2007年1月31日水曜日

鞄クエコンプヽ(・∀・)ノ

22時ちょっと前にLutetiaでログイン。ギルドにはグレさんだけで、挨拶しつつそろそろレイド~なんて事をチャットしました。今年に入ってからまだレイドやってないんだけど、ログイン率低下しているから難しいかなぁみたいな感じ(´・ω・`)。

さて、今日は何しようとDさんと相談した結果、エンチャントランドの鞄クエをやる事に決定し、陸路GF>BBM>NF>ELと移動して、Dさんと弁財天さんと合流。因みにELは初めて来た事もあり新発見ポイントを沢山ゲットできました。それじゃ早速受けに行こうとFoomby Slopdiggerと会話しヘリクエFoombyの盗まれた持ち物を受領。最初のフェーズはDarkflight Fairyからひび割れた金のモノクルを取り返すため、近くにいるフェアリーを手当たり次第にしばき、数分でヒット。Foombyに報告して次のフェーズになったところで、ガーラさんが合流するとの事で凶暴な魚(Foombyの直ぐ横にある岩を調べると受けられるクエスト)のMuckfin(横の川にいる魚)をしばきながら待機。ガーラさんが合流した所で再度Darkflight Fairyをしばき、フェーズを揃えた所でChomper's Pondへ向かいChomperをしばきます。少し前までキャンプが居たのですが終了したみたいでラッキーと思ってたら、さらにラッキーな事にChomperも直ぐにポップし、しばき倒してジャーナルヒット。

再びFoombyと会話してからエバックしThe Granary HillにいるBellendis Tempestcallと会話してジャーナルヒット。次のフェーズはラミアの討伐で15匹しばきます。ラミアの討伐自体はさほど難しくないのですが、その次のBaz'Tarog the Corrupterが何故か戦闘中に消えてしまい二回失敗した後の三回目ではペットを先にしばいてからやったら成功しました。再びThe Granary Hillに戻ってBellendis Tempestcallと会話してジャーナルヒット。最後にFoombyと会話してヘリクエFoombyの盗まれた持ち物をコンプリート。

終わるには微妙に時間が早いのでネームドチェックしていたらやってみよーと見に行ってみたら・・・General Bloodburnってナイトブラッドのネームドが居ましたw。ただLV41▲▲▲ヒロイックでおまけに部下が三匹います。全員がDさんと同じレベルでフルグループならどうにかなるかなぁって感じなので、このグループでは無理っぽいデス。誰か応援に来てくれないかなぁとファウムさん来てくれないかなぁと発言したらDさんが聞いてくれて来てくれる事に。(ファウムさん無理行ってすみません。)そして、ファウムさんが合流し五人でチャレンジしてみたのですがさっくりやられちゃいまして、悔しいのでもう一度チャレンジしてみたけど四割削った位でアウト。うーむ、もう少しレベル上がらないとやっぱり無理みたい。諦めて、スパイア付近にポップするというフェアリーのネームドをチェックして居なかったので、その場でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV32.20 -> 32.86
でした。

LutetiaはAAを順調に稼いでいるのですが、やはりEleonoraのようにレベルが上がってしまっているキャラだとなかなか稼げない印象があります。やっぱりレベル低い状態で少し上のクエストをクリアしたりネームドを倒したりするとAAポイントが沢山はいる為でしょうかねぇ。まぁ、そうは言ってもまだまだですけどね(*´д`*)。
そうそう忘れてた。金曜日の朝早く起きて旅行に行くので木金とログインしません。なのでブログもお休みとなります。
と言う事で今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played heritage Qwest "Foomby's Stolen Goods."
Baz'Tarog the Corrupter disappeared twice without knowing why, and we were troubled.
Since Lutetia was performed for the first time to EL, I was glad to have got much new discovery point.

2007年1月30日火曜日

と言うか・・・怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

21時半過ぎにLutetiaでログイン&グレさんに挨拶。グレさんに何しているか尋ねたら信仰クエストを進めているそうな。うちは全然やってないんだけど、ファウムさんが昨日信仰クエストの報酬で貰ったマントをしていて、素敵なマントだったのでそろそろ真剣にどの神様を信仰するのか検討しないといけないなぁなんて考えてます。んで、Dさんに挨拶して、少しお話ししてからどこかへ行こうって事でグループ組んで相談の結果、CCBのインスタンスへ行く事になり、TSからケレティンへコールしブローカーでスペルと食事のお買い物をしていると弁財天さん、ファウムさんがグループに合流。買い物が終わったので先にCCBへ移動しようとGFを移動してたら橙の○印があったので行って/waypoint -64.74, -4.88, -15.03にEellii Tenderbranchって小さな木がいて会話したら、The Wind That Speaks Her Nameってクエストをくれました。これこの前受けないとなぁと言ってたSignatureクエストですね。その後はCCBに直行してみんなが合流するのをチャットしながら待ちました。最終的にDさん、弁財天さん、ファウムさん、トラナさん、シカマルさんのフルグループで突撃です。

もの凄く端折りますけど・・・インスタンスへの移動は楽勝で、インスタンス内も危なげなくガンガン進みました。今回のグループは、回復力が高く、かつ、攻撃力も高いグループなこと、ファウムさんとトラナさんはメインキャラでDさんにメンターしてたのですがDさんがLV37って事もあり敵は青・緑だったのでガンガン進めたようです。因みに前回攻略断念した部屋から少し進んだ所がラストだったみたいで、前回はかなり攻略できていたって事が分かりました。そして、ガンガン進んで最後の部屋の前に来た所でLV32にDINGヽ(・∀・)ノむき。単体IHのスピリチュアル・ヒーリング、病気AE DDのアンガー・オブ・エンシェント(←この系統は初めてのスペルですね)、グループバフ(STR/STA)のスピリット・オブ・ライノと言うスペルを覚えました。エネミー・マスターの選択肢も出まして、適当にゴーレムマスター・スマイトをチョイスしました。

Vindicator Crush.jpgさて、最後の部屋ですけどLady Elizara D'KushEmperor D'VinnってNPCがいまして、会話するとD'Vinnian Guardianってのが襲ってきます。サクッとしばき倒して次はどうなるかと思ったら、私たちが入ってきた入り口からVindicator Crushって言うでっかいオークがのしのし歩いて部屋に入ってきます。これ・・・素晴らしい演出ですねぇ(*´д`*)。←のSSを見て貰えば分かると思いますけどもの凄いごっついオークです。機会があったら是非見に行ってみて(`・ω・´)。ドロップはアルミでしたがレジェンダリなプレート腕装備が入っててDさんへ。おめでと~。

どうやらこのインスタンスは↑のネームドやると終わりみたいでラストの部屋の両脇にある小部屋から、何か変な置物をいじるとCCBへゾーン出来ました。因みに移動した先はCCBの入り口でした。で、終わるには少し早い事もあり、マントクエやっちゃおうって事で地下へしばきに行ったら雑魚から鉄箱ドロップヽ(・∀・)ノうひw。中味はWIZのスペルでした。マントクエは楽勝で完了し報告して終了。コールしてケレティンに戻ってからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV31.45 -> 32.20
でした。

Melanieのお人形.jpgみんなとお別れする前に、そう言えばLV32になったから昨日貰ったメラニーのお人形が装備できるなぁ・・・どんな可愛いグラだろうとわくわくしながら装備したら『ぶ』『かわいくないね^^;』『アイコンはかわいいのにねー』・・・『と言うか・・・怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』・・・ツーか、アイコンがこれで実体が←って・・・アリエナイヽ(`д´)ノ。米の国の人のセンスを疑うよホントにヽ(`д´)ノ。あ、でもネク城で貰った装備だからこう、元は可愛い人形だったのが呪われてこんなになっちゃったと考えるなら、妥当なのかもしれないけど・・・わら人形かと思ったゾorz。まぁ、面白いし性能がなかなかなので使うけどねw。
ではそう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to play to the instance of CCB.
This instance was completely conquerable today.
I was pleasant to have completed hot hunting.

2007年1月29日月曜日

ネク城&RoV探検(`・ω・´)

20時半頃Lutetiaでログイン。フォックスさんに挨拶してブローカー眺めたりして少しスペルを強化し、それが終わった後21時過ぎまでボーっとしてたんだけど、これはこのままだと何もしないで終わりそうな気がしてきたのでDさんを誘って遊ぶ事に。んで、『ネームAAねらいでROVでもいくぅ?』ってDさんの提案にのって『直ちに向かいます(`・ω・´)』と旧大陸を目指します。まぁ、一度Dさんと一緒に旧大陸探検は済んでいるので問題なく港まで到着し、後どれ位で船が出るかなぁとNPCに話しかけたら6 secondって出て慌てて船に飛び乗った瞬間に出航(*´д`*)ほぅ。

この位にガーラさん、ファウムさん、弁財天さんがグループに入りご挨拶。んで、ガーラさんの『昨夜、一人でネク城に行ったら、小便チビリそうになった^^;』って話しからネク城>RoVとなりました。ネク城へ行くついでに私のネク森グリフォンクエを手伝っていただいてグリフォン開通してからネク城へ。ネク城へ行く途中Hidden Beach PathD'Abth Bridgeンマーズ・アセントDeath's MawForgotten WoodsGargoyle GorgeNektropos Castleを新発見してAAゲッツ。

ネク城に入った所で憎悪の風景と、Master Eldin Necrosisから死者の装身具を受領し、死者の装身具を進めながら奥へ。奥へ進む途中でエバーリング家の娘たちのロケットってクエストも受けました。確かこのクエストやらないと奥へ行けないんでしたよね。因みに私はネク城って殆ど来た事が無くて(ヘリクエ関連できた位)不案内なんですが、Dさんは良く来ていたそうで、手際よく案内してくれました。こんな迷路のようなところを良く覚えているなぁと感心しました。Lutetiaはネク城の中も当然初めてな訳でエバーリング家の娘たちのロケットをやるために移動した先でElise's BedroomSheila's BedroomJenni's BedroomDeirdre's BedroomCrysta's BedroomMelanie's Bedroomと言った娘達の部屋を新発見してAAをゲット。

メラニーのお人形.jpg尚、この最中にLV31にDINGヽ(・∀・)ノむき。冷気単体DDのタッチ・オブ・グレイを覚えました。あ、そうそうMelanie Everlingをしばいたらレジェ箱落として中にメラニーのお人形が入ってました。LV32からのWIS+13/INT+13の左手・遠隔装備で私が頂戴したんですがレベルが少し足りずまだ装備できませんが、凄い良いアイテムを貰って嬉しかったです(*´д`*)。

娘達のロケット集めが終わって、鍵などのフェーズも終わらせて城の深部へ移動しAlexaをしばいた後、Ollix Everlingをしばき倒します。その後、本を調べてゲットした無視された警告ってクエストでThe Juggernaughtってネームドをしばき倒しクエストクリア。(このクエサクッと終わって良い感じ(*´д`*)。)最後にMaltus Everlingをしばき倒しMaltenaよ安らかに眠れってクエを受けてネク城終了。うーん、新発見と言いネームドと言い敵のレベルも黄から橙と言い非常に良い感じ。ネク城から出た所でValten Darkcleanseと会話してMaltenaよ安らかに眠れにジャーナルヒット。

それじゃ、RoVへ向かいましょうって事でエバック>ネク森コモンランド入り口からグリに乗って港へ。尚、この時J'Rais Bridgeを新発見してAAゲッツ。港からTSへゾーンしRoVへ向けて移動する間にBridge KeepDead River Roadカラナの遺跡を新発見してAAゲッツ。RoVに入ってからオラクルローブの貰える上質のシルクの売却ってクエを受領。奥へ行く途中ではTempered Clay Guardianが居たのでしばき倒し鉄箱ゲッツ。

さらに奥へ進みWorkshop of the Sorcererを新発見し、この部屋にポップしたクエMobのHrath T'Volをしばき倒しました。それとForge Overseer Eid'unが居たのでしばき倒してから死者の間へゾーンして鉄箱×2ゲッツして終了。RoVをインビジで抜けてTSに出た所でエバックして貰い桟橋の処でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV30.39 -> 31.45
でした。

今日はネームドと新発見のボーナスポイントで沢山EXPを稼げたようです。他にも行ってない所が多数あるので適度なレベルで回りたいですねぇ。それと、グレさんとレッツさんがCoVへ行こうって話しをしていて、今日はグループ中だったので駄目だったんですけど日を改めて行こうって事なので参加したいな。
ではそう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to Nektropos Castle and RoV to play.
I got EXP in large numbers on the Named subjugation bonus and the new discovery bonus.
It was very interesting.

2007年1月27日土曜日

The D'Vinnian Throne探検((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

22時頃Lutetiaでログイン。グレさん、レッツさんと挨拶。各自ソロ活動とのことなのでDさん、ファウムさん、弁財天さんと一緒にCCBへ。今日は一昨日行ったインスタンスへまた行ってみようって事で2Fへ登りしばきながら進みます。因みにインスタンス迄進むのもかなり厳しい状況で約一時間程かかってしまいましたが、原因としてはやはりヒーラーの私のパワー切れが大きいかなぁ。あくまで個人的な印象ですが、ミスティックのヒールワークってウォードによるバリアで味方のHPを減らさない事がとても重要なんですけど、一旦減ってしまうとHPを回復する為のIHがとても貧弱でなかなか回復できず、ウォードとIHばかりになってしまい、デバフ迄手が回らなくなります。んで、やっている感じではデバフで敵の攻撃力を削ぎ、ペットで敵の技を封じる等してHPが減る原因を減らす事も含めて貧弱なヒーリングをカバーする様な気がします。ですので、回っている感じだと全くHPが減らないんですが、悪い方へ回り始めるとあっと言う間にHPが橙>赤に行きそのまま回復できないギリギリの戦いになるみたいです。って事で毎回毎回スリリングでござりまする(*´д`*)。

Exquisite Chest 2007_01_27.jpgさて、そんな移動途中に久しぶりに鉄箱を見ました。そしてこの鉄箱の出方がとても奇妙でして、まだ戦闘中なのに箱が出て笑っちゃいました。尚、中味はCNJのシャード・オブ・アイス(上級Ⅰ)が入ってましてクジの結果、私が頂戴しました。ありがとうヽ(・∀・)ノ




死亡_2007_01_27.jpgまた、24時頃インスタンスの中でLV30にDINGヽ(・∀・)ノむき。グループバフ(毒&病気)のアンブラル・フォーティチュードと単体バフのオーメンを覚えました。また、Faeのトラディションから戦闘中の移動速度5%アップのFae Flightをチョイスしました。尚、グループバフを張り替える前に強烈な病気AEを食らって←全滅しちゃいました('A`) 。バフの張り替えが出来てたら持ちこたえられたかなぁ( ̄(エ) ̄)?

Ograf the Deft.jpgそれと、今回インスタンスは結構奥まで進む事が出来てNecromatic ChamberGladiator Training HallThe Inner Guardと言った場所を新発見してAAをゲットしたり、LV33▲▲▲ヒロイックなOgraf the Deftってネームドをしばく事ができましたが、最後のThe Inner Guardって部屋でしばきまくられて全滅して終わってしまったので、後どれ位奥まで続くのか分かっておりません。まだまだ奥があるのかな( ̄(エ) ̄)?因みにこの部屋の雑魚がLV35▲▲▲ヒロイックでして、平均LV33位のフルグループなら攻略できるかなぁと言う印象デス。て事でコールしておやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV29.25 -> 30.39
でした。

そう言えば、SignatureクエストのThe Blade Within The Keepってのがある事を教えて貰ったんですけど、ま、当然の事ながら未受領なので受けに行かないと行けませんね。後、今日は随分死んだけどThe D'Vinnian Throneの奥まで探検できて面白かったです。次こそはフルグループで探検し最後まで攻略したい所(*´д`*)。
では今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to the instance "The D'Vinnian Throne" for exploration.
Although we were able to go to the hinterland considerably as compared with last time, the enemy was strong and we were not able to capture.
Next, I want to capture this instance.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2007_01_28.jpg←今週の水槽。えー、緑苔がイヤンな感じに増えてしまい、水草の一部も苔が着いてきたので久しぶりに剪定しました。悪い所の多かった流木は殆ど水草を取ってしまったのでかなーり寂しい状況デス('A`) 。水質チェックではNO3が10-25と普段に比べて少し高い数値のように思います。リン酸塩は0.1と問題ない数値ですので原因はNO3のようですね。うーん、水草にNO3を処理させるか、現在の濾過装置とは別に嫌気性バクテリアを考慮した濾過装置の導入を考えるか・・・悩むなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ。

さて、先週気になったお魚を熱帯魚屋さんに見に行ったらまだ売ってたので購入。名前はコリドラス・エクエスオレンジと言うのだそうです。コリドラス・アエネウスに似ているんですが、エクエスオレンジは橙色が強く状態がよいととても綺麗な橙色になるそうです。残念ながらうちの水槽ではイマイチですけど、非常に活発なので動きを見ていると面白いです。でも、ショップではじっとしていたのに何でうちの水槽では泳ぎ回るのかなぁ・・・もしや水質が悪いのかしら?;

因みにコリドラス・ステルバイも飼育しているんですけど、餌が底まで行き着く前にカラシン達に食べられる量が多く心配しておりまして、どうしたものかなぁと相談した所、餌は一つの人工飼料だけって言うのは良くないので複数のを混ぜて与えるか、もしくはたまに生の餌を与えるのが良いよって事なので、冷凍して小分けされているブラインとアカムシを購入しました。ただ、やっぱりコリドラスの口に入る前にカラシン達に食べられてしまうので与え方も工夫が必要かなぁと思っています。例えば、人工飼料を先にあげてある程度満足させてからアカムシ投入とかしないといけないかも。しかし、アカムシとかへの食いつきは凄いですよね。お腹ぱんぱんになっても食べてますもの(*´д`*)。

2007年1月26日金曜日

Gruedheim Steel(*´д`*)

21時半過ぎにLutetiaでログイン&挨拶。今日はフォックスさん、レッツさん、グレさんがログインしてましたが各自ソロ活動っぽいのでDさんを誘って何をするか相談の結果、グルーエッドハイムの鋼をやる事に決定しガーラさんとシカマルさんを誘ってCCBへゴ=3。因みに最初のフェーズで苦痛を楽しむ敵を探し出すべきだ。がヒットして居らず、ぐぐってみたら日本語では0件、英語では2件ヒットしこのサイトのGruedheim Steelって処にOne who delights in pain = torturerって説明があったので、ターゲットはCrushbone Torturerと推定し、ガーラさんにトラックして貰いCCBの地下へ。

Crushbone Torturer.jpg地下の中央の部屋へ辿り着いた所で←Crushbone Torturerをしばき倒してジャーナルヒット。次のフェーズは鉄を調べろって事なのでとても古い鉄屑を調べるとジャーナルヒットしクラッシュボーン砦の奥の最も薄暗い一角から、古代の土を手に入れろって事なので中央の部屋から南に向いて右の通路を進んだ先にある真実の間へ行ってみましたが古代の土は見つからず、もう一方の(中央の部屋から南に向いて左の通路の先)へ進んでみました。因みに中央の部屋へ向かう途中でLV29にDINGヽ(・∀・)ノむき。グループバフ(病気&毒)のプロフェティック・ガードと単体IHのスピリチュアル・リプレニッシュメントを覚えました。尚、中央の部屋にいたLV28▲▲▲のWarden Kurgefってネームドをしばき倒してみたけど何も出ず、クエストMobだったかも(´・ω・`)。

CCBの古代の土.jpgそして、最奥の部屋に到着した所、ザ・ホールドって場所を新発見しAAをゲッツ。古代の土もこの部屋にあり/waypoint 34.53, -39.53, 60.67付近で床の上にある土の山を調べたらジャーナルヒット。また鋼を調べろと言うので調べてみたらCCBの外のトンネルにいるドワーフの誰かと話して見ろって言うのでリンガーリング・レムナントってネームドっぽいのをしばいてからエバック。因みにこのMobはPHだったようで・・・残念(´・ω・`)。


Turgo Bargedown.jpgさて、CCBの外に出てトンネルへ行ってみるとTurgo Bargedownってドワーフの上に本アイコンが出てましたので会話してみたら完了じゃなくてまだまだ続くみたいorz。クラッシュボーン砦の外にある溶鉱炉に向かい、そこに捕まっているドワーフの鍛冶職人Brugef Steelwrightと会えって事なのでトンネルを戻って/waypoint -1165.87, 124.63, 60.58にいるDorpdoe the Smithと会話したらジャーナルヒット。監督役のオーク(Crushbone Guardmaster)から奪われた工具を取り戻して欲しいそうなので建物を出ました。

Crushbone Guardmaster.jpgんで、近くの建物(/waypoint -1090.40, 123.13, 118.86)にいるCrushbone Guardmasterをしばき倒してジャーナルヒット。戻ってDorpdoe the Smithと会話したら漸くクエスト完了。ふ~、意外に長かったデス(*´д`*)。残念な事に報酬に槍がなかったのでWIS+5/INT+5/HP15/POW25のグルーエッドハイム・スマッシャーって片手棍を頂戴しました。その場でコールして今日の狩りは終了。ケレティンの街へ戻りシティタスクを受け直して、おやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV28.46 -> 29.25
でした。

うむ、LV30が見えてきました。LV30にはあの巨大なビーバーに変身出来るフォーム・オブ・ザ・ビルダーってファンスペルがあるんですけど・・・どうしようかなって感じ(*´д`*)。熊ですら巨大すぎて非表示にしているので、あのビーバーを買ってまで変身するのか怪しいところ。まぁ、お遊びで集めても良いかな・・・(´д`)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Qwest "Gruedheim Steel" of CCB.
It was Qwest of the long piece unexpectedly.
There was no spear in consideration, and regrettably I was able to enjoy Qwest.

2007年1月25日木曜日

新インスタンス探検ヽ(`д´)ノ

21時半過ぎにLutetiaでログイン。うひー、遂に今日は私だけですか・・・そうですか(´・ω・`)。みんなリアルが早く落ち着いて復帰できると良いなぁ。さて、Dさんが居るから誘ってみよう。因みにDさん今日はエンチャントランドに居てソロでクエストばりばりやってたみたい。ついこの前まで私よりレベル低かったのにあっさりと抜かれて今はズンズン引き離されてるですよ( ̄(エ) ̄)ゞ。クエ報酬経験値ってホント凄いね。んで、今日はファウムさん、ガーラさん、シカマルさんに弁財天さんも参加してフルグループでCCB探検です。因みにファウムさんの異なる歴史観からスタートです。クエはもう何度もやっているので手慣れていますが・・・マップがイマイチ覚え切れてないのでDさんについて走り回ってました。

LV28_SPELL.jpgで、小一時間程でLV28にDINGヽ(・∀・)ノむき。←のSSのようにアーケイン属性治癒のキュア・アーケインとAEウォードのウォード・オブ・シャドウ、AE IHのスピリティスト・サーヴを覚えました。キャラクター特性の選択肢は悩んだ結果WIS+4の啓発をチョイス。

ドヴィン天皇の玉座の間へ.jpgそして皇帝の間のフェーズを終えた後、さらに奥へ進んでみました。するとRoyal Guardpostって場所を新発見してAAゲッツ。んで、この辺りに来るとかなり敵が強くなってきているので慎重に倒してからドヴィン天皇の玉座の間へ言ってみる事に。この手前でLV31~のMobなのでインスタンスの中はLV35?みたいな感じに思いましたが、LV31~でホッとしました(´д`)。因みに入って直ぐの処にいるNPCに話しかけるとアグロなMobがポップして即戦闘になります。残念ながらSS撮り逃したのでNPC名不明(ログ見たけど良く分からず(´・ω・`))。戦闘を終えると左右の扉が開くようになるっぽい。どの辺りでヒットしたか全然覚えがないけどElite Training Postって場所を新発見してAAゲッツ。

Conscripted Feir`Dal.jpg因みに全部探検出来なかったけど終わり間際は←こんな敵でした。Dさんから見ても黄色だと思うけど2UPくらいのレベル差なら丁度良い感じだよね。ファウムさんやシカマルさんから見たら赤だったかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ま、そんな感じで探検はまだまだこれからって処だったけど、時間が24時を過ぎた所だったので終わりにしましょうって事でインスタンスの外へ出てからエバックして貰い、CCB入り口でおやすみの挨拶をしてログアウツ。



と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV27.55 -> 28.46
でした。

弁財天さん・・・でか(´д`).jpg今日初めてALTの弁財天さんと遊んだんですが、これまでみんなフェイキャラだったので余り意識しませんでしたが←大きさが段違いですよΣ(゜ロ゜;)。そりゃまぁ、他のグループに時折フェイ以外の種族のキャラが混じっているので雰囲気は理解してましたけど、改めて並んでみるとその違いがハッキリと出て吃驚。これ巨人だよねw。

さて今日は自分の分のクエストが一つも終了せず、新しいクエストも受けられませんでした。もしかするとケレティンとか他の処で受けて今日行ったインスタンスへ行ったりするのかもしれませんし、インスタンスの中にクエストがあるのかもしれません。ま、何れにしろCCB近辺のクエストが欲しいですね。後、今日行ったインスタンスをきちんと最後まで攻略してみたいな(*´д`*)。
ではそう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played in CCB today also.
We challenged a new instance for the first time.
Since there is no time and we were not able to capture an instance, I was somewhat regretful.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��GANTZ>
今週のGANTZ・・・凄い久しぶりに書きますが、ひとまず連載は一通り読んでおりました。ブログに書くのをすっかり忘れていただけで、ご容赦(*´д`*)。さて、今週の話しは少し前から始まった大阪編でして、大阪のGANTZチームと東京のGANTZチームが道頓堀で鉢合わせし、その違いを紹介するような回でしたね。んで、終わりの方のページでタケシを助けに来た風が必殺技を繰り出すけど、どうやらボスっぽい敵はそれ程のダメージを受けていないみたい・・・来週ピンチ?;(掲載あると良いなぁ(*´д`*))

GANTZ 20巻は吸血鬼編ひとまず完了って事で、玄野君と泉が死んで終わりと・・・うーん、GANTZって生き返るのありだからまた登場するとは思うけど、どうなっちゃうんだろう?;

2007年1月24日水曜日

腕輪と肩装備ゲッツヽ(・∀・)ノ

22時頃Lutetiaでログイン。ギルメンは・・・フォックスさんだけと今日も寂しい状況です。みんな大変なのかなぁ。早く落ち着くと良いですね(*´д`*)。さて、今日もDさん、ガーラさん、シカマルさんと一緒に、昨日の続きで修正論者の歴史リージョネアの肩に乗っかってを遊ぶ事にしました。リージョネアのクエはCrushbone Legionnaireをしばくとレアヒットするので、修正論者の為にCCBをウロウロする時についでにしばく感じです。さて、修正論者ですが昨日、地下牢獄にいるGelzegに会いに行くフェーズ迄進めましたので、ここからスタートです。インビジ&ブレイクで移動し牢獄に行く途中でLV27にDINGヽ(・∀・)ノむき。AE睡眠・ヘイト低下のクエリング・スピリットを覚えました。で、Gelzeg/waypoint 67.41, -39.71, -21.12に居ましたが・・・どういう訳かCrushbone Traitorって表示で、『あんたGelzegと違うんかい!』って思った次第( ̄(エ) ̄)ゞ。

次のフェーズはJanitor Gorrethに会いに行くんですけど、地下牢獄付近にはCrushbone Legionnaireが居るので、ついでだからやっていこうとしたんですが、シカさんが絡まれてHPがほぼ0状態となったのでエバック(´д`)ほぅ。ちょっと早い段階でのエバックでしたのでDさんからもう少し粘ろうってアドバイスがありました。確かにデスペナなんて微々たるものだものね。私がちょっと前にエバックエバック言ってた事もありガーラさんが気を利かせて早くエバックしてくれたんだと思うんで、ちょっと反省(´・ω・`)。さて、Janitor Gorrethは入り口から比較的近い所にいますのでサクッと会話してジャーナルヒット。漸くこのクエストも最終フェーズでクエストスターターのVargorn the HistorianってNPCに報告です。このオークはGFのCCB入り口右にいるのでCCBから一旦出て報告してきました。因みに本を作るからちょっと待てと言われるのでしつこく話しかけると完了します。確か五回位話しかけたので完了しないと諦めずに話すと良いかも。報酬はそこそこ良い腕輪(STR+5/STA+5の真の歴史のブレスレット)と部屋に設置する本でした。

じゃ、リージョネアーって事でCrushbone Legionnaireを探して彷徨いていたらCrush's Chambersって場所を新発見。で、その部屋にThe Vindicator's attendantってネームドっぽいのが居たのでしばき倒したんですがドロップ無しAA無しでクエMob?って事でちょっと残念。まぁ、弱っちいオークだったので仕方ないかな(´・ω・`)。ま、これは残念だったけど、この後直ぐにリージョネアの肩に乗っかってが完了したのでちょっと嬉しいヽ(・∀・)ノ。その後、皇帝の間にCaptain D'Resythってネームドっぽいのが居るとの事で慎重に掃除してから挑戦したらベニヤだったけどアーケイン・インサイトのブレスレットってメイジ専用の腕輪が入ってました。レジェや鉄だと何が入っているのかなぁ。

さて、報告に行って終わりにしましょうって事でCCBからGFへ移動しトンネル内のElonca Nusbackに報告しクラッシュボーン・リージョネア・マントルって肩装備を頂戴しました。これはシャーマン専用のチェーン肩でAGI+4/WIS+4/INT+2/HP20/POW20他って感じでなかなか性能が良いザンス。ただ、見た目はしょぼくてちと残念。で、おやすみの挨拶してからコールしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV26.79 -> 27.55
でした。

Lutetiaってお金殆ど持っていない事もあって装備は報酬品を中心として、後はいつか使うだろうと金庫に預けてあった装備品を引っ張り出して使って居るんですけど、指輪とかがLV1とか2の報酬品のままでちょっとイヤンな感じ。クエ報酬でOKなので良い指輪とか遠隔装備なんかが貰えると嬉しいな。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Qwest "history of the critic supporting correction."
It cleared "take the shoulder of Legionnaire" with this Qwest, and we got a bracelet and shoulder equipment today.
Since equipment of Lutetia was strengthened, I was glad.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��カメ>
華ちゃんの様子ですが・・・鼻提灯卒業?したっぽいです。餌に人工飼料を混ぜたのが良かったのか、単にこれまでのケアが体調アップに結びついて風邪が治ったのか分かりませんけど、ひとまず安心モードですね。ただ、人工飼料と野菜を与えて居るんですが人工飼料だけを食べるようになったので少し心配です。まぁ、人工飼料でぐっと成長させてから野菜に切り替えるのが良いのかもしれないので、これを機会に切り替えてみましょうかね。と言う事でご心配をおかけしましたが、お陰様で良い方向へ向かい始めました。ありがとうございます。

2007年1月23日火曜日

修正論者の歴史( ̄(エ) ̄)?

21時半過ぎにLutetiaでログイン&ギルドに挨拶。んで、BBMにDさんが居たので一緒に遊びましょって事でBBMのクエをやる事にしました。昨日CCBで落ちたのでケレティンへコールしBBMでDさんと合流。まずはKilnkorさんを求めて三千里から。BBM入り口にいるGuard GritstoneJonedornの場所を聞いて行ってみました。比較的近くですね。会話してクエスト終了でJonedorn Kilnkorからねぇ、ちょっとオノがいって・・・親父ギャグみたいなクエストを貰い港へ移動。港に行って探したら/waypoint 712.48, 24.00, 605.64付近にポップするアイアンフォージ・エクスチェンジ:注文番号:1337-アックスって翻訳ミスなのか正しいのか微妙な箱があるので調べるとジャーナルヒット。因みにこの箱は調べると消えちゃうけど暫くすると同じ場所にポップします。他にはポップしない雰囲気。

戻ってJonedorn Kilnkorに報告したらAAが14にランクアップヽ(・∀・)ノうひ。続きクエスト森の逆襲を受領。んで、BBMのクエはこれにて終了で昨日に続きCCB探検に出かけました。レッツさん、シカマルさん、ガーラさんの五人でCCBに突撃です。シカマルさんの異なる歴史観が途中だったのでまずはそれから。キッチンと武器庫へ。武器庫ではネームドのArmorer KrexをしばいたけどAAだけでドロップはベニヤでがっくし(´・ω・`)。んで、シカさんがJanitor Gorrethに報告して修正論者の歴史を受けた所で2Fへ移動です。最初のフェーズは2Fにある戦術ホールに居るKorbevってNPCと会話です。2Fの最初の部屋をステルスでパスし通路途中でSEEがいたので、そこから殲滅しながら戦術ホールへ向かいます。戦術ホールに到着すると別のグループが居ました。んで、ネームドらしいオークが居たんですけどトラブルのがいやなので譲ろうって事で左側の壁沿いにMobをしばきながら移動。この時、Crushbone Legionnaireってのをしばき倒したらリージョネアの肩に乗っかってってクエストにヒット。調べてみたらこれの報酬がなかなか良い肩装備なので、早くクリアしたいなぁって思ったけど、余り居ないみたいで残念。

また、壁沿いに置いてあった武器棚を調べたらとても古い鉄屑ってアイテムをゲットし、調べたらグルーエッドハイムの鋼ってクエストを受領。んで、Mobをしばいたらこのクエに結構ヒットする感じ。どれがどのMobに対応しているのかはイマイチ分からなかったけど、ヒット音が嬉しい感じヽ(・∀・)ノ。そして、うっかりかな、譲るはずだったネームドのMurnog the Tacticianをプルしちゃって・・・で、これが強いΣ(゜ロ゜;)。いきなりみんなのHPが橙/黄に変わっちゃってめっさ焦る('A`) 。特に病気AEがイヤンな感じ。どうにかこうにかしばき倒したけど、ドロップも何も無し。何でしょうねぇ。クエMobかな。んで、レッツさんが時間切れとの事で、後少しでKorbevと会話出来るのでインビジしてKorbevも元へ移動し会話してジャーナルヒット。エバックしてCCB入り口でレッツさんとお別れし、今度は皇帝の間へ向かいます。インビジで向かい駄目な所はブレイクって感じで皇帝の間まで来たんですけど・・・ちょっと無理っぽい感じ('A`) 。諦めかなぁと思ってたら別グループが掃除してくれたので便乗して乗り込み部屋の奥の本棚の上に置いてある本を調べてジャーナルヒット。

次のフェーズは戦術ホールに戻って再びKorbevとの会話です。ブレイク&インビジで戦術ホールに移動しKorbevと会話したらジャーナルヒット。次は地下牢獄にいるGelzegと会話らしいです。が、時間は24時を少し過ぎた所なので今日はここまでって事でエバックしてCCB入り口でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV26.09 -> 26.79
でした。

ラップ・オブ・フェイ・プリザベイション.jpg流石に今日はレベルアップ無しだったけど、それでもヴァイタリティ無しで70%稼いで居るんだから凄いよね。んで、←のSSは本文とは全然関係ないけど、先日貰ったマントを装備していない事に気が付いて変えてみたんですが・・・これちょっと良い感じ。ちょっと細身で可愛いなぁって思いました。って訳で折角なのでSSを載せてみた次第。因みにDさんやガーラさんが選んだマントは形がちょっと違っていまして、最初に貰ったものと同じような形でした。色は濃い青色でこちらも良い感じ。て事で今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We enjoyed Qwest "history of the critic supporting correction" of CCB today.
And Lutetia was dressed with the cloak got in consideration the other day.
A cute cloak is glad.

2007年1月22日月曜日

またまたCCBツアーヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にLutetiaでログイン&挨拶・・・えっと、レッツさんのみって事で寂しいねぇ(´・ω・`)。んで、何するか相談して最初レッツさんとBBMでクエでもしようかって話してたんですが、DさんからCCBに行こうか~って誘われて、Dさん、ガーさん、レッツさんと四人でCCBへ向かいました。CCBで合流し今日は少しだけ進めた異なる歴史観をやりましょうって事で、レッツさんが最初のフェーズでしたのでJanitor Gorrethと会話する所からスタートです。

CCB入り口から右方向へ殲滅しながら進みJanitor Gorrethと会話してからさらに奥へ進んでTemple of the Prophetへ。神殿の書棚を調べて貰ってレッツさんのジャーナルヒット。ついでに今回もZekの予言者をしばいてみたけどドロップ無し(´・ω・`)。気を取り直して他の部屋へ移動です。最初に/waypoint -9.34, -0.04, -26.39では防具庫の箱からぼろぼろのページをゲッツ。続いて/waypoint -31.86, -0.07, 65.35では東のガードタワーにあるベンチの下からぼろぼろのページをゲッツ。その次は/waypoint 52.02, -0.07, 57.83では西のガードタワーにある武器ラックの裏からぼろぼろのページをゲッツ。最後に/waypoint 44.12, -2.37, -56.84ではキッチンの袋の裏からぼろぼろのページをゲッツ。じゃ、報告に行こうって事でJanitor Gorrethと会話して異なる歴史観をクリアし次のクエスト修正論者の歴史を受領。ここでレッツさんが時間となったのでおやすみの挨拶をしてお別れ。

残った三人で修正論者の歴史の最初のフェーズ、戦術ホールに居るというオークNPCのKorbevを探して探検です。ガーさんにグループインビジして貰って随分奥まで探検しました。因みにこの探検中にLV26にDINGヽ(・∀・)ノむき。敵デバフのクライ・オブ・エンシェントと単体ウォードのアンセストラル・ウォードを覚えました。後者は先日ゴーストリー・ウォードを上級Ⅱに強化したので意味無し(´・ω・`)。もう少しよく考えてから専門トレーニングをチョイスすれば良かったと反省。後、エネミー・マスターからジャイアントマスター・スマイトをチョイス。で、探検の方ですが新たにThe Warden's HallCrushbone Jail真実の間を新発見してAAゲッツ。因みに最後の真実の間ではSEE持ちが居たのでDさんが突っ込んでからガーさんと私で突っ込み、AAゲットした所でエバックしたんですけど、Dさん、その間に絶命(´・ω・`)。入り口に戻った所で少し早めでしたけどおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV25.04 -> 26.09
でした。

うーん、ヴァイタリティが底を突いているので伸びがイマイチですが、それでも1レベルアップと、本当に早くレベルが上がるので吃驚です。これからだんだん遅くなっていくんだろうなぁと思いつつ、今を楽しむとしますかね(*´д`*)。
んでは、今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We enjoyed Qwest "different historical view" of CCB.
And Lutetia improved to LV26 today.
Since Lutetia grows gradually, I am glad.

2007年1月21日日曜日

祝・LV30ヽ(・∀・)ノ

22時少し前にEleonoraでログイン。レッツさん、グレさんとご挨拶。二人ともフェイキャラだったので合流しようかなぁとLutetiaへキャラチェンジ。キャラチェンジ中に、どっさんがログインしたのでご挨拶。レッツさんとグレさんはGFで遊んでいるみたい。んで、ジャーナルをチェックしてヤープスナールたちってクエストが直ぐに終わりそうな感じだったのでこれをクリアしたら二人に合流しようと思ってたんだけど・・・意外に進まず、そうこうしているとタジタジさんがログインしてチャットしてたら、どっさんが『てか @3%・・・(*´д`*)ハァハァ』って・・・何の事?って思ったんだけど、直ぐにギルドレベルの事である事を理解し、じゃ、みんなでシティタスクやっちゃおうツー流れになり再びEleonoraへキャラチェンジ。

どっさん、タジタジさん、レッツさん、グレさんと南ケイノスのメイジタワーで合流しAuguer Prichard Fizzburnから起源をたどらばを受領。続いて北ケイノスへ移動しFactor Kai Ferdinandから攻めの守りを受領。さらにThe Celestial WatchPrelate Lorhym Ithpsymから虚言は一人歩きするを受領。最後にエルダーグローヴのWanderer Raegen Truthshadowからまさか、そう来たか!を受領。全員同じシティタスクを受けた事を確認してから各自別行動でバーレンスカイへ移動。私は何時も通りケイノス港>ネク森>グリフィンでン・マーズ途中下車>バーレンスカイへ移動。早く到着したのでちょっとAFKして飲み物を取っている間に、どっさんが『ねえ 歌舞伎で赤と白の毛をグルグル回すのなんて言うかしらない?』『なんだっけ・・・』『鬼獅子?』ってチャットしてたみたい(今気が付いた(´・ω・`))。えっと、アレは連獅子ですよ~ヽ(・∀・)ノ。

Guild_Level_30.jpgさて、シティタスクのターゲットですがIsle of the Guardians(キントウンで下から三番目>一番上)に居るみたい。みんなでキントウンに乗って移動し、手当たり次第にBlacktalon達を殲滅。起源をたどらばをクリアし二つ目のまさか、そう来たか!クリア時にギルドレベル30にDINGヽ(・∀・)ノきゃっほい。←の通りギルド<Ultimateはレベル30に到達し、ノーラス中にその果敢さを照明しました!と言う例の告知ログが流れました。んで、ついでだから終わらせちゃおうと残りのシティタスクも終わらせてからコールでケイノスへ。

フィーメイル・フォーマルアンサンブル.jpgケイノス港へ再集合し、マント購入のお金の話しをしてたら、なにやらグレさんがごそごそやってらっしゃる。すると『念願のフィーメイル・フォーマルアンサンブル購入』と言って早速装備してセクシーポーズ(*´д`*)。一瞬私も買おうかと思ったんだけど、考えてみたら・・・ケラでこれは今ひとつ良くないと思い直し購入却下。Leonoraに着せるかLutetiaがLV40になったら買い与えようと思いますヽ(・∀・)ノ。んで、マントについて相談してたのですが、レッツさんとグレさんが終了時間との事でおやすみの挨拶をしてお別れ。

マントデザイン.jpg残ったどっさんとタジタジさんの三人でマントのデザインを確認しながら設定し←こんなマントが出来上がりました。これ、かねて相談の上、マントの地色は橙、紋章は蛇(知恵の象徴他)で色は青、端は蔓草模様(私の提案でお二人に賛成をいただきました)で色は緑となっております。私はとても素敵なマントに仕上がったと思いますが・・・不在だったギルドのみんなは気に入ってくれるかなぁ(*´д`*)。三人揃ってSSを撮っておやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV25.0 -> 25.04
テンプラー LV67.37 -> 67.40
でした。

うーん、漸く目標だったギルドレベル30に到達して嬉しいですね。これまでコツコツとシティタスクやヘリクエをやっていた他のギルメンに感謝の気持ちで一杯です。この場を持ちまして・・・ありがとうございますヽ(・∀・)ノ。にもかかわらず、みんなが揃ってない状態でレベルアップしちゃってごめんなさい。ギルド掲示板のフォックスさんやアデルさんの書き込みを見てちょっと配慮が足らなかったと反省の次第(´・ω・`)。

そして、次の目標は何になるかなぁって感じですね。次にマントデザイン変更出来るのはLV60だそうですから、目標とするには遠すぎるのでLV40にする事とギルド活動・レイド活動を計画する事でしょうか・・・最近多くのギルメンがお忙しいようでイン率が低下しているようですから、そう言った点を考慮しつつ相談していきたいですね。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I cleared the city task by Eleonora with the guild member.
The guild level was set to 30 by city task clearance.
Congratulations.

2007年1月20日土曜日

マントクエクリアヽ(・∀・)ノ

21時半過ぎにLutetiaでログイン。レッツさん、グレさん、フォックスさんに挨拶。今日もギルメンのログインが少ないですね。チャット会話は謎な内容で尋ねてみたら信仰クエ関係だったみたい。んで、ソロ活動っぽいデス。ツー事でフェイキャラでログインしていたDさんに挨拶して何してるのか尋ねたら『いえーてけとーにクエやってますー』って事なので『良かったらまた探検に行きませんか?』と誘い、相談の結果、新大陸へ戻ってCCB探検に行く事となりました。で、早速コールしてケレティンに戻り、Dさんにブローカーの場所を教えていただいて食事とスペル少々(主にDDとDoTを強化しました)って言うか三つスペル買っただけでメインから送金した数十ゴールドがぷわっと消えちゃって、ちとショック。まぁ、お金無くなっちゃったから今度はメインでヒールやバフ、デバフなんかのスペル買って送るとしますかね。

さて、最初メンバーがなかなか集まらなかったんですけど、フリーランスの皆さんがポチポチと合流し、Dさん、ガーさん、ファウムさん、シカさんと私の五人でCCBに突入です。んで、今日の目的ですけど死者の名誉を汚すなかれってクエで報酬がマントです。好まんとがちょっとだけ性能が良いので欲しいなぁってわけ。そのターゲットですがCCBに入って左側の通路を奥まで進み地下へ降りていった先にいるConscripted Koada'Dal(オークに隷属させられている英雄(ハイエルフ)の霊を解放する)、Crushbone Thaumaturgist(死したエルフの遺骨を動かす邪悪なオークを退治する)、Conscripted Feir'Dal(オークに隷属させられている英雄(ウッドエルフ)の霊を解放する)を各4セット分しばき倒しました。因みにこの戦闘中にLV24にDINGヽ(・∀・)ノむき。単体デバフのキーン・ヘイズを覚えました。尚、専門トレーニングではウォードを強化したかったので単体ウォードのゴーストリー・ウォードをチョイス。流石に初級Ⅰから上級Ⅱへの強化なので倍位のウォード量ですからかなり楽になりました。大体23時半過ぎに完了し、ついでにAAゲットしようと奥の部屋(先程までやっていたMobが居る部屋ですね)へ入ってVault of the Deadを新発見。入り口に戻ってMorodag Greenbowに報告して死者の名誉を汚すなかれをクリア。報酬にダメージとヒーリングスペルを+5するSymmetry Iのついたラップ・オブ・フェイ・プリザベイションをゲット。因みにこれはプリースト用のマントですけど、他に二種類ありますが性能の程は把握しておりませぬ。

そして、次は異なる歴史観をやりましょうって事でCCB入り口から右方向へ移動。殲滅しながら進んだ先でThe Storeroomって新発見した場所にいるJanitor Gorrethと会話してジャーナルヒット。そのまま奥へ進みTemple of the Prophetって部屋で新発見。ここの壁際にある神殿の書棚を調べて昔のページを発見しジャーナルヒット。んで、その部屋の反対側奥にネームドらしき預言者ってのが居るのでやってみようと掃除したら、NPCからアグロに変化したので護衛のBoar Beast共々しばき倒してAAゲッツ。やっぱりネームドだったみたい(*´д`*)。残念ながら鉄ではなかったけどアルミ箱が出て、中味は中級スペルとオークのオラクル・ブレスレットってWIS+10のレジェ腕輪でした。シカさんと二人クジ勝負でシカさんゲッツ。おめでと~ヽ(・∀・)ノ。因みにネームドをしばいた場所は祭壇になっていてThe Visage of Zekって場所を新発見しAAを貰いました。

さて、今日はここまでって事で、CCB入り口で解散しレッツさんと合流するためにBBMを目指します。走って移動しケレティン手前まで来て・・・Σ(゜ロ゜;)コールすれば良かった・・・と気が付きましたが、もう遅いですね(´・ω・`)。そのまま走って途中遺跡でGG用にBlessing of TunareをゲットしBBM到着。レッツさんと合流してコボルドを倒してコボールドと美しいモノをクリア。Brulten Hiltstillに報告し次のクエスト拝見、そこのメッセージ!を受領。合間にやって貰ったGiant Beetleでシティタスクのハウス・オブ・フォーリングスターズをクリア。走っているゴブのMuckflick Runnerをしばき倒して拝見、そこのメッセージ!をクリア。次に熊をしばき倒してブッチャーブロックの脅威ランキング、ナンバー1をクリア。Trapper Coalbearに報告し腕装備をゲッツ。続いてBrulten Hiltstill拝見、そこのメッセージ!を報告し次のクエストKilnkorさんを求めて三千里を受領。これ報告したらレベルアップするかと思ったけど微妙に足りず、仕方がないのでその辺のMobをしばき倒してLV25にDINGヽ(・∀・)ノむき。単体病気DoTのマイアズマを覚えました。ここまでで予定の25時となったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV23.33 -> 25.0
でした。

CCBの様なインスタンスへ探検に行くと凄い経験値稼げるんですが、早く上がりすぎるとクエストが陳腐化してしまうのが悩みどころ。かといって経験値止めるのもどうかと思うし、こうなると主要なクエを中心にしてソロで出来るようなお使いクエストは諦めざるを得ないのかなぁと思ったり・・・難しいなぁ(*´д`*)。ま、とにかくヴァイタリティが底を突いた感じなので今後の方針は要検討って感じ。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played cloak Qwest with everybody of Freelance.
Although Qwest was cleared and the cloak was got, since it was equipment of LV26, I was not able to equip.
Slightly regrettable.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2007_01_21.jpg←今週の水槽。先週とんでもなく緑苔に覆われてましたが、今週はそれ程でもなく、ケアとしては黒苔の付いた砂利をホースで吸い出して捨て、ガラス面の緑苔をスクレイパーでこそぎ取って水を足して完了と、ちょっと手抜きなメンテでしたけど、ま、余りいじってもね(*´д`*)。先週からの変化としてはゴールデンハニードワーフグーラミーが一匹亡くなりました。観察していた様子を見る限り病気ではなく老衰と思われます。水槽立ち上げ初期に導入したお魚さんの中に徐々にそう言った様子が見えるお魚さんが見えるので、あぁ、寿命なのかなぁって感じ(´・ω・`)。

さて、今日は華ちゃんのために熱帯魚屋さんへリクガメフードを買いに行きました。メインはそっちですけど、一応チェックとお魚を見たんですが、まぁ、購入したいなぁと思うようなのは居ませんでした。いえ、本当はコリドラスのある種類に興味があったんですけど、買い忘れちゃった('A`) 。そして、水草も買おうかなって思ってたんですけどあんまり長くマスターと話し込んだら邪魔だと思ったので今回は遠慮して終了。ツー事で新しいお魚は入っておりません。

ついでに華ちゃんについて・・・鼻提灯は相変わらず、ツーか鼻汁たれてるんじゃ?って感じですが、体調は悪化していない感じ。買ってきた餌もニンジンやロメインレタスなんかと混ぜて与えたらほぼ完食状態。気は抜けませんけどちょっと安心(*´д`*)。


��チラシの裏>
風見しんごさんのお嬢さんが交通事故でなくなったニュースがテレビでやっていたので見たんですが・・・風見しんごさんの喪主挨拶や報道に対する応答などがとてもしっかりしていて凄いなって思いました。もし自分が同じ立場にあったとしたら、とてもこれだけしっかりと出来ないんじゃないかと思います。『加害者に対してどう思いますか?』と言う報道の質問にも『それはやはり親ですから・・・』とまで言うものの決してそれ以上の事は言わず、お嬢さんが争いが嫌いだったから自分もそう言った事はしたくないと仰っていて、聞いているだけで涙がこぼれそうになりました。とてもお気の毒です。

私は運転免許を持っていません。教習所へ通って自分が運転に向いていない・・・きっと加害者になるだろうと思い免許を取らず止めてしまったからです。なので運転する人の気持ちなどは良く分かりませんが・・・今回の加害者がどのような状況でこんな悲惨な事故を引き起こしたのか分かりませんが、どうか運転される方は他人事と思わず悲しい事故を起こさないように気を付けていただきたいと思います。きっと被害者の家族だけでなく自分やご自分の家族も不幸になると言う事を肝に銘じて運転していただきたいと、そう思います。

2007年1月19日金曜日

旧大陸ツアーヽ(・∀・)ノ

22時少し前にEleonoraでログイン&ギルドで挨拶。そんで、フォックスさんからポゥスペルについて教えていただきました。『ポゥスペルはトレード不可なので、本人が取りに行かないとダメです。ブラッドは、セイジが生産できます』・・・ツー事はLutetiaでポゥを攻略しないと行けないのね(´・ω・`)。今更ポゥって感じなのでこれは却下ですねぇ。でも、わざわざ教えていただいてありがとう、フォックスさん。これでどうするか決められますモノね。

さて、ログインしているギルメンは他にグレさんとどっさんで、各自ソロ活動をしている様子だったのでフェイキャラへチェンジしDさんと合流する事に。BBMで落ち合い旧大陸へ行ってみるとの事でご一緒させていただく事にしました。まぁ、AAを稼ぐのとかGGの為に草を拾いたいとかそんな感じ(*´д`*)。ま、まずはBBMを港に向かって移動する訳ですが・・・とにかく分かりにくい&敵がそこそこ、ツーかメチャメチャ強い処もあったりして、The Chessboardって新発見エリアではLV33のUndead Pawnって骨に追い掛けられて全滅したりしましたが、カラディム前経由で移動する感じで上手く行けました。途中Argo Durthorからヤープスナールたちってクエストを受領し、/waypoint 4.42, 180.46, 547.69近辺ではGGの草Blessing of Tunareをゲッツ。港直前の崖上ではThayvl Ulthonisから正直なテイル・ダルをゲッツ。港ではSchmitty McEricsonからSchmittyのサンダルGherrana CobbleblorkからGherranaの羽Dockmaster Waulonから港の犯罪を受領。丁度到着した船に飛び乗りネク森へ移動。

ネク森に到着した所でAAを稼ぐため海岸に降りてネイゼックス港を新発見。ついでにAA目的でFDに立ち寄り、The House of Nurwin四風の塔The House of VenturThe House of AugrenLuk Ki Islandを新発見してTSへゾーン。TSでは桟橋でDead River Docksを新発見しReinkor McCollinから謎の襲撃者を受領。海岸沿いにアントニカゾーンポイントめざしFallow FarmlandsAntonican Roadを新発見。アントニカに到着した所でマップの北東方向へ向かいGGの草をゲッツ。続いてBBへ向かいネームドを探したんだけど残念ながら出逢えず、BB下層方向へ向かいThe Blackburrow Breweryを新発見した処で大量Addしたのでゾーン逃げ。そのままアントニカのコールドウィンド海へ出てArchers Woodを新発見。もう一つのBB出口にネームドっぽいのがいたのを思い出し少し戻ってチェックしたけど、どうやら違ったみたいでSabertooth Heroってのがいたのでやってみるかと手を出したら意外や強くDさん死亡、ギリギリで私セーフで仕切直しリベンジを果たして再びアントニカ方面へ。Qeynos Hillを新発見してマップ南西のアントニカゾーンポイントめざしColdwind Pointを新発見してからゾーンポイントへ。

時間は丁度24時でしたが後13%でLV23だったこともありそのまま新発見ポイントをゲットしてレベルアップしようと言う事でネトルヴィルへゾーンしネトルヴィル・マーケットを新発見。南ケイノスでThe Fountain of Storms、北ケイノスでクレイモア・プラザエルダー・グローブエルダー樹・アルボスを新発見。ケイノス港では新発見無しでDさんと合流してDajor Botsweinから船の部品を探してを受領しファーストフェーズだけ進行。再び別行動でグレイストーン・ヤードへ移動しカラディムの岩を新発見。オークミスト・フォレストではThe Archer's GroveThe Clearwater PondThe Western Fallsを新発見、キャッスルビュー・ハムレットでは勇気の噴水、ウィローウッドではフェイダークの園を受領。そしてDさんがケイノス港でプレートアーマークエストを受けたので私もチェインのアーマークエストを探してみたら南ケイノスのSelwyn OakheartからSelwynのお使い パート1を受領。

Dさんが居るアントニカへ向かいKeep of the Ardent NeedleThe Tower of the OraclesThe Ruins of Caltorsisを新発見。ここでプレートAQの為にCaltorsis KnightをしばきAdvisor PandrusをしばいたところでLV23にDINGヽ(・∀・)ノむき。水中呼吸可能にするAEのウォーター・スピリットと単体DoTのコールド・フレイムを覚えました。ついで私のCaltorsis Clericをやるためにスパイア方面へ移動。途中、DさんのAQ用にGiant Kodiakをしばき、ウィンドストーカー村を新発見してスパイア近くへ移動。残念ながら私のターゲットMobは発見出来ず一通り掃除してからスパイア乗ってみる?って事でお空へ。

TTに到着し、通常であれば滝壺へ落ちる所をそのままふわふわと自由落下して隠れた避難所を新発見。キントウンに乗って島をツアーし残忍な生息地Vultak Scavenging Site恐怖に汚された島ゲイザー島Ravasect Incursion Pointビクシー島を新発見。経験値とAAポイントを随分いただいてアントニカへ戻りスパイア付近でDさんとお別れしおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV22.15 -> 23.33
でした。

旧大陸では出来るだけクエストとかやらずに経験値も押さえ気味にしたい所です。やっぱり新大陸でクエストやってLutetiaは育てたいと思っていますので、ここでは一通り新発見ポイントを稼いで可能ならアーマークエストをやる感じですかねぇ(*´д`*)。
ではそう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I went to Old Continent with D-san.
Many new area was discovered and I got much experience value and AA.
I am glad to improve to LV23.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��チラシの裏>
一時間以上も上の部屋の子供が独楽かビー玉か知らないけどフローリングの床に落として『こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~・・・こっコッコッッコッコッコ~』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`д´)ノフザケンナ。

ここのお宅、普段から騒音が酷くピアノを朝昼夜関係なく弾く・・・しかも下手くそ('A`) 。フローリングの床で恐らく四本脚のダイニングテーブルの椅子を座ったまま後ろに下げて『ずごごごご』、夜遅くなっても兄弟げんかしながらどたばた走り回り奇声を上げる・・・もうね、随分我慢したけど明日は管理事務所に連絡してしかるべき手続きをふもうかと思います。因みに外国人(アジア系)なので他人に迷惑をかけないようにすると言う事について日本人の感覚とは違うのかもしれませんが(もっとも、最近ではその日本人自身でもおかしい状況になってきているようですけど('A`) )我慢にも限度というモノがあります。因みに今日の『こっコッコッッコッコッコ~』が無ければ大目に見ようと思っていましたけど、こういう単純な繰り返し雑音は精神ダメージが大きいですね。しかし、親御さんはこの雑音が気にならないのかしら?とっても不思議('A`)・・・Σ(゜ロ゜;)子供じゃない・・・って事はないよね(´・ω・`) 。

2007年1月18日木曜日

CCB探検ツアーヽ(・∀・)ノ

21時半少し前Lutetiaでログイン&ロメロさんに挨拶。ロメロさんはメインで何かやっているみたいなので、誰かフェイキャラで遊んでないかなって思ったらDさんがフェイキャラだったので誘ってみたらOKって事で合流。尚、合流途中にTuathil Laedsプランに戻ろうを報告し次のクエストタウスの浄化を受領。んで、ロメロさんに『今日はメイン?』って尋ねたら『いえ 何でもOKw』って事なので一緒に遊ぼうと誘ってCCB前で合流。Dさんが死者の名誉を汚すなかれをやりたいって事なのでCCBに向かう事に。と、その前に昨日私がやったMalgurtを狙えをDさんがやりたいそうで溝に飛び降りてThe Malgurtをしばき倒してDさんのジャーナルヒット。丁度そこにガーラさんのフェイALTがいらしてグループに合流。CCBに突撃です。

CCB入り口から左方向へオークをしばきながら移動します。入り口から暫くはLV19~LV20▲位なのでさほど強くはないんですけど、ちょっと奥に行くとLV21~▲▲▲ヒロイックになってパワーが厳しいです。マナストーン欲しいねぇなんて会話しつつ突き進みます。この位にレッツさんが合流して戦闘力アップヽ(・∀・)ノうひ。だけど、やっぱり回復が間に合わず、エバックをお願いしたんだけど間に合わず全滅(*´д`*)。仕切直しで突撃しますが、やはり格上相手と言う事もありパワーカツカツ、毎回ギリギリでヒヤヒヤです。LV24でこの厳しさなので目指している地下はLV25~って事できついかも~てな会話をしてたらシカマルさんのフェイALTが合流してくれるそうで、これでヒーラー2枚となって少し余裕が出来るかなぁと一安心(*´д`*)。じゃ、シカさん来るまでこの部屋掃除ってやってたらリポップしたオークがAddして凄い事に。すかさずエバックで入り口に退避(*^ー゚)b グッジョブ!!。

じゃ、適当に右の通路へ~とちょっと行った所でシカさんCCB到着。じゃ、上へ探検と移動しThe BarracksUpper Guardpostなんて場所を新発見してAAゲットです。で、最初の頃はLV24位までだったんですけど、もうちょっと奥へ行くとLV26でこりゃ駄目かなぁ、試しにやってみっかと挑戦したら全力出してギリギリ・・・ツー事で危ないからインビジしてThe Emperor's Chambersって処を新発見してから戻ろ~って事で下の階へ移動。途中LV21にDINGヽ(・∀・)ノむき。敵単体STR/STAデバフのデリュージョンを覚えました。そして、ネームドを探して彷徨いていたらHall of the Magiって処を新発見してAAゲッツ。この位にレッツさんが終わり時間が来てお別れ。おやすみなさい。五人になった所で少し奥へ移動したらHall of Tacticsって処を新発見してAAゲッツ。これ以上は危険って事なのかなエバックして別な方へ移動です。

次はLV22のネームド(何処なんだろうね?w)へ行ってみようとDさんの案内で右奥へ。んで、Crushbone Armoryって処を新発見してAAゲッツ。んでCrushboneと戦ったけど返り討ちにあっちゃった(´・ω・`)。リバイブして左へ移動しCrushbone Kitchenって処を新発見してAAゲッツ。そして、袋を積み上げたような場所があってそちらの方に移動したら角に嵌って動けなくなり、何故かスペルを詠唱しようとしてもキャンセルされてしまい戦闘に突入していたみんながエライ事に(´・ω・`)。エバックが発動したけどシカさんが間に合わず死亡。ごめんね;。じゃもう一度と先程の処を通ってさらに奥へ進んだらThe Mess Hallって処を新発見してAAゲッツ。そしてその奥にネームドが居るとの事で掃除しようとしたら、何故かオークがとんでもない方へ走って消え何だか訳分からない事に;凄いトレインが来たのでサクッとエバックして脱出。そしてもう一度同じ場所へ移動する途中でLV22にDINGヽ(・∀・)ノむき。キャラクター特性から戦闘中のパワー回復量を5.0増やす平静をチョイス。スペルは単体IHのレプレニッシュメントと戦闘時リバイブのパス・オブ・グレイを覚えました。その後またしてもエライ事になってエバック・・・出来ず全滅。リバイブしてもう一度奥へ進む途中ロメロさんがLDしたので掃除しながら復帰を待ち、暫くしてから復帰したロメロさんを迎えてQuartermaster Garzexと戦闘開始。結果は残念ながらベニヤでしたがミスティック用のチェイン頭の暗黒の霊のコイフが出て頂戴しました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。それじゃ帰ろうか~って事でコールしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV20.07 -> 22.15
でした。

いや~、凄い経験値稼いじゃったね。レベル二つも上がるとは思ってなかったですけど、CCBはまだまだ探検出来ていないのでまたガンガンやってみたいですね。
ではそう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to CCB to explore.
Many new discovery points and battle experience values were earned.
I was very glad for the level to have gone up two.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��カメ>
華ちゃん、鼻提灯頻度が低くなり餌もちょっとだけどしっかり食べるようになってきました。良い傾向ですね。まぁ、まだ完全ではないですから安心は出来ませんが、ちょっと一息って感じ(*´д`*)。

2007年1月17日水曜日

三度wヽ(・∀・)ノ

21時半過ぎにLutetiaでログイン&挨拶。レッツさん、グレさん、イリルさん、ロメロさん、フォックスさんがログインしてまして、お空にいる方が多かったので一緒に何かしているのかと思ったら、ソロ活動中のようです。それじゃ私もソロで何かやるべ~って事で最初はシティタスクのシルヴァン・ハンターズ:Decaying Guardianを倒せでもやってみるかとエメラルド湖方面へ出かけてみたのですがDecaying GuardianはLV21~の▲▲ヒロイックでとてもじゃないけど手が出ません。仕方がないので別のクエストを検討しMalgurtを狙えってクエストをやってみる事にしました。これ、CCB手前のオークが大勢居るエリアの溝(うぉ、これってドブって読むんだねΣ(゜ロ゜;))にいるネームドナメクジを倒せば良いみたい。で、何処にいるのかなぁと溝を彷徨いて見たんですけど、そこにいるLV20の無印Moat Oozeってスライムにも瀕死な状態ですので、こりゃ駄目だと断念。

さて、他に出来そうなクエストは・・・無いんですけど(´・ω・`)。ソロで出来そうなのは一通り終わっていますし、今日のギルメンはフェイキャラやらない雰囲気デス。どうしようかなぁと思ってたらDさんがフェイキャラで遊んでいるのを発見。声をかけてみたら『あいよー』ってOKのお返事。早速合流して話した所、うちのブログを読んでヘリクエをやりに来たんだけど『軽く撃退されたーhehe』だって(´д`)あふん。ツー事で本日もヘリクエIn Honor and Serviceをやる事となりました。フェーズは鍵と鎧集めの処でまずは鍵って事でCrushbone Expedition Chefをしばいた処でレッツさんも合流。Crushbone Expedition LeaderCrushbone Expedition PlannerTallon Brigade WarsmithCrushbone Expedition WeaponsmithSullon Brigade WarsmithDerris Brigade WarsmithGullon Brigade Warsmithを倒してキーと鎧を全部集め、CCBへ移動して士官の物置をチェックしほぼ完了。

んで、折角CCBに来た事だし近所で出来るMalgurtを狙えをやろうって事でCCB前の溝へ移動。このクエストはThe Malgurtってネームドナメクジをこの前のクエストで手に入れたウル・アラルムのオラクル・ストーンを使って呼び出ししばき倒すらしいです。んで、何処でウル・アラルムのオラクル・ストーンを使うか分からず溝に降りてスライムやナメクジをしばきながら移動して使える場所を探していたら、トンネルを抜けてCCBに入って直ぐの右手に溝の端があるんですけど、そこで使える事が分かりました。レッツさんがウル・アラルムのオラクル・ストーンを使ってThe Malgurtを呼び出し討伐。そのまま溝の壁をはい上がってトンネル内部にいるBlinik Belestroへ報告し次のクエストプランに戻ろうを受領しました。ここでレッツさんは時間切れと言う事でお別れです。

アーサイン・エルダー.jpg尚、討伐と同時にLV20にDINGヽ(・∀・)ノむき。早速覚えたアーサイン・エルダーを詠唱してみました。←こんな感じで熊に変身するんですね。このスペルは変身と同時にSTR+29/HP+77してくれるみたい。集中力は消費しないので常時かけっぱなしが良い感じ。だけど熊は大きすぎるし、正直フェイに比べたら可愛くないので変身状態を表示しない設定にw。後、FaeのトラディションからFae Flightと迷ったあげくMagic of the Faeをチョイスして最大パワー+3%をゲッツ。因みにLV20ではファンスペルのユードーのスピリット・オブ・ザ・ホークとポゥスペルのバウンティー・オブ・バーチュアスがあるみたい。鷹に変身するファンスペルは余り興味はないけどバウンティー・オブ・バーチュアスはヒールスペルなので買いたいけどポゥスペルってどうやって買うんだろう?ポゥにいけるキャラなら誰でも買えるのかしら?確かLeonoraはポゥに行けたはずなので確認してみようかな(´д`)。

んで、DさんがCCBを探検してみたいと言うのでもう一度CCBへ行ってみました。丁度殲滅しながら移動しているグループが居たので一緒について行く感じで少しずつ奥へ移動し新発見ポイントを稼ごうとしたんですけど・・・流石にちょっと無理な感じ。折角だからちゃんとグループ作って探検しに来ようって事でケレティンへコール。時間は丁度良い具合に24時少し前だったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV19.70 -> 20.07
でした。

さーて、明日は何しようかねぇ。メインでヘリクエやらないならCCB探検に行ってみようかなぁ。ちょっとドキドキ(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
Lutetia was played with Darksword-san and Leyla-san.
Heritage Qwest In Honor and Service was captured today also.
I was glad to have gone up to LV20 and to have came to disguise myself as a bear.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��カメ>
帰宅して室内温室を覗いたら・・・華ちゃん、首だらんの手足だらんで・・・し、死んだ?(´・ω・`)
ビクビクしながら温室の電灯を消したり付けたりしたけど反応無し・・・ヽ(`д´)ノウワァァァァン。
駄目元で触ってみようと思いそっと頭に触れたけど反応無し・・・orz。
ガックリしながらもう少し触ってみようと頭に触れたら・・・




びくっとして頭と手足を引っ込めた・・・爆睡してたのね(´д`)。
もう、お願いだからあんな寝方しないでよ。本当に死んだと思ってガックリ来ちゃったよ(´・ω・`)。

首を引っ込めた時の力強さを見る感じ、衰弱はしていないみたい。ただ、やっぱり鼻提灯は出ているし、餌も食べる量が圧倒的に少ないデス。やはり少量でも体力回復が望める人工飼料で体調アップが必要そうです。週末になったら餌を買いに行こうっと。

2007年1月16日火曜日

In Honor and Service再び(*´д`*)

21時過ぎにLutetiaでログイン。ロメロさん、イリルさん、グレさんに挨拶。で、何しようかツー事でフェイキャラで遊ぶ事になりグレさんのヘリクエやりましょか~って事で今日もIn Honor and Serviceをやることになりました。で、グレさんのフェーズですけどほぼ最初の石碑を調べた後のアーティファクトを集める所から開始です。最初少し手間取っていたみたいですが急にボロボロとポップしたらしくサクッと完了。その後はCaptain R.K. Irontoeに報告してフェーズを進め、キノコの洞窟>オークの丘>スパイ退治>マッシュルームキング>エクスペディション・キーと進めます。途中CCB入り口右にいるVargorn the Historianから異なる歴史観ってクエストを受領。LV24のクエストなのでちょっと先かな。

んで、ヘリクエの方ですけどエクスペディション・キーをドロップするネームドが最初から三匹ポップしていたり鎧のパーツを落とすMobもサクッとしばけたのでかなりスムーズに進みました。強いて言えば、エクスペディション・キーを落とすウェポンスミスがなかなかポップしなかったのがスムーズに行かなかった所かな。そんな感じで24時前にCCBの士官の物置をチェック出来、コールでケレティンに戻って報告してグレさんのヘリクエ完了&同時にLV16にDINGヽ(・∀・)ノおめめ~。その後はちょっとケレティンの街を彷徨いておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV19.35 -> 19.70
でした。

あぁ、そうそう昨日のブログでLV19になり二つスペルを覚えたと書いたんですけど、正しくは三つで漏れていたのは単体ウォードのゴーストリー・ウォードでした。うーむ、肝心のスペルを見逃すとは・・・いけませんねぇ(´・ω・`)。
では今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We helped heritage Qwest In Honor and Service of Greeg-san.
Since we had cleared, we were able to advance Qwest smoothly.
Although there was no not much new thing today, can I be somehow new tomorrow?


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��カメ>
えっと、趣味でカメさんを飼育している事を以前書いたかと思うんですけど、偶にはカメさんの事も書いてみるかなツー事で・・・年末年始に風邪ひいて寝込んでいたので殆どお世話が出来ていなかったんですが、ずっと調子よかったホシガメの華ちゃんが風邪を引いたらしく鼻提灯。以前心配で獣医さんにかかった時は軽い風邪とのことで問題なかったんですけど、今回は本当に調子が悪いみたいで普通の餌を食べてくれません。普通って言うのは普段与えている小松菜とかなんですけど、普段なら入れたら直ぐぱくぱく食べるような子なので心配な訳です。んで、どういう訳か朝から夕方まで寝て夕方少し起きる様な生活になってしまったので、起きている所を狙ってニンジン・リンゴ・レタス等の嗜好性の高い餌を与えて回復を図っています。幸いこの餌は食べてくれて回復傾向に向かっているようですが相変わらず鼻提灯なので気が抜けません。因みに風邪を引いてから保温を強化し湿度も乾燥しないように心がけています。ここ何年も人工飼料は使っていないんですが体力回復のために人工飼料を買ってきて与えようかなぁと計画しています。もう暫く様子を見て駄目なようなら獣医さんかなぁ(*´д`*)。因みにこの子は所謂ピンポンサイズからかなり苦労してそこそこサイズに育てたので頑張って風邪を治して元気になって欲しいと願っています。

それと、随分前に仕事が詰まっていてストレスのせいか衝動買いモードに入った時にカメさんを買いたいなぁなんて書いたような気がするんですけど・・・実はあの時買ってしまったんですよね。もちろん色々先々の事を考えてしっかり準備してから購入したんですけど、今は飼って良かったなぁって思っています。飼育を始めたのはパンケーキリクガメと言う種類で普通のリクガメと違って薄っぺらい体格で、おまけに甲羅は触ると柔らかいんですよ。呼吸のたびに甲羅が膨らんだり縮んだりするのが初めての体験で新鮮でした。それと、雄雌ペアを購入したんですが性格が全然違うんですよね。うちの雄は凄い活発で水槽から抜け出して温室を散歩したりするんですよw。先日は気が付いたら雌の水槽に入り込んでいてマウントしてました。雌は反対に大人しい性格で余り動きがないので元気がないのかなぁと心配したんですけどもの凄い大食漢でうちに来てからそれ程時間が経っていないのに随分大きくなってます。二匹とも凄く調子がいいので二世を期待しちゃってたりします(*´д`*)。

最後に調子が良いだけに悩みの種なのがクモノスリクガメです。繁殖を考慮して雄雌両方飼育したんですけど数年前に雄を死なせてしまい現在は雌だけ。で、余り大きくはなっていないモノのもの凄く調子が良くて出来れば雄と引き合わせてあげたいなぁと思っているんですが・・・今もの凄く値段が上がっていてとても購入出来るような状況ではありません。何故かというと私が購入した時はCITESⅡだったんですけど数年前にCITESⅠに変更になりまして、輸出入が厳しく制限されちゃう種類になってしまったんですね。このため流通がほとんど無い状態になって値段も鰻登りって訳です。もっとも私が購入した時期はモルジブ政府が外貨獲得のために貴重な野生動物を大量に輸出した時期で、それまでは100万とか信じられない値段で取り引きされていたのに、その当時は凄い所だと2万円とかで取り引きされていた時期で、まぁ、そんな異常事態でもなければ私などが到底飼育出来るような種類のカメさんでは無かったんですけども。何れにしろ貴重なカメさんですので何とか繁殖させたいなぁと思っている処です。ま、そんな感じで趣味のカメさんについてちょっと書いてみました。

2007年1月15日月曜日

何で黄色なんだろう( ̄(エ) ̄)?

21時少し前にLutetiaでログイン。レッツさんから一緒に遊ぼうと誘われ先日途中まで進めたIn Honor and Serviceをやろうかって提案されたんだけど、一緒に進めてたイリルさんやロメロさん、姫さんが居ないので一人進めるのが悩ましい所。そんな事をチャットしてたらイリルさんがログインしこちらに合流する事に。そうこうしている内に洗濯物が終わったので干すためにAFKさせてもらいました。10分程して復帰しまずはレッツさんのエメラルド湖をやります。その最中にロメロさんがログインしたのでヘリクエやるよーと誘って四人組に。エメラルド湖が終わったのでスパイアへ移動してアルバイト:その4を報告しイリルさんとロメロさんがGF2に来るのを待ってたのですが選択肢が出ないそうで私とレッツさんがGF1へ移動し合流。

全員揃った所でCCB前へ移動しチーフがポップする位置のCrashbone Footmanを掃除してから、CCB前のテントへ移動して鎧のパーツを集めます。ついでにウル・アラルムの石を探します。幾つかテントをウロウロしてウル・アラルムのオラクル・ストーンをゲット。GargnargってオークNPCの居るテントにありました。終わった所でトンネルを抜けて戻ります。途中Blinik Belestroウル・アラルムの石を報告し次のクエストMalgurtを狙えをもらいます。チーフの場所に戻ってもう一度掃除をしたらCrushbone Expedition Chefがポップ。サクッとしばき倒してエクスペディション・シェフ・キー(どうでも良いけど、Chefってチーフじゃなくてシェフなんだね)をゲット。

再びトンネルを抜けてCCB前に移動しCCBに移動しようとしたら、途中誤って溝に転落してちょっと焦りましたがレッツさんとロメロさんが迎えに来てくれました。ありがとう(*´д`*)。んで、ホントにCCBへゾーンです。そう言えば少し前にCCBデビューとか書いたけど・・・アレ、嘘っぱちでしたね( ̄(エ) ̄)ゞ。今日初めてクラッシュボーン砦にゾーンしました。敵はLV20~のヒロイックなオークさん達でなかなか面白そうな処ですが今日はヘリクエのためにちょっと来ただけなのでインビジして貰って、前のフェーズで集めた鍵を使い入り口から比較的近くに置いてある士官の物置 エクスペディション・プランナーの所有物、エクスペディション・ウェポンスミスの所有物、エクスペディション・シェフの所有物、エクスペディション・リーダーの所有物を調べてジャーナルヒット。ついでに入り口横にいるMorodag Greenbowから死者の名誉を汚すなかれってクエストを受領。これLV26で真っ赤ですけど報酬はマントなので是非やりたいですね。もう少しレベル上がったらやりましょうヽ(・∀・)ノ。

ドワーフのリングメイル・チュニック.jpgさて、これでヘリクエは終わりでして後は報告のみ。コールでケレティンへ戻ります。Captain R.K. IrontoeIn Honor and Serviceを報告してクエストクリア。報酬にドワーフのリングメイル・チュニック←を貰ったんですけど・・・何で黄色なんだろう( ̄(エ) ̄)?まぁ、ちょっと似合わないかなぁって思うんだけど装備バラバラで統一感ないし別に良いか('A`) 。あ、それから先程CCBに入った所で新発見ポイントによりLV19にDINGしてましたヽ(・∀・)ノむき。STR/STA AEバフのルーニックシンボルキュア・エレメンタルを覚えました。AEバフも嬉しいけどキュア・エレメンタルが嬉しいねぇ。後はキュア・アーケインなんだけどLV28迄覚えないんだよね(´・ω・`)。キュアが結構好きなだけにちょっと残念。・・・じゃ、昨日の続きしようツー流れでEleonoraにキャラチェンジ。

えっと、結局昨日フォックスさんはクエストを削除して受け直し昨日のうちにドラゴンの骨を四箇所集めたようです。んで、同じように捨ててしまったレッツさんがどうなるかって事でフォックスさんが骨を探してくれてそれをレッツさんが拾えるかどうかって処がポイントだった訳ですが・・・骨見えませんねぇ(´・ω・`)。って事で捨てたらアウトと言う事が明確になり、レッツさんの分はどっさんの分を進める時に一緒にしましょうって事となりました。んで、Sinephobisへ報告しに行き終了。

終わるには少し早い時間だった事もあり再びLutetiaにキャラチェンジしてイリルさんと共にGFへ。で、何しようかって相談したんですけど、GFはほぼ良い感じで終わっているのでそろそろ別のエリアへ進出しようツー事でブッチャーブロック山脈へ行ってみる事にしました。ゾーンして直ぐにBrulten Hiltstillからコボールドと美しいものTrapper Coalbearからブッチャーブロックの脅威ランキング、ナンバー1を受け、近辺の熊やYarpsnarl WhelpGiant Beetleをしばきました。印象は・・・強い感じ。まぁソロMobとは言えLV20~ですのでとにかくレジレジで厳しかったです。もう一人増やすか、レベルをもう少しあげてからって感じかもしれません。ま、新しいエリアを少し探検出来たので楽しかったです。24時少し前におやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV18.51 -> 19.35
でした。

Lutetiaが良い感じにレベル上がってきて嬉しいねぇ。でもまだまだですね。もっとブリブリレベルあげていきたいな。それとクエストがなかなか良い感じに消化出来ているのでこの調子で楽しみたいですね。では今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We cleared In Honor and Service of heritage Qwest.
Trunk equipment of remuneration was chain Armagh.
Regrettable, since it does not match well for a while, although I was glad to have equipped.

2007年1月14日日曜日

ドラコ・モルトュース=ヴォス・リベラチオ('A`)

21時半頃Lutetiaでログイン&ギルドに挨拶。んでイリルさんから『けるさん、KoSのヘリテやろうとおもうんだけどこない?』ってお誘いがあり『おっヶキャラ変えます』って事で速攻Eleonoraにキャラチェンジ(*´д`*)。

えっとやろうとしているヘリクエはTTの恐怖の島で受けられるドラコ・モルトュース=ヴォス・リベラチオです。参加者はイリルさん、ロメロさん、フォックスさん、レッツさん、グレさんと私です。ボーンマイアのクラッシュサイトに集合しキントウンに乗って各島へ移動して、最初のフェーズ、ドラゴンの骨集めを進めます。この骨ですがあんまリポップしないみたいで全員で散らばって探すんですがなかなか見つからず大変です。殆どの場所がアグロなMobが居て危険ですからインビジして探し見つけたら隙を見て採集する感じですけど、絶対無理な場所もありまして無茶してグループ半壊したり、ソロで突撃して・・・ちんだり、ま、FD無いクラスはソロ無理かなって感じ('A`) 。

23時少し前にほぼ全員分の骨(四箇所の部位)を発見し最後の肋骨を取りに向かいました。ここはLV67~のUntamed Drakeなんかが常駐しておりますので掃除してからじゃないと骨は採集出来ないです。ただ、他の島と違って骨のポップエリアが狭いため発見も容易ですしグループ出来てMobしばきながら待てば良い感じなのでソロは無理だけど他よりやり易い印象を持ちました。んで、レッツさん、ロメロさん、私、グレさん、イリルさんの順にゲットし最後フォックスさんの分ですが・・・ポップせず。どうもフォックスさんは前にゲットしたらしいのですがその骨を誤って捨ててしまい、だけどジャーナルは全部集めた事になっている状態なのでポップしないのではないかという・・・非常にやばい状況のようです。結構ねばったのですがポップせず24時近くなったので諦めて次のフェーズを進める事に。

Spirit of Do`ellin.jpgTTの恐怖の島へ移動しスターターNPCのSinephobisに報告してジャーナルヒット。因みにSSはこのヘリクエの最後に戦うSpirit of Do'ellinさん70歳です。どうやら何方かが挑んで・・・敗れてしまったらしいです(´・ω・`)。それから報告したら二つアイテムを貰いましたがどうやら次のフェーズで生産するためのレシピ関係のようです。で、ロメロさんも恐怖の島に到着したんですけどインビジが解けたか何かで絡まれてしまい逃げられず・・・ちんだ('A`) 。リバイブしたら全然違う島にいたので今日はここまでとしておやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV67.28 -> 67.37
でした。

フォックスさんの問題はどうなってしまうのかなぁ。一旦クエストを削除してもう一度骨集めするみたいな事を言ってたけど・・・なんとか上手く行けると良いなぁ。
では今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Eleonora today.
It is for playing Draco Mortus Vos Liberatio of heritage Qwest.
The bone collection of the first phase was serious.

2007年1月13日土曜日

In Honor and Service('A`)

21時頃Lutetiaでログイン。フォックスさん、ロメロさん、グレさんに挨拶。さてクエストでもやりますか・・・そう言えばシティタスクが完了しているから受けておくかとケレティンに移動したら何だか橙色の●印が幾つか見えます。順に回ってみるとわくわくプレゼント! ケレティン編の会話すべきNPC達でした。

Etholiya Highvalor(199.11, 114.06, 336.91)「ハイエルフのおばさん」
Talis Eventide (100.46, 95.75, 495.42)「ハーフエルフの少年」
Tincobble (397.92, 90.39, 325.32)「ノーム♂」
Namarie Auroraboom(419.27, 88.94, 210.13)「ウッドエルフの少女」

んでシティタスクは↓こんなのを受けました。
Celinista Ryannalis(263.97, 105.04, 411.77)「オーダー・オブ・アーケイン:Rotting Guardianを倒せ」
Yarin Skystride (304.45, 71.82, 456.69)「シルヴァン・ハンターズ:Decaying Guardianを倒せ」
Relc Tulin ( 85.99, 89.43, 482.00)「ハウス・オブ・フォーリングスターズ:Giant Beetleを倒せ」

一通りケレティンの街を彷徨いた頃、イリルさんがログインしたので『今何かしてますか?』って尋ねてみたら『うにゃ、特になにも』ってことでグループ組んで百人隊長のベルトを求めってクエストのためにCrushbone Centurionをしばきます。これレアヒットな上に同じ事している人が居るのか余りMobがおらずちょっと手こずりましたが十個ベルトを集めてElonca Nusbackに報告。次のクエストはLV28のリージョネアの肩に乗っかってって・・・真っ赤ですがな('A`) 。

Rotting Guardian.jpg続いてエメラルド湖をやるために移動。この時『 暇な時にCrushbone SparrerとTraineeがやれるとうれしい』ってお願いしたら移動途中に居たMobをしばき倒してギグルギバーのお仕事は終わらない♪(by ギグルギバー)を完了。さてエメラルド湖ですけどGF中央を東から西に流れているエメラルド川ってのの上流に位置しておりまして、スパイア方面から回り込むように移動するんですね。初めて行ったのでちょっと戸惑いました。んでクエに必要なのは←のRotting Guardianって・・・でっかいの何の( ̄(エ) ̄)ゞ。普通の表示だと画面に入らないのでちょっと引いた視点にしてどうにかって感じ。因みにシティタスクのオーダー・オブ・アーケイン:Rotting Guardianを倒せアルバイト:その4もこのMobで一匹で三倍美味しいデス(*´д`*)。んで規定数をしばいて湖に入ったんですが新しく次の場所を発見した:Self Active[OnHit](ST Control:Stun(Short))って・・・何ですかねぇこりゃ( ̄(エ) ̄)?ま、そんな事は放っておいて水を汲んでジャーナルヒット。丁度この位にフォックスさんがEoFのヘリクエをクリアして凄い良い弓を貰ったとギルチャで教えて貰い、来週辺りギルメンで行ってみようみたいな話しとなりました。因みにレアの採集品が必要らしいんですけど全部フォックスさんが掘り掘りしてくださったそうで・・・ありがとうございます(*´д`*)。

さて移動ですね。スパイア近くを通るのでMatstyr Alesmithアルバイト:その4を報告。CCB方面へ移動してTuathil Laedsエメラルド湖を報告し次のクエストあるプランを受領。因みにエメラルド湖では報酬に装備が貰えるのですが手首にするか胴にするか迷って胴にしたんですけど・・・ちと失敗でした。何故ならヘリクエのIn Honor and Serviceで貰えるのも胴装備だから。もっと早く気が付いていれば良かった('A`) 。さてあるプランですがこれはBlinik BelestroってNPCと逢うだけで完了でウル・アラルムの石ってクエストをくれます。これはクラッシュボーン砦で色々やるクエストです。じゃ、早速とクラッシュボーン砦
へ移動してMobをしばいてたらLV18にDINGヽ(・∀・)ノむき。STR&STA AEバフのスピリット・オブ・ブルと単体IHのヒーリング・リチュアルを覚えました。後キャラクター特性の選択肢が出たので毒耐性アップの抗毒をチョイス。んで、引き続きやってみたんですけど・・・敵が強すぎて歯が立たず・・・ちんだ('A`) 。

リバイブしたら橙色の●印があったのでPaavali Dewshineに話してみたらわくわくプレゼント! ケレティン編の「フェイの少年」でした。で、さっきのウル・アラルムの石やるにはちと厳しいツー事でヘリクエのIn Honor and Serviceやろうツー流れになったので、それなら他の人も誘って一緒にやったらどうかなって事でグレさんとロメロさん、姫さんを誘った所、グレさんは野良グループ中との事でロメロさんと姫さんが合流する事に。姫さんが受けただけの状態だそうなのでそこから開始。石碑を調べて落ちてるアイテムを採集しケレティンに戻ってCaptain R.K. Irontoeに報告です。この間にちょっと寄り道させて貰ってGh'lad Tydingz Gigglegibberギグルギバーのお仕事は終わらない♪(by ギグルギバー)を報告。次のクエストも同じっぽかったので受領せず、隣にいるG'shugahplum Gigglegibberわくわくプレゼント! ケレティン編を報告したら何だか色々くれたんですが、どうやらこれまで逢ってきたNPCへのプレゼントで正しい相手に正しいプレゼントを渡さないと駄目みたい・・・うへ面倒臭('A`) 。

さてケレティンからGFへ移動しヘリクエの続きのためにエコー谷へ移動する途中、Paavali Dewshineが居たので適当にテュナレのカメオを渡しちゃったけど・・・失敗かな。ちゃんと調べりゃ良かったかな(´・ω・`)。さてさてヘリクエですけどキノコの洞窟の奥にゴブの居る辺り(1.73, -43.17, -294.25)で宝箱みたいなのが転がっているので調べるとジャーナルヒット。次はオークの丘(290.80, 60.51, -141.16)のStrong Boxってのを調べてジャーナルヒット。さらに近く(257.36, 66.93, -185.04)の巻物を調べてジャーナルヒット。近辺にいるCrushbone Sentryをしばいてレアヒットアイテムを三個集めてジャーナルヒット。近くの銅鑼を叩いてジャーナルヒット。

この次は潜り込んでいるスパイを見つけてしばくフェーズで↓の位置にCrashbone Spyが居ました。

ケレティンの街 ( 142.30, 110.65, 76.91)
ティンバーブリッジ (-180.12, 18.52, -15.74)
Treant Groveパス ( 742.72, 12.68, -77.71)

お次はエメラルド川にいるThe Mushroom King(-139.88, -9.91, 141.52)に逢います。フェアリー20匹とキノコ10個を集めて来いって事でGuardian of the Glade(-254, 56, 510)がいるエリアへ移動してフェアリーを20匹しばいてキノコ(その辺に生えているキノコ)を採集して再びThe Mushroom Kingと会話してジャーナルヒット。またオークの丘(290.80, 60.51, -141.16)へ戻ってStrong Boxを調べると貰えるドワーフのリングメイルプランを調べてジャーナルヒット。

クラッシュボーン砦方面(-652.00, 78.87, -250.39)へ移動しアグロじゃないオーク(テントの中)を片っ端からしばいてジャーナルヒット。3/5迄完了。他にCrushbone Expedition Plannerとかちょっと変わった名前のオークをしばいてエクスペディション・プランナー・キーをゲット。他にエクスペディション・リーダー・キーエクスペディション・ウエポンスミス・キーをゲットしました。因みに後者はFootmanを掃除するとポップするらしくウロウロしてやったんですがなかなかポップせず全部はクリア出来ませなんだ。んで、予定の24時半になったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV17.08 -> 18.51
でした。

うーん、このヘリクエちょっと面倒じゃないかなぁ。まぁ、ヘリクエだから仕方ないと言えばそれまでだけどレベルを考えるともう少し簡単でもいい気がする。後どれ位でクリアなんだろ。早い所終わらせちゃいたいな。ツー事で今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Lutetia with Neuv-san, Whaap-san, and Orenjai-san in "In Honor and Service" of heritage Qwest.
It is long Qwest although it is still progressing to the middle.
I want to make this heritage Qwest finished early.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2007_01_14.jpg←今週の水槽。超久しぶりデスね(´・ω・`)。えー、とても多くの緑苔に覆われておりまして、念入りにガラスを掃除したらかなり綺麗になり嬉しいですヽ(・∀・)ノうひ。前回水換えから四週間目で水質を調査したらNO3が25と少し悪かったですけどリン酸塩は0.1と吸着剤の効果が効いていてホッとしました。ただガラスはスクレイパーで擦れば苔が取れるけれど水草の葉っぱについたふさふさはどうにもならず困りもの。うちの水槽は成長の遅い水草ばかりで成長の早い水草で無駄な栄養をガンガン減らすようなタイプではないのでこうなってしまうのですよね。少し検討するかなぁ。例えば成長の早い水草を鉢植えにしてみるとか・・・要検討デス(*´д`*)。

2007年1月12日金曜日

超久しぶりにDさんと遊びました(*´д`*)

20時半過ぎにLutetiaでログイン&ギルドに挨拶。さてイリルさんがログインする前にちょっとクエスト終わらせちゃおうツー事で、灰色になっちゃったけど朽ちかけたキノコDhala Veera(ロケーション:614.47, 46.84, 50.85)に報告。んで洗濯物が終わったので干すために一旦AFK。21時頃戻り酒樽を新調しようってクエストの対象Mobを求めて移動。丁度この位にイリルさんがログインし、レッツさんから『ケルさん、イルさん、一緒に遊びますか^^』ツーお誘いでグループに合流。イリルさんが合流するまでと思い先程のクエストの対象MobであるGuardian of the Glade(loc=-254, 56, 510)をしばく。最初苦労してたんだけど何か途中から凄い楽だなぁと思ったらレッツさんが支援してくれてましたw。ありがとうヽ(・∀・)ノ。サクッと終わらせてスパイア付近のCeft Stoutarmに報告して酒樽を新調しようをクリア。

Nexus Scion.jpg昨日に続いてCCBで遊ぶと言う事なので移動しようとしたらNexus Scionがポップしてたのでイリルさんに確認したらやりたいそうなのでその場で合流を待って討伐。因みに←こんなにデカイです('A`) 。で、これを討伐したらLV16にDINGヽ(・∀・)ノむき。AEバフ(病気&毒)のスピリチュアル・シールと単体バフ(HP&POW)のオースピスを覚え、エネミー・マスターの選択肢からスケルトンマスター・スマイトをチョイス。



さてそれじゃCCBツー事で行ってみたらクラッシュボーン襲撃作戦:キャンプ・ラトックを襲えで残っていたネームドのTrainer Morgokが居たので討伐。続いてクラッシュボーン水を近くの沼で水を汲んでジャーナルヒット。報告のためCCB入り口へ戻っている途中にCrushbone Expedition Plannerをしばき倒してジャーナルヒット。Tuathil Laedsクラッシュボーン水を報告し次のCorruptor Thurizilを受領し、Daruk Granite Nose Dobbsonクラッシュボーン襲撃作戦:キャンプ・ラトックを襲えを報告し次のクラッシュボーン襲撃作戦:オラクルを襲えを受領。スパイアへ移動してRandu K'vanオークの情報:その2を報告し次のオークの情報:その3を受領。オークの情報:その3をやるために再びCCB奥へ移動してたらCorruptor Thurizilの対象MobであるCrushbone Herb Gathererが居たのでついでに討伐。さらに移動途中にオーダー・オブ・アーケイン:Crushbone Oracleを倒せをクリア。おまけにCorruptor Thurizilも居たので雑魚も含めて殲滅('A`) 。さらにさらに移動して洞窟の中でElonca Nusbackから百人隊長のベルトを求めを受領。

この位の時間にDさんが超久しぶりにログインしたのでサクッと『こんばんはー&明けましておめでとうございます。本年もヨロシクねヽ(・∀・)ノ』ってテルしたんだけど・・・Lutetiaでテルしても誰だか分からないじゃんねぇ('A`) 。後から『あ、Eleonoraです・・・(*´д`*)』って追加テルしたら『おー 誰かとおもたー けど一応挨拶してみた(^-^)』だってw。んでそのままテルしてたらフェイのGRDが居るそうなので一緒に遊ぶ事に。その会話中にイリルさんにインビジして貰ってオークの情報:その3の鉱石をロケーション:-1303.81, 131.40, 153.20でゲットしてジャーナルヒット。Tuathil LaedsCorruptor Thurizilを報告して次のクエストエメラルド湖を受領し、Daruk Granite Nose Dobbsonクラッシュボーン襲撃作戦:オラクルを襲えを報告してクエストクリア。

D-san.jpgでDさんと合流したのですが、これまでみんなフェイの女性キャラばかりだったんですけどDさんのキャラは男性で初めてって事もあって珍しくSS撮ってみました←。そんでDさんにメンターしてクエストをやったんですがスパイアへ移動したのでついでにRandu K'vanオークの情報:その3を報告しました。Dさんのクエストをやっている最中にLV17にDINGヽ(・∀・)ノむき。冷気系DDのグレイ・ウインドを覚えました。途中ケレティンに寄ってCaptain R.K. IrontoeIn Honor and Serviceと途中報告してジャーナル更新しGh'lad Tydingz Gigglegibberギグルギバーのお仕事は終わらない♪(by ギグルギバー)を報告し次のギグルギバーのお仕事は終わらない♪(by ギグルギバー)を受領。隣にいたゴブのG'shugahplum Gigglegibberに羽が付いたので話したらわくわくプレゼント! ケレティン編を受領。うーん、フロストフェル系のクエみたいだね('A`) 。Dさんが矢が欲しいと言っていたので探してウロウロしてたらGlurie Stonegripに羽が付いてたので話したらプロテクター・オブ・グロウス:Ridge Wriggelerを倒せってシティタスクをゲッツ。合流のためスパイアへ移動したらClada Terrokbaneに本が付いてたので話したらわくわくプレゼント! ケレティン編ドワーフ♀の名はClada Terrokbaneだったにヒット。その後CCBに移動してクエストやって24時位になった所で今夜は終了ツー事でおやすみなさいと挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV15.85 -> 17.08
でした。

イヤー、色々クエストやって目が回るデス。でもお陰で経験値随分貰えてレベル上がるの早いデスね。後、Dさんが凄い久しぶりに復帰して一緒に遊べたので楽しかったデス(Dさんと遊んだ部分の記述が少ないですが楽しかったのです(*´д`*)。それとあんまり会話出来なかったけど、イリルさんと深い話ししててついていけなかったw)。それとそれとギルドレベルがLV29.7で止まっているのでみんなでヘリクエして経験値稼ごうって事と上がったらマントって事でお金の話しをしてましたがサマムペ時代のギルド貯金が結構あるのでそれを使おうって事になり個人負担額がかなり減りましたな。ホント後はレベルあげるだけだけど、頑張らないとねぇ。・・・ヘリクエ何時やるのかなぁ(*´д`*)。ま色々あるけど今日はここまでツー事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Lutetia with Leyla-san, Neuv-san, and Darksword-san.
Two levels went up today also.
I was glad to have played with D-san after a long time.

2007年1月11日木曜日

CCBデビューヽ(・∀・)ノ

21時少し前にLutetiaでログイン&ギルドに挨拶。ロメロさんとフォックスさんと・・・コスモスさんって誰( ̄(エ) ̄)?直接聞くのもアレなのでロメロさんにテルで訊いてみたらどっさんだよって教えて貰えまして、その後フォックスさんからテルでこすもすさんはどっさんですよって教えて貰って・・・ありがとう(*´д`*)。

さて各自ソロのようですので私目も先日の続きをやる事にしました。その前に鞄が一杯だったので宿に帰って本とかの部屋に置くアイテムを全部宿に設置し、クエスト報酬で貰った要らないローブとかをNPCにウッパライます。で、いよいよクエストですけどWhittierワスプ・アップ?から。これはケレティンの街の下にいるスズメバチを10匹しばくんですけど・・・あんまりいないデス。代わりに以前苦労したUnderwood Crawlerが一杯居て・・・何だかなぁな感じ('A`) 。ま、そこらをウロウロしてどうにかクリア。続いて駆除ってクエストを貰って探しに出かけたんですが・・・これがよく分かりません。ウロウロしてたら知らない方から声をかけられて誰だろう?って思ったらララさんのALTのRNGさんでした(*´д`*)。暫くお話してまた遊ぼうねって約束してお別れ。因みにフェイのALTも作ったそうでそちらは既にLV32とか・・・凄いなぁ。早く追いついて一緒に遊べるようになると良いね。

丁度この位にイリルさんがログインして一緒に遊ぶ事に。イリルさんは最初作ったPLDのフェイではなくWIZのフェイで、グレさんがPLD作ったのでこちらを育てるみたい。んで、駆除のやり方を教えて貰いまして、GFの西で熊の居る辺りで調べる事の出来る倒木や木の根、キノコを調べてポップしたコガネムシをしばき倒してジャーナルヒット。報告したらグレーター・フェイダークってクエストを貰いました。これはスパイア付近にいるMentha Haoraと会話するだけのクエですので、サクッと報告。

続いてクラッシュボーン砦付近のMobをしばくクエストをやろうと移動したら、移動途中に-298.31, 19.49, -62.61付近にある石碑のようなモノを調べたらヘリクエIn Honor and Serviceにヒットし、次のフェーズのアーティファクトを10個集めるフェーズもその付近の地面に転がっているモノを調べるとヒットするので、このフェーズも終わらせちゃいました。で、プロテクター・オブ・グロウス:Crushbone Footmanを倒せってシティタスクをやってたらLV14にDINGヽ(・∀・)ノむき。グループIHのブレス・オブ・スピリットとAEのウォード・オブ・スピリットを覚えました。専門トレーニングではウォード・オブ・スピリットを強化しました。この位にどっさんが合流して三人になった所で少し移動したらTuathil LaedsってNPCが居て会話したらクラッシュボーンの縄張りへってクエストにヒット。続いてクラッシュボーンのテリトリーってクエストを受けたんだけど、イリルさんはクエスト受けてなかったみたいで受けられないそうな(´・ω・`)。因みに近くにいるCrushbone Conscriptをしばくと良いみたいでやって貰ってレアヒットの縄張りマップをゲットして報告し次のクエストAshway Ulmを受領。そしたら隣にいたDaruk Granite Nose Dobbsonに羽が生えたので会話してクラッシュボーン襲撃作戦:歩兵を襲えを受領。そんでオークの情報:その1とかの為にオークしばいてたらLV15にDINGヽ(・∀・)ノむき。IHのトーテミック・エイドとPOW消費無しの単体ウォードであるエイドリック・ウォードを覚えたよ。

で、クラッシュボーン襲撃作戦:歩兵を襲えをクリアしたのでDaruk Granite Nose Dobbsonに報告し次のクラッシュボーン襲撃作戦:キャンプ・ラトックを襲えを受領。イリルさんもやっぱりクエやりたいツー事でクラッシュボーンの縄張りへを受けてくると言うので、一緒にスパイアへ移動してGrimply Sniffwistleスニッフホイッスルの優れたアイデア:その4を報告し、Randu K'vanオークの情報:その1を報告して次のクエストオークの情報:その2を受領。イリルさんが帰ってくるのを待ち合流した所でAshway Ulmをやるためにキノコを探しまして、-810.99, 115.73, -164.51ってポイントで木の上にあるサルノコシカケのような巨大なキノコの上でアシュウェイ・ウルムを解き放ち、Tuathil Laedsに報告して次のクエストクラッシュボーン水を受領。時間は24時ちょっと前と一杯一杯だったのでこれにて終了。お休みなさいと挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV13.70 -> 15.85
でした。

イヤハヤ凄い勢いで経験値稼いだけど、まだLV15だねぇ。休んでいる間に大分レベル差が付いたから頑張らないとなぁ(´・ω・`)。ツー事で、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I raised Lutetia with Neuv-san and Doppy-san.
We digested many Qwest and my level went up two.
It was pleasant.

2007年1月10日水曜日

アカデチズム( ̄(エ) ̄)?

21時過ぎにLutetiaでログイン・・・誰もいないザンス('A`) 。さて・・・何かクエでもやるっぺツー事でフェイのリングをやるためにケレティンの街にいるLady Aileeta Reilaに会いに行ったらグレさんとフォックスさんがログインしてきました。こんばんは~。これ会話したら完了で次のクエストテスト中、テスト中!ってのをくれます。その場で色々質問されるのでテケトウに答えてクエストクリア。続いて回復の特性を受領。これは採集系のクエストで以下のポイントで集めました。これがなかなか見つからなくて、特に薬用のコケはちょっと厄介でした('A`) 。

薬用キノコ 647.95, -0.88, 314.33
薬用ベリー 507.71, 1.38, 191.90
薬用のコケ -21.19, 74.98, 281.93

この位にレッツさんがログインして一緒に遊ぼって事で私のクエストにつき合って貰う事になりまして回復の特性を報告してからWhittierはどこですか?を受け、ケレティンの街を歩いているWhittierって木と会話して次のクエストウィッティアーの英知を受領。これは指定された処を回ってくるクエストなんだけど日本語訳・・・と言うか元々英文自体がミスっているみたいで場所の名前が違ってます。回ったのは以下の場所ですね。

レッサー・フェイダーク・ロード(四風の塔って表示されますが正しくは←の通り)
ローピング・プレーン・ロード
サップリング・スパー
アンダーウッド・ロード
オーク・ヒル

五箇所回ってWhittierに報告し次のクエストワスプ・アップ?を受けてから、グレさん提案のアカデチズムに参加するためレッツさんと共にキャラチェンジ。

さてEleonoraでログインしようとしたんですが・・・どうも鯖が調子悪いみたいでなかなかログイン出来ず、五分強かかって漸くログイン(一回クライアントダウンしちゃったよ;)。昨日ローピング・プレーンソムボーン村でログアウトしていたのでどうやってグレイター・フェイダークへ移動するのか尋ねたところ、ソムボーン村から北へ移動し橋を渡って北東の方向にグレイター・フェイダークへのゾーン地点があるとのフォックスさんのアドバイスに従いグレイター・フェイダークへ移動。グレイター・フェイダークではマップの西端に出るので東端のゾーン地点へ移動しグレさん、フォックスさん、どっさん、レッツさんと合流。この時点で23時位で『眠~(*´д`*)』ってギルチャで発言したら『やめる?』って聞かれたんだけども早ければ三十分位で終わるそうなので続行選択デス(*´д`*)。

さて、アカデチズムってインスタンスですけど敵はLV61~でレベルとしては格下なんですが・・・何か強いデスね。POW吸収する嫌なMobも居たりして決行苦戦します。結局入って直ぐのネームドと通路を少し進んだ先にいたネームドをしばいて時間切れ・・・ツーか眠すぎ('A`) 。我が儘言って終わらせて貰いました。敵が強いのはアレですかね、この前のGUでの調整ミスがまだ直ってないんですかね。ま、こちらも五人グループだったというのも苦戦した理由かもしれませんが今度はフルグループでしっかり最後まで攻略したいデスね。ツー事で入り口まで移動しておやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV13.54 -> 13.70
テンプラー LV67.23 -> 67.28
でした。

さーて、明日も同じ感じでLutetiaとEleonoraで遊べると良いですね。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Lutetia and Eleonora.
I went to the first instance called The Acadechism by Eleonora.
Although I was sleepy, I was interesting.

2007年1月9日火曜日

レッサー・フェイダークとローピング・プレーン探検ヽ(・∀・)ノ

21時頃Eleonoraでログイン&ギルドに挨拶。フォックスさんとロメロさん、レッツさんが居ていますがそれぞれソロ活動中みたい。私含めても四人しか居ないので私もソロ活動でもするかなツー事でブッチャーブロック山脈グレイター・フェイダークをウロウロしたんですが・・・詰まらないねぇ(´・ω・`)。なもんで『なんかレベル高いキャラでレベル低い所彷徨いてもイマイチだね(´・ω・`)』ってギルチャで話したらレッサー・フェイダークで駆け馬(フェイでのグリフォンみたいなモノかな)覚えようかって事になり、丁度ログインしたどっさんも合わせて五人でレッサー・フェイダークに集合しフォックスさんアテンドで以下のポイントを回ってクエストをクリア。

搭乗ステーション(グレーター・フェイダーク)-653.94, -54.57, 125.42
搭乗ステーション(ブッチャーブロック) 678.39, 79.41, -316.21
搭乗ステーション(木立) -61.87, -15.16, -101.07
搭乗ステーション(ローピング・プレーン) 115.96, -21.71, 390.74
搭乗ステーション(フェイ・コート) -179.55, -53.64, 367.54

これで全部の場所へ移動出来るようになったので試しに乗ってみたんですが・・・こりゃ酔いそうですなぁ。グリは空を飛んでいるのでそうでもないけど、地面をグリと同じくらいの速さで走るので気を付けないと酔っちゃいそうです。

さて、これで駆け馬は終わったので参加していなかったイリルさん誘ってどこかインスタンスでも行こうツー流れになったんですがイリルさんがあんまり寝て無くて眠いからまた今度って事で、じゃ、どうしようか?ってことになり、ローピング・プレーンを探検しようツー事になりました。

んで、フォックスさんアテンドでミストムーア城ヴァルドゥーンの地下道ミストムーア地下墓地ソムボーン村を回りました。ミストムーア地下墓地ではちょっと奥へ行ってみようって事でしばきながら移動したのですが入って五分程でどっさんを死なせてしまい緊急エバックで退避し探検は諦める事になりました。三十分程の短いツアーでしたがローピング・プレーンをササッと探検出来て楽しかったです。今度はフルグループでしっかりと探検してみたいですね。ツー事でソムボーン村でみんなとおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV67.04 -> 67.23
でした。

うーむ、この所Eleonora以外で遊んでいて経験値がバンバン入ってた感覚が染みついてEleonoraでちっとも経験値が稼げないから何だかちょっと不満('A`) 。ま、それでもウロウロしてただけで20%稼げたんだから喜ぶべきかしらね。この所の鯖不具合とかで経験値増量キャンペーンやってるみたいだけど殆ど遊べなかったから意味無しだわ~。どうせならキャラ毎に一定の戦闘数だけ経験値倍とかの方が嬉しいゾナ(´・ω・`)。ま、欲張っても仕方ないから地道に行きますかね。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I explored Lesser Faydark and Loping Plains with the guild member.
Although it is the tour of Foxes-san attendance even if it calls it exploration.
But since it was pleasant, it is good.

2007年1月8日月曜日

病み上がりはキツイね(*´д`*)

19時半頃Lutetiaでログイン&フォックスさんとご挨拶。えっと、ログインしちゃったけどアップデートのダウンロードと鯖チェックのつもりだったのでちょこっとチャットした後はAFKして放置('A`) 。21時過ぎに復帰し、姫さんとロメロさんレッツさんがフィーロットの鞄クエやるとの話しになっていたのでLeonoraにキャラチェンジ。フォックスさんも合流して5人でフィーロットへ。

鞄クエことヘリクエFoombyの盗まれた持ち物を受けるためにFoomby Slopdiggerの近くでフォックスさんが合流するの待ってたんだけどちょっと時間があったので暇つぶしとばかりに近くのMobをしばいてました。すると鞄クエのフェーズ2でしばかなきゃならないネームド魚を狩っているダージさんが・・・(´・ω・`)あふん。レベルを考えるとネームド魚は諦めないと行け無いなぁと思ってたら、意外や魚さん強かったらしく断念した模様。折角だからと話しかけてみたら一緒にやりましょーツー事で6人グループに。NPCと会話して姫さんとフォックスさん(ALTね)がクエを受けて最初のフェーズからサクサクっと30分で完了。報酬にバッグ・オブ・ソウン・エビルアイを貰いダージさんと挨拶を交わして解散。

時間は22時半前で終わるには微妙。ツー事で何する?と相談しつつ姫さんのジャーナルをチェックしてたらヘリクエゼックシアンのDragoon K'NaaeCaptain T'Sanneのフェーズ迄進んでるのを発見。Leonoraも丁度そこまで進んでたので、やっちゃう?って事でネク森の廃墟でキャンプ。初回はネームドポップせず、付近のMobをつまみながらリポップを待っていたら23時頃ポップ。ビシバシっとしばき倒してジャーナルヒット。レッツさんは時間切れと言う事で海岸でお別れしグリに乗ってン・マーズ経由>ゼックシアンのキャンプへ。Dragoon K'Naaeと会話してポップしたアサシンをしばき倒し、もう一度Dragoon K'Naaeと会話してクエスト完了。その場で全員うねうねしておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV42.29 -> 42.58
でした。

今日は短時間のうちに二つのヘリクエを完了させ少しばかりギルドポイントを稼げて良かったデス。LV30迄もう少しの所まで来ているので、この調子で稼いでいくと良い感じ。早い所ギルドデザインしたマントを羽織りたいですね。
それと、病み上がり状態でのゲームでしたが少々疲れました。年末までは少し睡眠時間が短かった事も風邪が長引いた原因の一つではないかと思っていますので、暫くは23時位を目安に遊ぶ事にしようかな。
では、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played bag Qwest of Himenogi-san with the guild member.
It was made to finish with 30 minutes quickly.
Heritage Qwest of Dragoon K'Naae was also made to finish and I was lucky.

あけましておめでとうございます

松の内過ぎちゃいましたけど最初の書き込みだから良いですよね。さてと、年末から今日まで随分更新をサボってしまいましたが・・・風邪でひっくり返ってまして、余りにも治らないので何か悪い病気にでも罹ったのではないかとビクビクしてましたが新年早々お医者さんに行ったら、『ありゃ、まだ治らないの?』って・・・(´・ω・`)『そりゃこっちの科白だっちゅうに』・・・ツー訳でレントゲン撮ったりしてみたけどやっぱり普通の風邪って事で新たに処方して貰ってどうにか快方に向かい始めました。もっと早くにこの薬出してくれてたら十日も寝込まなくて済んだのに・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。イヤほんと、今なら笑って言えるけど39°位の熱がずっと下がらなくて一日15,6時間も寝続けてた時はちょっとやばいかなぁって思ったもん(´・ω・`)。

ま、そんな事はさておき、昨年は大勢の方に見ていただき、またコメントもいただきまして、大変感謝しております。謹んでお礼を申し上げます。また本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

それと、ギルドのみんな、レイドの皆さん、今年もヨロシクねヽ(・∀・)ノ