2006年8月31日木曜日

キントウ~ンヽ(・∀・)ノ

21時半過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。んで、失念してたけど昨日からKoSがスタートしてたんですよね。そんなことを思い出させてくれたFoxesさんの発言→「お空の簡単なご案内ツアー来る人?インビ能力Grpになると尚良し^^」との事で、TSかネク森のワープゾーンから始めるよって言うので、参加を表明してケイノス港からTSへゾーン。ゾーンした先でTajtajさんと合流し、どうしたらよいのかFoxesさんに尋ね、取り敢えずサンダーミスト村へ向かう事に。んで、到着したけど良く分からなくて最初戸惑ってたんだけど、漸くTSのブラッドタロンがポップする当たりにある巨大な遺跡みたいなのが、お空へ行くための装置である事に気が付いてTajtajさんと一緒に装置(スパイアって名前みたいだね)の上に(´д`)。

スパイアでゾーンした先はThe Barren Skyと言うゾーンです。ここで、ロメロさんとFoxesさんと合流し、早速、ここの住人である鳥人間の言葉(ヴォラント語って言うみたい)を覚えるクエストルイトモになるための鳥語講座Turk WhooyipってNPCから受けます。因みにTurkの顔は、まんま、フクロウです(´д`)。因みにロメロさんはクエスト受けられないそうで切ないです(´・ω・`)。では、と、このクエストの最初の方のフェーズをちゃちゃっと終わらせて次にと言う時にぴかさんがログインして来たので一緒にやろうと言う事で、ぴかさんと一緒にもう一度初めから。

んで、サボテンノソヨギってフルーツを五個集めるフェーズまで進めて、フルーツ集めに移動。途中、Penny Dreadfulって数学者から緊急事態、フルーズルギグはいずこ?ってクエストを受ける。ついでに、『ボーンマイアのモンスター図鑑』みたいな部屋に置ける本を三冊売ってたので購入。この後、フルーツ集めをしてたんだけど、ロメロさんはインビジしててもMobに何故か見つかっちゃうらしく、迷惑かけるからとグループから離れて四人になっちゃった(´・ω・`)。

キントウンフルーツを集め終わって、さっきの数学者のクエストをクリアしたら、次のクエスト余分な小銭をくれませんか?を貰う。今度は銀行屋さんのDreviousと話をして、なんだか、ゴールドとプラチナを間違えたみたいな事言ってましたが、あんまりじっくりと読めず、さらっと流して、ついでに鳥言語クエも少しフェーズを進めて数学者の所に戻りクエストクリア。そしたらまたしても次のクエスト水、水、お水、どこへなりともを受ける。んで、この最初の場所ではこれでひとまず終わりと言う事で、ポーター(便宜上←みたいに書いたけど実際はなんて言うんだろう?)から「目覚めの島」を選んでみると・・・←キントウンだこれw。(しかも、どういう訳かFoxesさんの上に座って居るみたいに見える(*´д`*))。

着いた先はLV67とか68で真っ赤っか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。途中SEE持ちに見つかって危なかったけどゲート近くに逃げ込んだらガードの鳥さんが(NPCね)タゲとってくれて助かりました。さて、そのゲートからThe Bonemireってところへゾーン出来るみたい。ここでは直ぐにポーターに乗りドレッドネバー・クラッシュ・サイトって所へキントウンで移動。着いた先には羽アイコンを付けたNPCが沢山居たので一通り話してクエストを受けまくり、その中からBrock ShrillburstからもらうFind Gingusってクエストをやりました。で、残念ながらTajtajさんもレベル差があり過ぎるみたいでインビジ見破られて何度も死んでしまい、断念すると言う事でグループから離れてFoxesさんとぴかさんの三人になっちゃいました。

キントウン時間も24時近かったのでここで終わろうかなと思ったら、もう一箇所回ったらツアー終わりだからと言うことで、またキントウンに乗ってラヴァセクトの侵入地点って場所に。どうやらここはアントニカやコモンランドからゾーン出来る場所らしく、先程まで居たところと比べるとMobは比較的弱めです。そこからさらにテンプル・グラウンドって所へキントウンで移動。←何だか面白い感じでSS撮れちゃった(*´д`*)。ここにはスケイルボーンの聖所ってインスタンスがありまして、SoSって募集があったらここらしいです。どんなところなのか楽しみですねヽ(・∀・)ノ。んで、これでツアー終了と言う事で、私も限界が来ておりましてその場でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV59.01 -> 59.20
でした。

いやー、なんだかさらっと巡っただけだったけど広いエリアみたいで探検のしがいがありそうです。ただ、ロメロさんやTajtajさんがレベルの問題でキツイと言うことで一緒に遊べなくてとても残念でした。ロメロさんは40代後半なので60~というKoSが厳しいのは理解出来るんですけど、LV55のTajtajさんでもダメと言うことなのでとても厳しく感じます。私も当初KoSはLV55で迎える予定でしたが予定変更でレベルを上げて59でKoSを探検したけどそれでも真っ赤っかだからなぁ。上げて置いて良かったけど複雑な心境です。無理矢理レベル上げるわけには行きませんから、自分のペースでレベルを上げて貰って、適正レベルになったら一緒に遊びに行きたいですね。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I explored Kingdom of Sky of the new addition pack together with the guild member.
In practice, I had you show around on Mr. Foxes's KoS tour.
Although I was pleasant, I was also a complicated mental state.

2006年8月29日火曜日

ちょっと寂しいね(´・ω・`)

22時半少し前にEleonoraでログイン。ギルドには・・・Foxesさんとグレさんしかおらず、寂しいねぇ(´・ω・`)。ログインした時間も遅いしギルドも人が少ないからどうしたものかと、取り敢えずLFGチャンネル見てたけど、イマイチ良さそうな募集もなく、仕方がないのでジャーナルを眺めてたら完了で未報告のクエストが幾つかあったので、それをやってしまうことにする。

最初にマージ・ダルの先祖の名前を報告に行く。Zeke Two Toneを見つけて報告し、ゼケの日記と3G49S、装備品から一つを選んでクエスト完了。ふと周りを眺めてみたら羽アイコンが出ているBarakahというNPCが居たので話してみたら、クエスト事の結果をくれた。靴職人と話してこいってこと見たい。どこにいるか知らなかったので放っておくつもりで来た道を引き返していたらan outcast of Maj'DulってNPCに本マークが出てたので話したら、さっきのクエストのジャーナルヒット。何だか腕前を見せるために靴を作るから革を持って来なきゃ行けなくなっちゃった。でも、どこにクエストが載っているのか分からなくて放置することに決定('A`) 。

経験値棒グラフを見ると後4%位でLV59になれるのでマージ・ダルのソロインスタンスで経験値稼ごうと思いTears Grifterからクエスト暴利の代償を受け、ソロインスタンスにゾーン。入ってみたらLV55無印の猫・・・ホントそのまま家猫(´д`)・・・が襲いかかってきてメチャ攻撃力高くて、もしかしたらしばき倒されちゃう?;とか思いつつしばき倒す(´・ω・`)。んで、ベッドに寝ている問題の商人に蜘蛛をけしかけ毒殺し反応を見るも何も起こらない・・・はて?仕方がないので来た方の部屋に戻ったらLV58無印のFlame Torrentが二体ポップしてたのでチャレンジ。うーむ、二体相手だとインタラプト多くてウザイね。ま、これも何とかしばき倒して、まさかこれで終わりじゃないよねぇと思いつつベッドの部屋に戻ったらLV58▲のUpset Djinnがポップしてまして、ちとやばいかなぁと思ったけどどうにかクリア。報告に戻って3G44Sとコインの紋章を貰う・・・で、肝心の経験値ですが後2%って・・・惜しい(´・ω・`)。

他に完了のクエストはとジャーナルをチェックしてグリーンフッドがやり残した仕事があったのでゼック島へ行ってThe Glademasterに報告しパインモールって武器と8G84Sを貰って、で、経験値はと言うと0.5%位しか貰えずガッカリ(´・ω・`)。こうなったらあの手を使うかと北ケイノスへ戻ってMervos Stadrinに話しかけたら・・・報告出来るコレクションを持っていないことが判明し、さらにガックリ。えーい、やけだとブローカーに行って経験値たくさんくれそうなコレクションで、なおかつ直ぐにコンプ出来そうなケラの骨とトロルの骨のコレクションを完成させ報告してみたら3%の経験値をくれて無事LV59にDING。ついでとばかりブローカーでLV59のスペルを買おうと思って調べてみたらLV59のスペル一つも出品が無くガッカリ(´・ω・`)。

で、23時を過ぎてたのでそろそろ終わろうかと思っていたら、どっさんが古代の砂漠の力の予言者を倒すパートからやろうという話の流れになりFoxesさんとAdelさんが参加していたようでしたが、時間一杯となり謝りつつおやすみの挨拶しつつログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.93 -> 59.01
でした。

うー、お手伝い出来なくて残念。次の機会には必ず(`・ω・´)。
では、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
A guild member hardly logged in today.
Since the advertisement which is interested in an LFG channel did not come out, Qwest was digested alone.
It was a slightly lonely day.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��ちょっとハード>
私はEQ2を始める前に前日のプレイ日記をブログとして書いています。ですので通常は前日の記録になります。でも、今日は一昨日のプレイ日記を書いています。何故かって?・・・仕事で帰宅したのが24時ちょっと前だったから。昨日は本当に疲れました。今テストをして居るんですけど他のチームとのダブルブッキングとかがあって、一日占有して使えるはずが使えなかったり、他のチームの遅れによってスケジュール通りテストが出来なくて遅れていて、何とか取り返そうと出来る限り頑張ったんですけど結局ダメで時間切れとなっちゃいました。自分の能力の不足で遅くなるのは自業自得ですけど、他のチームとスケジュールがかち合うってどういう事よって思います。こちらは事前にスケジュールを出して調整を依頼していたわけで、当日になって別のチームがこれやるから待ってとかって話はおかしいと思うんですよ。そりゃ、一緒にプロジェクトやっているから融通するっていう気持ちはあります。でも、こういう他人のスケジュール調整ミスによって作業に支障が出るのは納得がいかないです。あんまり続くようならクレーム入れないとなぁ('A`) 。
さて、そんな感じでお夕飯も食べられずマシンルームに閉じこめられて、漸く解放されて帰宅したわけですが、途中の電車でちょっと辛い目に遭いました。えっと、以前も書いたかと思うんですけど、私、臭いに弱くて、嫌な臭いを嗅いでいると具合が悪くなってしまうんですけど、電車に乗っていたら隣に座った人が何だか凄い体臭で、目がチカチカ、鼻がヒリヒリ、肺まで苦しくなって二駅我慢するのがやっとでした。もう少しで乗換駅だったんですけど、これ以上隣にいたら絶対リ○ース確実と思い、走って隣の車両へ。

そして、乗り換えて別の線に乗って、さっきのダメージ回復を図っていたんですけど、またしても隣に座った方が、今度はアルコールと煙草でしたけど、ちょっと具合が悪いのかやたらめった呼吸が速く「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・」('A`) 。結局こちらでも長くは持たず、最寄り駅まで後四つの所で我慢出来ずに一旦下車。ホント辛かった。空腹で長時間仕事して疲れている所に、弱点の臭い攻撃でダウンって感じです。公共の乗り物ですから仕方がないとは言え、もう少しエチケットに気を配って欲しいモノです(´・ω・`)。

2006年8月28日月曜日

Cazen&ATヽ(・∀・)ノ

21時半頃Eleonoraでログイン。ギルドに挨拶して様子を見てたけど特に何かしている感じじゃなかったのと、LFGチャンネルでCazel募集にドルイド以外のヒーラー一名募集という広告を見つけたので、広告主にテルしてみたら即OKツー事でCazel戦に挑戦です。今回が二回目となるんですけど前回と比較すると打ち合わせとかも凄く簡単で随分慣れているのねと思ったんですが・・・開始早々プルしすぎて全滅食らいまして、はわわわわって感じ(´д`)。その後もかなり不安定でタゲがふらつくことが多くしょっちゅうMobが跳ねてしばかれる感じでした。私が下手なのかなぁとも思うんですけど、前回やったときと変わりがないのでMTさんのやり方に私のやり方がマッチしてなかったんだと思います。

スプーンどうにかラスボスのCazel迄15分ギリギリで到着し戦闘開始したんですけど残り20~30%位でぬっ殺されちゃって、逡巡の後リバイブして入り口から駆けつけたら戦闘終了してました('A`) 。ま、勝てて良かったです。そしてお楽しみの宝箱は鉄で、中身はスペル本とレンジャーの上級アーツ、スプーンと肉剥ぎの鞭の4点で、レンジャーさんがいたので上級アーツはレンジャーさんで、残りはオールと言うことでクジ引きしたんですけど、私、間違って全部にクジ引きしちゃって上級アーツが私の鞄に(´・ω・`)。ごめんなさいと謝ってレンジャーさんにトレードしたけど、これ、トレード不可アイテムとかだったりしたら取り返し付かないところでした。今度からもっと気を付けないと。因みに←スプーンをゲットしました。私が装備するとスプーン言うより、給食のおばさんが使う大きなしゃもじみたいorz。

さて、Cazelは終わったけど時間はと言うと22時ちょっと過ぎでまだまだ終わるには早いので、手頃な募集はないかとLFGチャンネルを見てたらAT行きのヒーラーを募集してたのでテル>即勧誘って・・・ちょっと吃驚したけど参加&挨拶。で、昨日迷って迷惑をかけたので同じグループの人にくっついて移動しATへゾーン。んで、早速戦闘開始なんですけど・・・このグループ滅茶苦茶殲滅速度早いんですけどw。もの凄いスピードでプルするんですけど超安定していて、ヒーラーは私一人だったけど全然問題なし。殲滅早いと総被ダメも少なく、結果ヒールも少なくなりパワー消費が押さえられると言う感じでしょうか。そんな感じで蜘蛛をあっと言う間に平らげてボスのポップは当たりのサイクロプス。そして、そのサイクロプスですらあっと言うまにしばき倒して、サクッと鉄箱ゲッツ。中身は過ぎ去りし栄光のスポールダーと言うフェイブルドなプレート肩装備で、私にどうぞと言われたんですけど、WIS無しなのでオールで良いですとクジ引きし直したんですが、結果は私の鞄に(*´д`*)。因みにこれ売ると60G位するらしくて凄いお小遣いです。ありがたやー。

次、二戦目。うーん、ATって以前はロックかかったような気がするんですけど、今はサイクロプス倒してもロックかからないんですね。この辺りは全然分かってない人なので何を今更かもしれないですけど、ま、二戦目も鬼早で蜘蛛を殲滅してラスボスポップを待機しようとしたらいきなりサイクロプスが襲ってきて、RHがMTさんに残っていたからか、たまたま私が一番近くだったからか分かりませんが、サイクロプスに襲われていきなりHP30%迄行って焦りましたけど、直ぐにタゲを取って貰って難を逃れました。今回もあっと言う間にサイクロプスをしばき倒して、またまた鉄箱ゲッツ。中身は過ぎ去りし栄光の指輪と言うフェイブルドでWIS+14のアイテム。全員パスで私の鞄に(*´д`*)。ひゃー、ありがたやー。

三戦目開始前にお一方この戦闘終了したら抜けますとの発言があったのと、23時過ぎだったので丁度良いかなぁと私も終わり気分に。今回もサクッと最後まで行きましたが、残念ながらラスボスはただの巨人で、ビシバシとしばき倒して終了。リーダーさんまだ続けたかったみたいだったのでちょっと申し訳ないかなって思ったけど、解散しておやすみの挨拶をしました。感じの良い人だったのでまた一緒に遊べたら良いなぁって思います。んで、オデッセイで街へ帰還しギルドにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.68 -> 58.93
でした。

ギルドでCazel行ってみたいなーみたいな話になってましたので、希望者募って遊びに行きたいですね。ATとかCazelをギルメンと一緒に行くって言うのは魅力的です。野良も良いけど、やっぱり身内と一緒が一番ですよね。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
Subscribing for collection of the LFG channel, I participated in Cazel and AT.
The Cazel group was unstable, and although it was exciting, AT group was invigorating into the very strong group.
Many items can also be got and today's I am very happy.

2006年8月27日日曜日

野良AT戦ヽ(・∀・)ノ

22時位にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。ギルドで行動している感じじゃなかったので、LFGチャンネルで募集していたATグループに声をかけてみたらOKだと言うのでグループに入り、AT前へ急いで移動・・・道に迷っちゃった(´・ω・`)。普段はそんなこと無いのに急いでいるとこういう事起きちゃうよね。素直に迷った旨伝えてリモートナビしてもらい何とかAT前に。既に全員集まっていて(募集時点で私は最後の一人だったから)即ATへゾーン。

グループメンバーをみるとタンク×2、プリースト×2、メイジ×1、スカウト×1で相方のヒーラーは同じTMPのKさん・・・どうしたモノかと思ったら、KさんがSTさんを担当しますとの事だったので私がMTさんを担当すると理解しました。で、リーダーのLさんからサイクロプス出るまでインスタンスの出入りを繰り返しますとの説明を受け戦闘開始。因みにMTのTさんとSTのJさん、リーダーのLさんは同じギルドの方たちですので作戦とかの打ち合わせは必要なかったみたいですね。ぁ、そう言えば、以前Cazel募集で参加したときのリーダーさんがこのLさんでしたね。その節はどうも(*´д`*)。

さて、途中を思いっきり端折って結果ですけど、4戦して最後にやっとサイクロプスが出てくれました。時間が厳しかったのでこれで終わりにしたいと私が言った関係で最後の挑戦だっただけに、目的のサイクロプスが出てくれてホッとしました。で、鉄箱はデューン・ストライーダのブレイサーというレザーアーマー(腕)でして、欲しい人が誰もいないと言うショボボーンなお土産でした(´・ω・`)。結局全員パスだったので二回目にオールにしてJさんが賞品ゲッツ。リーダーのLさんにエバックして貰ってPoFで解散。みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.40 -> 58.68
でした。

鉄箱は残念だったけど、経験値をそこそこ稼げたので嬉しいね。それと、Lさんは良くLFGで募集しているので次も機会があったら参加したいですね。皆さん感じの良い人達なので楽しく遊べるから。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I participated in AT warring group who was being looked for by the LFG channel today.
We challenged 4 times and, finally target Ancient Cyclops appeared gradually.
I was glad to have attained the purpose.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��アンパンマンクッキー>
anpanman.jpgネルがどこだかのホームページで紹介されていたアンパンマンクッキーを見つけて、どうしても作りたいと言って作り出し、完成したら上手に出来たのでどうしてもクッキーを紹介したいとの希望で写真を撮ってブログに載せることになりました(*´д`*)。なかなか上手に出来ているよね。因みに美味しかったですヽ(・∀・)ノ。

��今週の水槽>
suisou_2006_08_27.jpg先週との違いは、ゴールデンハニードワーフグーラミーが一匹亡くなりました。死因は良く分かりませんが、少し前から元気が無く体色が薄くなって水草の中でじっとしている様子が見受けられたので、ダメかもしれないなと思っていました。一般的な病気の徴候は観察出来なかったので寿命かなぁと思います。あと、またしても飛び出し事故で一匹干涸らびていました。姿形からランプアイの雄のようでした。ガラス蓋していて殆ど隙間無いのになぁ。ホント困っちゃう(´・ω・`)。

2006年8月25日金曜日

祝・ギルドレイドヽ(・∀・)ノ

21時半少し前にEleonoraでログイン&挨拶。さて、今日はいよいよギルドレイドイベントの日ですね。ブログ書いてたらギリギリになっちゃった。入ってみると全員揃っていて凄い集まり良いですね。そして移籍してそこそこ時間が経ったけど初めてお会いする人とかいて、『うわー、こんなに人居たんだぁ』って内心思ったりしてw。そんなことを思いつつケイノス港のギルド屋さんに向かいRoyal Accountant Fowlerからクエスト妬みのアバターを受領します。で、/sitで座って黙って待ってたんですけど、いやはや人数多いとチャットが凄いですね。クエが受けられないーとかどこで受けるのーってな話から、グループ組めないーとか、これは世話役のIlilさん大変だぁって思ってましたけど、訳分かってない私に手伝えることもなくただひたすら話が進むのを待ちますw。

漸く打ち合わせやらなにやらが終了してゾーンしたのが22時10分頃でした。やっぱり人数多いとみんながきちんと理解しているのか把握するのに手間取りますし、いちいち色々大変だなって思いました。でも、これ身内でやっているからそうでもないけど、野良とかだともっと大変なんだろうね。今日は初めてのギルドレイドだし、ほぼぶっつけ本番だから混乱とかもあるけど、集合時間にきちんと全員集合してたし、40分で出発出来たんだから大したもんだなって思いました。

High Shaman Vaschaさて、クエストですけどエピック2な雑魚犬(LV50▲▲▲)を少しずつしばきながら奥へ進み、ボス前にLV49エピック2Enraged Elemental Beingって大魔神みたいなののエレメンタルをしばいた後、ボスのLV52エピック2High Shaman Vaschaを(←こいつね)しばくんですが、どんどん犬が湧いてきてボスをしばき倒す直前には雑魚犬だらけになっちゃって(´・ω・`)。ホントはきちんと時間管理して、ボス前に中ボスやってとか作戦があったんですけど、結局ボスだけをみんなでビシバシしばいてた感じなのかなぁ。MHを仰せつかったのでMTのどっさんのHPバーしか見て無くて全然分かりませなんだ(*´д`*)。ま、ボスよりも湧きすぎた雑魚の方がキツイ位でしたが大きな崩れもなく(レッツさんがヘイト稼ぎすぎて一回死んでしまった位)勝利しました。

因みに、MTにヒールしていたせいかヘイトを稼いで雑魚のタゲがこっちに向いてかなりインタラプトされたので、この辺りはサブグループが対処して欲しかったなぁと思うんですけど、よくよく考えてみるとサブグループにタンクが居ない編成だったので難しいですね。この辺りは次回に生かしていきたいですね。で、戦利品はレザーの型紙一つでどっさんがゲットでした。おめでとう。

続いて、ヘリクエグールベインの復元でネク森のコルドロンホロー入り口へ移動。私もこのフェーズで止まっていたのでちょっと嬉しいw。で、灰色をしばいても面白くないだろうからと一番低いレベルでメンターしてゾーンしたんだけど・・・灰色だったよ(´・ω・`)。で、変な置物みたいのをいじるとMobがポップして、それを相当数掃除しないとボスがポップしないみたい。レベル的にはソロでも出来るけど、攻撃力無いので一人でやったら激しく面倒だったろうなぁ。で、肝心のボスはLV31エピック2のDecendent of the Torigってのと雑魚のLV31エピック2が3匹ですが、まぁ、レベル差ありすぎるので滅茶苦茶楽勝ですね。余り感慨もなく終了したところで、リアルにちょっと問題発生したので、その旨告げ先に進めてくださいとAFK('A`) 。

Ab'zheri, the Djinn Lord凄く長くかかるかと思ったけど5,6分で復帰でき謝罪。で、グレさんから「ケルさん絨毯行くよ」と聞かされマージ・ダルへ移動してKwi'the Il'zheをしばき倒す。これは3章なのかなぁ。うちはここまでは終わっていて次のAb'zheriの魂で前回散々しばき倒されちゃったんでしたね。で、最終章のラスボスAb'zheri, the Djinn Lord戦ですが今回はって言うと・・・滅茶苦茶楽勝でした。人数多いのと攻撃チームが突っ込む形でやったのが良かったのかなぁ。ヒーラーチームに被害が及ぶこともなくホントに楽勝でした。後嬉しいことに、一回やると全員ヒットなので面倒がないって事ですね。何でか知らないけど、私はこれ全員分戦闘しなきゃいけないと思ってたのでホッとしました(´д`)。

エル・カジの絨毯んで、SS桟橋方面に戻りEl'khazi, Purveyor of Fine Carpetsに報告して、漸くエル・カジの絨毯をゲッツ。←ちょっと逆光気味だけど良い感じに撮れたかな。これで移動時にお待たせすることが無くなって嬉しいね。あー、でも、出来れば海の上も飛んで欲しかったな('A`) 。ま、それは贅沢な望みかな。んで、時間が24時半近かったので、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.39 -> 58.4
妬みのアバター クリア
絨毯クエ クリア
でした。

イヤー、面白かったね。そして、初のギルドレイド成功(だよね?)おめでとう。世話役のIlilさんに感謝です。出来ることは出来るだけ協力していきたいと思うので今後も面白い企画をやっていきましょうね。そう言えば、事前打ち合わせに掲示板使おうって話が出ていてサマムペの掲示板使ったら良いよってな話をしていましたので、今後はあそこで打ち合わせして集合時には軽い打ち合わせで出発出来るようになると良いですね。さーて、次はどんな事するのかな。うちは終わっちゃったけど古代の砂漠の力なんか熱い戦いが出来て楽しそうだね。この前、参加出来なかった人がいたしこのヘリクエやってみるのも良いかもしれない。それと、KoSがもうすぐ導入だからギルドでワイワイ探検するのも楽しそう。また一緒に遊びに行こうね。
さて、今日はこの位で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
Today was a day of the guild event.
Our guild played 3 Qwest of Avatars of Jealousy, Restoring Ghoulbane, and The Spirit of Ab'Zheri.
Since we won comfortably, I want to enjoy fighting with the following hot opportunity.

2006年8月24日木曜日

クリア「ドラゴンのように話すには」ヽ(・∀・)ノ

22時少し前にEleonoraでログイン。ギルドに挨拶してみんな何してるの?って聞いたら見事にバラバラでした(*´д`*)。で、昨日の続きのルーン集めをしたいところだけどIlilさんがまだログインしていないので、買い物したり鞄の整理したり郵便を送ったりして待ってたら10分程でIlilさんがログイン。「んじゃ、えれさん、続きいきましょうか」ツー事でIlilさんとグレさんと一緒にルーン集めに出かけました。

んで、残っているルーンはと言えば、ロストソウルのオベリスクにあるらしいんです。行き方はフィーロットの塔からですね。フィーロット桟橋に集合してロストソウルのオベリスクへゾーン。で、入ってはみたもののどこにあるかさっぱり分からない・・・ツーか、ここって一度Leonoraで紛れ込んだことがある以外来たこと無いので分からなくて当然なんですね('A`) 。その内、グレさんが「あ、わかった」と言うので一緒について行ったら↓一つ目ゲッツ。因みにIlilさんは「とれないー」と言ってたんですけどジャーナル見てみたらルーンが残り二つになっていたので過去に取ってたみたいだね。

翻訳されたVothのルーン /waypoint -45, 595, 286

The Keeper of Nihilityじゃ、次ーと移動したところ門番みたいのが居て倒さないとドアが開かないらしく、じゃ、やっちゃいましょうと戦闘開始。最初は雑魚にでっかいナイトブラッドが出てきてLV45のくせになかなか強くてグレさんのHPバーが黄色くなって吃驚したけど、ま、お洒落装備だったからみたい。サクッとしばき倒して←門番のThe Keeper of Nihilityと戦闘開始。このMobは初めて見るグラで面白かったです。ま、レベル差ありすぎるので楽勝ですね。そして、迷路のような通路を通って白いワープポイントに乗って移動したら、何だか真っ暗でちょっと動いたら延々落下したかと思ったらオベリスクの外に落とされちゃいまして、建物の中に入りたくてもAcQが必要なのか入ることが出来ず、仕方なく三人揃ってもやもやした出口からゾーンしたら、Ililさんがアントニカ、グレさんがコモンランド、私がネク森で見事にバラバラ。

もう一度フィーロットからロストソウルのオベリスクへゾーンし、同じ道順で白いワープポイントを通ってみましたけど、今度は普通の場所にゾーン出来たので、先程はバグってたようですね。で、図書館みたいなところ(本は全然無くて、ショーケースみたいなのが幾つか飾ってありました)の蝋燭が何本も置いてある場所の隣に巻物が置いてあり調べてみたら↓をゲッツ。

翻訳されたSissthraのルーン /waypoint -429, 395, 243

そして、最後は拷問部屋みたいな所に置いてあった本をチェックして↓をゲッツ。

翻訳されたRettのルーン /waypoint -435, 370, 331

Sage of the Agesんで、Ililさんと私はこれで集め終わったんだけど、グレさんがまだ沢山残っているのでソロで行けないところを手伝おうって話したんだけど、ソロで行けない場所はないって(・・・FDの力は凄いねぇ)事なので、じゃ、報告に行きましょとオラクルの塔へ移動し、Sage of the Agesに報告してドラゴンのように話すにはをクリア。報酬に15G15Sを貰い、古代ドラコニック言語を覚えました。後、ちょっと不思議だったのはクエスト報酬のダイアログでOKボタンを押したらオラクルの塔の外へゾーンしたんだけど、あれっていったい何の意味があるのかなぁ(*´д`*)。
これで後はナガフェン様にお会い出来れば良い訳なんですけど、土曜日に行くと言う話はぴかさんとFoxesさんがギルド外でツアーを予定しているそうで、うちのギルドで行く話ではなかったみたいです。そんな訳で、急いでやる必要も無かろうとナガフェン様謁見は次の機会にしグレさんにゆっくりやってねーと話しつつ、みんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.33 -> 58.39
ドラゴンのように話すには クリア
でした。

さて、明日はいよいよギルドレイドの日ですね。遅刻しないようにしないと。う、そう言えばレイド用にスペルを強化とかしておいた方が良かったのかな;全然思い浮かばなくて全く準備居てなかった('A`) 。明日ログインして直ぐに作ってもらうなんて事はできっこないしなぁ。大失敗。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I collected the runes of Qwest "To Speak As a Dragon" together with Gleeg-san and Ilil-san.
Collecting the runes in "The Obelisk of Lost Souls", I made Qwest "To Speak As a Dragon" finish at last.
I was slightly glad.

2006年8月23日水曜日

続きだよ~ヽ(・∀・)ノ

22時過ぎにEleonoraでログイン。ギルドに挨拶してから昨日の続きのドラゴンのように話すにはのルーン集めを始めました。Ililさんに教えて貰ったEverQuest II HeritageさんのサイトのPrismatic Weapons Questとは?を参考にしながら進めてみました。因みに昨日のブログで記述してある座標はこちらのサイトから転記しました。んで、どういう順番で回るか考えたんですけど、取り敢えず南Q>SH>TS>RoVを回ってみることにして、まずは南Qのメイジタワーへ。↑の情報によると緑のワープポイントから行った先に↓のルーンがありました。

翻訳されたVeeのルーン /waypoint 698, 82, 127

続いて、ストームホールドですね。アントニカからグリフォンに乗って移動しSHの図書館へゾーン。最初テーブルの上の本かと思って色々クリックしてみたんだけどダメで、何でだろうと本棚をチェックしてみたら上から三段目右から四冊目の本が触れたので調べてみたら↓のルーンをゲットしました。

翻訳されたAerrのルーン /waypoint -127, -32, -140

今度は、サンダリングステップのサンダーミスト村ですね。TSへゾーンしてグリフォンに乗って移動しようと思ったらグリフォンテイマーが居なくて凄く焦ったんだけど、プラットフォームを上ったら上に居ました( ̄(エ) ̄)ゞ。何時の間にか変わってたんだね。丁度この位にIlilさんがログインしてFFの詩人の話とかちょっとしてから「さて、昨日の続きやってるんだよね?一緒にやるべー」ツー事でIlilさんとグループを組みました。先に進めていて良いよと言うことなのでRoVに移動してTome of Lifeの部屋の青い本と、不死の間のAcQの対象ネームドが湧く部屋の一つの棚にある巻物(だったかな)から↓のルーンをゲットしました。

翻訳されたShiのルーン /waypoint 7, 4, 70
翻訳されたMirのルーン /waypoint 256, -3, 133

で、この次なんですけど、IlilさんからTS>RoV>ネク>FG>FP、時間あったらRE>RV>SOLってアドバイスをいただいていたので、ネク森ですね。最初走ってRoVを出て移動しようかと思ったんだけど、オデッセイで街に戻って船旅でネク森行くのが早いかなと思い直して移動してみたら、「って、なんでもうネク森wwww」だって(*´д`*)。ネク森はヘリクエゼックシアンのDragoon K'Naaeのラス前フェーズのCaptain T'Sanneがポップする廃墟ですね。waypointを指定してたんだけど細かな位置までは分からず、かなりウロウロしちゃったけど、廃墟に入って右側奥の階段を上がったところにある小箱から↓のルーンをゲットしました。

翻訳されたVulのルーン /waypoint 701, 10, -735

走って海岸まで戻ったところで、Ililさんと合流し、グリフォンに乗ってコモンランドステーション経由でフォールンゲートへ移動。FGはLeonoraで通い詰めた場所なのでサクサク移動してたらIlilさんから「迷いが無いなw」って言われましたw。ただ、ルーンのある場所は余り行かなかったマップなのでイマイチ分からず、Ililさんからリモートで場所を教えて貰って↓のルーンをゲットしました。

翻訳されたDarのルーン /waypoint 168, 18, -84

そして、次はいよいよ北FPなんですけど、ここは以前Leonoraに死者の宝物庫のAcQをクリアさせたくて潜入を試みたんだけど、入り口にSEE持ちのメチャ強いガードがうじゃうじゃ居て断念した経緯があったので、正直ダメポって思ってたんだけど、実際行ってみたらどういう訳かガードが全然居なくなっていて、ガーゴイルみたいなガードもSEE持ちじゃなくて簡単に図書館に潜入出来ました。在処は入り口から左のエレベーターで二階に上がり並べられているテーブルの上の本をチェックしたら↓のルーンをゲットしました。

翻訳されたFenのルーン /waypoint 3, 7, -116

続いて、時間が平気ならREへ行こうと言うことで、北FPからオデッセイで街へ帰り港からネク森へ船旅で移動しエンチャントランドへゾーンしラニーアイへ移動します。ここは良く場所が分からなかったのでIlilさんに付いて回って↓のルーンをゲットしました。

翻訳されたKorのルーン /waypoint -72, 1, -95
翻訳されたSevのルーン /waypoint 62, -11, -13

じゃ、次はRVって事で実はリヴァーベイルも何度か行って居るんだけどイマイチ土地鑑が無くてIlilさんに付いて歩いてました。因みに「ううむ、俺いらんかったなw」って言ってたけど、全然そんなことなくてREとかRVは一人では全然ダメだったと思う。それと移動しつつ話してたんだけど、このルーンを最初に見つけた人ってホント凄いと思う。フィーロットの橋の下なんて普通じゃ絶対見つけられっこないと思う(*´д`*)。で、↓のルーンをゲットしたんだけど、Gorの方はアサシンの小屋で、後の方は100キルに関係した小屋だったような気がする。机の下に置いてある本なんだけど見つけにくくて難儀しました。で、この小屋を出るとLV60でも絡まれるMobが湧くそうなので、この場でコールししばしチャットを見てからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

翻訳されたGorのルーン /waypoint -515, 0, -215
翻訳されたTalのルーン /waypoint -834, -6, -108

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.33 -> 変わらず
ドラゴンのように話すには ルーン集め 23/26
でした。

うほー、始める前はこれって集められるんだろうか?って思ってたんだけど、Ililさんやぴかさんのお陰で凄い楽に集まっちゃいました。後の三つは明日Ililさんと一緒にロストソウルのオベリスクへ行けば良いと思う。そしたら、この長かったクエストも一つ区切りがつくねヽ(・∀・)ノ。
では、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I collected the runes of Qwest "To Speak As a Dragon" following yesterday.
Collecting alone at first, I collected together with Ilil-san from the middle.
If I think that this Qwest will also finish still more by the end of tomorrow, I will feel relieved.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��お仕事の話>
春先からずっとあるお仕事に関わっていまして、最終的には、ほぼ一年近く関わるんですけど、今かなりな山場を迎えていてプロジェクト全体のスケジュールが遅れ始めています。遅れた原因は何だろうかとお客様と個人的に話しているのですが、色々要因があるにせよ突き詰めると、結局、見込みが甘かったんだろうなぁと思っています。プロジェクトとしてWBSをピックアップしスケジュールを引いているんですけど、元々決定されていた納期とプロジェクト開始との間に余裕がなさ過ぎなんですよね。最初から本当にこれで大丈夫なのかなぁ、余裕無いよなぁと思っていたんですけど、今はやっぱりなって思っています。因みに関わっている人を見ていると、結構他人事として捉えている人、言い換えると自分のテリトリーが終われば他はどうでも良いって感じな人が多い気がします。正直言うとプロジェクトに関わっているどこの会社であれ、問題を起こして全体に影響が出ればプロジェクトは失敗になっちゃうわけで、いくら自分の所は完璧にやったと言っても評価としては失敗プロジェクトに関わったスタッフという烙印が押されると思うんですよね。私はそんな烙印を押されたくないし、お客様とのつきあいも長く随分良くしていただいているので何としても失敗はしたくないと思っています。そんなわけでとても心配なんですけど、どう考えても一ヶ月位遅れている気がするんですけど・・・オンスケって報告しているんですよね(もちろん私じゃないですよw)。大丈夫かなぁ(´・ω・`)。

2006年8月22日火曜日

ルーン集め(*´д`*)

22時頃Eleonoraでログイン。ギルドに挨拶して鞄の整理とかしてたらIlilさんから「えれさん、暇ならパーマフロストまでルーンとりにいかないかい?」ってお誘いがあり「行きますー」って事で、ドラゴンのように話すにはのルーン集めでソロが難しい所を巡る事になり、Ililさん、Giconさん(PikadonさんのALT・・・どっちがALTだろ?w)と3人でまずはパーマフロストへ。ケイノス港からTSへ船旅で移動しエバーフロストに到着。合流出来たところでパーマフロストへ向かって移動を開始したんだけど、何故か・・・を発見したと言っては経験値が入る・・・前に来ているのに何でだろう?Ililさんに教えて貰ったところによるとLU24の何かに関係してこういう事が起きている見たい。まぁ、ただで経験値が貰える訳でラッキーと思うことにしましょう(´д`)。

Lady Voxんで、パーマフロストに入って直ぐの所に←こんなのが居ました。この龍はLady Voxって言うんだそうです。ナガフェンさんの思い人らしいですね。うわぁ、綺麗だなぁと思って近づきすぎでべしっとしばき倒されちゃいました。Ililさん、ぴかさん、ごめんなさい。さて、本題のルーン集めですけどパーマフロストでは↓の三つのルーンをゲッツヽ(・∀・)ノ。

翻訳されたKythのルーン /waypoint -150, 3, -452
翻訳されたVakのルーン /waypoint 160, 6, -432
翻訳されたSissraのルーン /waypoint 114, -34, -179

じゃ、ソルセックの眼も行こーって事でサクッと移動。最初はGiconさんのFD移動で突撃予定だったんだけど、Ililさんのクエストで巨人をやりたいと言うことでしばきながら移動。そこそこ経験値入ってうままーヽ(・∀・)ノ。んで、ここのルーン集めですが↓の二つをゲッツ。因みにFyrmは普通視点だと取れなくて頭上視点に変えて真上からテーブルを見下ろす形にしてゲットしました。最初取れなくて焦ったんだけど、ぴかさんのアドバイスで取れてホッとしました。

翻訳されたNakのルーン /waypoint -256, -516, 94
翻訳されたFyrmのルーン /waypoint -317, -516, 127

そして、ついでと言うことでフィーロットとCTもやってしまおうと言うことでサクッと移動。フィーロットでは↓の三つをゲッツ。因みにDraedanのルーンはモゴックのジョッキのネームドキャンプとなる橋の下にあるんですけど、これ最初に見つけた人・・・凄すぎますΣ(゜ロ゜;)。どうやって見つけたんだろう(汗)

翻訳されたGreshのルーン /waypoint -148, 13, 188
翻訳されたDraedanのルーン /waypoint -342, -7, 492
翻訳されたXakのルーン /waypoint -329, -5, 849

続いてCTに移動し基本インビジで寺院に突入。CTでは↓の三つをゲッツ。

翻訳されたRaktaのルーン /waypoint -35, -1, 8
翻訳されたTrenaのルーン /waypoint 3, -2, 6
翻訳されたTranaのルーン /waypoint 0, -12, -98

EQ2_000864_2006_08_22.jpgそして、時間が丁度24時となったので、今日はここまでと言うことでみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。←因みに今日一日で11個も集まっちゃった。ぴかさん、Ililさん、ホントありがとうヽ(・∀・)ノ。




と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.26 -> 58.33
ドラゴンのように話すには ルーン集め 11/26
でした。

明日もこの調子で集めたら全クリアできるかなぁ(*´д`*)。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I collected the runes of Qwest "To Speak As a Dragon" together with Ilil-san and Gicon-san.
We went to four maps, Permafrost, Solusek's Eye, Feerrott, and Cazic Thule.
I think that the person who found this rune first is uncanny.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��電車にて>
私、通勤に電車を利用してまして、普段は思いっきり早く出勤するので比較的空いている電車を利用しています。でも、この所お仕事の関係で客先直行な日が増えてきてまして、いつもより少し遅い時間の電車に乗る機会が増えてきています。で・・・変な人多いんですよね(汗)。例えば、乗車して直ぐに異様な臭気・・・えっと、うん○そのものの臭いで、誰か脱○したのかと思う位凄くて、出来ればそんな臭いは嗅ぎたくないので発生源を探してみたところ、隣に乗っている男性の口臭でしたorz。しかもその人、眠いのか具合が悪いのか分かりませんが生アクビばかりして、その度に私に息がかかって、○き気を押さえるのに凄い精神力が必要でした(泣)。それから、別のケースでは、突然後ろから膝かっくんされて、立ったまま寝た人の膝ががくっとなったのかなと、後ろを見てみたら普通に起きていて、さらに二回膝かっくんされました(怖)。とても怖くなって次の停車駅で慌てて降りて別の車両に移動したけど・・・いったい何だったんだろうな、あの人。後はありがちなのが、入り口で動かない人ね。私の前に乗ったおじさんだけど、入り口を塞いで奥に行かないのね。目の前に私が立っていて、場所を空けてくれるのを待っているのに全く無視。その人のせいで入り口の半分側はギュウギュウになっているので、そちらからはいるのはちょっと無理だし、今更他の乗車口へ移動する時間はないので、無理矢理背中で押して入ったけど・・・ガラスに映ったおじさんの顔が見えてずっと睨んでたので、ちょっとカチンと来たので睨み返してあげたら目を反らすんですよね・・・なんだかなぁ。気が弱いのか何なのか分からないけど、意気地が無いというのか、ちょっと睨まれた位で目を反らすぐらいなら最初からしなきゃ良いのにね。それと、入り口で頑張らないで奥に少しだけ入ればみんな気持ちよくできるのになって思いました。ツー事で、遅い電車だと変な人遭遇率が高いので直行する日も何時もと同じ時間に出て行った先で時間を潰すようにしましたよっと。ま、そんな詰まらない話です(*´д`*)。

2006年8月21日月曜日

リベンジ「古代の砂漠の力」ヽ(`д´)ノ

21時半頃Eleonoraでログイン。ログインしたら丁度グレさんが、「えっと、古代の砂漠の力のGRPつくろうとおもうのですがどうでしょう?」とギルドチャットしてまして、「おー、やろやろ」ツー事で、グレさん、レッツさん、Tajtajさんと私を含む2グループレイドをLFGチャンネルで募集して、ヘリクエ古代の砂漠の力の最終パートに行ってきました。

募集開始後15分足らずでフルメンバーになりました(早)。ツインティアーズで集合し、全員揃ったところでグレさんから、MT/ST/MH/SH/MAの依頼と戦闘の諸注意(ラスボスの前に雑魚の波状攻撃が3回あるので、波状攻撃毎に雑魚を一匹残してPOW回復することと、その際ENCなMさんにMEZをお願いすると言うこと)の確認後、目的地へ移動&即戦闘開始ヽ(・∀・)ノ。

Rahotepさて、途中は端折って←これがラスボスのRahotepさん55歳(▲▲▲EPIC2)です。取り敢えず効果があるかはなはだ疑問ですけど、サンクチュアリをキャストして、後はひたすらMTのMさんにRHをかけるのみ。今回、私めはMHを仰せつかりましたので、ヒーリングと状態回復はMTさんのみ、Rahotepにはデバフも少し入れたりしましたけど、基本はPOW温存でRHを切らさないように(油断すると直ぐ切れちゃうんですよね;)徹底しました。これは前回色々欲張ってやったせいでラスボス前にPOW切れして酷いことになった反省からこうしてみました。結果は、グレさんを死なせてしまいましたけど、安定して最後までやり通すことが出来たので良かったかなって思います。

セプター・オブ・ラホテップさて、Rahotepのドロップですけど、残念ながらベニヤで入っていたのは永遠の真珠のイヤリングというWIS+14な耳装備でした。おまけに、誤ってキャンセルしてしまったのでクジ引きに参加出来ませなんだw。そして、マージ・ダルのPlanetlogist Ahkarに報告して18G28SとSTR+15/STA+6/WIS+15な片手棍のセプター・オブ・ラホテップを貰いました。(←これね)デザインはよく見る形でして、攻撃力は微妙ですが、ま、もらい物ですし良しとしましょう。因みにこの角度の横顔が可愛いことに気が付きました。今度から自画像SSを撮るときにはこの角度にしてみようっとヽ(・∀・)ノいぇぃ。

レイド解散後、どうしようかなと思ってたら、Tajtajさんからヘリクエ骨刃のクレイモアのヘルプ依頼があり、グレさんと3人でSHに突撃しサクッと完了させて、時間が少し早かったけどその場でみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.20 -> 58.26
ヘリクエ 古代の砂漠の力 クリア
でした。

いやー、前回酷い目にあったので、正直今日もダメかと思ってましたけど、凄い楽勝だったのでホッとしました。MHって重要な役割だからとても緊張したけど、どうにか上手くやれたので嬉しかったです。今回の勝因はきちんと作戦が実行出来たことと、MTがLV60のGRDさんだったこと、MEZを入れられるクラスが居たこと、スカウト・メイジクラスが程良く居たことが上げられるかと思います。今回、残念ながらPikadonさんとFoxesさん、Ililさんとレッツさん(レッツさんは参加してたけどラスボスまでクエストのフェーズが終わってなかったのでクリア出来なかったのです)が参加出来なかったので、またやりに行きたいですね。

あ、そうそう、そう言えば、Ililさんから金曜日の21時半からギルドレイドやるよって話が出ていました。ギルメンほぼ全員と言うことで今からワクワクしています。と言うことで、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
We went to revenge oneself of heritage Qwest "An Ancient Desert Power".
We have revenged ourselveses on the last boss's Rahotep this time.
I am very glad!

2006年8月19日土曜日

悔しい・・・ヽ(`д´)ノむきゃー

デヴァイン・アービトレイション22時半少し前にEleonoraでログイン&挨拶。んで、グレさんから「ケルさん、LTさまよってますけれど、もしよければどうですか?」とお誘いがありグループに参加。グループメンバーはグレさん、Romeroさん、Foxesさん、レッツさんの5人ですね。LTの場所が怪しかったのでツインティアーズから行くインスタンスであることを教えて貰い、お買い物したかったのでケイノス港のブローカーでカメレオンのトーテムとLV58のスペルを購入してからリビングトゥームへ移動しました。因みに購入したスペルはホリー・リダウト(中級Ⅰ)シンボル・オブ・ナルトロン(中級Ⅰ)の二つで合計55Gとちょっとお高め('A`) 。前者は単体バフで後者はAEバフです。もう一つLV58で覚えるスペルが有ってデヴァイン・アービトレイション(中級Ⅰ)って言うんですけど、こちらは以前譲っていただいて鞄にしまい込んでいたので購入せずに済みました。で、←こんな説明なんですけど、これって変ですよね。説明にはパワーを平均化すると書いてあるのに、効果にはヒットポイントを平均化って・・・どっちやねん!って感じ(´д`)。(※詠唱してみたらヒットポイントでした。でも、ヒットポイントの平均化ってイマイチ使い道が分からないんですけど(汗))

さて、リビングトゥームに入って最初の落下地点にみんなが迎えに来てくれていまして、最初はクエスト沈黙の都を求めての最初のフェーズをやる為に「商業区へ行き、Sul Priestess of the Fyr'Unを見つけだして倒す。」に取りかかります。これは、入り口から比較的近くで直ぐに始められそうだったんですが、行ってみるとキャンプが居て同じ目的なのだそうです。と言うことでそのグループが終わるまで他の事をしようと、直ぐ近くにクエストFyr'Unの壺のスターターである本があるのでそちらを調べて~と本を調べてからエバックで入り口に戻り、壺を探して移動です。んで、滑りやすい壁を上って聖杯をチェックしたんですけどポップしておらず、壁を降りて移動するはずが、そのまま落下しちゃってレッツさん、Romeroさん、私の三人死亡&エッセンスを配ってなかったので素でリバイブ。入り口に戻ったところでレッツさんが時間一杯でログアウツ。Romeroさんと二人で合流のため移動しようとしたんだけどSEE持ちの犬が居て絡まれエライ事に(´・ω・`)。

Sul Priestess of the Fyr'Unどうにかこうにかしばき倒して、迎えに来ていたグレさんとFoxesさんと合流した所でグレさんが「さっきのGRPおわったみたいなので改めて沈黙いってみましょうか」との事で沈黙に目標変更して移動&キャンプ開始・・・うーむ、戦力的にかなり厳しいですね。マミーはそれ程でもないんですけど、たまに移動してくる死に神が厳しいです。それとマミーの中にちょっと強いのが混じっていて、かなり嫌な攻撃(スタンさせた上に強力なAE DoTをぶっ放す感じ)を仕掛けてきて、Romeroさんがレベル低いこともあって何度も死なせてしまって凹みました(´・ω・`)。ま、そんな感じで雑魚掃除していたらクエMobのSul Priestess of the Fyr'Unがポップしたのでチャレンジ。因みにこの時、直ぐ後ろに別のグループが来ていたようです。なので本当なら池の雑魚を掃除してそこに引っ張るのが安全だったんですけど仕方なく池の上の平らなところにSul Priestess of the Fyr'UnをプルしてFoxesさんがMezしている間に雑魚の骨ヘビを掃除。そしてSul Priestess of the Fyr'Unを始めてそこそこ追い込んだところに死に神二体がAddして阿鼻叫喚の図に(´・ω・`)。Sul Priestess of the Fyr'Unだけでも手こずっていた所に死に神二体ですから持ちこたえることが出来ず全滅&リバイブ。

悔しいので戻ってしばくゾーと行ってみたら、さっくりと先程のグループにしばき倒されてました・・・ヽ(`д´)ノむきゃー。うーん、まぁ、確かに倒せなかった自分たちが悪いけれど、30分程キャンプして雑魚を掃除してポップさせたクエMobのネームド狩るかね?目の前で見てたんだからせめてやる前にテルして「もし諦めるならやっても良いか?」って確認しないか?・・・ふぅ、所詮負け犬の遠吠えかもしれないけど、こういう後味の悪いことはされるのもするのも嫌な物だね。そして、こちらに気づいたのかしばき倒した途端そそくさとインビジして移動していくせこさに虚脱('A`) 。ひとしきり「標的 >> xxxxxxxxxxが監視しておったな」「直ぐに隠れるところがいやらしいw」「いやらしい」「隠れても見えますがなw」「ま、しかたないね」「これもEQさ」みたいな感じでチャットしつつ、何度も死なせてしまったRomeroさんに謝ってエバックしその場おやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.14 -> 58.20
でした。

まぁ、こういう嫌なこともMMOの醍醐味ですけど、出来るなら良いこと、例えば譲り合いとか(最初のグループは終わった後グレさんに知らせてくれたみたいだよね)助太刀みたいな体験の方が素敵ですよね。それにしても苦労したのに結果が出ないのは悔しいですね。次こそは必ずリベンジを果たしたいな。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
We went to The Living Tombs to play.
We were not able to win Sul Priestess of the Fyr 'Un.
We will win without fail next time.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。









suisou_2006_08_20.jpg←今週の水槽です。前回帰省のため一週抜けましたが、状態は変化無しです。新規導入のお魚さんも無しです。苔は相変わらず殆ど出ていないですね。水換えも二週間ぶりなのに不思議なモノです。あぁ、でも、この所、水草の剪定をしてないので見苦しくなってきてますね。特にミクロソリウムはシダ植物の仲間なので、古い葉っぱの裏側から新しい葉っぱと根が出てきて非常に見苦しいのでそろそろ剪定しないとホントまずいデス('A`) 。それと、新規のお魚・・・気持ちは導入したいんですけど、あまりの暑さに、お魚さんへのストレスが心配で見合わせています。やっぱり、夏や冬はダメですよね。もう少し涼しくなったら買いに行きたいなぁ(*´д`*)。

2006年8月18日金曜日

Ancient Cyclops討伐ヽ(`д´)ノ

22時頃Eleonoraでログイン。今日も人少ないですね。FakenさんとPikadonさん、Gleegさんの3人しか居ませんデス。FakenさんとPikadonさんはヘリクエの旅半ばをやっているそうで、グレさんは特に何もしていないそうなので、AT辺りへ行きましょかーツー事で、早速募集(グレさんが)(*´д`*)・・・そしたら凄い勢いでtell来たそうで5分程でグループメイク完了。グレさん、毎日ありがとうございますヽ(・∀・)ノ。尚、ファイター×3、メイジ×1、プリースト×2って構成ですがMT以外の二人はバーサーカーさんとモンクさん(グレさんですね)なのでDPSはOKそうです。

そして、SSの南から入ったPoFで合流しATへ向かいます。因みにお一人ゾーン中に落ちてしまいましたが、最近多いですね。特にPoF辺りは危険な気がします。SSは2迄有りますのでPoFも是非とも2迄増やして欲しいところ(´д`)。そして、ATへ何の問題もなくゾーンした後、じゃ、やりますかって感じで軽くスタート。うむ、特に何の問題もなくさっくりと蜘蛛を全部しばき終え、辺りだと良いね~等と言いながらチェックしに行ってみると・・・当たりでしたヽ(・∀・)ノ。まぁ、問題は倒せるかどうかな訳で、これまで3戦全敗ですので何とか勝ってみたいと思いつつ戦闘開始(`・ω・´)しゃきーん。

Ancient Cyclops「いくぞ」「がんばるぞ」「がんばろー」「おー」とかけ声をかけながら戦闘開始・・・ぁ、そうだ、もしかしたら結構有効かもと思いサンクチュアリをキャストしてみる・・・うーん、効果が良く分からない(´・ω・`)。ま、結果は問題なくしばき倒して久しぶりの鉄箱ゲッツでしたヽ(・∀・)ノいぇぃ。中身は忘れ去られたブラッドメイガスのグラブというINT+16のクロスアーマー(手)でして、クラス制限はない物の内容から判断して唯一のメイジさんであるPさんの手に。おめでと~。

そして、その場で解散しグレさんと二人PoFキャンプに戻って採掘場のもめごとってクエストを始めてちょっとしたところで緊急事態発生しその場でおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV58.06 -> 58.14
でした。

いやー、まさか当たりをひくとは思ってなかったし、さらに勝てちゃうとは、いやはや吃驚です。平均レベルは58位でMTさんはLV59でしたけど、この当たりが勝因なのですかねぇ。ログを見てみると、もう一人のヒーラーであるミスティックなTさんがかなりダメージを吸収しているみたいですし、この辺りも安定した戦闘に繋がったのかもしれないです。ま、これを良い経験としてまた挑戦してみたいですね。
では、この辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
We went out hunting to AT.
Very, we have knocked down Ancient Cyclops.
Cool!!!


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��自転車>
毎日暑くて嫌になりますね。ふぅ・・・「嫌」と言えば、ジャスコに行ったとき駐輪スペースを歩いていたら、凄いスピードで自転車に乗った女性が走って来て危うく轢かれそうになりました。普通なら立ち止まって謝罪するのが当たり前だと思うんですけど、全く何も気にする素振りもなくそのままのスピードで走り去りました。ハッキリ言って、私が避けなかったら酷い怪我をしたと思うんです。謝らないことにも驚きですが、車道でもない場所を凄い勢いで、なおかつ人に向かって走ってくると言う神経が私には理解出来ません。悲しいことですがこういう人、最近増えていると思います。自分以外の他人をバカにし、どうなろうと知ったことではないと言うことなのでしょう。

自転車は車両であるにもかかわらず免許が必要なく、おまけに障害保険の加入の義務もありません。そのくせ、歩道も歩行者に注意していれば走ることが可能な場合もあり(2m以上の幅のある歩道で人と自転車の標識のある歩道)人と接触する事故の可能性は高く、最悪の場合、相手を死なせるケースも少なくありません。私も自転車を利用する一人ですが、出来る限り車道を走り、やむなく歩道を走る場合は出来るだけスピードを抑え歩行者に注意して走ります。怪我をさせてしまった場合のことも考え、傷害保険にも加入しています。

自転車は手軽で便利ですけど、ここらでもっと厳しくして免許制にしたり傷害保険に加入しなければ免許を発行しないとか規制が必要ではないかと思います。余りに無神経で危険な人が多すぎます。暑い日差しの中、薄ら寒さを覚えた午後でした(´・ω・`)。

2006年8月17日木曜日

続・しばくヽ(`д´)ノ

21時半過ぎにEleonoraでログイン。ギルドに挨拶しつつLFGをチェックしてみるとグレさんが希望出しているので、「グレさん、レベリング行くなら一緒して良い?」って訊いてみたら「じゃ、いきますか」ツー事で連日のレベリングでございます。手際よく5人グループまで出来上がったところで止まってしまったので「最後の一人がなかなか来ないみたいですね」って話したら「いや、なんか来ましたよ。昨日の方が・・・」「昨日って?」「えっと、昨日一緒に組んだ方で、Pullが激しくて楽しかったのですw」てな感じで、昨日一緒に遊んだMTのEさんから合流希望があったみたい。

Captain Kamtさて、Eさんが来るまでに狩り場へ移動しようと言う話になり、相談の結果、昨日と同じくジャイアントフィールドへ行くことになり絨毯に飛び乗って移動しました。すると、Tさんが絨毯を選択出来ないとのことでPoFキャンプに一旦戻り徒歩で移動することにしました。何故かインビジしないでそのまま皆さん走り出してエライ事になってましたが、ま、どうやら振り切れたみたいです(*´д`*)。そして、ジャイアントフィールドをTさんが発見した頃、Eさんが合流し狩り場へ移動・・・ぬぉ、今日は最初から←居るΣ(゜ロ゜;)

昨日はかなりやばかったので気合い入れて臨みましたが、何だか今日はやけにあっさりとしばき倒せて拍子抜け。そんでもって、箱はと言うとベニヤでしてガックリ(´・ω・`)。後はチャットしながら23時半までビシバシ巨人をしばき倒して終了でした。因みに昨日58ちょっと手前で終わっていたのでLV58にDINGできましたー。ぱふぱふヽ(・∀・)ノ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.84 -> 58.06
でした。

大体一時間で20%なのでなかなか良い感じに稼げましたね。でも、青や白が増えてきたのでそろそろ別のキャンプ地へ行かないとかなぁって思います。LV58位だとどこが良いんでしょうね。AT前のサイクロプスが若干レベル高めかなぁ。ま、明日考えてみましょう。
てことで、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went out hunting with Gleeg-san today.
E-san that had played together yesterday was the same.
And, Eleonora raises the level to LV58 and I am happy.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��○リカン便>
うーん、この運送屋さん・・・ちょっと社員教育が不足しているんじゃないでしょうかねぇ。荷物の配達を20時から21時に指定してたんです。これは在宅しているけど事情があってこの時間に受け取りたかったから時間を指定してたんです。ところが、19時頃電話があって「あぁ、居るね。今から届けるから。」って・・・あんた誰さ?普通なら「大変申し訳有りません。ご指定の時間より早いですが今からお伺いしても宜しいでしょうか?」って言うべきじゃない?言葉の使い方もなってないし自分の都合で客の都合を全く無視って、呆れるよね。

因みにこの業者では、もっと酷いこと言われたこと有ります。以前住んでいたマンションが3Fだけどエレベーターが無くて、そこに大型のテレビを運んで貰った業者がこの業者だったんですけど、言われたのが「なんだよ、エレベーターねぇじゃねぇかクソ。」・・・えっと、私、何でそんなこと言われないといけないんですかね?私も大きな荷物を運んで貰うので申し訳ないなぁと最初は思ってたんですけど、こんなこと言われたら『重い荷物はこぶのが嫌なら運送屋なんかなるんじゃないよ』って心の中で毒づきましたよ。因みにこういう場所に配達する場合に専用の機材があるそうなんですが(その人が自分で言ってた)、自分のミスで持ってきてなかったらしく散々文句垂れながら運び上げてましたけど、文句を言っていたのはいい歳したおじさんで、しきりに恐縮していた相方の若い人の方がしっかりしてました。あんまり頭に来たのと、その人が気の毒だったので(多分、終わった後もずっと不平を聞かされるだろうから)、お茶でも飲んでねってこっそりとお小遣いを上げました。むろん、不満を言っていたおじさんにはお礼を言う気が起きなかったけど、我慢して一応のお礼は言いましたけど、ああいう人は良く首にならない物だと不思議に思いましたね。

そんなわけで、私はもっぱら黒猫さんにお願いしています。この業者さんは経営者がとてもしっかりした考えをお持ちの方ですので、社員教育が徹底している印象があります。(今まで悪い人に当たった事がないです。)出来るなら、○リカンさんには関わり合いになりたくないんですけど、出す方はコントロール出来ても、受け取る方はどうにもならず頭が痛いですヽ(`д´)ノ

2006年8月16日水曜日

しばく・しばく・しばくヽ(`д´)ノ

21時15分頃Eleonoraでログイン。ギルドステータスをチェックしてみると、ログインしているのはRomeroさんだけ(*´д`*)。みんなお休みなのかなぁ。挨拶しつつ「みんな、おやすみかな?」って訊いてみたら「にょほ 私も久しぶりだし なぞー^^」だってw。さてどうしたものか?特にやりたいこともないし、偶には野良ってみるかなとLFGを出してチャンネルをチェックしてたけどイマイチな感じ('A`) 。

RomeroさんがSSでマップの黒いところを探検しているって話してくれたので、私もただ突っ立っているのも何だかなぁなので、SSの海の黒いところがどうなってるかなっと、桟橋から海岸沿いに南下してみた・・・そしたら、バッカニア・ビーチ、ワンロック島、隠れ入り江を発見しましたゾナ(*´д`*)。そんで、海を泳いでさらに南下しようとしたら鮫に袋だたきにあって、これがやけに被ダメが大きくて危なく死亡寸前まで追い込まれました(´・ω・`)。

Captain Kamtそんなことをして遊んでたら、Pikadonさんとグレさんがログインし、PikadonさんとRomeroさんはヘリクエをやることにしたみたい。一方、グレさんがLFG出しているみたいだったので、「行くなら一緒に行こうかなぁ」って話したら「じゃ、グループ作ろうか」って事で、グレさんがサクサクグループ作ってくれて10分ちょっとでグループメイク完了&PoF集合の後、ジャイアントフィールドへ巨人狩りに出かけました。メンツはタンク×2・ヒーラー×1・スカウト×2・メイジ×1の6人です。狩り場はジャイアントフィールドからちょっと北へ移動した山中の巨人がわらわら居るところです。頑張って狩っていると←こんなのが出てきます(*´д`*)。

頑張ってしばき倒したけど結果はベニヤで(´・ω・`)しょぼぼ~んでしたけど、ま、熱い戦いが出来たからOKデスヽ(・∀・)ノ。熱いと言えば今日の狩りはすこぶるテンポが良くて・・・たまにAddでヒーリング多めにしたことによりパワーが40%程度に落ち込んだときに休憩する位で、音楽の鳴りやむ暇がなかったです。どういう事かって言うと、MTとなったEさんが凄くプルが上手いんですね。後5%位でMobをしばき倒す位に次の巨人をプルしている感じでリズムが良いんです。ただ、余りに良いリズム過ぎて終わりの方では眠くなっちゃって、一瞬記憶が飛んだりしてました('A`) 。一瞬と言ってもホントにワンテンポヒーリングが遅れる位なんですけど、それでも凄く焦りますね。因みにヒーラーは私一人でしたけど、MTのEさんはパラディンさんなのでセルフヒールできるのと、グレさんもヒーリング出来ますし、フィアー使いが三人居たのでヒールが足りないってこともなく、しかも殲滅速度も速くて、とても良い感じに遊べました。そんな感じで24時迄巨人をしばき倒してPoFに戻ってからおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.42 -> 57.84
でした。

イヤー、凄く楽しかったです。気が付けば57も後半まで経験値を稼いじゃって二重に嬉しいですね。さーて、明日は何して遊ぼうかな。
それじゃ、おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I went on a hunt after a long time with Gleeg-san for the experience value work.Because E-san (main tank) were very good, we can have hunted rhythmically.
It was possible to play very happily.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。








��神様家族
5月から、毎回密かに楽しんでいたこのアニメ、先日遂に最終回を迎えました。最初は単純なラブコメかぁと思ってたんですけど、終わりまで見た感じはそう単純な話でもなかったみたいですね。正直ネットなどで情報収集せずオンタイムで見るだけだったので、どんな話の終わり方になるのかと思ってたんですけど、すぱっと短い話数の中でスッキリとまとまって、なおかつ色々丸く収まって終わった感じ。正直・・・え?もう終わり?って感じてしまったけど、それ位の方が良いのかもしれないね。因みにオープニングの「Brand New Morning」って歌はなかなか良い感じで好きでした。と言うことで興味がある人は→こちらを見てねヽ(・∀・)ノ。

2006年8月11日金曜日

続・ヘリクエ「古代の砂漠の力」(´・ω・`)

22時半少し前にEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。そして、今日の予定を尋ねてみると、やりたければ昨日の続きするけど・・・みたいな感じで、時間が微妙だったのでまた今度でも良いよって言おうと思ったら、行こう行こうみたいな流れになり、早速募集。因みにマージ・ダルにいたんだけど、昨日一緒に遊んだSさんが居たので声をかけてみたら参加したいと言うことで一緒に行くことになりました。LFGチャンネル募集と集まった人のお友達を誘って30分弱で12人レイドの完成ですヽ(・∀・)ノわぉ。

EQ2_000786_2006_08_11.jpgツインティアーズへ移動し北側オアシスの北側坂に行くと、こんな感じ←でMobがわさわさとポップしてきます。んで、これがアグロに変わって第一波、第二波、第三波と襲ってくるんですけど・・・気が付くと何だか違う敵も混ざっているような('A`) 。そして、気が付くと殆どガス欠でパワー変換石とヘリクエで貰った石でパワーを細々と回復しながら戦ってたんですけど、流石にみんなこんな状態で、続けては無理って感じだったので、雑魚を眠らせてパワー回復してボス戦に臨もうとしてたら、何だか知らないけどボスのRahotepが襲いかかってきてなし崩しで戦闘開始・・・でも、パワー切れ状態だったからまともに戦闘出来ず、各個撃破されほぼ壊滅状態に(´・ω・`)。私も死亡したのでリバイブして大急ぎでキャンプ地へ走ってきたけど、途中でボスがデポップ。因みに、これデポップするとリポップまで3時間間隔があるそうで、本日の攻略は失敗に終わりました。そんなわけで「また今度やりましょう」と挨拶を交わしてレイドを解散し、そのままギルメンにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.41 -> 57.42
ヘリクエ 古代の砂漠の力 攻略失敗
でした。

うーむ、やはりメイジやスカウト系クラスのメンバーが殆ど居なかったのが痛かったですね。そしてバードやENCといったパワーリジェネを持つクラスも居なかったのが敗因のように思います。それと、タゲが揃っていないように思えますね。その関係でヒーリングが分散してパワーの無駄遣いにも繋がった気がします。次回はそう言った面を改善する必要があるのではないかと思いました。さて、明日から暫く帰省するのでEQ2とブログをおやすみします。帰って来たらリベンジしたいですね。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
We played the last phase of "An Ancient Desert Power" of the heritage quest.
The enemy is very strong and we are defeated.
It is mortifying.

2006年8月10日木曜日

ヘリクエ「古代の砂漠の力」ヽ(・∀・)ノ

22時少し前にEleonoraでログイン。すっかり遅くなっちゃったな。ギルドに挨拶してみると、みんなSSに集まっているみたい。何しているの?って聞いてみたらヘリクエ古代の砂漠の力をやってるみたい。これ、一昨日グレさんと二人で遊んでいたときに貰ったロアアイテムの古代の羊皮紙を調べるとクエスト受領出来ます。TajtajさんとPikadonさんはこのアイテムゲットからと言うことでグループに合流してヘルプ。最初SSでDesert Lunaticをしばいてたんだけどちっとも出ないので、一昨日キャンプしたPoFへ移動してしばいたら10分もしない内に二人分ドロップヽ(・∀・)ノうひ。

The Prophet全員分揃ったのでマージ・ダルへ移動しPlanetologist Ahkar(/waypoint –152, 177, -124)と会話したらジャーナルヒットして、次のフェーズはSSにいるHarshaaと話をするみたい。このNPCはツインティアーズの北側のオアシスの北側(/waypoint -405, -155, -1331)にいます。話をするとDesert Maniacって敵が襲ってきますのでしばき倒しちゃいます。この時私がみんなとタイミング会わせて話をしなかったので2回戦闘になっちゃいました(*´д`*)。続いてSSに居る(/waypoint -651, -105, -514)という大予言者を始末するみたい。ここで同じ目的のCさんとSさんをグループに迎えて、The Prophetがポップするまで雑魚掃除を続けます。40分程そうしてポップしたのが←これ。キモイねぇ('A`) 。

サクッとしばき倒してから祭壇を調べてジャーナルをヒットさせ、Harshaaの所に戻って再び話しかけます。またまたマージ・ダルのPlanetologist Ahkarと話をしてジャーナルをヒットさせ、次はSSの海賊の居る島(/waypoint -2164, -228, -24)からインスタンスへ移動して海賊船の上にいるSamiel Maruaderをしばき倒して鍵をゲットし箱を開けてアーティファクトをゲットします。ここでは、何だか知らないけど凄い勢いで敵がAddしたので結構大変でしたが、ま、何とかしのげました。そして、インスタンスから出た後自国の図書館、私の場合、ケイノスなので南ケイノスのメイジタワーへ行き青のゾーンへ飛ぶとLibarian Dungilに本マークが付いているので話します。

そんでもってまたまたマージ・ダルに戻ってPlanetologist Ahkarと話すと、いよいよ次はラストフェーズでEPIC×2のネームドをしばかなければならないみたい。時間的に今日は無理って事で日を改めてやることにして解散しようかと思ったらSさんにマージ・ダルのクエスト剣の王者でブレードのアリーナで優勝するっていうフェーズを手伝って欲しいとの依頼でみんなでヘルプに行きました。で、これがなかなか終わらなくて結局20分位かかったんですけど、ま、初めての経験で面白かったし、ちょっと経験値も貰えたので良かったです。無事ジャーナルヒットしたそうなので、その場でみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.34 -> 57.41
でした。

いやー、ヘリクエこんなにバンバン進むとは思ってませんでした。明日ラストフェーズ出来ると良いですね。では、そう言うことで。おやすみなさい。

※座標はEQ2HERITAGEさんのサイトから転記しました。


��今日の3行ブログ>
---
We played "An Ancient Desert Power" of the heritage quest.
It did not have a hard time too much and we were able to advance quest to the end almost.
When the last phase can be cleared tomorrow, it is glad.

2006年8月9日水曜日

絨毯クエスト・・・ヽ(`д´)ノむきゃー

22時頃Eleonoraでログイン&挨拶。んで、Ililさんから「けるさん、絨毯いついくー?」って聞かれたので「ほぇ?何時でも~」ってお返事。どうやらグレさんから依頼があって絨毯クエやろうって事になってたみたい。そんで、Pikadonさんのクエ受領と(第三段階まで進めること)、グレさんたちがやっているクエストが終わるのをチャットしながら待ちます。どうやらKoSの発売が決定したらしく8/24だそうです。後二週間あるので諦めていたけど目標のLV60迄上げられるかもしれ無いなぁ。もちろんガシガシレベリングするんじゃなくてギルメンと遊んでいるうちに地味に上がっていればいいかなぁなんて思ってます。それとKoSでLV70迄解放されるんですが、LV57以上のスペルは代替スペルが無いとのことで中級Ⅲにするのお勧めなんだって。レア素材の真珠は1P超えているらしいから自分で掘ってFoxesさんに頼まないとダメっぽいね(´・ω・`)。

さて、そんな感じで待機すること30分程でグレさんたちのクエストが終了し、マージ・ダルへ集合することに。んで、レッツさんは23時近い事もありここでログアウト。グレさん、Tajtajさん、Pikadonさん、Ililさんと一緒にマージ・ダルに移動し最初の敵であるKwi' the II'zhe戦ですね。いきなりこいつをやるのかと思ったらブレードガードを始末しようって提案で戦闘開始したら、何故かKwi' the II'zheも向かってきて何が何だかな展開に(*´д`*)。して、そう言えばって感じで「話した?」って聞かれたけど・・・話してないよ;取りあえず戦闘中だけど話してみたらOKだったみたいで、しばき倒した後でジャーナルヒット(*´д`*)。

ホッとしながらSSへ戻りEl'khazi,Purveyor of Fine Carpetsに報告したらクエスト伝言に問題有りをクリアして12G71Sを貰う。続いて漸く最後のクエストAb'Zheriの魂を受領。このクエストをクリアすればエル・カジのじゅうたんを貰うことが出来るんだね。で、この最後がとても難関で適正レベルだととても大勢じゃないとクリア出来なかったみたいですね。今はレベルの高いMTとENCがいれば何とかなるみたいですけど、取りあえず試してみようツー事でAnuk湾の岩場へ移動。何でも、クエを持っている人が岩場の通路を通ると敵がポップするらしくて、グレさんが囮となってポップさせようと岩場を走ったら、グループから抜けるの忘れていて襲われてほぼ全滅(*´д`*)。その後何度も挑戦したけど全て返り討ちにあい全滅orz。さすがにこれじゃ無理と言うことで出直してくることにしました。そんなわけでみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.32 -> 57.34
でした。

うーん、Ab'zheri, the Djinn Lordさん強いですね。LV57▲▲▲ヒロイックで同じレベルのXebeker, Fist of Ab'zheriXebeker, Hand of Ab'zheriってペットを連れています。こいつらはヒーリングしちゃうらしいのでひたすら眠らせるしかないそうです。そんで、ヒーラーはタンクグループと少し離れて攻撃呪文(冷気系らしいね)を食らわない場所に立ち位置を決めないといけないんですけど、今日やった感じでは全然ダメ。下がった位置でヒーリングしてって事だったけど、見えないとキャスト出来ないのでヒーラーグループが下がるんじゃなくてタンクグループが前に出る方が良いのかなぁなんて、今になって思う。それと5人じゃやっぱり無理だろうからもう一人メイジがいると良いんじゃないかなぁって思う。レッツさんが参戦したらOKかなぁ。後、冷気系のBUFF薬を用意しないといけないかな。ま、また頑張ってみよう。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with the guild member the carpet quest.
Unfortunately, because the enemy was too strong, quest was not able to be cleared.
It is confusedly mortifying.ヽ(`д´)ノ

2006年8月8日火曜日

泣いちゃった(´・ω・`)

21時半過ぎにEleonoraでログイン&挨拶。今日は何かするのかなと尋ねてみたら特に何も・・・はて、何しよう?・・・そうだ、ずっと放置していたドラゴンのように話すにはでもやってみるかなとアントニカのオラクルタワーへThe Sage of Agesを尋ねます。このクエストをクリアすると、Nagafen様と古代ドラコニック言語でお話し出来るようになるようですね。The Sage of Agesと話したけど、古代ドラコニック言語は誰も話せなくて、生涯をかけて研究しても短いフレーズを漸く理解出来る程度とか。そんなわけで諦めろって言われたんだけど、まぁ、諦めるわけにもいかないわけで、まずはこれまで誰かが生涯をかけて翻訳してきたルーンを26個集めるところからやってみようって事みたい(*´д`*)。

さて、どうした物かと思ってたらグレさんから「このあいだの連続クエのつづきでもやる?」って誘われてるのに気が付きまして、慌ててSSへ移動してグレさんと合流しました。んで、何をするかって話ですが、PoFのクエストサンドスクロウラーの件ってのみたい。ジャーナルを見ると最初のフェーズで4個あるチェックポイントの内2個までチェックしていて、今日はスクロウリング・クリフとガル・ニクの野営地からみたい。インビジしてグレさんに案内されてゴブの居る所をウロウロしてたら直ぐにジャーナルヒット。続いて、Sandscrawler Bandit, Trooper, Shamanite, Divinerの頭皮をそれぞれ5枚集めるんだって('A`) うひ。(どうでも良いけど、日本人の感覚では絶対に頭皮を集めるなんてのは発想として出てこないよね(*´д`*))弱いゴブなのでサクッと終了しPoFキャンプに戻ってSergeant Tuskinに報告してクエストクリアして予見の指輪を貰う。

続いてクエスト困った予言者を貰いDesert ProphetとLunaticをそれぞれ15人ずつあの世に送ってクエスト完了。因みにこのMobってあんまり居ない感じで、競争相手も何人か居てウザイなぁって思ってたら、ちょっと奥まったところにわさわさ居る場所があって、そこに行ったらあっと言う間にクリア出来ちゃった。んで、再びSergeant Tuskinに報告してクエストクリアし予見のイヤリングを貰う。そして、クエストはまだまだ続き採掘場のもめごとを受け23時半と良い時間だったので、今日はこれまでとみんなにおやすみの挨拶をしてグレさんと一緒にログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.19 -> 57.32
でした。

今日はログインする前からちょっと疲れていてEQ2ログインするのやめようかなぁ、どうしようかなぁって感じでログインしたのでイマイチこれやりたいって感じじゃなかったけど、グレさんと一緒にクエ遊べて良かったかな。んで、何で疲れてたかって言うと、フジテレビでやっていた江原啓之さんの『天国からの手紙』を見ちゃって泣いちゃったから。・・・ダメね、特に子供の亡くなる話は涙堪えきれないね。今回の話でも子供がこの世に残っているのはお母さんが死のうとするのを必死に押さえてたって言うんだから、もう、ホント堪らない。今これ書いてて思い出し涙出そうだもん(´・ω・`)。まぁ、こういう話を嫌う人がいるのは承知しているけど、彼が本物かどうかとかって事は全然どうでも良くって、生きている人が彼の言葉で救われればそれで良いのかなぁって思う。因みに彼の出演する番組では『天国からの手紙』よりは『オーラの泉』の方が好きかなぁ。こっちはネルが毎週録画予約して見ているので、たまに気に入った出演者が居るとちらっと見てるんだけど、こっちは笑いがあるから良いんだよね。
おっと・・・ちょっと長くなっちゃったけど、今日はここまで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with Gleeg-san PoF quest.
We cleared two quest.
Such a way to play is also occasionally good.

2006年8月7日月曜日

スクリプトリウム探検隊ヽ(・∀・)ノ

21時過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。今日は何するのかなぁと尋ねてみたら土曜日のリベンジしたいねぇって流れになり、グレさん、Pikadonさん、Adelさん、Tajtajさんと幻影の城へジャンプ。さて、土曜日のリベンジって何?かって言うとクエストスクリプトリウム探検隊です。所謂お使いクエストで「ウル・シー・ラーンのかご」、「カイエル・ヴァイリの珠」、「ジェア・ゲズの霊薬」を持ってこいってってこってすな。移動して直ぐにレッツさんがログインしたので案内をお願いして幻影の城で合流。

んじゃーとまずは「カイエル・ヴァイリの珠」を取りに行ったんですけど、Wandering Uruvanってジンが6匹位居る場所でインビジが急に解けて戦闘に突入し、急だったのでガタガタになり全滅。リバイブして再チャレンジしてみると、今度はレッツさんがいたのでなんとかOK。因みにアイテムは一人が採集すると消えちゃうので人数分やらないとダメなんですけど、敵のリポップが異様に早いんですよね。倒して1分経たないうちにリポップしてくるのでなかなか大変です。

続いて「ジェア・ゲズの霊薬」です。これは敵の居ないところなのでみんなでチャットしながらアイテムがポップするのを待ちます。比較的リポップが早いので全員分取るのもそれ程待ちませんでした。それじゃ、次と移動途中、エレベーターに乗り損ねて落下し死亡・・・何やってんだか(´・ω・`)。

ウル・シー・ラーンのかごさぁ、最後「ウル・シー・ラーンのかご」です。これはアイテムもMobも凄く特徴的なので←これちょっと見てください。「かご」はなんか手の骨が組合わさったみたいな気色悪いもので、Mobの方は蛍光ピンク・蛍光オレンジ・蛍光ブルー・蛍光グリーン・・・いゃはゃ、こんなの初めて見ましたよ。因みにここも異様にリポップが早いんですけど、ジンに比べるとテンで弱いので楽勝でした。

さぁ、これで報告したら終わりだねと思ったら・・・Kedar the CuratorScriptorium Assistant Amroの間を数回往復して漸くクリア。報酬はLV55のスペルフェイスフル・サルベーション(中級Ⅰ)を貰ったけど、もうスクライブしちゃってるよ(´・ω・`)。で、これで終わりと思ったらScriptorium Assistant Amroに羽マークが出たので話してみたらクエストアシスタントのアシスタント活動を受領。「Amroは幻影の城のスクリプトリウムで働くノームだ。いつも自分の多忙ぶりをこぼしている変わり者だが、どうやら組織の頭脳的役割を果たしているらしい。その彼から、早くスクリプトリウムのトップに立ちたいので、自分の上役であるSamirというスフィンクスを始末してほしいと頼まれた。」・・・って、アイツ倒すの?Σ(゜ロ゜;)。うーん、どうなるんだろう。ま、また今度やろう。今日はちょっと早いけどこれで終わりにしますってことでみんなにおやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV57.09 -> 57.19
スクリプトリウム探検隊 クリア
でした。

あぁ、因みにスクリプトリウム探検隊はAcQらしくて、どこに行けるのか楽しみーって話してましたね。いったいどこに行けるようになるんだろう。ほんと楽しみだね。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with the guild member Access Quest: Visit the Scriptor.
Where this AcQ do we come to be able to go?
I have gotten excited.

2006年8月5日土曜日

何も出来なかった(´・ω・`)

21時半過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。なんだか既に何かをする計画が出来上がっていたみたいで幻影の城でそのまま待機。どうやらスクリプトリウム探検隊をやるみたい。暫く幻影の城の図書館で待っていたらグレさん、Pikadonさん、Foxesさん、Adelさんが到着しMuseのクエを受けて、さぁ、それじゃと言うところでリアルで問題発生。みんなに先に進めてと話をしてAFKして直ぐ戻るつもりでいたけど、結局戻れずじまい。みんな迷惑かけてごめんね。

と言うことで今日の成果は・・・
全くなし
でした。

まぁ、何というか、どうせ問題が起きるならログインする前にしてくれれば良いのに思ったりしましたよ('A`) 。
では、そう言うことで。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
Anything cannot have been done by the problem's occurring though I logged in.
The trouble has been put on everyone.
Lonesomely.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。










suisou_2006_08_06.jpg←今週の水槽です。新しいお魚は・・・いません。熱帯魚屋さんに行ったんですけど、イマイチ気に入ったお魚がいなかったのと、店主さんが居なかったのでエスペイ買うのも止めておこうってことで、新規無しというわけです。状態は悪くないですね。あれだけ悩まされた苔も全然出てないし、ホントどうしたんでしょ?って感じ。もしかしたら引っ越し時に外部濾過フィルタを三日程放置してたので無酸素状態によって嫌気性バクテリアが増加して硝酸塩が凄く減ったのかなぁ(*´д`*)。

2006年8月4日金曜日

絨毯(飛べないヤツね)ゲッツ

21時半頃Eleonoraでログイン&ギルドに挨拶。んで、昨日は鯖落ちで強制ログアウツだったので続きがどうなったか聞いてみるとPikadonさんとTajtajさんは鯖復帰後ログインして最後まで終わらせ、グレさんは戻らなかったそうです。ただ、グレさんは今日既に終わらせたそうで、簡単に終わらせられるならやってしまおうかなぁと聞いてみたら、簡単らしいデス。で、グレさんの案内でThe Caretakerに話して、報酬に幻影城のカーペットを貰えるクエストThe Caretakerを受領します。内容は図書館に本を返しに行くだけなんですけど、図書館にいる司書のThe Librarianに話しかけられると襲われるっちゅう訳です(´д`)。サクッとしばき倒して報告に戻りクエストクリア。続いてクエスト願い事は慎重にを受領。これがどうやらAcQらしいですね。

一旦街に戻って絨毯を設置しましょうと言うことで、オデッセイでネトルヴィル・ハヴェルへ帰還し宿の部屋にさっきの報酬で貰った幻影城のカーペットを設置します。丸い絨毯なんだね。てっきり四角だと思っとりました。で、さっき受けた願い事は慎重にを進めるためにマージ・ダルへ移動します。これは「悪徳商人の枕を手に入れる」必要があるらしく、マージ・ダルの商人が居る所を三カ所程回りましたが、残念ながらゲット出来ず。ランダムポップらしいので今度暇なときに見て回ることにしました。

さて、どうしようか?って事で、じゃ、SSの連続クエでもしましょうとのグレさんの提案でSSへ戻りGhassan the Traderのくれるクエスト怪しげな品物微妙な問題さらなる雇い主を受けます。このクエストの完了で目出度くLV57にDINGヽ(・∀・)ノぃやっほー。続いて、さらなる雇い主のRashadから探索開始孤立した地下堂ファイナルピースまで完了させます。これの続きでPoFにいるShulaを探すらしいです。

グレさんと一緒にPoFに移動したところでPikadonさんから「ナーガ倒すの手伝ってもらえませんか?」とギルチャで依頼がありヘルプに行くことにしました。絨毯に乗って東スティング島へ移動しナーガの居る地域へ。浅い洞窟のような所にいるSamirah,Lady Nagaをしばきます。目的のレディはLV52なんですけど、その手前にLV59のナーガが居てまして、ペット釣りならレディだけ釣れるかなぁとプルしてみたら・・・全部来ちゃいました(*´д`*)。因みに我々が到着して直ぐに別のグループがやってきて、どうもレディ目当てだったらしく、絶対に敗退するわけには行きません。かなり危なかったですけどなんとか持ちこたえ、全部しばき倒せました。

レディを倒した後、ついでにーと海に飛び込んで先祖の名前の古いハープをチェック。続いてFoxesさんの幻影城のクエストで再び幻影城に行って、チョコチョコっと遊んだ後、眠いのが限界に来まして24時過ぎにみんなとおやすみの挨拶を交わしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV56.95 -> 57.09
でした。

漸くLV57になりました。目標までもう少しだけど、KoFはお盆頃に投入らしいので、ちょっと間に合わないですね。ま、ぼちぼち行きますかな。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


��今日の3行ブログ>
---
I played with Gleeg-san the carpet quest in yesterday's continuation.
After that, I became LV57 clearing some the quest of SS.
It is glad for a moment.


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。









えっと、ちょっと残念なことがあって凹んでいます。

趣味でカメさんを飼育しているのですが、今日帰宅したらキボシイシガメが死んでいました。元々臆病な性格なんですけど、引っ越しがかなりストレスだったらしく、とても食が細くなっていました。コオロギしか食べない子で元気の良いときには一日に3匹は食べていたのに、この所は殆ど食べていませんでした。ただ、結構太っていたこともあり、体力的にはまだ平気だと思っていました。そして、ここが問題なんですけど、普通のカメさんならひっくり返っても自分で起きあがれるんですが、この子は起きあがれない子だったのです。キボシイシガメは初めて飼育したので、キボシイシガメが全部そうなのか、この子だけがそうだったのか分かりません。ただ、これまでにもひっくり返ってじたばたしている事は日常的にあって、気が付いたら元に戻すので対処出来ていたんですけど、今回はそれが間に合わなくて溺死してしまったようです。恐らく、体力が低下していた為に呼吸し続ける体勢を維持出来なかったのではないかと考えています。

手のかかる子で、この子のためだけにコオロギの飼育からやって餌を確保し、過去には入院してなんとか復活させ、それからは順調で手のひら大の大きさまで育てただけに残念でなりません。もう少し水を少なくして置けば事故は避けられたのではないかと悔やまれます。

2006年8月3日木曜日

またですかヽ(`д´)ノむきー

21時半頃Eleonoraでログイン&ギルドに挨拶。丁度何かをやろうとしているタイミングだったみたいでレッツさんが「ケルさんも誘ってやろうw」って言ってまして「ってなに?(*´д`*)」って聞いたら「部屋に設置する絨毯クエを受けるためのクエ」だって。と言う事で早速レッツさん、Tajtajさん、Pikadonさん、グレさんと合流して幻影の城へジャンプ。

幻影の城の禿頭のおっちゃんKedar the Curatorからクエストスクリプトリウム探検隊The Djinn Masterの宝物庫を受領。ふむ・・・どうやらお使いクエストですねぇ(*´д`*)。三つのアイテムを集めて報告すれば良いみたい。ツー事で幻影の城のクレバスを飛び降りてPoFにゾーン・・・したら鮫の大群に袋だたきにあって死亡(´・ω・`)ちーん。

リバイブしてみんなと合流しまずはサンドストーカーの皮を剥ぎに、PoFのキャンプから西の方に移動してSandstalker Sabertoothって、サーベルタイガーですね。で、青色なんだけどメチャメチャ強くて結構きつかったけど一匹目でジャーナルヒットしたので、次はウィンドシスターのヘッドドレスを取りに移動します。これはサーベルタイガーの結構側で見た目はハーピーですね。こいつは弱いんだけどなかなかヒットせず少しキャンプしましたが、それでも20匹はしばかずにジャーナルヒットしました。
最後はグレート・ボンサイの針葉樹の葉とやらで、絨毯に乗ってトナレヴへ飛び、そこから走ってマスターズ・プラトーって所へ移動します。何だかヒューマンタイプのAshen Discipleってのが大勢居て、この人らはアグロじゃないのですけど、問題のグレート・ボンサイの近くにはWindsister Raiderってハーピーがうじゃうじゃいて、しかもプルするとたまに異常な数のMobが押し寄せて袋だたきにあって壊滅を数回繰り返しました(´・ω・`)。さて、この針葉樹の葉っぱは一回に一人だけしか取れませんで、最後、私の番だったんですけど、これがなかなか見つからなくて全滅した後リバイブして戻ってインビジしてウロウロしてたらやっとこ見つけました。Small Clump of Weedsって、すっごい見にくい枯れた草みたいな物でした('A`) 。

ヽ(`д´)ノむきーそれじゃ、戻ろ~って事で幻影の城にジャンプしKedar the Curatorに報告し、報酬のスペルはディヴァイン・プリートレイトを頂戴しました・・・せめて中級Ⅲくらいのスペルくれたらいいのに('A`) 。で、じゃ、次=3って言ってたらいきなり←この画面・・・またですかヽ(`д´)ノむきー。念のため本当に鯖落ちしているか確かめるために某匿名掲示板のEQ2スレッドを見てみたら「おちた」「だうん」「おちたぞごらーーーーーーーーー」って有ったので、こりゃ間違いないわと少しだけ復旧を待ってみたけど戻りそうにないのでサクッと諦めて本日は終了。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV56.89 -> 56.95
でした。

うーん、また鯖落ちごめんなねEXP倍増キャンペーンで終わっちゃうのかなぁ。以前と比べると随分鯖の重さもマシになっているとは言え、十分良いとは言えない訳で、おまけに鯖落ちは洒落にならないと思うんですよね。今日みたいな普通にクエストくらいだったら別にどうってことは無いけど、準備万端整えてフルレイドーってやってた人達はとても気の毒だと思うんですよね。何とかサーバーリソースを増強するとかして問題を解決して欲しいですね。
では、そう言うことで。おやすみなさーい。


※EQ2とは関係ないことを書きます。興味のない人は飛ばしてね。









FFやってたときに仲良くしてくれたお友達から7月中旬頃に「ずっと放置してたけどきちんとデリートして解約した。そんで解約記念フラッシュ作った。」って携帯メールが届いてて、この時は引っ越しして間が無くて通信環境がなかったから見られなかったんだけど、鯖落ちしてどうしようかなって思ったとき、そう言えばまだ見てなかったっけと教えて貰ったURLにアクセスして見ました。公開しちゃダメって言われているのでURLは載せられないけど、初めてマニュアル見ながらフラッシュ作ったって言う割に上手に出来ていて、保存したいんだけどーって言ったらダメ出しされちゃった(´д`)。それじゃ、せめて使っている曲だけでもと思って教えて貰った曲がこれ↓


Bow Wow / OmarionのLet Me Hold Youって曲だそうです。歌詞カードを見てみたら何だか微妙な内容だけど、ま、良い感じなので見なかったことにしましょ(*´д`*)。興味のある人はオトフレームで視聴してみてくださいな。

2006年8月1日火曜日

EXP倍増期間延長Σ(゜ロ゜;)

21時半過ぎにEleonoraでログイン&ギルドに挨拶。んで、「みんな昨日までのEXP倍増期間にレベリングしちゃって、レベリング希望している人少ないね」って発言したら、Mexicaさんから「今日も、2倍よ('(ェ)'*)」って・・・Σ(゜ロ゜;)なんだって=3。本当は昨日までだったはずなので理由を尋ねたら、倍増期間中に鯖落ちしたからお詫びの延長なんだって。そんで、Doppioさんがこうしちゃいられないみたいな事を言っているので「じゃ、EXP稼ぎ一緒に行きませんか?」って誘ったらDoppioさんとTajtajさんが一緒に遊んでくれる事になりました。

SSに移動してTajtajさんと二人Doppioさんが来るのを待ちます。コモンランドにいたんだけどコールリキャスト待ちで走って移動して居るみたいw。22時頃にDoppioさんがSSに到着し、Klausさんも入れて4人でPoFへ移動。Klausさんが絨毯を使えないと言う事で走ってPoFへ。んで、ゴブの居る当たりで狩り出したんだけど、Mobレベルは私から見て+1とか+2位だけど、みんなはLV55以下って事で括弧無しの弱めのMobなのにちょっとしんどい感じ。まぁ、タンク×2、ヒーラー×2の構成だからDPS低いのでしんどいのは当たり前だよね。

と言う事で、イマイチと言う事もありルジャーク渓谷へ試しに行ってみようと提案し移動。丁度この位の時にFoxesさんから「PoF組みはEXP?誘ってちょ~」って事で5人になってルジャークへ。ルジャークに到着してエレベーターに向かって走っていたらDoppioさんにリアルで電話がありなにやら大問題が発生したとの事で緊急ログアウツ。さぁ、どうしようか?って相談してエレベーターの解放クエをやってしまおうとのFoxesさんの提案でエレベータークエの対象MobThe Overseerをしばき倒す。その後、残ったメンツでタンクはLV48のKlausさんなので、ちょっとレベル的に厳しいかなぁと2Fの通路でLV52▲▲▲ヒロイックのオークを試してみたら案外平気と言う事が判明しその辺りをチョロチョロとやってました。その後Adelさんも合流してAdelさんのエレベータークエを完了させ24時になったので終了ーって事で、おやすみの挨拶をしてログアウツ。

と言うことで今日の成果は・・・
テンプラー LV56.73 -> 56.89
でした。

Doppioさん、緊急事態は大丈夫だったかなぁ。問題なく解決出来ると良いけど・・・。
では、今日はこの辺で。おやすみなさい。