2006年9月30日土曜日

チャ、チャットしかしなかった('A`)

21時半にEleonoraでログイン&挨拶。昨日Dさんとギルド合同レイドについて会話したので今日は少しでもギルメンと会話したいと思ってたけど、残念ながら殆どログインしていません。それでも少しずつ宣伝しないとなぁとロメロさんとタジタジさんとギルチャしました。途中からフォックスさんもログインしてきて、何とか説明出来たかなぁと言う感じです。Dさんにも相談でテルしてましてお付き合いいただいてありがとうございますって感じ。今日は結局24時までチャットだけで終わりでした。

と言うことで今日の成果は・・・
来週の合同レイドとプリズマの告知
でした。

うー、明日は休日出勤で('A`) って感じ。
では、おやすみなさーい。

��今日の3行ブログ>
---
I did not go out for the adventure today.
I had been doing the chat.
I felt anew the difficulty told to people in written form.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。









suisou_2006_10_02.jpg←今週の水槽。遂に水草の剪定を実施しました。うちの水草は殆ど流木に付けているので、水槽から流木を出して枯れた葉や苔の酷い葉をはさみでカットしてたんですけど、だんだん面倒になってばっさばっさ切ってたら随分少なくなっちゃった('A`) 。ついでに砂利も排水時にストレーナーで汚れを取りつつやりましたけどかなり酷い汚れ具合でした。結局二時間程かかって漸く終了>疲労困憊。うーん、折角の休みなのに疲れてどうする?って感じだけど、ま、これも趣味のことだからねぇ。さて、苔がこれで抑えられると良いんだけどどうなる事やら( ̄(エ) ̄)ゞ。

2006年9月29日金曜日

ひ、久しぶりデス(*´д`*)

21時少し前にEleonoraでログイン。ギルドにはロメロさんしか居ないので、久しぶりにLeonoraでもやってみるかとキャラチェンジ。Leonoraは前回不死の間の前で落ちていたのでそこからスタート。ゴーレムを一匹しばいてみたけど・・・やばいです、Leonoraの操作方法をさっぱり覚えておりません(´・ω・`)。まぁ、それ程強い相手ではなかったので平気でしたけど、正直このままここで狩りを続けてもEXPは美味しくないかなぁと言う位ダメダメでした。で、ふとアイコン表示を見ると重量オーバーアイコンがあり、「I」キーを押してインベントリーを確認してみたら、シルバーが1500、カッパーが5000位あって重量オーバーになっているようでした。と言うことで街へコールして銀行で換金し不要アイテムを無人販売に突っ込み、無人販売で売っても仕方ないアイテムをNPCにウッパラッテから遊びに出かける。あ、そうそう、装備の状態を確認したら・・・10%でした。アブアブ。もう少しで丸裸になるところでした('A`) 。

さて、どうしたものか?と考え、フィーロットで随分と良い感じに新発見経験値とクエで経験値を貰えたので、エバーフロストへ行ったらどうなるかな?と考え行ってみることに。早速船旅でTS経由しEFへ。周りのMobを見てみると・・・ちとレベル上っぽいです。ここで戦闘するとヴァイタリティが激しく消費されそうな予感。ま、新発見経験値をいただくことにしてウロウロしてたらレッツさんがログイン。一緒に遊ぶ?と聞いてみたら30分後に洗濯物を干さないといけないそうなので、洗濯物を干し終わるまで暫くそのまま待機することにする。

EFをウロウロしていたら先日ギルド合同レイドのお誘いをしてくれたDさんからテルが舞い込み、グループを組んでチャットを始める。色々お話しした結果、10/6(金)22時から顔合わせを兼ねて合同レイドをやってみようと言う事になりました。何をするかはまだ決めていませんし、うちのギルドは今日殆どログインしていないと言うこともあって会話出来ていませんが、明日以降どっさん始め各メンバーに説明し参加の確認などしたいと思います。因みにDさんにギルドはプリズマが2章まで完了しているそうで良かったら一緒にどうか?とのお誘いでしたが、私自身(レッツさんも)1章終わったところなので、近々に2章を完了させたいなと思います。他のギルメンも進めている人がいたら誘ってフェーズを合わせてみたいと思います。

ゾロ?さて、折角ですからこれから一緒に遊びませんか?とのお誘いがあり、レッツさんとの約束もありましたので一緒に遊んでも良いか確認してからEleonoraにキャラチェンジ。私とレッツさんの他はDさんとDさんのギルドからBさん、Sさん、Gさんが参加してくれてSoSへ遊びに行くことになりました。で、アントニカ経由でTTへゾーン。そして、Dさんに←初めてお目にかかりました。素敵な帽子ですね。マスクも付属なのでしょうか?まるでゾロみたい。で、全員揃ったところでSoSへ移動し、Sさんがまだ床を調べて貰えるクエストをクリアしていないそうなので、それをやりつつ24時位まで探検してみようと言うことでSoSの中をウロウロと探検しました。流石に人が多くMobは枯れ気味ですし、あちこちでキャンプが見受けられますが、一頃よりは落ち着いてきていますね。一時はSoS入り口にごちゃっと人がいましたけど、最近はそうでもないですからね。因みに聖所への潜入作戦:密使のKvikzで残っていたネームドのPortal Guard Gralizを入って直ぐにしばけたのでラッキーでしたヽ(・∀・)ノうひ。

そして、探検しつつ新発見経験値を稼ぎ、時々絡まれて戦闘・掃除のため戦闘という感じで遊びまして、以下のエリアを新発見しました。SoSは数回遊びに来ていますが今までこんなに来ていない場所があるとは思いも寄りませんでした。

Chamber of Animation
スケイルボーンの独房
魂の泉
The Gorgs' Pit
Hall of Rites
Room of Recovery
Exarchs' Seclusion
Banisher Prepatory

因みに最後のBanisher Prepatoryを見つけたときはLV66▲▲▲ヒロイックなScaleborn banisherに発見され、強烈な神聖AEを受け、一撃でグループメンのHPがオレンジ/イエローに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。結局この時はDさんとレッツさんを除くグループメンが死亡しちゃいました。ログで確認すると、どうも私がMobにみつかったせいだったようで、自分の迂闊な行動が大惨事になってしまいました。ごめんなさい。で、事前に配って置いた復活玉でレッツさんにリバイブして貰い、バトル・リプライブでBさん、Sさん、Gさんを蘇生。みんなゲッツしたかな?とDさんの確認があり、全員ゲッツ出来た見たいです。そして、24時と言うこともあり帰りましょうとエバックしてSoS入り口でおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.56 -> 60.77
でした。

ふー、それにしてもこの所、全くログイン出来ていなかったのでDさんと会話出来て良かったです。問題は来週金曜日までに企画出来るかと言う心配があります。何をするか、誰が参加してくれるか心配は尽きませんが、折角ですから楽しく遊べるように何とかしたいですね。では、この辺で。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I talked with D-san about the planned guild joint RAID.
Moreover, I went to SoS to play together with the guild member of D-san, and Lets-san.
Although it was a short time, I was able to pass a pleasant time.

2006年9月24日日曜日

「Solesの救出」クリアヽ(・∀・)ノ

21時半頃Eleonoraでログイン。今日は日曜日なのでみんな直ぐに終わっちゃうかなぁと思ってたんだけど、グレさん、レッツさん、クラウスさんと一緒にSolesの救出に行くことに。これってばちょっと前に挑戦して溶岩に飲み込まれて失敗しちゃったんですよね。と言うことでリベンジです(`・ω・´)。

そう言えば、前回LV59で来たので道中絡まれまくりでしたが、今回はLV60になっていたので一切絡まれることなく炎の砦入り口に到着。因みにクラウスさんは外部・内部ポータル未開通とのことで、レッツさんのCoHによってクリアしてましたね。うーん、CoHって素晴らしいヽ(・∀・)ノ。

で、前回の失敗でお勉強したので今回は大丈夫・・・のはずでしたが、クラウスさんは初めてな訳で溶岩が満ちてきたら動いちゃダメって事を説明していなくて、死んじゃいました(´・ω・`)。ま、そんな落ちもありましたけどラスボスのEfreeti Lord Djarnをさっくりとしばき倒して後は報告のみです。神殿に突入しTazgarに報告したら『ブーツの修理は済んだぞ。これまで知っている定命の者でも、お前ほどうるさい奴はいなかった。もう付きまとうのはやめてくれ!』だって。これじゃまるでストーカーみたいじゃない(´・ω・`)。

ま、そうは言っても報酬のゴールデン・イフリート・ブーツは以前から欲しかったアイテムなのでちょっと嬉しいかな。WISはあんまり高くないけどフローイング・ソートⅤが素敵です。で、時間は23時。平日なら早い時間ですけど日曜日ですからね。みんなとおやすみの挨拶を交わしてサクッとログアウト。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.51 -> 60.56
でした。

グレさんから目覚めしスケイルガードのプレートブレストプレートって胴装備を頂戴しました。LV62~のプレート装備です。まだレベル足りないので試着出来ていないですけど、新しいのが着られるので楽しみです。早くレベル上げたいなー。
では、そいうことで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played Saving Soles.
Since the challenge one week ago was failure, it is revenge of that today.
I am glad to clear with an easy victory and to get Golden Efreeti Boots.

2006年9月23日土曜日

キャゼル(´・ω・`)

21時半少し前にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。しばし、パグオさんとチャット(パグオさんとは初めてお話したんですけども、どっさんの奥様でらして、キャラ名はペットがパグ君と言うことから付けたそうです▼・ェ・▼)。お話ししつつ、ふと手紙アイコンが付いているのに気が付きポストに行ってみたら、ブログを読んでくださっているDさんからのお手紙でした(Dさん、ホント気づくの遅くてごめんなさい(´・ω・`))。内容はギルド合同でレイドしませんか?との嬉しいお誘いで、パグオさん経由でどっさんに許可をいただき、その旨Dさんにお返事しました。企画とか事前準備とか色々大変だろうなぁと思いつつも、サマムペの掲示板とか使って上手くやってみたいですね。グレさんにも話をしたら面白そうとの事でワクワクしておりますヽ(・∀・)ノ。

さて、手紙の返信も終わったことですし遊びに行きましょうツー事で相談の結果、グレさんが熱い戦いがしたいのでSoSかキャゼルを希望されていて、フォックスさんはCTのインスタンスが残っててどうにかしたいとの事。CTは平日のヘルプでも行けるかなぁと言う印象でしたので、今日はキャゼル&ATにしましょうと言うことになり、LFGチャンネルで3名募集。募集して直ぐに連絡が入ったのとアデルさんがログインしたので直ぐにグループが出来上がりPoFからキャゼルの踊り場へ。さて、キャゼルですけど来たことあるのはCRCのAさんと私だけみたいで、MTのSさんは初めて来たみたいです。

ここを経験された方なら分かると思いますが、15分以内にザコを全部掃除してキャゼル戦に持ち込まないと、リポップした全てのザコが襲いかかってくる設定となっているので、ザコ掃除をもの凄い勢いでやらなければなりません。Sさんは初めてなのでその感覚が分からなくて、15分以内にキャゼルまで到達出来ず、全滅を何度か繰り返して徐々にペースを上げていきましたが、結果としては15分以内に到達出来ずキャゼル制覇を断念することになりました。かなり凹んでいたようですが、ハッキリ言ってここは経験を重ねて感覚を身につけなければ攻略出来ないデス。一度行って直ぐに出来るものではないと思いますので、そう言って慰めたんですけど平気だったかなぁ(´・ω・`)。

時間は23時半でしたが、募集はキャゼル&ATでしたから差し支えなければATへ行きませんか?とメンバーに確認したところOKとのことでしたので24時終了に設定してATへ突入。おー、ATも殆ど青・白になっちゃいましたねぇ。キャゼルに比べるととても楽勝で、全く危なげなくザコ掃除完了。そしてポップは・・・スカのSand Giant(´・ω・`)。サクッとしばき倒して挨拶&解散>街へ戻ってログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.39 -> 60.51
でした。

キャゼル攻略ならずかぁ。これ、ギルメンだけで挑戦出来ないかなぁ。MTグレさんでやれそうな気がするんだけど、どうだろう?今度相談してみるかな。それと、パグオさんから「ゼックシアンの砦のボス挑戦したけど門前払いでした^^;今度ヒマなときでいいので手伝ってください~(;´Д`)」って依頼があってヘルプ了解したけど、これって何のクエストなんだろう?試練とは盾なりかな?今度聞いてみようっと。
では、今日はこの辺で。お休みなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went to Cazel and AT to play.
Unfortunately, we were not able to dominate Cazel.
Next, it will challenge only with a guild member!


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。









suisou_2006_09_18.jpg←今週の水槽。先週書きましたが黒っぽい苔が増え始めました。SERA社のコケ対策チェックリストの黒い房状藻(紅藻類)が敵ですヽ(`д´)ノ。原因が四つリストアップされていますが、該当するのはリン酸塩値が高い点だと思います。それで、先週フォスガードという製品を購入しこの週末にエーハイムの濾材掃除も兼ねて導入しました。因みにリン酸塩は水道水にも含まれているそうで、あるショップのアドバイスでは水換えすることでかえってリン酸塩を増加させてしまうケースもあるから水換えが最適とは言えないそうで、まさかと思い水道水をチェックしてみましたが、0.1ppmと無問題な値でした。で、うちの水槽の場合、水換えすると0.3から0.5ppm迄低下し週末になると1ppm位になります。で、リン酸塩の適正値は0.5ppm未満と言うことで水換え直後の状態でギリギリな訳ですね(´・ω・`)。

さて、濾材の一部交換、四個あるバスケットのうち一つ分のジクラを新品に交換し、物理濾過を担当するバスケットにストッキングに入れたフォスガード(とにかく細かくてそのままじゃ入れられないから;)をセットしました。結果は・・・上々です。リン酸塩が0.1から0.3ppm以下に下がりました。これで後は物理的に苔を水槽外へ排除すればOKですね。うーん、それにしても今のうちの水槽の水草は成長の遅いものばかりにしているんですけど、成長の遅い水草はリン酸塩や硝酸塩の吸収が遅いので苔が出やすいんですよね。面倒だけどハイグロフィラとか入れるかなぁ。うーむ(´・ω・`)。

2006年9月22日金曜日

久しぶりに楽しかったヽ(・∀・)ノ

21時半過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。今日も「何かやってますか?」と尋ねてみたところレッツさんから「なにも~」と返事があったので一緒に遊ぶことに。で、洗濯物を干さないと行けないと言うことなので、昨日の続きでヘリクエ力を求める眼でワンドのかけらを探しながら待っていたら、White ShardBlue Shardを見つけることが出来ました。とっても小さい水晶みたいなものなので、肉眼で見つけるのはちょっと辛いかなぁ(´・ω・`)。

22時15分頃レッツさんと合流し、何をするか相談してロー砂漠の住人の続きをやろうと言うことでマージ・ダルへ。Sha'ir Messengerを見つければいいらしいんですが・・・全然見つかりません。結局30分程やって諦めた頃レッツさんがNPCを見つけてくれてジャーナル更新。で、丁度この位の時にアデルさんから「Eleさんっていまお暇?^^」って聞かれて、どうしたのか聞いてみたら、アデルさんの知人(昔のギルドの人達みたい)がヒーラーを探しているとかで、SoSへ一緒に遊びに行かない?ってことのようだったのでレッツさんと二人で参加。

SoSでScaleborn Warriorなんかをしばきながら、キャンプ地を探して彷徨きましたが、相変わらず人気でMobが枯れていますし、ここはと思って始めても後から人が来て居座られてしまい、結局枯れて不味いので移動しましょという繰り返しでなかなか落ち着けなかったのですが、23時半位に漸くOracle Tuunzaと言うネームドがポップする部屋でキャンプ地を定めることが出来ました。因みにOracleは24時になってレッツさんが落ちるというタイミングでポップし、しばき倒して金箱をゲッツ。中身はレジェンダリWIS+23、フローイング・ソートⅢの未来を見し装飾具と言うピアスでした。残念ながらクジ引きで勝てませんでしたが、なかなかなアイテムですね。後、雑魚のScaleborn Reaverがぽろっと鉄箱を落としレンジャーのアーツ(かな?)カバー・ファイア(上級Ⅰ)が入ってました。レンジャーのXさんおめめ~ヽ(・∀・)ノ。

で、レッツさんが落ちちゃったけど、週末だからまだまだって感じでしたのでそのまま参加してたのですが、MTのSさんに緊急コール。チャット内容から、どうやらSさんはお医者様(かな?)らしく急患とのことで、残念ながら継続不可と言うことになりエバック&解散でした。ギルドに挨拶しつつその場でログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.13 -> 60.39
でした。

人気スポットだから、わーっとMobを殲滅し、突然わらわらとポップしてデンジャーな状況に陥ることが度々ありましたが、なかなかスリリングで楽しく遊べました。もう少し遊べる状況で緊急終了となったのが少し残念でしたけど、ま、仕方がないですね。明日もこんな感じで遊びに行けたらいいなぁ。
では、おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Qwest "Resident of Ro" together with Letsx-san the first half.
I hunted in SoS together with the acquaintance of Adel-san the second half.
I was able to enjoy hunting thrilling after a long time.

2006年9月21日木曜日

何も進まないよorz

22時少し前にEleonoraでログイン。何かしているの?って聞いてみたけど特に何もしていないみたいなので、ヘリクエのソロで出来るところを進めてみようかと、まずはグールベインの復元で裏切りの地下堂の亡霊を倒すフェーズをやってみようと出かけてみる・・・えー、枯れております(´・ω・`)。どうやら狙っている人が二人程いるらしくやってられないのでさっくり諦めます。

良し、次はモゴックのジョッキのジョッキの蓋を落とすネームドがポップする地点に張り付いてみました・・・が、暫く待ってみたけど一人で待つのって辛いですよね。直ぐに諦めます。

うーん、そしたら力を求める眼をやってみよう。これはエバーフロストのヘリクエだけど、受けただけで全然進めて無く、最初のフェーズは壊れたワンドの赤・白・青・緑のかけらを見つけるらしい。一応いくつかのサイトを見て/waypointをセットしてみたけど、それらしいものが見つからない。んで、どうも「タブ」キーを押すとターゲットがどんどん変わるらしいのでタブキーを押しまくったけど、結局見つからず23時になってしまったので嫌になって止め、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
なにもありませーん(´・ω・`)
でした。

うーん、何だか最近ギルドの雰囲気が変わったね。まったり行こうってことのようだけど、余りにもまったりだと困っちゃう。そろそろソロで遊びに言って発散してみた方が良いのかな。
では、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I tried to do Restoring Ghoulbane, The Stein of Moggok, and An Eye for Power alone.
It did not progress previously in any respect among these.
It is very regrettable.

2006年9月20日水曜日

REへネームド狩り('A`)

22時半少し前にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。で、どっか行こうって事で相談の結果、ラニーアイのインスタンスへネームド狩りに行くことに決定。早速、ラニーアイへ向かうために船のチケットを購入したんだけど、TSのチケット買っちゃって、ELはNFのチケット買わないと行けなかったんだよね。で、さらに拙いことにメチャメチャ重くなっていてTSから移動出来ないんですorz。何か、ちょっと前にもこんな状態があったっけなぁと思いつつ、色々移動しようと頑張ったけどダメ。仕方がないのでクライアントをリスタートしてみようと試してみたら、これが良かったみたいですんなりNFへ移動出来ました。その後はELにもスムーズに移動出来、グレさん、Stroyさん、どっさんと合流しラニーアイへGO。

んで、途中は端折りましてインスタンスでVault Curator Ashukをしばき倒して鍵をゲットし、鍵で開ける部屋へ移動したのですが、どういう訳か何も起きず諦めてエバックし、目玉の方のインスタンスへ。途中、ゴブリンのネームドRiklin the Forgemasterをしばき、インスタンスに入って目玉のネームドLord Rulgaxをしばき倒したけど、結果は金箱一つのみ。くじでルテニウムの塊を貰いました。そして時間を見ると23時半と丁度良い感じなのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.13 -> 60.16
でした。

うーん、ラニーアイのインスタンスはケチだよねぇ。死者の宝物庫や不死の間見たいに必ず鉄箱出るインスタンスが好きだなぁ。今度は低いレベルのキャラで挑戦したいね。
では、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We went the named monster hunting to the instance of Runnyeye Citadel.
As for the result, an iron box did not come out of one.
It is stingy.

2006年9月19日火曜日

何もない一日(´д`)

21時半頃Eleonoraでログイン&ギルドに挨拶。ギルドで何かしている感じがなかったので、LFGチャンネルを見ながら鞄の中の要らないものをウッパライ、SPアイテムをLecaに郵送。で、絨毯を入手したのでめっきり乗らなくなった馬をウッパラウ。で、どうしようかな、特にやりたいこともないしLFGチャンネルでも面白そうなのが無いので(と言うか、何だか分からないものばかりで声のかけようがなかったりして;)、そう言えば、アチーブメントポイントってコレクションコンプで貰えるぽい事が書いてあったから、安そうなアイテムを購入してコレクションを幾つかコンプしてMervos Stadrinに報告。

ディヴィネーション・シャードのコレクション
磨り減ったシャードのコレクション
チャネリング・シャードのコレクション
オルタレーション・シャードのコレクション
イリディセント・ビートルのコレクション
普通のクモのコレクション
まだらグモのコレクション
ハラスコインのコレクション
ハーピィフェザーのコレクション

↑のコレクションをコンプしてアチーブメント経験値をゲッツ。で、何となくもう良いやって感じになったので、おやすみの挨拶をしてログアウツ。


と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.07 -> 60.13
でした。

ま、こういう何もない日もありと言うことで(´д`)。
では、おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I arranged the bag.
I bought a collection item and completed nine collections.
There was only no it today.

2006年9月18日月曜日

再・ヘリクエ「英雄への道」(´・ω・`)

22時にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。そして右上隅のジャーナル表示を見ると・・・英雄への道が表示されてる・・・巻き戻しかよ('A`) 。みんな多少なりとも巻き戻しがあったみたいで、ロメロさんから「行きます?」って訊かれたので「行きましょか」と返事したら、レッツさんとフォックスさんも手伝ってくれることに。そして、Rukir Pineleafの小屋前で集合しいざ開始したら、ソロで来ていたDさんにRukir Pineleafを持ってかれてしまいました(´・ω・`)。

で、一応交渉してみようと事情を説明したところ、快く了解してくれました。グループに入ってもらったんですけど、Rukir Pineleafは×マークが取れず、仕方がないのでエバックしてタゲを切ってから再度Rukir Pineleafの小屋へ向かい戦闘開始。そして、HP半分位まで削ったら突然Rukirがデポップ(´・ω・`)。

仕方がないのでチャットしながら待っていたら12分程でリポップ。サクッとしばき倒してヘリクエ英雄への道クリアヽ(・∀・)ノいやっほー。Dさんとお別れして、さて移動かと言うタイミングでどっさんログイン。もうちょっと早ければ一緒にやれたのにと話しつつ、どうせだからリポップ待ってもう一度やろうと待機。やはり12分程でRukirがポップしたのでしばき倒して、どっさんの英雄への道完了。そして時間は23時。レッツさんの落ちる時間で、私も丁度キリが良いのでみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV60.03(巻き戻って-0.03(´・ω・`)) -> 60.07
ヘリクエ 英雄への道 コンプリート
でした。

うーん、巻き戻り嫌ですねぇ。ちゃんとした運営して欲しいなぁ。
では、今日はここまで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
Again, we played heritage Qwest "By Hook or By …."
It seems that the "rollback" occurred by yesterday's server down.
I want you to manage SOE perfectly.

2006年9月17日日曜日

ヘリクエ「英雄への道」(`・ω・´)

21時頃Eleonoraでログイン。ギルドに挨拶して何をしているのか尋ねてみたらEL組はヘリクエ英雄への道を始めようとしているところでした。で、どっさんから「終わりました?>えれさん」って尋ねられたのでジャーナルを調べてみたんだけど、やった記憶があるのにどういう訳か完了になく進行中にもない・・・なんで( ̄(エ) ̄)?
グレさんとフォックスさんからも「あれ?いっしょにやったような・・・・」とか「私が エレさんを最初にブログにのせたの たしか これ」って指摘もあって凄い謎だったんですけど、ブログで確認したらどうかと思いつき、自分のブログの検索機能を使って調べてみたら、原因判明・・・別キャラでやってました(´・ω・`)。「ツー事で、今から参加OK?」って事で急遽ヘリクエ英雄への道をやることに決定(`・ω・´)。

さて、まずはクエを受けないと行けないですね。どっさん、Yanaさん、Fakenさんと合流しRukir Pineleafからヘリクエ英雄への道を受けます。でも、受けに行ったらデポップしててちょっと待ちましたけどね。同じくNB100キルのナイト・ブラッドを知るもついでに受け(私は受領済みでした)ました。で、どこでNBを狩るかなんですが、先程まではRVでは厳しくてELで狩っていたらしいんですけど、ヒーラーの私が参加したことでRVでも出来るかもしれないと言うことで試してみたら、超余裕でして、滝のある池の周りをエピックに気を付けながら(始めたときは居なかったの)狩り始めました。始めて直ぐにレッツさんから「誰か、一緒に遊ぼうよ・・・TT」ってギルチャが流れたので「暇ならヘルプ来ないですか?w」と誘って5人でビシバシやりました。因みにレッツさんは「済み」なので純粋にヘルプですね。それで、他のヘリクエはどうかなぁ、みんなと一つずつやりたいねぇ等と話しつつ狩ってるうちに100キル達成(早w)。そうそう、100キル達成直前にLV60にDING・・・やったね(`・ω・´)。

この後は、なんだかRukir Pineleafに色々お使いを頼まれてドラフリングタワーへ行ったりしました。ところでこのドラフリングタワーなんですけど・・・初めて来ました。適正レベルで来てたらとても楽しそうなインスタンスですよね。こんな面白そうなところ今まで来てなかったなんて凄くもったいない気分になりました。そして、前々からゾーン中の画面で見たこと無いMob(これは、Queen Zynixiaみたい)が出ていて、いったいこれってばどこに行ったら会えるんかなぁと常々思ってたのがここであることが漸く分かりました。ドラフリングタワーの後は、Rukirの家の周りのMobを始末したり、Frannyに(毒入り?)野菜を届けて悪戯したりさせられ、何だかRukirってちょっとおかしいんじゃ?と思ってたら、遂に「杖が欲しいんなら、これでもくらえ!」と襲われ返り討ちにしてクエスト完了&AP3ポイントゲッツ(`・ω・´)。

で、凄く眠くなってたのでこれで終わろうかと思ってたところ、フォックスさんから「ついでながら、骨刃のクレイモアラスト、ヘルプしてくんない?」ってヘルプ要請があったので参加表明しELへゾーンしようとしたらいつまで経ってもゾーン出来ずどうやら鯖落ちのようで諦めて終了。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.92 -> 60.06
ヘリクエ 英雄への道 コンプリート
でした。

うー、なんだか凄い巻き戻しとか言う話が出て居るんですけど・・・ヘリクエクリアが無くなってたらちょっとショックかも(´・ω・`)。
では、おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
We played heritage Qwest "By Hook or By …."
The server tried to want to be downed immediately after the Qwest completion.
I am sad, when it is rolled back and Qwest is un-completing.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。









suisou_2006_09_18.jpg←今週の水槽。(色が青っぽいのはホワイトバランスをAWBから蛍光灯に変えたから見たいです)えっと変化がありました・・・悪い変化ですけど茶色っぽい苔が出始めました。相当量があるので剪定の他にも対策が必要です。まずは水質確認とNO2/NO3/PO4を調べPO4が1PPMでかなりやばい数値である他は問題がありません。やはり魚の数が多すぎるのでしょうかね。水換えすると0.3~0.5PPM迄下がりますけど1週間で1PPM迄戻ってしまうし、基本は水換えしないと減らないものなのでどうしようか悩んだ末にウェブで対応策を調べてみたら、リン酸塩を吸着してくれるフォスガードという濾材があることが分かり早速購入。そう言えば、ジクラの濾材も取扱説明書にそこそこの頻度で取り替えるべしとの記述があったので来週外部フィルターをいじってみるとします。水草の剪定は、やっぱりやるとバランス崩れると言うこともあり暫く様子を見ることにしました。

それと、久しぶりに熱帯魚屋さんへ行ってきました。やっぱり売れ残っていたナノストムス・エスペイを全部購入し、Apr.マクロプタルマスも購入。うー、魚が多すぎる状況であるならばこの追加購入は問題ありだなぁ・・・もう一本水槽を立ち上げたいところだけど設置スペースないしなぁ。二本も面倒見切れないしなぁ。どうしよう(´・ω・`)。

2006年9月16日土曜日

「Solesの救出」クリアならず(´・ω・`)

23時少し前にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。さて、昨日はクエストロー砂漠の住人Sha'irが見つからなかったのでSSに放置してログアウトしてまして、まずはこいつからやっておこうとチェックしてみたら、壁際にいました。周りにMobが居ないのでチャンスとばかり始めたら半分位削ったところでふらふら歩いてきたMobがAddしてちょっとうざかったですけど、ま、何とかやっつけてフェーズを進め、マージ・ダルのDharrに会いに行くフェーズになったので、こいつもついでにやっつけようとマージ・ダルのDharrの家へ行ってみました。家に入ってみたらいきなりSha'ir Investigatorとか言う敵が襲ってきて、油断していたので(まさか戦闘になるとはこれっぽっちも思って無くて)とても焦りましたが、こいつもどうにかやっつけました。そして、フェーズは「マージ・ダルのどこかにいるSha'ir Messengerを探し出す。」と言うフェーズになりましたが、レッツさんからヘリクエSolesの救出をやっちゃいましょうと誘われていたので、ロー砂漠の住人はここまでで切り上げてソルセックの眼へ移動。

目的地まで私のレベルが絡まれるギリギリのレベルであったのでちょっとばかり面倒でしたけど30分程で炎の砦入り口に到着。メンバーはレッツさん、グレさん、ロメロさん、私の四人でクリア出来ないかもしれないけどチャレンジと言うことでゾーン。中にはいると丸い部屋で、イフリートを呼び出すとか言うレバーがあるだけ。ひとまずそれを使ってみようとレッツさんが操作したら色々な形の瓶がポップ。多分どれかを調べると目的のMobがポップするみたい。どの瓶が当たりか分からないので適当にやりましょうと一つを選んでみたら、ハズレMobがポップして部屋の中に溶岩が満ちてきました。どうやらMobをポップさせてから一歩も動かなければダメージを受けないらしいのですが、レッツさんが動いてしまったらしく即死してソルセックの眼の入り口に戻されたみたい。残ったメンバーでハズレMobをしばき倒しレッツさんの合流を待って二回戦目へ。残念ながら、二回戦と三回戦はどちらもハズレで四回戦目に目的のLord Djarnがポップしたんだけどレッツさん、ロメロさんが即死し(どうやら動いてしまったみたい;)、残ったグレさんと私で戦ってみましたが敢えなく敗退。そして、レッツさんは終了時間となってしまったのでログアウト。残った三人でちょっと反省会をしてから、24時と言うこともあったのでおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.90 -> 59.92
でした。

うーむ、残念。反省の結果、開戦前の立ち位置が重要であるとの意見で一致しましたので、次回はその反省の上に立って対応したいですね。ヒーラーな私は比較的離れた位置でも問題ないかもしれないですけど、近接攻撃が主体なクラスは立ち位置が非常に重要ですね。ま、今日はそんなところで。おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I played Becoming a Resident of Ro and Saving Soles.
We were not able to clear Saving Soles.
Next, I revenge myself absolutely.

2006年9月15日金曜日

DoF関係を色々と(´д`)

22時少し前にEleonoraでログイン。挨拶しつつチャットを見ているとどうやらゲームの設定について話をして居るみたいです。私もログ出力方法が分からないので質問してみたらレッツさんから「/log onですよ」と教えて貰い、早速設定。因みに何でゲームの設定を話していたかというと、どうやら先日のパッチで設定を初期化してしまうか、設定を無視してしまうようなバグが混入し、カスタマイズが無効になっているみたいです。激しくウザイバグですのでさっさと直してくださいな('A`) 。

で、落ち着いたみたいだったので何かする予定があるか尋ねてみたら何もないそうで、イリルさんから「予定ないなぁ、まったり散歩でもする?幻影辺り」との提案があり、レッツさんからKoSは?との問いかけに「タンクもいねーし、KoSでなにできるかな?」って事で、KoSを探検するには厳しいメンツなので幻影の城へ遊びに行くことになり、各自部屋絨毯から幻影の城へ移動。因みにこの流れとは全然関係ないけど、ギルドメンバーのランク設定が変更されたみたいで、私の設定が「チャーシュー」になってて、どういう意味かなぁと話してみたけど、深い意味は無いんじゃない?ってことで、どうやらラーメンに関係した定義になっているみたいw。

で、The Caretakerの前に集まったところで、Foxesさんが合流しPPへ移動しようとしたら誰もAcQをクリアしていないことが判明しアクセスクエスト願い事は慎重にをやることになりマージ・ダルへ移動。そして、みんなは直接マージ・ダルへ飛んでいくのですが、私の場合、それが出来ないのでオデッセイで街へ戻りケイノス港>SS>マージ・ダルへと移動。願い事は慎重にの最初のフェーズである赤い枕を探してマージ・ダルをウロウロ。ウロウロしながらマージ・ダルへ直接飛ぶ方法について尋ねて、クエストロー砂漠の住人をクリアするとローの呼び声と言うアビリティを獲得出来るらしいのですが、肝心のクエストは派閥のファクションを上げないと受けられなくて、私の場合、全然上げてないので受けられないのです。おまけにサマムペ(ブレード派閥)とウルティメイト(トゥルース派閥)では派閥が異なっていて、イリルさんが手持ちのコインを提供してくれたんですけど、私の上げている派閥のコインなので残念ながら使えません(´・ω・`)。

まぁ、こんな話をしている間に全員枕を見つけまして、それじゃコインガードをやりましょうツー事で、私のためにコインガードの塔へ潜入デス。因みに開始直後にグレさんとアデルさんがログインして合流してくれてビシバシしばき倒して30分程で80枚近くコインの紋章が集まり月の塔へ移動してブレードのNPCに紋章を渡したら、好人物になりました。これでコート・オブ・ブレードに入れるようになりまして、Raniyahからロー砂漠の住人を受領出来ました。時間は24時となりギルメンはほぼみんなログアウトしたのでFoxesさんにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.81 -> 59.90
でした。

ぬー、それにしてもカスタマイズが無効になるのは、ホント激しくウザイのでどうにかして欲しいですね。サクッと直らないかなぁ(´・ω・`)。
では、おやすみなさい。

��今日の3行ブログ>
---
I went to The Shimmering Citadel together with the guild member.
Since AcQ was not cleared, we were not able to go to PP.
Although there were many complications, as it is, I was pleasant.

2006年9月13日水曜日

久しぶりのログインだけど・・・(´・ω・`)

※久しぶりにログインしましたが、何故かログが出力されておらず細かいところが不鮮明ですので、今日のブログは思いっきり端折ります。ご容赦(´・ω・`)。

22時頃Eleonoraでログイン。うわー、凄い久しぶりのログインですね。で、ギルドに挨拶な訳ですが、この一週間程の間にギルドで色々とあったようです。ギルチャで色々説明を受けたけど、まぁ、完全に理解したわけではなく、何となくこういう事かなぁと半端な理解をしております。結論から言うと、ギルドから抜けた人達がいると言うことと、新たにギルドに入る人達がいると言うことです。

さて、そんな話をしていたらどっさんがログインしてきたので、グレさんから「ケルさん、仕事でストレス溜まっているだろうから発散しに行こうか?」(概ねこんな感じの発言;)ってお誘いで、みんなでどこ行こうかと相談した結果、SoSへ遊びに行くことになりました。私は前回SoSで落ちてたこともありそのまま合流を待ちます。そして、全員揃ったところで、どっさんが初めてだそうなので、Foxesさんの案内でクエストを受けつつMobを狩りました。因みにゾーンして最初の階段を上がったところにある部屋の右側に青く透き通った箱がポップしてまして、調べるとクエスト神出鬼没の宝物が受けられました。んで、どっさんの亡霊ドローグの贈り物の為にScaleborn Warriorと、Foxesさんが受けているシティクエストのために別のMobを狩ったんですけど・・・イヤー、怖いですね。何がって?今回、タンクはどっさんにお願いしたんですけどLV57な訳です。で、敵はLV63とかですので、回戦直ぐにHPが50%位になるわけです。毎回戦闘がヒヤヒヤものなんですけどスリリングで楽しめました。あー、でも最後の戦闘(レッツさんがログアウト時間になったので)ではShade of a Fallen Orateの部屋でScaleborn Warriorをプルしたら大魔神みたいなMobも一緒にやってきて、どっさん瞬殺((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル>即エバックで脱出で、どっさんを死なせてしまいちょっと凹みました(´・ω・`)。レッツさんが落ちた後、私も23時半と言うこともあり今日はここまでにしますとみんなに挨拶してログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.79 -> 59.81
でした。

ギルドのことですけど、サマムペから合流した私たちが知らないところで、色々と軋轢があったみたいですね。まぁ、ゲームとは言え人が集まって遊んでいるわけで、合う・合わないってのは有ると思います。それをどう捉えるかって事で、合わない人どおしが無理してつき合う必要もありませんから(ゲームですからねぇ)、残念ではありますけどお互いに良かったのかなって思います。最近ギルドに元気がなかったように思いますけど、これから活発に活動出来れば良いかな・・・その前に、私の仕事が落ち着いて欲しいとも思いますけどね('A`) 。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I am not venturing most today.
Because, it is since two persons stop having been from the guild and we were talking about that.
Regrettably it is unavoidable.

2006年9月5日火曜日

亡霊ドローグの贈り物(*´д`*)

21時過ぎにEleonoraでログイン。ロメロさんとクラウスさんが居たので、不死の間でもどうかと誘ってみたところ、ロメロさんが参加してくれることになり、Leonoraで行ってきましたが全然歯が立たず22時頃に諦めてEleonoraにキャラチェンジ。

亡霊ドローグの贈り物Foxesさん、ぴかさん、グレさん、ロメロさんと一緒にSoSへ遊びに行き、亡霊ドローグの贈り物をクリアしました。因みにこのShade of a Fallen Orateの居る部屋でキャンプしてScaleborn Warriorを細々と(5人グループだし平均レベル低いからそんなにバリバリ出来ないのね;)しばいていたのですが、何だか私たちのグループにまとわりついてきている人が居て、ずっとテルでMobを譲れって言ってたらしいデス(´・ω・`)。確かに新しいエリアで人が多いこともありMobも枯れ気味ですけど、うちらみたいにAddしたら終わりみたいなグループに頼む事じゃない気がするんですよね。それに、うちらもクエストのためにこのMobを狩りたい訳で何だかなぁって思いました。それにこのMobはこの部屋だけじゃなく他の部屋にも沢山居ますし、いくら譲り合いが推奨されているEQ2でも、厚かましいんじゃないかなって思います。結局、こちらは必死にMobを狩っている時に延々とテルしてくる鬱陶しい人扱いで、ろくに相手をしてあげられないうちに(悪いとは思うけど、相手に話を聞いて貰うにはそれなりのタイミングとかを考慮した方が良いと思います)どこかへ行っちゃってました(*´д`*)。

ま、そんな感じでちょっと変な事もありましたけど、今回は結構慎重にやったので少ない人数でしたけど何とか上手くやれたと思います。えっと、クエストはどうにかクリア出来て報酬にはWIS/INT+17の亡き人のワンドを貰いました。24時ちょっと前にクエストクリアしたので、そのまま終了しおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.67 -> 59.79
でした。

うん、もう少しでLV60だね。KoSを探検するにはもう少しレベルが欲しいところなのでちょっと頑張りたいね。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went to play together with a guild member into SoS.
Qwest "A Ghostly Gift" was clearable.
Severe hunting becomes tense however is pleasant.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








suisou_2006_09_10.jpg←今週の水槽。えぇ、全く変わっておりませんし、先週書いたとおり水草の剪定もしておりません。どうにか水換えだけは頑張りましたけど・・・でもほんと、きちゃなくなってきているのでやらないといけないのは間違いないんですけどねぇ・・・。熱帯魚屋さんにも行きたいなぁ(´・ω・`)。



��最近の状況>
ブログが滞っているので、薄々分かっているとは思いますけれど、仕事の方がいよいよまずい状況に突入した模様デス('A`) 。この路線に引っ越して・・・と言うか、考えてみると今の会社に就職してから初めて終電にお世話になりました(´・ω・`)。普段なら遅くなっちゃったなぁと思いながら布団に入る時間に帰宅して食事&お風呂で、食べて直ぐは眠れないからチョコチョコとやっているうちに3時位になって就寝>でも翌朝(っつーか、翌日じゃないけど)6時に起きて会社って感じで、外食ばかりだし睡眠時間も足りてないから肌がガサガサになってきて憂鬱です。土曜日は夜7時位から寝てしまって、そのまま日曜の朝6時まで寝ちゃって背中痛いデス('A`) 。月曜日からまたそんな生活が始まるかと思うと滅入っちゃいますけど、徹夜&休出なんて恐ろしい状況になってないだけまだマシかな・・・下を見るようになっちゃお終いか(´・ω・`)。

で、こういう時ってやたらと買い物したくなるモノで、液晶テレビとDVDレコーダー買っちゃって、今はカメさんを買いたくてムラムラしているんです・・・でも生き物は勢いで買うと後々問題になるし、ちゃんと世話出来るの?ってところもあり悩みますね。でも飼ってみたいなぁ(*´д`*)。

2006年9月4日月曜日

アンデッド語とSoS(´д`)

21時過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。ギルドにはFoxesさん、ロメロさん、グレさんがいたので、「なんかしますかー?」と誘ってみる。するとグレさんとFoxesさんから応答があり3人グループの出来上がり。さて、何しようかと相談したところ、「さくっとアンデッド語でもおぼえます?」とグレさんから提案があり、リヴィングトームへ出かけました。(毎回忘れちゃうんだけど、SSから行けるインスタンスですね。)

さて、問題のアンデッド語ですけど、これは先日SoSでクエスト完了報告しようとしたらアンデッド語を覚えて無くてクリア出来なかったので、それをやっつけちゃおうと言うことな訳です。で、そのクエストですが死の囁きと言いまして、アンデッドをしばいていると希に落とす骨のタブレットを五つ集めるとクリア出来るわけです。私の場合どうなっているかとジャーナルを調べてみたら、運の良いことに後一つ骨のタブレットをゲットすればクリアな状態でした。なので、直ぐにクリア出来ると思っていましたが、なかなかヒットしません。結局20分程アンデッドの犬やマミー、死に神型のゴーストをしばいてやっとゲット(´д`)。

じゃ、SoSへ行こうかとアントニカ経由で向かうことにして移動していたら、ぴかさん、レッツさん、イリルさんがログインしたのでSoS行くよーと誘ってフルグループの出来上がり。早速、アントニカのウィンドストーカー村へ移動しスパイアからバーレーンスカイへ移動しSoSへゾーン。そして、前回Foxesさんに案内して貰った三つのクエストをぴかさんとイリルさんにFoxesさんが案内しつつMobをしばくのですが・・・べらぼうに強い上に、大勢で狩って枯れた後に一斉ポップみたいな感じでかなりやばい状況に何度も陥りました。で、観光気分出来ていたけど、考えてみるとLV62から63の▲▲▲ヒロイックなMobなのでCazelよりキツイんじゃないかなぁって事で、真面目に役割分担を相談してやりましょうと言う事になり、打ち合わせをした後はうまく回りだしたようです。

Protoferno(Master I)因みに大混戦を勝ち抜いて気が付いてみると鉄箱が落ちてて、ネームドしばいたっけ?って訊いてみたら、いや、普通のMobが落としたそうで、中身はWIZ62のProtoferno(Master I)でした。後、他にもベニヤでしたがそこそこ箱が出まして、なかなか美味しかったと思います。そんな感じで23時半まで遊んで、解散&ログアウツ。


と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.58 -> 59.67
でした。

やっぱり新しい場所で遊ぶというのは楽しいですね。レベルも相手が手強いのでAddするとやばくなるけど、緊張感があって良いかもしれません。ただ、RHがあっと言う間に剥がれるし、ちょっとヒールが遅れる(重いから度々なっちゃうのね;)とあっと言う間にMTのぴかさんのHPが半分になっちゃうのでヒヤヒヤし通しです。ま、もうちょっと上手くやれるようにしたいですね。
では、そいうことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
In order that I might memorize undead language, we went out for LT.
Next, we went to SoS to play.
Although I became it tense for a while by hard fighting, I played happily.

2006年9月3日日曜日

今日はEQ2プレイ日記じゃないよ(´・ω・`)

22時過ぎにEleonoraでログイン。日曜日だから普段はお休みなんだけど、KoS導入したばかりだしギルドで盛り上がっているかなぁと思って入ってみたんですが・・・みんなやっていることはバラバラらしい(*´д`*)。一緒に遊んでみない?と誘ってみたけど、もうすぐ落ちるしー、みたいな感じだったのと、LFGチャンネルはSoSばかりなので、ちょっと気軽に参加って訳にもいかず、何だか面倒くさくなって20分程でログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
ナッシング
でした(´・ω・`)。


��今日の3行ブログ>
---
Usually, I do not play EQ2 on Sunday.
I logged out immediately without doing anything, although logged in for a while.Can I enjoy myself tomorrow?


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��ギニューオンライン>
FFを一緒に遊んだ友達から一緒に遊ぼうよと誘われていたMMORPGなんですが、何だか凄いことになっているらしいです。(→ここ参照)先日、私にもメールが来てたのですが、色々忙殺されていてメール返信出来ていなかったんですけど、ネルにメールが来ていて、その中に「自分のキャラが他人のキャラと入れ替わってしまうバグ」とかあるらしいです。多分↑のタイトルはそこから来て居るんだと思うんですけど、思わず吹き出しちゃいました。

で、バグの内容や対応の様子を説明している大作メールを読ませて貰って思ったのは・・・これ製品版じゃないじゃんって事。八千円近く出費して買ったゲームがこれってあり得ないでしょヽ(`д´)ノ。

��あり得ない>
仕事のことですが・・・今日、他社との合同テストが予定されているので朝一から出かけたんですが・・・相手の担当者が居ません(´・ω・`)。どうしてか分からないので連絡を取って貰ったのですが繋がらず、結局午後になって合同テストが延期されていたことが判明。抗議したら、スケジュールを金曜日にメールで送ったからOKって謎の返答・・・あほかーヽ(`д´)ノ。

そんな馬鹿みたいなやり方で調整付くなら、私だって勝手にスケジュールを書き直してアップするわい。リスケするなら影響する範囲を調査し、相手に対して調整可能か確認し合意が取れた上でマスタースケジュールを変更しなきゃならんでしょうが。おまけに、リスケによって後続のテストが当然遅延するわけで、その遅延をどうやってリカバリーするかまで検討しなければダメでしょ?

こんなグダグダでホント、カットオーバー出来るんだろうか(´・ω・`)。

2006年9月2日土曜日

ナガフェン様&スケイルボーンの聖所(*´д`*)

21時過ぎにEleonoraでログイン&挨拶。レッツさんから「ケルさん来たから、ナギー謁見する?」って事でレッツさん、グレさんとナガフェン様に会いに行くことに。んで、ほぼ同時刻にNachoさんから(とても久しぶりだね)一緒に遊びに行かない?って誘われたんだけど、タッチの差でレッツさんの提案が早かったので今回はNachoさんと一緒に遊べなかったけど、「あっはんつあーぽろりもあるよ」は是非参加したかったです(*´д`*)。
ソルセックの眼に到着したところでレッツさんにコールオブヒーローで飛ばして貰い途中を端折ります。グレさんはロー剣のクエストを報告したら合流するそうで、二人で巨人をしばきながら進んでゆきます。それ程間を置かずしてグレさんが合流し、さらに10分ほどしてFoxesさんがログインし、暇だからとグループに入ってくれて4人で先に進みます。途中サイアの祈祷所でネームドつまんだりしていよいよナガフェン様にご挨拶。
折角なのでナガフェン様のお話↓を記録しちゃいましょう。

Lord Nagafen >>>: さて、Inferinusよ、低俗なる者どもが戻ってまいったな。死への憧れでも抱いておるのであろうか? 愚かなる定命の者よ、これまで生きながらえるを許したは余が興趣をそそられしため。されど余が忍耐にも限りはあるのだぞ。
(Say) >> Lord Nagafen: 我が名はEleonora。殺されてしまってはここに来た理由を説明できない。
Lord Nagafen >>>: 古代ドラコニック言語だと? 低俗なる者の口から? おもしろい……。もう少し聞いてやろう。定命の者よ、話せ。いかにしてこのような秘められし知識を手にいれたのだ?
(Say) >> Lord Nagafen: The Sage of Agesに教わった。
Lord Nagafen >>>: The Sage of Ages? The Sage of Agesなど聞いたこともない。余は時の始まりからこのノーラスにある。かように仰々しい名であれば、耳にしたことがあってもよさそうなものだが。
(Say) >> Lord Nagafen: The Sage of Agesのことは知っているはずだ。ここに来たのは、あなたがドラコタに彼を襲わせた理由を尋ね、やめてくれるように頼むためだ。
Lord Nagafen >>>: ドラコタ? 余がドラコタと関わりがあるなどとは思い違いもはなはだしいわ! 我が翼の裂け目が、脇腹の傷跡が目に入らぬか? いずれも愚かな定命の英雄気取りの手になるものではない。試みた者は多かったがな。これらはすべてドラコタより受けし傷……。ドラコタはもはやこの世に存在せぬ。余はそのSageとやらには関わりを持たぬ。余が誰かの死を望んだのであれば、その者が他人にそれを語れるまで永らえるはずもない。
(Say) >> Lord Nagafen: ドラコタを操れるだけの力を持つドラゴンはあなたとVoxくらいしかいないそうだ。
Lord Nagafen >>>: いやしき定命の身で非業の死をとげし連れ合いの名を口にするでない! 愛しきLady Voxは、まさに汝が言ったあさましき者どもの手にかかったのだ! 彼女があやつらを? 汝は自分が死の淵に立っておることに気づいておらぬのか。
(Say) >> Lord Nagafen: ドラコタはあなたの支配下にある。答えが欲しい。
Lord Nagafenのファイヤリー・ブレス! あなたは 27615 ポイントの炎熱ダメージを受けた!

選択肢間違えちゃった(´・ω・`)。

(Say) >> Lord Nagafen: すまなかった、Lord Nagafen。彼女の名は2度と口にしない。
Lord Nagafen >>>: 口をつつしまねば命を落とすことになろう。さて、このSageとやらはドラコタに襲われて生き延びたとな。低俗なる者がリング・オブ・スケイルの手先の襲撃をかわし、生きながらえるとは信じがたい。いかにして破滅を逃れたと申しておるのだ?
(Say) >> Lord Nagafen: 仲間とともに奴らを2匹とも倒し、Sageを助けた。
Lord Nagafen >>>: 2匹? ドラコタが2匹だと? 奴らはエッセンスシャードを持っておらなかったか? ええい、すぐに答えぬか!
(Say) >> Lord Nagafen: いや、持っていなかった。
Lord Nagafen >>>: それでは卵は? 光り輝く巨大な卵は? 奴らが隠し持っていたのではないのか?
(Say) >> Lord Nagafen: いや、そんなものはなかった。
Lord Nagafen >>>: そうか……。汝が真実を語っていることはわかる。ともかく、これでおもしろくなった。我が面前におる低俗なる者にドラコタを倒す力があるとは。汝の力が必要だ。重大事を汝に託したい。首尾よくなしとげれば、莫大な報酬を与えよう。

いや、ちょっと・・・モノを頼むのに「低俗なる者」ってorz。

(Say) >> Lord Nagafen: Lord Nagafen、Sageの身の安全はどうなる? そのためにここまで来たんだが。
Lord Nagafen >>>: 定命の者よ、\rc:セイジ\:Sage\/rの敵の探索と、我が依頼は同じ道筋をたどるに違いない。汝にとっては不運なことかもしれぬが、他にたどるべき道はあるまい? 余に力を貸せば、得るものは大きいぞ。
(Say) >> Lord Nagafen: すまないが、あなたを助ける義理はない。信用できるかどうかもわからないのに。
Lord Nagafen >>>: 富……力……名声。定命の者はこれらを求めるのではないのか? この仕事を成し遂げれば、余が貯えしおびただしき宝物の中から望みのものを選ぶがよい。汝が目にしたこともない宝だ。力や知識の神秘のオブジェクト、アーマーや武器……いずれも“境碑の時代”以降、日の目を見たことのないものばかりだ。汝の想像も及ばぬほどの富や宝石なのだぞ。

ぬー、金で釣りますか・・・そうですか(´・ω・`)。

(Say) >> Lord Nagafen: すいぶん気前がいいようだが、何をしてほしいと?
Lord Nagafen >>>: 最も重要かつ栄光ある仕事だ。余に代わり、愛しきLady Voxをよみがえらせるのだ。血に飢えたあのドラコタのねぐらを探し出して倒せ。しかる後にエッセンスシャードを奪い取るのだ。シャードがドラコタの手にある限り、我が連れ合いがよみがえることはない。
(Say) >> Lord Nagafen: シャードを手にいれたら?
Lord Nagafen >>>: スピリットシャードをすべて、パーマフロスト大洞窟の中へ持っていくがいい。シャードには一つ一つ、Lady Voxの魂のかけらが封じられておる。シャードに残るその魂を解放し、特別な儀式を執り行うのだ。儀式の手順は汝の低俗なる精神に直接書き込んでおいてやろう。儀式に必要なシャードの数は定かではない。一つで足りるやもしれぬし、ことによっては多大な数を必要とするかもしれぬ。それはLady Voxの生への執着の強さに左右されるのだ。
(Say) >> Lord Nagafen: わかった。
Lord Nagafen >>>: 全能のオーブもドラコタの手中にあるやもしれぬ。かつては余のものだったが、失われてしまった。それを取り戻せば、報酬を2倍にしよう。
(Say) >> Lord Nagafen: そのオーブとは?
Lord Nagafen >>>: おそらく汝の理解など及ばぬものだ、低俗なる者よ。それを見つけたら、余のもとに持って戻りさえすればよい。もう行け。言われたとおりにするのだ。
(Say) >> Lord Nagafen: わかった、Lord Nagafen。Lady Voxを蘇生させよう。

ファイアー・アンド・アイスふーむ、これでプリズマ2章の開始となったのかな。巷ではKoS導入でお空が活況を呈している中、今更感が漂いますが、ま、重要なクエストですからね、是非やり終えたいですね。




さて、時間は22時半ちょっと過ぎですね。終わるには少し早い時間で、相談の結果、Sosインスタンスで遊ぶ事にし、ELのスパイアからお空へGO!。最終的にテンプルグランドへ移動してSosへいざ突入と言う時に、またしても緊急事態発生。みんなに謝罪して先に行って欲しい旨告げAFK。5分程で復帰出来、戻ってみるとIlilさんがログインしてました。で、一緒にSosインスタンスの探検をしようと言うことで、Ililさんが来てからみんなと合流しようと入り口で待っていたんですけど、GUIのカスタマイズが必要な事が判明しIlilさんがログアウト。

聖所への潜入作戦:密使のKvikz
亡霊ドローグの贈り物
陣を組む剣

程なくみんなが迎えに来てくれて、Foxesさんの案内で↑のクエストを受けました。このうち「陣」はクリア出来たんですけど「亡霊」がゴースト語を私が覚えていなくてクリア出来ませんでした。残念(´・ω・`)。ここまでで24時位になったので、続きはまた今度にして、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.45 -> 59.58
でした。

なんだか、早速レベル63とか行っている人がいますねぇ。アチーブメントシステムのFAQを読むとLV70に到達したら経験値の変わりにアチーブメント経験値が加算されるそうなので、レベルを早く上げてアチーブメントを完成させると言うのが良いのかなぁなんて思ったりしますけど、あんまり早く上げちゃうのも何だかもったいない気がしますよね。私の今の計画では、特に急いで上げる予定はありませんが、LV70迄上げたらLeonoraか、もしくはギルメンのALTの育成状況に応じて新ALTを育てたいなぁと思っています。そちらの方も興味があるのでEleonoraを早く育てたいと言う気持ちもあったりするんですけど、微妙デスなぁ(*´д`*)。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
We went to Lord Nagafen to meet.
The words whose fool is made was contained in some parts of the language of Lord Nagafen.
The words are regrettable although I was glad to have met Lord Nagafen.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








suisou_2006_09_03.jpg←今週の水槽。偶には変化のある写真でも撮ってみようかとマクロレンズを取り付けて何枚か撮っては見たモノの良い写真が一枚も撮れず、すっぱりと諦めていつもの通り望遠レンズで遠くから映した写真をアップします。で、状況は相変わらずで、新しいお魚も無し、水槽の状態に変化も無しです。前者はともかく後者は喜ばしいことではあるんですけど、原因が分かってないので手を加えられないジレンマがあったりします。でも、いい加減、水草の剪定をしないとキチャナイので来週こそはやりたいなぁと思ってるんですけど・・・多分やらないかな・・・ノメシコキだから(´・ω・`)。

2006年9月1日金曜日

KoS導入なのに、何故かDoF(*´д`*)

22時頃Eleonoraでログイン。ギルドには・・・グレさんとFoxesさんしかいないですね(´・ω・`)。何をしているか尋ねてみたら暇つぶししているそうなので、他のギルメンがログインするまで野良で足りない人数を補って適当なインスタンスに遊びに行こうと提案。二人からOKが出たのでATを募集したところ速攻でGRDさん、WLKさん、MSTさんから応募があり直ぐに〆をLFGチャンネルに流す(*´д`*)。

で、AT前集合にしたんですけど、またしても迷ってしまいちょっと焦りましたが、グレさんが移動していくのが見えたので追い掛けて事なきを得ました。んで、Foxesさんが一度しか来たこと無いとのことで迷ってたんですけど、私が迎えに行くとミイラ取りがミイラになりかねず、GRDのMさんが迎えに行くと言ってくれたのでお願いしちゃいました。程なくして二人がATに到着したのでゾーン。丁度この位にレッツさんがログインして来たので、もう少し待っていれば良かったなぁって思いました。

さて、軽く打ち合わせて始めようかと思ったらグレさんがなかなかゾーン出来ず出来たと思ったら何故かPoFに。ゾーン落ちしちゃったのかなぁ(´・ω・`)。ただ待つのも何なので蜘蛛をしばきながら待ちましょうと戦闘開始・・・うーん、比較しちゃ悪いんですけどMさんのタンクはノンビリした感じですね。Foxesさんの歌やWLKのPさんのお陰でパワー減らないし殲滅速度早いのに、戦闘終えてから次のMobを探して彷徨いた後プルって感じなのでちょっとテンポが悪く感じられました。ただ、これはあくまでここ最近のタンクさんの仕事との比較で、それらの人が鬼のように早かったから比較するとそう見えるだけで、それがなければ全く何も問題ないんです。でも、これって自分も逆にそう言う風に見られることがあると言うことですよね。このTMP使えねーとか思われないように頑張らないと行けないんですけど、危機的状況になるとパニックになって何も出来無くなっちゃうタイプの人間なので要注意です(*´д`*)。

で、グレさんは移動途中に一度絡まれてPoFキャンプに逆戻りがありましたけど、その後問題なくゾーン出来、戦闘に参加しました。で、後はチャットしながら結局4回戦しサイクロプスは3戦目だけポップでした。残念(´・ω・`)。因みに鉄箱ドロップ(鉄箱以外ってあったっけ;)で入ってたのはフェイブルドなINT+25(確か)の古代人の指輪でした。メイジはWLKのPさんだけなのでパスしてPさんが指輪をゲッツしました。おめでとーヽ(・∀・)ノ。

4回戦終了して野良で参加してくださった皆さんとお別れし、グレさんが何かしたそうだったので「何かする?」って訊いてみたらクエストMobを倒したいらしく、一緒にPoFキャンプへ移動。コールで飛んでしまっていたFoxesさんも戻ってきてデザートゴブのキャンプに行きちょっとしばいたら完了しちゃったみたいw。その後ネームド探してウロウロしたけど居なかったみたいで、猛烈な睡魔に襲われた私はもうダメと思い、PoFキャンプに戻ってみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.20 -> 59.45
でした。

わー、この調子で稼いでいくと直ぐにLV60になっちゃいそうだなぁ。今日はギルメンが揃ったらSoSでもどうかと思ってたんだけど、結局、野良ATで終わっちゃったなぁ。明日はKoSに探検に行けたら良いんだけどみんなログインするかなぁ?
それと、話が違うけどアチーブメントシステムが良く分からないよ。どこかで調べないとね。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
In spite of having introduced KoS, we played DoF.
Since the guild member was only in Gleeg-san, Foxes-san, and me, three persons invited by the LFG channel and we went to AT.
I regretted that 4 game was held and Ancient Cyclops came out only once.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��交響詩篇エウレカセブン
最近↑これを毎日見ています。少し前に興味を持って見たいなぁと思ってたんだけど、思いっきり途中の放送で、途中から見たって分かりっこないと諦めていて、7月末頃にアニマックスで終了したので、その内再放送始まるだろうと思ってたら、いきなり8月から毎日放送になったので見始めたわけです。んで、話数から考えるとまだ半分見たかどうかと言うところ何ですけど、何だかこう昔一世を風靡したエヴァみたいな感じの所があるなぁなんて思ったりします。んで、情報を全く入れずあるがままを見ているので良く分からない部分が多いんですけど、人間関係は良く描けているなって思います。因みに主人公のレントンは良くホランドに殴られるんですけど、あれがどうも嫌で仕方がありません。この所の話は何だか涙が出ちゃうような話が続いていて涙堪えて見ています。この後どんな風に話が進んでいくのかちょっと楽しみです(*´д`*)。