2006年12月22日金曜日

3D病って嫌いです('A`)

21時半頃Lutetiaでログイン。ロメロさん、レッツさんとGF2で合流することにし、集まるまで暇なので秘術アーケイニック・デイスラプションを終わらせてMentha Haoraに報告し、次のクエストテュナレ沼沢のPrincess Zhyleenを受領する。ロメロさんとレッツさんにその旨チャットし洗濯物を干すためにAFK(*´д`*)。10分ほどして戻った頃鈴花さんとイリルさんがログイン。今夜はどうするか確認した所、イリルさんはフェイキャラへ変えて合流、鈴花さんはシティタスクやるそうで別行動と相成りました。

さてロメロさん、レッツさん、イリルさんと四人グループになった所で先日の巻き戻しで無かった事になったレッツさんのアンダーウッド・クロウラーのクエストからやることになりました。私はフェイダークのトリュフは酸っぱいぞを報告したかったのでThekela Gillywumpへ報告してから合流>掃除をお手伝い。ぽつぽつとUnderwood Crawlerがポップしだしてしばき倒している所へ他のPCさんが来てちょっと持ってかれましたが、あの人もなかなか見つからなくて大変だったのかなぁと思って説明してあげようかと思ったんですけど、ぴゅーと居なくなってしまったのでできませなんだ(´д`)。

レッツさんが報告している間、ゴブリンと共に暮らすと言う本をフェイが降り立った最初の場所近くにある建物の本箱へ取りに行き、本を読んでロア&レジェンド:ゴブリンを受領しました。その後もレッツさんとロメロさんの巻き戻ってしまったクエストを23時半頃まで遊びました。この間ケレティンの街をイリルさんについてウロチョロしている時に、Gh'lad Tydingz Gigglegibberってゴブからギグルギバーのお仕事は終わらない♪(byギグルギバー)を、Lady Aileeta Reilaからフェイのリングを受けました。レッツさんとロメロさんと別れた後もケレティンの街をウロウロしてスケルトンと言う本からロア&レジェンド:スケルトンCaptain R.K. IrontoeからIn Honor and Serviceってヘリクエを受けました。

その後、何もやらないのも何だねぇツー事でスニッフホイッスルの優れたアイデア:その3を完了してGrimply Sniffwistleに報告し次のスニッフホイッスルの優れたアイデア:その4を受けます。続いてPrincess Zhyleen(/waypoint -129.32, 80.89, 563.80)と会話してテュナレ沼沢のPrincess Zhyleenをクリアし、彼女から依頼のあったガーディアンのお食事カサダケキノコの上で若樹を癒せをクリアしてから帰還……Menthaのもとへを受けてMentha Haoraへ報告し次のクエストクラッシュボーンの縄張りへを受けておやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV13.24 -> 13.54
でした。

えっと、フェイで行動する時良く迷子になってしまうので出来るだけイリルさんにフォローさせて貰って移動して居るんですけれど、今日は何だか気持ちが悪くて、ぼーっとしてました。そのせいで鈴花さんがログアウトするので挨拶しているのにも気が付かないし、ギルチャへの反応やグループチャット自体への反応が悪くて申し訳なかったです。イリルさんと二人でやっている時はハッキリと3D酔いだと自覚しました。フォローを切って自分で動かしてどうにか我慢してましたけど、初めての経験で本当にまいりました。明日はこんな事にならないと良いんだけど(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played the Fae character.
I am 3D disease.
I am disagreeable although I became 3D disease for the first time.

2006年12月21日木曜日

入隊懇親会ヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にLutetiaでログイン&ギルドに挨拶。ロメロさん、鈴花さん(※キャラ名書いて良いか確認してないのでハンドル名にしています。キャラ名書いて良いか確認しますね~。)、フォックスさんがログインしてますね、こんばんは~。んで、ロメロさんとフォックスさんから鈴花さんの入隊懇親会をREでやるから来ない?ってお誘いがあり、もちろんOKツー事でレベルの近いLeonoraでログインし直し。同じ位の時間にどっさんとイリルさんもログイン。どっさん、最初は鈴花さんに気が付かず、誰かのALTと思っていたみたいで、新規加入に気が付いた途端大興奮w。それに対してイリルさんは直ぐに気が付いてご挨拶・・・うーん、流石w。と言う事で二人も参加するとの事でREへ集合です。

さて、Leonoraを動かすのは約三ヶ月ぶり位で、前回ログインも戦闘は一切していない訳で・・・操作が全然分かりませんヽ(・∀・)ノうひ。おまけにエンチャントランドもフォグだらけでREが何処にあるかも分からず、余りに久しぶりなので全然違う所へ向かって移動してしまい途方に暮れます。ふと気が付くと、どっさんもREへ向けて移動中の様子なので付いていきました。で、フォグだらけの処を移動しているモノですから新発見でボンボン経験値とアチーブメントを稼げて美味しい感じ。程なくREに突入し入り口付近で暫くチャットしたんですが、どっさん常にこんな調子↓。

どっさん:(*´д`*)ハァハァ
どっさん:(*´д`*)ハァハァ
どっさん:(*゚∀゚)ハァハァ

・・・ちょ、どっさん、ハァハァし過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

で、鈴花さんの希望でREへ来たんですが、特にやりたいクエストとか無いみたいで(もしかしてあったのかもしれないけど、みんなの勢いに押されて言えなかったならごめんなさい。)とにかく奥に進んでネームド狩りとインスタンスをやる事に。因みにLeonoraも上述のようにREは初めてと言う事もあって幾つかクエストを受領しました↓。

Snorgle Filthwallow 我が友、Snorgle Filthwallow
石炭のつまった大きなビン Runnyeye Minerを倒せ
泡立つ緑色の液体が入った大鍋 ゴブリンへの報復

うゎ、このクエストの説明今まで良く読んでなかったんだけど、こんな酷い事してるからゴブリンを懲らしめないと行けなかったのね('A`) 。そんな訳でビシバシ、ゴブをしばき倒して、ネームドも(ゴブだけじゃないけど)こんなの↓をしばき倒しました。

Drina the Mess Cook
Master of the Guard
Vault Curator Ashuk
The Beguiler

鉄箱と私.jpgさて、インスタンスですが、まず始めにオーバーロードの王座の間へ行きました。このインスタンスではMobがなかなかアグロにならずオロオロしたんですけど、どうやら全員部屋の中に入って暫くしないとアグロに変わらないらしく諦めなくて良かったかなって感じ。次のインスタンスはラルガックスの間で、こちらは目玉のネームドですね。最初、鈴花さんにメンターした状態で突撃したんですが・・・瞬殺でした('A`) 。なので、Leonoraのメンターを解いてLV42にし、それまでフォックスさんをMTにしてたんですが、どっさんにMTしてもらって突撃したら問題なく勝利。結果は鉄箱でヽ(・∀・)ノらっきー。時間は24時半とちょっと遅めでしたので、各自うねうねしておやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
コンジュラー LV41.59 -> 42.29(うぉ、メンターしているのに70%も稼いでるΣ(゜ロ゜;))
でした。

うーぬ、懇親会だというのにヒーラー鈴花さんのみでハードな狩りに行き、木曜日だというのに24時半まで連れ回しちゃって・・・反省デス('A`) 。でも、歓迎会とかどうしようかなぁって悩んでいたのに何も相談しなくても集まってくれたみんな・・・素敵です(*^ー゚)b。今日は行けなかったけどヘリクエのFoombyの盗まれた持ち物もスケジュール組んでやりに行こうね。それと、鈴花さん、フェイキャラ作ったら一緒に遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We held the enlistment social gathering.
Although it was a social gathering, it was very hard hunting.
It is examined violently.

2006年12月20日水曜日

巻き戻し・・・(´・ω・`)

綺麗だね.jpg20時半ちょっと過ぎにLutetiaでログイン。(※SSは本文と関係有りません。綺麗だったので貼り付けちゃいました(*´д`*)。)21時前にはロメロさん、イリルさん、レッツさんとグループを組みケレティンに集合。何のクエストやるのかなぁと思ってたらレベル上がる前にGrumのメシ:その4を終わらせたいから、その前にロメロさんとレッツさんのGrumのメシ:その2と3をやろうと言う事でUnderwood Fae Drakeを探したのですが・・・これがなかなか見つからない。この前やった時は探さなくてもさっくり出来たのになぁ( ̄(エ) ̄)ゞ。ツー事で例のごとくウェブで座標を調べたんだけど、嘘情報がかなり有るみたいであちこちウロウロしたけど見つからず、結局イリルさんが見つけてくれたのをしばき倒してジャーナルヒット。因みにこの時の座標は/waypoint -50.38, -2.58, 169.07でした。

そしてクエストを進めて漸くGrumのメシ:その4ですね。これはジャムジャムを集めてくれば良いんですがTrebuz soldierってMobをしばくとレアヒットします。因みにスニッフホイッスルの優れたアイデア:その2アルバイト:その3もヒットします。前者はレアヒットで、後者は必ずヒットします。そしてジャムジャムが集まった所でLV14▲▲▲ヒロイックThe Treebuz Stingerってハチのネームドがポップしたのでしばき倒してからGrumへ報告。ついでにKrespのためのオークの耳も報告してLV13にDINGヽ(・∀・)ノうき。

じゃ、次ツー事で直ぐ近くのスパイアでスパイアの煤けたスケルトンの為にScorched Skeletal Wizardをしばいてたら、シティタスクのオーダー・オブ・アーケイン:Scorched Skeletal Wizardを倒せをクリア。目的のクエもジャーナルヒットしたのでMentha Haoraに報告してスパイアの煤けたスケルトンをクリア&続きクエストの秘術アーケイニック・ディスラプションを受領。じゃ次はこれやろうとスパイアへ戻ってScorched Skeletal Wizardをしばいたけど反応無し( ̄(エ) ̄)ゞ。鞄をチェックしたらアーケイニック・ディスラプションの巻物があったのでこれを骨に使ったら骨が一瞬で消えてジャーナルヒット。おー、じゃ各自散らばってやろーとやり始めたら・・・突然ゾーンアウト。キャラ選択画面に戻されて表示を見るとサーバーダウン・・・(´・ω・`)。私だけかと思ってギルドBBSをチェックしたら他のみんなも落ちて居るみたい。そう言えばゾーンが重いとかログインなかなか出来なかったとかギルチャで流れていたので調子が悪かったのかもしれないなぁと思いつつ、復帰出来ない可能性も考えBBSに暫く待って入れないようなら諦める旨書き込んで、今週分のコードギアス 反逆のルルーシュを見る。半分位見終わった所でBBSをチェックしたらイリルさんが入れたーと書き込んでいたのでログイン試してみたけどロック状態だったので、コードギアスを最後まで見て23時半頃ログイン再挑戦したら入れた(*´д`*)うひ。

さて、ログインしたら何故かケレティン( ̄(エ) ̄)ゞ。何処まで巻き戻ってるんだか・・・うーむ、ログイン直後位まで巻き戻ってるね、こりゃorz。イリルさんとロメロさんと合流するためにスチームフォントへ向かい、Krespのためのオークの耳が報告出来るので報告してからGF2へゾーンして合流。で、Grumのメシ:その4をやるためにTrebuz soldierをしばく。因みにジャーナルではジャムジャムを集めてない状態なのにジャムジャムを集めたと書いてあってとても混乱しました('A`) 。今回はTrebuz soldierでヒットする全てのクエストを完了するまでキャンプしGrumのメシ:その4スニッフホイッスルの優れたアイデア:その2アルバイト:その3をいっぺんに報告。因みにGrumのメシ:その4の報告でレベルアップしてしまったため緑クエストに変わってAPが入らなかったみたい・・・残念(´・ω・`)。

その後は鯖落ち前と同じようにScorched Skeletal Wizardをしばいてオーダー・オブ・アーケイン:Scorched Skeletal Wizardを倒せスパイアの煤けたスケルトンをクリア。24時位だったので終了としお別れの挨拶をしてたところ、鈴花さんからテルが舞い込みます。キャラ名とブログの名前が違っているので、そうかなぁと思いつつも違ったらどうしようと思ってちょっと戸惑いましたが、鈴花さんから自己紹介してくださって問題解決(*´д`*)ほぅ。その後暫くチャットして、ギルドに未加入と言う事なので体験でどうですかと誘ってみたらOKとの事でアデルさんにインバイトして貰いました。時間が遅かった事もあって余りお話し出来ませんでしたが、これから一緒に遊んだりお話ししたりしましょうね。ツー事で24時半頃おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV12.87 -> 13.21 -> 巻き戻り -> 12.87 -> 13.24
でした。

うーむ、公式のテクニカルサポート板のアカウントサーバー増強・不具合対応願います。ってスレッドでMomochiさんが報告していますけど鯖増強されるみたいですね。この所のゾーン落ち・鯖落ちは尋常じゃない状況ですのでこの対応で改善されると嬉しいですね。後、別のスレッドでしたけど見るに耐えない書き込みをしてMomochiさんを攻撃している人が居たけど、こう言うのは止めて欲しいなと思います。MomochiさんはSOE側の人ですけど、我々ユーザーの立場に立ってSOEと交渉してくれる人なのですから応援すべきであって、モチベーションを下げるような行動は慎むべきだと思います。お金を払っているのだからそれに見合ったサービスを受け取りたいという気持ちは理解出来ますが、お客様は神様じゃありません。常識を持った大人として行動していただきたいと思います。

■私信>>Dさんへ
最近フェイで遊んでばかり居るのでDさんやDさんのギルドの人達とお目にかかれないのですが、どうもフレリストではオフラインの状態ですので、同じように新キャラ作って遊んでいるのだと思います。で、レイド活動が中止状態でこのままなし崩しになる事を危惧しています。年末年始はなかなか集まる事が難しいと思うのでお休みするのはOKなのですが、何時から再開するかというアナウンスはすべきかなぁと思っていますので、その辺りを相談したいと思っています。

■私信>>ギルドの皆さんへ
ギルドの活動もALT作成組とそうでない組でバラバラな状況となっており、EoF導入前の一体感が損なわれていて、そちらも危惧しております。週一とかでも良いので日を決めてギルド活動してはどうかと思っています。特にギルドレベルがもう少しで上がるという状態なのでヘリクエなどを進めたいかなと思っております。この辺りも私の個人的な意見ですのでギルメンの意見を確認しようかと思っています。

それではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Fae today also.
When it improved, the server fell, and since the rollback was carried out, it has got worse.
Since a server's condition is not good, I regret.

2006年12月19日火曜日

ワンワン可愛いよぅ(*´д`*)

21時半頃Lutetiaでログイン・・・ギルドにはイリルさんしか居ませんねぇ。忘年会シーズンだからかなぁ(*´д`*)。ツー訳でフェイキャラで遊ぶ事にして合流。まずは完了したクエストの報告の為にスチームフォントのゾーン付近へ移動。↓のクエストを報告。

Dhala Veera 道はまだ続く
Kresp Krespのためのオークの耳(繰り返しクエみたいね)
Ceft Stoutarm 邪悪なブリュー

続いて緑のクエストをやってしまおうツー事でJenthis Viridarから受けたクエストオークの影にをやる事にしてオークの丘へ移動。到着してみると先客が居る様子でどうしようかと思ってたら移動していったのでラッキーと思いつつ、問題のクエのネームドがポップする所へ行ってみたら、まさに目の前でLieutenant Fa'Rakがポップ>ウムを言わさずしばき倒す。んで、机の上の指令本をチェックしてジャーナルヒットさせJenthis Viridarに報告。すると続きクエスト忌まわしき戦術の依頼がありこれをやるためにオークの丘の西へ移動。すると先客が居るようなのでGF3からGF4へ移動し、Crushbone Corruptorとその上位種(名前失念)をしばき倒し、ケレティンにいるJuha Windgiftへ報告してクリア。さらにクエストは続きオークを挫け!を受ける。最初のフェーズはスチームフォントのゾーン付近にいるMentha Haoraと会話してジャーナルヒット。ついでにMatstyr Alesmithと会話してアルバイト:その2を報告。Grumと会話してGrumのメシ:その2を報告。

気に入っちゃった.jpgこのころロメロさんが合流し、それじゃとアンダーウッド・クロウラーをやる為にUnderwood Crawlerをバラバラになって探したのですが・・・居ないデス(´・ω・`)。ロメロさんのトラッキングにも引っかからないのでウェブで調べてみたらEQ2MAPのコメントに/waypoint 408, 3, 394付近に行ってその辺りのMobを皆々しばき倒すとポップするみたいな事が書いてあったので試してみたら正解でした。その辺りにいるMobを手当たり次第にしばいてたらぽつぽつとポップしてきてジャーナルヒット。Zephyre Violethairに報告して胴と脚装備を受領。装備してみたらなかなか素敵なデザインで嬉しくなっちゃった(*´д`*)。

続いてロメロさんのクエをやる為の移動途中にSaplingって木のMobをしばいてシティタスクのハウス・オブ・フォーリングスターズ:Saplingを倒せをクリア。それと近くにあったキノコからフェイダークのトリュフは酸っぱいぞってクエストを受領。そしてまた移動途中にLV13▲▲▲ヒロイックのNexus Scionって骨のネームドが居たのでやってみるかとチャレンジしたら滅茶苦茶強くて、ロメロさんとイリルさんが一回ずつ死亡。こりゃあかんねって事で諦めてスチームフォントのゾーン付近へ移動しGrumと会話してGrumのメシ:その3を報告。では終わりにしましょうツー事でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV12.03 -> 12.87
でした。

スピリットコンパニオン.jpgそう言えば、12.6位の時に突然トレイに『狼が月に吼える図柄』のアイコンが出来て何じゃこりゃと詠唱してみたら←こんなペットが出現。(※イリルさんに、それはAAでゲットしたサモン・スピリットコンパニオンだよって教えていただきました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。)予備知識無かったんですけど、サモナーと同じようにこの子を戦わせる事が出来るみたい。TMPのLV65古代スペルのハンマーみたいに直ぐに消えちゃうペットじゃなく、ずっと居てくれるので嬉しくなっちゃった(*´д`*)。こんなスペルがあるなんてちっとも知らなかったから嬉しさ倍増。ますます楽しくなってきましたよヽ(・∀・)ノうひ。
ってことで、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Fae today also.
I mastered new spelling called a spirit companion.
Training of Mystic is becoming still more pleasant.

2006年12月18日月曜日

Glide・・・良い(*´д`*)

21時過ぎにLutetiaでログイン>即インバイト(*´д`*)。イリルさんとロメロさんと合流。こんばんは~。でもって、ギルドにもこんばんは~。じゃ、早速~って思ったけどどうもインスタンスが違うみたい。二人はGreater Faydark 3で私はGF2なのでスチームフォント山脈経由で合流する事にしてゾーン近くに来たら本アイコンや羽アイコンを浮かべたNPCが大勢居たので話しをしてみたら↓のクエストの報告になりました。んで、見たとおりあからさまに連続クエっぽいデスね。その2受けてからGF3へゾーン。

Grum Grumのメシ:その1
Kresp Krespのためのオークの耳
Matstyr Alesmith アルバイト:その1
Grimply Sniffwistle スニッフホイッスルの優れたアイデア:その1

Glide.jpg移動途中にLV10で貰ったFaeのトラディションから何を選ぶかまだ悩んでまして、熟考&相談の結果、Glideと言うのを選んでみました。どうもジャンプした後、より遠くまで移動出来る見たい・・・これ・・・良い(*´д`*)。もうね羽があったらこんな感じだろうなぁっていうか、ふわふわしてるっていうか・・・絶対お勧めデス(`・ω・´)。因みにロメロさんもチョイスして凄い喜んでたし、イリルさんもリスペックしたい~とか次は絶対チョイスする~って言ってたから相当良いんだと思う。だからきっとみんな気に入ると思うよ(*^ー゚)b。

さて、今日も三人でクエスト三昧(って程やってないけど)です。↓のようなクエストを遊びました。

Brodo Gillywump 友からのヘルプ
Lady Katri Eloranta 宿命の円環
Lady Katri Eloranta グレンダーの噂
Lady Katri Eloranta ザ・グレンダーの末路
Dhala Veera 鳴り響く警鐘

Cloak_of_the_Magi.jpg今日は昨日までと比較してクリアしたクエストが少ないですけど、Lady Katri Elorantaから貰う連続クエストはとても重要なクエストで、ヘリテージ程ではありませんが一つ一つが長丁場のクエストとなっています。これは後でログを抜き出して保存しておきたいなぁ。内容を良く読めてないんですよね。ただ、Queen Amreeにお許しをいただいて討伐に出かけたりしてますんで重要だって事は直ぐにピンと来ると思うデス(*´д`*)。んで、この連続クエストの最終章であるザ・グレンダーの末路The Grenderって悪いヤツを懲らしめて報告すると←これが貰えちゃいます。三種類あるマントからどれでも好きなモノを選べるのですが、性能は全部一緒、ぶっちゃけ何も補正のないただのマントでしてSSの左からCloak of the PiousCloak of the MagiCloak of the Stout-heartedですので色を見て好きなのをチョイスすると良いかもしれません。

さて、ザ・グレンダーの末路までクエストをやって「さぁ、終わろうか?」って流れだったんですけど後1%でLV12にDINGだったので何か一つクエストでも報告してレベルアップして終わろうと思い、その旨告げたところ、じゃ鳴り響く警鐘をやろうって事で最後にこのクエストをやって報告して次のクエスト道はまだ続くを受けて、おやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV11.01 -> 12.03
でした。

LV12にアップして漸く初ウォードを覚えましたよ。スペクトラル・ウォードと言いまして140ダメージを吸収するみたいです。まぁ、今のところイリルさんにヒールは殆ど必要ない状況なので暫く使う事も無さそうですけど、追々試していきたいですね。それとエネミーマスターの選択肢が出たのでオークマスター・スマイトをチョイスしましたが・・・これってあんまり使わないですよね。もう少しリキャスト時間が短ければ使いでもあるんですけど、まぁ、無いよりマシ程度ツー事で(*´д`*)。
ではここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Fae today also.
Although I chose "Glide" from the choice of "the wisdom of a race", this is very good ability.
I think that you are also surely pleased with this ability.

2006年12月17日日曜日

フェイドワーって綺麗だね(*´д`*)

21時半少し前にLutetiaでログイン&ギルドに挨拶。さて、今日はどうするのかなぁとイリルさんに確認してみたところ、ロメロさんのログインを待ってフェイで遊ぼうかなぁと思っていたそうですが、ロメロさんがログインしないみたいなので、レッツさんと三人で遊ぶ事にしました。で、何をするか?って相談したんですが「適当」って事でシティタスクから。ケレティンの街から文字通り飛び降りてふわっと着地・・・うーむ、素晴らしい。セーフフォールあるキャラって基本的に殆どやった事無いので飛び降りて着地出来るって言うのが凄い感動です(*´д`*)。

で、シティタスクを含む幾つかのクエスト↓を楽しみました。

Sylvan Hunters シルヴァン・ハンターズ:Crushbone Sentryを倒せ
Protectors of Growth プロテクター・オブ・グロウス:Crushbone Pawnを倒せ
Lady Katri Eloranta 歴史のお勉強(フェイ版)
Jenthis Viridar クラッシュボーンの野望を挫け
Jenthis Viridar 情報収集、コツコツと
Jenthis Viridar 南方からの便り
Jenthis Viridar 決行! オークの丘の襲撃
Lady Astaar Evinien ケレティンの呼び声
Thekela Gillywump グロウザットのハチミツ
Thekela Gillywump クリクシーのハチミツ
Thekela Gillywump エメラルドマス
Thekela Gillywump ライムキャップ・マッシュルーム
Brodo Gillywump 天秤を傾けて
Brodo Gillywump 疑わしきは調査せよ
Brodo Gillywump 根本的に要チェック

Thekela GillywumpとBrodo Gillywumpって夫婦なのかな?ちょっと関係が分からないけど、二人がそれぞれくれるクエストは採集系でしてエメラルドマスは釣りをして集めるんですけど、私にはターゲットしても表示がないので分からなくてイリルさんに全部指示して貰って集めるのでちょっと大変でした。それと、疑わしきは調査せよはシカ(Sapling Fawn)をダブルクリックして落とす食べかけの何とかって言うアイテムを拾わなければ行けないんですけど、この仕組みが分かって無くてアイテムを探しまくって結構大変でした。ダブルクリックして落とすって言うのもイリルさんが発見した方法でして、一人じゃきっと諦めてただろうなぁって感じ(*´д`*)。そんな感じでレッツさんとは23時頃まで、イリルさんと24時迄遊んでログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV9.36 -> 11.01
でした。

フェイダーク.jpgミスティック・・・プリーストなのにヒールラインはIHが2系統だけ、キュアも毒しか覚えてません。その他はデバフが2系統、DD1系統、DoT1系統で、ヒーラーなのに殆どヒーリングせずDDとDoT撃ってる感じです。肝心のウォードはLV12にならないと覚えないと言う何だか妙な設定デスなぁ(*´д`*)。これから少しずつ系統が増えるのかなぁ。どう育っていくのか楽しみです。それと、折角綺麗な景色なので良いSSを紹介したいんですけど、どうも上手く撮れていなくて駄目でした。初日に撮ったSSが比較的マシだったのでアップ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Fae today also.
I cleared some Qwest and two levels went up.
Since a level rises early, I am pleasant.

2006年12月16日土曜日

EoF・・・(`・ω・´)

21時少し前にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。フォックスさん、レッツさん、ロメロさん、イリルさんとちらっと会話し、EoFに入れたよ~と報告>良かったね~ツー事で始めるとすっかって訳でALTの名前を各自言ってキャラチェンジ。因みにキャラチェンジ直前にグレさんがログインしたんだけど挨拶しか出来ずごめんなさい(´・ω・`)。

さて、そう言う訳でグレーター・フェイダークへLutetiaとして降り立ちました。昨日は全然見えなかったけど、とても綺麗な景色でウットリ。昨日の残念な結果も綺麗さっぱり相殺されちゃいましたよ(*´д`*)。んで、ロメロさんのOranjaiさんとイリルさんのAlfeliaさん、レッツさんのLeylaさんと合流してたっぷりクエストを楽しんできました。(最初、ゾーンしたインスタンスが違ってたので合流が大変でしたけどスチームフォント山脈って処で全員集合出来ました。)

Matron of the Nursery 寄生虫の恐怖!
Matron of the Nursery Grobin Scoutをやっつけろ
Matron of the Nursery 池の傍らにグロビン
Matron of the Nursery 癒しと成長のハーブ
Matron of the Nursery Matronからのメッセージ
Ami Augren 泣きっ面にハチ
Ami Augren ボタンは粉々
Sua Augren 誘拐されたお人形
Brink Trudger グロウラーの毛皮でひと仕事
Brink Trudger クモの絹糸でひと仕事
Brink Trudger 守りを固める固い甲羅
Captain Steelforge Spelunkle氏を探しにいこう
Captain Steelforge キャプテンのお使い
Spentry Trillis Spentry Trillisのレポート
Morganellus ダイア・マイコリア
Scout Spelunkle シュランブラーの産みの親
紙切れの入った瓶 壊血病にご用心!
Agarighus 歓迎されないお客様
Agarighus プロト・キャップリングを救え
Gomphum 襲撃に耐えろ
Gomphum グロビンを討て!
Gomphum クラッシュボーンのオーク?
Jilaen Lady Katri
Lady Katri Eloranta フェイの通過儀礼
Merchant Melilah シスターズ、シスターズ
Innkeeper Twiggy はじめてのお部屋探しなら
Gibrien Marsden やさしいところからのケレティン考
Gibrien Marsden ケレティン:市民権

23時半頃レッツさんが、24時半頃ロメロさんがログアウトした後ケレティンの街をイリルさんと二人で探検しましたが・・・広いですねぇ。木の上の街って事で移動がメンドイなぁって思ったんですが、フェイって羽があるからか高い所から飛び降りてもダメージが無い(全くないのかどうかは分かりません)みたいで隣の木に飛び移ったりして街を移動出来るので、嬉し楽しでした(*´д`*)。そんな感じで25時頃まで遊んでログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ミスティック LV.0 -> 9.36
でした。

姉妹?.jpgそう言えば、レッツさんのLeylaとLutetiaって髪型や羽の形、色なんかがそっくりで姉妹?って位なんですけど、レッツさんはデフォルトのままキャラメイクしていないらしく・・・一時間程いじった私の立場は・・・(´・ω・`)って感じです。ま、可愛く作れたから良しとしますかね(*´д`*)。
では、そう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played EoF today.
I am very much pleased in the place where The Greater Faydark is very beautiful.
Since new land and a new character were played, I was exciting.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2006_12_17.jpg←今週の水槽。変化はほとんど無し。今週は水換えが億劫だったので無し。水質だけはチェックして問題なかったので良いかなぁって事で。で、最後に残ったApr.マクロプタルマスも空だの色が濁ってきて危ないかなぁって感じ(´・ω・`)。やはり暫く新規さんの導入は控え様子をよく見ていくしかなさそうです。

2006年12月15日金曜日

EoF・・・(´・ω・`)

20時半頃新キャラLutetiaを作ってログイン・・・画面真っ黒なんですけど(´・ω・`)。周りの発言や戦闘ログはきっちり表示されますし、インベントリやマップも表示されるんですけど自キャラ・他のPC/NPC・風景が全く表示されないのでどうしようもなく、何度かログイン・ログアウトを繰り返しましたが変化無し。仕方がないのでEleonoraでログインして挨拶してから相談してみたんですけど、結局解決せず。で、Eleonoraでどこかに行こうかなぁと思ったけど、ギルメン自体余りログインしてないのと、ログイン出来ているフォックスさんとロメロさんはフェイダークで忙しいみたいだし、イリルさんも生産素材集めを熱心にやっているようなので水を差すのも悪いなぁと思い、今日はすっぱりと諦めて早めに終わる事にし、22時半でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ナッシング
でした。

そうそう、ブログにコメントいただいたCONさんと初めてチャットしちゃいました。どうもバーレンスカイからうねうねする所に遭遇したみたいデス。凄い偶然ですよね。EoFの事とか持っているクラスの事とかお喋りしました。暇している事が多いそうなので空きがあったら遊びましょうって事なので・・・誘いますね~。CONさんのギルドでレイドが予定されていないような時は、是非ともうちらのレイドに参加してくださいねヽ(・∀・)ノ。

lutetia.jpgうーん、それにしてもワクワクドキドキしながらログインしたのに真っ黒で、おまけにどう足掻いても問題解決出来なくて(イリルさんに英語版からダウンロードしてやると言う裏技まで教えて貰ったんですけど駄目でした;)とても残念でした。せめて、プレダウンロードにするか直ダウンロードするかの選択をユーザーにさせて欲しかったと思います。折角の光も宝の持ち腐れデス(´・ω・`)。何にしてもメーカーにはきちんとした品質テストを実施していただきたいと思います。(←SSは今回新規作成したLutetiaです。)
では今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I was going to enjoy EoF today.
However, since the file had not downloaded, I was not able to play EoF.
It is very regrettable.

2006年12月14日木曜日

鞄クエ:リベンジ(`・ω・´)

21時半少し前にEleonoraでログイン&挨拶。フェイのクラスの話しとかチャットしつつ人が集まるのを待ってましたが、なかなかログインしてきません。仕方がないので22時少し前にシティタスクでもやろうかツー事でお空へ移動デス(*´д`*)。

TTに到着した位にグレさんがログインして来たので、昨日の続きやるか?って事でボーンマイアへ戻る事に(*´д`*)うひ。HoF集合でタジタジさん、ロメロさん、グレさん、イリルさん、フォックスさん、アデルさんと合流してHoF前に移動した所で、どっさんログイン。丁度いいタイミングでログインしたねぇ。サクッと合流して貰い昨日のリベンジです。人数が多いので二戦することにし、最初はタジタジさん、ロメロさん、グレさん、イリルさん、どっさんと私の六人で挑戦し、フォックスさんとアデルさんは支援と言う形を取りました。で、結果はと言いますと・・・どうにかクリア出来ました。続いて二戦目は私とロメロさんが抜けてフォックスさんとアデルさんが入り戦闘デス。こちらもどうにかクリア出来ました。因みに外部支援というのはなかなか難しいモノだと思いましたよ。ヒーリング出来ないみたいなんだよねぇ;。仕方がないのでリバイブとデバフ・DD、DoTなんかで側面支援してました。

さて、若いドラゴンをしばいてドラゴンのガス・サックとやらをゲットしGimdimble Fizzwoddleへ報告するとノーム謹製安全帽ってのをくれます。それを装備してFizzwoddleのロケットパックを使ったらロケットよろしく空へ打ち出されます・・・ヽ(`д´)ノなんじゃこりゃ=3。えー・・・死亡しちゃいましたorz。もう一度Gimdimble Fizzwoddleと会話したら奇妙なノームの素晴らしき発明品をクリア。報酬に発明家の袋を受け取りました。ギルメン全員がクリアしてギルドレベルが29.1にアップ。うぬー、もう少しだなぁ(*´д`*)。その後、アデルさんがラホテップやりたいそうでSSへヘルプに出かけたのですがポップせず。仕方がないので解散~と喋ってたら突然ポップ('A`) うは。んで、私余計な事言ってしまって、一旦逃げて立て直してからやり直そうと発言しみんなそうしてくれたんですけど・・・ラホテップって失敗すると消えちゃうんですよね;なのでクリア出来ず失敗しちゃいました。ごめんね、アデルさん(´・ω・`)。謝りつつおやすみの挨拶しつつログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV67.04 -> 67.11
でした。

そうそう、フェイのクラスですがミスティックとイリュージョニストのどちらにするか悩んだ末、サイコロ振ってイリュージョニストにしたんですけど、タンク予定のグレさんがしばらくEoF買えないそうで、それならとイリルさんがパラディンする事になり、私もミスティックへ変更となりました。ツー事で明日はEoFデス。楽しみですね。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We enjoyed bag Qwest.
We were able to achieve revenge to the young dragon.
I am glad to clear bag Qwest.

2006年12月13日水曜日

鞄クエ:ラスボス強すぎ(´・ω・`)

21時半少し前にEleonoraでログイン。挨拶と同時に、じゃ、昨日の続きやろう~って事でボーンマイアのクラッシュサイトへ集合です。イリルさん、ロメロさん、タジタジさん、どっさん、レッツさんと合流しヴォルネラスの巣へ移動します。で、到着と同時に何故かカマキリ大量Add>死亡>リバイブ>リスタート('A`)。どうやらグループインビジしてたんだけど離れすぎたためにインビジが効かなかったらしいデス。改めてヴォルネラスの巣へ移動してネームドチェックから・・・居ないっす(´・ω・`)。誰かやったばかりみたいですね。因みに今日のサンプル集めはレッツさん>どっさんの順ツー事で移動したのですが・・・無いねぇ。誰か掘り掘りしたばかりなのかねぇ、なんて話してたのですが・・・レッツさんから「どんな石なの?」、どっさんから「いっぱい 落ちてたw」って・・・クリアすると見えなくなるんでしたっけね(´・ω・`)。見えないから誰かやったばかりだと思い込んでDENの手前まで行っちゃいました;

そんな訳で、入り口へ戻りながら掘り掘り&掃除・・・そして、レッツさんの分が後二つって位に、またしてもグループインビジ範囲から外れてしまったらしく大量Addして死闘を演じましたが、今回はどうにか持ちこたえてクリア、ふぅ、良かった(*´д`*)。そんでもってレッツさんの分が終わって、どっさんの分をやっている途中でLV67にDINGヽ(・∀・)ノやったね。あらかじめ買っておいたホーリーストライク(中級Ⅰ)フォース・ヒュミリティ(中級Ⅰ)をスクライブ。前者は神聖のDDで最大700位のダメージをMobに与えられます。後者はエピック以外のMobを7秒スタンさせるスペルです。どっちも中級Ⅲにする意味はないのでこのまま放置かな。それからちょっとして、どっさんの分をクリア。クラッシュサイトに戻ってGimdimble Fizzwoddleへ報告して次のフェーズです。

次のフェーズはクラッシュサイトからキントウンでHoFへ移動し、島の下部へアリエナイ角度の壁を走り降りて行ってディズワングルって歯車見たいのを拾ってくるんですが、歯車をゲットすると希にもの凄い突風ではじき飛ばされるらしいんですけど、見事にはじき飛ばされて死亡('A`) 。リバイブするとクラッシュサイトでGimdimble Fizzwoddleへ報告。次のフェーズは虫の甲羅を5個集めてこいってフェーズです。ここでちょっと前にログインしたグレさんのサンプル集めグループと、次のフェーズ以降を進めるグループに分かれて進行しました。私はイリルさんと一緒にグレさんのサンプル集めに行き、何の問題もなくスムーズに完了。そして、さっきの歯車のフェーズをクリアしてから虫の甲羅集めの為にヴォルネラスの巣の近くへ移動し、Vornerus Droneって虫からぱぱっと集めちゃいました。その次のフェーズはソーンホラーから枝を集めて来るらしく、The Vale of Thornsって場所へ移動します。するとFetidthorn Horrorって木のMobが居るので何匹かしばき倒してジャーナルヒット。クラッシュサイトへ戻ってGimdimble Fizzwoddleへ報告すると、次のフェーズは工具を取り戻しに行くみたい。

若いドラゴン.jpgまたまたHoFへ移動して工具箱を調べてから戻って報告して最終フェーズへ。本当へ向かって何かやっつけてくれば良いらしいんですが・・・どうやら敵は龍みたい('A`) 。時間は24って事で、どっさんとアデルさんがログアウトし、残ったイリルさん、グレさん、タジタジさん、ロメロさん、フォックスさんと挑戦したんですが・・・めっさ強いデス。何というか、タゲが安定しなくて、激しいノックバック?が有るのとAEがキツイのとで三回全滅してクリア出来ませなんだ(´・ω・`)。GU#29でレジ率高いのとかPCはNerfされているのにMobは前の強さのままとか、そう言った理由はあると思うけど、かなり悔しいですね。何とか次の機会にしばき倒したいです。SSは激しく動き回る若いドラゴンを何枚もSS撮ってやっと写った一枚です。ツー事で25時ちょっと前にログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.98 -> 67.04 + 保留経験値1.3%
でした。

うー、次は勝つゾ~(`・ω・´)。
と言う事で今日はお終い。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played bag Qwest with the guild member today also.
Although Qwest was advanced to the last phase, we were not able to win a last boss.
I was mortifying.

2006年12月12日火曜日

鞄クエ:ヴォルネラスの巣フェーズ(*´д`*)

21時半少し前にEleonoraでログイン。ギルチャでマントの話しをする・・・どうやらギルドレベルが29迄は登録料5PPで済むみたいだけど、レベル30以降では20PPになるらしい。20PPは厳しいなぁと思ったけど、一人3PPくらい用意しろ=3ってw。まぁ、とにかくレベルあげなきゃ始まらない訳でヘリクエやるぞ~ツー事で昨日の続きの鞄クエをやる事になりました。そんな訳でボーンマイア集合です。

私は昨日BMで落ちてたので待ってたんですが洗濯物が終わったので干しに行くためAFK。その間にどっさんがクエストを受けてグー集めを終わらせたみたい。じゃ、土集め~って事で昨日回ったポイントを回ります。多少時間はかかるモノの何の問題もなくクリア。続いてサンプル集めのためにヴォルネラスの巣へ移動。念のためネームドチェックと見に行ってみたらVornerus Tyrantが居てました。じゃ、チャレンジーとやってみた所、どうにか倒せました・・・が、レイドだった事もありドロップ無しでアチーブメントポイントだけゲット・・・ちと残念。こいつは何れきちんとグループでしばき倒して鉄箱ゲットしないとだね(`・ω・´)。

んで、サンプル集めですが、今日はロメロさん>私>どっさんの順にやりましょうと言う事でDENの入り口前迄の通路を行ったり来たりしてサンプルを集めました。ロメロさんの分をやっている時にDENの前で掃除してたら妙に強いのが居て・・・何?って思ったらネームドでしたw。HieroduleってLV68▲▲▲ヒロイックでVornerus Tyrantより一つレベルが下でサイズも普通のカマキリとあんまり変わりない感じ。普通ーにしばき倒してアチーブメントポイントをゲッツ。そんで、ロメロさんの分が終わった後、私の番になったんですが、DENから通路に向かって移動している途中にグループインビジ範囲から外れてしまったみたいで、通路にいたMobがトレインとなってとんでもない事に(´・ω・`)。どうにもならなくて全滅しちゃってリバイブして再挑戦。さて、石があったので採掘しようとしたらソロ出来ていた人が掘り出しちゃってゲット出来ず。まぁ、こちらはインビジしているしキャンプを主張するほどのことでもないので入り口を諦めて通路のだけでやりましょうツー事でやったんですが、意外にリポップが早いので割りかし早く集め終わりました。時間は丁度24時で、どっさんは次の機会で良いそうなので、今日はこれにて終了。って事でDEN前でうねうねしてゾーンしようとしたらキャラ選択画面へ落とされちゃった。某匿名掲示板で調べてみたらどうやら鯖が落ちたみたいなので、そのまま終了。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.96 -> 66.98
でした。

うーぬ、街に戻って何かコレクションを購入してLV67にDINGして終わろうと思ったのに残念だなぁ。SOEも開発グループはよい仕事しているのに鯖管理がイマイチなのが玉に瑕だねぇ。もう少しラグ無くして鯖安定させてくれたら嬉しいのになぁ(´・ω・`)。
ツー事で、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
In order to raise a guild level to 30, we decided to clear heritage Qwest.
We played bag Qwest following yesterday.
I want to clear bag Qwest by all the members early, and to raise a guild level.

2006年12月11日月曜日

鞄クエ:土集めフェーズ(*´д`*)

21時過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。またちょっとEoFでのALTについてチャットした後、洗濯物を干しにAFK。AFKしている間に何をするか決まっていて、鞄クエ(奇妙なノームの素晴らしき発明品)をやる事に。ツー事でボーンマイアのクラッシュサイトへ移動。で、アデルさんとタジタジさん、グレさんはクエ未受領でしたのでDoomwing Dig SiteでドローグをしばいてGimdimble Fizzwoddleをポップさせクエ受領。最初のフェーズはグーを集めるって事で、近くの紫色の川へ移動。ま、サクッと・・・とは行かなかったけど比較的スムーズに集まった様子で次のフェーズへ。

次のフェーズとは指定された場所へ行ってFizzwoddleのコア・サンプラーを使って土をゲットするみたい。で、以下の場所の土をゲットしました。

宿命の殿堂
Akharuの発掘現場
ドゥームウィングの発掘現場
コーリング・プール
Bashirの発掘現場
Xochの遺跡
ヴォルネラスの巣
カコトクシック・ステイン
キャリオン・ブライアー
Ghaziの休息場

えっと、何れも初めて訪れた場所なので経験値がバンバン入るし、アチーブメントポイントもバンバン入るしでとっても美味しい事に(*´д`*)。約30分程で土集めが終了しクラッシュサイトに戻ってGimdimble Fizzwoddleへ報告。

次のフェーズはヴォルネラスの巣へ行って石を10個集めるらしいデス。ここはDENの手前ですね。で、ネームドをチェックしてみたら居るそうで、チャレンジしてみたんですが・・・半端無く強いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。敵はLV69▲▲▲ヒロイックVornerus TyrantってMobですが、メインタンクのグレさんが二撃位食らうと死んじゃう感じで、後は個別撃破されてしまい歯が立ちませなんだ。もう少し平均レベルが高くないと厳しいのかなぁ。結局諦めて大人しく石集めに戻りました。

さて、この石なんですけど、グーなんかと一緒でクエスト受けている人しか見えず、しかも一人が採掘すると消えてしまうので激しく厄介。おまけにかなり強いMobがウロウロしている所なのでソロでやるなど以ての外。ツー訳で順番を決めて一人ずつクリアしていく事にしましたが、アデルさんの分をクリアしてタジタジさんの分をやっている所で時間切れ。各自コールで帰還する中、私はもうちょっとでレベルが上がりそうなのでBMを少し彷徨いてみる事にしたのですが、結局全く経験値が稼げず、ちょっと回って終了。おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.73 -> 66.96
でした。

えーっと、ギルドのマントの仕様をチャットで検討した結果、ベースが橙でマークが赤になった模様。そしてギルドマークはイリルさんの提案で蛇(禁断の果実、知恵の象徴・・・)となりました。そんで、マントには縁模様もデザイン出来るんですけど、これはギルドレベルが30無いと設定出来ないらしいです。今作成すると5PPで済むのですがLV30になって縁飾りを付けようとすると20PP必要になるので、レベル30にあげてから設定する事になりました。

後、ALTの件ですが、ロメロさんがレンジャー、グレさんがパラディンをやるそうです。で、イリルさんが私に合わせてクラスを決めると言ってくれて、私がヒーラー以外をチョイスしたらイリルさんがヒーラーをやってくれるそうなのです。私はその時、ミスティックでもしようかなぁと考えてたのでミスティックすると言ったんですけど・・・またちょっと悩んでます。明日また相談してみるかなぁ;
では、おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I tried to enjoy bag Qwest together with the guild member.
I discovered a new place one after another by the phase of ground collection, and got many experience values.
I was pleasant.

2006年12月10日日曜日

少人数でも行けるんデス(*´д`*)

21時半少し前にEleonoraでログイン&挨拶。チャットを見ているとどうやらイリルさん、グレさん、ロメロさんは野良でSoSへ出かけたみたい。暫く待ってたらレッツさんとアデルさんがログインしたので、フォックスさんと四人でNestへ行く事に・・・イヤ、ホントはLFGチャンネルで募集したんだけど全く反応なくって・・・四人で行ける所まで行ってみようツー事になった訳(*´д`*)。

さて、この四人なんですが・・・スカウト、メイジ、プリースト×2って構成で・・・タンク居ません(´・ω・`)。最初レッツさんのタンクペットで試してみたんですが、どうも厳しい感じ。うん、そうだよね。私もLeonoraで体験しているけど、ソロでヒロイックを相手にするときはLV10低い敵じゃないとペットが直ぐに死んじゃうんですよね。まして同じレベルじゃ歯が立つ訳有りません。ツー事でLV70なフォックスさんにタンクになって貰って遊んだんですが、かなり遊べますねぇ。Addしても平気だったし、やかんのネームドも普通にしばけちゃったデス。残念ながら鉄ドロップは無かったけど、レッツさんの終了時間迄遊んでおやすみの挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.61 -> 66.73
でした。

おー、もう少しでLV67だねぇ。でも結構頑張ったけれどキャップまで行かなかったなぁ。やっぱり仕事でログイン出来なかった時期があったのが影響しているかなぁ。今度出るEoFではレベルキャップが解除されないっぽいので、EleonoraをLV70迄育てたら、やっぱりフェイで新キャラ作って遊ぶってのが良いのかなぁ。でもLV70で遊べるエリアもあるらしいし悩ましいなぁ。ま、EleonoraでEoFのハイレベルなエリアへ行けば良いんだろうけども・・・この辺りはギルドで相談してみようっと。
では、そう言う事で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I went to Nest by four persons today.
Although I thought that I would be impossible, we were able to do unexpectedly.
It was hard and I was interesting.

2006年12月9日土曜日

Nestと帽子クエ(*´д`*)

21時過ぎにEleonoraでログイン。挨拶しつつ今日の予定を確認し、特にないようなので取り敢えずお空集合ツー事で移動。メンツはグレさん、ロメロさん、レッツさん、フォックスさんと私の5人で、もう一人居れば良いのになぁと22時位まで待ったんだけど誰もログインせず、仕方がないので5人でNestへ突入。まぁ、慣れてきているからか5人でも問題なくいけてますね。RH切って無くて戦闘開始して私にタゲが来てしまうってのが有ったりしたけど、それは途中から注意して切るようにしたので問題なし。んで、ボス部屋エレベーター前迄来た所でアデルさんがログイン。最初はNest終わったら一緒に遊ぼうと誘ったんだけど、折角だからと思いNestに来て貰って合流。アデルさんが来るまでの間、うちらはその辺の雑魚を掃除して待っておりました。合流して直ぐにボス部屋へ移動しサクッとしばき倒して鉄箱ゲッツ・・・久しぶりじゃのう(*´д`*)。フェイブルドなコンストレイン(上級Ⅰ)はグレさんへ。おめめ~ヽ(・∀・)ノ。

さてー、次は何しようか?と思ってたら、レッツさんが眠いと言うことでログアウツ。相談の結果、アデルさんとロメロさんが帽子クエを受けていないそうなので、受けに行ってちょっと進めてみようツー事でクエストを受けに行き、スクロールを落とすネームドのVultak Scroll-Bearerフェーズ迄進めました。因みにこのネームド、やり始めた所で別グループがキャンプ地に到着しまして、うちらはかなり劣勢で半壊してFDで退避。相談の結果、後から来たグループと合流して、クエストを進めるアデルさんとロメロさんを相手グループに、相手グループの助っ人二人をうちらのグループに迎え入れて戦いました。こういうちょっとした事だけど、良い感じでやれて嬉しかったです。そして、時間は24時半を回った所だったのでうねうねして街へ帰りおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.45 -> 66.61 + 保留経験値0.4%
でした。

EoFでALTを作るか?って話しをまたちょっと振ってみたんですが、レッツさんは時間がないそうで作らず、アデルさんは時間が有ればやりたい、ロメロさんはレンジャーを育てるそうです。グレさんはメンターして遊べばいいかなって言ってたので、多分育てないんだろうなぁ。うーぬ、私は何のクラスを育てようかなぁ。悩む(*´д`*)。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
After going to play to Nest, we helped hat Qwest of Adel-san and Romero-san.
In cooperation with other groups, we were able to push down Vultak Scroll-Bearer.
Although this is trifles, it is the moment I regard EQ2 as great.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2006_12_10.jpg←今週の水槽。変化は、Apr.マクロプタルマスが二匹死んでしまって、遂に後一匹だけという寂しい状況になった事でしょうか。後、ラスボラ・エスペイが調子を崩しているのがいて、Apr.マクロプタルマスと同じ病気ではないかと思われます。病気対策となるか分かりませんが、少し水温を高くしてみました。後は二酸化炭素の添加で水草が少し調子良いかなぁって処でしょうか。うーむ、病気が無くなるまで暫く様子を見た方が良いのかなぁ。悩むなぁ(*´д`*)。

2006年12月8日金曜日

第十回レイド(´・ω・`)

21時半過ぎにEleonoraでログイン。まずはグレさんがギルドバンクに入れてくれたTMP LV65のスペルを確認・・・ウム、既にスクライブ済みですね。ツー事でお気持ちだけいただくことにしました。ありがとうグレさん。続いてブローカーへ装備品の確認です・・・何か?って・・・それは昨日何人か装備していたマントです。フローイングソートⅢが付いているマントがあるみたいなので相場を確認して手が出る値段なら買ってみようと思った訳ですが・・・どうにか手の届く値段です。おまけに宿で買えばブローカー手数料も節約出来るようなのでウィローウッドにある生産屋さんのお店へ買いに行きます。ついでに先日から教えて貰っている言語をスペル屋さんに行ってみてみると、アイル・ダル語入門書フェア・ダル語入門書が売ってたので購入。時間を見ると集合時間ギリギリなので急いで移動です。

そして、コモンランドに到着した所で、同調しないままマントを装備して外そうとしたら・・・外れないデス(´・ω・`)。どうやらEoFが導入されるまでインベントリのマント枠をダブルクリックしても反応しないみたい。レイドに集まってたみんなに相談してみたけど、結局外し方が分からなくて、EoFが導入されるまで我慢だねぇみたいな感じになり・・・凹むorz。

さて、肝心のレイドですが・・・集合したのはわずか七名と少人数で、とてもどこかのエピックに挑戦出来る状況ではありません。やはり師走とあって、忘年会や仕事自体が忙しくて残業という状況のようです。そんな訳でレイドは諦め他のことをして遊ぼうツー事でマージダルの闘技場へ遊びに行くことになりました。

で、闘技場ですが・・・面白いですね、これ。最初はチャンピオン・・・闘技場前のNPCが売っているFeaknightとかTae Ew Hunterとかを購入しておいてありーなに入ると、購入して置いたチャンピオンの何れかを使って戦闘出来る仕組みみたいでして・・・を使って青組・赤組に別れて普通に戦闘して、その後、自キャラ自身を使った戦闘をやってみました。で、ヒーラーからやっつける作戦になる訳で・・・ボコボコにしばき倒されちゃいました(´・ω・`)。アレだね、闘技場でヒーラーは何の役にも立たないね。ヒーラーがこんなに詰まらないモノだと初めて思い知りましたorz。それと、ENCがメチャメチャ強いって事がよく分かったデスw。

その後は、チャンピオンを使いただ戦闘するのではなくて、ルールを変更して敵の偶像を破壊するゲームに変えてやったんですが・・・これが凄く熱いデス。ただ相手を見つけて殲滅すると言うゲームよりも全然戦略性が高くなります。そうは言ってもきちんと作戦を練って遊んだ訳じゃないですけど、偶像を守ったり、敵の偶像へ突撃したり、遠隔で少しずつ敵の偶像にダメージを与えたり、襲ってくる敵組のキャラを攻撃したりと、色々出来て楽しいです。結果としては負けが多かったですけど、手に汗握っちゃう位面白かったデス。また機会があったらもっと大人数で遊べるともっと面白いかもしれないと思いました。24時を回った所で終了し、解散前に来週のことについて簡単に会話しまして、来週はEoFの発売日と言うこともあり、下手をするとダウンロードして終わりと言うことも十分あり得る訳で、来週のレイドは無しと相成りました。ツー事でおやすみの挨拶して各自うねうねして帰還。

Timberland Dragon's Breath Adventurer`s Cloak.jpg街に帰ってから、EoF出たらALTを最初から育てるのか?って言うイリルさんの質問がありまして、私はフェイと言う種族がとても気になるのでALTを作って育てたいなぁと思っていることを伝えました。どうせならレイドを意識してレイドに有益なクラスをチョイスしたいのと、折角なのでALT育てる人が居たら一緒にグループ組んで育てたいなぁなんて思ってます。ま、こちらについてはEoF導入までまだ一週間余裕がありますので各自かぶらないクラスを選択しようと言う話に落ち着きました。それと・・・マントを外す方法が漸く分かり、「おー、マント外せたヽ(・∀・)ノ コマンド有ったよ~ /unequip cloak で出来た~」とギルドに報告。ふー、良かった(*´д`*)。ツー事でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.45 変化無し
でした。

レイド出来なくて残念だったけど、アリーナがとても面白かったので良かったかな。ただアレね、アイテムや経験値をゲット出来ないのがつまらないかなぁ。流行って無さそうなのはやっぱりそれかもしれないな。沢山勝てば特別なチャンピオンが買えるのは分かってるけど、それってイマイチだよね( ´,_ゝ`)。
では、この辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
There were few participants and we were not able to hold RAID.
Instead, we went to the arena to play.
Although the arena was the first experience, I was able to enjoy myself very much.

2006年12月7日木曜日

PoA→Nest(*´д`*)

21時半頃Eleonoraでログイン。昨日リログイン出来なかったことをお詫びし、例のダウンロードし続けるファイルについて、ちょっとばかしチャットする。んで、色々アドバイスいただいて、イリルさんから直接起動する方法を教えて貰いました。それと、グレさんがLV65のTMPのスペルをギルドバンクに入れてくれたそうで、後で見に行くことにしました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。

さて、今日の予定を確認した所、イリルさん、フォックスさん、ロメロさんは野良&ソロ活動する様子。グレさんは帽子クエの血集めでPoAへ行こうかなと言うので私も一緒に連れて行って貰うことに。他にギルドから参加する人もなくLFGチャンネルを使ってグレさんが参加者を募りまして、22時20分頃全員合流してPoAへ突入です。PoAは独立インスタンスではないので他グループがそこかしこで戦闘しています。で、キャンプ地へ移動ですがまずは入り口から真っ直ぐ突き当たりまで移動し左の小部屋を突っ切り丸い大きな部屋の周縁を壁際に移動します。Nest等と同じように上れる壁を伝って上の階へ移動します。因みにこの壁がチカチカ光っていると上れないのですが、他グループがやった直後みたいでそのまますんなりと上れました。

さて、上の階では半壊しかかっているグループの横を駆け抜け、広間から続く廊下へ入ったのですが・・・ここがやばかった。フィーロットのエピックで出てくる宇宙人みたいなクルクル回るMobが襲いかかってきて戦闘開始したんだけど、何だかえらく吹き飛ばされます。誰彼かまわず吹き飛ばされるうちに、近くにいた鳥人間がAddしてとんでもないことに(´・ω・`)。グレさんともう一方モンクさんがいたのでグループFDで回避したりしてたんですけど、結局半壊し私とBERさん、WIZさんの三人がリバイブして入り口から再度移動。戦闘しつつ進みましたが程なく合流。今度は雑魚がAddしないように入り口からやろうなどと相談してたら他のグループが掃除してくれたのでそのまま突っ切り、突き当たりを左へ。左に入った通路で再び上に行く壁があったので取り付いて上の階へ移動。

到着した所は、何だかNestのボス前のマップに酷似しています。掃除しながら奥へ進むと、Nestでは卵がないと動かせないエレベーターと同じようにエレベーターがあります。ここは特に何も必要なく上がれるようで、上がってみると目的のBloodscale Dreadknightってドローグ(LV71▲▲▲ヒロイック)が居ました。全部で3, 4匹しか居ないみたいで、凄く時間かかるかなぁなんて思ってたら、最後のBloodscale Dreadknightでジャーナルヒット。ついでに、このフロアに置いてある本を調べて受けられるアヴィアックの文学ってクエストをやって(フロアに置いてある本を7冊調べるとOK)エバック>解散。この後、Dさん、どっさん、ガーラさん、トラナさんと一緒にNestへ遊びに行って24時半頃終了しそのままそこでログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.25 -> 66.45
でした。

PoAはキツイのかなぁなんて思ったけど、普通に出来るねぇ。今度みんなで遊びに行っても良いかもしんない(*´д`*)。
ぁ、そうそう、Dさんからダウンロード問題を回避する方法を教えて貰いました。ログイン画面のオプションを外してあげると良いそうで、試してみたらパッタリとダウンロードしなくなりました。ありがとうヽ(・∀・)ノ。
ではそう言うことで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I went to PoA together with Gleeg-san for hat Qwest.
Since the purpose was attained comparatively easily, I went to Nest to play after that.
I want to go to play to PoA shortly together with a guild member.

2006年12月6日水曜日

ログイン出来ないしorz

21時過ぎにEleonoraでログイン&イリルさんに挨拶。今日はギルメンの入りが悪く21時半過ぎで漸く私含めて4人という状況でした。その為、どうするか相談した結果、4人で帽子クエの血集めをSoSでやって、それまでに人が来なかったら野良募集してNestへ遊びに行くことにしました。

因みにグレさんとフォックスさんがログインするまで、KoSで貰った不思議な卵から受けられるいかにも不思議な卵の話ってクエストやってました。これ、先日クレイムコマンドもらったは良いけど、どうしたらよいかさっぱり分からなくて放って置いたんですけど、暇だからと思い、ちょっとウェブで調べて遊んでみることにした訳です。で、卵を孵すために孵卵器が必要みたいで、それを買うために南ケイノスのペットショップとやらを探してウロウロしたんですけど、ちっとも分からず途方に暮れていて・・・ふと、NPCネーム検索すれば良いじゃんと思いつき、ガードに聞いたら目の前のお家でした('A`) 。孵卵器をペットショップで購入し宿の部屋に戻って設置して卵を炒れたらフェーズが進みました。ここからは暫く放置しないと駄目っぽいので明日以降のお楽しみです。

と言うことで四人になったのでお空へ移動です。帽子クエの血集めはSoSのScaleborn Warriorがターゲットです。これ、なかなかヒットしなくて15分位かかりましたが、まぁ、これ位でヒットするんだから良しとしますかね。じゃ、人集めてNestへ行こうと言うことでグレさんにLFGチャンネル募集をお願いしてバーレンスカイへ移動したのですが・・・何でもない所で二回も死んじゃいました(´・ω・`)。面倒がってインビジしなかったツケが・・・orz。

22時半頃全員合流してNestへ突入し、さて~と戦闘を始めて10分もしないうちに、私のクライアントソフトがブラックアウト>クライアントダウン(´・ω・`)。慌てて起動するもChar_DDS_SOGA.vpkってファイルのダウンロードに引っかかり20分待ち・・・orz。漸く終わるかと言う所で・・・固まってるし('A`) 。仕方なくもう一度再起動したら、今度はダウンロード完了まで50分とか表示が。これは無理と諦めBBSにログイン出来ない旨書き込んで終了。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.23 -> 66.25
でした。

えー、その後色々やってみたんですけど、どうも毎回このファイルのダウンロードをやるようです。パッチャーがローカルファイルとサーバーファイルをチェックして相違があるとダウンロードする仕組みのようなのですが、何故か綺麗にダウンロードしてあるにもかかわらず毎回ファイル内容が違うと判定されてしまう見たい。これ、どうにかしないととても困るんですけどorz。そう言えば、イリルさんが「直接叩いているから関係ない」みたいなことをチャットしていたのでパッチャーではなくクライアントを直接起動する方法があるのかもしれないですので、聞いてみることにしようっと。
では、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
When we go to back Nest which played SoS to play, my client software has been downed.
Since it was required for 20 minutes in order that client software may download the file called Char_DDS_SOGA.vpk, I was not able to play.
I am in trouble very much.

2006年12月5日火曜日

初・DENヽ(・∀・)ノ

21時半頃Eleonoraでログイン。今日はGU#29導入日ですね。結構大きいパッチらしいので事前にダウンロードしておいて、さて始めるかとログインしようとしたら・・・更新されてる・・・20分待ちってorz。どうもサーバー負荷が大きいみたいでなかなかダウンロード出来ず、仕方がないのでのだめカンタービレを読みながら待つ(新しいのじゃないよ。読み直してるのさ(*´д`*))。んでギルメンに挨拶して予定を確認し、特にないようなのでお空集合~と声をかけ、どっさん、イリルさん、タジタジさん、ロメロさん、グレさんとバーレンスカイで合流。さて、何しよう?と言うことで、またまた新しい所へ行ってみようツー事で、DENとやらに行くことに。DENって言うのはデバウアラーの穴ぐら(=The Den of the Devourer)・・・つまり穴ぐらって意味のDENから来ているみたいだね。ここも独立インスタンスらしいです。バーレンスカイからAwakeningへ飛びボーンマイアへゾーンして、そこから走って移動です。BMのマップは殆ど黒なので、今回のDEN移動もマップの黒い所が書き変わっていって、ちと嬉しい(*´д`*)。

ツー事でDENにゾーンした感想ですが・・・暗いねぇ('A`) 。BM自体暗いし穴ぐらって名前からして当然そうだろうなぁとは思うけど、雰囲気は何処とも似ていないデスね。で、戦闘開始したんですけど・・・のっけから死にかけます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。敵はLV67▲▲▲ヒロイックのVornerous Guard、Bloodscythe、LoyalistなんてカマキリみたいなMob何ですけど、べらぼうに強いのと、どういう訳か一斉に襲いかかってきて、いきなりお終いになっちゃうかと思う位の勢いでした。ま、どうにか体勢を立て直して殲滅したんですが、VoE同様ここもハードですねぇ('A`) 。因みにカマキリは見かけで区別が付かないのでファイタータイプなのかメイジタイプなのかってのはさっぱり分かりません。多分Guardなんて名前のはファイタータイプだとは思うけどね。それから、DENの嫌らしい所はリポップ有りな事。もたもたしているとリポップしてきて後ろから襲われて窮地に陥るなんて事が有りまして、結構厄介です。

入り口から入って一本道をどんどん進み丸い大広間迄、敵をしばいて進みます。大広間で適当に掃除をしているとLV69▲▲ヒロイックのSvacklanってネームドがポップします。こいつをしばき倒したらアルミ箱を落としLV65からGRD/SHD/BER/PALが装備出来るラヴァセクトの長鉾(STR+45/STA+40/AGI+35/HP+150/POW+115)ってのが入ってて、どっさんの鞄へ、おめでと~ヽ(・∀・)ノ。なかなか凄い性能な感じ(*´д`*)。で、丸い広間を左壁沿いに移動し通路へ入ろうとしたら大量にAddして、イリルさんとロメロさんを残して死亡。油断大敵でございます(´・ω・`)。

さて、リバイブして貰って体勢を立て直して再挑戦し通路をズンズン進むと、今度は四角い部屋に到着です。この位にDさんとテルで会話しててDENについて色々と教えて貰ってました。その四角い部屋では雑魚を15匹しばき倒すとネームドがポップするみたい。イリルさんもネームドが居ることは知ってたみたいだけど15匹って言うのは知らなかったみたいで、グループチャットでDさん情報を報告。

Deepguardian Kvaklin.jpgで、一匹ずつ通路側へプルして掃除してたんですけど何匹かやった後、通路側にリポップ始まったみたいでいきなり大量Addで吃驚('A`) 。どうにかしばき倒して部屋に入ってやることにし、暫くやっていたら←これがポップ。LV69▲▲ヒロイックのDeepguardian Kvaklinってネームドですが、まぁ、それ程強いって感じじゃなかったですね。しばき倒してアルミ箱ゲッツ。中味はチキン質のプレート・ガントレットって小手でして、私がいただいたんですけど・・・うーぬ、微妙装備っぽいです(*´д`*)。

ラヴァセクトの長鉾.jpg時間は24時ちょっと前なので、今日はここまでと相成り各自コールで帰還。街に帰って、おやすみの挨拶してログアウトしようとしたら、どっさんがさっきゲットしたラヴァセクトの長鉾を装備していたのでSSを撮ってからログアウツ。





と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV66.03 -> 66.23
でした。

この所、PoAやVoE、今日のDENと新しいエリアに挑戦してきたけど、少し適正が上なのかなって感じ。もちろんハードに楽しむには適正だよね。全体的に1,2レベル上がると良い感じで進められそう。さて、明日は何処に行くことになるかなぁ。また新しい所になるのかしら?楽しみだね~。
では、そう言うことで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We challenged the instance in BM called "The Den of the Devourer".
Although enemies were 67 or more LV(s) by appearance like a mantis, since they did not have AE, we were able to fight them comparatively comfortably.
I am enjoying the challenge of a new instance.

2006年12月4日月曜日

初・VoEヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にEleonoraでログイン。挨拶しつつブローカーをチェックしつつ今日の予定を確認する。特に決まっていないようなので取り敢えずお空集合と声をかけて、ネク森スパイア経由でバーレンスカイへ移動。ロメロさん、タジタジさん、イリルさん、グレさんを/inviteしてタンクがいないなぁ、どっさん来ないかなぁと思ってたら、どっさんろぐいん>無言/inivite( ̄ー ̄) 。で、何処行こうか?って事になって、イリルさんの提案でエル・アラドの秘宝庫って処へ行ってみようと言う流れに。因みにVoE=The Vaults of El'Aradって独立インスタンスですね。適正はNestより一回り上らしく、漸くNestが普通に出来るようになったうちらだと、ちょっとハードル高いかなぁって感じみたい。おまけにイリルさん自身も行ったこと無いらしく、まさに冒険(*´д`*)。

さて、ぼちぼち揃った感じなのでキントウンに乗って移動した先はPoA扉前・・・「PoAかぁ、二回目だけど死にそうだねぇ(*´д`*)」と私、「なんでそっちへw」とイリルさん、「ちがうの?」とロメロさんw。素で間違ってました( ̄(エ) ̄)ゞ。
どっさんが合流した所でVoEへ移動です。入り口前にアグロなNPCが居て、何か喋って居るんだけど何だか分かりません。ログを見てみるとエルディン語を覚えてないから会話が成り立たないって出ています。ふむ・・・何処に売って居るんだろ?って聞いてみたらスタークレストコミューンに売って居るみたい。明日買いに行くかな。

と言うことでゾーンインしたんですが・・・広いねぇ。中は宮殿っぽい印象で、所々に本の詰まった本棚が置いてあります。そして、入り口近辺のMobがLV66位の▲▲や▲▲▲ヒロイックと最初から強めの設定デス。試しにやってみたら・・・つ、強いΣ(゜ロ゜;)。ノックバックや病気系AE、炎熱系AEでかなりキツイです・・・しかも相手は一人って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。病気や炎熱耐性の装備に変更してやってみると結構レジストするので良い感じですが、ロメロさんはレベルが60なのでレジストしにくいらしく被ダメが大きい様子。でも、今日はヒーラー×2とエンチャンター×1なので多少のことがあっても平気だよ~なんて思ってましたが、手強い相手なのでかなり本気でヒーリング&Mezしないと厳しい感じでした。

特に、ここのMobはファイタータイプとメイジタイプが居るようで、メイジタイプはHPが低く柔らかいので比較的楽なのですが(それでもパワーにダメージ与える嫌な攻撃があるみたい)、ファイタータイプは硬い上にノックバックが強烈で、ファイタータイプとの戦闘中に不意にAddしたMobがファイタータイプだったりすると一気に劣勢に雪崩れ込み、グレさんのグループFDやロメロさんのソロFDで全滅を回避するシーンが幾度と無くありました。でも、こんなハードなのは久しぶりなので、何だかみんなワクワクして居るみたい。私自身もレイド以外でこんなに必死にヒーリングするのってそうそう無いことで、とても楽しかったです。

一戦一戦がハードですし、初めて来たと言うこともあってかなり慎重に進み、入り口から大広間を突っ切り真っ直ぐ進んで最初の小部屋に入る迄に小一時間かかってました(*´д`*)。因みにこの位に洗濯が終わったので5分強AFKさせてもらったんですけど、AFKしている間移動出来るようにイリルさんにフォローして置いたんですが、Eleonoraがペットよろしくあちこち連れ回されている様子を、洗濯物を干しながら見て笑っちゃいました(*´д`*)。それと、AFKしている間にDさんからテルが来ていて、次回のレイドについて軽く打ち合わせを行いました。後、AFKしている間のログを見てたら↓こんなのがあって吹き出しちゃった。

どっさん「あれ れるさんもどってる??」←エルだよね?w
グレさん「Elenora:もどってきてるよ~」うひwおっけw
どっさん「(;゚д゚)ァ....  フォロか^^」
どっさん「あれれ どっちかな??もどってる??」イリルさん「wwwww」
ロメロさん「まだかな」
グレさん「まだでしょうw」
タジタジさん「まだだねw」
イリルさん「まだだよなw」
どっさん「逝きそうになりましたぞ!!ww」あははw

「ただいまーって・・・遊ばれてるし(*´д`*)」と言いつつ復帰し、小部屋を抜けて、丸い大きな部屋に移動しました。何だかポータルみたいなのがあるのと、南ケイノスのメイジの塔にあるエレベーター(光のね)みたいなのがあります。よく見ていると四箇所にまとまってMobが居るんですが、たまにQuellithulian Student of Teleportationってのが出たり消えたりします。もしかするとこいつは何かキーになるNPCかもしれないって事で、他のMobを掃除してから挑戦してみましたが、何も起きず何も落とさずでガックリorz。因みにさっきのエレベーターで上の階に移動出来るのかと思ったら、反対側に移動するだけでした。そして丸い大きな部屋の中央にあるポータルみたいなのに乗ってみても何も起きないし、部屋にある色々なモノを調べてみたけどどれも触れない様子。仕方がないので移動しようって流れになり、入ってきた小部屋とは別の小部屋を通り抜けて通路へ。

Arcane Librarian.jpgMobをしばきつつ奥まで進んで右に行ける通路が見える所へ来たらArcane Librarianってのが通路の奥に居るのが見えます。時間が結構おしてきているので、こいつをやって終わることにしましたが、何も考えずにズンズン進むと、脇の通路や部屋からMobが襲いかかってくるので、とってもデンジャラス((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。巡回しているファイタータイプのMobをしばきつつ、小部屋にいるメイジタイプのMobをしばいて奥へ行き、Arcane Librarianと戦闘開始したら・・・予想通り周りにいた雑魚Mobを呼び出して凄まじいことに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。←は戦闘開始直後なので雑魚が全然少ないですけど、どんどん呼び寄せるので、「こりゃ逝くかな?;」ってちらっと思いましたよ(*´д`*)。ま、Arcane Librarianに注力して討伐し、雑魚を殲滅してどうにか勝利。結果はアルミ箱で魔法司書のワンドってLV63、STR+15/INT+21/HP+50/POW+65/病気+396の片手棍が入ってました。メイジ向けツー事でロメロさんへ。おめめ~ヽ(・∀・)ノ。時間は24時を少し回った所だったので、キリがよいと言うことでお開きと相成りました。また時間のあるときに来ましょうと約束して解散。おやすみの挨拶してからログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV65.77 -> 66.03
でした。

VoE・・・ハードだったけど楽しかったなぁ。ただドロップがショボイのが玉に瑕。Nestみたいに鉄箱や木箱を落としてくれると良いのにね。それと、Arcane Librarianとの戦闘前にLV66にDINGしましたヽ(・∀・)ノぱちぱちぱち。一昨日Nestに遊びに行ったときゲットしたスパーン(中級Ⅰ)が鞄に入っていたのでスクライブしました。これ、Mobの物理耐性を-792するデバフですね。今度中級Ⅲをフォックスさんに作ってもらうことにしようかな。
ツー事で、今日はこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to The Vaults of El'Arad for the first time.
As compared with Nest, the enemy was strong.
But I was very glad to have enjoyed hard hunting.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










��チラシの裏>
『げぇっほげぇっほげぇっほ』
『我慢我慢。気にするな。小さいぞ、わたし。』

『げぇっほげぇっほげぇっほ』
『我慢我慢。気にするな。小さいぞ、わたし。』

『げぇっほげぇっほげぇっほ』
『我慢我慢。気にするな。小さいぞ、わたし。』

『げぇっほげぇっほげぇっほ』




『我慢・・・出来るか=3ヽ(`д´)ノむきー』

ちょっとあんた、そんな酷い風邪ひいているならマスクぐらいしてよ。
子供じゃないんだから咳するとき位、手で口を塞ぎなさいよ・・・
ツーか人に向かって咳すんなヽ(`д´)ノむがー。

て言うか、あんた何しに来たんさ。
暇っそうにアクビしながら爪ガジガジして・・・やめれ=3。
迷惑だからさっさと帰ってよ、風邪染るじゃないヽ(`д´)ノ
隣の人「う、やば、何か寒気してきた;」って、早速被害者出てるじゃないorz。



・・・



染ったし(´・ω・`)

2006年12月2日土曜日

MoA&鞄クエ(*´д`*)

21時過ぎにEleonoraでログイン。ぬぬぬ、ゾーンするのに5分とか普通にかかるんですけどorz。そうですか、またですか('A`) 。でも、移動するたびに軽くなっていく感じなので人混みを避ければOKみたい。多分お空で何かするだろうからとネトルヴィル・ハヴェル>ケイノス港>ネク森>バーレンスカイと移動して待機。で、ぽつぽつと集まってきて相談の結果、MoAと鞄クエを受けに行こうと言う流れになり、フォックスさん、レッツさん、イリルさん、ロメロさんと5人でボーンマイアへ集合。うーぬ、ここってばKoS入れたばかりの頃フォックスさんアテンドで来て以来、二度目かも('A`) 。

ツー事でまずは追放されし年老いたドローグからA Mark of Awakeningを受領。因みにここに来る途中何の変哲もない所でレッツさん墜落死。どうもラグが酷くて止まれなかったみたい('A`) 。じゃ、鞄クエ、ツー事でAmbushed Gnomeから奇妙なノームの素晴らしき発明品ってクエストを受領。えー、このクエストですけどノーム語を覚えていないと受けられないそうで・・・うち、覚えて居らずorz。みんなを待たせてボーブルシャーへ買いに行ったデスよ(*´д`*)。そう言えばEleonoraってあんまり街でこまめにクエスト攻略したり言葉覚えたりって事して無くて、こういう事が起きやすい傾向にあるねぇ。気が付いたらなるべく必要なことをやっておくことにしよう( ̄(エ) ̄)ゞ。

グー.jpgんで、鞄クエこと奇妙なノームの素晴らしき発明品の最初のフェーズは、直ぐ近くの紫色の川でグーって言うでっかいスライムみたいなのを5個採集すると良いらしいので、やっちゃうことに。因みにこれは一人が調べると消えちゃう代物なので、少々時間がかかりました。後、そのフェーズをクリアしちゃうと見えなくなっちゃうので、お手伝いしたいなら一つだけ残しておくとか工夫が必要ですね。全員分クリアした所でAmbushed Gnomeの居る場所へ戻って会話すると次のフェーズに進んで、色々と調べに行かないといけないみたい。

丁度この時間にどっさんがログインしたのでNestへ遊びに行くことに。残念ながらレッツさんは時間が来たので入れ替わりにログアウツ。なのでLFGチャンネルで募集しLV70なNECさんに参加いただきNestへGo=3。内容はと言うと・・・アルミ一箱だけでした(´・ω・`)。それもボス戦でゲットと、そこに至るまでにベニヤばかりとちょっと残念でございました。それと、ボスのアルミ箱からはGauntlets of the Chamberlainって言うプレート手でして、先日いただいたモノだったので自動的にどっさんの元へ。おめでとうヽ(・∀・)ノ。Evacで入り口へ戻りKit Oo'Lohに報告して駆除をするなら悪い鳥をクリア&再受領。時間は24時を回った所だったのでそのまま解散しおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV65.65 -> 65.77
でした。

今日一緒に遊んだNECさん、とても上手だったです。攻撃力だけじゃなく献血で危ない所を何度も助けて貰っちゃいました。でも、お礼言えなかったなぁ(´・ω・`)。危ない時って普通チャット出来る状況じゃなくて、危険が去っても次の戦闘って感じで言うタイミングが掴めず、気が付いたら解散してたって言う何ともトホホでした。また一緒に遊ぶことがあったらちゃんとお礼言えるようにしようっと。それと今日のどっさん、とても良かったですね。テンポも良かったしタゲも凄く安定していました。NECさんに助けられた部分もあると思いますけど、それを差し引いても大きな成果だと思います。この調子で進められると良いですねヽ(・∀・)ノ。
ではこの辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
In order to receive MoA Qwest and bag Qwest, we went to BM.
I came to BM after a long time very much.
Since there are many places which I have not visited still more in KoS area, I have to venture.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2006_12_03.jpg←今週の水槽。漸く業務用炭酸ガスボンベと専用レギュレーターを導入しました。受け取ったモノが想像より大きくて重いので、ちょっと吃驚したけど、どうにか水槽台の中に収納出来たので良かった(*´д`*)。設置は簡単だったけど初めてと言うこともありきちんと説明書を読んで慎重に行いました。市販の簡易ボンベはレギュレーターに付いている針でボンベに穴を開ける為、一度はめたら無くなるまで外せないけど、業務用ボンベは元栓があるので安心感があります。そして、レギュレーターの接続は最後にモンキーレンチを使って締め込みます。耐圧チューブは硬いのでレギュレーターの口になかなかはめにくいので、一旦熱を加えて柔らかくしてからはめてみました。後は二つあるレギュレーターの絞りを使って適当な添加量に調整します。一次減圧で規定値の範囲内の圧力に設定し、二次減圧で最終的な添加量の調整なんですけど、この部分は私の苦手なねじ式なのでちょっと苦労しました。

ここ何週間か二酸化炭素無添加状態だったので水草の具合も良くないし苔も酷くなり始めてたんですが、先週苔を水草の剪定で排除し照明を点ける時間を短縮して総光量を抑えたことで苔を抑制出来ました。二酸化炭素の添加で光合成が始まりましたが、もう少しって感じかな。後、二酸化炭素の添加でPHが変わったのかエビが一匹死んでしまいました。可哀想な事しちゃったな(´・ω・`)。もう少し押さえ気味にすれば良かったと反省。それ以外では、今週もApr.マクロプタルマスが一匹死んでしまいました。先週から体色が悪くなり一箇所にとどまる様子が観察出来たので駄目かもしれないと思っていたお魚さんでした。

うーむ、先週は水質位しか・・・みたいなことを書きましたけど、考えてみると以前自然繁殖していた環境は水換えを一切しない水槽だったことを思い出しました。その水槽は3年程水換え無し(適宜蒸発分を追加)、餌殆ど無し(週に一度気まぐれに少しだけ)、二酸化炭素無添加、お魚の数70リットルに対してアフリカンランプアイを10~20匹程って感じで・・・こうやって書き出してみると今の水槽とは全く違うじゃんね( ̄(エ) ̄)ゞ。これを見ると、こなれた水だと調子良いのかもしれませんね。そう言えば、その水槽に使った外部濾過は5年モノ位と、かなり使い込んだ濾過でしたからバクテリアも凄かったんだと思います。うー、こりゃ比較にならないね;今の水槽がそれ位になるまでメダカ類の飼育は差し控えることとしましょう(*´д`*)。

2006年12月1日金曜日

第九回ギルド合同レイド(´・ω・`)

21時頃Eleonoraでログイン&レッツさんに挨拶。鞄整理したりブローカー眺めたりして時間調整。21時半前後に洗濯物干すためにAFKし戻ってくるとレッツさんがディセプションの報告を終えて杖をゲットしたそうでおめでとうヽ(・∀・)ノ。22時十分前位に集合場所へ到着・・・ツーかCoHしてもろたんですけどね( ̄ー ̄) 。ぼちぼちとログインしてきますけど今日は集まり具合が特に悪いです。結局集まったのはプリースト×4、スカウト×3、メイジ×3の合計10名・・・って少なすぎツーかタンク居ないんですけどΣ(゜ロ゜;)。じゃぁモンク召喚するかぁとグレさんがダージからモンクに切り替えたけど、どっちにしても戦闘力不足は否めないですねぇ(´・ω・`)。

ま、そんな感じで先行き怪しげでしたが22時半少し前にシャッタード・スティルネス:エピックにゾーン。ここはエレメンタルが厄介なのでDPSの高い編成で一気に片を付けるべき処ですが、今日はどっちかって言うとヒーラー多めなのでその逆ですよね。で、結果だけ書くと・・・ボロ負けでした(´・ω・`)。ボス前のエピックは問題なくしばき倒せたけど、やっぱりボス戦は駄目でした。バタバタとなぎ倒されて3分程で全滅・・・攻略したことのあるエピックだけに悔しいですが、まぁ、今日の人数・構成ではどうしようもない感じですね。こう言うのは諦めが肝心・・・ツー事で他を当たることに。

Consecrated Barbute of Serenity.jpgで、どうするのかな?と思ってたら、Dさんから「んじゃま2グループだしギルドレイドタスクでもやろっか」ツー事で各々街へ戻ってQ側はケイノス港でRoyal Accountant FowlerからLV65のA Bold Confrontationってクエストを受領。ジャーナル内容を読むとシャッタードベイルで犬をしばくみたい。準備が整った所でThe Shattered Vale: A Bold Confrontationへゾーン。中に入ってメンター外しMT/MAをDさんとして戦闘開始。結果は見事討伐に成功しアルミ箱をゲット。中味はA fine plate moldってプレート装備の型紙でした。説明書きを読むとグローブ、ブーツ、ヘルメットに変えることが出来るみたい。アデルさんとクジ引きの結果、アデルさんが勝利。街へ戻ってRoyal Accountant Fowlerから別のクエストA Daring Confrontationを受領。同時にアデルさんはヘルメットをゲットしたみたいで、←装備した姿をキャプチャ。なかなかな性能ですね。おめでとうヽ(・∀・)ノ。

準備が整った所でThe Eternal Gorge: A Daring Confrontationへゾーン。ここは第五回レイドで行ったコモンランドの別バージョンみたいな感じです。そう、例の自爆アタックのある所です。ボスを担当するメイングループと、雑魚を担当するサブグループが平行して戦闘し、雑魚グループ担当がどれだけ雑魚を食い止められるかがポイントでしたが、ここも同様の流れのようです。ひとしきり雑魚を掃除していざボス戦・・・何かもの凄い勢いで跳ねまくるんですけど。どうやらここはこういう特殊な設定で、ヘイト管理をしっかりしないといけないらしいんですけど、もうね、為すすべ無しですorz。壊滅>壊滅>全滅って事で討伐失敗でした。残念だけど24時半を回っており明日お仕事の人も多々いると言うことで今日はここまで。各自うねうねしておやすみの挨拶をして解散。おつかれさまでした~。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV65.63 -> 65.65 + 保留経験値2.0%
でした。

因みに最後の一戦ではレッツさんの反応が無くなりリアル緊急事態か?って事でしたがOLS(初めて聞いた言葉だったのですが、オンラインスリープ)って事で寝落ちだった模様w。ま、事故とかじゃなくて良かった(*´д`*)。
ではそう言うことで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
The RAID of the ninth time was held today.
A fighter class did not participate at all but the military power of the number of intervenors was very as more insufficient still as ten persons.
Although I was somewhat regrettable at the result of two losses per victory to hold 3 war, I was pleasant for new Qwest to have been able to do it.