ちょっと前にログインしたレッツさんに相談しながらやりましたけど、ホント見つからなくて辛かった(ノД`)・゜・。蠅がいない巣もあるらしかったので、見つからなかった巣を何度も調べに行って漸く見つけた時には滅茶ホットしました(´・ω・`)。

さて、そんな感じで結構手間取ってしまって予定の22時を少しオーバーして終了。目標のLV73DINGは果たしたので嬉しかったけど、ガーラさんは一個もクエ進められなくて申し訳なかったデス(´・ω・`)。もうちょっと頑張ってKPのクエを終わらせてみんなでナスサーのクエやろうって言って貰えて嬉しかった(*´д`*)。んで22時10分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 72.86 → 73.01
アチーブメント 109.68 → 110.24
でした。

短時間だったけどそこそこ進められて嬉しいねぇ。先は超長そうだけどコツコツ行きますかね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced Qwest of KP by the help of Wakamusya-san.
Four Qwest was cleared in about 1 hour, and I have attained LV73 of the target.
I was slightly glad.

2007年12月5日水曜日

①②を争う位のしんどさだったと思うデス(ノД`)・゜・

20時46分にEleonoraでログイン。装備を調えKlak'Anonへ。21時06分に到着しAFK。22時ちょっと前に復帰し22時11分にクロックワーク・メナス工場:Clockwork Menace Factoryへ入場。24時18分退場。構成はファイター×3(GRD, GRD, PAL)、ヒーラー×6(TMP, MST, DEF, TMP, TMP, WDN)、アタッカー×5(DRG, BRG, TRB, BRG, RNG)、ヌーカー×4(CRC, CNJ, WLK, NEC)の18名でした。

さて、今夜のトピックですが・・・うちは初挑戦、レイドチームとしては二回目になるんですけど、どうにかこうにか勝利を手にする事が出来ました(*´д`*)。ここは入り口からボスのClockwork Menaceの居る部屋まで距離が短く、慣れてしまえば短時間で攻略できるレイドゾーンっぽいんですが、数回全滅したのでかなーり時間掛かってます。んで、最初の敵を倒してから八分以内にボス戦を始めないと駄目っぽい(間違ってるかもだけど)。そして、雑魚がエナジードレインってアーケイン属性のAE攻撃を持っているぽくて、キュアしないとPOWがガンガン減っちゃう。オマケにPOWが減りすぎると即死する技があるっぽくて、最初のうちいきなり死んじゃう人が居てとてもビックリしちゃった('A`) 。

Clockwork Menace Factoryそして、何と言ってもボス戦は支援で出てくる雑魚処理が胆。何しろ雑魚がボスの側へ行ってしまうと一気にヒールして回復しちゃうからorz。今回雑魚処理チームとボスチームに分かれ、うちは雑魚処理チームに所属して戦いましたが・・・滅茶苦茶大変。どう大変かというと、たぶん楽な構成であれば雑魚処理チームが2チームいて、それぞれポップポイントに位置して処理する感じで行けると思うんだけど、うちらは2チームも割けるような余裕はなく1チームで処理した訳です。で、シリュウさんとシャギさんの二人が敵を維持しクロウさんラパティさんとメイヤーさんで焼き払う作戦です。基本のヒールはティタさんのウォードで、うちはキュアと大きく凹んだ所をIHでカバーする感じで対応しました・・・が、ファイター二人を見ていかなければならないので、ころころ視点が変わる訳ですね。これがもう目が回る感じで気が遠くなりました。オマケにPOWが厳しく、正直言って勝てるとは到底思っていませんでした(*´д`*)。とても面白かったけど凄くしんどかった。たぶん、これまでずっとやってきた中で①②を争う位のしんどさだったと思うデス(ノД`)・゜・。

えー、で、肝心のお宝の方ですが・・・SWBのM1が一個だけorz。SWBはうちらのチームにいないのでオールクジしてました。ま、今日のところは、AA稼げて良かった、初挑戦で勝てて良かった、と思う事にしましょう(´∀`*)。そんな感じでシリュウさんとシャギさんの二人をチームみんなで称えて、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 72.81 → 72.86
アチーブメント 109.10 → 109.68
でした。

さて、次は土曜日のMayong Mistmooreですね。D'Lizta兄妹戦に備えてテュナレ様にお参りしておこうっと。指示のあった薬品類は購入済みだし、後はもうちょいでLVアップだから土曜日までに上げておく事にしよう(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "Clockwork Menace Factory" RAID.
I participated with Gaara-san today.
Although I was glad to have defeated Clockwork Menace Factory by the first challenge, I was very very tired.


2007年12月1日土曜日

・・・結果はアレでしたけど(ノД`)・゜・

20時38分にEleonoraでログイン。簡単に結果だけ・・・ガーラさんに挨拶してAFK・・・集合時間位に鯖不調になることが多いので、予防処置として早めにログインして放置する事にしたのね(*´д`*)。21時18分に復帰しレイドチームへ合流。21時48分にミストモアの内部聖所: Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。25時22分退場。構成はファイター×6(GRD, PAL, GRD, PAL, PAL, BSK)、ヒーラー×8(TMP, MST, WDN, TMP, TMP, DEF, TMP, FRY)、アタッカー×6(DRG, BRG, TRB, BRG, RNG, TRB)、ヌーカー×4(CRC, CNJ, CNJ, NEC)の24名でした。

Mayong Mistmooreさて、今夜のトピックですが・・・何と言ってもMayong Mistmooreに初挑戦した事でしょうか・・・結果はアレでしたけど(ノД`)・゜・。色々とチームとして反省点はあるかと思いますが、個人的な反省点としてはアーケイン属性のAEを余りキュアできなかった事かな。AEのキュアをキャストすればOKなんだけど、それが上手くできなかったです。次はAEキュアがキャストできなかったら個別にキュアしていく予定。因みにこれをキュアしないとPOWの減りが酷いらしく、気が付いたらPOWが半分位しかなくて駄目駄目でした。次の大きな課題ですね。それと、耐性装備も要注意。今回冷気系の耐性を装備するよう指示が出ていたけど、次回は精神と冷気両方の耐性を上げるような組み合わせを考える事にしよう。んで、お宝の方ですけども・・・今夜はDEF肩、キャスター向けペンダント、BRG小手、ヒーラー向けバングル、BRG頭、BRG腕と3/4がBRG用装備と言う事でBRGデイでした。RL指定でクマさんへ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。ツー事で25時24分におやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー 72.76 → 72.81
アチーブメント 109.10 → 109.10(変わらず)
でした。

Mayong Mistmooreに勝てなかったけど、挑戦できただけでも凄く嬉しかったな。次は勝ちたいね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "MMIS" RAID.
I participated with Gaara-san and Letsx-san today.
I was very glad, although we challenged Mayong Mistmoore the first and it was defeated.