2007年8月29日水曜日

HoSレイドがんばってねヽ(・∀・)ノ

20時40分にEleonoraでログイン。今日はLoA+AoA4レイドの日です。前回シンの村で落ちたので、一旦街へコールしてから移動するか、走って移動するか悩んだ末、走ってアントニカまで移動し、アントニカスパイア経由でテネブラス・タングル:The Tenebrous Tangleへ。今日は参加人数がとても少なく14人で開始。21時ちょっと過ぎに憎しみの公会堂:The Lyceum of Abhorrenceへ入場。入って暫くしたところでガーラさんがインしたので参加して貰いました。んで、22時過ぎにEssence of Fearをしばき倒したんですが、なんか『じゃきーーーんんんん』って音がして、何じゃ?って思ったらギルドレベルがアップしてましたヽ(・∀・)ノうひょ。

死屍累々><その後、ダークさんとグレさんを迎え、その他にも遅れていた人達が合流してきて、最終的には22人で戦ってましたよ(*´д`*)。因みに構成はファイター×4、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー5です。戦果はレリック×3(シルクローブ、プレートバルビュート、シルクキャップ)、フェイブルド×2、レジェンダリ×1でした。で、今日のトピックとしては、なんと言っても最後のVilucidae the Priest of Thule戦でしょう。この敵はヘイトキープがなかなか難しいらしいんですけど、今日はアタッカー・ヌーカーに跳ねて壊滅を繰り返し、時間切れで断念>AoA4も中止となってしまいました。(※SSは壊滅して逃げるところ。中央のゴーレムがVilucidae the Priest of Thule・・・何でゴーレムの姿なんだろうね?;)今日は、何時もMTを務めるTさんが急なお仕事の関係で参加できず、急遽STのSさんがMTをされたんですが、ヘイトキープできない事でかなり凹んでらして気の毒になってしまいました。RLのKさんからは少しずつ削れば良いんだから、ヘイト抑えてって指示が下ってたんですけど、最後までうまく行かず時間切れと相成りました。因みにレイドが終了した後も原因を探るため、色々会話されているようでしたが、原因を見つけて弱点を克服できると良いなぁと思いました。そんな感じで、23時半過ぎにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.88 -> 79.91
でした。

うーん、今日は残念だったね。次はがつんと勝ちたいね。そう言えば、次のレイドは前回涙を呑んだHoSリベンジなんですけど、お仕事の関係で参加が難しそう(´・ω・`)。次こそは勝ちたいなぁと思っていただけに参加できないのは残念だけど、みんなが攻略できると良いなと思っています。HoSレイドがんばってねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "LoA" and "AoA4" RAID.
I participated with Gaara-san and Gleeg-san, D-san today.
I was very mortifying to have not won the last boss "Vilucidae the Priest of Thule."

2007年8月26日日曜日

どう?トウモロコシっぽく見えるかな?(´∀`*)

20時40分にEleonoraでログイン。今日はLabレイドの予定ですが、集まりが悪いようで、集まるまで沈黙の都:The Silent Cityで瞳集め(ピーコッククエ?)するって言うので、リビングトゥーム:The Living Tombsへ行ったんですけど・・・場所分からない('A`) 。グレさんに教えて貰おうと、LTに入ったところで待ってたんだけど、いつの間にか沈黙の都に到着してる(´・ω・`)。そうこうする内に、PALのSさんと同じギルドのSさんがLTに到着したので連れていって貰う事にしたんですが、Sさん自身も場所が良く分からないそうで、一緒にウロウロしている内にはぐれちゃったりして、かなり焦っちゃった。

ま、最終的にはどうにか辿り着いたんですけど、沈黙の都に行く道も初めてだったので、何カ所か新発見ボーナス貰っちゃった(´∀`*)。さて、21時15分位に合流して三十分程Mobをしばきながら人が揃うのを待ったんですけど、結局15人しか揃わず、Labレイドを断念。予定を変更し、LJ>FD蟹って事で、まずはロックジョーのなわばり:Lockjaw's Lairへ。最初に三人のネームドを同時キルした時、バラバラで失敗のようなメッセージが出たのでありゃぁって思ったんだけど、壁を見に行ってみたら壊れてたのでラッキーって感じ(´∀`*)。んで、さぁやるぞってタイミングで、リアル緊急事態勃発乂゚д゚)。暫くして戻ったら終わってたよ(*´д`*)あふん。

続いてFDの蟹だけど、グレさんがFD持ってないので抜けて、2グループに人数調整して22時20分過ぎに甲殻類の洞窟:Cavern of the Crustaceansへ入場。ここは二回目ですけど、まぁ、危ない事はないんですが、やはりPOWダメージが大きくてカツカツでした。今回はバフのお陰で冷気耐性が1万を超えてたんだけど、前回と比べて少しだけ良かった位。どんだけ耐性上げればOKなんだろうねぇ('A`) 。で、結果はCNJのM1とワーク・リガメント・サッシュ:Worked Ligament Sashで、オールクジの結果、装備を貰いました。この後、再び瞳集めに行くとの事でしたが、今日は早めに終わりたかったので、ここでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.64 -> 79.88
でした。

Mace of Red Scalesやっぱり日曜夜となると参加難しいのかなぁ。ま、翌日仕事って思うと止めておこうかなって思うもんね。処で、本文とSSは全く関係ないけど、前々回にアップした画像だといまいちトウモロコシってのが分かりにくかったので、コレをアップしてみました。どう?トウモロコシっぽく見えるかな?(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
Although today's RAID was a schedule of "Lab", people did not gather and it was changed into the "LJ+FD crab."
In LJ, state of emergency occurred and I was not able to participate in a battle.
I was regrettable about the ability of Lab to have not gone.

2007年8月25日土曜日

何で気が付かなかったんだろう・・・凄く凹みます(´・ω・`)

20時45分頃Eleonoraでログイン。さて、今日はDTレイドの日ですね。早速支度して移動しようとしたら、RLのKさんから『今日遅刻者多いので、先にDoFのLTにいるEpic4やりにいきます。』と案内があり、20時50分過ぎにリビングトゥーム:The Living Tombsへ。21時10分頃Urzyd the Undyingって言う樹のお化けをしばき、21時半頃デストール:Deathtollに入場。さて、今日はうちの身内からガーラさん、レッツさん、グレさん、Dさんと共に参加しました。Dさんは超久しぶりで、ログインしたばかりの処を無理言って参加して貰いました。ありがとう(*´д`*)。

Amorphous Drakeんで、構成ですけども、ファイター×6、ヒーラー×7、アタッカー×6、ヌーカー×5の24名で戦いました。結果は、Amorphous Drake戦が初戦で分離直後に半壊し、Amorphous Drakeの戻りが早くて死体回収にかなり手間取り、二戦目で撃破したんですけど、もうちょっと仕留めるのが遅れてたら負けてたかも知れないくらいギリギリでした。SSは、初戦で死んだ時Jさんと折り重なってて、Jさんが『うお、私の死体から足が生えてると思ったら、Eleさんだったw』って言った時のモノです。ホントうちの下半身がJさんの体からにょきって生えてる感じ(*´д`*)。

それに比べるとTarinax the Destroyerは余裕を持って倒せた感じ。で、Amorphous Drakeはかなり頑張ったんだけど負けちゃいました(´・ω・`)。途中からがたがたと崩れたって感じではなく、徐々にやられて行く感じで、正直何が悪いのか良く分かりません。チャットを見ていると病気耐性が上げるのが難しいと言う事と、AEを食らう>スタンで動けないって言うのが致命的とか・・・前々回、私が不参加の時は倒せているようなので、総括してみる必要がありそうですね。そんで、肝心のアイテムですけども、全体でレリック×3(レザーショルダーパッド、プレートスポールダー、シルクカウル)、フェイブルド×5、M1×5、レジェンダリ×3とまずまずの成果かなぁ(´∀`*)。

24時45分に街へ帰還し装備を修理して、Kさんから定期的に参加して欲しいなぁとの要望がありDさんと会話。機会が有れば参加してくれるそうなので、積極的に誘っていこうと思います。その後、少しRLのKさんと会話してから、25時におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.42 -> 79.64
でした。

えっと、Tarinax the Destroyerで出たレリックプレートスポールダーを頂戴したんですけど・・・このブログ書いていて気が付きました・・・うち、もってるじゃんorz。ど、ど、ど、どうしよう?;とんでもないミスです。希望者はうちだけだったけど、もしかしたら欲しいのに遠慮された方がいらしたかも知れないと思うと、凄く胸が痛いです。何で気が付かなかったんだろう・・・凄く凹みます(´・ω・`) 。トレード不可だから今更どうにも出来ないけど、こんな事が二度と無いように肝に銘じなければ。皆さんホントにすみません。



ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "DT" RAID.
I participated with Gaara-san and Letsx-san, Gleeg-san, D-san today.
The mistake which must not exist was committed and I am dented very much.


2007年8月22日水曜日

赤いトウモロコシみたいで気に入っちゃった(*´д`*)

20時45分頃Eleonoraでログイン。さて、今日はLoA+AoA4のレイドですね。ガーラさんとシカさんにレイド参加を確認したら希望との事で、三人で行ってきました。まずは憎しみの公会堂:The Lyceum of Abhorrence。21時16分入場。23時19分退場。構成はファイター×4、ヒーラー×6、アタッカー×6、ヌーカー×4の合計20名でした。結果はレリック2(チェインブレイサー、レザーレギング)、フェイブルド3、レジェンダリ2で、ネームド倒してレジェが出ちゃったのが残念かな。尚、今日のEssence of Fear戦ではきちんと戦闘前にサンクチュアリ入れてからMTのTさんと一緒に突撃し、shift+Rで歩行状態にしたので前回のような酷い目には遭いませんでした。それとGnorbl the Playful戦では、初戦で敗退し、二戦目も少し危なかった(どうやらMezしているMobを起こす頻度が高かった様子)けれど、どうにか踏ん張って撃破できました。

Mace of Red Scales続いてAoA4(目覚めし者の隆盛:ガーディアンとの会合)。23時33分入場。24時11分退場。今回も炎龍Talendorを仕留めフェイブルド2とM1をゲッツ。因みにレッド・スケイル・メイス:Mace of Red ScalesとM1を頂戴しちゃいました。メイスですけど、表示は二刀流となってて、あちゃーって思ったんだけど、装備したら吃驚・・・片手棍ですよ・・・まぁ、メイスって言う位だから片手棍なのは変じゃないけど、表示が二刀流だったからてっきり両手で持つと思ってたので、ほんとに吃驚しました。見た目も何だか赤いトウモロコシみたいで気に入っちゃった(*´д`*)。性能が微妙だけどお洒落装備として大切にしようっとヽ(・∀・)ノあはは。そうそう、今回の炎龍ですけど、MTのTさんが弾かれて下に落ちちゃって、エレベーターに乗って炎龍と一緒に帰ってきたのが笑えました。SS取り損ねちゃって非常に残念(´・ω・`)。ま、そんな感じで24時15分頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.36 -> 79.42
でした。

RLのKさんから、ガーラさんとシカさん、ずっと来られるようならメンバーとしてカウントするけど、どうする?って訊ねられたので、お二人に訊いた見たんだけど、ガーラさんはもう少しレイドに慣れてからお願いしたいとの事、シカさんは毎回は無理そうだけど時間が合えば参加したいとの事でした。慣れる方は回数こなしていけば行けると思うし、時間は上手く合えばいいかなぁと。頭数が把握できなくてKさんを悩ませちゃうと思うけど、暫く様子を見て行きたいかなぁ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "LoA" and "AoA4" RAID.
I participated with Gaara-san and Sikamaru-san today.
I was glad to have got the arms called "Mace of Red Scales."

2007年8月19日日曜日

Lord Vyemmが大暴れしてほぼ壊滅状態になっちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20時15分頃Eleonoraでログイン。今日はLabレイドの日デス。早速支度を調えELスパイアからBMへ。ここで開始時間までAFKし、21時近くに復帰しレイドグループに合流。で、ガーラさんがログインしてたのでレイドに誘いOKとの事でインバイトして貰いました。今日は人数が少なく、遅れている人も居て21時10分位迄待機してロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmに入場。メンバー構成はファイター×5、ヒーラー×5、アタッカー×4、ヌーカー5の合計19名でした(入場時は15名)。

で、今日はSTグループに所属してたんですけどPardas Predd戦とDoomsworn Zatrakh戦で対応する位で、ほぼMTグループのみでOKって感じで、随分楽させていただきました。いや、そりゃ、もちろん怠けて何もしない訳じゃないけど、DTと比べたらてんでやる事が違うんで、楽に感じちゃうんですよね。

さて、成果ですけどレリックが3点(チェインブーツ、プレートバルビュート、レザースカルキャップ)、フェイブルドが11点、レジェンダリが5点でした。残念ながらプレート系レリックでは欲しいのが出なくてガッカリしましたけど、代わりに炎熱のチェストプレート:Chestplate of Fiery Mightってフェイブルドなプレート胴を頂戴しました。解像度を抑えてレイドしてたのでちゃんとしたSSを撮れてないですけど、ステータスを見る感じではヒーラー向けと言うよりはファイター向けなのかなぁって感じ。軽減がかなり高いので状況に応じて使い分けようかなって思います。

Qeynos Claymoreそれから、今日のトピックですけど、昨日のDTでQCを完了させたみたいで、Jさんがケイノスクレイモアを装備してました。とんでもなく大きな大剣でまさにクレイモアですね。←SSだとそんな風に感じないかもだけど、実際に戦闘でブンブン振っている姿を見るとΣ(゜ロ゜;)すげーって感じでした。うーん、うちも装備できたらいいのになぁ(´∀`*)。それと、もう一つトピックとしてはLord Vyemmの大暴れかな。今日は何故か分かりませんが、MTのTさんが沈みLord Vyemmが大暴れしてほぼ壊滅状態になっちゃった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。ま、仕切り直してサックリしばき倒したけど、流石ボス龍だけありますよね(´∀`*)。そんな感じで23時45分位に終了し、おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.30 -> 79.36
でした。

今日はグレさんも早い時間にログインしたので誘ってみたのですが、明日早いとの事でまたの機会となりました。次のレイドに一緒に参加できると良いねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "Lab" RAID.
I participated with Gaara-san today.
I was glad to have got new body equipment.

2007年8月18日土曜日

何時も何時も邪魔をしてくれる←こいつデスヽ(`д´)ノむきゃー

20時50分にEleonoraでログイン。うぅ、やばやば。DTレイド開始時間まで後10分しかありません。(;´ρ`)しつつ支度を調えELスパイア経由でBMへ。で、レイドに合流してみたけど何だか今日も人が少ない雰囲気だったので、グレさん、ガーラさん、シカさんに声をかけてみたら全員参加してくれるそうな。また、元々参加予定であったレッツさんも丁度この位にインして合流。つー事でうち含めて五名で参加と相成りました。最初にRLのKさんからロットルールを含む諸注意の説明を受けデストール:Deathtollへ突入です。

さて、今日のメンバーですけどもファイター×5、ヒーラー×6、アタッカー×6、ヌーカー×6の総勢二十三名です。昨日と比較するとヒーラーが+2名で少し余裕がありますが、レッツさん、ガーラさん、シカさんは初めてのDTと言う事、また、急なお誘いでしたので耐性装備の準備が出来ておらず、大変難儀をさせてしまいました(´・ω・`)。Lab辺りが初めての参加であれば良かったんですけど、DTからと言うのは敷居が高すぎたように思います。なので、誘ったは良いけど楽しんでいただけなかったのではないかととても心配しています。

Deathless Gazer今日のトピックとしては、ケイノスクレイモアのDTフェーズの方が数名いらっしゃって、複数箇所のエリアチェックがあったようです。特にウナギとTarinaxのエリアのチェックではCoHで引き上げなければならない関係から、何時もと比較すると少し進行が遅かったように思います。それと、なんと言っても何時も何時も邪魔をしてくれる←こいつデスヽ(`д´)ノむきゃー。AEをバンバン撃ってくる個体もいれば、全く撃ってないんじゃ?って個体も居るんですけど、特に嫌なのは二匹重なってたりする時があって、今回もそれで半壊したりと手を焼かされましたヽ(`д´)ノきー。

後、ボスに関してですが、今日は25時位までやったんですけど、時間の関係からCruor Alluviumには挑戦できませんでした。Amorphous DrakeTarinax the Destroyerは討滅できましたが、どちらも初戦は撤退で仕切り直しでした。ま、二回戦目でサックリと勝利できたので良かったかなぁ。後、アイテムですけどレリックが四点(レザーブーツ、シルクカフス、プレートガセット、プレートサバトン)の他、フェイブルド品が五点、M1が三点、レジェンダリ品が三点でした。特にTarinax the Destroyerは四点もアイテムを落としてくれたのでなかなか気前良いなぁって思いました(´∀`*)あは。

Truefaith Tonletsそんな感じで25時にレイドを終了し、お別れの挨拶をしてから街へ帰還。装備を修理してからブローカーで洗練されたルビー:Refined Rubyを三点購入しソルセックの眼:Solusek's Eyeへ移動・・・そう、最後のTarinax the Destroyer戦でドロップしたレリックプレートサバトンをいただいたので、早速装備品にしようと行ってきました。Keortor Talyseに渡してトルーフェイス・トンレット:Truefaith Tonletsを作ってもらいました。WISやFTが着いてないけど、耐性がなかなか素敵です。その辺りはアドーメントで強化すべしとアドバイスをいただいたので、お金に余裕が出来たらくっつけてみようかと思います。で、街へ帰還しおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA79.08 -> 79.30
でした。

うーん、みんな今日は楽しめたかなぁ。RLのKさんがとても気にしていたのですが、うち、誘う時耐性に関して全くお知らせしていなかったので、ホントに申し訳ないなぁって思います。もし楽しめて、また次も機会があったら参加して貰えたら嬉しいなって思います。そしたら、少しずつ装備を強化していけば、今日みたいに何度も危険な目に遭わせなくてもすむなぁって思うんですよね。ま、改めて訊いてみようかな(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "DT" RAID.
Letsx-san, Gleeg-san, Gaara-san, and Sikamaru-san also participated in RAID today.
I am anxious in the ability of everybody to have enjoyed RAID.

2007年8月17日金曜日

悔しかったけど楽しめたので良かったかな(´∀`*)あは

Gnomish Gent's Mechanicized Facade20時30分頃Eleonoraでログイン。今日はHoSレイドですね。支度を調えアントニカスパイアへ向かいます。んで、20時40分にはテネブラス・タングル:The Tenebrous Tangleに到着です。ここでHoS入り口近くに待機し集合を待っていたんですけど、どうも人数が少ない様子。RLのKさんに確認したところ少ないとの事なので、ログインしていたレッツさんとグレさんを誘ってみたところOKとの事で、うちのギルドから三人で参加デス。後、待機の間、MTのTさんからもらったノーム男性の機械的な格好:Gnomish Gent's Mechanicized Facadeって変身アイテムを使って←こんな感じでロボットに変身して楽しみました(´∀`*)あはー。

死にまくり~(´∀`*)さて、少し待機の時間が長く21時28分頃晴眼の堂:Halls of the Seeingに入場です。ここ、私は初めて来る処なんですが、どうも合同レイドでも初の様子。初めて来たからか、それともヒーラーが四人しかいなかったのか、はたまた、敵が手強かったのか分かりませんけど、←こんなシーンが度々ありました。なので、24時50分位まで頑張りましたけど、ネームド三匹残して終了と相成り、完全攻略は出来ませんでした。街へ帰還しおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA77.36 -> 79.08
でした。

今日は残念な結果だったけど仕方ないですよね。因みに今日の構成はファイター×6、ヒーラー×4、アタッカー×5、ヌーカー×7の合計22名でしたので、いつものようにヒーラーが厚く居れば、問題なく攻略できそうな感じです。結構悔しかったので、次の機会にリベンジを果たしたいと思います。それと、初めて来たゾーンでしたので、新発見ボーナスと初キルボーナスでAAをがっぽりゲッツ出来たのが嬉しいところ。アイテムは残念ながら何も手にする事が出来なかったけど、FTが付いているアイテムが多くてなかなか良い感じでした。それと、レザー装備が多く出てグレさんが幾つかゲットできていたので良かったと思います。ま、悔しかったけど楽しめたので良かったかな(´∀`*)あは。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in "Halls of the Seeing" RAID.
Since it was the first challenge, we died fairly.
But it was fresh and I was able to enjoy myself very much.

2007年8月15日水曜日

ウロウロウロウロ・・・ヽ(`д´)ノむきゃー

19時半少し前にEleonoraでログイン。イヤハヤ皆さんお久しぶりです。丁度一週間ぶりですね。さて、今日はレイドの日です。出席の申請はしてなかったけど、まずはスケジュールを確認。本日はLoA+AoA4との事ですので、お買い物をすませてからTTへ移動。19時45分頃憎しみの公会堂:The Lyceum of Abhorrence前に到着しAFK。21時ちょっと前に復帰し21時4分入場。

Essence of Fearで、今日のトピックですけど、なんと言ってもEssence of Fear戦でしょう・・・戦闘開始時からAE-Fearで戦闘に参加できず、HPが40%位になるまで、ずっとあっち行ったりこっち行ったりウロウロウロウロ・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。正直まいりました(´・ω・`)。次の機会にはきっちりサンクチュアリを入れて戦闘に臨みたいと思います。でも、覚えていられるかなぁ;ここって実を言うと二回目なんですが、初回から結構間が空いている事もあって、雰囲気位しか覚えてなかったです。おまけに、初回のEssence of FearはAE-Fearが来てたのか、たまたまレジストしてたのか、制御不能になると言う事はなかったので、記憶に残っていなかったんですよね。ま、強烈だったからきっと忘れない・・・って事にしておこう(*´д`*)あふん。

さて、肝心のお宝の方なんですが、今日はどういう訳かレリックが一つも出ず、フェイブルドアイテムも7品とちょっと少なめ。ま、もともとLoAはネームドが四匹しかいませんし、AoA4も龍のみと考えると仕方がないんですけど、もうちょっと雑魚からドロップして欲しいなぁって思いました。レイド内で話題に出ていましたけど、どうもパッチで調整が入ったみたいなんですが、余りに極端なのは勘弁して欲しいかなぁって思います。ま、そんな感じで今日はLoA+AoA4で23時45分まで遊んで、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA77.30 -> 77.36
でした。

次回は金曜夜の晴眼の堂:Halls of the Seeing(通称HoS)です。TTにあるレイドゾーンらしいんですが・・・うち、初めてですね。あんちょこによるとKoSでは中堅との事ですので、どんな感じか楽しんできたいと思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated to LoA+AoA4 RAID.
Although it was regrettable for little treasure to be, I was able to enjoy RAID.
Since the next HoS becomes the first RAID zone, I am looking forward to it.

2007年8月8日水曜日

Alzid Primeが去っていかずなぎ倒されちゃいました(*´д`*)あふん

20時08分にEleonoraでログイン。今日はLabレイドの日なので、準備を整えてからボーンマイアへ移動。チャットしたり、本を読んだりしながら待機し21時頃ロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmへ入場。今日は参加メンバーが少ないとの事で、入場時は十六名と少々厳しめでしたが、少しずつ遅れていたメンバーが合流し、最終的には二十名でした。

んで、今日は最初から終わりまでSTグループに在籍してましたので、STのSさんに集中して対応しました。時々MTグループや他のグループでヒールが足りていない時はIHでカバーしたりしましたけど、ほぼSTのSさんに集中してたので、今日の処は立ち回りに悩む必要はありませんでした。ただ、途中プルミスがあって半壊した時に、気を反らせてしまって肝心のSさんへのヒールが疎かになってしまった事が不味かったなぁと反省しています。やはり、こういったトラブル時に焦らずスムーズに対処できるスキルを身につけないと駄目だなぁと思いました。

Lord Vyemmさて、結果ですけど、前回随分お土産をいただいた為か、今回はサイコロが良い目を出してくれずお土産は無し。残念な事に裏クラスのINQ/SK用のグローブとレギングが出てたりして、何だかもったいないなぁって思っちゃいました。この辺り、もう少しどうにかして欲しいなと思います。そう言えば、先日のGUでセットアーマーは持っていない人のだけが出るように変更されたそうですけど、こういう良い変更はどんどんやって欲しいですね。トレード不可でなければ居ないクラスの装備が出たってちっとも気にしないけどねぇ(´・ω・`)。ま、そんな感じでお土産はいただけなかったですけど、五日ぶりのEQ2を堪能しました。後、思いの外早く終わったのでクレイモアクエストのためAoAへ行くのでヘルプお願いって案内があったんですけど、何だかもの凄く眠くて、申し訳ないけど23時ちょっと過ぎにおやすみの挨拶をしてログアウトしました。(※SSはLord Vyemmさん。この後Alzid Primeが去っていかずなぎ倒されちゃいました(*´д`*)あふん。)

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA77.09 -> 77.30
でした。

先週の土曜日にALTで行くLabが開催されたらしいのですが、このレイドにレッツさんが参戦された事を伺いました。次々回のDTから参加できるとの事で楽しみにしています。レッツさん、どうぞよろしくヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in Lab RAID.
Since I was on the register in ST group, my heel work was very easy today.
For a practice reason, I want for me to go to Lab and to go to new area soon.


2007年8月3日金曜日

大仏まで一緒に襲ってきやがりまして、敢えなく敗退(´・ω・`)

20時30分頃Eleonoraでログイン。さて、今日は初EoFレイドと言う事でニュー・テュナリアの御座:Throne of New Tunariaと言うレイドゾーンへ行くみたい。急いで支度を調えQH>SS>BBMへ移動。で、走ってたらグリ駅を見つけたのでNPCに話しかけたらクエをくれました。GFとBBMとLFのゾーン口近くに駅がそれぞれあるから調べて来るみたい。未だ少し時間があるので、やっつけちゃう事にしLFゾーン口へ。続いてBBMへ行き、最後にGF口へ行ってクエクリア。これでBBMの移動が少し楽になるね。んで、GFに入ったら今度は馬の駅があり、NPCと話したらやっぱりクエくれました。時間が厳しいので一つだけと思い、CCB駅だけ見つけてからニュー・テュナリア:New Tunariaへ。丁度21時に到着です。

Bonesnapperさて、NTに着いたは良いけど、集まりが悪いみたい。で、チャットしながら待っていたら21時15分位に『あーちと予定変更しますー 先にFDのカニ退治にしますー』って事で、コールしてQH>NF>シンの村:The Village of Shinへ。桟橋から北の小島へ移動し甲殻類の洞窟:Cavern of the Crustaceansへ21時30分頃入場。・・・目の前にどでんとでっかい蟹が(*´д`*)あふん。早速MTのTさんから注意事項の説明を受けます。ポイントはPOWダメージがあることと、雑魚が五体ポップすることみたい。つー事で21時39分戦闘開始。21時51分戦闘終了。感想としてはパワーダメージがキツイので何も出来ないなぁって感じ。まぁ、敵はそれ程強くは無いですけど、何しろパワーがないのと、近接が駄目なので、ホント長期戦。バードかエンチャンター必須ですかねぇ。因みにBonesnapperのパワーダメージ技はデスポイリング・ミスト:Despoiling Mistと言う冷気系のようです。なので、冷気耐性で9000から10000位必要みたいです。

で、NTへ戻ります。遅れていた参加者二名を加え、十四名で22時30分頃ニュー・テュナリアの御座:Throne of New Tunariaへ。今日の目的は攻略ではなく、ゾーンの確認、どんな敵でどんな技を持っているのか、どのような配置なのかと言った事を確認するそうです。入ってみると非活性状態のテュナリアンの集団(ボス+護衛が八人)と、壁際にアグロなa place protectorって大仏が数体(八体位でしょうか)います。まずは大仏の掃除からと始めたんですけど、攻撃を受けると、攻撃したPCに反撃し数秒のスタンを与えます。これは、離れていても、ペットの攻撃でも同様です。人数が少ないせいか、メレーとヌーカーが少なかったせいか、はたまたスタンを受けるせいか分かりませんけど、凄く殲滅に時間がかかります。ここはフルレイドでどうなるのか確認したいですね。で、ほぼ部屋にいる大仏の掃除が終わりに近づいた頃、リポップorz。こりゃ駄目だって事で、テュナリアン軍団を起動させたら、ボスのTunarian Palaceがダッシュで奥に逃げ、護衛が全てアグロに変化( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

a palace sentryで、一人ずつプルして掃除と始めたら、Tunarian Palaceに侵入を気付かれた。と言うメッセージが出て、a Tunarian palace guardが数人単位で襲ってきます。ま、何とか頑張ってたんですけど、最終的には全部の護衛が襲ってきて、こりゃ無理って感じで壊滅。各自リバイブして戦闘準備を整えていたら、まだLDして三人戻ってない状態なのに、またしても↑のメッセージが出て襲ってきた。どうやら、倒した敵は暫くポップしないみたいだけど、最後の方では大仏まで一緒に襲ってきやがりまして、敢えなく敗退(´・ω・`)。24時30分に退場。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA76.62 -> 77.09
でした。

うーぬ、偵察で来ているとは言え、ちょっと悔しい結果でした。次はフルメンバーで頑張りたいですね。後FDの方は初めての経験だったけど、サックリと勝てて良かったかな。FDには他にもレイドゾーンが幾つかあるらしいので、いつか行ってみたいな(´∀`*)。

処で、話は変わりますが、今週はお仕事の関係でログインできなかったり、入れてもちょっとしか遊べない日が多くなりそうです。来週の週末からはお盆で帰省するので、これまたログインできない日が続きます。そう言う訳で、ブログを見てくださっている方にはすみませんが、時々お休みになりますのでご了承いただけますようお願いします。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in the RAID of "Cavern of the Crustaceans" and "Throne of New Tunaria."
I felt both fresh in the first RAID zone.
Since "Throne of New Tunaria" was a regrettable result, I thought that I wanted to revenge myself.

2007年8月2日木曜日

課金が切れているから入れないって・・・ヽ(`д´)ノむきー

Visage of Aeristok21時40分頃Eleonoraでログイン。ぬぅ、すっかり遅くなってしまいました(´・ω・`)。さて、今日はA Mark of Awakeningをやる約束をしていたので、ひとまずお空へ移動。ボーンマイアでKさんと挨拶して合流し、Sさん、Aさんと四人で攻略開始。最初バーレンスカイのVoE前集合って事で移動したんですが、実はSoSからである事が分かり、Sさんにゲートを開いて貰いアントニカスパイア経由でTT>SoSへ。ダッシュで奥へ進み、いにしえのトゲなどで生産する場所へ。置いてある犠牲の書を読んで、同じタイトルのクエストを受領。SoSのレイス部屋へ移動してドラゴンの卵をゲットしてから犠牲の書を調べるとジャーナルヒット。続いてPoAへ移動し3Fへ。力の書を調べると、PoAで鍵をゲットしないと行けないみたい。Sさんのクレイモアと並行して進め24時位に完了。PoAの入り口付近でお喋りした後お別れしTTへ。いにしえのトゲの最終フェーズ前の会話を完了させるため、滝壺へ。an old manと会話してジャーナルヒット。24時20分頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。(※SSはPoAでしばいたケイノスクレイモア対象のネームド。)

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA75.90 -> 76.62
でした。

えっと、今日はSoSからTTへ出る時鯖から弾かれてしまい、その後何度ログインしようとしてもログインできず、試しにクライアントを落として再度ログインしようとしてみたら・・・課金が切れているから入れないって・・・ヽ(`д´)ノむきー。今の今まで出来てたのに、途中で落としたんじゃ分からないじゃないのさ。どうやら、7月末頃課金が切れて数日間は使えていたみたい。コレって何かメールで連絡くれるとか、ログインしようとする時に課金が切れるよーとか教えてくれると良いのに・・・もしかしたらそう言う機能があるのに気が付いてないだけかも知れないけど・・・どっちにしても、とても迷惑な話で超焦りました。半年課金でやっているので、あんまり気にして無くて、おまけに普通は自動更新なので課金が切れるって言う意識が全くありませんでした。今回は登録しているカードの使用期限を跨っていたので、自動更新で引き落とし不可だったのではないかと予想しています。ま、次に同じような事は多分無いと思うので忘却しちゃいそうだけどね(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I started MoA.
Although seemingly it was serious Qwest, it was light touch today.
Does it future become harder and harder?

2007年8月1日水曜日

お喋りしながらボコボコ殴ってました(´∀`*)あはー

はまってしまったG-san20時20分にEleonoraでログイン。今日はLabレイドなので急いで買い物を済ませボーンマイアへ。到着したところでAFKし21時少し前に復帰してレイドグループに参加。21時4分にロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmへ入場。で、今夜はMTのTさんが遅れているとの事で最初SさんがMTだったんですけど、比較的早い時間帯にTさんが合流し、少なかったメンバーもだんだんと増えて、最終的には二十名で攻略しました。今日のトピックとしてはUncaged Alzid戦でGさんが壁と柱の間に嵌って抜けられなくなった事かな(´∀`*)。それ以外は特に危ない事もなく・・・ぁ、いや、一度撤退があったっけ。MTのTさんがプルミスをしてしまったそうで、MTグループがサックリ逝ってしまい、その後はボロボロって崩れたけど、うちはFDのお陰で死んだふりしてセーフ(*´д`*)あふん。ま、これ以外は何事もなく23時半には終了しました。

トルーフェイス・キャップんで、今日の結果ですけど・・・なんと三つもお土産をいただいてしまいました。SSはKeortor Talyseに渡したレリック・プレートバルビュート:Relic Plate Barbuteから出来上がったトルーフェイス・キャップ:Truefaith Cap。耐性は全くないけどFT8が良い感じ。DTではちょっと使えないけど、他ではバシバシ使いたいですね。他にドゥームワーム・ソリテア:Doomsworn Solitaireと言うイヤリングを頂戴しました。耐性は弱めだけど、STRとかWISの+αが大きいです。それと、ソルセックの眼:Solusek's Eyeに来たついでに、ナガフェン様にお会いしてDTAQをクリアしてレゾリュート・サーバント・アミュレット:Amulet of the Resolute Servantと言う首・手首装備を貰いました。コレはFT7が良い感じ。尚、ナガフェン様との会話は↓のような感じ。

確かな破滅からノーラス:Norrathを救う私の計画は、目覚めし者:The Awakenedの4人のリーダーが生きているうちは成功しない。奴らを殺してきた。奴らの印を込めた宝石だ。よくやった、命ある者よ。あの恥知らずDaratharを殺すことよりも忠誠を必要とした。リーダーの死により、目覚めし者:The Awakenedの奴らは混乱状態に溺れるであろう。Arbiter Selekがそうしたように、奴らは新しい者に栄光への指導を求めるだろう。ではこの試みは、あなたが力をつけるために企んでいただけのことなのか?私には君の理解に及ばない目標がたくさんある。ドローグや目覚めし者:The Awakenedの他の手下が私を主と呼ぶ日がくる、とでも言っておけば十分だろう。どのみち、私は万色のドラゴンの新世代の父だからな。あなたは取引どおりに応じないと思ってもいいってことだな。そんな無情な評価をするなって! 前にも言ったように、取引は成立させるから。約束どおり、君の宝石を偉大な力が宿るアミュレットにしてやるから。アミュレットの形を選んでくれたら、作るよ。これでデストール:Deathtollの中にも入れるようになる。決めた。では、取引はこれにて終了ということで?命ある者よ、取引はまだ終わっていない。私の援護と交換に、私があなたに求めることがあるというのを覚えているかね。しかし、それはまた今度にしよう。今はあなたが最も得意とすることに没頭してもらう、つまりデストール:Deathtollの宝を盗んでくることだ。それが一番魅力的だろ?ああ、デストール:Deathtollに入りたい。Nagafenが誓約に基づかないことなどない。デストール:Deathtollの古墳での冒険を存分に楽しみな。ただし、私に借りがあることを忘れるな。いずれ役に立つ偉大な力の眠る遺品が間違いなくあるはずだから、あの中で見たものを記録しとけ。しっかりと目を開いておくよ。借りを返してもらうときには絶対戻ってくるように。命ある者よ、私を失望させるなよ。様子を見よう。

うーん、やっぱり会話が変。なんか、ナガフェン様らしい感じがしないよね。ま、それは置いておいて、クエストデストール攻略作戦をもらいました。どうやらDTへ行くみたい。(※リンク先はfyliaさんのブログです)これがDTに入って直ぐのときにクエ持っている人って言って何やらやっているモノなんですね。ま、今度行った時できそうですなぁ。さて、そんな感じで今日はレイド+αでボリュームたっぷりでした。SolEではKさんに案内して貰ってナガフェン様の処まで連れていって貰いました。ありがとう(*´д`*)。入口まで連れて戻って貰いおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA75.45 -> 75.90
でした。

今日はエクさんと二人グループでした。寂しいねぇとか言いつつ、お喋りしながらボコボコ殴ってました(´∀`*)あはー。また一緒のグループになったらお喋りしましょうヽ(・∀・)ノうひ。

PALのSさんにレイド終わった後、いにしえのトゲのラストをギルドでやるから一緒にどう?ってお誘いいただいたんですけど、レリックの件があったのでお断りしちゃいました。ごめんなさい。そして誘ってくださってありがとう(*´д`*)。で、何やらギルドレベル40になりそうとの事でしたけどレベルアップしたかな?レベルアップしたつもりで、おめでと~ヽ(・∀・)ノ。

それと、KさんからMoAやったの?って訊かれて、クエ受けただけって返事したら、明日行こうって誘っていただきました。とても大変なクエと聞いていたのでちょっとドキドキですけど、折角のお誘いなので甘えちゃう事にしました。どうぞヨロシクです(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in Lab RAID.
Compared with DT, it is easy touch.
I was very glad to have got the souvenir today.