2007年5月31日木曜日

なんてラッキーとか思ってしまう私って・・・(´∀`*)

21時10分頃Lutetiaでログイン。まずはイメージチェンジから。昨日クラさんに、床屋さんで変更できると教えて貰い、髪型を変えてみようかなって事で北ケイノスにあるという床屋さんへ行こうかと思ったら、目の前にいました・・・えぇ、ケレティンの街デス(´∀`*)。早速、Missantra the Stylistからイメージチェンジと言う商品(1gでした)を一つ購入し、鞄を調べてみるも・・・何処にもない('A`) 。買ったつもりで実は買えてなかったのかなと、もう一度購入しようとしても・・・購入できない('A`) 。ギルチャで質問したけど、誰もやった事がないそうで(´・ω・`)。仕方がないのでウェブで調べてみたら・・・一度ログアウトしてキャラ選択画面で外見の変更をするんだって・・・なーんだ(´∀`*)。ツー訳で事情を説明して一旦ログアウツ。

Lutetia_Image_Change.jpgさて、外見の変更ですけども、通常のキャラ作成と同様の処理で変更できます。なので、同一種族・性であれば、どんな風にも変更できる訳です。んで、髪型を・・・と思ったんですけど、アラサイの女性キャラみたいに良い髪型がないんですよね。いや、単に気に入るのが少ないと言うだけなんですけど・・・結局悩んだ末に髪型の変更は止めて、髪の毛の色と羽根の色を変更する事にしました。結果は←こんな感じで白っぽくしてみました。前の桃色から比べると華やかさが無いかなぁって思うんですけど、落ち着いた感じになったかと思います。因みに、桃色の部分も少しだけ残していて、髪の色のハイライト色を桃色にしてます・・・が、なんか灰色に表示されるんですよねぇ(´д`)。後、変更してから思ったんですけど、顎のラインを尖った感じにすれば良かったかなぁと・・・ま、もう変更できませんから、別キャラを作る時に気をつける事にしましょう。

さて、再度ログインして何をするか相談・・・ツーか何処っての出てこないのでデス城行くよって声を掛け、ロメロさん(WDN)、グレさん(MNK)、レッツさん(CNJ)、クラさん(PAL)、どっさん(WIZ)と私(MYS)の六人で21時50分にデスフィスト城:Deathfist Citadelへ入場。今日は上から行くのを止め、地下水道から。前々回は牢屋から上の階へ上がっていったんですけど、今回は地下へ潜ってArena Champion Kraz'kをやっつけました。以前はどんどん襲ってくる仕様だったと思うんですけど、今は違うのか、これ一匹やったらお仕舞いで上の階へ行ってEmperor Fystを仕留めてほぼ完了。このちょっと前位からクラさんのPCの調子が悪くなり、半分LDみたいな状態。マシンスペックがどっさんと同じとの事でメモリ不足の様子。確かにデス城はMobが多くて、初めて来た時はカクカクしてなかなか動かなかったけ('A`) 。

最後に工房のネームドやって終わりにしようとグレさんの提案にのって移動している最中に、レッツさんがリアル事情で続行不可となりログアウツ。残った五人で工房へ向かったんですが・・・ネームド居ませんでした(´∀`*)。その場で各自コールして23時45分頃街へ帰還。PALのSさんに明日のレイド良かったら参加してとお願いし、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV42.61 -> 43.23
でした。

今日は中級品ですけどミスティックのスペルを二つもゲットしてホクホク。TMPでスペルゲットした回数って、たぶん片手で十分なはずなので、一回の狩りで二つもゲットするなんて、なんてラッキーとか思ってしまう私って・・・(´∀`*)。実は狩りに出かける前にブローカーで強化しようかどうしようか悩んで、面倒だから止めたという・・・w。まぁ、この位のレベルだとあんまり頑張っても意味がないし、初級Ⅳ迄上げてればそこそこ行けるので上げるのが億劫なんですよね。

それは置いておいて、この子に馬を買ってあげたいんですけど・・・ステータスが全然足りません・・・あれ?ギルドの貢献ポイントですっけ?それともPボタンを押して表示される所のステータス?あれれ?もしかしたら馬買えるのかなぁ・・・あー、そうだとすると、馬って何処で買えるんだろう?やっぱりケイノスへ行かないとダメなのかなぁ(´・ω・`)うむむ。ま、行ってみるか~(´∀`*)。んで、馬のことをちょっと調べてたんだけど、ギルドレベル35になると戦馬が買えるんですね・・・ウォー、凄く欲しい。ユビクワで何時も見てるんですよね。うぬぅ、ギルドレベル向上計画を立案しなければなりませんか( ̄Λ ̄)?
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "Deathfist Citadel" to play.
Since Lutetia went up to LV43, today may be the last that I come to "Deathfist Citadel."
Next, I will go to CT!

2007年5月30日水曜日

・・・ま、そんなもんさ(´・ω・`)

Klaus.jpg21時10分にLutetiaでログイン&挨拶。今日はLutetiaをガシガシ育てるぞ=3。まずは鞄の整理と装備類の確認。幾つか酷い装備があったので(指輪の一つががLV4でしたorz)強化。スペルはフェイブルド品をチェックしたんですけどイマイチ良いのが無くて未購入。ギルドでは何故かアニソン祭りになっているようで・・・知らない歌ばかりでした(´∀`*)。頃合いを見計らって遊びに行かない?って誘っても最初イマイチ反応が無く(´・ω・`)。最終的に、アデルさん、ストロイさん、タジタジさん、ロメロさん、クラさんと私でお出かけ。(※SSは初めてヘルメットを取ったクラさんのお顔・・・ひ、髭~w)

目的地はデス城にしようと言う事でゼック島へ集合。行ってみるとOarwille Wightが本アイコンを浮かべているので話してみたらWight兄弟の絆は強しをクリア。会話内容はこんな感じ↓。どうやらこれでデス城へ一気に行けるようになるみたい。アデルさんやロメロさんが急にいなくなってマップを見たらデス城前にいるのでどうやったの?って訊いたら今のクエで使えるようになったカタパルトを使ったみたい。ジャ、私もと使ってみたら・・・ぴょーんって投げ上げられ、ずっとそのまま飛んでいくのかと思ったらゾーン表示になって残念('A`) 。

おお、お帰り! こうして戻って来れたってことは、オークにやられなかったんだな! うちの弟は探せたかい?
ああ。Wulbirから図面を預かっている。
図面? 図面って、何の図面だろう。どれどれ……
再計算の結果だと思う。飛行マシンの。
ふうん……なかなか面白い結果じゃないか。正しいかどうかはわからないけどね。
あと、伝言。Bulwirいわく、『正しいのはやっぱりボクだ』そうだ。『M.C.S.A.文書を落としちゃったから、このままデスフィスト城:Deathfist Citadelで探す』とも言っていた。
あいつったらホントに学習能力がないんだなぁ! うちの一家でいつも一番正しいのはボクだって、何回言えばわかるんだろう? 「ミクロコグ・スプロケット解析器」のことだってそうだ。あのままじゃ空なんか飛ばないって!
話をまとめると、弟のBulwirは生きていた。飛行マシンの設定も新しくなった。一件落着、と。
ま、つまりはそういうことだよね。あ……ひょっとして報酬を期待されてるのか? でもなあ。申し訳ないけど、開発費が結構かさんだせいで 現金の持ち合わせが少ないんだ。どうだろう、「:ミラクル旋風プロトタイプ16:Whirling-Arm Prototype 16」の永久搭乗権をあげるから、それで満足してくれないか。どう?
いいよ。その条件でOKだ。
ありがとう! この新しい設定を使えば、デスフィスト城:Deathfist Citadelのすぐ外に飛んで行けるはずだ(Wulbirの計算が間違ってなかったらだけどね)。準備ができたら ぜひとも飛んでみておくれ。……でもその前にこの書類にサインしてくれないか。問題が起きてもこっちは責任を負わないという、免責用の書類だよ。
じゃあ、今のところは遠慮しとくか……権利放棄証書に署名?

さて、揃ったところで22時丁度にデスフィスト城:Deathfist Citadelへ入場。今回は正面ゲートから入る事になり、メンターして入りましょって事だったんですが、クラさんが間に合わずそのままゾーン。そして、中は敵だらけですから当然襲われて滅茶苦茶に。ネームドやるとロックされちゃうからその前に出ようってゾーンしたんですけど、数人間に合わずロック>再入場ならず。入れない以上は仕方がないのでラニーアイ:Runnyeyeへ行ってみる事に。ストロイさんにエバックして貰ったんですが、アデルさんが少し離れていて、待ってーと声を掛けたんですけども間に合わず取り残されて(´・ω・`)。アデルさんはポゥ石で移動する事に。

エンチャントランド:The Enchanted Landsで合流を待ち22時15分にラニーアイ:Runnyeyeへ入場。入ってみると入り口付近でLV32('A`) うへぇ。ここできちんと考えれば良かったんですけど、何も考えずにそのまま奥へ。そのうち強くなるだろう等と高をくくっていましたが、結局最奥まで行っても青表示のゴブ。おまけに別グループが居て狩りとったばかりでMobが居ない(´・ω・`)。仕方がないのでインスタンスへ行ってみようとオーバーロードの王座の間:The Overlord's Throne Roomへ行ってみたんですが、Vault Curator Ashukから鉄箱をゲットできたモノの、その奥の部屋ではMobがアグロにならず部屋からの脱出も出来ずでorz。ストロイさんにエバックして貰いエンチャントランド:The Enchanted Landsへ。

時間は23時ちょい過ぎでまだまだ行けます。何処が良いかな?って確認したら、アデルさんが展示場リベンジしたいそうでエバーフロスト:Everfrostへ。行ってみると・・・いきなりAAゲッツ。マップを見ると真っ黒け。うひ(´∀`*)。鮫に襲われながら移動し23時20分にミラガルの魔法展示場:Miragul's Menagerieへ入場。中はLV45~で最初はストロイさんにメンターで良いけど、ボスはクラさんだねって事で殲滅開始。ま、私から見たらラスボスのMyrgothは真っ赤ですけど、みんなから見たら青か緑なので楽勝です。サクッと勝利して木箱ゲッツ・・・ま、そんなもんさ(´・ω・`)。23時50分にコールして街へ帰り、戦利品をNPCにウッパラッテから、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV42.23 -> 42.61
でした。

うーん、意気込んで望んだけど今日は空回りって感じかなぁ。やっぱり狩り場を良く把握しておかないとダメだねぇ。んで、何処が適正なのか分からなかったのでDさんにテルで教えて貰ったら、CTが丁度良いみたい。そう言えば、あそこはネームドも多いし鉄箱が良く出るので人気スポットでしたね。今はどうだか分かりませんけども、クエを交えつつやりたいねぇ。

それと、PALのSさんからCoAAレイドにお誘いいただいたんですけど、既にグループを組んでいたので残念ながら参加できませんでした。後学の為に他のギルドが主催しているレイドへ参加する事に興味を持っておりますので、次の機会には是非参加したいと思います。と言う事で、また誘って下さいね~ヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "Deathfist Citadel", "Runnyeye", "The Overlord's Throne Room", and "Miragul's Menagerie."
There is much movement and I was seldom able to earn the experience value.
I was disappointed for a while.

2007年5月29日火曜日

誰か知っている人がいたら教えて~ヽ(・∀・)ノ

20時50分にEleonoraでログイン&ギルドで挨拶。21時15分位までぼぅっとインを待ってたけど、インが少ないのでLutetiaにキャラチェンジ。ポストからせっせと溜まった郵便物を取り出し、シティタスクをくれる所へSPになるアイテムをウッパライに行く。全部で一万ちょっと超えたのでまずまずだね。そう言えば、最近面倒がってEleonoraでそう言うアイテムが出てもくじ入れてなかったけど、なるべく入れるようにしよう。そして、Lutetiaにポイントを稼がせて馬を買ってあげよう(´∀`*)。20分程そんな事をして、良い感じにメンバーが揃ったので、再度Eleonoraに。どっさん、ロメロさん、タジタジさん、アデルさん、イリルさんの六人で遊ぶ事に。

やりたい事を訊ねるも『 ・・・おもいつかん・・・』ってあなた達orz。結局どっさんの希望が出てEoFのヘリクエ肉の中のシンボルをやりましょって事でローピング・プレーン:Loping Plainsへ・・・アデルさんが葉っぱを持っておらずゲートを通れない事が判明。サンダリングステップ:The Thundering Steppesから船に乗りブッチャーブロック山脈:Butcherblock Mountainsグレーター・フェイダーク:Greater Faydarkスチームフォント山脈:Steamfont Mountainsと回って葉っぱをゲットしてからローピング・プレーン:Loping Plainsへ。このヘリクエはドロップアイテムがキーとなるので、まずはそれの取得から。未受領は私を含めて三名って事で/waypoint -100, 50, 150近辺にいるa glyphed ghoulってゾンビ爺ちゃんをしばきます。出にくいのかなと思ったけど、案外簡単にグリフのタトゥーの入った肉:Glyph Tattooed Fleshをゲットできました。んで、アイテムを調べてヘリクエ肉の中のシンボル:The symbol in the Fleshを受領。全員分揃ったところでソムボーン村の教会(?)に移動しTavish Dracinovと会話。うほ、この人一昨日話したばっかりデスね。会話内容はこんな感じ↓。

きみはよくやってくれた。今はお願いできることはない。さらば。
この人肉に彫られたグリフは何なんだ?
そのシンボルについて知りたければ、Elder D'Venhzに話をすることだな。それ以上は何も言えん。
わかった、後で戻ってこよう。

ふむ、ではAmares D'Venhzと話しましょう。同じ建物の奥側にいるので話しかけます・・・因みにおじさん、何でバンパイアなの?(汗)まいっか、会話内容はこんな感じね↓。

私たちの村へようこそ。Tavishがあなたは良識の人だと言っておりましたぞ。さて、お話したいこととは何ですかな?
この人肉に彫られたタトゥーは何なんだ?
Mordiggianの印! 長い間このシンボルを目にしていなかったが、この再出現は良いことではありませんぞ。
Mordiggianとは誰だ?
今日のMordiggianは血肉に飢えた狂気のモンスターでしかありません。その昔、Mordiggianは我らが主の忠実な僕であり、ローピング・プレーン:Loping Plainsの警備員として仕えておりました。しかし彼には、その身を貶めた弱みがあったのです。
それは一体?
Mordiggianは主の恵みの中毒に陥ったのです。この渇きは彼の中で増大し、その意思をも屈服して狂気へと掻き立てたのです。ある夜、巡回の途中に彼は同僚の警備員に襲い掛かり、殺してその肉を食らったのです。
どうして彼だと知っているんだ?
その身の毛もよだつ現場に足を踏み入れたのは私だったのです。私とその部下はMordiggianが逃げる前に彼を捕獲し、主の前に差し出したのです。
彼はどうなった?
Mordiggianはその任務から追放され、永遠にその恵みを禁じられたのです。その身はローピング・プレーン:Loping Plainsに投げ出され、自力で生きることを余儀なくされました。私たちは彼がどこかで死ぬものだと思っていましたが、その狂気の中で生き延びたのです。それどころか、更なる力を蓄えたのです!
どんな力だ?
Mordiggianは超自然的な五感を発達させ、それによってあらゆる能力を得たのです。特にその身を隠す能力は、ローピング・プレーン:Loping Plainsでの生存に必要な優位性を彼に与えました。しかし、その食欲は満たされること無く、遭遇するもの全てを殺し食らい続けたのです。
それからどうなった?
彼は特にダークエルフ:Dark Elfの肉を好むようになり、我が主に忠実な者たちに襲い掛かることを楽しむようになったのです。最後まで食い尽くされずに残った死体は、グールとなって蘇り彼に仕えました。Mordiggianは未だにローピング・プレーン:Loping Plainsを彷徨っていますが、その身を隠す技術は更に向上し、彼を見つけるのは不可能です。
では、どうするつもりだ?
出来ることは余りありませんな。Mordiggianは私の匂いを知っているので、私が行けばその姿を見せることは無いでしょう。影の中ならば彼が有利なのは分かっています。だが、あなたは異邦の者だ。こんな言い方で申し訳ないが、“新たな獲物”の匂いが彼を誘き出すかもしれません。
囮になれというのか?
いわばそうですな。しかし、あなたにはその身を守るだけの力はあるでしょう。もし私のためにMordiggianを下してくれれば、報酬は大きいですぞ。
で、どうやってMordiggianをおびき出す?
適切な餌を持っていくべきでしょう。もっとも新鮮な生肉と多量の血がついたやつですよ。幸い、この辺りにはその両方を持った生き物が住んでいます。Bone Golemとスティージです。
それらの生き物から何を採ればいい?
その命を採取するのです。ブレスレス・ホロウ:Breathless HollowのBone Golemからはその血肉の塊を、ミストモア地下墓地:Mistmoore Catacombsのスティージからは凝固した血液を。この辺りの生き物は栄養失調で、血肉など無いに等しいですから。
で、血肉を入手したら?
私のもとに戻って、次の計画段階に進みましょう。気をつけてください。このような時代では、血はあまりに貴重です。
じゃあ。

会話が終了したらジャーナル更新で、肉の塊を20個凝固した血液を20個手に入れないと行けないみたい。アンチョコによると前者はソムボーン村からほど近い、無神論者の隠れ家:Freethinker Hideoutへ行く谷間にいるA carrion abhorrenceをしばけば良いみたい。後者はMM地下墓地みたい・・・と言う訳で、まずは前者から・・・と、開始しようとしたらアデルさんがジャーナル更新してないみたい。ソムボーン村へ戻って会話したけど、話をしてくれないらしくアウト・・・うーん?レベルなのかな?でも、LV64で黄色表示のクエストでダメなモノなのかな?たまたま、Addしたゾンビ爺ちゃんをしばいたらグリフのタトゥーの入った肉:Glyph Tattooed Fleshをドロップしたので、クエ削除の上、再受領してから会話してみてもダメでした。(´・ω・`)残念。

アデルさんには気の毒だけど、先へ進める事にし、折角なので経験値プレゼントしようと言う事でアデルさんにメンターし、ゴーストも交えつつA carrion abhorrenceを狩りながら無神論者の隠れ家:Freethinker Hideout方面へ移動。すると、The Corpuspasmってネームドが居たのでしばいてみたら、木箱で残念('A`) 。んで、無神論者の隠れ家:Freethinker Hideoutの前で戦闘してたらいきなりゾーンして焦りました・・・『だれだーw』『ごめ(TT』ってアデルさんでしたw。ここは初めて入ったけど、中はCoVチックなデザインで、最初にいるMobもCoVに居る猿だか犬だか分からないようなデザインのa marrow boiler・・・ただしLV72^^^EPIC4・・・うひー、死ねる(´∀`*)。一番楽だと言われるラボでひーこら言ってるうちらじゃ、何時になったら来る事が出来るのかはなはだ怪しいデスね('A`) 。

さて、ローピング・プレーン:Loping Plainsへ戻り、入り口方向へ移動しながらA carrion abhorrenceを狩って肉をゲットし23時半頃肉完了。血は今日は無理と言う事でコールしたら、どっさんから『もし 手があいてる人いましたら @2幽霊おねがいw』って、慌ててコールをキャンセルして居残り。イリルさんから『先に言おうよw』って突っ込みがw。ま、どっさんはチャット遅いから一所懸命早く入力したと思うので、間に合って良かった。ホントもう少しで飛んでました(´・ω・`)。因みにクエはドム・オブ・エラニ:Dom of the Elaniみたい。うーん、ジャーナルからいらないクエストを消しまくっているのに空きが何時も一つ位しかなくてクエが受けられないんだよなぁ。これも受けてたらうちもヒットしてたのにと思うとちょっと残念。

5分程で完了し、今度はちゃんとコール。街へ戻ってアイテムをNPCにウッパライ、ブローカーへ行ってカメレオンのトーテム:Totem of the Cameleonを6個購入。後、荷物が一杯になってきたので完璧なローズウッドの金庫:pristine Rosewood Strong Boxを購入し鞄を整理していて、良く分からないアイテムがあったのでいじってたら・・・リスペックされちゃった。泣きながら種族の知恵とか上級スペルの選択をやり直し24時におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA61.77 -> 61.93
でした。

Hardened Leaf Bracers.jpgPALのSさんと話をしたんですけど、お食事会をして良い気分で帰ってきてログインし、ついつい衝動買いをしちゃったみたい。硬質リーフのブレイサー:Hardened Leaf Bracersって装備なんですけど・・・80PPってΣ(゜ロ゜;)・・・イヤ、普通買えないですよ(´・ω・`)。うちなんて、セットアーマーの12PPが買えるかどうかってレベルですから・・・絶対無理(´・ω・`)。ま、色々お金になりそうなアイテムを落とすところへ遊びに行って、レアアイテムゲットして換金しましょう(´∀`*)。

Celinista Ryannalis.jpg処で、全然関係ないけどケレティンの街にいるこの人←が着ているローブが凄く気になるんだけど、なんて言うローブなんだろう?誰か知っている人がいたら教えて~ヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。



��今日の3行ブログ>
---
We played heritage Qwest "The symbol in the Flesh."
Since it was from the beginning, it progressed to the phase 3.
But since it played with everybody that it was friendly, I was pleasant.

2007年5月28日月曜日

つー事で実験に参加して~ヽ(`д´)ノ

20時55分にEleonoraでログイン。えっと、大勢ログインしているんだけどみんなALTで誰が誰だか(いや、分かるんですけど、ま、ねw)(*´-`)。Dさんもログインしてたので挨拶&今日の予定を確認。昨日の続きでQCをやるそうな。がんばってね~ヽ(・∀・)ノ。暫くしてPALのSさんがログインしたので挨拶&チャット。何と33時間も起き続けているらしいΣ(゜ロ゜;)。なのでミスするかもしれないよとの事。それでも良ければとアンレストへ遊びに行く事に。メンバーはPALのSさん、WLKのLさん、DRGのSさん、イリルさん、タジタジさん、私の六名です。

ツー訳で21時39分にアンレストの館:Estate of Unrestへ入場、24時07分退場。結果は鉄×1、アルミ×3で、セットアーマーはどちらもソーサラー用でした。頭は持ってなかったそうで良かったんですけど、胴は被りでちと残念(´・ω・`)。ホント、これアルゴリズムどうにかしてちょヽ(`д´)ノむきー。後は久しぶりに冷酷な発明家のリングが出て良かったですね。これはクジ引きでタジタジさんがゲットしてました。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。お別れの挨拶をして各自コール>ギルドにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

NamedDrop Item
The Sadistic Bartender終業時間
Screwloose the Mad Tinkerer冷酷な発明家のリング:Cruel Innovator's Ring
The Priest of Fearアルカボルのスペルボーン・カウル:Al'Kabor's Spellborn Cowl
セキュア(上級Ⅰ):Secure(Master I)
Garanel Rucksif, the Cursedアルカボルのスペルボーン・ローブ:Al'Kabor's Spellborn Robe
レザーインソール:Leather Insoles

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA61.58 -> 61.77
でした。

フジツボ.jpgうーむ、ホントいい加減どうにかしたいなぁ。やっぱり、例の法則を確認して、正解だったらチャレンジした方が良いのかもしれない・・・つー事で実験に参加して~ヽ(`д´)ノ。(※SSは本文とは全く関係ないデス。ちょっと面白かったのでペタッとなw)
ではこの辺で。おやすみなさい。




��今日の3行ブログ>
---
We went to "Estate of Unrest."
It captured in 2 hours and a half and we got one iron box and three aluminum boxes.
However, I was very regrettable for the body of set armor to be a blank.

2007年5月27日日曜日

他がどうにもならないので(´・ω・`)な結果に

20時50分頃Eleonoraでログイン。グレさん、Dさん、PALのSさんに挨拶。グレさんに予定を訊ねたら野良レイドに誘われたとの事。DさんはギルドでQC13をやるそうで、QC7の私はちと参加できないねぇ。ヘルプが必要だったら声を掛けてとテル。PALのSさんはレイドに行くと前に教えて貰っていたので頑張って~とテル。ふむ・・・どしよ?ひとまずLFGチャンネルでも見るかなとチェックしてみるも・・・流石にアンレストへ行く気は起きずグレさんとこの前追加されたLFGウィンドウの事をチャットしてたらレッツさんがログイン。一通り会話してからローピング・プレーン:Loping Plainsのクエストオオカミは玉座の間にを一緒にやる事に。因みにクエストはソムボーン村の教会のような建物の中(/waypoint -390, 12, -50)にいるTavish Dracinovから受けられます。会話内容はこんな感じ↓。

ん、何か用か?
他に出来ることはあるか?
上官に対する忠誠心と服従は、ここローピング・プレーン:Loping Plainsにおいて最も重要かつ賞賛されるべき性格である。ここの連中は我らが主に、相応な敬意を払っていない。これは厳罰に処すべきである。
何の話だ?
あるジプシーの一団が、我が主の土地に住まいその保護を受けながらも、税金を払わぬばかりか、主の意思に異議を唱えている。連中に支払いを促してもらいたいのだ、その命でな。
放浪者を殺せというのか?
好きなように解釈するがいい。するもしないもお前の選択だ。だが、我々に協力する者は歓迎を受ける。協力しない者は……まあ、そん連中の安全は完全には保障できんな。
そのジプシーたちについて教えてくれ。
ライレック一族:The Lyrechと呼ばれるその連中は、Ormanthusという名の反抗的な野良犬を頭目としている。Dire Wolfらが巣を作っていることから、我々がウルフズ・モウ:Wolf's Mawと呼ぶエリアを連中は要求している。ライレック一族:The Lyrechはただのジプシーではない、オオカミの姿をした獣だ。夜になるとその本来の姿に戻り、平原を脅かしている。
じゃあ、何をして欲しいんだ?
Ormanthusの民に、主に敬意を払わないとどうなるのか教えてやれ。ライレック一族:The Lyrechを殺し、その爪30個を持ってくるのだ。
お安いご用だ。
よろしい、その奉仕は寛大な報酬を受けるだろう。
じゃあ。

レッツさんが到着し、さて着手と言う頃合いにどっさんがログイン。LV70ヒロイックなクエストなので二人だとやばいかなぁと思い、どっさんを誘ってみたらOKとの事で、どっさんが到着するまでの間、レッツさんのクエを進めながら待機。この時ファイアーナイトが燃え尽きた日5ページ目:Snuffing the Fireknight - Page 5がドロップし、くじ引きでゲッツ。うほ、やっと二枚目だ('A`) 。これコレクションを完成させるとヘリクエ炎のクローク:Cloak of Flamesってクエが受けられ、報酬にあの赤いマントが貰えるんですよね。集めるの凄く大変だって話を訊いているので、じっくり集めるとしましょうかねぇ。

さて、どっさんと合流し22時20分開始。Lyrech bloodthirsterと言った名前がLyrechで始まるMobをやり始めたんですけど・・・強いなぁ。Addしなければ平気なんだけど、2,3回Addしてしまって全滅したり、結構大変。後、どっさんのPCが調子悪いみたいで固まってる時がありかなり危険。話を聞いてみるとメモリが1GBとの事で、うちも遙か以前1Gでやってた時は厳しかった事、2GBにしたら固まることなく出来るようになった事を思い出し、メモリ増設をお勧めしました。どうやら今度のボーナスでPC強化の許可が奥さんから下りているらしく、グラフィックボードとメモリのどっちが良いかなんて話になり、それはメモリでしょみたいな事を話してました。

さて、最後に全滅した時、時間が23時で、どっさんがLD。レッツさんがそろそろやばいとの事でログアウツ。どっさん復帰したところで二人でやってみようとチャレンジ。後七匹だもんね。危険なので奥へ行かず入り口にいる二匹の▲▲ヒロイックのセットと、ちょっと奥にいる一匹の▲▲▲ヒロイックを狙ってやってみた・・・かなりギリギリだけど倒せない事はないね。二人だけなのでDPSが低く激しく怠かったけどどうにかクリア。ソムボーン村に戻りTavish Dracinovへ報告。会話内容は以下の通り↓。

ライレックからお返しをもらったか?
ライレック一族:The Lyrechはその代償を払った。
ご苦労だ。よくやってくれたな、苦労した分の報酬はお支払いするよ。いま渡せるのはこれだけだ。ではさらば。
さようなら。
ブラッド・パクト・レッグプレート:Blood Pact Legplatesを受け取りました。

Blood Pact Legplates.jpgさて、目的の品をゲットしました。ツー訳で早速装備・・・('A`) ・・・単品では良い感じで胴に合うんだけど、手や肩や足がちぐはぐすぎて;やはりトータルコーディネートが重要ですねぇ。他がどうにも酷いので一部が変わっても滑稽さに変わりがないと言う悲しい結果に(´・ω・`)。これは他の部位をどうにかしないとどうにもならないですね;どっさんも貰う装備を悩んだあげく私と同じ選択をしたみたいだけど、もうね、全く統一感のないぐしゃぐしゃな組み合わせで、二人して笑っちゃいました。んで、時間は23時45分位と良い感じなので、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA61.23 -> 61.58
でした。

うーん、折角fyliaさんに教えていただいてゲットしたけど、上に書いたように他がどうにもならないので(´・ω・`)な結果に。もう一つ教えていただいた肩装備はQCを進めないとゲットできず、ちょっと進めたらゲットできるなら良いんですけど、QCを激しくサボっていたので、ちょっとやそっとではゲットできそうにありませんorz。やはり素直にアンレストとMM地下墓地へ通うしかないのかなぁ。(もちろんQCも進めますけどw。)ぬーん、悩みます(´・ω・`)・・・セットアーマー胴をゲットしてない人、一緒にアンレストへ行きましょう(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Qwest "Wolves in the Throne Room" of Loping Plains.
Since hunting was a small number of people, it was somewhat hard.
The armor which was being aimed at did not match other parts, but I became sad.

2007年5月26日土曜日

遅刻したのはここだけの話し(´∀`*)

21時11分にEleonoraz(アラサイキャラ)でログイン。そう、今日はイリルさんが企画してくれたネリアック開通記念! 第一回 ネリアックで鬼ごっこの日です。因みに21時集合だったんですけど、時間も確認せずに22時開始だと思い込んで、呑気にブログを書いていて遅刻したのはここだけの話し(´∀`*)。

ログインすると既に説明が始まっており、静かに聴きます。ルールなどは上のアンカー先で記事が読めるので割愛しますけど、簡単に言うと「増え鬼」と言うモノらしいです。最初に各自/ran 100でサイコロを振り、出た目の数が最も小さい人が鬼デス。んで、早速サイコロを振ってみたら・・・↓こんな感じになりました。

Adell: 82っす^^
Gaala: 30
Dopio: 58
Eleonoraz: 41
Darkwiz: 83
Letszex: 80
Dopio: 58
Romeroxs: 71
Ililia: 40
Kimukimu: 65
Gaala: ま、まさか・・・・・
Salamis: 87


何だろうね?.jpgツー訳で、ガーラさんが鬼でスタート。制限時間一時間のうちに最後まで捕まらなかったらその人達が勝ち。全員捕まったら鬼の勝ちって事で、わーっと散開し思い思いの場所へ隠れます。で、感想を言いますけど・・・これは凄いドキドキして楽しいです。見つかるまでは、ち○りそうな程((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしますし、見つかったら見つかったで自分も鬼の一人になるので、見つけてやるーと必死になって探し回り、二通りの楽しみを体験できます。私は比較的最初の方で見つかっちゃったので、必死に捜したんですけど、みんな上手に隠れているのでなかなか見つけられず、タジタジさんを見つけられただけでした(´・ω・`)。(※SSはネリアックの街にあった、何だか分からないモノ。因みに町の様子はフォールンゲートのような雰囲気でした。)

記念撮影_2007_05_26.jpg結果はと言うと、なんと終了宣言間際に最後まで捕まらなかった弁財天さんが捕まり、鬼の勝ちとなりました。そして、楽しいんですけど意外に疲れる事が分かり、二回位やるかなぁと開始前は想像してましたけど、連続は無理・・・皆も同様に感じてたようで記念撮影した後解散と相成りました。もっと大人数でやっても面白いねとか、今度はアントニカで・・・無理wとかそんな事を話しながら、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
シャドーナイト LV0
でした。

一所懸命走り回ってキョロキョロしてたせいでとても疲れました。でも、普段の遊びとはひと味違った遊びで楽しい時間を過ごす事が出来ました。こんな感じでまたワイワイ遊べると良いですね(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We held "it is tag at Neriak opening commemoration first Neriak."
Tag was played very excitedly by the first experience.
I appreciate a pleasant plan.

【今週の水槽】今回のは見なかった事にしよう(´∀`*)

suisou_2007_05_27.jpg先週導入した「KENTナイトレートスポンジ」の効果を期待しながら水質を調べてみたんですけど・・・変化無し(*´д`*)。うーむ、NO3の低下には嫌気性バクテリアの繁殖が必要なのかなぁ。そう言えば、水流がやけに緩いなぁと調べてみたら・・・ホースが折れてましたorz。もしかするとこれのせいで総流水量が低く効果が現れなかったのかも知れません。と言う事で今回のは見なかった事にしよう(´∀`*)。

さて、お魚の様子ですけど、特に問題なしで、気が付いた事と言えば、先週導入したコリドラスステルバイとずっと前に導入したコリドラスステルバイのサイズが大分違う事でしょうか。私としては余り大きくなっていないと感じていたんですけど、実際に並んだ様子を見ると・・・明らかに太い(´∀`*)。これは育っているという事ですよね。餌をとる事が出来ず痩せて居るんではないかと心配していたんですけど、どうやら杞憂だったようです。

それから、クリスタルレッドビーシュリンプの水槽ですけど、こちらはイマイチのようです。可哀想な事に二匹死なせてしまいました。生きている子も白いバンド部分の色が抜けてきて、環境が悪いのかなぁと思っていますが、脱皮したようなのでそれが関係しているのかなぁと・・・やはり、初めてなので分からない事だらけです。因みに本屋さんで専門書を立ち読みしたんですけど・・・何かちょっと別の世界に感じて引いてしまいました。ま、何とかやりくりしてみましょう。

後、今週は熱帯魚屋さんへ行けませんでした。ビーシュリンプの事があったのと、安売りしていたちょっと変わった種類のコリドラスの事が気になっていたので行きたかったんですけど、まぁ、仕方がありません。来週へ持ち越しとしますかな(´∀`*)。

NO3:25
NO2:0
GH:0-3
KH:0
pH:6.4
PO4:0.1

2007年5月25日金曜日

第二十一回合同レイド・・・うちららしいスタートと相成りました(*´д`*)

20時30分頃Eleonoraでログイン。イリルさん、アデルさんに挨拶。まずはチェックと、ブローカーでセットアーマー肩を調べたら・・・うぉぉ、12PPに値下がってる。思わずギルチャで『うぉぉ、どうしよ;』って発言し事の経緯を説明したら・・・『高け(><;』『高いなw』って、あぅあぅあぅ。どうも20PP以上からだんだん値下がってこの価格になったので安いと思ってたら、どうも世間相場では高かったようです。そりゃ、私としても気持ちの上では3PP以下の値段が適正とは思うんですけど、やはり需要と供給を考えるとどうしてもねぇ・・・。で、結局当初から思っていたように自分で取りに行く事とし購入を見送る事にしました。

ブローカーでの買い物を終了し、本日のレイドに向けてバーレンスカイへ移動です。その間チャットで前回レイド反省会で会話した提携の件についてイリルさんに訊ねたところ、どうも相手の人達とログイン時間がかみ合わないようです・・・それって、レイド一緒にしようとかどうとか以前の話しのような気がします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。そして、気が付くとボーンマイア:The Bonemire・・・間違えちゃった(´∀`*)てへ。乗ってきたスパイアで地上におりネク森経由でバーレン・スカイ:The Barren Skyへ。到着した所でゲーム画面を表示しつつ、スパイダーマンを見つつ待機。

死屍累々.jpgそして、22時19分にAscent of the Awakenedへ入場。メンバーは、フリーランスさんからDさん、シカマルさん、弁財天さんの三人、うちのギルドからイリルさん、タジタジさん、レッツさん、アデルさん、どっさん、ロメロさん、私の七人、特別参加のASNのKさん(中の人はPALのSさん)とPALのJさんの合計十二人デス。クラス構成はファイター×4、プリースト×3、スカウト×2、メイジ×3デス。んで、初っぱなから←こんな感じで、うちららしいスタートと相成りました(*´д`*)。

さて、今回の結果ですけど、一階のdisciple of The Slashing Talonから切り口のある豪華な眼:Ornate Slashed Eyeをゲッツ。中央の銅像下に移動しProphet of The Slashing Talonへ眼を填め込んで倒し、アルミ箱ゲッツ。切り裂き爪のスカルキャップ:Skull Cap of the Slashing Clawスラッシング・タロンのシンボル:Symbol of The Slashing Talonが入ってました。後者が重要なアイテムらしいデス。その後二階もチャレンジしたんですけど24時半頃までやっても眼がゲットできず次回持ち越しとなりました。居残りでミーティングした後、25時少し前におやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA61.06 -> 61.23
でした。

Sさん、Jさん、参加いただきありがとうございました。死にまくりのレイドなので吃驚されたかと思いますけど、これに懲りずにまた参加してくださいね。うちらのレイドはどんなに頑張っても二グループしか面子が揃わないので、お暇な時は是非参加いただきたいと思います。参加しても良いよ~なんて奇特な方が要らしたら・・・是非とっ捕まえて連行しちゃってください(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We held the 21st joint RAID by "Ascent of the Awakened."
In today's RAID, K-san and J-san participated specially.
I was gladder for there to have been a result than the time of coming last time.

2007年5月24日木曜日

・・・ネク城向かってました(´∀`*)たはー

21時頃アラサイの新キャラEleonorazを作成しログイン。レッツさんにギルドインバイトして貰う。周りでは頻繁にレベルアップのジャキーンってエフェクトが鳴りまくってまして、大勢の人たちがアラサイキャラで楽しんでいるようです。うちは明後日の鬼ごっこに楽しみを残しておこうと思い、21時15分頃Eleonoraにキャラチェンジ。暫く様子を窺っていたけどもギルメンがログインしてくる様子も無し。LFGチャンネルをボウッとって見たけど、募集がイマイチな感じ。やっぱり新しい街へみんな遊びに行っているのかな。そんな訳でソロクエでもやろうかなと21時30分頃Lutetiaにキャラチェンジ。

さて、問題のクエですけど、EoFではスチームフォント山脈:Steamfont Mountainsが適正エリアなんですが、Dさんと遊んでいた時にほぼやり尽くしていて、残っているのは今のレベルじゃ到底不可能なモノか、ソロでは不可能なモノだけ。先日少しチャレンジしたけど、全く歯が立たなかったのでここは暫く出来ないと判断し、旧エリアで遊べないかなぁとエンチャントランド:The Enchanted Landsへ来てみた・・・ここではクエを受けていないので、ホントならマップを見れば橙の●が見えるはずなのに一個も無し。ロメロさんに相談したけど、やっぱりEL辺りが適正な場所の筈なのに、おかしいなぁ。んで、ウェブで調べてみたんだけど、確かに適正ではあるけどLV30~らしく、灰色のクエストになってしまってクエストをくれるNPCに羽根アイコンが出ないみたい。実際、連続クエストをくれるDeputy Nettlebrineと話したら大事業の始まりってクエストをくれました。

んじゃ、ちと怠いけどやってくうちにクエに色が付くかなと対象Mobをしばいてたら、ロメロさんがネリアック探検が終わったのでヘルプしようか?って言ってくれてお願いする事に。その後、続々とログインしてきて、最終的に私の経験値稼ぎの為にデス城へ遊びに行く事になりました。面子はロメロさん、グレさん、どっさん、クラさん、レッツさんと私です。んで、ネク森にゾーンしてグリに乗ったところで、ロメロさんから『けるさんどこ行くの?』って・・・ネク城向かってました(´∀`*)たはー。慌てて引き返しサンダリングステップ:The Thundering Steppesゼック島、オークの荒野:Zek, the Orcish Wastesへゾーン・・・うぉ、いきなりAAゲッツ。マップ真っ黒・・・うはー、初だ~ヽ(・∀・)ノ。

Wulbir Wight.jpgさて、砦にいるOarwille WightってNPCからWight兄弟の絆は強しってクエを受け22時40分頃デスフィスト城:Deathfist Citadelへゾーン。なんだか良く分からないけどアーム・オブ・イノルークグリーンフッドがやり残した仕事オークランナー号の装飾品赦しと失念と言ったクエを受け、幾つかクリア。それと、ネームドが多いみたいで随分アチーブメントポイントを稼ぎました。ドロップも鉄×2とアルミ×1とまずまず。経験値もメンターしていただいているのでもりもり稼ぎLV42にDINGヽ(・∀・)ノうほー。ま、そんな感じで24時位まで遊んでおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。(※SSは本文と全く関係なし・・・何か面白かったから載せてみましたw。)

と言う事で今日の成果は・・・
ミスティック LV41.51 -> 42.23
でした。

最近この子で遊んでなかったのでイマイチ操作が分からなくて、随分適当だった気がするけど、ま、何も問題がなかったから良しとしましょう(´∀`*)。今回、デス城は最後まで行けなかったけどまだまだ行ってない所があるので、また遊びに行きたいですね。ツー訳で皆さんよろしく~ヽ(・∀・)ノ。

あぁ、それと、フェイって小さいからなのか、今日の狩りでは視界が凄かったです。みんなの体にめり込んでる感じで前が見えないって('A`) 。普段Eleonoraに慣れているから体格の違いが顕著に出るのかもしれないなぁ。ホント、前が見えなくて困りましたw。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to play to "Deathfist Citadel."
I got many Named subjugation bonuses and a new area discovery bonus.
And I was glad for one level to have gone up.

2007年5月23日水曜日

どうした事でしょう、もの凄く眠いデス(´・ω・`)

21時にLutetiaでログイン。ロメロさん、タジタジさん、イリルさんと挨拶。イリルさんから土曜日にネリアックの街に新キャラ作って鬼ごっこしない?ってイベント企画の提案があり、それについてチャットしながら、何か一つ位クエ出来ないかなとウロウロ。結局のソロで出来そうなスチームフォント山脈:Steamfont Mountainsのクエは残っておらず、諦めてその辺のMobをしばいてみたんだけど・・・激しく怠い。LV40程度のキャラなのでスペルは強化してないし、ヒーラーなのでどうしても戦闘が長く、正直馬鹿馬鹿しくてやってられない('A`) 。時間は21時半を過ぎ、そこそこ人間はいるモノのファイタークラスが居ないので、相談の結果、キャゼル>PP死んでも泣かないツアーを開催する事に決定し各自キャラチェンジ。

sandfang stalker.jpgEleonoraにキャラチェンジしシンキングサンド:The Sinking Sandsに集合。メンバーはイリルさん、タジタジさん、アデルさん、ロメロさん、私の五人で、メイジ×2、プリースト×3のグループです。ロメロさんにSamirah's mirrorを使って貰い幻影の城:Shimmering Citadel経由でピラー・オブ・フレイム:The Pillars of Flameへ移動し絨毯二つ乗ってキャゼルの踊り場:Cazel's Mesaへ。うはー、凄い久しぶりです。中に入ってみるとLV62~の緑表示。初めての人もいるので、簡単に説明してから戦闘開始。タンク居ないからどうなるかなぁと思ったけど、滅茶苦茶簡単に雑魚をやっつけられたので、調子に乗って奥へ行ったらCazel the MadがAddしてサクッと全滅(´∀`*)。リバイブして今度は比較的慎重に雑魚を掃除してからCazel the Madと戦闘開始・・・何の問題もなくサクッと討滅&AAゲッツ。うぉ、AA導入されてからここ来てなかったんだね(´∀`*)。さて、結果は木箱でしたけど、目的のスプーン:a Spoonが入っていたので上々。因みにくじ引きの結果↓ですけど・・・あなた達そろいも揃って弱すぎw。

Adel は 2を出しました。
Ilil は 5を出しました。
Tajtaj は 3を出しました。
Romero は 79を出しました。
Romeroがクジを当てた。Cazel the Mad の Treasure Chest から スプーン:a Spoon をゲット。


じゃ、次はPPと言う事でPoFに出てからイリルさんにSamirah's mirrorを使って貰い幻影の城:Shimmering Citadel経由で詩人広場:The Poets Palaceへ。丁度このくらいにDさんがログインしているのに気が付き挨拶。NESTにいるようなので珍しいなぁと思ったらクレイモアで来ているみたい。空きがあるのでもし良ければ遊ぼうねと声を掛け、PPをウロウロ。ここには余り来た事がないんだけど、ずっと以前にDさんにつれられてAQをクリアしていたみたいで、普通にゾーン出来たんですが、タジタジさんが未クリアだったらしくゾーン不可。んな訳でAQをやってたんですが・・・どうした事でしょう、もの凄く眠いデス(´・ω・`)。このままでは寝落ちの可能性も出てきたので、みんなに謝りつつおやすみの挨拶。Dさんにも声を掛けおやすみの挨拶の後ログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA60.97 -> 61.06
でした。

そう言えば、この所睡眠不足で昼間もぼうっとしてた事を思い出しました・・・さっさと寝ればいいのに>私(´・ω・`)。折角超久しぶりにPPに行ったのに残念。みんなにも迷惑掛けちゃったな。ごめんなさい。

さて、明日はいよいよGU#35の導入ですね。キャラスロットが一つ追加され、新種族のアラサイ(悪フェイみたいですね)の追加と、エビル属性の新都市ネリアックの追加辺りが、大きな変更でしょうか。ダウンロードに時間が掛かりそうなので、会社から帰ったら直ぐにダウンロードしておかないといけないね(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "Cazel's Mesa" and "The Poets Palace" by the tank-less group to play today.
In "Cazel's Mesa", we got the target Spoon.
In the midst of playing "The Poets Palace", I was very sorry for me to have become sleepy and stop having had to log out.

2007年5月22日火曜日

法則の確認をさせて下さい(´・ω・`)

20時50分にEleonoraでログイン。ロメロさん、イリルさんと挨拶。明後日導入のGUの話や、何故かゆとり教育の話とか、ギルチャで盛り上がりながらログイン待ち。21時半頃、実験の為、OoB>CoVツアーを実施する事にし、どっさん、グレさん、レッツさん、ロメロさん、ASNのKさん(中身はPALのSさん)と私の六人でオベリスク・オブ・ブライト:The Obelisk of Blightに21時48分に入場。22時40分退場。結果は↓の通り外れ。実験は想定される条件を一部満たしていないので、このパターンではダメというのが分かりました。

NamedDrop Item
Zzorzzazxxクローク・オブ・ゼット:Cloak of Zet
Axxyk'Tuurネム・アンクのサバトン:Sabatons of Nem Anhk

続いてCoVですが、グレさんのALTを移動させる為に少し待機したんですけど、入り口前にガーラさんが居てご挨拶&ちょこっとSAY会話。んで、23時04分ヴァルドゥーンの地下堂:Crypt of Valdoonへ入場。23時59分退場。結果は↓の通り外れ。今度の実験でも一部条件を満たしていないので、このパターンでもダメというのが分かりました。丁度時間も良い感じなのでその場でおやすみの挨拶を交わしログアウツ。

NamedDrop Item
Elenorel the Beast Tamerブラッドラスト・ハンドラーのイヤリング:Earrings of the Bloodlust Handler
Count Valdoon Kel'Novarネム・アンクのアームプレート:Armplates of Nem Anhk
トルーブラッド・キュイラス:Cuirass of the Trueblood

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA60.86 -> 60.97
でした。

うーん、グレさんをぬか喜びさせてしまったかなぁ。それと実験におつきあいいただいた皆さんもがっかりさせてしまったと思います。ごめんなさい。最後にもう一度完全な条件で実験して、法則の確認をさせて下さい(´・ω・`)。それから、PALのSさん、本日もお付き合いいただきありがとうございます。明日は確か定例レイドの日だと記憶しているのでご一緒出来ないと思いますが、また一緒に遊びに行きましょうね。

Cuirass of the Trueblood.jpg後、随分長い事欲していたトルーブラッド・キュイラスがドロップしたモノの、実験結果が芳しくなかったので、折角欲しかった胴装備を手にしても嬉しい気持ちが全く出ませんでした。そして、そうは思いつつもちゃんとチェックしようと装備してみましたが・・・確かに以前の胴よりも良いモノなんですけど・・・コーディネートがバラバラ過ぎて滑稽デス('A`) 。やはりセットアーマー等のセットモノで纏めないとダメなのでしょうかねぇ(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We challenged to OoB and CoV for the experiment.
Unfortunately, the experimental result differed from our expectation.
However, since we have not tried full conditions this time, I think that I want to try once again very much.

2007年5月21日月曜日

これは是非とも改善して欲しいと思います(`・ω・´)

21時15分にEleonoraでログイン。ロメロさん、グレさん、イリルさん、レッツさん、ストロイさん、PALのSさんと挨拶。Sさんとアデルさん、ロメロさん、レッツさん、グレさんと私の六人で21時49分にミストモア地下墓地:Mistmoore Catacombsへ潜入。構成が厳しいかなと思ったけど、案外平気なモノですね。まぁ、Sさんが上手なお陰と思いますけど、問題なく潜入できました。ただ、うちらのグループを含めて4グループおり、目的地の螺旋階段は既にキャンプが居てアウト。Head Maid Z'yraだけしばけましたが、木箱で残念(´・ω・`)。これは諦めですねと早々に退去する事にし22時19分に退場。

続いて、22時31分にカラディム:Kaladimへ入場。恐らくキャンプが居て駄目でしょうけど、確認だけでもと行ってみたら、運良く開いておりました。スターターのMobは居なかったので、恐らく前のキャンプが終わった直後に到着したようです。そこで、雑魚を掃除しながらリポップを待ちましたが、23時にレッツさんが抜け、交代でSさんのギルドからAさんが参加してくれました。引き続き雑魚掃除をしながら待ち24時頃タイムアウトでグレさんがログアウツ。結局、24時17分にスターターのMobがポップし戦闘開始。途中激しくAddして数回全滅してかなりやばかったけど、最終的にThe Avatar of Serilisをしばき倒してウーのファイティング・ラップ:Wu's Fighting Wrapsをゲット。Aさんの鞄へヽ(・∀・)ノおめめ~。その場でおやすみの挨拶を交わし、各自コールで街へ帰還。ギルドへおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA60.42 -> 60.86
でした。

うーむ、例の法則・・・オカルトだと思ってたけど、何か本当じゃないかと思い始めました。ちょっと試してみようかなぁ。

それと、Kaladimで初めてキャンプしたんですけど、キャンプチェックが数回あり、やはり大勢の人が苦労しているのだなと感じました。そもそも、スターターのMobのポップが2時間待ちで、PHがポップする可能性があり、その上でドロップ自体も当たり外れがあると・・・一体どういうつもりなんでしょう?独立インスタンスなら挑戦権があるので2時間待ちも許せますが(本来なら独立インスタンスで、かつ、15分ポップで良いと思います)共有インスタンスでこれでは、入手を絶望視するのも無理がありません。今日は運良くキャンプする事が出来ましたけど、殆ど挑戦する事すら叶わない状況はゲームとしていかがなモノでしょう。こんな処で書いても仕方がありませんが、これは是非とも改善して欲しいと思います(`・ω・´)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We challenged to Mistmoore Catacombs and Kaladim.
In Kaladim, we could camp with sufficient fate and we achieved the purpose.
However, I understood that Kaladim is very difficult and I became sad.

2007年5月20日日曜日

ぬぉ、有名ギルドの皆さんではないですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時にEleonoraでログイン。イリルさん、グレさん、レッツさん、どっさんと挨拶。どうやらみんなバラバラに活動しているみたい。私はどうしようか悩んだ末、21時半までLFGチャンネルを見て行きたいのがなかったら終わりにしようと思って待機。んで、今日はこのまま落ちる事になりそうだなぁと思ってた21時半目前にアンレスト募集があり、逡巡の後応募>OKとの事で参加してきました。ケイノス港の集合場所に行ってみると・・・ぬぉ、有名ギルドの皆さんではないですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

※解説しよう、私が何故ガクガクしているか・・・それは忘れもしないFF11で遊んでいたときのこと。当時私はヒーラーに疲れ詩人をメインに固定メンバーと遊んでいました。たまたま白魔導士にクラスチェンジして、一人アイテム探しの旅に出ていた所、知らない方からテルで「今フリーな白はあなただけだ。どうしても一緒にやって欲しい」とEXPグループへの参加を熱望され、情に絆されて参加したら・・・有名なギルド(FFでギルドと言ったかもう覚えてませんが;)の面々。ガクブルしながらヒールしたんですけど、ほぼ半年ぶり位に白をやったので、殆ど感覚が無く、まして、ブイブイ言わせてる人達の要求にとてもじゃないけど応えられず、散々貶され苦痛な三時間を過ごした事があるのです。どうやら固定メンバーの様子で会話内容も内輪の話しで入る事も出来ず、淡々とヒール作業に没頭するホイミスライムみたいな私(´・ω・`)。それ以来、有名ギルドの方となるとガクガクするようになったのです。

Bloodbath.jpgそんな感じでガクブルしながら、残り1枠タンクでLFGからの応答がないと言う時にPALのSさんがログインしたので、藁をも掴む気持ちでSさんに挨拶&参加を要請したらOKとの事で、ホクホクしながらリーダーさんに話そうとしたら枠が埋まっちゃったorz。Sさんに謝罪して、とにかく一人で頑張ろうと心に決め21時54分にアンレストの館:Estate of Unrestへ突入。構成はPAL/SWB/WDN/WLK/TRB/TMP・・・DPS高め?でしょうか。で、結果ですけど・・・心配は杞憂に終わりました。会話も多くとても楽しめました。また、攻撃力が高く雑魚Mob等はあっという間に殺してしまうので、うちも通常入れるスペルが二つ入れられない位テンポが速いです。そして、ドロップは↓のようにアルミ箱×5でまずまず、セットアーマーも被り無しで大当たりと良い感じでした。そんな感じで、またよろしくとお別れの挨拶をして24時20分帰還。装備を修理しおやすみの挨拶をしてログアウツ。
NamedDrop Item
Screwloose the Mad Tinkererコグ・ターナー:Cog Turner
The Priest of Fearカイル・ベイルのドグマティック・ヘルム:Kyle Bayle's Dogmatic Helm
Modinthalis
The Festering HagFestering Flesh Buckler
The Hemogoblin血のしたたるのボー:Bo of Flowing Blood
Garanel Rucksif, the Cursedジェール・フリントーのワイルドファイアー・チュニック:Jale Phlintoe's Wildfire Tunic
ブラッドバス:Bloodbath

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA60.19 -> 60.42
でした。

さて、今日もセットアーマーは出なかったですが、街へ帰って木箱や小箱に入っているような捨てアイテムをウッパラオウと鞄を開けてみたら・・・一個もないよ(´∀`*)。嘘でしょ?って位木箱や小箱が出てたのに、一つもアイテムをゲットできていないとは・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。ま、そんな事もあるよね・・・て言うか、リアルラック無しな私はFFの時からこんな事はしょっちゅうなので、余り気にしてないんですけど、流石に今日のは驚きました。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I subscribed for LFM and went for it to Unrest.
Since the collection Lords were the directions of the famous guild, I was very much worried.
But the worries were unnecessary and I was able to enjoy myself very much.

2007年5月19日土曜日

漸くゲットしましたよヽ(・∀・)ノうひー

20時40分にLutetiaでログイン。ロメロさん、イリルさん、グレさん、Dさんに挨拶。イリルさんはレイド、グレさんは野良との事で、最初はLutetiaの育成でもしようと思ったけど、予定変更してDさん、ロメロさん、途中ログインしたレッツさん、ファウムさんの五人グループで21時21分にアンレストの館:Estate of Unrestへ入場。

さて、うちのブログを読んで鍵取りに興味を持っていたDさんがチャレンジしてみました。結果は二回死亡で鍵一つとチェスの駒ゲット。感想はかなり難しいとの事で、MNKやPALのように自己ヒール出来るクラスだと良いけどGRDは厳しめのようです。グループに戻って五人で鍵を探しに行き、直ぐに見つけて館へ。館の外周にいる犬を掃除し、真裏から豚肉へチャレンジしようとしたんですが、ここでペットプルしたところ、とんでもない事に;地道にやらないと駄目だと開始したんですが、これもやり方が上手くなくアウト。結局普通にやろうとリスタートして庭の外壁沿いに、斧>レシピ>豚肉とゲットし館真裏から正面玄関へ移動。

Circlet of Nem Anhk.jpgこれ以降は通常通りの流れで攻略。因みに一切鍵がなかったので省略無しで全攻略を余儀なくされました。それと、残り一枠をDENが終わったグレさんに参加して貰って、バーから六人で攻略でした。んで、頭までの結果ですけども23時50分に頭迄攻略完了しドロップはThe Priest of Fearのアルミ箱一つのみでかなり寂しい内容でした。ただ、この箱はなかなか素敵なモノが入ってまして、ネム・アンクのサークレット:Circlet of Nem AnhkModinthalisを私がゲッツ。そう、前者はクレリック用のセットアーマー頭デス。漸くゲットしましたよヽ(・∀・)ノうひー。そして、後者はスタン5の付いた強力な剣で売ると10PPを越える代物です。クジを入れた後ファウムさんが欲しいと言っているのが聞こえたので、私が持ってても売るだけなのでファウムさんへ差し上げました。早速装備されていましたけど、なかなか格好の良い剣ですねぇ(*´д`*)。うちも早速装備したけど・・・格好悪い(´・ω・`)。

さて、ここでレッツさんとグレさんがタイムオーバーとの事で離脱。どちらのギルドにも参加可能なメンツはおらず、LFGチャンネルで募集しBRGのLさんとMNKのMさんに合流いただき25時40分に攻略完了しました。結果は、こちらも寂しい事にGaranel Rucksif, the Cursedのアルミ箱一つのみ。中味はMNK用のセットアーマー胴のウーのファイティング・シャツ:Wu's Fighting Shirt流血のガードル:Girdle of Goreでした。セットアーマー胴はMNKのMさんに、ガードルはファウムさんに。ヽ(・∀・)ノおめめ~。そんな感じで25時40分におやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.94 -> 60.19
でした。

うーん、今日はホントにドロップ率が悪かったです。結局、セットアーマーを出すネームドだけがアルミ箱を落としてくれましたけど、ま、これだけでも良しとしなければなりませんね。そして、私も自分のセットアーマー頭を手にした訳ですから喜ばないとねヽ(・∀・)ノいぇぃ。これで残るは胴とマントかなぁ。他にも良いアイテムがあるのかも知れないけど、今はこれしか知らないからねぇ。それと、残っている部位の胴と肩と脚と手って、見た目に一番影響する部分な訳で、何としても欲しいんだけど・・・無理かなぁと思い始めてたりしますが、何とかしたいもんですねぇ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to Estate of Unrest.
At last, I got head equipment of set armor.
I am very very glad.

【今週の水槽】新しい仲間が加わった(´∀`*)

suisou_2007_05_20.jpg今週ですけど、ちょっとNO3が高めのような感じがしますが、色が似ているので目の錯覚と言ってもおかしくなくて困ってます。これ、もう少し分かりやすい試験紙を使った方が良いのかもしれないなぁ。んで、フィルターの掃除をしたので水換えはしてません。綿のような目の細かいフィルターを捨て、Zicraも一部捨て、先週紹介した「KENTナイトレートスポンジ」をストッキングに30センチ分位入れてフィルターにセットしました。余っている隙間にはZicraの新しい濾材を入れました。今後NO2/NO3の値がどうなるか興味を持って観察していきましょう。

因みにミナミヌマエビの稚海老が二十匹程いたんですけど、面倒なのでそのままフィルターの中に入れておきました。それと、前回まではフィルターバスケットを取り出した後の外部フィルター容器はとても濁った水が残ってましたが、今回は綺麗な水でした。目の細かい綿フィルターを入れたので、そこで汚れをキャッチしてくれたようです。

それから、新しいお魚を連れてきました。レッドムーンというプラティとコリドラスステルバイです。前者は真っ赤なプラティでうちの水槽で赤が映えるだろうなぁと期待してたんですが、うちの水槽では赤と言うより橙に近い感じになってちょっと残念。後者はコリドラスをもう少し増やしたくて物色してたんですけど、異なる種類で良いモノがいなかったので、既に導入済みでしたけど+αで導入です。どちらも具合が悪くなることなく大きく育ってくれると嬉しいなヽ(・∀・)ノ。

NO3:25
NO2:0
GH:3
KH:0
pH:6.4
PO4:0.1

2007年5月18日金曜日

第二十回合同レイド・・・無茶苦茶強いデス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時にEleonoraでログイン。ストロイさん、ロメロさん、レッツさんと挨拶。ブローカーをちょっと覗いてから移動し、21時15分にボーンマイア:The Bonemire到着。装備を修理してから待機。20分前位には程よく集まってきてたのでグループを組みグレさんの依頼でラバーセクトをしばく。この間、PALのSさんとテルで会話し、今回はSさんのギルドでプリズマヘルプに参加必要との事で次の機会へとなりました。プリズマうまく行くと良いね~ヽ(・∀・)ノ。さて、こちらはほぼ時間通りにメンバーが揃い22時08分にロード・ヴァイムの研究所:The Laboratory of Lord Vyemmへゾーン。参加者はフリーランスさんからDさん、ファウムさん、トラナさん、弁財天さんの四人、うちのギルドからはグレさん、レッツさん、ロメロさん、タジタジさん、イリルさん、アデルさんとわたしの七人の合計十一名デス。構成はファイター×3、スカウト×1、メイジ×3、プリースト×4とヒーラーは十分ですけどDPSが低めデス。

Draconic Deflector.jpgさて、内容は・・・やはり予想通り攻撃力不足で戦闘時間が長いです。雑魚エピックは普通にしばけるんですけど、ネームドは厳しいデス。前回討滅できたDoomwright Vakriztもかなりしんどく、これってどうやって倒したんだっけ?って言う位大変でした。数回全滅の後、雑魚からしばいて最後にボスをやる事で何とか殲滅。結果は鉄箱でドラコニック・デフレクター:Draconic Deflectorと言うカイトシールドが入ってました。ブツは弁財天さんの鞄へヽ(・∀・)ノおめめ~。因みにカイトシールドと言いながら・・・見た目思いっきりラウンドシールドで笑っちゃった。

The Slavering Alzid.jpgその後は階段を掃除した先にいるPardas Preddに挑戦しましたが、60%迄削る事すら出来ずに惨敗('A`) 。一匹でこれじゃ、60%で呼び出される雑魚エピックも一緒になったら絶対無理でしょって事でこちらは諦め、これまで無理だからとやらなかったThe Slavering Alzidに挑戦したんですけど・・・無茶苦茶強いデス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。誰ですか、こいつはどう?なんて言ったのは・・・うちか(´∀`*)てへ。二回挑戦したけど、これ絶対勝てないよ(´・ω・`)。正直言って何も出来ずに完敗。24時50分に解散。おやすみなさーい。

その後居残りで次回と今後の対応について協議を行いました。一つは、レイド参加表明のルール改定により、直前ではなく事前に開催可能かどうか把握出来るようにしました。これは、今後他のギルドと提携するなどする場合にはどうしてもしっかりしておかないと行けないと言う事で徹底を図る事になりました。それと、提携をウェブサイトで呼びかけているギルドがあるそうで、発案のイリルさんからコンタクトを取って貰う事になりました。概ねそう言った事を会話し26時頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.91 -> 59.94
でした。

レイド中の会話によると、海外プレーヤーでは二グループでThe Slavering Alzidを倒す人達がいるらしいけど、どうやって倒しているんだろうね?うちらは十分なファームが出来ていないから装備はほぼレジェンダリだし、スペルも強化がまだまだ不足しているから、やっぱりそう言った所をコツコツと積み上げないと駄目なんだろうなぁ。それと、構成だよね。うちらはクラスを選べる程人が居ないし、結構クラスがかぶっているから、例えばヒーラーならシャーマン系とかスカウト系がめっさ足りないし、メイジもWIZとかいると良いのかも。

最近グレさんがMNKキャラの育成を止めてDRGの育成を初めているんだけど、うちも状況に応じてクラス変更できるように他のクラスを育ててみようかなぁと悩みます。TMPは十分なファームが出来ていないので、バランスを取ってやるのが良いのかなぁ。今のままではTMPしか選べないから、少しずつLeonoraを育てようかな。つー事で何方か一緒につき合ってちょ(´∀`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We held the 20th joint RAID by "The Laboratory of Lord Vyemm."
Troubles were suffered very much, we hunted Doomwright Vakrizt, and we gained only one iron box.
I worry about the present feeling of a deadlock.

2007年5月17日木曜日

また行きましょ~ヽ(・∀・)ノ

21時25分にEleonoraでログイン。レッツさん、グレさんと挨拶。どうやらグレさんはCoV>OoB野良ツアーへ出かけている様子。Sさんがログインしていたので『お暇でしたらどこかへ遊びに行きませんか?』と誘ったところ、Sさんのギルメンと一緒に遊びに行きましょうと言う事になり合流。相談の結果アンレストへ遊びに行く事に。んで、この間にどっさんとタジタジさんがログインしたので参加を確認したところ、レッツさんはアンレストだと時間がきついとの事で不参加。どっさんは、UIが滅茶苦茶になってしまったとの事で不参加。タジタジさんが参加して下さる事になり、これで五人組。残る一人をLFGチャンネルで募集しようかと言う流れの時、イリルさんがログインしたので訊ねてみたら参加との事でめでたくフルグループ完成。メンバーはSさんのギルドからPALのJさん、TRBのSさん、SさんがキャラチェンジしてASNのKさんに(以降はKさんとします)、うちのギルドからタジタジさん、イリルさん、私の参加です。

ツー事で22時05分にアンレストの館:Estate of Unrestへ入場。館の鍵は持っているそうで、Kさんがダッシュでチェスの駒を取りに行ってくれている間に、館正面にいる邪魔なMobを掃除。Kさん合流後、館の外周に沿って時計回りにMobを掃除しながら館裏へ。館裏から豚肉とレシピをゲットしに行って戻り、館正面へ回って入館。頭攻略は23時30分でした。ここまでの結果は↓の通り。鉄箱×1とアルミ箱×2で、セットアーマー頭はドルイド用で被ってしまいました(´・ω・`)残念。

NamedDrop Item
The Sadistic BartenderThick Leather Apron
Screwloose the Mad Tinkererクレセント・ストライク(上級I):Crescent Strike(Master I)
The Priest of Fearジェール・フリントーのワイルドファイアー・フード:Jale Phlintoe's Wildfire Hood

Sour song choker.jpg続いて、地下を攻略するか相談の結果、特に止めたいとの希望が無く続行。ハグが出す首装備が良いんだ~、欲しいんだ~、でも、あいつ木箱ばっかだから~みたいな会話をしながらチャレンジしたら・・・なんと出ちゃいましたw。性能を見る感じプリースト以外が良い感じ(耐性が凄く良いので、もちろんプリーストでもOK何ですけど、どちらかと言えばと言う事で)。くじ引きの結果TRBのSさんがゲッツ。んで、どうもこの首装備が前々から欲しかったらしく、『これで毎日良いな良いなと言われなくて済む』だってw。ホントに欲しかったんだね。よかったね~ヽ(・∀・)ノ。

さて、地下の残りの結果ですけど、↓の通りヘモゴブリンは木箱で外れ。ラスボスは鉄箱で前衛用のマントとASN用のセットアーマー胴がドロップ。マントはJさんの鞄へ。胴はKさんの鞄へ。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。いやー、被らないで胴が出たのがホントに良かった。折角時間掛けているのにどっちも被っちゃってたら凹むもんね('A`) 。それと、やっぱりマントが渋くて良いですね。後衛用の色違いのマントもあるそうなので是非ともゲットしたいところ。時間は24時35分と約1時間で地下攻略でしたね。今日はガラネルの欠片が重なってるケースが多く手間取った割にはなかなかの成績でしょう。また、全体の攻略時間も2時間30分と結構早かったと思います。そんな感じで、また一緒に遊びましょう、おやすみなさいと挨拶を交わしてコール。街に帰ってギルドにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

NamedDrop Item
The Festering Hagサワーソング・チョーカー
Garanel Rucksif, the Cursedガラネルのマントル:Garanel's Mantle
キシコウのナイトハンター・チェストガード:Kithicor's Nighthunter Chestguard

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.72 -> 59.91
でした。

PALのSさんとはこの所度々遊んでいたので平気ですけど、Sさんのギルメンのお二人も含めて遊ぶとなると緊張しました・・・けど、今夜の感じから言うと問題なく遊べたかなと思います。会話も多く楽しい狩りでした。後ドロップもトータルで鉄×2、アルミ×3となかなか良かったよね。また行きましょ~ヽ(・∀・)ノ。

それと、狩りの間にDさんとちょっと会話しました。最近お仕事が忙しいみたいで、お疲れモードの様子。仕事が落ち着いてゆっくりと遊べるようになると良いね。明日のレイドは参加出来るそうなので、久しぶりに一緒に遊べるので楽しみですヽ(・∀・)ノうひ。ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to Estate of Unrest jointly with the guild of S-san.
We captured in 2.5 hours and we got many equipment.
It was pleasant hunting with much conversation.

2007年5月16日水曜日

死にまくりw。ま、面白かったけどね(´∀`*)

20時45分頃Eleonoraでログイン。アデさん、イリルさんと挨拶。直後にどっさんがログイン。ま、もう少し揃わないと何処にも行けないので『もう少し人が揃ったらどこか行きますかねぇ。』と発言して雑誌を読みながらみんなが来るのを待つ。21時半過ぎに何処へ行くか相談を始め、今日もOoB>CoVツアーへ行く事に。どっさん、イリルさん、アデさん、タジタジさん、レッツさんと私の六人組で21時57分にオベリスク・オブ・ブライト:The Obelisk of Blightへ入場。22時46分退場。今日はヒーラー3でDPSが低いので、みんなで殴り、攻撃スペルもバシバシではっちゃけようって感じで進めたので・・・死にまくりw。ま、面白かったけどね(´∀`*)。結果は↓みたいな感じで、セットアーマー足はサモナー用で被り残念(´・ω・`)。

NamedDrop Item
Interrogator Bruekダークリンガー:Dark Linger
Occulator Yxorxオーディター・オブ・サイレンス:Auditor of Silence
Gretalik the Bloodbourneダーク・ブライト・アームラップ:Armwraps of Dark and Blight
Axxyk'Tuurナジェナのヴォイドコーラー・ブーツ:Najena's Voidcaller Boots

続いて、22時56分にヴァルドゥーンの地下堂:Crypt of Valdoonに入場。24時05分退場。こちらでも同様にはっちゃけたので死にまくりでしたが、面白かったですよヽ(・∀・)ノ。結果は↓のようにアルミ箱が一つだけだったけど、タジタジさん用のセットアーマー手が出て良かったです。

NamedDrop Item
Count Valdoon Kel'Novarジェール・フリントーのワイルドファイアー・ブレイサー:Jale Phlintoe's Wildfire Bracers

街に帰って装備を直し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.60 -> 59.72
でした。

今日は、姫さんやロメロさんはログインしてなかったですけどログイン率が高く、なんだか嬉しかったです。そう言えば姫さんは三ヶ月位インして無くて、インしなくなる頃に病気との事だったのでずっと気になっています。うーん、メール交換しておくんだったなぁ(´・ω・`)。もしここを見てたら近況だけでも知らせて欲しいかな。

そうそう、それと昨日久しぶりに、あのジャキーンって音を聞きました。クラさんとストロイさんでヘリクエクリアした結果みたい。いつの間にか少しずつ経験値を稼いでいたんだねぇ。先は長いけども引き続き頑張っていきたいですねヽ(・∀・)ノ。余り貢献していないので何かやらないとなぁ(´・ω・`)。

それと、ガーラさんからお話を伺った件・・・吃驚しました。詳細は記載しませんけど、やっぱりゲームですから自分が楽しめる方法を模索していくしかないのでしょうね。私はこれまで通りなので、また一緒に遊びに行きましょう。

ぁ、後、CONさんからと久しぶりにお話しして、『そんなにサモナーでるなら、よんでくださいw』って、ホントそうだよねw。『うははw おっけ~w』ってお返事。今度機会があったら一緒に行きましょうヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "The Obelisk of Blight" and "Crypt of Valdoon" today also.
Since it was unreasonable hunting, we died earnestly.
I was pleasant although it was messy hunting.

2007年5月15日火曜日

ちょっと嬉しかった(*´д`*)

21時10分頃Eleonoraでログイン。イリルさん、タジタジさん、ストロイさん、クラさんに挨拶。21時半頃まで待ったけどログインが無く、イリルさんはレイド予定(ただし中止臭い)との事でタジタジさんとガーラさんとグループを組み、残りをLFGチャンネルで募集する事にしました。んで、他に誘える人居るかなぁとフレンドリストみたらPALのSさんがログインしているみたいなので誘ってみたらOKとの事で四人組に。

Kyle Bayle`s Dogmatic Boots.jpgそんで何処へ行くか相談してOoB>CoVツアーに決定しLFGチャンネルで募集をかけたのですが・・・全然反応がありません(´・ω・`)。そうこうする内にグレさんがログインしたので誘ってみたんですけど・・・何故か反応が無く5,6分程待ってもう一度話しかけたら、どうやら気づいてなかったそうで、21時50分頃五人組に。募集は相変わらず駄目なので(CoVとOoB単独募集が複数あって食い合った見たいです;)諦めて、イリルさんを期待して五人組で21時58分にオベリスク・オブ・ブライト:The Obelisk of Blightへ入場。途中22時17分にIlilさんを迎えて六人組になり22時39分に退場。結果は以下の通り。通算五十回を越える補習の結果、Sさんが漸くセットアーマー足をゲッツヽ(・∀・)ノおめでと~。

NamedDrop Item
Interrogator Bruek固化したシャドウ・ブレスレット:Solidified Shadow Bracelet
Occulator Yxorxオーディター・オブ・サイレンス:Auditor of Silence
Axxyk'Tuurカイル・ベイルのドグマティック・ブーツ:Kyle Bayle's Dogmatic Boots

さて、続いて22時46分にヴァルドゥーンの地下堂:Crypt of Valdoonへ入場。23時29分に退場。結果は以下の通り。セットアーマーはENC用で被り、残念(´・ω・`)。

NamedDrop Item
Elenorel the Beast Tamerブラッドラスト・ハンドラーのイヤリング:Earrings of the Bloodlust Handler
Count Valdoon Kel'Novarダークブライアー・マスカレード・リストレット:Darkbriar's Masquerade Wristlets
スクリーウォギンズの猛毒パラファネイリア:Screewoggins' Poisonous Paraphernalia

街に戻って落ちる寸前にDさんがログインしているのに気が付き挨拶。そんで、次回のレイドの相談をし前回と同様の内容で案内する事に決定し、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.48 -> 59.60
でした。

イヤハヤ、Sさんのブーツが出てホントに良かった。五十回以上も通って出てなかったなんてホントにお気の毒で、それだけにうちらと行って出てくれたので、ちょっと嬉しかった(*´д`*)。さて、うちも全然揃ってませんから頑張らなければなりませんけど、アンレストだからなかなか難しいですよね。明日辺り頭へ行けたらいいなぁ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "The Obelisk of Blight" and "Crypt of Valdoon."
The set armor boots for S-san have been got.
Seemingly he passed 50 times or more, and has got gradually, and I also became glad.

2007年5月14日月曜日

・・・凄く早いよΣ(゜ロ゜;)

21時20分にEleonoraでログイン。レッツさん、ストロイさん、イリルさん、グレさん、クラさん、タジタジさんと挨拶・・・ログイン多いねぇヽ(・∀・)ノ。ツー訳で、昨日ゲットした鍵を使ってアンレスト地下へ潜る事に決定。レッツさん、タジタジさん、イリルさん、グレさんとグループを組む。どっさんもDさんも居ないのでLFGチャンネルでMTさんを募集しようかと思ったんだけど、先日一緒に遊んだPALのSさんがネトルヴィルに居るので誘ってみたらOKって事で、早速ケイノス港からタジタジさんのゲートでブッチャーブロック山脈:Butcherblock Mountainsへゾーン。21時40分にアンレストの館:Estate of Unrestへ入場。

さて、内容ですけども、Sさんにアテンドして貰ってずんずん進みます。館の鍵も前回同様Sさんがダッシュで取ってきてくれたので5分弱で完了・・・凄すぎ(´∀`*)。んで、地下ですけど最初の骨がポップする小部屋は凄いアタリで骨がポップしまくり(´д`)おほ。次の通路ではレッツさん>私>私で・・・不満溜まりすぎ?;ここの偽物の出現トリガーっていったい何なのかなぁ。ま、サクッとしばき倒して牢屋へ。牢屋は2Fを掃除してから1Fに降りて牢屋を掃除し、徘徊しているMobをMezして最後に残し階段にプルして討滅・・・ふむふむ、こうやるのかぁ。勉強になるなぁ(´∀`*)。

Orb of Teleportation.jpg続いてThe Festering Hagですけど、これは部屋中央で戦闘し牢屋に閉じこめられたら宣言して開けてもらうと言ういつものパターンでしたが、大きく崩れる事もなく討滅完了。ドロップはアルミ箱でテレポーテイションオーブ:Orb of Teleportationってチャームアイテムが入ってました。CoHの逆の効果らしいですけど、四回使ったら終わりとの事で悩んだ末にパス。くじの結果イリルさんの鞄に。おめめ~ヽ(・∀・)ノ。続いてThe Hemogoblinですが、これもアルミ箱でWand of Crystalized Plasmaってメイジ用の杖が入ってました。もう持っているそうでオールくじを引き私がゲッツ。ありがと~ヽ(・∀・)ノ。

Garanel`s Mantle.jpgそして、いよいよa fragment of Garanelの掃除ですけど、ここでもSさんの進め方に無駄が無くてとてもスムーズに、かつ、速やかに攻略出来ました。いつもならGaranel's Shadeにしょっちゅう絡まれてなかなか進められず、時間ばかり掛かってしまうんですけど、今日は半分位の時間(実測してないので体感ですけど)で攻略出来たんじゃないかしら。そんな訳でラスボスのGaranel Rucksif, the Cursedと22時59分に戦闘開始して23時01分には討滅しちゃってた・・・凄く早いよΣ(゜ロ゜;)。おまけにドロップは鉄箱で初めてガラネルのマントル:Garanel's Mantleを見ちゃいました。これはステータスからファイター系かなぁと言う事でSさんの鞄に。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。

それと、セットアーマーの胴ですが持っている人に抜けて貰って箱を開けたんですけど、残念ながらサモナー用のナジェナのヴォイドコーラー・ヴェストメント:Najena's Voidcaller Vestmentで被っちゃいました。やはり噂は正しかったようですね。インスタンスに入った時に決まるのか、それとも戦闘開始した時に決まるのか分かりませんけども、ちょっと残念ですね。それにしてもサモナー用の胴はこれで四着目のような気がします。4/5か4/6位の高率で落ちている気がするんですけど・・・もうちょっとこう、アルゴリズム何とかなりませんかねぇ('A`)?

さて、時間は23時と予想以上に早い終了でしたので、どうするか相談したところ、レッツさんは時間切れとのことで、入れ替わりにガーラさんに入ってもらい、23時16分にオベリスク・オブ・ブライト:The Obelisk of Blightへ入場。因みにグレさんはDRGからMNKにキャラチェンジしての参加です。ここでもSさんからクールなやり方を教えて貰ったんですけど、a key of chaosをペットプルしてMob殲滅を省略する方法です。これですと、通常ダッシュして奥へ突っ込む所を一部屋手前から実行出来るので手間が省ける訳ですね。実に良い(´∀`*)。さて、そんな感じでここも随分早く攻略出来ましたが、結果はOcculator Yxorxからシャドウ・ストライクのネックレス:Necklace of Shadowy StrikesAxxyk'Tuurからダークブライアー・マスカレード・スリッパ:Darkbriar's Masquerade Slippers闇からの光のシグネット:Signet of Light from Darknessで、セットアーマー足は残念ながら被りでがっくりでした。因みにSさんは随分通っているのに未だにゲット出来ないそうで・・・良かったらまた一緒に来ましょうヽ(・∀・)ノ。ツー事で23時50分に攻略完了し、おやすみの挨拶を交わしてその場でログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.34 -> 59.48
でした。

うーん、アンレスト地下に行った後、まさかOoBまで行けるとは思いもしませんでした。今日もセットアーマーは外れで残念だったけど、なんだか得した気分だね。この所、マンネリ化してきて飽きてきたなぁなんて思ってたけど、通い慣れた場所でも新しいやり方で楽しめる・・・面白い(´∀`*)。ツー事で今日も私のセットアーマーはダメだったので明日頑張ろうっと。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We challenged to "Estate of Unrest" underground and "The Obelisk of Blight."
We got four aluminum boxes and one iron boxes in total.
Although set armor was regrettable, I was pleasant to have studied the new way of fighting.

2007年5月13日日曜日

もうそろそろ飽きてきているので出て欲しいんですがねぇ('A`)

21時15分頃Eleonoraでログイン&挨拶。日曜日だからログイン率低いと思ってたら、レッツさん、どっさん、イリルさん、タジタジさん、グレさんと意外に多い(´∀`*)。何してるのか訊いたら、グレさんがOoBに行っている以外は暇しているそうな。アンレスト頭迄どう?って誘ってみたらレッツさん以外参加してくれるそうで、グレさんの終了を待ってアンレストへ。LFGチャンネルでRNGのPさんを仲間に入れて21時53分にアンレストの館:Estate of Unrestへ入場。最初五人で掃除始めたんだけどなかなか進まなくて、Pさん合流したら早くなって嬉しくなっちゃったヽ(・∀・)ノえへ。

さて、端折っちゃいますけども、今日はPさんが料理人さんと言う事でキッチンで活躍いただき、グレさんがDRGで参加でしたのでピアノの演奏をして貰いました。ピアノの演奏では何故かそこいら中のMobが襲ってきて阿鼻叫喚の図になりましたけど、ま、ご愛敬っつー事で。そして、肝心のドロップが・・・こんな感じ↓でイマイチでした。因みにセットアーマー頭はタジタジさんへ。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。

NamedDrop Item
The Sadistic Bartender終業時間
The Priest of Fearジェール・フリントーのワイルドファイアー・フード:Jale Phlintoe's Wildfire Hood
Rune-Carved Bone Staff

24時5分にお別れの挨拶をしてコール。ギルメンにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.22 -> 59.34
でした。

うーん、セットアーマーの箱開けで、既に持っている人にグループから抜けて貰って開けた場合、今までかぶり無しなんだけど、どうも意味がないという話も出ているみたいで微妙なんですが、ま、おまじないという事で今後も続けていこうかなぁと思います。しかし、それにしても私の頭と胴は何時になったら出てくれるんでしょう?もうそろそろ飽きてきているので出て欲しいんですがねぇ('A`) 。まぁ、ぼちぼち行きましょうかね。
ではそう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We enjoyed only the "Estate of Unrest" upper layer.
Named drops were poor.
I am very regretful.

2007年5月12日土曜日

【今週の水槽】調子・・・イマイチっぽい(´・ω・`)

suisou_2007_05_13.jpg先週分をお休みして抜けてしまっていますが、先週水換えを実施しました。水質は変化無いんですけど、グッピーの雌、バジス・バジス・バジスと死なせてしまい、原因不明でしたけども水替えを一ヶ月していなかった事もあり、やっておこうって感じで1/3換水しました。

今週は濾過装置の掃除を計画し、事前に交換用濾材とマーフィード社の「KENTナイトレートスポンジ」と言う製品を購入したんですけど、時間が確保できず延期となりました。因みに「KENTナイトレートスポンジ」と言う製品はNO3除去が出来る吸着剤です。うちの水槽の場合NO3はそれ程多くはありませんけども、ちょっと試してみようかなと購入してみました。導入したら数値にどのような変化が現れるか楽しみです。

えっと、そんな訳で、水槽は水を足してジクラウォーターをちょっと添加しただけで終了。後、これとは別に小さな水槽が余っていたので二週間程前に立ち上げ、本日クリスタルレッドビーシュリンプなるエビをお連れしました。値段はピンキリみたいですけど、うちは一番安いので我慢。グレードは低いけどやっぱり綺麗ですね(´∀`*)。

NO3:10-25
NO2:0
GH:3
KH:0
pH:6.4
PO4:0.1

とても嬉しかったヽ(・∀・)ノ

※今日は結果のみの記述とします。

21時40分にEleonoraでログイン。グレさん、レッツさん、どっさんと、LFGチャンネルで応募してくださったILLのOさんとFRYのBさんの六人でアンレストの館:Estate of Unrestの地下へ行きました。突入は22時14分、終了は24時33分と少し長めでした。結果はGaranel Rucksif, the Cursedの鉄箱のみで、流血のガードル:Girdle of Goreストロングベアのスチールスキン・チェスト:Strongbear's Steelskin Chestオベロン・バリアー(上級I):Oberon Barrier(Master I)となかなかのアタリ。セットアーマー胴はどっさんに、腰は私、スペルはオールクジでOさんに。この所自分に関わるアイテムが出ない傾向が続いていたので今日も何も期待していなかったのですが・・・とても嬉しかったヽ(・∀・)ノ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.13 -> 59.22
でした。

Rune-Carved Bone Staff.jpgSSは街で見かけた杖が気になってブローカーで購入し装備したモノです。最初に装備した時杖が表示されなくて焦りました・・・マント表示状態だと表示されないみたいでちょっと残念('A`) 。

あぁ、それと、昨日レイド開催日でしたが・・・気が付いたら26時でした(´・ω・`)。関係者の皆様、ごめんなさい。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "Estate of Unrest" underground.
We got the iron box by the last boss.
I was very glad for me to have got Girdle of Gore of the wish.

2007年5月10日木曜日

思いっきりかぶってしまってがっくり(´・ω・`)

21時少し前にEleonoraでログイン。イリルさんと挨拶。その後、レッツさんとタジタジさんがログインし、次の拡張やGUについてチャット。21時半頃イリルさんに都合を確認したら野良に入ってしまったとの事でレッツさんとタジタジさんと私に野良募集してアンレストへ行く事に。LFGチャンネルで募集したらWIZのLさん、ASNのRさん、PALのSさんが参加してくださり、さくっとグループが出来ぁがちゃった(*´д`*)。そんな訳で21時50分にアンレストの館:Estate of Unrestへ突入。

えっと、今回MTになってくださったPALのSさんですが、非常に手慣れてまして、館の鍵とチェスの駒を一人でささっと取ってきてくれました。んで、館正面を掃除し時計回りで館の左側面を掃除。続いて斧>レシピ>豚肉とゲットし館裏から掃除しながら時計回りで館正面へ。非常に短時間で進みました・・・うーむ、勉強になるなぁ(*´-`)。後は通常と同じように進行しました。戦果は以下の通り、鉄箱×2とアルミ箱×1でまずまずでしたが、セットアーマーの頭の箱は事前に持っている人がグループから抜けてから開けるように伝えてあったんですけども、何故かさっさと開けられてしまい、思いっきりかぶってしまってがっくり(´・ω・`)。
NamedDrop Item
Screwloose the Mad Tinkererガーシンのグリム・アクラメーション(上級Ⅰ):Garsin's Grim Acclamation(Master I)
Torklar Battlemasterトリビュレーション(上級Ⅰ):Tribulation(Master I)
The Priest of Fearナジェナのヴォイドコーラー・フード:Najena's Voidcaller Hood

がっくりしながら時間を見ると24時で何も考えずに終了宣言して解散しちゃったんですが、街に戻ってからASNのRさんから、こういう場合は残る人が居るかどうか確認するべきではないかとテルがあり、心臓が縮こまる思いをしました。スタート前に『頭までやって終わる予定で、その時点で時間を見てその後どうするか決める』と説明してたので、確かに指摘されたように確認すべきだったと思いました。次から気をつけますと言う趣旨の事をテルで返し、MTのSさんに謝罪のテルをして、Lさんにもテルしようかと思ったんだけど、どうにも気力が萎えてしまって、申し訳ない事にそのままテルせず落ちてしまいました。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA59.02 -> 59.13
でした。

うーん、大失敗です。折角楽しむためにゲームしているのに嫌な思いをさせてしまってとても自己嫌悪。やってしまった事は取り返しが付かないので、反省して次はこういう事がないように努めるしかないんだけども、やっぱり、グジャグジャな気持ちで布団に入ってなかなか眠る事が出来ませんでした。私の悪かった点を気づかせてくれたのですからお礼を言うべきだったのに全くそんな事出来なかったなぁと思うし、Lさんにどうして謝罪テルしなかったんだろうと凹むし、おまけにギルチャでこの件に関して嫌な発言をしてしまって関係ないギルメンにまで嫌な思いをさせてしまったなぁと思うし・・・ごめんなさい。うむー、まさに後悔先に立たずorz。

よし、気持ちを切り替えよう。次から気をつけよう。そして、ここを読んだ方、嫌な思いをさせてしまったかも知れませんね。すみません。次からは良い事を書けるように頑張ります。では、おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to Estate of Unrest.
It feels disagreeable to members at the last of hunting by may failure.
I reflected on not repeating such a thing.

2007年5月5日土曜日

ピンク色のローブ可愛いでしょ(´∀`*)

※風邪をひいて三日も寝込んでしまい、記憶の彼方へ消えてしまったのでこの日の日記は結果のみの記述とします。

21時にEleonoraでログイン。レッツさん、ロメロさん、ファウムさん、BSKのAさんとILLのAさんを野良募集して21時25分にアンレストの館:Estate of Unrestへ突入。地下からはレッツさんに代わってガーラさんに参加して貰いラスボスまで戦闘。25時30分退場。戦闘結果↓。
NamedDrop Item
Torklar Battlemaster失われし心のフープ:Hoop of the Lost Mind
The Priest of Fearストロングベアのスチールスキン・スカル:Strongbear's Steelskin Skull
The HemogoblinWand of Crystalized Plasma
Wand of Crystalized Plasma
Garanel Rucksif, the Cursedナジェナのヴォイドコーラー・ヴェストメント:Najena's Voidcaller Vestment
冷血な刃:Cold-Blooded Blade


カリジナス・フォールド.jpg街に帰還後、通りがかりの人が着ていたローブが気になり、ブローカーで購入。カリジナス・フォールドってピンク色のローブ可愛いでしょ(´∀`*)。



と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA58.67 -> 59.02
でした。

漸く熱が下がったけど、かなりしつこい風邪みたいです。巷で流行っている様子ですから皆さんも風邪をひかないようにご注意下さいね。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to Estate of Unrest.
This capture time was 4 hours.
I am tired just for a moment.

2007年5月4日金曜日

これで良いのだ(´∀`*)

21時15分頃Eleonoraでログイン。レッツさん、ロメロさん、イリルさんと挨拶。んで、先日アンレストでゾーン失敗した件についてチャットし、やはりレッツさんのセットアーマーは消えてしまったそうです(´・ω・`)。それで、過去にチケットを切って消えてしまったフェイブルド装備を取り戻した人の話題を思い出し、レッツさんに話してみたら、既にそれをやって取り戻しているとの事でホッとしました。この所の鯖ダウンについてもエンジニアが幾つかの問題点を発見し調整したとの事で落ち着いているようです。元々は鯖を安定して運営できていれば何も問題はないんですけども、まぁ、良い対応を見せているようなので今後に期待したいと思います。

んで、本日の予定ですけど、通常なら金曜夜はレイドの日なんですが、事前通告もしてませんでしたし、連休中と言う事もあって延期となった様子です。そこで、相談の結果、人が来るのを待ってアンレストへ行こうとしてたんですが・・・ログインしてきません。結局、LFG検索チャンネルとLFG検索を使ってGRDのNさんとASNのHさんに合流いただいて22時30分にアンレストの館:Estate of Unrestへ突入。因みにGRDのNさんは初めて来たとの事で進め方などを説明しながらの攻略でしたが、MTとしての能力は全く問題なくリズム良く狩れました。リズム良く狩れたのはプルのリズムだけでなくDPSの高い編制であった為、一回一回の戦闘が早かった事も大きかったと思います。そんな訳で、始めた時は今日は頭装備迄やって終わりかなと思ってたんですけども、最後までやり通しちゃいましたヽ(・∀・)ノおほ。

詳細は端折りますけど、セットアーマーはどちらもサモナー用の装備で、頭はレッツさんが、胴はロメロさんがそれぞれゲットしました。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。戦利品はこんな感じ↓。

NamedDrop Item
Screwloose the Mad Tinkererコグ・ターナー:Cog Turner
Torklar Battlemaster失われし心のフープ:Hoop of the Lost Mind
The Priest of Fearナジェナのヴォイドコーラー・フード:Najena's Voidcaller Hood
Cazic Tiki
Garanel Rucksif, the Cursedナジェナのヴォイドコーラー・ヴェストメント:Najena's Voidcaller Vestment
ブラッドバス:Bloodbath

とても眠かったけど、3時間で攻略できたので驚きました。もちろん、手慣れた人達ならもっと短時間で出来るんでしょうけど、ま、うちはとっても早かったと思うので、これで良いのだ(´∀`*)。そんな訳で、25時半におやすみの挨拶を交わしてコールしログアウツ。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA58.41 -> 58.67
でした。

Hoop of the Lost Mind.jpgぁ、そうそう、何時もショボイ装備しかドロップしないTorklar Battlemasterが落とした失われし心のフープ:Hoop of the Lost Mind。悩んだ末にクジに参加しなかったけど、この指輪、なかなかな性能ですよね。ヘイトを下げるクラウド・マインドって機能があります。ヘイトを取りやすい人に向いているかも知れないですね。ではこの辺で。おやすみなさい。



��今日の3行ブログ>
---
We went to Estate of Unrest.
Since it started at the beginning at late time, I thought that only the upper story could go, but since it was a group with very high fighting power, we have captured even the last boss.
However, since my equipment needed did not come out of one, I was somewhat regretful.

2007年5月1日火曜日

巻き戻ってないと良いんだけど・・・(´・ω・`)

※今回の日記は、ちょっと間が開いてしまい、記憶が薄れてしまったので端折ります。
Barrister`s Robe.jpg21時前にEleonoraでログイン。グレさん、レッツさん、イリルさんに『今夜こそ遊べるでしょうか?;』と挨拶。今日は夕方落ちたらしいので大丈夫じゃないか?って噂が流れていますけど、果たしてどうなる事やら。チャットしながらブローカーをチェックしバリスタのローブ:Barrister's Robeを購入。うーん、格好良いねぇ(´∀`*)。何をするか相談していたら21時ちょっと過ぎにタジタジさんログイン。『アンレスト地下でもいってみっか?』とのイリルさんの提案で本日のターゲットはアンレストに決定。

Najena`s Voidcaller Vestment.jpg21時30分にアンレストの館:Estate of Unrestへ突入。んで、地下の霧エリアではタジタジさん>私>私とまたしてもEleonoraの贋物に襲われました。うーん、ここはヒーラーキャラに化けるような設定になっているのかなぁ(´・ω・`)。ま、それは置いておいて、それ以降も比較的順調に進み、ドロップはイマイチな感がありましたけど、前回は負けてしまったラスボスも倒せてサモナー用セットアーマー胴のナジェナのヴォイドコーラー・ヴェストメント:Najena's Voidcaller Vestmentをレッツさんがゲットできて嬉しかったです。時間も24時ちょっと過ぎとそれ程遅くならず終わらせる事が出来て良かったかな。『お疲れ様でした~』と挨拶を交わし各自コールして街へ戻ろうとしたけど、そのままゾーンならず。ウェブでチェックした所、サーバーがおかしくなってしまったらしく、諦めておやすみの挨拶をせずにクライアント終了。

と言う事で今日の成果は・・・
テンプラー AA58.16 -> 58.41
でした。

レッツさんのローブ、巻き戻ってないと良いんだけど・・・(´・ω・`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to "Estate of Unrest" to play.
We obtained trunk equipment of the set armor for Letsx-san.
Since the server was downed immediately after, I am worried about a rollback.