2007年9月30日日曜日

ヽ(`д´)ノむきー・・・デヤガリマセン

20時10分にEleonoraでログイン。さて・・・ピーコックの続きでもするかな。レッツさんがログインすると言っていたので、それまで出来るところを進めておく事にしましょう。ツー事で20時28分にリビングトゥーム:The Living Tombsに入場し、おぞましいごちそうから・・・あふふ、クエ受ける為にルーンが必要なのねorz。先日苦労したのもルーンだったので、ちょっと鬼門な気がするんですけど、まぁ、四の五の言わずにやりますか。

・・・ヽ(`д´)ノむきー・・・デヤガリマセン。Ahk, Duak, Hek, Kanは前回ゲットしていた分もあったので比較的スムーズに集まったんですけど、Orusが全く出ない(´・ω・`)。周りを見回すと、同じ目的のPCが数名様いらっしゃって、楽にしばける無印Mobも少なく、仕方なしに強めの(とは言っても灰色だけどさ)アンデッドをちまちまとしばいていたんですが、どうにも出ません。こりゃいくら何でもおかしいと思い、ウェブで調べてみたらここにドロップするMobが書いてありました・・・ドロップするMobしばいてなかったよ('A`) むへぇ。

Rune of Orus結局、Fyr'Unの壷Tirik'Rahがポップする近辺にいるA Rin' Dal Citizenをしばいて22時32分に漸くゲッツ・・・うはぁ、2時間近く掛かってる;・・しんどかったorz。これでルーンが集まったので油のしみ出ている壁のちょい右にあるOrusのモノリスを調べ、ルーンをはめ込んでOrus'Dakhと会話し、やっとこさっとこクエストゲッツ('A`) 。で、腐った食べ物を集めてくるフェーズなんですが・・・これもライバル多数(ツーか、同じ人たちだけどさ)orz。固定ポップポイントの様で、ポップポイントにキャンプしている方がいらっしゃいました。仕方ないのでうちはひたすら走り回ってどうにか集めたんですけど、チーズがなかなかゲットできなくて厳しかったです。最後はチーズのポップポイントの一つ(もう一つの方はイマイチ位置が分からなかった・・・座標は分かるんだけどね;)に居座り、ウェブで幾つかサイトをまわって座標に間違いがないか確認してたらポップ(´∀`*)はぁ、良かった。23時29分にOrus'Dakhへ報告してクエクリア。

3時間掛かってやっとクエ一つ完了かぁ(´・ω・`)。どうしようか悩んだけど目標三つなのでもう暫く頑張る事にし、23時30分に進むべき道を開始。これはスライムをつれたネームドマミーを五分以内に五匹しばくみたい・・・うー、またしても大変そう。予め何処にいるか調べておくと良いってあんちょこに書いてあったのでウロウロして見るも何処にも居らず、別のサイトで調べたら、ハープを調べるとポップするってorz。じゃ、調べてみようとポップさせ、ひとまずしばいてみたんだけど、時間が足りない感じ。スライムも倒していると無理なので、ネームドだけしばいてスライムは救援要請出して無視する事にし、二戦目でどうにかしばき倒し23時51分にクリア。

続いて23時53分に地図の導きを開始。おぞましいごちそうのモノリスからほど近い所にある間に合わせの墓標を調べてクエを受領し、手に入れた地図に従い四カ所をまわります。順番に移動するだけでオートアップデートし、Tirik'Rahのポップするマップへ移動します。そこにいるVarin N'Marと言うNPCと会話した後、Tirik'Rahのポップする階段の左となりにあるLectのモノリスを調べます。で、調べたんだけど何も起きず、アレ?って思いアンチョコを調べてみたら、またしてもルーン集めが必要であった事を理解し、まさかと思って鞄を調べてみたら・・・持っていたルーンが消えている事に愕然とする(´・ω・`)。ここではLect, Zoda, Akh, Duak, Hekのルーンが必要なんだけど、一つもないのと時間が24時を過ぎていた事から続行を断念し、24時08分にみんなとおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA89.59 -> 90.19
でした。

はー、残念。ルーンが消えちゃったのも残念だし、目標到達できなかったのも残念。明日のルーン集めで今日みたいに時間が掛からなかったら良いなぁ(´・ω・`)。それと、レッツさん、結局インしなかったなぁ。ま、今日ので流れは掴んだから、明日インしたらサクッと進める事にしよう。

それと、今日、合同レイドチームの皆さんはLabへ遊びに行ってて、ティタさんやキタさんから、一緒に行かない?って誘われたんだけど、ピーコック進めないと行けないからってお断りしちゃいました。終わってみて思うけど・・・今日はLab行った方が良かった気がする(´・ω・`)。レッツさん来なかったしライバル多かったから。今日のライバルの人たち、お休みの日しか出来ない人何じゃないかなぁと勝手に思ってます・・・普段のLTって閑散としてるから・・・だから、今日はLabへ行って、明日閑散としてから進めれば良かったかなぁって思った訳です。ま、今更言っても始まらないから、気持ちを切り替えてポジティブに行きますかね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced "A Frightful Feast" of peacock Qwest.
Rune collection took time and it was very serious.
As for me, Rune collection is already disgusting.

2007年9月29日土曜日

次回はこれを提案してみたいと思います(`・ω・´)

21時00分にEleonoraでログイン。ローピング・プレーン:Loping Plainsが凄く重くてインに時間がかかりました。入ってみるとみんなBMにいてCubeやってるみたい。こっち来てみたいな声がなかったので、シャギさんと一緒に21時16分ミストムーア城:Castle Mistmooreへ入場。入った所の超絶混み具合に吃驚仰天Σ(゜ロ゜;)しつつそのまま待機。21時51分Cube組が合流しMMISへ向けて移動開始。22時07分ミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctum入場。24時41分退場。構成はファイター×6(GRD, PAL, BSK, MNK, GRD, PAL)、ヒーラー×8(MST, TMP, TMP, WDN, TMP, FRY, TMP, DFR)、アタッカー×5(DRG, RNG, TRB, RNG, BRG)、ヌーカー×5(CRC, NEC, WLK, CNJ, CNJ)の24名でした。

さて、今日のトピックは・・・EnyntiV'Tekla K'Zalkに勝てた事かな。前者は前回初挑戦で勝てず、今回キュアトラウマをヒーラーみんながバシバシ入れてくれて二戦目で勝利しました。今日の初戦は残り20%位(もう少し削ってたかも)迄削った所でMTのタバサさんを死なせてしまい、そこから崩れてしまったんですが、二戦目では同様にタバサさんを沈めてしまった後、タンクな人達が踏ん張って崩れることなく削りきっての勝利でした。そして、後者は本日初挑戦となるんですけど、初戦はサックリと壊滅し、死んだ位置が悪くリバしてリスタートし、二戦目も同様で、三戦目にタンクな人達がそれぞれ受け持つMobをきっちりと決めて頑張った結果、崩れかけたけど持ち直して勝利という感じでした。http://eq2.raidmobs.comによるとどちらもEasyらしいですが、うちらにとっては歯ごたえのある敵でしたね。ただ、勝てないと言う感じではなく、これからシェイプしていけば、きっと楽に勝てるようになると私は信じています(`・ω・´)。

Pauldrons of Divinationで、今日のお土産ですけども、Enyntiから出た預言者のポールドロン:Pauldrons of Divinationいにしえの戦いのガードル:Ancient Girdle of BattleV'Tekla K'Zalkから出たいにしえのアンケンプトのバングル:Ancient Bangle of the Unkemptの三つで、ポールドロンは←アイさんが装備している肩ですね。胴は前にFTHでゲットした混沌の模様が入ったチェストガード:Chaos-etched Chestguardで、セットアーマーの胴ではありませんが、似たようなデザイン・グラでとても合っていますね。耐性もすばらしい値ですね。EoFレイドゾーンで頑張ってファームしてみんながこんな装備できるようになると良いなぁ(´∀`*)。因みにうちはいにしえのアンケンプトのバングル:Ancient Bangle of the Unkemptを頂戴しました。手首装備、良いのが無くて今まで生産品を装備してたんですけど、凄く良い性能で耐性もばっちり付いているので、とても嬉しいですヽ(・∀・)ノいぇーぃ。

レイドが終わった後、アイさんに↑のSSを撮らせて貰い(セクシィーポーズしてもらっちゃった(*´д`*)ハァハァ)おやすみの挨拶をして24時44分にログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA89.42 -> 90.09
でした。

今日はタイムアップで残る四匹のネームドにお目にかかれませんでしたけど、次の機会には是非ともチャレンジしたいですね。それと、今日勝てたネームドにも、崩れることなく勝利できるように努力したいなぁ。因みにキュアトラウマだけをうちはせっせとやってたんだけど、POWが持たないですね。最初はシエさんと二人で受け持ってたんですけど、戦闘後半でPOW切れで、合間に痛恨の一撃を食らってしまったんですよね。んで、二戦目ではヒーラー人が挙ってキュアを補助してくれたので、どうにかなりました。問題はPOWが持たない事なので、キュアのキャスト間隔を少し開けるようにするか、POW切れるまで一人がキュアをキャストし、切れた所で二人目に交代し、二人目がキュアに専念・一人目はPOW回復に専念、二人目のPOW切れで交代のようにするかの、どちらかの作戦でやるしかないかなと思います。うちとしては後者の作戦が確実だと思うので、次回はこれを提案してみたいと思います(`・ω・´)。

それと、うちの関係者(グレさん、レッツさん、ガーラさん、シカさん)に合同チャンネルと合同レイドフォーラムの事を説明しないと行けないですね。合同チャンネルは明日インしたら登録するように伝えようっと。フォーラムは毎週始めにKさんからスケジュール発表があるので、そのスケジュールを確認して出欠を報告しないと行けなくて、今まではうちがとりまとめてたんだけど、とりまとめするのはそのままにしても、スケジュールを各自が確認できるようにする事と、インできない時にそのことを書き込んで貰えるようにメンバー登録して貰う必要がありますね。こちらも明日URLをみんなに知らせる事にしようっと(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "MMIS" RAID.
I participated with Gleeg-san, Letsx-san, Gaara-san and Sikamaru-san today.
I was very glad to have won Enynti and V'Tekla K'Zalk.

2007年9月28日金曜日

マクロでサクッと変更したら楽勝でした(*´д`*)うひ

21時16分にEleonoraでログイン。闇への挑戦をLTで開始。炎の杖は非常に見つけやすくサクッと完了。見つけ終わってマジ樽へ戻りSeeker Abdeefに報告して完了。このタイミングでレッツさんがログインしたので、レッツさんと一緒に最後の手紙の書道セット探索から開始。比較的早く見つかり、その後も順調にいって、直ぐに闇への挑戦に。ここでリアル用事が出来、一時AFKして戻った所、レッツさんも闇への挑戦を終わらせた所で、次の求めるは知識をふたり同時に進行。

このクエでは、アンデッドをしばいてルーンを五つ集めるんですがPharがなかなかゲットできず、時間がかかりました。ま、それもどうにかクリアし、その次の補佐の仕事まで進めてレッツさんがタイムアップ。レッツさんとお別れした後、一人で進めるか悩んだ末、ひとまず今日の目標はクリアしている事もあり、もう一つの懸念であるFyr'Unの壷をやってみる事にする。これ、fyliaさんのブログ記事を参考にさせていただいたんですけど、ずっと以前にネームドが狩れなくて放ってあった事を思い出しました。その時はグループでぎりぎりな感じだったので、ソロで行けるのか?って疑問もあったんですけど、まぁ、問題なくしばき切りました。Tirik'Rahのエレメンタル系デバフがスタン付きだったみたいで、時々固まるのがウザかったけど、Σ(゜ロ゜;)こう言う時こそ炎熱・冷気耐性装備変更じゃ!って思いつき、マクロでサクッと変更したら楽勝でした(*´д`*)うひ。

んで、問題は実は次のフェーズだったりします。fyliaさんのブログにはきちんと書いてあったんですけど、最初参考にさせていただいた方のブログでは、透明なエレベーターの起動方法の説明が無く、fyliaさんのブログを読んで、詳しく書いてあったのでそれに従って(原文引用『リンの聖堂前で(/waypoint -114, 12, 109。床の三角もようの頂点付近)アク・マバの命令書を使い、聖典を読むと、足元から青いエレベーターが上がってきて、上空でクエストが完了する。』)クリアできました。ありがたや~(*´д`*)。

その後、どっさんが馬を買ったとの事で、南ケイノスにいるどっさんとアデルさんに会い、騎乗姿を確認。やはり、ケラ男性ですので馬もそれなりに大きいですね。因みにうちと同じくミストランナーブルーを購入・・・どっさん、意外にお金持ってるなぁって思ってしまった・・・失礼(´∀`*)。さらにその後、明日のMMISに備えLP入り口へキャラ移動し、おやすみなさいの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA89.49 -> 89.59
でした。

ピーコックを進めている最中に、PALのSさんからアンレストへ行く事を聞かされ、とってもご一緒したかったんですけど、やっぱりピーコック第一優先で今日は我慢しました。ピーコッククエストが終わったら、是非ご一緒させてください。それと、ニザーラが何か変更されたらしく、木箱ラッシュじゃなくなったみたい。結構良いものが出る場所らしいので、ハードですけどまた行きたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced peacock Qwest with Letsx-san.
I have cleared three target Qwest today also.
I expect that it will be able to be retaliated by Enynti by MMIS RAID tomorrow.


2007年9月27日木曜日

三つも四つも転がってるって・・・ヽ(`д´)ノきー

20時26分にEleonoraでログイン・・・誰も居ないっと。ツー事でまずはブローカーをチェックして変身アイテムを探してみる事にしました。どうせなら可愛い感じに変身したいなと思い、持ちキャラでハーフエルフが一番気に入っている事から石化したハーフエルフの目:Petrified Half Elf Eyeと触媒の粉々になったハーフエルフの骨片:shattered half elf bone fragmentを購入し、ドキドキしながら変身・・・むーん、可愛くない(´・ω・`)。触媒がまずかったかな?他に無傷なハーフエルフの骨片:unscathed half elf bone fragment風化したハーフエルフの骨片:weathered half elf bone fragmentを購入して他のを試してみようと思ってた所にレッツさんがログインしたのでピーコッククエを進める事にしました。

シンキングサンド:The Sinking Sandsでレッツさんと合流し、最後のクジャクのラクダをしばくフェーズから始め・・・サックリと終わらせて、次の古びた頭蓋骨の謎も、レッツさんが昨日やった時は護り石が見つからなくて大変だったらしいのに、サックリと見つかり直ぐに終わっちゃったヽ(・∀・)ノらっきー。で、今日の目標である最後の手紙・・・またしてもアイテムを拾い集めて来いって事で、エブナッツを集めに海へ。これはレッツさんのお陰で比較的楽に集まったかな。その後、このエブナッツを使ってラクダを集めるフェーズでは、レッツさんの分のラクダ後1匹が見つけられず、うちが先に進めてリポップを待ちました。ちょっと待ったけど、比較的直ぐにこれも終了。

んで、その後のフェーズでまたしても集めて来いがあり、オアシスの周りを二人でぐるぐるぐるぐる・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。ここで23時になりレッツさんがタイムアップ。おやすみの挨拶を交わして、一人居残りでぐるぐ・・・サックリ見つかるorz。さっきまであんなに見つからなかったのに書道セットが三つも四つも転がってるって・・・ヽ(`д´)ノきー。その後は順調に進み、結局闇への挑戦のLTで杖を探すフェーズの手前まで進め、23時45分におやすみなさいの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA89.42 -> 89.49
でした。

うーん、後五日ですべてを包み込め迄進めるんだけど、一日に三つクエを進められれば間に合いそうな感じだね。ただ、それぞれのクエが同じ難易度じゃないから予想が難しいところ。出来るだけ前倒しに進められるだけ進めるようにしないと、何処で躓くか分からないよね。レッツさんと協力して進める事にしましょう。

ハーフエルフ重そうな頭Σ(゜ロ゜;)それと変身だけど、顔とか髪型とか選べられれば良いんだけど、アレってランダムなのかな?それとも、うちがハーフエルフに変身すると必ず(←左側)これになっちゃうのかな?(髪型は良いんだけど・・・目つき悪すぎで;)だとするとちょっと寂しいモノがあるね(´・ω・`)。あぁ、それとブローカーをチェックしてた時、凄くインパクトのある人(←右側)がいて吃驚しちゃいました。思わずSS撮って、装備を調べてみたんだけど、バグで名前がちゃんと出ないんだよね。これの事知ってる人がいたら教えて欲しいな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced peacock Qwest with Letsx-san.
I was made to finish 3 target Qwest.
While being back five days, I want to do my best so that I may be made to finish Qwest to "Wrapping it all Up."

まさに『やったーー!』でした(`・ω・´)

20時28分にEleonoraでログイン。21時01分憎しみの公会堂:The Lyceum of Abhorrence入場。23時20分退場。構成はファイター×3(GRD, PAL, GRD)、ヒーラー×5(TMP, DFR,WDN, TMP, TMP)、アタッカー×4(DRG, TRB, BRG, RNG, RNG)、ヌーカー×3(CRC, CNJ, ILL)の15名でした。

さて、今日のトピックは何と言っても、3グループに満たないメンバーでLoA勝てちゃうんだって事ですかねΣ(゜ロ゜;)。正直に言うと開始時点の集まり具合から、今日は無理だなぁって思ってたんですよね。でも実際はどうかというときっちり全勝したし、一度も崩れなかった・・・これって凄い事だよね。どんどん力つけてきている気がするなぁ(´∀`*)。それと、ラスボスのVilucidae the Priest of ThuleをSTのシャギさんがMTになってリベンジした事・・・嬉しいですよねヽ(・∀・)ノ。前回は惜しいところで勝てなかったので挑戦した訳ですけど、最初から最後まで安定して討滅出来たと言う経験はとても大きいと思います。

で、今日のお土産ですけども、雑魚の鉄1個とネームドの鉄4個で、残念ながらレリックは出ませんでしたけど、フェイブルド×4、レジェンダリ×1、M1×3の成果でした。数は少ないけど(後、Gnillaw the Dementedの鉄はハズレだったけど)、全部鉄だったしVilucidae the Priest of Thuleの鉄はフェイブルド2品とM1と大アタリだったので良い結果だと思います。因みに今日出たアイテムで、うちに関係する物はなかったのでお土産は無しです(*´д`*)おほ。

んでー、レイドチームに関しては↑が主なトピックな訳ですが、本日はうちのギルドにも大きなトピックがあります・・・じゃーん、ギルドレベル40に到達しましたヾ(〃^∇^)ノわーい。そろそろDINGしそうだなぁとは思ってましたけど、今日のVilucidae the Priest of Thule戦で勝利した時に、あの『じゃきーーーん♪♪♪♪♪』って音が聞こえて、まさに『やったーー!』でした(`・ω・´)。まだまだ上があるけれど、ひとまずはみんなが少しずつ努力したこの成果を祝福したいと思います。おめでとうヽ(・∀・)ノ。そんな感じで今日はちょっと早いけど23時半前にお別れの挨拶をしてレイドからDIS。

blue-saddled Mistrunner horseみんなと別れた後、ギルドレベルが40になった事だし、ブローカーに預けてたお金が19ppあるしと・・・うちにとっては大きな出費ですけど、ミストランナー馬の呼笛 ブルーを買っちゃいました(*´д`*)あふー。実を言うとナイトメアの方が好きなんですけど、ケイノス民なので買えないんですね(´・ω・`)。ミストは何だかお上品な感じがしてたので、ナイトメアが良いなぁって思ったんですけど、買ってみて乗ってみたら・・・気に入っちゃったw。うち、節操ないなぁ(*´д`*)あはは。一通り乗り回してSS撮ってからおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA89.38 -> 89.42
でした。

見た目装備で色々な格好が出来るようになったので、変身アイテム使ってキャラの見た目も変えてみようかなぁ等と思っております・・・確かそう言うアイテムあったよね?・・・明日辺りブローカーをチェックしてみようっと。

それと、今日、ティタさんの衣装を見ていてバリスタ・ローブにあわせて、黒い手袋をしていて、それが実に良くて、どんな品物かなと見てみたらマナバースト・グラブってトレード不可のフェイブルド品でした・・・くー、これじゃ入手は困難だなぁ。似たような感じで安い物探すかな(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "LoA" RAID.
I participated with Gaara-san and Sikamaru-san today.
When "Vilucidae the Priest of Thule" was destroyed, I was very very glad for the guild level of Ultimate to have reached 40.

2007年9月24日月曜日

本当にありがとうございますヽ(・∀・)ノ

20時41分にEleonoraでログイン。今日はMoA試練4の予定日です。時間ギリギリになってしまった;しかも20時55分にBMへ打ち上げられた瞬間にPCダウン('A`) 。焦りながら再ログインし20時59分に合流。RLのKさんから注意事項やポーション持ってるかの確認をしている最中に、ギリギリ間に合った事やPCがダウンしてしまった事で私語に夢中になってしまい注意を受けてしまいました。ごめんなさい(´・ω・`)。

さて、全員揃ったところで21時20分目覚めし者の試練入場。22時11分退場。構成はファイター×5、ヒーラー×9、アタッカー×4、ヌーカー×5の23人でした。えっと、うちは初めての挑戦な訳で、どんだけ凄い事かは皆さんの会話でしか理解できなかったんですけど、驚異的なスピードで攻略できたみたい。パプさんによるとKoS導入初期に来た時は10時間以上掛かったんだって・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。今日は入退場の時間だけを見ても1時間切ってるし、中に入ってからの説明とかもあったから、純粋な戦闘時間はもっと短いんですよね。で、その戦闘なんですけど、通常キャスター陣はMTさんから距離空けて位置取りするんですけど、ここではMTのTさんに密着してズンズン突き進む感じです。何でそうするかというと、異様にMobのリポップが早いから、ぐずぐずしていると後ろから襲われちゃうみたい。そんな訳で、『え、もうラスボスなの?』って位の感覚でGuardian of Leadership戦に突入。流石にラスボスなので歯ごたえは十分だけど、ま、問題ない感じで討滅出来ました。レイド会話見ていると、どうやらMTのTさんの位置取りが良くなかったみたいで、最後まで修正できずに?強引にしばき倒したみたいですけど、この辺りはよく分かってません(´∀`*)。

んで、BMに出たところでThe Keeperと会話し念願の目覚めし知性の徴:Mark of the Awakened Intellectを手にする事が出来ました。思えばイリルさんに相談して・・・『乂゚д゚)ムリ!』って言われてから随分時間が経ちましたけど、まさか自分が手にする事になるとは思いもしませんでした。これも偏に今のレイドチームに参加させていただいた結果だと思います。本当にありがとうございますヽ(・∀・)ノ。

で、感動の余韻に浸ってたかったんですけど、次の課題であるピーコックを急いで進めないと行けません。と言うのもラストフェーズの開催日が決定され、稼働日数を数えると余り猶予がない(10/7実施で、稼働可能日はレイドがお休みの7日間だけ)状況ですので、予定よりも早くMoAが終わった事もあり、ピーコックの続きでもするっぺと移動しようとしたら、『FD蟹行くけど来る?』ってRLのKさんとティタさんから声を掛けられ、『ぁ、ハイ。行きますー』って二つ返事で参加する事にしました(*´д`*)あふん。まぁ、短時間で終わるから良いよね?wツー事で22時19分甲殻類の洞窟:Cavern of the Crustaceans入場。22時48分退場。ドロップはFT5の付いたレジェ耳のブレス・ギザードストーン:Blessed GizzardstoneとブルーザーのM1でした。耳はレジェなのになかなかの性能で、『まだまだ、ここのアイテムも需要があるなぁ』とはTさんの弁でした。KoSの装飾品って今ひとつなのでEoFやFDでファームして良い装備をゲットしたいですね(*´д`*)。

さて、ここで皆さんとお別れし、一人マジ樽へ向かい、手始めにトゥルースの邸宅にきた盗賊コインの邸宅にきた盗賊を終わらせました。これ前回PALのSさんが取ってくれた鍵で攻略できました。Sさんありがとうヽ(・∀・)ノ。で、ブレードの鍵を持ってないので次のクエが出来ません。a palace sweeperを探してウロウロしたけど、やっぱり入り口の所しかいないみたい。そして、そこはキャンプしている方が居たので、『終わったらやらせて貰って良いですか?』って話したら『うーん、そんなに急いでないので先にどぞ(*´д`*)ノ』ってキャンプを譲っていただきました(*´д`*)はうー。そう言って去っていくEさんの背中に慌てて『ありがとうー』と声を掛け、どれ位でポップするかなぁと思ったら2分もしないうちにポップ。しかも狙ってる青服のa palace sweeperで、一発青鍵ゲッツ(´∀`*)。Eさんに『先程はキャンプを譲っていただいてありがとうございます。鍵取得できました。ありがとうございましたー。』とテルでお礼を言い、クエブレードの邸宅にきた盗賊を開始。

このクエ、他の二つと比べて少し長く、一度コート・オブ・ブレード:The Court of the Bladesから出てマジ樽でa Blades Historian、SSでan Alliz Raef Ew defender(その辺りにいるリザードマンなら何でも良いみたい)、SSの骨を調べてポップしたa Raj'Durraiderをしばき、コート・オブ・ブレード:The Court of the Bladesに戻って旗をゲットして終了。ピーコック・クラブ:Peacock Clubへ報告に行ってピーコック・クラブへようこそをクリア。再度ピーコック・クラブ:Peacock Clubへ入って次のクエ最後のクジャクを受領しCamel Dealer Ha'kalと会話するフェーズまで進めて24時40分におやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA88.11 -> 89.38
でした。

まず初めに今日の反省・・・Kさん、進行の妨害をしてしまってすみませんでした。大勢の人を統制し進行させる事は凄くストレスの掛かる事で、昨日もだいぶんお疲れの様子だったので気をつけなくちゃ行けないなと思っていた矢先に足を引っ張ってしまい、しかも、今日は通常のレイドじゃなく、外部の人も交えた混成部隊で、普段より気をつけなければならなかったのに空気を読めなさすぎです。そんな自分に呆れるやら、申し訳ないやらで穴があったら入りたい気分です(´・ω・`)。初心に返って行動言動に注意したいと思います。

bloodstained robe話は変わって、デミさんが着ていた血痕の残るローブ:bloodstained robeが気になっていて、ブローカーでチェックしてみたら1p40gと7pで二点出品があり、少し高いけど購入しちゃいました。MoAの中でこのローブの話が出て、FPのクエであることを教えて貰いました。Eleonoraはちょっと無理だと思うけど、FPキャラでクエやってみようかな。ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
The trial 4 was challenged and I cleared MoA.
I sympathized with the participant who did not hit by LD.
I think that I will do my best since the next subject is a peacock.

2007年9月23日日曜日

何と言っても、ほぼ完璧な勝利だった事かな(`・ω・´)

20時26分にEleonoraでログイン。21時07分デストール:Deathtoll入場。24時27分退場。構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×5、ヌーカー×5の21名でした。さて、今日のトピックですけども・・・何と言っても、ほぼ完璧な勝利だった事かな(`・ω・´)。Amorphous DrakeTarinax the DestroyerだけでなくCruor Alluviumにすら一発キル。正直、Cruor Alluviumは個人的に勝てると思ってなかっただけに感動です(*´д`*)あふん。今日の勝因が何であるのか良く分かりませんが、一つ言えるのはRLのKさんがハッパかけた事でみんなが発奮して、各人が自分の出来る事を工夫して力を出したって事かなぁと思います。私個人としては、昨日教えて貰ったマクロを応用して耐性装備マクロを作り(今まで作ってなかったのかよ?;って突っ込みは無しの方向で(*´д`*))、きっちりと病気・毒耐性に対応できた事や、AEに備えてグループRHを切らさないようにした事、AEが来た場合、キュアをシエさんに任せてグループIH・単体IHでHPの維持に心がけた事が良かったなと思っています。

そんな訳で、主立ったネームドには気持ちの良い勝ち方をしたんですけど、反省すべき点もあって、一つはYitzik the Hurler戦直後のトラップ戦で気を抜いていた事からチームを半壊させてしまった事です。原因と言えるかどうか分かりませんけど、今日は参加メンバーにCNJさんが居なくて、お休みだったレッツさんに無理を言って参加して貰ったんですが、合流のために少し休憩したんですよね。その休憩後のスタート時の出来事だったので、緊張が途切れていたんだと思います。今後もこういうシチュエーションは発生しうると思うので、そう言う場合に、如何に気持ちを切り替えるかが重要となりそうです。自分自身も気をつけなければなりませんが、お互いに声を掛け合うようにしていきたいですね。

それと、気になった点が二つ。一つはFitzpitzle戦でスタンが来た後の『救援要請』が正常に働かず、戦闘解除できなくて死亡してしまった事。これ、うちだけじゃなく数人同じような現象が出ていたんですけど、ログを見てみると『救援要請しました!』『エンカウンター内の対象を指定してください。』って記録が残っています。これ、Mobへのタゲが外れているとこうなっちゃうのかな?次の機会に確認してみる事にしましょう。で、もう一つはPCの事。レイド中に二回ブラックアウトしてBIOS画面になっちゃった。多分熱だと思うけど、PC Probeで温度見てみた感じ42,3℃でさほど高くないんですよね。ただ、何度もあっては困るので空調を入れて(涼しかったのでクーラーを止めてたんだけど、レイドしている間に室温が28℃になっちゃってた;)、念のためオプションで描画クオリティを高から平均へ変更しました。その後はトラブルが起きなかったけど、レイドしていない時にも同様にダウンした事があったので、別要因で起きている可能性もあり注意が必要ですね。PCを新調した際にEQ2はファイルコピーで新規インストールをしていない事から移行に失敗している可能性もありますので、最悪の場合、新規インストールを検討する事にしましょう。

Spinesnapper後はアイテムですけどフェイブルド×6、レリック×4(プレートグリーヴ、チェインコイフ、プレートガントレット、プレートブレストプレート)、M1×2、レジェンダリ×3でした。そこそこ数が出ているんですが、今ひとつみんなが涎を垂らすような人気アイテムが無く、最後のCruor Alluviumの鉄箱に至ってはスピンスナッパー:Spinesnapper一点のみとガッカリでした。ただ、見た目が怪しげなアイコンである事から妙な人気があり、本日一番人気のアイテムとなりましたw。

Stein of Flowing Ichorで、私のお土産ですけどAmorphous Drakeの鉄箱から出た流れる液体のジョッキ:Stein of Flowing Ichorを頂戴しました。何か『飲んだら絶対やばいでしょ、それ(汗』って感じの液体が流れ落ちるジョッキで、なかなかステータスが良い感じ。パワー回復機能がどれ位有効かが気になるね。それと、今日はうちが欲しいと思っているプレートガントレットとプレートブレストプレートがドロップしたんだけど、残念ながらクジで勝てず(´・ω・`)。今日はプレートが固まって出たので暫く出なそうな雰囲気がありますけど、次の機会を楽しみにする事にしましょう。そんな感じで24時32分におやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA87.65 -> 88.11
でした。

まず、今日はレッツさんに無理を言って来ていただいたんですけど、本当に助かりました。居なかったらエッセンスで困り、CoHで困った事でしょう。レッツさんが居なくなった後もエッセンス頂戴って言ってるメンバーが居て、それに突っ込むメンバーが居るという状況が面白かったデス。あんまり無理を言って奥さんのヘイトを上げてしまうと大変な事になるのですけど、出来るだけ参加して貰えると嬉しいですね。改めてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ。

次にガーラさんとシカさんが今日のレイドに参加されると思っていたんですけど、不参加でした。きっとうちがちゃんと訊いてなかったんだと思うので、今後注意したいと思います。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

最後に、GU38で見た目装備機能が実装されて、みんな思い思いの服を自由に着られるようになって良い感じですよね。うちもローブを好んで着ているんですが、何か良いデザインのローブ無いかなぁとブローカーをチェックしてたら外科医のローブと言うのが凄く綺麗で欲しいなぁって思ったんですが・・・値段が(´・ω・`)・・・36PPもするんですよね。これってネク城のネームドが希にドロップするアイテムらしく、機会があったら取りに行きたい所ですが、難しそうですよねぇ乂゚д゚)ムリ!。後は血痕の残るローブと言うのが気になっていまして、買えるようだったら購入してみたいかなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "DT" RAID.
I participated with Letsx-san and Gleeg-san today.
I was very glad to have adopted the very pleasant way of winning.


2007年9月22日土曜日

痛恨の一撃になっちゃうのかな(´・ω・`)?

Fated Cipherblade20時42分にEleonoraでログイン。今日はMMISレイドなのでSSから絨毯に乗ってBBMに向かった処、BMにCubeがポップしているからこっち来てって事で慌てて戻り、20時50分頃BMに到着。20時54分Cube戦開始。21時30分終了。構成はファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×6の18名でした。結果はフェイブルド×4、レジェンダリ×3でした。レジェンダリ品は今ひとつだったけど、フェイブルドの剣フェイト・サイファーブレイド:Fated CipherbladeはFT4とキャストで希にPOW回復する機能が付いててなかなかナイス(*´д`*)。(※あぁ、当日はSSが殆ど写せなくてSS無しでしたが、後日シエさんに装備して貰った剣を撮らせていただきましたヽ(・∀・)ノありがとー。)

じゃ、MMISへって事でまずはミストムーア城:Castle Mistmooreへ21時40分入場。ここでCube戦に参加しなかったメンバーを加え(明日お出かけのガーラさんが抜けて)、構成はファイター×6、ヒーラー×6、アタッカー×4、ヌーカー×5の21名となりました。MMCは地下墓地から遊びに行った事が2回位有るけど、表玄関から入るのは初めて。なのでMMISへ向かう途中、幾つかエリア新発見ボーナスをゲットしてホクホク(´∀`*)。またMMCは大勢の人が居るらしく、鯖が厳しいみたいでみんなワープしまくり。LDする人が何人か居る中MMIS前に到着。

22時09分にミストモアの内部聖所:Mistmoore's Inner Sanctumへ入場。さて、ここは初めて来るレイドゾーンと言う事で、最初にa blood colossusって雑魚エピックを掃除してから手順説明に入ったんですけど・・・この雑魚エピックでも滅茶苦茶硬くて大変。そして、その後のa sanctum chaperon・・・こいつ自身はなんて事無い強さなんだけど、逃げられると侵入者だ! 侵入者だぞ!って叫んでEPIC4のガーゴを二匹連れて襲って来ちゃう。こうなると全滅確定なので大変。最初は失敗しちゃったけど、直ぐにみんな慣れてこいつは難なくやれるようになったよ。

そして、最初のネームドEnynti戦・・・うーん、勝てませんでした。なんか猛烈な一撃を食らって突然MTのTさんが死んじゃう感じで、色々試しながらチャレンジしたんですけどタイムアップで終了と相成りました。因みにうちはキュア担当となり、これまでマクロを組んだ事がなかったんですけど、みんなに教えて貰いながらマクロを組んでひたすらキュアしてました。でも、グループメンバーへのキュアだと異常ステータスの検知と回復を確認できるんですけど、レイドメンバーだと分からなくて、解散前に相談したんですが、カスタムUIでもそう言うのが無いそうで、おまけに、ステータス異常を検知してからキュアしてたのでは間に合わないとの事で、うちの課題に対する解決手段はキャスト時間の短縮とかパワー回復手段、最大パワーの増加と言った処に落ち着きそうです。そんな感じで24時28分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA87.45 -> 87.65
でした。

ログを確認してみたんだけど、MTのTさんが死んじゃうタイミングは、常にEnynti 、Txxxxxxに 21128 打撃:Crushing ダメージ。って有って、こんな強烈なの食らったらどうにもならないよね。これにマッチするログをピックアップしてみると、強烈なのの他にそれの十分の一位のダメージの時とあって、バフが敵のアーツによって消された後に攻撃されると、痛恨の一撃になっちゃうのかな(´・ω・`)?この辺りは今度訊いてみる事にしよう・・・そんな事も知らないの?って言われたらあわわだけど(*´д`*)あふん。あぁ、それと調べ物してたらEnynti戦のビデオが転がってたので、興味のある向きは見てみてください・・・うちは見ても良く分からなかったけど、見る人が見たら有益な情報が見つかるかもね。それと、同じ調べ物の中にブログの記述が幾つかあったんだけど、どれも簡単にしばき倒した見たいな事が書いてあって、ファームを繰り返して強くなったレイドチームだと、ここもファームで1時間半位で終わらせられちゃうみたい。うちらのチームも頑張ってそうなりたいねヽ(・∀・)ノ。

ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "MMIS" RAID.
I participated with Sikamaru-san, Letsx-san and Gleeg-san today.
I regretted very much that the first named Enynti could not be won.


2007年9月21日金曜日

MoA試練3・・・滅茶苦茶楽勝でした(*´д`*)

21時にEleonoraでログイン。今日はMoA試練3に挑戦予定ですが、その前に明日のMMISレイドに備えて魔法耐性装備の確認から。持ってる装備を漁りまくって新規購入無しで9000アップでしたので、ひとまずこちらについてはコレでOKとし、試練3のためにポーションとか買おうかなぁと思ってた処、ログインしたPALのSさんと会話し、必要なさそうなのでそのまま突撃する事にしました(`・ω・´)。

Guardian of Spirit21時42分に目覚めし者の試練に入場。真っ正面にある龍の像を右クリして龍のスピリットに変身。PALのSさんのアドバイスに従い、広場の回りの雑魚を掃除してからリング開始・・・ツーか、彷徨いてたら始まっちゃった('A`) ・・・んで、散々みんなから地獄だって言われてたので、凄く構えて臨んだんだけど、MoA試練3・・・滅茶苦茶楽勝でした(*´д`*)。プロパティでステータスを確認したんだけど、パワーとHPがべらぼうな数字になっていて、敵に蛸殴りにされても、全くと言っていい程HPは減らず、敵が弱いので長期戦と言う程怠いモノでもありません。リングが終わった跡のラスボスGuardian of SpiritにしてもLV71^^ヒロイックだけど、超弱くてあっさり撃破。龍に変身した姿が嬉しくてついウロウロしちゃって出るのが遅れたけど22時21分に退場したので、多分戦闘時間は35分位・・・成る程・・・みんなが言ってたのは、この戦闘時間が長くて地獄だって事なんでしょうね。こうやって見返してみると随分時間かかっているけど、面白くてそれ程長く感じなかったから良かった(´∀`*)。

その後PALのSさんといにしえのトゲ:A Thorn of OldのラストフェーズをやりにSoSの鍛冶場へ行きクリア。さらにピーコックの仕掛けられた罠ワタシのお仕事、偶像探し匣の中の骨嘆きの乙女Dalgin B'Dynnの物語迄クリアし、ピーコッククラブへようこそを受領した処まで進めました。このピーコックでは、Dalgin B'Dynnの物語 ←あんちょこの記述がおかしく、クエが受けられなくて困りました。最終的にはPALのSさんにクエを共有して貰って受領できたんですけど、正しいクエの受け方はAntiquator Kantus Mor'Taelと会話した後、本を調べると良いみたい。後、Dalgin B'Dynnの物語クエで倒すthe Sage of Sandstormsがどうしてもポップしなくて途方に暮れたんだけど、ウォーグから降りてみたら一発でポップ・・・ヽ(`д´)ノきー。うーむ、ウォーグに乗っているとヒットしないみたいだね。他のでも注意しないと('A`) 。そんな感じで24時55分まで遊んで、おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA86.03 -> 87.45
でした。

MoAの試練3を完了させたので、月曜日のエピックパートでMoAクリアできそうです・・・何とか間に合って良かったぁ。コレも手伝ってくださった皆さんのお陰です。ありがとうヽ(・∀・)ノ。それと、ずっと放置していたいにしえのトゲも完了してスッキリンコ。AAとSPをゲッツしてホクホク。後はピーコックを早い所進めて追いつかないとね(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I cleared the trial 3 of MoA.
Then, I played "A Thorn of Old" and peacock Qwest with S-san.
I want to do my best so that it can catch up with everybody in peacock Qwest.

2007年9月20日木曜日

試練3は地獄だって脅されて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時03分にEleonoraでログイン。ガーラさんと挨拶。最初に見た目装備でも買おうかなぁとブローカーへ立ち寄ったんだけど、試着方法が分からず、ガーラさんに聞いても分からなくて『わかったら逆におしえてよ~w』との事なので分かったらお知らせしますね。んで、フォーラムで次回のMMISレイドの為に、炎熱・冷気と魔法をそれぞれ九千を最低ラインに強化するように指示が出ていたので(ガーラさんはMMIS不参加だけど)それを伝えました。その会話の中でガーラさんからレイドのフォーラムを見る事が出来たらチェックしますとの事だったので、アカウント貰えるかどうかをRLのKさんに相談する旨伝えました。また、シカさんが幾つかレリックをゲットしたんですが装備している気配がなかったので、ガーラさんに訊ねたところ、何処で作るか分からないとシカさんが言っていたらしいので、今度アテンドする事にしました。これは出来るだけ早くやらないとね。そんな事を話しながら、昨日できなかったピーコックのワタシのお仕事、偶像探:My Service For An Idolのフェーズ4を終わらせ報告に行くタイミングで、PALのSさんがログインしMoA試練2を進める事にしました。

Ratio Regum Ultimaメンバーは、PALのSさん、TRBのSさん、WLKのLさん、WIZのLさん、CNJのガーラさん、TMPのうちの六人で21時48分に目覚めし者の試練入場。22時05分退場。うーん、超早いですねぇ。DPSが高いと言う事もあり、昨日に続いて殆どヒールする事もなくしばき倒しちゃいました。(※SSはラスボス前のネームド)残るはソロフェーズの試練3とエピックフェーズの試練4ですね。試練4は月曜日に開催されるので、そちらに参加すればOKですね。んで、試練3は一人でやらなきゃいけないから、明日準備を整えて挑戦する事にし、折角六人いる事だしどっか行かない?って事で久しぶりにアンレストへ行く事にしました。

贋物EleここでWLKのLさんがILL ALTにキャラチェンジしてくれて22時24分にアンレストの館:The Estate of Unrestへ入場。24時43分退場。ふむ、2時間19分で攻略してますね。途中何度か危ない場面もあったけど、以前アンレストへ来ていた頃と比べると、安定度が全く違いますね。あの頃は、アンレストがとても怖いところだと思ってたけど、今日はそんな風にはちっとも感じなくて、サックリと片づけたって印象です。ドロップもなかなか良くて良いお小遣いになったと思います。残念ながらうちに関係したアイテムはドロップしなかったけど、M1で強化できたみたいだし、セット装備も出てたので良かったなって思います。時間の掛かるインスタンスだけど、暇な時にお小遣い稼ぎに来ると良いかもしれないね。あぁ、そうそう、PALのSさんが『Eleさんとここくると8割にせものELEさん』って言ってて、←期待の違わず出てくるんですよね(´・ω・`)・・・もうデフォだな('A`) 。

Barika Ijumaaさて、アンレストから街へ帰り、装備修理してゲットしたトレジャー品をNPCにウッパラウカと話しかけたら・・・NPCのスカートが何か妙です。ウォーグから降りてアップでSS撮ろうとしたら、元に戻ってしまったのでウォーグに関係がありそう。因みに別のNPCで試したけど、こんな風にならなかったから、ケラ限定か、このNPC限定のバグっぽいですね。

この後、明日のレイドの為に装備強化だけしておこうと、ブローカーへ向かい飲み物と食べ物(先日買ったばかりなのに何故か消えてる;)を購入し、以下の炎熱・冷気耐性装備を五点購入しました。

完璧な匠のムーンストーンのエレメンタル・スタッド:pristine fashioned Moonstone Elemental Stud×2
完璧な匠のムーンストーンのエレメンタル・シグネット:pristine fashioned Moonstone Elemental Signet×2
完璧な匠のムーンストーンのエレメンタル・ロケット:pristine fashioned Moonstone Elemental Locket

通常なら個人商店へ行って手数料無しで購入するんですけど眠かったのでそのままブローカーで購入(ちょっともったいなかったかな;)。残り魔法耐性だけど面倒になったので明日再度検討する事にし24時57分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA85.63 -> 86.03
でした。

BRGのKさんに試練2に行こうかって誘って貰って嬉しかったです。でも、既に終わらせてしまっててすみません(´・ω・`)。試練4ではよろしくお願いします(´∀`*)。因みに、みんなからTMPの試練3は地獄だって脅されて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるのはナイショ(*´д`*)。うし、薬を大量に買い込んでドーピングしちゃうゾ(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I cleared the trial 2 of MoA.
Then, we went to "The Estate of Unrest" to play after a long time.
It is very exciting although I will challenge the trial 3 of MoA tomorrow.


2007年9月19日水曜日

次はリベンジ出来そうなので頑張りたいですね(`・ω・´)

20時45分頃Eleonoraでログイン。21時前後に憎しみの公会堂:Lyceum of Abhorrence入場。24時20分退場。構成はファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×5、ヌーカー×5の19名でした。今日はMTのTさんが風邪でお休みとの事で、STのSさんがMTで戦いました。

Vilucidae the Priest of Thuleさて、本日のトピックですけども終了時は上記メンバーでしたけども、開始時は16名でかなり少なめ。その割にDPSが高く途中まで非常に安定した状況で進める事が出来ました。また、Essence of Fear戦では何時も誰かが『警備員』(※MTがMobにチャージする時、出遅れた人がフィアーでウロウロする事。)になっちゃうんですけど、今日は一人もそうならなかったです。そして、問題はGnorbl the Playful戦とラスボスのVilucidae the Priest of Thule戦でした。前者はRLのKさんがGRD ALTで出陣する事で安定し殲滅する事が出来ましたが、後者はかなり惜しいところまで追い込んだんですけど、しばき倒す事が出来ませんでした。ただ、以前SさんがMTをやった時と比較すると、格段の進歩で次回位には倒せるのではないかと期待しています。そんな感じで、上記二戦でタイムアップとなり、本日はLoA途中で撤退と相成り24時22分におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA85.35 -> 85.63
でした。

今日は残念だったけど次はリベンジ出来そうなので頑張りたいですね(`・ω・´)。それから、今日は新しいPCで初めてレイド戦に臨んだ訳ですが、全く申し分ない動作で嬉しくなりました。ただ人数が少なめだった事もありフルレイドでどうであるか、また、場所や敵によってどうかが気になるところ。PC性能はこんな感じで良かったんですけど、ソフトの移行が上手く行って無くて、UIとかの個人設定が全部死んじゃってて凄く困りました。ショートカットキーで^(はっと)にMAのマクロを定義してたんですけど、いくらキーを打ってもタゲらず・・・何で?って焦ってよくよく見たら・・・;(セミコロン)になってるしorz。そんな訳で、今日はちょっと挙動不審だったです。ヒーラー少なかったのにちゃんと働けずすみません(´・ω・`)。

後、土曜日に挑戦するMiSSレイドについて、耐性装備強化の指示がフォーラムに上がっていたので、レッツさんとシカさん、グレさんにお知らせしないと行けないなぁ。初戦が炎熱・冷気、二戦目が魔法耐性でそれぞれ9000との事。安く購入できる具体的な装備のアドバイスもあったので木・金のうちに準備しないと行けないね。

話は変わって、レイドが終わった後、PALのSさんと会話したんですけど、明日試練の2のヘルプをお願いしました。このフェーズはそれほど人数を必要としないそうなのですが、サックリと進めて来週月曜日のエピック戦に備えたいと思います(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "LoA" RAID.
I participated with Sikamaru-san, Gaara-san and Gleeg-san today.
I was mortifying to have not won "Vilucidae the Priest of Thule."


2007年9月18日火曜日

・・・何かおんぶにだっこ気分です(´∀`*)

21時44分にEleonoraでログイン。レッツさん、グレさん、ガーラさんと挨拶。んで、ガーラさんからピーコックのサブクエをクリアしてあるんだけどアイテムがどこかへ行ってしまって攻略不可能との説明を受け、ガーラさんがピーコックを断念し、レッツさんもかなり挫けている様子・・・うむ、ちょっと前の私も同じ気持ちだったから分かるよそれ。まぁ、話しているうちにレッツさんも一緒にやる事になり、マジ樽でウロウロ。因みにどうしても取れないとレッツさんが言っていた屋根の上にあったアイテムがサラッと取れてしまい、レッツさんが虚脱してた(´∀`*)。

さて、手分けして探したところ、レッツさんにルークの杖アロス・タリナーの芳香:Scent of Aros'Thalinor perfumeを見つけて貰い、残るはサブクエのみとなりました。うちはタッパーワズルの箱:Box of Tupperwuzzleともう一つ水差しを見つけてレッツさんも探すアイテムをクリア。レッツさんがサブクエを共有してくれて、仕掛けられた罠匣の中の骨を完了し、ワタシのお仕事、偶像探しの途中で23時となりタイムアップ。レッツさんとお別れし、PALのSさんにMoAを進めている人を紹介して貰えるかなぁと話してたら、今から行こうってグループメイクまでして貰ってMoAを進めました。

The Construct of AlacrityメンバーはPALのSさん、TRBのSさん、WIZのLさん、BRGのKさん、DFRのTさんとTMPの私の六人で、23時22分に宿命の殿堂:The Halls of Fate入場。24時06分退場。イヤー流石に早いです。Tさんのウォードのお陰で殆どヒール必要ないし、うちのDDってば遅いから、たまにキュアする位で・・・何かおんぶにだっこ気分です(´∀`*)。んで、ついでだから試練の1もやっちゃおうって事で、HoF出入り口にいるThe Keeperと話して24時08分に目覚めし者の試練に入場。最奥までインビジで行きサックリと殲滅して24時14分退場・・・むちゃくちゃ早いねΣ(゜ロ゜;)。明日はBMでCubeやるかも知れないので、クラッシュサイトでおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA85.35 -> 85.63
でした。

急な呼びかけなのに(しかも、それすらもPALのSさんにやって貰った;)集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。来週の月曜日にMoAのエピックへ行くそうなので、試練の2もまたヘルプいただけると幸いです。

それと、PCですけど昨日はただマジ樽をウロウロしてただけだったので、本当のところ戦闘したら駄目だろうなぁって思ってたんですが、HoFでの様子を見ると全く問題なしっぽいです。これで後はレイドでどうなるかですね。今の設定のまま、レイドでもスムーズに動作するようならとても嬉しいなぁ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played "A Damsel in Distress" Qwest with Letsx-san.
We cleared the search for an item and advanced Qwest..
After being divided with Letsx-san, I was very glad to have helped and got MoA.


2007年9月17日月曜日

・・・とても早く落ちたって事かな(´∀`*)

22時33分にEleonoraでログイン。レッツさん、ガーラさん、グレさんと挨拶。レッツさんとグレさんを誘ってピーコックをやる事に。えっと、ちょっと前のブログでピーコック諦めたって書いたんだけど、レイドでヒーラー・キャスターな人はこの機会に取ってねとアアドバイスがあり、ソロだと厳しいけど誰かと一緒にやれば出来るかなと思って、もう一度トライする事にしました。

Barakahんで、今日のトピックですが・・・とても早く落ちたって事かな(´∀`*)。レッツさんがいつものように23時過ぎに落ちるーって言った際に、グレさんも落ちるーって言うので、うちも23時12分に落ちました。後はタッパーワズルの箱:Box of Tupperwuzzleリフィレの水差し:Lifire Ewerをゲットできた事と、何故かグレさんがサクッと死亡し、リバイブに行ってみたら←これ(Barakah)が居た事。グレさんが何をしたのか分からないけど、何かポップさせちゃったみたい(*´д`*)。流石に三人じゃどうにも出来そうにないので放っておいたけど、ちょっと戦ってみたかったなw。今日はそんな感じで、23時過ぎにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA85.32 -> 85.35
でした。

えっと、弟に作ってもらった新しいPCで遊んでみました・・・凄いよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。今までのカクカクが嘘のような快適さ。何しろ、前のPCでは速度優先で遊んでてもぎくしゃくしてたのが、極大パフォーマンスにしてもなめらかな動き。ノーラスはこんなに綺麗だったんだなぁって改めて感動しちゃいました。大きな出費だったけど思い切って全リプレースして良かった(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played "A Damsel in Distress" Qwest with Gleeg-san and Letsx-san.
I found 2 items.
Moreover, the performance of PC which it began to use from today was wonderful, and I was impressed.

2007年9月16日日曜日

お土産を三つも貰ってホクホクしちゃいましたヽ(・∀・)ノおほー

※PCリプレース中でATOKが使えず、IMEで悶えながら書いたので文章が短めですヽ(`д´)ノむきー

20時43分にEleonoraでログイン。21時07分ロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemm入場。23時22分退場。構成はファイター×5、ヒーラー×6、アタッカー×6、ヌーカー×5の22名でした。さすがに手馴れたLabですのでホント楽勝です。お土産を三つも貰ってホクホクしちゃいましたヽ(・∀・)ノおほー。

Gorenaireんで、その後、AoA4へ向かい23時35分目覚めし者の隆盛: ガーディアンとの会合入場。24時12分退場。こちらでは欲しい物は出なかったけど、久しぶりに氷龍←にお目にかかれて楽しかったかなぁ。



Firebrand Breastplate扇動者のブレストプレート:Firebrand Breastplate・・・前に貰ったレギングと揃いの胴装備。ピカピカーンです~(´∀`*)。




Truefaith LegplatesKeortor Talyseに作ってもらったトルーフェイス・レッグプレート:Truefaith Legplatesです。デザインは上のレギングと同じで色違いですね。グランド・リストレーションのヒール量+85ってのが、微妙ですけど色が素敵なので気に入ってます(*´д`*)。


と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA85.25 -> 85.32
でした。

今日は手馴れたレイドゾーン二つと楽勝でしたが、素敵なお土産を貰ってとても嬉しかったです。ありがとうヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "Lab" and "AoA4" RAID.
I participated with Sikamaru-san, Gaara-san and Gleeg-san today.
I was glad to get as many as three equipment.


2007年9月15日土曜日

勝てた時は凄く嬉しかったヽ(・∀・)ノおほー

※PCリプレース中でATOKが使えず、IMEで悶えながら書いたので文章が短めですヽ(`д´)ノむきー

20時10分にEleonoraでログイン。21時12分晴眼の堂:Halls of the Seeing入場。24時50分退場。構成はファイター×7、ヒーラー×6、アタッカー×5、ヌーカー×6のフルレイドでした。ここのラスボスはVenekorなんですが、ハッキリ言ってThe Elemental Warderのほうが強かった(*´д`*)。

The Elemental WarderThe Elemental Warder・・・滅茶苦茶な強さ。数回壊滅して勝利したんですけど・・・ハッキリ言って勝てるとは思いませんでした。作戦を練って役割分担をきちんと果たした結果の勝利・・・うちはキュアのみの担当で役に立てたのかどうか怪しいところでしたけど、勝てた時は凄く嬉しかったヽ(・∀・)ノおほー。


VenekorVenekor・・・確かCTで見たことあったけど、あいつと一緒ですよね?神聖AEがきついらしいですけど、なんかキャンセルする方法があるみたいで楽勝でした(´∀`*)。




Ancient Vorpal Blade古代のボーパルブレイド:Ancient Vorpal Blade・・・Venekorの鉄箱に入ってました。血のように赤い剣ですねぇ。これ素でこういうエフェクトなのかなぁ?


と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA84.26 -> 85.25
でした。

今日は何もゲットできなかったけど、HoSを攻略できたって言うよい経験をもらえました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "HoS" RAID.
I participated with Lets-san, Gaara-san and Gleeg-san today.
I was glad to capture HoS Radozorn.


2007年9月14日金曜日

Tarinax the Destroyerに勝てませんでした(´・ω・`)

20時前にEleonoraでログイン。今日はDTレイドの日なので、その前にデストール攻略作戦のナガフェン様謁見フェーズを進める事にし、ついでに、ちょっと前にかぶってしまったレリックを装備に変えて貰うため洗練されたアダマンタイト:Refined Adamantiteをブローカーで購入し、作ってもらう予定のトルーフェイス・ポールドロン:Truefaith PauldronsをNPCにウッパラッテからソルセックの眼:Solusek's Eyeへジャンプ。先にKeortor Talyseに装備を作ってもらってからナガフェン様に謁見。

Lord Nagafen >>>: 命ある者よ、まだお呼びじゃないぞ。なぜここに戻ってきたんだ?
>> Lord Nagafen: アミュレットを使ってデストールに入ったが、強力な炎の渦に打たれた。
Lord Nagafen >>>: 炎の渦? 目覚めし者:The Awakenedが使うような防御ではないと思う。あの入り口は、奴らの印と置かれたあの紋章だけが必要だったはずだ。Turadraminの処刑後、あの中に踏み込むのは君が初めてのはずだ。
>> Lord Nagafen: Turadramin told me of a gnome that entered before Deathtoll was sealed.(Turadraminは、Deathtollが封印される前にノーム:Gnomeが入ったと言っておった。)
Lord Nagafen >>>: ノーム:Gnome? ソルセックの眼:Solusek's Eye上でやってるように、彼らはいつも機械をいじくっている。デストール:Deathtollの奥深くに入られないように、彼らが何かしらの装置を作った可能性があるかもな。
>> Lord Nagafen: 回り込む方法はないのか?
Lord Nagafen >>>: 私にすでに借りがあるというのに、また私の援護を求めるとはな。お前には私に対する義務がある、その逆ではない。しかし、私は善意ある、寛大な者だ。手伝ってやるが、借りは2つになるからな。
>> Lord Nagafen: 分かった、借りを2つやってもいいぞ。
Lord Nagafenは 体からウロコを1枚抜き取り、こちらの方によこしてきた。
Lord Nagafen >>>: ほら、私のウロコを1つやるよ。これを利用すれば、ほとんどの炎から身を守れる盾:Shieldを鍛造することができる。
>> Lord Nagafen: “ほとんど”の炎?
Lord Nagafen >>>: 私の力から回避できるような物を私がお前に与えるとでも思ってるのかね? よく考えろ。これからお前が作る盾:Shieldは、私の神聖なる炎から回避できるのではなく、人工装置から身を守れることになるだけだ。
>> Lord Nagafen: 盾:Shieldはどのように作ればいいんだ?
Lord Nagafen >>>: ソルセックの眼:Solusek's Eyeにいる私の防具職人、Keortor Talyseと会って来い。目覚めし者:The Awakenedの手下と戦う者の防具を提供しているのは彼だ。彼はお前を待っている。そして、彼ならお前が必要とする盾:Shieldの作り方を知っている。
>> Lord Nagafen: 行って来る。
Lord Nagafen >>>: 恩返しのために呼ばれるまで私のもとに戻ってくるな。そして、私の慈善を忘れるでない。
>> Lord Nagafen: また会うことになるだろう。

むーん、相変わらずナガフェン様らしからぬ科白回しにガックリ('A`) ・・・んで、次のフェーズはKeortor Talyseに会う事だと聞いて再びガックリ('A`) ・・・さっき行ったばっかじゃんorz。ガックリしながらもう一度Keortor Talyseに会い印をつけられたウロコのフレイムシールド:Marked Flameshield of Scaleを作ってもらいました。会話内容は↓こんな感じ。

Keortor Talyse >>>: おや、あんたかい? わしのご主人様が言ってたのは。
>> Keortor Talyse: ここで盾をあつらえてもらえると聞いたのだが。
Keortor Talyse >>>: Lord Nagafenご自身のうろこから型をとって防具をこしらえるだなんて、光栄の至りだ! さっそくそのうろこをこっちへよこしてくれ。
>> Keortor Talyse: これだ。
Keortor Talyse >>>: 最高級のうろこだよ! では早速盾作りを始めようか。
>> Keortor Talyse: 時間がかかりそう?
Keortor Talyse >>>: わしの仕事が早いのをLord Nagafenはご存知だからな。それであんたをここへよこしたんだろう。
>> Keortor Talyse: では、終わるまで待つとしよう。
Keortor Talyse >>>: なんて素晴らしいうろこなんだ! こんなにいい素材、ノーラス:Norrath中のどこを探しても出てきやしないぞ!
>> Keortor Talyse: いいだろう。
Keortor Talyse >>>: あともう一歩で完成だ。盾に氷の力を宿すよう、ご主人様からある呪文を賜っている。パーマフロスト:Permafrost産のポーションと一緒に盾に加えればいいはずだ。
>> Keortor Talyse: これで防熱対策もばっちりだ。
Keortor Talyse >>>: 盾、できたよ! これならどんなに強力な炎だってへっちゃらさ。もちろん、ご主人様の吐息だってね!
>> Keortor Talyse: いろいろとどうもありがとう。

さて、時間は20時半・・・うむ、間に合ったね。コールで街へ戻り、ELスパイア経由でBMのデストール前へ移動し待機。みんなと合流し21時07分にデストール:Deathtoll入場。最初の構成はファイター×3、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×4の15名・・・大丈夫かな?と一抹の不安を覚えつつ戦闘。んで、先程貰ったシールドを装備してノームの火炎放射器を止める役をやりました。ちょっとドキドキしたけど、まぁ、何事もなく終了(*´д`*)。何時もやって貰っていたので炎自体は見えてたけど、こういう事だったんだなぁと体験して初めて分かりました(´∀`*)あは。

その後遅れていたMTのTさんやパプさん、シカさん、Lさんが合流し、ファイター×5、ヒーラー×5、アタッカー×5、ヌーカー×4の19名で進み始めたのですが、22時ちょっと過ぎにMHのAさんがLD。代打でうちがMTチームのヒーラーに加わったんですが・・・やっぱりMTチームのヒーラーはちょっと怖いです。なのでAさんに早く戻って欲しいなぁと思いつつやってたんですけども、機器の不調か回線の不調か不明ですが残念ながら最後まで戻ってこられませんでした(´・ω・`)。

で、今日のトピックですけど、とても残念な事にTarinax the Destroyerに勝てませんでした(´・ω・`)。初戦で全滅し、全員リバイブして入り口からやり直し、二戦目も敗退。二戦目は生き残った人が居たので、やり直しじゃなくて良かったんだけど、三戦目も残り30%位から急激に崩れ敗退。結局時間切れとなり、倒せたのはYitzik the HurlerFitzpitzleだけでした。なのでアイテムも少なくレリック×2(チェインチェストガード、チェインコイフ)、フェイブルド×1、M1×1、レジェンダリ×1でした。因みにレリックはどちらもシカさんがゲッツ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。そんな感じで明日のHoSレイドでこの無念さを晴らす事を心に誓いながら、おやすみの挨拶を交わしログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA83.91 -> 84.26
でした。

ダークメタル街へ帰った所で、PALのSさんと会い、見た目装備のダークメタルシリーズのSSを撮らせていただきました。曰く、肩と脚がダークメタルで、胴と手はシティマーチャントのモノらしいです。それと『ぎるめんには ぬめぬめとかてかてかとかいわれてますがw』との事でしたが、うちは綺麗だなぁって思ったんですけど、この感想は一般的じゃないのかな?しかし、ゲーム中で見ていた時は綺麗にSSが撮れたと思って嬉しかったんだけど、編集ソフトでいじってみると、やはり画像が粗いのが気になります。早く新しいPCで遊びたいな。そしたらもうちょっと良い画質で遊べるだろうから(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "DT" RAID.
I participated with Gaara-san and Sikamaru-san today.
I regretted today that Tarinax the Destroyer could not be won.

2007年9月13日木曜日

むーん、どっかつれてけヽ(`д´)ノ

22時過ぎにLutetiaでログイン。はぁ、ちょっと遅くなっちゃった。グレさん、イリルさん、ガーラさんと挨拶し何しているか確認・・・それぞれクエ消化中みたい・・・『むーん、どっかつれてけヽ(`д´)ノ』ってワガママぶっこいてグレさんとイリルさんを巻き込み、LFGでメンバーを募ってスチームフォント山脈:Steamfont Mountainsにあるマイン・オブ・メルドラス:The Mines of Meldrathってインスタンスへ行ってきました。ここ、ずっと以前に何時か行ってみようねってDさんと約束したまま入った事がありません。グレさんも初めてとの事でイリルさんに案内して貰って22時45分攻略開始。

えっと、どんな感じかって言うとマップを見るとクモヒトデみたいな、地図記号で言うと工場みたいな感じで、中央に広間がありその広間から道が広がり、その先にネームドが配置されてます。FleshknotSteelwhipLockdownGackhammerと言うネームドをしばくと電池を操作する?事が出来ます。すると中央の広間にいたクロックワークが動き出してラスボスの部屋へ行く道を造ります。ラスボスは、ずっとつきまとっていたMeldrath the Malignantって幽霊と、ラスボスの部屋に居る機械のMeldrath the Malignantが合体してアグロになります。こいつを倒すまでスケルトンが沸いてくるんですが、まぁ、たいして強くもなくさっくり殲滅。ドロップは全体で鉄1、アルミ1で良いのか悪いのか良く分かりません(´∀`*)。そんな感じで23時15分前に完了し解散。

イリルさんとグレさんと分かれて久しぶりにケレティンに帰還。んで、LV54迄後10%だったので、どうにかレベルアップできないかなぁと考えた結果、コレクション買って経験値ゲット作戦を決行し1PP程投資してコレクションを四つ完成させ報告。LV54にDING('A`) ・・・うーん、何だかイマイチ・・・んで、おめでとーって祝って貰ったのでありがとーと返事したつもりが『ばりがとー』って・・・orz。『しょこたん語?』『けるたん語?w』とか突っ込まれて『ヽ(`д´)ノむきゃー』。

さて、LV54にDINGして専門トレーニングの選択肢が出ました。どれが良いのか良く分からなかったけど、良く読んでみて単体ウォードのセイクリッド・イージス 上級Ⅱ:Sacred Aegis Master IIをチョイス。ウォード量が450位アップしました。前のアンセストラル・イージス 上級Ⅱ:Ancestral Aegis Master IIもなかなかの性能だと思ってたけど、よく見るとこれLV40のスペルなんだね。次はLV70近くまで無いんだろうなぁなんて思いつつ、そう言えばLV50過ぎるとスペル覚えないんだっけとブローカーをチェックしてみたら、もう一つスペルがあるみたい。ちょっと高い値段で出品されていたので、今度ケイノスへ行った時、無人販売店で購入する事にし、落ちようかと思ったんだけど、鞄に部屋に設置するアイテムがごろごろしてたので部屋へ向かう事に。途中橙●がマップに見えたので行ってみると↓クエストくれました。

ケイノスの問題
Wanderer Irini >>>: 何が起こったかを聞いてないのか? 突っ立ってる場合じゃないぞ。
>> Wanderer Irini: 何がおきているんだ?
Wanderer Irini >>>: ケイノス:Qeynosフリーポート:Freeportが異界の海賊に襲撃されるぜ!
>> Wanderer Irini: まもなく崩壊する?
Wanderer Irini >>>: うーん、どうかな……でも、既に船が沈められたと聞いたよ。
>> Wanderer Irini: 「奴ら」とは?
Wanderer Irini >>>: 私にはわからないなぁ……自分で見に行けば、わかるんじゃない?
>> Wanderer Irini: わかった。様子を見てくる。
Wanderer Irini >>>: そうそう! 世界を救え! 幸運を祈るぞ!
>> Wanderer Irini: ありがとう。

フェイの攻防の犠牲者 Master Bowyer
Master Bowyer Mossberge >>>: この新しい機械もいいが、私はやっぱりオーソドックスな弓作りが好きだ。木材をナイフで力強い弓に変える事は楽しいぞ。フェイダーク・チャンピオンズ:Faydark's Championsはこの事をよく理解した。
>> Master Bowyer Mossberge: フェイダーク・チャンピオンズ:Faydark's Championsとは?
Master Bowyer Mossberge >>>: フェイダーク・チャンピオンズ:Faydark's Championsは昔ケレティン:Kelethinにいたレンジャー:Rangerのギルドさ。彼らはトゥルーショット・ロングボウ:Trueshot Longbowレイン・コーラーの弓:Rain Caller Bowの様な優れた武器を作っていたんだ。残念ながら、彼らは全滅した。フェイの戦役の犠牲者さ。
>> Master Bowyer Mossberge: いったい何があったのだ?
Master Bowyer Mossberge >>>: 彼らの殆どは愛する樹を守りながら死んでいった。周りでケレティン:Kelethinが燃える中、彼らは勇敢にテイル・ダルとオークの侵入者たちを追い払い、仲間が逃げる時間を稼いだのさ。
>> Master Bowyer Mossberge: 彼らは全滅したのか?
Master Bowyer Mossberge >>>: あのレンジャー:Rangerたちは他の者を逃がすためにケレティン:Kelethinで死んだ。だが、フェイダーク・チャンピオンズ:Faydark's Championsが生き延びたという伝説はある。彼らはテイル・ダルの軍隊が迫る中、極秘の任務に命じられたそうだ。彼らは夜中に抜け出し、任務の遂行に成功したらしい。
>> Master Bowyer Mossberge: 彼らの任務は?
Master Bowyer Mossberge >>>: フェア・ダルのスカウト:Scoutは北から迫る軍隊の事をケレティン:Kelethinに知らせた。テイル・ダルの小隊が分裂して南へ向かっている事に気づいたのだ。このテイル・ダルはエボン・マスク:Ebon Maskの印を身につけ、幾つかの巻物と宝箱を持っていた。
>> Master Bowyer Mossberge: このエボン・マスク:Ebon Maskのメンバーたちはどこに向かっていたんだ?
Master Bowyer Mossberge >>>: このエボン・マスク:Ebon MaskのメンバーたちはLord Mistmooreに捧げ物をするために別行動を取っていた事が推測された。フェイダーク・チャンピオンズ:Faydark's Championsの特殊部隊にこのエボン・マスク:Ebon Maskを倒し、彼らの同盟を防ぐ事が命じられた。
>> Master Bowyer Mossberge: その後どうなったんだ?
Master Bowyer Mossberge >>>: 誰も知らん。伝説によれば、ローピング・プレーン:Loping Plainsランソックの崖:Ranthok's Ridgeのふもとにあるロングドロー川:Long Draw riverエボン・マスク:Ebon Maskと戦ったらしい。彼らが任務に成功したかは知られていないが、ヴァンパイアたちは戦争に参加しなかった事はわかっている。
>> Master Bowyer Mossberge: 興味深いですね。話をありがとう。

その後部屋に戻り本や置物、ベッドやタンスを部屋に設置し・・・うちの鞄はいったい何が入っているのやら('A`) ・・・明日のDTレイド参加をガーラさんとシカさんにお願いしてからおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV53.76 ->54.13
でした。

後二ヶ月でどれ位レベル上げられるか試算してみたんだけど、週に1レベル上げるのがたぶん限界で、8週間と考えるとLV62位が限度のような気がしてきました。うーん、まぁ、仕方ないのかなぁ。この間にさらにプリズマなんて話になるととてもじゃないけど無理っぽい・・・ちょっと残念(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I went to play to "The Mines of Meldrath" with Gleeg-san and Uzixe-san.
The instance game finished immediately, and in order to raise Lutetia to LV54, I purchased the collection by the broker.
I wanted to enjoy a battle thoroughly to a slight degree today.

2007年9月12日水曜日

気が付けばフルレイドになってました(*´д`*)あは

20時15分頃Eleonoraでログイン。入るやいなやインバイトがあり、BMのラヴァセクトへ集合の指示(*´д`*)おほ。でも、今日は未だ家事が終わって無くて移動しながら家事やろうとか思ってたので超焦りました。結局、事情を話して洗濯物干しながらの移動と相成りました(´∀`*)あはー。んで、スパイアで待たされるかと思ったら、到着して直ぐにお空へ打ち上げられ、20時25分前にはラヴァセクトに到着しちゃった。んで、残りの家事を終わらせるためにAFKさせて貰い20時50分頃復帰。

さて、今日はLoA+AoA4レイドの予定でしたが、Cubeのエピックがポップしているっつー事でまずはCubeからとなりました。構成はファイター×4、ヒーラー×4、アタッカー×3、ヌーカー×4の15名で開始。結果はほぼ楽勝で、ラスボスのGhazi戦で残り1%あるかないかの処でMTのTさんを守りきれずに死なせてしまい、崩れるかと思ったけどどうにか崩れることなく勝利。んで、Cube戦でドロップしたアイテムですけど、かなり性能の良い(らしい?)弓のリカーブ・ハートストリンガー:Recurved Heartstingerと鯖初となる剣のエターナル・ヴィジランスブレイド:Blade of Eternal Vigilanceが出物だったみたい。

Recurved Heartstingerリカーブ・ハートストリンガー:Recurved Heartstinger





Recurved Heartstingerエターナル・ヴィジランスブレイド:Blade of Eternal Vigilance・・・SS綺麗に撮れてないけど、実物は紫の光を放つとても綺麗な剣です。



で、Cubeが終わって、大急ぎでLoAへ移動し22時過ぎに憎しみの公会堂:The Lyceum of Abhorrenceへ入場。因みにRLのKさんが何故かロックかかっていて入場できず、GRDのALTへ、代わりにMTのTさんがBRGのALTへキャラチェンジしての入場と相成りました。それと、遅れていたメンバーがだんだんと合流してきて、気が付けばフルレイドになってました(*´д`*)あは。因みに構成はファイター×7、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×4です。ただ、この面子でもGnorbl the Playful戦はかなりきつく、ファイタークラスの皆さんが何とかタゲを回してしばき倒せました。みんな(*^ー゚)b グッジョブ!!。そんで、こいつが落とした鉄箱からTMPのフォギビング・サルベーション 上級I:Forgiving Salvation Master Iが出たんですが、そのクジ引きの結果↓を見て、うちは残念と思う前に、美味しいと思ってしまった(´∀`*)あふ。

1を出しました。
Axxx は 64を出しました。
Mxxx は 87を出しました。
Axxxx は 96を出しました。
Axxxxがクジを当てた。

Recurved Heartstingerそれと、ラスボス戦ですが、STのSさんが前回攻略できなかった為、今日はリベンジと頑張ったんですけど、やはり難しいらしく、急遽MTのTさんに復帰して貰い討滅。Sさんに説明しているのを聞いていたんですけど・・・あっちには難しすぎでございますヽ(`д´)ノむきー・・・ま、あほは放っておいて、このMob、その時々で戦闘スタイルが変わり、その戦闘スタイルに合わせて対処しないと行けないんですけど、それを説明しながら捌いているTさんにホント脱帽でございます。(※SSはGRDに戻る前のTさん・・・思わず激写しちゃった( ̄m ̄〃))そんな訳で一度も跳ねることなくサックリとしばき倒し、本日一番人気のヴィルシデーの恐怖収穫のリング:Vilucidae's Ring of the Fear-harvestをドロップしてくれました。そんな感じで24時半頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA83.86 -> 83.91
でした。

えっと、今日からSSの名前加工を止めてみる事にします。もしSSに写っている方で名前出して欲しくないという事でしたら修正しますのでご連絡ください。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "Cube" and "LoA" RAID.
I participated with Gaara-san and Sikamaru-san, Gleeg-san today.
I was regrettable for no drops of a relic to be although the RAID situation was pleasant.

2007年9月11日火曜日

うーむ、やはり道は険しいゾな(´・ω・`)

21時半少し前にLutetiaでログイン。ひー、ログ確認したら、Kさんから『やぁ、Lutetia』って何度も挨拶されてる・・・全然気が付かなかったorz。ごめんねKさん(´・ω・`)。さて、暫く放置してたこの子だけど、そろそろ頑張ってレベリングしないと次の拡張出ちゃう。何とかそれまでにキャップまで持って行きたいところだけど、どうしたものか?ひとまずジャーナルをチェックし、ロア&レジェンドに相当数のクエがあるので、ブローカーからアイテム買ってクリアできるかやってみる事にしよう。ツー事で絨毯に乗ってケイノス港へ。到着したところで、ずっと前から桟橋のところで羽根出しているTheyeurn Faraelが気になり話しかけてみたら、Lucan's Mountの噂の出所ってクエをくれた。LV53のクエ(たぶん受けた人のレベルに合わせて調整されて居るんだと思うけど)で経験値貰えそうなのでやってみる事にする。因みにこんな会話内容↓。

Theyeurn Farael: 間違いなくサーナク:Sarnakだった……あまりにも過去の話なため、ヒューマン:Humanはそれを断定できなかったのだろう。しかし我々ならそれができる。
やぁ、Theyeurn Farael
Theyeurn Farael >>>: やあ。何があったか、聞いただろ?
>> Theyeurn Farael: 街中の人が話してるようだな。
Theyeurn Farael >>>: そのとおり。サーナク:Sarnakのせいで、港は大騒ぎさ。何を信じていいのかが分からなくなってしまう……
>> Theyeurn Farael: 何か知ってるのか? 船には乗っていたのか?
Theyeurn Farael >>>: 残念ながら。見ても分かるとおり、私は海軍の射手だ。しかし、その日はQSSスターフィッシュ号に乗っていなかった。岸でやることがあってな。仲間から色々と聞き出そうとしてるんだが、時間がかかりそうでな……
>> Theyeurn Farael: そうか。
Theyeurn Farael >>>: 港で、数人から聞きだしてみてくれないか? そうしてもらえるとすごく楽になるんだけどな。感謝するぜ。
>> Theyeurn Farael: 代わりにやってもいいぞ。
Theyeurn Farael >>>: よかった。色んな情報を仕入れてくれよ。
>> Theyeurn Farael: 努力する。

ほんじゃまって事で港をウロウロして本を浮かべてるNPCと会話↓。

Aisha McCorn >>>: 男ってくだらないわ! あんな態度を取ってるわりには、私にソード:Swordを持たせてくれるのよね!
>> Aisha McCorn: ん? 何の口論?
Aisha McCorn >>>: 聞いたこともないなんて、意外ね。小声で話してたようなことでもなかったから……とにかく、私たちは共にサーナク:Sarnakでいっぱいの船に昨晩接触したQSSスターフィッシュ号の船員なの。ただ……彼のみがサーナク:Sarnakだったと断定できないでいるわ。
>> Aisha McCorn: ほう。このサーナク:Sarnakやらを見たのか?
Aisha McCorn >>>: そうよ! あの船と接触したとき、私は甲板の担当だったの。接触したときは転びそうになったけど、海に慣れてるもんでね。他のみんなと、何に接触したのか走って確かめに行ったわ……霧の中で見づらかったけど、リザードっぽい形の人間、そして一番近くにいた者の姿を確認できたの。
>> Aisha McCorn: で、サーナク:Sarnakだと断言できるのか? イクサー:Iksarじゃなくて?
Aisha McCorn >>>: イクサー:Iksarにしては大きすぎるし、それ以外には考えられない!
>> Aisha McCorn: 霧がかかってたって言うけど……どうやってちゃんと確認することができたんだ?
Aisha McCorn >>>: 船員の中では、私は視力がいいほうなのよ。通常は見張り台の番をしてるんだよ。あの時に私が見張り台にいたら、絶対にあの船と接触はしなかったはず……奴らの姿を確認できる人がいるもんなら、その人物は絶対私よ。
>> Aisha McCorn: だけど、サーナク:Sarnakがどんな形をしてるのかって分かるのか?
Aisha McCorn >>>: 確かじゃないんだけど…話には聞いたことがあるの。サーナク:Sarnakの頭を描いた雑なスケッチなら一度見たことがあるわ。とにかく、このときThomは寝ていたの。彼は何も見ていなくて、私が何かを見たことに関しては一切認めないの。
>> Aisha McCorn: ほう、まあ、二人で話し合って解決するんだな。話を聞かせてくれてありがとう。
Aisha McCorn >>>: どういたしまして。変な内容だけど、いつでも話せるものだと思っているわ。信じてくれそうな人なら特にね。
>> Aisha McCorn: ......

Colin McEntire >>>: おっと! ぼーっとしてるところを見られてしまった。仕事をしなきゃな……
>> Colin McEntire: ちょっと待て。相当考え込んでいたようだが。何を考えていたのか教えてくれないか。
Colin McEntire >>>: まあ、最近よく聞く話に関してなんだ。私は常にここにいるもんでね、すべてを聞いた気がするんだ。
>> Colin McEntire: 襲撃に関する話か?
Colin McEntire >>>: そうだ。QSSスターフィッシュ号、そしてリーキードレイク号……船員の多くを知っていたんだ。あの日、多くの善人が亡くなってしまって。
>> Colin McEntire: わるかった。
Colin McEntire >>>: そうか。仕方ないよな。人生は続く、だろ?
>> Colin McEntire: そのとおり。ところで、サーナク:Sarnakだと思うか? 奴らは何をしてたと思う?
Colin McEntire >>>: 知りたくもないんだけどな。私は興味津々なただのカーペンター:Carpenterだ。しかし、聞いた話なら教えてあげられる。ドラゴン、いや、もしかしたらVenril本人がネリアック:Neriakから送り出したという説がある。フリーポート:Freeportイクサー:Iksarがさらなるサーナク:Sarnak集団を送りつけたという説もあるんだ。
>> Colin McEntire: で、どう思うんだ?
Colin McEntire >>>: さっきも言ったが、私はカーペンター:Carpenterだ。そんなことを考えてる暇はない。しかし、何が真実であろうと、ケイノス:Qeynosには悪い知らせだ。間違いない。これを完成させる義務さえなければ、私はとっくに逃げているよ。だが、未完成のまま逃げることができなくてね。たとえそれで私が殺されようと。
>> Colin McEntire: この状況からすると……
Colin McEntire >>>: そうかもしれないな! ハッ……まぁいいさ。覚えておけよ。一発ぐらい見舞ってやってから死んでやる。
>> Colin McEntire: 幸運を祈るよ。

Peytro Ironside >>>: 真実を聞きに来たのか?
>> Peytro Ironside: 君が何を説いてるのか知りたいんだ。
Peytro Ironside >>>: フンッ。聞く気がないなら、君と話す暇はないな。
>> Peytro Ironside: わるかった。続けてくれ。君の……真実を聞きたいんだ。
Peytro Ironside >>>: 責任感のある者はケイノス:Qeynosには少ない。我々の道が間違ってることに気づいてくれたこと、そしてこれから正しい道を学ぼうとする姿勢は喜ばしいことだ。
>> Peytro Ironside: 私が何を学ぶっていうのだ?
Peytro Ironside >>>: つまり……QSSスターフィッシュ号とリーキードレイク号が目撃した獣たちの真実だ。サーナク:Sarnakのことな。話には聞いてるだろ。そして、奴らがここに来た理由も考えたことがあるはずだ……
>> Peytro Ironside: で、それは何なんだ?
Peytro Ironside >>>: 我々を罰するために送られてきた使者だ。ノーラス:Norrathを崩壊し、ラクリン:Luclinを滅ぼしたというのに、我々は何も学んじゃいない! 我々は神聖を汚し続けているのだ。
>> Peytro Ironside: というと、さらなる罰を与えるために、神々がサーナク:Sarnakを送りつけてきたと言うのか?
Peytro Ironside >>>: そうだ。現時点ではその罰を受ける準備をする以外に何もできないが、この出来事から学び、我々はそこから進歩していかなくてはならない。この獣たちがさらなる罰の前兆でない限りはな。
>> Peytro Ironside: 君ならどうする?
Peytro Ironside >>>: 悪習を潰す。酒場を閉め、代わりに聖堂を建てる! 指導者は典型的な罪人を選ぶのではなく、神聖なる者を選ぶのだ!
>> Peytro Ironside: 反逆を説いてることに気づいてるよな。
Peytro Ironside >>>: 私の言葉は、人の神々に対する意見よりひどくはない……神々は我々を見放したのではない。我々が神々を追い出したのだ。許しを求めなくてはならない。変化の時は今だ! 懺悔せよ!
>> Peytro Ironside: もう聞き飽きた。

Aunika Cresh >>>: ほんとだから、絶対に嫌よ……
>> Aunika Cresh: 何が嫌なんだ?
Aunika Cresh >>>: あのドラゴンなのかリザードなのか分からない奴らを招待すること。一般人には無理なことよ。
>> Aunika Cresh: 何で奴らを招待する必要があるかもしれないって思うんだ?
Aunika Cresh >>>: ここにやってくるなら、私のパーティーに参加したいに決まってるでしょ。上流階級の方々もいるだろうし、そんな方なら招待されることを期待するに違いない。だけど、私は招待したくないわ。ウロコのある者なんかパーティーに参加させない。私の評判がダメになっちゃうじゃない。
>> Aunika Cresh: サーナク:Sarnakがパーティーに興味あるとは思えない。
Aunika Cresh >>>: ただのパーティーじゃないわ。Aunika Creshのパーティーよ。参加したいに決まってるじゃない。
>> Aunika Cresh: 勘違いしてるんじゃないか。奴らは秩序を乱し、殺しをしに来るだろう。パーティーに参加するなんて考えてもないはずだ。
Aunika Cresh >>>: あら! どうかしらね。移住しに来るだけかもしれないじゃない! 分からないわよ。ネリアック:Neriakからなら私も移住したいって思うもん。
>> Aunika Cresh: はぁ、移住ですか。そうかもしれないな。

Betsie Fellhammer >>>: どう思う?
>> Betsie Fellhammer: 何のこと?
Betsie Fellhammer >>>: サーナク:Sarnakとやらがスターフィッシュ号とドレイク号を襲ったって噂について。
>> Betsie Fellhammer: あまり知らない。何で? 君はどう思うの?
Betsie Fellhammer >>>: よかった! まだ惑わされてないようね! あいつらの言うことは無視して……サーナク:Sarnakじゃないと思うの。
>> Betsie Fellhammer: じゃ、誰が?
Betsie Fellhammer >>>: 海賊よ! 人を混乱させるために、海賊は常に新しい変装を使うの。見事な計画よ。海賊は疑われず、サーナク:Sarnakが標的となったのよ。
>> Betsie Fellhammer: 可能性がないとは言えないが、証拠はあるのか?
Betsie Fellhammer >>>: 直感よ。ドワーフ:Dwarfは直感に欠けると言う人もいるけど、私は例外なの。私の直感だと、私たちは違う犯人を追っているのよ。
>> Betsie Fellhammer: もし君の直感が正しかったら、誰かが海賊たちを仕留めないとな。

んで、残ったのが『リーキードレイク号の船長の航海記録』な訳だけど、桟橋にいたAisha McCornの足下に置いてあるQSSって木箱を調べるとゲットできました・・・ウェブで調べないと分からなかったよorz。んで、Theyeurn Faraelに報告してクエクリア。

Theyeurn Farael >>>: 役に立ちそうな情報は仕入れたか?
>> Theyeurn Farael: 実を言うと、結構良さそうなのが……
Theyeurn Farael >>>: こりゃいい情報だな。つまらない物だが、これをあげよう。ドレイクで失われた連中の形見だ。
>> Theyeurn Farael: どもども。

その後、ブローカーで安いアイテムを購入してロア&レジェンドのエビルアイ、ゴブリン、ゴーレム、スケルトン、ミノタウロスをクリア・・・うーん、青表示のクエだったけど、誰かにメンターさせて貰ってクリアすればもうちょっと経験値貰えたかな、残念(´・ω・`)。

んでこの位までに、グレさん、ガーラさん、イリルさんとログインしてきてたので、一緒にあそぼって誘い、イリルさんとDoF系のクエ消化することになり、SSへ。イリルさんが来るまで何かできる事あるかなとジャーナルチェックしてみたら、砂漠の糸が報告だけになってたので報告し、次のクエ清めの砂を受領しイリルさんと合流。

まずは、そんなにマミーが好きですかのために、Crypt Mummyをしばきに砂漠へGo!。これ、ソロでやってた時どうしても見つからなかったんだけど、イリルさんと行ってみたらごろごろ居るでやんの。前に何度も同じ場所を彷徨いた事があるのにヽ(`д´)ノむきー。んで、初めてそれほど時間が経たないうちに、とんでもなく酷いラグに襲われ、滅茶苦茶ワープしまくり、Crypt Mummyを規定数しばいたところで鯖から蹴り出されちゃった(´・ω・`)。

キャラ選択画面で、サーバーダウン表示でげげって思ったけど、リブート掛けたら普通にログインできちゃった。その場で暫くイリルさんが戻ってくるのを待ったけど、戻ってくる様子がなかったので、クエを報告し、続きの骨格しかじかアンデッド調査班をクリアして、スール・ダルの研究を受けたところで止める事にし、23時半頃おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV53.34 ->53.76
でした。

イリルさんの説明によると、次の拡張であるRoKが後二ヶ月程で発売されるそうな。そうすると当然キャップも外れちゃう訳で、LV53からLV80(たぶんだけど)へ育てるのは激しく怠くなりそうなので、やっぱり今のうちに頑張らないと駄目そう。でもなぁ、レベル低いうちの10レベルと、レベル高くなってからの10レベルって全然違うからなぁ。出来るだけクエを絡めて経験値稼ぐようにしないとね。それと、やっぱり今後の事を考えると、どうしてもドラゴン語を習得しないと駄目だから、プリズマもやらないと行けない。うーむ、やはり道は険しいゾな(´・ω・`)。まぁ、ぼちぼちと行きますかね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I digested Qwest of the lore & legend, and Qwest of SS.
Although Qwest of SS played with Uzixe-san, he has been downed in connection on the way.
I want to devise somehow and to raise Lutetia.


2007年9月10日月曜日

たった三十分で切れそうになり断念ヽ(`д´)ノむきー

20時半過ぎにEleonoraでログイン。さて、合同レイドグループの皆さんの間で、今月中にピーコッククエの最後のフェーズをやると言う話が出ていて、未だ間に合うからやってみては?との案内が出ておりまして、特にやりたい事もなかったので試しにやってみようと、最初のフェーズである嘆きの乙女:A Damsel in Distressを受けてみた・・・えっと最初は、マジ樽に落ちているアイテムを拾い集めるらしい・・・ツー訳であちこちウロウロしたんだけど、二つしか見つけられず、たった三十分で切れそうになり断念ヽ(`д´)ノむきー。いやー、何かね、あんちょこ読んだ瞬間に、あぁ、こりゃ駄目かもしれないって思ったんだけど、案の定駄目でしたね。どうもこう言った何かを集めろってのが苦痛で、さらに、アイテムのうち幾つかは別のクエの報酬で、SS行ってMobしばいて来いとか・・・アリエナイヽ(`д´)ノむきゃ・・・ツー訳でうちのピーコックは開始三十分でジ・エンドと相成りました。

で、グレさんとガーラさんを誘って何かすっぺって事で、相談の結果、少人数NestへGo!って事になりグレイトエッグの巣:The Nest of the Great Eggへ21時40分入場。因みに移動途中にログインしたシカさんも誘って四人で攻略。22時25分退場。鉄二箱とちょっと少なかったけど45分でゲットできた事考えりゃ御の字かなぁ。いやね、結構レイドでの修理代が無視できない事態になってきたんで、やって来たんだけど正解だったみたい。んで、終わるにゃ少し早いっツー事で、相談の結果、エル・アラドの秘宝庫:The Vaults of El'Aradへアデルさんを加えて22時30分頃入場。23時50分終了。こちらは残念な事にアルミ箱×1だけでした。因みに出たのはPAL帽子の剛胆のヘビー・プレートメイルヘルム:Heavy Platemail Helm of Valor・・・うーん、出来たら参加しているメンバーのクラスに該当する帽子だったら良かったのになぁ。ま、ウッパラッテ修理代にしよう(`・ω・´)。て事で23時55分におやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA83.77 -> 83.86
でした。

VoEは流石にちょっと大変だったので気軽に行くわけには行かないね。Nestは1時間かからないで遊べたので、ちょっと時間が空いた時に遊びに行くと良いかもしんない。

あぁ、それと、久しぶりにレイドの日以外でPALのSさんとログインが重なり、チャットしながら遊んでたんですけど、MMCのダークメタルシリーズ装備が欲しいそうで、うちもMMCって言うとまともに遊んだ経験がないモノですから、今度ちゃんと遊びに行こうとお約束しました。ダークメタルシリーズってのもどんな見た目か分かりませんが、ちょっとばかし気になりますので、だぶったら貰っちゃおうかなぁなんてチロっと考えてたりして(´∀`*)あはは。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
Although I tried to play Peacock Quest at first, I was frustrated in 30 minutes.
Then, I went to Nest and VoA to play together with the guild member.
I was glad to have got two iron boxes and one aluminum box.

2007年9月8日土曜日

修理キットを持って行くことかな(*´д`*)あふん

20時過ぎにEleonoraでログイン。さて、今日はFTHレイドの予定ですね。FTHはローピング・プレーン:Loping Plainsにあるレイドゾーンで、以前間違って入場したことがある以外入ったことの無い場所です。合同レイドでも初なのかな?とにかく移動っつー事で20時半前にはLPに到着しAFK。20時45分位に復帰してグレさんとレッツさんと合流しFTH前に・・・スンゴイ重いんですけど・・・どうもFTHレイド予定の人々が大勢集まっているらしく、滅茶苦茶重くなってます。どん位重いかって言うと、チャットして五秒位は軽くチャットが反応しない位(*´д`*)。ま、そんな所でみんなが集まるのを待ち21時10分頃無神論者の隠れ家:Freethinker Hideoutへ入場。本日の構成はファイター×6、ヒーラー×7、アタッカー×3、ヌーカー×5の21名です。うむー、今日の構成はちょびっとDPSが低い感じかな?

Chaos-etched Chestguardさて、今日のトピックですが・・・無茶苦茶死んだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。最初の三匹は、まぁ、雑魚だし何の問題もなくしばき倒せたんですが、その次のネームドZylphax the Shredder戦で、一体うちは何しにきたんだろう?って位、何も出来ないうちに死>リバイブ(ループ)って感じで、エライ目に遭いました。このMobの特徴としては、毒AEが強烈で、食らったらほぼ死亡確定で、かつ、ヘイトリストの下位三名が引き寄せ食らって毒AEプレゼント貰うって感じなんですけど、ま、うちはそのヘイトリスト下位三名に何時も載ってたみたいで、ほぼ毎回プレゼントされちゃってたみたい(*´д`*)あふん。んで、うちは全く良い所がなかったんですけど、みんなの頑張りで撃破でき混沌の模様が入ったチェストガード:Chaos-etched Chestguardってフェイブルドなプレート胴がドロップしました。グラは←こんな感じ。なかなか良い感じですねぇヽ(・∀・)ノ。

んで、その後ですけど、二匹目のネームドOthysis Muravianに勝てず、総崩れでリバイブして再挑戦するために、通路の雑魚を掃除しようとしたんですが、どういう訳か一度は勝利したはずなのにどうしても勝てずタイムアップで断念。凄く悔しいですが、どうにも歯が立たず仕方がないのかなぁと思いました。次はリベンジできると良いな。その後、ちょっと終わるには早いのでFD蟹を希望者で狩り24時半におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA83.65 -> 83.77
でした。

初のEoFレイドでネームド倒せたことは凄いなぁって思う反面、かなり厳しめだった事を考えると、もっと頑張らないと駄目なのかなぁ・・・でもどうやったらいいのやら(´・ω・`)。一つ確実なのは・・・修理キットを持って行くことかな(*´д`*)あふん。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "FTH" RAID.
I participated with Letsx-san and Gleeg-san, Gaara-san today.
Although I enjoyed the first RAID zone, I was mortifying in the ability of an enemy to have not been won.

2007年9月5日水曜日

24時メンテナンス開始だったら良かったのにな(´・ω・`)

20時40分過ぎにEleonoraでログイン。入るやいなやTさんからインバイトがありレイドに参加。今日はLoA+AoA4レイドの予定ですが、『Cube Ringが全部POPしてるので至急BMに集合で』との指示に従い、大急ぎでBMへ移動し20時50分に合流。構成はファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×3、ヌーカー×5の17名で挑戦です。で、20時52分戦闘開始、21時53分終了。途中、合流待ちとか合ったけど約1時間で完了ですね。アイテム集めるのとポップしてないと戦えないので、始めるまでは大変だけど、始まっちゃうと後は楽みたい。結果はフェイブルド×4、レジェンダリ×3、M1×1でした。プレート系が出なかったのは残念だったけど、なかなか良さそうな装備が出てたのと、AAを沢山稼げたのが良かったかなぁ。折角なので戦ったエピックを全紹介↓。

Barbed DukeBarbed Duke。フィアーがあって、時々明後日の方向へ走り出しちゃうけど、LoAのEssence of Fearよりはフィアーが弱い感じかな。




Umbral KeeperUmbral Keeper。うーん、特徴無し?






Bearer of the CruxBearer of the Crux。DTのゲイザーと同じようなAEかな。でも、あっちの方が強い感じ。





Bearer of the CarpusBearer of the Carpus。うーーん、コレも特徴無し?






Ravaging MawRavaging Maw。うーーーん、コレも特徴無し?






Bearer of GoreBearer of Gore。うーーーーん、コレも特徴無し?






Shade of GhaziShade of Ghazi。こいつがボスですね。引き寄せがあって気が付くとごちゃっとしてて離れるんですが、引き寄せたから何かするって訳でもない感じで、何のために引き寄せしてるの?って話が出てたよ(*´д`*)。



GhaziGhazi↑をしばいてHPを40位にすると←コレになります。どうも少し強くなる見たい。相変わらず引き寄せするけど良く分かんないなぁ。良く分かんないと言えば、いきなり即死する人が居て、何か特殊な攻撃がある感じもするけど、実体は不明( ̄(エ) ̄)ゞ。


Aegis of the Dead Dragonイージス・オブ・デッドドラゴン:Aegis of the Dead Dragon格好良いですね~(´∀`*)。




Robe of the Theurgist奇跡のローブ:Robe of the Theurgistピンク色が素敵です(*´д`*)。





Chel'Drak the Ancient Lordんで、予定のLoAへ移動開始したところ、SYSTEM MESSAGE: ノーラスの皆様へ!アップデートのため、あと60分でサービスを一時的に停止いたします。作業時間は30分を予定しております。作業時刻までにログアウトをして下さい。プレイヤーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。ってメッセージが流れ、急遽予定を変更し『FDの亀いきます』って事で22時15分に宿命の副室:Antechamber of Fateへ入場。Chel'Drak the Ancient Lordにこてんぱんにのされた図←。ま、元々倒せるとは思って無くて、試しに来てみた訳ですけど、きちんとフルレイドで戦えば問題なく倒せそうな感じだったので、機会があったらちゃんと挑戦してみたいですね(*^ー゚)b。そんな感じで、ダウンギリギリまで遊び、おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA82.26 -> 83.65
でした。

メンテナンス・・・必要なこととは分かっているけど、もう少し時間を何とかして欲しいですよね。24時メンテナンス開始だったら良かったのにな(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
It was a schedule of LoA+AoA4 RAID today.
However, the schedule was changed into Cube Ring hurriedly and we enjoyed RAID.
Since it was the end of 23:00 in the system maintenance, I was somewhat regretful.

2007年9月4日火曜日

ボコボコにやられて死んじゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

21時10分頃Eleonoraでログイン&レッツさんに挨拶。入るやいなやKさんからインバイトがありグループに参加。こんばんはーと挨拶してから『どしたらよかとですか?』って訊いたら『にざーらw』だって(´∀`*)。この時、素で分からなくて『ニザーラって・・・どこ?;』って訊いたら『ピザはいたつしてくれるところ』・・・ヽ(`д´)ノむきゃ。結局、ちゃんとFDの奥って教えて貰い、ガーラさんと一緒に合流。面子はGRDのTさん、BRGのKさん、DFRのTさん、CRCのMさん、CNJのガーラさんとTMPのうちって構成の六人で21時35分頃ニザーラ、ナヤドの都市:Nizara, City of the Nayadに入場。

Mistress Zhvari, Nizari'zhiさて、トピックですけど『ニザーラって・・・どこ?;』なんて言ってたうちですが、入ってから、前に一度来たことがある事に気が付いたよ(´∀`*)あはー。それと・・・2ヒーラー+1エンチャンターって超安全な構成だったんですが、やっぱりニザーラ、ただではすみません。初っぱなからボコボコにやられて死んじゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。いや、しかし、うちみたいなへっぽこは仕方ないにしても、レイドでバリバリやってるみんなでも太刀打ちできない・・・ぬ、もしかして、うちのへっぽこのせいか?;・・・んですから、ニザーラってば凄いですよね。特に←このMistress Zhvari, Nizari'zhiってネームドは半端無く強くて、レイドで倒しているボスより強いんじゃないの?って思っちゃいます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

Mistress Zhvari, Nizari'zhi後困ったことは、敵にかけたデバフが瞬時に切れちゃうって事かな。デバフをキャンセルしちゃうようなアーツを敵が持っているのか、それとも、単純にバグなのか分かりませんけど、あっという間にデバフが切れるので忙しいったら有りません。CRCのMさんが居たおかげでパワーを気にしなくて済んだのがせめてもの救いです。まぁ、とんでもなくタフで装備品が完全に壊れちゃってあり合わせの装備で最後は戦うことになっちゃったけど、どうにかボスを倒せて嬉しかったヽ(・∀・)ノ。それと、そのボスから出たZhivari's Helm of Prayerって帽子を貰っちゃった。←装備してみたら赤いヘルメットで、どうコーディネートしようか悩み中(*´д`*)あふん。そんな感じで24時半頃街へ戻って装備を直し、おやすみなさいの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA80.26 -> 82.26
でした。

前に来た時もそこそこ奥へ行けたと思ったけど、それでも今回、新発見ボーナスとネームド討滅ボーナスでウハウハでしたヽ(・∀・)ノいぇーぃ。今回倒せなかったネームドも居たので、また機会があったら行ってみたいな。後、どうせならAcQを受けておきたいね(*^ー゚)b。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to play to "Nizara and City of the Nayad."
It is very tough and equipment has broken completely.
Although troubles were suffered, since the boss was beaten, I was glad.

2007年9月3日月曜日

できればゲームなので楽しく行きたいですねヽ(・∀・)ノ

21時30分頃Eleonoraでログイン。ガーラさんとグレさんと雑談しつつ、軽く遊ばない?って誘って、何をするか相談した結果、うちのケイノスクレイモアを進めようって話しになりました。丁度この位にレッツさんがログインし、レッツさんも誘って四人で22時頃スケイルボーンの聖所:Sanctum of the Scalebornへ入場。で、やるのはこれ→情報という、カタチなきもの:Trading Information。コレのフェーズ2からフェーズ10のa Scaleborn Ritualist 1/8迄やりました。

んで、本日のトピックですけども、SoSって普段閑古鳥が鳴いているイメージが強かったんですが、どうも今日は同じ目的の人達が大勢居たみたいで、a Scaleborn Ritualistを狩る典礼の間では人が多すぎてカクカクしちゃいました。様子を見ているとどうも取り合いしているらしく、嫌な思いしたくなかったのと時間が24時近かった事もあって、また今度にと話していたら、ま、ちょっと嫌な事になっちゃいました。もう少し早く気が付いて決断して終了のお誘いをしておけば良かったなぁと反省しつつ、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.98 -> 80.26
でした。

うーむ、短時間の間に、礼儀正しい人にお会いして嬉しい気持ちになったり、いゃ、そりゃ無いでしょって事で嫌な気持ちになったり、なんともはや(*´д`*)。できればゲームなので楽しく行きたいですねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced the phase 10 from the phase 2 of QC Qwest "Trading Information."
It helped to Gleeg-san, Gaara-san, Letsx-san, and Adel-san, and was given.
There are a slightly disagreeable thing and a slightly good thing, and I thought that what was necessary was to have been good when it could do.


2007年9月2日日曜日

勝てちゃったので凄いなって思いましたヽ(・∀・)ノあはは

20時10分にEleonoraでログイン。うぬー、昨日DTレイドの予定だったんだけど、ま、ご承知の通り鯖落ちしてたので、本日20時半からLabレイドに予定変更となっております。ツー訳で、急いでTTからBMへ移動し、キントウンの処まで走ってたんですが、ラグのせいで上手くタイミングが合わず、クレバスをジャンプしたら向こう側へ飛び移れず落下死('A`) 。ゾーンしたらクラッシュサイトでラッキーヽ(・∀・)ノあは。

さて、こんな出だしでしたが20時40分頃ロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmへ入場。因みに本日は非常に人数が少なく、ファイター×3、ヒーラー×4、アタッカー×2,ヌーカー×3の12人で戦闘開始です。後から合流する人達が居るらしく、最初はこの人数で掃除しましょって事みたい。因みに、今日はMTグループ担当TMPのAさんが不参加な為、MTグループにてヒーリングしたんですけど、あんまり緊張しないでやれました。まぁ、DFLなTさんが居るので、安心できた訳ですけどもね(´∀`*)。で、本日の成果ですけどもレリック×1(チェインマントル)、フェイブルド×11、M1×1、レジェンダリ×4でした。流石Lab・・・実に多くの成果で嬉しい限りですが、裏クラスで装備できないモノや、既に十分に行き渡っていて必要のないモノ等が幾つかありちょっと残念。そう言ったモノはPALのSさんによって分解され、お土産として配られていました。

で、本日のトピックですけど、後半戦位までに三人合流しファイター×4、ヒーラー×5、アタッカー×2,ヌーカー×4の15人で戦いました。特筆するところではCorsolander戦で通常とは違う攻略法を試み、初戦は残り20%位迄削ったところで崩れて敗退し、二戦目では近接攻撃できる攻略法を試み、コレが上手くはまって、とても早く殲滅できて嬉しかったのと、Lord Vyemm戦でアムネシア:Amnesiaを使ってAlzid Primeを切り離すんですけど、三戦程うまく行かなくて壊滅し四戦目位で成功して撃破できました。2グループ半の人数じゃ厳しいんじゃないかなぁなんて思ってたのに、勝てちゃったので凄いなって思いましたヽ(・∀・)ノあはは。ま、そんな感じで24時半頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.91 -> 79.98
でした。

えっと、今日はレリックの出がイマイチで残念だったけど、The Slavering Alzid貰えたのでラッキーでしたヽ(・∀・)ノいぇぃ。見た目はレリック脚の色違い(レリックはメタリックブルーで、今日貰ったのは金色)ですね。コーディネートが難しい・・・つーか、さっぱり合わないですけど、耐性が結構良いので実践向き装備かな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "Lab" RAID.
I participated with Gaara-san and Gleeg-san today.
Although I regretted that a relic did not come out, since Firebrand Legguards was got, I was glad.