2007年7月31日火曜日

こんな面白い事もあって楽しかったよ(´∀`*)おほ

21時半頃Lutetiaでログイン&挨拶。今日はギルメンのイン率が高い感じ。グラボのチャットで盛り上がってる。何だか何処にも行きそうにないのでマジ樽へ行きソロインスタンスでちょっと経験値を稼ぐ。その後、イリルさん(SWB)とアデルさん(MNK)と一緒にTTへ。籠のクエでもやろうって事で移動。最初にJabber Longwindから受けるクエストGrumglubとの出会い:A Meeting With Grumglubをクリアし、その後、近辺に落ちている籠を調べて蜂、蛇、レタス、トンボのクエ(バスケットの中味は、美味なるレタス,etc)を受け、しばき倒してクエクリア。一通り終わったところで時間は23時と何もしてない割に遅め。

正座かよどうするか相談した結果、宝物庫行くよって事で、ガーラさん(SWB)、どっさん(BSK)、ストロイさん(ASN)を加えてフルグループで23時20分頃隠された宝物庫:The Hidden Cacheへ入場。ここって、Eleonoraでは良く来たけど、Lutetiaではもちろん初めて。そして、宝物庫という割りにドロップがショボイので余り嬉しくないところだったんだけど、今日は何故か雑魚から二つも鉄箱をゲッツ(中味はどちらもSKのM1でガッカリだったけど)。その代わり、やっぱりNMDからはドロップがショボかったヽ(`д´)ノむき。あ、でも←こんな面白い事もあって楽しかったよ(´∀`*)おほ。みんなと久しぶりにワイワイ遊んで24時頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV52.92 -> 53.34
でした。

アミュレットクエだけど、やっぱり無理って事で暫く置いておく事になりました。Lutetiaもだいぶん育って来たのでこの調子で頑張っていきたいですね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to The Tenebrous Tangle to play first.
Then, we went to The Hidden Cache to play.
I was pleasant to have played with the guild member after a long time.

2007年7月30日月曜日

明日出来たらクリアしたいね(´∀`*)

21時にLutetiaでログイン&イリルさんに挨拶。早速イリルさんを誘って昨日の続き、皮には皮を:Hide for a Hideからスタート。これはSandscrawler RaiderSandscrawler Sorcererの皮を十枚ずつ集めるんですけど、Sandscrawler Sorcererがあんまり居なくてちょっと時間がかかりました。ま、経験値が美味しいので雑魚狩りしてても辛くないですね。大体一時間程でクリアしDisciple Shulaへ報告。次のクエスト怒りに駆られて:Amongst the Madへ。このクエはまずWatcher Haythamとの会話で、インビジして向かうんですけどShu Fang Qiから受けた瓦解するサンドスクロウラーを報告してないモンだからGuerrilla Lorkilが頻繁に襲ってきてウザイったらありゃしないヽ(`д´)ノむきゃ。ま、サクッとしばき倒してますけども(´∀`*)。

んで、Watcher Haythamと会話してDisciple Shulaへ報告。次のクエスト試練のとき:Grueling Timesへ。これはとても簡単なクエで、あんちょこにある場所へ行き、クリスタルを調べるだけでOK。インビジしながらでもいけるので超簡単。調べ終わった後Disciple Shulaへ報告。次のクエストオーダーの:Of an Orderへ。/waypoint 337, -101, -1324付近にいるCong Ziと会話してジャーナルヒット。因みにこの人の近くにはハーピーが飛んでて危ないので要注意。次のフェーズはリビングトゥーム:The Living Tombsです。このレベルで行って大丈夫なのかなぁと心配したけど、全然平気でした。青・白・黄って感じで、ゴブやハーピーの橙に比べたら全然安全な感じ。で、やる事は石器の破片集めでして、入って直ぐに三箇所、奥に二箇所で、インビジで行けるのでSEE持ちに注意すればOKかな。

PoFに沈む夕日破片を集め終わったらDisciple Shulaへ報告。次のクエストシャール・ジンの技:Skills of the Char`Ginへ。ハーピーの居る処を抜けてSiraj al Dinと会話してからルジャーク渓谷:The Clefts of Rujarkへ向かい、三箇所巡って赤いクリスタルを調べるとOK。因みに来たついでにルジャークの昇降機もやって、その延長でネームドも狩っておこうと何匹か始末してからSiraj al Dinへ報告。次のクエスト時を選びて:In the Pick of Timeを受けたところで終了。街へ帰還し買い物と鞄整理をして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV52.25 -> 52.92
でした。

さて、アミュレットクエも残すところ四つとなりました。でも橙色のクエになったので攻略は難しいかな。ヘルプ要請して明日出来たらクリアしたいね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played "Amulet of the Sword of Ro" Qwest with Ilil-san (SWB) also today.
We captured all Qwest given by "Disciple Shula."
All the Qwest captures tomorrow and I am pleasure.

2007年7月29日日曜日

一人で出来なくなると困っちゃうなぁ(´・ω・`)

21時10分頃Lutetiaでログイン。イリルさん、グレさんと挨拶&チャットしながらどうするか考える・・・この所LFのクエを遊んでいたんだけど、ジャーナルを見るとLV55以上のクエばかり。試しにチェックしてみたら、敵が橙でどうにもならず諦める事に。じゃ、どうする?って事で暫く放置していたロー剣の連続クエをやる事にし、PoFへ移動。ギルドチャットで、最近PCが重くて困っている・ウィルスバスター2007が遅いみたいとか、そんな話しをしながら、サンドスクロウラーの件:Sandscrawler Studiesの為にSandscrawler Bandit等をチクチクしばいて頭皮を集めてたら、イリルさんが目の前を走って行ったので、何をしてるのか訊いてみたら同じクエやってるそうで、一緒に遊ぶ事に。

ツー訳で、サンドスクロウラーの件:Sandscrawler Studiesから始めて、困った預言者:The Prophet Problem採掘場のもめごと:Quarry Quibbles迄攻略し、Sergeant Tuskinから貰う連続クエを完了。続く、Disciple Shulaから皮には皮を:Hide for a Hideを受けたところでイリルさんから『時間平気かな?11時半だけど』って訊ねられて、そう言えば今日は早めに終わろうって思ってた事を思い出し今日はここまでとさせて貰いました。んで、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV51.85 -> 52.25
でした。

うーん、イリルさん(SWB)と一緒に遊んで思ったけど、そろそろ一人でクエやるのは厳しいなぁって思い始めました。今日のクエも、多分一人でやってたら最初のだけで終わってたろうし、仮に次のクエへ進めたとしても、敵が強くて駄目だったと思う。一人で出来なくなると困っちゃうなぁ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played "Amulet of the Sword of Ro" Qwest with Ilil-san (SWB).
Three Qwest was cleared and the level of Lutetia was set to 52.
Although it was pleasant today, considering future, I will be troubled.

2007年7月28日土曜日

遂に追い越されちゃった(´・ω・`)

※ログが事故で消えてしまったので、今日のブログは端折ります(´・ω・`)。
20時頃Eleonoraでログイン。飲み物と食べ物を補給し、耐性装備で買えそうなモノがあるかチェックし・・・無くて買えませんでした(´・ω・`)・・・ボーンマイアへ。チャットをしながら待機し21時過ぎにデストール:Deathtoll入場。今日は人数が少なめなためか少し厳しめ。Tarinax the Destroyerの初戦は撤退し、二戦目で撃破。因みに初戦でははじき飛ばされて即死しちゃいました(´・ω・`)。んで、Tarinax the Destroyer戦後の移動時にゲイザー二匹に壊滅状態迄追い込まれ、生き返らせられず各自リバイブ>入り口からリスタートを食らっちゃいました(´・ω・`)。そんな訳で今回のレイドではAmorphous Drake迄で終了となってしまいました。因みにAmorphous Drakeでは流れる液体のジョッキ:Stein of Flowing Ichorと言うアイテムが出たんですけど、コレがなかなかの一品。ヒーラー・ヌーカーに人気でした。ゲットしたAさんが装備して見せてくれたんですけど・・・ジョッキから蛍光緑の何かが零れてきていて・・・毒々しいです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。でも、みんなで色々言って面白かったw。で、コールして25時頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA75.38 -> 75.45
でした。

さて今日の反省デス(*´д`*)。今日はヌーカーグループでヒールワークしたんですけど、基本ヌーカーって敵から離れて跳ねないようにスペル攻撃するので、殆どヒールが必要ないんですよね。おまけに何らかの攻撃を受けた場合、2,3発で死んでしまうので高速IHでヒーリングしてあげる必要があるんですけど、うちの場合、IHってめっさ遅いから、『あ、やばいΣ(゜ロ゜;)』と思ってIH詠唱初めても、唱え終わる前にやられちゃうか、他の早いIHを持ってるクラスの方のヒールで回復しているかのどちらかなんですよね。おまけにRHかけてても受けるダメージが大きすぎるから焼け石に水なので意味無いし、なかなか悩ましいデス。今後同じようなシチュエーションとなった時、どう立ち回ったらよいか考えないといけないんですけど、難しいなぁ(´・ω・`)。

それと、移動途中にゲイザーに襲われた際に、ステータス異常に陥ったグループメンバーのキュアをしようとしたのだけど、キュアが届かず何度か死なせてしまいました。捜してみたら、敵を挟んで向こう側とこちら側に別れていた事が分かり、慌ててグループメンバー側へ移動したんですけど、今までグループメンバーの立ち位置等はボス戦位しか意識してなかったんですけど、移動途中にも意識するようにしないといけないなぁと反省。

後、Tarinax the Destroyer戦で毒耐性装備にした後、戻すのを忘れてゲイザーと戦う羽目になり、滅茶苦茶被ダメが大きくて死んじゃいました。コレも次は気をつけるようにしないといけないですね。装備変更マクロとか作った方が良いかなぁ。他のレイドメンバーも何人か同じような状況だったようなので、声を掛け合って装備チェックするようにしたいものです。今日の反省は大体こんな感じかなぁ。

あぁ、それと、レイドと関係ないけど・・・イリルさん(SWB)に遂に追い越されちゃった(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in Deathtoll RAID.
As for today's RAID, the number of intervenors had a close game few.
I somewhat regretted that the last vindication of the honor could not be achieved.

【今週の水槽】ふぅ、イイワケがあって良かった(´∀`*)

2007/07/29今週はサボったって言うより、別の水槽の水換えしてました。エッと、先週江戸川区の行船公園で開かれた金魚祭りに行き、金魚を何匹か買ったんですが、コレが全部白点病にかかっていて(´・ω・`)。慌てて小さい水槽をセットし白点病に効く薬を買ってきて対処したのが先週です。こりゃ駄目かなぁって思う位弱ってたんですけど、凄く薬が効いたみたいですっかり元気になって今は餌をばくばく食べてます。うちの金魚は復活できたけど、他はかなり酷かったらしく買った金魚全部死なせてしまった人も居るみたい。まぁ、金魚をすくう網や桶を消毒しないで使っているから、あっという間に伝染しちゃうんだろうね。多くの人が白点病に気が付いて対処出来たら犠牲になった金魚が少なくなると思うんだけど、そうだったら良いな。金魚もかわいそうだし、嬉しそうに買っていった子供達が悲しい思いをしなければ良いな。

ま、前置きがめっさ長くなったけど、その水槽の水がだいぶん汚くなったので水換えした訳ですね。なので、今日は本水槽の方は水を足しただけで終わり・・・ふぅ、イイワケがあって良かった(´∀`*)。

NO3:50
NO2:0
GH:>6
KH:0
pH:6.4
PO4:-


2007年7月27日金曜日

良かったら一緒にクエでもやりましょう(´∀`*)うひ

20時頃Eleonoraでログイン。皆さんお久しぶりヽ(・∀・)ノ。今週はお仕事がタイトでログインできませんでした(´・ω・`)。さて、早速だけど今日はレイドの日です。テンプル・オブ・スケイル:The Temple of Scaleのインスタンステンプル・オブ・スケイル:巫女の台座:The Temple of Scale:Pedestal of the Priestessで原田さん事Harla Darをやっつける予定です。因みに開始時間が21時だったんですけどMTさんSTさんが遅れるとの事で、開始時間が22時半に延期となり、本を読みながら開始を待ちます。

んで、開始時間となりゾーン。ここ、初めて来ました。マップはSoSと同じ。敵はちょっと違ってトゲトカゲとウナギって感じ。狩りながら奥へ進み、23時10分頃巫女の台座:Pedestal of the Priestessに入場。ここは二階建てで、一回の雑魚を掃除した後、二階に上り中央にいる原田さんに注意しながら周辺部にいる雑魚を掃除します。ここでは出来るだけ早く雑魚を掃除する必要があるようで(多分だけど、ボス戦で雑魚が居るとAddするんじゃないかなぁ)、救援を出してPOW回復を早めて、全力を挙げて掃除する感じ。楽しいんだけど、単調なので凄く眠くなっちゃった(´・ω・`)。

Harla Darさて、23時40分頃Harla Darと戦闘開始。戦った印象は・・・余り特徴がないかなぁって感じ。それ程強い感じもしないし、嫌らしい攻撃も無く、あっさり撃破(´∀`*)あはー。結果はフェイブルドプレート胴とレザー胴装備とASN用アーツ上級Ⅰの三点と、なかなかの成績。プレート胴に手を挙げようか悩んだけど、何となく止めちゃった。レリックが出たらそちらの方が良いかなぁと思ってしまったのが原因かな(*´д`*)。

Gorenaireんで、23時45分頃に終わってしまったので、AoA氷行きましょうって事になり、バーレンスカイへ。相変わらず硬い雑魚に辟易としつつ最上階へ。24時25分頃氷龍Gorenaireと戦闘開始。こいつAEが当たるとIce Dervishって雑魚がポップするんですが・・・炎龍と比べてポップ数が少ないので随分楽な感じ。そして、タンク四人で上手く回していたため、とても安定して狩れまして、あっけなく撃破(´∀`*)あはー。こちらはフェイブルドなラウンドシールドと首装備、BRUの上級Ⅰアーツと・・・微妙な感じ。ラウンドシールド・・・装備できるモノだったら良かったんだけど赤表示で残念。で、各自コールしておやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA73.92 -> 75.38
でした。

今日のレイドでいにしえのトゲ:a Thorn of Oldのエピック戦が終了。後は最後の生産で終了ですね。それと、DTAQのこの身は新たな主のもの:Serving a New Masterのエピック戦が全部終了し、後はナガフェン様との会話のみのようです。今日は眠かったのでそのまま落ちちゃったけど、その内話ししに行かないとね。

それと・・・イリルさん(SWB)が随分追い上げてまして『ケルさんは完全に射程圏内w』ってorz。今週お仕事の関係でログインできなかったのが大きいなぁ。ま、良かったら一緒にクエでもやりましょう(´∀`*)うひ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated to the RAID of ToS and AoA ice.
Two hard Qwest advanced, respectively.
I was glad to have got much AA.

2007年7月23日月曜日

また遊ぼうねヽ(・∀・)ノ

21時45分にLutetiaでログイン&みんなに挨拶。さて、早速昨日の続きから。かくてすべては繋がりき:What It All Meansをソロでこなし、22時20分頃Duchess Maareannaの連続クエをやるためにフェイ・コートへ出向いたら・・・クエくれないヽ(`д´)ノきー。仕方がないので血壊毒は楽し:Fun With Hemotoxinsを始めたら、どっさんとアデルさん(MNK)がLFのクエやろうって相談を始めたので一緒にどう?って誘い、最終的にはストロイさん(ASN)と四人でクエ攻略。↓のクエを終わらせたよ(´∀`*)。

逆転エンジニアリング、その1:Reverse Engineering Part I
大きく、重たく、樹でできたもの:It's Big, It's Heavy, It's Wood
血壊毒は楽し:Fun With Hemotoxins
Tanaの課題:Tana's Task
フェイデューはTanaのお師のため:Faydew For Tana's Mentors
コレクターの心、世は知らず:A Strange Collection

※今回も『MMORPG三昧!』森のエルフの狩人日記さんの記事を参考に進めました。

気が付けば24時半(´∀`*)・・・もう寝なくっちゃ・・・みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV51.33 -> 51.85
でした。

今日やったクエは殆ど戦闘メイン・・・雑魚狩りとも言う・・・だったので、一人でやってたらここまで進まなかっただろうなぁ。みんなとも凄く久しぶりに遊んで楽しかった。また遊ぼうねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Qwest of yesterday's continuation.
Then, I enjoyed Qwest of LF with the guild member.
It is also pleasant to also play alone and to play together with a friend, although it is good.

2007年7月22日日曜日

適正レベルだとホントに美味しいね(*´д`*)

21時30分にLutetiaでログイン。何だかイマイチ乗り気じゃないなぁ(*´д`*)。ログインしなければ良いんだろうけど、まぁ、そう言う気分の時にダラダラやるのも良しとしましょう。ツー訳でひとりクエ攻略開始デス(*´д`*)あふん。やったクエは↓の通り。

大事な大事な届け物:An Important Delivery
メッセンジャーのお仕事:A Messenger's Task
シャドウ・グローヴの様子はいかが:Checking on the Shadowed Grove
Kaariのフィールドレポート:Kaari's Field Report
虚無の悪影響:The Void Influence
退廃度テスト:Testing the Corruption
アーケインの巻物の翻訳:Translating an Arcane Scroll
Viiljoの負債を肩代わり:Repaying Viiljo's Debt
Wuの存在論:Wu's Edict of Existence

※今回は『MMORPG三昧!』森のエルフの狩人日記さんの記事を参考に進めました。

Kalmath Gusinga殆ど戦闘もなく、お使いクエって感じだけど、この一連のクエストはOoBのあるShadowed Groveの腐敗に関わるお話ですね。いつもなら会話を抜き出してメモするところですけど、ちょっと大変そうだったので割愛。Count Jooliinの連続クエは次のかくてすべては繋がりき:What It All Meansで完了し、Duchess Maareannaの連続クエに繋がるみたい。もう暫く楽しめそうですね。で、時間は24時丁度。みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。(←SSはこの連続クエでこの人を捜すのが一番大変だった・・・Kalmath Gusinga

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV51.03 -> 51.33
でした。

イヤハヤ、ダラダラとあんちょこ見ながらクエをこなした一日でしたけど、30%も経験値稼げるとは驚きです。連続クエって怠いなぁって思ってたけど、適正レベルだとホントに美味しいね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I enjoyed continuation Qwest of Count Jooliin in LF.
It was hard just to look for Messenger.
Since the experience value was got no less than 30% only by enjoying Qwest, I was surprised.


2007年7月21日土曜日

次は勝てると良いねヽ(・∀・)ノ

20時59分にEleonoraでログイン。21時08分デストール:Deathtoll入場。

Tarinax the Destroyerまずはじめに←Tarinax the Destroyer・・・






Tarinax the Destroyer撃破←(´∀`*)むはー。






Bracelet of the Great WyrmAmorphous Drake・・・撃破。んで、出た装備が←これ。本日の一番人気アイテムでした(*´д`*)うひ。





Cruor Alluviumそして、Cruor Alluvium。こいつを仕留めればDT卒業な訳ですが・・・病気AEで屍累々。残り40%位まで行けたんですけど立て直せず敗退(´・ω・`)。見かけによらずめっさ強いです(*´д`*)あふん。



つー事で、リバイブして25時09分退場。おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA72.56 -> 73.92
でした。

うーん、Tarinax the DestroyerAmorphous Drakeを討滅出来たのは嬉しいけどCruor Alluviumは悔しかったなぁ。次は勝てると良いねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in Deathtoll RAID by Eleonora.
We defeated the first Tarinax the Destroyer that fought with Amorphous Drake in which it lost last time.
I want to win the following opportunity at Cruor Alluvium.


【今週の水槽】えぇ、今週もサボりですよ(*´д`*)

2007/07/22久しぶりにショップへ行く事が出来ました。んで、めっさ買ってしまいお小遣いが・・・(´・ω・`)。新たに連れてきたお魚さんは、コリドラスが二種とゴールデンハニードワーフグーラミーです。調子の方は相変わらず良くてプラティの子供も1.5センチ位に成長してきています。うーん、このまま行ってしまうと凄い事になりそうだなぁ(*´д`*)むはー。


NO3:50
NO2:0
GH:>6
KH:0
pH:6.4
PO4:-


2007年7月18日水曜日

ちょっと出来てなかったかな(´・ω・`)

20時59分にEleonoraでログイン・・・うぉ、もうちょっと早くログインしたつもりだったけど、めっさギリギリ('A`) 。んで、画面切り替わる前にインバイトw。挨拶しつつHoF前からLab前へ移動。正味五秒位で合流出来たかなぁ(´∀`*)あはー。ツー事で21時7分にロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmに入場。入場時は十七名と少し少なめでしたけど、徐々に増えていって最終的には二十一名で攻略しました。んで、今日はとても進行が早くて2時間ちょっとで終了しちゃいました。戦闘は全く危ない事はなく全体的には余裕な感じ。ただ、うちの所属したグループメンを前半戦で何度か死なせちゃったので、後半戦では注意して幾分良かったように思います。ただ、がつんと一撃で橙とか赤になっちゃうとRHじゃ全く役に立たず、IHを慌てて掛けるんだけど詠唱が遅いので間に合わない事もあって、申し訳なかったなぁって思いました。

ツー訳で、うちの反省点は↓こんな感じかな。当たり前の事をしっかりやるって事なんですけど、ちょっと出来てなかったかな(´・ω・`)。

・MTのHPを注視しつつ、グループヒールをしっかりする事。
・MAの示す敵にしっかりデバフを入れる事。
・チャームのある敵にはサンクチュアリを入れる事。
・敵のAEでキュアが必要な時、キュア順を考慮する事。

それと、戦闘以外での反省点としては、ニーダー確認で遠慮しちゃ駄目って事かな。Doomsworn Zatrakhが落とした鉄箱に入っていたレリック・プレートスポールダー:Relic Plate Spauldersのニーダー確認でぐずぐずして迷惑を掛けてしまったので、今後は該当するアイテムの時はひとまずニーダー宣言してクジ引きに参加し、戦闘中断時間を短縮する事に協力しないといけないなって感じました。

さて、そんな訳で23時20分には街へ帰還し、ブローカーで洗練されたアダマンタイト:Refined Adamantiteを三個購入。続いてラヴァストーム:Lavastormへ・・・で、今ログを見ていて気が付いたけど、PALのSさんからテル来てたorz。ごめんなさい、返事出来なくて(´・ω・`)・・・目的は先程いただいたレリックをちゃんとした装備に作ってもらう為にソルセックの眼:Solusek's Eyeに来た訳です。あんちょこを見ながらKeortor Talyseを探します。おほほ、こんな時の為に昨日入れたEQ2MAPが役に立つの・・・って思いながらマップを見るも・・・見つからないしヽ(`д´)ノむきー。

Truefaith Pauldronsあっちへウロウロこっちへウロウロしても見つからず、途方に暮れていたら、Kさんから『ソウルスナッチャー・イヤリング:Soul Snatcher Earrings持ってる?』ってテルが。どうやら二個持ってないと駄目なようで、後一つ手に入れないとDTでやばいみたい・・・ツーか毒耐性上げるように装備強化しないとね(´・ω・`)。で、一通りお話が終わった後、『さっきいただいたレリックを作ってもらおうと思ってソルセックの眼に来たんですけど、何処で作って貰えるか分からないんですが』って相談したら手伝ってくれる事に。Kさんに先導していただいて、奥へ向かい、無事Keortor Talyseからトルーフェイス・ポールドロン\:Truefaith Pauldronsを貰えました。ヽ(・∀・)ノありがとー。それと、ソルセックのテレポーテーションの石:Teleportation Stone of Solusekって言う便利アイテムも貰えました。これ、ソルセックへ飛べるポゥ石みたいな物ですね。イヤー、便利だなぁ(´∀`*)あは。Kさんにお礼を言ってお別れし、街へ帰って手紙を受け取っていたら、吟遊詩人のMさんからテルがあり、LFのクエのアドバイスをいただきました。まさに昨日やろうとして駄目だったクエの事を教えていただいて嬉しかった。その後装備を修理し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA72.49 -> 72.56
でした。

あぁ、そうそう、今回のレイドでいにしえのトゲ:a Thorn of Oldが少し進みました。残るは原田さんのみです。来週のレイドでお目見え出来る事を楽しみにしております(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in Lab RAID by Eleonora.
It completed by very early capture in 2 hours.
I was glad to get relic equipment.

2007年7月17日火曜日

袋叩きに遭って二度も死んで凹む(´・ω・`)

20時45分頃Lutetiaでログイン。グレさん、イリルさんと挨拶。イリルさん久しぶりだったけど、風邪ひいて前後不覚状態だったそうな。大分回復したそうで何より(´∀`*)。んで、Kさんから『あとで昨日の続きいきますかー?』ってお誘いがあったので『はーいノ』と返事。うひ、急いでLutetia育てないと(汗)。LFに移動しKurina Nybright一家との出会いを報告。次のクエいにしえの手がかりを求め:Seeking an Ancient Clueを受領。これはWuの野営地(BBM出入り口付近)にいるHanhaoと会話すればいいみたい。(因みにKurina Nybrightの説明に『言って調べて欲しいんだ。』ってあって・・・うーん、って思っちゃった。)馬に乗って移動しHanhaoと会話。昔の事を説明してくれたよ。んで、再び馬に乗って帰りKurina Nybrightに結果を報告してクエクリア。何だか凄く喜んでる(´∀`*)おほ。

で、姉に会えって事で、そのお姉さんを捜してウロウロしたんだけど見つからなくて焦ってたら、直ぐ隣にいてがっくり(´・ω・`)。天幕に羽根アイコンが隠れて見えなかったのと、マップ表示に橙○が付いて無くて(たぶん近すぎたせいだと思う)探し回っちゃいました('A`) 。で、次のクエ追いつき追い越せ、ゼックシアン:Catching Up With the Thexiansを受領。ゼックシアンの前哨基地へおもむきゼックシアンの現地台帳:a Thexian field ledgerをチェックするみたい。んで、ここで待ち合わせ時間が近づいてきたので中断しEleonoraにキャラチェンジ。

21時10分頃Eleonoraでログインし、スケイルボーンの聖所:Sanctum of the Scalebornへ移動。ここで『ケルさん?』って話しかけられ、誰かなぁと思ったら『久し振り♪あすてかのAlt♪』『おー、お久しぶりですー』って話した後何を話そうか悩んでたら、メンバーが揃って出発となり余りお話し出来ませんでした。で、いにしえのトゲ:a Thorn of Oldですけど、生産フェーズから。今日もKさんの先導で突っ走り三分で目的地に到着・・・早いヽ(・∀・)ノあはー。ここでKさんに鍛え上げたワームスレイヤー:Formed Wurmslayerケルシューリアンの魔法:a Quellthulian enchantmentを渡して鍛え上げたワームスレイヤー:Formed Wurmslayerを作っていただきました。ありがとーヽ(・∀・)ノ。この後、TTの滝壺へ行ってan old manと会話後、次のフェーズのSothisの血をゲットしに22時丁度に宿命の殿堂:The Halls of Fateへ入場。23時5分頃討滅。残るは原田さん事Harla DarLord Vyemmの血です。どちらもレイドゾーンにいるエピックで、明日のLabと来週のレイドでクリア予定のようです。暫くチャットした後、今日はここまでとなり、お別れしてLutetiaにキャラチェンジ。

23時25分にLutetiaでログインし、先程の続き。馬に乗って中継基地(乗り換えする駅ね)迄行き、少し戻ると目的地の前哨基地があります。インビジして近づくんですけど、SEE持ちが一人いてウロウロしているので注意が必要。うちは一度見つかってちょっとやばかった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。テントが一つだけでそのテントの中の台の上に台帳が置いてあるので調べて完了。再び馬に乗って戻り、Sharina Nybrightに報告。次のクエ一家との合流:Joining the Familyを受領。で、アンチョコを見るとLV57ヒロイックの敵を倒さなければならないみたい。こりゃ一人じゃ無理って事で、別のクエを受ける為にフェイ・コート:Fae Courtへ向かったところ、発見ボーナスでLV51にDINGヽ(・∀・)ノあはー。

ま、DINGしちゃったけど、ここまで来たからクエ受けておこうとAnniisi Illariからコレクターの心、世は知らず:A Strange Collectionを受領。Count Jooliinから大事な大事な届け物:An Important Deliveryを受領。終わるまでもう少し時間があったので、Count JooliinのクエやろうとKalmath Gusingaを探してウロウロしたんだけど、どうやらこのNPCはPanderpanaFae Courtの間を動いているらしく見つからない。逆にうちは敵に見つかって袋叩きに遭い、二度も死んじゃって凹む(´・ω・`)。今日はここまでと諦めておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.92 -> 51.03
テンプラー AA72.39 -> 72.49
でした。

うーん、ずっと入れないで来たんだけど、↑みたいな事があって、これをきっかけにEQ2MAPを入れちゃいました。これで、ウロウロしているKalmath Gusingaを捜したり、Crypt Mummyを捜したりしなくても済むね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Lutetia in Qwest of LF at first.
Then, I enjoyed the continuation of heritage Qwest "A Thorn of Old" by Eleonora.
I am looking forward to tomorrow's Lab RAID and the ToS RAID of next week which are the climaxes of this Qwest.


2007年7月16日月曜日

・・・Σ(゜ロ゜;)、その前に巨人語を覚えねば('A`)

20時50分頃Lutetiaでログイン。レッツさん、ガーラさんに挨拶。まず初めに四風の塔アクセスから。アンチョコ見ながらBrother Likaの質問に答えアクセスクエクリア(´д`)ほぅ。続いて四風の塔一階に入り、Brother Pharadから達人の仲介:Mediate the Mastersを受領・・・むーん、LV59のクエか(´・ω・`)。もう一人Brother Dharから自然の均衡:The Balance of Natureを受領・・・ぬーん、これまたLV59のクエかorz。やはしシンの村:The Village of Shinは少しレベルが高いですね。これは吟遊詩人Mさんに教えていただいたとおり、レッサー・フェイダーク:Lesser Faydarkのクエをやるしかりませんね(`・ω・´)。

お出迎え(*´д`*)ツー事で21時10分頃LF到着。BBM出入り口に近いところはどうかと、Wuのキャンプに来てみたけど・・・話してもくれない。きっとレベルが激しく足りないんだろうね(´・ω・`)。あるいは前提となるクエがクリア出来ていないか。何れにしろ事前調査で最初にやろうと思っていた一家との出会い:Meeting the Familyを受けに、LP出入り口近くのNybrightキャンプへ行きKurina Nybrightからクエ受領。他にUric M'Otsから血壊毒は楽し:Fun With Homotoxinsを、Tuck Longtoesから大きく、重たく、樹でできたもの:It's Big, It's Heavy, It's Woodを受領。ついでと、LP出入り口近くまで移動しa stable masterから道の駅、ローピング・プレーン編を受けクリア。

早速、一家との出会い:Meeting the Familyの為にSFへ向かう事にし、コールでケレティンへ。マップを見ると橙○が出ているので行ってみたら信仰クエのお姉さんEva Corunno'thesドルイド・リングの危機:Imperiled Druid Ringをくれました。成る程、続きくれないと思ったけどLV50が必須条件だったのかな(´∀`*)。これ、もう少ししたらやらないとね。んで、スチームフォント山脈:Steamfont Mountainsに到着した辺りで、Kさんから『昨日のつづきでヘリテイジの「いにしえのトゲ」でHoFいくひとおるー?』ってお誘いがあったので『ノ』参加。

ツー事で21時半頃Eleonoraにキャラチェンジし21時40分過ぎにボーンマイア:The Bonemire到着。昨日参加された面子が揃って居らず、Pさんにヘルプで参加して貰って21時55分頃宿命の殿堂:The Halls of Fateにゾーン。ここにはいにしえのトゲ:A Thorn of Oldのフェーズ10のスライム部屋でクェリシューリアンの魔術をゲットする為に来ました。凄い勢いで奥まで来たんですけど、目標達成したのは23時10分頃。流石にこれからSoSへ行って生産は無理だねぇって事で解散。お疲れ様でした~。

終わるには少し早いかなと思い、先程のクエを終わらせちゃおうと思ってLutetiaにキャラチェンジ。したら、どっさんから『だれか一緒に遊ばないですかー』って声が掛かり『うちと一緒にLFのクエでもする?』って返事。アデルさん(MNK)とグレさん(DRG)も加わり四人で始める事に。んで、クエは共有すればいいかとSFに来て貰ったんだけど・・・このクエ共有出来ないでやんの・・・凄いショック(´・ω・`)。時間は24時と思った時間が過ぎていて、また今度にしましょうと言う流れで解散。うちはひとまず目の前にSnyd Brenclogが居たので話しかけてジャーナルヒットさせてから、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.89 -> 50.92
テンプラー AA72.30 -> 72.39
でした。

明日もトゲの続きしようって話が出ていたので参加したいですね。後、この所足踏み状態が続いているLutetiaだけど、明日はどうにかDINGできそうだね。クエをリズム良くクリア出来れば相当稼げるはずなので頑張りたいところ。そして、そろそろプリズマも視野に入れないといけないですね。お空へ上がる前にドラゴンの言葉覚えないといけないし・・・Σ(゜ロ゜;)、その前に巨人語を覚えねば('A`) 。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I have seldom raised Lutetia today also.
In Eleonora, only one phase of heritage Qwest "A Thorn of Old" was able to be advanced.
I am looking forward to tomorrow's continuation.

2007年7月15日日曜日

・・・ちょっと無理目なヘリクエだねぇ(´∀`*)

19時頃Lutetiaでログイン&タジタジさんと挨拶。さて、コガネムシでもするかなと思ったら・・・タジタジさん(PAL)がライバルだったw。話してみたら奇しくも同じ第六幕。取り合いしても良いこと無いので、うちは別の所へ行くことに。そう言えばその場で考えつかなかったけど、一緒にやったらヒットするのかな?ま、いっか(*´д`*)。

さて、ものは試しとエバーフロストへ来てみた・・・力を求める眼うっかりEmeryに食料調達Gunukの腰帯何ゾを受けてみたけど・・・全部ヒロイック・・・こりゃ駄目だなぁ。他に行ってみるかとシンの村:The Village of Shinへ行ってみた。より良い関係作りノームの青春日記盗まれた本何ゾをやってみる。これらは戦闘もなく人にあってモノを渡したり、話しを聞くだけだから簡単にクリアできたけど、これ以上はクエが発生しないみたいで続けられない。仕方がないので四風の塔のアクセスクエでもやろうかなと、まずはMaster Long Shanの話しを聞いてたら、Kさんがチャットチャンネルで『いにしえのトゲやるひといますかー?』って募集してたので参加する事に。

Lord_Xyfl.jpgつー事で20時半にEleonoraにキャラチェンジしスケイルボーンの聖所:Sanctum of the Scalebornへ。まずは最奥The Audience Chamberへ行きGyltonをしばき倒す。因みにここは初めて来ました(´∀`*)。続いてテネブラス・タングル:The Tenebrous TangleAzdalinをしばき倒し、第一フェーズの最後はラヴァストーム:Lavastormのソルセック寺院にいるLord Xyflからトロフィをゲットするんですけど、こいつが戦わないでもトロフィがゲット出来るはずなんですが、グループ外の人がたまたま通りかかった?のかなの関係でアグロになって襲いかかってきましてエライ事に。最終的にはこんな感じで壁越しに右クリでトロフィゲッツ(*´д`*)。

次はバーレン・スカイ:The Barren SkyFuzzmin the Lostと会話>錆びたワームスレイヤー:Rusty Wurmslayerをゲッツ。続いてテネブラス・タングル:The Tenebrous Tangleの滝下にいるan old manと会話>Oak-shafted Wurmslayerをゲッツ。んで、またスケイルボーンの聖所:Sanctum of the Scalebornの奥地The Lair of Scaleへ行き宝箱から美しいオーク材の柄をゲッツ。んで、SoSのドラゴンの炉でリシャフト・ワームスレイヤー:Re-shafted Wurmslayerを生産。これはKさんに委託生産で作って頂きましたヽ(・∀・)ノありがと~。

再び滝下のan old manと会話し鋭い刃のワームスレイヤー:Sharp-bladed Wurmslayerをゲッツ。次はバーレンスカイの目覚めし者の宮殿:Palace of the Awakenedへ。三階の左奥、登る壁付近に工具類が置いてある机が幾つかあり、その近辺にある箱から魔力が込められた金属棒:an imbued bar of metalをゲッツ。またスケイルボーンの聖所:Sanctum of the Scalebornのドラゴンの炉へ戻ってRe-bladed Wurmslayerを作ってもらいジャーナルヒット。滝下に戻ってan old manと会話しリフォームしたワームスレイヤー:Reformed Wurmslayerをゲッツ。時間は24時過ぎたところで、今日はここまでって事で解散、お疲れ様でした~。おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.77 -> 50.89
テンプラー AA72.17 -> 72.30
でした。

このヘリクエ、もう一段階生産があって、その後HoF、ToS、Labで龍をしばかないといけない見たい。その上で最後の生産で終了って事で、無茶苦茶ハードなヘリクエですよね。レイドやってればToSやLabの龍はどうにかなるだろうけど・・・ちょっと無理目なヘリクエだねぇ。折角の機会なのでKさんのやる時に着いていこうと思います(*´д`*)あはー。

Plate Armor of Harla'Word.jpgScepter of the Doom Sworn.jpg




※↑は生産して貰ってる間撮ったSSです。本文とは関係ありません。

ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
There was seldom progress in Lutetia.
In Eleonora, I enjoyed heritage Qwest "A Thorn of Old."
Although it was unclearable today, I am looking forward to the following opportunity.


【今週の水槽】今週もサボり(*´д`*)』

suisou_2007_07_16.jpgもう、いっそのことタイトルを『【今週の水槽】今週もサボり(*´д`*)』と固定にしてしまった方が良いかなと思う位・・・今週もサボり(´∀`*)。水質は変化無し。ちょっと見た目に汚れてきているかなぁって気がするけど、まぁ、プラティの子がどんどん増えているので、ちょっと手を入れにくい(*´д`*)。なので、今回は足し水のみで終わり。

NO3:50
NO2:0
GH:>6
KH:0
pH:6.4
PO4:-


2007年7月14日土曜日

半分も進んでいなかったなんて・・・(´・ω・`)

21時過ぎにLutetiaでログイン。さて、この前はLFで鯖落ちにあったのでLFからスタートだったけど、ここはまだまだうちのレベルじゃ危ない感じ。何処が良いのか悩んだ末に、スチームフォントへ行ってみた。SFのクエで出来そうなのは・・・力を利用しろってのが出来そう。どうやらSFの南部にあるドラゴンの骨が落ちている辺りみたい。行ってみるとターゲットのa shambling shaperが居たので、五匹しばいてジャーナルヒット&フレッシー・ストランド:fleshy strandゲッツ。次のフェーズはドラゴンの骨の処でフレッシー・ストランド:fleshy strandを使うと、an ancient drake spiritがポップするので、それをターゲットしてEegarの抽象たる野心と言うアイテムを使います。するとイシリアル・シャード:An Ethereal Shardをゲットしてジャーナルヒット。後はノームランド警備本部に戻りEegar Friggderpに報告してクリア。

続いてSFのクエが出来るか試してみたんだけど、ちょっと無理そう。EFにでも行こうかとBBMから絨毯でSSに移動・・・ぬ、ちょっとここで何かクエ出来ないか捜してみよう。ひとまず、桟橋にいるKallon EbbtideからKallonの仇討ち:Kallon's Vengeanceを受領。次にGhassan the Traderからサソリ漁りを受領。最初にKallonの仇討ちをやろうと思ったけど、Jazaが居なかったので諦め、サソリ漁りから。絨毯に乗ってツイン・ティアーズへ。降りてPoF近くへ移動するとターゲットのa dustwhip scorpionが群れてたので、十匹サクッとしばき倒してジャーナルヒット。桟橋に戻ってGhassan the Traderに報告・・・次のクエを期待したけどこれで打ち止め;おまけにJazaもリポップしておらず、仕方がないのでマジ樽へ移動しa Tears grifterから汚れ仕事を受領>簡単にクリアして報告、続きは無し(´・ω・`)がっくり。

skittish scarab.jpg次に出来そうなクエは、どうやって良いかさっぱり分からなくて放置してたコガネムシの群れ 第1幕をやってみる事に。まずはMob探しからとa skittish scarabを捜してみたら、意外と直ぐ近くに居ました。クエをくれるNPCの近くですね。んで、どうするのか?バグザッパーって道具でコガネムシをタランチュラの居るところへ追い立てるらしいんですけど、装備できないし使えないしでどうしたら?;って感じ。ひとまずa skittish scarabの近くに行けばどうにかなるかなと思ったけど、相変わらず使えない。んで、凄く近くに近づくと、うちが何かで攻撃しているような音と声を出して、そのタイミングでa skittish scarabが逃げるのに気が付き、そのままずっと追い掛けてタランチュラの所へ行くと、勝手にタランチュラと戦いだして死んじゃった。でも甲殻とやらはゲットできない・・・(´・ω・`)。

結局色々やった末に、a skittish scarabの死骸とは別に転がった殻のようなモノを調べるとヒットすることが分かり、喜び勇んで報告に戻ったら・・・今度は三匹だって(´・ω・`)。そして、その次は五匹、八匹、十二匹と増えていき、一体何時になったら終わるのか?;と調べてみたら、次は十五匹、十八匹、で最後が二十五匹って・・・ただでさえライバルが多くてなかなかやれないのに半分も進んでいなかったなんて・・・(´・ω・`)。結局コガネムシの群れ 第6幕を受けたところで諦めて、寝る前にKallonの仇討ち:Kallon's Vengeanceが出来るかJazaを見に行ってみたら・・・居たw。『マーのオアシスで会おう』って言うので行って話してみたら・・・やっぱり襲ってきた(´・ω・`)。サクッとしばき倒してKallon Ebbtideに報告。時間は24時半を回ったところなので、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.55 -> 50.77
でした。

うーん、どうも先日から停滞気味。一体このレベルは何処でクエやれば経験値稼ぎが出来るんだろう?やっぱりエバーフロストとかラヴァストームとかへ行かないと駄目かなぁ・・・困った(´・ω・`)。誰か誘ってやってみるかな(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
Although the guild member was invited, nobody reacted.
Therefore, I challenged Qwest alone.
It was one slightly lonely day.


2007年7月13日金曜日

機会があったら手に入れたいですね(´∀`*)

20時過ぎにEleonoraでログイン。今日はLoAとAoA×4レイドの日です。本当なら昨日のうちにEleonoraをテネブラス・タングル:The Tenebrous Tangleへ移動しておきたかったんですけど、鯖落ちしちゃったので移動できなかったんですよね。なので、少し早めにログインして移動しておきました。20時20分にはLoA前に到着したので一旦ログアウツ。

20時50分に再度ログイン。直ぐにインバイト頂いて挨拶。で、今日は人数が少ないらしく野良でDPSな人を募集するみたい。うちにも参加できる人居る?って聞かれたんだけど、この時は誰もログインしていなくて駄目でしたが、憎しみの公会堂:The Lyceum of Abhorrenceにゾーンする位にグレさんがログインしたので参加して貰いました。レッツさんもログインしたんだけど、レイドが遅くまでやりそうな気がしたので悩んだ末にお誘いを見合わせました(´・ω・`)。さて、このレイドゾーンですけども、初めてでしたので、まずはその印象から。BGMやマップの雰囲気はばっちりCTデスね。もちろん敵もそんな感じ。あー、SoSも混ざってるかなぁ(´∀`*)。んで、今日は3グループレイドでしたので、かなり殲滅速度が遅い感じデス。そりゃ、4グループレイドと比較すれば当然ですけどもね。まぁ、特に危ないこともなく攻略できました。それと、ゾーン入り口近くの右の崖上にいる、Zhivaz Ne'pasdarってドローグから侵略者、アミグダランってクエを受けることが出来まして、これがLoA攻略でクリアできます。報酬はレジェな胴か脚装備。うちはハーラのお言葉のプレートアーマー:Plate Armor of Harla's Wordってのを貰ったんですけど、ピカピカした緑色の胴で・・・イマイチ(´・ω・`)。まぁ、性能はそこそこ良いんですけど、レイドで攻略したクエ報酬として、どうなの?って感じはしますね(*´д`*)あふん。

Talendor.jpgさて、続いてはAoA×4の炎(目覚めし者の隆盛: ガーディアンとの会合)です。AoA×2のイメージがあったんですけど、マップが違うんですね。入って直ぐの処からa sentinel of The Awakenedを倒しながら右壁に反って進みますけど、青表示なのにキツイですね。妙に硬い感じで、結構殲滅に時間がかかります。なので、極力倒さないって事なんだと思いますけど、右壁沿いに移動してエレベーターに乗って三階まで移動します。そうすると←Talendorがいます。これはAoA2と同じ炎龍のようでして、AEを食らうと雑魚が二匹ポップします。なのでAEを食らわないようにMT以外は離れるんですけど、初回挑戦時に跳ねてしまい↓こんな結果に(*´д`*)あふん。

liquid_fire.jpgリバイブしてリポップしていたa sentinel of The Awakenedを倒しながら戻り、先程ポップしたliquid fireは無視して反対側のスペースへ移動し再挑戦。今回は雑魚のポップが初回と比べて多く、倒せるのかなぁとちょっと心配になったけど、炎龍自体はそれ程強くないみたいで、気が付いたら終わってましたw。ドロップはレッドスケール・イヤリング:Red Scale Earringで、なかなかな性能の一品。機会があったら手に入れたいですね(´∀`*)。で、時間は24時50分位でしたのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA69.22 -> 72.17
でした。

今日はお土産はなかったですけど、AAを沢山いただいたのとクエをクリアできたのが良かったかな。AAが二つもアップしたんだから相当だよねぇ(´∀`*)あはー。それと、グレさん、参加ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ。

それと、今日はイリルさんから今後のレイドの件について話し合いましょうって提案があったんですけど、イリルさんがログインしなかったので何もないまま終わりました。イリルさん、急な仕事でも入っちゃったのかなぁ。何ともないと良いけど。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in LoA and AoA4 RAID with Gleg-san.
Although there was no souvenir, I got AA in large numbers.
I am slightly glad.

2007年7月12日木曜日

いきなりこれ←ヽ(`д´)ノむきゃー

21時20分頃Lutetiaでログイン。イリルさん、グレさん、Kさんと挨拶。Kさんから昨日の件で、『うちのヒーラー陣泣いてたw』って訊いて・・・あぅ、ごめんなさい~;ってなっちゃったんだけど、その後PALのSさんから『泣くぐらいほしい物なのでいいものですよ』って教えて貰って・・・Σ(゜ロ゜;)は、そう言う風には考えが及びませんでした。成る程、みんなが泣いて欲しがる位良い物をいただいたのですね。私はあったら嬉しいな位の気持ちだったんですけど、折角いただいたのですから、その価値を十分認識してきちんと使ってあげる事が大切だなって思いました。もちろん欲しくなくて、とりあえずくじ入れておこうって事でNeeder参加した訳ではないので、バシバシ使いますけどねヽ(・∀・)ノあはー。

さて、まずはアミュレットクエストの続きで、サンドスクロウラーの件:Sandscrawler Studiesです。これ、カル・ニクとかガル・ニクと言ったゴブリンキャンプを巡るクエストですね。正直巡ってくるだけなのでそんなに大変じゃない筈なんですけど、実際はどうか?と言うと、SEE持ちのゴブがうようよ居るので、インビジかけながら、更にこそこそ移動する感じデス・・・めっ茶ドキドキする((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。えー、でその結果と申しますと・・・二回チンダヽ(`д´)ノむきゃー。一回目はSEEゴブに見つかってボッコボコにされ、二回目は・・・何をトチ狂ったのかインビジしないでそのまま突っ込んで・・・a sandstalker sabertoothに殺された……・・・(´・ω・`)。

んで、ここまでやったらクエ完了と思ってたんだけど・・・ゴブの頭の皮持って来いって・・・orz。ちょっと無理です(´・ω・`)。これ以上PoFでクエをやるのは適当ではないと思い、SSへ戻って残っているクエをやってみようかとも思ったんだけど・・・砂漠広くてMob見つからないーヽ(`д´)ノむきゃー。仕方がないのでマジ樽行って、ソロインスタンスで家人をぬっ殺すクエ元の木阿弥をクリアし、次のクエを受けたら・・・また元の木阿弥・・・ヽ(`д´)ノむきー。ま、やったけどね('A`) 。で、Aquimから冥界以外のクエだったらどうかなと受けてみたら名もなき者でLV59・・・無理(´・ω・`)。

ServerDown_2007_07_12.jpgさて、この間ギルドではレイドの事について意見交換をしていて、ま、考えている事は大体みんな同じって事が分かりました。まずは、総意として続けたいのか、止めたいのか、そこからになりそうな予感('A`) 。で、アデルさんとグレさんがLFのクエをやるとの事で、LV50↑からとの事なので参加する事に。SSの絨毯でBBMへ移動し・・・便利になったねぇ(´∀`*)・・・走ってLFへ。・・・ぬぉ、真っ黒黒助だΣ(゜ロ゜;)。ま、当然のごとく馬は未開通なので、クエを受けつつ走って移動。集合場所のGF側出入り口へ。クエスト共有で逆転エンジニアリング、その1を貰い、a Thexian dragoon殲滅開始。うひー、グリーズブートキャンプを思い出しますよぅ(´∀`*)。参加者はアデルさん(MNK)、グレさん(MNK)、ガーラさん(SWB)、ストロイさん(ASN)、うち(MST)の五人。ハッキリ言ってヒール必要ナッシング。うちがDD一つか二つ詠唱する間に敵は沈んでます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。これならあっという間にクエ完了だねぇ、なんて思ってたら、何だか反応が変・・・と思ってたら、いきなりこれ←ヽ(`д´)ノむきゃー。最初はうちだけかなぁと思ったけど、某匿名掲示板でも『落ちたこれ』とか言ってるし、ギルドBBSの書き込みで、みんな落ちたみたいな事書いてあったので、時間は23時20分と少し早めでしたが、すっぱり諦めて終わる事に。あぁぁ、落ちる前にEleonoraをTTに移動させておく予定だったのに大失敗(´・ω・`)。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.32 -> 50.50(位)
でした。

某匿名掲示板によるとV鯖も落ちたとか書いてあったので、Sebilisだけじゃなさそう。何が原因か分かりませんが、きちんと原因究明し対策して欲しいと思いました。

で、少し早く落ちた事もあり、ブログをいじる事にしました。えっと、うちはDIONのLAVELOGを使って居るんですけど、画像領域が100MBしか有りません。これまでだましだまし使ってきたのですが、三日程前からアップロード出来なくなってしまいました。これはもう、抜本的な対応が必要と考え、GoogleのPicasaを使う事に決めました。これ、クライアント側で画像を管理出来るだけでなく、ウェブアルバムにアップロードして共有出来るという優れもの。おまけにタダで1GBものエリアを使えます。アルバムに500枚の画像しか貼れませんが、1Gの領域はとても魅力的です。ソフト自体も非常に品質の高い物で、よくもまぁ、これだけの物をタダで配れるなぁと感心至極。

で、問題はLOVELOG側。これまでアップしてきた記事に埋め込まれている画像の情報を書き換えないと行けません。幸い、エクスポート・インポートって機能が用意されているので、エクスポートで記事情報をダウンロードし、クライアント側で修正してインポートすればOKって思いやってみたら・・・記事がだぶってるヽ(`д´)ノむきゃー。あぁ、そうですか。重複チェック無しですか・・・フザケンナヽ(`д´)ノ。おまけに一括記事削除って二十件ずつしか出来ず、倍になった約1400件もの記事をちまちまちまちまと消して・・・ヽ(`д´)ノむきー。ふぅふぅふぅ。三十分程掛けて削除しバックアップしておいた記事をアップロード。画像情報の変更は別途実施する事にし本日はこれにて終了('A`) 。ツー事で、新しい画像がアップ出来ないのであった(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played the solo in Qwest.
Then, I played Qwest of LF with the guild member.
We began to play, the server was downed immediately and I was provoking.

2007年7月11日水曜日

参加早々大変良いお土産をいただきました。ありがとーヽ(・∀・)ノ

23時にEleonoraでログイン。イリルさん、レッツさん、ガーラさん、しかさん、PALのSさん、Kさんに挨拶。Kさんから来られる?って訊かれたので『酔っぱらってますけど行けます~w』って返事。直ぐにインバイトが来たので参加しロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmへ入場。イリルさんから『いきなり・・・はええな』って突っ込みが入るw。さて、何度か来た事ある場所だけど、普段は付いてまわっているだけなので迷子になるかなぁと不安になりながら走る・走る・走る・・・何処にいるのー;・・・迷った訳ではなく、殆ど終わりまで進んでいたって事で、追いつくのに時間が掛かりました。うーむ、ここってこんなに広かったんだねと改めて感心しちゃいましたよ(´∀`*)。

Scepter_of_the_Doom_Sworn.jpgさて、どのくらい終わりかって言うと、CorsolanderってバジリスクのNMD手前に居るドローグのNMD、Doomsworn Zatrakh戦から参加でしてたので、雰囲気分かりますでしょうか。んで、このNMDがドロップした鉄箱にドゥーム・スウォーンのセプター:Scepter of the Doom Sworn・・・例の16%詠唱速度アップが付いている片手棍デス・・・が入ってまして、来たばっかりだからくじ引き参加止めようかなって思ったけど、また遠慮するなって言われるだろうなって事で思い直しNeeder参加。ま、くじ運悪いから、うちに来る事はないでしょって思ってたのに・・・こういう時に限って数値が高い事が往々にしてあるんですけど・・・

ドゥーム・スウォーンのセプター:Scepter of the Doom Swornをかけてサイコロを振ります。
98を出しました。
Txxxxx は 48を出しました。
Gxxx は 85を出しました。
クジ引きで当たりを引き、Doomsworn ZatrakhのExquisite Chestから ドゥーム・スウォーンのセプター:Scepter of the Doom Swornを得ました。


・・・うひ、98ってorz。『いきなり目玉商品GETすねw』『いいね それは』『おほ、ありがとう(´∀`*)。』って事で参加早々大変良いお土産をいただきました。ありがとーヽ(・∀・)ノ。

damekamo.jpgさて、この後はCorsolanderEuktrzkai Amdaatkをしばき倒し、いよいよラスト。今回はプルに関して何時もとちょっと違う方法を試してみたらしいんですけど、通常ならCRCさんのアムネシアで帰って行くAlzid Primeが戻ってくれず、なぎ倒されるレイド面((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。二回目も同じ感じで安定しないねって事で、三度目はたぶん何時もと同じ戦法で挑戦し問題なくLord VyemmAlzid Primeの順に討滅。んで、Lord Vyemmの鉄箱にドルイド用胴のアニミストのチュニック:Animist's TunicとPAL, TMP用プレート胴の扇動者のブレストプレート:Firebrand Breastplateが入っていて大当たりヽ(・∀・)ノいえぃ。RL指定で前者がSさんに、後者がPALのSさんに。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。早速装備した姿を見たんですけど、このプレート胴、ぴかぴかしていて格好良いですね。胸の辺りにある飾りも素敵です。機会があったら手に入れてみたいですね(´∀`*)。さて、次回レイドは金曜日21時からLoAとAoAの炎との事で、どちらも初体験になりそう。遅刻しないようにしないと。て事で今日はこれにて終了。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA69.21 -> 69.22
でした。

今日は飲み会でかなり酔っぱらってたからやばいかなぁと思ったけど、普通に出来た・・・つもりで、周りから見たら駄目だったかも;・・・ように思います(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I participated in Lab RAID on the way.
Participating, I get Scepter of the Doom Sworn immediately.
I was glad for the unexpected souvenir.

2007年7月10日火曜日

・・・勘弁して( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20時20分頃Lutetiaでログイン。ガーラさんとKさんに挨拶。さて、クエでもすっかな(´∀`*)。昨日、ピラー・オブ・フレイム:The Pillars of Flameで落ちてたので、そのまま偵察と毒針A searing scorpionをしばき倒します。LV50からLV53位なのでちょっと危ない感じですけど、近くにガードが居るので危なくなったら逃げ込むと助けて貰えたりします・・・全然退場部なのにガードに近づきすぎてしばき倒されちゃう時もあるんですけどね('A`) ・・・で、ちょっとしんどいので、そう言えば緑のクエもらったっけと思い出し、先にそっちをやってしまおうと消えたキャラバン隊をやる事に。これ、単純に有る地点へ行けば良いだけで、アンチョコにある座標、/waypoint 853, -126, -903 へ行ってジャーナルヒット。ついでなのでフォグを消す為近辺をウロウロ。↓のエリアを発見して経験値をゲッツヽ(・∀・)ノうひ。

セイバートゥースの谷:Sabertooth Valley
サンスパイア:The Sun Spires
ザ・ニードル:The Needle
キルノク:Kyrnok
ジャイアント・フィールド:The Giant's Field

ジャイアント・フィールドで絨毯に乗ってPoFに戻り、報告。続きを期待したんだけど、残念ながらこれでお仕舞いorz。仕方がないのでA searing scorpion狩りに戻ったんだけど、ちょっとレベル高い人がガバーっと全部持って行ってしまって(´・ω・`)。仕方がないので、セイバートゥースの谷へ向かう方の出入り口近くでソロのA searing scorpionを狩る・・・直ぐ枯れちゃった('A`) 。もう平気かなぁと戻ってみたら件の人はいなくなっていたのでこちらで最後まで狩り、21時10分頃完了したので報告へ行こうとした時、Kさんから『セパルカ行けますか?』ってご連絡があったので、速攻キャラチェンジ。

Turadramin.jpgEleonoraにキャラチェンジしてグループに入り、カコトクシック・ステインへ。21時30分頃黒鱗のセパルカ:Blackscale Sepulcherへ入場。トピックとしてはA Steward of the Sealをポップさせる時、外れ無しでいきなり揃ったところかなぁ。なんて運が良いんでしょって思ったですよ。それから、Grashをしばき倒してアルミ箱をゲットしたんだけど、中身が護りのクイラス:Cuirass of Protection暗黒のシュラウド:Shroud of Darknessだった事かな。どっちもレジェアイテムでなかなか良い性能っぽいデス。んで、目的値へ向かいます。えぇ、私すっかり忘れてたけど、ここにはDTAQで来てたんですよねw。ツー事でTuradraminと会話↓・・・ぬー、こんな話とは(´・ω・`)。

再び声が使えるようになるとは! 言葉を忘れたかと案じたものだったが。あなたは?私はTuradraminの残骸、正義のために戦った古いドラゴンだ。ドラゴン族の裏切り者たちは私の口を封じようと、この薄暗い場所へ閉じ込めで監視をつけた。だが奴らはそれでも安心しなかった。それはどういうこと?私は、残りの日々をここで過ごすよう宣告されたが、一番の裏切り者はそれだけでは満足がいかないようだ。彼は工作員を送り込み、私を殺そうとした。そうすることで、他の人に私のことを忘れるよう脅そうとしているようだ。ただ、私の魂は沈黙を知らない、たとえ墓の中でもな。どうやって黙らされていたんだ?裏切り者がアンデッドの使いをよこし、私が喋らないように束縛した。君はは彼らの束縛から私を解放してくれたが、すぐに代わりの連中がやってくる。私の魂は永遠にここに縛り付けられているため、私はこの墓から出られない。新たな使者が私を束縛しに来るまで、あまり時間はない。何でここに監禁されてるんだ?私は不公平な法律を破り、立ち入り禁止の場所に足を踏み入れた。この聖なる場所は、ドラゴン族の秘宝とも言える遺品をいくつも保管していた。目覚めし者:The Awakenedのリーダーたちが私の話を聞かなかった時、私は立ち上がった。具体的に、何をしたんだ?私はDeathtollと呼ばれる聖なる場所へと足を踏み入れた。私は,全てのドラゴンがそこへ入る権利がある、と自らの行動で主張したかったのだ。だが目覚めし者:The Awakenedの四天王はこの反抗的な行動を罪とみなし、私はここに腐るまで閉じ込められた。だがそのうちの1人の卑怯者が、私の知っていた情報が漏れることを恐れて私を殺した。誰が君の死を命じたって?宿命の殿堂:The Halls of Fateの支配者だ。しかし、私の死は、彼の親類全ての責任だ。私は彼に復讐をできないが、私の意志を引き受け、目覚めし者:The Awakenedの中心人物を殺してくれないか。引き受けてくれたら、デストールの宝を君に与えてやるかもしれないが。どうやってデストール:Deathtollに入るんだ?自分が侵入した後、聖なる宮殿 デストール:Deathtoll目覚めし者:The Awakenedの4体のリーダー格のドラゴンに封印された。Gorenaire、Talendor、Harla Dar、そしてLord Vyemmは各々の印を入り口に刻み、他の進入を防いだ。彼らはお互いを信用していなかったので、4体が一堂に会さなければ入ることができない仕組みだ。何をどうすればいいだろうか?呪われたドラゴン4体を全部殺せ。彼らの印に強力な遺品を触れさせることで、彼らの力を吸い上げることができる。この遺品をデストールの入り口で使うことで、君は封印後初の入場者となる。封印される前のデストール:Deathtollって、他にも入った人はいる?目覚めし者:The Awakenedの4つの印にデストール:Deathtollが縛られた直後、その宝を求める奇妙で小さいノームが私の前に現れた。神殿への入り口はボーンマイアにあると教えたが、その後彼からは何も知らせがない。富と権力を求める欲望で怒っていたみたいだが。デストール:Deathtollの秘宝は全ドラゴンの物じゃなかったのか?目覚めし者:The Awakenedの手にさえ渡らなければ、誰が取ってもいい。Kerafyrmの崇拝者の計画を成功させてはいかん! Veeshanの理想を示してくれるドラゴンが見つかれば......その神秘的な宝の他に、中で待ち受けているのは?プリズマティックは、歩く屍にしかデストール:Deathtollへの入場を許可しない。彼の最も偉大な守護者は、我らが母の意志に尽くす最も力強いドラゴンの1人、Tarinaxの遺骸だ。彼の魂を体に取り戻すことができるなら、彼は我が種の救世主となるのだが。印を入手し、デストール:Deathtollに入ろう。私の時間もも残りわずか。私の魂を縛ろうとする死者が再びやってくる。しかし、君が私の敵を討ったのを知って、やっと息が着ける。もう他に教えることはない、行け。さようなら、Turadramin。

Blighted_Helm_of_Pestilence.jpgさて、ここでの用事はこれでお仕舞い。んで、この後エル・アラドの秘宝庫:The Vaults of El'Aradへ行きDTAQのパート1をやりました。ここでのトピックは、ラスボスのKorgo the Vault Keeperが落としたアルミ箱からWLKの職業帽子をゲットできたこと。WLKのAさんが早速荒廃した悪疫のヘルム:Blighted Helm of Pestilenceを装備して見せてくれたんですが・・・ダークな感じで良いですねぇ。SSはちょっと逆光っぽくて見えにくいですけど。おまけに性能もなかなか良い感じ。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。この後ボーンマイア:The Bonemireへ戻りArbiter Selek追放されし者との対話を報告。

ノーラス:Norrathの者が戻ってきたみたいだな。情報は入手できたか?Turadraminの影と話し、デストール:Deathtollという場所の存在を知った。静かに! その名を声に上げ、ドゥームウィングに聞かれたら殺されるぞ!ごめん、気づかなかった。酷い言い方をしてすまない。君の価値は十分わかった。しかし注意してくれ。我々を黙らせるためには何でもしてくる奴らがいるからな。これからは気をつけるよ。他に話せる場所はあるか?オーバーレルムで話すのは危険だと思う。ドゥームウィングは我々を警戒している。そろそろ君が私の師に会う時期だと思う。彼の元で君が手にした情報を語ろう。君の師匠は誰なんだ?さすがに私の主が誰なのか、わかったかな? 主はあなたとの過去のやりとりを私にお話になり、今でもあなたの到着を待っている。ここで彼の名前を出すのはよくない。他のドラゴンに私の忠誠の真相が知られたら、我々の命は無い。見当はついている。聞くが、お前の主はドラゴンなんだろ?それ以下の人には仕えないよ。彼は遠くにいるが、君は道のりを知っているはずだ。彼の元へ行きなさい、そこで会おう。よし、わかった。安全な旅を、ノーラス:Norrathの人よ。我が師のもとにたどり着いたら、学ぶことが色々とある。向こうで会おう。

ツー事で、次のクエストこの身は新たな主のものを受領。いよいよナガフェン様にお会い出来るようです。ここで皆さんとお別れして、ひとりラヴァストーム:Lavastormへ向かいます。そして、気がついた・・・オオカミのトーテム持ってくるんだったorz。ま、ここまで来てしまったので仕方有りません。とにかく進むしかないのですが・・・何時もここって、『着いて来てー』って言われるまま移動してたのでかなり不安です。こっちかなぁ、あっちかなぁとビクビクしながら走っていたら、どうにか迷わずに到着出来ました(´∀`*)。ツー事で裁定者の主:The Arbiter's Masterに入場しArbiter Selekと会話。

おひさしぶり、Eleonora。師匠も私も、あなたのことを待っていました。ここにいるだろうなと思っていた。真実を悟るだろうと我々は期待していました。命ある者のわりには賢いと師匠も言っていました。また自分の価値を証明する日がきます。何がきっかけでNagafenの手伝いをすることになったんだ?目覚めし者:The Awakened、そして彼らのリーダーたちの終わりなき言い争いには幻滅しているんだ。Prismaticが初めて我々に寄ってきたとき、彼なら偉大なる母、Veeshanに仕えていた頃の偉大な定めに導いてくれるだろうと思ったんだ。その後どうなったんだ?Kerafyrmが発ち、長らくオーバーレルム:Overrealmから姿を消していたとき、目覚めし者:The Awakenedの4人のリーダーは仲間割れをし、力の争いに陥ってしまったんだ。リング・オブ・ザ・クロー並みにしみったれていたさ。Veeshanの子孫が指導なしになったことを考えると、絶望してしまったさ。そして君はNagafenと会った。ある日宿命の殿堂:The Halls of Fateの外を歩いていたら、変装した師匠の使者に話しかけられたんだ。私の落胆を話したら、高貴な使命を果たし続けているドラゴンがいることを知った。そしてここに来て、師匠の栄光に紹介されたんだ。Nagafenが高貴な使命を?そう、リング・オブ・スケイル:Ring of Scaleに勝ったとき、君は私の師匠に仕えていたという話を、偉大なる彼から聞いた。そして今、師匠はより大きな使命を果たそうとしている。彼なら私よりもうまく説明できるはずだ。彼と話してこようか?師匠はあなたと話す支度ができた。彼の卓越にあなたは再び光栄に思えることでしょうよし、わかった。

Lord_Nagafen.jpgツー事で、今度はナガフェン様:Lord Nagafenと会話です(´∀`*)。

命ある者よ、私のもとに戻ってきたようだな。今となれば目覚めし者:The Awakenedの脅威に気づき始めたことだろう。まず第一に。君は私に嘘をついた。気が向けば簡単に殺される者である君に、そんな挑発的な言いがかりを受けるとはね。前回会ったときに私が君から情報を知らせなかったのは確かだ。しかし、正しい結論を導き出せなかった君の失敗は私のせいではない。卵の破壊を私に任せただけでなく、Kerafyrmは死んだと君に言われたんだぞ。そう、私はその件に関して正しくない情報をもらい、それを君に与えたんだ。確かにとても残念なことなんだが、くよくよしていられないんだ。彼の信者のカルトがもたらす脅威のほうが一大事なんだ。つまり、どのような脅威なんだ?Kerafyrmはノーラス:Norrathを征服し、服従できない者をすべて滅ぼすつもりだ。幸いにも、彼が行方不明になったおかげで、我々にとっていいチャンスが訪れた。どんなチャンスだ?狂った指導者が不在では、目覚めし者:The Awakenedの4人のリーダーじゃ、次の行動をどうするべきか決めることはできないだろう。この優柔不断さは、彼らを弱くし、自らを晒してしまう行為となる。今こそが行動すべきときだ。どんな行動を取るつもりか、聞くべきか?奴らを滅ぼし、偉大な秘密を暴くのだ。そうしれば我々は欲しいものを手に入れられる。“我々”とは、私と私の仲間のことだよな。それでもドラコニック法は有効だ。いくらVeeshanの子孫が敬愛するもの全てを裏切ろうと、そのドラゴンに対して直接行動を取るわけにはいかないんだ。私のかわりに攻撃をしかけてくれ。“我々”が欲しいものを手に入れられるって?デストール:Deathtollの宝を欲しいんだよな。その内に秘める秘宝について、Turadraminの影に聞いたんだろ。手に入れるのに手伝ってやってもいい......私が求める見返りは少ないぞ。目覚めし者:The Awakenedのリーダーを殺すことが大変なことじゃないだと?愚かな奴め。デストール:Deathtollに入る前に目覚めし者:The Awakenedの4人の堕落したリーダーを殺さないといけないんだ。奴らがお前を簡単に入らせる訳がないだろ。それに、Turadraminが説明したとおり、奴らの印なしでは中に入れないんだ。私が言ってることは、お前が中に入ってから行ってもらいたいことだ。前回の取引は、私にとって分が悪かった。何でそうやって過去を掘り出そうとするんだ? 前にも言ったとおり、Lady Voxを蘇らせ、失われた卵を持ってくるのに失敗したのはあなただ。成功していたら、誓約どおりに振舞うつもりだったさ。私にはそういう風には考えられない。つまり、デストール:Deathtollに入る気はないんだな? 目覚めし者:The Awakenedのリーダー4人を倒したところで、中に入れる訳じゃないからか。私の援護がまだ必要なのか。わかった。他に何をすればいいのか教えてくれ。同意してくれると思ったよ! では、私の言うことを注意深く聞いてくれ。うん、話を聞いてみよう。Kerafyrmに忠誠を誓った者に与えられた印は偉大な力が潜んでいる。目覚めし者:The Awakenedのリーダーは、その力を利用し、デストール:Deathtollへの入り口を塞いだんだ。その紋章を破壊するには、彼らの4つの印のエッセンスを込めたアイテムを使う必要がある。どこでそんなアイテムを手に入れられるんだ?Lord Nagafenから古き宝玉をもらった。ベリオス:Veliousの絶壁の奥深くから掘り出されたこの古代の宝石を持っていけ。聖柩として、大部屋から抜け出すのに必要とされる力を吸収してくれる。目覚めし者:The Awakenedのリーダーを殺したあと、この宝石でそれぞれの印に触れるんだ。4つの印を手に入れたとき、私のもとに戻ってきてくれ。この宝石を手にしても、自分だけでデストール:Deathtollに入らないという保証はどこにあるんだ?ドラゴンがデストール:Deathtollに入れないという法律は不公平だと思うが、破るわけにはいかないんだ。だから君に入ってもらいたいんだよ。何か見返りが欲しいって?意気をくじかせるような任務だが、集中して果たしてくれ。この取引の細かいことは気にしないでいい。君は私に責務があるということだけを考え、詳細はここに戻ってきてから話そう。あまりいい気分ではないが、行ってやるよ。4つの印を全て手に入れたら戻って来い。私の誠意の印として、宝石を役に立つアミュレットにして返してやる。戻ってくるさ。取引を忘れるなよ。

うーん・・・何かナガフェン様性格変わった?どうも台詞回しが以前と違う感じ。やっぱりこの辺は翻訳チームが変わった事が影響しているのかなぁ。もっとこう、傲岸で圧迫感のある感じで話して欲しいデス。それと、せめて翻訳する時のグロッサリー位は統一して欲しいかな。『命ある者』ってなにさ。やっぱ『定命の者よ』でしょ('A`) 。それと、『そうしれば我々は欲しいものを手に入れられる。』・・・勘弁して( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

さて、明日は飲み会で遅くなるので、レイド参加が怪しいですけど、KさんからHoF入り口前に移動しておいてねって、アドバイスがあったので再びボーンマイア:The Bonemireへ。HoFへ向かって走ったら、足止め食らって蛸殴りにあい即死(´・ω・`)。次はきちんとRH二重がけにしてダッシュしたらどうにかOK。うひー、こんなところで死ぬとは思いもしなかった(´・ω・`)。HoF前でログアウトし、Lutetiaにキャラチェンジして偵察と毒針を報告。次のクエサンドスクロウラーの件を受領し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.17 -> 50.32
テンプラー AA68.78 -> 69.21
でした。

イヤー、今日も濃い内容でした。台詞を転記するだけでも大変でしたが、ゲームしている時はじっくりと読む事が出来ないので、こうやって後からじっくりと読むと、小さな物語を読む程のボリュームがあって楽しいですね。惜しむらくは翻訳レベルの問題かなぁ。ナガフェン様が機械翻訳したみたいな台詞じゃちょっと悲しい。それと、おまえだったり、あなただったり、君だったりして・・・主語の統一位してよって思っちゃう。品質チェック甘いのかな?色々言われてたけど、昔の翻訳スタッフは頑張ってたんだなぁと思ってしまう。ツー訳で翻訳スタッフの方、頑張って下さいヽ(`д´)ノむぎ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "Blackscale Sepulcher" and "The Vaults of El'Arad" for DTAQ.
Then, I went to "The Arbiter's Master" alone.
I was somewhat regretful as the character of Nagafen-sama which met you after a long time changed.

2007年7月9日月曜日

呪いは嫌や~('A`) うひー

20時20分頃Lutetiaでログイン。さて・・・誰もいないし、クエをやりますかな。ツー事で冥界から。今回はA ghoulなので楽ですね。サクッとしばき倒してから、鞄がぱんぱんなのに気がつき、鞄整理とLV50スペル購入を兼ねてケイノス港へ帰還。鞄に入っている不要アイテムを売り払い、ブロカでオベロン(中級I):Oberon Adept Iを購入。さらに、不要コレクションをギルドバンクに突っ込み(欲しいの有ったら持って行ってね~)って事をしてたら、イリルさんがログイン&挨拶。この位に、Kさんからテルが来て熱帯魚の話で盛り上がってましたw。会話しながらマジ樽のAquim冥界を報告しに行ったら、なんだかオークが暴れ回っていて襲われて酷い目にあったので、これは危険と逃げ出しました・・・ぬーん、マジ樽のクエやろうと思ったのになぁ(´・ω・`)。

さて、どうしよう?って事で昨日ファイナルピースを完了させた時、ピラー・オブ・フレイム:The Pillars of FlameShulaに会えって言われたのを思い出し、アミュレットクエスト群の続きをする事に決定。ツー事でPoFへ。初めて来るので真っ黒黒助ですね(´∀`*)。橙●も幾つかあるので話しかけ、Sergeant Tuskinから偵察と毒針Lieutenant Mastsから消えたキャラバン隊Captain Sterlingからゴブリンを襲撃せよ!を受領。で、肝心のDisciple Shulaを見つけ出して会話してみたら、Sergeant Tuskinと話してみろだって。ま、信用がないって事ですわなぁ。そんな訳で偵察と毒針を開始した辺りで、レッツさんからヘルプ要請があり、同じ位にKさんからDTAQ何処まで進んでる?って話になり、ヘルプ要請があったので、またの機会にとKさんにお断り入れてたら、今度はPALのSさんからアンレスト行かない?ってお誘いがあって、事情を説明して残念だけどお断りして、ずっと約束してて行けてないので、今度一緒させて欲しい旨お伝えして、グループインバイト待ってたら、レッツさんから『ケルさん、ごめん>< 話してるうちに、埋まってしまったようです><』って連絡がw。ま、テルでワタワタしてたので反応悪かったし仕方ないかな。つー事で気にしないように(´∀`*)。

で、結局、Kさんのお言葉に甘えてDTAQする事に。Kさんに参加者を手配していただいて(もう、何から何までありがとうございます(*´д`*))、21時50分頃Eleonoraにキャラチェンジし22時5分頃ボーンマイア:The Bonemireに到着。あ、ここで忘れてはならないのは、土曜日のDTレイド帰還後、うちの筋力が74に低下してしまっていて、リログしたら直るだろうって思ってたんですけど、今日ログインしても変わって無くて、イリルさんやPALのSさんに相談しても、そんな変な現象知らないそうで、チケット切った方が良いとの事。ただ、これからHoFに行くところなので、チケット切るのはまた後にし、事情を説明したら・・・足が遅いですけど気にしないでって、言おうと思ったけど、あれ???言ってないような;・・・『スライムに殺された者達の呪いですか?w』だって・・・呪いは嫌や~('A`) うひー。ま、でもグループメンのバフで筋力アップされたので、ひとまず重量超過による移動速度低下は免れたようで良かったかなぁ(´∀`*)あはー。

さて、22時15分頃宿命の殿堂:The Halls of Fateに突入。今日はクエクリアを目標としているので、入り口から暫くはインビジで移動し、途中からブレイクで進みました。クエは本を読む事とそれを守っている龍をシバク事でして、そこへ行くまでの間、凄い勢いで殲滅していきます。たまにプルしすぎて、ぬっ殺されちゃったりしたけど、面白かった・・・ツーか、あの大量Addの状況で華麗にヒール出来たら痺れるんですけど、ま、現実はそうも行かない訳でw。んで、23時15分頃目的地に到着。本を調べると『ドラゴンの足跡を記したページを破り取った。』って表示が出てジャーナルヒット。その後Sothisをしばき倒してジャーナルヒット。

じゃ、報告って事でカコトクシック・ステインからキントウンに乗ってArbiter Selekの居る小さな島へ飛び降りるんですが・・・二回落下死('A`) 。三回目に成功して会話。戻ってきたからにはちゃんと持っているんだろうな。あなたが欲しがっていた情報が載っているページを見つけたと思います。私の師匠は賢いお方だ! 私は君が書:Tomeのページを持ってくることに期待はしていなかったが、私の師匠はそう思っていなかったようだ。私の価値を再び証明したことだし、君の師匠に会わせてくれないかな?いいや。私の師匠は、君とはまだ話したくないそうだ。少なくとも、私が手に入れたページに何が書かれているのか教えてくれないか?このページは目的を達成するための手段だ。非道な犯罪、そしてそれの罰を記録したものである。そしてそこには、語られることを禁じられた名前、私がついに探り当てた名が記されている。何の犯罪だ?あの方の法を破った犯罪。抵抗にしかすぎなかったのだが、嫉妬にかられた者によっての不平な報復と重なってしまった。誰がこの犯罪を犯した?俺の言葉を聞かなかったのか? 決して喋ってはいけない名前だ、特にこのボーンマイア:Bonemireではな。”犯人”を探し出し、彼の知っていることを聞き出せ。真実を知るにはそれしか無い。他に探さないといけないものがあるみたいだな。必要はあるさ。君のことに関して、私の師匠が当たっているかどうかを確かめよう。もう一度自分の価値を証明してから戻ってくる。って事で追放されし者との対話:To Speak the Unspokenを受領。

で、次は黒鱗のセパルカ:Blackscale Sepulcherへ行くみたい。明日セパルカをやった後、ナガフェン様謁見(あは、このクエってナガフェン様に関係してたのねぇ)を済ませると、ラストのエピック四戦になるみたい。後はLabやAoA×4行けば殆どクリアになるようです。水曜日は残念な事に会社の飲み会があるので、間に合ってなおかつ空きがあるようなら参加させていただこうかなぁって思います。その後、今度予定しているというT6レイドで何処へ行きたいかぁみたいな話や、うちの最初にゲットすべきなのは詠唱16%アップのLabの片手武器とか、そんな感じの話を伺いました。で、23時45分位におやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV50.02 -> 50.17
テンプラー AA68.45 -> 68.78
でした。

以前にHoFへ来た時はとてもハードだった気がするんですけど、一時間で目標達成出来るとは凄いですね。明日は黒鱗のセパルカへ行くそうで、ここも前に一度だけ行った事がありますけど、結構たいへんだった気がするんですが、今日の勢いを見ると、明日もそんな感じになるのかなぁ(´∀`*)あは。そして、ナガフェン様にお会い出来る・・・うーん、ちょっと楽しみ(ファンなので)ヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I was able to advance DTAQ2 with the help of K-san.
DTAQ3 is due to be advanced tomorrow.
Since I can meet Nagafen-sama if this is made to finish, I am glad.

2007年7月8日日曜日

今回発見出来ました(`・ω・´)

21時頃Lutetiaでログイン。ガーラさん、イリルさん、Kさんに挨拶・・・ぬーん、今日もギルメンのログインは低いっぽいですねぇ('A`) 。イリルさんが『土日の方が少ないミステリー』って言ってたけど、うちのギルメンは家族持ちが多いっぽいので週末の方がログインしづらいのかなぁなんて思っちゃったりします。平日は平日で21時半から22時半位にログインしてくるので、なかなかハードな所へは行きづらい・・・うーん、ますますレイド開催が難しいなぁと思ってきたデス(´・ω・`)。ま、レイドだけがEQ2じゃないので、うちららしく楽しめる事を楽しんでいく事にしましょうヽ(・∀・)ノ。

Nazheera.jpgさて、今日の目標はLutetiaをLV50にする事。ツー事でマジ樽の些細なもめごとから。これ、例のソロインスタンス(家の中っつー噂のw)で家人をぬっ殺すクエですね。今回も人数は多めでしたが弱い敵ばかりなので十五分弱で完了し報告。(実はもっと早くやれたんですけど、テル会話してたりしたので長めです)ついでに次のクエ捜索と解放を受け、再度マージ・ダルの住居:A Maj'Dul Residenceへ。今度のは少し強めの敵でしたけど、数が五人と少なく十分弱で完了。続いて、Zalaraの呼び出しに答えるをやる為、SSへ移動しようとしたんですが、途中母の愛Nazheeraが気になり貧民街へ。Eleonoraでもクリア出来ず、何処に件の母親が居るのか悩んでいたんですが、今回発見出来ました(`・ω・´)。Nazheeraで一所懸命探してたんですが、見つからない訳です・・・だってa poor beggar達の一人だったのですから。会話をじっくりと読んだんですけど・・・気の毒な話だなと思いました。んで、結果をNazheemに伝えてクエクリア。

で、改めてZalaraの呼び出しに答えるをやる為にシンキングサンド:The Sinking Sandsへ。何種類かの敵をしばいて来るのが条件で、残っているのはa shade prowlera deepwater caiman。前者はマーのオアシスだっけ?に居る豹で、後者はパイレーツ・パーチ近くの海にいる鰐でした。サクッとしばき倒してクエクリア。Aquimに報告する為マジ樽へ戻ったら、橙●が幾つか見えるので近寄ってみたらソロインスタンスクエのNPCでした。ツー事で元の木阿弥を受領。続いて、AquimZalaraの呼び出しに答えるを報告した後、冥界ってクエを受領。前者がLV50のクエで、後者がLV48のクエ・・・どうしてレベルダウンするのか分からないけど、ひとまず条件のa mummyをしばきにSSのスティル・シーへ向かったら、ガーラさんがタジタジさんにゼックシアンのDragoon K'Naae:Dragoon K'Naae of the Thexiansのヘルプを要請し、それでも足りなそうなのでLFGするとか言ってるのでLeonoraでヘルプに向かう事に。

ツー事で22時20分頃Leonoraにキャラチェンジして、大急ぎで合流・・・してみたものの、Captain T'Sanneをポップさせる為のトリガー雑魚がデポップしてる。シカさんによると先程ソロの人がいたそうなので、暫く駄目っぽい感じ。三十分程待ってポップしないね・・・今度にしようかって解散しかけたらトリガー雑魚ポップヽ(・∀・)ノおほ。やったーと思いながらバリバリやっつ、ヒットした?って訊いたら・・・駄目だったみたい(´・ω・`)。やはりレベル差が拙かったみたい。最初はガーラさん(INQ)のLV28にメンターしたんですけど、これやばくない?って事でメンター外して試してみた結果・・・駄目だったって事ですね。仕方がないのでもう少しレベル上げてから挑戦しましょうって話に纏まり、Lutetiaにチェンジ。

さて22時55分位からa mummyを探してウロウロしたんですけど・・・こいつなかなか居ないんですよね。おまけにやっと見つけて戦い始めたら、竜巻に巻き込まれて落下ダメージで即死・・・フェイも戦闘中は落下ダメージを食らうんですよね;・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。ま、そんな事もあったけど何とか七匹しばき倒して報告・・・また冥界ってクエだよorz。あ、そうそう、a mummyを探してウロウロしてたら孤立した地下堂を発見してたので、マジ樽から戻った後Rashadに報告。次のクエファイナルピースを受領。これはアヌックの眼:The Eye of Anukから地下へ入り海の方へ向かう左側の通路を行った先にいるan Ortallian treasure hunterと会話するとクリアです。Rashadに結果を伝えると襲ってくるので返り討ちにし、an Ortallian treasure hunterともう一度会話するとクエクリア。次はピラー・オブ・フレイム:The Pillars of Flameに居るというShulaを捜すみたい。ま、丁度↑のクエをクリアしたところでLV50にDINGしたので、今日はここまで。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV49.70 -> 50.02
でした。

おー、ついにLV50になったねぇ。何だか早い感じがするけど・・・どうなんだろう?ま、この調子でクエを織り交ぜつつLV上げられると良いかな。明日はいよいよPoFデビューだね。あそこも全然探検してないので、フォグを綺麗にするだけでも結構な経験値を貰えそうな気がする。そして、何げにアミュレットのクエで経験値稼げているので嬉しいかな。Eleonoraでやった時は(未だ終わってない気がするけど)灰色で激しく怠く詰まらないクエだったけど、こうして経験値稼げるレベルでやると実に美味しいですね(途中で貰えるアイテムは酷いけど;)(´∀`*)あはは。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I earned the experience value, advancing Qwest of Lutetia alone.
I changed the character into Leonora and went to help temporarily.
Although the help was a regrettable result, I was glad for Lutetia to have attained the target.

2007年7月7日土曜日

将来のうちらのレイドに貢献できればと思います(*´д`*)

20時55分にEleonoraでログイン。Kさんに挨拶。21時からDTの約束だったのに少し遅くなってしまいました。先だってPALのSさんに、DTは炎熱・冷気で8000↑、毒で12000↑の耐性が必要って教えて頂いたんですけど、時間が時間ですので買い物もそこそこに大急ぎでボーンマイア:The Bonemireへ。21時3分にキントウンに乗ってキャリオンブライアー島へ到着。未だ到着していないレギュラーの人が居たのでホッとし、飲み物を取りにちょっとAFKしたら、その間にレイドゾーン入り口までグループが進んじゃったのでちょっち焦りました。慌ててインビジして後を追い掛けたんですけど、特に危ないところもなく、直ぐに合流できて良かった(´∀`*)。

さて、遅れていた方も到着し、21時18分にデストール:Deathtollへ入場。えー、初めてだったので勝手が分からず、気が付くと自分のグループに所属する人をいきなり二回も死なせてしまい凹む(´・ω・`)。で、謝ったんですけど、入り口付近は立ち位置が難しくこういう事はままあるようで、気にしないでって事だったんですが、そう言うモンなんですかね(*´д`*)。んで、事前に教えて頂いていたAEは強烈ですね。うかうかしているとメイジ系のクラスの人などは、あっという間に橙になっちゃうので要注意ですけど、それ以外、普通のネームドは特に問題無くやれるみたい。因みに敵は、ドローグ、ゲイザー、バジリスク、ドレイク等なんですが、Deathless Gazerってゲイザーがやばい感じでした。

それと、マップには幾つも罠が仕掛けられていて、うちのグループにいたMNKのEさんが走って罠をキックさせFDし、ポップした敵を順にしばいて進む感じ。この罠はリズム良く進むのを阻むため、嫌らしい仕掛けではありますが、ハードなインスタンスとしては当然な仕掛けかなぁ。因みに『モンクさんが活躍する』って話しをギルドで聞いていたので、とても納得。で、順調だったのはFitzpitzle戦まで。こいつとの戦闘でスタンさせる敵が来るんですけど、事前に対処方法の説明があったんですが、気が付いた時には、見事にみんな窒息させられヒール出来ずにMTのTさんぬっ殺されちゃってた(´・ω・`)。ここで半壊したけど、立て直して次へ。

Amorphous20Drake.jpgここが、結局最後までいる事になった場所なんですけど、終焉を知る祭壇って場所で、中央に大きな窪みがあり、回りにWrithing Corpuscleって巨大なスライムがいます。これをしばくと中央の窪みに集まり、何匹か倒すとAmorphous Drakeって龍になります。この龍自体はさほど強くはないんですけど、問題は50%迄HPを削るとVirulent CorpuscleHealthy Corpuscleって二匹のスライムに分裂し、これがどちらもAmorphous Drakeと同じ強さらしいので大変な上、大きく引きはがしていないと短時間で合体し完全回復したAmorphous Drakeに戻ってしまうので困っちゃう訳です。んで、23時25分位に攻略に着手し、色々試しながら闘ったんですけど、勝てないまま25時25分位に時間切れで終了。解散後Kさんと今後の対応などについて会話し26時におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA67.76 -> 68.45
でした。

Kさんとの会話で、水・土のレイドに参加させて頂く事にしました。なので、今日は悔しい終わり方だったけど、次は攻略する場に立ち会いたいなと思いました。で、その場でノウハウを勉強して、将来のうちらのレイドに貢献できればと思います(*´д`*)。

Ascendant.jpgあ、そうそう、今日出たアイテムの中で←これはタンクさんにとって垂涎の的らしいですよ・・・うちは、何がどんだけ凄いのかさっぱり分からなくてぴんと来てないんですけど(´∀`*)あはは。うちもその内、これどうしても欲しいってモノが出てくるのかなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ。
ではこの辺で。おやすみなさい。




��今日の3行ブログ>
---
I participated to Deathtoll RAID.
Since I was the first, I became it tense very much.
Since Amorphous Drake was not able to be won, I was mortifying.

【今週の水槽】またさぼりです(´∀`*)

suisou_2007_07_08.jpg今週もまた水換えをサボってしまった(´∀`*)。変化は特になし。あ、プラティが増えてきているってのは先週書いたけど、引き続き増えてます。だんだん大きいのがウロウロしだしたので、順調に成長している感じ。水換えはサボったけど、タイニムファは少し剪定して調整してあげました。なので、少し写真の写りが良い感じになったよ(´∀`*)おほ。

ぁ、そう言えば、ベランダに置いてあるビオトープ(蓮を植えてる)に入れてるミナミヌマエビが繁殖して、凄い数の稚海老が泳いでて吃驚しちゃったΣ(゜ロ゜;)。

NO3:50
NO2:0
GH:>6
KH:0
pH:6.4
PO4:-

2007年7月6日金曜日

第二十七回合同レイド・・・滅茶苦茶強いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20時20分頃Eleonoraでログイン。イリルさん、Kさんと挨拶。さて、今日はレイドの日だけど、出欠の書き込みを見ると実施不可っぽい雰囲気が濃厚だね。ま、そうは言っても約束だからきちんと準備はしておかないと行けないので、AoA前に移動しておかないと・・・つー事で到着したのはボーンマイア・・・ヽ(`д´)ノむきゃー、また間違えた=#。ホントにどうしてこう毎度毎度同じような間違いを繰り返すのか・・・うちは馬鹿?;・・・仕方なくスパイアで地べたにおり、エンチャントランドからネク森へ移動し、スパイアでバーレンスカイのAoA前へ。

Eleonoraの配置が終わったので、20時45分頃Lutetiaにキャラチェンジ。開始まで、しっかり経験値稼いでおこう。つー事で許しがたい罪をやるため、パイレーツ・パーチに移動したらKさんからDTAQのヘルプ要請・・・どうも激しく人が足りないらしく、来られる?って訊かれたんだけど、約束があるので参加できない旨伝えました・・・参加できなくてごめんなさい(´・ω・`)。PALのSさんとも少しお話ししたんですけど、人がとても足りなくて、LFGチャンネルを使って募集する事になったそうな。んで、そんな事をイリルさんと話してたので、LFGチャンネルに注目してたんだけど、22時頃人が集まったみたいで、良かったねって話しました。

Charra'zon.jpgんで、うちのクエの方ですけど、海岸に落ちてたアラジンのランプみたいなのをいじったらKhalhan al-Azharってジンが現れて、お前を殺すって・・・なんか、おとぎ話のアレとは随分違う展開なんですけど・・・どうなるかなぁとずっと話してたら、ランプの中に吸い込まれちゃって、Al'Azharの試練をクリアするか死ぬかしないと出られないそうな。なんちゅー迷惑な話ヽ(`д´)ノむきゃ。ま、四の五の言わずに戦ったですけど、Khalhan al-Azharのペットと四回戦するんですが、二回戦目のCharra'zonって蠍が滅茶苦茶でかくて大笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。んで、全部しばき倒したら、さっさと出ていけって・・・いや、あんた、そんなだからランプに閉じこめられるんですよヽ(`д´)ノむが。

SSに戻って、許しがたい罪の続きをやりクリア後、報告してクモとスカラベを受領。スティル・シー・・・壁を登って直ぐの砂漠ですね・・・に行き、大きなコガネムシと蜘蛛をしばくんですけど、とても似た名前のMobがいるので要注意・・・うちは見事に引っかかって、ちっともヒットしないなぁってよく見たら名前が違っててガックリ来たですよ(´・ω・`)。で、このクエをやっている頃、22時近くで、ログインしているのはDさん、ファウムさん、イリルさん、うちの四人だけ。今日はDさんのお友達でMSTさんが参加するとの事なので五人だけ・・・中止かな・・・中止だよね?;暫く待ちましょうって事なので、クモとスカラベを終わらせ、探索開始を開始しクリアした頃、中止になったけど何処かへ遊びに行こうって流れになり、Rashadへ報告して、次のクエスト孤立した地下道を受領してからEleonoraにキャラチェンジ。

Vzee'rist the Overseer.jpgZhi'feng Lady of Darkness.jpg22時半位に、行き先をニザーラにしようって事に決まり、ネク森からシンの村:The Village of Shinミスティック湖:The Mystic Lakeへ。ここ、殆ど初って感じだけど、無茶苦茶重くて何でかなぁと思ったら、とても多くの人達が待機している様子・・・どうやらレイドゾーンがあるらしいですね。カクカクしながら見捨てられし者の都:The Forsaken Cityを経由してしニザーラ、ナヤドの都市へ。どんなだったかって言うと・・・熱いって言うのが一言感想かな。そして面白い。どうやらEoFが出る前はとんでもなくハードなインスタンスだったらしいけど、EoFでかなり弱く設定が変えられたらしいんですが・・・滅茶苦茶強いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。今日は三色ヒーラー+ENCだから楽勝なんて思ったけど、かなーりハード。因みに←のZhi'feng Lady of Darknessってお方は、どんだけ攻撃しても、モリモリリジェネしてあっという間にフル回復しちゃう恐ろしいお方。いい加減ウンザリしてきた頃、これってもしかして魔法使うと回復しちゃうとか?見たいな意見が出て、じゃ、魔法攻撃中止で近接のみねってやったら、あっという間にしばけちゃったw。どうやら魔法攻撃がトリガーだったみたいね・・・しかし、どうでも良いけど、このお方どうしてブラしてるんだろう?。なんか、ここまで鱗に覆われてるんなら、旨も鱗にしちゃえばブラ必要ない気がするんだけどなぁ(*´д`*)あふん。ま、こんな恐ろしげなMobが沢山居る場所でしたが、ニザーラの図書館で全滅したところで時間も遅いし丁度良いから止めようって事で終了。リバイブしたところで、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV49.21 -> 49.40
テンプラー AA66.20 -> 67.76
でした。

いやー、なんか、ここって実装されてから一年以上経っているはずだよね?これまで一度も来た事無かったなんて、なんか、うち随分もったいない事してたような気がする。まぁ、他にも行った事無い場所沢山あるので、どんどん行ってみたいね。因みに、Kさんから明日のDTに参加しない?ってお誘いがあったので、特に予定もないし参加する事にしました。もう一枠DPSクラスを開けておくみたいな事も言ってたので、空いているようで誰か行きたい人が居たら誘ってみる事にしようかな(´∀`*)。

あ、そうそう、レイドの方だけど、どうも書き込みルールを見直した方が良いような気がしてきた。「不」の指定だけど、この所「不」と書いて殆ど参加できていない人が多いので、ちょっと困っています。参加したいけど全然駄目そうだったら「欠」にしないと、当日開始まで待って、結局駄目って事になってくるから、「不」を書いた人は当日午前中とか迄にもう一度どうなるか書き込みしてもらわないとちょっと不味い気がします。この辺りはきちんと運用ルールを協議して見ないと行けないかな。うむ(´・(エ)・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
Since the participating member of the 27th joint RAID was insufficient, it was that it is stopped.
I went to play to Nizara with the member who gathered.
I greatly enjoyed myself by the very hot instance.

2007年7月5日木曜日

この課題は暫く保留にしておこうっと(´∀`*)あはは

20時15分頃Lutetiaでログイン。Kさんに挨拶。日曜日のレイドに関係する事等をつらつらと会話しながら、訓練とは盾なり:Training is a Shieldを進める。うち以外は一昨日みんな終わらせた様子なので、グリーンフッドの救出:Rescue of the Green Hoods実施時にクリア出来るように、デス城フェーズ前迄進めておこうという魂胆です( ̄Λ ̄)>。で、LV差有るので行けるだろうと思ってたんですが、流石にフェーズ6の敵は厳しく、激しく怠いのでこの部分だけは手伝って貰う事にして21時頃シンキングサンド:The Sinking Sandsへ。

SSで、ソロクエの続きですね。まずはまな板のうえのクロコダイルから。どうも同じ目的の方がいらっしゃるようで、数の少ない方の鰐がなかなかやれなくて三十分程掛かったけど、ま、ポップすれば青Mobなので余裕で殲滅(`・ω・´)。それと、この時間帯にガーラさんと色々話していたので、そちらに集中してた事もあって遅かったっていう事もあるかな。結局結論出ないまま、何となく会話が終わってしまったけど、この件について何とかクリアに出来ないかなぁと思ってます(´・ω・`)。んで、Numairへ報告して続きのこんなごちそうアルマジロ(ぬ、親父ギャグだw)を受領。

時間は21時半位。ちょっと前にイリルさん(SWB)から『みんな暇人なら戦争とワードローブの続きやろうぜ』ってお誘いがあって、鰐をやるまでちょと待ってて貰ったので、大急ぎでネク城へ移動>21時40分頃到着。んで、タジタジさん(PAL)とガーラさん(MST)の合流を待って21時50分スタート。前回は右往左往したあげくクリアできなかったわけですが、今回はイリルさんがきっちり調べてきてくれたみたいで、小一時間後位に在庫ノートをゲッツ>読んでジャーナルヒット。ついでに、ロードエバーリングもしばき倒してから、次のフェーズの為、フォールンゲート:Fallen Gateへ。

レッツさんのコモンランドポータルでコモンランド:The Commonlandsへ飛び、22時55分頃FGへ。市場跡へ行き、ここだよーと小屋に飛び込んだらMobがうわっと襲いかかってきて吃驚((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ま、弱っちい敵なので死にはしないんだけど、ちょっと焦るよね;Mobをしばき倒してから小屋の中の箱を調べ、テッサの謝辞ノートテサの戦記:Tessa's Note on the Warテサの危機管理計画:Tessa's Contingency Planをゲット>読んでジャーナルヒット。

じゃ、次って事で、再びレッツさんのフェイ・ポータルでグレーター・フェイダーク:Greater Faydarkへ飛び、走ってブッチャーブロック山脈:Butcherblock Mountainsへ。テイル・ダルの古いジェムクロン:an old Teir'Dal gemcronが出るまでan aqua goblinを殺戮。23時15分頃ジャーナルヒット。レッツさんに時間を確認し、『もう無理っす><』との事なので解散。

うちは桟橋から絨毯でSSへ戻り、さっきのクエの続きを開始。A plated diggerを八匹しばき倒してNumairへ報告。続きの許しがたい罪を受領。んで、アデルさん(MNK)、ストロイさん(ASN)、ガーラさん(SWB)が絨毯クエのラストやりたいそうで、Eleonoraでヘルプに出かける。23時40分頃マージ・ダル:Maj'DulKwi'the Il'zheをしばき倒し、シンキングサンド:The Sinking Sandsへ。絨毯でツインティアーズへ移動し、アヌックの目を通って目的地へ。

SSに沈む夕日.jpgアデルさん(MNK)にMobをポップしてもらってFDする手筈が、何だか上手くいかず、気がつけば全滅( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。リバして仕切り直しって事で戻り、簡単な説明の後、サクッと殲滅。護衛をイリルさんがMezしてたので、超楽勝。報告に戻って三人が絨毯をゲット&祝福。因みにイリルさんから『俺がやるときは俺がいないんだよな・・・』『Mez?w』『うむ。あと窒息な』『 はははw たしかにそれは大問題だ』って訳で、どうなるかなぁ(´・ω・`)。そして、アデルさんから『次はプリズマ進めますかねーーww』って話が出て、うちもLutetiaで進めたいけど、未だ無理なお年頃なので『あー、それはちとまって~頑張ってあげるから』って言ったら、『ういー、お待ちしますw』『がんばれーw』って言って貰えたよヽ(・∀・)ノわーい。さて、時間は丁度24時。終わりにしましょって事でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV49.21 -> 49.40
でした。

うーん、プリズマ進めるには、最低レベル49が必要みたいだけど、それよりも重大な課題は・・・ジャイアント語をLutetiaが覚えてない事Σ(゜ロ゜;)。はて、どうした物か。TSで弱いジャイアントをしばいてサクッとゲットするか、エバフロで経験値貰いながらのんびりゲットするか・・・ソロなら前者かなぁ。うーん、悩む('A`) 。まぁ、LV49で最低とは言え、現状じゃ話にならないレベルなので、もう少し上げないとね。なので、この課題は暫く保留にしておこうっと(´∀`*)あはは。

さて、明日はレイドの日。出欠を見ると、今回も激しく実施不可能そうな様子。人数が少ない時はLabへ行こうって話だったけど、あれって、ネームドやらなければ8時間ロック位だったっけ?それなら、日曜日のLabレイドに影響は無さそうだね。しかし、それにしても金曜日レイドって言うのは、やっぱり難しいのかなぁ。過去の参加状況をチェックしてみると、傾向が見えるかも知れないな。ちょっと確認してみようっと。それとクラス構成も確認してみるかな。ツー事で独り言お仕舞い(*´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I advanced "Training is a Shield" alone in the first half using Lutetia.
I played "War and Wardrobe" with the guild member in the second half.
I helped carpet Qwest just before the end, and I blessed completion of carpet Qwest with everybody.

2007年7月4日水曜日

ツー訳でまた続きしましょヽ(・∀・)ノ

21時10分頃Lutetiaでログイン。イリルさん、PALのSさん、Kさんに挨拶。さて、今日は何をするかな?昨日の続きでSSにでも行くか・・・と行ってみたけど、そう言えばマージ・ダル:Maj'Dulに未だ行った事無かった事を思い出し、早速飛んでみる。着いて直ぐの広場で彷徨いていたNazheemから母の愛を受ける。確か、EleonoraでもNazheemのお母さんが見つからなくてクリアしてなかったっけ(´・ω・`)。んで、初めて来たのでマップはフォグが掛かってますんで、まずはこれ綺麗にしちゃいましょうって事で、あちこちウロウロ。ついでに羽根生やしてるNPCが居れば話しかけてクエ貰っちゃう。AquimからZalaraの呼び出しに応えるa Tearsgrifterから賭けの保険を受ける。

んで、賭けの保険だけど、確かソロで行く街の中にあるインスタンス(ま、普通の家の中なんだけどね)で目的を果たすクエだと思ったので、まずはこれをやってみる。運が良いと倒す敵が少ないんだけど、このクエは雑魚だけで12,3人居たから、外れかな('A`) 。ま、全部いっぺんに来たらぬっ殺されちゃうけど、2,3人のグループであれば余裕でしばけちゃう。ボスはウォードの準備が出来て無くてワンコ死なせちゃったけど、ま、これも余裕で討滅。報告に戻ってブレードの紋章を貰う。うぬー、この子はどのグループにしようかなぁ。出来れば、みんなのALTに合わせておきたいところヽ(・∀・)ノ。

さて、この位にPALのSさんから、レイド来る?ってお誘いがあったんですけど、例の日曜日Labレイドを考慮すると、今日行ってしまうと入れ無くなっちゃうので、その旨お伝えしてお断りし、お礼を言いました。んで、日曜日のレイドに参加して貰えるようにお願いしました。よろしくねヽ(・∀・)ノ。で、続きですけど、更に街をウロウロ。Zeke Two Toneから先祖の名前、別のa Tearsgrifterからささいな揉めごとDarzi Sendoaからハンターをハントしようを受け、ほぼ街の探検が終わったところで、時間は22時。

犬まっしぐら.jpgここで、イリルさんから『だれかグリーンフッド作戦やらん?』ってお誘いがあったので、のる事にし、ゼック島、オークの荒野:Zek, the Orcish Wastesへ。桟橋のShadowからグリーンフッド作戦を受領。他にもステップ3:利得さらば、皇帝よ十年前の失踪者訓練とは盾なりグリーンフッドの救出グレードマスターに鍵を渡す等を受け、一部はクリアしたかな。ま、そんな感じで24時迄やってグリーンフッドの救出Sentry Goorluxのフェーズでお仕舞い。みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV48.76 -> 49.21
でした。

うーん、訓練とは盾なりはみんな終わらせちゃったみたいだけど、グリーンフッドの救出でデス城行くはずだから、事前にフェーズ進めておけば同時にクリア出来るかな?グループステージでもレベル差有るからソロで行けそうな気がする・・・うむ、やっておく事にしよう。ツー訳でまた続きしましょヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I explored the town of "Maj'Dul" alone the first half.
I enjoyed "Operation Green Hood" in Zek with the guild member the second half.
I was somewhat glad for Lutetia to have gone up to LV49.

2007年7月3日火曜日

皆さん参加よろしくねヽ(・∀・)ノ

20時ちょっと前にLutetiaでログイン。ガーラさんとKさんに挨拶。さて何しようかなと思ってたら新聞屋さんが集金に来て、継続契約の話なんぞしてたので十分程AFKしてたんですが、その間Kさんに話しかけられてて・・・あわわわわって感じ( ̄Λ ̄)ゞ。んで、Kさんと色々お話をしたんですけど、要約すると以下のような感じ。

・UltimateとFreelance主体のレイドにKさんのチームからALTメンバーで参加して貰える。
・KさんのチームはほぼLabのアイテムファームが終了しているので、アイテムはUltimateとFreelance優先とする。ただし、人数不足でKさんの知人に声を掛けた場合、優先する事は難しくなる。
・何れUltimateとFreelanceだけでレイド出来るようになるまでの間、一緒にやってみよう。
・Kさんのチームは水・土に開催しているので、開催日を日曜日にしてはどうか。
・他のギルドの人たちと交流出来て楽しいので、Kさんのチームとしてもメリットがある。
・Kさんのギルドから5名、知人5名で10名程が参加可能。

会話終了後、Dさんにテルで↑をお知らせし、ギルドでも説明しました。色々意見があると思うし、訊きたい事もあると思うので、Kさんに時間を頂戴して会談してはどうかと思います。それと、先週Dさんから提案があったように、各自の都合の良い曜日を集計しないといけないですね。

さて、そんな感じで会話をしながら、一人SSでクエを消化。↓のようなクエをやってました。

マミーの包帯ほどいたら
ゲテモノ好み?
商人Ghassanの皮集め
香料の配達
猛毒を求めて
怪しげな品物
微妙な問題
さらなる雇い主

Mummy.jpgソロだけど、対象Mobが青・白なのでさして苦労する事もなくしばけたんですが、それより問題は・・・Mobがいねーヽ(`д´)ノむきー。クエストに関係しないMobをしばくのは面倒なので、基本インビジにして砂漠をウロウロするんですけど、さっきまで居たのに何処行ったみたいな感じで、ウロチョロすんな=3って思ってましたヽ(`д´)ノむきゃ。それと、LVが一緒で、クラスも一緒な方と同じクエをやってるみたいで、ちょっと邪魔しちゃったかな・・・取り合うという程ではないですけどね・・・そんなに沢山のMobをしばかなくても良いクエだったので、ささっとしばいて退散したんですけど、迷惑掛けちゃったかなぁとちょっと気になりました。

んで、そもそもの話ですけど、今日ってば第二回ギルドレイドイベントの予定だったんですよね。んで、22時開催なのでそれまでソロでクエでもと思った次第だった訳ですが、22時時点のギルメン数は九名・・・がふん(´・ω・`)。十一名に達していない場合延期と但し書きがあったので、延期となってしまいました。その後、グレさんとどっさんが22時半以降にログインしたんですけど、どっさんは今日が結婚記念日との事でログインが遅くなったそうです。みんなから『おめでとう』と祝福されて『ほんと 嬉しいありがと^^』って言ってました。改めて、どっさん、おめでとうヽ(・∀・)ノ。さて、うちは結局最後までソロでSSクエをやってましたが、ギルメンはデス城へ盾クエやりに行ったりしてた様子。時間を見ると23時45分位でしたので、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV48.28 -> 48.76
でした。

うーんと、今日の話の中で、掲示板について確認したんだけど、新しく作った掲示板はイマイチ不評で、旧掲示板がやっぱり使い易いとの意見が幾つかあったので、旧掲示板のシステムで改めて新掲示板を作成する事にしました。フォーラムについても使用するかどうか訊いてみたんですけど、こちらは書き込めないと言う人がいたりするんですが、イリルさんがいたくお気に入りの様子で、存続させる方針としました。なので、Wiki、新掲示板、フォーラムと幾つも見るところがあるので、運用ルールを決める必要があると考えました。この点についてはイリルさんにお願いしましたが、たぶんこんな感じ↓になるんじゃないかなって予想しています。

新掲示板・・・レイド告知と出欠
フォーラム・・・ギルド内、またはギルド間で協議する必要のある事項について検討する場所
Wiki・・・ポータルとして機能させ、掲示板やフォーラムに新しいスレッドを上げた場合に告知を載せたり、情報提供(例えば、ケルさんの為の言語講座みたいなもの)する場所
因みに掲示板は古い情報が自然に消えていく仕様のようなので、大切な情報はWikiに載せるようにした方が良さそうです。そう言った意味でも、レイド告知と出欠のみで使用するのが良いかと思います。何れにしろイリルさんから運用ルールが出されると思うのでそれに従っていきましょう。

それと、イリルさんから七夕企画 ノーラスの星空写真コンテストが出ていましたので、皆さん参加よろしくねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Lutetia in Qwest of SS.
Moreover, I talked with everybody about RAID etc.
I am glad for guild activity to become active.

2007年7月2日月曜日

漸くLV48にDINGヽ(・∀・)ノいぇぃ

20時15分にLutetiaでログイン・・・誰もいないっと(´∀`*)。さて、ソロでSSのクエでもするべと、シンキングサンド:The Sinking Sandsへ向かう。桟橋付近にいる羽根を浮かべたNPCに声を掛け、クエスト→承認Ghassanの皮集め砂漠の糸まな板のうえのクロコダイルを受ける。丁度この位にイリルさんがログインしたので、挨拶しつつ今日の予定を確認。人が揃うまでフィーロットのクエを消化し、揃ったところで昨日の続きとの事。一人でクエやっても詰まらないのでイリルさんと一緒にフィーロットのクエをやる事に。

ツー事で20時半過ぎにフィーロット:The Feerrottへ到着。↓のクエストを消化する。

シュールの味わい
戦闘モンスター
ブランブル家の伝統
彼はヘビが大嫌い
歯ごたえのある大トンボ
這い回る大トカゲ
Reza、その驚異の胃袋

んで、22時位までタジタジさんを待ったんだけどログインしなかったので、居る人の中で昨日の続きやる人を募ってみたら、イリルさん(SWB)とレッツさん(WLK)と私(MST)の三人だけでした。ま、行ってみようって事でネクトロポス城:Nektropos Castleへ来たんですが・・・うちもレッツさんも道を全然知らず、イリルさんもすっかり忘れちゃったとの事で、右往左往したあげくフェーズを進める事が出来ませんでした(´∀`*)あはは。22時45分位に諦めて、次回までにイリルさんが道を調べて下さるそうで、持ち越しとなりました。

さて、まだ時間があるので何しようか相談した結果、レッツさんのゼックシアンのDragoon K'Naae:Dragoon K'Naae of the Thexiansでもしようかって事で、Captain T'Sanneフェーズから。向かってみるとどなたかクリアした後みたいで、雑魚がデポップしてました。暫くその辺にいる雑魚骨をしばきつつ二十分程待ってたら対象雑魚がポップ。サクサクとしばき倒してジャーナルヒット。続いて、Dragoon K'Naaeの所へ移動し、an Ebon Mask assassinをしばき倒してジャーナルヒット。で、この時、Dragoon K'Naaeを戦闘に巻き込んでしまったので、イリルさんがエバック。コモン入り口迄飛び、戻ってクエ報告かなと思ったんだけど、レッツさんが時間切れとの事でログアウツ。私も眠くなったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV47.94 -> 48.28
でした。

この所停滞してたけど、漸くLV48にDINGヽ(・∀・)ノいぇぃ。明日はギルドレイド開催予定なので、集合時間までクエやって経験値稼ぎたいね。うんうん(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I digested Qwest of "The Feerrott" with Ilil-san (SWB).
Although we tried to advance yesterday's continuation from 22:00, nobody found the way and was not advanced.
I want to do this continuation, when everybody gathers although the result of today was somewhat regrettable.

2007年7月1日日曜日

・・・でも、結局感じる事は出来なかったよ(´・ω・`)

21時ちょい過ぎにLutetiaでログイン&挨拶。何する?って振ったけど、何しよう?って振り替えされて『やばい何も思いつかない(´・ω・`)』って言ったら、イリルさんから『考えるな、感じるんだ!』って返されたんだけど・・・これの意味、その時分からなくて、後で引いてみたら、ブルース・リーの『Don't think. Feel!』(ジークンドーのコンセプトみたい)ってお言葉なんだって・・・ふむむ・・・でも、結局感じる事は出来なかったよ(´・ω・`)。

んで、ガーラさん(SWB)とイリルさん(SWB)が、阻まれたStilettoの命令:Stiletto's Orders Intercepted不死の間へ行くというので、暇だからついて行く事にしました・・・そして、GFからBBMへ一所懸命走って、ふと気がついた・・・ポゥ石使えば良いじゃん('A`) 。ツー事で、無駄に走ってしまったけど、ポゥ石を使ってTSへ。そして、丁度この位にASNのKさん(中の人はPALのSさん)とチャットでお話。昨日DTへ行かれてたので、どうでした?って訊いたんだけど、ボス戦で後40%迄削ったところで鯖落ち食らってしまったそうな(´・ω・`)あふふ;空き3人の状況でそこまで行けたので、次は攻略できそうとの事。うーん、鯖落ち残念でしたね。実は、空きがあるので一緒にどう?ってレイドリーダーのKさんに誘われてたんですけど、グリーズブロワーキャンプが有ったのでお断りしたんですよね。なので、もし次回実施される時、人が足りなかったらヒールしに行こうかなぁと思ってます。

さて、不死の間ですけど・・・ま、基本灰色で、ラミア姉さんも、もしかしたら灰色?って位のレベルなので、SWB×2とMST×1のグループでも超絶楽勝。ここでガーラさんの阻まれたStilettoの命令:Stiletto's Orders Interceptedをクリア。あまりに簡単に終わってしまって、さてどうしよ?って感じ(´・ω・`)。じゃ、オラクルタワー?って事で、奇妙な黒い石:A Strange Black Rockのラストフェーズをやりに行く事に。んで、灰色なのでレベル低いキャラ居ないかなって言うので、Chersinaを出す事に。ツー事で、早速キャラチェンジ・・・ぬ、GFに居る。合流に時間掛かるなぁと思ったけど、ふとこの前移動スペルを教えて貰った事を思い出し、唱えてみた・・・凄い移動が楽~・・・でも、走り出したらやっぱり鈍くて怠('A`) 。そう言えば、この子のJBって貰って直ぐにウッパラッタんだっけ・・・LV40になったら買い戻すかな(´・ω・`)。んで、合流してScholar Al'Quylarをサクッとしばき倒して、ガーラさんとイリルさんのヘリクエクリアヽ(・∀・)ノおめめ~。

そして、再度どうするか?って事で、イリルさんから『誰か戦争とワードローブやらね?最初から』って提案があり、うちは再びLutetiaにキャラチェンジして参加する事に。因みに参加メンバーは、イリルさん(SWB)、ガーラさん(MST)、レッツさん(WLK)、タジタジさん(PAL)、うち(MST)の五人でスタート。これ、Eleonoraではやったけど、Lutetiaでは未完了でした・・・すっかり終わってる気になってた(´∀`*)あはは。そう言えば一人で行ってぬっ殺されたんだっけ(´・ω・`)。んで、BBM湾の小島にポップするAqua Goblin Oracleをしばき、古代のコーダ・ダルのブローチ:Ancient Koada'Dal Broochを人数分ゲットし戦争と平和……なときの服:War and Wardrobeを受領。続いて、ケレティンのGlavarius Marud(/waypoint 293, 109, 94)と会話後、ケイノスのダウン・ビロウから行くクロウの墓所:シーフギルドへ。このフェーズで時間は23時頃。レッツさんの時間切れに伴い、今日はここまでと相成りました。少し早いけど、うちも終わる事にし、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV47.94 -> 47.94(変わらず)
でした。

この所、AviendhaにかまけてLutetiaを放置してたけど、イベントも終わった事だし、またLutetiaで頑張る事にしないとね。ただ、問題は何をするか?って事なんだけど、何処で何をしたら良いのか、今ひとつ分かってない。どうもSSあたりが良さそうなんだけど、あそこってEleonoraでも余りやった事が無くて、やっぱりどうして良いのか分からない。ま、探検がてら行ってみるのも良いかもしれないね。早めにログインしてソロクエをちょこちょこやって、みんなが揃ったら今日の続きとか別のヘリクエ・・・リバーベイルのとか、ラバストームのとか、放置しているヘリクエね・・・をやってみるのも良いかもしれない。うんうん(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I helped heritage Qwest of Gaara-san (SWB) and Ilil-san (SWB) by Lutetia.
Then, we started heritage Qwest "War and Wardrobe" of EoF.
Although it progressed to the phase 3, I want to clear in a few days.